2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ◆日記・雑記



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が届きました。 
7月中旬、応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が届きました。
「プリキュアコレクション」全巻購入特典は「上北ふたご カラーイラストコレクション」、「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」の2点です。




5月上旬までにプリキュアコレクション1~12巻の帯についている応募券を集めて送って応募しました。
2ヶ月経過、応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が確実に届きました。

宅配から届けた封筒を開封して
20150711_01prkyakrksyn0001.jpg
「上北ふたご カラーイラストコレクション」、「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」の2点が入ってありました。
封筒に入ってあって外装には綺麗でセーフです。

「上北ふたご カラーイラストコレクション」
表面
20150711_01prkyakrksyn0002.jpg

裏面
20150711_01prkyakrksyn0003.jpg

中身を見たらカラーイラストが沢山でした。豪華ですね。
※中身は公開しませんが、各自直接入手してみてね。


「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」
そのカバーで「ドキドキ!プリキュア(ワイドKC なかよし)」という本を包んでプリキュアコレクション化になりました。
20150711_01prkyakrksyn0004.jpg
20150711_01prkyakrksyn0005.jpg

カバーも可愛く豪華ですね。
全巻と特典はコレクションとして大切に扱って閉まっておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '15 Winterに行き、名探偵コナン映画の全国共通特別前売券購入特典 
1月24日、次世代ワールドホビーフェア '15 Winter 東京大会(幕張メッセ)に行ってきました。入口で混雑ですが、すぐに入れるようになりました。前より下回っていましたね。
目的はポケモンブースと少年サンデーブースです。




次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 東京大会で
「名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)」の全国共通特別前売券を購入してたら、
【映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』2015年4月18日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルとポスターを貰えた。
20150124_02knn0001.jpg
特典はクリアファイルとポスターの2点です。得ですね。映画が楽しみです。

表面
20150124_02knn0002.jpg

裏面
20150124_02knn0003.jpg
ポスターのイラストはこの面です。


出口に配布されるクリアファイルの件は中学生以下限定配布になっているため、貰えなくなりました。
そのクリアファイルにデザインされたものは『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』と『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンタートウホクへ行ってきました。(2014年8月1日) 
8月1日、ポケモンセンタートウホクへ行ってきました。
目的は限定技習得色違いジラーチ受取です。
そしてポケモンセンタートウホクのポケモンたなばたまつりを見に行きました。

※この記事内に記載写真はプライバシーの観点よりモザイク処理を施しております。了承お願いします。




新幹線に乗って東京から仙台(宮城県)へ
20140801_02sndi0001.jpg

仙台行き新幹線は混雑でした。東北地方は何かあるかと思われます。
仙台駅に到着すると思ったら新幹線が少し遅延されました;;
20140801_02sndi0002.jpg
外を見ると、東北地方は突然雨が降り出すことがありますね。この後、突然に降り出しました。

仙台に訪れるのは2回目なので景気を省略します。1回目記事はこちらへ(2013年)

「ショップ&ワンダー アエル」というビルにあるポケモンセンタートウホクの広告はどんな風になっているか気になって見ました。
20140801_02sndi0003.jpg
前と異なって色違いジラーチプレゼントという広告でした。七夕イメージ広告が無くなったね。

ポケモンセンタートウホクでポケモングッズを購入し、
2014年版配信東北色違いジラーチとボールのもようのビビヨンを受け取りました。
20140801_02sndi0008.jpg

20140801_02sndi0009.jpg

20140801_02sndi0010.jpg

上記により配信プレゼント2種類があるため、別々の場所で配信されていることになってます。
色違いジラーチ受取場所は主にポケモンセンタートウホク。
ボールのもようのビビヨンは8月上旬で2Fアトリウム。→期限によって場所変更有り。

2Fアトリウムでポケモンセンタートウホクのポケモンたなばたまつりを行っている。

七夕アートボードは大きいね。
右側
20140801_02sndi0004.jpg
真ん中の側
20140801_02sndi0005.jpg
左側
20140801_02sndi0006.jpg

七夕アートボードの左奥に色違いジラーチのイラストが描かれている。
20140801_02sndi0007.jpg

タイミングが良くて七夕ピカチュウのグリーティング時間になり、
ポケモンの着ぐるみ(七夕ピカチュウ2種類)登場。
20140801_02sndi0011.jpg

20140801_02sndi0012.jpg

20140801_02sndi0013.jpg
キャラクター着ぐるみの中に入るスタッフ、お疲れ様です。

仙台駅の周りを見終わって東京に帰りました。
20140801_02sndi0014.jpg
帰宅してヘトヘトに疲れました~。

購入したグッズと受け取った配信ポケモン2種類は次々の記事投稿で紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】を購入 
4月2日に発売した『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】を購入して鑑賞しました。
これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』の続編です。
このBlu-rayに字幕を収録している。

※魔法少女まどか☆マギカは大人向け、ダークファンタジーです。ダークファンタジーが苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】
20140402_01mmm0001.jpg
このBlu-ray『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』の続編にしてどんなストーリーに興味があって、ダークファンタジー作品ならホラー耐性がある私には問題ありません。

20140402_01mmm0002.jpg
完全生産限定版特典は以下の5点です。
オリジナルサウンドトラックCD
特典BD
三方背BOX
描き下ろしデジパック仕様
豪華ブックレット

このBlu-rayを鑑賞して言える感想は…タイトル通りのダークファンタジーとして裏切らない形に、歪んだ愛で生まれたほむら悪魔化エンド、訳がわからないよという感じでした。奥が深くて面白いといえる。
巻き込まれた人々の運命はどうなるか、この先に破滅が待つか等は今後続編が無い限りに不明。

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 [後編]』を鑑賞してから続編「叛逆の物語」を見るほうが良い。
※あくまでダークファンタジー設定なので衝撃が大きい。抵抗力の弱い方は無理をしなくて良いです。

アニメイトで購入したので購入特典として描きおろしB2布製タペストリー(アルティメットまどか&悪魔ほむら)付録されました。
20140402_01mmm0003.jpg
神と悪魔、白と黒…に相応しいイラストですね。恐ろしい。

DVD・Blu-ray化発売日の前にコミック「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)1~3巻を購入して、Blu-ray鑑賞するまでにコミックを読めずに保管しておきました。
20140402_01mmm0004.jpg
Blu-ray鑑賞後にコミックを読みました。忠実・再現しているが、原作に比べて異なるシーンがあって違和感を感じてゆっくり読めて面白い。これらはBlu-ray鑑賞してから見るほうがオススメですね。

もし、叛逆の物語の続編があったら楽しみと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '14 Winterに行ってきました。 
1月25日、次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 東京大会(幕張メッセ)に行ってきました。入口で凄く大混雑でした。前より上回っていましたね。
目的はポケモンブースと少年サンデーブースです。




次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 東京大会で
「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の全国共通特別前売券を購入してたら、
20140125_01zwh0001.jpg
【映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』2014年4月19日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルとポスターを貰えた。
特典はクリアファイルとポスターの2点です。得ですね。映画が楽しみです。

表面
20140125_01zwh0002.jpg

裏面
20140125_01zwh0003.jpg
ポスターのイラストはこの面です。


今まで、モンスターコレクション メガシンカパック メガバシャーモの画像は未公開でしたが、現在次世代ワールドホビーフェアで公開解禁されました。
広告チラシ
表面
20140125_01zwh0004.jpg
裏面
20140125_01zwh0005.jpg
実現されるポケモンはメガバシャーモ、メガルカリオ、メガミュウツー、メガリザードンX、メガカメックス、メガフシギバナの6種類です。他のメガシンカポケモンもしばらく経ってから実現予定があるかと思います。
この高価の原因はメガリングです。その機能は照射して特別なモードで遊べるようです。


ポケモンブースで『手ぶらで参加OK! スタッフへの挑戦コーナー』に参加しようと思ったら実施されてないようです。つまり今回は開催されてないですね。クリアファイルを入手できずに残念でした。
バトルコーナー挑戦は残念ながらポケモンバンク一時停止のせいでバトル準備出来てなかった。

出口に配布されるクリアファイルの件は中学生以下限定配布になっているため、貰えなくなりました。
そのクリアファイルにデザインされたものは『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』と『実写映画 銀の匙 Silver Spoon』です。

今回の新しいポケモン情報は「モンスターコレクション メガシンカパック」以外にありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンプフェスタ2014に行きました。 
12月21日、ジャンプフェスタ2014に行きました。
販売ゾーンでお買い物、展示ゾーンを見回りにしました。




ジャンプフェスタ2014の販売ゾーンでは大混雑でした。
待機時間がかかってオリジナルグッズを購入できました。遊戯王の「PREMIUM PACK 16」も購入しました。
20131221_01zf14_0001.jpg
遊戯王の「PREMIUM PACK 16」の開封結果は次の記事に続きます。


スクウェア・エニックスブースの『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』の体験をしました。対戦のほうに待機時間が短いので優先しました。
対戦体験してみると、用意された超Gサイズモンスター「オリハルゴン」でした。HPが低いが、敵の4体の攻撃を耐えてでき、反撃でバイキルトを唱えて自身強化して○○斬り連続で敵の2体を戦闘不能させました。超Gサイズモンスターが強いでしたね。
これで参加賞としてクリスマスカードセットを貰いました。

クリスマスカードセット箱の表面
20131221_01zf14_0002.jpg

裏面
20131221_01zf14_0003.jpg

今回のクリスマスカードは12種類です。
20131221_01zf14_0004.jpg


ロケットカンパニーブースで『メダロットDUAL』全国大会を観戦しました。
決勝トーナメントに勝ち抜いたユーザーの多く使用されるパーツはやっぱりサンダー系とメガガトリングとナパームと射撃ガードでしたね。ガード格闘とボムを見かけたが…優秀なテクニックによって敗れて去りました。他のブースに用があって最後までに観戦することが出来なくて残念。
ブース内でレアメダロットを配信しているが、通常プレイでストーリー後半に入手可能なパーツである。
20131221_01zf14_0008.jpg
ブラックビートルとブラックスタッグのパーツ一式配信はすれちがい形式ようで、
こちらは残念ながら受信できません。既に通常プレイで入手したパーツが所持してあるから。


ポケモンブースでコスプレイヤーとの対決にチャレンジしました。
コスプレイヤーは主人公男、主人公女、コルニ、プラターヌ博士の4人です。チャレンジ相手は主人公女でした。
用意されるポケモンはカロス地方の御三家とメガストーン所持加速特性バシャーモの4匹です。対戦相手のポケモンはカロス地方の御三家とメガストーン所持アブソルです。
用意されたポケモンのステータスをチェックしてみると、性格補正なしと変化技習得なしと技バランスの良さでした。
メガバシャーモを鍵になってこちらの勝利を導きました。参加賞としてクリアファイルが貰えました。

バトル祭り参加賞のクリアファイル
表面
20131221_01zf14_0005.jpg

裏面
20131221_01zf14_0006.jpg
カロス地方のメガシンカポケモン揃い

更に「あの人と対戦!」抽選券と写真撮影会参加券も貰いました。
20131221_01zf14_0007.jpg
今回は残念ながら抽選漏れでした。

スペシャルステージで「あの人と対戦!」を観戦しました。途中観戦のため、把握できません。
チャレンジャーと対戦ゲスト(タレント?)、結果はメガシンカをこなしてチャレンジャーの勝利でした。

ブース内でじゃくてんほけん配信が行なっているが、通常プレイで手に入れる可能性がある道具(バトルハウスで交換)です。
20131221_01zf14_0009.jpg


以上です。他の展示ゾーンを見回って楽しめました。新作ソフト発売が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンタートウキョーベイへ行ってきました。マーイーカのオリジナルジャンボカード、メタリックシール 
11月22日にオープンしたポケモンセンタートウキョーベイへ行ってきました。
広さはポケモンセンターヨコハマと比較している。

お買い物して「オリジナルジャンボカード」が貰えた。
3000円以上お買い上げでガラガラくじにチャレンジしました。結果は白=メタリックシール(A7)でした。




オープン記念イベントとしてお買い物して以下の2つを貰いました。

お買い物特典として「オリジナルジャンボカード」※先着限定
20131122_02pctb0002.jpg
マーイーカ HP60
ハッピーオープン!:お互いのプレイヤーは、それぞれ、自分の山札から「グッズ」を1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
まあいいか:コインを1回投げオモテなら、50ダメージを追加。ウラなら「まあいいか」とつぶやく。

3000円以上お買い上げでガラガラくじは「マーイーカ」グッズが当たるくじです。
ガラガラくじ限定グッズは<末等>メタリックシール(A7)、<2等>B5クリアファイル、<1等>ドリンクタンブラーです。

今回は末等としてメタリックシール(A7)です。
20131122_02pctb0001.jpg

マーイーカのデザインが良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Pokémon Game Show(2日目)に再び行きました。 
8月18日、2日目として「Pokémon Game Show」(東京ビッグサイト)に再び行きました。

目的は、取り損ねた配信2種受取と地方別!手ぶらでバトルです。
余裕で3連勝バトルに参加し、「あの人と対戦?ゲームバトル」にも観戦しました。

まさか2日目に再び行くと予想外でした。




1日目の記事は「Pokémon Game Showに行きました。」の記事を参照。

2日目も相変わらず混雑でした。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の内に取り損ねたミカルゲとミロカロスを優先に受け取って済めました。
配信コーナーでは1日目反省したか受付数増加と案内改善されて落ち着いた様子でした。

地方別!手ぶらでバトルに5回参加しました。
実はその参加賞として「地方別オリジナルステッカー」が貰えるから。
20130818_01pgs0001.jpg

地方別に構成されたポケモンのステータスを確認したら、全てがんばりや性格固定でした。能力値に関しては不明ですが、種族値の通りに戦術をつけば良いといえる。技は完全で無くバラバラでした。ダブルサポートような技はありません…。

地方別に構成されたポケモンは以下です。

●カントー
フジギバナ、リザードン、カメックス、ギャラドス、カイリュー、ゲンガー

●ジョウト
メガニウム、バクフーン、オーダイル、バンギラス、ハッサム、デンリュウ

●ホウエン
ジュカイン、バシャーモ、ラグラージ、ボーマンダ、ミロカロス、サーナイト

●シンオウ
ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ルカリオ、ムクホーク、ガブリアス

●イッシュ
ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ、オノノクス、ウルガモス、ゾロアーク

地方別に構成されたポケモンを使って見たら強さ順は以下になります。
強:ホウエン=シンオウ>カントー>イッシュ>ジョウト:弱

20130818_01pgs0002.jpg

カントーはカイリューとゲンガーの状態異常技、カメックスのこごえるかぜでいい仕事になって勝利を導きました。
ジョウトは素早さが低くて命中率が悪い技と積む技ばっかりでダブルバトルでの相性が非常に悪い。運悪くて負けました。
ホウエンはボーマンダのおいかぜとミロカロスのふぶきが決め手で勝利。
シンオウは素早さが高くてガチ勢として勝利を導きました。
イッシュは素早さが中途半端。ジョウト以外の地方別パーティに負けられやすい。

5回参加で「地方別オリジナルステッカー」5種類をゲット済めて余裕で3連勝バトルに参加しました。
デジタル選手証受取済みなので即にゲームバトルコーナーでバトルを行ないました。
20130818_01pgs0005.jpg

結果は最初で敗北、次で3連勝でした。
20130818_01pgs0003.jpg
バトル3連勝賞としてオリジナルクリアファイルが貰えました。
3連勝後に更に3連勝チャレンジが無くなって「あの人と対戦?ゲームバトル」の抽選券が貰えました。またかよ。
あと3連戦したかったが、機会が無くて3連勝止まりになりました。この日も楽しかった。

ポケモンゲームショー 3連勝バトルの戦績は勝利6、敗北2です。勝率75%で良い感じでした。
20130818_01pgs0004.jpg


抽選時間になってステージを観にいきました。
抽選結果は漏れでした。
当選されなくて観戦して頂きました。
観戦メモによると、以下です。※当選選手の名は控えますので了承お願いします。

①小学生リーグ(VSティーチャータカシマ)
タカシマの使用ポケモン:ピジョット(配信)、ラティオス、ギャラドス、ボーマンダ
当選相手の使用ポケモン:ニョロトノ、サンダー、???、???
この対戦結果はニョロトノのれいとうビーム連打とサンダーの充電を積んで有利にする当選相手の圧勝です。

②オープンリーグ(VSゲームフリーク森本さん)
森本さんの使用ポケモン:ウインディ、カポエラー、ラティアス、デスカーン
当選相手の使用ポケモン:クレセリア、ランドロス(霊獣)、トリトドン、メタグロス
この対戦結果はいかくダブルとおにびで当選相手のランドロスを機能停止に追い込めて、相手のポケモンを翻弄する戦いを得意としている森本さんのパーティの優勢と見える攻防戦、時間切れで粘った当選相手の勝利になりました。本来的に森本さんの勝利と見られる。

③オープンリーグ(VSレイさん)
レイさんの使用ポケモン:ズルズキン(色違い)、クレセリア(色違い)、ドサイドン、ユキノオー
当選相手の使用ポケモン:ライチュウ、カイリュー、ニョロトノ、モロバレル
この対戦結果はトリックルーム対策した当選相手のカイリューのぼうふうとモロバレルのキノコのほうしが決め手で勝利です。

以上です。
Pokémon Game Showで長時間歩いて、立ちっぱなしで足がまた疲れました。
Pokémon Game Showは丁度良いポケモンイベントでした。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信については今後記事次々投稿しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Pokémon Game Showに行きました。 
8月17日、「Pokémon Game Show」(東京ビッグサイト)に行きました。

目的は、3連勝バトルと配信7種受取とブラックキュレム・ホワイトキュレムのNFCフィギュア購入です。
以外にも観覧しました。

※この記事内に記載写真はプライバシーの観点よりモザイク処理等を施しております。了承お願いします。




東京ビッグサイトに到着
20130817_01pgs0001.jpg

ホールの入口前で混雑でした。

10時から少し経過して入れました。
ホールの入口前でガイドマップと号外週刊ファミ通(2013/8/17・8/18号)とPOKÉMON with YOU広告チラシと「ルーキーポケモントレッタ ピカチュウ」を貰いました。
20130817_01pgs0006.jpg

20130817_01pgs0007.jpg

号外週刊ファミ通(2013/8/17・8/18号)の内容はこれまでの最新情報通りなので省略します。

3連勝バトルのデジタル選手証を受け取ろうと思ったら、デジタル選手証配布は赤外線通信でした。このため、受取場所の入口も約2時間程混雑…。
20130817_01pgs0018.jpg

3連勝バトルのデジタル選手証受取後、即にゲームバトルコーナーでバトルを行ないました。
20130817_01pgs0019.jpg

結果は最初で敗北、次で3連勝でした。
20130817_01pgs0008.jpg

バトル3連勝賞としてオリジナルクリアファイルが貰えました。
表面
20130817_01pgs0010.jpg
裏面
20130817_01pgs0009.jpg

3連勝後に更に3連勝チャレンジが無くなって「あの人と対戦?ゲームバトル」の抽選券が貰えました。同時にソフトチェックを行なっているようです。ソフト自体は通常プレイ範囲内なので問題ありません。
20130817_01pgs0020.jpg
あと3連戦したかったが、機会が無くて3連勝止まりになりました。
このゲームバトルコーナーはWi-Fi大会では無く本来の大会として楽しかった。


B2W2のすれちがいログを見てたら、キングオブメダリスト取得してメダルラリーコンプリートしているユーザー詳細を見るとありえないことを目撃しました。それはすれ違い1000人未満とプレイ時間2桁でした。間違えなくて改造ソフトですね…。改造ソフトで通信する人がオロオロいて残念…。
改造ユーザーへ、良きトレーナーに対して迷惑をかけるので通信しないで下さい。

B2W2編のすれちがい調査のアンケート集計(1日中)で「どのジムリーダーが好き?」の結果はフウロが1位維持でした。カミツレの人気が少々落ちている。チェレンとホミカを設定している人が殆どいるね。


抽選時間までに時間が空けて他のコーナーを観覧しました。
ホールの真ん中でなんと歴代『ポケットモンスターシリーズ』の主人公達とチャンピオン達のコスプレをしたスタッフがいました。それぞれの衣装の再現度が高いでした。

世界最速!『ポケットモンスターX・Y』体験コーナーでポケモンXYを体験しました。
体験前にコーナーの入口でゼルネアスとイベルタルの姿を見かけました。
20130817_01pgs0002.jpg

20130817_01pgs0003.jpg

20130817_01pgs0004.jpg

20130817_01pgs0005.jpg

イラストなどに迫力を感じますね。

体験前に参加賞として「オリジナルポストカードセット」が貰えました。
20130817_01pgs0011.jpg

面を広げるとこうなります。
表面
20130817_01pgs0012.jpg
裏面
20130817_01pgs0013.jpg
何もない面は折りなおしてたらカード立てになります。
20130817_01pgs0014.jpg

20130817_01pgs0015.jpg

ポケモンXY体験内容は操作とバトル体験等、最終的にメガシンカ体験まででした。
メガシンカを体験して判明したのは
メガシンカと技を選択してから1ターンでメガシンカによるミュウツーからメガミュウツーになって選択した技を繰り出すようになる。
メガシンカを体験してから1ターンでメガシンカと技使用可能という判明した驚きでした。

ガイドマップのページにあるスタンプチャレンジでやりました。
『ポケットモンスターX・Y』体験コーナーのスタンプと各コーナーのスタンプ(6つからいずれか1つ)を押して
オリジナルうちわをゲットしました。
表面
20130817_01pgs0016.jpg
裏面
20130817_01pgs0017.jpg

抽選時間になる前にステージに行って待機しました。
抽選結果は漏れでした。まあ、当選確率は1/500以上なので「あの人と対戦?ゲームバトル」に当選されるのは不可能に近いと言える。
当選されなくて観戦して頂きました。
観戦メモによると、以下です。※当選選手の名は控えますので了承お願いします。

①小学生リーグ(VS秋山隊員)
秋山隊員の使用ポケモン:ユキノオー、オニゴーリ、トドゼルガ、ノコッチ
当選相手の使用ポケモン:エルレイド、リザードン、エンペルト、ルカリオ
この対戦結果は秋山隊員の得意な霰パーティの弱点を付いて有利にする当選相手の勝利です。

②小学生リーグ(VS馬場隊員)
馬場隊員の使用ポケモン:カバルドン、ドリュウズ、スイクン(色違い)、オノノクス
当選相手の使用ポケモン:ラティオス、ランドロス(霊獣、色違い)、ニョロトノ(色違い)、???
この対戦結果はガチ勢として有利にする当選相手の圧勝です。

③オープンリーグ(VS山本隊員)
山本隊員の使用ポケモン:ブルンゲル、モロバレル、メタグロス、???
当選相手の使用ポケモン:モーメン(LV1)、シャンデラ、エルフーン、テラキオン
この対戦結果は相打ち(山本隊員のモロバレルと当選相手のシャンデラがダウン)、終盤に山本隊員のブルンゲルのトリックルームが決め手で勝利です。


観戦しながら各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信受取し続いていました。
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の形式は赤外線通信でした。そして1人が複数ソフトで行なって余計に混雑時間が増加されました。赤外線通信ではなくてワイヤレス通信ですればよかったのに…。
ミカルゲとミロカロスは大混雑(約3時間予測)によって早期本日受付終了に陥った。これらの配信受取はできなくて残念…。
ピジョットとオノノクスとウルガモスとカイリューとメタグロスは受取完了です。
赤外線通信によって配信コーナーが別々になってしまい、混雑による各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信を全て受け取るのが困難と言える。

ポケモンスクランブルUの体験コーナーの近くでブラックキュレム・ホワイトキュレムのNFCフィギュアを購入しておきました。販売数が十分ありますね。

「Pokémon Game Show」である最新映像が流れていました。それは『赤・緑』の世界が蘇る『ポケットモンスター ジ・オリジン』特別番組として放送予告でした。
『ポケットモンスター ジ・オリジン』のキャッチコピー:『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ

オリジナルアニメーション『ポケットモンスター ジ・オリジン』は10月2日(水)にテレビ東京系列で19時から特別番組として放送予定。

このついては公式サイトにも公開されていました。
詳しくはこちらへ

『ポケットモンスター ジ・オリジン』のストーリーによると、『ポケットモンスター 赤・緑』を中心するらしい。タケシとサカキ以外のジムリーダー登場予定があるか不明。未知のポケモンとの遭遇とはミュウツーかミュウ!?
『ポケットモンスター 赤・緑』を中心ながらどういうストーリー展開になるというのか…。一部カットでしたら勘弁してほしい。


以上です。
Pokémon Game Showで長時間歩いて、立ちっぱなしで足が疲れました。(筋肉痛…)
残念なことは直前に3連勝バトルのデジタル選手証の案内不足、配信形式は赤外線通信、混雑時に全て配信受取困難の3点です。
Pokémon Game Showは丁度良いポケモンイベントでした。

今後、各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の悲報が出ました…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンタートウホクへ行ってきました。 
8月上旬、ポケモンセンタートウホクへ行ってきました。
目的は限定技習得ジラーチ受取です。
そしてポケモンセンタートウホクの七夕まつりを見に行きました。

※この記事内に記載写真はプライバシーの観点よりモザイク処理を施しております。了承お願いします。




新幹線に乗って東京から仙台(宮城県)へ
20130803_01pssndi0001.jpg

20130803_01pssndi0002.jpg

仙台駅に到着しました。
20130803_01pssndi0003.jpg

仙台駅の周りに季節はずれの七夕が飾られている。
20130803_01pssndi0004.jpg

20130803_01pssndi0005.jpg

20130803_01pssndi0006.jpg

西口より徒歩2分して「ショップ&ワンダー アエル」というビルにポケモンセンタートウホクの広告が見えました。
20130803_01pssndi0007.jpg

20130803_01pssndi0008.jpg

「ショップ&ワンダー アエル」3階でポケモンセンタートウホクが見つかりました。
(ビル内なので撮影制限されているため、紹介できなくてすいません)

ポケモンセンタートウホクの内に訪問客(約30人)が少ないでした。
ワイヤレス通信を行なう人は全くいません…。Wi-FI通信で行なっているが…、GTS関連交換ようです。他にすれちがいミッションでやり込んでいる人が多いと思います。

ポケモンセンタートウホクでポケモングッズを購入し、
配信東北ジラーチを早速受け取りました。
20130803_05tuhkzr-t01.jpg

「ショップ&ワンダー アエル」1階に降りてポケモンセンタートウホクの七夕まつりを行っている。
20130803_01pssndi0009.jpg
七夕まつりで結構賑わっているね。

20130803_01pssndi0010.jpg

20130803_01pssndi0011.jpg

ポケモンの着ぐるみ(ツタージャ)登場。
20130803_01pssndi0012.jpg
キャラクター着ぐるみの中に入るスタッフ、お疲れ様!

20130803_01pssndi0013_0.jpg

20130803_01pssndi0014.jpg

【ポケモンセンタートウホク たなばたまつり】
20130803_01pssndi0015.jpg
七夕吹流しを良く見ると、短冊が沢山貼り付けてありました。どんな願い事にしているね。

舞台の裏
20130803_01pssndi0016.jpg

ポケモンセンタートウホク たなばたまつりを見て終わって、
仙台駅の周りに歩いて回りました。商店街、一番町通り七夕飾り、中央通り七夕通り、ヨドバシカメラ仙台等。

外に出て「ショップ&ワンダー アエル」というビルを眺めてみると、高層ビルですね。
20130803_01pssndi0017.jpg

20130803_01pssndi0018.jpg

仙台駅の周りを見終わって東京に帰りました。
20130803_01pssndi0019.jpg

東京駅に到着して、
20130803_01pssndi0020.jpg

帰宅して歩いて過ぎてヘトヘトに疲れた~。

ポケモンセンタートウホクの入口に配布されたもの
20130803_01pssndi0022.jpg

20130803_01pssndi0021.jpg
七夕のペーパージオラマとふきながしはWebサイト「ポケモンだいすきクラブ」でダウンロードできます。

気分が変えて七夕のペーパージオラマとふきながしを組み立てました。
20130803_01pssndi0023.jpg

七夕のペーパージオラマ完成
20130803_01pssndi0024.jpg

この裏紙でキミのねがいごとを書きましょう。
20130803_01pssndi0025.jpg


受け取った配信ジラーチは次々の記事投稿で紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】を購入 
今週の休日、7月23日に発売した『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】を購入して、ゆっくり鑑賞しました。
このBlu-rayに字幕を収録している。

※魔法少女まどか☆マギカは大人向け、ダークファンタジーです。ダークファンタジーが苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




今週中のDVD・Blu-rayをまとめて購入する際に
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語』(Blu-ray)【完全生産限定版】も購入しました。
20130728_01mmm0001.jpg
最近、近年最大の話題性と聞いてどんなストーリーに興味があって、ダークファンタジーな作品ならホラー耐性がある私には問題ありません。

完全生産限定版特典は以下の4点です。
20130728_01mmm0002.jpg
オリジナルサウンドトラックCD
描き下ろしジャケット
特製ブックレット
デジパック仕様

このBlu-rayを鑑賞して、言える感想は満点、感動を圧縮した総集編(編集版)です。テレビ版を見なくても、初めて見る人にも十分楽しめると思います。
※あくまでダークファンタジー設定なので衝撃的なシーンが多い。抵抗力の弱い方は無理をしなくて良いです。


前作の劇場版に続き3度目となる
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(2013年10月26日公開決定)。
ほむら「もう一度だけ、会いたい。」
「叛逆の物語」とは、いったいどんな物語になるというのか…。
上記は奥が深いです。見たいが字幕なし劇場に行けないです。
Blu-ray化(日本語字幕収録)発売はまだ遠い先です。1年後かな。多分ね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセットを購入 
7月17日、シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセットを購入しました。
これはアーケードゲームの世界で悪役キャラクターを演じてきたラルフが、悪役ではなくヒーローになりたいと願って冒険に出るファンタジー・アドベンチャー映画のDVDとブルーレイです。

シュガー・ラッシュは日本語吹き替え版(2D版or3D版)のみで劇場公開されて字幕なしになっていたため、字幕スーパー版としてDVDとBlu-rayのみに収録されました。字幕無しという理由で劇場に行けません…。4ヶ月後、DVDorBlu-rayの発売される日を楽しみに待ってました。




「シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット」
20130717_01s・r0001
セット購入して2枚でお得ですね。
ビッグカメラで購入して特典としてシールと特製AR機能付クリアファイルを貰えました。

シュガー・ラッシュの本編を見てものすごく感動しました。面白かった。
印象が残ったのはラルフとヴァネロペの友情、レース爆走です。
お菓子の国はかわいくて美味しそうですね。

メインなゲーム世界はレトロアーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」、レースゲーム「シュガー・ラッシュ」、FPSゲーム「ヒーローズ・デューティ」の3つです。
他に版権キャラの登場シーンは短いが、裏切られることが薄いです。

この映画の魅力は感想等ではとても伝えきれません。

メインなゲームをプレイしたい場合はDisney.jpトップの内で検索してゲームプレイできます。
※ゲームによる環境が必要になります。
ターボタイムは残念ながら現在実在しないらしい。

シュガー・ラッシュは最高でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '13 Summer クリアファイル 
6月29日、次世代ワールドホビーフェア '13 Summer 東京大会(幕張メッセ)に行き、
クリアファイルを貰えました。
これは【12月にはルパンVSコナンの映画公開があるぞ! & 夏休みは、みんなでポケモン映画を観よう!】です。




次世代ワールドホビーフェア '13 Summer 東京大会の
20130629_01krf0001.jpg

出口に配布される【12月にはルパンVSコナンの映画公開があるぞ! & 夏休みは、みんなでポケモン映画を観よう!】のクリアファイルを貰えた。
表面:映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』2013年12月7日(土)公開予定
20130629_01krf0002.jpg

裏面:ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』2013年7月13日(土)全国ロードショー
20130629_01krf0003.jpg

これらのクリアファイルのデザインは良いです。2つの劇場が楽しみです。

今回の新しいポケモン情報はありません。他に『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ですれちがい限定的に配信される特別なフェスミッション「おわりなき たたかい……!」があるが、すれちがい参加人数が20人位しか見かけないでした。その報酬はピーピーリカバー1個orふしぎなアメ1個(クリア目標の2倍のスコア達成条件)なのでメリットが少ないね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '13 Winter クリアファイル3種 
1月26日、次世代ワールドホビーフェア '13 Winter 東京大会(幕張メッセ)に行き、
クリアファイル3種を貰えました。
これらは【ポケットモンスターX・Y】、【映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』2013年4月20日(土)全国東宝系ロードショー】、【春休みはドラえもん!ゴールデンウィークは名探偵コナン!】の3種です。




次世代ワールドホビーフェア '13 Winter 東京大会で
映画2つの特別前売券を購入しました。
20130126_01krf0001.jpg


会場内に御三家のどれかのお面とあいことばで答えて、
【ポケットモンスターX・Y】のクリアファイルを貰えた。
表面
20130126_01krf0004.jpg
裏面
20130126_01krf0005.jpg
この中に入っているのは広告チラシです。


「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の全国共通特別前売券を購入してたら、
【映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』2013年4月20日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルとポスターを貰えた。
特別は500円引きとクリアファイルとポスターの3点です。得ですね!

表面
20130126_01krf0002.jpg
裏面
20130126_01krf0003.jpg


「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の全国共通特別前売券を購入してたら、
ピッカピカ!ひみつ道具ドラを貰えました。
20130126_01krf0008.jpg
4種の内にどこでもドアを選択しました。

20130126_01krf0009.jpg
後ろのスイッチを入れてひみつ道具が光る。
20130126_01krf0010.jpg
この特典は劇場窓口で特別前売券購入と同じです。


出口に配布される【春休みはドラえもん!ゴールデンウィークは名探偵コナン!】のクリアファイルを貰えた。
表面:映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』2013年4月20日(土)全国東宝系ロードショー
20130126_01krf0006.jpg
裏面:「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」2013年3月9日(土)全国ロードショー
20130126_01krf0007.jpg

これらのクリアファイルのデザインは良いです。
今回の新しいポケモン情報はありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

1月14日の昼頃、首都圏で初雪。大雪となる大荒れの天候。 
1月14日の昼頃、首都圏で急速に初雪。今回の初雪は大雪となる大荒れの天候でした。
これは7年ぶりの大雪ですね。
降雪の影響で交通マヒになった。帰りは大変でした。




帰りで吹雪を受けながらとても寒かった。交通がマヒするのを察知して早く帰ることにしてよかった。
積雪の道を雨用の革靴で歩いて慣れて支障なくて帰りました。
20130114_02yk0001.jpg
昼頃~夜までに続いている吹雪、凄く寒そうです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |  TAG 首都圏 初雪 大雪
◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2013/01/17(木) 18:43:41さん
すみませんが、判断不能として広告掲載サービスの勧誘を受けません。

1月上旬、グラフィックボードを交換してPCは回復しました。 
2012年12月中旬のWindowsUpdateによりたまにブルースクリーンで強制終了されることに陥っていました。
2012年12月下旬、そのエラーの原因を探ってドライバ再インストールでPC起動出来なくなりました。
2013年1月上旬、PC起動不可を見込んで止む無くて新しいグラフィックボードを購入して交換しました。

その原因は2006年生産のグラフィックボードが古くなって最新版に追いつけず不良・故障と判断しました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




グラフィックボードが古くなって最新ドライバのアップデートに追い付けないと思って新しくグラフィックボードを交換しました。

20130113_02pcgb0001.jpg
PCと共に差し込んでいた「GALAXY GeForce 8800GTS」(2006年生産)は現在古いボードであって最新アップデートに追いつけなかった。ドライバアンインストールとインストールしても結果的にダメでした。それで古いボードとしてドライバが壊れている原因とみられている。

20130113_02pcgb0002.jpg
「玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GT640 1GB PCI-E LowProfile GF-GT640-LE1GHD」を差し込んでドライバインストールとアップデート以降に
ブルースクリーンに陥ってくることが無くなりました。このボードは前より電源用のチップが必要なくて性能が前と同等以上で問題なくて動けることができる。

古いボードのドライバを完全削除、
このボードのCDでドライバインストールし、WindowsUpdateに更新されて問題なくて正常しました。
CDでのドライバインストールにあるNVIDIAアップデートはWindowsUpdateにより更新されるので不要。

PCとネットの間で進化し続ける環境に追いつくためにPCの部品を交換・増設しなければならないという定めです。最新してから何年後に不安定される場合もある。あとはPCのパーツの相性次第です。

「GALAXY GeForce 8800GTS」は2006年から2012年の6年寿命か。長かったな。
古いグラフィックボード、お疲れ様でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【ポケモンハッピークリスマス2012】ビッグパレットふくしまへ行ってきました。 
11月25日、【ポケモンハッピークリスマス2012】ビッグパレットふくしまへ行ってきました。
目的は限定技習得ビクティニ受取ですが、クリスマスツリーの点灯式が始まる前にタイミング良くて来ました。最後まで見て感心しました!ビッグパレットふくしまのほうに行ってよかったと感じでした。


※ビッグパレットふくしまの「ポケモンハッピークリスマス2012」の会場に関する写真はプライバシーの観点よりモザイク処理を施しております。了承お願いします。




新幹線に乗って東京から郡山(福島県)へ行き、
ビッグパレットふくしまに向かって歩いて約45分かかりました。
20121125_01phkbph0001.jpg
国道4号を辿って目印を次々見えてもうすぐ着く。

ビッグパレットふくしまの姿が見えた!
20121125_01phkbph0002.jpg

ビッグパレットふくしまに到着。
20121125_01phkbph0003.jpg

「ポケモンハッピークリスマス2012」外側入口案内
20121125_01phkbph0004.jpg

午前10時頃、会場へ入ってみると大混雑でした。2ホール並です。
会場の入口前に混雑しながらしばらく待ってました。昼頃に入りました。

早速ビクティニ配布受取
20121125_01phkbph0005.jpg

配信ビクティニダウンロード完了!
20121125_01phkbph0006.jpg

ビクティニ配布を受取って終えて会場内を見回ってたら、
「POKÉMON with YOU ワゴン」というワゴン車がいました!
20121125_01phkbph0007.jpg

会場中央にあるクリスマスツリー。
20121125_01phkbph0008.jpg

おや?クリスマスツリーの周りに何か騒いでる。
20121125_01phkbph0009.jpg

ポケモンの着ぐるみ登場!ピカチュウ(サンタ姿)とビクティニとツタージャとポカブとミジュマルの4種類です。
キャラクター着ぐるみの中に入るスタッフも大変ですね。お疲れ様!

クリスマスツリーの周りにお客達が集まって何が始まるかと思ったら、
20121125_01phkbph0010.jpg

20121125_01phkbph0011.jpg

クリスマスツリーの点灯式の準備でした。昼頃にタイミングよくて入れて準備から最後まで見てよかった。
20121125_01phkbph0012.jpg
このクリスマスツリーインフォメーションを見る前にクリスマスツリーの点灯式を存知してなかった^^;

クリスマスツリーの点灯式についてを説明する担当
20121125_01phkbph0022_d.jpg

明かりが消えてクリスマスツリーの点灯式が始まる!
20121125_01phkbph0023_d.jpg

5…4…3…2…1…カウントダウン

クリスマスツリーが点灯!
20121125_01phkbph0024_d.jpg

綺麗!
美しい!
キラキラ!!

20121125_01phkbph0025_d.jpg
点灯した瞬間、少年達とお客達・来場者が感動して大喜んでた。

クリスマスツリー点灯した後、しばらく点灯している。
20121125_01phkbph0013.jpg

クリスマスツリーの頂上(ピカチュウ)
20121125_01phkbph0014.jpg

クリスマスツリー点灯中
20121125_01phkbph0015.jpg

ポケモンハッピークリスマス2012をタイミングよくて見れてよかった!
20121125_01phkbph0016.jpg

ビクティニとビクティニのクリスマスツリーが重ねてました。向こうのクリスマスツリーは混雑で行けません…。
20121125_01phkbph0017.jpg
少年達が着ぐるみと一緒に写真撮影されている。喜んでるね。

会場内を見回って終えて帰りにしました。

帰り途中に国道4号にある赤い実になる木を見かける。他にまだ落ち葉が落ちてない木もあります。まだ秋ですね。
20121125_01phkbph0018.jpg
12月になってから冬ですね。

帰りの新幹線は混雑になっていた。自由席もね。一時帰省ラッシュかな。
止む無くて乗って立ち続いてました。

帰宅して疲れた~。


ビッグパレットふくしまの「ポケモンハッピークリスマス2012」の会場の入口に配布されたもの
20121125_01phkbph0019.jpg


気分が変えてポケモンポップアップ ポケモンミニクリスマスツリーを組み立てました。
20121125_01phkbph0020.jpg

ポケモンポップアップ ポケモンミニクリスマスツリー完成!
20121125_01phkbph0021.jpg
ミニパーツは簡単落ちてしまうので止む無くてのりで貼りました。


受け取った配信ビクティニは次の記事投稿で紹介します。


がんばってください東北!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

4月29日、日記:福岡への旅 
「本日、福岡に行ってきました。」という記事の続きです。

一昨日の帰りから疲れて休んでしまいました。ゆっくり静養できました。
画像処理と記事作成等を手間かかって記事投稿が遅くなりました。
4月29日、福岡に行ってたことを日記しました。
行った場所は福岡空港とJR博多駅とポケモンセンターフクオカとJR小倉駅です。当日中に限れた時間ので場所が少ないことは了承お願いします。




4月29日の天気は晴天、交通に支障が生じなくて無事に進行できました。

朝早く外出して、羽田空港第1旅客ターミナルに向かって搭乗手続きと保安検査を済めて福岡行き飛行機(JAL)に搭乗しました。
20120501_03hkok0001.jpg

こちらはまだ慣れなくて3回目搭乗。揺れる度に不安を感じるけど。飛行時間は約1時間30分かかって、無事に福岡到着しました。安心感しました。
福岡到着!
20120501_03hkok0002.jpg

早速次の目的地へ向かいましたが、あることを間違ってしまった。
これは別府駅です。福岡市地下鉄七隈線のもう一つ同じ駅名がありました。路線ネットで一番近くの駅を決定ミスされてしまい、計画ミスしました。1時間無駄に。※福岡市地下鉄七隈線の別府駅はめざせ!!九州最強トレーナー!超強力ポケモンプレゼントキャンペーンを実施してありません。JRの別府駅は実施していると思います。
別府は同じ地名があると分からずに道が間違えやすい…。このことを注意してほしかった。元々ポケモン公式からの情報と案内と住所なしに不足ですから。この損は時間と500円です…。

計画を直すため、JR博多駅のきっぷ売り場でここから近い駅を相談しました。
JR博多駅から近い駅はJR小倉駅でした。相談してくれた駅員に感謝!
この内にきっぷ売り場で1ヵ所しか置いてなかったポケモン関連広告チラシがありました。他にポケモンセンターフクオカなどの案内は全く見かけないようで、優先度が低いらしい。初めての人にとっては探しづらかった。

「めざせ!!九州最強トレーナー!超強力ポケモンプレゼントキャンペーン」の広告チラシ
20120501_03hkok_s0001.jpg

JR新幹線の小倉(行き)と博多(帰り)の往復きっぷを購入して、新幹線搭乗して小倉駅に行きました。

約15分かかって小倉駅到着しました。
「各駅で超強力ポケモンを手に入れろ!」(第3弾)というキャンペーンを探して、在来線の改札内で見つかりました。
新幹線のきっぷがあれば在来線の改札内に入場しました。
20120501_03hkok0003.jpg
その置き場は日によって位置が異なるようで、案内不足になりますね。もし、見つからない場合は駅員の方に設置場所を聞いてみれば良い。

これで赤外線通信でJR小倉駅のメタグロスとボーマンダとサーナイトを受け取ってできました。
20120501_03hkok0004_a.jpg

新幹線搭乗して博多駅に戻り、「しんそくピカチュウ」というキャンペーンを目的して九州新幹線(800系)のつばめ349号が止まっているのがラッキーでした。
20120501_03hkok0005.jpg

案内ポスターが無いようで、その九州新幹線のデッキに案内ポスターを掲出している。
20120501_03hkok0006.jpg
直接に乗れる訳がないので、遠く撮って画像が欠けてしまいました。すいません。

早速ワイヤレス通信で九州新幹線のしんそくピカチュウを受け取ってできました。
20120501_03hkok0007.jpg

この後、その新幹線が発車しました。
20120501_03hkok0008.jpg
押すのが早かったため、後1秒を撮れなくて惜しいでした。

次の目的地はポケモンセンターフクオカです。博多駅の案内ポスターなどでポケモンセンターフクオカの存在がなかった為、初めての人にとってはマップ掲出なしで探すのが困難。あの広告チラシを頼ってJR博多シティ8Fに辿ることができた。と思ったが少年達が混雑!!ポケモンセンターフクオカの前にDSと3DSをやっている人も…。ポケモンセンタートウキョーとポケモンセンターヨコハマよりポケモンセンターフクオカが狭くてマナー度が低い。まあ、店の狭さと混雑していることは仕方がありません。
ポケモンセンタートウキョーとポケモンセンターヨコハマが異なってポケモンセンターフクオカのユニオンホームが存在なくて店内でした。「伝説のポケモンをプレゼント」というキャンペーンは誕生日サービスと一緒にしている。
今回はカイオーガです。それを受け取るために駅で受け取ったポケモンのふしぎなカード(メタグロスorボーマンダorサーナイト)を見せて駅名(JR小倉駅)を言い、赤外線通信でポケモンセンターフクオカのカイオーガ配信とオリジナルデザインのクリアファイルプレゼントを貰えました。カイオーガ配信は1本のゲームソフトにつき1回ずつになりますので、別のゲームソフトで再び受け取る方法は上記と同じ。

「伝説のポケモンをプレゼント」で過去大会優勝経験あるカイオーガ人気配信!
20120501_03hkok0009.jpg

九州のオリジナルデザインのクリアファイル
20120501_03hkok0010.jpg

確認したスタッフが受け取ったポケモンと駅名を集計しているようで、こちらの複数ソフト10本以上で多く増えているかもしれない。

プレゼントを受け取って終えて、ポケモンセンターフクオカしか発売してない限定商品を購入しました。
20120501_03hkok0011.jpg

これでというキャンペーンを全て終えて、博多駅の近くにあるヨドバシカメラ等に観光しました。この内に関東地方で売ってなかった商品とお土産を購入できてよかった。

そろそろ夕方になる頃で早速関東へ帰りにいきました。福岡市地下鉄空港線で博多駅から福岡空港駅に到着しました。航空券を購入しようと思ったら、自動チェックイン・発券機(TCM)は選択狭くてPCで選択できた範囲が無かった。諦めて空港カウンターで直接に搭乗券を購入できました。飛行機(JAL)に早速搭乗して出発しました。このため、留まる時間が少なかった。撮ることが無かった代わりに以下のBOEING787-8ハガキを受け取りました。
20120501_03hkok_s0002.jpg
その飛行機は前と同じと思います。
約1時間30分かかり、羽田空港に無事到着しました。
これで帰りました。
当日で歩き過ぎて疲れました。または見慣れない光景を見過ぎて頭が痛くなって昨日で静養しました。

当日で購入した日本航空の搭乗券(行きと帰り)と新幹線(JR博多駅=JR小倉駅)往復きっぷ
20120501_03hkok0012.jpg
全て運賃は約5万円かかりました。
丁寧にご案内をしてくれた駅員と日本航空の係員に感謝!

これで自らで九州限定配信ポケモンを受け取った証拠になりました。
当日で受け取った配信ポケモンと購入した商品等については後日記事投稿予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【すごいです】 by はなこ


夜天さんはポケモントレーナーの鏡ですね その行動力はすごいです

【】 by 夜天


>はなこさん
はい。博多駅に行ってよかった。
これから配信ポケモンなどを紹介します。

本日、福岡に行ってきました。 
本日、福岡に行ってきました。
実はめざせ!!九州最強トレーナー!超強力ポケモンプレゼントキャンペーンに関する配信ポケモンを自らで受け取ったという記事が無かったため、紹介不足で仕方なくてこちらで九州限定配信データを受け取りに行くことになりました。

本日中で福岡空港とJR博多駅とヨドバシカメラとポケモンセンターフクオカとJR小倉駅を見に行きました。
行きと帰りのは飛行機と新幹線と在来線を利用しました。今日の天気は晴天でよかった。交通に支障が生じなくて無事乗れました。丁寧にご案内をしてくれる博多と小倉の駅員と日本航空の係員に感謝!
これでJR小倉駅のメタグロスとボーマンダとサーナイト、九州新幹線のしんそくピカチュウ、ポケモンセンターフクオカのカイオーガを無事に受け取ってできました。他に駅とポケモンセンターフクオカとヨドバシカメラの商品とお土産を購入できてよかった。
福岡空港と博多と小倉で歩き回り過ぎてでヘトヘトに疲れた~。見慣れぬ光景を見過ぎて頭が痛くなった。

朝早く外出から夜遅くまでに帰宅しました。疲れて休みます。福岡に関する記事作成は明後日に予定します。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '12 Winter クリアファイル4種 
1月15日、次世代ワールドホビーフェア '12 Winter 東京大会に行き、
クリアファイル4種を貰えました。
これらは【劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ「キュレムvs聖剣士」7月14日(土)全国東宝系ロードショー】、【ポケモン+ノブナガの野望】、【映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』2012年4月14日(土)全国東宝系ロードショー】、【春休みはドラえもん!ゴールデンウィークは名探偵コナン!】の4種です。




会場内にポケモン探し4つをクリアして、
【劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ「キュレムvs聖剣士」7月14日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルを貰えた。
表面
20120121_01krf0001.jpg
裏面
20120121_01krf0002.jpg



『ポケモン+ノブナガの野望』キミがブショーになったら?という診断
20120121_01krf0000.jpg

読んでいる方、3問を診断してみましょう。

第1問:ブショーとポケモンが心を通わせる、リンク。ブショーになったキミは、どのポケモンとリンクしたい?
①ヒコザル
②ツタージャ
③ミジュマル

第2問:17の国から成り立っているランセ地方。ブショーになったキミは、どんな国に住みたい?
①マグマと温泉がわき出す炎の国「カエン」
②緑豊かな美しい町並み「アオバ」
③心うるおう水の都「イズミ」

第3問:各国のブショーを率いる、ブショーリーダー。ブショーリーダーになったキミの夢は?
①幻のポケモンを見つける!
②たくさんのポケモンをバートナーにする!
③強大な敵に立ち向かう!



上記の診断結果は以下になります。(マウスで反転する)
①が多いキミは親しみやすくて、ガッツのある「ヒデヨシ」タイプ
②が多いキミはおだやかで争いごとを好まない「モトナリ」タイプ
③が多いキミは一見クールだけど、実は熱い「モトチカ」タイプ
①②③が同じ数だったキミはバランス重視が良い「主人公」タイプ


診断終えて、スタッフに見せると
【ポケモン+ノブナガの野望】のクリアファイルを貰えた。
表面
20120121_01krf0003.jpg
裏面
20120121_01krf0004.jpg



「名探偵コナン 11人目のストライカー」の全国共通特別前売券を購入してたら、
【映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』2012年4月14日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルとポスターを貰えた。
20120121_01krf0005.jpg
特別は500円引きとクリアファイルとポスターの3つです。得ですね!

表面
20120121_01krf0006.jpg
裏面
20120121_01krf0007.jpg



出口に配布される【春休みはドラえもん!ゴールデンウィークは名探偵コナン!】のクリアファイルを貰えた。
表面:「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」2012年3月3日(土)全国東宝系ロードショー
20120121_01krf0008.jpg
裏面:映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』2012年4月14日(土)全国東宝系ロードショー
20120121_01krf0009.jpg

これらのクリアファイルのデザインが良い!
今回の新しいポケモン情報はありませんが、『ポケモン+ノブナガの野望』公式サイトの公式プロモーションビデオを公開している。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かーす


京セラドームに行って、グッズ買うのに二時間。てか、こんなにいろいろもらえるなんて知らなかった。こなんしかもらってない(^_^;)

【】 by 夜天


>かーすさん
そうですか。ブースによって何か情報・配信があるか分からない。早めにしたほうがよかったと思います。
それより目当てグッズを買えてよかったね。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
