2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ◆ポケモン映画



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」映画鑑賞しました。 
8月上旬、劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」(2015/7/18劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はある劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」は「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第18作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「フーパ」とオリジナルカード「フーパ」が貰えました。これは全国先着限定300万名様にプレゼントです。まだ残っていましたね。
20150808_01pkeig0001.jpg
20150808_01pkeig0002.jpg

劇場前に配布されたチラシは「幻のポケモン フーパの受け取り方」です。
表面
20150808_01pkeig0003.jpg
内面
20150808_01pkeig0004.jpg


この後、映画鑑賞しました。
先に見たのは「ピカチュウとポケモンおんがくたい」です。後に「光輪の超魔神 フーパ」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★映画の中で3DSマナー案内係はシトロンとシトロイドが担当している。
★ピカチュウとポケモンおんがくたいはいくつかの面白みがあり、ルチャブルの緊張感を解く、ニャースをツッコミするアチャモ、ヤンチャムとハリマロンのケンカ合い、カビゴンのころがる等。
★フーパは純粋、人間に関わって影響されやすい。100年前に人々の願い・欲望により伝説のポケモンとの戦いを繰り広げて力に溺れてしまう超フーパの影響でデセルシティを壊滅の危機。やむなくグリスがいましめのツボを使ってフーパの力の一部を封印して街は救われる。
★フーパのイタズラでサトシとの出会い。イタズラはバルザとメアリの家族に影響されている。
★「いましめのツボ」を発見して触れて操られたバルザがフーパを見つけてツボの蓋を開け、ツボの中から影に包まれたフーパが「ときはなたれしすがた」の本来の姿である超フーパになってツボを狙って暴走する。解放されたバルザとメアリがいましめのツボで再び封印してフーパは「いましめられしすがた」に戻る。
★バルザとメアリからデセルシティとフーパのことを語る。ツボに封印されていたフーパ本来の力が長く経て「怒り」になってフーパを取り込めようとすると知る。
★ロケット団の騒動で「いましめのツボ」から影がフーパを再び取り込めようとするが、バルザとメアリは影に抵抗するフーパと共に暴走を抑えて影を追い払うことが成功。落とされたいましめのツボが壊れて行き場を失った影・怒りは邪悪な気配をまとった影フーパになってフーパを狙って暴走する。
★壊れたツボを復元する時間稼ぎとしてフーパがおでましした伝統のポケモン達と共に。そして影フーパもおでましした邪悪な気配をまとった伝説のポケモン達を操り、伝説VS伝説のポケモンバトル展開。
★過去でときはなたれしすがたのフーパがおでまししたポケモンはカイリュー、ハガネール、グラードン、カイオーガ、レジギガス、レシラム、ゼクロム。→全てはやられ役になって涙…。
★フーパがおでまししたポケモンはピカチュウ達(おきがえピカチュウ5種類も登場!)、ルギア、ヒポポタス、ラティオス、ラティアス、黒いレックウザ(色違い)。
★ルギアはサトシ達を救う活躍を見せたが、影フーパに退場されてしまい、伝説ポケモン集合の場に見られないのが涙…。ホウオウと同じですね。
★影フーパがおでまししたポケモンはディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ。
★伝説と伝説のポケモンバトルは凄かった。
★ゲンシカイオーガはなぜか空を飛べるようになっていて特別な個体ですね。
★キュレムは任意でフォルムチェンジ可能、相変わらず最強のドラゴンポケモンとなっている。
★ラティオスとラティアスは【神速のゲノセクト ミュウツー覚醒】のミュウツーと同じくメガストーンが必要されずにメガシンカ可能になっている。レックウザも原作通りにメガシンカした。→メガシンカにびっくりしたフーパであった。
★最速ポケモンと設定された黒いレックウザはバトル活躍多めでカッコイイ!
★復元したいましめのツボで影フーパを封印成功するが、落とされそうツボを拾ったサトシは影フーパに操られて闇サトシに。サトシのきっかけでフーパが影フーパを説得して怒りを浄化。
★この後、影フーパが強力な伝説ポケモン達を強制おでましした影響でデセルタワーの空間が消滅しかけていく。
★フーパがいましめのツボを使って扱えるようになった本来の姿になって複数リングを使い、デセルタワーに残された人々を救う。最後に封印の影響でリングを通れなかったフーパがサトシ達の願いで奇跡が起こすことになる。
★最後にアルセウスの登場がありました。アルセウスに関連したのは炎と水と土の力で「いましめのツボ」が誕生、空間崩壊を一時的に止める能力を備えるの2点でした。
★フーパと影フーパがおでましした伝説ポケモン達が自らに帰っていく。
★エンディングでデセルタワー復旧工事に手伝うフーパと超フーパの力で便利な場面を見せる。超フーパより腕の数が少ないカイリキーが敗北ですね…
★オープニングとエンディングで主に伝説ポケモン達になっている出来良しですね。

映画と違ってゲーム原作にはフーパを語ることがなかったね。

これまで予想通りに面白かった。
エンディングの後に予告がありました。新たなポケモン?のシルエット姿でした。
来年も是非楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
3月7日、ポケモンセンターに行き、
劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」全国共通特別前売券6枚を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。

配信アルセウスについては次の記事に続きます。
おでましする伝説ポケモンについては受取次第に改めて紹介予定します。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の全国共通特別前売券です。
20150307_03wpg0001.jpg
「アルセウス」プレゼントコードを付いております。

特別前売券販売の期間は2015年3月7日(土)~7月17日(金)、
アルセウスプレゼント引換期限は3月7日(土)~8月31日(月)、
おでましする伝説ポケモンはプレゼント引換期限は2015年6月20日(土)~8月31日(月)です。

今回はおでましする伝説ポケモン6種類入手するため、止む無く6枚購入しました。前売券の売切・販売終了前に早めに購入したほうがいいかも。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)の内容を分かりやすいですね。→中身紹介不要で省略します。どうしても必要ならコメントで知らせてください。

今回の特別前売券プレゼントはインターネット通信でプレゼントコード=シリアルコードを入力してアルセウスを受け取ることが出来ます。
この配信ダークライについては次の記事に続きます。
おでましする伝説ポケモンは現在不明ですが、4月15日発表予定です。映画特報を見ると、
フーパのリングでおでましした味方する伝説のポケモン達(ラティアス、ラティオス、ルギア、黒いメガレックウザ)と、
邪悪な気配を纏って敵となる伝説のポケモン達(ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)のどれかになると予想していますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」映画鑑賞しました。 
8月上旬、劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」(2014/7/19劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はある劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」は「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第17作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「ディアンシー」が貰えました。これは全国先着限定300万名様にプレゼントです。まだ残っていましたね。
20140805_01etmob0001.jpg

劇場前に配布されたチラシは「幻のポケモン ディアンシーの受け取り方」です。
表面
20140805_01etmob0002.jpg
内面
20140805_01etmob0003.jpg

まだ受け取ってないソフト(日本版英語)で受け取りを済めておきました。
20140805_01etmob0004.jpg

20140805_01etmob0005.jpg

この後、映画鑑賞しました。
先に見たのは「ピカチュウ、これなんのカギ?」です。後に「破壊の繭とディアンシー」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★映画の中でDSマナー案内係はセレナとユリーカが担当している。

★ピカチュウ、これなんのカギ?はクレッフィの世界でいつもどおりに面白みがあるね。ロケット団の手持ちポケモンのバケッチャはなぜか登場してない。

★オープニングでポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~Act I~」に登場したアヤカが再登場。
★ディアンシーは礼儀正しいお姫様。
★セレナとユリーカとディアンシーの着替えシーンが可愛すぎる!
★ゼルネアスとイベルタルは自然の摂理の存在意義。
★激しい争奪戦で眠りにつくイベルタルを起こしてしまう。イベルタルの怒り狂いで眠りを妨げし者を裁くために石に変えようとする。
★ディアンシーがメガシンカするシーンは美しい。
★ゼルネアスとイベルタルはカッコイイでした。
★ゼルネアスがやってきてゼルネアスVSイベルタルかと思ったら、ゼルネアスが1度で放つエネルギーのぶつかり合い、見つめ合ったイベルタルの怒りを静める。このため、バトル展開することが無かった。
★怒りから解放したイベルタルがどこかに飛び去っていく。この後、自然の摂理による必要と怒りの裁き以外に破壊を行わず、当て所なく飛び回っているようです。
☆過去オルアースの森でイベルタルが大破壊を起こす必要があるか、破壊の繭となって眠りにつくという2点の理由は謎のままで疑問ですね。オルアースの森を選んだ理由は不明。
★休眠の役割はイベルタルを変わってゼルネアスが交代する展開で感動シーンに。
★この映画はディアンシーのメガストーンの誕生の話でした。サトシ達と絆を繋げたディアンシーが作ったダイヤモンドからメガストーンが誕生出来た訳です。
★オープニングとエンディングでメガシンカポケモンが多く登場して演出するだけでした。ポスターに描いてあるメガシンカポケモンの全てはしっかり登場している。しかし、ポスターに載ってなく、メガシンカポケモンが登場してない分がありました。

これまで予想通りに面白かった。
まだ鑑賞してない方は楽しめて見てください。
エンディングの後に予告がありました。ポケモンORAS劇場決定でゲンシグラードンとゲンシカイオーガの登場映像でした。恐らくゲンシグラードンVSゲンシカイオーガかと思われます。

来年も是非楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
4月19日、ポケモンセンターに行き、
劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。

配信ダークライについては次の記事に続きます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」の全国共通特別前売券です。
20140419_06etmob0000.jpg
「ダークライ」プレゼントコードを付いております。

特別前売券販売の期間は2014年4月19日(土)~7月18日(金)です。
プレゼント引換期限は2014年4月19日(土)~9月30日(火)です。
今回は過去配信ダークライを所持してあるため、1枚で十分です。

特別前売券購入してポケモンカードゲームの「ダークライ」カードも貰えました。
20140419_06etmob0001.jpg
さいみんはどう、ディープワインドという技は強力ですね。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
みんなが選んだ幻のポケモン「ダークライ」プレゼントガイド
幻のポケモン「ダークライ」を手に入れるにはー
20140419_06etmob0002.jpg

2,3p:
ディアンシーは聖なる力を手に入れ鉱国の危機を救えるのか!?
20140419_06etmob0003.jpg

4,5p:
XYにプレゼントされる「ダークライ」はここが特別!!
20140419_06etmob0004.jpg

6,7p:
幻のポケモン「ダークライ」の受け取り方
20140419_06etmob0005.jpg

8,9p:
「ダークライ」をうまく受け取れない!
20140419_06etmob0006.jpg

10,12p:
ビッグニュース映画間で「ディアンシー」をプレゼント!!
20140419_06etmob0007.jpg

それぞれ内容を分かりやすいですね。

映画館広告チラシも配布されている。
表面
20140419_06etmob0008.jpg
裏面
20140419_06etmob0009.jpg

そういえば、4月16日に予告2と特報映像3の動画が公開されてましたね。
映画館プレゼントと劇場が楽しみですね。

今回の特別前売券プレゼントはインターネット通信でプレゼントコード=シリアルコードを入力してダークライを受け取ることが出来ます。
この配信ダークライについては次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」映画鑑賞しました。 
7月27日、劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」(2013/7/13劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実は今日である劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。




劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は
「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第16作目またはポケットモンスターベストウイッシュ最終章です。

実は劇場公開日でパンフレットを念に購入しておきました。
20130727_02sgmkpih0001.jpg

今日、鑑賞後、パンフレットにあるメモリアルコーナーに劇場においてあるスタンプを押しました。
20130727_02sgmkpih0002.jpg
このデザインは良い感じですね。

先に見たのは「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」です。後に「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」も見ました。

これらの感想は以下です。

★ピカチュウとイーブイ☆フレンズは短編でイーブイズが可愛い。ニンフィアもとても可愛い。イーブイファンにとっては嬉しいですね。
★ピカチュウとイーブイ☆フレンズのラストステージは星空・宇宙の神秘に感激。

★『神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒』に登場したミュウツーは唯一の別個体。しかし、過去省略、覚醒の経緯・理由を明かしてないため、謎のままに…。サトシとの出会いでは先にミュウツーが名乗ったため、お互いに会ってないことになっている。ベストウイッシュ以降の設定変更によって『ミュウツーの逆襲』と『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』に登場したミュウツーが続編との繋がりは無く、あくまでもパラレルワールドと言える。
★ミュウツーは自在に覚醒姿(スピードフォルム?)へフォルムチェンジ、元に戻すことが可能。
★ミュウツーがやさしく強く思いやりのあるポケモンでした。過去の出来事が大きい。
★赤いゲノセクトはミュウツーと互角しながら最強・最速でした。
★配信されたポケモンの技の一部が使用してなかった。ミュウツーの「れいとうビーム」「いやしのはどう」、赤いゲノセクトの「ギアチェンジ」が未使用。
★ミュウツーの逆襲みたいにゲノセクトの逆襲かと思ったらそうではない。ポケモンヒルズを襲う理由は全てが敵と思い込んで聞く耳を持たない(アクアカセットのゲノセクト以外のゲノセクト軍団のみ)、居場所を求めてオルタスの花が咲いていた場所を狙うの2点。
★ゲノセクト軍団の内にアクアカセットのゲノセクトが小さかったね。サトシと仲良くなりやすい個体です。
★ミュウツーVS赤いゲノセクトのスピードバトル迫力満点。
★ゲノセクト軍団が助け合うポケモン達を目撃して和解し、赤いゲノセクトが最後まで聞く耳を持たず敵を排除しようとする。ゲノセクト軍団とポケモン達とサトシ達を守るミュウツーが最後の手段に移る行動はカッコイイ。
★赤いゲノセクトの眼が真っ赤になっているシーンが長く、怒り表情が表れやすい。こういうイメージで色違いと似合っている。
★最後はサトシ達とミュウツーの説得があって、赤いゲノセクトが「みんな仲間」を理解して和解する。サトシがゲノセクトの居場所を見つかるという終わり展開でした。和解するシーンが印象的。
★飛行タイプの集合は魅力的ですが、ピジョットが欠場ということは残念。

★ラッキー(ブ…ラッキー、ラッキー)と言う場面が多くてまさかラッキー登場するとは驚き。
★映画の中でDSマナー案内係としてニャース継続。

面白かった。
エンディングの後に予告がありました。ポケモンXY劇場決定で、ハリマロンとフォッコとケロマツとゼルネアス(シルエット)とイベルタル(シルエット)が登場。

来年も是非楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
4月20日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。




劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツーの覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の全国共通特別前売券2つです。
20130420_02sgmkpih0000_0.jpg

強さを極めたレベル100の「ミュウツー」引換券も付いております。

特別前売券販売の期間は2013年4月20日(土)~7月12日(金)です。
プレゼント引換期限は2013年6月15日(土)~9月1日(日)です。
今回はBWのどれかとB2W2のどれかでプレゼント受け取るために2枚購入しました。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
強さを極めたレベル100の「ミュウツー」プレゼントガイド
強さを極めたレベル100の「ミュウツー」を手に入れるにはー
20130420_02sgmkpih0001.jpg

2,3p:
ゲノセクトとミュウツー 運命に導かれ、その2匹は出会った!!
20130420_02sgmkpih0002.jpg

4,5p:
BW&B2W2にプレゼントされる「ミュウツー」は、こんなに強い!!
20130420_02sgmkpih0003.jpg

6,7p:
強さを極めたレベル100の「ミュウツー」の受け取り方
20130420_02sgmkpih0004.jpg

8,9p:
そんなときはここをチェック!!
20130420_02sgmkpih0005.jpg

10,12p:
ポケモンの短編映画が9年ぶりに登場!!ピカチュウとイーブイ☆フレンズ
20130420_02sgmkpih0006.jpg

それぞれ内容を分かりやすいですね。
ポケモン映画公式サイトで引換会場リストを調べておいて予定に引換して良いです。
プレゼントと劇場が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」映画鑑賞しました。 
7月下旬、劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」(2012/7/14劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はその日に劇場版日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。

そして、入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「ケルディオ」を貰えました。




劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」は
「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第15作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「ケルディオ」を貰えました。これは中学生以下限定プレゼントになっているが、劇場によって学生関係なくてプレゼントされたことがある。
20120728_01pkeig0001.jpg

先に見たのは「メロエッタのキラキラリサイタル」です。後に「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★メロエッタのキラキラリサイタルは短編で懐かしいポケモン達はいつもどおりに面白みが沸いた。
★キュレムは聖剣士の試練の存在意義。キュレムがサトシ達を襲う理由は戦い途中に逃げ出したケルディオを決着がつけない限りに追い、ケルディオと行動を共にするサトシ達も巻き込んでしまう。
★劇場版のキュレムはレジラムとゼクロムの遺伝子と力を併せ持つ地上最強のドラゴンタイプポケモンと設定し、自在にブラックキュレム・ホワイトキュレムへフォルムチェンジ、元に戻すことが可能。
★上記のキュレムについて詳しく説明するアイリスは流石ドラゴンマスター目指してるだけある。
★キュレムに従うフリージオは複数登場しており、まるで「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」のコイル達の動きと類似している。
★恐怖で逃げ出したケルディオがサトシ達の助けを受けて決戦に戻って自分の心の内を素直に明かして覚悟・決心でかくごのすがたにフォルムチェンジ、神秘の剣を纏めるシーンがカッコイイ。
★キュレムVSケルディオ(かくごのすがた)のバトル迫力満点。
★コバルオンとテラキオンとビリジオンはケルディオの先輩!修業でも印象が強い。
☆ロケット団3人組は前より登場シーンが大幅減ってオープニングとエンディングしかなかった。台詞なしでちょっと残念。
☆ゲストキャラのマリンは明るい感じ。しかし、登場シーンが短いため、存在感が薄かった。
★映画の中でDSマナー案内係としてニャース復帰!

面白かった。まだ鑑賞してない方は楽しめて見てください。
エンディングの後に予告がありました。ゲノセクトが飛行変形ロボットみたいな動きという映像でした。次回作はゲノセクトが代表ですね。

来年も是非楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【間違えを発見しました】 by 猫野郎


コバルオンとコバルオンとビリジオンはケルディオの先輩となってます

【】 by 夜天


>猫野郎さん
指摘下さってありがとうございました。
入力ミスで申し訳ありません。訂正しました。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
4月14日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。




劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」の全国共通特別前売券2つです。
20120414_03krdxo0000.jpg
「ケルディオ」引換券も付いております。

特別前売券販売の期間は2011年4月14日(土)~7月13日(金)です。
プレゼント引換期限は2011年6月23日(土)~8月31日(金)です。
今回はBWのどれかとB2W2のどれかでプレゼント受け取るために2枚購入しました。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
幻のポケモン「ケルディオ」プレゼントガイド
幻のポケモン「ケルディオ」を手に入れるにはー
20120414_03krdxo0001.jpg

2,3p:
若き聖剣士と最強の竜-すべてを超えた戦いがはじまる!!
20120414_03krdxo0002.jpg

4,5p:
BW&B2W2にプレゼントされる「ケルディオ」は、ここが特別!!
20120414_03krdxo0003.jpg

6,7p:
幻のポケモン「ケルディオ」の受け取り方
20120414_03krdxo0004.jpg

8,9p:
そんなときはここをチェック!!
20120414_03krdxo0005.jpg

10,12p:
ポケモンの短編映画が9年ぶりに登場!!メロエッタのキラキラリサイタル
20120414_03krdxo0006.jpg

それぞれ内容を分かりやすいですね。
ポケモン映画公式サイトで引換会場リストを調べておいて予定に引換して良いです。
プレゼントと劇場が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】」映画鑑賞しました。 
8月上旬、「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】」(2011/7/16劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はその日に劇場版日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。

そして、「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】」の映画プログラムを購入しました。
この中身に「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 2012年公開決定!」と記載されていました。文章のみでした。来年に楽しみです。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】」は
「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第14作目です。

先に見たのは【ビクティニと白き英雄 レシラム】です。後に【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】も見ました。
理由は…上映時間の都合で、朝に上映してたのは【ビクティニと白き英雄 レシラム】です。
本当に 【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】→【ビクティニと白き英雄 レシラム】の順に見る予定でしたが、上映時間の都合で仕方がありません。

これらの感想は以下です。
★ゼクロムVSレシラムのバトル迫力満点!
★城を止めるために伝説ポケモン(レシラムorゼクロム)と戦うゴルーグが活躍を見られてカッコイイ!
☆サザンドラは活躍少なく、やられ役と乗り物として使用されてる…。この結果でゴルーグの勝利です。
★感動したシーンは後半、ビクティニがVジェネレート発動。
★映画の中でDSマナー案内係として【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】に登場するジョーイ、【ビクティニと白き英雄 レシラム】に登場するジュンサー。最初にバトルしてくるポケモンはナゲキ(【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】)orダゲキ(【ビクティニと白き英雄 レシラム】)。
★エンディングに『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』のゲストキャラであるプルーフが登場した。

面白かった。まだ鑑賞してない方は楽しめて見てください。
エンディングの後に予告が無く、もう一つの【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】のどれか広告映像を流れていた。
予告が無くて、プログラムを購入しました。
20110805_02peig0001.jpg

表紙を広げるとこうなります。
20110805_02peig0002.jpg
【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】or【ビクティニと白き英雄 レシラム】

中身を見ると、「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 2012年公開決定!」と記載してありました!文章のみでした。
20110805_02peig0003.jpg
もしかしたら、エンディングに登場した伝説ポケモンのトルネロス(【ビクティニと黒き英雄 ゼクロム】のみ)とボルトロス(【ビクティニと白き英雄 レシラム】のみ)に関係かと予想してます。外れたらすいません。

来年に是非楽しみです。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 2 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」&「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
16日から特別前売券を発売開始した店に行き、
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」&「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。



「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」&「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」のどれかの全国共通特別前売券2つです。

20110416_03bktxn0000_z.jpg
「勝利のVジェネレートビクティニ」引換券も付いております。

特別前売券販売の期間は2011年4月16日(土)~7月15日(金)です。
プレゼント引換期限は2011年4月16日(土)~8月31日(水)です。
今回は劇場作品2つを見るために2枚購入しました。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
「勝利のVジェネレートビクティニ」プレゼントガイド
勝利のVジェネレート「ビクティニ」を手に入れるにはー
20110416_03bktxn0001.jpg

2,3p:
ゼクロムとレシラム-それぞれを主役にした2つの壮大な物語
20110416_03bktxn0002.jpg

4,5p:
プレゼントされる「ビクティニ」は、すべてが特別!!
「ビクティニ」引き換え時の注意
20110416_03bktxn0003.jpg

6,7p:
勝利のVジェネレート「ビクティニ」の受け取り方
20110416_03bktxn0004.jpg

8,9p:
そんなときはここをチェック!!
20110416_03bktxn0005.jpg

10,12p:
「理想の黒」-キミはどちらを観るか!?-「真実の白」
ビッグニュース!どちらの作品を観ても特別なポケモンが手に入る!!
20110416_03bktxn0006.jpg


それぞれ内容を分かりやすいですね。
ポケモン映画公式サイトで引換会場リストを調べておいて予定に引換して良いです。
プレゼントはとても楽しみです。
更に購入日で直接引換でき、ビクティニ配布を受け取りました。

ビクティニ配布受け取りチラシを貰えました。
表面:
勝利のVジェネレート「ビクティニ」をゲームの中で受け取ろう!
20110416_03bktxn0007.jpg

裏面:
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」チェックシート
20110416_03bktxn0008.jpg


ビクティニ配布は次の記事で紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」映画鑑賞、入場者プレゼントのゾロアーク&ゾロア フィギュア 
今日、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」(2010/7/10劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はこの日に劇場版日本語字幕入ってるので、
聞こえづらい方は台詞を分かるようにしております。

入場者プレゼントはまだ残ってありました。
この入場者プレゼントはゾロアーク&ゾロア フィギュアです。



「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」は
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの完結編です。

ゾロアークVS色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」のバトル迫力満点!
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」は本物で色違い存在に!限定技を繰り出しているシーンもクオリティ!
ゾロアとゾロアークが作る幻影で見事騙された感じでした。
ゾロアが人に変身しながらいたずら好きですね。ムフフって笑っている表情に可愛い。
感動してたシーンは後半です。このことは最後にネタバレのでまだ見てない方は映画鑑賞してください。
気になる点は
20年前の時の波紋を手に入れたコーダイに犠牲されたセレビィはどうなっているか不明と、
ゾロアがテレパシーで喋られるがゾロアークが喋ってないようです。

面白かった。まだ鑑賞してない方は楽しめて見てね。
予告見ました。レシラムVSゼクロムでした。最後にビクティニの姿が登場していた。
この展開にどうなってるかと気になりますね。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの完結の後に、ブラック・ホワイトの時代に入るそうです。
来年にぜひ楽しみです。

劇場で貰えた入場者プレゼントのゾロアーク&ゾロア フィギュア
20100802_01zrak0001.jpg

開封して立ってみると、
20100802_01zrak0002.jpg
立ちポーズが不安定です。
カッコイイ「ゾロアーク」と、そのたてがみにもぐりこんだかわいいゾロア。
親子揃いにイメージ良くなっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


こんにちわ夜天さん映画が始まる前の様子はどうでしたかそしてポケモン映画の最後に流れる予告映像はどんな感じでしたか

【】 by かみがみズ


すみませんちょっと無駄なコメントを送ってしまいましたけれど来年の映画の予告といってもそれに当てはまるとは限りませんからね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
こんばんは、最後の映像予告はゲームとアニメ映画に当てはまります。
今回はゲームのほうにBWの中心になっています。

【】 by かみがみズ


そうですかところで夜天さんアルセウスの映画を見に行った最後の予告映像の事なのですがホウオウとルギアのシーンでしたよねあのシーンにあてはまったのでしょうか

【】 by 夜天


>かみがみズさん
それはポケモンブラック・ホワイトの発売前に合って、予告であったシーンは変更されて無くなっている。この代わりにハートゴールド・ソウルシルバー(金・銀)の内にホウオウとルギアよりセレビィとライコウとエンテイとスイクンが役割してる。

【】 by かみがみズ


やばいです夜天さん8月8日日曜日のポケモンサンデーでまだ僕が今年の映画を見てないのにポケモンサンデーの中で来年の予告映像を公開していました映画館で待ってるよという言葉といっしょにビクティ二も写っていました今回の映像はけっこう派手でしたね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
そうですね。そのシーンを流れていましたね。

【】 by かみがみズ


夜天さんいままでのポケモン映画の最後の予告シーンって覚えていますか?無駄なコメントだったらすいません

【】 by 夜天


>かみがみズさん
ぼんやりに覚えているが、ポケモン映画のDVDに予告映像を収録していると思います。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
17日から特別前売券を発売開始した店に行き、
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。



「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券です。
20100417_02zreg0000.jpg
「選べる!色違いのライコウ・エンテイ・スイクン」引換券も付いております。
引換期限は2010年6月18日~8月31日です。
3枚購入にはライコウとエンテイとスイクンの3種類を受け取るですから。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
「選べる!色違いのライコウ・エンテイ・スイクン」プレゼントガイド
ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れるにはー
20100417_02zreg0001.jpg

2,3p:
セレビィに迫る危機ー。そして、ゾロアークが生み出す「幻影の世界」とは?
20100417_02zreg0002.jpg

4,5p:
プレゼントされる「ライコウ・エンテイ・スイクン」は、ここが特別!!
「ライコウ・エンテイ・スイクン」引き換え時の注意
20100417_02zreg0003.jpg

6,7p:
「ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れるためのゲームの中での4つの準備
20100417_02zreg0004.jpg

8,9p:
引換会場での「ライコウ・エンテイ・スイクン」の受け取り方
20100417_02zreg0005.jpg

10,12p:
もうひとつのビッグプレゼント!!今年は幻のポケモン「セレビィ」がスクリーンからキミのDSにやってくる!!
20100417_02zreg0006.jpg

それぞれ内容を分かりやすいですね。
ポケモン映画公式サイトで引換会場リストを調べておいて予定に引換して良いです。
プレゼントはとても楽しみです。
配信日で引換えて、厳選でき次第にポケモン交換で提供する予定と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 流星


劇場で買いましたか?

劇場で買うと他の特典ありました。

【】 by 夜天


>流星さん
いいえ、予定無くて店で購入しました。
その特典は封筒でしょうね。特典をもらえて喜ぶ人が多いかも。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
