TOP > ARCHIVE - 2010/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ダークライ育成② 
ポケモンレンジャー バトナージからダークライを受け取り、最高個体値厳選できて、ダークライを育成しました。



ポケモンレンジャーのダークライ
20100630_01dkry01.jpg

このダークライは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP6,攻撃252,素早さ252

ダークライ Lv50,ようき
HP: 31 (146)
攻撃: 31 (142)
防御: 30~31 (110)
特攻: 30~31 (139)
特防: 30~31 (110)
すば: 31 (194)

たたかうわざ
20100630_01dkry02.jpg

ダークホール
ふいうち
きあいのパンチ
つるぎのまい

持ち物はひかりのこなです。
ダークホールは配布で特別に習得されております。
ふいうちはプラチナ教え技で習得できます。

このダークライは物理型です。特殊型のほうが育成して多いためか物理型を採用が少ないです。
ダークホールはダークライの専用技で相手ポケモンを眠らせておき、
つるぎのまいで攻撃アップしておき、残りの2つ物理技で奇襲していけます。

ダークライのふいうち
20100630_01dkry04.jpg
相手が攻撃技でしたら、ふいうちの条件成立できて先制技します。
アタックフォルムデオキシスが速くても素早さを関係なくて先制して有効できます。

ダークライのきあいのパンチ
20100630_01dkry03.jpg
ダークホールで眠らせて、隙にきあいパンチを溜めて安定します。
ハピナス対策として有効できます。つるぎのまいを積んでいる場合は確定に倒してできます。

この型は奇襲に近いけど、欠点はその物理技2つのデメリットの存在しており、
ダークホールとつるぎのまいを確定して技ペースが狭いです。
読み合いで技を使いこなせるしかないです。

この型を意見下さった方、ありがとうございました。
物理型ダークライなんて意外と思える人が多いかもしれないです。
他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ai


こんにちは。
ポケモン交換の記事に投稿しましたが、交換のシステムがわかりません。
お返事なしに指定時間にWi-Fiに入れば夜天さんがおられるのでしょうか?

【】 by はやと


交換の件ですが交換用ポケモンってなにを用意すればいいですか?

【】 by ai


すみません、こちらの手違いです。

【】 by 夜天


>aiさん
こんにちは、返信遅れて申し訳ありません。
そちらの記事で対応しております。

>はやとさん
すいません、ここの記事は手違いです。
ポケモン交換のことはポケモン交換の記事のほうに載せております。

色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を厳選終了。  
18日配信である色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を厳選して終わりました。
他の配布ポケモンも含めて、十分に数確保して時間かかりました。

交換提供するポケモン数追加は20件以上(Aクラスも含む)ので
交換提供リストに更新手数かかっています。少々待って下さい。



色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の内に厳選終了した分は以下です。

クラウンのライコウは6V、めざパ氷4Vの2種、めざパ草70、めざパ地面70
クラウンのエンテイは6V、
クラウンのスイクンは6V、5VS0、めざパ電気70、めざパ草70

他の配布ポケモンは交換提供リスト更新次第にお知らせします。
一部配布ポケモンは交換提供リストのAクラスを開放予定致します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みちのく


夜天さん。お久ぶりです。
配布ポケモンの厳選お疲れ様です。
交換の記事、待ってますね^^


【】 by 匿名ですが


いつも疑問に思ってるのですがクラリボ持ちのポケモンをどうやってコピーせているのですか?
配布の様子を見ているつ明らかにコピーしているようなので質問させていただきました。

【】 by むらまさ


PRAってのがあってだな?

【】 by 夜天


>みちのくさん
久しぶりです。
はい、厳選して確定できて交換しながら大変でした。

>匿名ですが さん
クラシックリボン付きポケモンは通常プレイでのコピー方法はありません。
同じ個体値にはあの厳選以降に等しくなっております。そのため、勘違ってしまうこともあります。

>むらまささん
PRAを存知しませんが…。
改造ツールのことでしたら遠慮します。

【】 by レッド


どれも強そうな個体ですね~。
羨ましい限りです。
ところで気になることがあるのですがスイクンのめざパって何に対して打つのでしょうか?
正直零度があるので微妙な気がするのですが…。

【】 by 夜天


>レッドさん
はい、めざパ電気70はギャラドスとマンタイン(※ちょすい特性有)、めざパ草はちょすい特性を持つ水ポケモンと水&地面と水&岩に有効できます。

【】 by レッド


回答ありがとうございます。
個人的には零度があるんでめざパは微妙かな?って思いました。
相手にできないのは吠えるや零度打てば十分なんで。
配布スイクンは技の選択肢が有りすぎて悩みます;

【】 by 夜天


>レッドさん
そうですね。零度は身代わりとまもるプレッシャーされてPP消費切れてしまうし、頑丈特性に効かなくて天敵ので過信しないようにね。
限定技を勿体無くて技ペースが難しいですね。どの型に決めれば技構成して良いです。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 最強データブックを購入。 
28日に発売したドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式ガイドブックを購入しました。
この攻略本は「仲間モンスターの増やしかた」と「謎の島モンスター図鑑」と「冒険者のための詳細データファイル」と「エンディング後の探検の手引き」の4つが詳しく載っております。

しかし、
一部モンスター(マスタードラゴンと闘神レオソードとオムド・ロレスと邪神レオソード)と
配信モンスター(ゆうしゃスラリンガル、ルーファ、ドロルメイジ、キラーピッケル、グレイナル以外)は
シルエットされてデータ公開されていない。




ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 最強データブック
20100628_01dqms0001.jpg
公式ガイドブックと比べてページが多いですね。

この中身は全てモンスターを載ってるにはランクSS、?、??モンスターも載っていたが、
一部モンスターを公開されていないです。
配信である特殊配合モンスターがまだ解禁してないことを関わらずになぜかグレイナルを公開されている。

分かった点は以下の1つです。
すれちがいバトルのスペシャル賞品で仲間になるモンスターの死神スライダークは
50回に1回くらいの割合確率です。またはすでに仲間にいるときは仲間にできないことを知りました。

死神スライダークをまだ仲間しておりません。
すれちがいバトルで700勝以上進んでおり、死神スライダークが出てこなくて入手してありません…。
低確率にきついですね。週に50~100回位してるけど、
いつか何十勝目で死神スライダークを入手できるまでに頑張ってみます。
連続勝利しながら安定状態です。
他の人のすれちがいバトルの死神スライダークは決してスカウトしません。
私は直接正規入手したいからです。未配信モンスターにも。

この攻略本は一部解禁されていないことがあって途上です。
次の攻略本予定である「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイド」(2010年7月22日発売予定)です。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 最強データブックは一部モンスターを除いて詳しくて参考になれると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日決定。 
27日、ポケモン☆サンデー放送で『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日予定を発表されていました。
同時に公式サイトも更新されておりました。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日は2010年9月18日(土)予定です。
希望小売価格はまだ未定です。

2ヶ月半から発売日までに待ち遠しいですね。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Make a Wish with JIRACHI(北米版配信ジラーチ) 
2010年6月26日~7月14日の期間限定、
北米版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーを持っていれば、
北米版のニンテンドーWi-FiコネクションからWi-Fi配信プレゼント「Make a Wish with JIRACHI」北米版ジラーチ(2010年版)を受け取ることができます。

ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して自宅で受け取ることができました。




Wi-Fiで「Make a Wish with JIRACHI」を見つかりました。
20100626_04wjrc01.jpg

北米版ジラーチ(2010年版)降臨。
20100626_04wjrc02.jpg
DPt(左)とHGSS(右)でも受け取ることができます。

次に配布北米版ジラーチ(2010年版)のふしぎなカードと情報を紹介します。

Wonder Card 表面
20100626_04wjrc03.jpg

【Make a Wish with JIRACHI】
Please pick up your gift from the
deliveryman in any Poke Mart

Wonder Card 裏面
20100626_04wjrc04.jpg
This JIRACHI has a special Pokewalker
surprise to share in Pokemon HeartGold
and Pokemon SoulSilver Versions.
Be sure to save the game once you
pick up JIRACHI at a Poke Mart.

北米版ジラーチ(2010年版)配布を受け取ってできて嬉しいですね。
北米版ジラーチ(2010年版)配布を紹介します。

DPt&HGSSトレーナーメモ
20100626_04wjrc05.jpg

ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はJIRACHIです。
レベルは5です。
もちものはLiechi Berry(チイラのみ)です。
場所はWi-Fiプレゼントでは無くてPokemon Event(ポケモンイベント)となっている。
性格はランダム、個性はランダムです。

HGSSポケモンじょうほう
20100626_04wjrc06.jpg

おや:SMR2010(赤)
IDNo.:06260

IDNo.06260はこの配信開始日と略してる。

HGSSたたかうわざ
20100626_04wjrc07.jpg

Wish(ねがいごと)
Confusion(ねんりき)
Rest(ねむる)
Draco Meteor(りゅうせいぐん)

りゅうせいぐんは通常に覚えられない限定技です。
今までのジラーチと違って、配布クオリティです。

HGSSきねんリボン
20100626_04wjrc08]
Classic Ribbon(クラシックリボン)の1つです。

以上です。日本配布よぞらのジラーチと同じです。
または日本に続けて北米で初Wi-Fi配布ポケモンプレゼントであった。

北米版よぞらのジラーチ配布プレゼントの期間は
6月26日(金)~7月14日(水)です。まだ受け取ってない方、早めに受け取りましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

幻影の覇者ゾロアークポスター、ピカチュウおもちゃ(スタンプ&シールタイプ) 
6月18日から、マクドナルドハッピーセットを購入してもらえる期間限定ピカチュウおもちゃというサービスで、
6月26日・27日の期間限定に購入すると、幻影の覇者ゾロアークポスターも貰えました。

今回の購入してもらえたピカチュウおもちゃのタイプは、
ピカチュウおもちゃ(スタンプ&シールタイプ)の黄色です。




幻影の覇者ゾロアークポスター
表面
20100626_03mkdh0001.jpg
ゾロアークをイメージアップ!!カッコイイ!!

裏面
20100626_03mkdh0002.jpg
ゾロアをイメージアップ!!可愛い!

ピカチュウおもちゃの袋を開封して、ピカチュウおもちゃ(スタンプ&シールタイプ)の黄色でした。
20100626_03mkdh0003.jpg

シールが付いておってねじをを回すとシールが出てくる。
逆に回すと戻ることができます。
20100626_03mkdh0004.jpg

底を外してスタンプ印がありました。
20100626_03mkdh0005.jpg
ピカチュウではなくてゾロアークでした。

スタンプが押せてゾロアークイラストができます。
20100626_03mkdh0006.jpg
スタンプの色は紫色でした。

以上です。
マクドナルドハッピーセットを購入した方、どのタイプを当たりましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:ポケモンカードゲームピカチュウワールド7月8日(木)発売 
26日、昨日の情報公開以降にポケモンセンターで広告チラシを配布してありました。
「ポケモンカードゲームピカチュウワールド7月8日(木)発売」
「ポケウォーカーTM de スクラッチチャンス第2期」



表面:「ポケモンカードゲームピカチュウワールド7月8日(木)発売
20100626_02trpw0001.jpg
7月8日(木)、9つの言語カードが集合した「ポケモンカードゲーム ピカチュウワールド」キラカード9枚入りを発売されます。だが、説明を通すと日本語以外のカードは日本公式大会では使えないようです。

裏面:「ポケウォーカーTM de スクラッチチャンス第2期」
20100626_02trpw0002.jpg
ポケウォーカーTM de スクラッチチャンスの第2期が開始予定されているです。
「ポケモンいっぱいクリアファイル」の種類は前と同じです。
第2期は7月17日(土)~8月21日(土)です。更に第3期も予定されている。チャンスが多いですね。
外れた方、スクラッチくじチャレンジの期間が長いので、チャンスがあります。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のイラストがデザインされた特製クリアファイルバッグ 
26日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
『ポケットモンスターソウルシルバー』を購入して特製クリアファイルバッグプレゼントを貰えました。




特製クリアファイルバッグキャンペーンは
映画特別前売券の「選べる!色違いの『ライコウ・エンテイ・スイクン』引換」を実施しているお店で、対象商品しているポケットモンスター関連ゲームソフトを購入してくれた方に、1本のソフトにつき1つ特製クリアファイルバッグをプレゼントされます。

この実施は6月18日開始されていました。実施終了は数が無くなり次第終了です。

実は昨週、『ポケットモンスターソウルシルバー』が人気しており、売り切れてしまったため、再入荷するまでに待っていました。またはガラポンくじチャレンジとポケモンボックス不足ために購入しました。

特製クリアファイルバッグ
20100626_01tkrbh0001.jpg
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のイラストがデザインしている。

表面
20100626_01tkrbh0002.jpg
御三家と主人公男女のイラストです。

裏面
20100626_01tkrbh0003.jpg
レシラムとゼクロムのイラストです。

一部の線に切り取ると、B5のクリアファイルになります。

数が無くなる前に早めにゲットしておきましょうね。

詳しくはこちらへ

そして、ガラポンくじチャレンジしましたが、D賞2つでした…。はずれた><
やっぱり運要素ですね^^;そういえば、C賞は少し無くなっているようです。
そして、A,B賞は前と相変わらずに数が多く残っている。いつか当たって欲しいと思います^^;
購入機会次第にチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2010年6月25日の公式最新情報。 
6月25日公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は以下の1つです。

★この夏、ポケモンセンターで、いろんなデザインのかわいいピカチュウが新登場



-------------------------------------------------------------------------------
★この夏、ポケモンセンターで、いろんなデザインのかわいいピカチュウが新登場

2010年の夏は、ポケモンセンターで「ポケモンセンター ピカチュウワールド」の色んなピカチュウのグッズが2週間ごとに新発売してくる。全て3つです。

第1弾:【レインボーシリーズ】 7月10日(土)発売
「虹の7色をテーマに、7つの場面で7つの表情を持つピカチュウが登場!
カラフルで楽しそうなピカチュウがいっぱいだよ!」

第2弾:【和柄シリーズ】 7月24日(土)発売
「藍色(あいいろ)のデザインのものは、さまざまな表情のピカチュウが和風タッチに描かれているよ!また、ふじ色のデザインのものには、花柄のアイコンにいろんなピカチュウがかくれているよ!ピカチュウを探すだけでも楽しそう!」

第3弾:【シルエットシリーズ】 8月7日(土)発売
「ピカチュウがシルエットでいろんな場所に登場するよ!」

それぞれのテーマに関して色んなグッズ発売、
ピカチュウファンにとって嬉しいですね。
その内にお気に入りグッズを見つかるかも!?

詳しくはこちらへ


ポケモンだいすきクラブのサイトに様子見してたら、更新無し…。6月18日のままでした。
なぜか6月25日(金)公開予定するはずのゲーム画面が未公開でした。恐らく更新タイミング遅れが生じてるようです。
更に、重要なお知らせが出てるようで「ポケモンだいすきクラブカード」サービス終了に決定されました。2010年8月31日まで終了予定です。ポケモンセンタートウキョーのお誕生日バトルサービス終了日と一緒ですね。
やっぱり、新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に向けて忙しくなるという予想されるかと思われる。
そのため、一部サービス終了されることがある。

以上です。
更新タイミングが生じており、情報が少ないでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

配布色違いのスイクン育成 
配布色違いのスイクンを最高個体値厳選でき、育成しました。



配布色違いのスイクン
20100625_01irsik01_0.jpg

このスイクンは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。
この性格はのんき固定です。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP252,防御252,特防6

スイクン Lv50,のんき
HP: 31 (207)
攻撃: 30~31 (95)
防御: 31 (183)
特攻: 30~31 (110)
特防: 31 (136)
すば: 30~31 (94)

たたかうわざ
20100625_01irsik02.jpg

なみのり
ぜったいれいど
めいそう
アクアリング

持ち物はたべのこしです。
ぜったいれいどとアクアリングは配布で習得している。

めいそうを積み型してなみのりと特防を高めてできます。
アクアリングでたべのこしを重ねて回復しながら持久戦にできて、
プレッシャー特性のおかげで相手の技のPPを多く消費させる戦術もできます。
ぜったいれいどはちょすい特性を持つポケモンに対策です。当たるか当たらないかという運要素です。ただし、がんじょう特性を持つポケモンに一撃必殺が効かないです。

アクアリングとぜったいれいどを習得しているため、この型に独立している。
余談ですが、プレシャスボール入り色違いのスイクンを見て、ぜったいれいど習得とバレてしまう欠点も存在してる。

配布色違いのスイクンのアクアリング
20100625_01irsik03.jpg
アクアリングとたべのこしのおかげで回復続けてスイクンのプレッシャーに感じて相手の攻撃技のPPが減っていく。

配布色違いのスイクンのぜったいれいど
20100625_01irsik04.jpg
絶対零度の運要素でなみのりの天敵なちょすい特性を持つポケモンを一撃に倒すことができます。

この型は野生のスイクンでもめいそう型に等しいけど、配布限定技のおかげで独立している。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クロノス


型はばれてしまいますが、ばれることのよって
相手にプレッシャーをかけることもできますね。

【】 by 夜天


>クロノスさん
そうですね。
対策として身代わり+たべのこしに対して絶対零度が無意味になってしまうこともあります。

【】 by Sti


自分、異なる日付に異なるソフト(パール・ダイアモンド)
でクラウン・スイクンを受け取ったのですが、
個体値固定・性格固定でした。

クラウンスイクンには個体値が乱数で決定ということは
ないようなのですが、どのようにしたら
高個体値スイクンが手に入るのですか?



【】 by 夜天


>Stiさん
個体値固定?いいえ、受け取ることでランダムはずけど、受取後セーブしてしまったですか。
配布スイクンの性格は固定です。
厳選は○○を伏せており、ダイヤモンド・パールなら可能できます。

配布色違いのライコウ育成 
配布色違いのライコウを最高個体値厳選でき、育成しました。



配布色違いのライコウ
20100623_02irrk01.jpg

このライコウは
最高個体値を厳選できて、育成して素早さの差で努力値を調整して能力を上がっております。
この性格はうっかりや固定です。

個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:HP46,特攻252,素早さ212

ライコウ Lv50,うっかりや
HP: 31 (171)
攻撃: 30~31 (105)
防御: 30~31 (95)
特攻: 31 (183)
特防: 30~31 (108)
すば: 31 (162)

たたかうわざ
20100623_02irrk02.jpg

10まんボルト
めざめるパワー(氷タイプ威力70)
はどうだん
しんそく

持ち物はシュカのみです。これは最速(ようき性格による素早さ補正)ガブリアスのじしんが怖いのでダメージ半減して耐えられます。

はどうだんとしんそくは配布で習得している。
はどうだんはバンギラスとユキノオーに有効しやすくてこの型で独立してる。
しんそくはでんこうせっかと同じ考察されています。
配布限定技であるウェザーボールは天気の影響でタイプと威力が変わるが、天候変化が無いと、発揮できず奇襲しか向けない。余談ですが、プレシャスボール入り色違いのライコウを見てバレてしまう欠点も存在してる。

このライコウは基本型として、種族値95以外の最速ポケモン(ウインディ、サメハダー、グライオン、レックウザ)とガブリアス(意地っ張り)を越えるように素早さ調整しています。
ライコウの性格補正無し素早さ努力値全振りには種族値100最速ポケモンと同等しています。素早さ同士で運の勝負になります。

10まんボルトは基本の電気タイプの特殊攻撃です。
めざめるパワーは氷タイプ威力70です。ガブリアスとボーマンダとフライゴンを確定に倒しておきたい技です。
はどうだんはノーマルと岩と氷と鋼と悪に有効できます。
しんそくは相手のピンチで相手の逆転する前に使用して先制技の中に威力が高いです。

シュカのみの効果で最速ガブリアスのじしん攻撃を耐えられてできます。急所は無理です;;
20100623_02irrk03.jpg

配布色違いのライコウのめざめるパワー(氷タイプ威力70)でガブリアスを倒してできました。
20100623_02irrk04.jpg

配布色違いのライコウのはどうだん
20100623_02irrk05.jpg
はどうだんは必ず当たる技であって回避率が高めてるポケモンに対して効率が良くて採用が高いです。

他の型やめざめるパワーの他タイプ(地面、草)に育成してみます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リスモ


いつもお世話になってます!
配布でのめざめパ氷70が載っていますが、草70のも知りたいです(*_*)載せていただけませんか?(>_<)

【】 by たい焼き


厳選方法教えてくださーい

【】 by 修羅


配布色違いエンティについて質問です。
6/21の 記事で6Vのエンティが紹介されていますが、
写真を見た限り、乱数調整では ないようなのですが、
どうやって乱数調整を使わず、6Vを出すのでしょうか?
教えてもらえると幸いです><

【】 by 夜天


>リスモさん
あの厳選のほうですか。分かりました。
交換リスト更新次第に草70を載せる予定しておきます。

>たい焼きさん
あの厳選のほうですか。
そうでしたら、旧ブログに載せておると思います。
参照して下さい。

>修羅さん
いいえ、それを利用されています。
未来予知しない限りに狙うことができません。
通常のプレイで可能できるが、あの厳選を否定派がいるため、伏せます。

【】 by 修羅


なら、なぜ乱数調整を使っているのに 日付が普通なのでしょうか?
(質問責めでスイマセン;)

【】 by むらまさ


そのくらい自分で調べようぜ?

【】 by 夜天


>修羅さん
日付はあの計算式の内です。

>むらまささん
初心者が難しくて調べて無いようで
ある程度の質答しておきましょう。

【】 by リスモ


ありがとうございますo(≧∇≦)o待ってます♪

【】 by 夜天


>リスモさん
少々待ってください。リスト更新以降に記事作成しておきます。

遊戯王オンラインを6ヶ月ぶりにプレイ、第1回デュエリスト・トライアル 
※ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

20日、遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORを6ヶ月ぶりに、
ログイン(1ヶ月半でログインしてユーザー支持有効中)しました。
そのうちに、2010年3月以降の次期バージョンをインストールしてから
イベントが来るまでにしばらく様子見していました。

新パック3種類を購入し、14個のデッキ構築しました。
実は6ヶ月前にイベント限定カードが来なくてしばらく放置しておきました。
イベント(デュエリスト・トライアル)を知り、イベント限定カードの《大地の騎士ガイアナイト》と《ギガンテック・ファイター》の2種類3枚ずつを欲しくて参加しにプレイしました。



2010年3月6日発売の
STARDUST RISINGの2箱と、遊戯王オンラインデュエルアクセラレータースターターパスの3つを発売日で購入しておき、
6月20日までにしばらく使ってなかった。
20100623_01ygon0001.jpg

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORのタイトル画面です。
20100623_01ygon0002.jpg
遊戯王オンライン3ですね。
過去の遊戯王オンライン2は実装されなかったシンクロ召喚を、
次期バージョンで実装されて使えるようになりました。

最初にアバター設定して試しました。
男女のどちらでも設定できます。
20100623_01ygon0003.jpg
20100623_01ygon0004.jpg
どれかのパーツを選択して、良いパーツが見つからなくて悩んでおりました。

STARDUST RISINGの2箱と
遊戯王オンラインデュエルアクセラレータースターターパスの3つの分のパスワードを入力して、
今までのブースターパスポイントを足して溜まりました。
20100623_01ygon0005.jpg
遊戯王オンラインデュエルアクセラレータースターターパスにより特典ストラクチャーデッキの3つ獲得し、
STARDUST RISINGのカード6種類3枚ずつも揃えてできました。
更に、雑賀の隠れ家で新しいパック49とパック50とパックDT1を購入してブースターパスポイントを多めに消費して
必須カードを入手して確保できました。

これでデッキ14個構築できました。
ここから、デッキレシピとしてサンプル画像を載せておきます。
あくまで参考です。
テキスト化は結構時間かかって忙しくなると思って、
14個の内に中途半端です。
新カードと禁止・制限カード制限変更次第に
いつかデッキレシピを完全にしてテキスト化投稿しようと思います。
それぞれのデッキの戦術はテキスト化を完全してないため、省略としておきます。
上級者ならほとんど存知してると思います。

<デッキ構築日:2010/6/20(日)、禁止・制限カード:最新レギュレーション(2010年3月現在適用)>

★ライトロード
20100623_01ygondk01.jpg
ライトロードデッキで主力。

★剣闘獣
20100623_01ygondk02.jpg
剣闘獣デッキで主力。

★メタ帝
20100623_01ygondk03.jpg
メタビートに対する帝デッキ。

★ジャンク帝
20100623_01ygondk04.jpg
「ジャンク・シンクロン」を加えてシンクロ召喚&帝召喚。

★レスキューシンクロ
20100623_01ygondk05.jpg
「レスキューキャット」を用いてシンクロ召喚。

★ファンカスノーレ
20100623_01ygondk06.jpg
「天魔神 ノーレラス」をコピーした「ファントム・オブ・カオス」で効果発動してリセットして、上級モンスター特殊召喚させるデッキ。

★スキドレビート
20100623_01ygondk07.jpg
「スキルドレイン」を使って効果モンスターを無効化させて有利に戦闘を進めるデッキ。

★デミスガイア
20100623_01ygondk08.jpg
「E-HERO ダーク・ガイア」にフィニッシャーとして1ターンキル。

★デミスギア
20100623_01ygondk09.jpg
「終焉の王デミス」の効果発動後、破壊された「歯車街」による「古代の機械巨竜」を特殊召喚させて、状況次第に1ターンキル。

★終焉ドローゴー
20100623_01ygondk10.jpg
「終焉のカウントダウン」を使い、ドローゴー戦術。

★シモッチバーン
20100623_01ygondk11.jpg
ライフ回復からダメージに、チェーンを活かしてダメージを与えるデッキ。

★図書館エクゾディア
20100623_01ygondk12.jpg
ドローするカードを中心して一気にエクゾディアを揃えて1ターンキル。

★弁慶
20100623_01ygondk13.jpg
弁慶にたくさん装備させて連続攻撃回数を増やして1ターンキル。

★サイキック軸大逆転クイズ
20100623_01ygondk14.jpg
ライフポイントを増減する効果を持つサイキックを軸として、「メンタルマスター」を用いてモンスター圧縮でき、事故率を下げて成功率を上げる「大逆転クイズ」で1ターンキル。


上記の14個デッキでイベントで活躍しており、流行のデッキです。
今までのデッキレシピを参考して良いです。

14個デッキで今週中のデュエリスト・トライアルのイベントに挑めてみてたら、
勝率が高くて調子が良いでした。

デュエリスト・トライアルのイベントで対戦様子です。
サイキック軸大逆転クイズデッキで時間短縮できて勝利できました。
20100623_01ygon0008.jpg

デュエリスト・トライアルで以下の賞品2種類3枚ずつを確保できました。

4勝賞品:大地の騎士ガイアナイト
20100623_01ygon0006.jpg

5勝賞品:ギガンテック・ファイター
20100623_01ygon0007.jpg

デュエルの勘を戻ってきて、
大地の騎士ガイアナイトとギガンテック・ファイターを投入し、
それぞれのデッキ調整してみます。

以上です。久しぶりでプレイして楽しかった。
現在の遊戯王オンライン環境では禁止・制限カードよりシンクロ召喚関連以外を緩和されて、
ライトロード、剣闘獣、1ターンキルデッキ(デミスガイア、大逆転クイズ、弁慶等)が猛威を振るっている時代です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エンテイのフレアドライブでメタグロスを倒す確定にできます。 
命の玉を持つ配布色違いのエンテイのフレアドライブでメタグロスを1発して倒せる課題です。



いのちのたまを持てて、いじっぱり性格で補正して、フレアドライブで努力値HP振りメタグロスを倒せることができます。
エンテイの物理攻撃が高めており、配布限定で念願なフレアドライブを活かしてハードルを越えていました。

オーバーヒートは「エンテイ(オーバーヒート、ほのおのキバ)VSメタグロス」という記事(旧ブログ)と同じく高確率に倒してできます。
他にいじっぱり性格補正でほのおのキバとしんそくで足してできますが、
メタグロスの反撃を恐れて、フレアドライブで確定すれば反撃の隙を与えないように安定できます。
フレアドライブといのちのたまの反動ダメージも痛いけど。

----------------------------------------------------
色違いのエンテイVS色違いメタグロス
20100622_01enmt01.jpg
エンテイの努力値はHP6,攻撃252,素早さ252です。
メタグロスの努力値はHP252,攻撃252,特防6です。

色違いのエンテイのフレアドライブでメタグロスを倒す確定できました。
20100622_01enmt02.jpg

色違いのエンテイのオーバーヒートでメタグロスを高確率に倒すこともある。
20100622_01enmt03.jpg
メタグロスが耐えても、次のターンでしんそくで倒せば問題ないが、
じしん反撃に痛いかもしれない…。
スカーフメタグロスに対しても殆ど勝率が上がっていきます。

いのちのたまはメタグロスを倒すように確定できる必須どうぐです。
フレアドライブとオーバーヒートのどちらか選択でしょうね。
ほとんどメタグロスはHPと攻撃のほうに振るが多いと思われるが、
他の性格補正と努力値振り次第に、耐えられることもあるので過信しないように。
----------------------------------------------------

以上でした。
エンテイのフレアドライブとオーバーヒートを状況次第に使い分けております。
配布色違いのエンテイはフレアドライブとしんそくのおかげで習得念願を果たして活躍できます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

配布色違いのエンテイ育成 
配布色違いのエンテイを最高個体値厳選でき、育成しました。



配布色違いのエンテイ
20100621_01ennti01.jpg

このエンテイは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。
この性格はいじっぱり固定です。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP212,攻撃252,防御20,特防20,素早さ6

エンテイ Lv50,いじっぱり
HP: 31 (217)
攻撃: 31 (183)
防御: 31 (108)
特攻: 30~31 (99)
特防: 31 (98)
すば: 31 (121)

たたかうわざ
20100621_01ennti02.jpg

フレアドライブ
しんそく
ストーンエッジ
オーバーヒート

持ち物はいのちのたまです。4つの技の威力を活かせるようにしています。
フレアドライブとしんそくは配布で習得している。

このエンテイは物理型です。ようき性格では無いため、素早さより耐久に選んでHPと防御と特防の努力値を振り分けました。
フレアドライブは炎タイプの最威力の物理技です。
しんそくは相手のピンチで相手の逆転する前に使用して先制技の中に威力が高いです。
ストーンエッジは炎同士の場合に対策です。
オーバーヒートは特防が低いポケモンに対して確実に倒しておきたいです。

配布色違いのエンテイのフレアドライブ、しんそく
20100621_01ennti03.jpg
最高威力炎タイプ物理技フレアドライブと先制技しんそくを習得に念願できてよかったね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ワタル (Lance)


Hello ^^
あなたは、各々の配布ポケモンのどれほどの多くを探していますか?
異なる国がそうであったすべての不足をあなたにします、彼らは配布されました?
how many of each distribution Pokemon are you looking for?
Do you want of all different countries were they were distributed?

複数の映画犬を交換することは可能ですか?

【】 by 夜天


>ワタル (Lance)さん
Good evening.
Yes, it is distributed.
Two or more movie dogs can be exchanged.

ポケモン映画ステッカーブック、ピカチュウおもちゃ(「LEDプロジェクター」タイプ) 
6月18日から、マクドナルドハッピーセットを購入してもらえる期間限定ピカチュウおもちゃというサービスが始まった。
更に、6月19日・20日の期間限定に購入すると、ポケモン映画ステッカーブックも貰えました。

今回の購入してもらえたピカチュウおもちゃのタイプは、
ピカチュウおもちゃ(「LEDプロジェクター」タイプ)の緑色です。



ポケモン映画ステッカーブック
外面
20100619_06mkps0001.jpg
パズルゲームとシルエット図鑑はピチンと分かりやすくて簡単と思います。

内面
20100619_06mkps0002.jpg
それぞれシールがたくさんですね。
人気ポケモンも登場しておる。

ピカチュウおもちゃの袋です。開ける前にどのタイプかランダムになっており、
どんなおもちゃか分からないですね。
20100619_06mkps0003.jpg

開封してピカチュウおもちゃ(「LEDプロジェクター」タイプ)の緑色でした。
20100619_06mkps0004.jpg

LEDプロジェクターで試して、ピカチュウイラストが見られます。
20100619_06mkps0005.jpg

ピカチュウおもちゃの16種類はマクドナルドの公式サイトで判明しました。

●「ローリングスタンプ」タイプの赤、黄、青、緑の4種類。
おもちゃの底のふたを外して、コロコロ転がして人気ポケモンがスタンプできます。

●「スタンプ&シール」タイプの緑、青、黄、赤の4種類。
シールが付いておってねじをを回すとシールが戻ることができ、更におもちゃの底を外してスタンプが押せてピカチュウイラストができます。

●「プルバック」タイプの青、赤、黄、緑の4種類。
おもちゃを後ろにひいて手をはなすと、ピカチュウがダッシュできて走るスピードは2段階あります。

●「ピカチュウボイス」タイプの黄、青の2種類。
スイッチを入れて、後ろのボタンを押してピカチュウの声が聞けます。

●「LEDプロジェクター」タイプの緑、赤の2種類。
スイッチを入れて、後ろのボタンを押してイラストが見られます。


以上です。
ピカチュウおもちゃコンプリートは難しいかも。
その理由はマクドナルドハッピーセットは食べ物でし、
袋封じでランダムしておってコンプリートには困難されています。

マクドナルドハッピーセットを購入した方、どのタイプを当たりましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Aqua70


こんにちは。

ポケモン交換についてなんですが、
夜天さんのAクラスのポケモンと交換したい場合って、具体的に何を提供すればいいですか?

エメラルド教え技の捨て身タックルを覚えたダウンロードポリゴンZとかありますが、それではダメなんですか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>Aqua70さん
こんばんは、
Aクラスについては数確保等の検討中ので、
私の希望ポケモン指定になると思います。
Aクラス開放するまでにお待ち下さい。
すいません、その教え技は通常でプレイできるため、対戦育成ポケモンと扱いです。

>管理人のみ閲覧できます さん
個体値を教えて頂けませんか。その個体値を調べないと、どのズレか分からないです。

ガラポンくじD賞:ポケモンセンターオリジナルステッカー 
19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
2500円ごとのお買い物して、そのレシートを持ってマナフィ印してもらい、
ガラポンくじチャレンジしてみました。

この結果はD賞:ポケモンセンターオリジナルステッカーです><
上の景品を当たれなくて残念w
ドールとメタルチャームセットが欲しいなぁ^^またチャレンジします。
多分、はずれてD賞をもらえることが多いかもしれない。
チャレンジした方、どの景品を当たりましたか。

このガラポンくじの実施期間は2010年6月19日(土)~7月25日(日)です。
※景品がなくなり次第に終了する場合があります。

このガラポンくじの景品は以下です。
A賞:色違いのライコウ・エンテイ・スイクンドール3体セット
B賞:色違いのライコウ・エンテイ・スイクンドールから1つ選択
C賞:色違いのライコウ・エンテイ・スイクンメタルチャームセット
D賞:ポケモンセンターオリジナルステッカー




D賞:ポケモンセンターオリジナルステッカー
20100619_05zrst0001.jpg
ゾロアークと色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」です。

このステッカーは色違いの存在に豪華ですね。
勿体無くて大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ゾロアーク 
19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
6月上旬に新発売したA4クリアファイル ゾロアークを購入しました。
このA4クリアファイルはノートと下敷と混ざってあって見つかりづらいでした。
このイラストはゾロアークと伝説ポケモンの「ライコウ・エンテイ・スイクン」です。



表面
20100619_04kzdp0001.jpg
ゾロアーク、ライコウ、エンテイ、スイクンが並んでカッコイイデザインです。

裏面
20100619_04kzdp0002.jpg
裏面に捲ると、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」になってる!!
ライコウ・エンテイ・スイクンVSゾロアークのイメージです。
色違いポケモンを描かれてあって豪華ですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ゾロア 
19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
6月上旬に新発売したA4クリアファイル ゾロアを購入しました。
このA4クリアファイルはノートと下敷と混ざってあって見つかりづらいでした。
このイラストはゾロアと映画背景です。




表面
20100619_03kzra0001.jpg
ゾロア、セレビィ、ピカチュウとポッチャマ、草or虫ポケモンが描かれてありました。

裏面
20100619_03kzra0002.jpg
ゾロア、ゾロアーク、セレビィ、ニャース、サトシ達の手持ちポケモン達が描かれてありました。

ゾロアが主になって可愛いです。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

モンスターコレクション ゾロアとゾロアーク 
19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
6月上旬に新発売したモンスターコレクション ゾロア(MC-134)、ゾロアーク(MC-064)を購入しました。
これらはポケモン モンスターコレクションランキングの上位に入っており、人気中です。



モンスターコレクション ゾロア、ゾロアーク
20100619_02mkzz0001.jpg

開封して並んでみました。
20100619_02mkzz0002.jpg
ゾロアは可愛いし、ゾロアークは悪っぽくてカッコイイですね。

この商品はガラポンくじチャレンジするために購入しました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケウォーカー専用シリコンカバー<ピカチュウ>or<セレビィ> 
19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
4月27日に先行発売したポケウォーカー専用シリコンカバー<ピカチュウ>or<セレビィ>を購入しました。
一般発売予定は2010年7月10日です。



ポケウォーカー専用シリコンカバー
20100619_01pskb0001.jpg
左は<セレビィ>(グリーン)、
右は<ピカチュウ>(イエロー)です。

イメージアップしてみました。

ポケウォーカー専用シリコンカバー セレビィ
20100619_01pskb0002.jpg
連れて歩くポケモンはセレビィでしたら、このカバーが合っています。

ポケウォーカー専用シリコンカバー ピカチュウ
20100619_01pskb0003.jpg
連れて歩くポケモンはセレビィでしたら、このカバーが合っています。

以上です。
この商品はガラポンくじチャレンジするために購入しました。
次のポケウォーカー専用シリコンカバーはどのポケモンに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

グーンのハッサムを厳選完了、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を厳選中。 
18日、配信であるグーンのハッサムと色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を厳選しています。

グーンのハッサムはいじっぱり性格固定、
クラウンのライコウはうっかりや性格固定、
クラウンのエンテイはいじっぱり性格固定、
クラウンのスイクンはのんき性格固定です。

性格固定のため、最高個体値(6Vとめざめるパワー)厳選で短くてできました。
他にまだ厳選中です。全て厳選完了して数確保次第に交換提供リストで追加すると思います。



厳選完了した分は以下です。

グーンのハッサムはいじっぱり6V、いじっぱり5VS0
クラウンのライコウはうっかりや6V、めざパ氷4V
クラウンのエンテイはいじっぱり6V
クラウンのスイクンはのんき6V
の6匹です。

他にまだ厳選中です。
厳選範囲は、
ライコウ:めざパ氷70のもう1つ、めざパ草70、めざパ地面70
スイクン:5VS0、めざパ電気70、めざパ草70

全てに厳選しながら殆ど時間かかります。
今までの個体値はバトル採用向けです。
他のめざパと個体値を応じて育成採用の要望があれば教えて下さい。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【質問です!】 by 修羅


映画の前売り券を買い、配信ポケモンを 貰おうと思うのですが 前売り券は一枚しか買っておらず、どれを貰おうか迷っております。
で、ライコウ・エンティ・スイクンのどれを貰うのがいいですかね?
夜天さん的には どれがいいと思いますか?
回答よろしくお願いします。

あと、余談です。
最近 乱数調整のことを知り、
ポケモンレンジャーのマナフィーで 乱数調整をしようと思ったんですが、
ポケモンレンジャーをこの前 初期化したのを忘れてました(笑)
悔しい(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 薙坊


初カキコとなります。
配布色3犬でライコウなんですがめざ氷、草で
悩んでます。
努力値配分とかも難しいですよね、うっかりや。
何か考察を考えていらっしゃれば教えてください><

【】 by 夜天


>修羅さん
一般的に配布色違いのエンテイが良いと思います。
そのエンテイはフレアドライブとしんそくを習得しており、いじっぱり性格固定で物理型として活躍を見せることができます。
ライコウとスイクンは性格固定と技構成によって育成・バトルに見込むことが難しいと思われる。
あくまで意見ので、よく考えてから選んでくださいね。

ポケモンレンジャーの「マナフィのタマゴ」配信はまた機会に伺えると良いですね。


>管理人のみ閲覧できます さん
いいえ、他にNPCが動いていると強制消費されるか消費回数を間違っていると思われます。その方法でプラチナとパールにも同じです。
原因を特定して頑張って下さい。

>薙坊さん
めざめるパワーを使用する考察です。
めざパ氷は地面、草、ドラゴン&飛行に優秀です。
めざパ草は地面、水&地面、ランターン、ドサイドン(※ハードロック特性)に優位できます。

配布色違いのライコウの最速は性格補正有エンテイと同速になっています。その上に素早いガブリアスを相手にはとても厳しいし、ガブリアスのじしんが怖くてシュカのみが必須です。
努力値配分は基本型ひかえめ、めいそう型に良いと思います。

【】 by TT


大変だと思いますが頑張ってください。
こちらも頑張って交換用のポケモンを育成していきたいと思います。

【】 by ジャック


おはつです^^ぼくもいまハッサムを激選中です!ステータスをみて、攻撃は165が限界と思われます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>TTさん
はい、数確保と日時検討次第するまでに
交換リスト更新するまでに少々待ってください。

>ジャックさん
そうです。
ハッサム(レベル50いじっぱり)の攻撃の能力値は165ですが、その個体値は30,31のどれになります。

>管理人のみ閲覧できます(2010/06/20(日) 16:05:09)さん
はい、数確保と日時検討次第するまでに
交換リスト更新するまでに少々待ってください。

>管理人のみ閲覧できます(2010/06/21(月) 22:20:08)さん
初めまして、
数確保と日時検討次第するまでに
交換リスト記事更新する予定ので
少々待ってください。

2010年6月18日の公式最新情報。 
6月18日公式ポケモンサイトから公式ニュースがたくさん来ました。色々な少年向きキャンページが多いでした。
まとめて注目点は以下の2つです。

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のスペシャルイベント開催決定
★ポケモンカードゲームLEGEND 拡張パック「頂上大激突」7月8日(木)発売決定
★「ゾロア・ゾロアーク ジャンボカードプレゼントキャンペーン」で、ゾロアとゾロアークのオリジナルジャンボカード入手




---------------------------------------------------------------------------------
★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のスペシャルイベント開催決定

夏休みに、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の新しい世界をイチ早く体験できるスペシャルイベントの開催が決定されていました。
開催日程は2010年8月上旬~9月中旬を予定されています。
イベントの詳細と場所はまだ来てないので次回公開に待ちましょう。

詳しくはこちらへ


★ポケモンカードゲームLEGEND 拡張パック「頂上大激突」7月8日(木)発売決定

7月8日に新発売する拡張パックのタイトルは「頂上大激突」です。
見よ!超ド級ポケモン大激突!!

初回の実装カードは
パルキア&ディアルガLEGEND
セレビィ(グレートポケモン)
カイリキー(グレートポケモン)

の3枚です。
そして、拡張パックの絵に描かれたポケモンはレックウザとグラードンとカイオーガとデオキシスです。説明によると、ポケモンカードゲーム史上初!すさまじいワザを持った伝説ポケモンのカードも登場!?と載ってありました。どの効果かを気になりますね。
セレビィとカイリキー以外のカードリストと効果を公開してない。次回更新に待ちましょう。


詳しくはこちらへ


★「ゾロア・ゾロアーク ジャンボカードプレゼントキャンペーン」で、ゾロアとゾロアークのオリジナルジャンボカード入手

新商品となる「ポケモンカードゲームLEGEND(レジェンド)」シリーズの拡張パック「頂上大激突」の発売記念として、7月8日(木)よりキャンページを実施予定に。

全国のキャンペーン実施店舗で拡張パック「頂上大激突」を2パックお買い上げごとに、ゾロアかゾロアークが描かれたオリジナルジャンボカードがランダムでゲットできます。袋を開けるまでにゾロアとゾロアークのどちらかの1枚ランダムです。
オリジナルジャンボカードは「ゾロアとセレビィ」、「ゾロアークと伝説ポケモン」の2種類です。
「ゾロアークと伝説ポケモン」の伝説ポケモンはなぜか「ライコウ・エンテイ・スイクン」では無くてディアルガとグラードンとレックウザになってる。

ゾロアとゾロアークの以下の2つ技は凶悪極まりない効果と威力である。

「どちらがどちら?」はお互いのプレイヤーは、対戦相手とすわっている場所を交代する。その後、それぞれ、対戦相手が使っていたカードで対戦を続ける。
「ちょうじょうだいげきとつ」は1000ダメージ!!

オリジナルジャンボカードは公式に使用できません。上記の技が想像を超えてるですね。

キャンペーン実施期間は7月8日(木)~なくなり次第終了です。

詳しくはこちらへ


余談ですが、
ポケモンセンタートウキョーでお誕生日バトルというサービスは8月末まで終了予定になってしまいました。
その理由は分かりません…。
恐らく9月発売予定しているポケットモンスターブラック・ホワイトの存在に準備して忙しくなると思われます。
そのため、新ポケモン登場で新たな戦術を編み出して育成してくるかもしれないです。


以上です。
もうすぐ夏になって、暑くなってきましたね。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:プレゼントされる幻のポケモン「セレビィ」を手に入れる方法。 
18日、ハッサムと色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の配信開始日で、
広告チラシ2枚も配布してありました。
「夏のポケモン映画を観て幻のポケモン「セレビィ」を手に入れよう!!」
「今度は、映画を観てポケットモンスターシリーズにセレビィをもらおう!!」



「夏のポケモン映画を観て幻のポケモン「セレビィ」を手に入れよう!!」
外面
20100618_05ktrs0003.jpg
セレビィについてを載せてあります。

中面
20100618_05ktrs0004.jpg
色違いの「ランコウ・エンテイ・スイクン」にも載ってあります。
完全新作と映画との驚きの連動イベント
受け取ったポケモンを「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に連れて行こう!!
ゾロアとゾロアークを仲間にできる機会を得られます。

「今度は、映画を観てポケットモンスターシリーズにセレビィをもらおう!!」
表面
20100618_05ktrs0001.jpg
新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」は2010年9月発売予定になっています。日は不明です。

裏面
20100618_05ktrs0002.jpg
映画を観てセレビィを貰う前にやっておく準備も載ってあります。


以上です。
プレゼントされるセレビィを受け取るように広告チラシを配って気遣っております。
念に受け取る前の準備をしておくと良いです。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」配布 
18日、ポケモンセンターで
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の特別前売券に付いている引換券3枚を渡して、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を受け取りました。
配信限定である色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」のふしぎなカード3枚と情報を紹介します。



色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」のふしぎなカード3枚を分けて紹介します。
---------------------------------------------------------

【キミがえらんだ ライコウ】
20100618_02irres001.jpg
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

20100618_02irres002.jpg
でんせつのポケモン ライコウ は
ことしの えいがで だいかつやく!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

---------------------------------------------------------

【キミがえらんだ エンテイ】
20100618_02irres003.jpg
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

20100618_02irres004.jpg
でんせつのポケモン エンテイ は
ことしの えいがで だいかつやく!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

---------------------------------------------------------

【キミがえらんだ スイクン】
20100618_02irres005.jpg
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

20100618_02irres006.jpg
でんせつのポケモン スイクン は
ことしの えいがで だいかつやく!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

---------------------------------------------------------

フレンドリィショップで受け取って、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を別々に紹介します。


---------------------------------------------------------
HGSSトレーナーメモ
20100618_02irres007.jpg
ポケモンえいが10で
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

姿は色違いになっている。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はライコウです。
レベルは30です。
もちものはミクルのみです。
場所は特別前売券のでポケモンえいが10です。
左はうっかりや、右はうっかりやです。
上記結果にうっかりや性格固定です。
そして、個性はランダムです。


HGSSポケモンじょうほう
20100618_02irres008.jpg
おや:クラウン(青)
IDNo.:06180

IDNo.06180はこの配信開始日と略してる。
クラウンは映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の舞台とする街であるクラウンシティです。

HGSSたたかうわざ
20100618_02irres009.jpg
でんじほう
はどうだん
しんそく
ウェザーボール

4つ技は特別な技であって限定技クオリティです。
でんじほうは命中率低いが、当たって大ダメージで必ず相手をまひ状態させることができる。
はどうだんは必ず当たる格闘タイプの技です。
ウェザーボールは使用時の天気によって、わざのタイプと威力が変わります。
しんそくは必ず先制攻撃ができるわざです。

HGSSきねんリボン
20100618_02irres010.jpg
クラシックリボンの1つです。

---------------------------------------------------------
HGSSトレーナーメモ
20100618_02irres011.jpg
ポケモンえいが10で
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

姿は色違いになっている。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はエンテイです。
レベルは30です。
もちものはイバンのみです。
場所は特別前売券のでポケモンえいが10です。
左はいじっぱり、右はいじっぱりです。
上記結果にいじっぱり性格固定です。
そして、個性はランダムです。


HGSSポケモンじょうほう
20100618_02irres012.jpg
おや:クラウン(青)
IDNo.:06180

IDNo.06180はこの配信開始日と略してる。
クラウンは映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の舞台とする街であるクラウンシティです。


HGSSたたかうわざ
20100618_02irres013.jpg
フレアドライブ
とおぼえ
しんそく
ブレイククロー

4つ技は特別な技であって限定技クオリティです。
フレアドライブは反動で自分でもダメージを受けるが、非常に最高クラス炎タイプの物理技です。
とおぼえは攻撃の威力がアップするわざです。
ブレイククローはダメージを与えて相手の防御を下げることもあるです。
しんそくは必ず先制攻撃ができるわざです。


HGSSきねんリボン
20100618_02irres014.jpg
クラシックリボンの1つです。

---------------------------------------------------------
HGSSトレーナーメモ
20100618_02irres015.jpg
ポケモンえいが10で
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

姿は色違いになっている。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はスイクンです。
レベルは30です。
もちものはミクルのみです。
場所は特別前売券のでポケモンえいが10です。
左はのんき、右はのんきです。
上記結果にのんき性格固定です。
そして、個性はランダムです。


HGSSポケモンじょうほう
20100618_02irres016.jpg
おや:クラウン(青)
IDNo.:06180

IDNo.06180はこの配信開始日と略してる。
クラウンは映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の舞台とする街であるクラウンシティです。


HGSSたたかうわざ
20100618_02irres017.jpg
ぜったいれいど
エアスラッシュ
しんそく
アクアリング

4つ技は特別な技であって限定技クオリティです。
ぜったいれいどは当たれば、相手を一撃で倒せる技です。
エアスラッシュは飛行タイプの技でダメージを与えて相手をひるませることもある。しかし、のんき性格固定で素早さが劣ってしまい、トリックルーム環境が無い限りに効率が悪い。
アクアリングは毎ターン、少しずつHPを回復させるです。持久戦に向けます。
しんそくは必ず先制攻撃ができるわざです。


HGSSきねんリボン
20100618_02irres018.jpg
クラシックリボンの1つです。

---------------------------------------------------------

以上です。
上記の3種類は色違いと限定技が豪華ですね。
性格固定とはちょっと残念w
もし、性格ランダムだとHGSS野生の「ライコウ・エンテイ・スイクン」の立場が無くなるため、性格固定は仕方ありません…。

バトル採用確定にはフレアドライブとしんそくを習得したエンテイのほうに優秀しており、
いじっぱり性格固定には恩恵が大きいです。

色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」配布の引換期間は
6月18日(金)~8月31日(火)です。
期間は長くてゆっくりできるので受け取っていかがでしょう。
予告無くて終了されてしまうこともあるので早めにするほうがよいと思います。




↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リョウマ


スイクンの性格の表記が違ってます;;
うっかりやではなく、のんきではないでしょうか?
失礼しました

【】 by 夜天


>リョウマさん
ご指摘下さってありがとうございます。
性格を正しくないことはこちらの入力修正ミスです。
本当に申し訳ありません。訂正しておきました。

A4クリアファイル 女の子向き可愛いポケモン集合 
15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
A4クリアファイル 女の子向き可愛いポケモン集合を見つかって購入しました。
この商品の発売はいつか分からないです…。
この題名は書いてないため、自らで仮称としてつけました。
このイラストはピカチュウ、ミュウ、アゲハント、ポポッコ、チェリンボ、スボミー、キレイハナ、メリープです。



表面
20100618_04kkrf0001.jpg
ピカチュウ、ミュウ

裏面
20100618_04kkrf0002.jpg
アゲハント、ポポッコ、チェリンボ、スボミー、キレイハナ、メリープ

このクリアファイルは浮き絵?みたいようにキャラが浮かべているようです。
花飾りイラストが多くて女の子向きでポケモンのデザインが可愛くなっている。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

月替わりショッパー第33弾のセレビィ 
18日、ポケモンセンタートウキョーに行ってみたら、月替わりショッパー第33弾のセレビィがまだ残ってありました。
お買い物してたら、月替わりショッパー第33弾のセレビィを貰えました。
これはセレビィのデザインになっております。




20100618_03ssr0001.jpg


20100618_03ssr0002.jpg

表面と裏面のデザインは妖精イメージとして可愛さアップした幻のポケモンセレビィです。
デザインが良くて可愛いですね。

このショッパーは数に限りがあります。
明日は恐らく残ってると思います。
19日から、キャンページ開始されるので買い物する人が増えてくると思われます。
早めに買いに行って受け取りましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

映画でも大活躍の「グーンのハッサム」配布 
18日、ハッサム配布を受け取ることができました。
この配信はニンテンドーWi-FiコネクションからWi-Fi配信プレゼントを受け取ることができます。
この配信期間は
2010年6月18日(金)~7月14日(水)です。
余談ですが、この配信は17日の夜で早く配信開始されたようです。




Wi-Fiでグーンのハッサム配布を見つかりました。
20100618_01hsm01.jpg

ハッサムが降臨!!
20100618_01hsm02.jpg

次に配布ハッサムのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20100618_01hsm03.jpg
【グーンのハッサム プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100618_01hsm04.jpg
えいがでも だいかつやくの グーンの
ハッサム。スクリーンでも キミが
あいにきてくれるのを まってるよ。
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートをかいてね。

ハッサムファンにとっても
配布ハッサムを受け取ることが出来て嬉しいですね。
ハッサムを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100618_01hsm05.jpg

Wi-Fiプレゼントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はハッサムです。
レベルは50です。
もちものはスターのみです。
場所はイベントで別としてWi-Fiプレゼント扱いです。
左はいじっぱり、右はいじっぱりです。
上記結果にいじっぱり性格固定です。
そして、個性はランダムです。
特性はむしのしらせに固定です。

他の性格とテクニシャン特性にして欲しかったけど。固定されて無理ですね。


HGSSポケモンじょうほう
20100618_01hsm06.jpg

おや:グーン(青)
IDNo.:06180

IDNo.06180はこの配信開始日と略してる。
グーンは映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』に登場するこわもての風ぼうのボディガードです。

HGSSたたかうわざ
20100618_01hsm07.jpg

シザークロス
つるぎのまい
てっぺき
こうそくいどう

3つ技は文字通りにグーンとのうりょくがアップするイメージになっています。
特別な技はありません。


HGSSきねんリボン
20100618_01hsm08.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
グーンとハッサムとも、映画にどの活躍するか気になりますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【^o^】 by ワタル (Lance)


私は、あなたの新しいブログを見つけました。私は、あなたが他のものを閉じるということを知らなくて、これを始めませんでした...私は、あなたがポケモン^^をするのを止めなかったことがうれしいです

それが他であったので、あなたの新しいブログは見事です;私は、他のものもチェックしました。行き続けてください

私がメッセージを残したいならば、私はこの新しいブログを殺さなければなりませんか?途中、あなたは私のコメントをあなたの古いブログで読みましたか?我々がチャットにおいて話すことができるならば、私はうれしいでしょう

【】 by 夜天


>ワタル (Lance)さん
旧ブログの量が限界ので、新しく別のブログを開設することが止むが無いです。
コメントなら返信してあります。
忙しくていけないと思います。機会にお願いします。

【】 by キノココ


プラチナで受け取る場合、旧ブログの方に書いてある配布6Vのやり方でやれば今回のハッサムも6Vが可能ですよね?(>_<)

【】 by 夜天


>キノココさん
はい、その通りにできます。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
NPCが動いていませんか。動いたら乱数消費されることがあります。そして回数を間違っていませんか。

つうしんこうかん産色違いのマナフィが解禁! 
2010年6月17日(木)、配信予定(ハッサムとライコウとエンテイとライコウ)の1日前に、色違いのマナフィを解禁してるかを気になって試してたら、出場可能と確認して解禁されました。



1ヶ月前、つうしんこうかん産マナフィを「バトルビデオ」や「ポケモンバトルレボリューション」に参加できなかったことで、
その理由を確めてポケットモンスターオフィシャルサイトと担当部署に問い合わせて致しました。質答、回答、Wi-Fiサーバの修正するまでのしばらくかかっていました。

6月3日、担当部署より回答メールが来て、色違いのマナフィに関して裁定を下しました。その結果は下記です。

---------------------------------------------------------
ご指摘のように
ポケモンレンジャーシリーズから送った「マナフィのタマゴ」を、
通信交換を用いて更に別のゲームカードへ送った場合、
色違いが生まれる可能性がある事を確認致しました。
「バトルビデオ」や「ポケモンバトルレボリューション」などを含む、
Wi-Fi通信上のサービスをご利用いただけるように、
近日中にWi-Fiサーバの修正に予定しております。
---------------------------------------------------------

上記の通りに、6月18日配信予定に合わせて解禁されました。

「ポケモンバトルレボリューション」に参加できました。
20100617_01irmnf02.jpg

「バトルビデオ」は送信できて再生して見れることができました。
20100617_01irmnf03.jpg

更にプレシャスボール入りハッサムと色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の特別な技も出場できるように設定してると思われます。

これで、色違いのマナフィが解禁してよかったね。
マナフィのタマゴを初回配布(2006年6月17日)以降に色違い禁止設定したままで、恐らく担当部署が色違いを確認してないから。私自身から真偽を知りたくて問い合わせてみました。この問い合わせする人が少ないようです。問い合わせてする人が全く居ないとは不思議です。

解禁する前に、色違いマナフィ出場不可能は問い合わせずに当然という人が多くて真偽・裁定を関わらず自らに決めることは良くないです。真偽を試してない方が不適切・不快な発言しており、そういう否定派に対して失望し、残念なことです…。


色違いのマナフィの情報が少ないため、私自身で試してよかった。そしてある厳選のおかげで色違いのマナフィを生まれて、担当部署に問い合わせてから出場可能にできました。
ある厳選を発見・作成下さった方、とても感謝致します。
ポケモン公式・関連部署、Wi-Fiサーバ修正でお疲れ様です。

色違いのマナフィの禁止期間は
マナフィのタマゴを初回配布(2006年6月17日)から4年!えっ!!同じ日ですね^^;
解禁するまでに4年間で長かったね。これでポケモン歴史の一部に残されることに。

色違いのマナフィ解禁記念としてバトルビデオを送信しました。
20100617_01irmnf01.jpg
このビデオナンバーは40-65423-94955です。

バトルビデオでビデオナンバーを見つからない場合は以下のFC2動画で見て良いです。
[広告] VPS



マナフィに関連する旧記事は2つです。
HGSSの乱数調整でマナフィのタマゴは徘徊系扱いであり、最高個体値と色違いマナフィを厳選方法(旧ブログ)
つうしんこうかん産色違いマナフィは不正ポケモン扱い?

以上です。
6/17色違いのマナフィが解禁を確認できて、
今までの関連記事の部分にレートと解禁を訂正しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ネコ


BWで交換できるようになったら
記事で報告ねがいます。

色マナフィかわいいですね!

【】 by 夜天


>ネコさん
はい、交換記事再開次第にお願いします。
まだPDWに最終進行してないため、複数プレイで攻略中のでしばらくお待ち下さい。
そうですね。通常と色違いでも可愛いマナフィです。

任天堂サイトで「新携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS™」初公開を発表! 
16日、任天堂サイトのニュースリリースで
『新携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS™」を
米国ロサンゼルスにて開催されたE3ショーにおいて初公開』
を掲載してありました。

掲載した情報は
ニンテンドー3DSの本体写真と、
仮ゲームタイトル画面紹介と、
E3レポート(プレイゼンテーション映像)、
インタビュー等です。




「ニンテンドー3DS™」の本体概要が公開されていました。
本体は操作を増えている。上画面のみで大きくなっており、裸眼立体視機能つきワイド液晶が搭載しておる。
下画面はその搭載してないようです…。
カメラが内に1個、外に2個になってる。
ゲームカードはニンテンドー3DS専用のゲームカードです。そのサイズはDSカードも同等しておるようです。

まだ開発中に、プレイ画面と本体写真以外のさまざま機能は不明です。

E3レポートの映像公開に見ることができます。
1日目ので4つ公開です。次の日で映像追加されてくると思います。
ニンテンドー3DSの画面に3D感を直接に見れないが、
観客者の感想などに伝わっております。


ニンテンドー3DSに対応するゲームタイトルに出展してありました。

●任天堂出展タイトルソフトは下記の8つです。
新・光神話 パルテナの鏡
nistendogs + cats
Mario Kart
PilotWings Resort
Animal Crossing
StarFox 64 3D
Steel Diver
Paper Mario

●任天堂以外の出展タイトルソフトは下記の9つです。
CODENAME: Chocobo Racing® 3D※未出展:SQUARE ENIX
DEAD OR ALIVE® 3D:TECMO KOEI GAMES
HIDEO KOJIMA'S METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D "The NAKED Sample":KONAMI
KINGDOM HEARTS 3D demo:SQUARE ENIX
Professor Layton and the Mask of Miracle:LEVEL-5
RESIDENT EVIL® REVELATIONS:Capcom
RIDGE RACER®:NAMCO BANDAI Games
SAMURAI WARRIORS® 3D:TECMO KOEI GAMES
SUPER STREET FIGHTER IV 3D Edition※未出展:Capcom

他にWiiとニンテンドーDSに対応するゲームタイトルも出展おりました。
●Wii出展タイトルは7つ、
The Legend of Zelda:
Skyward Sword
Donkey Kong Country
Returns
Kirby's Epic Yarn
Wii Party
Mario Sports Mix
Metroid: Other M
FlingSmash

●ニンテンドーDS出展タイトル2つです。
Golden Sun:Dark Dawn
Mario vs. Donkey Kong:Mini-Land Mayhem!

それぞれのタイトル名は米国内のもので仮称ので、
正式の名は正式ページ公開・発売予定次第に決定される。次回の情報公開に待ちましょう。

それぞれの情報リリースページは下記の2つです。

任天堂ニュースリリースページ
E3 2010の情報

ニンテンドー3DSの発売日と価格は決まってありませんが、
仮として2011年3月期中に発売すると知らせている。
ニンテンドー3DS公開以降に、次々情報が追加してくると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スーパーマリオギャラクシー2:スーパースター120個集まって真へ…、グリーンスター挑戦。 
スーパーマリオギャラクシー2のプレイで
スーパースター120個を集まって最終決戦クッパを再び倒してたら、
真を見ることができます。そして次に緑の星の話を…、グリーンスター挑戦にできます。



全ワールドコンプリートしてスーパースター120個を集まってできて、
最終決戦クッパを再び倒せなければならないという条件もありました。
20100616_01mro01.jpg
クッパを倒してエンディングへ。

エンディングの後に、スーパースター120個の条件が満ちて、
真を見ることができます。
20100616_01mro02.jpg
エンディングでロゼッタ姫がしっかり登場していました。
今回作で公式サイトにロゼッタが載ってなかったので不安に残っていましたが、
エンディングで登場ので安心しました。これは伏せ線ですね。

このストーリーの流れによると前作からプレイして見たほうが良いです。

ロゼッタ姫が「緑の星」の話をする。
この後に、あらゆるワールドに緑色のいたずら彗星が降って来ました。
20100616_01mro03.jpg

グリーンスターはどこか隠れている場所にいます。
20100616_01mro04.jpg
これで隠れたスターを見つかってゲットできました。

初のグリーンスターをゲットして、スーパースター所持が121個になりました。
20100616_01mro05.jpg
240個になるまで挑戦しに続きます。この挑戦は時間が掛かります。
隠しスターを探すのが結構大変です。
グリーンスター挑戦で240個を集まったら何か起こるかと気になって挑戦します。


ところで、スーパースター120個になるまでの難度が高い挑戦は
「パープルコイン・オン・ルイージ」です…。前作と似てて、黒い影も追われるようになって
難しいチャレンジでした。15回ミスでした。失敗を重ねてスーパースターをゲットできました。
20100616_01mro06.jpg
前作にもクリアするまでに苦戦でした。

皆さん、どのチャレンジより難しいでしたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
