2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > CATEGORY - ◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:DLCダンジョン「究極の荒野」を攻略しました。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
DLCダンジョン「究極の荒野」を攻略して突破できました。




DLCダンジョン「究極の荒野」はおなかが減るし、チームスキルを使用不可、金と道具を持ち込めない、一時的に能力・技がリセットされてレベル5でスタートする最高難易度のダンジョンと言える特徴です。「かえらずの地」と異なって最初から敵にスキルが適用されている。「かえらずの地」を上回って究極なDLCダンジョンですね。しかし、報酬は…期待はずれ。
20130114_01pdmg01.jpg

DLCダンジョン「究極の荒野」を攻略しながら難度が高い。
最初から敵にスキルが適用されていあつのスキル・にどめのスキル・どたんばスキル・ふんばりスキル・よぼうのスキルに厄介!敵にスキルが適用して鬼難度。倒せると思ったら敵のスキルのせいで倒せなかったという展開されることが多い。
更に拾ったアイテムを使ってくる。敵の投げ道具にも必ず命中されるのが脅威。

DLCダンジョン「究極の荒野」に攻略するオススメなポケモンはダンジョン「かえらずの地」に攻略したポケモンと同じくヒトモシとランプラーです。低レベルでちいさくなるを覚えているのがメリット。5回積めてからフロア攻略するのが安心。ただし、回避を元に戻す技を仕掛ける敵がいるので過信しないように。元に戻してしまったら原因となる敵を優先的に倒して再び積む。
Vウェーブは同じタイプに変更して恩を受けることが出来ます。

最初から拾えるアイテムはランダムになっており、揃ってない場合はリセットするしかありません。
道具必要な最低限はぱっちりメガネとオレンのみとリンゴとピーピーマックスとふっかつのタネを確保しておくが良いです。
敵より先に拾うのが運勝負になります。

ぱっちりメガネのおかげで罠を回避しながら安心して進める。このダンジョンは非常な危険罠(特に怨念の罠)が多いからぱっちりメガネ必須です。
フロア切替の初期位置で運悪くて奇襲に遭ったら、技と道具を使って全力でぶつかるしかない。

何度もピンチ状況に遭う事を回避して
B99Fの階段に到着できた!
20130114_01pdmg02.jpg

ダンジョン「究極の荒野」のB99Fに到着して
20130114_01pdmg05.jpg
ご褒美はゆうきのあかし2個と豪華な箱(しあわせのタネ)です。

突破できたランプラーのレベルは36、
技はひのこ・おどろかす・ちいさくなる・あやしいひかりです。
20130114_01pdmg03.jpg

20130114_01pdmg04.jpg

この時点にバッグは
きのえだ*複数
てつのトゲ*複数、
ゴローンのいし*複数、
キーのハチマキ、
ワープスカーフ、
ノーてんバンダナ、
ぱっちりメガネ、
リンゴ
おおきなリンゴ*複数、
オボンのみ、
せいなるタネ、
もうげきのタネ*2、
めぐすりのタネ
ワープのタネ、
めつぶしのタネ*2、
ピーピーマックス*複数、
ひでりだま、
かんつうだま、
わなこわしだま、
たんちのたま、
ふっとびだま、
とびつきのたま、
しばりだま、
ふらふらだま

です。クリア前に状態異常なタネと玉を消費して少なくなった。上記のどうぐを活かすということが理解できると思います。


ゆうきのあかしは装備中に攻撃20アップする効果でした。
20130114_01pdmg07.jpg
わざわざ装備しなくてもタウリン消費で上げれば使い道が無くなる。
他に使いやすい装備品があるため、その存在が薄い。

ゆうきのあかしを装備したポケモンの上に赤色の王冠を表示される。
20130114_01pdmg08.jpg
赤色の王冠デザインで目立つになるね。


この最高難易度のDLCダンジョン「究極の荒野」をクリアして運ゲーに勝ちました。ふっかつのタネを拾えなくてピンチ状況に追い詰まられても何度逆転しました。B50F位のカメレオンの店でふっかつのタネを買えて安心したが、運悪くて急所に当たられて瀕死状態になってそのタネで復活しました。後がないと思って慎重に攻略しました。クリアした時にほっとしました。
運勝負されるレベルでした。今回は運と判断力で攻略できてよかった。
レベルリセットされるダンジョンに攻略するオススメなヒトモシ系は最強!

1月11日分のDLCダンジョンの3種類は期待はずれでした。
ぽかぽかマウンテンとスイーツ・ロードは他のダンジョンで稼ぐ方法が存在しているため、序盤向きのダンジョンです。
究極の荒野での報酬はメリットが薄い。達成感が足りなくて一度やりたくない感じでした。DLCダンジョンのご褒美は一時的な能力アップ道具しかない。いい加減にして欲しいなと思います。

今までのとても役立つDLCダンジョンは「カクレオンのバザー」のみです。
(「カクレオンのバザー」は色んなわざマシンを粘ることができるメリットが大きい)

↑↑↑…Close this…↑↑↑

スポンサーサイト

◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【ダンジョン】 by ユーリ


当たりだと思ったのは、主人公候補のポケモンのダンジョンが最初ですね。
持っていないポケモンの勧誘もできますし、不思議な力で飛ばされる場所はどうも不安定ですし。
スイーツロードは大きなリンゴがトレジャーに比べるとたくさん落ちているので、お腹が減るダンジョンに行く前にリンゴを集めるには向いているかと思われます。
バザーは確かに大当たりでした、まさか究極技のマシンもあるとは。
最強の山道は今日やっと突破してきました、あれはマジでしんどかったです。

【】 by 夜天


>ユーリさん
まきもどしだまとギフトがあれば退化した進化前のポケモンを勧誘できる方法が存在している。確実に勧誘したいのはギフトを渡すことが良いです。
腹減りダンジョンの数は少ないし、リンゴはレベルリセットダンジョンにも集めることができる。ふっかつのタネで復活して腹も回復できる。それぞれの理由でスイーツロードのメリットが薄くて序盤向きと言える。
そうですね。カクレオンのバザーは技マシン回収手間が省けます。
最強の山道クリアおめでとうございます。

【究極の荒野】 by けんすけ


ランプラーも強いなー

【】 by 夜天


>けんすけさん
そうですね。リタイアされたフワンテ系に引き続き強化版ちいさくなるを覚えるヒトモシ系がいると心強い。

【?】 by けんすけ


どゆこと?

【】 by 夜天


>けんすけさん
それは前作までにフワンテ系が活躍した事です。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:DLCダンジョン「最強の山道」を攻略しました。DLCのまとめ、最強候補ポケモン。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
DLCダンジョン「最強の山道」を攻略して突破できました。

他にDLCダンジョン、最強候補ポケモンをまとめました。




DLCダンジョン「最強の山道」はおなかが減るし、敵にスキルが適用されて拾ったアイテムを使ってくるという特徴です。
20121230_03phdmm01.jpg

この「最強の山道」の内におなかを回復するリンゴ等はダンジョン「最果てのみさき」と同等して落ちてありません。このため、冒険する前にリンゴ複数を持ち込むのが必須です。
「最強の山道」の内のカクレオンの店でリンゴをランダムに売っていることがある。

途中にタイプのデバイスを拾うことがある。

最強に育てたポケモン達なら余裕でクリアできますが、おなかが無くなるとHPが減ってしまってゲームオーバーになる。ふっかつのタネで回避可能。
敵キリキザンのハサミギロチンに注意!念にふっかつのタネ複数を持ち込めることが良い。

ダンジョン「最強の山道」
B60Fに到着して、
20121230_03phdmm02.jpg

ご褒美はふくつのあかしとおうごんのタネとしあわせのタネです。
20121230_03phdmm03.jpg

ふくつのあかしは装備中に特防30アップする効果でした。
20121230_03phdmm04.jpg
20121230_03phdmm05.jpg
わざわざ装備しなくてもキトサン消費で上げれば使い道が無くなる。
他に使いやすい装備品があるため、その存在が薄い。

ふくつのあかしを装備したポケモンの上に金色の王冠を表示される。
20121230_03phdmm06.jpg
金色の王冠デザインで目立つになるね。


これまでのDLCダンジョンは
ポケの森、つたつたパーク、みじゅいろビーチ、ぴかぴかランド、修行の山、スキル・トレジャー、
キバキバロック、カクレオンのバザー、最強の山道
の9種類です。

この内にとても役立つDLCダンジョンは「カクレオンのバザー」のみです。
20121230_03phdmm07_0.jpg
「カクレオンのバザー」は色んなわざマシンを粘ることができるメリットが大きい。

「ポケの森」と「修行の山」と「スキル・トレジャー」は他のダンジョンで稼ぐ方法が存在しているため、序盤向きのダンジョンです。ストーリークリアしたレベルならやる価値が無くなってしまう欠点がある。
つたつたパーク、みじゅいろビーチ、ぴかぴかランド、キバキバロック、最強の山道での限定なアイテム(タイプのデバイス等とふくつのあかし)はメリットが薄い…。


『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』での最強候補ポケモンは以下の4種類です。
①ウルガモス
技候補:むしのさざめき/ぎんいろのかぜ /ねっぷう/ちょうのまい
良い点:優秀な技が揃っている。レベルリセット以外のダンジョン攻略、チャレンジ、スペシャルなポケモンとのバトルに強い。ちょうのまいを積んでから攻撃するペースが強み。
悪い点:メラルバを仲間にするのが困難し、むしのさざめきを習得するレベル70までに上がるのは手間がかかる。

②ヒトモシ系(ヒトモシ、ランプラー、シャンデラ)
技候補:ひのこ(かえんほうしゃ)/おどろかす(シャドーボール)/ちいさくなる/あやしいひかり(はじけるほのお)
※シャンデラはちいさくなるを習得不可。ちいさくなるを覚えたランプラーから進化するしかない。
良い点:優秀な技が揃っている。レベルリセットする最高難易度のダンジョンに攻略する候補に適用しやすい。ちいさくなるで回避率2段階アップのおかげで最大までに積めば運ゲーに強い。
悪い点:苦手なタイプの技(じしん等)に打たれ弱い。回避率を元に戻す技と必中技に苦戦される。

③ボルトロス
技候補:ほうでん/10まんボルト/ヘドロばくだん/かげぶんしん
良い点:特性「いたずらごころ」によりかげぶんしんで回避率2段階アップにすることができる。部屋全体範囲する技「ほうでん」で相手をマヒさせるのが強み。
悪い点:受けた電気タイプの技を無効化する特性「ひらいしん」等を持つポケモンに電気技を出せなくなる。ごく稀に出現で仲間にするのが困難。

④オノノクス
技候補:りゅうのまい/ダブルチョップ/じならし/じしん
良い点:特性「かたやぶり」で相手の特性を無視して攻撃できる。りゅうのまいを積んでから攻撃するペースが強み。
悪い点:直接攻撃なしで部屋全体範囲・周囲する物理技が少ない。じしんは味方にもダメージを与えてしまう恐れで協力に向けない。仲間にできるキバゴが出現するダンジョンが少なくて困難。

以上です。これまでDLCと最強候補ポケモンをまとめて終わりました。
「はっけん!マグナゲート」は体験版と同等して省略。
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』はやり込み要素が終わりました。
今作は楽しめましたが、完全に実験作として確実に劣化している。空の探検隊を超えなくて残念…。
今作の欠点多めを改善させて次回作に期待するしかないですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【ダンジョン】 by ユーリ


スキルトレジャーには一応他の利点がありますよ。
時々ですが進化道具が落ちている事があります。
実際にいくつか拾いましたし、スキルが集まってからも進化道具を探したい時には良いのではないでしょうか。

【】 by 夜天


>ユーリさん
確かに進化関連道具入手できるね。
他の入手手段があるし、進化するポケモン種類が少ないため、利点に繋がるのは難しい。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【はじめまして】 by けんすけ


はじめましてけんすけです。Lv100のウルガモスカクレオンに楽勝に勝てるんじゃないの

【】 by 夜天


>けんすけさん*3
初めまして。
最強の山道チャレンジに頑張って下さいね。

通常プレイ範囲内の要素をやり尽くされるまでに挑戦してます。

今作でカクレオンを仲間にすることが出来ないため、敵のカクレオンを相手にすることはありません。道具利用して突破する可能性があるが、大量カクレオン相手に苦戦される。カクレオン以外の強敵な敵が居ないため、タウリンなどのドーピングで限界値までに上がる必要がありません。
上記通りにカクレオン相手不要な最強候補と設定されています。了承お願いします。

【最強の山道】 by けんすけ


頑張りますよ!ふくつのあかし絶対GETするぞー!実は最強の山道突破するつもりなんです。

【】 by 夜天


>けんすけさん
ふくつのあかしをゲットして良いですね。

【してないです】 by けんすけ


まだ突破してないです。ふくつのあかしも持ってません。せいなるタネ60こでとっぱするぞ!

【】 by 夜天


> けんすけさん
不思議度によるタネ制限し、ワープ先に待ち伏せている敵の奇襲に遭い、不利されてしまう場合がある。過信しないように気をつけてね。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:かえらずの地を攻略しました。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
最高難易度のダンジョン「かえらずの地」を攻略して突破できました。




ダンジョン「かえらずの地」はおなかが減るし、チームスキルを使用不可、金と道具を持ち込めない、一時的に能力・技がリセットされてレベル5でスタートする最高難易度のダンジョンと言える特徴です。
20121230_02phdmm01.jpg
このダンジョンに出現する敵ポケモンはダンジョン「眠りの氷穴」と同じ。

ダンジョン「かえらずの地」を攻略しながら難度が高い。
20階以降、敵にスキルが適用されていあつのスキル・にどめのスキル・どたんばスキル・ふんばりスキル・よぼうのスキルに厄介!敵にスキルが適用して鬼難度。倒せると思ったら敵のスキルのせいで倒せなかったという展開されることが多い。
更に拾ったアイテムを使ってくる。敵の投げ道具にも必ず命中されるのが脅威。

ダンジョン「かえらずの地」に攻略するオススメなポケモンはヒトモシとランプラーです。低レベルでちいさくなるを覚えているのがメリット。5回積めてからフロア攻略するのが安心。ただし、回避を元に戻す技を仕掛ける敵がいるので過信しないように。元に戻してしまったら原因となる敵を優先的に倒して再び積む。
Vウェーブは同じタイプに変更して恩を受けることが出来ます。

ダンジョン「かえらずの地」の内のカクレオンの店(B50F以降にランダム)しか売ってない「かんつうバンダナ」と「つうかスカーフ」と「わなぬけスカーフ」はレアな道具と言える。
店発見に複数があって高価で買えない><
これらをカクレオンの店泥棒で入手し、
せいなるタネとふっかつのタネ複数(連続技を乗り越える為)とてきしばりのたまとばしょがえだまでカクレオン地獄から脱出できました。

B99Fの階段に到着できた!
20121230_02phdmm02.jpg

突破できたランプラーのレベルは40、
技はひのこ・おどろかす・ちいさくなる・あやしいひかりです。
20121230_02phdmm03.jpg

この時点にバッグは
20121230_02phdmm04.jpg
てつのトゲ*複数、
ゴローンのいし*複数、
キーのハチマキ、
ワープスカーフ、
ノーてんバンダナ、
かんつうバンダナ、
つうかスカーフ、
わなぬけスカーフ、
ふみんスコープ、
おおきなリンゴ*5、
ベトベタフード、
オレンのみ、
ふっかつのタネ*6、
せいなるタネ*4、
もうげきのタネ*2、
ワープのタネ、
ピーピーマックス*10、
ひでりだま、
ばしょがえだま、
しばりだま、
てきしばりだま、
バクスイだま、
ふらふらだま、
はらいのけだま

です。上記のどうぐを活かすということが理解できると思います。

ご褒美はしあわせのタネ複数とわなぬけスカーフ(レアな道具の内にランダム?)です。期待外れな感じでした。
20121230_02phdmm05.jpg

この最高難易度のダンジョン「かえらずの地」をクリアして運ゲーに勝って余裕な感じでした。カクレオン以外に一度ふっかつのタネを使用してなかったな。上級者で攻略できるレベルでした。

今回はわなぬけスカーフを獲得できてよかった。リーダーに装備すれば罠を引っ掛けることがありません。リーダー以外に装備してないポケモンが隠れた罠を踏んでも発動しないらしい。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:眠りの氷穴を攻略しました。  
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
ダンジョン「眠りの氷穴」を攻略して突破できました。




ダンジョン「眠りの氷穴」はおなかが減るし、チームスキルを使用不可、一時的に能力・技がリセットされてレベル5でスタートするという特徴です。
20121229_03phdmm01.jpg

ダンジョン「眠りの氷穴」を攻略しながら難度が高い。
20階以降、敵にスキルが適用されていあつのスキル・にどめのスキル・どたんばスキル・ふんばりスキル・よぼうのスキルに厄介!敵にスキルが適用して鬼難度です…。倒せると思ったら敵のスキルのせいで倒せなかったという展開が多い。
更に拾ったアイテムを使ってくる。敵の投げ道具にも必ず命中されるのが脅威。

ダンジョン「眠りの氷穴」に攻略するオススメなポケモンはヒトモシとランプラーです。低レベルでちいさくなるを覚えているのがメリット。5回積めてからフロア攻略するのが安心。ただし、回避を元に戻す技を仕掛ける敵がいるので過信しないように。
Vウェーブは同じタイプに変更してを受けることが出来ます。道具持込可能なのでみきりハチマキとワープスカーフとふっかつのタネ複数とせいなるタネ複数ともうげきのタネ複数とわざれんのタネ複数とピーピーマックス複数とてきおびえだま複数と技マシンを持ち込めて良い。

B99Fに到着できた!
20121229_03phdmm02.jpg

突破できたランプラーのレベルは32、
技はあやしいひかり・シャドーボール・ちいさくなる・かえんほうしゃです。
20121229_03phdmm03.jpg

20121229_03phdmm04.jpg

20121229_03phdmm05.jpg

ご褒美はしあわせのタネ複数…。期待外れな感じでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:最果てのみさきを攻略しました。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
ダンジョン「最果てのみさき」を攻略して突破できました。




ダンジョン「最果てのみさき」はおなかが減るようになる特徴です。
20121229_02phdmm01.jpg

この「最果てのみさき」の内におなかを回復するリンゴ等は落ちてありません。このため、冒険する前にリンゴを持ち込むのが必須です。

最強に育てたポケモン達なら余裕でクリアできますが、おなかが無くなるとHPが減ってしまってゲームオーバーになります。ふっかつのタネで回避可能。

B30Fに到着して、ご褒美は○○タイプギフトとしあわせのタネ…。期待はずれな感じでした。
20121229_02phdmm02.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:今作に登場するポケモンリスト。仲間にできるポケモンは144種類です。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』の登場するポケモンリストを作成しました。
仲間にできるポケモンは144種類です。他にポケモン情報に記載されてないポケモンは仲間にならない。




ポケモン情報(リスト)は「ギフトショップ」のチラチーノに話しかけて確認できます。
20121228_02phdmm01.jpg

★ポケモン情報のリスト
ツタージャ、ジャノビー、ジャローダ、ポカブ、チャオブー、エンブオー、ミジュマル、フタチマル、
ダイケンキ、キバゴ、オノンド、オノノクス、ピチュー、ピカチュウ、ライチュウ、ミネズミ、
ミルホッグ、ヨーテリー、ハーデリア、ムーランド、ヤナップ、ヤナッキー、バオップ、バオッキー、
ヒヤップ、ヒヤッキー、ムンナ、ムシャーナ、シママ、ゼブライカ、ダンゴロ、ガントル、
ギガイアス、コロモリ、ココロモリ、モグリュー、ドリュウズ、タブンネ、ドッコラー、ドテッコツ、
ローブシン、オタマル、ガマガル、ガマゲロゲ、クルミル、クルマユ、ハハコモリ、フシデ、
ホイーガ、ペンドラー、モンメン、エルフーン、チュリネ、ドレディア、メグロコ、ワルビル、
ワルビアル、イシズマ、レオパレス、ズルッグ、ズルズキン、デスマス、デスカーン、プロトーガ、
アバゴーラ、アーケン、アーケオス、ヤブクロン、ダストダス、ゾロア、ゾロアーク、チラーミィ、
チラチーノ、ゴチム、ゴチミル、ゴチルゼル、コアルヒー、スワンナ、エモンガ、タマゲタケ、
モロバレル、バチュル、デンチュラ、ギアル、ギギアル、ギギギアル、ヒトモシ、ランプラー、
シャンデラ、クマシュン、ツンベアー、フリージオ、コジョフー、コジョンド、クリムガン、ゴビット、
ゴルーグ、コマタナ、キリキザン、ワシポン、ウォーグル、バルチャイ、バルジーナ、メラルバ、
ウルガモス、ウリムー、イノムー、マンムー、ルリリ、マリル、マリルリ、ウパー、
ヌオー、ノコッチ、キャメモ、ペリッパー、タツベイ、コモルー、ボーマンダ、ズガイドス、
ラムパルド、ニャルマー、ブニャット、グレッグル、ドクロッグ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、
ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、モノズ、ジヘッド、サザンドラ、
コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ケルディオ、メロエッタ

仲間にできる場所が不明になっているポケモンの一部はダンジョンの隠し場所とDLCダンジョンで仲間にできると想定されます。
※ビリジオン、ケルディオは冒険を進行することで仲間になってくれる。

伝説・幻ポケモンを仲間にする方法は以下を参照。
「コバルオンを仲間にできた。」
「テラキオンを仲間にできた。」
「黄金の間 深部でトルネロスを仲間にできた。」
「黄金の間 深部でボルトロスを仲間にできた。」
「スズカゼ草原8Fでランドロスを仲間にできた。」
「建築したミュージックパラダイスで音楽を変えてからメロエッタが仲間になる。」


☆スペシャルなポケモン
ルギアとホウオウとレシラムとゼクロムとキュレム(ブラックキュレムとホワイトキュレムを含む)の5種類

※巨大な伝説ポケモンはスペシャルなポケモンで敵専用となり、仲間不可。
参照:「挑戦状でスペシャルなポケモンに挑戦できる。」


◇今作に登場するポケモンは仲間にならない
スターミー、チョンチー、カクレオン、ビクティニの4種類


今作で仲間にできるポケモンは少ないですね。
殆どイッシュ地方ポケモンを中心しているが、一部に登場してなかったポケモンがいる。特性「かるわざ」を持つチョロネコ系の出番が無くなりました…。
今作は空の探検隊を超えるレベルがありません。

今作でヒトモシ系とウルガモスは最強候補として活躍の場を広げることとなりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:パラダイスランクが最高のパーフェクトになりました。作ってある施設は26棟です。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
いくつかの依頼とチャレンジをこなしてポイントを溜まってパラダイスランクが最高のパーフェクトになりました。施設を建築したのは26棟です。(空きが残ってます)




パラダイスポイント稼ぎはチャレンジor階層が少ない依頼のほうがオススメ。
難度が高いほどにポイントが多くなります。

パラダイスランクがロイヤルからパーフェクトになりました。
20121226_02phdmm01.jpg
このランクアップのご褒美は施設の色(銅、銀、金、クリスタル)追加、技マシン(ハードプラント、ブラストバーン、ハイドロカノン、ボルテッカー、りゅうせいぐん)でした。

パーフェクトは最高ランクです。
20121226_02phdmm02.jpg
ロイヤルランクと同じく依頼とチャレンジの掲示板リストが変化ありません…。最高ランクのご褒美が少なくて勿体無いと思いました。


施設を建築したのは下記の26棟です。店とオススメな施設を優先的にグレードアップしておきました。

20121226_02phdmm03.jpg

きのみダネ
ふしぎだまショップ
そうこ★スッキリ
わきみちあんない
くじびきてん
おたからサルベージ *2
ツンベアーホッケー
いやしのはたけ *2
ふっかつのはたけ *2
せいなるはたけ *2
もうげきのはたけ
じゃあくなはたけ
ノーマルどうじょう
ほのおどうじょう
でんきどうじょう
じめんどうじょう
ひこうどうじょう
むしどうじょう
ゴーストどうじょう
ドラゴンどうじょう
あくどうじょう
ミュージックパラダイス

オススメな施設はそうこ★スッキリといやしのはたけとふっかつのはたけとせいなるはたけぐらいです。○○タイプどうじょうは技ランクの数が多いほど溜まりにくい技と変化技を強化必要があれば利用するほうが良い。

建ってあるそれぞれのタイプ道場はウルガモスとヒトモシ系(ヒトモシ、ランプラー、シャンデラ)とボルトロスとオノノクスの技を育成するためです。
空きはせいなるはたけ複数予定ですが、同じ施設の数による必要な数が多くなって溜めるのが困難されています。

セレクトショップはしばらく経つと、いつの間に閉店する場合があって損になりやすくてオススメが無いと思います。この閉店の条件は不明。


材料集めは階層が少ない依頼か超難度チャレンジ(稀に出現)をこなせば効率が良くなります。

以上でした。パラダイスはどんな理想にしましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アブソル


夜天さんお久しぶりです。

りゅうせいぐんは部屋技ですから、道場で命中率を
上げさえすればけっこう使えますよ。その他は・・・本当に微妙ですねw

んで、ボクは今本家bw2に復帰してランダム用の新パーティ作ってます。
ズルズキンを核としたパーティにしようと思ってるんですけど、
夜天さん的にはズキンってどうですかね。
僕は一応龍舞アタッカーとして使ってるんですけど、
夜天さんの場合はビルドレイン耐久or龍舞アタッカーのどっちが好きですか?

【】 by 夜天


>アブソルさん
久しぶりです。
ポケモン不思議のダンジョンにおけるりゅうせいぐんは特攻が下がってしまうデメリット有り、汎用性が低い。
威力を上げれば上位互換になるぎんいろのかぜとあやしいかぜとねっぷうとじしんは汎用性が高い。

ズルズキンは龍舞と耐久型(ビルドアップorどわすれ)のどれでも使えます。ランダムの内の状況次第に先手必勝と思えば龍舞で、積んで居座ると思えば物理or特殊耐久で良いです。


【】 by オノノクス


今マスターだけど…そんなに大変なのか…

【】 by 夜天


>オノノクスさん
はい、手間かかります。
最高パラダイスランクを目指して頑張ってください。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:テラキオンを仲間にできた。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
右の掲示板(依頼)に貼ってある挑戦状(エンディング後、パラダイスランクがロイヤル以上にする必要がある)に挑み、テラキオンを倒して仲間にできました。




右の掲示板(依頼)に貼ってある挑戦状「ゆうきが あるならば!」
20121225_02phdmm01.jpg
この挑戦状(エンディング後、パラダイスランクがロイヤル以上にする必要がある)の出現は非常に低い。

挑戦者のテラキオンに勝利する。
20121225_02phdmm02.jpg

勝利後、テラキオンを仲間にできます。
20121225_02phdmm03.jpg

テラキオンのレベルは40です。
20121225_02phdmm04.jpg

テラキオンを仲間にするのが困難。

これで聖剣士のコバルオンとビリジオンとテラキオンとケルディオを揃いました。
20121225_02phdmm05.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【挑戦状について】 by ユーリ


コバルオンとテラキオンの挑戦状が来るようになるのは、パラダイスランクが関係しているんでしょうか?
現在はロイヤルランクで、不思議玉ショップを最大ランクにしたのでトルネロスとボルトロスを探している最中です。

【】 by 夜天


>ユーリさん
はい、その難度は公式と異なっており、ランクアップによる挑める高難易度の依頼リストの内と思います。出現率は非常に低いため、把握できません。
トルネロスとボルトロス探しチャレンジを頑張って下さいね。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:コバルオンを仲間にできた。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
右の掲示板(依頼)に貼ってある挑戦状(エンディング後、パラダイスランクがロイヤル以上にする必要がある)に挑み、コバルオンを倒して仲間にできました。




右の掲示板(依頼)に貼ってある挑戦状「ゆうきが あるならば!」
20121224_02phdmm01.jpg
この挑戦状(エンディング後、パラダイスランクがロイヤル以上にする必要がある)の出現は非常に低い。

挑戦者のコバルオンに勝利する。
20121224_02phdmm02.jpg

勝利後、コバルオンを仲間にできます。
20121224_02phdmm03.jpg

コバルオンのレベルは40です。
20121224_02phdmm04.jpg

コバルオンを仲間にするのが困難。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:スズカゼ草原8Fでランドロスを仲間にできた。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
スズカゼ草原8Fに出現するランドロスを仲間にできました。




ランドロスを仲間にする方法は以下です。
①スズカゼ草原8Fに進んで行く。
②たんちのたまとハウスのたまを使ってランドロスを探す。
③ランドロスが出てきたらじめん・ひこうギフトを送れば確実して仲間にする。
※風による警告メッセージ2回目が来た場合はリセットして①へ。

冒険する前にセーブしておくが良い。
せいなるダネ複数を使えば近い道にする。

たんちのたまとハウスのたまはふしぎだまショップに売っている。
タイプのギフトはパラダイスランクのロイヤル以上で超難度チャレンジの報酬に貰えることがある。またはふしぎなメールのパスワードで確実に入手。

ランドロスの出現率は非常に低い。こちらのリセット回数は運良くて1回でした。

ランドロスのタイプは地面と飛行なのでじめん・ひこうギフトを送る。
20121223_03phdmm01.jpg

ランドロスを仲間にできました。
20121223_03phdmm02.jpg

ランドロスのレベルは70です。
20121223_03phdmm03.jpg

ランドロスを仲間にするのが困難。

これでトルネロスとボルトロスとランドロスを揃いました。
20121223_03phdmm04.jpg


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ハウスのたま】 by ユーリ


ランドロスは偶然早く出たのでもう仲間にしているのですが、ハウスのたまなんてのもあるんですか。
買えるようになるのはランク2なんですかねぇ。
材料探し頑張ろうと思います。

【】 by 夜天


>ユーリさん
おめでとうございます。
ハウスのたまはふしぎだまショップをグレードアップすれば確実に売れます。
グレードアップ前にサービスで出るか把握できないので省略しました。
材料探し頑張って下さいね。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:「黄金の間 深部」でボルトロスを仲間にできた。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
「てつさび山」と「ならくの大口」と「大ケムリ山」のどれかから「黄金の間 深部」でボルトロスを仲間にできました。




ボルトロスを仲間にする方法は以下です。
①不思議度が大きい「てつさび山」と「ならくの大口」と「大ケムリ山」のどれかから「黄金の間 深部」に入る。
②たんちのたまとハウスのたまを使ってボルトロスを探す。
③ボルトロスが出てきたらでんき・ひこうギフトを送れば確実して仲間にする。
※風による警告メッセージ2回目が来た場合はリセットして①へ。

「黄金の間 深部」に入りたい場合は冒険より依頼を粘って出発前にセーブするほうがオススメ。
冒険はランダムとなり、依頼によって謎の場所に入るパターンが決まっている。
つまりで「黄金の間 深部」に入れる固定パターンの不思議度が大きい依頼ダンジョンを粘れば楽になります。
せいなるダネ複数を使えば近い道にする。

たんちのたまとハウスのたまはふしぎだまショップに売っている。
タイプのギフトはパラダイスランクのロイヤル以上で超難度チャレンジの報酬に貰えることがある。またはふしぎなメールのパスワードで確実に入手。

ボルトロスの出現率は非常に低い。こちらのリセット回数は10回でした。

ボルトロスのタイプは電気と飛行なのででんき・ひこうギフトを送る。
20121222_01phdmm01.jpg

ボルトロスを仲間にできました。
20121222_01phdmm02.jpg

ボルトロスのレベルは40です。
20121222_01phdmm03.jpg

ボルトロスを仲間にするのが困難。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:「黄金の間 深部」でトルネロスを仲間にできた。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
「静かなツンドラ」と「夢見の島」と「月光の森」のどれかから「黄金の間 深部」でトルネロスを仲間にできました。




トルネロスを仲間にする方法は以下です。
①不思議度が大きい「静かなツンドラ」と「夢見の島」と「月光の森」のどれかから「黄金の間 深部」に入る。
②たんちのたまとハウスのたまを使ってトルネロスを探す。
③トルネロスが出てきたらひこうギフトを送れば確実して仲間にする。
※風による警告メッセージ2回目が来た場合はリセットして①へ。

「黄金の間 深部」に入りたい場合は冒険より依頼を粘って出発前にセーブするほうがオススメ。
冒険はランダムとなり、依頼によって謎の場所に入るパターンが決まっている。
つまりで「黄金の間 深部」に入れる固定パターンの不思議度が大きい依頼ダンジョンを粘れば楽になります。
せいなるダネ複数を使えば近い道にする。

たんちのたまとハウスのたまはふしぎだまショップに売っている。
タイプのギフトはパラダイスランクのロイヤル以上で超難度チャレンジの報酬に貰えることがある。またはふしぎなメールのパスワードで確実に入手。

トルネロスの出現率は非常に低い。こちらのリセット回数は10回でした。

トルネロスのタイプは飛行なのでひこうギフトを送る。
20121221_04phdmm01.jpg

トルネロスを仲間にできました。
20121221_04phdmm02.jpg

トルネロスのレベルは40です。
20121221_04phdmm03.jpg

トルネロスを仲間にするのが困難です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:挑戦状でスペシャルなポケモンに挑戦できる。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
挑戦状でスペシャルなポケモンに挑戦できる。
スペシャルなポケモンはルギアとホウオウとレシラムとゼクロムとキュレム(ブラックキュレムとホワイトキュレムを含む)の5種類です。




スペシャルなポケモンは状態異常耐性を持ち、通常の敵と違って最強クラスで、巨大な伝説ポケモンが該当して敵専用なので仲間にすることはできません。

左の掲示板(チャレンジ)で「なぞの いせきの でんせつ」という挑戦状がたまに貼ってある。
※エンディング後、パラダイスランクがダイヤモンド以上にする必要がある。

「はっけん!マグナゲート」で見つかる高難度の∞ダンジョンでボスとして出現する場合がある。
※ストーリー本編の「世界のへそ」をクリア必要がある。

どの巨大な伝説ポケモン出現は場所を特定できる。

★ルギア(潮鳴りの遺跡)
20121219_03phdmm01.jpg

★通常色・色違いのホウオウ(永遠の遺跡)
20121219_03phdmm02.jpg
色違いのホウオウはたまに出現することがある。

★レシラム(白の頂上)
20121219_03phdmm03.jpg

★ゼクロム(黒の果て)
20121219_03phdmm04.jpg

★キュレム(寒空の塔)
20121219_03phdmm05.jpg

★ブラックキュレム・ホワイトキュレム(荒れ空の塔)
20121219_03phdmm06.jpg
ブラックキュレム・ホワイトキュレムのどちらかのみ出現。(ランダム)


スペシャルなポケモン攻略はもうげきのタネとじゃあくなタネを使って確実に大ダメージを与えて続ければ勝てる。自分の仲間ポケモン1匹を十分に鍛えてから挑戦するほうが良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/12/20(木) 08:08:13さん
こんばんは。あなたの希望リストを見ました。
こちらは【サーチャーキバゴ】と【ドラゴン卵の年】と【超強力ポケモン プレゼントキャンペーン】と【フクオカグラードン】と【サーチャーポッチャマ】と【ポケモンアドベンチャーキャンプ】以外は交換提供可能範囲内です。
現在交換停止中なのでしばらくお待ち下さい。


【】 by ワタル(Lance)


Hello

リストしたそれらのポケモンが交換が利用できるか交換が利用できないものであると、あなたは言っています?
映画配給ポケモンは、最も求められています

【】 by 夜天


>ワタル(Lance)さん
今まで受け取ってできた範囲です。都合で受け取ってない分もあります。
あなたは映画配給ポケモンを優先に求めるということを分かりました。
交換再開するまでにしばらくお待ち下さい。
追記:関連なし記事に同じコメントで質問されても困ります。忙しい身で余裕時間がありません。交換再開するまでにしばらくお待ち下さい。


『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:建築したミュージックパラダイスで音楽を変えてからメロエッタが仲間になる。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
ストーリークリア後、ポケモンパラダイスのどこかでメロエッタが来ている。
メロエッタの頼みでミュージックパラダイスを建てて、音楽を変えてからメロエッタが仲間になる。




ストーリークリア後、ポケモンパラダイスのどこかに現れるメロエッタがミュージックパラダイスを建ててほしいと申し込んでいる。
20121217_02phdmm01.jpg

メロエッタはテンション上がると突っ走っちゃう性格で音楽に情熱ですね。
20121217_02phdmm02.jpg
ステップフォルムに対して王子、ボイスフォルムに対して姫と呼ばれて二重人格を設定している。

ミュージックパラダイスの材料はまぼろしのつち3個とむげんがんせき3個ときんピカきんぞく3個とゴージャスまるた3個です。
20121217_02phdmm03.jpg

すべての材料を集めてメロエッタに話しかけると、ミュージックパラダイスを建てる。
20121217_02phdmm04.jpg

ミュージックパラダイスで音楽を変えてから
20121217_02phdmm05.jpg

メロエッタに話しかけると、
20121217_02phdmm06.jpg

仲間になってくれる。
20121217_02phdmm07.jpg

冒険に出かける時にフォルムチェンジができるようで、試してみる。
20121217_02phdmm08.jpg

20121217_02phdmm09.jpg

冒険前にどの姿を選択してそのフォルムになって冒険できる。
20121217_02phdmm10.jpg

特性「てんのめぐみ」と技「いにしえのうた」の組み合わせて相性が良い。
20121217_02phdmm11.jpg
しかし、いにしえのうたを使用した後にフォルムチェンジすることがありません。
つまりで冒険前に選択した姿しかできないですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ダイスケ


主人公とパートナー(♀)が
自分のチームと一緒!

親近感が湧きます♪

【】 by 夜天


>ダイスケさん
メロエッタは今作も明るい感じです。楽しく冒険しましょうね。

【鬼姫モエル】 by 無垢なる刃クロン


ほとんどの人が
本編クリア後にソフトを中古屋さんに持っていくようだけど
きみはポケダンを隅々まで遊んでくれてるみたいだね。
本当にありがとう!

【】 by 夜天


> 無垢なる刃クロンさん
はい、実験作とわかってもやり込み要素を最後までにやります。今作に限れたポケモンと一緒に冒険するのが楽しんでます。フワンテ系とチョロネコ系なしで、ウルガモスとヒトモシ系は最強候補として活躍の場を見せることができます。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:しあわせのタネ稼ぎと金塊稼ぎ。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』をプレイして、
ストーリークリア後、レベル上げとお金溜めは大変手間かかると思います。この内に効率的な方法を見つかりました。
それはしあわせのタネ稼ぎと金塊稼ぎです。




☆しあわせのタネ稼ぎ
レベル40以上のポケモンは必要な経験値が多くてレベルが上がりにくくなって困るところでしあわせのタネの出番!しあわせのタネを使用してレベルアップできます。しあわせのタネを入手するのは「そうこ★スッキリ」という施設を建ててグレードアップ2にする必要。

20121216_02phdmm01.jpg

しあわせのタネと交換する必要なものはふっかつのタネ6個といやしのタネ3個です。
20121216_02phdmm02.jpg
ふっかつのタネといやしのタネは畑を建ててグレードアップして植えてたくさん取れる。

この方法でしあわせのタネ稼ぎになります。


☆金塊稼ぎ
20121216_02phdmm03.jpg
不思議度が大きくハプニングが発生して謎の場所(世界のへそ)に入り、きんかいスコープを装備して床に埋まった金塊の光が見えるようになってきんかいを拾い溜まり、金塊交換所ゴールドに売ればお金を大きく得ることができる。この方法で金塊またはお金稼ぎにもなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【Hello】 by ワタル(Lance)


こんにちは,
お元気ですか? いつ、あなたは、配布ポケモンを交わすことができると思いますか?Thank you6

【】 by 夜天


>ワタル(Lance)さん
Hello!
現在は忙しくて交換準備してありません。しばらくお待ち下さい…。今度お願いします。6

【】 by ワタル(Lance)


あなたはまだ準備ができていないことを意味するのでしょうか?何日にあなたが交換することができますときに知っておくことは可能ですか?あなたは、配布ポケモンが欲しいものを再び教えてもらえますか?また、私は先の配布ポケモンを書きます

【】 by アブソル


こんにちは、初めまして~。記事いつも読ませていただいてます。

夜天さんのポケダンでのお気に入りはウルガモスなんですね~。
確かに蝶舞からの熱風とか銀風は強いですよね。
ちなみにボクはサザンドラです。飛んでるし流星群覚えるし。
でも、フワンテが使えたらもちろんそっち使いましたけどね。
ああ、なんでフワンテが使えなくなっちゃったのか・・・。
せめてイッシュは全部出してほしかったですね~。

【】 by 夜天


>ワタル(Lance)さん
はい。準備次第に「ポケモン交換」というカテゴリで知らせます。

>アブソルさん
こんばんは。初めまして。
いつも訪問下さってありがとうございます。
はい、あなたのコメント通りにウルガモスは最強候補です。レベルリセットでちいさくなるを覚えるヒトモシ系にも。
今作で仲間にできる種類が限れたので仕方ありません。フワンテ系と同じくかるわざ特性を持つチョロネコ系…の出番かと思ったら出てません…><

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:後日談の章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、
後日談の章です。
エンディング後、後日談は相棒が主役になります。




人間の世界へ帰った主人公は夢でたまにポケモンの世界を覗く。
20121212_01phdmm01.jpg

氷触対が壊れてから月日経過。

サザンドラ(命の声の化身)はみんなが主人公のことを覚えていたのを驚いている。
20121212_01phdmm02.jpg

ケルディオとサザンドラが相棒の仲間に入りました。
20121212_01phdmm03.jpg

この時点にダンジョンや掲示板の依頼に不思議度が出現する。
不思議度の数字が大きいほどハプニングが多く起こる。ハプニングが発生してなぞの場所(隠しエリア)に入り、攻略する価値があります。ただし、予想外に不利される場合があるので注意。

相棒の様子を察知したノコッチがサザンドラから主人公のことを聞く。
20121212_01phdmm04.jpg

ケルディオとビリジオンはこのポケモン不思議のダンジョンシリーズで師弟関係では無くて友達関係になっている。
20121212_01phdmm05.jpg

何か(主人公が見ていること)感知するサザンドラに相談するノコッチ。
20121212_01phdmm06.jpg

サザンドラを探すエモンガ。
20121212_01phdmm07.jpg

次の朝…、サザンドラを見つからなかった。
一緒に食事代を払いに行こう約束が破って食い逃げしようとしているかと思ってしまって悲しむエモンガ。
帰ったきたサザンドラがちょっと調べたいことがあってここを離れてしまい、食事代のことは忘れてしまって謝る。
20121212_01phdmm08.jpg

主人公がこの世界にいても大丈夫な方法があるのを見つかったサザンドラが相棒とその仲間達に説明する。
20121212_01phdmm09.jpg
主人公との絆が一番深いのは相棒。
相棒が1人でダンジョン「世界のへそ」を攻略しなければならない。

20121212_01phdmm10.jpg
こちらの相棒はツタージャなので「とぐろをまく」で自身強化し「たたきつける」と「リーフブレード」で次々敵を倒しながら突破しました。

世界のへそを通りぬけて宇宙律の丘に到着。
20121212_01phdmm11.jpg

宇宙律の丘で「主人公が人間の世界とポケモンの世界を自由に行き来できますように」という願いをぶつける相棒。
20121212_01phdmm12.jpg

しかし、光が消えて歪みが起き、宇宙のバランスが崩れて長い年月を経てまた再生されるまでに願いを叶うことが無くなる。
20121212_01phdmm13.jpg

脱出しない相棒が願いを放さないと覚悟する。
20121212_01phdmm14.jpg

主人公の意識を感じたサザンドラが主人公は人間の世界から私達を見ていると告げて強く願うようにと言い、
20121212_01phdmm15.jpg

主人公が選択肢に入る。
20121212_01phdmm16.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
◇もし、戻らない選択すると…◇
20121212_01phdmm17.jpg
「二度とポケモンの世界に戻らない」というバッドエンド扱いでゲームオーバーされる。この後、相棒が自宅に戻ってクリアしてない状態のダンジョン「世界のへそ」攻略やり直しです。つまりで主人公が戻ってない限りに物語が進めなくなります。

素直にポケモンの世界へもどりたいという選択にしましょう。
----------------------------------------------------------------------------------

ポケモンの世界へもどりたいという選択して、宇宙のバランスの崩れが止まって願いが現実にする。

20121212_01phdmm18.jpg
主人公がポケモンの世界に帰りました。
これで物語が終わりました。
20121212_01phdmm19.jpg

冒険・依頼した後、主人公と相棒は進化できるようになり、十字路からの冒険でリーダー交代できるようになりました。
リーダー交代・変更できるのは主人公モードでの冒険しかないです。依頼と挑戦は仲間モードでリーダー変更するしかないね。

進化してみたら、表情が1つしか無くなった…。
20121212_01phdmm20.jpg

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のストーリーは短い、仲間可能なポケモン種類が前よりめちゃ少ない、シナリオ進行でモンスターハウス出現低確率により緊張感が減って難易度が下がっている。
ポケモン不思議のダンジョンシリーズに一番面白いのはやはり空の探検隊(神ゲー)ですね。

あとは『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のやり込み要素をしています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


所々日本語の使い方がおかしくて読みにくいので助詞に気をつけて文章を書いてください

【】 by 夜天


>2014/09/07(日) 10:09:38さん
プロフィールの通りに間違いなどがあればご指摘お願いします。
詳細しない限りに訂正不可です。

【】 by -


最後の3行の文が何回読んでも理解出来ません...。

【】 by 夜天


>2015/07/05(日) 12:59:37さん
ご指摘ありがとうございます。
分かるように訂正しておきました。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:エンディングまでの章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、
エンディングまでの章です。




主人公達は世界を救うためにグレッシャーパレスへ向かう。
ここからボスバトルは状態異常耐性スキルを持つ敵がいるので自分強化と状態異常発生の道具を出来る限りに多めにする。

準備を終えて大氷河へ行くためにマグナゲートを呼び込む。
20121211_02phdmm01.jpg

ダンジョン「シアンの迷い道」を突破して、ムンナの仲間であるボーマンダが待ち構えてバトルを仕掛ける。
20121211_02phdmm02.jpg

20121211_02phdmm03.jpg
この攻略はボーマンダに対して状態異常発生させて動きを止めておき、シャンデラ達には状態異常耐性があるので先に倒しておく。

行く手を阻みにきたボーマンダ達を倒し、先に進む主人公達。
20121211_02phdmm04.jpg

ブラッキー達が氷山の跡で拾った特殊エンターカードを使ってダンジョンを通らずに浮上にあるグレッシャーパレスへ直接行ける。
20121211_02phdmm05.jpg

20121211_02phdmm06.jpg
その特殊エンターカードはケルディオが託すものである。ケルディオはグレッシャーパレスにまだいることを想定する。

グレッシャーパレスに到着し、ムンナ達に見つからないようにブラッキーとエーフィ、ビリジオンとエモンガ、主人公と相棒のチームを3つに分かれてバラバラに進んでいく。
20121211_02phdmm07.jpg

ダンジョン「グレッシャーパレス 東の塔」を突破して、ブニャット達が待ち構えていてバトルを仕掛ける。
20121211_02phdmm08.jpg

20121211_02phdmm09.jpg
この攻略はしばりだまで意外に効くので有効。

ブニャット達を倒し、先を急ぐ主人公達。
20121211_02phdmm10.jpg
この頃、ムンナがブニャットがやられたことを効き、誘い込み作戦を練る。

主人公達がビリジオンとエモンガと合流して進む。
20121211_02phdmm11.jpg

この頃、ブラッキー達は敵を倒しながら進んでたら扉を発見して壊して中に入ると、
20121211_02phdmm12.jpg
囚われているケルディオが発見。

ダンジョン「グレッシャーパレス 西の塔」を突破して、ムンナ達が待ち構えてバトルを仕掛ける。
20121211_02phdmm13.jpg

20121211_02phdmm14.jpg
この攻略はムンナ以外の敵ポケモンは状態異常耐性があるので味方全員強化して隣にいる敵を優先して1匹ずつ倒し続けるほうが良い。

ムンナ達を倒したが、ムンナが世の中から見捨てられた者達で絶望を抱いている。
20121211_02phdmm15.jpg

20121211_02phdmm16.jpg
消えるしかないと悟るムンナの思いと同じ仲間が立ち上がって再び襲いかけようとするが、

駆け込んだケルディオ達が止めにきた。相棒がムンナ達を説得する。
20121211_02phdmm17.jpg


地響きにより氷柱が揺れて倒れてくる。
ムンナが庇って主人公と相棒を助ける。
20121211_02phdmm18.jpg
相棒の説得を聞いたムンナが世界を救ってくれという思いを託す。

20121211_02phdmm19.jpg
主人公と相棒を行かせた後、
過去にムンナ達に追われて、ビリジオンを巻き込まれるのを恐れて関係を絶つことと考えてしまったケルディオが手紙のことを明かしてビリジオンに謝る。

氷触体に近づいて相棒の息が荒くなる。
ダンジョン「グレッシャーパレス 大結晶の塔」を突破して、キュレムが待ち構えてバトルを仕掛ける。
20121211_02phdmm20.jpg

20121211_02phdmm21.jpg
キュレムはスペシャルポケモンとして状態異常発生が効かない。しかし、攻撃予備するような動きが見られる。この隙に味方全員強化・相手防御弱体化させておけば勝てる。回避を上げればキュレムの攻撃を意外にかわす。

倒れたキュレムが主人公と相棒の意志を見込んで通してくれる。
20121211_02phdmm22.jpg

主人公達が氷触体を破壊に行くが、その周囲にはその失望の風が吹き荒れて負の意識の影響に受けて苦しくなる。
20121211_02phdmm23.jpg

みんなのはげましの声により失望の風が弱まって力が戻って動ける主人公が氷触体を破壊するためにバトルに入る。
20121211_02phdmm24.jpg

氷触体とのバトルは特殊仕様です。このクリアするのは攻撃続くことです。
20121211_02phdmm25.jpg
氷触体の攻撃は強力。氷触体が混乱攻撃を仕掛けるので状態異常防止しておく。
主人公が倒れてもみんなの声が後ろ盾となって何度立ち直せるのでゲームオーバーされない。

主人公が氷触体を攻撃し続けてその欠片が破壊されていく。
20121211_02phdmm26.jpg

この際にグレッシャーパレスの上で曇った紫色の渦が薄くなり、希望の虹を見えたみんなが見たい気持ちが強めていく。
20121211_02phdmm27.jpg

弱まれた氷触体にダメージを与えるようになり、
20121211_02phdmm28.jpg

氷触体を攻撃し続けて破壊した。
20121211_02phdmm29.jpg

紫色の渦が消え、グレッシャーパレスの上で希望の虹が凄く綺麗に見える。
20121211_02phdmm30.jpg

氷触体の力が無くなったグレッシャーパレスが崩れ落ちる。
20121211_02phdmm31.jpg

崩れる時にキュレムの力により主人公達とその仲間を助ける。
20121211_02phdmm32.jpg

20121211_02phdmm33.jpg

氷触体を破壊し、希望の虹が復活して世界は救われた。
20121211_02phdmm34.jpg
サザンドラ(命の声の化身)から礼を言う。

その日の夜は平和になったことを祝い、宿場町で宴が始まった。
20121211_02phdmm35.jpg

役目を終えた主人公が人間の世界へ帰らなければならないということで別れがやってくる。
20121211_02phdmm36.jpg
もう一つの悲しいことは主人公が光に包まれた時、この世界に過ごした記憶はポケモンのみなさんの記憶の中からすべて消える。

朝早く、相棒を黙って出ていく主人公が光に包まれて天に昇っていく。
20121211_02phdmm37.jpg

主人公がパラダイスを見るが、相棒と仲間達が主人公を見つめる。
20121211_02phdmm38.jpg

サザンドラが主人公に相棒から渡されたフリズムを渡して去る。
20121211_02phdmm39.jpg
主人公が人間の世界へ帰る日を察知した相棒がみんなの声を録音しておいたフリズムから声を聞いた主人公は感動して泣き始めた。

主人公が人間の世界へ帰りました。
20121211_02phdmm40.jpg
THE END

クリア時点のプレイ時間は28時間です。仲間モード等で寄り道をしたから。
20121211_02phdmm41.jpg

マグナゲートと∞迷宮の表ラスボス(キュレムと氷触体の2連戦)は強いと思ったが…。
キュレムには攻撃予備が掛かり、氷触体には特殊仕様として主人公が倒れても何度立ち直して負けられることが無いため、弱体化されている。
今までのボスバトルで状態異常耐性スキルを持つ敵が現れて状態異常耐性のみに強化されたと言える。自分強化と相手防御弱体化戦術で特定ボスバトル攻略として勝てる。


次に続きます。
エンディング後、後日談は相棒が主役になります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:夢の中の真実までの章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、
夢の中の真実までの章です。




大氷河への大冒険した後、
最近かなり遠い所に光の玉が浮いている。
20121202_01phdmm01.jpg

主人公が夢の中でムンナの声が聞こえる。
20121202_01phdmm02.jpg
サザンドラに追われていたムンナが「サザンドラは3つの恐ろしい頭を持ち、その頭で目の前にあるものをすべて食べつくし、破壊のかぎりをつくすポケモン。そのせいで世界のバランスが崩れ始めました。」と説明する。
ムンナは人間の世界に助けを求めた。

ムンナを助けにいくためにゲノウエア山へ向かっていく。
20121202_01phdmm03.jpg
主人公はパラダイスにいるポケモン達に主人公のことや夢の話を打ち明かしてから協力してくれる。

ここからの冒険は主人公と相棒の2匹のみで出発して長旅になります。
20121202_01phdmm04.jpg

20121202_01phdmm05.jpg
ムンナを助けにいく準備ができて出発。

ダンジョン「ゲノウエア間道」を突破して、夜になって野宿。
20121202_01phdmm06.jpg

主人公が夢でムンナの危険を察知して
20121202_01phdmm07.jpg

ムンナが隠れている岩場へ向かっていく。
20121202_01phdmm08.jpg

ダンジョン「闇夜の森」を突破して、ムンナを見つかったが…。
20121202_01phdmm09.jpg

なんと因縁がある敵(ドクロッグとブニャット)の多勢に待ち伏せされて囲まれた主人公達。ムンナに騙された。
20121202_01phdmm10.jpg
逃げるしかないと思った主人公達が明かりを灯してるシャンデラ達を攻撃して急に暗くなって敵の多勢が混乱する隙に逃げる。

主人公達を追うムンナ達。威勢にツタージャとはぐれてしまった主人公が追手に追われて逃げる。
20121202_01phdmm11.jpg

ダンジョン「あかつきの山岳」を突破して、行き止まりしてしまった主人公が追手とのバトルを避けることができない。
20121202_01phdmm12.jpg
ドクロッグ達がバトルを仕掛ける。
この攻略はボス攻略推奨。
20121202_01phdmm13.jpg

ドクロッグ達を倒したが、敵の増援が来てしまって体力を消耗した主人公がピンチに。
20121202_01phdmm14.jpg

サザンドラが主人公を助けに来た。敵を振って逃げ切った。
20121202_01phdmm15_0.jpg

サザンドラは主人公がまだポケモンになる前の声の主だった。
20121202_01phdmm16.jpg
途中で声をムンナに乗っ取られてサザンドラがムンナに襲いかかるということは嘘でした。
主人公に助けを求めたのはムンナではなくてサザンドラ。

追手が来るのを察知して逃げる主人公達がダンジョン「イエローキャニオン」を突破する。
この前にサザンドラが一緒に協力してくれる。そのレベルが高い。
20121202_01phdmm17.jpg

追手の気配が無くて休んでいる所でサザンドラが説明を順応していく。
20121202_01phdmm18.jpg

主人公は自分の家に帰りたい前にやっていただきたいことは氷触体の破壊です。
サザンドラはポケモンじゃなくて仮の姿であり、この星にある色んな声が集まりひとつの姿になった「命の声」の存在です。
突然に現れた氷触体が成長して世界を蝕み、破滅へと導き、ポケモンの世界は滅びようとしている。氷触体は大氷河の氷山の奥にあるまぼろしの大結晶と呼称されている言い伝えがある。この世界を守るために氷触体を破壊する目標ですが、氷触体を守るキュレムに妨害される。キュレムは未来を予知して、その未来の行く末をおびやかすような未来に反するものを容赦なくて倒してくる。主人公を襲ったムンナ達はキュレムの配下のポケモン。キュレム達は破滅の未来でこの世界が滅びることを望んでいる。
しかしこの世界のすべての声はそれを望めず、助けを叫んでいてサザンドラ=命の声が生むことになった結果でした。
氷触体はポケモン達の負の意識が生み出したもので、ポケモンが近づくと負のパワーに精神が引っ張られて息もできない苦しさに襲われてポケモンには壊すことが不可。人間であればその影響が受けないと思った命の声は人間に助けを求めた。命の声をキャッチしポケモンになったこの世界に来てくれた人間は主人公以外にもたくさんいるが、キュレム達によって次々妨害を受けて倒れて人間の世界に還してしまう。
命の声が助けを求めたことを引き受ける主人公がこの世界を救いにいく。
(キュレムが初対面した主人公を襲わないのは氷触体を破壊する意識が無いと判断してたから)

ブラッキーとエーフィがいる宿場町へ向かっていき、
20121202_01phdmm19.jpg
ダンジョン「カレカレ草原」を突破して、抜けようとするがブニャットが相棒を捕ったことを知らせる。相棒を助けにいく主人公達が風穴の丘へいく。
20121202_01phdmm20.jpg

ダンジョン「風穴の丘」を攻略しながら、途中でフリズムを見つかって相棒の声が入っているのを分かる。主人公がフリズムの形を何か気づく。
20121202_01phdmm21.jpg

風穴の丘の頂上に到着して不意打ち成功した主人公がツタージャがいる所に向かったが、相棒の声を録音してたフリズムが置いた罠に引っ掛けてしまった。
20121202_01phdmm22.jpg

しかし主人公が罠を見破っていてサザンドラから援護攻撃でムンナ達を混乱させる。この隙に相棒を救助でき、サザンドラと一緒に逃げていく。
20121202_01phdmm23.jpg

20121202_01phdmm24.jpg

相棒がサザンドラから説明を聞き、ポケモンの世界を救うために協力するとした。
20121202_01phdmm25.jpg

ダンジョン「カエン砂漠」を突破して、砂漠を越えようとするが…。
20121202_01phdmm26.jpg

突然キュレムの襲来により凍られたサザンドラは破壊されて粉々になってしまう。
20121202_01phdmm27.jpg

更にキュレムが主人公を始末するように踏み潰す。
20121202_01phdmm28.jpg

恐ろしい光景を見た相棒が主人公を庇い、
20121202_01phdmm29.jpg
キュレムは主人公達が戦意喪失と判断して命拾いさせる。

20121202_01phdmm30.jpg
相棒の問いを素直に答えるキュレムの本音は冷えきった世界を一度滅亡(リセット)させて新しい世界を生み出すことを望み、破滅の道を選んでいた。
最近、天にのぼる光の玉はキュレム達がポケモンになった人間を排除して送り返している原因でポケモンになった人間が元の世界に帰っていく姿でした。
キュレムは「まだ世界を救おうという意思があるならばその時は全力でたたきつぶす」と言い去る。

仲間達が心配で探して命の声の導きで主人公達のところに辿り着き、主人公を運んで手当てした。
20121202_01phdmm31.jpg

世界の危機を聞いた仲間達も協力してくれる。
20121202_01phdmm32.jpg

町の広場にみんなを集めて世界に危機がせまっていることを話したが…
20121202_01phdmm33.jpg
聞いたみんなが怖がって現実から逃げようとする。

地響きが起こり、氷触体はグレッシャーパレスごと空中に浮ばせて世界滅亡に近い。
20121202_01phdmm34.jpg

主人公達と仲間達がみんなの意識を変えることができないと悟る時に
主人公達の声が届いたポケモン達が危機に立ち向かう勇気を捨てず、みんなを前に向かうように説得して協力してくれる。
20121202_01phdmm35.jpg
ノコッチがここに残って他のポケモン達を説得して輪を広げるように頑張ろうとする。

ブラッキーとエーフィがグレッシャーパレスに渡る方法を探りに行き、相棒にエンターカードを渡す。
主人公達は世界を救うためにグレッシャーパレスへ向かうことに決心した。
20121202_01phdmm36.jpg

いよいよ最終決戦に近いですね。
次に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:大氷河への大冒険までの章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、
大氷河への大冒険までの章です。




ブラッキーとエーフィが仲間になった後、研究してエンターカードを完成していく。

みんなで大氷河に行こうと思ったら、長旅の場合は留守番が必要になっている。
20121201_01phdmm01.jpg
苦渋の選択で中心メンバーの1匹はパラダイスに残る…。

ノコッチがここに残ると言えようとする時に
20121201_01phdmm02.jpg

ビリジオンが「私が残るわ」と言う。
20121201_01phdmm03.jpg

ブラッキーたちに報告してたら、ビリジオンが残るのは反対と言われる。
20121201_01phdmm04.jpg
ブラッキーたちはビリジオンが友達を作りたがらないトラウマを語っている。
ケルディオは大氷河に向かい、そこから消息をたった。
ビリジオンは心配してケルディオをずっと探したが、結局は不明。
しばらくするとビリジオンに手紙が届いた。
ケルディオの手紙の内容によると「本当は大氷河なんかには向かわなかった。単にビリジオンから離れたかっただけだった……。もう友達ではない。だから忘れてほしい」と記載されていた。

ビリジオンの過去を知る事になって、ビリジオンが自分の気持ちに嘘をついて留守番して残そうとした行為は優しいが、主人公達がビリジオンを留守番として残ることは出来ない。
20121201_01phdmm05.jpg
ノコッチが再びここに残ると言えようとする時に…。エモンガに止まられた。

くじをやることに。
20121201_01phdmm06.jpg

当たりを引いたのはノコッチ。ノコッチがパラダイスに残ることは決定。
20121201_01phdmm07.jpg

エンターカードが完成してマグナゲートで未知への大冒険に行くところが、
20121201_01phdmm08.jpg

20121201_01phdmm09.jpg

パラダイスに残るはずのノコッチをエモンガが急に交代させた。
20121201_01phdmm10.jpg
エモンガがパラダイスに残り、ノコッチが大冒険に行くことになった。

エモンガの優しさに応えるように冒険する主人公達。
ダンジョンの入り口で出撃メンバーはエモンガを除いて中心メンバーを変更できる。
20121201_01phdmm11.jpg
主人公と相棒とブラッキーとビリジオンで出撃。ブラッキーとビリジオンはとても強いなので推奨。

ダンジョン「地脈のはざま」を突破して、巨大なクレバスを超えて神秘の山を見える。
20121201_01phdmm12.jpg

ダンジョン「大氷河」を突破して、この先は大きなクレバスがあって進めないと困るところで主人公がエンターカードで呼び出した光の渦と似たような形の跡を見つかる。
20121201_01phdmm13.jpg

20121201_01phdmm14.jpg

マグナゲートで向こうに渡る橋として進めるようになる。
20121201_01phdmm15.jpg

20121201_01phdmm16.jpg

ダンジョン「氷の地下道」を突破して、氷山の中に着いた。氷山の中の中心にあるものは氷の城みたい。
20121201_01phdmm17.jpg

ダンジョン「グレッシャーパレス」を攻略しながら、
途中に大量のフリズムを見つかる。
20121201_01phdmm18.jpg

フリズムは大きく開いている部分に声をかけるか白くなった部分を温めてから録画した音が流れる仕組みでボイスレコーダーみたいなことができる。
20121201_01phdmm19.jpg

白くなってるフリズムを見つかるビリジオン。温めて音が流れるが、ケルディオの声でした。
20121201_01phdmm20.jpg
本当は大氷河に向かったというフリズムで録画した声と手紙の内容が違っていて、真実を知るためにこの先に進むしかない。
20121201_01phdmm21.jpg

ダンジョン「グレッシャーパレス」を攻略しながら、先に待ち構えていたゴルーグとフリージオ達が襲いかける。
20121201_01phdmm22.jpg
この攻略は基本的にボス攻略推奨。

ゴルーグのマグニチュードが強力なので状態異常を発生させる玉を使って動かないようにおく。
20121201_01phdmm23.jpg
主人公の隣にいたフリージオを倒してからゴルーグを倒す。

ゴルーグ達とのバトルに勝利。
追い払われたゴルーグ達が消え去っていた。

その先を見つかる主人公達が進めようとするが…、
20121201_01phdmm24.jpg

主人公以外メンバーの息が荒いながら進むが、途中苦しくて倒れてしまう。
20121201_01phdmm25.jpg

突然現れたキュレム。
20121201_01phdmm26.jpg

キュレムとの対決かと思ったら、キュレムに助けてくれた。
主人公達はゴルーグ達との戦った場所に戻った。
20121201_01phdmm27.jpg
キュレムはグレシャーパレスを司るもの。更に予知能力を持っている。未来を見続けて見張り番をしているようです。
主人公達が行こうとしたところは禁断の場所。あそこの先は巨大なパワーが渦巻いてキュレムにも近づけないほどのパワーである。
これ以上の冒険は無理と判断して引き返すようにした主人公達。
キュレムがブラッキーとビリジオンの問いを答える。ブラッキーがこの先にある幻の大結晶を諦めることにした。「ケルディオが来てない。外からここに来たポケモンは主人公達が初めて」といわれる。
答えて終わったキュレムが消え、宝箱を残した。その宝箱は賞賛。
20121201_01phdmm28.jpg

賞賛の内にきんかいスコープを入手し、床に埋まったきんかいを見えて掘り出すことができるね。
20121201_01phdmm29.jpg

大氷河への冒険は大成功で終わった。
20121201_01phdmm30.jpg

エモンガがおみやげとして貰ったフリズムを利用してイタズラにしてた。
20121201_01phdmm31.jpg

次に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:すれちがい通信 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のすれちがい通信で
最大20回すれちがって5回毎にふっかつのタネを貰えることがある。

※ポストの中を見るときは自動的にセーブされます。




すれちがってポストの中に何か入っていると知らせてくれる。
20121127_02phdmm01.jpg
すれちがった他のチームからチーム名とリーダー名を見ることができる。
?????を付けることが多いな。

すれちがった回数の5回毎にふっかつのタネを貰える。
20121127_02phdmm02.jpg
すれちがった20回の内に復活させたのは1回でした。ふっかつのタネ1個消費してもすれちがった毎にふっかつのタネを再びもらえるという恩恵を施されているね。

そして多くすれちがって何かをもらえるか不明。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。