2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ◆ポケとる



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガジュカインのランキングステージ 
4月5日(火)15:00~4月12日(火)14:00の期間限定でメガジュカインのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は4月12日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にジュカインをメガシンカさせることができるメガストーン「ジュカインナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガジュカインのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
今回形式は初として手数制「ファストマッチ」です。ファストマッチはポケモンを揃えるまでの時間が速いほど、スコアが高くなる形式です。
20160405_01pktr01.jpg

メガジュカインの草タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20160405_01pktr03.jpg
メガジュカインステージは初期ブロック配置、妨害で黒煙しかないでした。
ポケモンを揃えるまでの時間が速い場合は1.5倍という恩恵を与えるね。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160405_01pktr02.jpg
メガレックウザ軸飛行タイプセットが圧倒的に多いですね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「ジュカインナイト」+グッズ「マックスレベルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「ジュカインナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「パワーアップ」2個
上記以外の方:アイテム「パワーアップ」1個

メガストーン「ジュカインナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとるで月初に課金ホウセキを初購入 
4月1日、ポケとるで月初に課金ホウセキを初購入しました。
購入決心したきっかけは2度目大型アップデートによって恩恵サービス実装です。




ホウセキ12個購入
20160401_03pktr01.jpg

ホウセキ10個以上購入という条件が満ちて月末まで一時的にライフ上限が+2、チェックインボーナスが1.4倍の2点恩恵が受けるようになりました。
20160401_03pktr02.jpg

ライフマークがホウセキの色になっていましたね。上限は7個までなのでライフ自然回復カウントが始まるようになりました。
20160401_03pktr03.jpg
チェックインボーナスが1.4倍で毎日チェックインによって700コインプレゼントになってるね。

ライフとコインが少々増加という恩恵でまだ進んでない分を攻略するのを目指してニャースステージでコイン稼ぎ中。
次の月ホウセキ購入はエキストラステージ攻略が終わってない限りに検討中です。

2度目大型アップデート前に何も恩恵も無いホウセキ購入するだけは勿体ないから。
2度目大型アップデート後に恩恵サービス実装のおかげで購入するきっかけになりやすいね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第8弾ポケモンサファリに出現する「ピィ」「ピッピ」「ピクシー」「シキジカ(はるのすがた)」「メブキジカ(はるのすがた)」「ピカチュウ ~ぷんぷん~」 
2016年3月29日(火) 15:00~4月12日(火) 15:00の期間限定で第8弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ピィ」「ピッピ」「ピクシー」「シキジカ(はるのすがた)」「メブキジカ(はるのすがた)」「ピカチュウ ~ぷんぷん~」の6種類です。

ピカチュウ ~ぷんぷん~に遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第8回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはピカチュウ ~ぷんぷん~でした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20160330_02pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ピィ」(フェアリー)、「ピッピ」(フェアリー)、「ピクシー」(フェアリー)、「シキジカ(はるのすがた)」(草)、「メブキジカ(はるのすがた)」(草)、「ピカチュウ ~ぷんぷん~」(電気)の6種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(毒)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

20160330_02pktr02.jpg

全てステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いです。
ピッピのステージはコイン稼ぎになります。
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
ライフ自然回復しながら1日かかって約20回で全6種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第8回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはピカチュウ ~ぷんぷん~です。

約20回でピカチュウ ~ぷんぷん~との遭遇でき、そのステージはクイズ形式でした。
20160330_02pktr03.jpg
一番上のピカチュウと一番下のピチューを入れ替えるだけで一発クリア可能。

そのゲットしやすさは低いが、
成績により約36%までに上がりました。

初戦失敗、運良くスーパーゲットチャンスでゲットできました。
20160330_02pktr04.jpg
20160330_02pktr05.jpg

メガゲンガーとベトベターとベトベトンの活躍で第8回ポケモンサファリに出現ポケモン6種類コンプリートできました。
2度目大型アップデート以降、ポケモンサファリの情報拡大でコンプリート親切設計でした。
20160330_02pktr07.jpg
20160330_02pktr08.jpg

ポケとるに初登場する「ピカチュウ ~ぷんぷん~」はポケモン表情という枠として珍しいです。
20160330_02pktr06.jpg
しかし、効果は見込みがあるか疑問が出てるようです。使えるか分からないので出来る限りにレベル上げしておこうと思います。

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ジガルデ・10%フォルム」 
3月29日(火) 15:00 ~4月12日(火) 15:00の期間限定で「ジガルデ・10%フォルム」が登場するイベントステージが配信されました。

「ジガルデ・10%フォルム」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ジガルデ・10%フォルム)というイベントステージが遊べるようになります。
20160329_02pktr01.jpg

ジガルデ・10%フォルムのドラゴンタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160329_02pktr02.jpg
メガレックウザとヌメルゴンとカイリューとディアンシーをセットしてノーアイテムでクリア可能。

いけると思ったらジガルデ・10%フォルムのゲットしやすさは低い。
成績により約20%までに上がりました。

初戦ゲット失敗、スーパーゲットチャンスでゲットできました。スーパーゲットチャンス狙いで何度チャレンジするほうが良い。
20160329_02pktr03.jpg
20160329_02pktr04.jpg

ジガルデ・10%フォルムはポケとるで早く初登場でした。
20160329_02pktr05.jpg
効果はメガパワー+で有用しやすいですね。
今までポケットモンスターシリーズにまだ登場してありません。

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるジガルデ・10%フォルムを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケとる』2度目の大型アップデートにより新要素が盛り沢山! 
3月23日、ポケとるでいきなり大型アップデートがきました。2度目ですね。
今回アップデートにより新要素はパズルで連戦「ポケロード」、ミッションカード、新グッズ「マックスレベルアップ」を対象ポケモンに使用で最大レベルがアップ、新グッズ登場、ホウセキ購入特典でその月のみでライフ上限やチェックインボーナス増加、便利な新機能で表示変更の6点です。




3月23日に配信された大型アップデートした後、タイトル画面の色は緑色に変わってるね。
20160323_02pktr01.jpg

便利な新機能で表示変更によって変わったところがありました。
20160323_02pktr02.jpg
ソフト起動後、ステージ1の位置に常に表示されてニャースステージに近づけるようになっていましたね。心がな配慮ですね。
前に空いてた部分に色々情報が表示されるようになっていましたね。

ポケロード、ミッションカードは新しいやり込み要素ですね。
20160323_02pktr03.jpg
20160323_02pktr04.jpg
しかし、使用予定するサポートポケモンのレベルはまだMAXにしてないので後回します。報酬はとても良いですね。

アミリアさんが再登場してアミリアさんマークのことを説明してくれる。説明終了後に仕事に戻って去ってしまう。
20160323_02pktr05.jpg

他、新グッズとホウセキ購入特典は朗報がありました。

新グッズは以下の5種類です。
★けいけんちアップ(S・M・L):ポケモンに使用して経験値が増える。S(+50)→M(+200)→L(+1000)の順に効果が高くなる。
★レベルアップ:ポケモンに使用してそのレベルが1アップ
★マックスレベルアップ:ポケモンに使用して最大レベル上限が1アップ。ただし、使用可能できるのは対象ポケモンしか限れない。今後対象追加予定中ようです。

それぞれの新グッズはとても良いお助けアイテムですね。マックスレベルアップはとても貴重グッズで、常に活躍可能なサポートポケモンに使用できるようになるまでに取っておくほうが良いね。


今回大型アップデートによりホウセキ購入特典はホウセキ購入数に応じてその月のみ、ライフ上限やチェックインボーナスが増加する。
①ホウセキ購入 月内累計5個~9個
ライフ上限+1(最大6)
チェックインボーナス1.2倍(600コイン)
②ホウセキ購入 月内累計10個以上
ライフ上限+2(最大7)
チェックインボーナス1.4倍(700コイン)

②のほうがとてもお得ですね。その特典有効するのは課金購入必須になります。
月のはじめの方に購入するほうが良いですね。
こちらはまだメインステージとエキストラステージ攻略進行中なのでコイン稼ぎ目的で4月の初めに特典有効して購入予定します。

今回大型アップデートで新要素が色々あって楽しめるほうが良いね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ユクシー」 
3月22日(火) 15:00 ~4月5日(火) 15:00の期間限定で伝説のポケモン「ユクシー」が登場するイベントステージが配信されました。

「ユクシー」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ユクシー)というイベントステージが遊べるようになります。
20160322_01pktr01.jpg

ユクシーのエスパータイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160322_01pktr02.jpg
ユクシーステージではブロック・ユクシーに変化のオジャマラッシュという特徴で厳しいです。
パワーアップとオジャマガードを使ってクリアしました。オジャマのせいでコンボし辛いでした…。

いけると思ったらユクシーのゲットしやすさは低いが、
成績により約25%までに上がりました。

初戦ゲット失敗、運良くスーパーゲットチャンスでゲットしてよかった。
20160322_01pktr03.jpg
20160322_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるユクシーを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第7弾ポケモンサファリに出現する「デルビル」「オンバット」「クヌギダマ」「ホーホー」「フォレトス」「ヨルノズク」「ヘルガー」 
2016年3月15日(火)15:00~3月29日(火)15:00の期間限定で第7弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「デルビル」「オンバット」「クヌギダマ」「ホーホー」「フォレトス」「ヨルノズク」「ヘルガー」の7種類です。

フォレトスとヘルガーに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第7回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・ヘルガーでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20160316_01pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「デルビル」(炎)、「オンバット」(飛行)、「クヌギダマ」(虫)、「ホーホー」(飛行)、「フォレトス」(虫)、「ヨルノズク」(飛行)、「ヘルガー」(炎)の7種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(岩)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

ほとんどステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いです。
フォレトスはヘルガー遭遇するまでに1回しかないので遭遇したら確実にゲットしておくが良い。
ホーホーのステージはコイン稼ぎ。しかし、メガゲンガー軸でコンボしやすくて即クリアできてしまい、コイン稼ぎができない難点。
20160316_01pktr02.jpg
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
今まで溜まったライフを全て使い尽くしてしまい、最後のヘルガーとの遭遇出来なかった…。ライフ自然回復しながら1日かかって約70回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第7回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・ヘルガーです。

約70回でヘルガーとの遭遇でき、アイテム使用なしでブロック崩し発動すればクリア可能。
20160316_01pktr03.jpg
ヘルガーのステージには初期配置ブロックに難しい。
ブロック崩しを多く発動出来れば余裕クリアです。

そのゲットしやすさは低いが、
良成績により約35%までに上がりました。

初戦で一発ゲットできました。
20160316_01pktr04.jpg
20160316_01pktr05.jpg

セットしたポケモンはゲンガー、アマルス、ギガイアスです。アマルスはほとんどステージのオジャマとして変化させることがあるので入れたほうがおすすめです。ギガイアスもブロック除外に発揮して大活躍しました。
この活躍で第7回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第7回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「デルビル」(炎)、「オンバット」(飛行)、「クヌギダマ」(虫)、「ホーホー」(飛行)、「フォレトス」(虫)、「ヨルノズク」(飛行)、「ヘルガー」(炎))は以下です。
20160316_01pktr06.jpg
20160316_01pktr07.jpg
20160316_01pktr08.jpg
20160316_01pktr09.jpg
20160316_01pktr10.jpg
20160316_01pktr11.jpg
20160316_01pktr12.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「オンバーン」 
2016年3月15日(火) 15:00 ~3月29日(火) 15:00の期間限定で「オンバーン」が登場するイベントステージが配信されました。

「オンバーン」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(オンバーン)というイベントステージが遊べるようになります。
20160315_01pktr01.jpg

オンバーンの飛行タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160315_01pktr02.jpg
オンバーンステージは岩、雲のオジャマという特徴的です。このオジャマのせいで難しいです。
メガプテラとメガスタートとパワーアップ使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらオンバーンのゲットしやすさは低い。
良い成績により約50%までに上がりました。

初回失敗、スーパーボールで無事にゲットできました。
20160315_01pktr03.jpg
20160315_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるオンバーンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「オムスター」 
3月8日(火) 15:00 ~3月22日(火) 15:00の期間限定で「オムスター」が登場するイベントステージが配信されました。

「オムスター」をゲットするのはピカチュウとパワーアップを利用すれば簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(オムスター)というイベントステージが遊べるようになります。
20160308_01pktr01.jpg

オムスターの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。そしてピカチュウを入れば有利になりやすい。
オムスターステージではブロック・バリアのオジャマラッシュという特徴です。

ピカチュウなしとノーアイテムで挑めて見ると、オジャマターンで岩とバリアとピカチュウ追加の3点に詰められて難しいでした。
20160308_01pktr02.jpg

結果的にピカチュウとパワーアップを利用して簡単にクリアできます。
20160308_01pktr03.jpg

いけると思ったらオムスターのゲットしやすさは低いが、
良成績で約40%までに上がりやすいでした。

初戦ゲット失敗、スーパーボールでゲットできました。
20160308_01pktr04.jpg
20160308_01pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるオムスターを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「カブトプス」 
2016年3月1日(火) 15:00 ~3月15日(火) 15:00の期間限定で「カブトプス」が登場するイベントステージが配信されました。

「カブトプス」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(カブトプス)というイベントステージが遊べるようになります。
20160301_02pktr01.jpg

カブトプスの岩タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
ノーアイテムで挑めてみると、ギリギリクリア直前でした。
パワーアップ使用で余裕クリアできます。
20160301_02pktr02.jpg

いけると思ったらカブトプスのゲットしやすさは低い。
良い成績により約65%までに上がりました。

初回ゲットできました。
20160301_02pktr03.jpg
20160301_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるカブトプスを早めにゲットしておきましょう。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「リザードナイトX」をゲットできました。 
2月23日(火)15:00~3月1日(火)14:00の期間限定に開催したメガリザードンXのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「リザードナイトX」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「リザードナイトX」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2016年3月1日(火)15:00~3月8日(火)15:00です。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「リザードナイトX」を入手しました。
20160301_01pktr01.jpg
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
こちらは4万位範囲内にキープしました。メガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「リザードナイトX」所持で使えるようになるメガリザードンXの持つメガシンカ効果はパズルエリアをXの形に消す効果です。
20160301_01pktr02.jpg

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ギャラドス」 
2月23日(火) 15:00 ~3月8日(火) 15:00の期間限定で「ギャラドス」が登場するイベントステージが配信されました。

「ギャラドス」をゲットするのはメガレックウザとハリマロンを入れば簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ギャラドス)というイベントステージが遊べるようになります。
20160223_02pktr01.jpg

ギャラドスの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。そしてハリマロンを入れば有利になりやすい。
20160223_02pktr02.jpg
ギャラドスステージではオジャマ攻撃でハリマロン変化&岩&バリアという特徴です。
メガレックウザを入ればノーアイテムでクリアできます。

いけると思ったらギャラドスのゲットしやすさは低いが、
良成績で約40%までに上がりやすいでした。

初戦一発ゲット出来ました。
20160223_02pktr03.jpg
20160223_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるギャラドスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガリザードンXのランキングステージ 
2月23日(火)15:00~3月1日(火)14:00の期間限定でメガリザードンXのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は3月1日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にリザードンをメガシンカさせることができるメガストーン「リザードナイトX」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガリザードンXのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20160223_01pktr01.jpg

メガリザードンXのドラゴンタイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
メガリザードンXステージは初期バリア配置、オジャマとしてキバゴ出現、妨害で岩とキバゴ変化を仕掛ける特徴的で高得点を狙うのがとても難しいですね。※アイテム全て使用体験したものです。
20160223_01pktr03.jpg

20160223_01pktr04.jpg
本気で中断技を利用してます。→元々問題点になっている中断技利用多数がいるから…。高スコア狙うのは運要素な効果発動に左右されます。
今回は運に負けて効果をなかなか発動させず、コンボ効果も一度発動無くて悔しいでした。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160223_01pktr02.jpg
メガゲンガー軸フェアリータイプセットが多いですね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「リザードナイトX」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「リザードナイトX」
上位50,001位~70,000位:アイテム「パワーアップ」2個

メガストーン「リザードナイトX」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ディアンシー」のレベル250に到着 
2月9日(火)15:00~2月23日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ディアンシーを更に挑戦し続けてレベル250までに上がってクリア。これでレベル250クリア報酬メガスキルアップを獲得できました。




ライフ自然回復しながら「レベルアップステージ」(ディアンシー)を更に挑戦し続けた結果でレベル250までに到着できました。
20160222_02pktr01.jpg
これまではメガレックウザ、クロバット、ベトベトン、コバルオン、ディアルガ、ドクロッグが大活躍のおかげで進めました。
本気レベルステージを除いてレベル244まではノーアイテムで進めることができました。レベル245~249には厳しくなって手数+5を使いました。時々オジャマガードも使ったことがありました。

レベル250はレベル50と同じく最高難度で、HPがとても高いでした。
20160222_02pktr02.jpg
止む無くフルアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用して挑めましたが…
20160222_02pktr03.jpg
HP残りギリギリ直前前に手数が切れていました。この場合によってコンティニュー でホウセキを使用して復活してクリアしました。

ディアンシーレベル250ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160222_02pktr04.jpg
20160222_02pktr05.jpg

ネット情報にあったレベル300報酬メガスキルアップはレベル295~300にはアイテム必須で最高難度なので諦めます。

メガスキルアップはメガシンカポケモンを活躍させる貴重なアイテムなので出来る限りに入手確保しておくが良い。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:ランキングステージに不正プレイヤーがまだ居続いているようです…。 
2016年2月9日(火)15:00~2月16日(火)14:00に開催されたメガユキノオー ランキングステージの終了期間の2日前ランキングTOP5にチェックしたらありえない事象を目撃しました…。




それはメガ欄に未解禁メタモンをセットという不正行為したプレイヤーです。

メガユキノオー ランキングステージ開催終了の2日前のランキングTOP5をチェックしてみたら、信じられない現象を見かけました。
20160218_01pktr01.jpg
メタモンは現在未実装・未解禁です。その効果は不明ですが、メガゲンガーとメガレックウザを超える破格な効果か、未実装メガシンカポケモンの存在かと思われる。
不正プレイヤーのせいでメタモン実装が遠くなり、実装しても効果仕様変更に弱体化される事もありえるか・・・。

開催終了の1日前に再チェックしてみると、不正プレイヤーを排除していましたね。
20160218_01pktr02.jpg
運営対処で不正プレイヤーに対して除外・アカウント凍結。
上記同じような現象をネット上に調べたら、最初目撃は2015年5月らしい。半年以上経過しても不正行為するプレイヤー多数が居続けるなんてありえない…。不正行為するプレイヤーはランキングTOP5に載せる事が不正自慢=迷惑しか見られないし、この後に除外・アカウント凍結されていく。アカウント凍結人数がいても不正プレイヤーが現れて続けるということはいたちごっこ…。
ポケとる3DSダウンロード版とスマホ版で不正行為するプレイヤーがまだいることは非常に残念。
不正行為・ゲームデータ改造利用する方、通信しないでください!


できるだけ真面目に通常プレイするプレイヤーに報酬がいくようにしてほしいです。
以上、ありえない事象の目撃記事でした。
今後、未実装のメタモンを見かけても関心を持たない方が良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第6弾ポケモンサファリに出現する「ケンタロス」「ケーシィ」「ユンゲラー」「フーディン」「ナゾノクサ」「クサイハナ」「ラフレシア」 
2月16日(火)15:00~3月1日(火)15:00の期間限定で第6弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ケンタロス」「ケーシィ」「ユンゲラー」「フーディン」「ナゾノクサ」「クサイハナ」「ラフレシア」の7種類です。

フーディンに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第6回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・フーディンでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20160217_01pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ケンタロス」(ノーマル)、「ケーシィ」(エスパー)、「ユンゲラー」(エスパー)、「フーディン」(エスパー)、「ナゾノクサ」(草)、「クサイハナ」(草)、「ラフレシア」(草)の7種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(虫)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

フーディン以外のステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いですね。
ユンゲラーのステージはコイン稼ぎが美味しいですね。
20160217_01pktr02.jpg
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
今まで溜まったライフもどんどん使って約60回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第6回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・フーディンです。

約60回でフーディンとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリア可能。
20160217_01pktr03.jpg
フーディンのステージには初期配置バリアとバリア妨害にとても難しいでした。
フーディンの効果はランダムアップでした;;ギリギリクリア前に手数切れました。止む無くてホウセキを使って手数回復復活でクリアしました;;
20160217_01pktr04.jpg

幸いにそのゲットしやすさは27%でした。
約35%で一発ゲットできました。
20160217_01pktr05.jpg
20160217_01pktr06.jpg

セットしたポケモンはへラクロス、ウルガモス、ゲノセクトです。フーディンのステージは難しいなのでメガゲンガー軸のほうがお勧めです。上記失敗例は初見なので仕方がありません。
この活躍で第6回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第6回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「ケンタロス」(ノーマル)、「ケーシィ」(エスパー)、「ユンゲラー」(エスパー)、「フーディン」(エスパー)、「ナゾノクサ」(草)、「クサイハナ」(草)、「ラフレシア」(草))は以下です。
20160217_01pktr07.jpg
20160217_01pktr08.jpg
20160217_01pktr09.jpg
20160217_01pktr10.jpg
20160217_01pktr11.jpg
20160217_01pktr12.jpg
20160217_01pktr13.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「スピアー」 
2016年2月16日(火) 15:00~3月1日(火) 15:00の期間限定で「スピアー」が登場するイベントステージが配信されました。

「スピアー」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(スピアー)というイベントステージが遊べるようになります。
20160216_02pktr01.jpg

スピアーの虫タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
ノーアイテムで挑めてみると、ギリギリクリア直前でした。
20160216_02pktr02.jpg
パワーアップ使用で余裕クリアできます。
20160216_02pktr03.jpg

いけると思ったらスピアーのゲットしやすさは低い。
良い成績により約40%までに上がりました。

初回ゲットできました。
20160216_02pktr04.jpg
20160216_02pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるスピアーを早めにゲットしておきましょう。

他、同時ポケモンサファリ第6弾イベントがありました。出現ポケモン全てゲット完了次第に改めて記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ユキノオナイト」をゲットできました。新ステージ301~350が追加! 
2月9日(火)15:00~2月16日(火)14:00の期間限定に開催したメガユキノオーのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ユキノオナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ユキノオナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2016年2月16日(火)15:00~2月23日(火)15:00です。

今回ランキングステージ終了後にイベントと新ステージ追加がありました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ユキノオナイト」を入手しました。
20160216_01pktr01.jpg
20160216_01pktr02.jpg
ランキング内に私はなんと9000位台でした。今回は課金なしで上位10000位範囲内に初めて入れてもう一つのメガスキルアップが貰えてよかった。

メガストーン「ユキノオナイト」所持で使えるようになるメガユキノオーの持つメガシンカはメガユキノオーの上下5マスのポケモン・オジャマを消すもすべて消すことができる効果です。
20160216_01pktr03.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントと日替わりと新ステージ追加がありました。
20160216_01pktr04.jpg
新ステージ追加により出現したメインステージ301~350の内に強敵揃い、最後に待ち受けるのはメガミュウツーXです。エキストラステージにも3匹の強敵登場。必要なSランククリア数の310以上でオープンさせるのは厳しく遠い道ですね…。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ディアンシー」 
2月9日(火)15:00~2月23日(火)15:00の期間限定で『ポケとる』1周年記念として「レベルアップステージ」(ディアンシー)が配信されました。

過去イベントでディアンシーゲット済み。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガストーン「ディアンシナイト」を入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20160211_02pktr01.jpg

ディアンシーを持てない方にとってゲットチャンス!ディアンシーのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル10:ライフ5個
レベル20:ライフ5個
レベル30:手数+5 1個
レベル40:オジャマガード1個
レベル50:メガストーン「ディアンシナイト」
レベル60:手数+5 1個
レベル70:経験値1.5倍 1個
レベル80:オジャマガード1個
レベル90:メガスタート1個
レベル100:ホウセキ1個
レベル130:ライフ10個
レベル150:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20160211_02pktr02.jpg
ディアンシーステージはレベルに応じて妨害パターンが変化されます。

手持ちポケモンはメガクチートorメガハガネールとジラーチとベトベトンとコバルオンで相性が良くて早速メガシンカした鋼タイプポケモンを活躍してクリアしやすい。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとしてHP高め、初期配置妨害、岩とバリア妨害を繰り出す難度です。
ノーアイテムで突破不可と言える。攻略手持ちポケモンはエスパーポケモンセット、使用アイテムはメガスタートとオジャマガードとパワーアップでクリアできました。毒or鋼タイプの有効な効果を持つポケモンが余り無いので妨害に強いエスパーセットにしました。
20160211_02pktr03.jpg
20160211_02pktr04.jpg
20160211_02pktr05.jpg
20160211_02pktr06.jpg

レベル51以降はレベル49の時と相変わらずに難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20160211_02pktr07.jpg

レベル100以降のクリア報酬(ホウセキorメガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回は毒or鋼タイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリア出来やすいですね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


初めまして。前ブログの時からちょくちょく拝見しているものです。

少し気になったのですが夜天さんはルビーサファイアからオメガルビーアルファサファイアまでの各国のポケモンソフトをそれぞれいくつ所持しているのでしょうか?

【】 by 夜天


初めまして。
こちらは英語版・韓国版のプラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーの合計6点所持です。これらは第4世代で、国際孵化のきっかけで自ら購入して海外メタモン確保。言語拘りで伝説ポケモンとある程度の配信ポケモンを確保してある事も。
第5世代は色違いブロックルーチンとPGLのきっかけで挫折。
第6世代は日本ROM言語選択可能で国際孵化等有効になり、各国ROM不要。

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガユキノオーのランキングステージ 
2月9日(火)15:00~2月16日(火)14:00の期間限定でメガユキノオーのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は2月16日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にユキノオーをメガシンカさせることができるメガストーン「ユキノオナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガユキノオーのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20160209_01pktr01.jpg

メガユキノオーの氷タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20160209_01pktr02.jpg
メガユキノオーステージにはバリアで妨害仕掛ける特徴です。※アイテム全て使用体験したものです。

20160209_01pktr03.jpg
前回メガストーン取り逃したきっかけで止む無くて中断技を利用するようになって本気しました…。元々問題点になっている中断技の存在に利用してる多数がいるはずです…。高スコア狙うのは運要素な効果発動に左右されます。最近高スコア挑戦連続する人数増加でここからメガストーンを巡る競争になっていく。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160209_01pktr04.jpg
ノーマルor炎タイプセットが多いですね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「ユキノオナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「ユキノオナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「パワーアップ」2個

メガストーン「ユキノオナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

他、同時にディアンシーのレベルアップステージというイベントがありましたメガストーン「ディアンシナイト」ゲット完了次第に改めて記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
