2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ◆挨拶・お知らせ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

第2章は終焉し、新章へ開闢…。 
突然ですが、4月10日に新ブログ開設しました。
現ブログは検索エンジンとクローラのせいでインデックスされない事件に被害されて維持難しいと判断しました。このためにブログ移転に決めました。

これまでの旧ブログは情報量が多くて保管状態にしておきます。1ヶ月後、コメント等を非対応になります。ご不便をかけて申し訳ございません。
旧ブログ内にある記事に質問等があれば新ブログのほうにコメント投稿してください。
相互リンクの件、1ヶ月経過に相互リンク機能廃棄予定。新ブログのほうに準備中です。手続き継続したい方、手数をかけて申し訳なく、新ブログの相互リンク申請用ページに手続きお願いします。
<5/10より旧ブログ内の相互リンク機能が終了しました。>

新ブログは「蒼憶に透きとおるような羽を静ひつな夜に帰す幻創夜天」です。
今後の方針性が変わるのでご了知お願いします。

このブログでいつもご愛読下さってありがとうございました。



THEME | GENRE ゲーム |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

このブログの今後の方向性について。 
2015年後半以降、インデックスされない事件が起き、対策・原因等を探って続いたが、
残念ながら解決を見込みがないと悟りました。

このブログは停止になり、新しいブログ作成予定にしてます。早ければ立ち上がりたいです><
投稿予定中の記事は延長します。




探った結果は検索エンジンとクローラがおかしくなったようです。スパムとペナルティーが出てないし、色んな原因と理由が多すぎて最終的に最新記事がインデックスされない理由ははっきり分かりません…。曖昧な仕組みが理解不能です…。

他、一度も更新してないブログにも試したらインデックスできたって一体何だろうと疑問しました。
皆さんにも無料と有料ブログとサイトでもインデックスされない事件が起きるかもしれない…。インデックスされない等という被害者多数いるようです。
進化続ける検索エンジンとクローラは何か壊れてて有益な情報を探ることができなくなって見逃し、常識に目が曇ると未来が見えなくなってしまうという不満感が負う…。このままに最新記事とインデックスされない記事が孤立される可能性が高い。

インデックス不可な最新記事投稿ならこのブログの価値観が無くなると判断してショックしました…。どうしてそうなったか理由を教えない限りに分かりません…。検索エンジンとGoogleウェブマスターツールにも嫌がらせに感じて不親切…。Googleウェブマスターツールはクローラ計りグラフしか過ぎないし、インデックス依頼しても対応されない可能性がある。→結果的に役立てないツールと悟りました。対策を考えようとしても無駄というわけです。

もし、インデックスされないなら新しいドメインを作るしかないか?と疑問を持ちかけました。

上記理由でこのブログは続行が難しく、停止にします。→ショックでブログ辞退しようと思ってしまいました。
よく考えると、配信ポケモン記事を誰が投稿してくれない限りに正しさと疑問のどれかが生む可能性がある。
新しいブログを立つようにしました。記事書き方や更新方針が変わるかもしれない。

このブログの全記事数をよく見ると、この記事投稿前の時点に全3418件でした。開設から6年経過で、6周年記念としてイベント開催しようと思ったが、上記の事件のせいで予定が狂ってしまいました。

以上です。
訪問方、いつも閲覧・応援して下さって今までありがとうございました。
新しいブログ開設次第に案内しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クロールエラー修正するため、一部ブラグインを削除しました。 
インデックスされない問題で解決策を探り、様子見し続いています。
クロールエラー修正・負担減らすため、以下のブラグインを削除しました。そして故障・古いブラグインも不要と判断して削除しました。

緊急ポケモン交換 → 中止
人気記事ランキング → 不安定
東京電力の消費電力量
SkyClock(アナログデジタル表示時計)
隠れ特性ポケモンリスト
有名な裏技・バグ
Flashリバーシ(オセロゲーム)
五目並べ(五目並べゲーム)
ちょっとFallPuzzle!(テトリス)
ちょっとShootingGame!(シューティングゲーム)

緊急ポケモン交換の件は長期経過して交換提供する方が来なかったため、申し訳無くて中止させて頂きました。
クロールエラー詳細ははっきり特定できないため、上記ブラグイン内に原因の一つと思われてブラグイン削除して修正しておきました。クロールエラー修正同時にサイトマップの再送信もしました。その結果はしばらく様子見です。現在検索エンジン・クローラが不安定になって困りますね。
今後、一部ブラグイン削除によりご不便をおかけして申し訳ございません。



THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PC悲報:windows10不具合でクリーンインストールするハメになった…。→PC復帰。 
今週末、私が使用したPCはwindows10不具合に突然襲われました。
それはスタートメニュー&アクションセンターをクリックしても表示が出てこない不具合、サインイン(ログイン)してから起動が遅くなったの2点です。
色々対処しても解決できないため、復元データを取ってない場合はクリーンインストール=初期化するしかありません。

初期化PCにソフト&ドライバ等インストールと設定しながら作業可能なPC復帰するまでに手間かかりました。
windows10は完璧ではないし、WindowsUpdateの自動化アップデート(作業中に強制再起動される恐れがあって再起動スケジュール設定で再起動延期させて手動再起動)とソフト等のインストールとアンインストールの繰り返しで再びにwindows10不具合が出たらどうすることができません。
出来る限りにいつでも作業可能な状態を完全復元するため、回復ドライブ作成(USBメモリ16G以上推奨)とシステムイメージ作成(外付けHDD1~2TB)の2点を取っておくが良い。システム修復ディスクはwindows10スタート同時にCD作成してあるので再作成不要しました。
※トラベルになってる状態は手遅れでバックアップしても効果が薄い。時間がたくさんある日でPC初期化~作業可能な環境状態にしてからバックアップ作成するほうが良いと思います。

いつか、知らないうちに遭遇される不具合が怖いね…。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2015年:年末年始の挨拶、プロフィール画像変更。 
年末年始、今回は挨拶です。今後、2016年は申年(さるどし)なのでプロフィール画像を変更しました。





多くのゲームプレイしながら忙しい身で記事作成を急ぐ際に文章短くなってしまう場合もあり、誤り・ミス等を目立つするかもしれない。ご指摘下さり、お気づき次第に訂正してます。
それより年末年始挨拶します。

いつも訪問下さってありがとうございました!
2016年も良い年でありますように!

2016年は申年なので猿に近いオコリザルを選びました。
初代の時に選んだ候補であった。
20151231_01okrzr_mn.jpg
オコリザルはニッコリにこにこスマイルが良いですね。

猿っぽい仲間ポケモンは以下になります。
初代:マンキー、オコリザル
第2世代:エイパム
第4世代:ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル、エテボース
第5世代:ヒヤップ、ヒヤッキー、ヤナップ、ヤナッキー、バオップ、バオッキー
※第3世代ケッキングはしっぽが無い為、猿じゃなくて類人猿のゴリラのような姿です。
オコリザルはしっぽが無いみたいが、アイアンテールという技を覚えるというツッコミがあってしっぽ隠し??ですね。

猿っぽいポケモンはノーマル・格闘タイプに務めて第5世代までに活躍させたことが多い。漫画とアニメにも良く登場して良いエピソードが多いね。
現在の第6世代に登場した天敵なファイアロー(使用率高)とフェアリータイプによって大打撃を受けたという厳しい現実にガッカリ。猿っぽいポケモン・格闘タイプ使い方が落胆して多いか。
いつか、現代で採用率低くなってしまった猿っぽい、格闘タイプのポケモンを救う世代が来ると良いね…。

前回プロフィール画像、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


新プロフィール画像、かわいいですね。
オコリザルでポケパルレしたことないので、こんな表情初めて見ました。
ブログを更新し続けることは大変だと思いますので、あまり無理せず、体調には気を付けてくださいね。
夜天さん、今年もよろしくお願いします。

【コメントありがとうございます。】 by 夜天


>ヨウさん
ポケパルレでポケモンの喜び表情を見れるので色々試して面白いです。
お気遣いありがとうございます。今後気を付けます。本年もよろしくお願いします。

最近、Google等の検索エンジンが進化し続ける内にサイトとブログがクロールとインデックスされない事件が起きている。 
最近、検索エンジンでこちらのブログ最新記事を調べたらクロールとインデックスされない事件がありました。
こちらの最新記事は最低5日経過してインデックスされてるようで、結果的にクロールとインデックスされにくいんですね…。気づいたのは配信ポケモン関連最新記事(色違いのゼルネアスとイベルタルとバンギラス)がインデックスされない時でした。
この現象は他のサイト・ブログでもよく起きてます。もっと過去からの現象があります。
調べて対策してみたらサイトマップ保留問題等が未解決のままでなかなか改善されていません…。

進化し続ける際に一部退化されて互換性と融通等が利かない事も問題になっています。この仕組みは複雑ですね…。
Google等の検索エンジン進化によりサイトとブログはいつかクロールとインデックスされない恐怖が来るかもしれない。

今後、最新記事が古くなってしまう恐れがあるのでGoogleウェブマスターツールのFetch as Googleを活用してクロール・インデックスさせて頂いてます。毎日更新作業は非常に処理面倒なので速報重要度高い記事を優先限定的にします。

現在、インデックスされにくい問題対策等無くて解決が来るまでに待つしかありません。過去からSEOや検索エンジン話題になっており、いつか改善・対策を見つかるのを祈るしかありません。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

このブログにブログアクセス出来なくなったな…障害発生!?このため、一時更新停止します。 
9月19日夜、ブログ更新しようとしたら、アクセスしづらい状況になっていました;;
アクセスが集中していますというエラーに陥っていました><プレビュー確認できずに記事投稿できないままです…。
上記のため、ブログ更新停止してお待ち下さい。9月20日は記事予約投稿しようと思ったが、19日夜にブログ障害発生で更新できなくなって残念…。ドラクエ10の日・週課プレイに忙しくなるので更新休みます…。
この影響に控えた『ポケモン超不思議のダンジョン』関連記事を延期して投稿します><



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2014年度年末年始を終えてブログ再開、プロフィール画像変更。 
2014年度年末年始を終えてブログ再開します。
本年も宜しくお願いします。

1週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事とコメントなどの投稿・更新かけて少々お待ち下さい。

今年は未年なのでプロフィール画像を変更しました。




今年は未年なので羊に近いメリープを選びました。
20150108_01mr-p00.jpg
ORASのポケモンコンテストライブ!で演出するメリープの【電影のアポカリプス】(うつくしさ)の決めシーンです。
色違いのメリープの姿は綺麗で可愛いですね。

前回画像、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2014年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。

今回大掃除をやりすぎて筋肉痛になってしまい、きつい展開でした。大掃除を無事に終えて年末年始休みにゆっくり休みます。
来年もよろしくお願い致します。

再開予定は2015年1月上旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




プレイ続けた機器(PSVを除く)、お疲れ様でした。
20141230_01brg0001.jpg
これまでニンテンドー3DS対応ソフトをプレイしてたっぷり楽しめました。ポケモンORASと新作ゲームが多くて忙しくなってゆく時期です。

2014年5月に終了したインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」青マークのことは非常に残念でした。Wi-Fi通信(青)対応するDS・Wiiソフトは救済措置が無くてやり込み要素減っていましたね…。

現在オンラインゲームをプレイしているのはドラクエXです。全職レベル80になり、全てのコンテンツに運用できるようになりました。今後アクセサリー合成等にチャレンジ中です。

あとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)は消費税増税(2014年4月)の前にギリギリお気に入りバリエーションを見つかって購入しておきました。他のゲームプレイが忙しくてPSVに手が付けずに…。余裕時間があったら把握してプレイしようと思います。

来年も新作ゲームを楽しんでみたい。

いつも訪問、応援下さってありがとうございました!
2015年も良い年でありますように!


↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


私も大掃除を一応終わらせました。
ポケモンスクラップはビクティニまで無事集められましたよ!
でもORASは厳選しておこうと思うポケモンが多いので、
配達員から受け取るのは当分先になりそう…ゆっくり、やっていきます。
夜天さん、体調に気を付けてお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>ヨウさん
コメントありがとうございました。
そうですね。厳選大変ですからね。
休日過ごしてゆっくり休めました。
本年もよろしくお願いします。

他のブログの更新:色違いラティや超古代ポケモンのメガシンカ・ゲンシカイキ公開記事投稿(20141127) 
メガシンカ・ゲンシカイキする色違いのラティや超古代ポケモン(メガラティアス、メガラティオス、ゲンシカイオーガ、ゲンシグラードン、メガレックウザ)の画像が全く無いため、色違いの姿が気になって自力で試してみました。その結果は他のブログ(副)で更新公開しておきました。
他のブログで更新に気が付かないため、念に知らせておきます。

色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
2014/11/27に記事5点を投稿しました。
○メガシンカ:色違いメガラティアス
○メガシンカ:色違いメガラティオス
○ゲンシカイキ:色違いゲンシカイオーガ
○ゲンシカイキ:色違いゲンシグラードン
○メガシンカ:色違いメガレックウザ

メガラティの色違いは微少、
更なる進化した超古代ポケモンの色違いは黒っぽくてカッコイイでした。

以上です。副ブログは気まぐれなので了承お願いします。
今後、他のブログで更新次第に知らせます。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2014年8月31日から開始したポケモンXYでのポケモン交換はもうすぐ終了します。 
ORAS発売日が近づいてます。このため、ポケモンXYでのポケモン交換はもうすぐ終了します。
この終了期限は2014年11月14日(金)までです。

私の提供するポケモンの中に希望あったら早めに申し込んで下さい。
※この記事はお知らせです。交換したい方、「ポケモンXYでのポケモン交換」という記事に移動して下さい。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンXYでのポケモン交換にレックウザ候補を追加しました。 
お待たせました。
10月13日、予告通りにポケモンXYでのポケモン交換に私の交換提供候補レックウザ10点を追加しました。

※この記事はお知らせです。交換したい方、「ポケモンXYでのポケモン交換」という記事に移動して下さい。




ポケモンバンク&ポケムーバーで過去作からレックウザ10点を移送できました。
20141013_02pkkukn01.jpg

せんきょレックウザ
20141013_02pkkukn02.jpg
このレックウザしか覚えられない限定技「Vジェネレート」は最高火力の炎タイプ物理技。

色違いレックウザ
20141013_02pkkukn03.jpg
ノブナガの黒いレックウザはプレシャスボール入りと色違いでご豪華ですね。

新作ORASでレックウザのメガシンカの可能性があってバトルに影響が出ると思います。メガレックウザの姿がカッコイイですね。色違いでしたらどんな風に見られてるか気になりますね。

以上です。ポケモン交換よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あむう


レックウザとアルセウスをこんなにたくさん持っているのはどうやったんですか?
参考にしたいので教えてくれませんか?
バックアップなら使ってる機械を教えてください
お願いします。

【】 by 夜天


>あむうさん
XYでは裏技増殖で可能になっている事実です。
他には範囲外で申し訳ありませんが、回答することが出来ません。

【】 by あむう


どっちもXY増殖なんですか
ありがとうございます

【】 by 夜天


>あむうさん
どう致しまして。

【】 by レンリ


増殖元のアルセウスって自己受信ですか?
それとも交換で入手したものですか?
私も交換申し込みたいので教えてください

【】 by 夜天


>レンリさん
はい、過去ブログ記事があるので自己受信したものと思ってください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-657.html

一時的にポケモン交換再開をお知らせます。 
8月31日、予告通りにポケモンXYでのポケモン交換再開致しました。
準備掛かりました。
私の交換提供ポケモンはアルセウス、こくらメタグロス(色違い)、ANAピカチュウ、「みなとみらい」のピカチュウの各ニックネーム6種類、2014トウホクジラーチを決定しました。アルセウスは要望に応じて復帰しました。

※この記事はお知らせです。交換したい方、前の記事「ポケモンXYでのポケモン交換」に移動して下さい。




ポケモンバンク&ポケムーバーで過去作からアルセウスとこくらメタグロス(色違い)とANAピカチュウを移送できました。
20140830_02pkkukn01.jpg

アルセウス
20140830_02pkkukn02.jpg
人気的な幻ポケモン!

色違いメタグロス
20140830_02pkkukn03.jpg
汎用性が高い。初期色違いメタグロスはORAS早期購入特典色違いダンバル(厳選難度高)よりこっちのほうが理想最高個体です。メガシンカの可能性があって汎用か最速か最遅のいずれかに影響が出るか期待度がある。

そらをとぶピカチュウ
20140830_02pkkukn04.jpg
そらをとぶピカチュウはいいネタで想像にお任せします。

なみのりorハートスタンプ習得「みなとみらい」のピカチュウ
20140816_07Pikachu01.jpg
実用性がある特別な技を活躍して良い。
厳選難度高で個体不問として勘弁してください…。

色違いジラーチ
20140801_06zr-t06.jpg
2014年8月に世界初となる色違いジラーチ解禁!赤くなっても可愛い!!

以上です。ポケモン交換よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2014/09/04(木) 23:14:54さん
コメントありがとうございます。
意見を頂いて次回で今までの配信ポケモン対象予定しておくと思います。「シェイミ」と「Vジェネレート ビクティニ」にも。それらは準備・用意してないため、次の交換再開予定までにしばらくお待ち下さい。

他のブログの更新:記事投稿(20140624) 
他のブログ(旧・副)で更新しました。
他のブログで更新に気が付かないため、念に知らせておきます。

過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧)
更新なし。

色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
2014/6/24:記事2つを投稿しました。
○捕獲:色違いのルチャブル(XY)
○図鑑登録:色違いのルチャブル(ポケットモンスターX)

以上です。副ブログは気まぐれなので了承お願いします。
今後、他のブログで更新次第に知らせます。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

自己都合で、毎週ペースします。 
以下の2点で忙しくブログ更新が難しくなっています。

○2013年度冬休みのポケモンバンク停止によってポケモンXYのプレイ進行が遅れていたため、他の新作ゲームが被ってしまって進行しにくい状況に陥ってました。
→長期休暇を過ごす機会にしてプレイ予定しようと思います。

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトのインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク(青)は2014年5月20日(火)23時まで終了予定。
→多くのDS及びWiiソフトが悲劇的な結末ですね…。その終了前にインターネット通信サービスを早めに受け取れないと、一部を通常にプレイできなくなる恐れがあるソフト(DS及びWii)を優先してプレイする羽目になりました。

この都合でブログ継続が難しく毎週ペースに落とします。または不定期に記事投稿する場合もあります。
更新とコメント対応は遅くなります。了承お願いします。

毎日訪問して下さった方、突然のお知らせをすることになり、申し訳ありません。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2014年2月上旬、プロフィール画像変更。 
1月下旬に解禁されたポケモンバンクでBW&B2W2からXYにあるポケモンを引き継げました。
このため、プロフィール画像を変えました。
今回画像は色違いのポニータです。

プロフィール画像変更の遅延はポケモンバンク一時停止の影響でそのポケモンを引き出すことが出来なかったことを了知お願いします。




今年は午年なので馬に近いポケモン初代のポニータを選びました。

1月下旬に解禁されたポケモンバンクでBW&B2W2から引き継げたポニータを引き出しました。
20140204_01pn-t01.jpg
他に引き出したポケモンは【ポケモンXYのフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベント】に用意しています。それぞれのステータス等は続報をお待ちください。

このポニータは進化のしんかのきせき型(つのドリルまたは物理受け重視)として活躍を見せることができます。
20140204_01pn-t02.jpg
ポケモン名:ポニータ
性格:ずぶとい
特性:ほのおのからだ(隠れ)
持ち物:しんかのきせき
技:かえんほうしゃ、どくどく、あさのひざし、つのドリル
個体値:A以外の5V
努力値:HPと防御の全振り

トレーナープロモを作りながらいい演出を探りました。
20140204_01pn-t03.jpg
色違いのポニータは青い炎の馬でカッコイイ・カワイイです。

このシーンはプロフィール画像に決定しました。この時点でプロフィール画像変更しました。
20140204_01pn-t04.jpg

前回画像、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2013年度年末年始を終えて、これから再開します。 
2013年度年末年始を終えて復帰します。

本年も頑張ろう!
宜しくお願いします。

2週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事とコメントなどの投稿・更新かけて少々お待ち下さい。

今年は午年ですね。プロフィール画像変更予定ですが、ポケバンクが停止されているためにあるポケモンを引き継げないことは残念です。ポケバンク再開次第に画像変更予定します。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2013年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。
※ブログ内イベント実施中で必要最低限の連絡することもあります。

年末年始に入り、ゆっくり休みます。
来年もよろしくお願い致します。

再開予定は2014年1月中旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




プレイ続けた機器、お疲れ様でした。
20131229_01brg0001.jpg

ニンテンドー3DS本体(3DSLLも含む)はポケモンXYの5個に応じて5台までになってしまいました。ニンテンドー3DS対応ソフトをプレイしてたっぷり楽しめました。ポケモンXYと新作ゲームが多くて忙しくなってゆく時期ですね。

ポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドは残念ながら2013年末に終わりを迎えました。ポケモンBW&B2W2の時代が終わりましたね。新しくポケモンXYが登場してからバトルの変化が多くなりましたね。

オンラインゲームしているのはドラクエXです。3月10日以降にWii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ベータテストを体験してからはまりました。このオンラインゲームは利用券切れでもキッズタイム内にプレイできるというメリットが大きいから。

あとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)はまだ購入してありません。この前に「FFX/X-2 HDリマスター」ソフトを購入してありますが、ゲーム本体のバリエーション増加次第に購入検討中です。

来年に新作ゲームを楽しめてみたいと思います。

いつも訪問、応援下さってありがとうございました!
2014年も良い年でありますように!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2013年中旬、プロフィール画像を変えました。 
2013年中旬、ポケモンBW&B2W2の時代が終わってポケモンXYの時代に入ってそろそろプロフィール画像を変えようと思って都合によって延期に遅れて変更しました。
今回画像は3DS本体2個と3DSLL本体2個です。




ポケモンXYソフト4個購入したため、使用中3DS本体以外に保管された3DS本体3個を立ち上がるようになりました。3DS本体4個を使い分けてメインとサブで攻略・通信しながらプレイしています。
20131018_3ds2ll2.jpg
ポケモンXY以降、3DS本体4個をやる羽目になった。
3DSは持ちやすいメリットでメイン、3DSLLは自宅用として置くことが多くてサブになってます。


前回画像の色違いアーボック、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PC回復、ブログ再開します。 
昨日、マザーボードの代用パーツが届きました。破損部分と取り替えてから立ち上がるようになりました。PC環境と設定などの手間がかかり、ブログ更新作業ペースに戻って回復できました。

1週間に訪問下さった方、心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。10月11日・12日の記事投稿を手間掛かり、少々お待ち下さい。

ブログ休止から再開までの時間消費されてしまい、ポケモンXYのプレイ進行度がかなり遅れました。ご了承お願いします。




マザーボードの一部にコンデンサ2個が破損されて取り除きました。
20131017_01mz-b-d0001.jpg
今までの調子が悪いのはこの原因と思います。外見で異常なところを見れない限りに特定難しいです。

下を見ると、コンデンサから少し焼き漕げていましたが、
20131017_01mz-b-d0002.jpg
新しい代用コンデンサ2個を入れ変えてから基板は無事でした。
立ち上がってからフリーズが起きず、支障が起こりません。ただし、長年によっていつかパーツ寿命が訪れてPC故障が来る日は必然。

しばらくマザーボードの寿命を延ばしました。何年持つと思います。
古いコンデンサ2個、7年お疲れ様でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
