2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > CATEGORY - ◆ポケモンカードゲーム



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

3DSバーチャルコンソールで「ポケモンカードGB」が配信開始 
12月24日、3DSバーチャルコンソールで配信開始した「ポケモンカードGB」を購入しました。
ポケモンカードゲームファンにとっては朗報ですね。




ニンテンドーeショップのソフトで12月24日に配信開始した「ポケモンカードGB」を購入、
ダウンロード時間は短くて1分終わる程でした。
20141224_02pkkdgb01.jpg

「ポケモンカードGB」のタイトル画面
20141224_02pkkdgb02.jpg

これは良作であって懐かしいですね。
20141224_02pkkdgb03.jpg

ポケモンカードGBは1998年12月18日に任天堂よりゲームボーイ・ゲームボーイカラー共通ソフトとして発売されたカードゲームです。3DSバーチャルコンソールとして16年ぶり登場でした。

※本作は昔である第一期のルールを元にしているため、現行のポケモンカードゲームとは一部のルールが異なります。

【ポケモンカードGB】の3DSバーチャルコンソール版ではオリジナル版にある通信機能や拡張機能が未対応なのでカードポンでしか入手できない幻のカード2種類(フシギバナLv64、ミュウLv15)の存在が問題視されている。

本作はポケモンカードゲームの基本が変わらないので十分楽しめますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカードゲームのカード「メガトウキョーのピカチュウ」 
12月12日、全国のポケモンセンターでお買い物をして特別なデザインのポケモンカードゲームのカード「メガトウキョーのピカチュウ」が貰えました。




ポケモンカードゲームのカード「メガトウキョーのピカチュウ」
20141212_04mtp0001.jpg
このイラストはメガオープンらしくイメージが良いです。
この内の効果は互いの手札をオープンできるという戦術ができるね。

このキャンペーンは数が無くなり次第、終了となるので早めにゲットしましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターのロゴ入りスペシャルキラカード「エモンガ」 
8月上旬、ポケモンセンターで対象商品(ポケモンカードゲーム関連商品)を特定条件お買い上げでポケモンセンターのロゴ入りスペシャルキラカード「エモンガ」を貰いました。




コンセプトパック「EXバトルブースト」を一度に10パック購入して、
ポケモンセンターのロゴ入りスペシャルキラカード「エモンガ」が貰えました。
20130803_03pkemng0001.jpg

コンセプトパック「EXバトルブースト」の10パックの内の当たり判定は
ダークライEX、ボルトロス(キラカード)、レックウザ、ルカリオ(キラカード)、ポケモンエンタープライズ(レッド博士&ゴルゴ所長)、ホワイトキュレムEXの6枚という結果で悪くないでした。

スペシャルキラカード「エモンガ」はイラストとポケモンセンターのロゴ入り以外でコンセプトパック「EXバトルブースト」に収録したエモンガと同じです。
20130803_03pkemng0003.jpg
なかまをよぶという技が使いやすく、どんなデッキにも入れやすいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

映画公開記念 ゲノセクトセット<劇場・ポケモンセンター限定> 
7月13日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売した映画館・ポケモンセンター限定の映画公開記念 ゲノセクトセットを購入しました。
これはゲノセクトのオリジナルキラカード付き、拡張パック「メガロキャノン」2パックとコンセプトパック「EXバトルブースト」2パックのセットです。




映画館・ポケモンセンター限定の映画公開記念 ゲノセクトセット
20130713_04pkg0001.jpg
劇場・ポケモンセンターver.のゲノセクトのオリジナルキラカードはデザインが良くてカッコイイ。

拡張パック「メガロキャノン」2パックとコンセプトパック「EXバトルブースト」2パックを開封して以下の結果です。
20130713_04pkg0002.jpg
拡張パック「メガロキャノン」1パックの内にプラズマ団ウルガモス、コンセプトパック「EXバトルブースト」2パックの内にシャンデラEXとホワイトキュレムEXでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」を購入してビクティニとシェイミの改造用プロモカードをゲット! 
7月13日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売した30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」を購入しました。
更にお買い上げキャンペーン適用によりビクティニとシェイミの改造用プロモカードを貰えました。
※キャンペーンは先着特典なので数が無くなり終了なので早めにゲットしましょう。




30枚デッキ対戦set「ミュウツーVSゲノセクト」
20130713_03pkg0001.jpg

お買い上げキャンペーンでビクティニとシェイミの改造用プロモカードを貰えた。
20130713_03pkg0002.jpg

ビクティニとシェイミのプロモカード
20130713_03pkg0003.jpg
可愛い妖精っぽい幻のポケモンですね。

ユニラン1枚を抜けてビクティニをミュウツーに入れてミュウツーを呼び出してスピードが勝負するタイプ「マッハで勝負を決めろっ!」、
チェリンボ1枚を抜けてシェイミをゲノセクトデッキに入れて【草】エネルギーが溜まるバトル後半戦が重要するタイプ「一発KOで勝利をつかめっ!」になります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカードゲームBW コンセプトパック「シャイニーコレクション」の1箱を購入、当たったSRはシェイミEXとミュウEXとメロエッタEXの3枚でした。 
2月1日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したポケモンカードゲームBW コンセプトパック「シャイニーコレクション」の1箱(15パック入)を購入しました。
15パック開封結果は20種+SR3種でした。SR以外の20種コンプリート出来てよかった。
当たったSRはシェイミEXとミュウEXとメロエッタEXの3枚です。




20130201_01pkbwkpsk0001.jpg
ポケモンカードゲームBW コンセプトパック「シャイニーコレクション」に収録したカードはSR以外の20種です。
1パックにつきカード4枚がランダムにされてます。全てはキラカード仕様になっている。

今回15パック開封結果
20130201_01pkbwkpsk0002.jpg
20130201_01pkbwkpsk0003.jpg
20130201_01pkbwkpsk0004.jpg

獲得したSRはシェイミEXとミュウEXとメロエッタEXの3枚です。
20130201_01pkbwkpsk0005.jpg

RであるメロエッタEXは1箱購入で当たる可能性が高いです。
1箱にSR3枚位を収納しているかと思います。

20130201_01pkbwkpsk0006.jpg

番号を良く見ると、まだ入手してなかった分は22と23です。
ショッピング情報によると以下のSR全てを判明しました。
[021/020]シェイミEX
[022/020]レシラム
[023/020]エモンガ
[024/020]ミュウEX
[025/020]メロエッタEX

つまりでこちらで当たった分はEXのみでした。運が良かった。
そしてそれぞれのイラストがオシャレだったりキュートだったり魅力的なもので可愛い!!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VJ史上初!Vジャンプ1月特大号付録「ボーマンダ超!進化セット」 
11月21日に発売したVジャンプ1月特大号はポケモンカードゲームBW4枚付録している。
これらは「ボーマンダ超!進化セット」(タツベイ、コモルー、ボーマンダ、退化スプレー)です。




Vジャンプ1月特大号(2013年1月号)
20121121_01vzbmnd0001.jpg

中身に収録されたポケモンカードゲームBW「ボーマンダ超!進化セット」の4枚です。
20121121_01vzbmnd0002.jpg

封入されたカードはタツベイ、コモルー、ボーマンダ、退化スプレーです。
20121121_01vzbmnd0003.jpg
ボーマンダ以外は他の入手方法(パック購入)があって再録ということになります。

このボーマンダは相手の戦略(ポケモンのどうぐとスタジアム)を打ち崩し、トップクラスな威力を持っている。
20121121_01vzbmnd0004.jpg
特性と技はVの文字が刻まれた特別仕様!
ボーマンダ超!進化セットがなかなか強い。相手の戦略を打ち崩すためにこれらを活躍させるのは間違いないと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルドのハッピーセットを買うと、さらにもらえる「ポケモンカードゲームBW マクドナルドオリジナルカード『メロエッタ』」(7月28・29日限定) 
7月28、29日の期間限定、マクドナルドのハッピーセットを買うと、さらにもらえる「ポケモンカードゲームBW マクドナルドオリジナルカード『メロエッタ』」です。
この中身はマクドナルドオリジナルカード『メロエッタ』のボイスフォルムとステップフォルムのどれかランダム1枚入りです。




「ポケモンカードゲームBW マクドナルドオリジナルカード『メロエッタ』」の封入パック
20120728_02mrett0001.jpg
このパックはメロエッタのボイスフォルムとステップフォルムのどれかランダム1枚入りになってます。

20120728_02mrett0002.jpg
角度によるキラキラと光って見えます。

20120728_02mrett0000.jpg

これらのイラストはメロエッタのキラキラリサイタルでのあるシーンの再現ですね。メロエッタ可愛い!

他にマクドナルドのハッピーセット購入3回でおもちゃ3種を貰いました。3回の内に2回で上記の同じカードが重ねていたため、地域が違う店でもう1回しました。

◆ミジュマル スコップ
20120728_02mrett0003.jpg
このスコップを使って土を掘る。

◆メロエッタ サマーバッグ
20120728_02mrett0004.jpg
他のオモチャ5つがピッタリ入るようです。

裏面を見ると中身を見られますね。
20120728_02mrett0005.jpg

◆ブラックキュレム プロペラディスク
20120728_02mrett0006.jpg
くるくるっと飛んで、

横の穴に息を吹くと、ホイッスルような音が鳴る。
20120728_02mrett0007.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

拡張パック「ドラゴンセレクション」とデッキシールド レックウザを購入。 
27日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売した拡張パック「ドラゴンセレクション」の15パックと「ポケモンカードゲームオフィシャルデッキシールド レックウザ」を購入しました。
15パックの結果は19種…、20種コンプリート出来なくなって残念。あと1種はグッズのほうでした。ポケモンのほうは17種を集めたので紹介します。



拡張パック「ドラゴンセレクション」に収録した種類は20種です。1パックにつきカード5枚がランダムにされてます。全てはキラカードになっている。

今回15パック購入で以下の19種(※残り1種は未入手)。
20120127_01drkr0003.jpg


拡張パック「ドラゴンセレクション」に選ばれたポケモンは以下の13(同じポケモンを合わせて17種)です。※同じポケモン名があってイラストとHPと技が異なっている。
ミニリュウ(001/020)
ミニリュウ(002/020)
ハクリュー(003/020)
ハクリュー(004/020)
カイリュー(005/020)
タツベイ(006/020)
コモルー(007/020)
ボーマンダ(008/020)
ラティアス(009/020)
ラティオス(010/020)
レックウザ(011/020)
キバゴ(012/020)
キバゴ(013/020)
オノンド(014/020)
オノンド(015/020)
オノノクス(016/020)
クリムガン(017/020)

グッズは以下の3種です。
すごいつりざお(018/020)
ファーストチケット(019/020)
学習装置(020/020)


数がもっと少ないカードはオノノクス1枚、すごいつりざお2枚、学習装置1枚です。この封入率は不明ですけど、グッズのほうが低い気にしました。
残りの1種はファーストチケット(019/020)でした。ショッピング情報によるとグッズの価格が高くなっているらしい。やっぱりグッズの封入率が低いですね。


ポケモンセンタートウキョーに行き、新発売したポケモンカードゲームオフィシャルデッキシールド レックウザを購入しました。
20120127_01drkr0002.jpg
黒いレックウザ!?と思えました。
背景色は黒いので色違いレックウザに似合ってた。
20120127_01drkr0001.jpg
表面はカッコイイデザイン、裏面は透明があって反転にも見られる。
このイラストを見るとモノクロレックウザみたい!

そういえば、ポケモンセンタートウキョーはなぜかポケモンカードゲーム以外に「ドラゴンセレクション」とのコラボグッズを並んでない…><発売日間違いか売り切れたのか。本当は27日(金)ですけど、多数発売されるって準備整えてないらしい。ドラゴンセレクション(Dragon Selection)に関連グッズを見かけなくて購入出来なくなって残念です…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


お久しぶりです。
レックウザ好きな自分なんで、27日にポケセン横浜行きましたが、腕時計とかA4ファイルとか在りました。
大人用Tシャツが作られてなく残念です。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
こんばんは、久しぶりです。
そうですか。販売するグッズが少なくて残念な気にしてましたね…。もっと増やしてほしい。

ピカチュウ【ウルトラレア】(ブラック&ホワイトコレクション)とニャース【ウルトラレア】(レッドコレクション) 
今回は過去で紹介してない分があって、ピカチュウ【ウルトラレア】(ブラック&ホワイトコレクション)とニャース【ウルトラレア】(レッドコレクション)の2種を改めて紹介します。
2種は掘り出し物で入手できました。
ピカチュウは拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」のどれかに収録している。
ニャースは拡張パック「レッドコレクション」に収録している。

これらはイッシュ地方の人がとても珍しいポケモンと呼称している。




UR2種はイラストの彩度がほとんど同じしている。
20111224_02bwpn0001.jpg

ピカチュウには雷のしるしを刻みつけているし、右下のほうのBW1はホワイトコレクションになっている。
ニャースにはネコにこばんのしるしを刻みつけている。

20111224_02bwpn0002.jpg
左はピカチュウ「BW1,056/053,UR」、右はニャース「BW2,072/066,UR」です。

これらの説明文の通りに珍しいポケモンになり、手に入れることができた君はものすごくラッキーと言える。
次回の拡張パック以降、色違いポケモンが収録されて通常色ポケモンが収録しなくなった。
そのピカチュウとニャースはコレクション用として大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「がんばリボン」を持ったピカチュウのオリジナルポケモンカード 
4日、ポケモンセンターで買い物してたら、プレゼントとしてピカチュウのオリジナルポケモンカードを貰えました。
この実施期間は12月4日(日)~12月9日(金)です。



袋に封入しているピカチュウのオリジナルポケモンカード
20111204_10grp0001.jpg

開封して、がんばリボンをもったピカチュウというイメージカードとピカチュウのオリジナルポケモンカードの2枚が入っていました。
20111204_10grp0002.jpg
がんばリボンをもったピカチュウの「ちからをあつめる」というオリジナル技は補助系として心強い!
この右下の説明は「弱った仲間のピカチュウに電気を流しショックを与えて元気を分けることもある。」となっており、ポケモンの東日本大震災被災地支援活動「POKÉMON with YOU」のイメージが強めている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピザーラ限定のポケモンカードゲームとピザのセット「ピザーラオリジナルパック」購入特典で、オリジナルのカード「ズルッグ・キバゴ・ダルマッカ」とデッキケースをゲット! 
2011年4月29日(金・祝)、セット発売した「ピザーラオリジナルパック」を購入して、ここでしかゲットできないポケモングッズを手に入れました。
今回のポケモングッズはオリジナルのカード「ズルッグ・キバゴ・ダルマッカ」とデッキケースです。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



20110429_02ppz0004.jpg


オリジナルのカード「ズルッグ・キバゴ・ダルマッカ」
20110429_02ppz0005.jpg

20110429_02ppz0008.jpg

組み立てて、デッキケースへの形になりました。
表面はジャローダ・エンブオー・ダイケンキのカッコイイイラスト。
20110429_02ppz0006.jpg
裏面はきのみを持ったズルッグ・キバゴ・ダルマッカの可愛いイラスト。
20110429_02ppz0007.jpg


注文購入したピザはソーセージと厚切りベーコンのミートソースです。
20110429_02ppz0001.jpg

20110429_02ppz0002.jpg
価格が安いピザのほうに優先しました^^

20110429_02ppz0003.jpg
このピザが美味しいです。


ピザーラ限定のポケモンカードゲームとピザのセット「ピザーラオリジナルパック」購入特典についてはこちらへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「バークアウト」を使えるゾロアークのオリジナルカード 
22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースに行き、
カード販売コーナーでポケモンカードゲーム関連商品を500円以上買って、ゾロアークのオリジナルカードを貰えました。




「バークアウト」を使えるゾロアークのオリジナルカード
20110122_03zakd0001.jpg

このゾロアークのオリジナルカードがバークアウトという技に初実装されていましたね。
ゲームと異なってポケモンカードゲーム化の効果が強化されている。
このカードはとても強いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なぉ


こんばんは。

強い、ですか。カードやってるこちらが見ると、
拡張パックのゾロアークのほうが強いんですね。

【】 by 夜天


>なぉさん
こんばんは。
確かにイカサマを使うゾロアークのほうが強いですね。
BW以降、リストで効果などを把握出来なくています。

拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」を購入してレシラムとゼクロムとトルネロスとボルトロスを当たりました。そしてそのパックを4つ購入する度に「なぞのタマゴ」パックを貰えました。 
17日に発売した拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」を購入してたら、レアカード(キラカード)の封入率が1/2?になっており、レシラムとゼクロムとトルネロスとボルトロスのキラカードを当たりました。そしてそのパックを4つ購入する度に「なぞのタマゴ」パックを貰えました。




「ポケモンカードゲームBW」シリーズ拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」いずれかを一度に4パックお買い上げごとにオリジナルカード1枚が入った「なぞのタマゴ」パック1つを貰える。
20101217_02pkg0001.jpg

購入した20パックを開封しました。
20101217_02pkg0002.jpg

「なぞのタマゴ」パックに入っているポケモンはヤナップ、マメパト、キバゴです。
20101217_02pkg0004.jpg
今回の「なぞのタマゴ」パックのランダムは同じ店でダブって無くてランダムにしている。※店によって異なる場合もあります。

レシラムとゼクロム
20101217_02pkg0006.jpg
BWの伝説ポケモンを揃えて嬉しいでした。

トルネロスとボルトロス
20101217_02pkg0005.jpg
風神VS雷神らしいですね。

拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の出現限定ポケモンの通りでした。
公式でのカードリストはまだ公開してありません。1月中旬予定になっている。

更に、ある店で拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」を購入したら、
なんとオマケ特典?ポケモンカレンダーも貰えました。この特典は意外でした。
20101217_02pkg0003.jpg
喜んで飾っております。

以上です。
今回の拡張パックはキラカードが出てやすくて価格が安いでした。

ところで、「ジム☆チャレンジ」の開催店であるポケモンセンタートウキョーは特典オリジナルイラストの「ゾロアーク」の数が無くなり終了されてました。開始日から1日経ってなく終了されるなんて珍しいでした。こちらは残念ながら、近くでキャンペーン終了されて入手出来無くて諦めます…。
ジム☆チャレンジに参加する人数が多くて購入して特典が無くなってキャンペーン終了される可能性と思われる。ポケモンカードゲームBW ブラックコレクション・ホワイトコレクション BOX購入キャンペーンはまもなく終了される可能性が高いので早めに入手しましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターオリジナルカード おかいものピカチュウ 
16日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
お買い物してたら、ポケモンセンターオリジナルカード「おかいものピカチュウ」をもらえました。




ポケモンセンターオリジナルカード おかいものピカチュウ
20100816_02okp0001.jpg
このイラストは嬉しそうな表情ピカチュウが可愛いです。
「グッドチョイス」のワザはこのカードだけのオリジナルようです。
ドロー補助するワザで効率が良い。

このサービスは2010年8月16日(月)~29日(日)の期間中です。ただし、オリジナルカードがなくなり次第、終了されます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レックウザ&デオキシスLEGEND 
16日、拡張パック2つを購入して、
この内に『レックウザ&デオキシスLEGEND』を当たってきました。

ポケモンカードゲーム 拡張パック「頂上大激突」からレックウザ&デオキシスLEGENDです。



レックウザ&デオキシスLEGEND
20100717_01rdd0001.jpg

「オゾンクライマックス」は最大級150ダメージです。炎エネルギーを全てトラッシュというデメリットがついている。
ポケボディー「うちゅうウイルス」はこのポケモンがワザのダメージで相手のポケモンを気絶させたら自分がサイドをとるとき、さらにサイドを1枚とる効果です。

ワザは強力、ポケボディー「うちゅうウイルス」で決めれば勝利の目前に。
イラストは「裂空の訪問者 デオキシス」のデザインがカッコイイ。この伝説カードもお気に入りです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


21日?から、またカードゲームのキャンペーン始まるみたいですね。

★レックウザ欲しい

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
存知しております。
2010年07月02日で公式ページが公開されております。
「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」キャンペーンです。抽選制で合計10,000名様限定です。
応募方法は7月中旬に予定されています。
ttp://www.pokemon-card.com/info/entry/100702_870.html

確かに色違いレックウザでしたらめちゃ欲しい~。


【】 by 夜天


>2010/07/19(月) 04:51:59さん
不親切・不快する発言とみなしてコメント削除しました。
何を間違っているか指摘下さってないと分かりません。
そしてコミュニケーション不足な人に対して不快する行為は良くないです。

オリジナルジャンボカード『ゾロアとセレビィ』と『ゾロアークと伝説ポケモン』 
8日オリジナルジャンボカードキャンペーン開始以降に、
封入率が異常されて、片方を入手できなかったため、この記事は延期されました。
10日、オリジナルジャンボカード『ゾロアとセレビィ』と『ゾロアークと伝説ポケモン』を揃えてできて紹介します。



『ゾロアとセレビィ』
20100708_07zzzk0005.jpg
どっちがどっち?はお互いのプレイヤーは対戦相手とすわっている場所を交代する技です。

『ゾロアークと伝説ポケモン』
20100710_10zzz0001_1.jpg
ちょうじょうだいげきとうは最高ダメージ1000!
拡張パック『頂上大激突』の伝説ポケモンディアルガとグラードンとレックウザの3種が描いている。
なぜかカイオーガとデオキシスとパルキアが未登場・・・。

それらの技は反則的な技ですね。


※オリジナルジャンボカード『ゾロアとセレビィ』と『ゾロアークと伝説ポケモン』の2種類は
公式大会に使用できません。
これらのカードはコレクションとして残しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オリジナルジャンボカードの封入率は異常。 
10日、オリジナルジャンボカードを貰うため、店を回ってみました。
ポケモンセンタートウキョーは『ゾロアとセレビィ』のカードしか封入してなかったようです。
他の店で『ゾロアークと伝説ポケモン』のカードをやっと出てくれて
オリジナルジャンボカードの封入についてを判明しました。



ポケモンセンタートウキョーで拡張パック「頂上大激突」を2パックずつお買い上げごとに、
レジに5回を回って合計オリジナルジャンボカード10袋を貰えて、
開封してみたが『ゾロアとセレビィ』のカードばっかりでがっかり><
スタッフに問い合わせてみましたが、「ランダムです」と言い訳しか聞かせてくれない…。
本当に配慮しているでしょうか。製造のほうにきちんと配慮してないと思われる。

ポケモンセンタートウキョーは『ゾロアとセレビィ』のカードしか封入してなくてランダムではなくて固定されている。いつか『ゾロアークと伝説ポケモン』のカードを入荷するでしょうかな。もし、そのカードでしたら、連続出てくる可能性がある。

他の店に回ってみました。2袋を貰って『ゾロアとセレビィ』のカード…。
最後の店に買い上げて1袋を貰って『ゾロアークと伝説ポケモン』のカード!やっと出てくれました。
20100710_10zzz0001.jpg

封入率は異常でした。
店によってランダムですが、そうでは無いでした。
入荷状況によって1箱で同じカードを封入されているか、店でどちらかの種類固定されていると思われます。
オリジナルジャンボカードの封入率は店によってどちらかの1種類固定されていると判明しました。
今回のオリジナルジャンボカードの封入率は異常、それは配慮してない原因と思われます。。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


もし店ごとに偏っていたら悲しいですね…
レアでも何でもないんだから、選べれば良いのに。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
そうですね。今回の封入はランダムで選ぶことができないです。店で買った同じカードのみで、違うカードが出てこなくて所持してない人が多くてカード交換成立できない状況に陥ることがある。
今後、しっかり配慮して欲しいです。

ミラーカードのメガヤンマ(グレート) 
ポケモンカードゲーム 拡張パック「頂上大激突」からメガヤンマ(グレート)です。
このカードはミラーカードによりキラカードです。



ミラーカードのメガヤンマ(グレート)
20100710_09mmgy0001_1.jpg
右はグレートポケモンカードがミラーカードによりキラカードになっております。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

拡張パック「頂上大激突」16パックを購入して開封結果。  
10日、
ポケモンセンタートウキョーで10パック購入し、
他の店で6パック購入しました。まとめて開封してみました。



開封して当たりパックは16パックの内に9つでした。
20100710_08tzg0001.jpg
ミラーカードのメガヤンマ(グレート)
メガヤンマ(グレート)*2枚
セレビィ(グレート)
カイオーガ&グラードンLEGEND*2合
パルキア&ディアルガLEGEND

以上です。
まるでカイオーガ&グラードンLEGENDとメガヤンマ(グレート)の祭りですか。
これでカイオーガ&グラードンLEGENDの4合になりました。

次の記事でミラーカードのメガヤンマ(グレート)を紹介します。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
