2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > ARCHIVE - 2010/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ウインディ育成 
ガーディを最高個体値色違い孵化厳選できて、ウインディに進化させて育成しました。



色違いウインディ
20100328_02uid01.jpg

このウインディは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP6,攻撃252,素早さ252

ウインディ Lv50,ようき
HP: 31 (166)
攻撃: 31 (162)
防御: 30~31 (100)
特攻: 30~31 (108)
特防: 30~31 (100)
すば: 31 (161)

たたかうわざ
20100328_02uid02.jpg

しんそく
フレアドライブ
おにび
あさのひざし

持ち物はいのちのたまです。
あさのひざしはHGSSで新たなタマゴ技に覚えます。

育成したウインディは、
いかく特性とおにびで相手の攻撃を下げて、
大技フレアドライブと先制技しんそくで攻める型です。
あさのひざしは反動ダメージを回復させるメリットです。日本晴れパーティを組合せば心強いです。

ウインディのあさのひざし
20100328_02uid03.jpg
回復技を覚えてできて念願です。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キュウコン育成 
ロコンを最高個体値色違い孵化厳選できて、キュウコンに進化させて育成しました。



色違いキュウコン
20100328_01kyk01.jpg

このキュウコンは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP252,特攻6,素早さ252

キュウコン Lv50,おくびょう
HP: 31 (180)
攻撃: 30~31 (86)
防御: 30~31 (95)
特攻: 31 (102)
特防: 30~31 (120)
すば: 31 (167)

たたかうわざ
20100328_01kyk02.jpg

オーバーヒート
おにび
いたみわけ
パワースワップ

持ち物はこうかくレンズです。
いたみわけはHGSSで新たな教え技に覚えます。
パワースワップはHGSSで新たなタマゴ技に覚えます。

育成したキュウコンは打ち逃げ役です。元々特防と素早さ以外はやや不安定という欠点です。
オーバーヒートとおにびで打ち逃げます。
いたみわけはピンチ状況で相手のポケモンのHP全満に対して使います。
パワースワップは相手の能力変化に対策です。相手の能力アップを奪えるか、オーバーヒートの反動による特攻2段階下げを相手に交換させて相手の特攻を下がるの2点です。
それぞれの技は状況次第です。

キュウコンのいたみわけ
20100328_01kyk03.jpg
打ち逃げ役として働くであった。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【策略の銀孤!!】 by 五璽邏(ゴジラ)


こんにちは~

いままでキュウコンと言えば悪だくみ型しか使ったことが無かったのでとても参考になります!!
ウインディも同じく参考にしていきたいです。

これからも育成記事等、楽しみに見ていきます^^

【】 by 夜天


>五璽邏(ゴジラ)さん
こんばんは、HGSSで新たな技を覚えるようになって型を増えています。この育成記事はあくまで個人的雑記です。
参考させて、この型に策略を言われて下さってありがとうございます。
楽しんでくださいね。

2010年3月26日の公式最新情報。 
3月26日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の1つです。

★ポケモンカードゲーム 強化パック「ロストリンク」4月16日(金)発売決定!



--------------------------------------------------------------

★ポケモンカードゲーム 強化パック「ロストリンク」4月16日(金)発売決定!

4月16日(金)発売する新しく強化パックは「ロストリンク」です。
「ロストゾーン」のルールを持ったカードなど、全40種のカードが登場。送りこまれると、その対戦中、二度とゲームにもどれなくなってしまう特別な場所「ロストゾーン」を使いこなして、これまでにないバトルを体感しよう。
新たな伝説ポケモンのカードとグレートポケモンのカードと2枚が登場されています。
伝説ポケモンは「ダークライ&クレセリアLEGEND」、
グレートポケモンは「ミュウ」、
他の2枚は「ルカリオ」と「ロストワールド」です。
ロストワールドは「お互いのプレイヤーは相手側のロストゾーンにポケモンが6枚以上あるなら、対戦を終了し、自分の勝ちを宣言できる」という効果で特別条件勝利ですね。何か方法で複数送りこまれて条件を満たして勝利に決めやすい場合があると恐ろしいかも。

「ダークライ&クレセリアLEGEND」はとてもカッコイイイラストですね。
新しくなった「ロストゾーンを自在に操る」の戦術を使いこなせるかな。残りカード種類は4月16日(金)に公開予定です。ロストゾーンに関するカードが増える予想にされそうです。

詳しくはこちらへ

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


ロストリンク楽しみです

【】 by Aqua70


こんにちは。
ロストゾーンですか・・・。
昔とはずいぶんとルール変わりましたね^^;

話変わりますが、夜天さんって海外産の6Vメタモンって持ってませんか?
今すごくさがしているんですが、もし持ってたら交換してもらえませんか?

【】 by 夜天


>セブンさん
ロストゾーンを利用して強化すると良いですね。

>Aqua70さん
こんばんは、発売するたびにポケモンカードゲームの強化・進化させることもあります。
はい、旧ブログに載ってるメタモンを持ってあります。交換はできます。交換募集記事はまだ再開してないため、また機会にお願いします。
最近、希望ポケモンを見つからなくて悩んでる状況です。

【】 by Aqua70


分かりました^^
楽しみに待ってます♪

【】 by 夜天


>Aqua70さん
すいません、
交換募集記事再開するまでにお待ちください。

メガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルを呼び出せる隠しレンジャーサイン5種類 
3月26日、『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本で
メガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルを呼び出せる隠しレンジャーサイン5種類を公開していました。

ブラウザに登録されてるポケモンに対して、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。



今回の記事は以前セーブデータが破損されて消失してこちらで実行できなくなったため、サインのみ紹介します・・・。了承お願いします。いつか冒険再開してエンディングクリア次第に変更予定しています。

メガニウムを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn01.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

ブイゼルを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn02.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

バクフーンを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn03.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

ガブリアスを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn04.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

メタグロスを呼び出せるレンジャーサイン
20100326_02rsn05.jpg
公開場所:『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本(3/26)

それぞれのレンジャーサインを描くと、サインが登録されて呼び出すことができます。
いつでも呼び出せて心強いです。
余談ですが、メガニウムとブイゼルはどの公開場所が不明になってるため、攻略本で確認時点に決定されます。
これで隠しレンジャーサインの全て公開は終わってるかな。
もし、次の隠しレンジャーサインがあるでしたら、どんなポケモンが仲間ポケモンになるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


バクフーンのレンジャーサインありがとうございました
ネタバレサイトでバクフーンの間違えたサインがありました
登録できてよかったです交換もありがとうございました

【】 by 夜天


>セブンさん
どう致しまして、正式で隠しレンジャーサインの公開は正しくて登録できてよかったね。
それは恐らく疑似サインを偶然に出てたと思われます。

「ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド」の攻略本を購入。 
3月26日に発売した「ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド」の攻略本を購入しました。
この攻略本のメーカーはメディアファクトリーです。体裁はA5判、並製、オールカラー、575ページです。
この内容は冒険クリア、クエスト攻略、ブラウザ完成、通信協力ミッション徹底攻略です。



ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド
20100326_01prhk0001.jpg
この傷ついた部分は持ち帰り途中に引っ掛けてしまって破れていたです・・・。

内容を見てたら、充分に詳細しています。
通信協力ミッションは配信スペシャル&エクストラミッションを除く全23ミッションを紹介されています。
不足はポケアシストの効果の一部が状態異常を載ってないことが多いです。他の3種類攻略本も。
隠しレンジャーサイン13種類を公開されました。今回の新たな隠しレンジャーサインはメガニウム、バクフーン、ガブリアス、メタグロス、ブイゼルの5種類です。

次の記事に新たな隠しレンジャーサイン5種類を紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

てまねきニャースの貯金箱は小銭500円を168個程度入りでした。 
てまねきニャースの貯金箱 青以降に、
小銭500円を何個で入れるか気になって溜まって続きました。
貯金箱が満タンになり、数を数えたら、168個程度入りです。



その日に来ました。
溜まって、これ以上に入れないという状況になりました。
20100325_02ntk0001.jpg

何個溜まってるか確認するため、開放して整理してみました。
このときに、小銭100円の1個がありました。間違って入れてしまいました。
500円*168個=84000円です。
結果はてまねきニャースの貯金箱が小銭500円で168個程度を数えて84000円です。

溜まった分はポケットモンスター新作かニンテンドー新型携帯ゲーム機を買おう予定と思います。
てまねきニャースの貯金箱は小銭100円を270個程度入りという記事はこちらへ(旧ブログ)

これでてまねきニャースの貯金箱は小銭100円硬貨と小銭500円硬貨の何個入りか結果を出して終えて、小銭100円を入れて貯金して続きます。

<変更1>
一部の方に不快な思いをさせる表現があり、配慮不足です。お詫びいたします。五百円硬貨関連写真2枚削除致しました。ご迷惑をかけました。
</変更1>

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 087452


個人のブログなので、不適切な発言かもしれないですけどお金をたくさん見せるのは、あんまり良くないと思います。
ゲームの予約もですが、予約した個数を自慢するように紹介するのとか控えた方が良いと個人的に思います。

【】 by 夜天


>087452さん
一部の方に不快な思いをさせる表現があって配慮不足です・・・。お詫び致します。貯金箱関連記事である写真を削除します。ご迷惑をかけました。

【】 by さだ とポケモン乱数日記


相互リンクお願いできますかね?

【】 by セブン


ダイヤモンドのコードです
1634 3221 4731です
間違っていたらすみません
交換は27日の12時ですね
そのときチャットで待ってます

【】 by 夜天


>さだ とポケモン乱数日記さん
申し訳ありません。
当ブログのリンクについての記事を読んでから、承知でしたら下記の記事に申請コメントするようにお願いします。
ttp://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/blog-entry-21.html

>セブンさん
友達コード登録しました。
分かりました。その予定にします。

【】 by ナタデココ


別に何枚入るか検証しただけなんだから何も悪くないと思いますよ。
勝手にひがむ人は無視すればいいといいんじゃないでしょうか。
悪くもないのに謝るという方があまり良くないかと。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>ナタデココさん
こちらで判断力が欠けており、意見を頂ければ左右してます。
貯金箱は何枚入りか検証で大金を見せる行為はあまり良くないと思って文章のみで結果します。そのままですると、一部の方に不快させてあの画像は悪影響及び問題性されてしまうと思って控えます。

>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
どう致しまして。

そうですね。貯金箱の一部は何枚入りか書いてないことが多いので、検証してみました。貯めて新作を買えると良いですね。

「キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア」を購入 
3月25日に発売した「キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア」という唯一の完全攻略本を購入しました。



キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア
20100325_01kbbs0001.jpg

この攻略本は
「コマンド合成や成長するフィニッシュ技の仕組み、多彩なミニゲームなど、
すべてにおいて究極の進化を遂げた『キングダム ハーツ』のシステムをわかりやすく解説。
ストーリー攻略はもちろん、レポートのコンプリートや最強の敵の倒しかたまで徹底攻略。
3人の物語の果てに隠された秘密から
その先へつながる真実を紐解く唯一の完全攻略本!」
です。

内容を見ると、
エネミーからのプライズボックスの入手確率やコマンドチャージで完成するコマンドの通常&レア確率も詳しく載ってあります。
そして、シークレット30とゼアノートレポート解説とKHシリーズ20の謎は面白いネタです。
ヴァニタスの思念との戦法は『バニッシュ』で姿を消して戦う、トラップを設置しつつ反撃のチャンスを狙う、岩壁の裏から敵に届く技で攻撃の3つです。
私は最初に、ヴァニタスの思念との戦法は岩壁の裏から敵に届く技で攻撃です。元々ヴァニタス(ヴェントゥス編1回目)との戦いでフィールドの岩壁の裏で隠すとなぜかヴァニタスが攻撃してこないことを見つかったため、岩壁を利用して倒せることができたから。残りの2つ戦法も攻略してみようと思います。

次回作(KHⅢ?)に期待しています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

任天堂の会社情報頁で新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を発表されました。 
2010年3月23日、任天堂の会社情報頁の最新ニュースで
新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(ニンテンドースリーディーエス)」を掲載されて発表した。



任天堂の会社情報ページで
2010.3.23:「新携帯ゲーム機の発売に関して」を掲載しました。(PDF:56KB)

ニンテンドー3DSという名は仮称です。
このゲーム本体機能は裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる、ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトの互換機能の2つです。
その他の詳細は2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されるビデオゲーム展示会であるE3ショーに発表予定ということです。
この発売予定は2011年3月期(2010/3/23発表)ようです。

凄い!新型携帯ゲーム機の3D映像によりゲームが楽しめるということを拡張ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


昨日21時頃、夜天さん見かけませんでした
貯金して買いますよ3DS楽しみ

【】 by セブン


追記
現在開発中のポケモン完全新作も3DSに対応でできるといいですね 3DS向けに発売してほしいゲーム
マリオカート ポケモン カービィ マリオパーティ マリオブラザーズかな

【】 by 夜天


>セブンさん
こちらは片方の友達コード登録してないため、見え無くなり通信成立できないです。友達コードの件を知ることが出来なくて申し訳ありません。友達コードを教えて頂けませんか。
交換予定でしたら、27日(土)12時頃にお願いしてよろしいですか。
こちらの友達コードは0131-2457-2580です。

新型携帯ゲーム機の値段はまだ詳細してありません。
貯金で多めに貯まっておくと良いですね。

発売同時にゲームできるにはやっぱり代表マリオが出ると思われます。
そしてポケモン新作は先に発売するようですが、まだ3DSの機能詳細が来てないので公開するまでに待ちましょう。

シェイミ(スカイフォルム)育成 
ポケモンレンジャー配布から受け取って、シェイミを最高個体値(2U4Vめざパ氷70)厳選できて、シェイミを育成しました。



シェイミ(スカイフォルム)
20100322_02sym001.jpg
この配信シェイミは
めざパ氷70最高個体値とむじゃき性格を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:HP6,特攻252,素早さ252
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

シェイミ(スカイ) Lv100,むじゃき
HP: 31 (342)
攻撃: 30 (241)
防御: 30 (185)
特攻: 31 (339)
特防: 31 (167)
すば: 31 (388)


たたかうわざ
20100322_02sym002.jpg
シードフレア
エアスラッシュ
でんこうせっか
めざめるパワー

持ち物はこうかくレンズです。
グラシデアの花で昼にランドフォルムからスカイフォルムにチェンジしました。

育成したシェイミ(スカイフォルム)は、
素早くててんのめぐみ特性を活かしてシードフレアとエアスラッシュで相手に与えて、
めざめるパワー(氷70)でドラゴンと飛行の2つタイプを持つポケモンに効率が良くて大ダメージを与えます。

シェイミのめざめるパワー
20100322_02sym003.jpg
天敵なカイリュー(HP全振り、特防補正無し)を倒すことができました。

他の型でずぶとい&おだやかシェイミランドフォルムとおくびょうシェイミスカイフォルムを厳選&育成してみます。

個体値厳選方法は旧ブログに答えがあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


色違いカイリューだと

【】 by 夜天


>セブンさん
失礼しました。HP全振りカイリューなので試しです。
ちょっと羨ましいですか。そうでしたらすいません。

【】 by 蒼夜


こんばんは新しい方ばっか見てて前のブログ更新してたの気付きませんでしたw
今更ですが新ブログおめでとうございます
これからも更新頑張ってくださいね

そういやマナフィの卵も調整できるんですかね?

【】 by 夜天


>蒼夜さん
こんばんは、ありがとうございます。
はい、厳選できます。

噴火冷静ヒードラン育成 
ポケモンレンジャー配布から受け取って、ヒードランを最高個体値(5V-S0)厳選できて、噴火冷静ヒードランを育成しました。



噴火冷静ヒードラン
20100322_01hdr001.jpg
この配信ヒードランは冷静性格と性別♂に固定されております。
トリックルームパーティ向き最高個体値を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-0
努力値:HP252,特攻252,特防6

ヒードラン Lv50,れいせい
HP: 31 (198)
攻撃: 30~31 (110)
防御: 30~31 (126)
特攻: 31 (200)
特防: 31 (127)
すば: 0~1 (73)

たたかうわざ
20100322_01hdr002.jpg
ふんか
だいちのちから
りゅうのはどう
だいばくはつ

持ち物はイバンのみです。

育成したヒードランは、
トリックルームパーティとして、トリックルーム環境で影響受けて出番が早くなって
ふんかで最大威力するし、
ピンチにイバンのみ発動して先制自爆で相手ポケモンを瀕死に追い付く作戦です。

ヒードランのふんか
20100322_01hdr003.jpg
立派なヒードラン♪ふんかを覚えて使えるようになって本当に叶った♪

個体値厳選方法は旧ブログに答えがあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 25 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 質問さん


こんばんは^^

HGSSでの配布ポケ厳選方法とても
参考になります。

一つお伺いしたいのが、
Ptでの配布厳選なのですが..どこの町で
行うのが一番ベストでしょうか..?

よろしくお願いします

【】 by セブン


協力してほしい事とがあります
ポケモンダイヤモンドにいるヒードラン シェイミ ミュウ ディアルガをポケモンハートゴールドに送りたいのですがDSが片方壊れてしまいまして現在1台です
宜しくお願いいたします

【】 by 夜天


>質問さん
こんばんは、どう致しまして。
Ptは、NPCがいないショップが存在無く、NPC1人しかないショップしかないです。

>セブンさん
そうですか。手伝って良いです。
24日21時頃、あの人と交換終わり次第にできると思ってよろしいですか。

【】 by セブン


はい^^

【】 by 夜天


>セブンさん
分かりました。

【】 by 五璽邏(ゴジラ)


こちらにもコメントをば・・・

自分、ポケモンはレンジャー系等をしないのでこういうミッションで貰えるポケモンは羨望の眼差しで見てしまいます^^;

今回は冷静噴火ヒードランやコメパンデオキシス等配布クオリティがポケモンが多いですね~

その厳選を成し遂げる夜天様は素直にすごいと思います


これからも数々の紹介、楽しみにしています!!

【】 by 夜天


>五璽邏(ゴジラ)さん
はい、配布ポケモンが通常に覚えれない技を覚える限定技には配布クオリティと言えるです。
ある事実を受けてから厳選&育成しています。他のポケモン厳選と育成をしようと思います。

【】 by グルー


努力値を252振っているじゃないですか
それをどうやってLVを上げずにステータスに反映させるのでしょうか?
LVを50のままにしておきたいのです

【】 by 夜天


>グルーさん
はい、このヒードランはレベルアップしないようにバトルで経験少なめに行なって努力値を振ってからパソコンに預けて能力値に反映しました。
ステータスに反映する方法は、レベルアップ時、パソコンに預けた時、努力値関連アイテムの使用時の3つです。

【】 by グルー


なるほどそういうことだったんですね
ありがとうございます

ポケモンレンジャー光の軌跡のセーブデータが破損されるバグ。 
ポケモンレンジャー光の軌跡のゲームソフトは突然襲われたバグがありました。
それはポケモンレンジャー 光の軌跡のセーブデータが破損されて、
セーブデータが消えてしまい、「さいしょからはじまる」になってしまうバグでした。
このバグは稀に発生するようです。原因は不明です。接触不良事故と思われます。



ラティオス(主人公女の場合)をキャプチャしてからアクアリゾートのきろくマシンでセーブしてたら、
なぜか「でんげんをきり、差し込めてなおしてください」というメッセージになり、
画面説明通りにゲーム再開すると、
20100320_11kds001.jpg
「きろくしたデータがこわれています
 さいしょから はじめてください」

ええっ!?今までの苦労はパア?
所詮ゲームプログラムバグので仕方ない・・・。
もう1個が残っておるが、そのバグが稀に発生されると、セーブデータが消えてしまう恐れがあってプレイ出来ません。
このバグ発生は稀ようで、原因特定は不明です。セーブする次第に失敗されるかも。
この考えによると、
・バックアップ機能が壊れており、セーブできなくなる。
・セーブデータを書き込み失敗された場合に前のデータを読み取るようにする機能が持ってない。
・このソフトで初の通信協力ミッション機能を収録しており、通信以降に不具合発生する。
の3つ原因と思われる。

セーブデータが消えてしまい、絶望でした。
バグ発生発見に、任天堂と公式に問い合わせてみます・・・。そしてセーブデータ不具合を修正してほしいです。
もし、検討と修正が無いなら「ポケモンレンジャー 光の軌跡」はセーブデータ不具合として不安に残り、完全では無くなり駄目ゲーになってしまうかもしれない・・・。
書き込み失敗によるセーブデータを消えてしまうバグは昔のドラクエ、スーパーファミコンとゲームボーイのゲームソフト以来でしょう…。

今までのプレイはツバサのミッション後の7つクエストクリアしたところでした。
今後、セーブデータ不具合でストーリー再開は見込みが難しくて、ポケモンレンジャー 光の軌跡を失望されてしばらくプレイしません・・・。
まぁ、マナフィのタマゴとデオキシスとヒードランとシェイミを送って済めており被害されずよかったけど。
今後のルギアキャプチャと過去の神殿の最後アルセウスミッションと配信予定ギラティナ&アルセウスのエクストラミッションをプレイできなくなり非常に残念な事です。

<追記1>
任天堂とお問い合わせして見ました。
結果は以下です。

現物確認を行って無くて、データにアクセスしている最中の電源遮断、またはDSゲームカードと本体のカード挿し込み口のコネクタの接触が不安定になることで生じる接触不良という原因ようです。
消失されたセーブデータはどうすることが出来なくて、復元不可能です。
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』のゲームソフトは接触不良事故に弱くなっております。
稀に接触不良事故が起こったら、セーブデータ破損・消失される可能性があるので気をつけてください。
</追記1>

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 15 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは。】 by ポンキチ


バグで長時間プレイした、データ消えてしまうのは、困るね。僕は現在の、クリアし、伝説ポケモン三匹を捕獲クリアし、今、過去の炎の神殿のマネネで停止し放置中で1人プレイは大変だね。デオキシスの捕獲は難しいので、ソフトの図鑑登録だけしたいのでデオキシス貸して下さいませんか?図鑑登録したら、すぐ返却しますので、宜しく、お願いします。

【】 by nanashi


接触不良による書き込み失敗ではないでしょうか?
突然異常メッセージが出たからにしてソフトのバグの可能性は低いだろうと見ています。
接触不良事故の場合はこのソフトだけでなく全てのソフトに起こる可能性があります。
もし不安ならば専用のクリーナーで端子部の掃除をすることをお勧めします。

【】 by ピンクレモネード


自分は過去には殆ど行かず、現代シナリオをひたすらやってますが、今のところバグは出てません。
費やした時間と労力を考えると、ガッカリですねぇ…

【】 by ららーふぁ


配信ミッションのデータも消えたのですか?
だとしたら、このバグをうまく利用する手もありますよ

【】 by 夜天


>ポンキチさん
こんばんは、
そうです…。60時間プレイも無駄になってしまいショックでした。
デオキシスの件なら貸して良いです。Wi-Fi環境は備えておりますか。いつに交換しましょうか。

>nanashiさん
差し込んでからプレイして動作不良と接触不良を見れず正常でした。
セーブしようとしたら、見たことがないメッセージが出てから電源切ると、セーブデータが破損されていました。
クリーナーで新作ソフトをプレイする前に掃除を行なってあります。接触不良事故に遭って、前のセーブデータを読み取るようにする機能があれば事故防止できます。しかし、この「ポケモンレンジャー光の軌跡」はこの機能収録してないようです。
私がプレイしてたDSのゲームソフト100個(購入数)の中に初めてセーブデータが消えたソフトには「ポケモンレンジャー光の軌跡」でした。
DSゲームソフトのセーブデータが消える原因はゲームソフト自体のバグ発生(ある条件にすると破損)か接触不良事故の2つか考えるかもしれない・・・。

>ピンクレモネードさん
そうです。60時間もプレイしており、原因不明でセーブデータが消える被害に遭ってガッカリでした。
今後バグを出ないように祈るしかないです・・・。ストーリー進行を頑張って下さいね。

>ららーふぁさん
配信ミッションのデータが消えなくて残っています。
このバグは60時間プレイしてかかったセーブデータが消えるデメリット&危険度が高いです・・・。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by クロノス


どんなゲームでもデータが消えることはあるらしいですよ。
自分はスマブラDXとnewマリオWiiのデータが消えました^^;

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
こんにちは、通信交換の件は承知しました。
交換後図鑑登録されてるので、交換2回行いましょう。
24日21時頃にお願いしてよろしいですか。
こちらの友達コードは0131-2457-2580です。

>クロノスさん
そうですね。こちらのGCとWiiとPS2とPSPとPS3のゲームソフトは今までプレイしてあってセーブデータを一度消えたことが無いです。
セーブデータが消えるゲームにとってショックですね…><
クリーナーをやっても無駄かも・・・、接触不良事故でしたら、防止機能を収録してほしいと思います。

【ありがとう。】 by ポンキチ


こんにちは。24日夜8時55分から、9時30分迄、ネット繋いで待ってますね。

ポケモンにしあわせタマゴと一緒に送信しょうと思ってます。しあわせタマゴはお礼に差し上げたいと思っています。
宜しく、お願いします。

【データ消失バグ】 by よもぎ


こんにちは。
いつも楽しく記事を読ませて貰っています。

最近発売されたポケモンシリーズにはデータに支障が出るバグが多いようですね;

ポケモンレンジャーだけでなく、ハートゴールドソウルシルバーにもデータ消失バグがあるらしく原因不明で怖いのでせっかく買ったのに封印している状態です…。

任天堂さんには早く原因を突き止めて修正プログラムの配信をして貰いたいですね。

クエスト「禁じられたわらべ歌」をクリア後、ラティオスをキャプチャできる。 
ツバサのミッション後、
発生するクエスト「禁じられたわらべ歌」をクリアしてから、
ラティオスをキャプチャできます。



ラティアスがラティオスを呼んで、
ラティオスが来て空でキャプチャすることになります。
20100320_10rth001.jpg

ラティオスのキャプチャオンのイラスト
20100320_10rth002.jpg

ラティオスとのキャプチャ中。
20100320_10rth003.jpg
キャプチャ成功後、ブラウザ登録されるのみでした。
主人公性別によって異なるですね。主人公女がラティオスを呼び出来ず乗ることが出来ないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クエスト「パネマのために電力を」をクリアすると、3D空間に行ける。 
ツバサのミッションクリア後、
クエスト「パネマのために電力を」をクリアすると、3D空間に行けます。
3D空間はキャプチャしたことがあるポケモン(ストーリー進行にキャプチャで一度しか出来ないポケモンのみ)を再挑戦することができます。



パネマのために でんりょくを
20100320_09pdm001.jpg

このクエストクリアしました。
20100320_09pdm002.jpg

クリア後、3D空間に行けるようになり、
ストーリー進行にキャプチャで一度しかできないポケモンを見かけます。
20100320_09pdm003.jpg

ミュウツーとのキャプチャオン挑戦します。
20100320_09pdm004.jpg
キャプチャオンイラストあるポケモンはイラストが出ます。

ミュウツーとのキャプチャ挑戦中。
20100320_09pdm005.jpg

これで、
「いつでもなんどでも キャプチャにトライできるんだマシン」を挑戦できます。
20100320_09pdm006.jpg
マシン名が長いですね。
一度しかできないポケモンにSランクを見逃がず再挑戦できます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミッション「そらのいかりを しずめよ!」 
エンディング後、
アクアリゾートに到着すると、ツバサが困っており、
ミッション「そらのいかりを しずめよ!」が発生されます。



ミッション「そらのいかりを しずめよ!」
20100320_08sis001.jpg
このミッションクリアするまでにフワンテとフワライド以外の鳥ポケモンが隠れて居なくなる。

レッドアイが再会!
20100320_08sis002.jpg
鳥ポケモンを心配するレッドアイであった。

ファイヤーとフリーザーとサンダーを追いつけて、元に居た島に戻って帰る。
20100320_08sis003.jpg
島にいた野生ポケモンが興奮状態にされて襲いかけることになります。

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたファイヤーが襲いかかる。
20100320_08sis004.jpg

ファイヤーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis005.jpg
カッコイイ情熱ですね。

ファイヤーとのキャプチャ中。
20100320_08sis006.jpg

キャプチャ成功後、ファイヤーのサインが登録されます。
20100320_08sis007.jpg

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたフリーザーが襲いかかる。
20100320_08sis008.jpg

フリーザーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis009.jpg
プレッシャーを感じられる。

フリーザーとのキャプチャ中。
20100320_08sis010.jpg

キャプチャ成功後、フリーザーのサインが登録されました。
20100320_08sis011.jpg

おうごんのヨロイカブトのパーツの影響に興奮されたサンダーが襲いかかる。
20100320_08sis012.jpg

サンダーのキャプチャオンのイラスト
20100320_08sis013.jpg
サンダー!伝説らしくてカッコイイと見えるかな~。

サンダーとのキャプチャ中。
20100320_08sis014.jpg

キャプチャ成功後、サンダーのサインが登録されました。
20100320_08sis015.jpg

3鳥をキャプチャ後、ツバサに報告して
鳥ポケモンが平和的に戻ってきました。
これでミッションクリア。
20100320_08sis016.jpg
この後、レッドアイの連絡が来ており、ソルベラス山に行くことにします。

レッドアイが最後のおうごんのヨロイカブトのパーツを持っておりました。
20100320_08sis017.jpg

レッドアイが主人公にライバルと認めてバトル情熱を仕掛ける。
20100320_08sis018.jpg

レッドアイが嬉しく去っていく。
20100320_08sis019.jpg
いつか機会にバトルに挑めてみたいです。

これで飛び散ったおうごんのヨロイカブトのパーツ5つを回収することができ、
タルガの家に行き、解析して処分予定になり、おうごんのヨロイカブトは金庫にしばらく封印されます。
20100320_08sis020.jpg


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レンジャーサインでキャプチャチャージしながら強化するライコウ・エンテイ・スイクン・ラティ 
レンジャーサインでキャプチャチャージしながら強化されるライコウとエンテイとスイクンとラティ(ラティオスかラティアス)を判明されてフィールド効果が現れます。



レンジャーサインで
スタート時点にキャプチャチャージしながらサインを描くと、
20100320_07pty001.jpg
伝説ポケモン(一部)が強化されます。

キャプチャチャージで強化するライコウ、エンテイ、スイクンの紋章が輝く。
20100320_07pty002.jpg

強化されたライコウ、エンテイ、スイクンを呼び出して乗ると、
野生ポケモンがおびえる状態になり、移動されなくなります。
20100320_07pty003.jpg

キャプチャチャージで強化するラティアスの紋章が輝く。
20100320_07pty004.jpg

通常より素早くなれます。普通で追いつけない伝説の3鳥とエアームドとドンカラスとトゲキッスに追いつけることができます。
20100320_07pty005.jpg

このことは気がついたのはツバサのミッション発生以降にボイスナビから教えてくれました。
さすがボイスナビですね。今まで気が付けないでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エンディング後のクエスト8つ 
エンディング後のクエスト8つ発生されており、それぞれクリアできました。



たのしい そらのドライブ
20100320_06ekr001.jpg

ハービーの くさけんきゅう
20100320_06ekr003.jpg

そらからの なきごえ
20100320_06ekr004.jpg

そらとぶこうぐを おえ
20100320_06ekr002.jpg

ミロンダじまの ナゾのいわ2
20100320_06ekr005.jpg

いせきマニアの ほうこくしょ
20100320_06ekr006.jpg

いせきマニアの てがみ
20100320_06ekr007.jpg

ソルベラスやまの キュウコン
20100320_06ekr008.jpg

それぞれクエストクリアできて、次のミッションにします。
次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサイン 
エンディング後、オープニングムービーで描かれた謎のレンジャーサインを見たことがあるよね。
それはミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサインでした。
ミュウツーをキャプチャした以降に、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。



ミュウツーを呼び出せる隠しレンジャーサイン
20100320_05myy001.jpg
公開場所:ポケモンレンジャー 光の軌跡のオープニングムービー

そのレンジャーサインを描くと、ミュウツーのサインが登録されて呼び出すことができます。
20100320_05myy002.jpg

いつでも呼び出せて心強いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー 
20日、ポケモンセンターに行き、
2,500円ごとをお買い物してたら、がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカーを貰えました。
このキャンペーンは2010年3月20日(土)~4月4日(日)ポケモンセンター各店で、
2,500円ごとのお買い上げでがんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカーをプレゼント!2,500円お買い上げごとお1人様、最大3個までです。この数量はがなくなり次第、プレゼントは終了です。
これはがんばれ!?ポッチャマになっております。



がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー
20100320_04pim0001.jpg

使い方を試してみました。
20100320_04pim0002.jpg
・カラーペンで描いた部分を透明ペンでなぞると、色が変化する。
・透明ペンで文字などを描き、カラーペンでなぞると、描いたものが出てきます。

マーカーの量が切れたら、描けなくなると思うけど。
このマーカーを大切にしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チョコクランチ ピカチュウ 
20日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
本日発売したチョコクランチ ピカチュウを購入しました。
このイラストはピカチュウです。



チョコクランチ ピカチュウの箱
20100320_03typ0001.jpg
ピカチュウイラストが可愛い。

開封してたら、中身はチョコクランチです。
20100320_03typ0002.jpg
チョコ味で美味いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポッチャマ フェースビスケット 
20日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
昨週の新発売したポッチャマ フェースビスケットを購入しました。
このイラストはがんばれ!?ポッチャマです。



ポッチャマ フェースビスケットの箱
20100320_02pfb0001.jpg
ニッコリという表情ですね。他の表情にも売っております。
ニッコリのほうが数が少なくて人気かな。

開封してたら、ビスケット。
20100320_02pfb0002.jpg
表面はそれぞれ表情にポッチャマらしいですね。

ビスケットはとても甘くて美味いでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル がんばれ!?ポッチャマ 
20日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
昨週の新発売したA4クリアファイル がんばれ!?ポッチャマを購入しました。
このイラストはがんばれ!?ポッチャマです。



表面
20100320_01pkr0001.jpg
色んな表情があってポッチャマイメージが良くなっています。

裏面
20100320_01pkr0002.jpg
キングポッチャマっぽいです。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2010年3月19日の公式最新情報。 
3月19日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の2つです。

★4月3日(土)ポケモンセンターでリザードンにフォーカスしたクールなグッズを新発売!リザードンのショッパーも登場!
★3月26日(金)『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本が発売されるよ!



★4月3日(土)ポケモンセンターでリザードンにフォーカスしたクールなグッズを新発売!リザードンのショッパーも登場!

4月3日(土)からポケモンセンターでリザードンにフォーカスしたクールなグッズが新発売されます。
発売するグッズは21種類です。
この中にリザードンのシルエットを型押しした4種の革製品にもあって
革製ウォレット リザードン(16000円)と革製パスケース リザードン(4,600円)は高い…かも。
リザードンドールも同時発売される。

さらに、4月1日(木)から、ポケモンセンター全店でお買い物をすると「リザードンショッパー」が貰える。数がなくなり次第終了です。早めに貰えましょう。
ポケモンセンタートウキョーのページに確認したら、全店で扱いますと載ってありました。

リザードンファン必見&必至ですね!!
詳しくはこちらへ


★3月26日(金)『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本が発売されるよ!

攻略本を発行するメーカーは以下の4つです。

●小学館
体裁:A5判/本文480ページ

●毎日コミュニケーションズ
体裁:A5判 ???ページ

●メディアファクトリー
体裁:A5判 並製 オールカラー ???ページ

●エンターブレイン
体裁:A5判/オールカラー/544ページ

これらの隠しレンジャーサイン公開掲載はバクフーン、ガブリアス、メタグロスの3匹のレンジャーサインようです。
攻略本の4種類があってどちらかを買うかなと思って迷えてしまうことも。

詳しくはこちらへ

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


今過去ミッションはほのおの神殿のゴローンの岩地獄で苦戦してます。それにしてもダイノーズのキャプチャ苦労したーー^^

【】 by 夜天


>セブンさん
キャプチャ成功できておめでとう。1人で苦労するかもしれないです。

オーダイルを呼び出せる隠しレンジャーサインと「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」アニメ放送 
3月18日、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ放送で、オーダイルを呼び出せる隠しレンジャーサインを公開していました。
オーダイルをキャプチャした以降に、このサインを描くと、サインが登録されていつでも呼び出すことができます。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ1時間スペシャル放送の「緊急ミッション!シェイミ・ヒードランを救出せよスペシャル!!」の内容と感想です。



オーダイルを呼び出せるレンジャーサイン
20100318_06ans001.jpg
公開場所:「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ放送(2010/3/18)

そのレンジャーサインを描くと、オーダイルのサインが登録されて呼び出すことができます。
20100318_06ans002.jpg

いつでも呼び出せて心強いです。
次の隠しレンジャーサインはどんなポケモンが仲間ポケモンになるか楽しみです。


-----------------------------------------------------------------------------
◆「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のアニメ1時間スペシャル放送の「緊急ミッション!シェイミ・ヒードランを救出せよスペシャル!!」を楽しく見ました。

「飛べシェイミ!空の彼方へ!!」
・マイは掴みどころが無くて物静かな性格ようでポケモントレーナーの少女として手持ちポケモンはウインディ。
ロケット団に追われていたシェイミを助け、再びロケット団に襲われてボートで逃げて眠ってしまい流されているのをサトシ達に助けられて同行して、グラシデアの花畑に到着して待ち構えていたロケット団を退治、シェイミ達が待ち合ってグラシデアの花が咲いてフォルムチェンジしてランドフォルムからスカイフォルムに。シェイミと別れて、マイがシェイミの声から「ありがとう」と聞こえていた。

感謝ポケモンに感動です。マイの冷静な行動も。

「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」
・ふんかを使う特別なヒードランを発見したポケモンレンジャーの少年・ナツヤがキャプチャしようとしたら、ロケット団が妨害されて川に落ちそうところに、オーダイルのレンジャーサインで呼び出したオーダイルが助けられて、川の向こうに流れてきて、キャプチャスタイラーが無くてもナツヤが前向き性格ようでサトシたちと同行にして、ヒードランのいる所に向かって、ロケット団がヒードランを捕まえようとする隙に、キャプチャスタイラーを取り戻して、岩が不安定になり落ちそうなヒードラン。呼び出したオーダイルのれいとうビームでマグマの上を凍って、ヒードランが助かりました。岩の陰が崩れてしまう内に、ヒードランキャプチャ成功して連れて脱出、保護してミッションクリア。

ナツヤの大活躍、サトシ達の手伝いも。前向きに習ってみよう。
オーダイルのレンジャーサインを公開されていました。オーダイルが頼りですね。
ヒードランのふんかは凄い威力に強いです。ゲームと異なって大人しくふんかを使いこなせているようです。

ポケモンアニメを見て続けており、楽しんでいます。
このアニメの内容と感想に下手ですいません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by フィオレにいきたいよー


あれゲームでも使えたんですか…
全然きにしていますんでした
あと僕が見つけたレンジャーサインなんですが
オープニングデモみたいなので、書かれているレンジャーサインを書くとミュウツーが呼び出せます。
(ミュウツーをキャプチャしたあと)
知ってたらごめんなさい

【】 by 夜天


>フィオレにいきたいよー さん
はい、アニメでポケモンレンジャーの少年・ナツヤがレンジャーサインを描くと予想どおりにゲームでも使えます。
そのレンジャーサインは元々気がついて知っております。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』から配信シェイミ 
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の配信スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」をクリアしてシェイミを送ることができます。
配信シェイミを受信できるシリーズはDS版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーです。



DS版ポケットモンスターシリーズでポケモンレンジャーからシェイミを受け取る。
20100318_05sem001.jpg

ふしぎなカード表面
20100318_05sem002.jpg
【ゆうしゅうな ポケモントレーナーへ】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100318_05sem003.jpg
レンジャーユニオンから シェイミ
ほごの いらいがきた。
シェイミを りっぱにそだててくれ!

フレンドリィショップにいる配達員からシェイミを受け取って、
シェイミを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100318_05sem004.jpg

ポケモンレンジャーで
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはモンスターボールです。
ポケモン名はシェイミです。
レベルは30です。
もちものはなしです。
性格はランダムです。
そして個性はランダムです。

HGSSポケモンじょうほう
20100318_05sem005.jpg

おや:オブリビア(青)
IDNo.:03060

オブリビアはポケモンレンジャー 光の軌跡の冒険の舞台「豊かな自然のオブリビア地方」の略です。
IDNo.03060は2010年3月6日にポケモンレンジャー 光の軌跡の発売日を略しています。

HGSSたたかうわざ
20100318_05sem006.jpg

せいちょう
マジカルリーフ
やどりぎのタネ
こうごうせい

他に特別な技がありません。

HGSSきねんリボン
20100318_05sem007.jpg

クラシックリボンの1つです。


グラシデアの花を使ってランドフォルムからスカイフォルム(昼)にフォルムチェンジできます。
20100318_05sem008.jpg

以上です。
シェイミを大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 僕のブログにもきてください


http://blog.livedoor.jp/ham8810-hitokage/の管理者です。
そういえば今日から配信でしたね。
このブログのおかげで思い出しました。
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>僕のブログにもきてください さん
どう致しまして、配信スペシャルミッションを楽しめて下さいね。

スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」 
2010年3月18日(木)~5月17日(月)配信した
スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



まよえるシェイミを ほごせよ!
20100318_04msh001.jpg
依頼者:タルガ
ふだん オブリビアにいないはずの
シェイミがあらわれた。
さいきん ふしんなうごきをしている
ナッパーズと かんけいが
あるのかもしれないな。
シェイミをおいかけよう!

レイラに付きまとっていたことを気がついてたら、
シェイミが登場!
20100318_04msh002.jpg

ミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」
20100318_04msh003.jpg

シェイミを見つかったが、逃げてしまう。
20100318_04msh004.jpg

レンジャーサインでスイクンを呼び出して乗り込んで、川に渡って進める。
20100318_04msh005.jpg

オブリビアにもグラシデアの花がさいているなんて驚くタルガ
20100318_04msh006.jpg

まぼろしのポケモン シェイミとのキャプチャオン!
20100318_04msh007.jpg
ってシェイミランドフォルムのイラストはなしでした。

シェイミとのキャプチャ中。
20100318_04msh008.jpg

シェイミ(ランドフォルム)をブラウザ登録しました。
20100318_04msh009.jpg

ナッパーズ達がやってきて、シェイミを売り飛ばして金儲け目的でした。
20100318_04msh010.jpg

この隙にシェイミがフォルムチェンジしてスカイフォルムで空に飛んで逃げていく。
20100318_04msh011.jpg

ラティ(ラティアスかラティオス)の力を借りて飛んで、
ナッパーズを退治しにいく。

第1ステージ
20100318_04msh012.jpg
赤いプラズマのみ、外回って簡単に回避できます。

第2ステージ
20100318_04msh013.jpg
緑のプラズマ連続と赤いプラズマで連続してくる。
回避するのがなかなか難しいでした。

シェイミをキャプチャして落ち着かせましょう。
20100318_04msh014.jpg

シェイミ(スカイフォルム)のキャプチャオンイラスト。
20100318_04msh015.jpg
カッコ良くて可愛いですね。

シェイミとのキャプチャ中。
20100318_04msh016.jpg
ラティのポケアシストを借りてキャプチャしましょう。

シェイミの登場したにはレイラの誕生日でした。
そのため、現れる訳です。
20100318_04msh017.jpg
このシェイミを優秀トレーナーに渡すことになりました。

ミッションクリア!
20100318_04msh018.jpg

シェイミを送ることができます。
20100318_04msh019.jpg
※この送信は1度しかできません。

次、HGSSのDSソフトでシェイミを受け取る記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』から配信ヒードラン 
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の配信スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」をクリアしてヒードランを送ることができます。
配信ヒードランを受信できるシリーズはDS版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーです。



DS版ポケットモンスターシリーズでポケモンレンジャーからヒードランを受け取る。
20100318_03hdr001.jpg

ふしぎなカード表面
20100318_03hdr002.jpg
【ゆうしゅうな ポケモントレーナーへ】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100318_03hdr003.jpg
レンジャーユニオンから ヒードラン
ほごの いらいがきた。
ヒードランを りっぱにそだててくれ!

フレンドリィショップにいる配達員からヒードランを受け取って、
ヒードランを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100318_03hdr004.jpg

ポケモンレンジャーで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはモンスターボールです。
ポケモン名はヒードランです。
レベルは50です。
もちものはなしです。
性格はれいせい固定、性別は♂固定です。
そして個性はランダムです。

HGSSポケモンじょうほう
20100318_03hdr005.jpg

おや:オブリビア(青)
IDNo.:03060

オブリビアはポケモンレンジャー 光の軌跡の冒険の舞台「豊かな自然のオブリビア地方」の略です。
IDNo.03060は2010年3月6日にポケモンレンジャー 光の軌跡の発売日を略しています。

HGSSたたかうわざ
20100318_03hdr006.jpg

ふんか
マグマストーム
だいちのちから
げんしのちから

マグマストームはDS版レベル96で覚える技です。
ふんかは特別な技です。この限定技クオリティです。

HGSSきねんリボン
20100318_03hdr007.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
このヒードランは冷静性格固定しており、ふんかスカーフ臆病ヒードランは実現不可能でした。
トリックルームに活躍するしかありません。
ヒードランを大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


♂固定でよかったよかった
♀のヒードランいらないです

【】 by 夜天


>セブンさん
そうですか。性別固定でしたら、よかったね。
逆に望んでる人がいるけど。性別固定と性格固定されてちょっと残念と思われます。

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」 
2010年3月18日(木)~5月17日(月)配信した
スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。
この中にバグがあって逃げるビッパの動きを注意させましょう。



なぞのふんかをちょうさせよ!
20100318_02nht001.jpg
依頼者:イマチ
ファルデラかざんで かんこうきゃくが
なぞの かざんふんかに
まきこまれたみたいなんだ!

にげおくれた ひとびとを
たすけだしてあげて!


噴火の音が響く。ドッカーーン!!
20100318_02nht002.jpg

噴火にビックリされて興奮されたリザードをキャプチャして落ち着きます。
20100318_02nht003.jpg

ビッパおじさんが驚いて逃げたビッパ4匹を助けてと頼んでる。
20100318_02nht004.jpg

ここからバグです。
----------------------------------------------------------------

主人公が外回ってビッパ4匹を追うと、
20100318_02nht005.jpg

なぜかビッパ1匹が壁を挟んでしまい、目的達成できなくなる。
20100318_02nht006.jpg
どの方向で追っても逃げるビッパが動けないでした。

ビッパと壁が挟むバグに被害されて絶望でした。
ビッパと壁が挟んでしまうと、どうすることが出来なくてスタートからやり直すしかありません・・・。
----------------------------------------------------------------
ここまでバグの説明終わりです。

上記のバグに遭ってしまい、やり直して
そのような事象にならないように、主人公が内回って逃げるビッパ1匹ずつを追いかけましょう。
20100318_02nht007.jpg

これでビッパ4匹救出できました。
20100318_02nht008.jpg

噴火するヒードランを発見。
20100318_02nht009.jpg

頂上に到着して、
ヒードランは偶然にふんかを覚えて制御されなくて噴火暴走でした。
キャプチャで落ち着きましょう。
20100318_02nht010.jpg

ヒードランのキャプチャオンイラスト。
20100318_02nht011.jpg

ヒードランとのキャプチャ中。
20100318_02nht012.jpg

ヒードランをブラウザ登録しました。
20100318_02nht013.jpg

ヒードランのふんかを大人しくなり、
客人救出できて反省会。
20100318_02nht014.jpg

ヒードランはふんかのわざを使いたいという夢を叶ったようです。
20100318_02nht015.jpg
ヒードランは優秀トレーナーに渡すことになりました。

これでミッションクリア!
20100318_02nht016.jpg

ヒードランを送ることができます。
20100318_02nht017.jpg
※この送信は1度しかできません。

次、HGSSのDSソフトでヒードランを受け取る記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」と「まよえるシェイミを ほごせよ!」をダウンロード。 
ポケモンレンジャー 光の軌跡DSソフトで、
2010年3月18日(木)~5月17日(月)に開始した新たなスペシャルミッション配信2つをダウンロードしました。
「なぞのふんかをちょうさせよ!」
「まよえるシェイミを ほごせよ!」
この配信形式はWi-Fi配信です。無線環境があれば受け取ることができます。



ダウンロードミッションをさがして、Wi-Fiでさがす
そして表示されたミッションを選択する。
20100318_01dhs001.jpg
3/18から配信開始したミッションの2つをダウンロードします。

「なぞのふんかをちょうさせよ!」
20100318_01dhs002.jpg

「まよえるシェイミを ほごせよ!」
20100318_01dhs003.jpg

上記のスペシャルミッションをプレイ条件が制限されております。
これらの条件はエンディングしてからプレイできます。
このスペシャルミッションは今後に紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミッション「オブリビアのへいわをまもれ!」からエンディング 
今回は第13章でミッション「オブリビアのへいわをまもれ!」からエンディングまでです。
やっとゲームクリアできてエンディングに入れました。
今後、エンディング後にまだ終わってないです。



空中要塞に到着して
ミッション「オブリビアのへいわをまもれ!」が開始されます。
20100317_09kut001.jpg

ドレスとの対決。
20100317_09kut002.jpg

メタモンのキャプチャオンイラスト。
20100317_09kut003.jpg

メタモンがライコウとエンテイとスイクンに変身しながら猛攻撃しかけてくる。
メタモンとのキャプチャ中。
20100317_09kut004.jpg

アックスとの対決。
20100317_09kut005.jpg

レジギガスのキャプチャオンイラスト。
20100317_09kut006.jpg

レジギガスとのキャプチャ中。
20100317_09kut007.jpg

マジックとの対決。
20100317_09kut008.jpg

クロバットのキャプチャオンイラスト。
20100317_09kut009.jpg

普通と違って大きいクロバットになっており、興奮状態にならないです。
空でクロバットとのキャプチャ中。
20100317_09kut010.jpg

それぞれ対決してキャプチャ成功後、ラスボスへの入り口を開いて進める。
いよいよラスボスステージに到着します。

エドワードとの対決。
20100317_09kut011.jpg

ミュウツーのキャプチャオンイラスト。
20100317_09kut012.jpg

ミュウツーとのキャプチャ中。
20100317_09kut013.jpg

裏切り者のパープルアイがおうごんのよろいを奪って
パーツを集まって完璧ヨロイになり真の力発揮される。
20100317_09kut014.jpg

ミュウツーのキャプチャオンイラスト。
20100317_09kut015.jpg

前回と違って、ミュウツーに包まれたエネルギーに触れるとダメージを受けてしまうし、攻撃パターンが異なる。
ミュウツーとのキャプチャ中。
20100317_09kut016.jpg
こちらのエネルギーがピンチに置いて底力発揮してキャプチャ成功できました。

おうごんのよろいが飛び去って、
空中要塞が落下していく。そのままに被害されてしまう。
20100317_09kut017.jpg
レンジャーサインでホウオウを呼び出して力を借りて、空中要塞をゆっくり落下されて被害されて無くなりました。

ミッションクリア。
20100317_09kut018.jpg

このミッションクリア後、エンディングが流れてる。
20100317_09kut019.jpg

END
20100317_09kut020.jpg
あそんでくれてありがとう。

ゲーム再開すると、3ヶ月後になってオブリビア地方にパトロールしに行くことになります。
20100317_09kut021.jpg
エンディング後にまだ終わってないです。

この時点に、スタイラーレベルは48でした。
20100317_09kut022.jpg

スタイラーカスタムは
20100317_09kut023.jpg
パワープラスとラインプラスとチャージプラスとそこぢからプラスを最終アップしております。
他の防御と回復は殆ど必要が無くて、現代ストーリー中にゲームオーバーしたことが無いでした。
エネルギープラスとぼうぎょプラスとリカバリープラスはレンジャーポイントを充分溜まってから後で振っておこうと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミッション「パープルアイをさがしだせ!」 
今回は第12章でミッション「パープルアイをさがしだせ!」から進行です。



ライウン島に到着して、
ミッション「パープルアイをさがしだせ!」が開始されます。
20100317_08kut001.jpg

ライウン山を攻略して進めて、
頂上にいるパープルアイが挑めてくる。
20100317_08kut002.jpg

メタグロスのキャプチャオンイラスト。
20100317_08kut003.jpg
ファンで人気的にカッコイイイラストにとって嬉しいかも。

メタグロスとのキャプチャ中。
20100317_08kut004.jpg

阻止できたが、
サンダーが目覚めてしまう。
20100317_08kut005.jpg

オブリビア遺跡に行き、
ナッパーズの真のボスはなんとエドワードでした。本当は怪盗エドでした。
20100317_08kut006.jpg

3鳥が目覚めによって空中要塞が上がってくる。
20100317_08kut007.jpg

空中要塞の兵器でドロップ島が消滅される。
20100317_08kut008.jpg

ドロップ島にいたポケモンが小舟を乗って助かったようでよかった。
20100317_08kut009.jpg
小舟が無ければドロップ島と一緒に運命されたかもしれないです。

操られた3鳥が空中要塞にバリアをはっていて、入れなくなる。
20100317_08kut010.jpg

タルガの家に戻って解説したレイラが説明して、にじのせいはいを借りにいくようにする。
20100317_08kut011.jpg

今後、クエスト3つが発生しており、クリアしました。

サンゴのおまもり
20100317_08kut012.jpg
このクエストにもポケモンにおいつけ!で画面切替されます。
20100317_08kut013.jpg
キングドラの攻撃と動きによると前回と同じようです。

ゆめにでた エレキブル
20100317_08kut014.jpg

おかねに かえられないもの
20100317_08kut015.jpg
このクエストにもナッパーズにおいつけ!で画面切替されます。
20100317_08kut016.jpg

にじのせいはいを借りに入れたが、レプリカでした。
20100317_08kut017.jpg

本物のにじのせいはいを手に入れるため、試練の奥に行く。
20100317_08kut018.jpg

4つ試練を攻略して、
にじのせいはいを手に入れました。
20100317_08kut019.jpg

にじのさいだんは最初に訪れた海底神殿を見当たる主人公が覚えてあって、
ボイスナビが位置を知らせることができてにじのさいだんへ行ける。
20100317_08kut020.jpg

にじのせいはいをにじのさいだんで置き、
20100317_08kut021.jpg

ホウオウがやってくる。
20100317_08kut022.jpg

ホウオウのキャプチャオンイラスト。
20100317_08kut023.jpg

ホウオウとのキャプチャ中。
20100317_08kut024.jpg

キャプチャ成功後、ホウオウのサインが光り浮かべて
20100317_08kut025.jpg

ホウオウのサインが登録されました。
20100317_08kut026.jpg

ホウオウの力を借りて、3鳥を解き放つことで、バリアを解ける。
20100317_08kut027.jpg

これで、空中要塞へ行ける。
防衛システムを回避しながら進めていく。
20100317_08kut028.jpg

次に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
