2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

TOP > ARCHIVE - 2010/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『ポケモンレンジャー バトナージ』から配信ダークライ 
『ポケモンレンジャー バトナージ』から配信ダークライを紹介です。
※この配信は過去であり、現在は配布終了。

あの日で、「ポケモンレンジャー バトナージ」のソフトを探して見つかって配信ポケモンのセーブデータが残ってありました。実は正規配信を受け取って済めたソフトを、いつか最高個体値厳選しようと思って残していました。

この配信ダークライは、
2008年4月26日~2008年6月15日、
2008年12月1日~2009年1月15日の2つ期間限定で
『みんなのタワーをかいほうせよ!』のスペシャルミッションが
ニンテンドーWi-Fiコネクションで配布されたものです。

このミッションをクリアして仲間になったダークライを『ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』へ転送することが出来ます。
ポケモンレンジャー扱いのでHGSSにも対応できております。



そのソフトで残してある配信セーブデータ
20100529_01dkri001.jpg
配信限定を受け取ってからずっとプレイしてないため、NEWになってる。

「みんなのタワーを かいほうせよ!」のスペシャルミッション
20100529_01dkri002.jpg

このスペシャルミッションをクリアしてダークライを保護しました。
20100529_01dkri003.jpg

今回はハートゴールドで受け取りです。

DS版ポケットモンスターシリーズでポケモンレンジャーからダークライを受け取る。
20100529_01dkri004.jpg

ふしぎなカード表面
20100529_01dkri005.jpg
【ゆうしゅうな ポケモントレーナーへ】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100529_01dkri006.jpg
アルミアちほうの レンジャーユニオン
から ダークライほごの いらいがきた。
ダークライを りっぱにそだててくれ!
ポケモンを うけとったら このカードは
すてておこう!

フレンドリィショップにいる配達員からダークライを受け取って、
ダークライを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100529_01dkri007.jpg

ポケモンレンジャーで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはモンスターボールです。
ポケモン名はダークライです。
レベルは50です。
もちものはなしです。
性格はランダムです。
そして個性はランダムです。

HGSSポケモンじょうほう
20100529_01dkri008.jpg

おや:アルミア(青)
IDNo.:03208

アルミアはポケモンレンジャー バトナージの冒険の舞台にアルミア地方です。
IDNo.03208は2008年3月20日にポケモンレンジャー バトナージの発売日を略しています。

HGSSたたかうわざ
20100529_01dkri009.jpg

ダークホール
あくのはどう
シャドーボール
かげぶんしん

ダークホールはDS版レベル66で覚える技です。
バトナージダークライはダークホール習得済みでクオリティです。

HGSSきねんリボン
20100529_01dkri010.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
紹介が終わりです。そして厳選にします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リュカ


すでに配信が終了しているものを紹介するのは
あまりよろしくないかと思います。
ほしくなる人が出て面倒になるのは夜天さんかと...
ごく簡単な紹介なら問題ないと思いますけど。

おせっかいなコメントですが、ついこの間まで
ブログの運営について悩んでいらしたようなので。

【】 by 夜天


>リュカさん
そうですか。公式サイトでは第2回の配信期間になってるため、配信期間を勘違ってしまう人がいるかと困ってて、旧・新ブログの間に紹介してない分をしておきます。リオルにも。この記事は簡単しておるので大丈夫と思います。
交換はあの交換リストで追加される予定です。

2010年5月29日のポケモン公式最新情報でポケットモンスターブラック・ホワイトのパッケージを飾る伝説ポケモン公開 
5月29日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下です。

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のパッケージを飾る、伝説のポケモンを公開!



★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のパッケージを飾る、伝説のポケモンを公開!

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトのページが追加されている。

伝説のポケモン
「ポケットモンスターブラック」には純白の体を持つレシラムが、
「ポケットモンスターホワイト」には漆黒の体を持つゼクロムが登場。
それぞれ、イッシュ地方の歴史に大きく関わる伝説のポケモンであり、物語の重要なカギを握る。

[世界共通名称]によると、
レシラム:RESHIRAM
ゼクロム:ZEKROM
です。海外版も発売予定になってるようです。

詳しくはこちらへ

ポケモン☆サンデー(2010年5月30日)放送で伝説ポケモンを紹介してくると思います。

レシラムとゼクロムはカッコイイと見えました。
レシラムは未知数に、聖なる神鳥ようです
ゼクロムはディアルガとパルキアの混合獣の姿に似てるようです。

まさか、パッケージに飾るポケモンは未知数と予想していませんでした。
物語でどのような活躍を見せてくるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ピンクレモネード


ドラゴン悪?ゴースト?

ドラゴン飛?氷?

ですか?

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
ご指摘下さって有難うございます。
見間違ってしまって訂正します。

>ピンクレモネードさん
タイプを良く考えてないでした。
情報公開するまでに予想すると良いですね。
レシラムはドラゴン&エスパー、ゼクロムはドラゴン&悪と思われる。
あくまで予想ので外れたらすいません。

「ポケモンいっぱい クリアファイル」第1期のB5サイズクリアファイル5種類コンプリート 
29日、最後の賞品を貰えて、「ポケモンいっぱい クリアファイル」第1期のB5サイズクリアファイル5種類コンプリート達成できました。

賞品のクリアファイルは以下5種類です。
A:ぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン
B:ぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ
C:ぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ
D:ぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス
E:ぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス
※日によって、当たるクリアファイルのデザインが異なります。



A:ぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン
20100529_04pmzk0001.jpg

B:ぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ
20100529_04pmzk0002.jpg

C:ぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ
20100529_04pmzk0003.jpg

D:ぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス
20100529_04pmzk0004.jpg

E:ぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス
20100529_04pmzk0005.jpg

ポケモンいっぱい クリアファイルは全国図鑑No.1~No.493ポケモン勢揃いです。
それぞれのイラストは可愛くなって豪華と思います。
当たって賞品5種類コンプリート達成できてよかった。これらの賞品を大切にしておきます。

ポケウォーカー de スクラッチチャンスでスクラッチくじは運要素です。
推測ですが、平日で外れやすいし、休日で当たりやすいという確率になってると思います。
※確率はあくまで推測に限れない場合もあります。

皆さん、5種類コンプリートできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

B5クリアファイル CぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ 
29日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って
当たりマークでポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」の1種類が貰えました。
これは「B5クリアファイル CぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ」です。
初回に当たってよかった。

これで5種類コンプリート達成しました。



表面
20100529_03pmts0001.jpg
この面はNo.152チコリータ~No.202ソーナンスです。
メガニウムとバクフーンとオーダイルがイメージアップしている。

裏面
20100529_03pmts0002.jpg
この面はNo.203キリンリキ~No.251セレビィです。
ライコウとエンテイとスイクンとセレビィがイメージアップしている。

タイトル通りに全国図鑑No.152チコリータ~No.251セレビィです。
金(ハートゴールド)&銀(ソウルシルバー)でジョウト地方ポケモン揃いです。

デザインは可愛くてなっています。
このB5クリアファイルを貰うためにスクラッチくじで当たって無ければならないです。
日につき1回チャンスしかできないので運要素のみです。
今回はこのクリアファイルをもらえて5種類コンプリート達成できて嬉しいでした。
次の記事で5種類を紹介します。

皆さん、ゲットできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンバトルシニアカップに参加しました。 
5月29日(土)、ポケモンセンタートウキョーで開催したポケモンバトル大会シニアカップに参加しました。



受付で配ったチラシです。
20100529_02pbsk0001.jpg

並ぶ列は凄く混んでいました^^;前より数が増えてる。
待ち時間は1時間待ちと思われます。

バトルする相手はポケモンセンタートウキョーのスタッフです。席はスタッフ10人が参加者10人と対戦に行っており、途中に担当入替する場合もありました。混雑の内に多く対戦しながらお疲れ様!

バトル大会シニアカップに参加して、
ポケモンバトルでスタッフに負けました。

バトル感想:こちらのポケモンは手抜きでカントー御三家です。相手のゲンガーがくると思えなかったので、こちらの交換ミス、フシギバナが麻痺されたの2つ敗因です。相手のスタッフが強いでした。

スタッフの許可を得てバトルビデオ公開しました。
20100529_02pbsk0002.jpg
このナンバーは
39-33123-02157です。

バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。
※HGSSではバトルビデオを最後まで中断せずに見ることです。この理由はDS本体スリープによるレポート再開不可能バグ発生対策です。

もし、バトルビデオを見られない場合は以下のFC2動画で見て良いです。
[広告] VPS


バトル大会シニアカップのバトルした後、勝負を関係なくてカードを貰えました。
このカードはカイロスでした。
20100529_02pbsk0003.jpg
やったー!
カイロスをつかまえたぞ!

参加してた方、カードはどんなポケモンをゲットしましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトボックス 
29日、ポケモンセンタートウキョーでハートゴールドをもう1個を購入して、
『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトBOXサービス(別売200円)も購入しました。

実はポケモンボックスの量の不足でもう一個購入するしかないので止むなくて購入したです。
いつかハートゴールド・ソウルシルバー専用のポケモンボックスソフトを開発・発売してほしいと思います。




『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトBOXサービスは
2009年12月19日(土)発売日からです。この日でも続けております。

公式ページはこちらへ

『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトボックス
20100529_01pghb0001.jpg

開封状態。
20100529_01pghb0002.jpg
ソフト箱とピッタリサイズになっております。

光の感度に見えづらいと思って、
イメージアップしました。

ギフトボックスの表面イラストは
ライコウ・エンテイ・スイクンです。
20100529_01pghb0003.jpg
ブラック絵でもカッコイイです。

内面イラストはルギア・ホウオウです。
20100529_01pghb0004.jpg
この内に星とキラキラを見えます。ルギアのほうがダークルギアに似合っています。

ブラックで染めてカッコイイ雰囲気になっています。
側面にピカチュウとモンスターボールのシルエットにも。

イラストも豪華に見えます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


ポケモンDS様に、牧場みたいに出し入れ制限あるのではなく、GBAポケモンボックスみたいなどのソフトからも、出し入れ出来るソフト出して欲しいですよね。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
はい、
ポケモンボックスルビー&サファイアみたいに要望ソフトを発売して欲しいです。DS同士の交換で移動転送は時間かかり面倒ですからね。

ブログの運営を継続。 
前の記事のコメント欄に多く応援下さって驚きました。
応援のおかげで悩みを止めてブログ継続します。

不快・不適切コメント投稿の件は、
COMMENT・TRACKBACKの注意事項の通りに、
訪問者に不快させないように削除・IPホスト禁止(書込不可かアクセス拒否)の処分しておきます。

不親切な方から批判を受けて、やる気が無くなってペースが乱れてしまいました。
応援下さってやる気になって回復しました。

更新ペース(記事投稿・コメント投稿)は不明です。生活に不自由ですいません。
ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

これからブログ運営継続して大丈夫です。
応援下さった方、ありがとうございました。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by SHIN5


記事見ました!!

続けてくださるそうで本当によかったです

これからもがんばってください

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
応援有難うございます。
はい、ブログ運営に崩れないようにします。

>SHIN5さん
応援有難うございます。
継続して頑張っていくので大丈夫です。

ブログの運営を悩み。 
最近、攻撃的なコメント投稿があってマイナスがかかってしまい、絶望感にしていました。

攻撃的なコメント投稿の方はコメント投稿のマナーを守れず平気にしている。
ゲームデータ改造する方、ゲームデータ改造否定する方が荒らしと不快と不適切の行為することを特定しています。

ゲームデータ改造を使って通信する方と、
ゲームデータ改造否定派が改造とチートだと勝手に決め付ける行為はとても迷惑です。
これがマナーを守れないことと等しいです。
上記の行為で相手に傷つけることになりますよ。あなたはどう思えませんか。

そして擬似乱数調整(乱数調整・ループ)にも賛否両論が途切れていないままです。その影響に裏切り行為も平然する方もいる。

それぞれの賛否両論が途切れないままで問題化にされています。

不快・不適切コメント投稿する方に対しては非常に残念なことです。
不親切な方からコメントで不快・不適切を受けてしまい、負の心になって泣いています。
そのため、心が疲れてしまい、
ブログの運営を続けるか困惑されて難しくなっていました。

最悪でもブログの運営の停止になり、今までの記事が抹消されます。旧ブログも含めます。

ブログ運営を続けるように心をリラックスしてします。応援を頂ければ喜んで運営すると思います。

この記事は負の心から絶望の叫びで、色々に不明な点があって申し訳ありません。
今までのブログ(旧・新)の記事に間違い・意見などがあればご指摘お願いします。


THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【夜天さんへ】 by いつもお世話になっている一ユーザー


夜天さんのお力になりたくて初投稿です。
いつも夜天さんを見させていただいています。
この記事を見てびっくりしました、
ポケモンセンターの新商品、イベント、
流行のゲームの感想、ポケスペ最新刊の紹介、すべてが大好きです。
でも、ここまで追い詰められると言うことはそうとうなショックだったのでしょう。
でも、夜天さんを応援してくれる皆さんもきっと夜天さんが復活してくれることを願っていると思います。
少しずつでも、期間が開いても待ち続けます。
なので、がんばってください。
あと、余談ですが、私もポケスペ35巻買いました。面白いですよね。本当は、前の記事のコメントですが、このコメントと一緒にご送信します。

【お久しぶりです】 by さらなる下僕


今回またブログの運営について気持ちが落ち込んでいるようなので、コメントさせて頂きました。
無理をせずゆっくりと休んでください、夜天さんのブログは人気があるので色々な方がコメントしにくるんですね、何とかパワーを充電して立ち向かっていくしか方法が無い気がします。力になれずすいません…
乱数調整は常に賛否両論なので難しい問題なのですが、夜天さんは記事の最初に断っているのでマナーをしっかりと守っていらっしゃると思うのですが、人の考えはそれぞれなんですね…
私は夜天さんにこの問題を何とか乗り切って、ブログを続けて欲しいとしかいえません。
ただ、どうしても辛くなったのなら、夜天さん自身の為にも辞めてしまうのがいいのかもしれません。どうか無理をなさらないようにお願いします。
またコメントしにきますね。

【】 by アース


有名なブログになればなるほど批判も増えるんだからこればかりは仕方ない
批判自体はどんなブログにでもあることで
全ての人間が同じ考えを持つなんて有り得ないんだから
無視するなりしとけばいいんですよ

【】 by θ


気にしないでください!荒らしとか不愉快なコメントは無視してください!
私は夜天さんのブログを応援しています。
そして夜天さん、ゆっくり休んでください。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by リュカ


自分も同じポケモン好きとして、
夜天さんのブログでポケモンの様々な情報を紹介してくれる心意気をとても尊敬しています。

ポケモンのメインのプレイヤー層は幼稚園から中学生までだと思います。
なので、対戦・交換のマナーを守れなかったり、コメントで不適切な発言をしてしまうのも
ある程度仕方のないことだと思います。
(高校生以上がマナーを守れないのだとしたら残念ですが・・・)

擬似乱数関連は質問や批判が多発するので、記事は書くが対応をしない、など
予め断りを入れるしかないかと。

一人の意見としては、疲れたときはブログの更新を控えめにするのがいいと思います。
ポケモンが好きだからこそブログを頑張れるのでしょうし、無理はしないでください。

【このブログ大好きです】 by なみへい


いつも更新を楽しみにしています。
乱数調整は、人によりとらえ方が違いますが、イヤという方は、なんでくるのでしょうか?
自分にはわかりません。そういう方は、来ないで欲しいです。夜天さんを苦しめないで欲しいです。
少し休憩をしても構わないのですが、ブログの閉鎖だけはしないで欲しいです。更新をとても楽しみにしているので・・・。
これからも楽しみに待ってます。
夜天さん、頑張って下さい

かげながら応援しています。。

【】 by ポケモン


ループでお世話になった者です。

確かずっと前にもこんなことがあったような・・。
ネットではいろいろな人がいるのでどうしようもありません。マナーの悪い人間をどうにかしたいと私も思いますが、無理です。ここのブログに限った事ではありません。・・・悲しい事実だけど。
気になるならマナーの悪い人にはアクセス禁止等の処分をするべきです。できないなら、無視しましょう。

私からのお願いですが、もうちょっと明るくなりなってください。私を含め、他にもあなたを頼りにしたり、ブログを楽しみにしている人が多くいるのも事実です。不適切な発言をする人がいたくらいで鬱にならないでください。そんなもの吹き飛ばしましょう。

でも、無理をしないように。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by いちご


夜天さん、こんにちは^ロ^
夜天さんは何も気にすることないと思います!!
やはり、人気なブログなので、色々な方が拝見されていると思います。なので、賛否両論あって当たり前ですが、相手を傷つけるようなコメントはよくないことだと思います。ちゃんと前説として、嫌な方は~って書いているのだし…。
私も応援している一人なので、これからも夜天さんの無理のないペースで更新して頂けるとすごく嬉しいです(*^□^*)

ポケットモンスターSPECIAL35巻を購入しました。  
5/28(金)に発売したポケットモンスターSPECIAL35巻を購入しました。



20100528_03pmsc0001.jpg
この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
中身は、
パールの手持ちになったレントラー。
エイチ湖に行く途中のプラチナはトバリシティジムリーダースモモと会って、
キッサキシティジムリーダースズナと対決にバッジ取得。
ミミロップはいつの間にプラチナの手持ちに加えていて登場していた。
シンジ湖に行く途中のダイヤモンドは野生のベロリンガから進化したベロベルトをゲット以降に、ベロベルトの登場が長くて活躍してる。

ツッコミは結構少ないでした。
この巻はプラチナの服が変わる、217番道路でスモモが走ってるシーンがあってポケットモンスタープラチナ編に進行になってるようです。
予告を見てギンガ爆弾がどの湖を爆破するシーンであり、次のコミックス36巻に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キングダムハーツ358/2 Days Vol.3 Xion-Seven Daysを購入しました。 
5月28日に発売した「キングダムハーツ358/2 Days Vol.3 Xion-Seven Days」を購入しました。
これは2010年1月29日に発売した「キングダムハーツ358/2 Days Vol.2 Go to the Sea」の続編です。



20100528_02khd0001.jpg
このイラストはロクサスとシオンとアクセルです。避けられない宿命です。

中身を読んで小説で感動でした。忘れないという言葉が多くて強調している。
ゲーム版と小説版の物語の流れは多少異なっていますが、
内容と同じく、ファンでも楽しめることができます。
この巻はゲーム版DAY256(シオン脱走)からDAY359(新たなはじまり)までに最終編です。
これで予想通りに最終巻です。
あとがきによると、シオンについて説明、次回作の「小説キングダムハーツ バースバイスリープ」を決定です。
おめでとうございます!

小説キングダムハーツ バースバイスリープはいつか発売するか不明です。
その日までに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式ガイドブックを購入。 
28日に発売したドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式ガイドブックを購入しました。
この攻略本は冒険の心得、謎の島探険の手引き、冒険者のためのデータファイルの3つです。
しかし、SSランクモンスターは解禁されてないため、関連データを載ってありません。



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式ガイドブック
20100528_01dkmz0001.jpg

この中身は全てモンスターを載ってるにはランクSモンスターまで解禁です。
●エンディングまでに冒険する全エリアを丁寧にナビゲート
●モンスターの配合組み合わせ・特性・スキル・特技のデータも超充実!

この攻略本はSSモンスターを解禁してなくて途上といえる。
次の攻略本予定がある。それは「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 最強データブック」(2010年6月28日発売予定)です。
そして「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイド(仮)」(2010年7月発売予定)です。

2種類の本を読んでみたいと思いました。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式ガイドブックは初心者でも分かりやすくなっています。一部参考になってることもあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スーパーマリオギャラクシー2を購入・プレイしてみました。 
27日に発売した「スーパーマリオギャラクシー2」のWiiソフトを購入しました。
前作(スーパーマリオギャラクシー)から2年半ぶりです。
このゲームはとても楽しめることができます。



「スーパーマリオギャラクシー2」
20100527_01spmg0001.jpg
かんたん解説DVD付きために箱になっています。

箱から開封して、
「スーパーマリオギャラクシー2」のWiiソフトとかんたん解説DVD「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」の2つです。
20100527_01spmg0002.jpg

かんたん解説DVD「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」はDVDであるため、Wiiに対応できないです。
このDVDの内容は基本編の3つと応用編の5つとスペシャル映像です。DVDで解説しながら楽しめます。


ここから「スーパーマリオギャラクシー2」のWiiソフトをプレイしてみました。

スーパーマリオギャラクシー2のタイトル
20100527_01spmg0004.jpg

初めて少し進むと、ベビィチコと出会い、クッパ登場!前より大きくなってる気にしてる。
20100527_01spmg0005.jpg

通常のマリオの基本アクション操作は前作と同じでした。
そのため、慣れて進めていけました。

最初のボスは前と同じでした。
空島ギャラクシー-ちいさな星のあばれんぼうとの対決
20100527_01spmg0006.jpg
弱点も前作と同じです。そのため、素早く倒してできました。敵の前を避けてから、横か後ろをスピンで6回当たって確実倒せます。このボスのジャンプ攻撃後、隙に出てやすいです。

この後、ルーバに会い、星船マリオができた。
20100527_01spmg0007.jpg
この時点に強制セーブされます。

これから冒険が始まります。
さて、星を集めながら進めていきます。
いつかチコとロゼッタとヨッシーとルイージとピーチに会って活躍してほしいです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

B5クリアファイル DぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス 
26日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って
当たりマークでそしてポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」の1種類が貰えました。
これは「DぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス」です。
今までのスクラッチくじチャレンジのはずれマーク(ニャース)は2回でした。
今日で当たってよかった。残り種類は1つです。



表面
20100526_01pmkd0001.jpg
キモリ~イルミーゼまでです。

裏面
20100526_01pmkd0002.jpg
ロゼリア~デオキシスまでです。

タイトル通りに全国図鑑No.252キモリ~No.386デオキシスです。
ルビー&サファイア&エメラルドでホウエン地方ポケモン揃いです。

ポワルンてんきやで変化する姿と、
デオキシスのもう3つフォルム(アタックフォルム、ディフェンスフォルム、スピードフォルム)が描いていない。

デザインは可愛くてなっています。
このB5クリアファイルを貰うためにスクラッチくじで当たって無ければならないです。
日につき1回チャンスしかできないので運要素のみです。
スクラッチくじチャレンジして1・2回目はずれ、3回目に当たってよかった。
平日でよく外れやすいし、休日は当たりやすいと思われる。
今までゲットした種類は4種類で、残りは1種類です。もうすぐコンプリートです。

皆さん、ゲットできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン交換は休憩、動画の方針を考え中。 
今回の記事で、
ポケモン交換と動画のお知らせです。




ポケモン交換は今後の予定に忙しくて検討が難しくて1週半後延ばします。申し訳ありません。
検討次第に、新しい提供ポケモンも追加として記事投稿にしますのでしばらく待ってください。

動画はFC2動画に利用していますが、音に関してはこちらの都合で出来ません…。画質のみにしてます。
ポケモンレンジャー 光の軌跡はセーブデータ破損の問題性があって、
エンディングクリアは強制セーブがあるので避けることができないです。
いつか、エンディング後のプレイ動画をアップロードする予定と思います。
今までの動画は何も問題が無かったようで、予定動画は問題性がありますか。

そして、ポケモンバトルビデオも動画化にすることができると思いますが、
みんなのポケモンバトルビデオとして保管したい人がいますか。
DS版ポケモンシリーズのポケモンバトルビデオは1人につき送信保存は5つしかできないと確実しております。

保管したい人がいましたら、あなたの意見を聞いて考えておきます。
音に関しては対応できませんので了承お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQMJ2:最終配合してオムド・ロレスが完成できました。 
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2で最終配合してオムド・ロレスが完成できました。
今まで配合繰り返しながら結構大変でした。

マスタードラゴン+闘神レオソード=オムド・ロレス



すれちがい通信でスカウトせずに、
通信交換を利用しており、一度ゲストモンスターすることがありません。

すれちがい通信は誰でも知らない人と通信することができるけど、マナーを守れず改造モンスターを使ってくる相手が混ざってるので信用が無くてスカウトせずに倒すのみでします。
すれちがい通信でスカウトする範囲モンスターは改造を使わない友達のチームと公式限定通信のみでしています。

自らで配合しながら苦労しました。

闘神レオソード(4体配合)
20100523_01dqmo01.jpg

マスタードラゴン(4体配合)
20100523_01dqmo02.jpg

マスタードラゴン+闘神レオソードを配合すると、
20100523_01dqmo03.jpg

オムド・ロレス(特殊配合)でした。
20100523_01dqmo04.jpg

オムド・ロレスは主人公の身長より大きいですね。
20100523_01dqmo05.jpg
まるで天秤ばかりです。

以上です。オムド・ロレス配合完成していましたかな。
オムド・ロレスへの系図で希少モンスターが多くて必要ので困難です。

あとはモンスターコンプリートの内に見逃してしまった分は最強モンスターと特殊配合モンスター一部があってスカウト&再配合してコンプリートして進めてみます。

次はモンスターコンプリートと対戦用モンスター・チーム作成してみます。
そしてスキルSPも作っていきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

B5クリアファイル BぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ 
22日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って
当たりマークでそしてポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」の1種類が貰えました。
これは「B5クリアファイル BぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ」です。
初回に当たってよかった。残り種類は2つです。



表面
20100522_05pmk0001.jpg
この面はNo.041ズバット~No.103ナッシーです。

裏面
20100522_05pmk0002.jpg
この面はNo.104カラカラ~No.151ミュウです。
フリーザーとサンダーとファイヤーとミュウがイメージアップしている。

デザインは可愛くてなっています。
このB5クリアファイルを貰うためにスクラッチくじで当たって無ければならないです。
日につき1回チャンスしかできないので運要素のみです。
今回はこのクリアファイルをもらえてよかった。
残りは2種類です。

皆さん、ゲットできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ピカチュウ・イーブイ・ミュウ」のコースター(ストーンペーパー製)3枚セット 
5月22日(土)~6月6日(日)の期間中、
ポケモンセンター全店に2,500円ごとのお買い上げでコースター(ストーンペーパー製)3枚セットを貰えました。
このイラストはピカチュウ・イーブイ・ミュウです。



「ピカチュウ・イーブイ・ミュウ」のコースター(ストーンペーパー製)3枚セット
20100522_04tks0000.jpg
開封して3枚もありました。

表面
20100522_04tks0001.jpg

裏面
20100522_04tks0002.jpg

デザインが可愛いです。勿体無くて記念しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

連れ歩きドキュメントケース レース(イーブイ) 
22日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
本日に新発売した連れ歩きドキュメントケース レースを購入しました。
このイラストはイーブイです。



連れ歩きドキュメントケース レース(イーブイ)
20100522_03tdkr0001.jpg
他のイラストはピカチュウとミュウも発売しております。
レースっぽくて連れ歩きポケモンシリーズに相応しいです。

中身はメモとノート等を入れます。
20100522_03tdkr0002.jpg
クリアファイル入れとして購入しました。集まった分を入れて保管しておきます。

購入済み方、連れ歩きドキュメントケースにピカチュウとイーブイとミュウのどれか選んでいますか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

連れ歩きがまぐちポーチ リボン(ピカチュウ) 
22日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
本日に新発売した連れ歩きがまぐちポーチ リボンを購入しました。
このイラストはピカチュウです。



連れ歩きがまぐちポーチ リボン(ピカチュウ)
20100522_02tpr0001.jpg
同じ商品でも違うイラストが存在しています。
ピカチュウAとBのイラストと言えるようです。
他のイラストはイーブイとミュウも発売しております。

中身はリボンのマークですね
20100522_02tpr0002.jpg
小物入れなどに使えます。

連れ歩きポケモンシリーズは可愛いため、女性向き商品が多いでした。
このポーチはコイン入れにしようと購入していました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQMJ2:クリア後の5つ達成 
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2でラスボスを倒してエンディングできました。
ここから、クリア後のやりこみ要素があります。

クリア後のやる目標は以下の5つです。
○裏ボス撃破
○真のバトルGP優勝
○キャプテンクロウを倒して仲間になる。
○エスタークを10ラウンド以内に倒して仲間になる。
○神獣イベント




クリア後のやりこみ要素に強敵がいますので、
パートナー強化したくてメタルエリアで育成&配合を繰り返しました。
メタルチケットはメタルハンターからぬすっと斬りで盗めることができます。ちいさなパーツも入手できて一石二鳥です。クリア後のメタルエリアははぐれメタルが出現します。

1週(1日につき2時間、休日に4時間)にかかってモンスター3匹をできました。
これは最強プチット族2匹とキラーマシン2です。
それぞれ覚えてるスキルはバウンティハンター、サポーターSP、回復SPの3つです。

十分にレベル上がっておき、
闘神レオソード挑戦に勝ってから行けるようになった裏マップ(魔界)を攻略しました。

魔界の奥に着きました。
裏ボスは「オムド・ロレス」です。
20100522_01dkmz01.jpg

オムド・ロレスを倒すことができました。
20100522_01dkmz02.jpg
これで魔界クリアになりました。

魔界クリア後に、光あふれる地に行けるようになってメタルスライムとはぐれメタルとメタルキング出現。
20100522_01dkmz03.jpg

20100522_01dkmz04.jpg
メタルキングを倒して経験値稼ぎです。
光あふれる地は20分間で留まれますので前作より効率が良くなっている。

次に、真のバトルGPに挑戦しました。
20100522_01dkmz05.jpg
最後のアロマのバトルでなんと前作ボスであるモンスター(ガルマッゾ、デモンスペーディオ)2匹でした。
前作プレイしてある人がびっくりかも。
倒すことができて優勝できました。この後にGJの挑戦にできるようになりました。
GJのバトルでぶとうかの証、まほうつかいの証、そうりょの証、とうぞくの証、けんじゃの証を持ってるモンスターから盗んで入手しておきましょう。

次に、キャプテン・クロウを倒して仲間です。
実は雨のエリアに入った時点にキャプテンクロウのイベントが発生するかランダムです。このことを後回していました。
20100522_01dkmz06.jpg
キャプテンクロウのイベント5回目でキャプテン・クロウと戦闘できます。

倒してキャプテン・クロウが仲間になりました。
20100522_01dkmz07.jpg

断崖エリアの洞窟に眠っているエスタークを戦闘できます。
(エスタークの問いに対して第1「いいえ」、第2「はい」と答えておく)
20100522_01dkmz08.jpg
仲間ができる条件は10ラウンド以内に倒す必要があります。

8ラウンドで倒しました。
これでエスタークが仲間になりました。
20100522_01dkmz09.jpg

次に神獣イベントです。
特定の場所でランダムに謎の鏡が出現しており、
20100522_01dkmz10.jpg

謎の鏡が出現の間に、そのエリアで敵が出現してないことを確認できます。
ただし出現パターンはランダムです。
ルーラといざないルーラで、密林と平原のほうにおすすめです。神獣イベントを終わるには謎の鏡を探して戦闘4回が必要で、鏡を探して行き戻りは結構大変でした。

20100522_01dkmz11.jpg
ディアノーグエース
グラブゾンジャック
クインガルハート
キングスペーディオ

合計4回戦闘後、スペディオが仲間できました。
20100522_01dkmz15.jpg

キャプテン・クロウと神獣スペディオは冒険で1匹しか仲間できないので希少モンスターです。
これらを他で仲間できるにはすれちがい通信か交換で入手するしかありません。
エスタークは配合で可能ので希少ではないです。

今まで目標5つ達成できて最強プチット族2匹とキラーマシン2のおかげで進行できました。
元々スカウト狙いチームですが、対戦にも活躍できました。
20100522_01dkmz16.jpg
このチームはまだ通信対戦レベルでは無いので、他のチームで活躍しております。

次の目標はモンスターコンプリートか、最終配合の2つです。頑張って進行します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

B5クリアファイル EぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス 
18日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って
当たりマークでそしてポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」の1種類が貰えました。
これは「EぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス」です。
昨日にスクラッチくじチャレンジしましたが、はずれマーク(ニャース)で外れて貰えないでした。
今日で当たってよかった。残り種類は3つです。



表面
20100518_01pmnn0001.jpg
ナエトル~リオルまでです。

裏面
20100518_01pmnn0002.jpg
ルカリオ~アルセウスまでです。

タイトル通りに全国図鑑No.387ナエトル~No.493アルセウスです。
ダイヤモンド&パール&プラチナで新登場したポケモンとフォルム揃いです。
この間にミノムッチとミノマダム(くさきのミノ、すなちのミノ、ゴミのミノ)とロトム(ヒートロトム、スピンロトム、フロストロトム、ウォッシュロトム、カットロトム)とギラティナ(アナザーフォルム、オリジンフォルム)とシェイミ(ランドフォルム、スカイフォルム)のフォルムが登場している。
そしてカラナクシとトリトドンも色分けている。
チェリム(ポジフォルム)のもう一つフォルム(ネガフォルム)が描いていない。

デザインは可愛くてなっています。
このB5クリアファイルを貰うためにスクラッチくじで当たって無ければならないです。
日につき1回チャンスしかできないので運要素のみです。
スクラッチくじチャレンジして1回目はニャースマークではずれ、2回目で当たりでした。
今までゲットした種類は2種類で、残りは3種類です。

皆さん、ゲットできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リュカ


自分もシンオウのポケモンが好きなのでもらってきました!全員プレゼントならいいのに。

質問いいですか?
ポケモンプラチナのドイツ語版でやぶれたせかいのギラティナの乱数調整は可能ですか?
日本版と北米版のように乱数消費の違いはあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです。

【】 by 夜天


>リュカさん
当たって貰えておめでとうございます。
くじで当たるのが運要素ですね^^;はずれでしたら泣きたいかも。1日1回チャンスしかできないので、期日限定はたっぷり残ってるので再チャレンジするしかないです。貰いに行く人も。

はい、可能です。
はい、異なります。他の言語版での同じ方法で出た個体を調べて何つ前後のズレを確認できます。その分で調整して良いです。

【コメントありがとうございます。】 by リュカ


ギラティナの色違いGETできました。
わるあがきが怖くてマスターボールを使ってしまったのが残念...

ツールでズレを調べて、ぼうけんノートで消費するといい感じですね。
やぶれたせかいではエンカウント判定があるらしいので。

応援しているので、ブログ頑張ってください。
それでは!

【】 by 夜天


>リュカさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。
そうですか。失敗でしたら、やり直しにすることができますので再チャレンジして良いです。

応援有難う御座います。

B5クリアファイル AぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って
当たりマークが来ました!そしてポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」の1種類が貰えました。
これは「AぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン」です。



表面
20100515_04pikf0001.jpg
ピカチュウ、第1~4シリーズ御三家、フジギバナ、リザードン、カメックス、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ(オリジンフォルム)

勢揃って嬉しいです。なぜか伝説3鳥とミュウツーは登場してないです。

裏面
20100515_04pikf0002.jpg
タイトル通りに全国図鑑No.001フシギダネ~No.040プクリンです。

デザインは可愛くてなっています。
このB5クリアファイルを貰うためにスクラッチくじで当たって無ければならないです。
日につき1回チャンスしかできないので運要素のみです。
今回はこのクリアファイルをもらえてよかった。
残りは4種類です。

皆さん、ゲットできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:ポケウォーカー de スクラッチチャンス第1期スタート! 
今日、ポケモンセンタートウキョーで配ったチラシを貰えました。
これはポケウォーカー de スクラッチチャンス第1期スタート!です。
ポケモンセンターの「ポケウォーカーコーナー」にいるスタッフと通信して、スクラッチくじを貰って、
当たりマークが出たらポケモンセンターオリジナル「ポケモンいっぱいクリアファイル」がもらえる。
※日によって、当たるクリアファイル種類が異なって、全部5種類。



表面
20100515_03pst0001.jpg

裏面
20100515_03pst0002.jpg

スクラッチくじをチャレンジしてピカチュウマーク(ニッコリスマイル)2個が出たら、「ポケモンいっぱい クリアファイル」(B5サイズ)の5種類の内に1種類がもらえる。
※スクラッチくじはポケウォーカーを複数持っても1日お1人様1枚限りとさせています。

日によって、当たるクリアファイルのデザインが異なります。カレンダーでチェック!

賞品のクリアファイルは以下5種類です。
A:ぜんこくずかんNo.001フシギダネ~No.040プクリン
B:ぜんこくずかんNo.041ズバット~No.151ミュウ
C:ぜんこくずかんNo.152チコリータ~No.251セレビィ
D:ぜんこくずかんNo.252キモリ~No.386デオキシス
E:ぜんこくずかんNo.387ナエトル~No.493アルセウス

5種類で493匹のポケモンたちが勢揃って豪華です。

1日につき1回しか出来なくてくじで運要素…。
クリアファイルのコンプリートを目指すキミは、第2期・第3期のチャンスもあります。

2010年5月15日(土)~7月16日(金)のカレンダーは以下のURLのページに載っております。

ポケモンセンター全店で、『ポケウォーカー de スクラッチチャンス』第1期がスタート!


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:ポケモンセンタートウキョーでLet's ポケモンバトル開催!! 
今日、ポケモンセンタートウキョーで配ったチラシを貰えました。
これはポケモンセンタートウキョーでLet's ポケモンバトル開催です。
自慢のポケモンでポケモセンタートウキョーのスタッフに挑戦できます。
この前に春のポケモンバトル大会と同じです。



20100515_02ptpb0001.jpg
2つカップがあります。

★ジュニアカップ
開催日時:5月30日(日)10:00~16:00受付終了
参加条件:15歳以下(中学生以下)で「ハートゴールド・ソウルシルバー」いずれかのソフトで参加可能な方。
このバトルルールは、3VS3シングルバトル、ポケモン・レベル・どうぐは無制限の2つです。

★シニアカップ
開催日時:5月29日(土)10:00~16:00受付終了
参加資格:15歳以上(高校生以上)で「ハートゴールド・ソウルシルバー」いずれかのソフトで参加可能な方。
このバトルルールは、制限あって以下となります。
●3VS3シングルバトル
●同じポケモン2匹以上のエントリーできない。
●参加ポケモンに同じもちものと「こころのしずく」を持たせない。
●参加禁止ポケモンはミュウツー、ミュウ、バンギラス、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウスです。
●「ハートゴールド・ソウルシルバー」で参加可能ですが、フラットバトルというルール(HGSS)なしでポケモンのレベルは50までに制限されています。

以上です。
都合が良い日でしたら2つカップのいずれか参加して対戦にいかがでしょうか。
※混雑予想があって、受付は先着順の受け付け制です。
※ポケモンセンタートウキョー限定イベントで、カップによって日程が異なっています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル リザードン 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
今週中に新発売したA4クリアファイル リザードンを購入しました。
このイラストはリザードンです。



表面
20100515_01kraf0007.jpg

裏面
20100515_01kraf0008.jpg

この前、月替わりショッパーにデザインしたものをクリアファイルに実物されていました。
リザードンファンにとっても嬉しいグッズである。ブラックっぽくて色違いと見えてカッコイイ。
このクリアファイルは東京店限定ようです。発売終了期間は不明ので、求める方、早めに購入するほうが良いです。
次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ヤドン 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
今週中に新発売したA4クリアファイル ヤドンを購入しました。
このイラストはヤドンです。



表面
20100515_01kraf0005.jpg

裏面
20100515_01kraf0006.jpg

この前、月替わりショッパーにデザインしたものをクリアファイルに実物されていました。
このデザインはヤドンのスタイルでヤドンファンにとって嬉しいヤーン。
このクリアファイルは東京店限定ようです。発売終了期間は不明ので、求める方、早めに購入するほうが良いです。
次のクリアファイルが期待ヤーン。ヤーン。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ルギア&ホウオウ 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
今週中に新発売したA4クリアファイル ルギア&ホウオウを購入しました。
このイラストはルギア&ホウオウです。



表面
20100515_01kraf0003.jpg
ルギア

裏面
20100515_01kraf0004.jpg
ホウオウ

この前、月替わりショッパーにデザインしたものをクリアファイルに実物されていました。
表面はルギア、裏面はホウオウです。裏面を気が付けなくて2つ購入してしまったこともありました^^;
このクリアファイルは東京店限定ようです。発売終了期間は不明ので、求める方、早めに購入するほうが良いです。
次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ライコウ 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
今週中に新発売したA4クリアファイル ライコウを購入しました。
このイラストはライコウです。



表面
20100515_01kraf0001.jpg

裏面
20100515_01kraf0002.jpg

この前、月替わりショッパーにデザインしたものをクリアファイルに実物されていました。
このデザインは寅年でライコウに。印象が良くてカッコイイ。
このクリアファイルは東京店限定ようです。発売終了期間は不明ので、求める方、早めに購入するほうが良いです。
次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2010年5月14日のポケモン公式最新情報。 
5月14日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
今回は13件が多いでした。
この内に注目点は以下の7つです。この一部で2日前(5月12日)に月刊コロコロコミック6月号の情報漏れが出ていたようです。

★ポケモンセンタートウキョーで、月替わりショッパーをもらおう!
★ポケモンセンタートウキョーで「Let's ポケモンバトル」を開催
★『ポケットモンスター』シリーズ公式サイトがオープン!
★映画館でプレゼントされるセレビィのヒミツを公開
★映画の特別前売券でプレゼントされる、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の新情報を公開
★映画に登場する新ポケモン、ゾロア・ゾロアークの習得技公開
★「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトで新たな舞台や主人公や最初のパートナーを公開



-----------------------------------------------------------------------------

★ポケモンセンタートウキョーで、月替わりショッパーをもらおう!

ポケモンセンタートウキョーの月替わりショッパーの6月の第33弾は「セレビィ」です。
見た目は可愛さが良くなっています。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンタートウキョーで「Let's ポケモンバトル」を開催

5月29日(土)と30日(日)に、ポケモンセンタートウキョーで「Let'sポケモンバトル」を開催されます。

◇持参物
対象ソフト:「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」

◇開催日時、参加資格
シニアカップ(15歳以上、高校生以上)…2010年5月29日(土)
ジュニアカップ(15歳以下、中学生以下)…2010年5月30日(日)
受付時間:10時~16時

◇バトルルール
3VS3 シングルバトル
ジュニアカップはポケモンとレベルとどうぐは無制限。
シニアカップはポケモンレベルは50以下で設定(フラット使用しないようです)
またはシニアカップのみで同じポケモン2匹以上のエントリー、参加ポケモンに同じもちものを持たせること、どうぐ「こころのしずく」、以下のポケモン参加の4つ禁止事項になっています。

「ミュウツー」「バンギラス」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」
「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ミュウ」「セレビィ」
「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」

受付は先着順の受け付け制です。

ポケモンセンタートウキョーの前のイベントで混雑でした。次回も同じ状況になるかも。
バトルルールは前と同じです。
暇でしたら、バトルに挑戦いかがでしょうか。

詳しくはこちらへ


★『ポケットモンスター』シリーズ公式サイトがオープン!

レイアウトが綺麗になって整理している。

シリーズタイトルは昔からまとめて並んでいる。
ポケモン赤・緑、
ポケモン青、
ポケモンピカチュウ、
ポケモン金・銀、
ポケモンクリスタルバージョン、
ポケモンルビー・サファイア、
ポケモンファイアレッド・リーフグリーン、
ポケモンエメラルド、
ポケモンダイヤモンド・パール、
ポケモンプラチナ、
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー、
ポケモンブラック・ホワイト

そのページを見やすくなってお気に入りに追加しました。
ただし、最新ニュースはゲーム関連のみので注意です。


詳しくはこちらへ


★映画館でプレゼントされるセレビィのヒミツを公開

映画館プレゼントのセレビィの秘密は
「セレビィのときわたりで、サカキと夢のバトル!」です。

なんとロケットだんボスのサカキとバトル!!
ポケモン金・銀は実現してないが、
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーは配布セレビィでサカキを登場させてバトル実現するようになった。

サカキとバトルイベント発生には、
ストーリーをロケット団のラジオとう占拠事件解決まで進めておき、
映画館プレゼントであるセレビィを連れて歩く状態でウバメのもりのほこらに向かうことです。

イベントの内容によると、
○セレビィを連れ歩いた状態で、ウバメの森の祠に向かうと、幼なじみのコトネ(ヒビキ)が登場。
するとセレビィが光に包まれ、過去の世界へ行くことができる。
○過去の世界でロケット団のボス、サカキと遭遇。ロケット団を復活させ、再び世界を我が物にしようとする、サカキを倒せ。

サカキの知られざる物語が、遂に明かされてとても気になります!!
まだサカキが諦めてなくて世界征服狙っている。今後はどうなるかな!?

この後については映画館プレゼントのセレビィを受け取ってから自分で確めてみましょう。

詳しくはこちらへ


★映画の特別前売券でプレゼントされる、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の新情報を公開

ポケモン映画の特別前売券で手に入る、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を
2010年秋発売予定中の「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に連れて行くと、新ポケモン・ゾロアークとの特別なバトルが発生し、ゾロアークを入手できる。

このイベントバトル内容は
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」のどちらか1種類とゾロアークとのスペシャルバトル、
今回はライコウです。
ライコウが相手のエンテイに波動弾攻撃、この後に相手のエンテイに異変してゾロアークが化けている姿でした。
これはゾロアークの特性「イリュージョン」によるもので、別のポケモンに化けて登場するようです。

この時に、ゾロアークの性別♀、レベル25になってる。または特性「イリュージョン」も。
新特性「イリュージョン」は他のポケモンに化ける能力です。
変身間のタイプはゾロアークの元々悪タイプでそのままです。変身間にポケモン名と性別は他のポケモンになっています。本物か偽者で相手を惑わす戦術ですね。もし、同じエントリーポケモン2匹(本物とゾロアーク)を見かけたらありえる。

ゾロアークは特別ポケモンなのか不明です。今まで、伝説と幻を名称してありません。
あくまで予想ので以下の2つを妄想しまいました^^;予想外れでしたらすいません。

○もし幻ポケモンでしたら、マナフィと同じく、ゾロアにはフィオネと扱いかな??
○プレゼントのおまけでしたら、ゾロアークは特別な技を覚えてるかも!?

そのゾロアークは発売以降に自分で確めてみましょう~。
そしてスペシャルバトルにどの展開するか楽しみです。

詳しくはこちらへ


★映画に登場する新ポケモン、ゾロア・ゾロアークの習得技公開

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で初登場する以下の2つ技。
○ゾロアが使用する「イカサマ」は相手の能力を利用して攻撃。
○ゾロアークが使用する「つめとぎ」は攻撃と命中率の2つを同時に上げる技。命中率を上げる技は「ポケモンブラック・ホワイト」以降に初登場である。

詳しくはこちらへ


★「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトで新たな舞台や主人公や最初のパートナーを公開

◇新たな舞台「イッシュ地方」
本作の舞台はイッシュ地方です。カントーやジョウト地方とは遠く遠く離れたまったく趣の異なる土地。
イッシュ地方の街の1つ、ヒウンシティを紹介されています。

その街の名を入力変換ミスしてたら、「悲運シティ」になってしまいました。ええっ?他に変換範囲の内に「非運」と「否運」も表示してる…。
入力変換ミスで変な意味と名称になってしまい、大変な失礼しました><
ヒウンシティはどんな街か気になります。

◇「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の物語の主人公
プレイヤーの分身としてイッシュ地方を旅する主人公。

スマートな印象の男の子、カッコイイ!
活発そうなスタイルの女の子、カワイイ!

前より印象が良くなっていましたね。

◇最初のポケモン
主人公のパートナーとしてゲーム序盤に登場する3匹ポケモンを公開されていました。

ツタージャ
分類:くさへびポケモン
タイプ:くさ
特性:しんりょく
高さ:0.6m
重さ:8.1kg
草蛇、蛇と違って手と足が完璧に生えてる。

ポカブ
分類:ひぶたポケモン
タイプ:ほのお
特性:もうか
高さ:0.5m
重さ:9.9kg
豚に類似。

ミジュマル
分類:ラッコポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう
高さ:0.5m
重さ:5.9kg
ラッコに類似。

さすがで新たな御三家ですね。
この3匹の中から1匹を選んで仲間に、冒険の旅に出ることになる。
あなたはどれか選べますか。ツタージャ?ポカブ?ミジュマル?

詳しくはこちらへ


以上です。
今回は最新ニュースが多くて楽しみに増えましたね。
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」、映画館プレゼントセレビィ、ポケモン最新作に待ち遠しいです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マナフィ育成② 
ポケモンレンジャーシリーズからマナフィのタマゴを受け取り、最高個体値厳選できて、マナフィを孵化させて育成しました。



ポケモンレンジャー産マナフィ
20100514_02piym01.jpg

このマナフィは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP6,特攻252,素早さ252

マナフィ Lv50,おくびょう
HP: 31 (207)
攻撃: 30~31 (108)
防御: 30~31 (120)
特攻: 31 (121)
特防: 30~31 (120)
すば: 31 (167)

たたかうわざ
20100514_02piym02.jpg
とんぼがえり
なみのり
ねむる
いやしのすず

持ち物はたべのこしです。
いやしのすずはHGSSで新たな教え技に覚えます。

このマナフィはサポート型です。カイオーガの存在に活躍できます。
とんぼがえりは草・エスパータイプにダメージを与えておいて入れ替えてできます。
なみのりはタイプと雨の一致でサブ攻撃採用しやすくて攻撃技として残しています。
ねむるは雨の時にうるおいボディのおかげで起きて完全回復できます。
いやしのすずは他のポケモンが異常になってるかねむるを応用すれば効率が良いです。

マナフィのいやしのすず
20100514_02piym03.jpg
まるで、劇場「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」のあのシーンと実現してるみたいです。
同じ効果で実現できるようになって念願でした。

他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG マナフィ
◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
