2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > CATEGORY - ◆配布ポケモン・配信



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ポケモンセンターキョウト」オープン記念で色違いの金色(こんじき)のホウオウ配信 
3月16日に全国のポケモンセンター・全国のポケモンストアで「ポケモンセンターキョウト」オープン記念として「色違いの金色(こんじき)のホウオウ」が配信開始されました。
この配信期間は2016年3月16日(水)~4月24日(日)です。この配信形式はローカル通信です。

ホウオウのふしぎなカードと情報を紹介します。




20160316_02huou01.jpg
ポケモンセンターキョウトの
オープンを きねんして
いろちがいの ホウオウを プレゼント!
ぜひ きょうとに あそびにきてね!

ふしぎなカード
【PCキョウト オープンきねん】
20160316_02huou02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったホウオウを紹介します。

ステータス
20160316_02huou03.jpg
ポケモン名:ホウオウ
ニックネーム:ホウオウ
親:PCキョウト
IDNo.:03166
特性:プレッシャー
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:せいなるはい
技:せいなるほのお、ブレイブバード、じこさいせい、おいわい
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160316_02huou04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03166は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160316_02huou05.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
今回配信ホウオウの特性は通常でした。実用性が高い隠れ特性「さいせいりょく」ではないということは今回配信クオリティと言えず、惜しく残念…。→ブレイブバードとの相性が良い隠れ特性ですから。
他、プレシャスボール入りと色違いでホウオウが似合ってるね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バリアー習得したカイリュー(「カントークラシック」大会参加者プレゼント) 
3月15日に「カントークラシック」大会参加者プレゼントとして配信開始されたシリアルコードを入力して『バリアー習得したカイリュー』を入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2016年4月28日(木)8:59までです。

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

カイリューのふしぎなカードと情報を紹介します。




ソフト4個で受け取った結果での性別は全て♂でした。♂固定確定らしい。
特性は何度試行で精神力しか出てこない。結果的にせいしんりょく固定かと思います。

シリアルコード入力に成功してカイリュー降臨。
20160315_02wtrkiry-01.jpg
インターネットたいかい
「カントークラシック」に
さんかした きねんに
カントーポケモンリーグ
してんのうの たいしょう
ワタルの カイリューを プレゼント!

ふしぎなカード
【カントークラシック さんかきねん】
20160315_02wtrkiry-02.jpg
ポケモングローバルリンクからの
プレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったカイリューを紹介します。

ステータス
20160315_02wtrkiry-03.jpg
ポケモン名:カイリュー
ニックネーム:カイリュー
親:ワタル
IDNo.:03046
特性:せいしんりょく
性別:♂(※)
レベル:62
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:こうそくいどう、たたきつける、バリアー、はかいこうせん
個体値:HPと防御と特攻と特防の4箇所がV固定

バリアーはカイリューにとって通常に覚えられない特別な限定技です。

トレーナーメモ
20160315_02wtrkiry-04.jpg
ポケモンリーグで
Lv.62のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体一部(攻撃、素早さ)はランダムです。
IDNo.03046はカントークラシック開催日となっている。

きねんリボン
20160315_02wtrkiry-05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
この配信カイリューは個体値一部4V固定のおかげで厳選しやすいですね。
他、気になったカントークラシックのポケモンランキング上位はカイリューとピクシーとゲンガーでした。初代と違って第6世代でのタイプや技の差異が大きいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マスダのコダック配信 
3月5日、ゲームフリーク・増田順一氏のサイン会開催記念としてポケモンセンターメガトウキョーで「マスダのコダック」が配信されました。
この配信期間は以下の日時限定1日です。この配信形式はローカル通信です。
○3月5日(土)開催ポケモンセンターメガトウキョー
○3月19日(土)開催ポケモンセンターヒロシマ
○3月20日(日)開催ポケモンセンターフクオカ

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

コダックのふしぎなカードと情報を紹介します。




3月5日、ゲームフリーク・増田順一氏のサイン会開催予定されるポケモンセンターメガトウキョーへ行くのは初めて。今回はコダック配信を受け取る目的にしました。
ポケモンセンターメガトウキョーの広さはポケモンセンタートウキョーベイよりの3倍くらいでした!そしてポケモンセンターメガトウキョーはサンシャインシティ内でのナンジャタウンの隣に建っていることは驚きでした。
早速、ソフト4個全てで配信ポケモンを受け取ってその性別確認したら全て♂でした。おそらく♂固定かと思います。

20160305_02kdkk01.jpg
ポケットモンスター あか・みどり
はつばいから 20しゅうねん!
いつも ポケモンを おうえん
してくれて ありがとう!
これからも よろしくね!

ふしぎなカード
【マスダのコダック プレゼント】
20160305_02kdkk02.jpg
ポケモンイベントに
来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったコダックを紹介します。

ステータス
20160305_02kdkk03.jpg
ポケモン名:コダック
ニックネーム:コダック
親:マスダ
IDNo.:02276
特性:ノーてんき
性別:♂(※)
レベル:20
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ねんりき、かなしばり、じこあんじ、ドわすれ

トレーナーメモ
20160305_02kdkk04.jpg
ゲームフリークで
Lv.20のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はのうてんき固定、個体はランダムです。
IDNo.02276はVC版ポケモン赤・緑・青・ピカチュウの発売日となっている。

きねんリボン
20160305_02kdkk05.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。
この配信はプレシャスボール入りという豪華ですね。
のうてんき性格固定されたコダックはコレクション向きか秘伝要員のどれかになります。
これまでの配信リザードンか今後配信予定中カイリューとゴルダックを合わせばプレシャスボール入り秘伝要員コンビ良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:ポケモンバンクのプレゼントで解禁される隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルは厳選不可… 
2016年3月4日(金)~10月31日(月)の期間限定、『ポケモンバンク』のボックスにアクセスして
隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルをプレゼントしてくれるキャンペーンがありました。

こちらは利用券が切れたため、受け取ることができなかった。
上記で利用券有効してる方のみでプレゼント対象になってます。→まるで利用券購入者を引っ張るみたいですね。今回プレゼントは外れ(個体厳選不可という問題点)扱いなのでスルー。

ポケモンバンクのプレゼントのせいでカロスマーク付「セレビィ」と「隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチル」は厳選不可に不満です…;;ポケモンバンクでタマゴ未発見グループのポケモン配信するのは止めてください!他の配信形式にあたってください。

ネット上に判明した情報を紹介しておきます。




--------------------------------------------------
◎レジロック
ステータス
ポケモン名:レジロック
ニックネーム:レジロック
親:受け取ったプレイヤー依存
IDNo.:受け取ったプレイヤー依存
特性:がんじょう(隠れ特性)
性別:無
レベル:50
ボール入り:モンスターボール
もちもの:なし
技:だいばくはつ、れいとうパンチ、ストーンエッジ、アームハンマー
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
ポケモンリンクで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

きねんリボン
クラシックリボンの1つです。
--------------------------------------------------
◎レジアイス
ステータス
ポケモン名:レジアイス
ニックネーム:レジアイス
親:受け取ったプレイヤー依存
IDNo.:受け取ったプレイヤー依存
特性:アイスボディ(隠れ特性)
性別:無
レベル:50
ボール入り:モンスターボール
もちもの:なし
技:10まんボルト、ドわすれ、れいとうビーム、あられ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
ポケモンリンクで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

きねんリボン
クラシックリボンの1つです。
--------------------------------------------------
◎レジスチル
ステータス
ポケモン名:レジスチル
ニックネーム:レジスチル
親:受け取ったプレイヤー依存
IDNo.:受け取ったプレイヤー依存
特性:ライトメタル(隠れ特性)
性別:無
レベル:50
ボール入り:モンスターボール
もちもの:なし
技:アイアンヘッド、いわなだれ、じゅうりょく、てっぺき
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
ポケモンリンクで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

きねんリボン
クラシックリボンの1つです。
--------------------------------------------------
性格と個体はランダムですが、ボックスに転送した時点で決定されるため、厳選不可。ポケモンリンクへの配信ポケモン(厳選不可)は止めて欲しいです。

以上です。レジ系の隠れ特性は限定状況下しか発揮できない。結果的に相手に能力を下げられない通常特性(クリアボディ)のほうが良いと思います。

今回配信レジ系は厳選不可能で正直がっかりでした。この賛否両論が起こって結果は考察の対象外になったようです。この解禁は初であっても厳選不可ということは認めないというわけですね。逆に恐れているのはこの初解禁に乗り込んで隠れ特性を持つレジ系改造個体を使ってくる人がいたら最悪じゃないか・・・;;

今回配信を除いて隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルの厳選初解禁はいつか来るといいね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーン配信ポケモン:色違いのイーブイ、フリーザー、サンダー、ファイヤー 
2016年3月1日(火)~8月31日(水)、「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンのスクラップナンバー16枚登録して発行したシリアルコードが使用可能になり、色違いのイーブイとフリーザーとサンダーとファイヤーを受け取りました。

※ポケモンXY&ORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。
※今回配信イーブイ性別は♀の比率が低いなので検証困難で曖昧な結果を回避して♀の存在を認識出来ず、片方♂を優先してご紹介しております。

配信ポケモン4種類のふしぎなカードと情報を紹介します。




シリアルコード使用で以下のふしぎなカード7点を受け取りました。

それぞれのプレゼント内容が共通している。
ポケモンスクラップを ○まい
あつめた ごほうびに
○○○○を
プレゼント!

1枚目:色違いのイーブイ
4枚目:フリーザー
12枚目:サンダー
16枚目:ファイヤー

20160301_03pkmnskrpp01.jpg
20160301_03pkmnskrpp06.jpg
20160301_03pkmnskrpp11.jpg
20160301_03pkmnskrpp16.jpg


ふしぎなカード
【ポケモンスクラップ イーブイ・フリーザー・サンダー・ファイヤー】
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!
20160301_03pkmnskrpp02.jpg
20160301_03pkmnskrpp07.jpg
20160301_03pkmnskrpp12.jpg
20160301_03pkmnskrpp17.jpg


受け取ったイーブイとフリーザーとサンダーとファイヤーを紹介します。

-----------------------------
☆イーブイ

ステータス
20160301_03pkmnskrpp03.jpg
ポケモン名:イーブイ
ニックネーム:イーブイ
親:Pスクラップ
IDNo.:03016
特性:きけんよち(隠れ特性)
性別:♂(※)
レベル:15
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:スピードスター、でんこうせっか、つぶらなひとみ、てだすけ

トレーナーメモ
20160301_03pkmnskrpp04.jpg
すてきな場所で
Lv.15のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160301_03pkmnskrpp05.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
☆フリーザー

ステータス
20160301_03pkmnskrpp08.jpg
ポケモン名:フリーザー
ニックネーム:フリーザー
親:Pスクラップ
IDNo.:03016
特性:ゆきがくれ(隠れ特性)
性別:無
レベル:70
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:フリーズドライ、れいとうビーム、あられ、リフレクター
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160301_03pkmnskrpp09.jpg
すてきな場所で
Lv.70のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160301_03pkmnskrpp10.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
☆サンダー

ステータス
20160301_03pkmnskrpp13.jpg
ポケモン名:サンダー
ニックネーム:サンダー
親:Pスクラップ
IDNo.:03016
特性:せいでんき(隠れ特性)
性別:無
レベル:70
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ほうでん、でんきショック、あまごい、こうそくいどう
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160301_03pkmnskrpp14.jpg
すてきな場所で
Lv.70のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160301_03pkmnskrpp15.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
☆ファイヤー

ステータス
20160301_03pkmnskrpp18.jpg
ポケモン名:ファイヤー
ニックネーム:ファイヤー
親:Pスクラップ
IDNo.:03016
特性:ほのおのからだ(隠れ特性)
性別:無
レベル:70
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ゴッドバード、ねっぷう、にほんばれ、しんぴのまもり
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160301_03pkmnskrpp19.jpg
すてきな場所で
Lv.70のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160301_03pkmnskrpp20.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------

以上です。
今回配信によってフリーザーとサンダーとファイヤーの隠れ特性解禁ですね。しかし、限定状況下において隠れ特性を発揮するしかない。結果的に攻撃した相手のPPを削れる通常特性(プレッシャー)のほうが良いと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

幻のポケモン「ミュウ」(VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』ダウンロード特典シリアルコードプレゼント) 
ミュウの受取期間に入り、VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』を予約購入ダウンロードした際に表示されたシリアルコードが使用可能になり、ミュウを受け取りました。
ミュウの受取期間は2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)までです。

ミュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




シリアルコード入力に成功してミュウ降臨。
20160227_01myu01.jpg
『ポケットモンスター
赤・緑・青・ピカチュウ』を
ダウンロードしてくれて ありがとう!
きよらかな こころと
つよく あいたい という きもちを もつと
すがたを あらわす まぼろしのポケモン
ミュウを プレゼント!

ふしぎなカード
【まぼろしのポケモン ミュウ】
20160227_01myu02.jpg
ゲームフリークからのプレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったミュウを紹介します。

ステータス
20160227_01myu03.jpg
ポケモン名:ミュウ
ニックネーム:ミュウ
親:ゲーフリ
IDNo.:22796
特性:シンクロ
性別:不明
レベル:5
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:はたく
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160227_01myu04.jpg
ゲームフリークで
Lv.5のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.22796はポケットモンスター赤緑の発売日となっている。

きねんリボン
20160227_01myu05.jpg
プレミアリボンの1つです。

以上です。
第6世代の内にカロスマーク入りミュウ配信は初。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典ピカチュウ配信(なみのり&そらをとぶ習得) 
2016年2月16日(火)10時~5月22日(日)23時59分実施期間、ポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典シリアルコードを入力して「なみのり」と「そらをとぶ」習得ピカチュウを受取りました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2016年8月31日までです。

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回受取してみたら、♀でした…。公式広告通りにならないか…。♂ではないということは悲しいよ。残念。
性別ランダムで♂が存在しているか不明。

ポケモンセンターオンラインに初回ご注文特典として封入されたピカチュウのサンクスカードにある
20160219_03pcopk001.jpg
シリアルコード入力に成功してピカチュウ降臨。
20160219_03pcopk002.jpg
ポケモンセンターオンラインで
おかいものを してくれて ありがとう!
これから よろしくね!

ふしぎなカード
【PCオンライン オープンきねん】
20160219_03pcopk003.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20160219_03pcopk004.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:オンライン
IDNo.:02056
特性:せいでんき
性別:♀(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:そらをとぶ、なみのり、こうそくいどう、おいわい

そらをとぶ、なみのり、おいわいはピカチュウが通常に覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20160219_03pcopk005.jpg
ポケモンセンターで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.02056は恐らく公式でポケモンセンターオンラインOPEN予定を広告した日かと思います。

きねんリボン
20160219_03pcopk006.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
今回配信にとって限定技「なみのり」と「そらをとぶ」両方習得ピカチュウは初である。
珍しいピカチュウをゲットできて良かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターのバースデーポケモン(2015バージョン)は2013年度と同等。今回はイーブイ紹介。 
誕生日に、ポケモンセンターで、
ポケモンセンターからの誕生日プレゼントとして
バースデー配布ポケモンを受け取ることができます。
この配布形式は赤外線通信です。

ポケモンセンター全店(サッポロ、トウホク、トウキョー、トウキョーベイ、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ)では同一ふしぎなカードです。
プレゼントされるポケモンはピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの10種類です。

2015年版バースデーポケモン配信はID以外に前年度とほぼ同じです。
XY・ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。
イーブイ♀は♀の比率が12.5%なので入手困難である。

2015年版イーブイのふしぎなカードと情報を紹介します。




ふしぎなカード
【おたんじょうび おめでとう!】
20160206_01i-vi01.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったイーブイを紹介します。

ステータス
20160206_01i-vi02.jpg
ポケモン名:イーブイ
ニックネーム:イーブイ
親:ポケセン♪
IDNo.:10015
特性:にげあしorてきおうりょく
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:おいわい、しっぽをふる、つぶらなひとみ、スピードスター

トレーナーメモ
20160206_01i-vi03.jpg
ポケモンセンターで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.10015は2015年度配信開始日となっている。

きねんリボン
20160206_01i-vi04.jpg
バースデーリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

以上です。誕生日ポケモン人気候補はピカチュウとイーブイですね。
もう一つはポケモンセンターからの誕生日プレゼントとしてバースデークラウン、バースデーカード、お誕生日クーポンが貰えました。それぞれは2013年度と同等。

ポケモンセンターのバースデーポケモン(2013年度=同一種類初配信)については以下の記事を参照して下さい。
★ポケモンセンターでのバースデー2013:バースデークラウン、バースデーカード、お誕生日クーポン
★ポケモンセンターのバースデーポケモン(2013バージョン)、ピカチュウ&イーブイ。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報!【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】の第2期でメガシンカポケモン配信を再び受け取ってみたら…IDNo.が異なっていました。 
1月9日、【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】の第2期でメガシンカポケモン配信を再び受け取ってみたら、異なる点がありました。それはIDNo.でした。
配信期間によるIDNo.が異なると判明した事を『【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念でメガシンカポケモン配信:タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ』の記事に追記しておきました。

配信期間によるIDNo.が異なるなんて再配信を除いて前例と事前告知が無くて前代未聞であった。
配信開始IDNo.のままで良かったではないか…。IDNo.が変わるなら公式で早く告知するべきですね…。
上記を知ってて第2期以降に受取しにいく人にとってはガッカリ・落胆するかもしれない。




第1期のIDNo.は01016、第2期のIDNo.は01066か。以下を予想できますね。
【第1期】1月1日(金・祝)~8日(金)→IDNo.01016
【第2期】1月9日(土)~15日(金)→IDNo.01096
【第3期】1月16日(土)~22日(金)→IDNo.01166
【第4期】1月23日(土)~29日(金)→IDNo.01236
【第5期】1月30日(土)~31日(日)→IDNo.01306


本日、タブンネ♂とチルタリス♀を確保できました。
20160109_02tkpmk01.jpg
20160109_02tkpmk02.jpg
IDNo.が違ってもトレーナーメモのほうが正規・証明です!

残りはルカリオ♀のみです。ルカリオ♀の比率が低いせいなのかルカリオ何度受取しても♂ばっかりで♀がなかなか来てない;;皆さん、ルカリオ♀を受け取ったことがありましたか?もしあったら教えてください。


以上です。
配信期間によってIDNo.が異なるなんて同じポケモンではないですね…。公式説明が違ってる;;
まあ、今回配信は5種類*性別2つの10点をランダムで受け取るのが難しいですね。
メガシンカポケモン配信開始日拘りなら3DS本体時計変更設定してからふしぎなカード受け取る時点の日付をトレーナーメモに付くしかない。

上記判明した時点にショックしました。マーイーカ。今後、同じような配信があったら気を付けましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


こんばんは。
もしかして週毎にIDが異なるかもと思っていましたので助かりました。
ルカリオですが、ID01016(一週目)の時に♀が出ました。

ですが受信時には性別確認が出来ませんので、周回する際はライバルと戦う前に配達員から受けとる方法(プレイ時間最短5分)が宜しいかと思います。

【コメント質答ありがとうございます。】 by 夜天


>2016/01/10(日) 02:26:51さん
こんばんは、過去例が無くて予想外でした^^;
受取ったルカリオ♀報告ありがとうございます。安心してチャレンジに行ってきます。
その方法でしています。今回配信は5種類ランダムから特定受取までに難しい。過去配信メガシンカポケモン毎週1種類ずつで良かったかと思いました。ソフトリセット準備と配達員受取までの時間がかかるので配信期間の内に毎週に準備・受取行くことにしました。

【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念でメガシンカポケモン配信:タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ 
2016年1月1日、ポケモンセンターで【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念としてメガシンカポケモン5種類(タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ)が配信開始されました。
この配信期間は2016年1月1日~31日(日)です。1期間ごとに1匹受取可能でチャンス。この配信形式はローカル通信です。

今回配信メガシンカポケモン5種類の性別は固定なしと確定ですが、ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。
※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。
※今回配信ルカリオ性別は♀の比率が低いなので検証困難で曖昧な結果を回避して♀の存在を認識出来ず、片方♂を優先してご紹介しております。

メガシンカポケモン5種類のふしぎなカードと情報を紹介します。

<2016/1/1
それぞれのポケモンの一部の性別両方を揃っていません。今後両方受取成功次第に改めて画像入替予定します。>
→<ルカリオを除く全てポケモン性別両方を揃って画像入れ替えました。2016/2/2より>

<追記1/>
1月9日、配信期間によるIDNo.が異なると判明しました。
第1~5期カレンダーとIDNo.を追加しました。
</ 20160109より>




今回配信メガシンカポケモンはやっぱり性別任意不可でした。5種類×性別2=10点受取必要で困難ですね。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。
特性は何度試行で別の特性が出てこないようで特性固定確定かと思います。

<追記1/>
配信期間によるIDNo.が異なります。
【第1期】1月1日(金・祝)~8日(金)→IDNo.01016
【第2期】1月9日(土)~15日(金)→IDNo.01096
【第3期】1月16日(土)~22日(金)→IDNo.01166
【第4期】1月23日(土)~29日(金)→IDNo.01236
【第5期】1月30日(土)~31日(日)→IDNo.01306
</ 20160109より>

配信メガシンカポケモン5種類のふしぎなカード内容は共通です。
20160101_02tkpmk01.jpg
メガポンチョを きた ピカチュウの
ぬいぐるみの はつばいを きねんして
メガシンカする ポケモンを プレゼント!
ピカチュウも つかう わざを
おぼえているぞ!

ふしぎなカード
【つよ★カワ ピカチュウのメガキャンペーン】
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

20160101_02tkpmk02.jpg
20160101_02tkpmk03.jpg
20160101_02tkpmk04.jpg
20160101_02tkpmk05.jpg
20160101_02tkpmk06.jpg

受け取ったメガシンカポケモン5種類を以下に紹介します。
-----------------------------
★タブンネ

ステータス
20160101_02tkpmk07_g.jpg
ポケモン名:タブンネ
ニックネーム:タブンネ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:さいせいりょく(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:タブンネナイト
技:トリックルーム、いやしのはどう、シンプルビーム、10まんボルト

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk08_g.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はのんき固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk09.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ルカリオ

ステータス
20160101_02tkpmk10.jpg
ポケモン名:ルカリオ
ニックネーム:ルカリオ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:せいしんりょく(固定)
性別:♂(※)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ルカリオナイト
技:インファイト、はどうだん、ラスターカノン、でんこうせっか

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk11.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はようき固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk12.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★チルタリス

ステータス
20160101_02tkpmk13_g.jpg
ポケモン名:チルタリス
ニックネーム:チルタリス
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:ノーてんき(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:チルタリスナイト
技:ハイパーボイス、だいもんじ、まもる、こうそくいどう

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk14_g.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はひかえめ固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk15.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ヤドラン

ステータス
20160101_02tkpmk16.jpg
ポケモン名:ヤドラン
ニックネーム:ヤドラン
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:どんかん(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ヤドランナイト
技:ねっとう、トリックルーム、なまける、アイアンテール

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk17.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はれいせい固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk18.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ヤミラミ

ステータス
20160101_02tkpmk19.jpg
ポケモン名:ヤミラミ
ニックネーム:ヤミラミ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:いたずらごころ(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ヤミラミナイト
技:おにび、じこさいせい、ちょうはつ、でんげきは

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk20.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はずぶとい固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk21.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。

以上です。
それぞれのメガシンカポケモンの4つ目技はふしぎなカード内容通りにピカチュウが覚える技であった。
性別任意不可ということは残念ですが、
特性&性別固定とレベル100(個体値特定しやすい)のおかげで厳選しやすくなっていましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【教えてください】 by ソーナンス


はじめまして。突然すみません。
配信4週目をきょう取りに行きました。
どうしてもタブンネが出ません。来週が最後。
ポケモンの姿が見えた瞬間に
L+R+Startのリセットや電源オフを試みましたが
「すでに受け取っています」と出て
再チャレンジできませんでした。
何かいい方法がありましたら
お教えいただけませんでしょうか。
何とぞよろしくお願いいたします。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
初めまして。
第5世代のことですね。その方法で仕様変更された第6世代には通用しません。
別のソフトでセーブデータリセットして受信するしかありません。
こちらもセーブデータリセット方法を使い、ルカリオ♀目標で時間的に毎週受取・粘り続けたが、全然来なくて駄目でした。次のラストで粘ります。
目標ゲットするまで粘って頑張ってください。

【】 by ソーナンス


お返事ありがとうございます。
セーブデータリセットですか。
トライしたことがありませんでした。

セーブデータリセットは
「直近にセーブしたところに戻る」のではなくて
「ゲームの一番最初=初期化」ということになるのですか??

ルカリオの♀は確率が低そうですよね。
こちらもソフト2本でルカリオが3体出ましたが
全部♂でした。

初期化はつらいので
来週のタブンネに期待します。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
はい、初期化になります。
セーブデータリセットしながら何度トライできます。目標来るまでに時間かかります。
次のラストで頑張りましょう。

【】 by ソーナンス


きょう、5週目に行きました。
残念ながらタブンネは出ませんでした。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
残念でしたね・・・。私も目的ゲットできなかった;;
個体厳選して交換候補にしようと思います。

【】 by ソーナンス


お返事ありがとうございます。
結局、ルカリオを出して
タブンネと交換してもらいました。

今回はここのサイトがとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。

こだいのきんかを所持するデリバード(「クリスマス・トライ」大会参加者プレゼント) 
12月25日に「クリスマス・トライ」大会参加者プレゼントとして配信開始されたシリアルコードを入力して『こだいのきんかを所持するデリバード』を入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2016年3月1日(火)8:59までです。

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

デリバードのふしぎなカードと情報を紹介します。




ソフト4個で受け取った結果での性別は全て♂でした。♂固定確定らしい。
特性は何度試行ではりきりが出てこないらしいのでやるき固定かと思います。

シリアルコード入力に成功してデリバード降臨。
20151225_01drb-d01.jpg
インターネットたいかい
クリスマス・トライに さんかしてくれた
きみの もとに デリバードが
クリスマスプレゼントを
もってきたよ!

ふしぎなカード
【クリスマス・トライ さんかきねん】
20151225_01drb-d02.jpg
ポケモングローバルリンクからの
プレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったデリバードを紹介します。

ステータス
20151225_01drb-d03.jpg
ポケモン名:デリバード
ニックネーム:デリバード
親:PGL
IDNo.:12255
特性:やるき
性別:♂(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こだいのきんか
技:プレゼント、ハッピータイム

トレーナーメモ
20151225_01drb-d04.jpg
PGLで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12255はクリスマス配信開始日となっている。

きねんリボン
20151225_01drb-d05.jpg
スペシャルリボンの1つです。

こだいのきんかは第6世代で1個に30000円換金でした。
20151225_01drb-d06.jpg
第5世代より2万増加になってるね。貴重な道具なので勿体なくてコレクションとして大切しておきます。

以上です。
この配信でプレシャスボール入りデリバードにとっては初ですね。
他、気になったクリスマス・トライのポケモンランキング上位はファイアロー(両方カテゴリ1位獲得)、バンギラス(両方カテゴリ3位獲得)、サーナイト(ジュニア4位、マスター2位)、リザードン(ジュニア2位、マスター4位)でした。予想通りにいくつかの大会に優勢継続ファイアローはバランスブレイカーですね。ファイアローとリザードンを合わせて赤が勝利でしたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いの幻のポケモン「ディアンシー」(ポケセン) 
12月12日、ポケモンセンター・ポケモンストア全店でいろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売記念として色違いの幻のポケモン「ディアンシー」が配信開始されました。
この配信期間は2015年12月12日(土)12時~31日(木)18時です。この配信形式はインターネット通信です。

本日、いろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売の影響で店内混雑でした。この配信形式は通信エラーしやすくなって受信成功するまでに約15分かかりました…。

色違いディアンシーのふしぎなカードと情報を紹介します。そしてディアンシーを手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ると、ディアンシナイト入手イベント発生。




20151212_02irtgidxans-01.jpg
ポケモンセンターから かんしゃを こめて
とっておきの プレゼント!
いままで だれも みたことのない
いろちがいのディアンシーを プレゼント!

ふしぎなカード
【いろちがいのディアンシー プレゼント】
20151212_02irtgidxans-02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

ORASで配達員からディアンシーを受取時点にイベント強制発生されない為、厳選しやすくなりました。
イベント発生条件はディアンシーを手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ることになっており、改善していましたね。前年XYでディアンシー受取時点にイベント強制発生されて厳選時間延長問題点になったから。


受け取ったディアンシーを紹介します。

ステータス
20151212_02irtgidxans-03.jpg
ポケモン名:ディアンシー
ニックネーム:ディアンシー
親:ポケセン
IDNo.:12125
特性:クリアボディ
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ノーマルジュエル
技:ダイヤストーム、ムーンフォース、リフレクター、おんがえし
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151212_02irtgidxans-04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12125は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151212_02irtgidxans-05.jpg
クラシックリボンの1つです。

色違いと親名とIDと出会った場所とリボン以外は前年の通常色のディアンシーと同じですね。

-----------------------------
ディアンシー(前年と今年のどれでもOK)を手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ると、イベント発生。
執事とからておうが登場。

20151212_02irtgidxans-06.jpg

ちょっと 待ってくだサーイ
そこの ユー

不意に お呼びとめして
申し訳 ござりませぬ
おぬし 幻の ポケモン
ディアンシーを お持ちでござるな

ディアンシー……
ポケモン メレシーの 突然変異
誕生の 確率も
その メカニズムも
未だ すべてが ミステリーに 包まれた
ミステリーな 存在 デース

ディアンシーは 美しさの
代名詞 たる ポケモン
その 美しき 身体は
究極の 釣り合いで
光を 吸収し
この世の 奇跡と 呼ばれるほどの
輝きを 放つと いわれます
さらに ディアンシーは メガシンカにより
究極の 果ての 美しさを
その 身に まとうと 言われておる

その 美しさは ロイヤルピンクプリンセスと
呼ばれるほど すごいらしいのデース
ミーたちの ぼっちゃまは その 美しさが
気になって 気になって 眠れぬほど……
ですので ミーたちは ここ 最近
ディアンシーを 探して いるのデース
そして ミーたちは 苦労の 果てに
ディアンシーの メガシンカのための キー
ディアンシナイトを ゲット したのデース
ここまできたら ミーたち としては
どうしても ぼっちゃまの もとへ
ディアンシーを 連れて帰り
その アルティメットな 美しさを
おみせしたいと 思うわけ デース
ですが 肝心の ディアンシーを
まだ みつけることが できまセーン

……単刀直入に
申しあげる
おぬしの ディアンシーを
お譲り いただけぬか?

「ダメ!」と「わかりました」のどれかの選択が出てます。いずれかの決定して最終結果は同じです。

20151212_02irtgidxans-07.jpg

「ダメ!」1回目の場合:
どうしても……
で ございまするか?

「ダメ!」2回目の場合:
オウ……
そこを なんとか……

「わかりました」の場合:
ワオ……!
話の わかる 方で
たすかりマース それでは……

ここから上記のいずれかの選択から同じ内容になります。
坊ちゃまが登場。

…まちなよ

ぼっちゃま!?

めいわく かけて ゴメンなー
ねー おまえたちさー
オイラのために ディアンシーを
さがしまわって くれた ことは
とっても うれしいよ
……だけどさあ
かんちがい してるぜ?
オイラさあ もう ディアンシーに
あんまり きょうみ ないんだよね
それより もっと ごつくて つよそうで
わるそうな ポケモンが ほしいんだよなー
……キミって
ディアンシー つれてるんだろ?
だったら オイラの もってる
ディアンシナイトは キミに やるよ
せっかく ディアンシーが いるのに
メガシンカ しないとか ありえないもんな!

20151212_02irtgidxans-08.jpg
ぼっちゃまからディアンシナイトが貰えた。

やっぱ ポケモンは がんがん メガシンカして
ばんばん たたかって なんぼ だよ
ロイヤルピンクなんとかは ともかくさ
とりあえず メガシンカした ディアンシーなら
ちょー ちょー つよいかも しれないぜ!
キミが どんどん ポケモンしょうぶ して
じゃんじゃん かちまくるのを
オイラ きたい してるからさ
だから おまえたちさ
こんどは もっと ごつい ポケモンさがしの
てつだいを たのんだぜ!

……トホホ

イベント終了です。

20151212_02irtgidxans-09.jpg
ディアンシナイト入手した機会にして色違いディアンシーをメガシンカさせてみました。

色違いディアンシーのディアンシナイトとメガバングルが反応して
20151212_02irtgidxans-10.jpg

色違いメガディアンシーにメガシンカ!
20151212_02irtgidxans-11.jpg

-----------------------------


以上です。この配信で色違いディアンシーが解禁されましたね。プレシャスボール入りと色違いにディアンシーが似合って豪華!クオリティ高いですね。
ディアンシーの色違いは服をピンクにして可愛くなっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンアニメ「ポケットモンスター XY & Z」の物語のカギを握るジガルデ(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年11月12日(木)にポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のデータ放送で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、ジガルデを受け取りました。
このプレゼント期間は2015年11月5日(木)19:00~2016年1月12日(火)までです。

ジガルデのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『MEGAMEGA』でジガルデを受け取りました。
20151112_01zgrd01.jpg

テレビアニメ
「ポケットモンスター XY&Z」の
ほうそうスタートを きねんして
ついに うごきだした
カロスちほうの かんししゃZ
でんせつの ポケモン
ジガルデを プレゼント!

ふしぎなカード
【アニメ XY&Z ジガルデ】
20151112_01zgrd02.jpg
ポケモンの アニメを 観てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったジガルデを紹介します。

ステータス
20151112_01zgrd03.jpg
ポケモン名:ジガルデ
ニックネーム:ジガルデ
親:XY&Z
IDNo.:11125
特性:オーラブレイク
性別:不明
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:グランドフォース、しんそく、へびにらみ、げきりん
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151112_01zgrd04.jpg
ポケモンアニメで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11125は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151112_01zgrd05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
プレシャスボール入りはジガルデにとって初。この配信ジガルデの色は通常です。色違いのジガルデが解禁されないですね。いつか解禁が来ると良いね。
ポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』で物語のカギを握るジガルデの謎が明かされる事を期待してます。

ジガルデのグランドフォースは地面タイプ物理攻撃技として強力であり、ダブルバトル以上に活用できます。
20141226_02oras03.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」で世界チャンピオンを優勝に導いた『色違いのバンギラス』配信 
11月7日、ポケモンセンター・ポケモンストア全店で「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」で世界チャンピオンを優勝に導いた『色違いのバンギラス』が配信開始されました。
この配信期間は2015年11月7日(土)~12月6日(日)です。この配信形式はインターネット通信です。

バンギラスのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信バンギラスはソフト4個で全て♂でした。恐らく♂固定かと思います。

20151107_01bngrs01.jpg
ポケモンWCS'15 ジュニアチャンピオンの
ポケモンを プレゼント!
けっしょうせんで かつやくした
いわなだれを つかって
そのつよさを たいけんしよう!

ふしぎなカード
【チャンピオンの バンギラス】
20151107_01bngrs02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったバンギラスを紹介します。

ステータス
20151107_01bngrs03.jpg
ポケモン名:バンギラス
ニックネーム:バンギラス
親:ヤミらみこ
IDNo.:03866
特性:すなおこし
性別:♂固定
レベル:55
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:いのちのたま
技:かみくだく、いわなだれ、けたぐり、まもる
個体値:固定4VC14S0=H31,A31,B31,C14,D31,S0

トレーナーメモ
20151107_01bngrs04.jpg
7番道路で
Lv.55のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果にいじっぱり性格と個体は固定です。
親名とIDNo.と場所名は世界チャンピオンの記録と同じになってます。

きねんリボン
20151107_01bngrs05.jpg
バトルチャンプリボンの1つです。

以上です。
この配信でプレシャスボール入りと色違いのバンギラスは豪華ですね。逆に見方で相手にいじっぱり性格と個体値固定がバレてしまうデメリットあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いのイベルタル(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年11月5日(木)にポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のデータ放送で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、色違いのイベルタルを受け取りました。
このプレゼント期間は2015年11月5日(木)19:00~2016年1月12日(火)までです。

色違いのイベルタルのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『PUNICHAN』で色違いのイベルタルを受け取りました。
20151105_02ibrtr01.jpg

テレビアニメ
「ポケットモンスター XY&Z」の
ほうそうスタートを きねんして
ダークオーラ をまとう
でんせつの ポケモンY
イベルタルを プレゼント!

ふしぎなカード
【アニメ XY&Z イベルタル】
20151105_02ibrtr02.jpg
ポケモンの アニメを 観てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったイベルタルを紹介します。

ステータス
20151105_02ibrtr03.jpg
ポケモン名:イベルタル
ニックネーム:イベルタル
親:XY&Z
IDNo.:11055
特性:ダークオーラ
性別:不明
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:デスウイング、ふいうち、あくのはどう、イカサマ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151105_02ibrtr04.jpg
ポケモンアニメで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11055は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151105_02ibrtr05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
この共通シリアルコードは色違いのイベルタル解禁ですね。プレシャスボール入りと色違いにイベルタルが似合って豪華!クオリティ高いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いのゼルネアス(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年10月29日(木)にポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のデータ放送で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、色違いのゼルネアスを受け取りました。
このプレゼント期間は2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)までです。

色違いのゼルネアスのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『MOKUYO7JI』で色違いのゼルネアスを受け取りました。
20151029_01zrnas01.jpg

テレビアニメ
「ポケットモンスター XY&Z」の
ほうそうスタートを きねんして
フェアリーオーラ をまとう
でんせつの ポケモンX
ゼルネアスを プレゼント!

ふしぎなカード
【アニメ XY&Z ゼルネアス】
20151029_01zrnas02.jpg
ポケモンの アニメを 観てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったゼルネアスを紹介します。

ステータス
20151029_01zrnas03.jpg
ポケモン名:ゼルネアス
ニックネーム:ゼルネアス
親:XY&Z
IDNo.:10295
特性:フェアリーオーラ
性別:不明
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ジオコントロール、ムーンフォース、アロマセラピー、きあいだま
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151029_01zrnas04.jpg
ポケモンアニメで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.10295は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151029_01zrnas05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
この共通シリアルコードは色違いのゼルネアス解禁ですね。プレシャスボール入りと色違いのゼルネアスは豪華!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンセンター・ハロウィン」開催記念:隠れ特性ランダム入り特大サイズのバケッチャ配信 
10月10日に「ポケモンセンター・ハロウィン」開催記念としてポケモンセンター・ポケモンストア全店で隠れ特性ランダム入り特大サイズの「バケッチャ」が配信開始されました。
この配信期間は2015年10月10日(土)~11月1日(日)です。この配信形式はインターネット通信です。

今回配信バケッチャの性別は固定なしと確定ですが、XY&ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

バケッチャのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信バケッチャは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト2個で♂と♀を揃いました。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。

ハロウィンの バケッチャ プレゼント
20151010_02bkxty01.jpg
ポケモンセンター ポケモンストアの
ハロウィンイベントに きてくれて
ありがとう!
とくだいサイズの バケッチャを
てもちに いれて かつやくさせてね!

ふしぎなカード
【ハロウィンの バケッチャ プレゼント】
20151010_02bkxty02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったバケッチャを紹介します。

ステータス
20151010_02bkxty03.jpg
ポケモン名:バケッチャ
ニックネーム:バケッチャ
親:ポケセン
IDNo.:10105
特性:ものひろいorおみとおしorふみん(隠れ特性)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:ハロウィン、おどろかす、こわいかお、かげうち

今回配信バケッチャは珍しく隠れ特性が出るようになってる。通常特性と隠れ特性のランダムになっている配信形式は初である。→過去海外配信特大夢バケッチャがありましたね。

トレーナーメモ
20151010_02bkxty04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.10105は配信開始日となっている。
今回配信バケッチャのサイズは特大固定となっている。

きねんリボン
20151010_02bkxty05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
この配信はプレシャスボール入りと日本版特大隠れ特性バケッチャ実現可能というメリット2点が大きいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターにて週替わりで映画で活躍するポケモン再配信第4弾:「ルギア」 
9月7日、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、プレゼントされる映画で活躍するポケモン配信「ルギア」が再配信として開始されました。
この配信期間は2015年9月7日(月)~13日(日)です。
この配信形式はインターネット通信です。

ルギアのふしぎなカードと情報を紹介します。




★ルギア

20150907_01rga01.jpg
ポケモンセンターに きてくれて
ありがとう!
ルギアは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ルギア プレゼント】
20150907_01rga02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったルギアを紹介します。

ステータス
20150907_01rga03.jpg
ポケモン名:ルギア
ニックネーム:ルギア
親:ポケセン
IDNo.:09075
特性:プレッシャー
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:たべのこし
技:エアロブラスト、ハイドロポンプ、ドラゴンダイブ、れいとうビーム
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150907_01rga04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はおくびょう固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150907_01rga05.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

以上です。今回の再配信ポケモンはポケモンDSラリー2015配信ポケモンと殆ど同じですね。
全国のポケモンセンター・ポケモンストアで再配信と「ポケモンDSラリー2015」で配信を比べて異なる点はふしぎなカード説明とIDNo.と親名の3点です。

「ポケモンDSラリー2015」で配信されたルギアの詳細は【全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信後半:「ルギア」「ルギア」】という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ(「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼント) 
9月1日に「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼントは…ポケモンランキングでピカチュウが上位にランクインした記念になって特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ配信が決定しました。配信開始されたシリアルコードを入力してその特別なピカチュウを入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2015年10月30日(金)8:59までです。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」のポケモンランキングを見てたら、
1位エレキブル、2位デンリュウ、3位ピカチュウ、4位シビルドンでした。この順位はジュニア・マスターカテゴリを比較して同じでした。
その大会でピカチュウなしパーティ相手が多かったから不満を抱いたが、ピカチュウは3位になってよかったね。
大会に出たコイルとエレキッドとラクライの詳細を見ると最下位ランクインでした。


シリアルコード入力に成功してピカチュウ降臨。
20150901_01tptt01.jpg
ポケモンランキングで ピカチュウが
上位に ランクインした 記念に
とくべつな ピカチュウを プレゼント!
この ピカチュウと いっしょに
せかいを めざせ!

ふしぎなカード
【戦う!ピカチュウ大会チュウ!】
20150901_01tptt02.jpg
ポケモングローバルリンクからの
プレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20150901_01tptt03.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:PGL
IDNo.:08215
特性:ひらいしん
性別:♀
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:ねこだまし、アンコール、ボルテッカー、がむしゃら
個体値:ステータスのいずれか2箇所以上がV(ランダム)?→タマゴ発見グループポケモンとして初。

トレーナーメモ
20150901_01tptt04.jpg
PGLで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.08215は「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会開催日となっている。

きねんリボン
20150901_01tptt05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
限定技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウは初である。
過去配信にあった我武者羅ピチュー(第4世代配布)は通常特性です。
余談ですが、今回配信ピカチュウの個体値はステータスのいずれか2箇所以上がV(ランダム)になるらしい。検討10回以上してもこの結果になっています。そうでしたら、個体値厳選しやすくなりました。
上記仕様はタマゴ発見グループポケモンであるピカチュウに珍しく個体値操作されてる。

珍しいピカチュウをゲットできて良かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターにて週替わりで映画で活躍するポケモン再配信第3弾:「ラティオス」 
8月31日、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、プレゼントされる映画で活躍するポケモン配信「ラティオス」が再配信として開始されました。
この配信期間は2015年8月31日(月)~9月6日(日)です。
この配信形式はインターネット通信です。

ラティオスのふしぎなカードと情報を紹介します。




★ラティオス

20150831_04rtxos01.jpg
ポケモンセンターに きてくれて
ありがとう!
ラティオスは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ラティオス プレゼント】
20150831_04rtxos02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったラティオスを紹介します。

ステータス
20150831_04rtxos03.jpg
ポケモン名:ラティオス
ニックネーム:ラティオス
親:ポケセン
IDNo.:08315
特性:ふゆう
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ラティオスナイト
技:りゅうのはどう、ラスターパージ、サイコキネシス、いやしのはどう
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150831_04rtxos04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はひかえめ固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150831_04rtxos05.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

以上です。今回の再配信ポケモンはポケモンDSラリー2015配信ポケモンと殆ど同じですね。
全国のポケモンセンター・ポケモンストアで再配信と「ポケモンDSラリー2015」で配信を比べて異なる点はふしぎなカード説明とIDNo.と親名の3点です。

「ポケモンDSラリー2015」で配信されたラティオスの詳細は【全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信後半:「ルギア」「ラティオス」】という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
