2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ◆ポケモン雑記



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

VC版初代ポケモンピカチュウはなみのり習得なしピカチュウを手持ちにいればピカチュウのサマービーチで遊ぶ事ができる。 
バーチャルコンソール用ポケットモンスター ピカチュウにあるミニゲーム「ピカチュウのサマービーチ」のプレイ条件は仕様変更でなみのり習得なしピカチュウでもプレイ可能になりました。しっかり配慮してくれてる感は良かったね。
初代GB版ではなみのりピカチュウが必要になってプレイ困難でした。
VC版ポケモンピカチュウでの「ピカチュウのサマービーチ」のプレイ条件緩和という改善に朗報ですね。

※この記事に記載しているものはVC版対応です。GB版にはプレイ条件が異なります。




最初のポケモンであるピカチュウを連れて19ばんすいどうの海の家に行き、
20160323_01nmnrpktyu01.jpg
オヤジに話しかけることで「ピカチュウのサマービーチ」をプレイできます。

「ピカチュウのサマービーチ」
20160323_01nmnrpktyu02.jpg
操作説明無くて惑わされました。
初回初めて体験しました。

操作できるのは十字キーの左右のみで、高い波が来るとピカチュウがジャンプして操作でピカチュウを回転させながらうまく着水させる度にかっこよさが加算されます。ジャンプ回転によって得点が変わる。
20160323_01nmnrpktyu03.jpg
着水失敗した場合はスピードが落ちてしまう。
20160323_01nmnrpktyu04.jpg
残りHPは制限時間カウントです。時間内に岸に到達目標。残りHPが無くなった時点で終了されます。

岸に到達して記録発表される。
20160323_01nmnrpktyu05.jpg

スコア記録はプリント機を調べて「いいえ」を選ぶことで見られる。
20160323_01nmnrpktyu06.jpg

スコア記録のイラストに描かれたピカチュウの後姿がカッコイイですね。
20160323_01nmnrpktyu07.jpg

二回目以降のプレイでセレクトボタンを押せばミニゲーム中断して終了できます。

昔、初代GB版ではなみのりピカチュウが必要でプレイ困難して一生にプレイ出来ないままでした。
VC版緩和のおかげで念願して初めてプレイ出来てよかった。ミニゲーム体験して面白味が沸いてきましたね。

ピカチュウはあの連動が無い限りになみのりを習得できないことは残念です。最終的にVC版初代赤緑裏技で覚えさせるしかありません…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VC版初代ポケモンでミュウを受け取りました。 
3月19日、ポケモンセンターで幻のポケモン「ミュウ」交換チケットを引き換えて
バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の交換でVC対象限定ミュウを受け取りました。

幻のポケモン「ミュウ」交換チケットはニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックに付属されたものです。
幻のポケモン「ミュウ」交換チケットの交換期間は2016年3月19日(土)~5月8日(日)です。

受け取ったミュウを紹介します。




今朝、ポケモンセンター開店時にミュウとの交換する方が数少ないおかげで早く交換終えました。
幻のポケモン「ミュウ」交換チケット2枚を引き換えてミュウとの交換できます。
20160227_03pkmnam2ds0004.jpg
交換相手の手持ちを見たらミュウ1匹のみでした。相手のソフトは恐らく交換後のオートセーブなし仕様でリセットして何度も交換できる訳ですね。

☆幻のポケモン「ミュウ」交換チケット引換で入手したミュウ
ステータス
20160319_03myu01.jpg
IDNo.:22796
親名:ゲーフリ
20160319_03myu02.jpg
技:はたく

ピカチュウ版の図鑑にNo.151ミュウを登録してありました。
20160319_03myu03.jpg

気になった個体値を調べてみると、なんと個体値MAX(全て15)でした。2匹共に同じ個体なので個体値全て15固定確定ですね。
20160319_03myu04.jpg
レベル50にすれば個体値特定出来やすい。

以上です。VC版初代ポケモンで正式ミュウを入手できてよかった。大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT(Wii U版)の本編クリアしました。ミュウツーとダークミュウツーが解禁! 
「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)をプレイして約10時間かかって本編クリアできました。私は格ゲーには経験が浅くても慣れました。
これでミュウツーとダークミュウツーの解禁条件が判明して良かった。本編クリアするまでに約120戦以上で熱いバトルにとても疲れました。




ブルーリーグクリア後に2回目乱戦ダークミュウツーに再び敗北しました。負けても進行する。
20160319_01pxk01.jpg

レッドリーグ以降にCPUが強くなって通常攻撃を繰り出すが多いパターンを見破ってブロック攻撃が有効という結果で攻略しやすい。相手のつかみ攻撃範囲外の距離を取りながらブロック攻撃ハメで終盤までに攻略できます。こちらでの通常攻撃はできる限りに出す。つかみ攻撃はCPU相手の通常攻撃に負けやすい事故率が多いので一度しません。

レッドリーグクリア後に終盤としてストーリー展開になり、ダークミュウツーイベントに入ります。
20160319_01pxk02.jpg
今回は負けても進行できない、リザルトメニューでリトライできる。勝利するまでに頑張るしかありません。幸いにダークミュウツーとの戦でバトル研究する機会を得ることにしました。
20160319_01pxk03.jpg
勝利後、ダークミュウツーが共鳴エネルギーを吸収してどこかに去る。
20160319_01pxk04.jpg
ダークミュウツーによって共鳴石から共鳴エネルギーが世界中に消滅しかける。

主人公達に「ミュウツーを助けて」と求めるアンが出来事を語る。
20160319_01pxk05.jpg
黒共鳴石は共鳴エネルギーを吸収する性質を持ち、
20160319_01pxk06.jpg
更なる強いエネルギーを求める意思が暴走してアンに取り憑くとするが、アンを庇ったミュウツーに取り憑いてしまう。
20160319_01pxk07.jpg
ダークミュウツーは黒共鳴石と一体化した姿。

アンの一族の長老のところで共鳴石の欠片の真の力を復活するために試練バトルを行う。
20160319_01pxk08.jpg
数々試練バトル後、いよいよダークミュウツーとの最終決戦に向かう。
20160319_01pxk09.jpg
第1戦は共鳴バースト使用不可形式、勝利しないと進行できない。
20160319_01pxk10.jpg
第2戦は特殊仕様バトルとしてダークミュウツーがバーストアタックを繰り出すようになって敗北されやすい。次のラウンドがあるので諦めます。
20160319_01pxk11.jpg
第3戦はアンの応援で共鳴バースト使用可能になり、共鳴ケージ無限。ダークミュウツーに勝利する。
20160319_01pxk12.jpg

アンの祈りによって真の力を蓄えた共鳴石の欠片で黒共鳴石の力を打ち消して暴走を止める。
20160319_01pxk13.jpg
黒共鳴石を追い払ってミュウツー解放。
20160319_01pxk14.jpg
20160319_01pxk15.jpg
20160319_01pxk16.jpg
アンが黒共鳴石を回収して一族の元へ返しに行く。ミュウツーを主人公に託して礼を言って去る。

ダークミュウツーイベント終了後、新しいバトルポケモンとしてミュウツーが解禁。
20160319_01pxk17.jpg

最後のクロマリーグに優勝してチャンピオン戦に勝利して本編クリア。
20160319_01pxk18.jpg
20160319_01pxk19.jpg
エンディングとスタッフロールに入りました。

エンディング後に新しいバトルポケモンとしてダークミュウツーが解禁、
20160319_01pxk20.jpg
アイアンリーグが解禁、
20160319_01pxk22.jpg
スペシャルイベントとして特定場所にダークミュウツー関連イベントを再現プレイ可能。
20160319_01pxk21.jpg

ミュウツーとダークミュウツーが解禁してよかった。この後、隠し要素が数少ないと思います。
ネット情報によると、アイアンリーグクリア報酬はニアの新しい衣装とグランドマスターバトル解禁だけです。アイアンリーグはさすがバトルマッチ回数が多い。とても疲れるのでやめました。

本編クリアまでに公式リーグのリーグマッチ問題点のせいで格ゲー作業的に約120戦以上必要でした。このおかげで手の筋肉痛・疲れになってしまいました;;
ピカチュウは非常に扱いやすくカッコいい&かわいい。初心者のおすすめキャラですね。
20160319_01pxk23.jpg

ニアの衣装は進行度次第に追加され、可愛い衣装が見られるね。
20160319_01pxk24.jpg

性別はアバター基本設定で変更可能でした。男女アバターパーツ入手タイミングで共通らしい。
公式リーグをかなりやり込んでいたため、PGをたくさん稼いでいました。
男女のアバターパーツセット分を購入でき、カスタマイズしてみました。
20160319_01pxk25.jpg
アバターパーツの組み合わせ次第にカッコいい&カワイイ姿になれます。どんなカスタマイズして色々な容姿を試して良いね。

ポッ拳は本編クリアまでにバトル多くやり込んで熱いバトルでした。リーグマッチは作業ゲーになって疲れますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届き、早速プレイしてみました。 
3月18日、ポケモンセンターから予約購入した「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届きました。
これはポケットモンスターシリーズと鉄拳シリーズのコラボレーション作品でポケモンアクションバトル(対戦アクションゲーム)です。

※このポケモン作品は対戦アクションゲームです。苦手な方は推奨しないほうが良いと思います。悩んでる方はアーケードゲームを体験してから検討するほうが良い。




宅配物が届き、中身は「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」Wii U版ソフトとポケモンセンター・ポケモンストア限定予約&早期購入特典「ルカリオフィギュア 2PカラーVer」です。
20160318_01pxk0001.jpg

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)ソフト
20160318_01pxk0002.jpg

初回生産特典としてダークミュウツーがすぐに使用できるようになる「amiiboカード ダークミュウツー」が入ってありました。
20160318_01pxk0007.jpg
amiiboカードでダークミュウツーを使用できるのは起動する度に毎回読み込み必要があります。フェルムリーグだけに使用不可です。
他、amiiboカードが無くても一定条件クリアでダークミュウツーが解禁されます。

「ルカリオフィギュア 2PカラーVer」
20160318_01pxk0003.jpg
20160318_01pxk0004.jpg
20160318_01pxk0005.jpg
20160318_01pxk0006.jpg
ポッ拳に登場した2Pカラーのルカリオがフィギュア化ですね。他のポケモンにも存在してるようで、フィギュア化されるか不明です。

初めてポッ拳を早速プレイしてみました。格ゲーに余りしてないため、経験が浅いです;;
タイトル
20160318_01pxk0008.jpg

最初から選択画面があります。名と性別等はあとで設定変更可能。
20160318_01pxk0009.jpg
最初から参入ポケモンは14種類です。隠しキャラはミュウツーとダークミュウツーですね。その解禁条件はまだ不明ですが、公式リーグ進行次第に解禁されるらしい。

チュートリアルとシングルプレイのおかげで遊び方が学んで練習できやすい。慣れるまでに少し時間かかる。→最後のコンボは一番難しい…。
ポッ拳に新システムであるフェイズ(特定の攻撃を当てると、「フィールドフェイズ」と「デュエルフェイズ」に自動交代)、攻撃の3すくみ(「通常攻撃」「つかみ攻撃」「ブロック攻撃」の3種類でジャンケン)に惑っていました。練習で慣れるしかありません。
不慣れで早速公式リーグを進行しました。
20160318_01pxk0010.jpg
序盤グリーンリーグの難易度は易しいので楽々連勝しました。
グリーンリーグの最後までに進んだが、いきなりダークミュウツーが乱戦!
ダークミュウツーからプレッシャーを感じるね。この難易度は桁違って強いでした…。
20160318_01pxk0011.jpg
ダークミュウツーのHPを大きく削ったが、逆転負けてしまいました。実力、スキルレベル(10)で厳しいでした。
20160318_01pxk0012.jpg
ピカチュウ、何か不足で負けてゴメン…。
乱戦するダークミュウツー戦に負けても進行するので勝負関係なしですね。最初乱戦ダークミュウツーは桁違い強さに初殺しされやすい。実力とスキルレベルと対策の不足で負けられて仕方ありません。
これで進行してグリーンリーグをクリアしてCランクにアップしました。今後、上記のきっかけで練習とポケモン見直ししておき、フェルムリーグの全てクリア目標にして隠しキャラ(ミュウツーとダークミュウツー)を解禁しておくと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「カントークラシック」開催中に参加しました。 
2016年3月4日(金)9:00~7日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「カントークラシック」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回は参加者プレゼントを受取するために手抜きしました。




「カントークラシック」は全国図鑑No.001~151のポケモン(ミュウツーとミュウは参加不可)のシングルバトルの公式ORASインターネット大会です。

こちらのソフト複数での手抜きパーティ構成で対戦3回ずつ行いました。
今回大会はプレゼント受取のため、本気せずにわざと負けるようにしてます。
20160305_01knt-01.jpg
20160305_01knt-02.jpg
この大会ではシングルバトル形式でなんと6対6でした。この試合は時間かかるね。相手はガチパーティが多いでした。道具を持たせずに技と特性を活かして流行ポケモン率と勝負が分かれてるね。

対戦3回以上して参加者限定プレゼント対象条件が満ちました。

参加者プレゼントは3月中旬予定のランキング発表時にプレゼントの詳細公開・受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入したニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パックと『ポケットモンスター 緑』限定パックが届きました。 
2月27日、予約購入したニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パックとニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パックが届きました。
これはバーチャルコンソール用特定ソフトを収録したニンテンドー2DS本体と付属特典セットです。

本日悲報:ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックに対象して更新版がありました。何か問題点があったようでインターネット通信して更新しておくほうが良い。→インターネット通信設定必須で面倒…。2DS本体に更新必要が出るから仕方ありませんね。




宅配ボックスを開封しました。
ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パック、ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パック
20160227_03pkmnam2ds0001.jpg

限定パックの箱は初代の時と同じデザインですね。
20160227_03pkmnam2ds0002.jpg

限定パックのセットは以下です。

公式サイトに発表されてなかった「ポケモンの鳴き声が聞けるアートブック」が付属してありました。
20160227_03pkmnam2ds0003.jpg
そのブックの中身はポケモンと人物像の初期イラストですね。懐かしい~

オリジナルテーマ ダウンロードコードと幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード、幻のポケモン「ミュウ」交換チケット
20160227_03pkmnam2ds0004.jpg
幻のポケモン「ミュウ」交換チケットの交換期間は2016年3月19日(土)~5月8日(日)です。交換会場はニンテンドー2DSを購入したお店または公式サイトで確認。
ミュウとの交換が楽しみですね。

タウンマップ
20160227_03pkmnam2ds0005.jpg
懐かしいカントー地方マップ図ですね。

ニンテンドー2DS クリアレッド、ニンテンドー2DS クリアグリーン
20160227_03pkmnam2ds0006.jpg
初代であるポケットモンスター 赤緑のほうが良いデザインですね。
オリジナルステッカーはパッケージによりデザインが異なる。赤:リザードン、緑:フシギバナ、青:カメックス、黄:ピカチュウ

限定パックのニンテンドー2DS本体の中に
20160227_03pkmnam2ds0007.jpg
VC版『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』を収録してありました。
しかし、更新版があってインターネット通信必須になりました。

限定パックの注目点は幻のポケモン「ミュウ」交換チケット!これはVC版初代ミュウ入手チャンスですから。

上記の2DS本体2個、メインNew3DS本体(VC版『ポケットモンスター ピカチュウ』購入ダウンロード済)を合わせて楽しくプレイします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VC「ポケットモンスター ピカチュウ」を予約購入ダウンロード完了、2月27日配信日解禁予定! 
2月1日に発売したニンテンドー3DSバーチャルコンソール「ポケットモンスター ピカチュウ」を予約購入ダウンロード完了しました。まだ配信日未解禁ですぐに遊べないです。『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の配信日は2月27日解禁予定になってます。

2月27日配信日解禁の混雑を避けて早めに予約購入ダウンロードしておくが良いと思います。




2月1日以降、ニンテンドーeショップで広告ページ内に『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』がすぐに見つかりました。
20160205_01vcamap01.jpg

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール「ポケットモンスター ピカチュウ」を予約購入しました。
20160205_01vcamap02.jpg
赤と緑はニンテンドー2DS限定パック予約購入済みで配送予定になってます。
ダウンロード時間は容量少ないため、約1分短縮でした。
20160205_01vcamap03.jpg
購入前に詳細確認ページに判明されたことがありました。
20160205_01vcamap04.jpg
『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』はまるごとバックアップ機能とVC中断機能が使用不可でしたね。あとは再現反映で原作とは動作や表現等が異なる場合あるようでバグ修正か表現問題点改変されるかと思います。

3DS本体内にVC「ポケットモンスター ピカチュウ」が載っていました。まだ配信未解禁なのですぐに遊べないです。
20160205_01vcamap05.jpg
2月27日配信解禁まで楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

第6世代配信仕様性別改悪で♂or♀の比率が低いポケモン入手困難と悟って絶望、性別比率が低い方のを諦める方針変更。 
【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】配信のトラウマになり、第6世代配信仕様性別改悪で♂or♀の比率が低いポケモン入手困難と悟って絶望しました。今後、性別比率が低い方のを諦める方針に決心しました。
配信ポケモン記事の内に運悪くて欠けた性別片方を紹介出来ない場合があります。




第6世代配信仕様性別改悪は性別の比率が低いポケモンに対してガチャくじ化鬼畜、4~50回受取作業しても♂or♀の比率が低いポケモン入手できない場合があります。

同時に関連記事一部を訂正しておきました。
訂正は第6世代配信仕様性別改悪の問題点になって以下を追記です。そして欠けた性別片方は文章消滅しました。

※ポケモンXY・ORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。
※今回配信○○○○性別は♀の比率が低いなので検証困難で曖昧な結果を回避して♀の存在を認識出来ず、片方♂を優先してご紹介しております。


関連記事は以下です。
<♀の比率が低い配信ポケモンは♀が存在するなのか疑問>
ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念配信ポケモン:色違いの「メガリザードンY」(リザードナイトYを持ったリザードン)
ポケモンセンタートウキョー「グランドフィナーレ」でケロマツ配信
【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念でメガシンカポケモン配信ルカリオ

<予想に裏切れたシリアルカード形式配信ポケモン性別疑問>
特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ(「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼント)→♀しかなかったが、♂が存在しているなのか疑問…。


以上です。疑問を解くのは該当ポケモンを画像証拠しなければならない。
画像証拠ない限りに疑問のままで認識無くて信頼性がありません…。この最大の要因は第6世代配信仕様改悪の問題点です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難になって鬼畜仕様過ぎ;; 
1月中の【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】ポケモン配信期間は終わりましたが…、納得できないことがあって個人意見として記事しておきます。

第6世代配信性別仕様改悪のせいで♀の比率が低いポケモンが入手困難!何度も味わって鬼畜仕様。配布コレクターにとって悲報と言える・・・;;
こちらも被害者…。第6世代配信ポケモン内に♀の比率が低いポケモンの性別はランダムか固定なのかという検討には限界的になり、証明が難しい状況です。

いつか第6世代配信性別仕様改悪により入手損ねた該当ポケモンが出た次第、ポケモン交換関連記事に希望ポケモン追加予定します。→方針変更により一部取り消しになりました。




こちらはルカリオ♀狙いでポケモンセンターに何度も通っていました。毎週(5週)でルカリオ10回ずつ受け取って性別は全て♂でした。セーブデータ初期化しながらルカリオ以外の外れポケモンを受け取ってもやり直し、冒険進めて性別確認でルカリオ♂と判断してガッカリ感が大きい。最終的に約50回でルカリオ♀が出てこないでした。一杯粘りながら負のストレスが溜まって疲れました。
上記を見て性別比率が適用されているかを疑って♀の比率はなんと12.5%…。そういえば今まで♀の比率が低いポケモン配信(性別固定ポケモン配信は除外)は誕生日イーブイ系ぐらいしかなかった。ネット調べてみると、的中に♀を証明できる画像が殆どないでした。
こちらで第6世代2013年版誕生日イーブイ♀を入手できたのは運良かっただけであった…。→2014年版と2015年版にもイーブイ♂ばっかりでした。つまりで運なければ誕生日イーブイ系♀も入手困難と言える…。今後、ポケモンスクラップ2016配信予定される色違いのイーブイも性別ランダムでしたら♀狙いにとって不満です…。
性別比率によって♂or♀が低いポケモン性別ランダム配信形式はガチャくじ化…、やめてほしい。
元々第6世代配信性別仕様改悪には弊害が大きい。第5世代配信仕様に戻って配達員受取形式で性別両方を受け取るほうが良いかと思います。
該当ポケモンを受取ってなかった人にとって「フレア団」のボス・フラダリの言葉を体現してしまう…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「クリスマス・トライ」開催中に参加しました。 
2015年12月11日(金)9:00~14日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「クリスマス・トライ」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回は参加者プレゼントを受取するために手抜きしました。




「クリスマス・トライ」は全国図鑑No.001~720の内にポケモンずかんの「検索/並び」機能の「色」で赤・緑・白に分類されるポケモンのみのトリプルバトルの公式ORASインターネット大会です。禁止級のルギア、ホウオウ、セレビィ、グラードン、レックウザ、デオキシス、ディアルガ、シェイミ、レシラム、メロエッタ、イベルタル、ジガルデは参加不可。

こちらのソフト複数での手抜きパーティ構成で対戦3回ずつ行いました。
今回大会はプレゼント受取のため、本気せずにわざと負けるようにしてます。
20151211_02itkt01.jpg
この大会ではトリプルバトル形式で範囲攻撃可能な技を繰り出すことが多いですね。

対戦3回以上して参加者限定プレゼント対象条件が満ちました。

参加者プレゼントは12月下旬予定のランキング発表時にプレゼントの詳細公開・受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2015年10月4日新番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」を見ました。 
9月27日、ポケモンゲット☆TV放送は終了されました。
10月4日、新番組として放送された「ポケモンの家(うち)あつまる?」で初回を見ました。




9月27日、ポケモンゲット☆TV放送は最終回で終わりました。2年間お疲れ様でした。
10月4日、ポケモンゲット☆TV放送から引継いで新番組として放送された「ポケモンの家(うち)あつまる?」で初回を見ました。
【ポケモンの家(うち)あつまる?】のコーナーは「ポケモンやってみた!」と「ポケだちあつまる?」と「ポケモンバトル」の3点です。ポケットモンスターのアニメの再放送は実施しないでした。
「ポケモンの家(うち)あつまる?」はポケットモンスターのアニメの再放送なしの前番組同様バラエティ番組ですね。この内にポケモン新情報が出るかもしれないので念に見ながらチェックしておくが良いですね。

「ポケモンの家あつまる?」の前に新番組でディズニー・サンデーとして放送された「ちいさなプリンセス ソフィア」も見ました。可愛いと見えるね。この回で短編「ミッキーマウス!」も放送されましたね。(短編「マペット・タイム」も予定される) これも新鮮に面白かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」開催中に参加しました。 
2015年8月21日(金)9:00~24日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回はある参加者プレゼントを受取するために手抜きしました。




「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」は電気タイプポケモンのみのダブルバトルの公式ORASインターネット大会です。準伝説のサンダーとライコウとボルトロス・禁止伝説のゼクロム・幻のアルセウスは参加不可。
カロスマーク無しポケモンが出場可能になってます。

こちらは手抜きパーティ構成としてピカチュウを入れて残り3匹は流行してない電気ポケモンを選んでいます。

ORASを合わせて10回対戦しました。今回大会はプレゼント受取のため、本気せずにわざと負けるようにしてます。
ピカチュウ入りパーティ相手遭遇確率は6割でした…。
ピカチュウを入れずにガチパーティを使ってくる相手が多い…。もし、ポケモンランキングでピカチュウを上位にさせないと参加する意味が無くなってしまう;;

この大会では範囲攻撃可能な技を繰り出すことが多いですね。
20150821_02ittptt01.jpg
ピカチュウ入りパーティを使いこなせているのは真トレーナーと言える。

対戦3回以上して参加者限定プレゼント対象条件が満ちました。
この大会ポケモンランキングでピカチュウを1~3位にして特別なピカチュウプレゼント確定するように祈ります。
ピカチュウを入れないガチパーティ相手の数が多いせいでピカチュウの順位が下がってしまう危険性がある…。

参加者プレゼントは9月上旬予定のランキング発表時にプレゼントの詳細公開・受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Mr.K


本当それにつきますね。45戦ピカチュウ入れて戦いましたが、
レート1600程度が限界でした。ただダブルにおいては
ピカチュウはねこだまし、かわらわり、アンコール、はたきおとす
今回はルール上ほぼ採用されてないですが、くさむすびや
ほっぺすりすり等もあるので意外と強いですね。

公式では過去にも例を見ない夢特性&3遺伝かつ限定技配信だけに
是が非でもほしいんですが、この様子だと1~3位は無理な気がしてます。
勝ちたいだけの人は正直他でやってろっていいたいです。

【】 by 夜天


>Mr.Kさん
コメントありがとうございます。
大会お疲れ様でした。おお、ピカチュウ入りパーティが良いですね~。
そうです。ピカチュウなしパーティ相手を見かけて残念な気にしてました。あとはランキング発表で特別なピカチュウ配信決定するように祈るしかありませんね><

色違いのアルセウスの持ち物がプレート系に対応する姿(色)を全て画像紹介。 
7月上旬に色違いのアルセウスを入手したので色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿(色)を全て画像紹介します。

アルセウス専用のマルチタイプ特性は持っているプレートでアルセウスのタイプと姿(色)が変わります。タイプの弱点も変わってるので、色を見分ければ弱点をつけます。→第6世代は色素が劣って見辛くなってしまいました。
プレート17種類をそれぞれ持たせて変わる姿の色を全て画像紹介します。
プレート順は種類順としておきます。

通常色(第4世代)は【アルセウスの持ち物がプレート系に変わる姿(色)を全て画像紹介。】の過去記事を参照。




第6世代のポケモン図鑑を見て姿は通常色と色違いしか表示してないですね。
20150712_01arsus00.jpg
プレート各種の姿17種類を入れて欲しかった…。

仕方なくてステータス画面でチェックしてみました。
20150712_01arsus01.jpg
プレート所持なし,タイプ:ノーマル,色:黄&緑
ひのたまプレート,タイプ:ほのお,色:赤&オレンジ(第4世代)→オレンジ&黄緑(第6世代)
しずくプレート,タイプ:みず,色:青&水
いかずちプレート,タイプ:でんき,色:黄&オレンジ
みどりのプレート,タイプ:くさ,色:黄緑&黄
つららのプレート,タイプ:こおり,色:水&白
こぶしのプレート,タイプ:かくとう,色:茶&オレンジ(第4世代)→茶&黄緑(第6世代)
もうどくプレート,タイプ:どく,色:紫&ピンク(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
だいちのプレート,タイプ:じめん,色:茶&灰(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
あおぞらプレート,タイプ:ひこう,色:紺&白
ふしぎのプレート,タイプ:エスパー,色:赤&黄緑
たまむしプレート,タイプ:むし,色:緑&ピンク(第4世代)→緑&灰(第6世代)
がんせきプレート,タイプ:いわ,色:茶&茶
もののけプレート,タイプ:ゴースト,色:紫&赤
りゅうのプレート,タイプ:ドラゴン,色:紫&緑(第4世代)→紫&灰(第6世代)
こわもてプレート,タイプ:あく,色:黒&赤
こうてつプレート,タイプ:はがね,色:灰&黄
せいれいのプレート,タイプ:フェアリー,色:ピンク&ピンク

各種プレートの内に同じような近い色には見分けが難しいですね。
第4世代と第6世代を比べてみると、色変更されたのはひのたまプレート、こぶしのプレート、もうどくプレート、だいちのプレート、たまむしプレート、りゅうのプレートの6点ですね。
上記は第6世代で色素が劣って見辛くなっていました。

------------------------------
余談、各種プレートを持たせてもノーマルタイプの色でしか見えない色違いのアルセウスという報告記事を見かけたが、こちらは試しても残念ながら再現できません。恐らくバグ(修正対応?)か改造と思われます。
しかし、こちらはORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」に参加して色違いアルセウスに何度遭遇しても対応する色が正常しているのを確認している。
20150402_02mdt07.jpg

一度遭遇してない「見た目でタイプが分からないアルセウス」は謎のままで、確実に改造として不正悪用と言える。→見た目がノーマルタイプの姿にしているアルセウスのタイプはゴーストで格闘タイプの技が無効してしまう現象に陥る。そうでしたら悲しいです。
プレートを持たせてもノーマルタイプの姿しか変化しないアルセウスを持ったら改造NGなので逃がしましょう。色違いを限れずに通常色でも可能性があります。インターネット通信とGTS等にそういう不正・改造アルセウスを出すのは止めてください。迷惑です。
------------------------------

以上です。
色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿は黄金らしくて豪華ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


第4世代と第6世代で色変更があったんですか、初めて知りました。
改造?アルセウスも初めて知りました。
もし遭遇したら怖いですが、私は弱いから出会うことはない…のかな?
できればこのまま出会わずにいたいです。

【】 by 夜天


>ヨウさん
はい、過去画像と比べてみたら気付いてました。
そうですね。もし遭遇したら降参で即離脱するしかありませんね;;

ポケモン映画15前売券プレゼントで色違いのアルセウスをゲット?! 
7月上旬、【更に購入した「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚分に日本ROM英語で伝説ポケモン6匹受取。】の記事により更に購入したポケモン映画15前売券6枚のシリアルコードを入力してアルセウスを受け取ってなんと色違いが出ました。3月から噂になっている色違いのアルセウスは本当でした。
前売券累計12枚の最後で運良くて色違いのアルセウスをゲットできてよかった。

ポケモン映画15前売券プレゼント配信アルセウス(通常色)については【デセルシティのアルセウス(ポケモン映画15前売券プレゼント)】の記事を参照。




3月上旬、ポケモン映画15前売券6枚(日本ROM日本語で「伝説のポケモン」おでまし引換券の配信ポケモン受取予定したもの)で通常色でした。
7月上旬、更に購入した6枚(日本ROM英語で「伝説のポケモン」おでまし引換券の配信ポケモン受取予定したもの)は最後に色違いのアルセウスが出ました。
こちらは噂にしている色違いのアルセウスが出るのを期待しなくて「伝説のポケモン」おでまし引換券のほうに優先したのでまさか色違いのアルセウスが出ると思わずにびっくりでした。

もっと前に紹介した通常色アルセウス記事ペースと同じく色違いも紹介します。

最後のシリアルコード入力に成功して色違いのアルセウス降臨。
20150705_01irtgiarsus01.jpg
この画像は色見分けやすく、ネット上にそういう画像が今まで無かったことで唯一な降臨シーンは綺麗ですね。
アルセウスの色違いの見た目は黄金らしく黄色ですね。

ふしぎなカード
20150705_01irtgiarsus02.jpg

ステータス
20150705_01irtgiarsus03.jpg

トレーナーメモ
20150705_01irtgiarsus04.jpg

きねんリボン
20150705_01irtgiarsus05.jpg

以上です。今回は勇気と根性を持てず、「伝説のポケモン」おでまし引換券のほうに優先して色違いのアルセウスが出て運が良かっただけです。累計12枚は日本ROM日本語&英語で他の配信を受け取る目的として無駄せずに済めました。
色違いのアルセウス入手確率は悪徳商法アルセウスガチャとしてランダムです。ある人が50枚引いても出てこない場合がありました。

ポケモン映画15前売券プレゼント配信アルセウスに関する雑記記事は以下です。
【デセルシティのアルセウス(ポケモン映画15前売券プレゼント)】
ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスには色違いが出る??という疑問…
この記事投稿同時に上記関連にこの記事をリンクしておきました。

現在、今回の色違いのアルセウスは賛否両論中…。悪徳商法アルセウスガチャの問題で多くの人々が入手確実出来ないために色違いのアルセウスを初解禁・未解禁のどちらか一方のが言い難しいです…。公式は色違いを19種類目としてシークレット扱いが無くて相変わらずにシークレットを発表せずに18種類(通常色)しかないでした。この為、非公式扱いになってる…。そして色違いが出るようになった理由は現在不明。色違いのアルセウスを噂化にされ、疑問する人が多いのが残念…。

こちらは色違いのアルセウスを奇跡的に入手することが出来、インターネット大会に採用の多い人気性格(いじっぱり、ようき、おくびょう)を厳選します。いつか交換再開次第に候補を入れておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


色アルセウスの為に19枚以上購入する人も普通にいますしね~
自分は今回の件に関しては酷いの一言しかないです...

なんにせよアルセウスガチャ大当たりおめでとうございます

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
ありがとうございます。大当たりを引いてよかった。
19枚以上購入しても運悪くて出てこない場合があって入手確実では無いから。

更に購入した「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚分に日本ROM英語で伝説ポケモン6匹受取。   
劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の全国共通特別前売券の販売期間終了・映画公開が近づいていましたね。

6月26日、日本ROM英語で伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)を受け取ろうと思って前売券を更に購入しました。今回までの前売券累計は12枚です。

「伝説のポケモン」おでまし引換券の配信ポケモン6種類については【「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚で伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)受取】の記事を参照。




「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚を引き換えて日本ROM英語で伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)を無事に受け取りました。

ふしぎなカード(日本ROM英語)
20150704_03odms01.jpg

ステータス(日本ROM英語)
20150704_03odms02.jpg
20150704_03odms03.jpg

ポケモンの英語版の名前はカッコイイですね。

ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスのシリアルコード6枚分を入力して
結果は…次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催中に参加しました。 
2015年3月20日(金)9:00~3月23日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回はポケムーバー利用で連れてきたポケモンをそのまま使用可能で目標パーティができました。本気として楽しめています。




「燃えよ!ドラゴンタイプ!」は全てポケモンが使用可能なダブルバトルの公式ORASインターネット大会です。その特記はドラゴンタイプのポケモンを1匹以上出場させることが必須、禁止級伝説・幻ポケモンを最大で2匹まで出場可能、バトルボックスに登録できる数は4匹のみということは異例である。
カロスマーク無しポケモンが出場可能になってます。

こちらは本気パーティで勝敗・成績を関係なくポケモンバトルを楽しめます。
開催中にポケモンバトルしながら今まで無かった色んな戦術を参考して頂いています。

メガシンカしてドラゴンタイプになるポケモンであるリザードンが主役として大活躍。
20150320_01itmdt01.jpg
パーティ戦術ペースで上手く回ってます。

詳しくバトル状況等は大会中にまだ秘密しておきます。
その育成パーティ紹介は今回参加賞プレゼント受取完了次第に公開予定。
もう一つのソフトでも同じパーティで参加中です。休日は忙しくなるので時間を改めて参加しておきます。

対戦3回以上して参加者限定【隠れ特性のアマルス】のプレゼント対象条件が満ちました。
隠れ特性のアマルスのプレゼントシリアルコードは3月27日(金)予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスには色違いが出る??という疑問… 
最近、噂になったポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスには色違いが出るとネット上に報告上がっていました。
今回のポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスはポケモンの悪徳商法アルセウスガチャと呼称されてしまった。再来するフレア団のボス・フラダリの言葉を体現されることに…。




ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスは公式上に18種類しか発表してなかったので色違いアルセウスは非公式です。アルセウスのシリアルコード配信になぜ色違いが出るようになったのは前代未聞として疑問である。
色違いが出る確率は完全にランダムで不明、ごく稀。
過去、色違いピチュー、3犬ように色違いのアルセウスを確実入手するべきにして欲しかった。

こちらはおでまし伝説ポケモン6種類入手のために購入した6枚で残念ながら色違いアルセウスが出てありません。

色違いのアルセウスを獲得するためにポケモン映画15前売券を多く購入しなければならないということで覚悟無ければ無理レベルです。50枚以上購入しても出てないネット上報告もありました。
この前に配信ミスで再び受け取るようになったゲンガーとハッサムの例で修正されたかもしれない。
今回色違いアルセウスは仕様かミスかバグのどちらか正しいかはっきり分かりません。
色違いのアルセウス狙いで購入した多くの前売券19・30・50枚以上の処分はどうするの?普段に多く鑑賞すると思えないです…。
ポケモン映画15前売券多く購入させようしか見えない;;→映画鑑賞数より前売券枚数が圧倒的に多いということになるね。
上記でポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスは最悪としてポケモンの悪徳商法アルセウスガチャと呼称するようになってしまった…。
色違いアルセウスは非公式発表であって色違いが出るかはっきり判断できないため、諦めるしかありません。
覚悟無ければ止めるほうが良いと思います。

皮肉的に解禁された色違いのアルセウスに乗り込んでインターネット通信とGTS等で改造色違いのアルセウスが出回るようになっている…。非常に残念です。

現在ポケモン映画15前売券プレゼントの色違いアルセウスは公式発表が無いし、課金ガチャ依存に入手確実無しと判断され、多くのプレイヤーが入手できない上に色違いのアルセウス未解禁と留まっておきます。入手確実が無い色違いのアルセウスを認識せずに求める気が起こりません。
以降、課金関連シリアルコード入力形式配信ポケモンには曖昧厄介なので公式発表色違いが出ない限りに色違いが出ませんと認識しておきます。→問い合わせで質問してもゲーム攻略と仕様等という理由で公式が答えることができないから。色違いが出るか出ないか判断できない色違いブロックルーチンも最悪ですね。

※この記事はあくまで個人の意見です。

<追記>
色違いのアルセウスを運良くてゲットしました。
【ポケモン映画15前売券プレゼントで色違いのアルセウスをゲット?!】の記事を参照。
</追記 7月5日より>

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


これは…疑問に思う人が出てきてもしょうがない気がしました。
望んでる人に色違いが運良く出ればいいのかもしれないですけど、
50枚以上買っても出ない人がいるのは怖いですね。
私にはそんなに買うお金も勇気もないので、
いつか配布されることがあったらいいなと思っています。
ちなみに私が受け取ったのはフェアリーでした。

【】 by シージ


私自身、50枚買っても出なかったので懸命な判断だと思います
夢ホウエン御三家の時みたいに、店舗で偏りがあったりするのかもしれませんし
ゲームフリークの技術力には期待していないので諦めました。
ネット上では何枚買っても出ないという報告も増えていますし、意図的に確率を下げているのかもしれませんね

【】 by 夜天


>ヨウさん、シージさん
コメントありがとうございます。
そうです。いつか入手確実する配信機会が訪れると良いですね。

【】 by 通りすがり


初めまして。映画の公開が近くなって昨日の朝まとめて買って後悔してます。公式にも問い合わせをしましたが、それも含めて悪徳商法だと思ってます。
自分の場合は、余裕のある時に月に2,3枚を買うぐらいでそれでも出ず、痺れをきらしてまとめて10枚買っても一向に出る気配もなく受け取るプレートも草、霊、鋼と被ってばかりで怒りを通り越して虚しくなりました。
その後、公式からは煽られているかのような意味深な言葉で締められておりました。(第三者に開示は問題があるため書けませんが)
結局累計30枚ぐらい買ったと思います。新作買う予定でしたが、これ以上ポケモン嫌いになりたくないので止めました。
公式発表が18種類のままなのは景品表示法が原因だと思います。長文失礼しました。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
初めまして、あら運悪くて残念です・・・。
他の沢山購入した方が当たらずに後悔して多いですね><
このガチャに勇気と覚悟を持てない限りに止めとくほうが良いです。元々アルセウスのプレートに対応した色コンプ目標を持ってもランダム難しいです。

ORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」開催中に参加しました。 
2015年1月23日(金)9:00~26日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回は理想厳選育成が間に合わないため、配信タマゴから生まれたメガシンカの可能性を秘めたポケモン達を使い、手抜きパーティにすることにしました。




「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」はORASのホウエン図鑑に登録されるポケモンが使用可能なシングルバトルの公式ORASインターネット大会です。ただし、禁止級伝説ポケモンと幻ポケモンとカロスマーク無しポケモンが出場不可になってます。

こちらは第六世代の内に今回大会には初であり、手抜きパーティで勝敗・成績を関係なくポケモンバトルを楽しめます。
20150123_01boh01.jpg

B2W2大会(XYテスト大会除外)以来ぶり、
開催中にポケモンバトルしながら今まで無かった色んな戦術を参考して頂いています。
20150123_01boh02.jpg
パーティ戦術ペースで上手く回ってます。

対戦の内に相手切断現象に遭遇しました。
20150123_01boh03.jpg
エラー落ちか故意的に切断行為のどれか理解不能で、相手切断遭遇印象を受けて残念しました。

手抜きパーティにほとんどメガストーンを所持しており、好きなポケモンをメガシンカできます。
メガボーマンダが多く活躍しています。
20150123_01boh04.jpg

こちらの手抜きパーティは配信ポケモン個体値厳選の問題点で理想ではない強さと素早さが劣ってます。
それぞれの育成紹介は今回大会終了次第に公開予定。
もう一つのソフトで大会参加しようとしたら、混雑の為にアクセス出来なかった。今夜は混雑し合ってますね。時間を改めて参加しておきます。

対戦3回以上して参加者限定【隠れ特性「がんじょう」のチゴラス】のプレゼント対象条件が満ちました。
隠れ特性「がんじょう」のチゴラスのプレゼントシリアルコードは1月30日(金)予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

有力な配信ポケモン詳細公開サイト(日本版)は…あまりいませんね。 
現在、検索サイトで「ポケモンカフェ ピカチュウ 01095」を探っても私以外の有力な詳細情報画像が無いですね。
私の知る限りでは有名有力な配信ポケモン詳細公開情報サイトは【Main_Page】しか知りません。

こちらのブログの「配布ポケモン・配信」というカテゴリは出来る限りに受取した日本版配信ポケモンを一般公開・紹介してます。遠い配布場所には検討して都合による受取不可能の場合があります。了知お願いします。




検索の内に以下の日本版サイト2つが見つかりましたが、
【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki】の「インターネット・イベント等での配信情報」ページ
【ポケモン収集要素まとめwiki】の「特別なポケモン/第六世代(国内)」ページ
情報不足と試行回数不足による文章での情報量(性別、IDNo.等)が間違っているだらけで有力では無い><
ポケモン第六世代配信仕様改悪による性別判断不足に陥っている。 配信以外の情報は問題ありませんが、誰か指示させて配信ポケモン情報を正しくするようにしてほしい。私は直接に干渉しません。

過去、ポケモンコレクターの日本版配信ポケモンを紹介するサイト・ブログが多くありましたが、現在かなり減って数少なくなって残念してます。配布ポケモン情報共有が難しくネット検索で証拠になる画像を釣るまでのを待つしかありません。そして配信ポケモン受取性別試行回数結果提供を求めて続いています。
※この記事はあくまで個人的な意見で疑問を持って聞くだけです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ、PGLのORASレーティングバトルで不正ポケモン発覚! 
ポケモン雑談ですが、12月中旬に以下の2点悲報が挙がりました。
●12月14日:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ
●12月16日:PGLのレーティングバトルで不正ポケモン発覚!




●12月14日:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ
12月14日限定に開催したポケモンクリスマスパーティ2014福島県には予告が存在していました。それは配信ポケモンでした。プレゼントされるポケモンのはなんとチャリティーリストバンド購入特典色違いのジラーチ(12月1日配信)同様でした。IDNo.と親名と技ともにほとんど同じ。
それを知ったら超レアでは無くてがっかりですね。行かなくて良かった。



●12月16日:PGL(ポケモングローバルリンク)のORASレーティングバトルで不正ポケモン発覚!
最近、「【重要】レーティングバトルにおける不正なポケモン使用への対応について」(2014/12/16)というページが話題になっています。
ORASランダムマッチレーティングバトルをご利用いただいている一部のユーザーが通常のゲームプレイでは存在しない、不正なポケモンのデータでの参加しているのが発覚。その不正ポケモンのデータはなんとカロスマーク付き隠れ特性ちからづくランドロスです。レーティングバトル集計で多く利用されていると判断されました。→非常に残念な事です。
12月16日、運営が改造厨に以下のペナルティを対応しました。
◎該当ユーザーはレートのランキング集計の対象外とする。
◎確認できた不正ポケモンのデータはレートでの対戦やGTSでの交換ができないようになる。

上記がこの週で最近一番話題になっていました。他にカロスマーク付き色サンダーとカロスマーク付き零度スイクンも。
上記該当ポケモンは改造厨のせいで入手実現不可と次回以降大会参加不可がありえるかもしれない。

今後、安心なランダムマッチレーティングバトルが楽しめるが良いだが、
この内に弾かれないようにする改造厨がいるかもしれない。大会・レーティング・リーグに掛ける意味が無くちゃうね。→不正ユーザーをどんどん減らして良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
