2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - ◆ポケモン+ノブナガの野望



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~ 第6話「黒の巻:ノブナガの野望」を見ました。 
3月16日(金)からニコニコ静画内の人気コンテンツ「ニコニコ漫画」で連載開始された『ポケモン+ノブナガの野望』のオリジナルマンガ「~ランセ彩絵巻(いろえまき)~」(作:七積ろんち)。ブショー+ポケモンたちのサブストーリー全6話連載予定になってます。

2012年5月25日15時00分に公開された第6話(最終話)は『黒の巻:ノブナガの野望』です。
これはノブナガ+ゼクロムのサブストーリーです。ページ枚数は146。

この話を今すぐ読む場合はマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第6話へ。
※ご視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。




第6話は女主人公を含むブショー全員(男主人公を除く)が登場する。セリフが無くてしばらく無声漫画。台詞は終盤で喋ることになる。

お祭りの日でブショー達が準備に大忙し。
ボロになった山車は色が落ちて何もない色。
女主人公達が山車の色塗り作業していく。しかし、それぞれのブショーの考えで色がバラバラ。ブショーのイメージカラーがいいと思い込んでる。

女ブショー達は料理係、一部の男ブショー達は大工係でその場から離れていく。
色塗り作業した女主人公達も離れる。
この後、あるブショー達が勝手に色塗り作業していくが、
色合ってないと思った男ブショー達がペンキを取って色塗りで争っていく。
色塗り争いに参加してない男ブショー達がいて観戦。
色塗り争いで熱くなっていく。

この時、雷雲が包んで落雷が落ちた!

黒こげて壊れた山車。色塗り争いを収まった。
これを見た女ブショー達に説教されて落ち込むハメになった参加組男ブショー達であった。
そのパートナーポケモン達が機嫌悪くてつーんっと向いた。

女主人公が空を覗いてゼクロムの姿が見えた。
参加組男ブショー達がパートナーポケモン達の機嫌取りにぽにぎりあげで謝る。
壊れた山車を見つめている女主人公達が困る。この時、女主人公が浮んだ手サイズの飛行船を見て何かアイデアを思い浮かべた。

夜、祭りを訪れたモブブショー達。
光ってたのは夜空に浮かぶ100個以上のポケモン型ランタン集団。
これはポケモンの形をした小型の熱気球を夜空に飛ばすお祭りでした。喜ぶモブブショーであった。
有名ブショー達がポケモン型ランタンを作り出して飛ばす作業し、祭りに励んでいる。
女主人公とオイチがゼクロムの形をしたランタンを見て何かを思い込んで飛ばして、そのランタンがランタン集団より上に昇っていく。この先はノブナガ+ゼクロム。そのランタンを受け取ったノブナガ+ゼクロムが去る時、兄を追ったリザードンに乗ったオイチが台詞を…。

この続きはマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第6話をご視聴して下さい。


感動シーンは以下です。
大半で台詞が無くて視点が意外に面白かった。
色塗り争いで東西対決みたいに印象が強かった。
ランマルは相変わらず女組に入っていて、さすが美人ですね!
夜空に浮かぶ数え切れないポケモン型ランタン集団という景色が綺麗!凄い!この中にゼクロムとテラキオンを除く伝説系ポケモンような形ランタンが無かった…。
ユキムラ+リザードンが再び役立った!と感心しました。
最終話はとてもいい世界観でした。
面白い漫画をありがとうございます。めでたしめでたし。
最終話で漫画が終わることに…。続けてほしいと思いました。今までの漫画が面白かったので単行本化を希望します。

予定通りに『ポケモン+ノブナガの野望』のオリジナルマンガ「~ランセ彩絵巻(いろえまき)~」の連載終了。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:伝説系ポケモンまとめ 
『ポケモン+ノブナガの野望』の伝説系ポケモンに関する記事をまとめました。
伝説系ポケモンはアルセウス、グラードン、ゼクロム、ディアルガ、テラキオン、フリーザー、ミュウツー、レジスチル、レックウザ、レシラム(※配信ダウンロード限定)の10種類です。
それぞれの出現条件を実証でき、今までの関連記事の一部を訂正しておきました。




『ポケモン+ノブナガの野望 究極やりこみガイド』を見て、
「○○が自軍にいて、行動できる」は特定ブショーが自軍にいるという意味で行動できるとは関係無かったようです。行動済み特定ブショーでも次の月で発生します。この疑問の内に風邪と修行の旅によりブショーの行動不能がごく稀に実証難しいため、除外です。

注意点:伝説系ポケモンは特別扱いとして1種類につき1度しかリンクできない。リンクした後、逃がすことは不可能。個体値が存在しており、高個体値を厳選しておく。

以下のポケモン名にクリックして新しいウインドウで関連記事を開きます。

☆アルセウス
出現条件:イーブイ系とのリンク率80%以上で主人公がブショーランクⅢに進化して、ハジメの城を所有している状態で翌月に進む。

☆グラードン
出現条件:シンゲンのエピソードクリア後、ダイチの訓練場「ひろば」を最大レベル3にする、シンゲンが仲間してダイチの城を所有している状態で翌月に進む。

☆ゼクロム
出現条件:サザンドラとのリンク率80%以上でノブナガがブショーランクⅡに進化して、自軍の城が12以上でノブナガ(ブショーランクⅡ)とランマルとミツヒデを同じ城に集めて翌月でまおうのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備してシデンの城を所有している状態で翌月に進む。

☆ディアルガ
出現条件:タダカツとイエヤスとイナヒメを同じ城に集めてメタグロスとのリンク率70%以上でタダカツがブショーランクⅡに進化して、味方ブショー50人以上とリュウの城を所有してタダカツ(ブショーランクⅡ)とイナヒメを同じ城に集めて翌月でイベント発生してむそうのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備している状態で翌月に進む。

☆テラキオン
出現条件:トリデプスとのリンク率70%以上でケイジがブショーランクⅡに進化して、自軍の城の数が4以上である、キガンの城を所有している状態で翌月に進む。

☆フリーザー
出現条件:ミツヒデのエピソードクリア後、フブキの訓練場「そらにわ」を最大レベル3にする、ミツヒデが仲間してフブキの城を所有している状態で翌月に進む。

☆ミュウツー
出現条件:ケンシンのエピソードクリア後、ゲンムの訓練場「ゆきやま」を最大レベル3にする、ケンシンが仲間してゲンムの城を所有している状態で翌月に進む。

☆レジスチル
出現条件:ボスゴドラとのリンク率70%以上でイエヤスがブショーランクⅡに進化して、イエヤス(ブショーランクⅡ)とタダカツをフクツの城に集めて翌月で味方ブショーの数(※1)次第にイベント発生してふくつのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備している状態で翌月に進む。
※1 自軍のブショー15人以上で、ブショーの数が偶数の場合は自軍の半数以上のブショーがベストリンクポケモンとリンクしている。及び奇数の場合は全員がベストリンクポケモンをリンクしている。

☆レックウザ
出現条件:レシラム以外の伝説系ポケモンを全てリンク済めて、主人公のエピソード限定でリュウの城を所有している状態で翌月に進む。

☆レシラム(配信限定)
出現条件:Wi-Fiコネクションで「レシラムのイベント」をダウンロードが必須、ヒデヨシが仲間してカエンの城を所有している状態で翌月に進む。※1年目4月でイベント発生。

以上です。この中にレジスチルの出現条件が複雑で難しかった。
それぞれの伝説系ポケモンは1種類につき一度しかできないリンクチャレンジなので厳選で高個体値を狙っておくが良い。現在本作の個体値は解析されなく不明。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望のWi-Fiダウンロード:エピソード開放 ランマルのエピソード「美しさゆえの宿命」 
5月12日、Wi-Fiコネクションからエピソード解放したランマルのエピソード「美しさゆえの宿命」をプレイしました。
この難易度は「はいすいのおふだ」、有名なブショーとパートナーポケモンを十分にカスタマイズしてあれば簡単レベルです。




Wi-Fiコネクションからエピソード解放したランマルのエピソード「美しさゆえの宿命」をダウンロード。
20120512_01pknbng01.jpg

これで配信エピソードをプレイできるようになりました。
20120512_01pknbng02.jpg
プレイするにはゲームを一度クリアする必要です。

ランマルのエピソード「美しさゆえの宿命」
20120512_01pknbng03.jpg
難易度:★★
説明:「ランセ一の美女」をかけた女ブショーのたたかいに、なぜかまきこまれたランマルは…
目標:7ヵ国を統一する

時代は うつりゆき…
ランセ地方の中央は 今までに ない
はなやかな時を むかえていた
ならびたつ
美しきブショーリーダーたち
世は ランセ一の美女が 決まるなどと
さわいでいたが…

ランマル「なぜ…
わたしは 男…
だのに 世間では…
だれか 気づかないのか…?
いや むしろ…
だれか 気づいてしまったら
せっかく 活気づいた ランセが…
ノブナガ様は わたしに 城を
ゆずったきり どこかへ 行かれたし…
はあ…
…ええい ままよ!
ラン これより 死地に 入る!」

20120512_01pknbng04.jpg

ランマルのパートナーはルカリオ(共有)。
20120512_01pknbng05.jpg
はいすいのおふだを装備したランマル+ルカリオでオイチ+プリンを倒してスカウトしました。はいすいのおふだを装備したオイチ+サザンドラ(共有)でノウヒメ+フワンテを倒してスカウトしました。
この後、ははいすいのおふだを装備したノウヒメ+ムウマージ(共有)を加えた3組に分かれて無双。

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120512_01pknbng06.jpg
ランマル「勝利したものの…
これで いっそう わたしが
男だと 言い出せなくなってしまった…
これで…
よかったのだろうか…」
ノブナガ「よい」
ランマル「!!
…ノブナガ様…!」
ノブナガ「時代を 進めたか…
うぬのはたらき
このノブナガが ほめおこう ぞ」
ランマル「は…
そのお言葉 ランには
何より うれしゅうございます!」

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
ランマルは
ノブナガに 城を ゆずり
これまでどおり ノブナガに
仕えたのであった

私は男と言えず、ノブナガに仕えることを喜ぶランマルであった。いつもどおりですね。


今回のWi-Fiダウンロードエピソード開放と配信は最後で終わりになりました。
今までのWi-Fiダウンロードエピソードは他の通常エピソードと同じなので、ダウンロードを見逃してしまった場合でもゲームプレイに影響がありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~ 第5話「青の巻:ミツナリとキヨマサとマサノリ」を見ました。 
3月16日(金)からニコニコ静画内の人気コンテンツ「ニコニコ漫画」で連載開始された『ポケモン+ノブナガの野望』のオリジナルマンガ「~ランセ彩絵巻(いろえまき)~」(作:七積ろんち)。ブショー+ポケモンたちのサブストーリー全6話連載予定になってます。

2012年5月11日19時30分に公開された第5話は『青の巻:ミツナリとキヨマサとマサノリ』です。
これはミツナリとキヨマサとマサノリのサブストーリーです。ページ枚数は154。

この話を今すぐ読む場合はマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第5話へ
※ご視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。




第5話はミツナリ達の証言ごとに始まる。
◆証言①<キヨマサ>
旅の途中で金が俺たちはドクガの廃屋で一夜を過し、キヨマサが音に頼って見回っている。音の先を見たキヨマサが悲鳴を上げる。
◆証言②<マサノリ>
キヨマサがションベンから戻ってないことを心配するマサノリとミツナリ。呪われた屋敷の噂を話すマサノリ。ミツナリがマサノリがきずぐすり大量と取引して金を使い果たしたことを怒っている。
この時、キヨマサの悲鳴が響いた。その悲鳴を聞いたマサノリとミツナリがすぐ駆けつける。オノンドが仕掛けた落とし穴「シノビの罠」に落とされたキヨマサを心配する。
どんな仕掛けがあるか分からないミツナリが一度引き返すかと言うが、マサノリが否定してキヨマサをひとりぼっちにさせない思いで落とし穴に入る。オノンドとワルビルも同行。気絶されたキヨマサを持ち上がってバチュルを纏めるバケモノを見たマサノリが悲鳴を上げる。
◆証言③<ミツナリ>
ひとりぼっちになったミツナリが寂しさでコマタナを抱く。ミツナリが俺の言葉は他人を怒らせる回想を思い出して、ポケモンは言葉に頼らず人と気持ちを伝え合う便利なものを考えてる。
この時、マサノリの悲鳴が響いた。その悲鳴を聞いたミツナリが忠告したのだと言って駆けつける。
◆証言④<バケモノ>
キヨマサとマサノリが気絶している。最近のガキは根性がねえと言い呆れているバケモノの正体はケイジ+テラキオンでした。ヒデヨシ(+ゴウカザル)も驚いて気絶している。
ケイジの回想でヒデヨシがカエンを出てから何をしてるかを監視するケイジ。ケイジがネネと遊んでいるヒデヨシは根性を鍛えなおしてやろうと思ってイクサを挑めようとするが、仕掛けを踏んでデンチュラの巣に突っ込んでしまい、糸に絡まれたバケモノの姿になった理由です。このため、バケモノを見たヒデヨシが気絶された。
仕掛けだらけで屋敷から出られないバケモノの姿のままでケイジ+テラキオンがミツナリをからかう。
バケモノを見たミツナリがコマタナで立ち向かう。テラキオンのせいなるつるぎとコマタナのたちさばき(特性)で攻防。しかし、コマタナの体力が負けて飛ばされた。
ケイジが発した言葉を聞いたミツナリが間違いを2つ正しく答えてミツナリ達は同じ道を歩んできたと言い、きずぐすり大量によりコマタナが回復してバケモノを攻撃で注意を向けていた時点に立ち上がったキヨマサ+オノンドとマサノリ+ワルビルが乱入して連携攻撃。しかし、回避したケイジの心が燃えてケンカ愉しませてもらおうと言う。ワルビルのかみつくの技タイプは悪。これによりテラキオンのせいぎのこころ(特性)が発動して能力アップ。
ミツナリが勝機はあると思いで伝わったようでキヨマサとマサノリが任せる。オノンドとワルビルが素早く逃げ回りながらいかくとすごみでテラキオンの能力をダウンさせて、オノンドとワルビルの連携攻撃でバケモノの糸を少々剥がしていく。
近寄れないなら…と言うケイジがブショーパワー「こんしん」発動!攻撃アップしたテラキオンの攻撃により屋敷ごとにワルビルを引き寄せて倒した。この隙にミツナリがブショーパワー「とぎすます」でコマタナの集中力を高めてテラキオンを一撃で決めようとする…。

最後の証言⑤<ヒデヨシ>もあります。この証言⑤のシーンにネネが登場する。
この続きはマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第5話をご視聴して下さい。


感動シーンは以下です。
★ミツナリとキヨマサとマサノリの絆が強い。最後の決め台詞「三人一緒だ!!」にいい響きでした。
★ケイジの行動が面白い。
★伝説ポケモン・テラキオンが迫力!

次回は5月25日(金)更新予定です。予告によるとノブナガ+ゼクロムの出番です。次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:エピソードによる出現パターンが少ない珍しいポケモン「リオル」と「ミカルゲ」と「ラプラス」 
『ポケモン+ノブナガの野望』、
「ポケモン+ノブナガの野望 究極やりこみガイド」でエピソードによる出現パターンが少ない珍しいポケモン3種類が判明。
そのエピソードに登場しないブショーがその3種類とのリンクチャレンジはパスワード限定しかできない仕様にされている。




エピソードによる出現パターンが少ない珍しいポケモンは「リオル」と「ミカルゲ」と「ラプラス」の3種類です。
20120426_02pknbng01.jpg

出現するエピソードは以下です。
リオル:各ブショーリーダーがランセ地方の統一を目指す(※主人公は除外)、ランセ一の美女
ミカルゲ:シノビのイクサで決着、配下ブショーがランセ統一をかけたイクサ
ラプラス:宿命のライバル、ノブナガ軍の打倒

2回行動効果があるブショーパワーを持つ主人公(男or女)とノブナガとユキムラが通常で3種類とのリンクチャレンジできるのは以下になります。
主人公は3種類ともに不可能。
ノブナガはリオルのみ。
ユキムラはリオルとミカルゲとラプラスとのリンクチャレンジ可能。

つまりで、パスワード入力限定でリンクするしかありません。

パスワード使用で主人公がリオルとのリンクチャレンジ可能。そしてリオルからルカリオに進化してリンクできます。
20120426_02pknbng02.jpg

パスワード使用で主人公がラプラスとのリンクチャレンジ可能。
20120426_02pknbng03.jpg

現在、ミカルゲの公式パスワードが公開されなくてエピソードに登場しないブショーがミカルゲとのリンクチャレンジが不可能になってます。※非公式パスワードは除外。

公式パスワードを知りたいなら、
「ポケモン+ノブナガの野望」の珍しいポケモンが登場するパスワードリストの記事を参照して下さい。

「ポケモン+ノブナガの野望 究極やりこみガイド」でのリンクリストに主人公等+ミカルゲのリンク上限値が存在している。データが存在あるのはパスワード使用したものと思われる。もし、パスワードが無かったら、リンク上限値データの意味が無くなります。
後日予定のミカルゲの公式パスワード公開に期待するしかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:終章のリュウ(主人公男編) 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
主人公女が最終クリアして終えて、主人公男もランセの伝説という本編をクリアしました。
この主人公男編は「ポケモン+ノブナガの野望:終章のリュウ(主人公女編)」という記事と同じ内容なので一部に省略します。




終盤のフブキを制した主人公のイーブイがグレイシアに進化しました。
20120424_01pknbng01.jpg

次はリュウにイクサを挑む。
20120424_01pknbng02.jpg

イーブイからグレイシアを選択して進化する理由は唯一な氷タイプです。リュウでの攻略は楽。
20120424_01pknbng03.jpg

オイチのパートナーはパスワード入力を使える頃にモノズのパスワードでモノズを仲間して、しばらく戦力として続けていて、リュウまでにサザンドラにギリギリ最終進化できました。
20120424_01pknbng04.jpg

本編に攻略したポケモンは以下です。「ポケモン+ノブナガの野望:終章のリュウ(主人公女編)」という記事より改善してます。

主人公+グレイシア
20120424_01pknbng05.jpg
オイチ+サザンドラ
20120424_01pknbng06.jpg
モトチカ+ギャラドス(いかく)
20120424_01pknbng07.jpg
ムネシゲ+ムクホーク(いちばんやり)
20120424_01pknbng08.jpg
タケヨシ+ギャラドス(いかく)
20120424_01pknbng09.jpg

これらはとてもオススメなブショー+ポケモンです。自軍の5人で本編を十分攻略できます。敵の戦力より低ければリンク値が上がりやすいという利点です。成長が遅いモノズからサザンドラに最終進化するまでに難点なのでそのリンク稼ぎでするしかないです。
サザンドラはモノズのパスワード使用、ギャラドスはギャラドスのパスワード使用です。

公式パスワードを知りたいなら、
「ポケモン+ノブナガの野望」の珍しいポケモンが登場するパスワードリストの記事を参照して下さい。

ムクホークはムネシゲとのベストリンクポケモンに適切です。
前にあったリキュウ+ダルマッカ(じょそう)とエケイ+マスキッパ(ふゆう)は後半に進むと戦力不足になりやすい。または戦力調整で敵の戦力より低くするため、外しました。
あくまで改善した最速クリアに参考です。


最終ステージの無限の塔で主人公がアルセウスとのリンクチャレンジ。
20120424_01pknbng10.jpg

アルセウスとのリンクチャレンジに成功した。
20120424_01pknbng11.jpg

次にラスボスとの対決。
陣を備えようと思ったら、黒きレックウザにより急所攻撃でムクホーク戦線離脱…。まあ、運悪くて急所されたことは仕方ありません。モトチカのブショーパワー発動で範囲にいる味方全員に攻撃アップ。相手を次々圧倒的に倒しました。
20120424_01pknbng12.jpg

これで本編クリアしました。
スタッフロールの最後に主人公(男or女)とオイチとミツナリ達とブショーリーダー達の集合。
20120424_01pknbng13.jpg

本編クリアのプレイ時間は3:51です。最速プレイで4時間以内でした。
20120424_01pknbng14.jpg
パスワード入力とWi-Fi配信を利用して最短クリアしやすくなります。

さて、エピソードで進行しながら伝説系ポケモン出現などを検討していきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


セーブデータ消してやりなおしてるんですか?

【】 by 夜天


>2012/04/24(火) 19:42:06さん
いいえ、別のソフトでプレイしてます。

ポケモン+ノブナガの野望:第四章のダイチorゲンム(ダイチ・主人公男編) 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
主人公女が最終クリアして終えて、主人公男も最初からスタートしました。
ダイチorゲンムまでに進みました。この章はダイチorゲンムのどれかにイクサを挑むと、選択してない国にイクサを挑めなくてそのブショーリーダーが仲間してくれる。
今回はダイチ編です。ゲンム編はこちらへ




戦力強化してから、ダイチにイクサを挑みます。
20120423_01pknbng01.jpg

主人公軍がシンゲン軍のダイチに出陣。
20120423_01pknbng02.jpg

しかし、シンゲン軍が主人公は遠く及ばないと判断されてイクサ拒否されて追い返された。
20120423_01pknbng03.jpg
勝負を望むため、力をつけて出直すしかない。

主人公とオイチが困っている間にダイチからブショーが迫ってきた。
20120423_01pknbng04.jpg

シンゲン軍のユキムラがイクサを挑めてきた。
20120423_01pknbng05.jpg

コブシでの主人公軍VSシンゲン軍(20ターン)
勝利条件:はたを5ターン守る、敵を全て倒す、敗北条件:はたを5ターン取られる
20120423_01pknbng06.jpg
ユキムラのパートナーはポカブ。
20120423_01pknbng07.jpg

この攻略は基本的に1匹ずつを倒しておく。
20120423_01pknbng08.jpg

シンゲン軍にイクサ勝利しました。
20120423_01pknbng09.jpg
シンゲン軍はダイチに退却した。

これで主人公軍が攻められた城を守りました。
20120423_01pknbng10.jpg

主人公(男)の異変が起きました。
20120423_01pknbng11.jpg

20120423_01pknbng12.jpg

ブショー進化(ランクⅡ)!
20120423_01pknbng13.jpg

ブショー進化によって能力とブショーパワーとポケモンとのリンク値上限が変化されます。
20120423_01pknbng14.jpg
オイチが主人公のブショー進化に驚いた。これで進化をとげた主人公がシンゲンとシンゲン相手に認めれる。

再び主人公軍がシンゲン軍のダイチに出陣。
20120423_01pknbng15.jpg
進化をとげた主人公を認めたシンゲンにイクサを挑めるようになります。

ダイチでの主人公軍VSシンゲン軍(20ターン)
勝利条件:はたを全て取る、敗北条件:はたを全て取られる、味方が全て倒される
20120423_01pknbng16.jpg

シンゲンのパートナーはドサイドン。
20120423_01pknbng17.jpg

20120423_01pknbng18.jpg
この攻略ははたを全て取る優先として、2ターン目終了に必ず突風が発生してはたがあるエリアから吹き飛ばれます。3ターンで上に移動するが良い。移動が高い飛行タイプポケモンがいれば4ターン目勝利で簡単に最短クリアできます。

シンゲン軍にイクサ勝利しました。
20120423_01pknbng19.jpg
シンゲンが主人公を認めて仲間になりました。
そしてイクサ選択されなかったゲンムのブショーリーダーのケンシンが現れて主人公を認めて仲間になりました。
20120423_01pknbng20.jpg

ここまでダイチにイクサを挑む章でした。逆にダイチにイクサを挑むでも共通してます。二つのブショーリーダー以外の仲間してなかったブショーは今後スカウトできます。

これでダイチとダイチを制してシンゲンとケンシンが仲間になりました。
この続きはゲンム編と同じです。


さて、主人公男が最終クリアしていきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~ 第4話「赤の巻:クノイチの事情」を見ました。 
3月16日(金)からニコニコ静画内の人気コンテンツ「ニコニコ漫画」で連載開始された『ポケモン+ノブナガの野望』のオリジナルマンガ「~ランセ彩絵巻(いろえまき)~」(作:七積ろんち)。ブショー+ポケモンたちのサブストーリー全6話連載予定になってます。

2012年4月20日19時30分に公開された第4話は『赤の巻:クノイチの事情』です。
これはクノイチのサブストーリーです。ページ枚数は158。

この話を今すぐ読む場合はマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第4話へ
※ご視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。




第4話はガラシャがミツヒデとオクニにスカウトしたブショーを紹介しようとするがどこに行っていた。スカウトしたブショーはフブキの城に潜入成功したクノイチであった。温泉に暖めた後にクノイチとガラシャとオクニが話し合しながらいいオトコを聞いたオクニがうちの宝物ランセブショーコレクションイラスト付き(男限定)自作を自慢して男ブショーを語って始まる。ユキムラのことを語って始めようとするが、クノイチが抜け出してミツヒデに会って情報を聞き出す。
明朝、また抜け出すクノイチがノブナガ軍の動きという手紙をズバットに託す。お仕事の時間に入るクノイチが屋根から覗くとするが、ミツヒデにばれている。この時、オクニに相談しにきたガラシャがオクニの妄想によってクノイチがミツヒデを国へ連れて帰ることで2人っきりという誤解を受けてしまう。
クノイチがオクニの宝のブショーコレクションを持ちながら山へ逃げ込んでいる。ミツヒデがクノイチを追いつめたところで追いかけたオクニとガラシャ。再び逃げるクノイチをお仕置きしようとするガラシャのゴチミルのサイケこうせんでニューラをヒットするが、あれはお芝居であってだましうちでガラシャ+ゴチミルを撃破。あの時のスカウトは潜入するためにお芝居。しかし、オクニ+ウルガモスのほのおのまいにニューラが撃破されてしまう。
ウルガモスを戦わせた結果で人工的に雪崩を起こしてしまう。危険を感じたクノイチとオクニを助けにきたユキムラ+リザードンが雪崩を止めようとする…。

感動シーンは以下です。
★オクニの趣味で画風のイラストが上手い!
★ラプラスが可愛い!
★ズルッグぬいぐるみを見て可愛くて笑った。
★オクニの天然妄想が面白かった。このせいで誤解を受けたガラシャがうなされる。
★クノイチを助けに来たユキムラ(つらぬけという台詞)+リザードン(かえんほうしゃ)がカッコイイ!
★クノイチの事情が複雑らしくタイトルの通りにいい話でした。

次回は5月11日(金)更新予定です。えっ、前より3週に延びているですね。予告によるとミツナリとキヨマサとマサノリの出番です。やはりケンカし合いか。次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ポケモンコレクション200種類コンプリート 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
ポケモンコレクション200種類をコンプリートしました。




20120419_01pknbngkr01.jpg

ポケモンコレクション200種類は以下の種類順になります。

イーブイ
シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア
ラルトス
キルリア
サーナイト
エルレイド
コイキング
ギャラドス
ピチュー
ピカチュウ
ライチュウ
ウパー
ヌオー
ププリン
プリン
プクリン
ズバット
ゴルバット
クロバット
ムックル
ムクバード
ムクホーク
ビッパ
ビーダル
フシデ
ホイーガ
ペンドラー
コリンク
ルクシオ
レントラー
ヒトモシ
ランプラー
シャンデラ
ダンゴロ
ガントル
ギガイアス
チュリネ
ドレディア
メリープ
モココ
デンリュウ
モンメン
エルフーン
リオル
ルカリオ
リーシャン
チリーン
アーボ
アーボック
クヌギダマ
フォレトス
ニャース
ペルシアン
タマザラシ
トドグラー
トドゼルガ
ゴチム
ゴチミル
ゴチルゼル
メグロコ
ワルビル
ワルビアル
ヨマワル
サマヨール
ヨノワール
ムンナ
ムシャーナ
シママ
ゼブライカ
ミニリュウ
ハクリュー
カイリュー
ヨーギラス
サナギラス
バンギラス
ダンバル
メタング
メタグロス
フカマル
ガバイト
ガブリアス
グレッグル
ドクロッグ
モノズ
ジヘッド
サザンドラ
ユキワラシ
オニゴーリ
ユキメノコ
チラーミィ
チラチーノ
ワンリキー
ゴーリキー
カイリキー
ドッコラー
ドテッコツ
ローブシン
クマシュン
ツンベアー
ミジュマル
フタチマル
ダイケンキ
ヒトカゲ
リザード
リザードン
ゴース
ゴースト
ゲンガー
ヒコザル
モウカザル
ゴウカザル
ツタージャ
ジャノビー
ジャローダ
ポカブ
チャオブー
エンブオー
クルミル
クルマユ
ハハコモリ
ケーシィ
ユンゲラー
フーディン
キモリ
ジュプトル
ジュカイン
ポッチャマ
ポッタイシ
エンペルト
ヤナップ
ヤナッキー
バオップ
バオッキー
ヒヤップ
ヒヤッキー
ダルマッカ
ヒヒダルマ
キバゴ
オノンド
オノノクス
バチュル
デンチュラ
ココドラ
コドラ
ボスゴドラ
モグリュー
ドリュウズ
ゾロア
ゾロアーク
スコルピ
ドラピオン
コマタナ
キリキザン
サイホーン
サイドン
ドサイドン
タテトプス
トリデプス
ズルッグ
ズルズキン
フワンテ
フワライド
ワシボン
ウォーグル
アノプス
アーマルド
メラルバ
ウルガモス
イワーク
ハガネール
スピアー
ゴンベ
カビゴン
エモンガ
ニューラ
マニューラ
ムウマ
ムウマージ
タブンネ
マスキッパ
ミカルゲ
ストライク
ハッサム
ラプラス
テラキオン
フリーザー
レジスチル
グラードン
ディアルガ
ミュウツー
レシラム
ゼクロム
アルセウス
レックウザ

この中にポケモン進化(通常進化、アイテム進化、スカウト進化、アイテム&スカウト進化、特定の国進化)、イベント出現、特別出現、伝説系しか見られないポケモンもいます。
ポケモン進化は原作と同じくリンク値が一定以上まで上げてほとんど進化を起こすことになります。
めざめいしで進化するポケモンは特殊扱いとしてエルレイドに対しては男ブショー、ユキメノコに対しては女ブショーで無ければ進化できない。

ポケモンコレクション種類は
配信限定イベントであるレシラムをダウンロードしていない場合は199匹、
そのダウンロードしている場合は200匹になります。

コレクション登録困難なベストポケモンはアーマルドです。アノプスを持つブショーが存在するが、リンク値上限不足で通常進化条件(リンク値約55%)が満ちてないから。
20120419_01pknbngkr02.jpg
つまりで稀に発生するイベントしか出現しないアノプスにとっては運と根性で粘るしかない。
アーマルドはなかなか見つからない伝説系ポケモンに近い存在ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:有名ブショー+ベストリンクポケモンコンプリート 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
有名ブショー+ベストリンクポケモンをコンプリートしました。




コレクションのブショーのベストリンクポケモンがもっと多いのは主人公です。
20120418_01pknbngyb000.jpg
種類が多くて重ねてしまうことも。

主人公エピソードクリアしてそのエンディングは以下になります。
ベストリンクポケモン登録済みでほとんど喜ぶ表情になってます。



☆主人公(女)
20120418_01pknbngyb001.jpg
ベストリンクポケモン:イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、アルセウス
ブショー進化条件:本編の中盤イベント(強制)
ブショー最終進化条件:主人公のエピソード限定でイーブイ系のリンク値80%以上。
主人公(男)は最初からプレイしてエピソードクリア次第に予定します。

☆ノブナガ
20120418_01pknbngyb002.jpg
ベストリンクポケモン:サザンドラ、ゼクロム、レックウザ
ブショー進化条件:ノブナガのエピソード限定でサザンドラのリンク値80%以上。

☆オイチ
20120418_01pknbngyb003.jpg
ベストリンクポケモン:プリン、プクリン
ブショー進化条件:プリンかプクリンのリンク値55%以上。

☆ヒデヨシ
20120418_01pknbngyb004.jpg
ベストリンクポケモン:モウカザル、ゴウカザル、レシラム
ブショー進化条件:モウカザルかゴウカザルのリンク値60%以上。
ブショー最終進化条件:配信イベントで出現したレシラムのリンク値70%以上。

☆モトチカ
20120418_01pknbngyb005.jpg
ベストリンクポケモン:フタチマル、ダイケンキ
ブショー進化条件:フタチマルかダイケンキのリンク値65%以上。

☆ギンチヨ
20120418_01pknbngyb006.jpg
ベストリンクポケモン:ルクシオ、レントラー
ブショー進化条件:隣接していない城にムネシゲがいることでルクシオかレントラーのリンク値60%以上。

☆モトナリ
20120418_01pknbngyb007.jpg
ベストリンクポケモン:ジャノビー、ジャローダ
ブショー進化条件:コレクションのポケモン登録数のある定数でジャノビーかジャローダのリンク値60%以上。

☆ミツヒデ
20120418_01pknbngyb008.jpg
ベストリンクポケモン:ラプラス、フリーザー
ブショー進化条件:ミツヒデのエピソードクリア、ラプラスかフリーザーのリンク値70%以上。

☆ヨシヒロ
20120418_01pknbngyb009.jpg
ベストリンクポケモン:ドテッコツ、ローブシン
ブショー進化条件:ドテッコツかローブシンのリンク値60%以上。

☆ネネ
20120418_01pknbngyb010.jpg
ベストリンクポケモン:ゴルバット、クロバット
ブショー進化条件:コレクションの毒タイプポケモンを全て登録、ゴルバットかクロバットのリンク値60%以上。

☆シンゲン
20120418_01pknbngyb011.jpg
ベストリンクポケモン:ドサイドン、グラードン
ブショー進化条件:ケンシンのエピソードクリア、ドサイドンのリンク値75%以上。

☆マサムネ
20120418_01pknbngyb012.jpg
ベストリンクポケモン:ワシボン、ウォーグル
ブショー進化条件:マサムネのエピソード限定でワシボンかウォーグルのリンク値60%以上。

☆ケンシン
20120418_01pknbngyb013.jpg
ベストリンクポケモン:エルレイド、ミュウツー
ブショー進化条件:シンゲンのエピソードクリア、エルレイドのリンク値75%以上。

☆ヨシモト
20120418_01pknbngyb014.jpg
ベストリンクポケモン:クヌギダマ、フォレトス
ブショー進化条件:クヌギダマかフォレトスのリンク値55%以上。

☆ウジヤス
20120418_01pknbngyb015.jpg
ベストリンクポケモン:ガントル、ギガイアス
ブショー進化条件:ガントルかギガイアスのリンク値60%以上。

☆ノウヒメ
20120418_01pknbngyb016.jpg
ベストリンクポケモン:ムウマ、ムウマージ
ブショー進化条件:コレクションのゴーストタイプポケモンを全て登録、ムウマかムウマージのリンク値60%以上。

☆コタロウ
20120418_01pknbngyb017.jpg
ベストリンクポケモン:ゾロア、ゾロアーク
ブショー進化条件:ゾロアかゾロアークのリンク値60%以上。

☆イエヤス
20120418_01pknbngyb018.jpg
ベストリンクポケモン:ボスゴドラ、レジスチル
ブショー進化条件:コレクションに登録するブショー数が50以上である、ボスゴドラのリンク値70%以上。

☆ハンベエ
20120418_01pknbngyb019.jpg
ベストリンクポケモン:ピカチュウ、ライチュウ
ブショー進化条件:同じ城にカンベエがいることでピカチュウかライチュウのリンク値60%以上。

☆カンベエ
20120418_01pknbngyb020.jpg
ベストリンクポケモン:ランプラー、シャンデラ
ブショー進化条件:同じ城にハンベエがいることでランプラーかシャンデラのリンク値60%以上。

☆ムネシゲ
20120418_01pknbngyb021.jpg
ベストリンクポケモン:ムクバード、ムクホーク
ブショー進化条件:隣接していない城にギンチヨがいることでムクバードかムクホークのリンク値60%以上。

☆ガラシャ
20120418_01pknbngyb022.jpg
ベストリンクポケモン:ゴチミル、ゴチルゼル
ブショー進化条件:ゴチミルかゴチルゼルのリンク値60%以上。

☆ハンゾウ
20120418_01pknbngyb023.jpg
ベストリンクポケモン:ゴースト、ゲンガー
ブショー進化条件:ゴーストかゲンガーのリンク値60%以上。

☆クノイチ
20120418_01pknbngyb024.jpg
ベストリンクポケモン:ニューラ、マニューラ
ブショー進化条件:ニューラかマニューラのリンク値60%以上。

☆ユキムラ
20120418_01pknbngyb025.jpg
ベストリンクポケモン:リザード、リザードン
ブショー進化条件:同じ城にシンゲンがいることでリザードかリザードンのリンク値65%以上。

☆マゴイチ
20120418_01pknbngyb026.jpg
ベストリンクポケモン:ジュプトル、ジュカイン
ブショー進化条件:マサムネがいない同じ城に女性の有名ブショー3人以上がいることでジュプトルかジュカインのリンク値60%以上。

☆カネツグ
20120418_01pknbngyb027.jpg
ベストリンクポケモン:ユンゲラー、フーディン
ブショー進化条件:同じ城にケンシンがいることでユンゲラーかフーディンのリンク値60%以上。

☆アヤゴゼン
20120418_01pknbngyb028.jpg
ベストリンクポケモン:ユキワラシ、ユキメノコ
ブショー進化条件:ユキワラシかユキメノコのリンク値55%以上。

☆カイヒメ
20120418_01pknbngyb029.jpg
ベストリンクポケモン:ダルマッカ、ヒヒダルマ
ブショー進化条件:ダルマッカかヒヒダルマのリンク値55%以上。

☆オクニ
20120418_01pknbngyb030.jpg
ベストリンクポケモン:メラルバ、ウルガモス
ブショー進化条件:メラルバかウルガモスのリンク値65%以上。

☆ランマル
20120418_01pknbngyb031.jpg
ベストリンクポケモン:リオル、ルカリオ
ブショー進化条件:同じ城にノブナガがいることでリオルかルカリオのリンク値60%以上。

☆タダカツ
20120418_01pknbngyb032.jpg
ベストリンクポケモン:メタグロス、ディアルガ
ブショー進化条件:同じ城にイエヤスとイナヒメがいることでメタグロスのリンク値80%以上。

☆イナヒメ
20120418_01pknbngyb033.jpg
ベストリンクポケモン:ポッタイシ、エンペルト
ブショー進化条件:ポッタイシかエンペルトのリンク値65%以上。

☆ケイジ
20120418_01pknbngyb034.jpg
ベストリンクポケモン:トリデプス、テラキオン
ブショー進化条件:トリデプスのリンク値70%以上。

☆ミツナリ
20120418_01pknbngyb035.jpg
ベストリンクポケモン:コマタナ、キリキザン
ブショー進化条件:コマタナかキリキザンのリンク値60%以上。

☆キヨマサ
20120418_01pknbngyb036.jpg
ベストリンクポケモン:オノンド、オノノクス
ブショー進化条件:オノンドかオノノクスのリンク値60%以上。

☆マサノリ
20120418_01pknbngyb037.jpg
ベストリンクポケモン:ワルビル、ワルビアル
ブショー進化条件:ワルビルかワルビアルのリンク値60%以上。

以上です。
有名ブショー37人(主人公共通)でした。
数多くて手間かかりました。ブショー進化が難しかったのはクノイチとタダカツです。この理由は稀に出現イベント限定ポケモンです。
有名以外ブショーにもベストリンクポケモン探しの手間をかかってます。

ブショー進化した姿はイケメンor可愛さがアップ!この中にポケモンなりきりに近い姿も。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【質問です】 by イザナ


イーブイの進化系はどのようにして
全種コンプできますか?
進化方法じゃなくて、イーブイをあつめる方法を教えてください

【】 by 夜天


>イザナさん

>イーブイをあつめる方法を教えてください
イーブイは珍しいポケモン扱いので月経過による低確率で出現です。主人公のエピソード(広場)で粘って良い。
珍しいポケモンについては以下の記事を参照して下さい。
【ポケモン+ノブナガの野望:珍しいポケモン「ニューラ」を最短に粘る方法】
ttp://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/blog-entry-1357.html

【夜天様】 by イザナ


やっぱり簡単にはいかないんですね‥
お手間をとらせてしまい、申し訳ありません
ありがとうございましたm(_ _)m

【】 by 夜天


>イザナさん
どう致しまして。そうですね。運と根性で頑張るしかありません。

【】 by -


これって主人公のエピソードでできますか?(ギンチヨとか)

【】 by 夜天


>2014/06/08(日) 11:05:36さん
これって何のことか分かりませんが、
イーブイなら主人公エピソード限定みたいな感じです。

【】 by -


ブショー進化のことです。

【】 by 夜天


>2014/06/13(金) 16:59:02さん
すいませんが、あなたの質問文が不足で判断困難してます。
ギンチヨのブショー進化ですよね?ムネシゲを仲間にできるエピソードでブショー進化条件が満たしていればブショー進化できます。主人公のエピソードには2人とも出現します。

【】 by まくら


ケイジやキヨマサなどが、なかなか出てこないのですが、何かよく出てくる方法はありますか?

【】 by 夜天


>まくらさん
各エピソードによって出現しない有名ブショーがいます。他のエピソードに試してください。有名ブショー全て出現するのは主人公エピソード最適と思います。

ポケモン+ノブナガの野望:伝説系「レックウザ」(色違いまたは黒いレックウザ) 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
ある条件を満たしてレックウザがリュウに出現する。
ノブナガがレックウザとのリンクチャレンジに成功しました。



レックウザ出現条件はレシラム以外の伝説系ポケモンを全てリンク済めて、主人公のエピソード限定でリュウの城を所有している状態で翌月に進むです。

伝説系のグラードン、ミュウツー、フリーザー、テラキオン、アルセウス、ゼクロム、レジスチル、ディアルガとのリンクチャレンジを全て済めて、主人公のエピソード限定でリュウの城を所有している状態で翌月に進むと、ぶかんが異変を知らせてくれる。
20120417_01pknbngd01.jpg

リュウにむげんのとう(ラストステージ)が出現。
20120417_01pknbngd02.jpg

20120417_01pknbngd03.jpg

むげんのとうに待ち構っているポケモンはレックウザ。
20120417_01pknbngd04.jpg
伝説系は特定ブショーがリンクするまでにいつでも現れて続ける。特別扱いで別れることはできない。

ノブナガがレックウザとのリンクチャレンジ。
20120417_01pknbngd05.jpg

ノブナガがレックウザとのリンクに成功しました。
20120417_01pknbngd06.jpg

ノブナガのレックウザはベストリンクポケモンです。
20120417_01pknbngd07.jpg
黒いレックウザの攻撃と技と移動にはサザンドラの上位互換といえる。
主人公+アルセウスに並んでノブナガ+レックウザは最強!
さすがランセの英雄2人。

これで伝説系ポケモンを全てリンクして終えました。
次はポケモンとブショーのコレクション集めです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:伝説系「ディアルガ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
ある条件を満たしてディアルガがリュウに出現する。
タダカツがディアルガとのリンクチャレンジに成功しました。



ディアルガ出現条件はタダカツとイエヤスとイナヒメを同じ城に集めてメタグロスとのリンク率70%以上でタダカツがブショーランクⅡに進化して、味方ブショー50人以上とリュウの城を所有してタダカツ(ブショーランクⅡ)とイナヒメを同じ城に集めて翌月でイベント発生してむそうのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備している状態で翌月に進むです。

タダカツとイエヤスとイナヒメを同じ城に集めてメタグロスとのリンク率70%以上でタダカツがブショーランクⅡに進化しました。
味方ブショー50人以上とリュウの城を所有してタダカツ(ブショーランクⅡ)とイナヒメを同じ城に集めて次の月に進むと、現れるろうじんからむそうのほうじゅを入手。この後に消えたろうじんに対して何者かという疑問を抱くイナヒメ。
20120416_01pknbngd01.jpg

タダカツがむそうのほうじゅを装備している状態で次の月に進むと、
20120416_01pknbngd02.jpg

むそうのほうじゅが光りだしてごいんきょが異変を知らせてくれる。
20120416_01pknbngd03.jpg

リュウのそらにわに何かが出現。
20120416_01pknbngd04.jpg

20120416_01pknbngd05.jpg

リュウのそらにわに待ち構っているポケモンはディアルガ。
20120416_01pknbngd06.jpg
伝説系は特定ブショーがリンクするまでにいつでも現れて続ける。特別扱いで別れることはできない。

タダカツがディアルガとのリンクチャレンジ。
20120416_01pknbngd07.jpg

タダカツがディアルガとのリンクに成功しました。
20120416_01pknbngd08.jpg

タダカツのディアルガはベストリンクポケモンです。
20120416_01pknbngd09.jpg
能力と技ともに高い。しかし、技の反動で技を連続繰り出せないデメリットがある。リンク100%にすれば反動なくて連続繰り出せるようになって強力ポケモン。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:タダカツがダンバルとのリンクチャレンジ 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
『ポケモン+ノブナガの野望:珍しいポケモン「ニューラ」を最短に粘る方法』の記事の続き、
イエヤスのエピソードでリセットによるダンバル出現を粘ってやっとリンクしました。
タダカツがダンバルとのリンクチャレンジに成功しました。




ダンバル出現は珍しいポケモン扱いであってなかなか現れることが少なくて入手困難。タダカツのベストリンクポケモンはメタグロスであるとわかって確保するのが難しい。
イエヤスのエピソードでリセットして粘れるしかない。ダンバルはゲンムorフクツに出現するので、イエヤスのエピソードのほうがオススメです。この前にイエヤスとタダカツとイナヒメのパートナーポケモンはハッサムとのリンクをしておくが良い。

リセットは最初の月にセーブしておき、ダンバル出現パターンを確認して出てなかったらギブアップしてやり直し。
ダンバルが何月でどこかのエリアに出現したかを判明してからタイトルに戻ってロードでセーブした時からスタートする。このパターンはイクサしない限りに珍しいポケモン出現発生イベントが固定しているため、1年目7月までに有効です。
ダンバル出現エリアは敵の所有の場合はこちらで攻めなければならないということで出現するまでに戦力強化しておくが良い。※出現する前にイクサすると、パターンが変化されてダンバルが現れなくなります。

20120414_02pknbng01.jpg
今回は4月でゲンムの国にダンバルが出現と判明。運が悪くて遠い…。どれかのエリアに現れるのが運ですね。
20120414_02pknbng02.jpg

セーブした時からスタートして3月までに戦力強化しておき、
4月になってダンバルが出現させておき、ゲンムの国に到着するため、次々城を攻めていく。

はいすいのおふだを装備したイエヤス+ハッサムがツバサを制した。
20120414_02pknbng03.jpg

はいすいのおふだを装備したイナヒメ+ハッサムがゲンムを制した。
20120414_02pknbng04.jpg

ダンバルが出現した月でゲンムに到着でき、タダカツが訓練場に参加。
20120414_02pknbng05.jpg

タダカツがダンバルとのリンクチャレンジ。
20120414_02pknbng06.jpg

タダカツがダンバルとのリンクに成功しました。
20120414_02pknbng07.jpg

タダカツのダンバルはメタグロスに最終進化してベストリンクポケモンになります。
20120414_02pknbng08.jpg

レアなポケモンであるダンバル出現を粘って入手困難。このため、運悪くてタダカツのブショー進化が一番遅いです。

他にパスワードを利用すれば早いと思うが、その同じパスワード入力が1回しかできない。もし、他のブショーとのベストリンクポケモンでしたら損にされます。最終的に粘るか最初からやり直して計画するしかない。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望のWi-Fiダウンロード:エピソード開放 オクニのエピソード「運命の出会い」 
4月14日、Wi-Fiコネクションからエピソード解放したオクニのエピソード「運命の出会い」をプレイしました。
この難易度は「はいすいのおふだ」、有名なブショーとパートナーポケモンを十分にカスタマイズしてあれば簡単レベルです。




Wi-Fiコネクションからエピソード解放したオクニのエピソード「運命の出会い」をダウンロード。
20120414_01pknbng01.jpg

これで配信エピソードをプレイできるようになりました。
20120414_01pknbng02.jpg
プレイするにはゲームを一度クリアする必要です。

オクニのエピソード「運命の出会い」
20120414_01pknbng03.jpg
難易度:★★★★
説明:ノウヒメから城をまかされたオクニは、「ええ男はん、いてはるかも」とほほえむが…
目標:ランセ地方を統一する

ある時ブショーリーダーが集まり…
とある取り決めがなされた
配下ブショーたちがリーダーとなり
くじで国を決めて
イクサのうでをきそいあう
元のリーダーは一切助けては
ならない…というものである

ノウヒメ「…ということなの
たのまれてくれるかしら?
オクニ「へえ うちが リーダーどすか!
ええわぁ… ええ男はん ぎょうさん
いてはるんと ちゃいます?」
ノウヒメ「そうね 名のある ブショーが
集まるみたい…」
オクニ「やあ うれしいこと!
ほな やらな あきまへんなあ」

20120414_01pknbng04.jpg

オクニのパートナーはウルガモス(共有)。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はフクツでした。幸いに隣のフブキにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したオクニ+ウルガモスでオイチ軍を孤立させて倒してスカウトしました。
20120414_01pknbng05.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+サザンドラ(共有)を加入した2組に分かれて、有名なブショーをスカウトして加入しながら無双。
20120414_01pknbng06.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120414_01pknbng07.jpg
オクニ「やぁ… もう 終わりどすか?」
ノウヒメ「ふふ… どうしたの?
勝ったというのに うかない顔ね」
オクニ「うち 思います…
ランセには もっともっと ぎょうさん
ええ男はんが いはるんやないかて…
そや!
うち 旅に 出よ
そなら 運命の出会いゆうんも
あるかもしれへんなあ!
ほん 楽しみどすえ!」

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した オクニは
ランセ地方を めぐる
旅に 出た
その後
オクニの行方を 知る者は
だれも いない

「ええ男」との出会いを求めるマイペースの明るい惚れっぽい性格なオクニですね。
配下ブショー男達はイケメンなのに、その出会いは違ってたようです。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:伝説系「レジスチル」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
ある条件を満たしてレジスチルがフクツに出現する。
イエヤスがレジスチルとのリンクチャレンジに成功しました。




レジスチル出現条件はボスゴドラとのリンク率70%以上でイエヤスがブショーランクⅡに進化して、イエヤス(ブショーランクⅡ)とタダカツをフクツの城に集めて翌月で味方ブショーの数(※1)次第にイベント発生してふくつのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備している状態で翌月に進むです。

ふくつのほうじゅイベントの条件は複雑であって不確定になってます。
こちらは味方ブショーの数を検討して16or18or20人でイベント発生しました。14or15or17or19人でイベント発生して来なかった。この条件が複雑な法則ですね。ポケモンの数も検討して関係無かったようです。
もしふくつのほうじゅイベント発生してなかったら、新たにブショーを1人ずつスカウトして翌月に進めて試してみるが良い。

※1 ふくつのほうじゅイベントの条件は味方ブショーの数とベストリンクポケモンをリンクしているブショーが関わっていることが確定になりました。これは自軍のブショー15人以上で、ブショーの数が偶数の場合は自軍の半数以上のブショーがベストリンクポケモンとリンクしている。及び奇数の場合は全員がベストリンクポケモンをリンクしている条件です。


他のエピソードでボスゴドラとのリンク率70%以上でイエヤスがブショーランクⅡに進化しました。
イエヤスのエピソード限定でイエヤス(ブショーランクⅡ)とタダカツをフクツの城に集めて次の月に進むと、タダカツとシノビがフクツの国の宝物庫からの強い光を調べてふくつのほうじゅを入手。
20120413_01pknbngd01.jpg

イエヤスがふくつのほうじゅを装備している状態で次の月に進むと、
20120413_01pknbngd02.jpg
ふくつのほうじゅが光ってシノビが異変を知らせてくれる。
20120413_01pknbngd03.jpg

フクツにくろがねのほこらが出現。
20120413_01pknbngd04.jpg

20120413_01pknbngd05.jpg

くろがねのほこらに待ち構っているポケモンはレジスチル。
20120413_01pknbngd06.jpg
伝説系は特定ブショーがリンクするまでにいつでも現れて続ける。特別扱いで別れることはできない。

イエヤスがレジスチルとのリンクチャレンジ。
20120413_01pknbngd07.jpg

イエヤスがレジスチルとのリンクに成功しました。
20120413_01pknbngd08.jpg

イエヤスのレジスチルはベストリンクポケモンです。
20120413_01pknbngd09.jpg
しかし、原作と同じく攻撃と素早さが低い。防御力が高くてイエヤスのブショーパワーで防御アップして不屈と言えるが…テラキオンのせいなるつるぎ(能力変化無視)にやられる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:レシラムのリンク値を70%にすると、ヒデヨシがブショーランクⅢに進化。 
ポケモン+ノブナガの野望のWi-Fiダウンロード:イベント開放「レシラムイベント」』の記事の続きです。
レシラムのリンク値を70%にして、ヒデヨシがブショーランクⅢに進化しました。

ヒデヨシのブショーランクⅢはWi-Fi配信限定レシラムを入手しない限りに進化出来ません。




Wi-Fi配信限定イベントで出現したレシラムのリンク値を70%(ヒデヨシのブショーランクⅡ)にしたら、
20120412_01pknbng01.jpg

ヒデヨシが更にブショーランクⅢに進化しました。
20120412_01pknbng02.jpg

ヒデヨシのレシラムのリンク値が変化されてベストリンクポケモンになりました。
20120412_01pknbng03.jpg

ヒデヨシ(ブショーランクⅢ)のブショーパワー「てんかびと」はてんかのゆめ+攻撃アップ追加だけでした…。
主人公とノブナガと同じく2回行動追加されるかと思われて外れでした。
20120412_01pknbng04.jpg
このブショーパワーで敵を倒した時に「たまてばこ」を複数落としてできるが、拾った道具はセーブデータに共有できないことで無用ですね…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:珍しいポケモン「ニューラ」を最短に粘る方法 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
クノイチのエピソードでリセットによるニューラ出現を最短に粘ることができます。
クノイチがニューラとのリンクチャレンジに成功しました。



ニューラ出現は珍しいポケモン扱いであってなかなか現れることが少なくて入手困難。クノイチのベストリンクポケモンはニューラであるとわかって確保するのが難しい。
一番粘りやすい方法を見つかりました。それはクノイチのエピソードでタイプ縛りされて珍しいポケモンの内にニューラを出現させやすく、リセット(約10回)して粘れば出現することがあります。
20120410_02pknbngm00.jpg

リセットは最初の月にセーブしておき、ニューラを出現するパターンを確認して出てなかったらギブアップしてやり直し。
ニューラが何月でどこかのエリアに出現したかを判明してからタイトルに戻ってロードでセーブした時からスタートする。このパターンはイクサしない限りに珍しいポケモン出現発生イベントが固定しているため、1年目7月までに有効です。
ニューラ出現エリアは敵の所有の場合はこちらで攻めなければならないということで出現するまでに戦力強化しておくが良い。※出現する前にイクサすると、パターンが変化されてニューラが現れなくなります。

今回は4月でヤシャの国にニューラが出現と判明。運が悪くて遠いね…。どれのエリアに現れるのが運ですね。
20120410_02pknbngm01.jpg

セーブした時からスタートして3月までに戦力強化しておき、
4月になってニューラが出現させておき、ヤシャの国に到着するため、次々城を攻めていく。

はいすいのおふだを装備したイスケ+コマタナがミタマを制した。
20120410_02pknbngm02.jpg

はいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウがドクガを制した。
20120410_02pknbngm03.jpg

はいすいのおふだを装備したジュウゾウ+キバゴがヤシャを制した。
20120410_02pknbngm04.jpg

ニューラが出現した月でヤシャに到着でき、クノイチが訓練場に参加。
20120410_02pknbngm05.jpg

クノイチがニューラとのリンクチャレンジ。
20120410_02pknbngm06.jpg

クノイチがニューラとのリンクに成功しました。
20120410_02pknbngm07.jpg

クノイチのニューラはベストリンクポケモンです。
20120410_02pknbngm08.jpg

あとはダンバルです。タダカツのベストリンクポケモンは進化後のメタグロスです。ダンバル出現を粘るのが入手困難ベストです。

疑問になった点は以下の2点です。
○主人公のエピソードは必ずイーブイが出現しやすく、ほかのレアなポケモンが現れることがなかった。
○ノブナガのエピソードはなぜかレアなポケモンが現れることが無い。魔王のプレッシャーを感じ、寄ってこなくて寂しいか。

このために30年を粘ってもなかなかレアなポケモンが現れなくて諦めた。クノイチのエピソードにもニューラしか現れなかった。これらも特殊と思われる。もし、クノイチのエピソードでニューラ以外のレアなポケモンが現れたら状況報告お願いします。

他のエピソードにもどのレアなポケモンが現れるか運と根気で挑むしかありません。なかなか現れなかったら、他のエピソードに切り替えて頑張るしかない…。稀な確率で入手困難といえる。

イベント出現でレアなポケモンは以下の12匹です。
イーブイ(広場)
バオップ(カエン)
ヤナップ(アオバ)
ヒヤップ(イズミ)
エモンガ(シデン)
アノプス(サナギ、キガン)
フワンテ(ツバサ、ミタマ)
ダンバル(ゲンム、フクツ)
ニューラ(ヤシャ、フブキ)
フカマル(ダイチ、リュウ)
タブンネ(ハジメ)
グレッグル(コブシ、ドクガ)

イーブイ狙いの場合は主人公のエピソードで粘って良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:リンク値上げの稼ぎ 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
リンク値上げの稼ぎはイクサ>訓練所>施設です。
ブショー進化とポケモン進化とコレクション等を考えると、ブショーorポケモン収集系、ブショーリーダーのランセ統一系のエピソードのほうがオススメです。ただし、主人公とノブナガとヒデヨシがそのエピソードしか出てこない。




最初ではいすいのおふだを装備した一人でこなして、十分で勝てる戦力でしたらふしぎなたいこを購入・装備してリンク100%までに上がっておくが良い。
ランセ統一系では最後に残す敵軍は進化最弱ヨシモトや進化不可オイチが推奨です。

お任せ訓練で敵軍の戦力を超えるブショーを確保して包囲しておき、最終的に最後の敵軍の戦力は約2500になります。元々ブショー+ポケモンのリンク最大値により合計を決めているのでこれ以上に上がってこない。
20120410_01pknbng01.jpg
ハジメとシデンでやれば包囲しやすい。
わざと隣の1つの城に自分の戦力が相手の戦力より引ければ敵軍に攻められてイクサを挑むほうがリンクが上がりやすい。

ふしぎなたいこを装備してリンク上げ稼ぎが更に効率よくなります。
ふしぎなたいこはハジメorカエンorリュウのショップを最大レベル3にして購入できる。

訓練場で出現する敵ポケモンの強さはこちらの戦力の平均程度になり、
リンクしたポケモンの初期値は相手が強い程に高くなってます。
つまりでリンクを100%まで上げたブショーとリンクさせたいブショーの二人だけで出撃して目当てのポケモンとリンクすれば、リンク値が高いポケモンを入手できるので楽になりやすい。

あとの金稼ぎにはこううんのこばんを装備させておき、採掘所等を最大レベル3にして、
こううんのこばんとニャースは重複して発動するが、複数のブショーで重複しないです。
引継ぎ可能なこううんのこばんがあれば十分です。採掘施設がある城を複数があってお任せ発展で稼ぎやすくなります。金上限に着きやすいのでニャース不要。

これまでの装備品ははいすいのおふだ、ふしぎなたいこ(引継・共有不可であって購入必要)、こううんのこばんの3つがオススメですね。

※99年12月までにセーブして終了(ギブアップorクリア)しておく。99年12月の状態で翌月に進むとゲームオーバー。
ブショー・ポケモン進化後にイクサに参加して登録しておく。参加せずに終了すると、未登録扱いされます。

以上、リンク上げは普段でなかなか上げづらいが、この稼ぎですれば効率がよくなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:伝説系「ゼクロム」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイで、
ある条件を満たしてゼクロムがシデンに出現する。
ノブナガがゼクロムとのリンクチャレンジに成功しました。



ゼクロム出現条件はサザンドラとのリンク率80%以上でノブナガがブショーランクⅡに進化して、自軍の城が12以上でノブナガ(ブショーランクⅡ)とランマルとミツヒデを同じ城に集めて翌月でまおうのほうじゅを手に入れて、その装備品を装備してシデンの城を所有している状態で翌月に進むです。

サザンドラとのリンク率80%以上でノブナガがブショーランクⅡに進化して、
20120408_01pknbngd01.jpg

ノブナガ(ブショーランクⅡ)とランマルとミツヒデを同じ城に集めて次の月に進むと、ランマルとミツヒデが異変を調べてまおうのほうじゅを入手。
20120408_01pknbngd02.jpg

ノブナガがまおうのほうじゅを装備して
20120408_01pknbngd03.jpg
シデンの城を所有している状態で次の月に進むと、まおうのほうじゅが光ってシノビが異変を知らせてくれる。
20120408_01pknbngd04.jpg

シデンにりそうのおおぞらが出現。
20120408_01pknbngd05.jpg

20120408_01pknbngd06.jpg

りそうのおおぞらに待ち構っているポケモンはゼクロム。
20120408_01pknbngd07.jpg
伝説系は特定ブショーがリンクするまでにいつでも現れて続ける。特別扱いで別れることはできない。

ノブナガがゼクロムとのリンクチャレンジ。
20120408_01pknbngd08.jpg

ノブナガがゼクロムとのリンクに成功しました。
20120408_01pknbngd09.jpg

ノブナガのゼクロムはベストリンクポケモンです。
20120408_01pknbngd10.jpg


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~ 第3話「黄の巻:ハンベエvsカンベエ」を見ました。 
この記事は第3話を見忘れたので遅れてしまい申し訳ありません。

3月16日(金)からニコニコ静画内の人気コンテンツ「ニコニコ漫画」で連載開始された『ポケモン+ノブナガの野望』のオリジナルマンガ「~ランセ彩絵巻(いろえまき)~」(作:七積ろんち)。ブショー+ポケモンたちのサブストーリー全6話連載予定になってます。

2012年4月6日15時に公開された第3話は『黄の巻:ハンベエvsカンベエ』です。
これはハンベエとカンベエのサブストーリーです。ページ枚数は161。

この話を今すぐ読む場合はマンガ「ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~」第3話へ
※ご視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です。




第3話はヒデヨシの命令で異変を現地調査しにいくハンベエとカンベエがハンベエの提案で幻のポケモンを見つける競争していく。ハンベエはピチュー達で調査と釣り、カンベエは洞窟調査して鋼ポケモン達だらけを察知する。同時に何かが近づいてくる。気づいたハンベエとカンベエが推理し合って、遭遇する異変の正体は野生のハガネール。偶然に合流した2人と部下達が野生のハガネールを倒して喜ぶが、もう1体のハガネール2匹目に襲われるハンベエ達とカンベエ達のピンチに陥ってるときにピチューの仲間達がたくさんかけてつけて助けにいく…。

感動シーンは以下です。
★ハンベエの幼い表情が絵に可愛くなってる。
★非情なカンベエが指示したヨマワルのおどろかすで味方のポカブを攻撃してもうか特性を発動させる行為が鬼畜に近い。
★カンベエ(ブショーランクⅠ)のはくりょくがカッコイイと見えた。
★ピチューの仲間達のちょくれつ特性に強化したでんきショックによる落岩でハガネールを倒すのが予想外。ピチュー軍団が可愛い。
★ピチューが既にハンベエとリンクしていてピカチュウに早く進化しており、可愛い。
★最後にレシラムの姿が見えた。上手なタイミングですね。
★一番被害されたポケモンはコイキング。おとり特性のおかげでネタにされている。コイキング「進化したらただじゃおかんぞ」ということは1本取られたと感じでした。凶悪ポケモン・ギャラドスに進化するとハガネールの次に恐ろしいです。

次回は4月20日(金)更新予定です。予告によるとクノイチ+ズルッグとガラシャ+ムンナの出番です。なぜか予告内容はクノイチのみで、絵によるとガラシャも登場している。楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【久しぶりです!】 by マニューラ


ゴメンナサイ、ちょいと田舎に旅行行ってて
コメできませんでした。

で、帰ってきてソッコーでポケノブ絵巻読みましたw
いや~面白かったですね~。
ハンベエはいつもだるっとしてて軽やかだけど天才なんですよねw
こういうの嫌いじゃないds^^;
にしても味方に攻撃するカンベエ鬼かw
いや、ゲームで迫力+炎の渦(シャンデラ)のほぼ100%怯ませ
コンボはハンパじゃないwwブショー進化しちゃったけどorz

【】 by 夜天


>マニューラさん
久しぶりです。
漫画面白いですね。
ノブナガの2回行動と怯みのブショー効果のほうが破格です。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
