2010 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > CATEGORY - ◆ゲーム雑記



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):3月28日配信された配信限定第3弾マイフェアリー 
3月28日、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)での【いつの間に通信】で配信限定第3弾マイフェアリーを受け取りました。
配信限定第3弾マイフェアリーは3月28日時点のものです。
第3弾はいつの間に通信で「オールインワンまとめてお得パック」記念配信マイフェアリー光の妖精「ハヤピィ」&フード15個配信です。




3月28日、いつの間に通信でのお知らせがありました。それは「オールインワンまとめてお得パック」記念配信マイフェアリーでした。
現在、公式サイトで情報無くて配信期間は不明です。早めに受け取りましょう。
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ配信第3弾マイフェアリーを紹介します。

★いつの間に通信で『「オールインワンまとめてお得パック」記念配信マイフェアリー光の妖精「ハヤピィ」&フード10個』がありました。
20160328_02zrdmsuhos01.jpg

「オールインワンまとめてお得パック」記念配信マイフェアリー光の妖精配信:ハヤピィ
ハヤピィの初期レベル・個性・スキル
20160328_02zrdmsuhos02.jpg
明るいモデルですね。

今回フード配信はプレミアムロンロン牛乳5個、すごいデクの実5個、すごい魔法のマメ5個でした。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):オールインワンまとめてお得パックを予約購入してガノンドロフ『ゼルダの伝説 風のタクト』風コスチュームが使用可能。 
3月25日に配信開始した「更新データ Ver1.2.0」をインストールしてから機能追加された追加コンテンツで全4種類の追加コンテンツパックを一括で予約購入しました。
予約購入特典としてガノンドロフ『ゼルダの伝説 風のタクト』風コスチュームが使用可能になりました。※この特典は3DS版のみ使用です。




追加コンテンツパックを予約購入する前に
「更新データ Ver1.2.0」をインストールする必要があります。
20160325_02zrdmsu01.jpg

更新データ Ver.1.2.0(2016年3月25日配信)により不具合の修正がありました。そういえば敵から攻撃を受けた際に操作キャラクターの動きが遅くなり続ける不具合がよく見かけました。→再び攻撃を受ければ正常に戻ることもある。この現象によく遭遇して困ってました。それで修正してよかったね。

更新データ Ver.1.2.0インストール完了後、機能追加された追加コンテンツで
20160325_02zrdmsu02.jpg
オールインワン まとめてお得パック(3DS版+Wii U版)を予約購入しました。
20160325_02zrdmsu03.jpg

予約購入特典としてガノンドロフのコスチュームに風のタクト風が追加されました。
20160325_02zrdmsu04.jpg
20160325_02zrdmsu05.jpg
それっぽい雰囲気が出るね。


予約購入したオールインワン まとめてお得パックにある全4種類は以下の内容と予定になってます。
※Wii U版には追加キャラクターと追加武器のみ。追加アドベンチャーマップと追加フェアリーウェアは3DS版のみ対応。

■"裏"風のタクトパック(2016年5月末日までに配信予定)
追加アドベンチャーマップ「"裏"大海原マップ」
追加フェアリーウェア16種

■夢をみる島パック(2016年7月末日までに配信予定)
追加キャラクター
「リンクル」の追加武器
追加アドベンチャーマップ
追加フェアリーウェア16種

■夢幻の砂時計+大地の汽笛パック(2016年9月末日までに配信予定)
追加キャラクター
「トゥーンリンク」の追加武器
追加アドベンチャーマップ
追加フェアリーウェア15種

■神々のトライフォース2パック(2016年11月末日までに配信予定)
追加キャラクター2体
追加アドベンチャーマップ
追加フェアリーウェア15種

以上です。他、新キャラクター「メドリ」無料配信(2016年5月末日までに配信予定)もありました。
配信予定される追加コンテンツパックの内に追加キャラクターは誰が決めているか気になりますね。

ゼルダ無双ハイラルオールスターズのDLC配信予定が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif:追加マップ第3弾までにプレイしてクリアしました。 
3月23日、ファイアーエムブレムifのDLCでの追加マップ第3弾全てが解禁されてプレイしました。




追加マップ第1,2弾の内に以下の評価が良いでした。
イラスト・イベント鑑賞:「楽園争奪戦」、「見えざる史実 前編/後編」
育成向き:「恐怖の霊山」(経験値稼ぎ)、「遺跡の財宝」(軍資金稼ぎ)→フェニックスモード有効でいずれのマップに支援レベル上げでも可能。
DLC限定スキル入手:「魔女の試練場」(ワープの書)→戦略への影響は大きい。

追加マップ第3弾は泡沫の記憶編(全6マップ)、絆の白夜祭、絆の暗夜祭の3つの評価がとても良いでした。
泡沫の記憶編は本編(白夜王国、暗夜王国、透魔王国)3つに矛盾して繋がることが無く、「もし、最悪な展開に遭う子世代編ストーリー」というパラレルワールド。それに直接に繋がったのは「見えざる史実」(リリス登場と約束台詞が判明)だけ。
前作覚醒DLC絶望の未来と同じ展開で、FEifの子世代は外伝しか登場せず、本編に出番が無かったからDLC限定ストーリーになった訳ですね。
最後にクリアして評価が良いストーリーであってすっきり消化不良(子世代は本編ストーリー出番なしという問題点)が晴れました。
あとは絆の白夜祭、絆の暗夜祭もイラスト鑑賞とコマンド会話で十分に楽しめることができました。
追加マップ第3弾はラストですよね。そうでしたら最後にいいサービスで良かった。泡沫の記憶編の最後報酬「近接射撃の書」は弓向きスキルとして恩恵しやすい。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITIONを購入 
3月10日に発売したゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITIONを購入しました。
これは2006年に発売した「トワイライトプリンセス」(Wii)以来、10年の時を経てHDとなり再び甦った本作「トワイライトプリンセスHD」(Wii U)です。ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは世界で最も売れた作品・神ゲーであった。




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION
20160310_02zrd0001.jpg

このセットは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」Wii Uソフト、音楽CD「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SOUND SELECTION」、amiibo ウルフリンクの3点です。
20160310_02zrd0002.jpg
amiibo ウルフリンクを本作に読み込めばミニダンジョン「獣の試練」に挑戦できます。

本作Wii U版はWii U機能を活かして画質の綺麗と、Wii U GemePadだけで操作可能の2点が良かった。※Wii U GemePadだけで操作可能になるのは最初から-ボタン(モード切替)を押す必要です。逆に+ボタンはムービースキップ機能に注意です。

過去Wii版(Wiiリモコン+ヌンチャク操作)のほうによくプレイしたことがあって面白かったです。
逆にWii U版はWiiリモコン+ヌンチャク操作には対応してない;;この欠点で一連の動作できないのが惜しいか…。
いつかゆっくり休みがあったらプレイしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メダロット ガールズミッション カブトVer.&クワガタVer.を購入、進行プレイ仕様変更があって最速ストーリークリア。 
3月10日に発売したメダロット ガールズミッション カブトVer.&クワガタVer.を購入しました。
これは前作『メダロットDUAL』と同じクションゲームで、今作は女の子ばかりの異色の作品となっている。

早速プレイして進行仕様変更があって進みやすく、約2時間で最速ストーリークリアしました。




メダロット ガールズミッション カブトVer.&クワガタVer.
20160310_01mgm0001.jpg

20160310_01mgm0002.jpg
早期購入特典としてビジュアルブックと未収録ボイスCDが付いてありました。※店頭によって特典が異なります。

カブトVer.のほうに初心者に易しいレベルとして早速プレイしました。
前作から使いまわしが多い気にしてました。前作のバトルフィールドなど・・・
シナリオはやはり短いでした。今作進行プレイ流れは前作と違って会話とロボトルの繰り返しのみで、マップ移動自由度がなくなっている。最初の主人公ストーリークリア時間は約2時間です。主人公のラスボス戦は簡単に倒しました。

何度もロボトルでオーガマキシムとメダフォース・バーストを使い慣れてました。後半メダロッターとラスボスに禁断の必殺技「ハイパーフィニッシュ」をとどめに決めることができました。
20160310_01mgm0003.jpg
20160310_01mgm0004.jpg
今作のCEROがCになったのはハイパーフィニッシュ(メダロッターの衣服を吹き飛ばすほどの威力で少女たちのあられもない姿を特殊カットイン)の原因である。

未クリアキャラ分のストーリークリアする度に1人ずつ解放され、各キャラのシナリオの内にこれまで無かったセリフと関係性等という個性な展開が見られる。パーツ集めとミッション等にもやりこみ要素があって楽しめると思います。今作には問題点がみられるが、あくまで個人感想です。
20160310_01mgm0005.jpg
今後、主人公ストーリークリア後の要素が多く、やり込んでます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入ダウンロードしたVC版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」は配信日の1日前に早く解禁されました。 
2月26日、予約購入ダウンロードしておいたVC版「ポケットモンスター ピカチュウ」は配信日の1日前になんと解禁されました。何時頃に解禁されたか不明です。赤・緑・青もきちんと早く解禁されているかと思います。
これで早くプレイできますね。




予約購入ダウンロードしておいたVC版「ポケットモンスター ピカチュウ」が配信解禁されてソフトが遊べるようになりました。
20160227_02pkp01.jpg
20160227_02pkp02.jpg

少しプレイしてみました。
20160227_02pkp03.jpg
液晶は2つモードがあって右のほうにゲームボーイ風になれますね。

最初から始まると懐かしいシーンでしたね。
20160227_02pkp04.jpg
20160227_02pkp05.jpg

今後、冒険終わってから対戦育成は結構大変と思います。
VC版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」をしばらく攻略していきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):プレイ感想、今作での強・準強キャラは… 
今回はゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のプレイ感想です。
現在進行状況はレジェンドモード(シナリオ)クリア、アドベンチャーモード攻略中で隠し武器全て解放済みです。
今作での強・準強キャラを紹介します。そして倒しにくい敵も。




ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のレジェンドモード(シナリオ)クリアし、
このプレイ感想は以下です。
◎仲間チェンジ要素で更に楽しめました。→ミッション追加・変更が少々あって面白味がでる。
◎風のタクト編ストーリー追加のおかげでラナとシアの結末の追加が出てよかった。
×リンクル編の結末はハイラル城に到着するだけで不明となって消化不良…、この後、最後ストーリーの【風のタクト編】でリンクル登場なしで勿体ない。リンクルの活躍したのは陰に行きついた先での戦いでハイラル軍に協力だけ。リンクルが所持するコンパスにも謎のままです…。→リンクル編の最後でダークドドンゴへの攻略の鍵になり、風のタクト編に関係無くなった…。リンクルは世界的に人気中、今後の作品に登場するか注目しているね。

ゼルダ無双でこれまでの使用可能になったプレイヤーキャラクター(モード専用キャラは例外)は24人です。→Wii U版DLCチャレンジモード専用プレイヤーキャラクターはガノン、コッコの2人のみです。
今作での強・準強キャラは以下です。

強キャラはザントリンクルです。強攻撃6と特殊攻撃は強力!
20160225_01zrdmsuhos01.jpg
上記のキャラ2人の攻撃スタイルは連続攻撃が共通しているね。

準強キャラはリンク(ソード武器)ラナ(魔道書)ギラヒムです。
リンクはソード武器のほうが扱いやすいポイントで初心者でもよく使われる、他に闇以外の各属性武器を多く扱う器用さが高い。
ラナは魔導書のほうが扱いやすく、光の壁作りと特殊攻撃(壁に当たれば電気ボールを投げて破壊。その衝撃波で広範囲攻撃)を使い放題。他の武器は扱いづらいが、使い慣れれば強力になれる。
ギラヒムは特殊攻撃(敵をマーキングし、一時的にマーキング相手への強攻撃UP)のおかげで中・巨大ボスクラスの敵に特化性能、武器スキルに火力重視の理想が良い。

紹介した強・準強キャラはあくまでこちらで扱いやすい意見です。
以外のキャラは利点や難点があって使い慣れていませんが、バッジ強化と武器スキル次第に使い慣れればきっと強キャラに化けることもある。


ゼルダ無双で倒しにくい敵はザント封印されしもの(巨大)です。
敵ザントはウィークポイントゲージの出現頻度が控えめという原因でハードルが高い。3DS版では少し弱体化により技失敗なしでも時々ウィークポイントゲージが出るようになった。倒す時間かかるのが変わらない。ザントの強攻撃をガードし続いてウィークポイントが出るのをチャンス待ちか、ザントに爆弾を投げて浮遊させながら攻撃のどれか攻略主体にしています。
封印されしもの(巨大)は巨大ボス敵の仕様違いで、足の白い柔らかそう爪を破壊してウィークポイントを狙って倒すのが時間かかる。稲妻攻撃、衝撃波、這いつくばっての攻撃等には厄介。この原因でタイム超えと被ダメージの評価低下になりやすい。3DSでは何も変化なし;;キャラ制限、レベル高、体力高という条件ステージは厳しい。


ゼルダ無双の機種(Wii Uと3DS)違いはストーリー追加と仲間チェンジシステムとマイフェアリーとチャレンジモードの有無ですね。
Wii Uと3DSのどっちでもアドベンチャーモードにやりこみ要素が豊富、十分楽しめるという強み。
WiiU版は高画質重視で、3DS版に無かったチャレンジモードのやり込み要素あり。
3DS版は内容重視で、快適のためにNew3DSが推奨。

以上です。ゼルダ無双は良作!神ゲー!→あくまでゼルダファン向きです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):2月9日配信された更新データによって問題点解決!配信限定第2弾 
2月10日、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)で更新データ(2月9日配信)適用&配信第2弾受け取りました。
第2弾は2月1日時点のものです。
第2弾は「いつの間に通信で闘会議TV特製マイフェアリー炎の妖精「トッキィ」&フード10個配信です。

この第2弾紹介延期理由は前週に不具合現象で正常に受取出来なかったから。2月10日で更新データ適用し、公式に追加した『よくあるお問い合わせ』ページ参考で解決して受信成功しました。




2月9日、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ公式サイトに追加した『追加コンテンツ&更新データ』ページでいつの間に通信での配信告知&配信期間が表示されるようになっていましたね。
更に『更新データVer. 1.1.0』をダウンロードして完了しました。
今回更新データによるセーブデータ初期化機能追加、ゲーム停止不具合修正等で問題点解決になった朗報ですね。

いつの間に通信での配信受取にも不具合あったようで更新データ適用後にも正常にならないことがありました。『よくあるお問い合わせ』ページ参考しました。それは【Q6. 手順通りにやっても「いつの間に通信」を受け取ることができません。】に該当しました。
解決するのはニンテンドー3DS本体設定内「NINTENDO 3DSデータ管理」内「追加データ管理」で『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』の追加データを消去。※中断データも消えます。この後、ソフト起動して、「環境設定」内「ネットワーク設定」にある「データ配信確認」で正常に配信中のデータを受け取ることができます。この手順によって「いつの間に通信」の設定がオフになっているので「オン」に再設定しておくが良い。
上記現象は恐らく更新データ配信前に不具合かと思われます。→今回更新データに修正されてすぐに反映されない場合があるので追加データを消去&再設定を行うほうが良いです。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ配信第2弾を紹介します。

★いつの間に通信で『闘会議TV特製マイフェアリー炎の妖精「トッキィ」&フード10個』がありました。
20160209_01zrdmsuhos01.jpg
闘会議TV特製マイフェアリー炎の妖精配信:トッキィ
トッキィの初期レベル・個性・スキル
20160209_01zrdmsuhos02.jpg
熱心なモデルですね。

今回フード配信はすごいふしぎなタマゴ2個、プレミアムロンロン牛乳2個、すごいあやしいキノコ2個、すごいデクの実2個、すごい魔法のマメ2個でした。
20160209_01zrdmsuhos03.jpg

以上です。
今回更新データ適用されて色々解決されて良かったね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「Newニンテンドー3DS LL ハイラル エディション」、旧3DSからNew3DS本体にソフトとデータの引っ越し完了。 
1月21日に発売された「Newニンテンドー3DS LL ハイラル エディション」を購入しました。1週経過しても売り切れずに在庫残ってありました。
旧3DSからNew3DS本体にソフトとデータの引っ越し完了しました。

引っ越し元の旧3DS本体、お疲れでした。




--------------------------------------------------
「Newニンテンドー3DS LL ハイラル エディション」

20160204_01new3ds01.jpg
箱から開封
20160204_01new3ds02.jpg
表面
20160204_01new3ds04.jpg
裏面
20160204_01new3ds05.jpg
内面
20160204_01new3ds06.jpg

ゼルダ限定仕様で金色デザインにしてカッコイイ!


「Newニンテンドー3DSLL ハイラル エディション」に同梱される限定追加ダウンロードコードはリンクのコスチューム”ゼルダの伝説風”とゼルダの伝説風フェアリーウェアセットです。
20160204_01new3ds03.jpg
これについては『ゼルダ無双(3DS版):配信限定第1弾キャンペーン4点まとめ』の記事ページを参照。
--------------------------------------------------

旧3DSからNew3DS本体でのソフトとデータの引っ越しは一度引っ越しした後に旧3DSに引っ越すことはできません。7日間引っ越し不可制限。

今回は「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」新作ソフト登場で旧3DSに対して性能限界を感じるようになり、New3DS本体に引っ越しすることにしました。

ローカル通信で引っ越し作業中の画面上に見られる引っ越しするキャラは過去と同じくピクミンでした。
20160204_01new3ds09.jpg

メインとしてデータ容量が多く、メモリーカード形式が異なるため、1時間半以上かかりました。
ソフトとデータの容量によって経過時間が異なる。

20160204_01new3ds10.jpg

引っ越し先のNew3DS本体は引っ越し完了。これでNew3DSの1台目をメインとして利用できるようになりました。
引っ越し元の旧3DS本体は初期化になっており、今後サブ用として活用してます。

20160204_01new3ds07.jpg

旧3DSとNew3DSの違いでボタン感度・配置・操作が違和感しやすいが、しばらくして慣れました。
早速「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」をプレイしてみた結果で敵の多数がしっかり表示していました。
20160204_01new3ds08.jpg
旧3DSよりNew3DSのほうが処理速度と操作性拡張等でプレイ快適しやすいでした。
余談ですが、「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」で旧3DSに対して敵の多数をある程度に抑えてタイム延長させる仕様がありました。これが性能限界という訳ですね。
結果的にNew3DS推奨で処理速度が向上して討伐数稼ぎやすいと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wii UのVCで配信された「メダロット弐CORE カブト」を購入ダウンロード 
1月27日にWii UのVCで配信された「メダロット弐CORE カブト」を購入ダウンロードしました。
これはGB「メダロット2」のGBAリメイク作です。VC配信前にこのGBAソフト出荷本数が少なく、GBA上位のプレミア化に入手困難であった。
VC配信のおかげで安易に入手できるようになった。
メダロット弐COREを買い損ねた人にとっては朗報ですね。




1月27日に配信開始した「メダロット弐CORE カブト」と「メダロット弐CORE クワガタ」がありました。
20160127_01mdrttncore01.jpg

このバーチャルコンソールは3DSでは無くてWii U対応でした。「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」の通信仕様可能になったニンテンドー3DSのワイヤレス通信機能に対応できないことは残念でしたね。Wii Uバーチャルコンソール用で通信機能使用不可の代わりに「ゲームクリアに入手できるパーツンバッジ所持状態でメニュー内の通信対戦を選択すると、オリジナル版で通信機能を使用して入手できるメダルとパーツが入手できる」になるようで、どのくらいメダロットを入手できるか気になるね。あとはVC用のカブト版のみでメダロットのコンプリートができるか試してみないと、何も分からない。

カブト版(初級向き)とクワガタ版(上級向き)は難易度が異なり、初プレイでカブト版のほうにしました。
購入してダウンロード&インストール時間は約5分かかりました。
20160127_01mdrttncore02.jpg

Wii Uでダウンロードしたメダロット弐CORE カブトを起動してみました。
20160127_01mdrttncore03.jpg
【テレビを使用せずWii U GamePadだけでプレイ】対応は大きいですね。

こちらはメダロット2クリアしたことがあり、メダロット弐COREには初プレイで楽しんでストーリーを進めていきます。
ロボトル
20160127_01mdrttncore04.jpg

20160127_01mdrttncore05.jpg
このシーンはメダロットシリーズの思い残し。
メダロット2又はメダロット弐COREにプレイしたことがある人にとっては懐かしいですね。

以上です。
現在進行中。ゲームクリアしてオリジナル版で通信機能を使用して入手できるメダルとパーツ入手判明次第に記事投稿予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):配信限定第1弾キャンペーン4点まとめ 
1月21日、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)発売日同時に配信限定がありました。
第1弾は発売日同時配信時点のものです。
第1弾キャンペーンは「週刊ファミ通DLC」、「Newニンテンドー3DSLL ハイラル エディション同梱限定追加コンテンツ」、「セブン‐イレブン限定アイテムプレゼント」、「いつの間に通信で青木瑠璃子さんモデルの妖精配信」の4点です。




ゼルダ無双 ハイラルオールスターズに配信するものはマイフェアリー関連が多いでした。
ゼルダ無双3DS版関連配信は重要度低のせいか、広告が殆ど無くて見逃す可能性があります。

メニュー内のマイフェアリー選択可能になるのはアドベンチャーモードでマイフェアリー入手可能マップ内に入手することで解放されます。
現在マイフェアリーの要素全てをまだ把握していませんので了知お願いします。


ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ配信第1弾まとめを紹介します。


★1月21日に発売した週刊ファミ通付録DLCは「マイフェアリー」のきせかえ衣装【デモンロード風フェアリーウェア】(デモンロードマント&デモンロードパンツ)です。
20160122_02zrdmsuhos01.jpg
デモンロードマント:闇ダメージUP
デモンロードパンツ:闇コストDOWN
ギラヒムをイメージしたシックな衣装ですね。


★1月21日に発売した「Newニンテンドー3DSLL ハイラル エディション」に同梱される限定追加ダウンロードコードはリンクのコスチューム”ゼルダの伝説風”とゼルダの伝説風フェアリーウェアセット(グリーンチュニック&グリーンフード)です。
20160122_02zrdmsuhos02.jpg
20160122_02zrdmsuhos03.jpg
グリーンチュニック:光ダメージUP
グリーンフード:光コストDOWN
ゼルダの伝説をイメージした衣装ですね。


★「セブン‐イレブン限定アイテムプレゼント」はプリンセス風フェアリーウェア(プリンセスチュニック&プリンセススカート&プリンセスフード)です。この配信期間は1月21日9:00~2月29日8:59までです。
20160122_02zrdmsuhos04.jpg
プリンセスチュニック:炎ダメージUP
プリンセススカート:炎コストDOWN
プリンセスフード:炎コストDOWN
プリンセスをイメージした衣装ですね。


★いつの間に通信で「青木瑠璃子さんモデルの妖精配信」がありました。いつの間にダウンロードしてありましたね。そういえばセブン‐イレブンにデータ配信確認で一緒に受信した気にしてました。
20160122_02zrdmsuhos05.jpg
青木瑠璃子さんモデルの妖精配信:ルーリィ
ルーリィの初期レベル・個性・スキル
20160122_02zrdmsuhos06.jpg
案外いいモデルですね。


以上です。
それぞれは限定配信なので早めに入手しておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(Wii U版):更新データVer.1.8.0配信、【ハイラルオールスターズパック】 
1月21日、ゼルダ無双(Wii U版)は更新データVer.1.8.0をダウンロード&インストールして適用時に追加要素と不具合修正されます。
更に「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に同梱されるWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コード入力して【ハイラルオールスターズパック】もダウンロード&インストールしました。




更新データVer.1.8.0をダウンロード・インストールし、反映されてタイトルの右下の辺りに「Ver.1.8.0」と表示されました。
20160122_01zrdmsu01.jpg

今回更新は「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に登場する新キャラ「リンクル」「スタルキッド」「トゥーンリンク」「テトラ」「ハイラル王」と、ガノンドロフの追加武器「トライデント」が使用可能するように適用です。
※この追加パックは「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に同梱されるWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コードが必要。

この前にあったVer.1.7.0の内に「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」発表記念としてリンク専用コスチューム「ゼルダの伝説風」の追加がありましたね。
20160122_01zrdmsu02.jpg

----------------------------------------
【ハイラルオールスターズパック】により
20160122_01zrdmsu03.jpg

★追加キャラクターとして「リンクル」がプレイヤーキャラクター。没案に考慮された3DS版に登場したオリジナルキャラクターとして参戦!
20160122_01zrdmsu04.jpg

★追加キャラクターとして「スタルキッド」がプレイヤーキャラクター。『ムジュラの仮面』より参戦!
20160122_01zrdmsu05.jpg

★追加キャラクターとして「トゥーンリンク」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu06.jpg

★追加キャラクターとして「テトラ」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu07.jpg

★追加キャラクターとして「ハイラル王」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu08.jpg

★ガノンドロフの武器「トライデント」が新しく追加されました。
20160122_01zrdmsu09.jpg

----------------------------------------

画質綺麗なWii U版で上記の新キャラと新武器を使って面白味が出てきてますね。
以上です。
ゼルダ無双が面白くて熱くなれます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Amazonで予約購入した「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」が届きました。 
1月21日、Amazonに予約購入した「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」が届きました。
これはゼルダ無双(Wii U版)の内容をほぼ全て収録し、新要素を加えて3DS用に移植した作品です。

この作品登場によって旧3DSは性能限界になりました。→敵の多数表示のロード時間がかかる。こういう無双には不向き。
このため、New3DS専用ソフトとしてNew3DSでのプレイ推薦になります。




Amazon箱を開封してゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX
20160121_02zrdmsuhos0001.jpg

20160121_02zrdmsuhos0002.jpg
この中身は以下の5点です。

ゲームソフト
20160121_02zrdmsuhos0003.jpg

ゼルダ無双特製オカリナ演奏セット(オカリナ楽曲集付)
20160121_02zrdmsuhos0007.jpg
20160121_02zrdmsuhos0008.jpg
このオカリナ本体は対象商品5歳以上のせいか、手抜きで塗装汚れと傷が付いている。

妖精“ふわふわ”ぬいぐるみ(モジュール収録で音声付)
20160121_02zrdmsuhos0004.jpg
20160121_02zrdmsuhos0005.jpg
20160121_02zrdmsuhos0006.jpg
見方は可愛いし、セリフは一つしかないでした。

コンパス型ペンダントウォッチ
20160121_02zrdmsuhos0009.jpg
大きくカッコイイデザインでした。

ハイラルオールスターズ公式設定資料集
20160121_02zrdmsuhos0010.jpg
新キャラも載ってありました。

以上に中身全てでした。「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」の2点が手抜きで評価悪い的中…。「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ プレミアムBOX」のほうが良かった気にする多数意見が多かったようです。
お気に入りはコンパス型ペンダントウォッチとハイラルオールスターズ公式設定資料集でした。


ソフト箱の中身にゲームソフト初回購入特典としてニンテンドー3DSオリジナルテーマダウンロード番号、
同梱するWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コードの2点がありました。
20160121_02zrdmsuhos0011.jpg

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズは3DSにて以下の4点があって楽しめることができます。
○Wii U版『ゼルダ無双』の要素をほぼすべて収録!
○新キャラ登場!『ゼルダの伝説 風のタクト』や「リンクル」の新ストーリー追加!
○「プレイヤーチェンジ」や「オカリナワープ」等より爽快に、より戦術に遊びが進化!
○自分だけの妖精「マイフェアリー」の育成で楽しさひろがる!

20160121_02zrdmsuhos0012.jpg

早速ゼルダ無双3DS版を最初からプレイしてみたら、新要素を加えて異なる進行・遊び方がありました。
20160121_02zrdmsuhos0014.jpg
最初から進行してプレイヤーチェンジができるようになって更に遊べる要素が増えましたね。
画質は当然劣化ですが、プレイしたことが無い方は最初からWii U版プレイして慣れるしかありません。
20160121_02zrdmsuhos0013.jpg
プレイしたことがある場合は劣化画質をお気にせずに済めると思います。
ボリュームが多く、お得になってます。

この移植作は新要素のおかげで満足です。
しかし、旧3DSでこのソフトには性能限界が迎えて不向きと判断しました。
最近New3DS専用ソフトが増える時代に入り、操作性拡張・ロード時間の短縮等のプレイ快適のため、New3DSにそろそろ替えようと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PSP®向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売は2016年3月31日までに終了予定。 
11月27日、SCEJAからの重要なお知らせがありました。それはPSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売は2016年3月31日までに終了予定でした。そしてUMD®Passportサービスも終了されます。

予定終了されると、PSPでPlayStation®Storeにおけるゲームアーカイブス、ビデオコンテンツを購入不可に。
この後、PSV、PS3、PC等でPlayStation®Storeに購入ダウンロードしたコンテンツをPSPへ転送すればご利用できる。ソフトウェアとコンテンツの再ダウンロードはPSP®から直接ご利用できるらしい。

あくまでPSP向けPlayStation®Storeでの販売終了のみです。購入ダウンロードしたものをPSPに転送するのは手間かかると思います。終了期限までにPSPでPlayStation®Storeにおけるゲームアーカイブス等の内に購入したいものがあったら早めに購入ダウンロードしておくが良いね。



◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif:白夜王国&暗夜王国&インビジブルキングダムをクリアしました。 
7月下旬、ゆっくりプレイしたファイアーエムブレムifの進行は透魔王国クリアです。
次は支援会話コンプリート目標にしていきます。




ファイアーエムブレムif 白夜王国パッケージで、暗夜王国と透魔王国は追加コンテンツとして購入ダウンロードしました。
20150730_02feif01.jpg
パッケージ自体がセーブ共通データなので2本は追加コンテンツのほうが良いと思います。追加マップも含めているから。

ルート優先プレイ順はやはり白夜王国→暗夜王国→透魔王国ですね。暗夜王国と透魔王国の後半は雑魚強敵増援という高難度で厳しい感じに何度もロストされたハメに…。武器使用回数撤廃とフェニックスモードのおかげで物語進行しやすくて最終的にクリアしました。→あくまで物語進みたい方向きモードなのでゲーム性の面白さが欠けることがあります。

白夜王国と暗夜王国はどちらでも透魔王国への伏線を残して消化不良と重要人物が犠牲になる事でハッピーエンドと言えない…、
透魔王国は真エンドでした。

第3ルート『インビジブルキングダム』の真ラスボス「透魔竜ハイドラ」は
前作のラスボス「邪竜ギムレー」と比べると…、インパクトが無い…、真の姿として登場シーンが短いでした。
20150730_02feif02.jpg
透魔王国は白夜と暗夜が手を組むシナリオ、大ボリュームで満足でしたが、ラスボスの迫力が無いという一つだけ残念な点がありましたね。

透魔王国クリア後、支援会話コンプリート目標と最高難易度挑戦&キャラ育成の2点目標で進んでます。
2015年7月23日に追加マップが配信開始されていました。追加コンテンツ7個パックを購入しておきました。

※異伝は外伝と同様で本編進行度によって敵の強さが変化されます。フェニックス20150730_02feif03_0.jpg
モード以外は注意!
追加マップ7個については最終配信後に記事作成予定します。

支援会話コンプリート目指す事で経験値稼ぎ「恐怖の霊山」(7月23日配信)と金稼ぎ「遺跡の財宝」(7月30日配信)を活用しておきます。
20150730_02feif04.jpg
支援会話の面白さが沸き、キャラ多数の支援経験値を積めてコンプリート達成するまでに手間かかります…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif:もう1つの追加シナリオ「第三の道」のタイトル名は『インビジブルキングダム』本日配信開始! 
7月9日、7月中旬予定より早く配信開始したファイアーエムブレムifのもう1つの追加シナリオは『インビジブルキングダム』というタイトル名でした。




選ばなかったシナリオ・第3のシナリオ『インビジブルキングダム』はアクアの導きで辿り着いた「透魔王国」での闘いが描かれる。
この難易度は白夜王国と暗夜王国の中間くらいで中級と思います。キャラ育成は白夜王国と同じく自由度高めですね。
白夜王国か暗夜王国のどちらかをクリアしてから透魔王国をプレイして楽しめるほうが良いです。
このシナリオで前章に異変があった不可視・透明な黒幕・謎の存在を明かすことになるかと思います。
『インビジブルキングダム』はパッケージの存在がないので追加コンテンツを大人しくダウンロード購入するしかないね。

こちらは白夜王国と暗夜王国をまだクリアしてないのでゆっくりプレイしてます。
インビジブルキングダムまでにクリア次第に改めて記事します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif 白夜王国(ニンテンドー3DSのパッケージ版)を購入 
5月25日に発売したファイアーエムブレムif 白夜王国(ニンテンドー3DSのパッケージ版)を購入しました。
ファイアーエムブレムifは『ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』の2バージョン展開で初。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国は白夜王国クリアしてからシステム・周回要素・共有データ・仕様判明次第にパッケージ版とダウンロード版のどれかを購入予定します。




ファイアーエムブレムif 白夜王国
20150625_02feif0001.jpg
白夜王国は育成自由として難易度低めで、初見プレイと初心者おすすめ。
暗夜王国は経験値と金等の制限として難易度高めで、上級者向けと思います。
もう1つの追加シナリオ「第三の道」は本編発売後に配信予定ということで未定。

パッケージ版早期購入特典として『ファイアーエムブレム0(サイファ)』の限定カードの「マルスを名乗る剣士ルキナ」の絵柄違いです。
20150625_02feif0002.jpg
かっこいいのイラストですね。

今後、FEif白夜王国を初見プレイしてのんびり進めます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マリオカート8:更新データVer.4.0により200ccクラス解禁、追加コンテンツ第2弾配信開始。 
4月23日、マリオカート8の更新データVer.4.0と予約購入した追加コンテンツ第2弾配信が来ました。




更新データVer.4.0と追加コンテンツ第2弾をダウンロード・インストールし、反映されてタイトル画面の左下に「Ver. 4.0」と表示されました。
20150423_02mrok-t8_01.jpg

4月23日に配信した更新データVer.4.0は機能追加や問題の修正等で以下のポイントです。
●有料追加コンテンツ第2弾がダウンロードできるようになりました。
●Miiレーシングスーツ(amiibo)9体増加、200ccクラス追加。
●Miiverse投稿に使える「ハンコ」が新たに10個追加。
●オンライン対戦のカスタムルール戦でCOMが加わるようになり、レーティングの増減値はCOM以外のプレイヤーとの順位関係によって算出されます。
●その他にもいくつかの問題の修正。

◎追加コンテンツ第2弾の内容は以下です。

◆キャラクター
むらびと(男の子か女の子を選択可)
20150423_02mrok-t8_02.jpg
20150423_02mrok-t8_03.jpg
しずえ
20150423_02mrok-t8_04.jpg
ほねクッパ
20150423_02mrok-t8_05.jpg

◆カート
わくわくビートル
きせかえスクーター
Pウイング
バウザートライク

◆タイヤ
リーフタイヤ

◆カイト
かみひこうき

20150423_02mrok-t8_06.jpg
わくわくビートルorきせかえスクーターとリーフタイヤとかみひこうきの組み合わせでどうぶつの森らしいマシンですね。


◆コース
どうぶつカップ
<GC べビィパーク、GBA チーズランド、ネイチャーロード、どうぶつの森>
20150423_02mrok-t8_07.jpg

ベルカップ
<3DS ネオクッパシティ、GBA リボンロード、リンリンメトロ、ビックブルー>
20150423_02mrok-t8_08.jpg


○Miiレーシングスーツとして新たに対応するのは「ロックマン」「パックマン」「ソニック」「キノピオ」「ワリオ」「むらびと」「ロゼッタ&チコ」「クッパ」「ピクミン&オリマー」の9キャラクターです。


以上です。今日プレイするのが久しぶりですね。
このため、腕がかなり落ちてしまいました。今後長期休日で楽しめようと思います。200ccクラスは凄いスピードでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』購入者プレゼントキャンペーン特典で新ファイターとして覚醒する遺伝子「ミュウツー」参戦! 
4月15日、『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』購入者プレゼントキャンペーン特典に先行配信されたダウンロード番号を入力して3DS用とWii U用で新ファイターとして覚醒する遺伝子「ミュウツー」参戦できるようになりました。

※ダウンロード番号の有効期限は2015年4月15日~2015年9月30日です。
有料配信は4月28日予定です。




3DS:覚醒する遺伝子「ミュウツー」参戦!
20150415_01smbr01.jpg

Wii U:ミュウツー参戦!!
20150415_01smbr02.jpg

ミュウツーは前作と今作にリストラされて代用となるルカリオ続投していたが、
今作追加・DLCキャラクターとしてまさかの復活参戦であった。
20150415_01smbr03.jpg
20150415_01smbr04.jpg
波動の王者は誰!?

ミュウツーの最後の切りふだはメガミュウツーYにメガシンカです。

以上です。新ファイター「ミュウツー」を使いこなして見ると良いね。
今後追加ファイターにも期待ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双:更新データVer.1.6.0配信(2015年2月26日)開始、【ガノンパック】 
2月26日、ゼルダ無双の更新データVer.1.6.0配信が来ました。ダウンロード&インストールして適用時に追加要素と不具合修正されます。
更に予約購入済みの【ガノンパック】も配信されました。




更新データVer.1.6.0をダウンロード・インストールし、反映されてタイトルの右下の辺りに「Ver.1.6.0」と表示されました。
20150226_02zrdmsu01.jpg

2月26日に配信した更新データVer.1.6.0は追加要素や不具合修正で以下のポイントです
●最大レベルの拡張(レベル255までに開放)
●新規調合薬の追加
●新規メダルの追加
●チャレンジモードの拡張(戦績記録機能、チャレンジシナリオ追加
●不具合修正

過去アップデートを重ねてバトルに入る際のロード時間が長くなってしまった不具合がありましたね。今回アップデートに修正されて嬉しいでした。チャレンジモードに関しては更なるやり込みが増えました。

----------------------------------------
【ガノンパック】(2月26日配信)により

★チャレンジモードにボスチャレンジとガノンプレイが追加。
20150226_02zrdmsu02.jpg
20150226_02zrdmsu03.jpg
ボスチャレンジは巨大魔獣とのバトルでハイスコア目標、ガノンプレイは魔獣ガノンを操作してハイスコア目標です。
それぞれのチャレンジはクリア・評価S獲得する度に難しい種類増加します。

魔獣ガノンはガノンプレイで1人専用プレイのみで操作可能になり、
圧倒的な巨躯が戦場を破壊し尽きながら桁違いの無双バトル展開!!
20150226_02zrdmsu04.jpg
20150226_02zrdmsu05.jpg

それぞれをやり込んでリンクとゼルダとラナとガノンドロフとシアのコスチューム報酬があります。

----------------------------------------

これで「オールインワン まとめてお得パック」を全てダウンロード完了しました。

以上です。
チャレンジモードのやり込み要素増加に楽しんでながら熱心してます。
ゼルダ無双が面白くて熱くなれます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
