2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - ◆ドラゴンクエストX



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『妖精の願い ~花いっぱい大作戦~』 
今週の休日キッズタイム、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2016年3月25日(金)12:00~4月3日(日)23:59、DQXの期間限定イベント『妖精の願い ~花いっぱい大作戦~』が開催しました。今回イベントのクエストはありません。




ベラがいる場所は風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラです。
地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20160326_02dqx01.jpg

ベラから貸し与えられた衣装「花狩人のころも」(色違いのナスビナーラ)を着替えました。
20160326_02dqx02.jpg
花狩人のころもの色と落とすフェアリーシード種類は種族によって異なります。
赤:ガーネシード
青:ラピスシード
黄:トルマリシード
緑:エメラルシード
紫:アメジスシード

その衣装を着て自分の種族の大陸の指定地域のモンスターを討伐して第三場所でのフェアリーシード5個ドロップ確定でした。5個落とす地域に行き、エモノ呼びで2セット済めることができます。
20160326_02dqx03.jpg

集めた種99個をベラに渡して個人報酬全てが貰えました。
20個目:ふくびき券10枚
40個目:メダルがまぐち3個
60個目:メタル迷宮招待券
80個目:メダルがまぐち10個
99個目:プリマベーラピアス

20160326_02dqx04.jpg
プリマベーラピアスは可愛さ向き顔アクセサリーですね。

全体報酬は各シード5点と全シードの10,000,000個合計条件が満ちれば花狩人の衣装券5種類3個ずつ、ふくびき券15個ずつ*5、プリマベーラシールを獲得できるようです。全体報酬が貰えるタイミングはイベント終了後です。プリマベーラシールは顔アクセサリーでした。シールとピアスが両立できないね。

以上です。今回の春イベントは討伐系でした。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:2垢同時操作でピラミッド789層クリア、3月18日に開催した第2回「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
4月中の日曜日3週、ピラミッド789層に挑めてクリアできました。
3月18日に開催した第2回「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」(3月18日~4月1日開催)に参加して第2回限定景品を確保しました。

他、プレゼントの呪文1個が公開されました。




4月に入り、前に何度もチャレンジして慣れて来てメイン(棍短剣B旅)とセカンド(斧真刃戦)の2垢同時操作で野生2人と一緒にピラミッド789層を挑戦することにしました。結果は余裕クリアできました。
20160321_01dqx01.jpg
一番難しかったのは8層で、最悪パターン(はげしいおたけびとゴールドシャワーの最凶コンボ)にやられた場合がありました。
他、野生2人の実力次第に左右されてます。
20160321_01dqx02.jpg
旅と戦の役割を理解して距離を取りながら旨く突破して2垢同時操作でピラミッド789層クリアできたなんて驚きでした。毎週クリアできるようになって2垢同時操作でのピラミッド週課になりました。この3週経過しても同行した野生2人にこちらが2垢同時操作してる事を気づけないようです。まあ、2キャラ分を旨く操作してるから。
この出来事を聞いた他のフレンドとチームメンバーから「神業!」「凄い!」と言われて褒められました。てれる^^;

2垢同時操作で2キャラ分を消化して時間短縮できてよかったが、並列同時思考するのはとても疲れてしまうこともあります。
週課はコンテンツ多くてやり込むのが大変しながら理想に近づくために頑張ります。



「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」の開催期間は2週間しかない;;3月下旬には他の予定が被っています><
限定アイテム交換必要な素材数が多く、時間余裕プレイ出来なかった。
上記で相変わらず改善してないね。暇がない人にとっては不向き。

早速連続バトルとSPバトル(初日のみ)を挑戦しました。こちらの操作する仲間モンスターはキラーマシンです。最近実装された新種族固有スキルのおかげで更なる活躍を見せることができました。
20160321_01dqx04.jpg
(初級と中級に2垢同時操作で余裕クリア。上級とSPバトルには厳しいので1キャラずつ攻略しました)

第2回景品(初日で入手可能)の中にできる限りに入手確保したのは以下の2つです。
●まもの導師の服セット(まもの導師の服、まもの導師のズボン、まもの導師グローブ、まもの導師のブーツ)
●ダークボーンヘルム券(ビクトリーボックスⅡ開封でランダム入手)
20160321_01dqx05.jpg
20160321_01dqx06.jpg
まもの導師の服セットはバージョン2のパッケージに描かれたキャラクター装備と同じでした。
ダークボーンヘルムを被るいたずらもぐらはカッコイイですね。

他の景品は第1回と同じ形で色違いのみでした。景品交換必要な素材が多すぎるという作業ゲーと判断して時間余裕無くて諦めることにしました。
今後、第1回と第2回の景品入手経路救助してほしいです。

この3連休で新作格ゲー「ポッ拳」本編やり込みとモンスターバトルロードイベントはまさか作業ゲーになり、とても疲れました。せっかく休みなのでゆっくり休んでほしかった。
20160321_01dqx03.jpg
あの王様のそばにツボとタルなりきりで休んでみたい。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間の1点が公開されました。

☆ルームでおひなさま
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その28)
掲載:自遊空間(2016年3月)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メインの木工職人&セカンドの調理職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの防具鍛冶職人とセカンドのツボ錬金職人に転職。 
3月中旬、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
メインの木工職人&セカンドの調理職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの防具鍛冶職人とセカンドのツボ錬金職人に転職しました。




木工職人と調理職人のSSS級評判を目指して1日10個ずつをバザー出品し続いてました。
評判値アップは1日上限があるので毎日10個ずつで良いかと思えました。

木工職人は3.2後期での釣り要素UPのおかげで釣り竿をバザー回転率が良くなりました。木工職人のレベル39必殺技習得とプラチナ木工刀で闇の釣りざお改☆☆☆を作れるようになりました。光の木工刀にすると、どんどん大成功できました。木工職人のSSS級評判になるまでに2ヶ月早く終えることができました。木工職人の評判上げは一番早いですね。
3月中旬になったら木工ギルドでギルドマスター・カンナからSSS級「生きる伝説!」になったことをお知らせました。
20160317_02dqx01.jpg
SSS級報酬として木工職人頭巾を貰い、木工職人の装備セットを揃いました。


調理職人は評判アップしづらくてスマッシュポテト(作成可能レベル33)を調理するようにしました。調理職人のSSS級評判になるまでに5ヶ月掛かりました…。
3月上旬になったら調理ギルドでギルドマスター・ポシェルからSSS級「生きる伝説!」になったことをお知らせました。
20160317_02dqx03.jpg
SSS級報酬として調理職人コック帽を貰い、調理職人の装備セットを揃いました。

これで木工職人と調理職人の仕事が終わることにしました。お世話になりました。

職人転職チケットを使い、防具鍛冶職人(メイン)とツボ錬金職人(セカンド)に転職しました。それぞれのSSS級「生きる伝説!」を狙って頑張っていきます。
20160317_02dqx02.jpg
20160317_02dqx04.jpg

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』   
3月16日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。
2016年3月16日(水)~20日(日)、ヤングガンガンとガンガンONLINEでW連載中「ゆうべはお楽しみでしたね」のパウダーとゴローがプレイヤーイベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』が開催しました。

3月17日、公式追記がありました。このイベントで獲得できるプレゼントは、メギストリスの都「交換屋ププルン」に入手経路増加(各アイテム1つにつき「おたからの花びら」1個)、港町レンドア南「闇商人チャガナ」が取り扱う商品にも追加されるという準備に進んで今後5月末予定されるらしい。




『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』のイベント内容はアストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩するパウダーとゴローと出会えたら「すてきなめぐりあい」(パウダー対象条件)が発生されます。
「すてきなめぐりあい」を達成したら、港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」からプレゼントが貰える。

アストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩タイムは指定日の間に90分(1箇所につき9分移動)しかありません。
※このイベントは鯖混雑でお気に入りスポットになっている場所に入れない可能性があります。→30分前以上余裕にしてお気に入りスポットに入って待機しておくほうがおすすめ。

3月16日、30分前に行こうと思ったら混雑で入れない場所が多く、あっちこっちに巡って最終的に選べたのは真のローヌ樹林帯の希望の丘でした。
20160317_01dqx01.jpg
パウダーとゴローが来るまでに待機しました。待機する間にネット調べ等のんびりしました。

パウダーとゴローが来る前の時間になり、パウダーとゴローがやってきました!
20160317_01dqx02.jpg
20160317_01dqx09.jpg
パウダーとゴローの表示優先度が高いため、見えるね。これで「すてきなめぐりあい」達成。

パウダーとゴローのコメント吹き出しが流れ込んでました。
20160317_01dqx03.jpg
パウダーのアピールで女子力がすごい!可愛い!

9分経ったら、パウダーとゴローが次のお気に入りスポットに移動して去る。移動する間のゴローはパウダーについていく状態みたいですね。
20160317_01dqx04.jpg

「すてきなめぐりあい」を達成して、ルーラストーンを使って鯖と場所移動します。※3月17日現象判明によると、竜笛を使うとすてきなめぐりあいが無効になってしまう不具合があります。「すてきなめぐりあい」達成後に竜笛を使わないでルーラストーンで場所移動するほうが良い。
港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」に報告して
20160317_01dqx05.jpg
パウダー便せん、ゴローさんリボン、ゴローさんの部屋着上、ゴローさんの部屋着下、ゴローさんスリッパの5点が貰えた。

ゴローさんという名の装備品を装備してみました。
20160317_01dqx06.jpg
20160317_01dqx07.jpg
これはゴローさんの部屋着服でした。可愛いイメージですね。それぞれのドレスアップとカラーリングは変更可能です。妖精の姿見にはまだ追加されてなかったね。少し経ってからこっそり追加されるかもしれない。

パウダー&ゴローと出会い、報酬が良くて満足ですね。あくまで個人的な感想・意見です。


他、3月16日にニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」の最新アップデートがありました。
それによってDQM-J3 × DQXコラボ 「リアクター」プレゼントキャンペーンが発生してリアクターを入手できました。
20160317_01dqx08.jpg
リアクターはDQM-J3の主人公が身に着けている頭装備です。カッコいいイメージに近いですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙!』【結果発表編】第3代アストルティア・ナイトは誰に!? 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2016年3月12日(土)0:00~3月15日(火)23:59、DQXの期間限定イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙!』の結果発表が来ました。

この時点でホワイトデーイベントの投票期間が終了になりました。
【投票編】についてはこちらの記事を参照。




3月12日0:00、ホワイトショコラ城で結果発表を早速確認しました。

表アストルティア・ナイトコンテスト結果は以下です。
順位
1位ラウル:330987票
2位ヒューザ:288205票
3位冥王ネルゲル:280695票
4位ザンクローネ:251874票
5位城主ダストン:248998票
6位ペリポン:244081票

この順位は少々予想できましたね。
新候補が介入してから旧候補が下がりましたね。ヒューザだけは上位キープですね。

城に入り、ナイトに話しかけてプレゼント「しぐさ書・桜の魔法」(取引不可)が貰えました。
そのしぐさ書を使い、しぐさ「桜マジック」習得しました。
20160312_01dqx02.jpg
20160312_01dqx03.jpg
スノーマジックと同じ体勢ですね。降ってくるのは雪では無くて桜ですね。

首位はラウルです。
20160312_01dqx01.jpg
ラウルが1位になったのは妖精図書館シリーズの『夜の神殿に眠れ』や装備一式に影響しているかと思います。

2位のヒューザはまだファンが残ってて人気ですね。
3位の冥王ネルゲルは「アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!」の1位でしたが、決戦でイケメン上位2人に敗れた。


裏アストルティア・ナイトコンテスト結果発表はミロノワールから冒険者の広場をみることと言われていました。結果発表編で裏アストルティア・ナイトというイベントムービー&特別なステージが無いですね。
20160312_01dqx04.jpg
冒険者の広場で裏アストルティア・ナイトコンテスト結果発表を確認しました。
裏アストルティア・クイーンコンテスト結果は以下です。
順位
1位災厄の王:361242票
2位キャット・リベリオ:350028票
3位カプサイ神:267155票
4位魔道士キルギル:185837票
失格(元4位)シラナミ:232140票

裏クイーン首位は災厄の王です。
災厄の王が1位になったのはふくびき券とちいさなメダル稼ぎ日課でお世話になっているかと思います。

イベント担当しているメリル&ミロノワール、お疲れ様でした。
上位3人確定してそれぞれキャラ家具と交換して揃ってみました。
20160312_01dqx05.jpg
20160312_01dqx06.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙!』【投票編】のクエスト「ナイトたちの血戦2016」 
3月2日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2016年3月2日(水)12:00~3月11日(金)23:59、DQXの期間限定イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「ナイトたちの血戦2016」に挑戦しました。





期間限定イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙!』(投票期間)に参加しました。
このイベント流れは前年と同じですが、変更点がありました。

メリルがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20160302_01dqx01.jpg

メリルに話しかけて
「ハッピーホワイトデー!」と言い、メリルの手助けを行い、ナイトのクッキー作りを手伝いことになる。

20160302_01dqx02.jpg

会場にいるメリルに話しかけて、
ホワイトショコラ城の城内に入り、
6人のクイーン候補者美女から1人を選ぶ。

今年のクイーン候補者はラウル、ヒューザ、ザンクローネ、冥王ネルゲル、ペリポン、ダストンの6人です。
ラウル、冥王ネルゲル、ペリポンはニューフェイスの登場となります。
20160302_01dqx03.jpg
ニューフェイスの周りに立つ人数が多いね。首位は予想不能ですが、ニューフェイスによって票が分かれそうですね。

この後、城内を出てメリルから受け取った男女別レンタル衣装【男:夜桜スーツ、女:桜花のはかま】を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。

男:夜桜スーツ
女:桜花のはかま
20160302_01dqx04.jpg
20160302_01dqx05.jpg
それぞれの衣装は浪漫ですね。

その扉を開けるとキャンデビル団との戦闘になる。前年と同様です。前年の魔シュマロ団とほぼ同じ。チーム名が変わってるだけでした。
20160302_01dqx06.jpg
キャンデビル団との戦闘に勝利して○○キャンディ11種類の内のランダム複数が貰える。何度も戦闘可能。→今回はクエストクリアしても戦闘できるようになりました。
------------------------------------------------------------
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティ、
自分のLv50+サポート仲間Lv85+仲間モンスターLv25
のどれかでレベル調整にしてキャンデビル団モンスターの数が減少して弱くなります。キャンデビル団に勝利してキャンディ複数を拾って何度でも挑戦することでキャンディ稼ぎになります。仲間モンスターも同行してなつき上げを少し稼ぎます。
チョッコー団との戦闘後に全回復してくれます。
------------------------------------------------------------
キャンディはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたキャンディの必要な数を集めてからホワイトショコラ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたキャンディを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬はナイトチケットとよろこびの玉手箱と男女別レンタル衣装券【男:夜桜浪漫衣装券、女:•花咲浪漫衣装券】です。その男女別レンタル衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。よろこびの玉手箱はランダムで色々アイテムが入っている。
リプレイ報酬はナイトチケットとよろこびの玉手箱です。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
前年と異なり、同じ候補者に3回以上協力形式が無くなってナイトチケット3枚を貯めてアイテムを交換できるようになりました。単純に好きな候補者に投票可能で同じナイト候補者への連続投票を貫くことができますね。
アイテム交換屋で各キャラと一緒に座れるイスようなペアチェア(表)と各キャラ絵画壁掛け家具(裏)が並べてあり、イメージ画像を確認できました。
20160302_01dqx09.jpg

イベント会場で販売されるホワイトデー家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じです。

ここで終わりではなかった。それは裏アストルティア・ナイトコンテストです。
20160302_01dqx07.jpg
マドレーヌは今年のルール変更を説明してくれる。
ミロノワールに話しかけて、案内で裏イベントに入り、5人の裏ナイト候補者から1人を選ぶ。
今年の裏ナイト候補者はカプサイ神、キャット・リベリオ、シラナミ、魔道士キルギル、災厄の王の5人です。この裏はカオスの極みですね。
20160302_01dqx08.jpg
頼まれたキャンディの必要な数を集めてから戻り、選んだ候補者に頼まれたキャンディを渡してから裏ナイトチケットが貰える。リプレイも同等。

ある改善点でリプレイ可能で同じ候補者への2回目以降の投票はキャンディ1個が固定されるようになりました。



『第3回アストルティア・ナイト総選挙』表裏の結果発表は2016年3月12日(土)0:00~3月15日(火)23:59予定です。第3代アストルティア・ナイト表裏順位が気になりますね。楽しみです。



3月2日、大型アップデートのバージョン3.2[後期]が来ました。
モガレキャンプにいる光導使メナーから受注クエストをクリアして職業レベルの上限が90→93になりました。
20160302_01dqx10.jpg
必要経験値はとても多いですね。ゆっくり経験値重ねてレベル上げしていきます。

邪神の宮殿で「戦神のベルト」の戦神効果を封印の聖灰で封印できるようになりました。理想の効果を狙って邪神の宮殿チャレンジします。
20160302_01dqx11.jpg

他、色々なことがあっていつかやり込んでおきます。そして今後、配信予定されるクエストも楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:2垢同時操作でできることが増え、ドレアム日課までにいけました。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2015年12月中旬以来のメインとセカンドの2垢同時操作でできることが増え、ドレアム日課までにいけました。




2垢同時操作プレイは視力と判断力と記憶力で並列して慣れて以下を行いました。ただし、2垢同時操作で判断力を高く求められる僧侶はとても難しいので一度してありません。

ピラミッド1~6層週課はこちらの攻撃職2+サポか野生2人で毎週してます。7層は問題ないですが、8・9層には厳しい。元々サポの耐性とスキルの問題性があるから。いつかの機会にサポのみで討伐しに行こうと思います。
20160229_02dqx01.jpg
20160229_02dqx02.jpg

真旧の災厄討伐はこちらの戦と旅+サポ(戦+旅+僧*2)のみで可能になりました。
20160229_02dqx03.jpg
2垢のおかげで2手に分かれてサクサク進めやすく、
旧災厄に行く途中にセカンドの分で闇の溢れる世界限定モンスターである「災厄の尖兵」と「ゴールデンゴーレム」と遭遇してみやぶるして図鑑登録できました。
20160229_02dqx04.jpg
20160229_02dqx05.jpg

ドレアム討伐日課は福引とメダル稼ぎのためにこちらの戦と魔戦でオートマッチングに参加し続いてます。毎日オートマッチングで必ずレンが来てくれる感じでした。野生レンのおかげで勝利確定してます。
20160229_02dqx06.jpg
野生PTは強くなったので一度負けなくて調子でいけますね。
この中に特訓狙い職という地雷野生が来ることもありました…。→寄生特訓職がオートマッチングに参加するのはやめてほしい。

目的がある討伐にも2垢で討伐数(チムクエ)・金策を稼ぎやすく便利ですね。
20160229_02dqx07.jpg

強ボス日課は職人等している間に放置プレイしました。主ザオ無し盾ある職(パラ推奨)+サポ(戦+旅+僧)で魔女以外にいけました。サポ戦と旅の最低耐性は呪いと混乱の2つです。これらを必須しているのは魔触に敗北されやすいから。呪いGと混乱Gがあれば災厄にも怖くないです。酒場でサポート仲間として呪いGと混乱Gを持つ戦と旅を探すのが大変です。出来れば魔触にやられないように耐性を持ってサポート仲間登録する方が良い。こういう耐性を持つ戦と旅は雇われやすい。
強ボスの魔女討伐はこちらのバト2+サポ僧2で討伐いけました。
20160229_02dqx08.jpg
20160229_02dqx09.jpg
基本的に魔女討伐に対するバトのスタイルと同じく、ミラージュボディの有無でも討伐できます。

試練オロチにもサポのみで主の職は踊りで討伐できました。
20160229_02dqx10.jpg
2垢にもこちらの戦と踊+サポ旅と僧でやまたのおろち討伐できました。踊りのスリープダガーのおかげで討伐クリアしやすい。

以上です。2垢同時操作で色々なことをできるようになって時間短縮して楽ですね。
ただし、2垢同時操作は難しいコンテンツに控えて参加しないほうが良い。→あるきっかけで2垢が嫌い方が出ることもある。
2垢同時操作を悟れないように挨拶と行動を素早く操作しました。一度もバレてありません。2垢同時操作は自信ある限りにしてます。

以上です。2垢で収入は大きいし、日課と週課しながら楽しんでいます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メイン&セカンドのおしゃれ機能「マイコーデ」の10セットを決めてドレスアップ作成して登録完了。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
Ver.3.2前期に実装したマイコーデは現在着ている装備を登録した見た目を変更できるおしゃれ機能です。
12月下旬~2月上旬の間でキラキラマラソン金策に忙しく、マーコーデを後回ししてしまいました。
2月上旬、メイン&セカンドのマイコーデ10欄を完成させました。




マイコーデに登録する為にドレスアップ作成は今までと変わらない。
マイコーデ登録できる分は最大10セットです。チームユニフォームやレンタル衣装は別欄になります。

2月上旬、メイン&セカンドの10セットをどんな装備・見た目にするか迷って苦戦でした。半日かかりました。
テーマ計画、妖精の姿見を利用して必要な分でドレスアップ作成した装備・見た目を次々マイコーデ登録完了しました。
顔アクセサリーだけはまだ決めてないため、無しとしてます。
レンタル衣装のように現在の見た目を変更できる便利なおしゃれ機能マイコーデ登場のおかげで今まで入手したイベント装備品の中に不要になった分を捨てて倉庫数を少々圧縮できました。ただし、マイコーデに登録したドレスアップ装備はいつかドレスアップ及びカラーリング変更で残してあります。

メイン&セカンドのマイコーデの10セットのテーマは私用、おしゃれ、季節の3つにしました。季節でレンタル種類の内に無い衣装があって自ら作成するしかない。
作成したマイコーデの名前は以下の10点です。
ロイヤル
よろい
だんそう
じょそう
れいそう・もんつき、ふりそで
みずぎ
たなばた・かりぎぬ、みこ
ゆかた
ハロウィン・ネルゲル、まじょ
サンタ
以上です。一番作成が難しかったのは男装と女装とハロウィン衣装の3つでした。これらが一発勝負ですね。
他にマイコーデ登録したい分があるが、10セットしか登録できないので諦めることにしました。
この中に課金制で購入した装備もあります。マイコーデのために買った分は約7000円でした。

メイン&セカンドの10セットのコーデ詳細〈ドレスアップ&カラーリング)を公開します。以下を参考して良いです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx01.jpg
王侯貴族が身につける華麗な衣装です。王家っぽくてカッコイイね。最初ドラクエ10ショップで購入したものです。
----------------------------------------------------------------------
★男:ロイヤル
ロイヤルハット:ナイトマリー、サンゴールドスズラン
ロイヤルマント:ナイトマリー、レッドローズ
ロイヤルグロープ:パールスズラン、シルバーダリア
ロイヤルブーツ:なし
-----------------------------------
★女:ロイヤル
ロイヤルハット:ブラッドカメリア、ゴールドリリィ
ロイヤルマント:ブラッドカメリア、ブラッドカメリア
ロイヤルグロープ:パールスズラン
ロイヤルブーツ:オニキスダリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx02.jpg
鎧をカラーリングしてみると…、変わった雰囲気が出るね。鎧に包まれて中身を隠すイメージにしました。
----------------------------------------------------------------------
★男:よろい
闇騎士のヘルム:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
騎神のよろい:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
闇騎士のグロープ:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
闇騎士のグリープ:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
-----------------------------------
★女:よろい
闇騎士のヘルム:ポイズンカメリア、シルバーダリア
騎神のよろい:ポイズンカメリア、ダークプラムガーベラ
闇騎士のグロープ:ポイズンカメリア
闇騎士のグリープ:ポイズンカメリア、シルバーダリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx03.jpg
私用または男装ネタ向き。カッコイイおしゃれ衣装にしてみました。女が着る男装執事が人気。
----------------------------------------------------------------------
★男:だんそう
オフィサーキャップ:ブラックリリィ、シルバーダリア
究明者のコート上:ブラックリリィ、シルバーダリア
スチームスーツ下:シルバーダリア、ブラックリリィ
ロイヤルグロープ:ブラックリリィ、シルバーダリア
ロイヤルブーツ:ブラックリリィ
-----------------------------------
★女:だんそう
レースのミニハット:バニラリリィ、オニキスダリア
マスカレイドスーツ:オニキスダリア、ブラックリリィ
マスカレイドクラブ:パールスズラン
音楽隊のくつ:ブラックリリィ、ブラックリリィ
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx04.jpg
ネタ向きまたは私用、可愛いおしゃれ衣装にしてみました。男が着る女装メイドという想像を絶する展開が多いか。
----------------------------------------------------------------------
★男:じょそう
ロリータキャップ:オニキスダリア、パールスズラン
ロリータドレス上:ブラックリリィ、パールスズラン
トランプスカート:ブラックリリィ、ブラックリリィ
ロイヤルグロープ:パールスズラン、バニラリリィ
ロリータシューズ:パールスズラン、ブラックリリィ
-----------------------------------
★女:じょそう
魔物管理人のぼうし:さくらローズ、ローズダリア
舞い手の服:さくらローズ、レッドローズ
パピヨンドレス下:レッドローズ、さくらローズ
マスカレイドクラブ:パールスズラン
ハイキングブーツ:レッドローズ、さくらローズ
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx05.jpg
お正月向き礼装。
----------------------------------------------------------------------
★男:れいそう・もんつき
可憐なかんざし:だいだいカメリア、バニラリリィ
荘厳な紋付はかま:ブラックリリィ、パールスズラン
風雅なぞうり:なし
-----------------------------------
★女:れいそう・ふりそで
可憐なかんざし:ストロベリーガーベラ、レッドローズ
高雅なふりそで:さくらローズ、バイオレットガーベラ
優美なぞうり:なし、ラベンダースズラン
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx06.jpg
夏向き水着。武器・盾・顔アクセサリーを外して水着の見た目だけで海に入って泳げるようになる。
----------------------------------------------------------------------
★男:みずぎ
イケてる海パン:グレーブルーマリー、ミストグレースズラン
-----------------------------------
★女:みずぎ
あぶない水着上:ミストグレースズラン
あぶない水着下:ミストグレースズラン
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx07.jpg
七夕衣装にしたら、陰陽師・巫女のイメージになってしまいました。魔と賢で装備する衣装人気ですね。
----------------------------------------------------------------------
★男:たなばた・かりぎぬ
銀河のかんむり:ブラックリリィ
銀河の装束:ピュアスノーリリィ、バイオレットガーベラ
銀河のあさぐつ:なし
-----------------------------------
★女:たなばた・みこ
銀河のかみかざり:ミストグレースズラン、ミストグレースズラン
銀河の衣:ポイズンカメリア、ピュアスノーリリィ
銀河のぞうり:ポイズンカメリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx08.jpg
夏祭りに行きたくなる浴衣姿。
----------------------------------------------------------------------
★男:ゆかた
きつねのお面:ブラックリリィ、ブルーリリィ
もみじのゆかた:クレイガーベラ、こがねマリー
お祭りのぞうり:なし
-----------------------------------
★女:ゆかた
うさぎのお面:シルバーダリア、ピンクローズ
花柄のゆかた:ミストグレースズラン、カフェラテスズラン
お祭りのぞうり:なし
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx09.jpg
ハロウィンで恐怖なネルゲル・魔女コスプレにしてみました。
----------------------------------------------------------------------
★男:ハロウィン・ネルゲル
悪魔の双角:なし
レイブンスーツ:ジャングルリップ、マスカットリップ
ピクシーリスト:バニラリリィ、バニラリリィ
きじゅつしのブーツ:バニラリリィ、レッドローズ

冥王の大鎌を装備してネルガルコスプレ気分になれます。
-----------------------------------
★女:ハロウィン・まじょ
ウィッチハット:レッドローズ、ブラックリリィ
ファンキータイツ上:レッドローズ、レッドローズ
トレジャーコート下:レッドローズ、レッドローズ
ステージアーム:レッドローズ、
タイフーンブーツ:レッドローズ、レッドローズ

魔女の日傘を装備して魔女グレイツェルコスプレ気分になれます。
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx10.jpg
冬のメリークリスマスでサンタクロース・サンタガール~♪ノエルのほうが可愛らしいサンタ衣装ですね。
----------------------------------------------------------------------
★男:サンタ
聖天のぼうし:なし
ノエルコート:レッドローズ
聖天のてぶくろ:なし
聖天のブーツ:なし、レッドローズ
-----------------------------------
★女:サンタ
聖天のぼうし:なし
ノエルドレス:レッドローズ
聖天のグロープ:なし
ノエルのブーツ:なし、レッドローズ
----------------------------------------------------------------------

以上です。
現在おしゃれ装備種類はまだ不足ので可能な限りに作成しました。
マイコーデを利用して遊べる要素の一つですね。
みなさん、どのマイコーデが決めましたか?まだ決めてないなら今から決まっておくが良いです。忙しいでしたらあとで良いです。

メインの頭装備を見た目重視で表示するようになり、ロイヤルセット購入余裕で王家の盾を入手してメインとセカンドの神僧侶に少しドレスアップしました。
20160220_03dqx11.jpg
僧侶の装備はマイコーデでは無く、ドレスアップしたものです。
20160220_03dqx12.jpg
ドレスアップ、カラーリング、妖精の姿見、マイコーデで色々試して面白かった。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:物理中心的なセカンドは幸いに魔戦ができ、ドン・モグーラ討伐可能に。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
物理中心的なセカンドは幸いに魔技師セットを持ってあったのでスキル調整で杖・弓魔戦をできるようになり、ドン・モグーラ討伐に行けました。




何かイベントでドン・モグーラカードが貰う機会があるため、効率が良い構成は魔、賢2、魔戦の4人しか無く、職が狭くて悩んでました。
ドン・モグーラ討伐が厳しく、スキルの都合で物理中心的な職しかしない方にとっては不利と言える。

メインは攻魔も中心しているため、問題ありません。
セカンドは物理を中心して厳しくなっていました。魔戦ができる前にパラと僧でやむなく行ったことがありました。セカンドの所持装備品を見直したら魔戦が装備可能な魔技師セットがありました。元々盗賊&道具使い用で活躍していましたから。
邪神の宮殿のおかげであやかしの魔弓の出品数増加になって価値が安くなったので買えました。
20160220_02dqx01.jpg
スキル調整でマダンテと暴走陣と弓スキル150取得できました。そして装備調整で出来る限りに攻魔&MPを高めておきました。
メイン魔戦は杖&片手剣、セカンド魔戦は杖&弓で使い分けが出ましたね。

野生でドン・モグーラ同時持寄に行ってみました。無事に討伐できました。
20160220_02dqx02.jpg
セカンド魔戦ができてよかった。他にキングヒドラ討伐にも活躍してます。
20160220_02dqx03.jpg
逆に片手剣ができないため、三悪魔には無理。
三悪魔に対して魔戦が出来なくても武と僧のどれかで行けるなので問題ありません。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メイン:&セカンド共、耐性完備神僧侶に。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
3.2前期アップデート後に登場した氷の領界キラキラマラソン金策のおかげでコツコツ溜まった分でメインとセカンド分の耐性完備重視理想の退魔セットを買えました。これでサポート仲間として心強い神僧侶を雇うことができた。

他にプレゼントの呪文5個が公開されました。




3.2前期アップデート後、氷の領界キラキラマラソンで拾えるナドラダイト鉱石と天竜草は約2万G。2垢ランニングで沢山拾ってバザー出品してGが多く得られることが大きい。
20160220_01dqx01.jpg
更にナドラダイト鉱石を多く求めて炎の領界キラキラマラソンもしました。
20160220_01dqx02.jpg
しばらく経ってから上記の価値が下がって始まって、1月経過の2月上旬で1万切ったので休止しました。→他にやりこみ要素が残ってるから。

2月上旬、多く得られた分のGでメインとセカンド分の耐性完備重視理想の退魔セットを買うことができました。ドレスアップもしました。
20160220_01dqx03.jpg
耐性完備理想はブレスG20%、怯え、マヒ、混乱、即死、呪い、眠り、封印、転び、踊りです。他、メインにぐるぐるメガネ装備(ベルトと宝珠も合わせて完備)で魅了G、セカンドにアクセルギア装備でサポート仲間のほうが生かしやすくなるという使い分けになってます。
互いに聖なる服装揃いですね。
20160220_01dqx04.jpg
耐性完備神僧侶になれてよかった。実は酒場で野生僧侶を理論に探すのが苦戦ですから。→野生の耐性が何もない僧侶を預かることが多いから。
メインとセカンドの間にサポート仲間として神僧侶を雇うのが楽。乾杯!
20160220_01dqx05.jpg


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とVジャンプとイベントの5点が公開されました。

☆じくうのねんがじょう
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その26)
掲載:自遊空間(2016年1月)

☆じくうでゆきげしき
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その27)
掲載:自遊空間(2016年2月)

☆にがつごうついかぶん
入手アイテム:超元気玉2個(Vジャンプ2月特大号追加分超元気玉2個)
掲載:Vジャンプ2月特大号デジタルコード追加分(2015年12月19日)

☆まじょスピードげきは
入手アイテム: 超元気玉(魔女がやられてグレツェいる)
掲載:闘会議2016(2016年1月30日)
有効期限:2016年2月29日

☆さいそくにちょうせん
入手アイテム: ふくびき券39個(今日のヘルバトラー本当に強?)
掲載:闘会議2016(2016年1月30日)
有効期限:2016年2月29日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』【結果発表編】第4代の表アストルティア・クイーン&第1代の裏アストルティア・クイーンは誰に!? 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2016年2月11日(木)0:00~2月14日(日)23:59、DQXの期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』の結果発表が来ました。

この時点でバレンタインイベントの投票期間が終了になりました。
【投票編】についてはこちらの記事を参照。




2月11日0:00、ショコラフォンテヌ城で結果発表を早速確認しました。
表アストルティア・クイーンコンテスト結果は以下です。
順位
1位エストラ:397112票
2位ヒストリカ博士:385452票
3位セラフィ:333714票
4位魔女グレイツェル:330878票
5位リィン:313948票
6位セーリア:278639票

今回は予想困難ですが、
勇者姫アンルシアに代わったエストラがクイーン首位死守という展開でしたね。

城に入り、クイーンに話しかけてプレゼント「フリフリな傘(かさ)」が貰えました。
20160211_01dqx03.jpg
フリフリな傘(かさ)を装備して小悪魔衣装に合わせたイメージになっており、フワっとジャンプできる。これは取引不可。

首位はエストラです。
20160211_01dqx01.jpg
エストラが1位になったのはストーリーと意外な趣味ムービーに影響していると思います。

20160211_01dqx02.jpg
2位のヒストリカ博士は意外に人気がありましたね。
3位のセラフィはまだファンが残っててそこそこ人気ありですね。

勇者姫アンルシアは落選リタイヤになった事が残念です…。
エストラ様、勇者姫アンルシアに代わって第4回アストルティア・クイーン総選挙の首位おめでとうございます。


裏アストルティア・クイーンコンテスト結果発表はミロノワールから冒険者の広場をみることと言われていました。結果発表編で裏アストルティア・クイーンというイベントムービー&特別なステージが無いですね。
20160211_01dqx04.jpg
2月11日0:30経過遅く、冒険者の広場で裏アストルティア・クイーンコンテスト結果発表を確認しました。
裏アストルティア・クイーンコンテスト結果は以下です。
順位
1位魔勇者アンルシア:499965票
2位妖魔ジュリアンテ:409803票
3位ルナナ:349885票
4位スイーツトロル:302656票
5位天魔クァバルナ:287,682票

裏クイーン首位は魔勇者アンルシアです。圧倒的な差ですね。
魔勇者アンルシアが1位になったのは落選リタイヤになった勇者アンルシアと瓜二つ、あるネタ(邪神の宮殿等)に影響しているかと思います。

イベント担当しているミローレ&ミロノワール、お疲れ様でした。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』【投票編】のクエスト「美女たちの聖戦2016」 
2月1日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2016年2月1日(月)12:00~2月10日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)が開催しました。そのクエスト「美女たちの聖戦2016」に挑戦しました。

2月3日、ショコラチケットと裏ショコラチケットの3個ずつ集まってアイテム交換して貰った限定家具3点紹介。

※このイベントはバージョン3.1のストーリーに関わるネタバレ要素があります。プレイする前にバージョン3.1範囲までのメインストーリークリア推奨。




期間限定イベント『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』(投票期間)に参加しました。
このイベント流れは前年と同じですが、変更点がありました。

ミローレがいる場所はグレン城下町、ジュレットの町、オルフェアの町、風の町アズラン、岳都ガタラです。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20160201_01dqx01.jpg

ミローレに話しかけて
「ハッピーバレンタイン!」と言い、ミローレの手助けを行い、美女のチョコ作りを手伝いことになる。

20160201_01dqx02.jpg
20160201_01dqx03.jpg

会場にいるミローレに話しかけて、
ショコラフォンテーヌ城の城内に入り、
6人のクイーン候補者美女から1人を選ぶ。

今年のクイーン候補者はリィン、セラフィ、魔女グレイツェル、エステラ、セーリア、そして特別枠で選ばれたヒストリカ博士の6人です。
前年投票候補に入ったマイユと勇者姫アンルシアは残念ながら落選リタイア…。アイリと巫女ヒメアにも7~10位の間になったね。
リィン、魔女グレイツェル、エステラ、セーリアはニューフェイスの登場となります。
20160201_01dqx04.jpg
ニューフェイスの周りに立つ人数が多いね。首位は予想不能ですが、ニューフェイスによって票が分かれそうですね。

この後、城内を出てミローレから受け取った男女別レンタル衣装【男:プチデビルジャケット、女:小悪魔ドレス】を着てスイーツゾーン控え室ヘ行ける。

男:プチデビルジャケット(尻尾有り)
女:小悪魔ドレス(羽根有り)
20160201_01dqx05.jpg
20160201_01dqx06.jpg

その扉を開けるとチョッコー団との戦闘になる。前年と同様です。
20160201_01dqx07.jpg
チョッコー団との戦闘に勝利して○○ココア11種類の内のランダム複数が貰える。何度も戦闘可能。→今回はクエストクリアしても戦闘できるようになりました。
------------------------------------------------------------
自分の高レベル職業とレベル1サポート仲間3人というパーティ、
自分のLv50+サポート仲間Lv85+仲間モンスターLv25
のどれかでレベル調整にしてチョッコー団モンスターの数が減少して弱くなります。チョッコー団に勝利してココア複数を拾って何度でも挑戦することでココア稼ぎになります。仲間モンスターも同行してなつき上げを少し稼ぎます。
チョッコー団との戦闘後に全回復してくれます。
------------------------------------------------------------
ココアはバザー不可なので取引で他人との交換するしかない。
頼まれたココアの必要な数を集めてからショコラフォンテヌ城に戻り、選んだ候補者に頼まれたココアを渡してクリア。

クエストクリア初回報酬はショコラチケットとしあわせの玉手箱と男女別レンタル衣装券【プチデビル衣装券、女:小悪魔衣装券】です。その男女別レンタル衣装券所持していればメギストリスの都にあるレンタル衣装屋でいつでも無料で借りることができます。しあわせの玉手箱は開封したら、ビンゴ券でした。ランダムで色々アイテムが入っている可能性があります。
リプレイ報酬はショコラチケットとしあわせの玉手箱です。
前年にあったラブチョコ(テンションアップ効果)はタイムアタック問題化になってしまい、除外されましたね。

1日目でのリプレイは特例として投票1回のみで不可。
前年と異なり、同じ候補者に3回以上協力形式が無くなってショコラチケット3枚を貯めてアイテムを交換できるようになりました。限定家具という究極の選択が消滅され、単純に好きな候補者に投票可能で同じクイーン候補者への連続投票を貫くことができますね。
アイテム交換屋で各キャラと一緒に座れるイスようなペアチェア(表)と各キャラ絵画壁掛け家具(裏)が並べてあり、イメージ画像を確認できました。
20160201_01dqx10.jpg

イベント会場で販売されるバレンタイン家具(誰かと交換したチョコから家具に変化)は前回と同じです。

ここで終わりではなかった。それは裏アストルティア・クイーンコンテストです。
20160201_01dqx08.jpg
マドレーヌは今年のルール変更を説明してくれる。
ミロノワールに話しかけて、案内で裏イベントに入り、5人のクイーン候補者悪女から1人を選ぶ。
今年の裏クイーン候補者は魔勇者アンルシア、スイーツトロル、ルナナ、妖魔ジュリアンテ、天魔クァバルナの5人です。天魔クァバルナは女なのかと驚きでした。この裏はカオスの極みですね。
20160201_01dqx09.jpg
頼まれたココアの必要な数を集めてから戻り、選んだ候補者に頼まれたココアを渡してから裏ショコラチケットが貰える。リプレイも同等。

リプレイ可能で同じ候補者への2回目の投票はココア2個、3回目の投票はココア3個が必要になってるというころで前と同じですね。
3日目、ショコラチケットと裏ショコラチケットの3個ずつ集まって交換屋で家具の表「チェア」&裏「絵」と交換しました。
交換貰った家具は以下です。
エステラチェア
20160203_01dqx01.jpg
グレイツェルチェア
20160203_01dqx02.jpg
チェアを「さわる」選択すると、キャラの位置(右→中央→左)が動かせることができる。

壁掛け魔勇者の絵
20160203_01dqx03.jpg

それぞれの家具は取引不可…ちょっと残念。
以上です。投票期限中で表にはグレイツェル、裏には魔勇者アンルシアに投票続いてます。

『第4回アストルティア・クイーン総選挙』表裏の結果発表は2016年2月11日(木)0:00~2月14日(日)23:59予定です。第4代アストルティア・クイーン表裏順位が気になりますね。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)」を購入 
1月30日に発売した「ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)」を購入しました。
これは設定イラスト・絵コンテ・神話考察・アストルティア創世年表などの初公開資料を開発スタッフ完全監修のもと多数収録した大型本です。
※特典アイテムコードは1アカウントにつき1つのみ使用です。同じ特典アイテムを複数手に入れることはできません。
※アイテムコードの有効期限は2016年1月30日より、無限です。




ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)
20160130_01dqx01.jpg

注目ポイントはキャラクター、物語、歴史、神話、風景、アイテム等のイラストと絵コンテ多数です。
この書の掲載内容は2016年1月14日時点までのものです。
よく見られないイラスト等多く、色々参考しました。

封入特典として「アストルティア創世記 世界の旅人セット」が手に入る特典アイテムコードつきです。
このセットはシンイのメット(頭装備)、たびびとのリュック(傘装備)、ドレスアップ無料券の3点です。

早速シンイのメット(頭装備)とたびびとのリュック(傘装備)を装備してみました。
20160130_01dqx02.jpg
20160130_01dqx03.jpg
いいメットとリュックですね。
ドルボード乗りでしっかり表示していました。※2人目の相乗りは表示しなくなります。
20160130_01dqx04.jpg
20160130_01dqx05.jpg
今後、たびびとのリュック(傘装備)に愛着が沸いてきてメインキャラで装備してます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メインの道具鍛冶職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの木工職人に転職。1月14日にオープンされたラッカラン住宅村。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月上旬、メインの道具鍛冶職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの木工職人に転職しました。
1月14日にオープンされたラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区に行ってみました。




道具鍛冶職人のSSS級評判を目指して1日5個をバザー出品し続いてました。この内にレベル40で虹色のオーブを作れるようになりました。
評判値アップは1日上限があるので毎日5個ずつで良いと思います。
SSS級評判になるまでに3ヶ月かかりました。職人によって評判上げが異なっているね。
1月上旬になったら道具鍛冶ギルドでギルドマスター・バレクスからSSS級「生きる伝説!」になったことをお知らせました。
SSS級報酬として道具鍛冶ターバンを貰い、道具鍛冶職人の装備セットを揃いました。
20160114_01dqx02.jpg
これで道具鍛冶職人の仕事が終わることにしました。お世話になりました。

職人転職チケットを使い、木工職人に転職しました。SSS級「生きる伝説!」を狙って頑張っていきます。
20160114_01dqx03.jpg
セカンドの調理職人進行はSSで評判上げはとても遠いです…。この評判稼ぎで頑張っています。調理職人の評判上げはとても大変ですね。


1月14日6時にオープンされたラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区に行ってみました。
行く理由は肥料水やりモンス撫でPT野生募集に関してレンダーヒルズ地区に行ったことにしておく。行った場所になれば他人の自宅ルーラストーン(ラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区)を明確して使えるようになります。

娯楽島ラッカランオーナーの館1階のラッカラン住宅村への入口
20160114_01dqx01.jpg

ラッカラン住宅村娯楽島ラッカラン入口
20160114_01dqx04.jpg
レンダーヒルズ地区の土地は全てMサイズ、中央に色々な施設揃い、1億Gの高級住宅村!
20160114_01dqx05.jpg
中央はネオンがまぶしくてきらぴやか、外は水しぶきが一定時間おきに上がるという豪華な景観がいいね。
20160114_01dqx06.jpg
中央にある色々な施設を見ると、宿とルーラストーン登録神官とモンスター酒場が無いでした。

オープンしてから住宅村争奪戦になって約12分で1丁目~100丁目が完売したらしい。
ラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区はメリットとデメリットを天秤にかけているが、デメリット(土地代1億G、引っ越し不可、施設配置不足)が多い。
1億Gの行方は恐らく娯楽島ラッカランへの支援金・利益分になりますね。

現在、利便性高の住宅村はグレンの草原地区、オルフェアのトゥーンタウン地区ぐらいです。
ラッカランのレンダーヒルズ地区は上記2つの地区より利便性劣化デメリットあり、一部の金持ち向けしか言えない。デメリット・1億G価値観が合ってない限りに購入しません…。
後日、ラッカラン住宅村地区追加があるかどうか不明。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:テンの日(2016年1月10日版)、幸せのご近所バトン 
1月上旬、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
幸せのご近所バトン、テンの日(2016年1月10日版)がありました。

他、毎月10日更新された邪神の宮殿(2016年1月10日~1月24日)の相手はなんと変わっている。




☆幸せのご近所バトン
1月4日以降に開始した幸せのご近所バトン実装です。
1月4日以降、自宅にバトンちゃんが登場。
「幸せのご近所バトン」の質問(あなたが今食べたいものはなに?)に答える、
指定された住宅村の住所の家前の看板を調べてバトンを渡す。
20160111_01dqx02.jpg
自宅に戻って報告して用事が終えたバトンちゃんはルーラストーンで去っていく。
20160111_01dqx03.jpg

1月11日、6日経過してからなんとプレゼントを持ったバトンちゃんが戻ってきました。この来るタイミングは個人差があります。
20160111_01dqx09.jpg
みんなの解答を見てからご近所なかよしボックスが貰えました。この後、用事が終えたバトンちゃんはルーラストーンで去っていく。
20160111_01dqx10.jpg
ご近所なかよしボックスはお宝の写真の報酬以上でした。こちらはドワチャカオイル10個でした。
超低確率で高級住宅地「レンダーヒルズ地区」の土地と交換できる「レンダーヒルズ土地チケット」が貰える事があるようで、こちらの場合は出ても引っ越し予定なし。→理由はグレン草原56の利便性高、レンダーヒルズ地区からの引っ越し不可というリスクがあるの2点です。ラッカラン住宅村の追加?他の地区・番地等があるなのか様子見に留めます。
セカンド分は明日お礼がくるかもしれない。

☆テンの日(2016年1月10日版)
毎月10日はDQXで遊ぼう!のイベントで以下に色々ありました。
○グレン城下町に登場したプレゼントクーちゃん に会って「プレゼントチケット」を貰った。
20160111_01dqx04.jpg
○魔法の迷宮にプーちゃん登場。→『導かれし者たち』が登場しなかった場合に何度も必ず登場してました。1キャラクターにつき1回までで運命のカード」を受取りました。
20160111_01dqx05.jpg
○『冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場内に登場したプーちゃんから福の神カードを受け取りました。プーちゃんから貰う運命のカード有効期間は24時間しか無くて短いなので早速使うことにしました。クリア報酬をありがたくて頂きましたー。
20160111_01dqx06.jpg
○知の祝祭 テンの日バージョンに参加しました。「知の祝祭への招待券」は不要で、今回の知の祝祭はお試し扱いでした。前と違って問題が新しいものでテンの日関わる問題が出てました。難しく不正解2点で挑戦チャレンジ突破成功しました。
20160111_01dqx07.jpg


☆毎月10日更新された邪神の宮殿(2016年1月10日~1月24日)の相手は変わっている。
今回は「幻妖の黒公子」と「幻妖の魔勇者」でした。幻妖の魔勇者に相手するのが初であって、まさか闘える日がやってきて喜んでる人が多いね。その強さは半端なく手強いでしたね。
20160111_01dqx08.jpg
二獄と三獄の条件は厳しい!プレイヤースキルの問題で突破難しい状況です。
最近、邪神の宮殿の不具合が多く、現在【「幻妖の魔勇者」の「闇の流星」をマホカンタで感電させる】という現象は仕様なのか不具合なのかという裁定待ちで安心に行けないです…><→ネット情報での噂を知ったきっかけで一獄を恐れて挑戦しなくなった。
不具合不正利用して愚かな方は自業自得でBAN。→クロスペンデュラムの不具合を意図的に利用したと判断された約1700キャラが処罰という話題になっていました。
その発生期間にオフで参加しなくて巻き込まれなくてよかった…。 もし知らずに遭遇してしまったら最悪になるところでした。
オンライン専用ゲームにはバグ不正利用は基本的にNG。状況困難下で不具合に巻き込まれるのが危険なので裁定決定の運営お知らせが来るまでに不具合遭遇可能性があるコンテンツに参加控えて良いです。
<追記1/>
運営から裁定決定が来ました。
闇の流星をマホカンタで跳ね返す攻略法は処罰の対象とはなりません。後日見直しや難易度を調整する可能性がありますと記載されていました。これで解消して邪神の宮殿にオートマッチングで安心して行けますね。
</追記1 2016/1/12より>

毎月10日・25日更新される邪神の宮殿の相手と報酬リセットが楽しみですね。


以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】】 by CyberQuest石谷


管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://xtw.me/XUiqn93

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

【】 by 夜天


>CyberQuest石谷さん
広告案件には対応ございません。ご足労をおかけして申し訳ありません。

DQX:リンジャの塔の配信クエスト「流星の追憶」 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月6日に配信したクエスト「流星の追憶」は『失われた時を探して』シリーズクリア完結後のもう一つのクエストです。この攻略難度は低。

他、メインキャラの名声値99に到着して「伝統の英雄」称号獲得。




1月6日、本日配信したクエスト「流星の追憶」を攻略しました。
20160106_01dqx01.jpg
このクエスト流れはおつかい、ボスバトルです。このクエスト内にあるボス特殊戦闘にはレベル90で余裕クリア可。
ボスバトルは特殊戦闘、1人で挑む事になってヒストリカとの共闘でした。ヒストリカの最大HP150程度への配慮の為、ボスの攻撃力は最弱(約50ダメージ位)という強さでした。
20160106_01dqx02.jpg
ヒストリカがボスのバリアを解除してから倒すだけで簡単。回復使用率低ですが、ピンチになったら回復しておくが良い。
※このクエストボスはみやぶる対象なので忘れないように。

これでクエストクリアしてしぐさ「炎の友情☆ダンス」を習得してくれました。このしぐさはヒストリカ博士が使った特技のダンスであった。
20160106_01dqx03.jpg
更に称号「兄公認のズッ友」が得られました。
このクエスト攻略時間は約30分でした。ヒストリカ博士がおもしろ可愛さですね。


他、上記クエスト報酬名声獲得時点でメインキャラの名声値99に到着して「伝統の英雄」称号獲得しました。
20160106_01dqx04.jpg
今後日替討伐金策続いています。
セカンドキャラはまだ名声値70程度なので日替討伐続いて頑張ります。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:第2期の不思議の魔塔に挑戦する2垢はバト&戦で20F突破。 
1月1日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
月一のリセットで再び貰える銀フェザー報酬のために不思議の魔塔を攻略しました。
今回はバージョン3.2前期による仕様変更がありました。前仕様の第1期は終了になり、第2期として新しくなった不思議の魔塔ですね。サポート仲間と行くのを選択できるようになったことは朗報です。

新しい不思議の魔塔攻略のオススメ主職はバトと戦のどれかです。上記仕様改善されてクリアしやすくなりました。
※現在あくまで流行な職・構成です。今後アップデート等により環境変化で攻略・構成が変わる可能性があります。

他、年越しカウントダウン花火打ち上げを鑑賞しました。
プレゼントの呪文1個が公開されました。




バージョン3.2前期に大幅仕様変更された不思議の魔塔はスキルポイント100P振り可のおかげで進めやすくなりました。
サポート仲間と行くのを選択できるようになりました。複垢操作で安心して行けますね。

最初からまほうの小ビンを多く買い、2垢バトの片手剣スキルに振ってギガスラッシュを使えるようにする。14Fのボスまでにギガブレイク習得するほうが良い。、
マップの水色の敵を無視して進んで扉が開く条件の赤い敵だけを討伐して倒していきます。ギガスラッシュ連続打てるためにランダムドロップでMP増加装備を確保しておきたい。

20160101_01dqx04.jpg

1~4Fは通常攻撃。
6~14Fはギガスラッシュ、MP管理にまほうの小ビンでMP回復する。
15Fで2垢のどれかを戦士に転職する。→装備錬金効果に応じて選択する場合もある。
16~19Fは上記の通りでさくさく進む。
19Fのボスに対して戦士での真・やいばくだきとやいばくだきとたいあたりとチャージタックルのどれかを繰り返せば行ける。

赤い魔法陣はMP消費が激しい戦いになるので非推奨です。大変なのはMP課題と、やはり素早く判断力で装備変更ですね。

2垢バト戦+サポート仲間2人で突破できました。2垢でクリア時間は1時間半くらいかと思います。
20160101_01dqx05.jpg
前より楽に進みやすくて複垢にとって朗報ですね。前と同じくバトと戦は相変わらず大活躍でした。

難しかった点は9Fのボスで、長引いて運悪く何度ザオラルされるハメになった。ザオラルを使われる前にギガスラッシュを打てるようにMP回復しておくが良い。


【新年は「花火」でお祝いしよう!】イベントにする見晴らしの良い・広い場所に参加して配布された「打ち上げドラ花火」を使ってお祝いしました。
20160101_01dqx01.jpg
20160101_01dqx02.jpg
20160101_01dqx03.jpg
本年もよろしくお願いします!


これまでのプレゼントの呪文は公式の1点が公開されました。

☆あけおめはつまわし
入手アイテム:ふくびき券20個(新年ふくびき運試し)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2016年1月1日)
有効期限:2016年1月31日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016』 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.2前期アップデート後要素攻略、日課、週課、イベント等&リアル大掃除日被り)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。
2015年12月28日(月)12:00~2016年1月8日(金)23:59、DQXの期間限定イベント『アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016』が開催しました。この年末年始イベントは新春ふくびきマン、バシっ娘バンリィ紅白初詣バトルの2点です。

他、年末年始限定に登場した『お正月ザンクローネ』を買いました。




年末年始限定イベントで新春ふくびきマン、家具屋エマ、バシっ娘バンリィが登場しました。

レンドア南にいる新春ふくびきマンに話しかけて厄サル武器を貰って装備して猿っぽいモンスター・モコモコじゅうとシルバーデビルとファーラットとケダモンとグーシオンのどれかを16匹倒す仮クエストでした。
20151230_02dqx01.jpg

貰える厄サル武器は物理武器7種類でした。厄サル武器の刀身部分がバナナに!?というおしゃれ武器デザインですね。武器になぜかドレスアップできない。妖精の姿見にも対象外でした。
20151230_02dqx02.jpg

20151230_02dqx03.jpg
対象モンスター16匹討伐後、新春ふくびきマンに話しかけて仮クエストクリア報酬として以下の4点が貰える。
典雅なはかま(男性用)or高雅なふり袖(女性用)
可憐なかんざし
高潔な草履
ふくびき券30個
20151230_02dqx04.jpg

新春ふくびきマンの隣にいる家具屋エマで売れているお正月家具今年新作は「モーモンの門松」と「スライムタワーの門松」の2種類です。
20151230_02dqx07.jpg
デザインが良い門松ですね。

ラッカランのコロシアムにいるバシっ娘バンリィから紅白初詣バトルに挑戦。
20151230_02dqx05.jpg
対戦相手の強さの違いは相手の攻撃力だけです。報酬にも同じです。
紅白初詣バトル相手はヤーンとラスターシャとユナティでした。おしゃれ装備もカッコイイ&カワイイですね。

紅白初詣バトル勝利報酬は「ギュッとオサル」です。
20151230_02dqx06.jpg


他、年末年始限定(12月27日6:00~1月10日5:59)にゆめのかけら交換所で登場した『お正月ザンクローネ』のバザー価格は安くなっていたので買えました。
20151230_02dqx08.jpg
お正月ザンクローネを触ると見た目が変化していましたね。
上記それぞれは今年デザインがとても良かった。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.2前期以降、Ver3.2ストーリークリア。 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.2前期アップデート後要素攻略、日課、週課、イベント等&リアル大掃除日被り)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

12月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.2の大型アップデートによりバージョン3.2になり、
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●取引ゴールド制限はフレンド間手紙の無制限があって意味あるなのか分かりません…。
●魔法の迷宮の4枚同時投入が便利でカード大量消化。
●メインサブ共、Ver3.2ストーリークリア。
●条件付きパーティ同盟バトル[邪神の宮殿]に挑戦。

他にプレゼントの呪文5個が公開されました。




バージョン3.2前期以降、色んなコンテンツ・改善点が見られます。

●取引ゴールド制限はフレンド間手紙の無制限があって意味あるなのか分かりません…。
取引ゴールド制限(100万Gまで)になってもフレンド手紙でゴールド渡し無制限で100万G以上渡せることが可能。→メインとセカンドの間に試してみた結果です。
20151230_01dqx01.jpg
取引ゴールド制限を意味あるなのか疑問的。フレンド登録手紙で取引ゴールド制限無視できてしまう現象があるね。


●魔法の迷宮の4枚同時投入が便利でカード大量消化。
バージョン3.2前に大量カードを消化するのが時間かかって困っていました。
3.2以降、4枚まで捧げられるようになりました。同じボスコインやカード同時投入持寄で大量カードをどんどん消化することができました。
20151230_01dqx11.jpg
4枚まで捧げた後、そのコインボス討伐後に報酬宝箱が4個出現しました。凄く便利になって安心してカードとSP券を多く消化して早くなってよかった。


Ver3.2ストーリー攻略前、エステラの部屋に飾るぬいぐるみ上限数増加で6つまでになり、更にぬいぐるみ3種類を渡すとふしぎなきのみが貰える。
20151230_01dqx02.jpg
20151230_01dqx12.jpg

●メインサブ共、Ver3.2ストーリークリア。
12月25日、ストーリー攻略開始しました。こちらのストーリー攻略時間結果は12時間以上かかりました。時間かかった原因は3.2前期に出現ボス多くが初殺し程を持って手強いでした。
ソロ・サポ(雇い直すのがいちいち面倒でGと時間が惜しいから)で厳しいと判断したため、ボス前に行き留まった野生パーティに組むことにしました。
本来的に3.2メインストーリー時間は約5時間かと思います。(新モンスター狩りと宝探索も含む)
以下のボス前場所で行き詰まった方が多いでした。
20151230_01dqx03.jpg
20151230_01dqx04.jpg
上記の第二ボスは2垢旅戦+サポ2バト僧でパターン攻略ハメにして楽に突破できました。→この第二ボスは攻略パターンが分かれば最弱でしたね。
20151230_01dqx05.jpg
20151230_01dqx06.jpg
3.2ストーリーのラスボスはとても強かった。トラウマになりやすいでした。この攻略した構成はメイン:僧侶+パラ+魔+魔(怒らせたままで相撲して分裂させない方法が最適→成功率低が、怒りの間にHPを多く削れば分裂しても倒せばいける)、セカンド:道具使い+バト+僧侶+僧侶(約40分かかりました)で突破しました。ラスボス攻略の鍵はレグナード経験パラ、デュアルブレイカー使用レンですね。

ボスバトル以外に2垢操作でメインとセカンドの進行は3.2ストーリークリアです。初心者・スペック不足ユーザーにとって3.2ストーリークリアするのは厳しいといえる。もし突破困難でしたら、後期で難易度選択復帰が来るまでに待つしかありません。
20151230_01dqx07.jpg
ボスとの死闘と苦戦が多くて疲れていました。突破時点に達成感が大きいでした。この内にエストラとの共闘とは驚きでした。
3.2ストーリーに登場したリルチェラは可愛い少女ですね。

3.2ストーリークリアに解放されたクエストも攻略しました。このクエストボスもやっぱり手ごわいでした。
20151230_01dqx08.jpg
魔+魔+僧+僧の構成で討伐クリアしました。


●条件付きパーティ同盟バトル[邪神の宮殿]に挑戦。
ランドン山脈山頂付近に出現した邪神の宮殿へ入って一獄と二獄と三獄のお題を確認して挑戦してみました。
20151230_01dqx09.jpg
20151230_01dqx10.jpg
参加条件と初回クリア報酬の更新リセットは毎月10日、25日の朝6:00です。
一獄と二獄と三獄のボスはなんと真災厄とダークドレアムを同時相手でハードですね。
20151230_01dqx13.jpg
必要耐性:混乱、呪い、封印、幻惑(物理職限定)を優先に用意しておきたい。
参加条件は職業と武器指定が厳しいのでできる限りに挑戦する。
クリア初回報酬は戦神のベルト+3、二回目以降報酬赤箱ははちいさなメダルかけんじゃのせいすいか戦神のベルト+2のどれかになります。
20151230_01dqx14.jpg
入手した戦神のベルトは完全ランダムで効果を一致されずにバラバラにしょっぽいでした。強力な効果を合わせた神ベルトを入手するために運次第ですね。戦神のベルトの処分は輝石のベルトみたいに恩恵機能が無くて悩んでます。輝石のベルト処分恩恵昨日実装くるか分からないので念に保管しておきます。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とDQXTVと「バージョン3.2」公開記念の5点が公開されました。

☆じくうでクリスマス
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その25)
掲載:自遊空間(2015年12月)

☆スターのプレゼント
入手アイテム:ちいさな星の贈り物3個(ほしの贈り物がほしいの)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆ことしもサンキュー
入手アイテム: ふくびき券39個(師走の準備をし忘れる)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆わたしはあまとうは
入手アイテム:スイーツボードプリズム(甘党が勝つのをあー待とう)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆さんてんにきねん
入手アイテム:ふくびき券30個&白紙のカード2個(ふくびきとカードで遊ぼう!セット)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2015年12月24日)
有効期限:2016年1月31日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。今後バージョン2.4の内に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.2に登場したサイドカー!GoGo! 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、バージョン3.2[前期]に入ってサイドカープリズムが実装してきました。
オールインワンパッケージ発売記念! 「お友達紹介キャンペーン」で獲得したサイドカープリズムを使ってドルボードにフォルムチェンジしました。

今回はサイドカー紹介です。バージョン3.2[前期]のことは攻略・体験完了次第に改めて記事投稿予定します。




メインキャラの入手したサイドカープリズムを使ってドルボードにフォルムチェンジでカラー色変更しました。
20151224_02dqx01.jpg
サイドカーのカラーは濃いオレンジに近い色にしました。このバイクはポケモンコロシアム主人公レオの乗り物・ホバーバイクの一部に似てるね。

セカンドキャラを相乗りさせてみました。
前面
20151224_02dqx02.jpg

後ろ面
20151224_02dqx03.jpg
相乗りのほうで人間姿の場合は膝立ちですね。種族と大きさによって立ち方が異なります。

サイドカーのジャンプ!
20151224_02dqx04.jpg
馬ドルボードと違って相乗り方がジャンプ出来ないでした。

下面覗き
20151224_02dqx05.jpg
サイドカーの相方パーツの下にはホバーな感じですね。

背が高くて前が見えにくい馬ドルボードよりサイドカーのほうが視点が低くてキラキラと敵等を見やすいですね。
20151224_02dqx06.jpg
二人乗りドルボード実装以降、馬ドルボードは入手困難で獲得していないが、サイドカー実装を待っててよかった。
お気に入りサイドカーのおかげで2垢操作に恩恵しやすいですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
