2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ◆PGL・PDW配信&限定ポケモン



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

PGL:ポケマイルクラブアトラクション第4弾【ポケドールグラッバー】公開により第六世代の「ミクルのみ」「イバンのみ」「ジャポのみ」「レンブのみ」の4種類解禁! 
2月3日、ポケモングローバルリンクでポケマイルクラブアトラクション第4弾【ポケドールグラッバー】公開により第六世代の「ミクルのみ」「イバンのみ」「ジャポのみ」「レンブのみ」の4種類が解禁されました。
このことは告知無く突然公開でした。節分の日タイミングで豆=きのみ解禁ですね。




ポケドールグラッバーはクレーンを使ってポケドールを引き上げるアトラクションです。
クレーンをブロックにぶつけないようにゴールラインまで引き上げるという流れに難易度低めで余裕Aランク獲得できます。

Level.1の景品には「ミクルのみ」「イバンのみ」、
Level.2の景品には「ジャポのみ」「レンブのみ」です。それぞれは第六世代にとって初解禁である。
「ナゾのみ」は過去配信で解禁済みなので対象外です。

Eランクでも「ミクルのみ」「イバンのみ」「ジャポのみ」「レンブのみ」が出るのでランクが関係無くて景品ランダム入手。わざとクレーンをブロックにぶつけて終了する裏ルールが早いというヌルゲーですね。

これまでの結果は以下です。
◆Level.1で目標達成までに7回行いました。
ミクルのみ:1個
ズアのみ:1個
オッカのみ:2個
ヨプのみ:1個
イトケのみ:1個
イバンのみ:1個
20150204_01pgl01.jpg
20150204_01pgl02.jpg

◆Level.2で目標達成までに72回行いました
ジャポのみ:3個
シュカのみ:10個
チイラのみ:5個
ヨロギのみ:8個
ウタンのみ:10個
タンガのみ:14個
ビアーのみ:15個
バコウのみ:4個
リュガのみ:2個
レンブのみ:1個
20150204_01pgl03.jpg
20150204_01pgl04.jpg

ダメージ半減系きのみが出やすく、「ミクルのみ」「イバンのみ」「ジャポのみ」「レンブのみ」が出づらいですね。
ダメージ半減系きのみは通常プレイで入手できるもので入手済みなのでイラネー。初解禁きのみ4種類入手するのは運と根性しかありません。

それぞれ入手でき、ゲームシンク後にポケモンセンターにいる赤い配達員から道具受取。
20150204_01pgl05.jpg
この受取はXY「バーゲンチケット」以来ですね。
アトラクション第3弾までの景品は微少のため、殆どしてないからポケマイルポイントが5桁溜まっているまま(XYはすれちがい通信の存在で溜まりやすい)でした。通常で手に入れることができない道具を入手できるアトラクション第4弾【ポケドールグラッバー】に参加する機会が得てどんどん消化して確実入手できてよかった。残りのノーマル以外のジュエルはいつか解禁されるのは不明。

ミクルのみはピンチの時1度だけ技の命中率が上がる効果です。
20150204_01pgl06.jpg

イバンのみはピンチの時1度だけ行動が早くなる効果です。
20150204_01pgl07.jpg

ジャポのみは物理技を受けた時相手にもダメージを与える効果です。
20150204_01pgl08.jpg

レンブのみは特殊技を受けた時相手にもダメージを与える効果です。
20150204_01pgl09.jpg

上記の4種類解禁による戦術が増えましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

TVアニメ連動!あいことばで「カイリュー」プレゼント 
2013年3月14日19:00~2013年3月25日13:00、
3月14日(木)放送のTVアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』のデータ放送でゲットするあいことばで、教え技「かみなりパンチ」を覚えたカイリューを『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

14日、今回のキャンペーンでアクセス集中による繋がりにくい状況&PDWとWi-Fi通信の不具合に陥っていました。しばらく経ってからアクセスして試してみるしかありません。この後、PGLはメンテナンスによる一時休止された。予想外ですね。
15日、回復されて正常に戻りました。問題なくてPGLにアクセスし、PDWをプレイできます。




TVアニメ連動!あいことばで「カイリュー」プレゼント
20130314_01pdw01.jpg

3月14日(木)放送のTVアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』のデータ放送でのあいことば「130314pokemonbw2」入力で「カイリュー」と出会うことができる。
おめでとう!
カイリューとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20130314_01pdw02.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。
しかし、過去に解禁されておりました。

カイリューの隠れ特性(夢特性)はマルチスケイルです。
20130314_01pdw03.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
かみなりパンチは教え技です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紅魅 裡婀(あかび りぃあ)


コメントありがとうございました。
一応こちらでも。

訂正しておきました。一瞬合言葉の方が間違っているのかとヒヤリww
ところで、コメントでは、カイリューさんの技はコレまでの活躍に応じてとのことですが、情報に途中変更がなければ、まんまアイリスの子の技を反映していません・・よね・・?
もし、これまでの反映なら、同じにして欲しかったよスタッフーと思うこのごろです。
(アイリスの子以外のカイリュー全部の反映だったらスミマセン)

ではでは失礼いたします。

【】 by 夜天


>裡婀さん
どう致しまして。
こちらもブログ何度も見直しています。自らで間違いを見つかって訂正することもあります。

そうですね。最初に今週で活躍を見せるかと思っていました。新しい技をいつの間に覚えたという展開になり、これらの技は技マシンで習得可能ですね。

あいことばで「ヒヤップ」プレゼントキャンペーン!! 
2012年11月19日20:00~2013年1月10日23:59、
11月20日発売予定のポケモンファンで掲載されるあいことばで、タマゴ技「ハイドロポンプ」を覚えたヒヤップを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

※今回のあいことばは前のあいことばから推測されやすい。




あいことばで「ヒヤップ」プレゼントキャンペーン!
20121119_02pdw01.jpg

11月20日発売予定の「ポケモンファン」で掲載されるあいことば「げきりゅうハイドロポンプ」入力で「ヒヤップ」と出会うことができる。
おめでとう!
ヒヤップとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20121119_02pdw03.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

ヒヤップの隠れ特性(夢特性)はげきりゅうです。
20121119_02pdw04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
ハイドロポンプはタマゴ技です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あいことばで「ヤナップ」プレゼントキャンペーン!! 
2012年11月16日14:00~2013年1月10日23:59、
ポケモンだいすきクラブ(11月16日更新)で掲載されたあいことばで、タマゴ技「リーフストーム」を覚えたヤナップを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




あいことばで「ヤナップ」プレゼントキャンペーン!
20121116_03pdw01.jpg

ポケモンだいすきクラブ(11月16日更新)で掲載されたあいことば「しんりょくリーフストーム」入力で「ヤナップ」と出会うことができる。
おめでとう!
ヤナップとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20121116_03pdw03.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

ヤナップの隠れ特性(夢特性)はしんりょくです。
20121116_03pdw04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
リーフストームはタマゴ技です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あいことばで「バオップ」プレゼントキャンペーン!! 
2012年11月15日~2013年1月10日23:59、
11月15日に発売した週刊ファミ通No.1250号で掲載されたあいことばで、タマゴ技「ねっぷう」を覚えたバオップを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




あいことばで「バオップ」プレゼントキャンペーン!
20121115_01pdw01.jpg

11月15日に発売した週刊ファミ通No.1250で掲載されたあいことば「もうかねっぷう」入力で「バオップ」と出会うことができる。
20121115_01pdw02.jpg
おめでとう!
バオップとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20121115_01pdw03.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

バオップの隠れ特性(夢特性)はもうかです。
20121115_01pdw04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
ねっぷうはタマゴ技です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンスポーツリーグ」連動キャンペーン!ずつきピカチュウプレゼント!! 
2012年9月19日17:00~2013年1月31日16:59、
「ポケモンだいすきクラブ」で開催された「夏休み大作戦!2012ポケモンスポーツリーグ」に参加した記念で出会えた特別な技「ずつき」を覚えた、隠れ特性「ひらいしん」のピカチュウを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




「ポケモンスポーツリーグ」連動キャンペーン!ピカチュウプレゼント!
20120919_01zpktyu01.jpg

「夏休み大作戦!2012ポケモンスポーツリーグ」に参加条件を満ちている方のみ、つぎへをクリックして「ピカチュウ」と出会うことができる。
20120919_01zpktyu02.jpg
おめでとう!
ピカチュウとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20120919_01zpktyu03.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20120919_01zpktyu04.jpg
ピカチュウの隠れ特性(夢特性)はひらいしんです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
ずつきはHGSSの教え技限定です。※B2W2での教え技の一覧には無いため、ずつき習得不可であって隠れ特性「ひらいしん」+限定技「ずつき」を使えるのは今までのピカチュウの内にこのピカチュウしかありません。余談ですが、使えるポケモンの内にガラガラとライボルトとドサイドンが存在している。


隠れ特性をもつピカチュウ♀は過去の配信で既に解禁されました。
【『ポケモン言えるかな?BW』記念うたうピカチュウ】の記事を参照。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。さっそくで悪いンですが、ポケモンの移動手伝ってもらえないでしょうか

【】 by 通りすがり


>ピカチュウさん
あなたは以前にも夜天さんにポケモンの移動を頼んでいますよね?なぜDSをもう1台買わないのでしょうか? 
夜天さんを困らせないでください。買えないなら知人に借りるように頼めばいいじゃないでしょうか?    

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。少し移動でしたら手伝ってできます。
予定は明日21時半でよろしいですか。

>通りすがりさん
大丈夫です。困っていません。もし、大量移動の場合は非常に困りますよ^^;
恐らくその人は購入・借りる・知人に手伝う余裕が無いと思われます。
承知の上で出来るかぎりに少々手伝ってます。

シリアルナンバーでゴチミルをもらおうキャンペーン!ゴチミルプレゼント!! 
2012年8月7日22:00~2013年7月31日13:00、
8月11日に発売した「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ガイドブック完成ポケモン全国ずかん」オーバーラップ刊or「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ぜんこく図鑑完成ガイド」メディアファクトリー刊に付いているシルアルナンバーで、出会ったゴチミルを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




シリアルナンバーでゴチミルをもらおうキャンペーン!
20120811_04gtmr01.jpg

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ガイドブック完成ポケモン全国ずかん」オーバーラップ刊or「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ぜんこく図鑑完成ガイド」メディアファクトリー刊に付いているシルアルナンバー入力で「ゴチミル」と出会うことができる。
20120811_04gtmr02.jpg
おめでとう!
ゴチミルとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ゴチミルを仲間できます。
20120811_04gtmr03.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

ゴチミルの隠れ特性(夢特性)はかげふみです。
20120811_04gtmr04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
ミラーコートはタマゴ技です。

影踏みゴチルゼルは強力な牽制力がある。
◎隠れ特性「かげふみ」によって相手のポケモン交代不可させる
◎あまえる・めいそう・かげぶんしんなどという積み技
◎ねむるという回復技
その3点より受けループ勝ちが狙えるという評価が高い。
この日以降に解禁された影踏みゴチルゼル対策をしないと確実に負ける。
このため、一撃技、こだわりトリック、きれいなぬけがら、強力な物理アタッカーなどの対策をしておきましょう。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「週刊ファミ通」No.1203号付録シリアルナンバーで特別なルカリオにあおう! 
2011年12月22日13:00~2012年1月31日15:59、
12月22日に発売した「週刊ファミ通」No.1203号を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったルカリオを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。
今回のPGL配信ポケモンはタマゴ技「バレットパンチ」を習得している。




「週刊ファミ通」No.1203号
20111222_03ssp0001.jpg

週刊ファミ通限定!特別なルカリオシリアルナンバー
20111222_05pdwr0001.jpg

週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動キャンペーン!シリアルナンバーで隠れ特性をもったルカリオプレゼント!
20111222_05pdwr0002.jpg

「週刊ファミ通」No.1203号に付いているシリアルナンバーで「ルカリオ」と出会うことができる。
20111222_05pdwr0003.jpg
おめでとう!
ルカリオとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするルカリオを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ルカリオを仲間できます。
20111222_05pdwr0004.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20111222_05pdwr0005.jpg

ルカリオの隠れ特性(夢特性)はせいぎのこころです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
この性別は♂固定です。
バレットパンチはタマゴ技です。

このルカリオ♂がバレットパンチを習得しており、バトルに向けます。
ルカリオと同じタイプポケモンは通常特性「せいぎのこころ」を持つコバルオンが存在しており、2種の種族値の差があってルカリオはアタッカー向き、コバルオンは耐久向きです。コバルオンは先制技でんこうせっかを覚えれる。ルカリオとコバルオンの種族値と技が違って差別化になっている。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターでもらえる「ミニカレンダーカード」についているシリアルナンバーで隠れ特性のハピナスをプレゼント! 
2011年11月18日13:00~2012年1月31日12:59、
11月19日、ポケモンセンターの専用コーナーでスタッフに「メリークリスマス!」と声をかけてミニカレンダーカードが貰えて、そのカードに記載しているシリアルナンバーの入力で、出会ったハピナスを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

カレンダー配布期間は2011年11月19日(土)~12月25日(日)です。
※PGLキャンペーン期間開始は1日前ずれですが、カレンダー配布開始期間は11月19日のほうに正しい。しかし、カレンダーに記載しているシリアルナンバーの有効期限は2012年1月31日16時までとなっている。不安でしたら、早めに入力して置きましょう。



ポケモンセンターミニカレンダーカード限定!とくべつなパピナスシリアルナンバー
20111119_12hckh0001.jpg
シリアルナンバーは裏面に記載している。

ポケモンセンターでもらえる「ミニカレンダーカード」についているシリアルナンバーで隠れ特性のハピナスをプレゼント!
20111119_12hckh0002.jpg

ミニカレンダーカードに付いているシリアルナンバーで「ハピナス」と出会うことができる。
20111119_12hckh0003.jpg
おめでとう!
ハピナスとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするハピナスを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ハピナスを仲間できます。
20111119_12hckh0004.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20111119_12hckh0005.jpg

ハピナスの隠れ特性(夢特性)はいやしのこころです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
この性別は♀のみ。隠れ特性遺伝可能。
限定技は無いですね。

この先行配信で隠れ特性を持つピンプク(フレンドガード)とラッキー(いやしのこころ)とハピナス(いやしのこころ)が解禁に!

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」連動キャンペーン!チルタリスプレゼント!! 
2011年11月18日13:00~2012年11月30日12:59、
11月18日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」に掲載しているあいことばで、出会ったチルタリスを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。



「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」連動キャンペーン!チルタリスプレゼント!!
20111118_2mnt01.jpg
あいことばは「みねうちチルタリス」です。

「ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」に掲載しているあいことばで「チルタリス」と出会うことができる。
20111118_2mnt02.jpg
おめでとう!
チルタリスとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
あいことばの入力で仲間にするチルタリスを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、チルタリスを仲間できます。
20111118_2mnt03.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20111118_2mnt04.jpg

チルタリスの隠れ特性(夢特性)はノーてんきです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
みねうちは限定技です。

しかし、『ポケモンボックス ルビー&サファイア』(第三世代)で初めて使用という条件を満たせば特別なタマゴを入手して「みねうち」を覚えた通常特性チルットが隠れ特性以外に実現可能。隠れ特性チルット解禁済みでみねうち以外に実現可能。
上記の結果で特別なチルタリスの評価が低くて捕獲役割に回るしかない。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「週刊ファミ通」No.1191号付録シリアルナンバーで特別なジュペッタにあおう! 
※この記事は2011年9月29日の時点で、都合による投稿延期です。了承お願いします。

2011年9月28日10:00~2011年10月31日12:59、
9月29日に発売した「週刊ファミ通」No.1191号を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったジュペッタを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。
今回のPGL配信ポケモンは今まで違って限定技を習得してくるようになっている。



「週刊ファミ通」No.1191号
20111115_0929_0001.jpg

週刊ファミ通限定!とくべつなジュペッタシリアルナンバー
20111115_0929_0002.jpg

週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動企画!シリアルナンバーで特別なジュペッタをプレゼント!!
20111115_0929_0003.jpg

「週刊ファミ通」No.1191号に付いているシリアルナンバーで「ジュペッタ」と出会うことができる。
20111115_0929_0004.jpg
おめでとう!
ジュペッタとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするジュペッタを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ジュペッタを仲間できます。
20111115_0929_0005.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20111115_0929_0006.jpg
ジュペッタの隠れ特性(夢特性)はのろわれボディです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
この性別は♀固定です。
コットンガードは限定技です。

コットンガードを習得しているジュペッタは物理受け型として活躍を見せるかもしれない。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDWの限定ホーム:ポケモンカフェ、ポケモンカフェの森に出現する隠れ特性ポケモンは4種(イーブイ、ニョロゾ、ドーブル、ミノムッチ) 
5月25日(水)~8月30日(火)までの期間限定ホーム「ポケモンカフェ」が公開されていました。
そのホームに行き、隠れ特性ポケモン4種を仲間できてその技と特性と性別を判明しました。



ログインしてから、自分のホームで「とくべつなホームに行く」というボタンが追加されていました。
20110525_03pdwpkf001.jpg

クリックすると、ポケモンカフェというホームが登場!!
20110525_03pdwpkf002.jpg

そのホームに行ってみると、ヤナップとパオップとヒヤップが迎えてきた!
20110525_03pdwpkf003.jpg

ホームの部屋に入り、それぞれポケモンの吹き出しメッセージを確認できます。
20110525_03pdwpkf004.jpg
ヤナップ:『ポケモンカフェ』のヤナップだ。カフェにお客さんがやってきてじょうきげんのようだ。
パオップ:『ポケモンカフェ』のパオップだ。カフェにお客さんと仲良くなりたいみたいだ。
ヒヤップ:『ポケモンカフェ』のヒヤップだ。ヤナップやパオップとのチームワークはばつぐんだ!

ポケモンカフェの夢島は「ポケモンカフェの森」を進める。
※自分ホームとポケモンカフェの夢島は同期・共有しているため、夢島周回数カウントされるし、仲間できる数は1匹までとなっている。
20110525_03pdwpkf005.jpg

出現するポケモンはイーブイとニョロゾとドーブルとミノムッチ(くさきのミノ)の4種類です。
それぞれポケモンに出会ってポケモンカフェの森での限定ミニゲームはドリンクはこびです。
20110525_03pdwpkf006.jpg
ドリンクはこびはマウスカーソルの動きについて来るタマゲタケを操作して時間内に多くのドリンクをこぼさずに運ぶゲームです。
ゲームクリア条件は4個です。意外な簡単でしたね。
そのミニゲームプレイする際に一気に運べることが慣れました。

ポケモンカフェの森でラムのみを拾える。
20110525_03pdwpkf007.jpg
これでラムのみ育成できますね。
しかし、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」ではあるイベントで毎日貰えるのでラムのみの育成を重要する気が無くなっている。

PGLアカウント8つでプレイしてポケモンカフェの森に出現ポケモンが少なくて1日満ちず、ポケモンカフェの森に出現ポケモンコンプリートできました。
そしてポケモンカフェの森に出現する隠れ特性(夢特性)ポケモン4種類の技と特性と性別を判明でき、以下になります。

イーブイ<きけんよち>
てだすけ、あまえる、スピードスター(前作教え技)
20110525_03pdwpkf008_a.jpg
備考:珍しい技はスピードスターです。しかし、エーフィがレベルアップ技で覚えられる。
または♀が解禁されてタマゴ技が使用可能になった。これでポケモンだいすきクラブ「ポケモンラビリンス~真夏の調査団~」のイーブイの進化形のポケモン(シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア)は悲しい結果になりました。

ニョロゾ<すいすい>
あまごい、くろいきり、みずのはどう
20110525_03pdwpkf008_b.jpg
備考:ニョロモと違って珍しい技が無くて期待はずれ…(ニョロモを既に仲間済み)。

ドーブル<ムラっけ>
スケッチ、ゆうわく、ねごと
20110525_03pdwpkf008_c.jpg
備考:珍しい技が無くて残念。本当にものまね(スケッチで取得不可)を覚えさせてほしいと思いました。スケッチ習得ドーブル♀を狙えば十分です。

ミノムッチ<ぼうじん>
まもる、むしくい、いびき(前作教え技)
20110525_03pdwpkf008_d.jpg
備考:珍しい技はいびきですが、バトル採用外であって厳しい。

それぞれのポケモンの性別は♂と♀が存在していました。

これでポケモンカフェの森に攻略終わりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『通信プレイまるとくブック』のシリアルナンバーで特別なポリゴンにあおう! 
2011年5月18日(水)13:00~2012年4月26日(木)13:00、
5月16日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったポリゴンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン1!「ポリゴン」プレゼント!!
20110518_01prgn01.jpg

「ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック」に付いているシリアルナンバーで「ポリゴン」と出会うことができる。

20110518_01prgn02.jpg
ポリゴンとなかよくなったよ!
ポリゴンをかわいがってね!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするポリゴンを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ポリゴンを仲間できます。
20110518_01prgn03.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。
20110518_01prgn04.jpg

ポリゴンの隠れ特性(夢特性)はアナライズです。
20110518_01prgn05.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。

隠れ特性アナライズを持つポリゴンはしんかのきせき特殊型ポリゴン2に相性良い。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンファン第15号のシリアルナンバーで特別なマンムーにあおう! 
2010年12月20日(月)13:00~2011年4月20日(水)23:59、
12月18日に発売した「ポケモンファン 第15号」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったマンムーを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。



『ポケモンファン第15号のシリアルナンバーで特別なマンムーにあおう!』
20101220_01mnm00.jpg
「ポケモンファン 第15号」に付いているシリアルナンバーで「マンムー」と出会うことができる。

マンムーとなかよくなったよ!
マンムーをかわいがってね!
20101220_01mnm02.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするマンムーを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、マンムーを仲間できます。

20101220_01mnm03.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

マンムー(あついしぼう)
20101220_01mnm04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
夢で出会うマンムーの性別はPGL配信限定のため、♀の存在が無くて♂固定です。

隠れ特性あついしぼうを持つマンムーは炎タイプしか発揮できない欠点、元々弱点タイプが多いから。霰パーティー向きで通常特性ゆきがくれのほうが有能です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 匿名


仲間するマンムー じゃなくて 仲間にするマンムー では?

【】 by 夜天


>匿名さん
指摘下さってありがとうございます。
抜字されてしまい、申し訳ありません。訂正しておきます。

今月おたんじょうびをむかえるキミへ!!とくべつなトゲキッスにPGLで出会おう!ゲームでなかまにしよう! 
2010年12月1日(水)~、
「今月おたんじょうびをむかえるキミへ!!とくべつなトゲキッスにPGLで出会おう!ゲームでなかまにしよう!」というキャンペーンが始まっていた。
公式では未発表しているけど、ポケモンだいすきクラブのマイページで誕生日の月の方に対して誕生日お祝いとして表示されます。
お誕生日の月の翌月末までに出会えるトゲキッスを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになります。




お誕生日の月の翌月末までにポケモンだいすきクラブのマイページでの誕生日メッセージをチェックすると、PGLのキャンペーン一覧で一時的に表示させる特別メッセージをチェックすればトゲキッスに出会える。

このついては「トゲキッスに出会って仲間にする詳しい説明」(PDF形式)に確認できる。仲間にするまでの手順を記載している。

お誕生日の月の翌月末までにポケモンだいすきクラブのマイページでの誕生日メッセージをチェックすると、
20101204_01tgk001.jpg

ポケモングローバルリンクでトゲキッスに会えるようになって
20101204_01tgk002.jpg

『「ポケモンだいすきクラブ」おたんじょうびおめでとう!』というキャンペーンが表示されて、つぎへチェック。
20101204_01tgk003.jpg

トゲキッスとなかよくなったよ!
20101204_01tgk004.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
特別なトゲキッスを
ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認してからポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、トゲキッスを仲間できます。
20101204_01tgk005.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

トゲキッス(きょううん)
20101204_01tgk006.jpg
性格と個体値はランダムです。
夢で出会うトゲキッスの性別はPGL配信限定のため、♀の存在が無くて♂固定です。
プレゼントの技はタマゴ技に習得である。

強運特性を持ったトゲキッスは珍しいですね。
しかし、通常のてんしのめぐみ特性のほうが勝っている。

以上です。このキャンペーンの終了期間は不明、1年に経ってプレゼント内容変更してくるかと思われる。
この記事は情報をまとめて自力で試した結果です。そのIDNo.と親名はサブROMです。
情報を知らせて下さった方、幸運に感謝♪

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by グレイ


自分は誕生日が遠いのでなかなか手に入らない…
羨ましいです。
ところで、夜天さんはまだBWの乱数は挑戦していないのでしょうか?
最近では個体値だけでなく色違いも出せるようになっているらしいです。

【】 by 夜天


>グレイさん
その月までに待つしかないですね。きょううん特性トゲキッスは急所の確率に運の勝負になるので実戦が低いと思います。
BW乱数の件、挑戦しています。一部に再現性ができなくて説明を見直して延期してます。
そうですね。11月末で出来るようになっている。

【こんばんはお久しぶりです!】 by 乱世謳世


へぇ~!初耳です!誕生日が10月なので入手がだいぶ先になるのが残念です(´・ω・`)

 誕生日のポケモンがトゲキッスなのはいいですね~このチョイス最高です!

 特性はてんのめぐみの方がよかったけども(笑)「きょううん」というより「こううん」ですからね(^ω^)

 貴重な情報ありがとうございます!誕生日まで首を長くして待ってます(・∀・)

【】 by ピカチュウ


ピカチュウです。こないだポケモンセンター大阪で見知らね人と交換してしまったのですがその人は改造ポケモンを持っていたんでポケモンは交換していないのですがこの時自分のソフトに何か影響はあるのでしょうか?

【】 by 夜天


>乱世謳世さん
こんばんは、久しぶりです。
そうですね。公式でないキャンペーンは不思議ですね。

>ピカチュウさん
通信交換してないなら支障がありません。

【】 by ピカチュウ


少しお聞きしたいのですがポケモンブラックホワイトで通信でロトムのフォルムチェンジを相手に送ったあとそのロトムはフォルムチェンジしたままなのでしょうか?

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
はい、前作と違ってロトムの姿の変化は無くなってます。

【】 by ピカチュウ


ピカチュウです。昨日Wi-Fiトレインのバトルであきらかに改造ポケモンを使っているトレーナーとバトルしたんですがこちらに色違いが出なくなるなど何か影響はあるのでしょうか?

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
いいえ、Wi-Fiトレインはデータ範囲内に行っているので影響がありません。
限界値を無視した能力オーバーの改造ポケモンはWi-Fiセキュリティで参加できないようにしている。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド』のシリアルナンバーの入力で出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行く。 
2010年11月24日(水)~2011年8月31日(水)23:59、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




『「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」初回生産本ご購入者限定キャンペーン』
20101124_02pgl01.jpg

「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」に付いているシリアルナンバーで「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」のいずれか1匹と出会うことができる。※出会えるポケモンはランダムです。

シリアルナンバー11本入力してホウエン御三家の3種類を揃えることができました。
6つ(ポケモンセンタートウキョーでまとめて購入)でキモリ6匹、
3つ(近くの書店2つで1本ずつ購入、遠い店で1本購入)でキモリ2匹とミズゴロウ1匹、
2つ(近くのコンビニ2店で1本ずつ購入)でアチャモ2匹です。
これで余り8つが損になりました。

今回のランダム商法は同じ地域にいる店でまとめて購入すると必ず同じ種類が出てやすい現象が多い。
ダブっていて今回のランダム商法は最悪であった。勘弁してくれ…。

キモリとなかよくなったよ!
20101125_01pgl01.jpg

アチャモとなかよくなったよ!
20101125_01pgl02.jpg

ミズゴロウとなかよくなったよ!
20101125_01pgl03.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするホウエン御三家を
ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認してからポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、キモリ・アチャモ・ミズゴロウを仲間できます。
20101125_01pgl04.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

キモリ(かるわざ)
20101125_01pgl05.jpg

アチャモ(かそく)
20101125_01pgl06.jpg

ミズゴロウ(しめりけ)
20101125_01pgl07.jpg

それぞれのポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は出会った時点で♂しかなくて♂固定です。
夢で出会うキモリ・アチャモ・ミズゴロウは♀の存在が無いですね。

この内に評価が高いにはアチャモ(かそく)です。バシャーモに最終進化して、初手はまもるorみがわりで安定、かそく特性により素早さが上がることができて素早しい相手を抜けることができる。
キモリ(かるわざ)の評価が少しあって、有効道具はヤタピのみが未解禁なので○○のジュエルしかないです。元々素早さが高いけど、くさのジュエルを使ってジュカインのかるわざ特性を発動すればデオキシススピードフォルムを抜けることができる。※素早さ調整が重要です。

以上です。
あとはジョウト御三家(チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ)ですね。
もし、ランダム商法でしたら、今回のランダム商法みたいにダブる対策して違う地域で1本ずつ購入しようかなと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【お疲れさまです】 by 乱世謳世


6連続キモリは不運でしたね(´・ω・`)
なんとか三種そろえられたようで本当によかったです。
店巡りご苦労さまです!

僕はお金があまりなくて一冊で我慢しましたが、アチャモが当たってよかったです。

 今日PGLにつないでみると夜天さんの全てのROMが無事反映されていました!ゲームフレンドとしてもこれからよろしくお願いします。(^ω^)

【】 by 夜天


>乱世謳世さん
はい、今回のランダム商法はひどいでした。
11つ購入して損が高かった…。
アチャモを当たっておめでとう。
隠れ特性アチャモが一番評価が高くて良いですね。
PGLでも反映できて、ゲームフレンドとしてこれからよろしくお願いします。

【】 by ポケ


僕も、キモリ3匹あたってしまいました。
大事なアチャモやミズゴロウなので交換はさすがに無理ですよね。
揃えられておめでとうございます。
あと、友達コードを交換したけれど、もし、データを消すことになったら、連絡して、またコードを交換したほうがよいですか?無理だったら、それでよいのでしょうか?

【】 by 夜天


>ポケさん
はい、そうですね。
データを消すとPGLとの連動が途切れることになるので注意です。登録したゲームシンクIDコードを変更と削除するには不可能。
友達コード変更すると再登録と通信して手間掛かるので変更無しで推奨です。


【】 by メープル


はじめまして。
まさかそんなカラクリがあったなんて・・・
自分もミズゴロウが4匹出てビックリしました(せめてキモリにしてほしかった・・・)
高校生の自分には痛い出費です
が、明日別の書店で買ってみたいと思います。
情報ありがとうございましたm(_ _)m


【】 by 夜天


>メープルさん
初めまして。
そうですね。ランダム商法に勘弁してほしいです^^;
どう致しまして。

【】 by みぐみぐ


私は、チャモが8匹連続 やっとゴロウが1匹(12/20現在)
同じ店で購入したものです。
(ナンバーを使わない友人に
譲ってもらったものは、別の店のものでしたが
チャモ2匹   広場がチャモパレードです)
いままでのシリアルナンバー付のものは
運がよかったのか、今回のようにダブることはなく
すぐに3匹揃っていました。(今回ほどはないのですが、
ぴあの時が6冊ほど買いました)
金銭的にかなり厳しいのですが、キモリがでるまで
(一番ほしいのがキモリなので)
がんばります。(別の店で購入します)

【】 by 夜天


>みぐみぐさん
そうですね。今回はランダム商法が違っているから。
別の店で購入したほうが良いです。

シリアルナンバー6つ入力したら、キモリ6匹連続…ってありえない!!ランダム商法勘弁してくれ~! 
2010年11月24日(水)~2011年8月31日(水)23:59、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

しかし、こちらのシリアルナンバー6つ入力したら、結果はキモリ6匹連続・・・でした…。6つ入力でランダムされて同じ種類ばっかりにありえな~い!!




『「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」初回生産本ご購入者限定キャンペーン』
20101124_02pgl01.jpg

こちらのシリアルナンバー6つ入力したら、結果はキモリ6匹連続でした。
20101124_02pgl02.jpg
最悪にキモリの同じ種類をダブっており、アチャモとミズゴロウを仲間出来なくて非常に残念です…。
シリアルナンバー6つはポケモンセンタートウキョーで購入したものです。ランダムではなくてキモリ確定になりますね…。ランダム商法に失望しました。何度も同じ種類ダブって痛かった…。
20101124_02pgl03.jpg
本当にランダム商法ではなくて選択肢を用意するように改善してほしかった。

上記の結果に失望されて、他の店へ行き1本ずつ購入決心しました。
明日、初回生産本を早めに購入しないとね。

このため、隠れ特性を持つキモリとアチャモとミズゴロウを紹介できず、すいません。
これらを揃った次第に紹介予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by グレイ


!?
お久しぶりです。キモリ6体とは・・・
遊戯王などでもこの手の商法をやっていますが、遊戯王は必ず手に入るのに対して、ポケモンはランダムというのが嫌らしいですね・・・

【!?!?!?】 by 五璽邏(ゴジラ)


こ、こんばんは~・・・
ミズゴロウonlyにならなかったとポジティブに!!・・・いかないですよね・・・(_ _;)

もし、よろしければアチャモとミズゴロウをお渡しできますが如何でしょうか?ご検討よろしくお願い致します(こちらも複数購入の結果、この二匹だけになったので・・・)

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
夜天さんもランダム商法にやられましたか・・・。
実は私もやられました・・・。
私の場合は、ミズゴロウ6匹でした・・・。ミズゴロウ軍団結成!
同じ場所でまとめ買いすると、やられますね。
一か八か、2か所の書店で3冊ずつ再度購入してきました。
見事!キモリ3匹とアチャモ3匹ずつに分かれていました。
本当にランダム商法は勘弁してほしいです。
でも、まだジョウト御三家が・・・恐ろしい!!

【】 by ハリー


今晩は、私も5匹キモリでした。確率的にまずありえないので偏りがあるみたいですね。複数買うときはバラバラにした方がよさそうです。

【】 by ロウ師


コレは酷いですね;;
店によっては出会えるポケモンは同じであるらしいです
他の店に当たればいいと思います

【】 by サウス


自分は6匹ミズゴロウでした・・・・
違う書店で3冊ずつかったのですが・・・
正直これ以上買ってまたミズゴロウがでたら死にたくなると思うので買うのはやめようかと思ってます。
ミズゴロウの性格一致で乱数調整ができたら是非交換したいものです・・・性格一致でも使えないですけど。。。

【】 by ピンクレモネード


これは酷い!

最近の課金抱き合わせランダム商法にはウンザリです。

ピア~カードゲームのセット~攻略本と
もはや一般的なチビッコ達には、とてもじゃないけど追い付けない程お金が絡む。

【】 by もやし


amazonで買ったところ2冊ともアチャモでした。
偏りありそうですね・・・・。アチャモでラッキーでした。

【】 by やきとり


今回の攻略本は、書店、地域で同じのが出やすいと聞いたのですが、それでしょうか。

【】 by -


良い買占め対策だと思います

「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」で選ばれたアルセウスに出会おう! 
2010年11月5日(金)13時~2011年11月31日(月)17時の期間中、
出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票で発表したあいことばを入れて、アルセウスに出会える。
しかし、このアルセウスは前の配信アルセウスと比べて特別が無くて評価が低い。



キャンペーンで
「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」で選ばれたアルセウスに出会おう!という項目にクリックして、
20101105_01arsus01.jpg
あいことばは「さばきのつぶて」を入力してアルセウスに会いにいける。

みんなの出会いたいという思いが届いた!?
なんと、あの幻のポケモン アルセウスが光臨するぞ!!
いますぐアルセウスに会いに行こう!
20101105_01arsus02.jpg
おめでとう!アルセウスとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20101105_01arsus03.jpg

アルセウスのトレーナーメモ
20101105_01arsus04.jpg
アルセウスの特性はマルチタイプです。アルセウスの隠れ特性は存在が無いです。
レベルは前と同じくLv.100固定です。
特別な技はないです。
性格と個体値はランダムです。

前の配信えいがかん09アルセウスのほうが限定技を覚えており、プレシャスボール入りとクラシックリボンも含めて配布限定の価値を見込めてる。
夢で出会えるアルセウスは特別が何も無くて評価が低くて残念と思ってしまってすいません。

以上です。アルセウスを見逃してしまった方がゲットチャンスを得られると良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エース


アルセウスがゲッドできずにゾロアを起こしてしまった!!

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
今回のアルセウスは、隠れ特性と特別な技も無く、レベルも100で非常に残念ですね。
えいが アルセウスを厳選して、複数確保しているのでPDW アルセウスは厳選する意味が無いかも・・・。
せめて、レベル50にしてほしかったです。
ちなみに私が投票したのは、ルカリオでした。残念っ!^^;)

【】 by 夜天


>エースさん
次の日で会えると良いです。

>CLOUDさん
こんばんは。
そうですね。アルセウスをゲットチャンスに嬉しいし、夢のアルセウスは特別が無くて残念すると意見が分かれている。
ポケモン人気投票に期待はずれと評価することが多いようです。
本当は前作でアルセウスレベル100未満を配信してほしいです。

【】 by かみがみズ


夜天さんまだ殿堂入りしていない人はもうクリアは確実ですね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
そうですね。アルセウスを仲間にしてプレイヤー依存して即戦力になれるが、既にクリアしてる人は不要することが多いです。

『ポケモンカードゲームはじめてセット購入者限定キャンペーン』のシリアルナンバーの入力で出会ったナエトル・ヒコザル・ポッチャマを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行く。 
2010年10月29日(金)~2011年11月30日(水)23:59、
ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」「はじめてセットforガール」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、
出会ったナエトル・ヒコザル・ポッチャマを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになる。



『ポケモンカードゲームはじめてセット購入者限定キャンペーン』
20101030_04pgl000.jpg

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」「はじめてセットforガール」に付いているシリアルナンバーで「ナエトル」、「ヒコザル」、「ポッチャマ」のいずれか1匹と出会うことができる。※出会えるポケモンはランダムです。
シリアルナンバー8つ入力してシンオウ御三家の3種類を揃えることができました。
最後にナエトルをやっと仲良くできた。
ヒコザル5匹とポッチャマ2匹がダブっていてランダム商法に勘弁してくれ><

ナエトルとなかよくなったよ!
20101030_04pgl001.jpg

ヒコザルとなかよくなったよ!
20101030_04pgl002.jpg

ポッチャマとなかよくなったよ!
20101030_04pgl003.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするシンオウ御三家を
ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認してからポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマを仲間できます。

20101030_04pgl004.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ(夢)特性となり、特別ポケモンです。

ナエトル(シェルアーマー)
20101030_04pgl005.jpg

ヒコザル(てつのこぶし)
20101030_04pgl006.jpg

ポッチャマ(まけんき)
20101030_04pgl007.jpg

それぞれのポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は出会った時点で♂しかなくて♂固定です。
夢で出会うナエトル・ヒコザル・ポッチャマは♀の存在が無いですね。

この内に評価が高いにはヒコザル(てつのこぶし)とポッチャマ(まけんき)です。てつのこぶし夢特性ゴウカザル、まけんき夢特性エンペルトとして心強いですね。

しかし、ゴウカザルのてつのこぶし夢特性で有効する技はマッハパンチしかない。
※しんくうは、インファイトは含まれない。
きあいパンチとほのおのパンチとかみなりパンチはタマゴ技です。現在、夢特性ヒコザル♀が存在してないため、夢特性とタマゴ技の同時遺伝は不可能となる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by スター☆


ダブりポッチャマください!

【】 by 夜天


>スター☆さん
すいません、ダブりは既に渡していましたので、出せる数はありません。

【】 by ROY


だぶったヒコザルこうかんしてください
お願いします。

【】 by 夜天


>ROYさん
すいません。その分は既に交換して無くなっています。

【?】 by 0320


シリアルナンバーってどんなのですか?

【】 by 夜天


>0320さん
識別番号ですよ。

コロコロコミック11月号のあいことばでグレッグルに会おう! 
2010年10月20日(水)~2010年11月19日(金)23:59の期間中、
コロコロコミック11月号(10月15日発売)で紹介しているあいことばを入れて、コロコロ限定のグレッグルは通常と違って夢特性「どくしゅ」になっている。



キャンペーンで
『コロコロコミック11月号のあいことばでグレッグルに会おう!』という項目にクリックして、
20101020_02krkr001.jpg
あいことばは「コロコロであおう」を入力してグレッグルに会いにいける。

グレッグルとなかよくなったよ!
20101020_02krkr002.jpg

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20101020_02krkr003.jpg

グレッグルのトレーナーメモ
20101020_02krkr004.jpg
グレッグルの隠れ(夢)特性はどくしゅです。
性別は♂固定です。特別な技はないです。
性格と個体値はランダムです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
