2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ◆ポケモンレンジャー 光の軌跡



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(「まよえるシェイミを ほごせよ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだ『ポケモンレンジャー光の軌跡』のエンディングまでに進行してない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【クリックについて】 by みゆり


夜天さま、おはようございます!
いつも大変参考になる記事をありがとうございます。
毎日ランキングの足しになればとポチっとさせて頂いているのですが旧ブログに比べるとクリックするボタンが下の方にあって少し大変に感じます。
もし可能でしたらボタンをもう少し上の方に配置して頂けると嬉しいです。
お時間ある時にご検討ください。

【】 by 夜天


>みゆりさん
こんばんは、
指摘下さって有難う御座います。上に配置しておきました。
そしてポケモンランキングも設置してスタートできました。

いつも応援有難う御座います。

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のビッパ進行不可能バグのプレイ動画 
スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」の内にバグが存在していました。まれにビッパの動きで誤って壁に接触されて動けなくなるバグです。そのため、進行不可能にされています。電源切って、スタートからやり直しに…。このついてはバグ参考として以下に公開します。



[広告] VPS

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 夜天


>ポンキチさん
先ほどコメントは不適切な発言と見なして削除しました。

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(「なぞのふんかをちょうさせよ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだ『ポケモンレンジャー光の軌跡』のエンディングまでに進行してない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだミッション「しずんだユーフォーをひきあげろ!」をクリアするまでに進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ動画 
配信エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ動画です。

以降に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS


一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 流星


こんなにきれいにどうやってとってるのですか?

【】 by 夜天


>流星さん
カメラじゃなくて、TVとPCに繋がる機器ケーブルと同じ仕組みにしています。これは上級者向きです。

エクストラミッション「アルセウスへのちかい」 
2010年4月15日(木)配信した
エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



アルセウスへの ちかい
20100418_03ars01.jpg
依頼者:シンバラ
くうちゅうようさいで
じくうのゆがみが 3つかくにんされた!
いったいなにが おこっているのじゃ?
じくうのゆがみの はっせいは
なにが げんいんなのか ちょうさせよ!

歪みはひどくなっておる。原因特定しに探っていく。
20100418_03ars02.jpg

ミッション発生します。
20100418_03ars03.jpg

3つ部屋があるが、左から攻略します。

左の部屋でギラティナ(オリジンフォルム)が待ち構っている。
20100418_03ars04.jpg

ギラティナとのキャプチャオン!
20100418_03ars05.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars06.jpg

上の部屋でディアルガが待ち構っている。
20100418_03ars07.jpg

ディアルガとのキャプチャオン!
20100418_03ars08.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars09.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_03ars10.jpg

右の部屋でパルキアが待ち構っている。
20100418_03ars11.jpg

パルキアとのキャプチャオん!
20100418_03ars12.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars13.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_03ars14.jpg

3匹キャプチャした後、
最上階にアルセウスが出現。
怒りを抱いたようで、人とポケモンの世界を滅ぼすとするアルセウス。
20100418_03ars15.jpg

パープルアイがやってきて、反省しなくてアルセウスに手先しようと願っていたようです。
そのため、アルセウスが断って怒ってしまう。
20100418_03ars16.jpg
キャプチャしようとしたら、光の壁のせいでキャプチャ不可能に。

その時に、伝説のポケモンディアルガとパルキアとギラティナの3匹がやってきて、
アルセウスを守る光の壁を破っていました。これでキャプチャできるようになります。
20100418_03ars17.jpg

アルセウスのキャプチャオンイラストです。
20100418_03ars18.jpg

アルセウスとのキャプチャオン!
20100418_03ars19.jpg

キャプチャ成功した。
20100418_03ars20.jpg
アルセウスのねんりきのたまが厄介に苦戦です。ミュウツーと比較ですね。

キャプチャ成功して、ブラウザに登録しました。
20100418_03ars21.jpg

怒りを抑えることができて、誓いを認めたアルセウスが元の場所に戻っていく。
この際、反省してないパープルアイを連れて去る。
20100418_03ars22.jpg
まさか、ラスボスであったパープルアイを連れてお仕置きするなんて思えなかった。

歪みを抑えてできて、
これでミッションクリアです。
20100418_03ars23.jpg

次の記事で動画に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでその記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまう、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ動画 
配信エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ動画です。

※以降に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」 
2010年4月15日(木)配信した
エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



ギラティナに はっきんだまを!
20100418_02grh01.jpg
依頼者:レイラ
じつは ファンレターをもらったの。
オブリビアいせきで まちあわせって
かかれているんだけど
ひとりでは こころぼそいわ。
いっしょに きてくれるかしら?

あるファンレターを貰って読んで待ち合わせしにいくため、ボディーガードの役に一緒にいくことに。
20100418_02grh02.jpg

あの事件による恐怖を思い出すレイラ。
20100418_02grh03.jpg

待ち合わせ前にギラティナが突然にやってきた。
20100418_02grh04.jpg

キャプチャオン!
20100418_02grh05.jpg
アナザーフォルムのイラストは無しです。

キャプチャ中。
20100418_02grh06.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_02grh07.jpg

しかし、キャプチャで気持ちが伝えなくなった。
20100418_02grh08.jpg
ギラティナが興奮状態で、ギラティナから逃げるしか無かった。

待ち合わせに向かってミッション開始されました。
20100418_02grh08_1.jpg

ヨロイビトを発見、その人が動揺して逃げていく。
20100418_02grh09.jpg

追う途中に、ヨロイのパーツの足りない部分を気づくレイラが調べる。
20100418_02grh10.jpg

ヨロイビトはファンレターを送ったナッパーズでした。
20100418_02grh11.jpg
大発見と謎を話し合ってる。

脱いだヨロイビトのパーツを足して仕掛けを解く。
20100418_02grh12.jpg

はっきんだまを隠した場所に到着。
20100418_02grh13.jpg

レイラが調べる間に、野生のジバコイル2匹が襲いかけて、キャプチャしましょう。
20100418_02grh14.jpg

はっきんだまを入手できて、ギラティナに返すために向かう。
20100418_02grh15.jpg

20100418_02grh16.jpg

はっきんだまをギラティナに返した後、
ギラティナがオリジンフォルムにフォルムチェンジした。
20100418_02grh17.jpg
しかし、怒ってる状態に鎮めるため、キャプチャする。

ギラティナのキャプチャオンイラスト
20100418_02grh18.jpg

キャプチャ中。
20100418_02grh19.jpg
影はどこから出現してくるのが厄介です。
気をつけながらキャプチャしていく。

キャプチャ成功して、ギラティナが元の場所に帰っていく。
これでミッションクリアしました。
20100418_02grh20.jpg

以上です。
次の記事で動画を公開されますが、まだプレイクリアしてない方、その記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまう、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」と「アルセウスへのちかい」をダウンロード。 
ポケモンレンジャー 光の軌跡DSソフトで、
2010年4月15日(木)に開始した新たなエクストラミッション配信2つをダウンロードしました。
「ギラティナにはっきんだまを!」
「アルセウスへのちかい」
この配信形式はWi-Fi配信です。無線環境があれば受け取ることができます。



ダウンロードミッションをさがして、Wi-Fiでさがす
そして表示されたミッションを選択する。
20100418_01gaduro01.jpg

4/15から配信開始したミッションの2つをダウンロードします。

「ギラティナにはっきんだまを!」
20100418_01gaduro02.jpg

「アルセウスへのちかい」
20100418_01gaduro03.jpg

上記のエクストラミッションをプレイ条件が制限されております。
これらの条件はエンディングしてからプレイできます。
このエクストラミッションは今後に公開します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンレンジャー光の軌跡をリベンジしてエンディングしました。 
この前に、『ポケモンレンジャー光の軌跡』のソフトはごくまれにセーブ失敗でセーブデータ破損がありました。
原因は不明です。恐らく接触事故と思われます。

解決無くて、リベンジしてセーブせずに進行してエンディングしました。



このセーブ・バックアップ機能はセーブ失敗で前のデータを読み取るようにすることが出来ないようです。
上記にそのソフトのバックアップ機能はバーション強化しているけど、残念ながらセーブ・バックアップ機能が劣ってる・・・。
クリーニングは新ソフト購入次第に行っていますが、確実にセーブデータ破損などのトラブル防止する訳がありません。

店でDSカードの端子部と差し込み口をクリーニングする「ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット」という商品を売っております。
20100414_01tdk010001_0.jpg

差し込み口をクリーニング
20100414_01tdk010002_0.jpg

端子部をクリーニング
20100414_01tdk010003_0.jpg

これで綺麗して差し込んでプレイしています。
ただし、認識できないトラブルを避けることが出来ない場合もある。

任天堂、ポケモン公式に問い合わせて、セーブデータ不具合の問題性に対策と解決がありません・・・。
そのため、「ポケモンレンジャー光の軌跡」のソフトのセーブ機能への信頼が無くなって失望を覚えてるでした・・・。
仕方なくて、セーブ回数を減っておき、セーブせずエンディングまでにリベンジしてプレイして1日かかって終わりました。スリープ状態にして休憩・中断したことがあります。中断セーブにも信頼が無いから。エンディングに入ると、強制セーブがあるのでセーブ失敗されてセーブデータ破損に怖い・・・。せっかく苦労した分が消えたら・・・どうと思いませんか。「ポケモンレンジャー光の軌跡」のソフトをプレイする前に毎回クリーニングして細かく行うようにしました。「ポケモンレンジャー光の軌跡」の評価はセーブデータ破損する前に楽しくプレイできて高いと思ったが、残念ながらセーブデータ破損されて苦労パアして駄目ゲーとして評価に低いとします…。前作(ポケモンレンジャー、ポケモンレンジャー バトナージ)は一度セーブデータ破損して無かったので、前作のほうが評価高くなっております。

私もセーブデータ破損されて被害者ので、エンディング後の物語と配信ミッションの物語を全て公開しようと思います…。あとはセーブデータ破損しないように祈るしかないです。もしあったら物語中断するかもしれないです。

エンディング後のプレイ時間は約11時30分位です。
20100414_01tdk01_0.jpg
通信プレイせずに、進行してクリアしたものです。

この時にスタイラーレベルとスタイラーカスタムは以下です。
20100414_01tdk02_0.jpg

20100414_01tdk03_0.jpg
パワープラスとラインプラスとチャージプラスとそこぢからプラスの4つのみレベルアップして十分です。
エネルギープラスとぼうぎょプラスとリカバリープラスはレベルアップする予定がありません。
このスタイルは底力発揮スタイラーパワーして、とどめにキャプチャーして狙いタイプです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あぶそる


そんなソフトを僕は購入予定です・・・・。
これって新品しか、配信ミッションポケを受け取れない使用なのですか?

前作はそうだったみたいなので。

【こんにちは。】 by ポンキチ


バグったソフトを修理やソフト交換してもらえたのでしょうか?

【】 by 夜天


>あぶそるさん
はい、デオキシス以外の配信ミッションポケは一度しか送信出来ないです。

>ポンキチさん
こんばんは、保障期間切れて修理・交換不可能です…。
セーブデータ破損に対策・解決してくれなくて困っています。
今回は新しく購入したソフトでリベンジしました^^;

メガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルを呼び出せる隠しレンジャーサイン5種類 
3月26日、『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本で
メガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルを呼び出せる隠しレンジャーサイン5種類を公開していました。

ブラウザに登録されてるポケモンに対して、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。



今回の記事は以前セーブデータが破損されて消失してこちらで実行できなくなったため、サインのみ紹介します・・・。了承お願いします。いつか冒険再開してエンディングクリア次第に変更予定しています。

メガニウムを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn01.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

ブイゼルを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn02.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

バクフーンを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn03.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

ガブリアスを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn04.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

メタグロスを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn05.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

それぞれのレンジャーサインを描くと、サインが登録されて呼び出すことができます。
いつでも呼び出せて心強いです。
余談ですが、メガニウムとブイゼルはどの公開場所が不明になってるため、攻略本で確認時点に決定されます。
これで隠しレンジャーサインの全て公開は終わってるかな。
もし、次の隠しレンジャーサインがあるでしたら、どんなポケモンが仲間ポケモンになるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


バクフーンのレンジャーサインありがとうございました
ネタバレサイトでバクフーンの間違えたサインがありました
登録できてよかったです交換もありがとうございました

【】 by 夜天


>セブンさん
どう致しまして、正式で隠しレンジャーサインの公開は正しくて登録できてよかったね。
それは恐らく疑似サインを偶然に出てたと思われます。

「ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド」の攻略本を購入。 
3月26日に発売した「ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド」の攻略本を購入しました。
この攻略本のメーカーはメディアファクトリーです。体裁はA5判、並製、オールカラー、575ページです。
この内容は冒険クリア、クエスト攻略、ブラウザ完成、通信協力ミッション徹底攻略です。



ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド
20100326_01prhk0001.jpg
この傷ついた部分は持ち帰り途中に引っ掛けてしまって破れていたです・・・。

内容を見てたら、充分に詳細しています。
通信協力ミッションは配信スペシャル&エクストラミッションを除く全23ミッションを紹介されています。
不足はポケアシストの効果の一部が状態異常を載ってないことが多いです。他の3種類攻略本も。
隠しレンジャーサイン13種類を公開されました。今回の新たな隠しレンジャーサインはメガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルの5種類です。

次の記事に新たな隠しレンジャーサイン5種類を紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クエスト「禁じられたわらべ歌」をクリア後、ラティオスをキャプチャできる。 
ツバサのミッション後、
発生するクエスト「禁じられたわらべ歌」をクリアしてから、
ラティオスをキャプチャできます。



ラティアスがラティオスを呼んで、
ラティオスが来て空でキャプチャすることになります。
20100320_10rth001.jpg

ラティオスのキャプチャオンのイラスト
20100320_10rth002.jpg

ラティオスとのキャプチャ中。
20100320_10rth003.jpg
キャプチャ成功後、ブラウザ登録されるのみでした。
主人公性別によって異なるですね。主人公女がラティオスを呼び出来ず乗ることが出来ないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クエスト「パネマのために電力を」をクリアすると、3D空間に行ける。 
ツバサのミッションクリア後、
クエスト「パネマのために電力を」をクリアすると、3D空間に行けます。
3D空間はキャプチャしたことがあるポケモン(ストーリー進行にキャプチャで一度しか出来ないポケモンのみ)を再挑戦することができます。



パネマのために でんりょくを
20100320_09pdm001.jpg

このクエストクリアしました。
20100320_09pdm002.jpg

クリア後、3D空間に行けるようになり、
ストーリー進行にキャプチャで一度しかできないポケモンを見かけます。
20100320_09pdm003.jpg

ミュウツーとのキャプチャオン挑戦します。
20100320_09pdm004.jpg
キャプチャオンイラストあるポケモンはイラストが出ます。

ミュウツーとのキャプチャ挑戦中。
20100320_09pdm005.jpg

これで、
「いつでもなんどでも キャプチャにトライできるんだマシン」を挑戦できます。
20100320_09pdm006.jpg
マシン名が長いですね。
一度しかできないポケモンにSランクを見逃がず再挑戦できます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミッション「そらのいかりを しずめよ!」 
エンディング後、
アクアリゾートに到着すると、ツバサが困っており、
ミッション「そらのいかりを しずめよ!」が発生されます。



ミッション「そらのいかりを しずめよ!」
20100320_08sis001.jpg
このミッションクリアするまでにフワンテとフワライド以外の鳥ポケモンが隠れて居なくなる。

レッドアイが再会!
20100320_08sis002.jpg
鳥ポケモンを心配するレッドアイであった。

ファイヤーとフリーザーとサンダーを追いつけて、元に居た島に戻って帰る。
20100320_08sis003.jpg
島にいた野生ポケモンが興奮状態にされて襲いかけることになります。

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたファイヤーが襲いかかる。
20100320_08sis004.jpg

ファイヤーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis005.jpg
カッコイイ情熱ですね。

ファイヤーとのキャプチャ中。
20100320_08sis006.jpg

キャプチャ成功後、ファイヤーのサインが登録されます。
20100320_08sis007.jpg

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたフリーザーが襲いかかる。
20100320_08sis008.jpg

フリーザーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis009.jpg
プレッシャーを感じられる。

フリーザーとのキャプチャ中。
20100320_08sis010.jpg

キャプチャ成功後、フリーザーのサインが登録されました。
20100320_08sis011.jpg

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたサンダーが襲いかかる。
20100320_08sis012.jpg

サンダーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis013.jpg
サンダー!伝説らしくてカッコイイと見えるかな~。

サンダーとのキャプチャ中。
20100320_08sis014.jpg

キャプチャ成功後、サンダーのサインが登録されました。
20100320_08sis015.jpg

3鳥をキャプチャ後、ツバサに報告して
鳥ポケモンが平和的に戻ってきました。
これでミッションクリア。
20100320_08sis016.jpg
この後、レッドアイの連絡が来ており、ソルベラス山に行くことにします。

レッドアイが最後のおうごんのヨロイカブトのパーツを持っておりました。
20100320_08sis017.jpg

レッドアイが主人公にライバルと認めてバトル情熱を仕掛ける。
20100320_08sis018.jpg

レッドアイが嬉しく去っていく。
20100320_08sis019.jpg
いつか機会にバトルに挑めてみたいです。

これで飛び散ったおうごんのヨロイカブトのパーツ5つを回収することができ、
タルガの家に行き、解析して処分予定になり、おうごんのヨロイカブトは金庫にしばらく封印されます。
20100320_08sis020.jpg


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レンジャーサインでキャプチャチャージしながら強化するライコウ・エンテイ・スイクン・ラティ 
レンジャーサインでキャプチャチャージしながら強化されるライコウとエンテイとスイクンとラティ(ラティオスかラティアス)を判明されてフィールド効果が現れます。



レンジャーサインで
スタート時点にキャプチャチャージしながらサインを描くと、
20100320_07pty001.jpg
伝説ポケモン(一部)が強化されます。

キャプチャチャージで強化するライコウ、エンテイ、スイクンの紋章が輝く。
20100320_07pty002.jpg

強化されたライコウ、エンテイ、スイクンを呼び出して乗ると、
野生ポケモンがおびえる状態になり、移動されなくなります。
20100320_07pty003.jpg

キャプチャチャージで強化するラティアスの紋章が輝く。
20100320_07pty004.jpg

通常より素早くなれます。普通で追いつけない伝説の3鳥とエアームドとドンカラスとトゲキッスに追いつけることができます。
20100320_07pty005.jpg

このことは気がついたのはツバサのミッション発生以降にボイスナビから教えてくれました。
さすがボイスナビですね。今まで気が付けないでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エンディング後のクエスト8つ 
エンディング後のクエスト8つ発生されており、それぞれクリアできました。



たのしい そらのドライブ
20100320_06ekr001.jpg

ハービーの くさけんきゅう
20100320_06ekr003.jpg

そらからの なきごえ
20100320_06ekr004.jpg

そらとぶこうぐを おえ
20100320_06ekr002.jpg

ミロンダじまの ナゾのいわ2
20100320_06ekr005.jpg

いせきマニアの ほうこくしょ
20100320_06ekr006.jpg

いせきマニアの てがみ
20100320_06ekr007.jpg

ソルベラスやまの キュウコン
20100320_06ekr008.jpg

それぞれクエストクリアできて、次のミッションにします。
次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサイン 
エンディング後、オープニングムービーで描かれた謎のレンジャーサインを見たことがあるよね。
それはミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサインでした。
ミュウツーをキャプチャした以降に、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。



ミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサイン
20100320_05myy001.jpg
公開場所:ポケモンレンジャー 光の軌跡のオープニングムービー

そのレンジャーサインを描くと、ミュウツーのサインが登録されて呼び出すことができます。
20100320_05myy002.jpg

いつでも呼び出せて心強いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オーダイルを呼び出せる隠しレンジャーサインと「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」アニメ放送 
3月18日、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ放送で、オーダイルを呼び出せる隠しレンジャーサインを公開していました。
オーダイルをキャプチャした以降に、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ1時間スペシャル放送の「緊急ミッション!シェイミ・ヒードランを救出せよスペシャル!!」の内容と感想です。



オーダイルを呼び出せるレンジャーサイン
20100318_06ans001.jpg
公開場所:「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ放送(2010/3/18)

そのレンジャーサインを描くと、オーダイルのサインが登録されて呼び出すことができます。
20100318_06ans002.jpg

いつでも呼び出せて心強いです。
次の隠しレンジャーサインはどんなポケモンが仲間ポケモンになるか楽しみです。


-----------------------------------------------------------------------------
◆「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ1時間スペシャル放送の「緊急ミッション!シェイミ・ヒードランを救出せよスペシャル!!」を楽しく見ました。

「飛べシェイミ!空の彼方へ!!」
・マイは掴みどころが無くて物静かな性格ようでポケモントレーナーの少女として手持ちポケモンはウインディ。
ロケット団に追われていたシェイミを助け、再びロケット団に襲われてボートで逃げて眠ってしまい流されているのをサトシ達に助けられて同行して、グラシデアの花畑に到着して待ち構えていたロケット団を退治、シェイミ達が待ち合ってグラシデアの花が咲いてフォルムチェンジしてランドフォルムからスカイフォルムに。シェイミと別れて、マイがシェイミの声から「ありがとう」と聞こえていた。

感謝ポケモンに感動です。マイの冷静な行動も。

「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」
・ふんかを使う特別なヒードランを発見したポケモンレンジャーの少年・ナツヤがキャプチャしようとしたら、ロケット団が妨害されて川に落ちそうところに、オーダイルのレンジャーサインで呼び出したオーダイルが助けられて、川の向こうに流れてきて、キャプチャスタイラーが無くてもナツヤが前向き性格ようでサトシたちと同行にして、ヒードランのいる所に向かって、ロケット団がヒードランを捕まえようとする隙に、キャプチャスタイラーを取り戻して、岩が不安定になり落ちそうなヒードラン。呼び出したオーダイルのれいとうビームでマグマの上を凍って、ヒードランが助かりました。岩の陰が崩れてしまう内に、ヒードランキャプチャ成功して連れて脱出、保護してミッションクリア。

ナツヤの大活躍、サトシ達の手伝いも。前向きに習ってみよう。
オーダイルのレンジャーサインを公開されていました。オーダイルが頼りですね。
ヒードランのふんかは凄い威力に強いです。ゲームと異なって大人しくふんかを使いこなせているようです。

ポケモンアニメを見て続けており、楽しんでいます。
このアニメの内容と感想に下手ですいません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by フィオレにいきたいよー


あれゲームでも使えたんですか…
全然きにしていますんでした
あと僕が見つけたレンジャーサインなんですが
オープニングデモみたいなので、書かれているレンジャーサインを書くとミュウツーが呼び出せます。
(ミュウツーをキャプチャしたあと)
知ってたらごめんなさい

【】 by 夜天


>フィオレにいきたいよー さん
はい、アニメでポケモンレンジャーの少年・ナツヤがレンジャーサインを描くと予想どおりにゲームでも使えます。
そのレンジャーサインは元々気がついて知っております。

スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」 
2010年3月18日(木)~5月17日(月)配信した
スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



まよえるシェイミを ほごせよ!
20100318_04msh001.jpg
依頼者:タルガ
ふだん オブリビアにいないはずの
シェイミがあらわれた。
さいきん ふしんなうごきをしている
ナッパーズと かんけいが
あるのかもしれないな。
シェイミをおいかけよう!

レイラに付きまとっていたことを気がついてたら、
シェイミが登場!
20100318_04msh002.jpg

ミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」
20100318_04msh003.jpg

シェイミを見つかったが、逃げてしまう。
20100318_04msh004.jpg

レンジャーサインでスイクンを呼び出して乗り込んで、川に渡って進める。
20100318_04msh005.jpg

オブリビアにもグラシデアの花がさいているなんて驚くタルガ
20100318_04msh006.jpg

まぼろしのポケモン シェイミとのキャプチャオン!
20100318_04msh007.jpg
ってシェイミランドフォルムのイラストはなしでした。

シェイミとのキャプチャ中。
20100318_04msh008.jpg

シェイミ(ランドフォルム)をブラウザ登録しました。
20100318_04msh009.jpg

ナッパーズ達がやってきて、シェイミを売り飛ばして金儲け目的でした。
20100318_04msh010.jpg

この隙にシェイミがフォルムチェンジしてスカイフォルムで空に飛んで逃げていく。
20100318_04msh011.jpg

ラティ(ラティアスかラティオス)の力を借りて飛んで、
ナッパーズを退治しにいく。

第1ステージ
20100318_04msh012.jpg
赤いプラズマのみ、外回って簡単に回避できます。

第2ステージ
20100318_04msh013.jpg
緑のプラズマ連続と赤いプラズマで連続してくる。
回避するのがなかなか難しいでした。

シェイミをキャプチャして落ち着かせましょう。
20100318_04msh014.jpg

シェイミ(スカイフォルム)のキャプチャオンイラスト。
20100318_04msh015.jpg
カッコ良くて可愛いですね。

シェイミとのキャプチャ中。
20100318_04msh016.jpg
ラティのポケアシストを借りてキャプチャしましょう。

シェイミの登場したにはレイラの誕生日でした。
そのため、現れる訳です。
20100318_04msh017.jpg
このシェイミを優秀トレーナーに渡すことになりました。

ミッションクリア!
20100318_04msh018.jpg

シェイミを送ることができます。
20100318_04msh019.jpg
※この送信は1度しかできません。

次、HGSSのDSソフトでシェイミを受け取る記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
