TOP > ARCHIVE - 2010/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2010年4月30日のポケモン公式最新情報。 
4月30日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の1つです。

★2010年5月15日(土)~7月16日(金)の期間中、ポケモンセンター全店で、『ポケウォーカー de スクラッチチャンス』第1期がスタート!



--------------------------------------------------------------

★2010年5月15日(土)~7月16日(金)の期間中、ポケモンセンター全店で、『ポケウォーカー de スクラッチチャンス』第1期がスタート!

2010年5月15日(土)~7月16日(金)の期間中、ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと、キミのポケウォーカーで通信すると、スクラッチくじがもらえるキャンペーンが実施。

スクラッチくじをチャレンジしてピカチュウマーク(ニッコリスマイル)2個が出たら、「ポケモンいっぱい クリアファイル」(B5サイズ)の5種類の内に1種類がもらえる。
※スクラッチくじはポケウォーカーを複数持っても1日お1人様1枚限りとさせています。

日によって、当たるクリアファイルのデザインが異なります。カレンダーでチェック!

賞品のクリアファイルは以下5種類です。
A:ぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン
B:ぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ
C:ぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ
D:ぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス
E:ぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス

なんと5種類で493匹のポケモンたちが勢揃って豪華ですね。

1日につき1回しか出来なくてくじで運要素…。
クリアファイルのコンプリートを目指すキミは、第2期・第3期のチャンスもあるようです。

2010年5月15日(土)~7月16日(金)のカレンダーは以下のURLのページに載せております。

詳しくはこちらへ


そして以下のサービスもやっており、得かも!
--------------------------------------------------------------
4月29日(木・祝)~8月31日(火)の期間、「ポケウォーカースポット」第2弾実施されてプレゼントが新しくなっており、『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』のゲーム中、通常のプレイでは1つしか手に入らない「わざマシン」の10種類です。
ポケウォーカー1個で1日1回サービスです。

わざマシン01(きあいパンチ)
わざマシン03(みずのはどう)
わざマシン19(ギガドレイン)
わざマシン23(アイアンテール)
わざマシン34(でんげきは)
わざマシン48(スキルスワップ)
わざマシン50(オーバーヒート)
わざマシン80(いわなだれ)
わざマシン84(どくづき)
わざマシン92(トリックルーム)

どのわざマシンを当たるか楽しみです。
詳しくはこちらへ
--------------------------------------------------------------

以上です。PW関連キャンページが増えていましたね。
ポケモンセンターでスクラッチくじチャレンジしに行き、クリアファイル5種類揃ってゲットしてみたいです。
スクラッチくじの運要素はちょっと勘弁です~。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 色違いリザードンGETblog管理人


こんにちは!
覚えていますでしょうか?
色違いリザードンGETblogの管理人はやとです。

http://blog.m.livedoor.jp/ham8810-hitokage/ で、ポケモンバトル大会を開催するんですが、参加しませんか?

特に貴方は参加してもらいたいのです! ポケモン交換会もあります。 参加しませんか?

【】 by 夜天


>色違いリザードンGETblog管理人さん
こんばんは、もちろん。
書いてあるURLは「.m」を入れたため、無効になっています。URLのほうに見て頂きました。
チャットと掲示板を慣れなくて、レベル100ルールは用意が出来なくて参加できません…。すいません。

今度機会にお願いします。

【質問です】 by 乱数


前身ブログから来ました

ブログに載っていためざ氷サンダーを粘っているのですが
なかなかSeedが一致しません。
ライコウとエンテイが36番道路で重なる事が多いです。
これは押すのが遅いのでしょうか?

【】 by 夜天


>乱数さん
はい、タイミング誤差とズレと思われます。
その記事の記載通りに根性が要ります。

HGSSでもクラシックリボン・プレミアリボンの説明バグ 
今日で、
初めてHGSSでもクラシックリボン・プレミアリボンの説明バグを発見しました。
やはり存在していました。



クラシックリボン
20100429_01krb01.jpg

プレミアリボン
20100429_01krb02.jpg

上記の2匹のリボンの説明が
「ポケモンが だいすきな ことを しょうめいする きねんリボン」から
「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」に変わってしまうというバグです。

このついては旧ブログの「クラシックリボンの説明のバグ」という記事に詳しく書いてあります。

やっぱりクラシックリボン・プレミアリボンの完全は99%、不完全は1%でしょう。
クラシックリボン・プレミアリボンのフラグは別であって、プレミアリボンの説明バグになってもクラシックリボンの説明バグになってない場合があります。

以上です。クラシックリボン・プレミアリボンは説明バグの存在しており、ポケモン通信交換でも多く利用して、稀に発生されるのでわざわざ説明バグを修正必要が無くなりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


報告ありがとうございます

【】 by θ


夜天さん、質問です。
ゲーム画面を綺麗に撮っているのですが、これはエミュレーターですか?

【】 by 夜天


>セブンさん
どう致しまして。
稀なバグをやっと発見して、報告が遅くなりました^^;

>θさん
いいえ、エミュレーターではありません。
その画像はDSからPCに出力してキャプチャーしたものです。これは上級向きです。

【】 by q


多分、【偽トロキャプチャ】だと思う。
DSを改造して接続するので、若干高度だが
ニコニコに作り方動画などあるので
興味があれば検索してみてはどうでしょうか。

【】 by 夜天


>qさん
はい、それとも同じです。

<補足>
工作・電子回路経験ある方が作ってできます。私も経験済みで出来ます。その内に必要な材料があります。経験・自信ない方は無理しないで下さい。
一般にカメラで撮影のみで、公式で映像出力オプション機器は発売してありません。
エミュレーターは一部のある問題性によって禁止されておるのでおススメ出来ないです。

2010年4月28日のポケモン公式最新情報。  
4月28日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の1つです。

★イラストもワザもオリジナル! 色ちがいポケモンのカードを抽選で合計2,000名にプレゼント!



--------------------------------------------------------------
★イラストもワザもオリジナル! 色ちがいポケモンのカードを抽選で合計2,000名にプレゼント!

6月30日(水)までの期間中、「ポケモンカードゲーム 色ちがいのポケモンプレゼント」キャンペーン。

<Aコース>ホウオウ・ルギアの色ちがいセット...1000名様
<Bコース>ライコウ・エンテイ・スイクンの色ちがいセット...1000名様

なんとイラストもワザもこのキャンペーンだけの完全オリジナルようです。
今後は再録予定がないかな。
それぞれ抽選で1,000名様です。抽選数が少なくて応募する数は確実多いと思います。応募して抽選で当たるか祈るしかないです・・・。

キャンペーン対象商品は
拡張パック ハートゴールドコレクション
拡張パック ソウルシルバーコレクション
拡張パック よみがえる伝説
強化パック ロストリンク
の4つです。2パック買ってバーコード2枚で応募です。どの組み合わせでもOKです。
お1人様何口でもご応募できるようです。
賞品の発送は、2010年7月中旬を予定です。
そして専用応募ハガキは以下のページでダウンロードになっております。

詳しくはこちらへ

以上です。このキャンペーンしか限定である豪華なカードをめちゃ欲しいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kenken


このキャンペーンは嬉しいものですよね!自分も応募してみたいと思っています。

【】 by セブン


再録してほしいですね

【】 by 夜天


>kenkenさん
そうですね。色違い伝説ポケモンカードはさすがで人気ですね。

>セブンさん
そうかも。再録しないかぎりに限定カードかもしれない。数が少なくて困難ですね。

我武者羅ピカチュウ&ライチュウ育成 
我武者羅ピチュー(配布)の2匹を最高個体値厳選できて、ピカチュウとライチュウに進化させて育成しました。



色違いピカチュウ
20100428_02prg01.jpg
このピカチュウは
最高個体値を厳選できて、育成してみがわりを活かせるため、努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-1-31-31
努力値:HP20,攻撃238,素早さ252

ピカチュウ Lv50,ようき
HP: 31 (113)
攻撃: 31 (105)
防御: 30~31 (50)
特攻: 0~1 (49)
特防: 30~31 (60)
すば: 31 (156)

たたかうわざ
20100428_02prg02.jpg
ボルテッカー
でんこうせっか
がむしゃら
みがわり

持ち物はでんきたまです。
がむしゃらは配布限定です。

------------------------------------------------------------------

色違いライチュウ
20100428_02prg04.jpg

このライチュウは
最高個体値を厳選できて、育成してみがわりを活かせるため、努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-1-31-31
努力値:HP12,攻撃246,素早さ252

ライチュウ Lv50,ようき
HP: 31 (137)
攻撃: 31 (141)
防御: 30~31 (75)
特攻: 0~1 (85)
特防: 30~31 (100)
すば: 31 (167)

たたかうわざ
20100428_02prg05.jpg
ボルテッカー
でんこうせっか
がむしゃら
みがわり

持ち物はカムラのみです。
がむしゃらは配布限定です。

------------------------------------------------------------------

育成したピカチュウ・ライチュウみがわりでHP調整して4回を使えるようになっています。
ライチュウがピンチになってからカムラのみにより素早さアップさせて相手の素早いポケモンを抜けます。
みがわりの相性でがむしゃら+でんこうせっかで決めやすくなります。
ボルテッカーはピカチュウとライチュウの主力な電気タイプ物理技です。反動ダメージによってHP調整することもあります。ピカチュウのでんきだまを持っていれば攻撃が倍になり、防御特化ミロカロスを倒せます。

ピカチュウのボルテッカー
20100428_02prg03.jpg
でんきだまによる補正あるボルテッカーで防御特化ミロカロスを倒せることができました。

ライチュウのがむしゃら
20100428_02prg06.jpg
がむしゃらとでんこうせっかで確実決めやすいです。

ただし、プレシャスボール入りと色違いので我武者羅ピチュー(配布)とバレて対策されてしまう欠点です。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」のDSゲームソフトを購入しました。 
4月28日に発売した「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」DSソフトを購入しました。



「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」DSソフト
20100428_01dmz0001.jpg

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」DSソフトの中身は
初回封入特典にDQMBIIで使える「伝説の魔物使い」カードを同梱してありました。
20100428_01dmz0002.jpg
伝説の魔物使いはドラゴンクエストモンスターズVの主人公です。

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」のタイトル
20100428_01dmz0003.jpg
前作より移動速度が少々速くなってる気そうです。
楽しめながらプレイしていきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

トゲキッス育成 
トゲピーを最高個体値色違い孵化厳選できて、トゲキッスに最終進化させて育成しました。



色違いトゲキッス
20100426_02tgk01.jpg

このトゲキッスは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP252,特攻252,素早さ6

トゲキッス Lv50,ひかえめ
HP: 31 (192)
攻撃: 30~31 (63)
防御: 30~31 (115)
特攻: 31 (189)
特防: 30~31 (135)
すば: 31 (101)

たたかうわざ
20100426_02tgk02.jpg
でんじは
アンコール
エアスラッシュ
わるだくみ

持ち物はたべのこしです。
わるだくみはタマゴ技に覚えられます。

育成したトゲキッスの特性はてんのめぐみで、エアスラッシュのひるむ確率が上がって、でんじはで相手を麻痺させて動きを封じてずっと私のターンにする場合もある。
アンコールは相手の素早いポケモンに対して技制限させて、隙に、交代するか、わるだくみでエアスラッシュのパワーアップできます。

トゲキッスのエアスラッシュ
20100426_02tgk03.jpg
てんのめぐみのおかげにエアスラッシュで怯んで易くて活躍できます。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


色違いリザードンをほしいのですが可能ですか?

【】 by θ


>>カナコさん失礼ですよ.....。 

カナコさんみたいな荒しコメントは無視したほうがいいと思います。

後、夜天さんブログ内容は、とても参考になるし、とても面白いと思います。

夜天さん続けて応援してます。

【】 by 夜天


>セブンさん
はい、出来ます。
もし、交換求むなら関連記事にコメントお願いします。

>カナコさん
不適切コメントとみなして削除頂きました。

>θさん
そう、何度も受けても慣れています。
不適切コメントを無視するようにしてます。
意見・応援有難うございます。今後、励みにします。

広告チラシ-セブンイレブンオリジナルポケモン弁当(2010年版)ご予約受付中 
この広告チラシは4月から開始されたものです。
今回は残ったチラシを広告としてお知らせておきます。



セブンイレブン店頭・インターネット予約限定で
セブンイレブンオリジナルポケモン弁当ご予約受付です。
ご予約締切日は、商品お渡し日によって異なって2009年7月6日(火)~7月28日(水)です。

この広告チラシは以下となります。
表面:セブンイレブンオリジナルポケモン弁当-ご予約受付中
20100426_01pbt0001.jpg
セブンイレブンオリジナルポケモン弁当を予約すると、
予約限定としてセブンイレブンオリジナルポケモングッズセット(セブンイレブン限定デザイン)を商品お渡し日にゲットしてもらえる。

セブンイレブンオリジナルポケモングッズの1セットは
○おかずケース
○おにぎりケース
○きんちゃく
○タカラトミーモンスターコレクション<ゾロア>か<セレビィ>のどれか
の4つです。

セブンイレブン限定デザインであって可愛くて欲しいと思えました。
もう予約は済めましたか?予約済めてない方、欲しいでしたら早めに予約するほうが良いです。
数量限定であってあるどうか問い合わせて見て良いです。
インターネットでも予約できるようです。
セブンイレブン公式サイトポケモン弁当はこちらへ

裏面:選べる!色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」引換券付き特別前売券販売、ブロマイドプリント販売中!
20100426_01pbt0002.jpg
選べる!色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」引換券付き特別前売券の販売締切日は7月9日(金)までです。
まだ購入してない方、早めに購入して良いです。

私もセブンイレブンオリジナルポケモン弁当を先ほど予約しました。
商品お受け取り次第に紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キングダムハーツバースバイスリープ:VSヴァニタスの思念の戦法 
今回の記事はキングダムハーツシリーズで
キングダムハーツバースバイスリープ:VSヴァニタスの思念の戦法で5分以内かかりました。
ゲームので、関係ないシリーズですいません。



ヴァニタスの思念は裏ボス強敵であり、バトル前後の台詞無くて、次回作への伏線不明。
勝つと、秘められし原石を入手できます。

今回は回復禁止でノーダメージでもいけました。そしてレベル関係なくて出来ます。
プレイする主人公はアクアです。使えるコマンドはバニシュ2個とデトネチェイサー2個とスナイプバーニング2個です。バニシュで姿を消して、デトネチェイサーを設置してからロックオンする敵をスナイプバーニングで罠に誘う戦法です。
デトネ系魔法-デトネチェイサーは強いですね。バニシュ無しで回避するのがとても根性がいるほど最難問テクニックである。この方法を越えてできる人がいました。

この動画はバトルのみです。こちらの都合でバトル前後をカットしてます。自分で見て試して下さい。この戦法はあくまで攻略です。
[広告] VPS

この動画は問題性があったら指摘お願いします。駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「まよえるシェイミを ほごせよ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(「まよえるシェイミを ほごせよ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだ『ポケモンレンジャー光の軌跡』のエンディングまでに進行してない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【クリックについて】 by みゆり


夜天さま、おはようございます!
いつも大変参考になる記事をありがとうございます。
毎日ランキングの足しになればとポチっとさせて頂いているのですが旧ブログに比べるとクリックするボタンが下の方にあって少し大変に感じます。
もし可能でしたらボタンをもう少し上の方に配置して頂けると嬉しいです。
お時間ある時にご検討ください。

【】 by 夜天


>みゆりさん
こんばんは、
指摘下さって有難う御座います。上に配置しておきました。
そしてポケモンランキングも設置してスタートできました。

いつも応援有難う御座います。

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のビッパ進行不可能バグのプレイ動画 
スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」の内にバグが存在していました。まれにビッパの動きで誤って壁に接触されて動けなくなるバグです。そのため、進行不可能にされています。電源切って、スタートからやり直しに…。このついてはバグ参考として以下に公開します。



[広告] VPS

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 夜天


>ポンキチさん
先ほどコメントは不適切な発言と見なして削除しました。

スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(「なぞのふんかをちょうさせよ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだ『ポケモンレンジャー光の軌跡』のエンディングまでに進行してない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジバコイル育成 
コイルを最高個体値色違い孵化厳選できて、ジバコイルに最終進化させて育成しました。



色違いジバコイル
20100425_01zbk01.jpg

このジバコイルは
最高個体値を厳選できて、育成して素早さの種族値81ポケモン(性格補正無し、努力値6振り)を抜けるため、努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-30-31-30-31-30
努力値:HP68,防御4,特攻250,特防4,素早さ184

ジバコイル Lv50,ひかえめ
HP: 31 (154)
攻撃: 30~31 (81)
防御: 31 (136)
特攻: 30~31 (199)
特防: 31 (111)
すば: 30~31 (103)

たたかうわざ
20100425_01zbk02.jpg
10まんボルト
ラスターカノン
めざめるパワー
でんじふゆう

持ち物はひかりのこなです。

育成したジバコイルの素早さは素早さの種族値81ポケモン(性格補正無し、努力値6振り)を抜けるようになっております。予想外にカムラのみとこだわりスカーフに対応できない。
10まんボルトとラスターカノンはタイプ一致で相性が良くて追加効果が発生すると心強いです。
めざめるパワーははこの個体値によって、炎タイプ威力70と判定されて、炎に弱いタイプに対して効果抜群できます。
でんじふゆうは素早さの種族値81ポケモン(性格補正無し、努力値6振り)がじしんを使ってくるのを読んで電磁浮遊で地面タイプの技を回避することができます。

ジバコイルのでんじふゆう
20100425_01zbk03.jpg
じしんを回避することができました。
しかし、素早さメインに対しては素早さ競争しており、努力値と性格補正を調整する課題が結構多いと思います。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポケモン大好き


色ジバコイルいいですね~。

とってもいい色です。ジバコイルすきなんですよ、自分。

だからこの記事いいです。
自分は夜天さんのように厳選なんてできないからうらやましいです。

これからも拝見しますね♪ブログこれからもがんばってください!!!

【】 by 夜天


>ポケモン大好きさん
コイル人気ですね。あの映画の影響かな。
厳選できるようになって、ゼロから育成することにします。
応援有難う御座います。

春のバトル大会シニアカップに参加しました。 
4月24日(土)、ポケモンセンタートウキョーで開催した春のバトル大会シニアカップに参加しました。



受付で配ったチラシです。
20100424_03bsk0001.jpg

並ぶ列は凄く混んでいました^^;前より数が増えてる。
待ち時間は恐らく1時間待ちと思います。
混雑を見て、止む無くて1回に参加してみました。

バトルする相手はポケモンセンタートウキョーのスタッフです。席はスタッフ10人が参加者10人と対戦に行っており、途中に担当入替する場合もありました。混雑の内に多く対戦しながら疲れるでしょうね^^;

バトル大会シニアカップに参加して、
ポケモンバトルでスタッフに勝利しました。

バトル感想:ドンカラスの活躍で勝ってよかった。相手のユキノオーがこだわりスカーフ(技制限されて確定)を持ってるため、素早くなってるという予想外でした。

スタッフの許可を得てバトルビデオ公開しました。
20100424_03bsk0003.jpg
このナンバーは
24-20775-03064です。

バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。
※HGSSではバトルビデオを最後まで中断せずに見ることです。この理由はDS本体スリープによるレポート再開不可能バグ発生対策です。

もし、バトルビデオを見られない場合は以下のFC2動画で見て良いです。
[広告] VPS


バトル大会シニアカップのバトルした後、勝負を関わらず、
カードを貰えました。
このカードはピカチュウでした。
20100424_03bsk0002.jpg
やったー!
ピカチュウをつかまえたぞ!

人気なピカチュウをくれて嬉しいでした^^
参加してた方、カードはどんなポケモンをゲットでしょうか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドンカラス育成 
ヤミカラスを最高個体値色違い孵化厳選できて、ドンカラスに進化させて育成しました。



色違いドンカラス
20100424_02dkr01.jpg

このドンカラスは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP4,攻撃252,防御124,特防124,素早さ6

ドンカラス Lv50,いじっぱり
HP: 31 (176)
攻撃: 31 (194)
防御: 31 (88)
特攻: 30~31 (112)
特防: 31 (88)
すば: 31 (92)

たたかうわざ
20100424_02dkr02.jpg
ブレイブバード
つじぎり
ふいうち
ちょうはつ

持ち物はいのちのたまです。
ブレイブバードはHGSSで新たなタマゴ技に覚えます。

育成したドンカラスは素早さが無くてもふいうちを活かせて、ちょうはつで相手のポケモンをサポート技封じさせて相手ポケモンの攻撃を誘ってふいうちが発揮できます。おいうちを覚えさせたいが、相手がおいうちを読んでるせいか、ポケモン交代してなくて多くてつじぎりにしました。ブレイブバードは最高攻撃力である主力な飛行タイプの技です。

ドンカラスのブレイブバード
20100424_02dkr03.jpg
主力な飛行タイプの技を覚えて念願できました。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版 
24日、ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版が届けました。
これはクラブニンテンドーの2009年度プラチナ会員特典です。



20100424_01gub0001.jpg

ゲーム&ウオッチ復刻版専用スタンドも付録しており、
本体を立てかけて飾ることができます。
20100424_01gub0002.jpg

ゲーム&ウオッチ ボール
20100424_01gub0003.jpg
昔、これをやったことがある人にとって懐かしいと思います。
ゲーム&ウオッチ ボールの難度はGAME AとGAME Bの2種類モードがあります。
GAME Aは2コのボールが空中を移動する易しいモード(ボール1回受けるたびに1点ずつ加算)です。
GAME Bはボールが3コに増えてAより難しいモード(ボール1回受けるたびに10点ずつ加算)です。
ボールのスピードは条件によって徐々に速くなり、遅くなる場合があります。

最高得点はGAME Aが9999点、GAME Bが9990点で、達したら0点に戻ります。
暇でしたら最高得点に挑戦いかがでしょうか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」のプレイ動画 
配信スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」のプレイ動画です。
このついては以前記事(スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」)に載せております。

※以降に公開されますが、まだミッション「しずんだユーフォーをひきあげろ!」をクリアするまでに進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ6月特大号(2010年6月号)に付録した特別限定OCGカード「Sin トゥルース・ドラゴン」 
4月21日、発売したVジャンプ6月特大号(2010年6月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「Sin トゥルース・ドラゴン」です。



袋とじ内容
20100421_01std0001.jpg

矛盾を超えし竜が 真実の姿を見せる!!

「Sin トゥルース・ドラゴン」
20100421_01std0002.jpg
この効果は他のSinと名のついたモンスターと異なっており、
このカード以外の「Sinと名のついたモンスター」が破壊された時にライフポイントを半分払う事でのみこのカードを手札または墓地から特殊召喚できるし、他のSinと名のついたモンスターのデメリットと違って「このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。」に制約されないです。つまりに自分の他のモンスターが追撃することができます。
もう一つ効果はこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する超強力な効果同様「ライトニング・ボルテックス」である。

攻撃力・守備力は5000であり、相手モンスターを戦闘破壊して他の相手の表側表示モンスターを全滅させて、他の自分のモンスターで追撃することが出来ます。

このカードは「のみ」と書かれているため、自身の効果以外のカード効果で蘇生制限を満たしても蘇生・帰還が出来ません。または自身効果で蘇生制限されず墓地から特殊召喚して復活できます。
一番相性が良くて投入しやすいのは「Sin スターダスト・ドラゴン」です。サーチ相性が良いカードは「終末の騎士」と「ダーク・グレファー」と「おろかな埋葬」で墓地に送ることができます。他のSinの名のついたモンスターはデッキから手札に加える効果を持つカードは無いけど、墓地から「死者転生」と「創世の預言者」でサルベージして良いです。

他に同じ攻撃力・守備力を持つモンスターは「究極竜騎士」と「F・G・D」です。
20100421_01std0003.jpg
「Sin トゥルース・ドラゴン」は闇属性・ドラゴン族で、前と同じ攻撃力・守備力共に「F・G・D」以来7年振りです。

この記事にある画像はスキャンの具合が悪くて写りづらくなってしまい、すいません。

以上です。OCGカード「Sin トゥルース・ドラゴン」の登場でこのカードと「Sin スターダスト・ドラゴン」が人気になっておる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by のぶゆき


夜天さん、こんにちは

これで現在出ているSinシリーズ全てゲットですね。
自分は欲しいカードの時だけVジャンプを買います。

お願いがあるのですが今回のVジャンプに載っている
DSIウェアのなりキャラ「NARUTO」のあんごうを教えてもらえませんか?


夜天さんはどんなデッキをお使いですか?

【】 by 夜天


>のぶゆきさん
こんばんは、そうですね。Sinテーマデッキができます。

DSiウェアのなりキャラ「NARUTO」のパスワードは
「巳申亥未丑辰西戌」です。漢字によって形が少々ずれてると思うので違ったらすいません。
このパスワードでちょっと怖い顔のヤマトと一緒に撮影ようです。

私は「ライトロード」と「BF」と「魔法使い族」と「超融合」と「スターダスト・ドラゴン/バスター」の5つデッキをお使いです。

【】 by のぶゆき


夜天さん、こんにちは

NARUTOのあんごう教えて頂きありがとうございました。
とても助かりました。

夜天さんは5つのデッキをお使いなのですね。
「ライトロード」「BF」は人気のデッキですよね。
自分はドラゴン族デッキが好きです。



【】 by 夜天


>のぶゆきさん
こんばんは。
どう致しまして。

はい、「ライトロード」と「BF」は流行デッキです。
「魔法使い族」は遊戯、「超融合」は十代、「スターダスト・ドラゴン/バスター」は遊星、それぞれを中心して活躍しています。

「ドラゴン族」は戦力が強いですね。今後、デッキ組み合わせて頑張って下さいね。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
17日から特別前売券を発売開始した店に行き、
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。



「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」全国共通特別前売券です。
20100417_02zreg0000.jpg
「選べる!色違いのライコウ・エンテイ・スイクン」引換券も付いております。
引換期限は2010年6月18日~8月31日です。
3枚購入にはライコウとエンテイとスイクンの3種類を受け取るですから。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

表面、裏面:
「選べる!色違いのライコウ・エンテイ・スイクン」プレゼントガイド
ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れるにはー
20100417_02zreg0001.jpg

2,3p:
セレビィに迫る危機ー。そして、ゾロアークが生み出す「幻影の世界」とは?
20100417_02zreg0002.jpg

4,5p:
プレゼントされる「ライコウ・エンテイ・スイクン」は、ここが特別!!
「ライコウ・エンテイ・スイクン」引き換え時の注意
20100417_02zreg0003.jpg

6,7p:
「ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れるためのゲームの中での4つの準備
20100417_02zreg0004.jpg

8,9p:
引換会場での「ライコウ・エンテイ・スイクン」の受け取り方
20100417_02zreg0005.jpg

10,12p:
もうひとつのビッグプレゼント!!今年は幻のポケモン「セレビィ」がスクリーンからキミのDSにやってくる!!
20100417_02zreg0006.jpg

それぞれ内容を分かりやすいですね。
ポケモン映画公式サイトで引換会場リストを調べておいて予定に引換して良いです。
プレゼントはとても楽しみです。
配信日で引換えて、厳選でき次第にポケモン交換で提供する予定と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 流星


劇場で買いましたか?

劇場で買うと他の特典ありました。

【】 by 夜天


>流星さん
いいえ、予定無くて店で購入しました。
その特典は封筒でしょうね。特典をもらえて喜ぶ人が多いかも。

ソーナンス育成 
ソーナノを最高個体値色違い孵化厳選できて、ソーナンスに進化させて育成しました。



色違いソーナンス
20100417_01sns01.jpg

このソーナンスは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を振って能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP252,特防238,素早さ20

ソーナンス Lv50,ずぶとい
HP: 31 (297)
攻撃: 30~31 (47)
防御: 30~31 (85)
特攻: 30~31 (53)
特防: 31 (108)
すば: 31 (56)

たたかうわざ
20100417_01sns02.jpg
しんぴのまもり
アンコール
ミラーコート(orカウンター)
みちづれ

持ち物はラムのみです。
アンコールはソーナノの初期技に覚えます。

育成したソーナンスはアンコール型です。
かげふみ特性のおかげで相手ポケモン交代を制限させて、
状況によってアンコールさせて、反撃か道連れか交代する戦術です。
ただし、かげふみ特性を持つポケモンととんぼがえりは交代できており、過信しないように気をつけておく。
素早さはミカルゲ(素早さVの補正なし)を抜けるように振っております。
相手のポケモンの攻撃か特殊攻撃のどちらかに応じて、カウンターかミラーコートのどちらか1つを覚えておいて型を分けると良いです。

ソーナンスの弱点はやっぱりちょうはつを受けると何も出来なくなります。ヤミラミとミカルゲに対してはカウンターとミラーコートでタイプ相性によって無効です。アンコール打ち逃げかみちづれしかありません。

20100417_01sns03.jpg
努力値で素早さ補正して抜けており、
ミカルゲのさいみんじゅつが来ると読んでしんぴのまもり、
そしてアンコールしてミカルゲの技を制限させることができました。
あくのはどうの場合はアンコールとみちづれで相打ちします。

性格と努力値の補正しながら課題になってます。他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ai


はじめまして。

旧ブログの6V孵化(HGSS)の方にコメントしたのですが、応答がなかったので再度コメントさせていただきます。

いきなりですが
経過フレームは、どの時点からどの時点のことでしょうか?
徘徊ポケモンが3匹なのですがラティは倒した方がいいのでしょうか??
ライコウエンテイのどちらかが目標位置のとき惜しいのでしょうか?また、そのときの対処法はあるのでしょうか?
初代DSでやっているのですが、22秒にゲーム起動できません・・・。

質問ばかりですがどうかお答えください

【】 by STAR


初めまして
乱数調整の際に検索でヒットして以来度々ブログ読ませていただいています

ナンスの育成ですが、性格は穏やかの方がいいと思います

もし今の防御(85)を確保するためなら
穏やかH252 B52 D186 S20
とすれば特防が111になりますよ


自分は今冷静ヒードラン狙ってます

【】 by 夜天


>aiさん
この件、旧ブログでコメント返信しておきました。
旧ブログでのコメント返信は1週ペースになっておるので了承お願いします。

>STARさん
初めまして、ご意見ありがとうございます。
参考になり、穏やか性格も育成してみます。

ポケモン映画公式サイトで予告2&特報3とスペシャルコメント公開されていました。 
16日、ポケモン映画公式サイト『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』で
予告2&特報3と、動画ニュースの湯山監督からのスペシャルコメントを公開されました。



その映像はTVポケモンアニメ放送と同じでした。
湯山監督からのスペシャルコメントはポケモン映画公式サイトを見てくれる皆に向けて特別にコメントを語ってくれるです。

自分で以下にチェックせよ!
予告2&特報3
動画ニュース

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

強化パック「ロストリンク」25パックと1箱(20袋入り)を購入、開封して『ダークライ&クレセリアLEGEND』!! 
16日、ポケモンセンターに行き、
新発売した強化パック「ロストリンク」25パックと1箱(20袋入り)を購入しました。実は25パックで狙う当たりカードが出てなかったので、1箱を更に購入したです。



ポケモンセンタートウキョーで何十箱たくさんがあって、箱ごと1袋ずつを引いて買いました。
これで25パックになりました。前より少ないでした。

開封して当たりパックは3つでした…。
3/25の確率でした。
20100416_01rst0001.jpg
ミュウ(グレート)*2枚
アブソル(グレート)*1枚

更に他の店で開封してない1箱を購入して、開封して当たりは4つでした。
この箱は4/20の当たり確率でした。
20100416_01rst0002.jpg
ミュウ(グレート)
アブソル(グレート)
ダークライ&クレセリアLEGEND
ゲンガー(グレート)

以上です。あとのジバコイル(グレート)を当たってこなくてコンプリート出来ないでした。
ダークライ&クレセリアLEGENDが出てきてラッキーでした。
強化パック「ロストリンク」に、開封してない箱ごとを選択したほうが良いと思います。あくまで運要素です。

強化パックの中にチラシが入ってありました。
20100416_01rstz0001.jpg
ロストゾーンについて詳しく説明しております。
強化パック「ロストリンク」でロストゾーンに関わるカードがたくさん登場してきましたね。

ロストワールド(スタジアム)
20100416_01rstz0002.jpg
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分の番に、
相手側のロストゾーンにポケモンが6枚以上ある
なら、対戦を終了し、自分の勝ちを宣言できる。

ロストワールドは特別な勝利条件ルールですね。
相手のポケモンをロストゾーンにおく効果を持つポケモンカードは以下の4種類です。

ダークライ&クレセリアLEGEND
20100416_01rstz0003.jpg
このカードは豪華らしくてとても気にいりです。
ロストクライシスで相手のバトルポケモンを気絶させてロストゾーンに置くです。

他に、ザングース、マネネ、ゲンガー(グレート)です。
20100416_01rstz0004.jpg

◇ザングース
ロストクローは「相手の手札から、オモテを見ないでカードを1枚選び、ロストゾーンにおく」という効果です。
運良ければ、相手の手札からポケモンカードをロストゾーンに置くかも。

◇マネネ
ねぼけロストは「相手の山札を上から1枚、ロストゾーンにおく。このポケモンをねむりにする。」という効果です。
運良ければ、相手の山札からポケモンカードをロストゾーンに置くかも。

◇ゲンガー(グレート)
カタストロフィー(ポケボディー)は「このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンをロストゾーンにおく。[ポケモン以外のカードはすべてトラッシュ。]」です。
バトル場にいる限りに相手のポケモンを気絶させてロストゾーンに置けるようになります。

上記のカードの活躍で溜まって、ロストワールドの勝利条件が満ちてできます。

ロストゾーンに置いたポケモンを利用するポケモンカードは以下の2種類です。
ミュウ(グレート)、ルカリオ。そしてアブソル(グレート)。
20100416_01rstz0005.jpg

◇ミュウ(グレート)
ロストリンク(ポケボディー)は、「お互いのロストゾーンのポケモンに書いてあるワザをすべて使える。[ワザに必要なエネルギーがついていないなら、使えない。]」です。
よみおくりで自分の山札のポケモンをロストゾーンに送って、そのワザを使えるようにできます。ただし、必要なエネルギーが応じなければならない。

◇ルカリオ
じげんだんは「自分のロストゾーンのポケモンの枚数*20ダメージを追加。」です。
ミュウとアブソルで自分のポケモンをロストゾーンに置き、威力高くなります。

◇アブソル(グレート)
ブラディクローは「自分の手札のポケモンを1枚、ロストゾーンにおく。ロストゾーンにおけないなら、このワザは失敗。」という効果です。デメリットを見えるが、ミュウのロストリンクとルカリオのじげんだんを活躍させることができます。

3種類で活躍にいけると思うが、自分側のロストゾーンにポケモンが6枚以上ある場合に、相手がロストワールドを使うと即に負けてしまうので、気をつけておきたいです。

ロストゾーンにポケモンを置く効果を持つカードは非常に少ないですね;;サポートするカードなどを増やして欲しい。
以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2010年4月15日のポケモン公式最新情報。 
4月15日発売した月刊コロコロコミック5月号と公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
5日前(4月10日)に情報漏れが出ていたようです。
注目点は以下の4つです。

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイトでスクリーンショットを大公開!
★スクリーンから幻のポケモン「セレビィ」
★色違いの伝説のポケモン「ライコウ・エンテイ・スイクン」のイラストアップと技公開
★ポケットモンスターダイヤモンド&パールのアニメ放送が2010年秋 完結!!



-------------------------------------------------------------------------

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイトでスクリーンショットを大公開!

公開したスクリーンショットは6種類です。
1、冒険が始まる最初の街
2、歩道橋の下の道路
3、大都会
4、ポケモンセンターとフレンドリィショップが合体する施設。
5、洞窟
6、バトルシーンがパワーアップ。(ゾロアVSゾロアーク)

詳しくは公式サイトのスクリーンショットをチェック。


★スクリーンから幻のポケモン「セレビィ」

2010年7月10日(土)から、『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』を上映する全映画館で、「セレビィ」をプレゼント決定しました。

プレゼント期間は2010年7月10日(土)~9月30日(木)の上映期間中です。
※プレゼント期間終了は異なる場合があります。

プレゼントされるセレビィのポイントは以下です。
・プレシャスボールに入り。
・レベルは50です。
・クラシックリボンを持っている。
・親名はえいがかんです。
・持ち物はジャポのみです。
・特別な技「わるだくみ」を覚えてる。他にいやしのねがい(Lv.73)とリーフストーム(Lv.82)も覚えてる。
そして秘密が残ってるようです。恐らく最新作の追加要素かと思われる。

詳しくはこちらへ


★色違いの伝説のポケモン「ライコウ・エンテイ・スイクン」のイラストアップと技公開

そのページで色違いの伝説のポケモン(ライコウ・エンテイ・スイクン)がイラストアップして色違いになっている。

◇ライコウ
色違い:体の色がオレンジ色で、背中の雨雲が金色に輝いてる。
覚えている技:でんじほう、はどうだん、しんそく、ウェザーボール
持ち物:ミクルのみ

◇エンテイ
色違い:顔が炎のような赤から、青になっているのが特徴的。
覚えている技:フレアドライブ、とおぼえ、しんそく、ブレイククロー
持ち物:イバンのみ

◇スイクン
色違い:たなびく体毛が紫でなく、清流のようにきれいな青になっている。
覚えている技:ぜったいれいど、エアスラッシュ、しんそく、アクアリング
持ち物:レンブのみ

3匹全ての共有してるポイントは以下です。
・プレシャスボールに入ってる。
・レベルは30です。
・クラシックリボンを持っている。
・おやめいはクラウンです。
・3匹すべてが覚えている技はしんそく。
そして秘密が残ってるようです。恐らく最新作の追加要素かと思われる。

映画公式サイトで、「1枚のDSカードに引換券の枚数分のポケモンを受け取ることもできます。」ということで、同じふしぎなカード3枚までに複数受け取ることができるようです。

詳しくはこちらへ


★ポケットモンスターダイヤモンド&パール放送が2010年秋 完結!!

ポケットモンスターダイヤモンド&パールシリーズ放送が2010年秋 完結されます。最後までに見て楽しんでおきたいです。最新放送予定はまだ分からないですけど、最新作に追って新しくポケットモンスターブラック・ホワイトシリーズ放送開始されるかと思われます。あくまで予想です。


以上です。
ますます期待上がってきました。
さすがでセレビィとライコウとエンテイとスイクンは破格な配布クオリティですね。バトル採用範囲に入り、最高個体値厳選出来そうですね。
それぞれの持ち物は過去の幻の木の実です。逃してしまった方へ補償です。
プレゼントに待ち遠しいです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ?


こんにちは!
セレビィのことですが、HGSSで運命的な出会いをしたセレビィをウバメの森のほこらに連れていくとタイムスリップイベントがあります。
サカキと戦えるみたいです。
知ってたらごめんなさい。
セレビィもってないので楽しみです。

【】 by 夜天


>?さん
こんばんは、
そうなんですか。知らなかったですよ^^;
まだ詳細発表してないので待ちましょうね。

エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ動画 
配信エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ動画です。

以降に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS


一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 流星


こんなにきれいにどうやってとってるのですか?

【】 by 夜天


>流星さん
カメラじゃなくて、TVとPCに繋がる機器ケーブルと同じ仕組みにしています。これは上級者向きです。

エクストラミッション「アルセウスへのちかい」 
2010年4月15日(木)配信した
エクストラミッション「アルセウスへのちかい」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



アルセウスへの ちかい
20100418_03ars01.jpg
依頼者:シンバラ
くうちゅうようさいで
じくうのゆがみが 3つかくにんされた!
いったいなにが おこっているのじゃ?
じくうのゆがみの はっせいは
なにが げんいんなのか ちょうさせよ!

歪みはひどくなっておる。原因特定しに探っていく。
20100418_03ars02.jpg

ミッション発生します。
20100418_03ars03.jpg

3つ部屋があるが、左から攻略します。

左の部屋でギラティナ(オリジンフォルム)が待ち構っている。
20100418_03ars04.jpg

ギラティナとのキャプチャオン!
20100418_03ars05.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars06.jpg

上の部屋でディアルガが待ち構っている。
20100418_03ars07.jpg

ディアルガとのキャプチャオン!
20100418_03ars08.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars09.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_03ars10.jpg

右の部屋でパルキアが待ち構っている。
20100418_03ars11.jpg

パルキアとのキャプチャオん!
20100418_03ars12.jpg

キャプチャ中。
20100418_03ars13.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_03ars14.jpg

3匹キャプチャした後、
最上階にアルセウスが出現。
怒りを抱いたようで、人とポケモンの世界を滅ぼすとするアルセウス。
20100418_03ars15.jpg

パープルアイがやってきて、反省しなくてアルセウスに手先しようと願っていたようです。
そのため、アルセウスが断って怒ってしまう。
20100418_03ars16.jpg
キャプチャしようとしたら、光の壁のせいでキャプチャ不可能に。

その時に、伝説のポケモンディアルガとパルキアとギラティナの3匹がやってきて、
アルセウスを守る光の壁を破っていました。これでキャプチャできるようになります。
20100418_03ars17.jpg

アルセウスのキャプチャオンイラストです。
20100418_03ars18.jpg

アルセウスとのキャプチャオン!
20100418_03ars19.jpg

キャプチャ成功した。
20100418_03ars20.jpg
アルセウスのねんりきのたまが厄介に苦戦です。ミュウツーと比較ですね。

キャプチャ成功して、ブラウザに登録しました。
20100418_03ars21.jpg

怒りを抑えることができて、誓いを認めたアルセウスが元の場所に戻っていく。
この際、反省してないパープルアイを連れて去る。
20100418_03ars22.jpg
まさか、ラスボスであったパープルアイを連れてお仕置きするなんて思えなかった。

歪みを抑えてできて、
これでミッションクリアです。
20100418_03ars23.jpg

次の記事で動画に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでその記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまう、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ動画 
配信エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ動画です。

※以降に公開されますが、まだエンディングを進行クリアしてない方、ネタバレなのでこの記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまった、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。



[広告] VPS

一部(不要)をカットしてあるので了承お願いします。

この動画は問題性があれば指摘お願いします。
駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」 
2010年4月15日(木)配信した
エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」のプレイ条件は
エンディング後です。

これでプレイしてみました。



ギラティナに はっきんだまを!
20100418_02grh01.jpg
依頼者:レイラ
じつは ファンレターをもらったの。
オブリビアいせきで まちあわせって
かかれているんだけど
ひとりでは こころぼそいわ。
いっしょに きてくれるかしら?

あるファンレターを貰って読んで待ち合わせしにいくため、ボディーガードの役に一緒にいくことに。
20100418_02grh02.jpg

あの事件による恐怖を思い出すレイラ。
20100418_02grh03.jpg

待ち合わせ前にギラティナが突然にやってきた。
20100418_02grh04.jpg

キャプチャオン!
20100418_02grh05.jpg
アナザーフォルムのイラストは無しです。

キャプチャ中。
20100418_02grh06.jpg

キャプチャ成功してブラウザに登録しました。
20100418_02grh07.jpg

しかし、キャプチャで気持ちが伝えなくなった。
20100418_02grh08.jpg
ギラティナが興奮状態で、ギラティナから逃げるしか無かった。

待ち合わせに向かってミッション開始されました。
20100418_02grh08_1.jpg

ヨロイビトを発見、その人が動揺して逃げていく。
20100418_02grh09.jpg

追う途中に、ヨロイのパーツの足りない部分を気づくレイラが調べる。
20100418_02grh10.jpg

ヨロイビトはファンレターを送ったナッパーズでした。
20100418_02grh11.jpg
大発見と謎を話し合ってる。

脱いだヨロイビトのパーツを足して仕掛けを解く。
20100418_02grh12.jpg

はっきんだまを隠した場所に到着。
20100418_02grh13.jpg

レイラが調べる間に、野生のジバコイル2匹が襲いかけて、キャプチャしましょう。
20100418_02grh14.jpg

はっきんだまを入手できて、ギラティナに返すために向かう。
20100418_02grh15.jpg

20100418_02grh16.jpg

はっきんだまをギラティナに返した後、
ギラティナがオリジンフォルムにフォルムチェンジした。
20100418_02grh17.jpg
しかし、怒ってる状態に鎮めるため、キャプチャする。

ギラティナのキャプチャオンイラスト
20100418_02grh18.jpg

キャプチャ中。
20100418_02grh19.jpg
影はどこから出現してくるのが厄介です。
気をつけながらキャプチャしていく。

キャプチャ成功して、ギラティナが元の場所に帰っていく。
これでミッションクリアしました。
20100418_02grh20.jpg

以上です。
次の記事で動画を公開されますが、まだプレイクリアしてない方、その記事を見る前にプレイして見て下さい。
プレイ済み、配信を逃してしまう、セーブデータ破損の被害の方、見て良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」と「アルセウスへのちかい」をダウンロード。 
ポケモンレンジャー 光の軌跡DSソフトで、
2010年4月15日(木)に開始した新たなエクストラミッション配信2つをダウンロードしました。
「ギラティナにはっきんだまを!」
「アルセウスへのちかい」
この配信形式はWi-Fi配信です。無線環境があれば受け取ることができます。



ダウンロードミッションをさがして、Wi-Fiでさがす
そして表示されたミッションを選択する。
20100418_01gaduro01.jpg

4/15から配信開始したミッションの2つをダウンロードします。

「ギラティナにはっきんだまを!」
20100418_01gaduro02.jpg

「アルセウスへのちかい」
20100418_01gaduro03.jpg

上記のエクストラミッションをプレイ条件が制限されております。
これらの条件はエンディングしてからプレイできます。
このエクストラミッションは今後に公開します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンレンジャー光の軌跡をリベンジしてエンディングしました。 
この前に、『ポケモンレンジャー光の軌跡』のソフトはごくまれにセーブ失敗でセーブデータ破損がありました。
原因は不明です。恐らく接触事故と思われます。

解決無くて、リベンジしてセーブせずに進行してエンディングしました。



このセーブ・バックアップ機能はセーブ失敗で前のデータを読み取るようにすることが出来ないようです。
上記にそのソフトのバックアップ機能はバーション強化しているけど、残念ながらセーブ・バックアップ機能が劣ってる・・・。
クリーニングは新ソフト購入次第に行っていますが、確実にセーブデータ破損などのトラブル防止する訳がありません。

店でDSカードの端子部と差し込み口をクリーニングする「ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット」という商品を売っております。
20100414_01tdk010001_0.jpg

差し込み口をクリーニング
20100414_01tdk010002_0.jpg

端子部をクリーニング
20100414_01tdk010003_0.jpg

これで綺麗して差し込んでプレイしています。
ただし、認識できないトラブルを避けることが出来ない場合もある。

任天堂、ポケモン公式に問い合わせて、セーブデータ不具合の問題性に対策と解決がありません・・・。
そのため、「ポケモンレンジャー光の軌跡」のソフトのセーブ機能への信頼が無くなって失望を覚えてるでした・・・。
仕方なくて、セーブ回数を減っておき、セーブせずエンディングまでにリベンジしてプレイして1日かかって終わりました。スリープ状態にして休憩・中断したことがあります。中断セーブにも信頼が無いから。エンディングに入ると、強制セーブがあるのでセーブ失敗されてセーブデータ破損に怖い・・・。せっかく苦労した分が消えたら・・・どうと思いませんか。「ポケモンレンジャー光の軌跡」のソフトをプレイする前に毎回クリーニングして細かく行うようにしました。「ポケモンレンジャー光の軌跡」の評価はセーブデータ破損する前に楽しくプレイできて高いと思ったが、残念ながらセーブデータ破損されて苦労パアして駄目ゲーとして評価に低いとします…。前作(ポケモンレンジャー、ポケモンレンジャー バトナージ)は一度セーブデータ破損して無かったので、前作のほうが評価高くなっております。

私もセーブデータ破損されて被害者ので、エンディング後の物語と配信ミッションの物語を全て公開しようと思います…。あとはセーブデータ破損しないように祈るしかないです。もしあったら物語中断するかもしれないです。

エンディング後のプレイ時間は約11時30分位です。
20100414_01tdk01_0.jpg
通信プレイせずに、進行してクリアしたものです。

この時にスタイラーレベルとスタイラーカスタムは以下です。
20100414_01tdk02_0.jpg

20100414_01tdk03_0.jpg
パワープラスとラインプラスとチャージプラスとそこぢからプラスの4つのみレベルアップして十分です。
エネルギープラスとぼうぎょプラスとリカバリープラスはレベルアップする予定がありません。
このスタイルは底力発揮スタイラーパワーして、とどめにキャプチャーして狙いタイプです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンレンジャー 光の軌跡 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あぶそる


そんなソフトを僕は購入予定です・・・・。
これって新品しか、配信ミッションポケを受け取れない使用なのですか?

前作はそうだったみたいなので。

【こんにちは。】 by ポンキチ


バグったソフトを修理やソフト交換してもらえたのでしょうか?

【】 by 夜天


>あぶそるさん
はい、デオキシス以外の配信ミッションポケは一度しか送信出来ないです。

>ポンキチさん
こんばんは、保障期間切れて修理・交換不可能です…。
セーブデータ破損に対策・解決してくれなくて困っています。
今回は新しく購入したソフトでリベンジしました^^;

ポケモン交換(停止中) 
しばらく経って再開にお任せしました。
育成対戦用ポケモン・日本版配布ポケモン(2007年末まで)・海外版配布ポケモン(韓国版を除き)・指定ポケモンを求めて交換募集しようと思います。
韓国版ポケットモンスターシリーズは他の言語版との互極性が無くて通信できないため、困難されており検討中です。

この交換の参加資格は信頼・融通・マナーを守る方です。
私の希望ポケモンを応じれば、あなたの提供ポケモン状況次第に交換できます。
要求してからすぐに交換するには限れません。返答に応じてから交換することです。
交換配慮しながら1週間以上かかる可能性があります。
この内容は状況によって改変することもあります。
都合・状況次第に、延期か中断か終了する場合もあるので了承お願いします。

この記事でポケモン交換募集用として頂きます。

<追記>
予想外に交換申請が増えたため、こちらの準備が忙しくなってしまうので、
希望交換日時は私の都合でよい予定を追加しました。3~4日前に申込んでお願いします。
本当に申し訳ありません。
<20100417より>



私の提供するポケモンはクラスA,B,C,D,Eの5つがあります。
Aは希少配布ポケモン、Bはリボン付き配布ポケモン、Cは色違いポケモン、Dは通常色ポケモン、Eはリボン無し配布ポケモンです。
※これらポケモンは二次交換・配布禁止としてお願いします。

この交換回数(Aクラスを除く)は何度もできますが、
あなたの提供ポケモン個体が以前交換してた同じ性格で全個体値以内の場合は
同じトレードと見なして再びトレードすることが出来ません。

私の提供ポケモンは非改造、最高個体値は通常プレイでの厳選可能範囲に確定しております。

以上です。
了承お願いします。

---------------------------------------------------------------------------
★私の提供するポケモンは

リストが多くなるので、私の提供ポケモン(ポケモン交換)という記事に移動しました。
そちらに見てください。

※Aクラスの残り数は希少な存在で、先着として頂きます。
残り数が無くなり、
再び数確保するまでに延期される可能性があるので了承お願いします。

---------------------------------------------------------------------------
★私の希望ポケモンは以下です。クラス番号に対して応じます。

Aクラス

●「くすぐる」ソーナノ(備考:愛・地球博 ポケモン・ザ・パーク2005タマゴ配布)
●ヒトカゲ(トウキョー,07207)
●LUCARIO(ルカリオ,WORLD08,08178)
●PIKACHU(ピカチュウ,NPower,09138)
●WEAVILE(マニューラ,WORLD09,08159)
●ピカチュウ(キョウト,10039)
●CROBAT(クロバット,WORLD10,08150)

※配布ポケモンは初期状態のみにお願いします。
個体値は高めでしたらありがたいと思います。
上記の指定ポケモンが育成対戦用でしたら、
特例として条件はレベル50まで、個体値Vの1つ以上、努力値と技構成を配慮して状況次第に交換応じます。

◎指定ポケモン
・ダークライ(えいがかん,07147,おくびょう,個体値:特攻と素早さの2V,初期状態)


B,C,D,Eクラス
●育成対戦用ポケモン
※育成対戦用ポケモンの条件はレベル50か100で、個体値Vの1つ以上、努力値と技構成を配慮することです。
●日本配布ポケモン(2007年末まで)
●海外配布ポケモン(韓国版を除き)
※配布ポケモンは初期状態のみにお願いします。
そして配布形式ポケモンが育成対戦用でしたら育成対戦用ポケモンと扱います。

以上です。
改造ポケモンや不正な方法で入手したポケモン(主にDPバグダークライとDPバグシェイミと未配信ポケモン)は遠慮します。
---------------------------------------------------------------------------
育成対戦用ポケモンは対戦研究か遺伝技経路のため、求めております。
日本・海外配布ポケモンはコレクターか最高個体値のため、求めております。
配布コレクションの夢を目指して無くて遠いけど。

私の希望ポケモンをお持ち方、こちらの提供ポケモンを希望して整理番号&ポケモン種類と友達コードと希望交換日時を入力して予約しておきましょう。
※前の人の提供するポケモンを重ねる同じトレード(同じ性格で個体値以内)しないようにお願いします。
--------------------------
名前:
友達コード:
あなたの希望番号&ポケモン種類:
あなたの提供ポケモン:
レベル:
性別:?(♂か♀か無)
性格:???
特性:???
技:???,???,???,???
個体値:HP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さ
努力値:HP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さ(配布ポケモンの場合は不要)
希望交換日時:
紹介許可:(○か×)
意見:
--------------------------
※個体値は0~31のことです。能力値と勘違ってしないで下さい。
※コメント確認の為、コメント秘密はチェック無しでお願いします。チェック有する方は厳密して交換要求損ねて頂きます。了承お願いします。

あなたの提供ポケモンは検討して交換できるかできないかのどちらを返答して頂きます。
状況によって交換できない場合もあるので了承お願いします。
希望交換日時は出来れば、以下の交換予定の内に、都合が良い日を選んでください。

----------------------------------------------------------------------
●20XX年X月X日(X)XX:XX(申請締切:X月X日まで)
※申請締切過ぎてたら、延期させて頂くので了承お願いします。
ある希望ポケモンの内に緊急特例の場合は特別として申請締切を関わらず、返答次第に対応します。

以降の予定は計画的に入れて今後に追加させるので、しばらくお待ち下さい。
返答次第に交換予定にします。

----------------------------------------------------------------------

あなたの交換下さったポケモンは記事投稿しようと思います。
紹介許可の欄にあなたの許可を確認させて頂きます。許可降りれば記事で紹介することもあります。
誰かのポケモンか状況と整理によってランダム決定させて頂きます。
意見の欄に提供するポケモンについての情報・一言コメントを書いて頂ければ幸いです。

交換する方法はWi-Fi通信に利用します。
念に交換の間にあなたの提供ポケモンを確認するので了承お願いします。
交換申請混雑のときは1人ずつ対応しながら少々待ってください。
※Wi-Fi通信交換でWi-Fi通信不安定により繋がらない場合があります。しばらく様子見か、何度も申し込んでしましょう。そして友達コードが間違っていないか再確認しておきましょう。もし、なかなか通信出来ない場合は延期させて頂くので了承お願いします。

私の友達コードは交換用として「XXXX-XXXX-XXXX」です。
※途中に友達コードが変わってたら、交換予定の1日前にコメント連絡させて頂けて御座います。
登録する数制限あって古い順からの友達コードを削除する場合もあります。

今回は私の提供するポケモン種類が少ないので、今後通常のプレイ内の厳選で最高個体値確認してから交換で数確保次第に予定します。お待ち下さい。
もし良ければタマゴ孵化可能色違いポケモンを希望があれば、遺伝技経路を教えて頂けると、
検討次第に私の提供ポケモンで採用しようと思います。要望を応じてからしばらくかかるので了承お願いします。

これから交換募集します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン交換 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 870 - | Top▲

COMMENT LIST

【不備がありましたらすみません。】 by いちご


おはようございます!!
引き続き参加させてくださぃ!!
名前:sHaoR
コード:0431 4606 1339
希望ポケモン:c-3ヒトカゲ
希望時間:もし忙しくなければ、土曜日に…
提供ポケモン:アリオピカチュウ
性格:てれや
特性:せいでんき
技:プレゼント、電光石火、電気ショック、しっぽをふる
紹介:○もし、この子でよければ、交換して頂けますでしょうか??よろしくお願いします☆

【】 by いちご


度々申し訳ありません。
番号を間違えたました…
希望ポケモン:c-2
です。申し訳ないです。よろしくお願い致します。

【】 by セブン


名前:セブン
コード:5370 9617 8031
希望ポケモン:Cー1色違いフシギダネ
希望日時:4月16日の20時頃
提供ポケモン:色違いギャラドス レベル58
性格:むじゃき
特性:いかく
技:波乗り いわくだき ハイドロポンプ 地震
固体値:HP181 攻撃175 防御118 特攻102 特坊123 素早さ143
紹介:〇
意見:よろしくおねがいします

【】 by JIN


お久しぶりです。
希望ポケモン
冷静5V-S0ヒードラン

提供ポケモン
ポリゴンZ
Lv 100
性格 控えめ
特性 適応力
個体値 31-31-31-31-31-31
努力値 C252 S252 H6
技 トライアタック
れいとうビーム
10まんボルト
あくのはどう

友達コード2450-6930-2675です。


よろしくお願いします。

【ポケモン交換】 by ヒカリ


こんにちは。始めまして。
名前:ヒカリ
友達コード:0818-4763-5323
あなたの希望番号:C-1
あなたの提供ポケモン:映画デオキシス2007/ID07147
性格:のうてんき
特性:プレッシャー
技:サイコブースト・でんじほう・てっぺき・しんそく
個体値:H29・A2・B29・C27・D9・S6
努力値:無振り
希望交換日時:本日もしくは明日21時頃(なるべくそちらに合わせます)
紹介許可:○
意見:よろしくおねがいします

【】 by S


こんにちは(__)
海外配信系はご希望されますでしょうか…?
北米ポケトピアのブーバーンとエレキブルが自己受取で提供可能なのですが…
また、ドイツ版ピカカラーピチューもレート高めに見てますが、受取済み自己産を提供可能です

友達コード:4512-1618-5805
あなたの希望番号:
お願い出来るようでしたら‥
AランクorB-1ヒードラン(オブリビア,03060)
あなたの提供ポケモン:北米ポケトピアブーバーン、エレキブル
エレキブル

性格:意地っ張り固定
特性:電気エンジン
技:雷拳,冷拳,クロスチョップ,地震

ブーバーン
性格:控え目固定
特性:炎の体
技:火炎放射,サイコキネシス,破壊光線,ソーラービーム

個体値:
カード状態から提供可能なので、多少ならば粘れますが高個体値は
初期SEEDをなかなか合わせられないもので…


希望交換日時:
日付は未定で
夜22時~23時
紹介許可:○
意見:
赤ギャラや自然遭遇以外で裏IDを特定出来るツールを見つけたのですが‥
宜しければ、夜天さんのブログにてご紹介して頂ければと…
私のブログでは、閲覧者が少ないので…""A(^^;

ご検討、宜しくお願い致しますm(__)m

【】 by S


連続で申し訳御座いません…
夜21時頃からでしたら、ギリギリ大丈夫ですので(>_<)
ご検討、宜しくお願い致します

【】 by θ


こんにちは交換よろしくお願いします。
<名前> こうき
<コード> 4211 3340 0191
<交換希望>  B-1
<提供ポケモン> サンダース LV50
<性格> 臆病
<特性> ちくでん
<技> めざめるパワー氷68 みがわり 10万ボルト シャドーボール        個体値 6-24-18-31-31-31
<努力値> c252 s252 h6
<希望日時> 毎週金曜日 21時~22時 
<紹介許可> ○
<意見>めざパ氷の威力は微妙ですが・・・。よろしくお願いします。

【】 by ピロ


名前:ピロ
友達コード:4941-7067-4283
あなたの希望番号:B-1
あなたの提供ポケモン:メタグロス
性格:ようき
特性:クリアボディ
技:アイアンヘッド・バレットパンチ・アームハンマー・地震
個体値:HP31,攻撃31,防御31,特攻31,特防31,素早さ31
努力値:攻撃255,素早さ255
希望交換日時:本日もしくは明日の21時~22時頃
紹介許可:○
意見:アイアンヘッドによるひるみが狙いの型です。
よろしくお願いします。

【】 by レック


--------------------------
名前:レック
友達コード:3438 2477 8545
あなたの希望番号:C-5色違いガーディ
あなたの提供ポケモン:ミツリンセレビィ
性別:無
性格:おくびょう
特性:しぜんかいふく
技:やどりぎのタネ、じこさいせい、いやしのすず、しんぴのまもり
希望交換日時:金、土、日以外の21時頃ならだいたい大丈夫です。
紹介許可:○
意見:よろしくおねがいします。
--------------------------

ブログ開設1ヵ月経ち記念-配布ポケモンプレゼントイベント(終了) 
今日、新ブログ設立以降に、1ヵ月過ぎて無事に運営できてよかった。
しかし、ペースは毎週ので落ちてなってしまうこともあります^^;
これから頑張っていきたいと思います。
訪問下さった方、感謝致します。

ブログ開設1ヵ月経ち記念として、
配布ポケモンプレゼントイベントを開きます。


終了しました。



この説明します。良く読んで下さい。

☆予約期間
2010年4月11日(日)7:00~4月16日(金)21:30まで

☆配布期間
2010年4月18日(日):15:30~16:00、20:00~20:30
2010年4月19日(月):20:30~21:00
2010年4月24日(土):21:30~22:00
2010年4月25日(日):12:30~13:00
※期間過ぎて終えることになります。

■配布方法はWi-Fi通信での交換です。
※Wi-Fi通信でのエラーする可能性があるので、
何度も交換申し込めて見てください。


◆第一弾配布ポケモンは下記の2種類です。
○これらは30匹ずつしかないので先着順の優先制として配布します。
○お一人様1回までです。

★デオキシス(オブリビア,03060)
20100408_01ibt01.jpg
性格はむじゃき、
個体値は最高になっております。
このデオキシスはポケモンレンジャースペシャルミッションSランク取得でコメットパンチ習得が珍しいです。

★北米版じまんのうらにわ産の6V臆病性格DITTO(メタモン)
20100408_01ibt02_0.jpg
性格はおくびょう、
個体値は最高になっております。対戦と遺伝に利用価値があります。


◆第二弾は相互リンクして下さった方、感謝致します。
第一弾配布を加えて第二弾配布プレゼントとして加えます。

プレゼントの配布ポケモンは下記の2種類です。
○相互リンクして下さった方のみにプレゼントします。
○お一人様、1回追加までです。

☆ニビシティ産のラティオス
20100408_01ibt03_0.jpg
性格はおくびょう、
個体値はめざめるパワー地面タイプ威力70として最高になっております。

☆ヒコザル(PCナゴヤ,09129)
20100408_01ibt04.jpg
性格はおっとり、
個体値はめざめるパワー氷タイプ70として最高になっております。

■用意頂きたいポケモンはタマゴ以外に何でも良いです。
ただし、改造したポケモンや不正な方法で入手したポケモンは断ります。

■このイベント参加したい方、この記事に対して
コメント(COMMENT)投稿で予約しておきましょう。
ただし、お一人様1回までです。
※Wi-Fi通信環境整ってない場合、期限過ぎてプレゼント権を失ってしまいます。

コメント(COMMENT)投稿で
Nemeとコメント内容に必須です。
※Nemeを重ねないようにしてください。
※その欄に空は情報不足となり、無効となります。
※第○弾希望ポケはどれか選択してください。
※友達コードを見間違える可能性がありますので念に確認を行なって下さい。
※友達コードにも登録したコードでも必ず書くことです。
※確認の為、コメント秘密はチェック無しでお願いします。チェック有する方は厳密して無効させて頂きます。
友達コードは基本的に通信同士にコード登録すれば繋がることができます。異なるDS本体に差し込んでWi-Fiに繋がってると友達コードを更新して変わります。

コメント内容は下記です。

訪問者の方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一弾希望ポケ:
友達コード:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相互リンクして下さった方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一弾希望ポケ:
第二弾希望ポケ:
友達コード:
配布期間時間の希望日時:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

配布期間時間は5つ行なえます。
もし、他の方が多い場合は延期する可能性があります。

◆相互リンクして下さった方の対象者

>対象者の名を削除しました。

※2010年4月9日以降に新たな相互リンクを登録した方は対象外です。

■予約済めた方、こちらの友達コード登録お願いします。

デオキシス(オブリビア,03060)の友達コード
「1892-3798-5081」

北米版じまんのうらにわ産の6V臆病性格DITTO(メタモン)の友達コード
「4598-2092-4724」

相互リンクして下さった方に対して第一・二弾配布の友達コード
「0131-2457-2580」

■これらポケモンは二次配布禁止としてお願いします。

以上です。
このイベント終了後に、友達手帳での登録コードを消えます。

何か説明不足がありませんか。
このイベント実施するのは旧ブログを含めて7回目です。今度に成功してみます。
何か支障発生された場合は実施中止してしまう可能性があります。

これから予約開始します。
相互リンクの方を除いて先着数が超える場合は、私の締切コメント投稿します。
そして、超えた以降に予約コメント投稿しても無効として頂きます。

この記事のコメントは終了次第にしばらくして、削除予定となります。そして一部と友達コードもします。



------------------------------------------------------------

このイベント参加は予約してくれた方のみです。
予約期間を終えて、プレゼント予約権を得た57名です。
参加下さってありがとうございます。

プレゼント参加権は以下です。

★デオキシス(オブリビア,03060)プレゼント
>参加者削除しました。

★北米版じまんのうらにわ産の6V臆病性格DITTO(メタモン)プレゼント
>参加者削除しました。

★第一・二弾配布プレゼント
>参加者削除しました。

上記の番号は確認チェックですので気にしなくて良いです。

デオキシス(オブリビア,03060)は予想外に大人気で定員超えて間もなく受付終了しました。定員越えて参加出来なくなった方、本当に申し訳ありません。今度、ポケモン交換、イベントで機会があれば参加してくださいね。

これからイベント実施開始致します。

このイベント参加は予約してくれた方のみです。

配布期間は下記5つ行います。
2010年4月18日(日):15:30~16:00、20:00~20:30
2010年4月19日(月):20:30~21:00
2010年4月24日(土):21:30~22:00
2010年4月25日(日):12:30~13:00

用意頂きたいポケモンはタマゴ以外何でも良いです。ただし、改造したポケモンや不正な方法で入手したポケモンは断ります。

Wi-Fiルームに入って、交換募集状態(チャットOFF)に待機させてお願いします。
ネット故障と混雑の場合は少々待ってください。了承してお願いします。
友達コードが正しくないか、Wi-Fi環境を整えない場合で対応出来ないことがあります。
※友達コードを間違えないかと再確認お願いします。
もし、そちらのコード間違える場合は正しいコードをコメントで教えて下さい。
Wi-Fi通信でのエラーは対処することができませんので何度申し込んでみて下さい。


------------------------------------------------------------

ブログ開設1ヵ月経ち記念-配布ポケモンプレゼントイベントを終了しました。


57名の内に54名と無事交換終えてできました。

無事交換終えた方、こちらに頂いたポケモンも、色違いや道具を所持したポケモンなど、気遣って頂いて有難う御座いました。

まだ交換してない方、期限過ぎてたため、プレゼント権を無効させて頂きます。以降に交換出来なくなります。申し訳ありません。

以上です。大半交換できて良かった。
それらの期間はWi-Fi通信エラーに遭うことが少ないでした。

次のイベントはしばらく考えます。このイベントの配布ポケモンプレゼントはしばらく経ってポケモン交換で提供追加するかもしれないです。

このブログへの応援、これからよろしくお願いします。
この記事・コメントは1週後に削除して頂きます。友達コードも削除していきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE ゲーム |
◆ブログ内イベント

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
