2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

TOP > ARCHIVE - 2010/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

WI-FIで北米版配信Enigma Stone(なぞのすいしょう)を受け取りました。 
2010年7月31日~8月27日の期間限定、「HEARTGOLD」または「SOULSILVER」でニンテンドーWi-Fiコネクションの配信に「Enigma Stone」を受け取りました。

北米版のWi-Fi配信を受け取りました。
日本版と同じくハートゴールド・ソウルシルバー北米版を持っていれば
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して自宅で受け取ることができます。



Wi-Fiで「The Enigma Stone!」を発見しました。
20100731_02kns01.jpg

「Enigma Stone」降臨。
20100731_02kns02.jpg
ダウンロードできました。

ふしぎなカード表面
20100731_02kns03.jpg

The Enigma Stone!

Please pick up your gift from the
deliveryman in any Poke Mart.

ふしぎなカード裏面
20100731_02kns04.jpg

Visit www.pokemongoldsilver.com to
learn how to meet LATIAS or LATIOS in
Pewter City! Be sure to save the game
once you pick up the Enigma Stone at a
Poke Mart.


ショップで配達員からEnigma Stoneを受け取ることができます。
Enigma Stone=なぞのすいしょう
日本版と同じです。北米版のHGラティオス、SSラティアス、こころのしずくを入手できますね。

日本版なぞのすいしょうの秘密を知りたい方、
『なぞのすいしょう配信、なぞのすいしょうでのイベントを明かす。』の記事(旧ブログ)を見てくださいね。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンター(トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ)の誕生日サービスが11月上旬に終了発表。 
ポケモンセンタートウキョーで、ある看板を見つかりました。
それは「ポケモンセンター(トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ)の誕生日サービスが11月上旬に終了」を発表されていました。そしてプレゼント内容が変更されるらしいです。この詳細は不明です。






えっ!!ヒトカゲ(トウキョー,07200,がんばりや)とヒコザル(ナゴヤ,2010バージョン)のサービスも終了されるかも…。出来ればサービス開始から1年延期してほしいです。まぁ、これらは期待度が低い。この後のピカチュウ(ヨコハマ,2010バージョン)の予定がなくなりましたね。

ヒトカゲ(トウキョー,07200,がんばりや)のことは
List of Nintendo event Pokémon in 2010から情報を知りました。

今までポケモンセンター誕生日サービス限定配信ポケモンは以下です。

ポケモンセンタートウキョーのヒトカゲ(PCトウキョー)
07207,おっとり
07208,むじゃき
07209,やんちゃ
07200,がんばりや

ポケモンセンターヨコハマのピカチュウ(PCヨコハマ)
12268,ひかえめ
12269,おっとり

ポケモンセンターナゴヤのヒコザル(PCナゴヤ)
09129,おっとり
?????,???(9月12日更新予定?)

上記の配信の評価が高いにはむじゃきヒトカゲ(でんこうせっか習得)とひかえめピカチュウ(なみのり習得)です。
PCナゴヤのヒコザルは残念ながら通常のプレイで覚えてできるため、限定技無くてコレクション向きしかないです。

誕生日サービス終了後、サービスは詳細不明けど、どんな内容を気になりますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


今日トウキョウヒトカゲ貰って来たばかりです。
店内はメチャ混んでたんで、ポケウォーカーのファイルチャレンジだけして帰って来ちゃいましたが、気が付きませんでした…

配信が無くなるのはかなり残念。

年に5回トウキョウ、ヨコハマに貰いに行くのが楽しみだったのに…

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
トウキョーヒトカゲを貰えておめでとうございます。
ブラック・ホワイト予約しに行けましたか?
誕生日サービス終了後、サービス変更があるようで、楽しみしかありません。

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

ポケセン名古屋で、誕生日ヒコザルを貰ってきました。
やはり、私の時間的都合で東京、横浜まで行くことが出来ずいちばん近い名古屋での受け取りになりました。残念ながら誕生日サービスは、11月上旬で終了と告知されていました。

まだ2010年バージョンになっておらず、2009年のおっとりでした。友人知人の協力で数匹貰ってきたので、高個体とめざパを厳選しようかと思っています。性格が微妙ですが・・・。


【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは、
貰っておめでとうございます。

そうですね。まだサービス日開始から1年が経ってないため、更新されていません。
わざわざ報告下さって有難うございます。
こちらは高個体値厳選済みで、そちらも厳選頑張って下さいね。

ポケモンセンターで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の予約しました。 
7月31日~9月17日(金)、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の予約開始しました。

ポケモンセンターで予約しました。
予約特典とポケモンセンターオリジナルを貰えました。
それらは、オリジナルシールとポケモンセンターオリジナル封筒付きクリアファイルとポケモンセンターオリジナルピカチュウ和柄シリーズシールです。



帰りで寄り道してポケモンセンターへ行ったら、予約受付は混雑でした。100人ぐらいでした。
予約番号を見ると、5000名越えているようです。予想通りに多いですね。
ポケモンセンターで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』3セットを予約できました。そして発送にしました。発売日前日に届けると良いですね。

オリジナルシール
表面
20100731_01yyk0001.jpg
ポケモンブラック・ホワイトのデザインですね。

裏面は
20100731_01yyk0002.jpg
ポケモンB・W(ブラックホワイト)予約でプレゼントゲット!、公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」で応募して豪華プレゼントがもらえるキャンペーンです。ヒミツの番号を応募しようと思ったが、

公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」は障害発生されてアクセス不可になっている…。
20100731_01yyk0007.jpg
応募する人数が多くてアクセスしてくるため、アクセス集中されて障害が発生していたという予想通りですね。
いつ再開するでしょうかな~。応募はあとにしました。

ポケモンセンターオリジナル封筒付きクリアファイル
表面
20100731_01yyk0003.jpg

裏面
20100731_01yyk0004.jpg

内面
20100731_01yyk0005.jpg
内面のカバーを前面に出してこうなります。

主人公と御三家とレシラム&ゼクロム

他に、予告なくてポケモンセンターオリジナルピカチュウ和柄シリーズシールが
20100731_01yyk0006.jpg
なぜかオマケに付いていました。買い物か予約特典のどちらか分かりません…。

以上です。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を待ち遠しいです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん
  
私も今日2セット予約してきました。 近くにポケセンが無い為、予約特典はシールのみでしたが・・・(涙)
発売が楽しみですね!!

誕生日サービス終了は残念
8月が誕生月なので、ポケモンを貰いに行く予定ですが、時間的な都合で名古屋のヒコザルになると思います。
新しいサービスに期待です! 

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんにちは、そうですね。予約特典はシール以外に何も無くて残念ですね。発売に待ちましょうね。
ナゴヤのヒコザルは時間的な都合で2010バージョンになるですか。知らないでした。サービス開始日後の1年間に2009バージョンかと思っていました。
新しいサービスは配信でしたら期待になると思います。

サトシのピカチュウとえいがかんセレビィを長くて厳選終えました。 
サトシのピカチュウは性格固定のため、短く厳選終えました。
えいがかんセレビィは性格ランダムで望む性格を粘って時間かかりました。
そして、ポケモン交換記事の内に色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」が人気で希望する数が圧倒的に多いでした。このため、数不足されていました。しばらくかかって十分に数確保おき、交換できる状況に回復しました。

これから交換提供リストに更新手数かかってます。少々待って下さい。




サトシのピカチュウとえいがかんセレビィに厳選終了した分は以下です。

・サトシのピカチュウは6V、めざパ氷4Vの2つ候補。
・えいがかんセレビィは6Vの8つ性格(いじっぱり、ひかえめ、ずぶとい、おだやか、せっかち、むじゃき、ようき、おくびょう)

えいがかんセレビィの意地っ張り性格6Vを100回以上粘ってやっと出てきました…。このため、時間かかってしまい、交換予定を延期させてすいません。

他に
えいがかんセレビィのおくびょう性格めざパ氷とめざ炎の2つ候補を予定するつもりですが、おくびょう性格をしばらく経って出てなくて、交換予定再開に入り、止むなくて延期します。今度に厳選しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エリス


お疲れ様です。
セレビィの性格を厳選するのはとても大変ですよね…
私も自力で頑張ってみようと思います。

【】 by 夜天


>エリスさん
コメントを見逃してしまい、返信遅れて申し訳ありません。
はい、性格ランダムで粘って大変でした。
望み性格がでるまでに粘って頑張ってね。

【】 by ヤルキー


はじめまして夜天さん映画の最後の映像はどんな感じでしたかすごく気になります

【】 by 夜天


>ヤルキーさん
初めまして。
最後の映像はレシラムとゼクロムが向き合っているワンシーンです。この後、ビクティニの姿が登場。このシーンは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』最新プロモーションビデオ2と同じでした。

WI-FIで韓国版配信수수께끼의수정(なぞのすいしょう)を受け取りました。 
2010年7月26日~8月31日の期間限定、「하트 골드」または「서울 실버」でニンテンドーWi-Fiコネクションの配信に「수수께끼의수정」を受け取りました。

韓国版のWi-Fi配信を受け取りました。
日本版と同じくハートゴールド・ソウルシルバー韓国版を持っていれば
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して自宅で受け取ることができます。



Wi-Fiで「수수께끼의수정 선물」を発見しました。
20100727_02pns01_0.jpg


「수수께끼의수정」降臨。
20100727_02pns02_0.jpg
ダウンロードできました。


ふしぎなカード表面
20100727_02pns03_0.jpg

수수께끼의수정 선물

프렌들리숍에 있는
배달원에게 받으세요

ふしぎなカード裏面
20100727_02pns04_0.jpg

프렌들리숍에서 받으면 반드시 리포트를
작성하세요! 전설의 포켓몬 라티오스,
라티아스를 만나러 가는 자세한 방법은
포켓몬 공식 사이트를 확인해 주세요!
http://pokemonkorea.co.kr


ショップで配達員から수수께끼의수정を受け取ることができます。
수수께끼의수정=なぞのすいしょう
日本版と同じです。
これで韓国版同士の間にこころのしずくを初入手できますね。余談ですが、GTS利用で他の言語版ポケモンが道具を持たせて交換してこころのしずくを入手できる。

日本版なぞのすいしょうの秘密を知りたい方、
『なぞのすいしょう配信、なぞのすいしょうでのイベントを明かす。』の記事(旧ブログ)を見てくださいね。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第2回ガンスリング 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第2回ガンスリング(2010/7/23~7/29)に参加しました。

今回のガンスリングのスペシャルパックは
5連勝賞品:混沌球体
6連勝賞品:カオスエンドマスター
7連勝賞品:ダークエンド・ドラゴン

です。必至カードの『ダークエンド・ドラゴン』が…7連勝賞品に;;
7連勝は厳しくて難度が高いガンスリングですね…。

これらのイベント限定カードを獲得したくて4時間*6つにプレイしました。




相手の使用デッキは以下に良く見かけている。

デミスガイア:多
剣闘獣:多
メタビート:多
シモッチバーン:中
帝:少
ガジェット:少
BF:少
1キル系:少
シンクロアンデッド:少
ライトロード:少
植物族:少
フリーバーン:少
初心者デッキ:少


現在、蔓延してるデッキはデミスガイアと剣闘獣とメタビートの3つです。


私の使用したデッキは以下の4つです。

○シモッチバーン
1連戦目のみに投入、ドロー回転率が高くて勝負に早く決めまれる。

○剣闘獣
5連勝1回。
4連勝止まり…。メタビートとミラーマッチに厳しい状況です。

○メタビート(王宮の弾圧、スキルドレイン)
6連勝1回、7連勝1回。
デッキ調整しながら種類が分かれて多い。
弾圧とスキドレで活躍できて連勝安定しています。
しかし、ミラーマッチに厳しいし、バーン対策が無くて負けられる。

○アーカナイトビート(王宮のお触れ、レスキューシンクロ)
6連勝2回
(7連勝にいくところでイベント終了されて時間切れ…)
王宮のお触れで罠とシモッチバーンに対策して活躍しました。
デミスガイアに対してはレスキューシンクロの得意にナチュル・ビーストを出せば完全封殺できました。


上記の結果をまとめて勝率が高いです。3~4連勝は何回か数えて忘れてちゃった…。
5連勝*5回
6連勝*4回
7連勝*1回
最高9連勝です。最後は切り札とカウンター罠を引いて来なくてデミスガイアにやられた。


こちらはなぜデミスガイアを使わないかと言えば不安定です。ほとんど連勝できると限れなくてメタビートの切り札でほとんど封殺されるから。メタビートでデミスガイアに多く勝ていたから。
遊戯王OCGは「手札の善し悪し、プレイングの善し悪しで勝負は決まる」というゲームなので当然です。現在の環境では連勝に困難してる。4~6連勝したところに不安定なデミスガイア1キルとバーンに当たって、相手のきまぐれに負けられて連勝止められたことが多くて測定不能…と凹んでました。こういう運命は敵ですね。


ガンスリングでのデュエル中の様子。
20100727_01yygd02_0.jpg
20100727_01yygd03_0.jpg
相手のデッキはデミスガイアでした。
相手の冥府の使者ゴーズが特殊召喚された。。しかし、相手が伏せカード警戒してるようで攻撃せずにターンを通した。心理戦ですね。
ターンを延ばしてできてこちらは聖なるバリア-ミラーフォース-を引いてできてメタビートで有効に勝てました。


ガンスリングで以下の賞品を確保しました。

5連勝賞品:混沌球体
20100727_01yygd04_0.jpg
3パック購入して3枚獲得しました。
残り2パックは3枚も所持してあり、トレードと購入の予定がありません。

6連勝賞品:カオスエンドマスター
20100727_01yygd05_0.jpg
4パック購入して4枚獲得しました。
残りの1枚はトレード用に。。

7連勝賞品:ダークエンド・ドラゴン
20100727_01yygd06_0.jpg
1パック購入して1枚獲得しました。

獲得数を入手できて十分です。
ダークエンド・ドラゴンは投入採用が確定です。
残りの2種類はデュエルにデッキの採用によって使えるカードと思います。
これらを獲得損ねた方、TPプレゼントか他のイベントで再録されるチャンスがあるので待つしかありません。


今回、前半(7/23)に7連勝できたデッキはメタビートです。
そのデッキレシピは以下です。

【メタビート】
20100727_01yygd01_0.jpg
----------デッキレシピ----------
モンスター20枚
霊滅術師 カイクウ *3
D.D.クロウ *3
ライオウ *3
ダーク・アームド・ドラゴン
霞の谷の戦士 *3
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト *3
BF-暁のシロッコ *3

魔法8枚
大嵐
サイクロン
月の書 *3
我が身を盾に
貪欲な壺
闇の誘惑

罠13枚
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧 *3
奈落の落とし穴 *2
ゴッドバードアタック *3
魔宮の賄賂 *2

融合モンスター1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

シンクロモンスター14枚
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン
--------------------------------

このメタビートはBFとゴッドバードアタックを入れて活躍できました。
王宮の弾圧が来てないか破壊された場合は特殊召喚できる状況にシンクロ召喚するペースです。
このデッキレシピは元々BFデッキですけど、未収録するカードがあって投入不足に中途です。

以上です。
この記事掲載時:2010年7月27日

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2010年7月25日):ビクティニを手にいれよう! 
7月25日、
ポケモン☆サンデー放送で公開同時に、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイトも幻のポケモンのビクティニを公開されました。




イッシュ地方に初の幻のポケモンが存在している。
それは、ビクティニです。Vような頭で天使の羽を生えている妖精の姿らしいです。

このポケモンのイッシュ地方の図鑑番号はNo.000になっている!?
No.000はNo.???と類似じゃないかと思われます。
全国図鑑番号でしたらどの番号になるか不明です。

入手方法は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』ソフト発売から1ヶ月の期間限定で配信する特別な道具「リバティチケット」を受け取ってゲーム内で幻のポケモン・ビクティニに出会えるようになるという公開情報しかありません。
ビクティニがいる場所ってどこかな~。
あと、能力と特性などはまだ公開してないので詳細不明です。

プレゼント期間は2010年9月18日(土)~2010年10月18日(月)です。
受取方法はDSステーション、ニンテンドーゾーン、ニンテンドーWi-Fiコネクションなどに繋がって受け取ることです。
現在は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のふしぎなカード機能(※DPtとHGSSのもの)が公開されなくてやり方は不明です。恐らく、DPtとHGSSと類似なやり方と思われます。

詳しくは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイトに確認してください。


「リバティチケット」受取とビクティニをゲット次第に記事投稿予定します。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PWコースマップのまとめ 
2009年10月、Wを稼いでコースマップ全て公開して、出現するポケモンを全てゲットできてコンプリートしました。
ポケウォーカー関連記事は都合があって延期して、今週で少々記事作成して苦労しました。そのために遅れてしまい、申し訳ありません。

ハートゴールド・ソウルシルバーでのPWコースマップをまとめてリストしました。
配信を含めて全てのPWコースマップは27種類です。

この記事は2010年4月2日に作成したものです。
<追記:2010年7月24日、『ふれあいのはら』のコース配信を入手・判明できて追加しました>



ポケウォーカーで出現するポケモンの特徴は特別な技を覚えていることがある。主に技マシンとタマゴ技を覚える技である。例外は配信コースマップで出現するピカチュウ(なみのり・そらをとぶ)とゴンベ(じばく)が通常に覚えない限定技を覚えてる。
出現条件必要歩数はあくまで目安です。正しくない場合もあるので了知お願いします。今までのPWコースマップ記事の内に間違いなどがあればご指摘お願いします。

以下のコースマップ名にクリックしてその記事を新しいウインドウで開けます。

さわやかのはら
ざわざわもり
ごつごつみち(ポイントアップ)
きれいなうみべ(ハートのウロコ、ダイブボール)
じゅうたくち(ポイントアップ)
くらいどうくつ
あおいみずうみ(ダイブボール)
まちのはずれ
ホウエンのはら
あったかビーチ(ハートのウロコ)
かざんのこみち
ツリーハウス(リゾチウム)
こわいどうくつ(ブロムヘキシン)
シンオウのはら(ふしぎなアメ)
さむいやまみち
おおきなもり
しろいみずうみ
あれたうみべ(ハートのウロコ、ポイントアップ)
リゾートち(あまいミツ、ゴージャスボール)
しずかどうくつ(ハートのウロコ)
うみのむこう
よぞらのはて
きいろのもり
イベント
おかいもの(あまいミツ、ふしぎなアメ)
チャンプのみち
ふれあいのはら

()はオススメ道具であって、ポケウォーカーの裏技の道具増殖を利用して多く得ることができます。
以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケウォーカー |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PWコースマップ「ふれあいのはら」 
PWコースマップ「ふれあいのはら」の出現ポケモンと入手道具をを紹介します。



【ふれあいのはら】
20100724_05khn03.jpg
なつくと しんかをする かわいい
ポケモンに であえるよ! しんかに
ひつようなどうぐも みつかるぞ!

このコースマップの入手条件は「ふれあいのはら」の配信(期限限定初2010/7/24~8/8※JR東日本配信限定)を受け取ってフレンドリィショップにいる配達員から受け取って追加されます。
ポケウォーカー産はモンスターボール入りに一致です。
性格と特性と個性はランダムです。


ふれあいのはらでの6種類のポケモンは以下です。
------------------------------------------------------------
20100724_05khn04.jpg
ポケモン名:ププリン
性別:♂
レベル:5
特性:メロメロボディ
もちもの:ウブのみ
技:うたう、あまえる、まるくなる、ねがいごと
出現パターン:A
出現条件必要歩数:0歩
ポケトレ連鎖出現:1,2回目
------------------------------------------------------------
20100724_05khn05.jpg
ポケモン名:ピィ
性別:♀
レベル:5
特性:マジックガード、メロメロボディ
もちもの:タポルのみ
技:はたく、あまえる、アンコール、ゆびをふる
出現パターン:A
出現条件必要歩数:0歩
ポケトレ連鎖出現:1,2回目
------------------------------------------------------------
20100724_05khn06.jpg
ポケモン名:ピンプク
性別:♀
レベル:5
特性:しぜんかいふく、てんのめぐみ
もちもの:ザロクのみ
技:はたく、あまえる、まねっこ、いやしのすず
出現パターン:B
出現条件必要歩数:2000歩
ポケトレ連鎖出現:2,3回目
------------------------------------------------------------
20100724_05khn07.jpg
ポケモン名:ムチュール
性別:♀
レベル:5
特性:どんかん、よちむ
もちもの:ロメのみ
技:はたく、したでなめる、れいとうパンチ
出現パターン:B
出現条件必要歩数:2000歩
ポケトレ連鎖出現:2,3回目
------------------------------------------------------------
20100724_05khn08.jpg
ポケモン名:エレキッド
性別:♂
レベル:5
特性:せいでんき
もちもの:マトマのみ
技:でんこうせっか、にらみつける、かみなりパンチ
出現パターン:C
出現条件必要歩数:5000歩
ポケトレ連鎖出現:3,4回目
------------------------------------------------------------
20100724_05khn09.jpg
ポケモン名:ブビィ
性別:♂
レベル:5
特性:ほのおのからだ
もちもの:ネコブのみ
技:スモッグ、にらみつける、ほのおのパンチ
出現パターン:C
出現条件必要歩数:5000歩
ポケトレ連鎖出現:3,4回目
------------------------------------------------------------

このコースマップに得意タイプは炎、格闘、地面のタイプ3つです。
散歩に連れていく得意タイプポケモンで、出現パターンA,Bの必要歩数に補正しており、出現率は変わらないです。
このコースマップのレアポケモンの出現率は非常に低いです。

ダウジング入手できる道具は以下の10種類です。
(上の順から下の順までは低ランク~高ランク)

おいしいみず
サイコソーダ
ミックスオレ
モーモーミルク
ほしのかけら
まんまるいし
つきのいし
たいようのいし
エレキブースター
マグマブースター

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケウォーカー |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コースマップ「ふれあいのはら」配信。 
2010年7月24日(土)~8月8日(日)の期間限定、
ハートゴールド・ソウルシルバーでJR東日本(上野駅・東京駅・品川駅・新宿駅・池袋駅・松戸駅)にコースマップ「ふれあいのはら」を受け取りました。
配信時間は10:00~17:00までです。

配信コースマップ「ふれあいのはら」のふしぎなカードと情報を紹介します。




ふしぎなカード表面
20100724_05khn01.jpg

【コースマップ ふれあいのはら】

ふしぎなカード裏面
20100724_05khn02.jpg

ポケウォーカーの とくべつなコース
ふれあいのはらに でかけよう!
くわしくは オフィシャルサイトへ!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かいてね。

フレンドリィショップで配信であるコースマップ「ふれあいのはら」を
受け取ってレポートしておくと、ポケウォーカーのコースメニューに追加されます。

【ふれあいのはら】
20100724_05khn03.jpg
なつくと しんかをする かわいい
ポケモンに であえるよ! しんかに
ひつようなどうぐも みつかるぞ!

この配信系コースマップは出現率が低いレアポケモンが存在しています。
ポケトレしながら運と根性で頑張るしかないです。
ふれあいのはらへコース選択して歩いてWを溜まって、ポケトレ・捕獲チャレンジしてあるポケモンをコンプリートできました。

ふれあいのはらで出現するポケモン6種類はププリン、ピィ、ピンプク、ムチュール、エレキッド、ブビィです。
上記のポケモンが持っている道具は:なつき度を上げ、努力値が下げる木の実の6種類を所持している。
ダウジング入手できる道具は飲み物と進化する道具です。

この「ふれあいのはら」コースは次の配信コースが無い限りにラスト配信コースですね。
このコースは特別無くて利用価値が低いと思われます。

次の記事に、ふれあいのはらで出現するポケモン6種類を紹介します。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たかし


すみませんがラリーカウンターは東京駅のどの場所にありますか?

【】 by 夜天


>たかしさん
東京駅のラリーカウンターは丸の内地下北口改札外(動輪の広場)です。東京駅内に貼っている案内看板で分かると思います。

広告チラシ:「ポケモンセンターでポケモンB・Wの予約・購入特典」&「オリジナルカードおかいものピカチュウをプレゼント」 
24日、ポケモンセンターで広告チラシを配布してありました。
「ポケモンセンターでポケモンB・Wの予約・購入特典」
「オリジナルカードおかいものピカチュウをプレゼント」




表面:「ポケモンセンターでポケモンB・Wの予約・購入特典」
20100724_04ppkp0001.jpg

前の情報広告と同じです。
予約特典はポケモンセンターオリジナル封筒付きクリアファイル、
2本同時に予約すると、モンスターボールデザインの『マルチクリーナー』

購入特典は
『ポケットモンスターブラック』を早期購入すると『ポケモンセンターオリジナル サウンドロップレシラム』
『ポケットモンスターホワイト』を早期購入すると『ポケモンセンターオリジナル サウンドロップゼクロム』

予約特典はフィギュア無し確定でしょうか…。
発送は発売前日に届けるようです。ただし、注意は変わらないです。

裏面:「オリジナルカードおかいものピカチュウをプレゼント」
20100724_04ppkp0002.jpg

2010年8月16日~、ポケモンセンターでお買い物してくれた方にオリジナルカード「おかいものピカチュウ」をプレゼントしてくれる。
オリジナルの注目点はポケモンセンターのログマーク入り、ワザ「グッドチョイス」の2つです。
イラストも嬉しそうな表情であって可愛いデザインです。

ピカチュウファンにとって必至なカードですね。


以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ガラポンくじB賞:色違いのライコウドール 
24日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
2500円ごとのお買い物して、そのレシートを持ってマナフィ印してもらい、
ガラポンくじ5回チャレンジしてみました。
結果はB賞を当たって色違いのライコウドールを貰えました。他にポケモンセンターオリジナルステッカーがピカチュウになっている。



色違いのライコウドール、ポケモンセンターオリジナルステッカー(ピカチュウ)4枚
20100724_03srps0001.jpg

B賞を当たって、ドール選択時に、スイクンの数がなくなっていました;;
本当にスイクンを選択するつもりです。
仕方なくてライコウのほうに選択して貰えました。何か縁なのか、寅年でしょうね…。

色違いライコウドール
20100724_03srps0002.jpg
カッコイイと見えますね。

ポケモンセンターオリジナルステッカーは『色違いのライコウ・エンテイ・スイクン』の数が無くなってなったか、代行する『ピカチュウ』のデザインとして配っている。
20100724_03srps0003.jpg

色違いのライコウの雄叫び!
20100724_03srps0004
カッコイイか、チビドールで可愛いこともある。
賞品であって大切におきますね。
価格を調べると色違いのドール1つにつき、1~2万以上にかかる!?
ガラポンくじの当選確率はとても厳しくて、人気な色違いの豪華ポケモンドールであって、再録しない限りに激レア扱いようです。あくまで価値参考程度です。

ガラポンくじのA,B,C賞は20回以上やってもなかなか当たるのが難しいですね。
このガラポンくじの実施期間は2010年6月19日(土)~7月25日(日)ですけど、
明日締め切ってきます。チャレンジしても当選が来ない気になって諦めるしかありません。

本当に、A賞(色違いのライコウ・エンテイ・スイクンドール3体セット)とC賞(色違いのライコウ・エンテイ・スイクンメタルチャームセット)を当たって欲しかった。当選されなくて残念。。

チャレンジした方、C賞以上を当選できましたかな。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Tシャツ Pikachuの4種類 
24日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したTシャツ Pikachuの4種類を購入しました。
このイラストはピカチュウワールドをテーマしたピカチュウデザインです。



Tシャツ Pikachuの4種類
20100724_02tspk0001
それぞれを紹介します。

Ride a Wave
前面
20100724_02tspk0002
後ろ面はデザインなしです。

前面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0003

このデザインはピカチュウレインボーですね。
波乗りピカチュウであって、海に着るTシャツがおすすめです。


Can't Get Through !
前面
20100724_02tspk0004

後ろ面
20100724_02tspk0005

前面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0006

後ろ面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0007

このデザインは壁の穴を開いた板に通ろうとしたピカチュウが抜けなくて困惑しながら必死に抜けようとしている。


I love music
前面
20100724_02tspk0008
後ろ面はデザインがありません。

前面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0009

このデザインはギターをひくピカチュウです。


Adventure to Old Town
前面
20100724_02tspk0010

後ろ面
20100724_02tspk0011

前面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0012

後ろ面のピカチュウイラストをズームイン。
20100724_02tspk0013

このデザインは線路の上にポケモンダッシュみたいにピカチュウダッシュ!です。


それぞれのデザインが良くて、ピカチュウにとって必至なグッズですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピカチュウクリアファイル(藍色)   
24日、ポケモンセンタートウキョーで
新発売したピカチュウクリアファイルを購入しました。
これは藍色のデザインをテーマしたピカチュウのクリアファイルです。
このクリアファイルはA4です。



表面
20100724_01pkta0001.jpg

裏面
20100724_01pkta0002.jpg

ピカチュウとメタモン以外の道具に読み仮名をついてあります。
藍色のデザインで和風みたいです。
ピカチュウファンにとって必至グッズですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2010年7月23日) 
7月23日公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は以下の4つです。

★モンコレキャンペーン2010夏! 限定モンコレプラス ライコウ・エンテイ・スイクン色ちがいバージョンをゲットしよう
★7月31日(土)に、「ポケモンセンターオリジナルカードグッズ」発売。
★7月31日~、『ポケモンセンター ピカチュウワールド』デザインのプレゼントがもらえる。
★8月7日(土)『ポケモンセンター ピカチュウワールド』第3弾発売



-----------------------------------------------------------------------------

★モンコレキャンペーン2010夏! 限定モンコレプラス ライコウ・エンテイ・スイクン色ちがいバージョンをゲットしよう

2010年7月24日(土)~8月31日(火)、モンコレキャンペーン2010夏が実施されて、
モンスターコレクションまたはモンコレプラスのバーコード2枚をハガキに貼って応募して、
限定モンコレプラス ライコウ・エンテイ・スイクン色ちがいバージョンの内に抽選で各1,000名様、合計3,000名様に当たる。

詳しくはこちらへ


★7月31日(土)に、「ポケモンセンターオリジナルカードグッズ」発売。

7月31日(土)に、
ポケモンセンターオリジナルの「デッキシールド」*32枚入りの3種類と、
「デッキケース」の2種類が発売される。

デッキシールドはポケモンセンターオリジナル商品の中に人気の「連れ歩きシリーズ」、「エーフィー&ブラッキー」、「リザードン」のデザイン3種類です。
デッキケースは「エーフィー&ブラッキー」、「リザードン」のデザイン2種類です。

どれでもカッコイイです。リザードンとエーフィとブラッキーのファンにとって必至なグッズです。

詳しくはこちらへ


★7月31日~、『ポケモンセンター ピカチュウワールド』デザインのプレゼントがもらえる。

7月31日(土)~8月29日(日)の期間、『ポケモンセンター ピカチュウワールド』の発売記念にポケモンセンターで買い物5,000円ごとに、お店では売っていない景品プレゼントを貰える。

景品プレゼントはキャンペーン期間によって異なります。

キャンペーン第1弾の7月31日(土)~8月15日(日)の期間の景品は
和柄デザインの和紙シール(A4サイズ)です。

キャンペーン第2弾の8月16日(月)~29日(日)の期間の景品は
ハズレなしのガラポンくじに挑戦して、
好きなシルエットストーリーメタルチャームを必ず1つ貰える。更に、大当たりが出ると、シルエットストーリーメタルチャーム全種類がもらえる。

詳しくはこちらへ


★8月7日(土)『ポケモンセンター ピカチュウワールド』第3弾発売

8月7日第3弾の「シルエットストーリー」発売予定で、商品を公開されていました。
7つのストーリーをピカチュウのシルエットで表現したデザイン性の高い、大人も持ちたくなるような商品ラインナップというイメージがある「シルエットストーリー」です。
商品ごとに7つのストーリーの見え方が異なります。隠れたピカチュウのお話を探して楽しみ方があります。

詳しくはこちらへ


以上です。それぞれはポケモンセンターの商品関連情報です。
ポケモンセンターの商品発売に楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイドを購入。 
22日に発売したドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイドを購入しました。
この攻略本は「対戦を楽しむための基礎知識」、「対戦で使えるオススメチーム図鑑」、「チーム作りに役立つデータ集」、「最強マスターに贈るシステム解説」、「詳細データファイル スペシャル版」の5つが詳しく載っております。

マスタードラゴンと闘神レオソードとオムド・ロレスとヘルクラウドとバルボロスが公開して記載している。



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイド
20100722_01dqmkg0001.jpg
公式ガイドブックと比べてページが少ないでした。

この中身は対戦中心で参考になることが多いです。
分かった点は以下です。
魔神斬りと魔神攻撃の出やすさは会心封じ以外の効果を得ても変化無しでした。えっ、今までの情報では間違っているでしょうね…。魔神斬りと魔神攻撃の確率は4分の1です。
特技や特性の効果でも行動順番が決まりかた、AIによる行動の傾向などを知ることができて非常な参考になりました。
記載してるチームは私の考え方が同じですが、スキルが異なっており、記載しなくてオススメチームより強いチームが存在してる。


今後の配信サービスで入手できるようになるモンスター2種類を公開されて、
かみさまとわたぼうです。入手方法は不明です。今後の公式サイトでの発表を待ちましょう。
この攻略本はわたぼうとかみさま以外を解禁されてラストです。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 究極対戦ガイドは対戦中心にとても参考できます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「恐怖のトリックルーム!サトシ対コウヘイ!!」(7月22日放送) 
22日、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのアニメ放送を見ました。
今回は「恐怖のトリックルーム!サトシ対コウヘイ!!」です。



ジュンVSシンジのポケモンバトル終了後、
サトシはコウヘイさんに勝つため、タケシと特訓して、ゴウカザルがかえんぐるまを繰り出そうとするとフレアドライブでウソッキーを撃破。かえんぐるまを忘れてフレアドライブ習得に。
この近くにコウヘイが偵察している。サトシのチームのゴウカザルとオニゴーリとドダイトスを予想してるようで過信してる。この後、コウヘイが計算違いに。

ロケット団は女ボスが儲かる場所といわれていい場所に移動させたが、客がなかなか来なくて困惑してる。まるで騙されているようです。時にチャンピオンのシロナがやってきて、買い物を悩んでいる。シロナ悩んでいる間に客が混雑に!。結果的にいい客寄せでした。
この後、シロナがアイスを購入。甘いものが好きですね。ロケット団はサトシのバトルを小型TVを通して観戦している。

サトシVSコウヘイ、草のフィールドでポケモンバトル開始に。
先攻コウヘイの1番手はツボツボ、サトシの1番手はヨルノズク。
この時に、コウヘイが計算違っており、過信していた。
ジュンが反応して色違いヨルノズクに羨ましいようです。
ツボツボのからにこもる3回で防御力アップしている。ゴッドバードするヨルノズクがツボツボに通じない。
ツボツボがパワートリックで防御を捨てて攻撃が上がっている。ツボツボのジャイロボールでヨルノズクのエアスラッシュ攻撃を空中分解に!そのままでヨルノズクにぶつかってダメージを受けに。ダウンせずに耐えていた。不利な状況を見てサトシがポケモン交代に、2番手ドンファンがころがる攻撃。しかし、ツボツボのジャイロボールで受け流れてドンファンがダメージを受けてしまう。サトシがポケモン交代に、3番手フカマルに。フカマルの大きな口でツボツボのジャイロボールをがっちりキャッチ!この荒技で見事に受けて止まった。しかし、ツボツボのヘドロばくだんで口に攻撃されてフカマルが耐えられない様子。サトシの命令を受けたフカマルがツボツボを離してそのままにりゅうせいぐんを放した。流星群は凄い破壊力であり、ツボツボが流星群に巻き込んでしまい、戦闘不能に。

コウヘイの2番手はベロベルト、先制するしたでなめる攻撃にフカマルがいやがってる。この時に、観客がこれを見て気持ちが悪いようです。「したでなめる」って嫌がりな技入りに。フカマルが麻痺されてなくてあなをほるで潜るに対してベロベルトのパワーウィップの攻撃が当たった。ベロベルトの舌が強烈ですね。
サトシのポケモン交代して、ヨルノズクを出して反撃に。
ベロベルトのパワーウィップと10万ボルト攻撃で素早いヨルノズクが避けて当たれない。ヨルノズクのじんつうりきでとどめに。ベロベルトが活躍無くダウンされた。コウヘイの不利な状況に。

コウヘイの3番手はヨノワール、すぐにトリックルームを使用する。この回はトリックルーム使用が初めて。コウヘイが「トリックルームへ ようこそ」を言ってトリックルームのことを説明して自信が出ている。ヨルノズクの攻撃を繰り出そうとすると、ヨノワールが素早く雷パンチでヨルノズクがダウンに。このヨノワールの素早さが遅いほどにトリックルームの効果で素早くなります。
ドンファンを出してころがる攻撃命令後に転がろうとすると、ヨノワールのシャドーパンチでダメージを受けて怯んでしまう。サトシがポケモン交代する時にヨノワールがくろいまなざし使用して、ポケモン交代不能に。そのままにヨノワールの攻撃でドンファンがダウン。このドンファンはころがる活躍の見せ場が無くてやられ役にされた…。

フカマルを出してあなを掘ろうとするときに、ヨノワールのシャドーパンチ攻撃でフカマルを地面にたたきつける。あなをほるチャンスが得てヨノワールに向かって攻撃する。しかし、回避してヨノワールのシャドーパンチを繰り出そうとしてフカマルがかじりつけてシャドーパンチを食べた。「そんなバトルがあるか!」と驚くコウヘイ。そのままにフカマルの流星群でヨノワールを巻き込んで放した。ヨノワールがダウンせずに大ダメージを受けていた。フカマルのりゅうのはどうとヨノワールのシャドーパンチで最後の勝負をつけようとする。シャドーパンチを受けて怯んでなくフカマルのりゅうのはどうを放してヨノワールが戦闘不能に。サトシの勝ちになり、4回戦進出した。意外なフカマルの変則的な戦術でしたね。この時に、ロケット団が狙って企んでいる。
敗北したコウヘイが「まったく計算外にもほどがあるバトルでした。僕のバトル方程式に新たなデータが刻まれましたよ。フフフフ…」と呟いて笑っている。

4回戦の組み合わせ発表による、サトシの対戦相手はシンジです。4回戦以降に6対6のフルバトルになっています。
この時に、1人でしているダークライを使う謎のトレーナーが見つめている。このプレッシャーな感じです。まさか、決勝のラスボスかも。

チャンピオンのシロナがサトシVSシンジを期待している。

シンジ対決するため、ポケモン調整しているサトシが何を待っているようで、夜であの場所に修行しているグライオンがやってきた!!予想通りですね。前にもリザードンみたいにそういうシーンもあったなぁ。

トリックルームとフカマルの予測外な変則的な戦い方を見て面白かった。

次回予告は「ライバル決戦!サトシ対シンジ!!」です。この次回放送予定は8月5日です。
来週の放送は「NARUTO-ナルト- 疾風伝スペシャル ~大冒険!四代目の遺産を探せ~」7月29日(木)夜7時~7時58分の放送するため、ポケモン放送はお休みです。
次回予告の注目点はシンジのボスゴドラが圧倒力を持っているようです。どんなバトル展開するか次回に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

激レア!!「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」キャンペーンが開始。 
7月21日、ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトで、
「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」キャンペーンが開始同時に、
応募方法とアンケートが公開されていました。
今回は前に載せてなかったアンケートを載せるようになっている。

「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」キャンペーンの期間は
2010年7月21日(水)~9月6日(月)の期間です。




このキャンページのプレゼント内容は以下です。

Aコースは拡張パック「頂上大激突」に登場する
ディアルガ・パルキア・デオキシス・カイオーガ・グラードン・レックウザの色違いセット(全6種)です。

余談ですが、拡張パック「頂上大激突」にそれらの色違いポケモンカードは収録してありません。
登場と見て勘違っていました。色違いセットはオリジナル限定のみです。


Bコースは「伝説ポケモンのカード」コンプリートセット(全9種)です。
?のカードは「頂上大激突」の伝説ポケモン「グラードン・カイオーガ」と予想します。これは最強のカードと認めているですね。

それぞれの賞品は各コース抽選で5,000名様ずつに当たる。抽選で当たるか運次第ですね。
Aコースのほうが欲しいかも。
今までの購入した拡張パックの何十袋を保管しており、バーコードを切りとって応募しました。
応募して当たると良いですね。


詳しくはこちらへ


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


伝説色違いセット欲しいです~
特にレックウザ!

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
抽選で当たって入手するのが難しいです。当たるように祈るしかない。
色違いの伝説ポケモンにとって豪華なオリジナル賞品ですね。

DQMJ2:すれ違い通信バトル賞品の死神スライダークを獲得できました。 
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のすれちがい通信対戦して、勝利回数は1010勝して、この賞品は死神スライダーク!獲得できました。すれちがい通信対戦が長かった…。運が悪くて根性で頑張った結果でした。

余談ですが、今までの通信対戦の内に他の人の死神スライダークを使ってくることがあって、このモンスターは正規かチートと判断できないため、スカウトと思い出データ登録を絶対に行なってありません。もし、行なったらセーブデータ破損される恐れがあります。
自分で正規入手するほうが安全です。

すれちがい通信対戦に活躍した4チームを紹介します。




死神スライダークの初期状態です。
20100719_02ssd01.jpg
このレベルは45です。
死神スライダークはすれちがいバトル200勝以降の賞品の確率は1/50です。※既に死神スライダークを仲間にしてる場合はすれちがいバトル200勝以降の賞品に再入手できません。

すれちがい通信記録
20100719_02ssd02.jpg
すれちがいバトル1030回
スカウト成功4回
999勝 16敗

スカウト成功4回は
謎の盗賊団の乱入で出現したカンダタこぶんとカンダタとカンダタおやぶん、DSステーションでの配信ヘルクラウドをスカウト成功した結果です。
999勝は1000勝以上を超えておって999勝までに限界数です。
10勝ごとの賞品は1000勝以上でも貰えます。10勝を表示せずに賞品とメッセージになっている。

ライブラリ
20100719_02ssd03.jpg
仲間にした種族は合計308です。残りの2種類は未配信モンスターかと思います。

すれちがいバトルに活躍した4チームは以下です。

◎スカウト役割チーム
20100719_02ssd04.jpg
★カンダタ
攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、バウンディハンター
★グラブゾンジャック
攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、サムライ(バイキルトまで)
★キャプテン・クロウ
すばやさアップSP、しんそく、竜神王

スカウト役割としてすれちがいバトルに負けないように
しっぷうづきラウンドゼロ戦術としてほとんど勝てて続けていた。
この内に、あんこくの魔神の会心連続によって負けてしまった。


◎状態異常攻撃用サージタウス
20100719_02ssd05.jpg

★サージタウス
攻撃力アップ3、攻撃アップSP、アサシン(マヒ攻撃まで)、モリーセレクション(バイキルト→攻撃力+10まで)、戦士(さみだれ斬り→攻撃力+10まで)

回復を捨てて、1~2枠に対して状態異常、3枠に対してバイキルトとルカニorかぶとわりを使用する特攻です。
このサージタウスを主力に活躍していました。


◎ぬすっと斬り専用サージタウス
20100719_02ssd06.jpg

★サージタウス
攻撃アップSP、攻撃力アップ3、キャプテン・クロウ、HP回復、体技ガード

このモンスターは謎の盗賊団と闘技大会出現するモンスターしか限定アイテムを盗む専用です。
キャプテン・クロウのスキルのおかげで強力な特技があって、1~2枠にほとんど勝てて続けました。
3枠に対しては回復スカラ戦術で負けずに勝てております。

★あんこくの魔神
20100719_02ssd07.jpg
攻撃力アップSP、守備力アップ3、あんこくの魔神(しっぷうづきまで)、体技ガード、HP回復

このモンスターは魔神攻撃特性と耐久力が高くて、対策できるはずの会心封じとバギ系の優秀スキルが無く、最強最悪モンスターであった。そのため、世界モンスター選手権で使用すると大きく減点される裁定が受ける被害モンスター。
すれちがい通信対戦でもめいそうのみを弱体化されず、活躍しております。
基本的は、スカラ使用で耐久力高くて、魔神攻撃で大ダメージ狙う戦術です。

すれちがい通信バトルに勝利方程式は道具を使って味方の強化・敵の弱体化するです。
おにこんぼうに対してはスカラング使用。
あんこくの魔神に対してはルカニオン使用。
サージタウス同士に対してはバイキルミン使用。
上記の道具を多く使用しています。道具消費されるが、
メタルキング狩りで金稼いでおり、アイテム販売機に購入して数確保すれば問題なし。

モンスター預かり所で利用後にバルボロスをいつも眺めている。
20100719_02ssd08.jpg

今後、未配信モンスターはいつか配信してくるか楽しみです。
※すれちがいつうしんバトルでの見知らず人(通信マナーを守れない人)の使ってくるモンスターを正規認識しません。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第2回デュエリスト・トライアル 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

17日、遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第2回デュエリスト・トライアル(2010/7/16~7/22)に参加しました。

今回のデュエリスト・トライアルのスペシャルパックは
4勝賞品:シールド・ウィング
5勝賞品:神禽王アレクトール
です。

プレイして、これらのイベント限定カードを獲得しておきました。
他に、TP100ポイント以上達成賞品と「DARK NECROMANCER」と「STARTER004」も。



前のシーズンのTP100ポイント以上達成賞品で獲得資格を得られました。
20100719_01yugo01.jpg
ベスト4賞品の分もありました。
どれを欲しくて1枚しか選択出来なくて悩んでいました。

問えずスレイブタイガーを選択して獲得しました。
20100719_01yugo02.jpg
剣闘獣のデッキのために投入したいカードです。
あと2枚を再録して獲得しておきたいと思います。

新パックなど登場、禁止・制限リスト更新されて禁止カードで使えなくなって
色々なデッキへの影響が多いでした。
イベントまでに時間が無くて、デッキ調整できてなくて、
デュエリスト・トライアルでシモッチバーンデッキを止む無くて参加しました。
20100719_01yugo03.jpg
アバターは性別とパーツなどを自由に変更できており、たまに替わっております。

デュエリスト・トライアルでのデュエル中の様子。
20100719_01yugo05.jpg
シモッチバーンは禁止・制限リストによって影響無くて強いです。
この戦術はチェーンバーンに近いです。勝率は調子が良いでした。

今回、参加したデッキはシモッチバーンです。
そのデッキレシピは以下です。
20100719_01yugo04.jpg

【シモッチバーン】
----------デッキレシピ----------
モンスター4枚
メタモルポット
堕天使ナース-レフィキュル *3

魔法4枚
成金ゴブリン
サイクロン
連鎖爆撃 *2

罠32枚
シモッチによる副作用 *3
自業自得 *3
和睦の使者
停戦協定
魔法の筒
強欲な瓶 *2
無謀な欲張り *3
仕込みマシンガン *3
おジャマトリオ
八汰烏の骸 *3
威嚇する咆哮 *2
運命の分かれ道 *3
積み上げる幸福 *3
ギフトカード *3

融合モンスター2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン*2

シンクロモンスター13枚
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
デスカイザー・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
ブラック・ローズ・ドラゴン
--------------------------------

この戦術はチェーンバーンに近くて高速ドローしながらダメージを与えて決める。
デッキの構築は不安定ですが、ドローで回転率を高めており、切り札を引きやすくて勝利に決めることにできます。エクストラデッキは使用機会無くて、相手にシンクロ戦術無しを悟れないように見かけです。

『DARK NECROMANCER』*3箱(1箱*15パック)+2パックと『STARTERPASS』*3つを購入しました。
20100719_01yugo06.jpg
購入したには発売日の1日後です。実は店でなぜか発売してないことが多いでした。
遠くて発売している店を探して見つかって購入できました。発売してないには入荷・配慮不足かと思われます。
そして、ある店で『DARK NECROMANCER』の3箱を注文したら、2パックまで購入するようにしている・・・。2パックだけじゃ不足な感じです;;止む無くて他の店に購入しました。
遊戯王関連キャンペーンにより黒焔トークンのカードも貰えました。
これは『終焉の焔』による特殊召喚するトークンです。

•2010年7月16日以降にSTARTERPASSのパスコードを入力して、STARTER004のデッキ・カードを獲得できます。
20100719_01yugo07.jpg
STARTER004しか入手できない『ナチュル・ビースト』を期待しており、レスキューシンクロデッキに投入確保にします。

ブースターパスポイントを加算して、
デュエリスト・トライアルで確保したスペシャルパックを購入しました。

4勝賞品:シールド・ウィング
20100719_01yugo08.jpg
このカードは「STARDUST RISING」で入手できます。
2枚があるので1枚を獲得して十分です。

5勝賞品:神禽王アレクトール
20100719_01yugo09.jpg
3枚ずつ確保して、このカードはメタデッキに投入予定すると思います。

新パックを購入しました。
このパックはCRIMSON CRISIS収録です。
しかし、『剣闘獣の底力』の入手確率はめちゃ低くて激レア扱いでした。
こちらは当てて無くて、レートを質問してみると凄く高いでした;;まぁ、止む無くて『死霊騎士デスカリバー・ナイト』7枚を出してトレード成立しました。1枚獲得しておいて十分です。残りの2枚はまた機会にします。

さて、禁止・制限リスト変更と新パックなど新カードを投入してデッキ構成作成・調整してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レックウザ&デオキシスLEGEND 
16日、拡張パック2つを購入して、
この内に『レックウザ&デオキシスLEGEND』を当たってきました。

ポケモンカードゲーム 拡張パック「頂上大激突」からレックウザ&デオキシスLEGENDです。



レックウザ&デオキシスLEGEND
20100717_01rdd0001.jpg

「オゾンクライマックス」は最大級150ダメージです。炎エネルギーを全てトラッシュというデメリットがついている。
ポケボディー「うちゅうウイルス」はこのポケモンがワザのダメージで相手のポケモンを気絶させたら自分がサイドをとるとき、さらにサイドを1枚とる効果です。

ワザは強力、ポケボディー「うちゅうウイルス」で決めれば勝利の目前に。
イラストは「裂空の訪問者 デオキシス」のデザインがカッコイイ。この伝説カードもお気に入りです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


21日?から、またカードゲームのキャンペーン始まるみたいですね。

★レックウザ欲しい

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
存知しております。
2010年07月02日で公式ページが公開されております。
「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」キャンペーンです。抽選制で合計10,000名様限定です。
応募方法は7月中旬に予定されています。
ttp://www.pokemon-card.com/info/entry/100702_870.html

確かに色違いレックウザでしたらめちゃ欲しい~。


【】 by 夜天


>2010/07/19(月) 04:51:59さん
不親切・不快する発言とみなしてコメント削除しました。
何を間違っているか指摘下さってないと分かりません。
そしてコミュニケーション不足な人に対して不快する行為は良くないです。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を、ポケモンセンターで予約・購入すると特典が付いてくる。 
7月16日公式ポケモンサイトから
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のポケモンセンターの予約・購入の特典を発表されていました。

このサービス実施はポケモンセンター全店のみです。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の予約実施期間は2010年7月31日(土)~9月17日(金)です。



『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を、ポケモンセンターで予約か購入すると、以下にもらえる。

①予約したその場でプレゼント!
『ポケモンセンターオリジナル封筒付きクリアファイル』(幅117mm×高さ168mm)

②ソフトご購入時にプレゼント!
『ポケットモンスターブラック』を早期購入すると『ポケモンセンターオリジナル サウンドロップレシラム』
『ポケットモンスターホワイト』を早期購入すると『ポケモンセンターオリジナル サウンドロップゼクロム』
ボタンを押すと鳴き声が聞こえ、どちらにもポケモンセンターでおなじみの、あのメロディーを収録してる。
あのメロディーはシリーズでおなじみ、ポケモンセンターの回復のメロディーです。

更に、2本同時に予約すると、モンスターボールデザインの『マルチクリーナー』を手に入れる。
このマルチクリーナーの内側に新ポケモン「ムシャーナ」がデザインされるらしい。

このサービスはあの『ポケモンレンジャー 光の軌跡』のプレゼントサービスと類似ですね。
この予約特典と早期購入者特典は数がある限りに先着順です。数がなくなり次第終了となります。
なくなる前に早めにゲットしておきたいです。


詳しくはこちらへ

他の特典はまだ発表されずフィギュアも付けないかな…。今までのポケットモンスターシリーズ(DP~HGSS)のフィギュアを特典として付けてありました。
最新作の『ポケモンB・W』は何も発表されずに特典なしかも…。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ザント


発売日前日に発送という点も注目ですね

【】 by 夜天


>ザントさん
そうですね。発送予約すれば自宅に発売日で届けると良いですね。変更・障害しなければ良いけど。商品の到着は色々都合によって遅れる場合があるようです。
私は2セットを分けて発送と店頭予約予定にすると思います。

サトシのピカチュウ育成 
配布サトシのピカチュウを最高個体値厳選でき、育成しました。



配布サトシのピカチュウ
20100715_03spk01.jpg

この配布サトシのピカチュウは
最高個体値を厳選できて、育成して
こうそくいどうで種族値最速160(テッカニン)の素早さ抜き、またはボルテッカーと身代わりのため、努力値を調整して能力を上がっております。
この性格はやんちゃ固定です。
そのため、この配布サトシのピカチュウは他の素早さ重視型に採用できないです。

個体値:30-31-30-31-31-31
努力値:HP120,攻撃252,特攻86,素早さ52

ピカチュウ Lv50,やんちゃ
HP: 30~31 (125)
攻撃: 31 (117)
防御: 30~31 (50)
特攻: 31 (81)
特防: 30~31 (54)
すば: 31 (117)

たたかうわざ
20100715_03spk02.jpg

ボルテッカー
めざめるパワー(氷タイプ 威力70)
こうそくいどう
みがわり

持ち物はでんきだまです。でんきだまはピカチュウ専用の所持で全ての技の威力の倍になる。
ボルテッカーとみがわりを活かせるようにHPの努力値調整をなかなか難しい課題です。
ボルテッカーでハピナスの最大HP/3の反動ダメージを受けてぎりぎり耐えます。

このピカチュウはこうそくいどう型です。
ボルテッカーは最大級電気タイプの攻撃技です。反動ダメージも受けてしまうこともある。
めざめるパワーは竜と地面対策に有効です。またはくさむさびを候補して悩んでいる場合も。
みがわりは状態異常対策です。または様子見もできます。
こうそくいどうは交代と積む型の間に隙を付いて1回使用で種族値最速160ポケモンを抜けられます。
ボルテッカーとみがわりのどちらかプレイヤー次第です。

この弱点は先制技に弱いです…。防御力は紙の並ですから。みがわりでカバーしておけば良いと思います。

防御特化ミロカロスを一撃倒すことができるボルテッカーピカチュウ。
20100715_03spk03.jpg
防御特化ハピナスはボルテッカーを受けて耐えることもある。

この配布はこの型に向けます。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たい焼き


50レベルのやつにどうやって努力値振るんですか?

【】 by 夜天


>たい焼きさん
努力値については検索で調べて参考して下さい。
バトルで経験値を得る同時に努力値を得れます。
ドーピングアイテムと呼ぶ道具のマックスアップ、タウリン、ブロムヘキシン、リゾチウム、キトサン、インドメタシンの6つでも各努力値の100までに上げることができます。
ポケルスに感染してパワーリストなどで努力値を多め得ることで、経験値を抑えてレベル50のままでできます。
努力値配分が終えてたら能力値はレベルアップかドーピングアイテム使用時かボックスに預かることで努力値に反映されます。今回のレベル50を留まる場合は野生レベル低いポケモンとバトルして経験値を抑えてでき、努力値配分終えてボックスに預かれば能力値を反映できます。


【】 by STAR


すいません
迷惑だったら削除されても結構です

配布ポケモンのNN変更は表ID、裏ID、主人公名、性別のどこまで同じなら可能でしょうか?

【】 by 夜天


>STARさん
いいえ、配布ポケモン(マナフィのタマゴと配信コースマップ出現ポケモンを除き)は特別のでNN変更不可能です。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
そちらと思ってなくて、表向きに答えてしまい、申し訳ありません。

裏向きでは、調べ中です。IDループで表IDと親名と性別を一致できればNN変更可能かと確定するか不明、裏IDは関係かまだ検討中。IDループの内に各配布ポケモンのID、裏IDは狙える範囲かは不明。それぞれの情報不足で不明です。
あとは気になる点に、「バトルビデオ」や「ポケモンバトルレボリューション」などを含むWi-Fi通信上のサービスを利用できるか確認してありません。
各配布ポケモンの裏IDを調べる方法は無いです。改造ツールに介入して調べる方法が存在している。→こちらは利用しませんけど。各配布ポケモンの裏IDを調べない限りに通常と未来予知ではほとんどニックネーム変更不可です。
IDを一致狙う範囲にする時間必要でかなりかかります。
調べている上に判明次第で掲載予定にすると思います。予定までにしばらく時間かかってます。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
情報ありがとうございます。
問題点は他の配布などを色々試してないと分からないので、確定するまでに検討してみます。

セレビィ育成① 
配布ポケモンえいが10のセレビィを最高個体値厳選でき、育成しました。



配布ポケモンえいが10のセレビィ
20100715_02srb01.jpg

この配布ポケモンえいが10のセレビィは
最高個体値を厳選できて、育成して能力を上がっております。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP6,特攻252,素早さ124

セレビィ Lv50,おくびょう
HP: 31 (176)
攻撃: 30~31 (108)
防御: 30~31 (120)
特攻: 31 (152)
特防: 30~31 (120)
すば: 31 (167)

たたかうわざ
20100715_02srb02.jpg

ギガドレイン
げんしのちから
わるだくみ
いやしのねがい

わるだくみは配布限定に習得されている技です。
持ち物はきあいのタスキです。苦手タイプポケモンから効果抜群な技を受けても1発に耐えます。

このセレビィは反撃向き型です。
ギガドレインは何か最少ダメージを受けて条件不発されるきあいのタスキを使えるように体力回復しておきたい技で、草タイプ攻撃技で相性が良いです。
げんしのちからは相手の苦手タイプに効果抜群して能力アップして狙う。
わるだくみはこの技のおかげで特攻をぐーんとアップして特攻が高めていく。この型はめいそうと同じですが、アップの差があります。
いやしのねがいはピンチに最後で犠牲して、控えポケモンを回復させてできます。
この型はわるだくみを積めないと、攻撃技の決定力が欠ける弱点がある。

わるだくみで特攻ぐーんとアップする。
20100715_02srb03.jpg

げんしのちからで反撃。
20100715_02srb04.jpg
しかし、相手の特防が高めており、耐えてしまうことがある。

この型は相手に応じて投入するしかありません。
他の型に厳選&育成してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by STAR


ギガドレインと原始の力は威力不足な感じがします
自分ならエナジーボールと大地の力ですね

【】 by 夜天


>STARさん
そうですね。わるだくみとサポート技が殆ど使用されて技のスペースが少ないです。2つの技は相手に対して効果抜群4倍でしたら確実できると思います。原始の力でセレビィのタイプ相性による苦手な虫&飛行と炎&飛行タイプに対抗する型です。
残りの攻撃技の2つはどれか候補を悩んでる^^;わるだくみ1回で相手の特防高めポケモンが耐えていることにハードルになっております。

「シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!!」(7月15日放送) 
15日、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのアニメ放送を見ました。
今回は「シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!!」です。



2回戦、短くて終了されていた。
この内に、サトシのカビゴンがとどめののしかかりで決まるシーンのみで、カビゴン健闘!
3回戦進出できたサトシ、他にライバル達も進出している。
コウヘイが相変わらずにヒカリを付きまとっている。
夜になり、リーグ三回戦を迎えるポケモントレーナーが相手のポケモンのデータをチェックしている。
この中にジュンと、対戦相手に決まったシンジに遭い、両者一歩も譲らないことに。
この後、コウヘイの話によると、ダークライを使う謎のトレーナーはファクトと呼んでいる。2回戦もダークライ1匹で完封して勝ち残っている。まだ詳細不明ようです。あれ?ヒードランの出番は無いようです。
次の日、リーグ三回戦開始される。
最初はジュンVSシンジのポケモンバトル。

ジュンの1番手はエアームド。シンジの1番手はブーバーン。
先制するエアームドがまきびしを使用して、チェンジ時にダメージを与える効果でポケモン交代を防げようとする戦術に。
しかし、シンジのブーバーンの相性ばつぐん技でエアームドがダウン。
ジュンの2番手はエンペルトを出すが、シンジのポケモン交代する。この時にジュンが動揺していた。
シンジの2番手はリングマ。まきびしによる受けてるダメージの効き目が少ないようです。
ジュンの3番手のサワムラー、VSリングマに勝負を持ちかけており、サワムラーのブレイズキックによる火傷状態になったリングマが根性発動したアームハンマーでサワムラーをKOする。
ジュンの最後のエンペルト、シンジのポケモン交代で3番手はエレキブル。勝負ありと見えるが、両者一歩も譲らなくて勝負しかける。この内に、素早さが早いエンペルトが回避、げきりゅう特性発動。しかし、歯が立ってなくて、エレキブルのとどめ電撃でエンペルトが直立不動のままに戦闘不能。
この後、ジュンが敗北したが、シンジはエンペルトを思いこめながら「いいバトルだった」と言ってジュンを認めている。この時点にシンジの変化が表れている。
余に、ロケット団はアルバイト中、最初は作戦失敗で売り上げゼロ…、やっぱり場所の差に。コジロウが2回戦の試合を見てアイデアを浮かべて、3回戦ジュンとシンジのバトル後でその使用したポケモンをデザインとしたグッズを帰り客に売り上げて成功できている。今後、アルバイト中でしばらく大人しくしている。

ジュンとシンジのバトルを見て、エンペルトが戦闘不能に倒れる時に直立不動となって弁慶と見えてカッコイイシーンを思い残していました。スピード勝負にとって面白いでした。

次回予告は「恐怖のトリックルーム!サトシ対コウヘイ!!」です。注目点はトリックルーム、サトシの色違いヨルノズク、コウヘイの最強のツボツボです。次回に楽しみです。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2010年7月15日) 
7月15日発売した月刊コロコロコミック8月号から情報公開していました。
3日前(7月12日)に情報漏れが出ていたようです。
コロコロの情報公開はポケットモンスター ブラック・ホワイトの新要素の9つです。

そして公式サイト・ポケモンだいすきクラブ公式ファンクラブには雑誌に載ってない分がありました。
他の情報を追記しておきました。
公式サイト・公式ファンクラブの情報公開は下記の2つです。
★JR東日本にて、期間限定でポケウォーカー™の特別なコース「ふれあいのはら」を配信
★ポケモンラビリンスに参加すると、イーブイの進化形と夢で出会える!





--------------------------------------------------------------------------
★2人の幼なじみが登場
チェレン:ポケモンとバトルに関する豊富な知識を持つクールなインテリ男の子
ベル:頼りない一面も見せるが、冒険を進めて成長していくちょっと天然な女の子

この2人はサポート役としてバトルとアドバイスをくれる。


★謎の人物のN(エヌ)の存在をキャッチ
主人公たちの前に姿を現して、自分の思想の正義を確かめるため、何度も勝負を挑めてくる。Nはポケモンに対して『ポケモンは「トモダチ」!!』と呼んでいる。

前作までのライバルと同じかと思われる。


★3対3のトリプルバトル
シングルバトル、ダブルバトルの次は3対3のトリプルバトルが新登場。
トリプルバトルの仕様はポケモンの位置、ムーブで入れ替え、向き技・特性です。

ポケモンの位置によって攻撃範囲が変化する。
左端から、右端のポケモンを攻撃できなくなる。
相手のポケモン3匹の攻撃範囲は隣り合ったポケモンしか攻撃できないです。

ムーブで入れ替えは中央のポケモンとサッと入れ替わって身代わりにできます。
敵の攻撃を受ける前に相性が悪いポケモンを相性がよいポケモンと入れ替えて身代わりして相性関係を回避できます。

トリプルバトル向き技・特性も重要されます。

○真ん中のポケモンが全体攻撃技を使えば非常に強力するらしい。(→威力か攻撃範囲のどちらか詳細不明)

○特性のテレパシーの効果を公開されて、息を合わせて味方の攻撃を受けないという効果で、味方に対して味方からの地震と波乗りなどのダメージを無効化して回避できる。

○全体攻撃の技を防いでしまう技の存在していた。これで今までの流行中のカイオーガのしおふきとじしんを防ぐことができるかも。

トリプルバトルはポケモンの位置とムーブと技と特性が重要になっており、ポケモンバトルに革命起こり、どのバトル展開するか楽しめます。


★『ポケモンB』と『ポケモンW』の主な違い
①伝説のポケモンが違う。
『ポケモンB』ではレシラム、『ポケモンW』ではゼクロムが捕まえられる。

②登場するポケモンが違う。
片方のソフトにしか出現しないポケモンが数匹ずついる。これらは通信交換しか入手できないです。

③違う場所が存在。
『ポケモンB』ではブラックシティ、『ポケモンW』ではホワイトフォレストです。

ブラックシティは黒いビルが立ち並ぶ都会的な街が存在、欲望渦巻く街のようで悪そうなイメージです。ゼクロムの存在に近いです。

ホワイトフォレストは自然豊かで、幸せに包まれた街です。レシラムの存在に近いです。

場所によってパッケージの逆の伝説ポケモンの存在に近くて住むらしいです。または黒と白のどちらかを包まれようとする伝説ポケモンが激突する予想しそうです。

④街の様子が違う。
同じ場所でもここまで雰囲気が違っている。


★イッシュ地方で新ポケモン7匹公開。

【キバゴ】
分類:キバポケモン
タイプ:ドラゴン
特性:とうそうしん or かたやぶり
高さ:0.6m
重さ:18.0kg
新技の「ダブルチョップ」は2回連続攻撃のドラゴンタイプの技です。

【コロモリ】
分類:こうもりポケモン
タイプ:エスパー・ひこう
特性:てんねん or ぶきよう
高さ:0.4m
重さ:2.1kg
新技の「ハートスタンプ」は相手をひるませることがある効果です。かみつくと同じ効果です。

【ミネズミ】
分類:みはりポケモン
タイプ:ノーマル
特性:にげあし or するどいめ
高さ:0.5m
重さ:11.6kg
新技の「おさきにどうぞ」は相手に先に攻撃させる効果です。この技で技の優先度関係か、どの技に対して有効するか詳細不明。

【ゴチルゼル】
分類:ていたいポケモン
タイプ:エスパー
特性:おみとおし
高さ:1.5m
重さ:44.0kg
新技の「マジックルーム」は5ターンの間、道具の効果をなくす効果です。

【ランクルス】
分類:そうふくポケモン
タイプ:エスパー
特性:ほうじん or マジックガード
高さ:1.0m
重さ:20.1kg
新特性のほうじんは天気の影響でダメージを受けない効果です。ノーてんきと同じ特性効果です。

【ウォーグル】
分類:ゆうもうポケモン
タイプ:ノーマル・ひこう
特性:するどいめ or ちからづく
高さ:1.5m
重さ:41.0kg
新技の「フリーフォールは相手をつかんで飛び上がり、次のターンに落下する技です。この効果は不明、そらをとぶに類似と思われる。
ポケモン☆サンデー放送(7/11)で発表したシルエットは恐らくこのポケモンだと確定しておる。

【ムシャーナ】
分類:ゆめうつつポケモン
タイプ:エスパー
特性:よちむ or シンクロ
高さ:1.1m
重さ:60.5kg
このポケモンはムンナが進化後の姿です。

それぞれは野生ポケモンとして出現です。


★ムンナとムシャーナの秘密、マコモ研究員の新登場

ムンナとムシャーナを連れて歩くと、マコモに逢って「ゆめのけむり」を入手できます。
「ゆめのけむり」を手に入れると「ゲームシンク」が使えるようになり、PGLへ。

マコモはアララギ博士の友人のトレーナー研究員として新登場する。ポケモンの夢についても研究してる。マコモからのお願いを聞いてあげると、お礼に「Cギア」がもらえる。


★通信で新要素。
いろいろな通信は「Cギア」から始まりです。
「Cギア」とは、Wi-Fi、ワイヤレス、赤外線の各種通信で楽しめる機能が満載のアイテムです。

①「ハイリンク」で接続
ハイリンクは接続している他のプレイヤーの世界へ行って、一緒に冒険を楽しむことができる。

②「Cギア」の電源が入っていれば、相手の情報をチェック
リアルタイムで反映して周りのプレイヤーの状態と情報をキャッチできます。余談ですが、「すれちがった人数」が記載されているようで、この仕様はすれちがい通信と同等と思われます。ドラゴンクエストジョーカー2のすれちがい通信のデメリットとリスクが存在しており、対策・改善してほしいです。改造派が最低限マナーを守れなくて通信してくる可能性がある・・・。

③ライブキャスターでみんなで楽しめ!!
この機能はDSi(LL)専用ようです。プレイ中のみ、友達同士で最大4人で顔をみながらお話ができる機能「ライブキャスター」!ポケモン話で盛り上がる。そしてWi-Fi通信も2人で遠距離通信に対応できる。

私はこの機能を相性が悪くて使えません…。
耳が音を聞きづらくて難してマイク・チャット機能を余り使ってないです。

④赤外線でスピーディーに通信、気軽な通信が楽しめる。

・お互いのソフトを向かい合わせて、スピーディーに対戦のマッチングできる。2人か4人で対戦可能です。
・ポケモン通信交換が手軽にボックスの中にいるポケモンも選べることができるようになった。この機能は赤外線通信限定かな?Wi-Fiにも対応して欲しかったと思いました。
・「ともだちコード」をらくらく交換できる。前作までに入力や交換に少し手間がかかっていた友達コードを赤外線でスムーズにできる。
・プレイヤー同士の相性もチェック。新機能のフィーリングチェックは2人の相性を占えるです。2人でリズムを合わせるゲームに結果出るらしい。他に色んなゲームもあるようです。


★漢字とひらがなのどちらも選択できるようになった。
ゲーム中のメッセージを、漢字かひらがなどちらで表示する選べるようになって、メッセージが漢字に、言い方が少し違う場合もある。

ひらがな:
「うえで いろんな ひとと
おはなしできて たのしかったわ!」

漢字:
「階上で いろんな 人と
談笑できて 楽しかったわ!」


★ポケモンとパソコンが連動する「ポケモングローバルリンク」
『ポケモンB・W』と連動するWebサイト「PGL(ポケモングローバルリンク)」がオープン。
この要素は夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦の2つモードです。

①夢の中でポケモンを遊ばせるモードは
『ポケモンB・W』の内でポケモン1匹を眠らせて、
このポケモンの夢をパソコンの上の夢の世界へアクセスして夢の中で起こった出来事がゲーム内に反映される要素です。
『ポケモンB・W』で起動する「ゲームシンク」を通じてパソコン上の夢の世界へ。夢の世界でポケモンは自分の部屋を持ち、他のポケモンがやってきて遊び始まることも。ミニゲームで遊んで仲良くなれることも。そして夢の中で仲良くなったポケモンは夢から現実の世界に連れて帰ることができる。ゲーム内で手持ちとして入手できるらしい。

②ポケモンバトルで全国に挑める。
PGLに登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナル「ランダムマッチ」の「レーディングモード」が選べる。対戦してレポートをアップすることで反映して、対戦結果をサーバーで集計されます。誰が強いのか、ほぼリアルタイムで確認できる。


◎今までのポケットモンスター ブラック・ホワイトの新要素の9つは
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』公式サイトにも公開されました。
この詳しくはこちらへ


★JR東日本にて、期間限定でポケウォーカー™の特別なコース「ふれあいのはら」を配信
2010年7月24日(土)~8月8日(日)の期間に、「JR東日本ポケモン・スタンプラリー ~めざせ!ポケモンマスター!!2010~」が開催するゴール駅(上野駅・東京駅・品川駅・新宿駅・池袋駅・松戸駅)のラリーカウンター付近では、可愛いポケモンに出会えるほのぼのとしたポケウォーカーの特別なコース「ふれあいのはら」が配信される。
この配信時間は不明けど、ラリーカウンター受付時間は10:00~17:00の内に行けば配信を受ける確実できます。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売の前に最後のコースマップですね。
どんな出現するポケモンか楽しみです。確認されたポケモンはエレキッド、ピィ、ムチュール、他に懐くと進化する可愛い進化前ポケモン3匹ようです。

詳しくはこちらへ


★ポケモンラビリンスに参加すると、イーブイの進化形と夢で出会える!
「ポケモンラビリンス~真夏の大調査団~」に参加すると、「ポケモングローバルリンク(PGL)」で、イーブイの進化形のポケモンどれかに出会うことができる。そのポケモンは、「ポケモンB・W」で仲間にすることができる。

①イーブイの進化形のポケモンに「ポケモングローバルリンク」で出会うには、8月31日(火)までに、ポケモンラビリンスに参加して、9月1日(水)オープン予定の「ポケモンだいすきクラブ」内のページでどのポケモンに出会えるのか確認して、9月18日(土)の予定するポケモングローバルリンクに登録して完了になり、10月1日(金)~11月1日(月)の間にPGLでイーブイの進化形のポケモンに出会える。
※11月1日(月)を過ぎると、イーブイの進化形のポケモンと出会えるイベントの権利がなくなるので、早めに行いましょう。

②イーブイの進化形のポケモンを「ポケモンB・W」で受け取るには9月18日(土)以降に『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で仲間にする。
そして注意は色々ようで、下記になっております。

・PGLには1人分のメンバーIDに、『ポケットモンスターブラック』、『ポケットモンスターホワイト』のソフト1本分ずつを登録できるし、同じ種類2本以上はNGようです。
・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の両方を登録した場合、イーブイの進化形のポケモンが両方に1匹ずつに合計2匹を手に入れる。その場合、PGLでイーブイの進化形のポケモンと出会うイベントは、『ポケモンブラック』向け、『ポケモンホワイト』向けのそれぞれで体験する必要があるらしいです。

参加~受取までの手順が多くて頭が痛いそうです。イーブイの進化形ポケモンはランダムようで、合計2匹までどのイーブイ進化形を受取るかな。
更に、ポケモングローバルリンクで出会えるイーブイの進化形のポケモンには、何かヒミツがあるらしい。この詳細は次回公開予定です。

詳しくはポケモンだいすきクラブ公式ファンクラブへログインして見て下さい。


以上です。
今日、情報が多くてお楽しみ要素が増えて期待度が大きい。
コロコロ発売以降に公式サイト・公式ファンクラブでの最新情報公開を追記しておきました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

映画やアニメで大活躍「サトシのピカチュウ」配布 
15日、サトシのピカチュウ配布を受け取ることができました。
この配信はニンテンドーWi-FiコネクションからWi-Fi配信プレゼントを受け取ることができます。
この配信期間は
2010年7月15日(木)~8月10日(火)です。
この配信は0時にグーンのハッサム配信終了からサトシのピカチュウ配信に替えて開始されていました。



Wi-Fiでサトシのピカチュウ配布を見つかりました。
20100715_01stsp01.jpg

サトシのピカチュウが降臨!!
20100715_01stsp02.jpg

次に配布ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20100715_01stsp03.jpg

【サトシのピカチュウ プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100715_01stsp04.jpg

えいがやアニメでかつやくの サトシの
ピカチュウ。キミにとっても たのしい
ぼうけんのパートナーになりますように!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートをかいてね。

ピカチュウファンにとっても
配布ピカチュウを受け取ることが出来て嬉しいですね。
ピカチュウを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100715_01stsp05.jpg

Wi-Fiプレゼントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はピカチュウです。
レベルは50です。
もちものはでんきだまです。
場所はWi-Fiプレゼントです。
左はやんちゃ、右はやんちゃです。
上記結果にやんちゃ性格固定です。
そして、個性はランダムです。

性格固定でちょっと惜しいかも。素早さ補正性格にして欲しかったと思った。


HGSSポケモンじょうほう
20100715_01stsp06.jpg

おや:サトシ(青)
IDNo.:07150

IDNo.07150はこの配信開始日と略してる。
サトシはポケットモンスターのアニメやえいがで登場している主人公です。本編は全話登場している記録回数が延びている。この内に他のキャラが特別編で入れ替わっていてサトシが登場してないことがある。


HGSSたたかうわざ
20100715_01stsp07.jpg

ボルテッカー
アイアンテール
でんこうせっか
10まんボルト

特別な技はありません。
ボルテッカーは親にでんきだまを持たせてタマゴ技で習得できます。


HGSSきねんリボン
20100715_01stsp08.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
このピカチュウはプレシャスボール以外の通常ピカチュウと変わらないでした。
サトシのピカチュウが活躍してゲームの内に技構成と同じくバトル実現できる。
アニメ放送中にシンオウリーグ・スズラン大会、ファイト!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQMJ2:すれ違いバトル200勝以降の賞品の死神スライダークを入手したくて、連勝しながらまだ入手してないです。 
今まで、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のすれちがい通信対戦プレイしていましたが、
すれちがいバトル回数は900回達成しており、死神スライダークをまだ仲間にして無くて880勝に…。
死神スライダークはすれちがいバトル200勝以降の賞品です。
この確率は1/50ようですが、今までの連勝して入手できてないでした。
※既に死神スライダークを仲間にしてる場合はすれちがいバトル200勝以降の賞品に再入手できません。

今後、10連勝ずつの賞品に運と根性で死神スライダークを入手して頑張ってみます。



すれちがいバトルの状況です。
20100712_03srtg01.jpg
このサージタウスは状態異常+回復型です。この活躍で連勝安定しております。
16敗はスカウト用チームの間に負け数を含めて素早さと会心を予想外されて負けていた数です。
スカウト4回は謎の盗賊団の乱入で出現したカンダタこぶんとカンダタとカンダタおやぶん、DSステーションでの配信ヘルクラウドです。闘技場ではスカウトしてもカウントされないです。

ライブラリのモンスターリストの状況です。
20100712_03srtg03.jpg
まだ入手してないモンスターは
ドロルメイジ、死神スライダークです。
残り2匹は恐らく配信系モンスターかと思います。

思い出の戦いの8つは
20100712_03srtg02.jpg
『DQVI』や『DQIX』との連動バトル
●スライムタワー
●エビルポット
●キラーマシン2
●スライムジェネラル
●バルンバ
●モーモン
●ぶちスライム
そしてDSステーションでの配信(7/8~、ヘルクラウド)
の8つコンプです。

見知らぬ人とのすれちがい通信で思い出の戦いとして一度記録してありません。
なぜなら改造データが混ざって判断難しいし、データが消える可能性があります。
公式のお知らせを知っております。
正規配信と連動以外の見知らぬ人のデータの内に
改造モンスターを判断するには難しくて不信として記録しません。
スカウトも同等です。そしてDSステーションを偽名と名乗る見知らぬ人がいました。
相手の勝敗の成績を見てバレバレです。最低限マナーを守れない人が多いです…。残念です。


見知らぬ人とのすれちがい通信より、自分で正規入手するしかありません。
ドロルメイジ、死神スライダークを正規入手するまでに頑張ってみます。
いつか他の未配信モンスターの正規入手方法が来てほしいと思います。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQMJ2:7月上旬配信開始したバルボロス、グレイナル、ヘルクラウドを入手。 
7月上旬、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の
すれちがい通信と「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド」ジョーカー連動の
正規配信開始したヘルクラウド、バルボロスを入手できて、または特殊配合でグレイナルも入手できました。




それらの正規入手は以下です。

★ヘルクラウド(2010/7/8~)
DSステーションでモンスターデータすれちがい配信
20100712_02drzr05.jpg
すれ違って遭ったら、スカウトで仲間にできました。

★バルボロス(2010/7/9~)
20100712_02drzr01.jpg
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド(DQMBIIレジェンド)』との“ジョーカー連動
※闘技場のバルボロスはAI2回行動することがある。
闘技場挑戦に遭ったら、スカウトで仲間にできました。

★グレイナル
配信バルボロスと竜神王を配合して誕生する。

竜神王
20100712_02drzr02.jpg

配信バルボロスと竜神王を特殊配合。
20100712_02drzr03.jpg

特殊配合できてグレイナルが仲間になりました。
20100712_02drzr04.jpg
グレイナルに乗っている人はドラクエ9の主人公!?

以上です。ドラクエ9の伝説竜を仲間できて夢にできましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第1回ガンスリング 
※ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
予告無くて突如始まった第1回ガンスリング(2010/7/8~7/11)を知って
慌てて参加しました。
ガンスリングは連勝に応じてスペシャルパックを選ぶようになります。
途中に負けると☆は0になり、最初からやり直しです。

今回のガンスリングのスペシャルパックは
5連勝賞品:神機王ウル
6連勝賞品:ネオス・ワイズマン
7連勝賞品:E・HERO ゴッド・ネオス
です。

これらのイベント限定カードを念に獲得して置きたくて4時間プレイしました。



ガンスリングに久しぶりでやりました。
20100712_01ygs07_0.jpg

現在、蔓延してるデッキは
シンクロアンデット、剣闘獣、ライトロード、帝、デミスガイア、シモッチバーンの6つでした。

他に蔓延しそうなデッキであるレスキューシンクロを良く見かけないでした。

4時間プレイで、使用したデッキは
シモッチバーン:1~5連戦目
シンクロ剣闘獣:3~10連戦目
の2つです。連勝は上記の通りです。


ガンスリングでのデュエル中の様子。
20100712_01ygs07_1.jpg
相手のデッキは剣闘獣でした。それを利用して逆転勝ちにできました。

4時間プレイ終了して私の結果は
5連勝*5、6連勝*2、7連勝でした。最高連勝数は10連勝です。
そのデッキで安定して運良かったかも。
最後に手札事故でモンスターのみ、相手の帝優先してしまい、手段無くて負けました。
安定デッキでも手札事故をまれに起きることがあります。

ガンスリングで以下の賞品を確保しました。

5連勝賞品:神機王ウル
20100712_01ygs01.jpg
20100712_01ygs04.jpg
3パック購入して3枚獲得しました。
残り2パックは3枚も所持してあり、購入予定がありません。

6連勝賞品:ネオス・ワイズマン
20100712_01ygs02.jpg
20100712_01ygs05.jpg
2パック購入して2枚獲得しました。

7連勝賞品:E・HERO ゴッド・ネオス
20100712_01ygs03.jpg
20100712_01ygs06.jpg
1パック購入して1枚獲得しました。

獲得数を入手できて十分です。
これらはデュエルに投入と採用が難しいカードであって、ネタデッキで試してみようと思います。

ガンスリングに必勝する方法は前半に不安定しそうな1キルかバーンで2~5連勝できたら、
安定デッキに切り替えて良いと思います。判断は自分次第です。
かならず連勝すると限れない場合もあります。
最終的に運と根性で頑張るしかありません。


今回、10連勝できたデッキはシンクロ剣闘獣です。
そのデッキレシピは以下です。
20100712_01ygs07_2.jpg

【シンクロ剣闘獣】
----------デッキレシピ----------
モンスター18枚
冥府の使者ゴーズ
剣闘獣ムルミロ *2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ホプロムス *3
剣闘獣ダリウス *2
E・HERO プリズマー
霞の谷の戦士 *3
剣闘獣エクイテ *3
ゾンビキャリア

魔法11枚
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
大嵐
サイクロン
大寒波
月の書 *3
剣闘訓練所 *3

罠13枚
神の宣告 *2
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴 *3
ゴッドバードアタック *3
次元幽閉 *2
剣闘獣の戦車 *2

融合モンスター3枚
剣闘獣ヘラクレイノス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス

シンクロモンスター12枚
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン *2
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
--------------------------------

このデッキ戦術は剣闘獣ガイザレスとゴッドバードアタックによる破壊力が高くなっており、
剣闘獣とシンクロを混ざってバランスをとった戦術です。
このデッキレシピは未完成であってレスキューシンクロの戦術を混ぜる予定であったが、
収録カードが足りなくて延期です。
いつか『スレイブタイガー』を再録してほしい。
これは過去のベスト4賞品のため、4枚しか存在せずに3枚入手困難です。

以上です。
この記事掲載時:2010年7月12日


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
