TOP > ARCHIVE - 2010/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

マナフィ育成③(NZマナフィ) 
配布NZマナフィを最高個体値厳選でき、育成しました。



NZマナフィ
20100831_01nzm01.jpg

このマナフィは
最高個体値を厳選できて、育成して努力値を調整して能力を上がっております。
この性格はわんぱく固定です。

個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HP252,攻撃6,防御252

マナフィ Lv50,わんぱく
HP: 31 (207)
攻撃: 31 (121)
防御: 31 (167)
特攻: 30~31 (108)
特防: 30~31 (120)
すば: 30~31 (120)

たたかうわざ
20100831_01nzm02.jpg

あまえる
アクアリング
たきのぼり
とんぼがえり

持ち物はたべのこしです。
アクアリングは配信で習得済みになっています。

このマナフィはあまえる型です。
あまえるは相手の攻撃力を大きく下がってベストですが、かいりきバサミとしろいけむりとクリアボディの特性をもつポケモンに対して無効されるので注意です。
アクアリングはあまえるで相手の攻撃力が最低ランク低下させておいて、相手の低下した攻撃を受けて耐える程度に使って回復しておくが良い。この技ととんぼがえりの相性が悪いので状況を見極まって使いましょう。
たきのぼりは天敵なポケモンにとんぼがえりするかこの物理攻撃技で攻撃するしかないです。
とんぼがえりは状況によって素早さの差で後攻入れ替えにできます。

マナフィのあまえる
20100831_01nzm03.jpg
次のリングマのからげんきを受けて半分ぐらい削って耐えている。
あまえるは可愛いですね。ハート!

NZマナフィはこの型に育成したほうが良いと思います。あまえるととんぼがえりは確定して他の技2つは特殊技以外の技の候補でもできます。
もし、ずぶとい性格でしたらとける型に育成したいけど、この配布マナフィはわんぱく性格固定で特攻が下がっていて特殊技を使えづらくなっています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG マナフィ
◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 奈々枝


弱そう

努力値かなり無駄にしてるし

【】 by 夜天


>奈々枝さん
努力値はミスです。訂正しておきました。
防御特化にすれば見込めます。

ポケモン交換のお知らせ 
今回はポケモン交換記事に交換希望日時を最後で追加しました。

もうすぐ『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の発売が近づいているので、忙しくなると思って、9月10日を過ぎてからポケモン交換は停止します。
ポケットモンスター DPtHGSSとBWでの交換を検討・改変するため、再開は未定します。
ポケモン要望してる方、まだ厳選中(目標を確定するまでに提供検討中)や交換提供する数の不足に延期させて頂きます。本当に申し訳ありません。
再開するまでにポケモン厳選や交換数を十分に集まって置きます。それまでにしばらく待ってください。

突然、ポケモン交換停止をお知らせになって申し訳ありません。




THEME ポケモン | GENRE ゲーム |
◆ポケモン交換 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

9月10日以降の交換停止は、非常に残念ですが、BWの発売が有るので仕方がないですね。私ですら、BWの発売以降は、クリア&全国図鑑完成をメインに、進めていくのに時間が必要なので、交換停止の件も納得です。
再び交換が再開される日を楽しみに待ちます。

忙しくなりますが、ブログも楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね。



【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは。
はい、BW攻略に手間が掛かります。攻略記事をどんどんアップすると思います。
BWを攻略終わって交換環境を検討するので、交換再開は未定します。
DPtHGSSとBWの間に交換不可と思われてBWに移送する点も。
BW対応するポケモンボックスというツールも開発してほしい。BWのボックスで何匹を預かれるか気になっています。

【】 by CLOUD


>夜天さん
こんばんは。そうですねポケモンBOX的な物が欲しいですね。新ポケモンが100匹程度増えるだけでも全国図鑑は約600番まで進んでしまいますし、何匹預けられるのか不安になりますね。DPtの時のようにWiiからポケモン牧場BW版みたいな物でもよいから、開発してほしいですね。

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんにちは。
はい、DS版ではポケモン整理の問題が多いけど。移送作業を楽にしてほしいと思います。

私の提供ポケモン(ポケモン交換)-停止中- 
私の提供ポケモンをリスト化しておきました。
以下の中に希望があれば、ポケモン交換の記事を読んでからその記事のコメントに申込んで下さい。

<今回に追加した提供ポケモンは以下です>
えいがかんセレビィ:おくびょうめざパ炎3V、おくびょうめざパ氷4V、
NZマナフィ:6V、
アリオピカチュウ:6V、
セブンピカチュウ:6V
<20100830より>



私の提供するポケモンはクラスA,B,C,Dの4つがあります。
Aは希少配布ポケモン、Bはリボン付き配布ポケモン、Cは色違いポケモン、Dは通常色ポケモン、Eはリボン無し配布ポケモンです。

種類・性格が同じポケモンの場合は2番以降に整理のため、マーキングを付けることがあるので了承お願いします。
交換後にマーキングで外すことができます。
Aクラスの残り数が無い場合は交換対応できません。次の機会にお願いします。

---------------------------------------------------------------------------
★私の提供するポケモンは以下です。

Aクラス
●A-1ヒトカゲ(トウキョー,07208)①
ExOf_A001.jpg
性格:むじゃき
個体値:6V
残り数:多

●A-2ヒトカゲ(トウキョー,07208)②
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:むじゃき
個体値:31,31,30,30,31,31(めざめるパワー草タイプ威力70)
残り数:少

●A-3ヒトカゲ(トウキョー,07208)③
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:むじゃき
個体値:31,31,31,30,31,31(めざめるパワー電気タイプ威力70)
残り数:多

●A-4ヒトカゲ(トウキョー,07208)④
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:むじゃき
個体値:31,30,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)
残り数:多

●A-5ヒトカゲ(トウキョー,07208)⑤
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:むじゃき
個体値:30,31,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)
残り数:少

●A-6ヒトカゲ(トウキョー,07208)⑥
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:むじゃき
個体値:31,31,31,30,30,31(めざめるパワー地面タイプ威力70)
残り数:少

●A-7ピカチュウ(ヨコハマ,12268)①
ExOf_A007.jpg
性格:ひかえめ
個体値:6V
残り数:少

●A-8ピカチュウ(ヨコハマ,12268)②
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:ひかえめ
個体値:31,30,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)
残り数:多

●A-9色違いのミロカロス(WCS,10128)
ExOf_A009.jpg
性格:おくびょう
個体値:31,3,31,31,31,31
残り数:少


Bクラス
●B-1ヒードラン(オブリビア,03060)
ExOf_B001.jpg
性格:れいせい
個体値:31,31,31,31,31,0

●B-2ピチュー(しょこたん,06199)
ExOf_B002.jpg
性格:ようき
個体値:31,31,31,1,31,31

●B-3リオル(カイト,03208)
ExOf_B003.jpg
性格:まじめ
個体値:6V

●B-4ダークライ(アルミア,03208)①
ExOf_B004.jpg
性格:ずぶとい
個体値:6V

●B-5ダークライ(アルミア,03208)②
ExOf_B005.jpg
性格:おだやか
個体値:6V

●B-6ダークライ(アルミア,03208)③
ExOf_B006.jpg
性格:ひかえめ
個体値:6V

●B-7ダークライ(アルミア,03208)④
ExOf_B007.jpg
性格:せっかち
個体値:6V

●B-8ダークライ(アルミア,03208)⑤
ExOf_B008.jpg
性格:むじゃき
個体値:6V

●B-9ダークライ(アルミア,03208)⑥
ExOf_B009.jpg
性格:おくびょう
個体値:6V

●B-10ダークライ(アルミア,03208)⑦
ExOf_B010.jpg
性格:いじっぱり
個体値:6V

●B-11ダークライ(アルミア,03208)⑧
ExOf_B011.jpg
性格:ようき
個体値:6V

●B-12ニャース(オーサカ,03209)
ExOf_B012.jpg
性格:ようき
個体値:6V

●B-13ハッサム(グーン,06180)①
ExOf_B013.jpg
性格:いじっぱり
個体値:6V

●B-14ハッサム(グーン,06180)②
ExOf_B014.jpg
性格:いじっぱり
個体値:31,31,31,31,31,0

●B-15色違いのライコウ(クラウン,06180)①
ExOf_B015.jpg
性格:うっかりや
個体値:6V

●B-16色違いのライコウ(クラウン,06180)②
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:うっかりや
個体値:31,30,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)

●B-17色違いのライコウ(クラウン,06180)③
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:うっかりや
個体値:30,31,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)

●B-18色違いのライコウ(クラウン,06180)④
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:うっかりや
個体値:31,30,31,30,31,31(めざめるパワー草タイプ威力70)

●B-19色違いのライコウ(クラウン,06180)⑤
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:うっかりや
個体値:31,31,31,30,30,31(めざめるパワー地面タイプ威力70)

●B-20色違いのエンテイ(クラウン,06180)
ExOf_B020.jpg
性格:いじっぱり
個体値:6V

●B-21色違いのスイクン(クラウン,06180)①
ExOf_B021.jpg
性格:のんき
個体値:6V

●B-22色違いのスイクン(クラウン,06180)②
ExOf_B022.jpg
性格:のんき
個体値:31,31,31,31,31,0

●B-23色違いのスイクン(クラウン,06180)③
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:のんき
個体値:31,30,31,30,31,31(めざめるパワー草タイプ威力70)

●B-24色違いのスイクン(クラウン,06180)④
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:のんき
個体値:31,31,31,30,31,31(めざめるパワー電気タイプ威力70)

●B-25ピカチュウ(サトシ,07150)①
ExOf_B025.jpg
性格:やんちゃ
個体値:6V

●B-26ピカチュウ(サトシ,07150)②
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:やんちゃ
個体値:31,30,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)

●B-27ピカチュウ(サトシ,07150)③
<このポケモンの様子は①の画像と同じ>
性格:やんちゃ
個体値:30,31,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)

●B-28セレビィ(えいがかん,07100)①
ExOf_B028.jpg
性格:いじっぱり
個体値:6V

●B-29セレビィ(えいがかん,07100)②
ExOf_B029.jpg
性格:ひかえめ
個体値:6V

●B-30セレビィ(えいがかん,07100)③
ExOf_B030.jpg
性格:ずぶとい
個体値:6V

●B-31セレビィ(えいがかん,07100)④
ExOf_B031.jpg
性格:おだやか
個体値:6V

●B-32セレビィ(えいがかん,07100)⑤
ExOf_B032.jpg
性格:せっかち
個体値:6V

●B-33セレビィ(えいがかん,07100)⑥
ExOf_B033.jpg
性格:むじゃき
個体値:6V

●B-34セレビィ(えいがかん,07100)⑦
ExOf_B034.jpg
性格:ようき
個体値:6V

●B-35セレビィ(えいがかん,07100)⑧
ExOf_B035.jpg
性格:おくびょう
個体値:6V

●B-36セレビィ(えいがかん,07100)⑨
<このポケモンの様子は⑧の画像と同じ>
性格:おくびょう
個体値:31,30,31,30,31,30(めざめるパワー炎タイプ威力70)

●B-37セレビィ(えいがかん,07100)⑩
<このポケモンの様子は⑧の画像と同じ>
性格:おくびょう
個体値:31,30,30,31,31,31(めざめるパワー氷タイプ威力70)

●B-38マナフィ(NZ,08110)
ExOf_B038.jpg
性格:わんぱく
個体値:6V

Cクラス
●C-1色違いフシギダネ
ExOf_C001.jpg
性別:♂
性格:おだやか
個体値:6V
わざ:のろい、ひかりのかべ、ドわすれ、リーフストーム

●C-2色違いヒトカゲ
ExOf_C002.jpg
性別:♂
性格:おくびょう
個体値:31,31,31,30,31,31(めざめるパワー電気タイプ威力70)
わざ:ひっかく、なきごえ、カウンター

●C-3色違いゼニガメ
ExOf_C003.jpg
性別:♂
性格:いじっぱり
個体値:6V
わざ:アクアジェット、どろあそび、アクアリング、あくび

●C-4色違いロコン
ExOf_C004.jpg
性別:♂
性格:おくびょう
個体値:6V
わざ:じんつうりき、さいみんじゅつ、エナジーボール、パワースワップ

●C-5色違いガーディ
ExOf_C005.jpg
性別:♂
性格:ようき
個体値:6V
わざ:とおぼえ、すてみタックル、しんぴのまもり、あさのひざし

●C-6色違いソーナノ
ExOf_C006.jpg
性別:♂
性格:ずぶとい
個体値:6V
わざ:はねる、あまえる、アンコール

●C-7色違いトゲピー
ExOf_C007.jpg
性別:♂
性格:ひかえめ
個体値:6V
わざ:みがわり、サイコシフト、オウムがえし、わるだくみ


Dクラス
●D-1ゴンベ(特別な技「じばく」)①
ExOf_D001_0.jpg
性別:♂
性格:ゆうかん
個体値:29-30-30-0-30-1
わざ:ゆびをふる、たいあたり、まるくなる、じばく
備考:ポケウォーカーの内に、日時は計算式の都合で最高個体値を狙うしか出来ません。

●D-2ゴンベ(特別な技「じばく」)②
ExOf_D002_0.jpg
性別:♂
性格:ゆうかん
個体値:29-30-31-27-30-0
わざ:ゆびをふる、たいあたり、まるくなる、じばく
備考:ポケウォーカーの内に、日時は計算式の都合で最高個体値を狙うしかないです。

●D-3ピカチュウ(特別な技「なみのり」)①
ExOf_D003_0.jpg
性別:♀
性格:ひかえめ
個体値:26-19-30-31-23-31(めざめるパワー 氷タイプ 威力70)
わざ:なみのり、10まんボルト、でんじは、でんこうせっか
備考:ポケウォーカーの内に、日時は計算式の都合で最高個体値を狙うしかないです。

●D-4ピカチュウ(特別な技「なみのり」)②
ExOf_D004_0.jpg
性別:♀
性格:おくびょう
個体値:26-31-30-31-30-31
わざ:なみのり、10まんボルト、でんじは、でんこうせっか
備考:ポケウォーカーの内に、日時は計算式の都合で最高個体値を狙うしかないです。

●D-5ピカチュウ(特別な技「そらをとぶ」)
ExOf_D005_0.jpg
性別:♂
性格:おくびょう
個体値:26-31-30-31-30-31
わざ:そらをとぶ、かみなり、なきごえ、しっぽをふる
備考:ポケウォーカーの内に、日時は計算式の都合で最高個体値を狙うしかないです。

●D-6ポケモンレンジャー産マナフィ①
ExOf_D006_0.jpg
性格:おくびょう
個体値:6V

●D-7ポケモンレンジャー産マナフィ②
ExOf_D007_0.jpg
性格:ひかえめ
個体値:6V

●D-8ポケモンレンジャー産マナフィ③
ExOf_D008_0.jpg
性格:ずぶとい
個体値:31-17-31-31-31-31

●D-9ポケモンレンジャー産マナフィ④
ExOf_D009_0.jpg
性格:おだやか
個体値:6V

●D-10じまんのうらにわ産メタモン
ExOf_D010.jpg
性格:おくびょう
個体値:6V
備考:遺伝役に活用できる。

●D-11じまんのうらにわ産DITTO(海外・北米版メタモン)
ExOf_D011.jpg
性格:おくびょう
個体値:6V
備考:遺伝役に活用できる。


Eクラス
●E-1ピカチュウ(アリオ,11219)
ExOf_E001_0.jpg
性格:てれや
個体値:6V

●E-2ピカチュウ(セブン,08200)
ExOf_E002_0.jpg
性格:すなお
個体値:6V


---------------------------------------------------------------------------
以上です。
今回は私の提供するポケモンが少ないです…。今後に追加される予定があるのでお待ちください。

この中に希望があれば、ポケモン交換の記事を読んでからその記事のコメントに申込んで下さい。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン交換

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第4回デュエリスト・トライアル 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

28日、遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第4回デュエリスト・トライアル(2010/8/27~9/2)に参加しました。

今回のデュエリスト・トライアルのスペシャルパックは
4勝賞品:超魔神イド
5勝賞品:バイオレット・ウィッチ
です。

これらのイベント限定カードを獲得しておきました。




デュエリスト・トライアルでのデュエル中の様子。
20100829_01ydt02_1.jpg
ライトロードは禁止・制限リストによって影響多くて弱体化されたが、まだ強いままです。

今回のデッキレシピはライトロードです。
そのデッキレシピは以下です。
【ライトロード】
20100829_01ydt01.jpg
----------デッキレシピ----------
モンスター28枚
カオス・ソーサラー
レスキューキャット
冥府の使者ゴーズ
カードガンナー
ネクロ・ガードナー
コアラッコ
X-セイバー エアベルン *2
オネスト *2
ライトロード・パラディン ジェイン *2
ライトロード・マジシャン ライラ *3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ハンター ライコウ *3
ライトロード・ビースト ウォルフ *3
ライトロード・エンジェル ケルビム *3
裁きの龍
ゾンビキャリア

魔法10枚
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
大寒波
おろかな埋葬
死者転生 *2
貪欲な壷
ソーラー・エクスチェンジ *2

罠3枚
王宮のお触れ

融合モンスター1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

シンクロモンスター14枚
ダークエンド・ドラゴン
ライトエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
アーカナイト・マジシャン *2
--------------------------------
基本的にライトロードとシンクロ召喚戦術です。
レスキューキャットはレスキューシンクロ戦術に得意してナチュル・ビーストを出して魔法カードを封じるロックする切り札です。元々デミスガイア・1キル系対策です。
回転率によって運要素で良ければ強いです。

15勝して、スペシャルパック2種類*3枚を揃えて
ブースターパスポイントを加算して、
エボリューション・マッチで確保したスペシャルパックを購入して入手しました。

4勝賞品:超魔神イド
20100829_01ydt03.jpg

5勝賞品:バイオレット・ウィッチ
20100829_01ydt04.jpg

3枚ずつ確保しました。これらは実用性が低いです。いつか使える日が来るまでに残しておきます。

以上です。
この記事掲載時:2010年8月29日

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2010年8月27日) 
8月27日公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は1つです。

★「ポケモンぴあ」 豪華2大付録つきで9月10日(金)発売!!



------------------------------------------------------------------------
★「ポケモンぴあ」 豪華2大付録つきで9月10日(金)発売!!

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の魅力を大特集、ポケモンの全てを紹介で楽しめることができる1冊。
購入特典にオリジナル特別付録は以下の2つです。
①ピカチュウイヤホン
②WEB連動「ポケモングローバルリンク」でポケモンに出会える通常とは違う「とくせい」を持った、『ポケットモンスター赤・緑』の最初の3匹、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)

えっ!?特典のフシギダネとヒトカゲとゼニガメが違う特性を持って入手できるようです。
しかし、いずれか1匹ランダムになって選択できない仕様に厳しいですね。
違う特性を気になりますね。そして性格と個体値は厳選できるかBWプレイ見ないと分かりません。
あのイーブイ進化形も選択できるかな…。余談ですが、ブラックとホワイトの両方はイーブイの進化形のどちらでも同じしか入手できないらしい。選択できないなら非道かも…。システム処理の関係でループ現象発生による種類揃えない場合は勘弁です。そのため、心配や不満している気に…。それぞれ1種類ずつ出して欲しいと思います。

詳しくはこちらへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 蜘蛛僭王


・最初に選んだ助手でイーブイの進化が決まる
・出会ったイーブイの進化の中からランダム
・出会ったイーブイの進化の数に応じて変わる

この意見が主流っぽいですね

【】 by 夜天


>蜘蛛僭王さん
そうですね。意見分けて予想にしていますね。
カントー御三家でしたら、どの条件に決まるか不明になって、ランダムに選択困難されるかと予想する。

ポケットモンスターSPECIAL36巻を購入しました。 
8/27(金)に発売したポケットモンスターSPECIAL36巻を購入しました。




20100827_pms0001.jpg

この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
中身は、
エイチ湖に到着したプラチナとスモモとスズナVSジュピター、
シンジ湖に到着したダイヤモンドVSマーズ、
リッシ湖に到着したパールVSサターン。バトル開始させるが、ギンガ団幹部が圧倒的な強敵で、ギンガ爆弾投下を止められなくてリッシ湖のほうに向かって爆破されてしまう。
リッシ湖の湖水が全て干上がっていて、伝説のポケモンの3匹が目覚める。
ギンガ団がユクシー、アグノム、エムリットを捕獲してしまう。
ダイヤモンドはマーズの目から逃して空挺に侵入することができ、本部に向かっていく。
バトルに負けて傷を負ったプラチナ達はキッサキ神殿の中に吹雪を避けて飛び込んで、奥から雄叫びを聞こえたプラチナがいざなったら捕獲しなければならないと思ってモンスターボールを出すが、眠りに落ちてしまう。落ちたモンスターボールが転がってこの先はレジギガスの姿が…。
ジムリーダーのマキシがサターンに傷を負ってしまうパールを助ける。被害されたリッシ湖のためにあまごいを使って続けるフローゼルとヌオー、リッシ湖を水で満たしてコイキング達が助かる。しかし、リッシ湖の真隣にいたポケモン達が怒っていて気が立っている。それを知ったパールが責任感にさせてしまうが、マキシの稽古で教えてくれて晴れていて、パールがダイヤモンドの行方を聞いて、ブイゼルとディグダとケンタロスをゲットしてチーム完成で、ギンガ本部に目指す。
プラチナが起きたら、ポケモンセンターの内にいた。どうやって移動したか不明です。恐らくレジギガスが運んでくれたかと思われます。プラチナとスモモとスズナが稽古していく。

この巻はプルート、デンジが登場している。プルートは挨拶遠慮しており、「プル…」しか聞こえなくて名を明かしてなかった。ナギサシティで大停電している原因はナギサジムの大仕掛けの電力が使いすぎでした。ゲームと同じ設定ですね。
ギンガ団幹部は悪っぽいイメージが強くてプレッシャーを感じる気にしていました。
ガブリアスとシロナがなぜか登場せずに表紙のみでした。このタイミングがずれていましたね。
ダイヤモンドが熱心見ていた「タウリナーΩ」という題はロボットアニメと見られているようです。

次巻予告を見て、ディアルガとパルキアが出現、時間と空間がゆがめて超級の異変を生み出していくシーンです。プラチナが出てなかったようで、特訓中でしょうかな。
次のコミックス37巻に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【読みました】 by ワタル


はじめまして、ワタルです。

この漫画面白いですよね。僕は四天王編からずっと
読んでいます。新刊も買いました。
先が気になります。

【】 by 夜天


>ワタルさん
初めまして。はい、評価は最高傑作です。
四天王編って第2章イエロー編のことですか。確かに面白いです。
次巻に楽しめますね。

【】 by ワタル


僕の評価も最高です。

そうです。イエロー編です。

次が待ちきれないですね

【】 by 夜天


>ワタルさん
あのイエロー編か。懐かしいです。
そうですね。いつか発売か分からないけど、その日にくるまでに待ちましょうね。

「シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!」(8月26日放送) 
26日、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのアニメ放送を見ました。
今回は「シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!」です。



ダークライを持つ謎のトレーナーのタクトは大会最強とも謳われる。
サトシVSタクトのポケモンバトル開始。

タクトの1番手はダークライを繰り出してきた。
ダークライ登場!!今の放送でダークライを持つトレーナーが初になります。
サトシの1番手はヘラクロス。このポケモンは催眠対策に投入しておく判断でした。

先攻、ヘラクロスのはかいこうせん、同時にダークライのれいとうビームで激突して相打ち。次にヘラクロスのつのでつくで攻めていくが、ダークライのダークホールで当たって眠り状態に。サトシが眠ったヘラクロスにねごとを命中してねごとでメガホーンを繰り出す。ダークライに当たってこうかはばつぐん。しかし、ダークライのゆめくいでダークライの影ような攻撃してヘラクロスに効果は抜群して一撃ダウンされて、ダークライが体力回復していく。

ここからダークライがサトシの3番手までに勝ち続けていくので省略します。
サトシの2番手でのコータスのかえんほうしゃを繰り出してダークライのあくのはどうで跳ね返して場に吹き飛ばされて一撃されて戦闘不能に。
サトシの3番手でのフカマルの流星群で成功して放ったが、ダークライが回避してあくのはどうを放ってフカマルに当たって一撃ダウン。

サトシの4番手はジュカインを投入してスピード勝負に仕掛ける。
速攻にダークライのれいとうビームで放つ。ジュカインのでんこうせっかで回避してダークライに攻めようとするが、ダークライの頭を引き込んでかわされた。
次にジュカインのリーフストームを放とうとする。この前にダークライのれいとうビームで当たってしまう。体力を奪ってしまったジュカインが片手と膝を地面につけてしまう。この隙に、ダークライのダークホールに当たれて眠らされた。次にダークライのゆめくいで襲いかけてくる。この時にジュカインの夢で悪夢に襲っており、迷っていて動揺するジュカイン。サトシの呼ぶ声で「目を覚ませ。ジュカイン」と聞こえたジュカインが目覚める。眠りから解けた瞬間にダークライのゆめくいの効果がなくなりました。ジュカインのリーフブレードで急所に当たってダークライが戦闘不能になりました。戦闘不能のダークライの表情を隠れていた。ダークライは暗くて怖いペースのままで情が表してなかった。

タクトが誉めていく。タクトの台詞によると敬礼の正しい性格です。
ダークライが敗れて2体目を出すのが初めてだった。今までの対戦ではダークライ無双ですね。

タクトの2番手はラティオス登場!!
ラティオスまであるなんて、底が知れない強さですね^^;
ジュカインのリーフブレード、ラティオスのギガインパクトで力の差に負けたジュカインがダウン。

サトシの5番手はオオスバメを繰り出して、空中戦に仕掛けていく。
登場時に、オオスバメ「スバ~!」とラティオス「ラティ~!」との吠え合っている。空中戦でそらをとんでスピード勝負にしていく。
急降下するオオスバメを追うラティオス。オオスバメが地面にぎりぎり降下してつばめがえしを繰り出していく。しかし、ラティオスのラスターパージで放って一撃で受けてしまったオオスバメが戦闘不能に。

サトシの残りポケモンは1匹のみ。タクトは圧倒的な強さですね。
サトシの6番手は最後にピカチュウ!

ピカチュウのでんこうせっかとボルテッカーで繰り返して攻めていく。ラティオスのギガインパクトで跳ね返してしまう。次にピカチュウのアイアンテールで仕掛けるが、またギガインパクトに跳ねられて通じない。タクトがとどめする命中してラティオスが急降下しながらラスターパージを威力上げて放った。ピカチュウがそれを避けてラティオスに飛び乗った。10まんボルトで必中して攻撃していく。
振り落とようとするラティオス。ピカチュウが乗り取ったままで抵抗している。
10まんボルト(2回目)で攻撃。タクトの判断力が高くて命令してラティオスがひかりのかべを使ってしばらく効果持続してピカチュウの10まんボルトの威力を半減させる。再びに10万ボルト(3回目)で攻撃するが、ラティオスが怯めずに飛んでいる。急旋回するラティオス。ピカチュウの10まんボルト連続(4、5回目)で攻撃してもひかりのかべによって半減されてラティオスが怯めずに急速していく。
勝負をつけようとするタクトの命令してラティオスが急上昇から急降下してピカチュウを振り落とした。ラティオスのラスターパージで勝負を決めようとする。
空中しているピカチュウがラティオスに向かってボルテッカーで攻めていく。ラティオスのラスターバージを受けながら進めて次にアイアンテールで仕掛けて衝突していく。
結果はピカチュウとラティオスとも戦闘不能。
サトシの手持ち6匹が戦闘不能になっているため、サトシの負けです。

ロケット団は昨日の敵は私達の友にかけて応援している。この間にダークライの存在によるダークライグッズとジュースなどを注文する客が増えて盛りあがっている。ダークライ人気ですね。

タクトが決勝へ進出して、決勝戦までに場面が飛んでいる。
ダークライの無双で相手のブーバーンが戦闘不能シーンのみになっていて、
シンオウ大会の優勝になったタクトでした。この後に閉幕していく。

サトシがポケモンマスターを目指して旅を続けていく。ヒカリがトップコーディネーターを目指していく。しかし、タケシが「おれはどうなんだろう」と思い悩んでいる。今まで応援していたジュンが強くなる目標に向かって別れに去っていく。

シンオウリーグスズラン大会は幕を閉じていた。
来るべき勝利の日を固く誓っているサトシでした。
おしまいです。

タクトの手持ちポケモンは伝説・幻クラスで圧倒的な強さトレーナーですね。
ダークライとラティオスを出すシーンでボール入りはモンスターボールでした。強さを認めて仲間になったかと思われる。

次回予告は「ポケモンドクター・タケシ!」です。
予告内容によると、ピチュー!次々とピィ、ププリン、ルリリ、ソーナノ、ムチュール、ヒメグマの可愛いポケモンがやってきた。
ロケット団が刺激してしまったドククラゲが怒って海面に向かって襲いかける。庇ったポケモン達が毒による病気になってしまう。船に乗っている状況で頼りになるのはタケシだけです。この後はあくまで予告のでどうなるか分からないです。病気になったポケモンが毒に苦しんでいる。タケシが看病して助けてほしい。ロケット団は相変わらずに事件を起こして元凶ですね。

9月9日放送には最終回です。
この題名は「想い出はパール!友情はダイヤモンド!!」
予告内容は以下です。
「シンオウ地方の旅も終わりの時が…
仲間との絆が紡ぎだす感動のクライマックス!」

もうすぐ最終回に近づいていましたね。

ポケットモンスター ベストウイッシュの主人公が遂に発表されていました。
主人公はサトシに決定!?と思ったら、ベストウイッシュに入って雰囲気が少々変わっている。ピカチュウも相変わらずキープですね。さすがに最強コンビ不動サトシ!
DP終了でヒカリとタケシは引退されるかと思います。ロケット団の三人組はまだピカチュウを狙って続くかな!?サカキが3人組のことを忘れているようです。

ヤナップはデントの手持ちポケモンかと思われる。
アイリスはBWのヒロインであり、もう1人の主人公になりますね。

発表同時にテレビ東京・あにてれ ポケットモンスターベストウイッシュ
のサイトがオープンしてリリースになっていました。


以上です。次の放送、新番組に楽しめますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

タクトは強すぎですね。チャンピョンマスターのシロナでも勝てないのでは・・・。結局タクトは、謎のトレーナーのまま、シンオウリーグは閉幕してしまいましたね。

サトシ!初のBest 4 おめでとう!!

ポケモン ベストウィッシュ!サトシ&ピカチュー続投!!個人的には嬉しく思います!映画でも、サトシは、「絶対にウィッシュ地方に行く!」と発言していましたし、その通りになりましたね。
確かにサトシの雰囲気が何だか違う・・・
ウィッシュ地方に着くのに数年かかって、少し大人びたのでしょうか?


【やはり】 by ハッサム


やっぱりサトシは負けてしまいましたか。
そもそもポケモンマスターってどうやったらなれるんでしょうね?

ポケモンリーグ優勝・・・でなれるとは思えません。
四天王はいるし、地方によってチャンピオンは違うだろうし・・

そう考えると今回のシンオウリーグでサトシが優勝しても良かったんじゃないかなって思います。
で、優勝したけどシロナさんにやっぱり負けてウイッシュ地方へ行く決断をすると・・

まあ、あくまで私の願望でしたが、サトシもそろそろリーグは優勝しても思いコメント致しました。

管理人さんはどうお考えでしょうか。知りたいです

【 】 by こで


何故サトシはリザードンを使わなかったのか…リザードンを使ったなら負けは変わらないだろうけどまだ全然違ったはず!
少なくとも彼一匹だけの力であと一匹は倒せたはずでしょう
何故オオスバメ…鳥の中で一番弱くないかしかし…

こんなんじゃサトシ君は満足しても、リザードンを使わないから視聴者側は満足できねぇぜ!!


【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは。
そうですね。即に閉幕して寂しいです。
確かにベスト4経緯になります。そしてタクトのダークライのみで完封優勝を狙うとするが逃してできた経験を持つことになっている。
はい、サトシとピカチュウファンが嬉しくて多いです。
あの発言はその通りになりますね。
はい、サトシの目の形が変わっている。目と服以外の外見は変わらないと思います。台詞も変化が無いかな。旅の始まってからいつに経っているか不明です^^;今までの放送(一部除き)でサトシ不動ですね。


>ハッサムさん
そうですね。強敵なタクトに勝てないが、ダークライとラティオスを倒してできたサトシでした。
謎のトレーナーのタクトの登場による予想外している。
いいえ、オレンジリーグ:名誉トレーナー認定している。
優勝経緯を持っても、負けても、旅に続けている。旅続けてウイッシュ地方へ行く方針にしている。
ポケモンマスターとは「めざせポケモンマスター」という作曲を参照して良いです。知ればある意味になっています。
それもお考えになります。

>こでさん
リザードンはリザフィックバレーに預けられた立場にしているので、
下記の2つ理由は考えられる。
リザフィックバレーと大会の間が遠い。
準決勝戦相手タクトの出す手持ちポケモン5匹が不明のために無謀なバトルに避けて投入不要する。(ダークライと分かって催眠対策ヘラクロスを出す十分があったから)

アニメでの強さは底が知れないです。タクトのほうがレベル高めで、実力の差による敗因になっています。ラティオスが強くて、オオスバメはやられ役になってしまって仕方がないです。
サトシはダークライを倒してラティオスに相打ちして経緯になっている。タクトのダークライが完封優勝を狙っていたが、サトシのジュカインによる戦闘不能されて逃がしている。

【】 by 夜天


2011/03/27(日) 18:12:27のコメントは不親切・不快と見なして削除しました。そしてホスト報告頂きました。

Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)の裏技:エース・スキルのポイントで最大までに強化・育成させて時間短縮できる。 
「Another Century's Episode:R」の攻略を探ってみたら、
ある頁を見つかって試して見ました。
この裏技はエース・スキルのポイントで時間短縮して最大まで強化・育成することができる。
裏技を投稿下さった方、感謝致します。

※裏技はゲームのバランスを崩す恐れがあります。好んでない方、読み飛ばして下さい。




★エースポイントを最大までアップさせる裏技

準備はエースポイントが足りる状態にしておく。
機体の強化画面に入って、
ポイントが足りている状態と不足状態の両方の状況になれる段階場所を探す。

20100826_01anur01.jpg

ポイントが足りている状態で○ボタンとレバーの右を同時に入れる。
本当は足りていないポイントのはずのに、改造が出来ているので成功です。

この強化後、×ボタンで戻ってもう一度強化画面に行くと
エースポイントが99999999(最大値)になっている。

20100826_01anur02.jpg

そのため、最大までに時間短縮して強化できる事実になっている。


★スキルポイントを最大までアップさせる裏技

準備はスキルポイントを1000以上になるように稼いでおく。
スキルポイントを上げたいキャラクターのパイロット育成画面に入り、
ポイントが足りている状態と不足状態の両方の状況になれる段階場所を探す。

20100826_01anur04.jpg

ポイントが足りている状態で○ボタンとレバーの右を同時に入れる。
本当は足りなくても育成できない状態に関わらず、育成が可能しているので成功です。

この育成後、×ボタンで戻ってもう一度育成画面に行くと、
スキルポイントが999999(最大値)になっている。

20100826_01anur05.jpg

そのため、最大までに時間短縮して育成できる事実になっている。


上記の2つの裏技はプログラム処理ミス仕様かと思われます。
この裏技のおかげで強化と育成を時間短縮して最大にして、
20100826_01anur03.jpg
20100826_01anur06.jpg

難易度レベル高に早く挑めてできますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2010年8月23日):新ポケモン「ヤナップ」 
ポケモン☆サンデー放送(2010/8/22)の発表から1日後に
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトでヤナップをアップして載ってありました。



ヤナップ
分類:くさざるポケモン
タイプ:くさ
特性:くいしんぼう
高さ:0.6m
重さ:10.5kg

新技「アクロバット」は道具を持っていなければ威力が倍になる効果です。
威力は不明です。
このポケモンがくいしんぼう特性できのみを持たせるほうが効率が良いです。

このポケモンは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトに記載しているので見てください。

以上です。くさタイプポケモン種類が増えてきました。
野生のほのおタイプポケモンの種類を増えてほしいと思います。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エリス


草、炎タイプは種類が少なく、需要も無いのでもっと活躍できる機会が増えれば嬉しいですよね。

【】 by 夜天


>2010/08/24(火) 07:08:13さん
不親切・不適切なコメントとみなして削除しました。

>エリスさん
炎タイプのほうが少ないけど、
相性にバトル有利して欲しいと思います。
草タイプは自然な森と草原、水タイプは川と海に住んでいて遭い易いです。
今までの作品は炎タイプが少なくて御三家の内に炎タイプを選ぶことが多いでした。

Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)を1回目クリアしました。 
8月19日に発売した「Another Century's Episode:R」PS3ソフトを購入して、
プレイして1回クリアしました。
初回ルートは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を選択して、ミッション進行を熱心に進めてできました。



Another Century's Episode:R
20100822_01acer0001.jpg
このゲームジャンルはロボットアクションゲームです。

実はACRシリーズの内に初めてプレイです。下記の機体が参加すると聞いてハマってプレイできて楽しめました。
・創聖のアクエリオン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・マクロスF(フロンティア)
これらは観賞していた分です。以外の出典元作品はまだ見てないけど。いつか見ようかなと思います。

初回生産分のみ封入特典はΖガンダム3号機が使用できるプロダクトコードですが、
20100822_01acer0002.jpg
この機体は条件を満たせばプロダクトコード無しでも入手できる。どの条件か気になります。
恐らくトロフィーに関連かと思われます。
このプロダクトコードはPlayStation(R)Storeにアクセス必要ようで、こちらは予定が無くて使用しません。
まぁ、封入特典は機体を早く登場させてプレイできる補助しかなくて限定ではないですね。

初回でのルートは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を選択して進行してみました。
20100822_01acer0004.jpg
デスティニーガンダムを操作して扱いやすく、初心者でもオススメな機体ですね。
今回のゲームでのデストロイガンダムはモビルアーマー形態で無敵です。一定ダメージを与えれば、モビルスーツ形態へ変形させてこちらの攻撃が効くようになります。

中盤に登場するデストロイガンダム3機は門番として登場してる。最初と違って性能が上がってるようです。
20100822_01acer0005.jpg
攻撃パターンを読めやすくて、SEEDの発動中で使えるテンション攻撃でデストロイガンダムを倒しやすいでした。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のルートのストーリーでは地球連合軍のMSと艦とデストロイガンダムは所属不明と搭乗者未登場とシーズンの手に落ちた兵器(デストロイガンダムのみ)と設定されて謎のままでした。

1回目クリアできてエンディング。
20100822_01acer0006.jpg
次に2回目プレイで他のルートに選択することになります。

次回ルートは「コードギアス 反逆のルルーシュR2」にプレイしてます。
20100822_01acer0003.jpg

A.C.E:Rのストーリーとロボットアクションゲームはとても面白いでした。
中~後半にはマクロスF(フロンティア)の中心にして舞台することが多い。
今まで操作した機体はデスティニーガンダムとストライクフリーダムガンダムです。これらは性能、SEEDの発動中で性能が上がって使えるテンション攻撃のほうが優秀的です。格闘向きと射撃向きとして性能が高い機体でした。初心者にとってもおススメ機体かと思います。さすがデスティニーガンダムとストライクフリーダムガンダム人気ですね。
他の機体はパイロットのテンション増加タイプと性能とリードによって使えやすいか使えにくい場合があります。
ゲーム内にそれぞれのウェポンパネルにある技名の説明が無くて不足でした。どんな効果かはっきり不明に困っています。技の効果説明を記載して欲しかった。

パイロットのテンション増加タイプは、以下に評価しています。
撃破増加タイプ:対象に攻撃を当てるか破壊した場合に増加するですが、攻撃を当たらないと増加効率が上がらなくて難点です。ボスと多数の敵に対して素早く攻撃・破壊して効率があがると良いです。
時間増加タイプ:時間が経過するごとにテンションが増加する。時間経過必要になってテンション増加が遅くてテッション攻撃で出しにくい難点です。長期戦かテッション増加強化すれば効率が上がります。
HP○○増加タイプ:自分のユニットが低いほど多く増加するですが、サポート攻撃を使用してHPを減れば効率になります。ただし、ピンチになってしまうデメリットなので気をつけておく。

全てのルートは11回ようで、クリアするまでに遠いですね。ルートによって序盤とシーンとエンディングが異なります。
ルートの内に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」がないようで、νガンダム機体のみになっている。

プレイしながら全てのルートをクリアしてみようかな。隠し機体がまだまだあります。この条件は不明けど、トロフィー条件に満ちれば登場させるかと思われます。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ10月特大号(2010年10月号)に付録した特別限定OCGカード「機皇帝グランエル∞」 
8月21日、発売したVジャンプ10月特大号(2010年10月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「機皇帝グランエル∞」です。
これはアニメ5D'sに登場するイリアステルの三皇帝・ホセが操るエースモンスターです。




袋とじ内容
20100821_01ygkg0001.jpg
最強"機皇帝"が全てを無に帰す!!!

機皇帝グランエル∞
20100821_01ygkg0002.jpg

「機皇帝グランエル∞」は機皇帝ワイゼル∞より自分のライフに応じて戦闘力変化するし、吸収したシンクロモンスターを表側守備表示で特殊召喚できる効果です。そしてこの機皇帝グランエル∞のみで他の自分モンスターは攻撃宣言できないというデメリットが無くなっている。
この効果は良いと見えますが、吸収対象は相手のシンクロモンスターに限定されている。
このモンスターも宿命として「スキルドレイン」に弱くて欠点している。

ついにイリアステルの三皇帝が従える機皇帝が揃えました。
機皇帝ワイゼル∞、機皇帝スキエル∞、機皇帝グランエル∞
20100821_01ygkg0003.jpg
3種類は戦闘と効果を見て機皇帝ワイゼル∞のほうが安定性と戦闘面に向けて心強いです。
機皇帝スキエル∞は劣化しか見えず、機皇帝グランエル∞はライフの状況とスキルドレインの存在に弱点が多い。

以上です。
このVジャンプ10月特大号の内に禁止・制限カード(2010年9月1日)が改定したようで、デッキの影響が多いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

セブン-イレブン(※東京都15店舗)限定で「プレゼント」を覚えたピカチュウ配信 
2010年8月20日(金)~2010年9月5日(日)、『セブンでDS』を記念して、
セブン-イレブン(※東京都15店舗)限定で「プレゼント」を覚えたピカチュウ配信が開始していました。
この配信形式はワイヤレス通信です。

帰りであるセブン-イレブンに寄っていたら、あるチラシを見つかって即に配信を受信しておきました。
今後調べたら、広告を見つからなくて情報不足でした。

今回は寄ってからチラシを見て知ることになり、DSを所持していたので配信を受け取ってできてよかった。




セブン-イレブンで『セブンでDS』のサービス実施店のみに置いてあるチラシを見つかりました。
20100820_02svpp0001.jpg
下のほうに「プレゼント」を覚えたピカチュウ配信が記載してありました。
他にサービス実施してない店はチラシを置いてなかった。
そのため、気が付けてなかったことが多いかもしれないです。

「セブンでDS」は以下の15店舗限定実施している。
秋葉原センタープレイス店
内神田1丁目西店
神田神保町2丁目店
江東大島1丁目店
江戸川臨海町2丁目店
足立亀田小前店
白鳥1丁目駅前通り店
葛飾高砂2丁目店
大田区南雪谷1丁目店
大田区下丸子4丁目店
馬込桜並木通り店
荒川西尾久3丁目
六本木ティーキューブ店
品川西旗の台店
目黒中央1丁目店
※上記以外のセブン-イレブンでは本サービスは実施していません。


この配布ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20100820_02svpp0002.jpg
【「プレゼント」をおぼえた ピカチュウ】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100820_02svpp0003.jpg
わざ「プレゼント」を おぼえた
ピカチュウだよ。だいじにそだててね!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

ふしぎなカードの内容は前と同じでした。
「プレゼント」を覚えたピカチュウを紹介します。

ポケモンじょうほう
20100820_02svpp0004.jpg

プレシャスボール入り
ピカチュウ ♂
Lv.20
おや:セブン(青)
IDNo.:08200
もちもの:でんきだま

IDNo.08200はこの配信開始日です。
おや「セブン」はセブン-イレブンという略ですが、この配布は「セブンでDS」というサービス実施している15店舗のみ限定されています。
もちものはでんきだまです。

トレーナーメモ
20100820_02svpp0005.jpg
ポケモンイベントで
Lv.20のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
左はすなお、右はすなおです。
上記結果にすなお性格固定となってる。
そして、個性はランダムです。

たたかうわざ
20100820_02svpp0006.jpg
プレゼント
でんこうせっか
でんきショック
しっぽをふる

この技構成はアリオピカチュウと同じ順です。

きねんリボン
20100820_02svpp0007.jpg
1つもありません。


この配布ピカチュウはIDとおやと性別と性格以外にマックとアリオと同じです。
セブンは珍しく、てれや性格じゃなくてすなお性格になっている。性格が変わっても能力補正は変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ブログを拝見しました 。】 by ブログ管理人


すてきなブログですね  ^^ 

また来ます。



応援ポチ ♪









【】 by 夜天


>ブログ管理人さん
初めまして。訪問、応援下さってありがとうございます。

ザ・ヴァリュアブル・ブック13に付録した特別限定OCGカード「機皇帝スキエル∞」と「機皇城」 
8月20日に発売したザ・ヴァリュアブル・ブック13を購入して、
付録してる特別限定OCGカード「機皇帝スキエル∞」と「機皇城」です。
機皇帝スキエルはアニメ5D'sに登場するイリアステルの三皇帝・ルチアーノが操るエースモンスターです。



袋とじ内容
20100820_01yksk0001.jpg

20100820_01yksk0002.jpg
選ばれし者の力!!
難攻不落の城!!

「機皇帝スキエル∞」、「機皇城」
20100820_01yksk0003.jpg

「機皇帝スキエル∞」は機皇帝ワイゼル∞より戦闘力が劣ってるし、効果はイマイチ…。類似の「光学迷彩アーマー」というサポートカードのほうが使いやすいです。
「機皇城」は後半の効果のほうに期待通りに「歯車街」と「D・フィールド」と「風雲カラクリ城」に似ているサーチが効率が良い。
同じ機械族でアンティーク・ギアとディフォーマーとカラクリと組み合わせて効率が良いです。

以上です。ザ・ヴァリュアブル・ブック13はデュエリスト必読の情報が満載でした。
これらのカードをコレクションして置きます。残りの「機皇帝グランエル∞」のOCGカードのみです。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!」(8月19日放送) 
19日、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのアニメ放送を見ました。
今回は「決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!」です。



昨週放送の続きです。

ここから始まりは
シンジのドラピオンのミサイルばりの中にグライオンが果敢に飛び入ってシザークロスを放とうとする状況です。
グライオンはミサイルばりの差で避けてできずにシザークロス失敗になって受けてしまう。
ドラピオンのクロスポイズンを放つ。それを避けてグライオンのほのおのキバでヒットしました。更に追加効果でやけどダメージを受けたドラピオンが戦闘不能に。ここまでのバトルはドラピオンが大活躍していて、どくびしと捕縛などでサトシのチームを苦しんでいた。

サトシがグライオンを休めるように交代しようとすると、
シンジが最後のエレキブルを繰り出していた。
それを判断するサトシがグライオンを通じて交代やめて続投していく。
先攻するエレキブルがかみなりをフィールドの地面に埋めて放って、弾けた土の破片ダメージで襲いかけて電気タイプを効かないグライオンに与えていた。
この作戦はサトシのゴウカザルのフレアドレイブで放ったフィールド制圧の真似ってフィールドを利用させていた。
大技でフィールドを環境に変わって制圧することがあるですね。
グライオンのギガインパクトで仕掛けて近づいていく。
エレキブルは受けたてる体勢に入り、グライオンのギガインパクトを受けて尻尾でグライオンの手首を拘束して受けて止めてできた。拘束されたグライオンが脱出できない状況に。エレキブルの瓦割りでグライオンにヒットして戦闘不能した。

サトシの1番手であるピカチュウを繰り出してエレキブルと対決する。
エレキブルのかみなりでフィールドに撃って土の破片が襲いかけて、
ピカチュウのでんこうせっかで回避して進めてヒットした。
しかし、エレキブルの尻尾でピカチュウを拘束してしまう。
アイアンテールをしようとするピカチュウをエレキブルの尻尾で地面にたたきつける。ピカチュウが怯んでなくてアイアンテールでエレキブルの尻尾を弾けて脱出できた。
エレキブルの瓦割りとピカチュウのでんこうせっかで激突。
サトシの指示でピカチュウのボルテッカーでエレキブルに向かっていく。
受け止めたエレキブルの電気エンジン特性が発動してスピードアップさせていく。
エレキブルの雷パンチでスピードが上がって迎えていく。それを狙ったピカチュウのアイアンテールで打てようとするが、体力の差によってピカチュウが力を発揮できなくて、エレキブルの空く左腕は瓦割りでヒットしてピカチュウがダウン。

サトシの2番手であるゴウカザルを繰り出して、
サトシのゴウカザルとシンジのエレキブルのラストバトルに。
ゴウカザルのマッハパンチとエレキブルのかみなりパンチで激突。
ゴウカザルがかえんほうしゃを放して、エレキブルのまもるで受け流れてた。
エレキブルのかみなりを放して襲いかけるゴウカザルはあなをほるで回避してエレキブルにヒットした。この時点に、ゴウカザルがどくびしによって毒ダメージを受けてしまう。さらにエレキブルが立ち上がって倒れない。
ゴウカザルのマッハパンチとエレキブルのかみなりパンチ、ゴウカザルのかえんほうしゃとエレキブルのまもるで正面にぶつかりあう。両者、1歩も譲れない状況。
マッハパンチを繰り出そうとするゴウカザルに対してエレキブルが回避して尻尾で拘束して大技である雷の洗礼しまう。受けてしまったゴウカザルが倒れてしまう。
戦闘不能してないか審判員が試していると、エレキブルの挑発ような声を上げて、シンジが「お前の力は。何度も俺を失望させるな」と発言する。それを聞いたゴウカザルの眠っている力「もうか」特性が発動!ゴウカザル復活してスタジアム全体を包むような凄い熱気を放っている。
ゴウカザルがパワーアップしたかえんほうしゃを放つ。エレキブルの雷で受けて止まったが、ゴウカザルのマッチパンチでヒットした。
次、エレキブルのかみなりパンチとゴウカザルのフレアドライブで激突してラストに。この間に互角と見えたが、ゴウカザルが更にパワーアップしてフレアドライブが最大していく。
侍ような白い背景に入り、ゴウカザルとエレキブルが互いに合ってみて、エレキブルがダウンした。この結果はサトシが勝者です。

ロケット団が観戦して感動していた。しかし、バイト用の商品を全て食べてしまってまずいことになっていて、今後に明日の試合で挽回して商品繁盛して目標にしている。

サトシとシンジが認めて合って「強く…」と台詞しようとするが、ゴウカザルがダウンされそうと様子を見たシンジが台詞の機会を逃がしてしまって去っていく。
準々決勝全試合終了して準決勝の組み合わせに発表されていました。
なんと、サトシとダークライ使いトレーナーです。この瞬間に仲間が驚いていた。幻のポケモンダークライなので当然でしょうね。他の2人は優秀なトレーナーらしい。

夕方に過ぎる。
サトシを探すヒカリとタケシとジュンがシロナさんに会ってサトシとシンジの間の話を話し合ってる。
サトシとシンジは最初にいがみあっていた2人がとも成長にし、認めあい、そして絆が生まれていたという答えであった。
サトシの「またバトルやろうぜ」という掛け声でシンジが背に向いたままで振るような手を立って、更なる挑戦を求めて旅立っていく。

おしまいです。次はダークライ使いトレーナー対決に。

サトシとシンジの決着バトルは凄いバトルに面白くて感動しました。
その答えは絆に納得できます。

次回予告は「シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!」です。
映像によると、ダークライが無双してダークホールとれいとうビームとナイトヘッドと影分身?を使っているようです。
アニメで実現するダークライのバトルスマイルを見られてわくわくしています。
ダークライ強敵にどうやって打ち倒れるかとても気になりますね。ダークライのみだと無双しそうですね。ダークホールはさすが破格ですね。
ダークライ使いトレーナーの名がテレビ東京・あにてれで「タクト」と名乗って判断しました。ダークライを所持している謎のトレーナーは一体何者でしょうかな。

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは。
どう致しまして。できるようになってよかったね。
同じタイミングでループ現象になるので、少々タイミング変えてみてください。目標を粘るには根性要ります。

【】 by -


>グライオンのギガインパクトを受けて尻尾でグライドンの手首を拘束して受けて止めてできた。拘束されたグライドンが脱出できない状況に。

2箇所、グライオンがグライドンになっています。

アニメがこれからどうなるかとても楽しみですね

【】 by 夜天


>2010/08/21(土) 10:08:20さん
指摘ありがとうございます。
入力ミスに申し訳ありません。
修正しておきます。

はい、新アニメに期待です。

ポケモンセンターオリジナルカード おかいものピカチュウ 
16日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
お買い物してたら、ポケモンセンターオリジナルカード「おかいものピカチュウ」をもらえました。




ポケモンセンターオリジナルカード おかいものピカチュウ
20100816_02okp0001.jpg
このイラストは嬉しそうな表情ピカチュウが可愛いです。
「グッドチョイス」のワザはこのカードだけのオリジナルようです。
ドロー補助するワザで効率が良い。

このサービスは2010年8月16日(月)~29日(日)の期間中です。ただし、オリジナルカードがなくなり次第、終了されます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンセンター ピカチュウワールド シルエットストーリー』のメタルチャーム(なみのりピカチュウ) 
16日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
5000円ごとのお買い物して、そのレシートを持ってマナフィ印してもらい、
ガラポンくじ(ハズレなし)1回に挑戦しました。



結果はやっぱりB賞でした。好きなメタルチャームの内に7種類があります。B賞は1個選択しかもらえないです。A賞はシルエットストーリーメタルチャーム全7種プレゼントです。A賞を出て欲しかったけど。
どれか選べようかなと悩んでしまいました。なみのりピカチュウ型を選択してもらえました。

シルエットストーリーメタルチャーム なみのりピカチュウ
20100816_01mtp0001.jpg
シルエットストーリーメタルチャームは非売品です。

夏休みといえばなみのりピカチュウに合っています。
20100816_01mtp0002.jpg


挑戦方、B賞でしたら、7種類の内にどれか選択するでしょうかな。
シルエットシリーズメタルチャーム全7種類のサンプル画像は公式サイトのある頁に確認できます。
このガラポンくじサービス期間は2010年8月16日(月)~29日(日)です。ただし、景品またはご希望のメタルチャームの数が無くなり終了されます。

お好みで選択したシルエットシリーズメタルチャームを飾っておきます。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第3回ガンスリング 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第3回ガンスリング(2010/8/13~8/19)に参加しました。

今回のガンスリングのスペシャルパックは第2回ガンスリング賞品と同じです。
5連勝賞品:混沌球体
6連勝賞品:カオスエンドマスター
7連勝賞品:ダークエンド・ドラゴン

実用性が高いカードの『ダークエンド・ドラゴン』の入手機会が再びに。
7連勝は厳しくて難度が高いガンスリングです。

『ダークエンド・ドラゴン』カードを余分に獲得してレート高トレードとして利用しようと思って4時間*3つにプレイしました。



現在、蔓延してるデッキは
デミスガイアと剣闘獣とメタビートの3つ通りでした。

私の使用したデッキは以下の3つです。

○シモッチバーン
1連戦目のみに投入、ドロー回転率が高くて勝負に早く決めます。
デミスガイアと違ってメタに妨害しにくい利点が多い。例えばデミスガイアを恐れている相手のナチュル・ビーストが登場しても無意味にバーンで決めてありました。

○レスキューシンクロ剣闘獣
6連勝2回、7連勝1回。
デミスガイアに対してはレスキューシンクロの得意でナチュル・ビーストを出せば完全封殺できたことが多いでした。
ミラーマッチに対しても応用して負けない程度です。

○メタビート(スキルドレイン)
5連勝2回。
デッキ調整しながら種類が分かれて多い。
今回はスキドレで活躍できて連勝安定していたが、
やっぱりミラーマッチに厳しいし、バーン対策が無くて負けられて多いでした。

上記の結果をまとめて勝率が高いです。3~4連勝は何回か多くて数え切れないでした。
最高10連勝です。この連勝はメタビートに遭ってないため、調子が良かった。最後は切り札(レスキューシンクロ)を引いて来なくて相手のデミスガイアに即1キルされて負けました。
私がなぜデミスガイアを使わないかといえば、当然に不安定とメタに弱い欠点があってシングルでは連勝が困難である。デミスガイアを使う相手は1連戦目投入かきまぐれ頼りしか考えられないと思われます。運命の縛りにいやなのでデミスガイアをガンスリングに連勝向けなくて投入予定無しです。

ガンスリングのデュエル中の様子。
20100815_01ygrk02.jpg
7連戦目、相手のデッキはシモッチバーンでした;;
しかし、相手の引きが運悪いようで、こちらの優先になってシンクロ召喚を繰り出して決めました。

20100815_01ygrk03.jpg

7連勝賞品:ダークエンド・ドラゴンの1枚を入手できました。
20100815_01ygrk04.jpg
前の回でゲット済みのでNewの表示がありません。

今回、10連勝できたデッキはレスキューシンクロ剣闘獣です。
そのデッキレシピは以下です。

【レスキューシンクロ剣闘獣】
20100815_01ygrk01.jpg

----------デッキレシピ----------
モンスター20枚
レスキューキャット
サイバー・ドラゴン
召喚僧サモンプリースト
剣闘獣ムルミロ *2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ダリウス
コアラッコ
霞の谷の戦士
X-セイバー エアベルン *3
クレボンス
サイコ・コマンダー
剣闘獣エクイテ *2
剣闘獣サムニテ *2

魔法14枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
大嵐
サイクロン
大寒波
エネミーコントローラー *3
自律行動ユニット
貪欲な壷
剣闘訓練所 *3
緊急テレポート

罠6枚
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴 *2
剣闘獣の戦車

融合モンスター3枚
剣闘獣ヘラクレイノス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス

シンクロモンスター12枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
アーカナイト・マジシャン *2
--------------------------------
基本的に剣闘獣とシンクロ召喚戦術です。
召喚僧サモンプリーストとレスキューキャットはレスキューシンクロ戦術に得意してナチュル・ビーストを出して魔法カードを封じるロックすることができる。最初ターンでデミスガイア対策としてナチュル・ビーストをシンクロ召喚することが多い。
チューナーと洗脳-ブレインコントロールと精神操作と自律行動ユニットとエネミーコントローラーと緊急テレポートはシンクロ召喚・ミラーマッチに発揮できます。この剣闘獣デッキは完全といえる。

以上です。
この記事掲載時:2010年8月15日

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

幻のポケモン「マナフィ」配布 
14日、マナフィ配布を受け取ることができました。
この配信はニンテンドーWi-FiコネクションからWi-Fi配信プレゼントを受け取ることができます。
この配信期間は
2010年8月14日(土)~9月12日(日)です。
余談ですが、この配信は13日の夜で早く配信開始されていた。



Wi-Fiでマナフィ配布を見つかりました。
20100814_01mnf01.jpg

マナフィが降臨!!
20100814_01mnf02.jpg

次に配布マナフィのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20100814_01mnf03.jpg

【まぼろしのポケモン マナフィ プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100814_01mnf04.jpg

まぼろしのポケモン マナフィ。
なつやすみのぼうけんを
いっしょに たのしもう。
フレンドリィショップで うけとったら、
かならず レポートをかいてね。


まぼろしのポケモンであるマナフィを再度受け取ることが出来て嬉しいですね。
マナフィを紹介します。

HGSSトレーナーメモ
20100814_01mnf05.jpg

Wi-Fiプレゼントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はマナフィです。
レベルは50です。
もちものはサンのみです。
場所はイベントで別としてWi-Fiプレゼント扱いです。
左はわんぱく、右はわんぱくです。
上記結果にわんぱく性格固定です。
そして、個性はランダムです。

えっ!!性格固定でした;;わんぱく性格は防御が上がり、特攻が下がる補正になっています。
性格ランダムを予想していたが外れていた。

HGSSポケモンじょうほう
20100814_01mnf06.jpg

おや:NZ(赤)
IDNo.:08110

IDNo.08110は配信開始日と合ってないでした。その日で何かあったかな。
NZはニンテンドーゾーンと略してる。


HGSSたたかうわざ
20100814_01mnf07.jpg

アクアリング
みずのはどう
みずあそび
ハートスワップ

特別な技は無いが、
レベルアップ技「アクアリング」(Lv54)、「ハートスワップ」(Lv76)を習得している。


HGSSきねんリボン
20100814_01mnf08.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
このマナフィはわんぱく性格固定のせいに期待外れてあまえる型しか向けないですね。
性格固定のおかげで厳選を短く終えてできました。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

久しぶりの配信マナフィの性格が、わんぱく固定で、なんだか残念な感じですね。子供=わんぱく? と言う事でしょうか。
私も、10匹程受け取ったので、高個体とめざパを厳選予定です。
 
今秋放送予定の、ポケモン ベストウィッシュでは、主人公が変わるそうですが、当然ロケット団も引退でしょうね。
もし、そうならなばサトシのピカチュウも配信された事だし、引退記念に、ロケット団のニャースも特別な技有りで、配信してほしいところですが・・・無いでしょうね。

【】 by ピンクレモネード


こんばんは!
IDは日付ですが、8月10日2010年に羽田空港で先行配信された日付を表していると思われます。

このマナフィもBWに連れていくと、何かイベントが起きるんでしょうか?

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは、そうですね。
わんぱくは特攻が下がっているのでめざパは要らないと思う。
あくまで噂ので、放送開始までに見ないと分からないと思います。新放送に楽しみです。
ロケット団のニャースはそういえば前にオーサカという親名ニャース配信していたと思います。次の配信に楽しめますね。

>ピンクレモネードさん
こんばんは、
答えて下さってありがとうございます。
なるほど、羽田空港で先行配信して8/11のときの日付になっていましたね。
う~ん、何も広告が来てなくて何も無いと思います。

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

なるほど! そういえば特攻下がりでしたね。確かに要らないかも・・・。6Vは3匹確保し、まだ余っているので、暇なときに一応コレクション用にめざパも厳選しようと思います。ありがとうございます。

オーサカニャースは、数匹確保しております。ですが親名がRダンのニャースがほしいかなと思いまして・・・。
 
確かにまだ分かりませんね。放送を楽しみに待ちます!

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは。それで良いです。こちらは交換提供用を収集しています。
ポケモンBW発売と新放送ポケモンベストウィッシュに期待です。

【】 by かみがみズ


こんにちは夜天さんこのマナフィはとくこうがあがりにくくて使いズらいですねぼくもがっかりです

【】 by 夜天


>かみがみズさん
こんばんは、そうですね。予想外に残念でした。性格ランダムのほうがよかったと思ったと意見することが多いです。

ポケモン公式最新情報(2010年8月13日) 
8月13日公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は以下の2つです。

★9月18日、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場する新ポケモンのグッズが続々発売。
★「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」の模様を動画で公開予定に。





------------------------------------------------------------------------
★9月18日、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場する新ポケモンのグッズが続々発売。

9月18日(土)、ポケモンセンター全店でポケットモンスターブラック・ホワイトに登場する新ポケモンのグッズが発売予定。
新ポケモングッズチラシ内容によると新ポケモンのグッズが勢ぞろいにしている。
ぬいぐるみのほうに種類が多いです。

ポケモンセンターに行ってみたいけど、ポケットモンスターブラック・ホワイトのプレイしたくて、ゆっくり行く予定すると思います。

詳しくは新ポケモングッズチラシへ


★「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」の模様を動画で公開予定に。

ハワイで開催の世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」は
8月13日(金)~15日(日)に行われてる。
当日の様子をチェックして見れます。

そして、そのサイトで配布ポケモンを確認しました。
WCS2010参加者プレゼントはCROBAT(クロバット)に決定していました。
このポケモン配布予定は15日です。そのIDとおやはWORLD10,08150と予想しています。
余談ですが、サイトの以下の画像は14日になっているようで、日程ミスかと思われます。
20100813_01CROBAT.jpg
(2010/8/13 確認・引用)

詳しくはこちらへ


以上です。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!」(8月12日放送) 
12日、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのアニメ放送を見ました。
今回は「激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!」です。



昨週放送の続きです。

ここから始まりは
シンジのドラピオンの尾でサトシのブイゼルの首を捕まっている状況です。
脱出しようとするブイゼルがソニックブームを繰り出そうとするが、ドラピオンがブイゼルの尻尾を掴んで妨害されて繰り出せなくなった。
サトシがブイゼルの特徴を活かして命中して、ブイゼルの浮き袋を利用してドラピオンの尾から脱出できてみずてっぽうを繰り出して離れていく。
脱出の上にドラピオンがどくびしを放ってフィールドにどくびし設置していく。
ブイゼルが地面に着く時点にどくびしのダメージで受けていく。ドラピオンのミサイルばりでブイゼルがダウンに。

サトシの4番手はムクホーク。
ドラピオンのミサイルばりを繰り出したが、ムクホークのスピードで回避した。
ムクホークのつばめがえしでドラピオンを攻めようとするが、
シンジの狙いどおりにドラピオンの頭部が回避して尾で捕縛された。
次にクロスポイズンを与えて、尾で捕縛しているムクホークごとを地面にたたきつけてどくびしのダメージに与える。クロスポイズンとどくびしのコンボでムクホークが耐えられなくてダウンされた。

サトシの5番手はドダイトス。
この時点に、サトシの出すポケモンはシンジの読みどおりになっている。
地面に着くドダイトスがどくびしのダメージを受けてしまう。
ドラピオンのクロスポイズンを繰り出ろうとして、ドダイトスのエナジーボールで応戦してカバーできた。
ドダイトスのリーフストームで放つ。ドラピオンのミサイルばりで激突になり、砂埃が舞って上がっている。
次に、ドダイトスのロッククライムで猛進撃しかけていく。ドラピオンの手が伸ばして受け止めてロックした。
次のドラピオンのどくどくのキバを受けてしまったドダイトスがこうごうせいして回復したが、回復が終えるのを待っているシンジがサトシの意欲を叩き込むため、ドラピオンのミサイルばりで回復力を上回っていてドダイトスが戦闘不能に。

シンジがドラピオンを戻して交代する。
サトシの6番手はグライオン。シンジの4番手はテッカニン。
空を空に。空のバトルになっていく。
テッカニンのこうそくいどうとかそく特性でスピードアップして翻弄する。
グライオンのストーンエッジを繰り出したがテッカニンが回避されて不発になり、テッカニンのれんぞくぎりで繰り返していく。ほのおのキバで応戦してもスピードについてなくて無意味でした。そのままに地面に叩き込んでしまうグライオンがどくびきのダメージに受けてしまう。
サトシがまずい展開と判断して交代していく。
サトシの2番手であるゴウカザルを繰り出してどくびきのダメージに受けていく。ゴウカザルがあなを掘ってフレアドライブを放してどくびきを燃やして消させていく。さらにテッカニンがフレアドライブを擦れてダメージを受けてしまう。ゴウカザルがバトルフィールドを制圧できていた。
テッカニンのギガドレインで繰り出していく。この時にテッカニンがダメージを受けていてスピードが落ちている。見極めていたゴウカザルのマッハパンチでテッカニンが戦闘不能に。
サトシはゴウカザルを休んで戻して交代を行なう。

シンジの5番手はユキメノコ。サトシの1番手であるピカチュウを繰り出した。
ユキメノコがあられを発動してゆきがくれ特性を活かして翻弄する。
ピカチュウが惑っていて放つ10まんボルトであられによってユキメノコに届けない。ユキメノコのこおりのつぶてを放つが、回避したピカチュウがアイアンテールでユキメノコに当たった。ユキメノコのダメージであられを止んで晴らしていく。
ユキメノコのれいとうビームでピカチュウを凍っていた。次にこおりのつぶてを放とうとする時に、ピカチュウのボルテッカーで氷状態解除させてユキメノコに与えてユキメノコがダウン。
サトシはピカチュウを休んで戻して交代に。

シンジの3番手であるドラピオン、サトシの6番手であるグライオンを繰り出した。
しかし、先の戦いによってダメージを残っているままでグライオンのピンチ状態様子が見られていた。
グライオンのストーンエッジとドラピオンのクロスポイズンで激突になって砂埃を舞い上がっていく。それを狙ったサトシが命令してグライオンのギガインパクトで砂埃に隠しながら進撃していく。
ドラピオンの背中に当たっていく。捕縛を狙うとするが、姿を見えなくて捕縛できなかった。姿が消えたグライオンはエアバトルマスターの極意で上空に跳び上がっている。これでギガインパクトのデメリットをカバーすることができている。
ドラピオンのミサイルばりで放って、グライオンが果敢にミサイルばりの中に飛び入ってシザークロスを放とうとする。

ここから中断に。続きは次回放送に。
シンジのドラピオンはダメージを受けてもこの回に長く維持しており、戦闘不能せずに強敵でした。
次回予告は「決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!」です。この次回放送予定は8月19日です。
予告では、いよいよ決着です。シンジのドラピオンとエレキブルのイメージが強くて強敵である。そしてゴウカザルのもうかが発動シーンも流れている。決着はサトシとシンジのどちらが勝ち残るか次回に楽しみです。

次の日に劇場版ポケットモンスター『セレビィ 時を超えた遭遇(ときをこえたであい)』(2001年公開)が8月13日(金)午後1時30分から特別放送がやってくる。
再び見ますね。

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスターダイヤモンド・パールの放送予告を見て、8月26日放送のタイトルが公開されている。
それは「シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!」です。
内容では以下です。
「圧倒的な強さを見せるダ―クライ!
その壁を打ち破ることは出来るのか!?」

以上です。次の放送に楽しみです。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kento


今日のバトルはドラピオン無双でしたね
そういえばサトシのドダイトスって進化してから
一勝もしてなかった気が・・・

【】 by 夜天


>kentoさん
ドラピオンが強いですね。
サトシのドダイトスは確かに…、相手へダメージで削っていく役割を果たしているペースになっている。今後、活躍を見せてほしいと思います。

ポケモン公式最新情報(2010年8月11日) 
8月11日発売した月刊コロコロコミック9月号から情報公開していました。
2日前(8月9日)に情報漏れが出ていたようです。
コロコロの情報公開はポケットモンスター ブラック・ホワイトの新要素・新事実の10件です。

そして公式サイト更新に公開した分2つとを追加しました。そして一部編集・訂正しておきました。



--------------------------------------------------------------------------

★ビクティニを入手方法。

リバティチケットを持って観光船にのり、リバティガーデンとうへ。
リバティガーデン島で起こる事件を解決しながら進むと、灯台の地下にビクティニがいる。
ビクティニとのバトルになり、ゲットチャンスに。
ビクティニのレベルは15です。
もし逃げるか倒してしまっても、再びバトルは可能です。


★新ポケモン7匹発見。そして新技と新特性も。

・スワンナ
分類:しらとりポケモン
タイプ:みず・ひこう
特性:するどいめ or はとむね
高さ:1.3m
重さ:24.2kg
新技「ぼうふう」は飛行タイプの技で天気によって命中率が変化する効果です。

・ギガイアス
分類:こうあつポケモン
タイプ:いわ
特性:がんじょう
高さ:1.7m
重さ:260.0kg
特性「がんじょう」は「いちげきひっさつ!」の技を無効ですが、ポケモンBW以降にもう1つ効果追加されてる。
その効果はHP満タン時に一撃で倒されそうになってもHPが1残ることができる。
がんじょう特性の効果追加によるきあいのタスキ化になっている。

・モグリュー
分類:もぐらポケモン
タイプ:じめん
特性:すなかき or すなのちから
高さ:0.3m
重さ:8.5kg
すなあらしの時に特性が「すなかき」だと素早さが2倍に、「すなのちから」だと地面・岩・鋼タイプの技の威力が上がる効果です。

・ミルホッグ
分類:けいかいポケモン
タイプ:ノーマル
特性:はっこう or するどいめ
高さ:1.1m
重さ:27.0kg
ミネズミが進化する姿です。

・クルミル
分類:さいほうポケモン
タイプ:むし・くさ
特性:むしのしらせ or ようりょくそ
高さ:0.3m
重さ:2.5kg
新技「むしのていこう」は追加効果で相手の特攻を下げることがあるし、相手2匹に攻撃できる。

・ママンボウ
分類:かいほうポケモン
タイプ:みず
特性:いやしのこころ or うるおいボディ
高さ:1.2m
重さ:31.6kg
新特性「いやしのこころ」は味方の状態異常が回復することがある。
この特性はダブルバトルとトリプルバトルに向けます。

・シキジカ
分類:きせつポケモン
タイプ:ノーマル・くさ
特性:ようりょくそ or そうしょく
高さ:0.6m
重さ:19.5kg
新特性「そうしょく」はくさタイプの技を受けて攻撃が上がる効果です。バトルシーンを見ると、なぜかダメージが無かったようで、くさタイプの技を受けてダメージになるか不明。さすが草食の定めですね。
シキジカは季節により色が変化される。春は桃色に、夏は緑色に、秋はオレンジに、冬は茶色に。


★ポケシフター
ポケモンBWのエンディング後に「ポケシフター」を研究している施設で訪れる。
ポケモンDPt・HGSSと連動して、他の地方のポケモンを連れてくることができる。
ミニゲームに挑戦して連れてこられるポケモンを捕まえて連れてできる。
ミニゲームは草むらから飛び移るポケモンめがけてボールを投げるゲームです。


★野生のポケモンが2匹同時に出現

場所によって野生のポケモンが飛び出してくる草むらにも変化している。
色の濃い草むらでは、ポケモンが2匹飛び出してくることも。


★プラズマ団

カラクサタウンで怪しげな集団に遭遇。
目的はよくわからないけど、人のポケモンを救い出してやると台詞しており、人のポケモンを奪ったりと悪事を働くが、自分たちのことは正当化している。変わってる集団ですね。ロケット団のやり方と変わらないね。


★イッシュ地方のジムリーダーW判明。

1つ目、サンヨウシティジムリーダーのデント。
彼がアニメにも登場予定している。アニメはジムリーダーを明かしてなり、どの設定になるか不明です。タケシみたいに!?
このジムはタイプの相性について問題が出されて、正解して奥に進めて、先にはデントが待っている。デントのポケモンは不明です。

2つ目、シッポウシティジムリーダーのアロエ。
仕掛けはまだ公開してないけど、またクイズ問題を出しているみたいようです。
アロエのポケモンも不明です。


★新たな3大バトル。

①ぐるぐる回る「ローテーションバトル」
場に3匹のポケモンを繰り出して戦うが、実際に戦うのは1匹のみ。どのポケモンを戦わせるのかをターンごとに選ぶことができるバトルです。

②通信対戦で道具が使える「ミラクルシューター」
通信対戦で道具が使えるようになっている。もし、戦闘不能から復活させる道具を使えると、ループされて勘弁!このことを恐れてターンごとにためたポイントで道具を使用するようになっている。すぐに使える道具はどんな道具かな。

③ハードなバトルへ挑め!ポケモンバトルのための新施設「バトルサブウェイ」
対戦形式に応じた地下鉄を選び、7連戦のバトルが楽しめる。
シングルトレイン・ダブルトレイン・マルチトレインに乗り込み、1両ごとにバトルをする。
7連勝を達成するとBPが貰える。貯めたBPは好きな景品と交換できる。
まるでDPtHGSSのバトルタワーと類似ようです。


★ポケモンミュージカル開演!!

ポケモンをグッズで着飾り、曲にのせて踊らせる。
ミュージカルホールでダンス。

ドレスアップしたポケモンで、ほかの参加ポケモンとともに演技に挑戦。
曲にのってダンス・ダンス・ダンス。

活用するには曲とグッズようです。

この音楽ゲームみたいようで、
耳が聞きづらい方にとっても相性が悪い…。
動画を見てたが、上の画面の見方が音なしでイマイチと見える・・・。下の画面のほうはどうなってるか不明です。
聞き辛くて苦手…。音以外を補助してほしいです。
ポケモンミュージカルはトレーナーカードの星の条件でしたら、勘弁…。


★Cギアの2大通信機能

ハイルツリーからはデルパワーというものが手に入れて、
「Cギア」のハイリンクでデルパワー発動して、
「けいけんちパワー +++」はバトルでもらえる経験値が2倍になるし
フレンドリィショップで買い物が全て半額になるデルパワーで強力サポートです。
さらなるパワーはハイリンク内のミッションをこなすとイイコトがあるらしいです。


★ポケモングローバルリンク ポケモン夢の世界「ポケモンドリームワールド」で「きのみ育成」と「夢で出会ったポケモンが新たな特性に」と「図鑑カバーなどをダウンロード」との新要素

・夢の世界できのみ育成
イッシュ地方では育てることのできないきのみ。このきのみをドリームワールド内で育てて、ゲーム内に持って帰って使うことができる。PC画面できのみを育成様子を見れる。
他のプレイヤーと交換もできるらしい。
PCで集めたきのみなどの道具がDSのゲーム内で貰える。

・夢で出会ったポケモンが新たな特性に
夢で出会ったポケモンの特性は通常のポケモンと異なる特性のものが多い。
イッシュ地方以外の他の地方のポケモンのほうかも。旧ポケモンでも新特性をつけるようになっているらしいです。
シャワーズといえば「ちょすい」だけなのだが、夢で出会うと「うるおいボディ」に!!
夢で特性変化になり、夢のバトルのみ限定かな??この詳細不足に不明です。
公式サイト更新で公開された分がありました。
ゆめで出会ったシャワーズの特性は「うるおいボディ」、
ゆめで出会ったグレイシアのとくせいは「アイスボディ」の2種類です。残りのサンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィアも凄い特性を持っているらしいです。これらはまだ公開してありません。
この詳細はこちらへ

・図鑑カバーなどをダウンロード
ポケモン図鑑をカスタマイズできる。
カバーに、最初の3匹とムンナのデザイン2つです。
更に新しい楽曲をダウンロードしてミュージカルに挑戦できる。

ポケモングローバルリンクのサイトが開設してありました。
まだ2010年9月18日オープン予定になっているです。

ポケモングローバルリンクのサイトへ


★すれ違い調査

Cギアを起動していると、常に周囲のプレイヤーと通信が行われていて、
収集したデータを元に様々な調査ができる。
調査結果は円グラフで表示され、自分のどこに属しているのかを分かる。
調査隊員となって活動することで、すれ違い調査の機能がパワーアップできる。
更に、依頼を達成すれば報酬がもらえるし、隊員のランクもアップしていく。
しかしすれ違い調査はゲームデータ改造にすれ違って避けることが出来ない問題性が残っているままです。
何か要素が無ければいいけど。報酬は何かもらえることを気になりますね。


★『ゲームとWebサイトがつながる!ポケモングローバルリンク』の動画スペシャルムービー3が公開。

公式サイトの動画一覧ページに動画更新が来ました。
この動画はポケモングローバルリンクの紹介です。

見たい方、その動画へ


それぞれの新要素・新事実は『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』公式サイトにも公開されております。

以上です。
今日、情報が多くてお楽しみ要素が増えて期待してます。
コロコロ発売以降に公式サイトでの最新情報公開されて追記しておきました。

頑丈特性のもう1つ効果追加と、新たな特性を持つポケモンが注目になっていますね。
ポケモンラビリンスの参加賞品として出会ったイーブイの進化形のポケモンは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で仲間にすることができるということで、IDにつきポケモンBW両方1匹ずつしか貰えないということで厳しいですね。種類選択はランダムか不明です。9月1日に入ると入手方法が公開されるですが、イーブイの進化形のポケモン7種類を複数入手できるか不安になっております。出来れば片方に7種類ずつもらえるようにしてほしいと思います。まぁ、無理ケドね・・・。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by STAR


ギガイアスの頑丈は新特性ではなくて効果の追加では?
ステロの多い66では微妙そうですがそれ以外ならイバン持たせたりして行動回数増やせそうです

【】 by かみがみズ


いろんな新しいタイプの組み合わせがあってさらに楽しみが広がりましたね

【】 by かみがみズ


それと失礼ですが夜天さんポケモンバトリオはやっているんですか

【】 by 夜天


>STARさん
すいません。コロコロでは説明不足で間違っておりました。
公式サイト更新を確認できてコロコロでの記載不足を埋めて訂正しておきました。
新特性ではなくて効果追加でした。ポケモンBW以降に頑丈特性ポケモンの活躍を見せる番ですね。

>かみがみズさん
新要素が増えて楽しめますね。
ポケモンバトリオは環境に合ってなくてやってないです。

セレビィのときわたりイベント前後にサカキのいる所のラジオの台詞内容変化。 
1ヶ月経っていて、ちょっとセレビィのときわたりイベント前後の変化ポイントを公開します。
過去のサカキのいる所はワカバタウンの東のトージョウのたきの裏に隠し所です。
変化ポイントはラジオの台詞内容です。場所と台詞内容を気が付けないことが多いかも。

このことを気がついている方、この記事を読み飛ばして良いです。




ワカバタウンの東のトージョウのたき
20100810_02skkr01.jpg

滝の裏に隠し所を見えづらいですね。
20100810_02skkr02.jpg

その所はラジオが置いている。
セレビィのときわたりイベントによって台詞内容が変化されます。

セレビィのときわたりイベントについては
「セレビィのときわたりで、サカキと夢のバトル。」の記事を参照して下さい。

セレビィのときわたりイベント発生する前のラジオは
20100810_02skkr03.jpg
「ならない ラジオが ある……」になっている

セレビィのときわたりイベントクリア後のラジオは
20100810_02skkr04.jpg
「スイッチが はいらない ラジオだ
サカキが のこした ものだろう……」と変わっている。

この部屋はサカキの秘密部屋でしょうかな。
サカキの後日談はちょっとしかなくて行方不明です。

以上です。この場所と台詞内容を全然気が付けない人が多いかと思われます。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スーパーマリオギャラクシー2:グリーンスターチャレンジしてスター242個コンプリート完了。 
休みで中断したスーパーマリオギャラクシー2を再開して最後までにプレイしました。
グリーンスターを探すのが時間かかると思って、ゆっくりできる日までに延期しまいました。
攻略サイト・本を頼れずに自力で攻略しました^^
最後までに超難関ステージ「マスター オブ ギャラクシー」もクリアできて終わりました。



グリーンスター120個を探す手間に省けました。
20100810_01mgr01.jpg
これで合計スター240個になりました。

上記の条件を満たして新しいコースが登場。
20100810_01mgr02.jpg

これは今までのないステージが難しいです。
「チャレンピオンシップギャラクシー」の「さいごの 腕試し」ステージ
20100810_01mgr03.jpg
何回失敗しながら攻略してクリアできて、彗星コインも取りました。

彗星コインによる最後のステージが登場。
20100810_01mgr04.jpg

「チャレンピオンシップギャラクシー」の「マスター オブ ギャラクシー」ステージ
20100810_01mgr05.jpg
これはライフ1つのみで中断無くて非常に難しいステージでした。
何十回も失敗しちゃったけど。テクニックを慣れてクリアできました。

よかったら、
スーパーマリオギャラクシー2 マスター オブ ギャラクシーの動画をアップロードしておきました。
以下の動画に参考どうぞ。
[広告] VPS


「マスター オブ ギャラクシー」ステージのゴール先は
ロゼッタ姫~!スターがいました。
20100810_01mgr06.jpg

ロゼッタ姫に話すと、
「これで散らばったパワースターが
全て集うのですね…
マリオ……
本当に、本当にお疲れ様でした
あなたの名は
星々の記憶に紡がれていくことでしょう
世界が善き星くずで満ち続けますように…」

これで242個目スターゲット!

この後、マリオ船に追加したには、最後の空きの位置場所はロゼッタでした。
20100810_01mgr07.jpg

ロゼッタに話すと、単なる台詞しかないでした。
20100810_01mgr08.jpg
あなたに感謝を…

そういえば、気になった点は赤いヤツです。
20100810_01mgr09.jpg
話しかけても台詞変化無しでした;;
グリーンスターコンプしてもエンディング変化無しでした。

スター242個コンプリートしてたら、Wii掲示板にメッセージ追加されていました。
20100810_01mgr10.jpg

スーパーマリオギャラクシー2

表彰状

遊んでくれたプレイヤーさま

あなたは、なんと
このゲームのすべてのスターを集めてしまいました!
その栄誉をたたえ、
ギャラクシー級の感謝の気持ちを
お贈りしたいと思います!

最後の最後までプレイしてくれて
本当にありがとう!

スーパーマリオギャラクシー2
スタッフ一同

達成タイム 32:40:43


自力で攻略してスターを探す手間に省けて達成タイムが長くなっていました…。

付いている写真はスター242個です。
20100810_01mgr11.jpg

これでスーパーマリオギャラクシー2をやりこんで楽しかった。
皆さん、最後にやりこんでできましたか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

週刊少年ジャンプ2010年36・37合併号に付録した特別限定OCGカード「機皇帝ワイゼル∞」 
8月9日に発売した週刊少年ジャンプ2010年36・37合併号を購入して、
付録してる特別限定OCGカード「機皇帝ワイゼル∞」です。
これはアニメ5D'sに登場するイリアステルの三皇帝・プラシドが操るエースモンスターです。
効果の一部がそのままに実現できている。






袋とじ内容
20100809_01ygkw0001.jpg
絶対的な力!!!

「機皇帝ワイゼル∞」
20100809_01ygkw0002.jpg
効果は自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送れた時のみ手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できて装備したモンスターの攻撃力アップする。1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。

この効果モンスターは攻撃力と効果ともに絶対的に強いですね。
デメリットはこのカード以外の自分モンスターは攻撃宣言できないですけど、利点が多くて相手のシンクロモンスターを吸収、1ターンに1度のみで相手の魔法カードの発動を無効にし破壊できるの2つが優秀です。レベル1のでサポートカード(レベル制限B地区、光学迷彩アーマー等)に恩恵されることができる。この登場によって、レベル1のモンスターカードの中に上回って記録なり、環境の影響が出てくるかな。

以上です。このカードをコレクションして置きます。
残りの「機皇帝スキエル∞」と「機皇帝グランエル∞」のOCG化カードはどんな効果になってるか楽しみです。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


アニメのようにバラバラのパーツのカードが出ないのがちょっとですね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
そうですね。パーツによってどんな効果を発揮させるものですけど、デッキにパーツ複数を入れることになり、デッキ構成率が難しい。1体化のほうがよかったと思います。
アニメでのカードからOCG化にして変更される可能性があるので了承おきましょう。

ポケモン☆サンデー放送(2010/8/8)でビクティニの新技「やきつくす」としょうりのほし特性の効果が公開。 
ポケモン☆サンデー放送(2010/8/8)に見ました。
これはビクティニの新技「やきつくす」としょうりのほし特性の効果を公開です。



バトル公開シーンを見て、ビクティニのレベルは15です。

新技:やきつくす
この効果は攻撃と共に相手が持っているきのみをもやして使えなくしてしまう。
この技のタイプは炎技ようです。きのみ以外の道具は燃やしてできないけど。きのみを持たせたポケモンに対して有効です。

他に覚える技はでんこうせっか、こらえる、ねんりきです。


特性:しょうりのほし
この効果はじぶんやみかたのめいちゅうがあがる。
予想通りに命中アップですね。この特性を持つポケモンはビクティニ専用です。


ビクティニがいる場所は「リバティガーデンとう」らしいです。
リバティチケットをもっているとリバティガーデンとうに行けるようになる。


以上です。ポケモン☆サンデー放送後に公式サイト内に更新してくるかと思って探っていましたが、ビクティニのページが更新されてないです。タイミングがズレていましたね。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』でリバティチケットを受け取って、
ビクティニをゲットするまでに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


 こんばんは 夜天さん

私もポケモンサンデーを見ました。
特性しょうりのほしは、命中を上げる特性でしたね。BWはトリプルバトルがメインなので、仲間の特攻が上がる特性かな?と思っていましたが、見事に外れてしまいました。(・・;)

BWは、殿堂入りするまで新ポケモンのみしか出ないらしですが、ポケモン図鑑は何番まで進むのかな?今まで進化しなかったポケモンたちは進化するのかな?気になる事ばかりです。
発売が楽しみです!!


【】 by rensha


相手のチイラのみとかでの攻撃力アップなどが防げますね

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは、そうですね。
能力アップする特性を予想していました。
大技の命中率不安定を補助させる便利な特性ですね。
殿堂入り後にまだ新ポケモンがいると思います。
それぞれは発売に楽しみです。

>renshaさん
そうですね。無効させてできます。

小学館 ジュニアシネマ文庫 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアークを購入しました。 
8/5(木)に発売した小学館 ジュニアシネマ文庫 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアークを購入しました。
これは小説化文庫です。文庫の内に映画にないエピソードが載っている。そのエピソードはゾロアとゾロアークの出会いで関係を明かしている。



小学館 ジュニアシネマ文庫 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク
20100807_03gpdgs0001.jpg
劇場でみた興奮を読みやすい小説という形で
映画ノベライズ化です。名シーンダイジェストと作品設定資料も記載している。
この判型と頁は新書判と200頁です。


文庫の中に入っていた
特製ステッカー小学館のポケモンの本
20100807_03gpdgs0001_1.jpg


読んで映画を思い出しながら面白かった。
カットしている部分はクラウンシティに向けて森で迷ったサトシ達のみで迷っていない方針になっている。
20年前のセレビィの行方を気になったが、「倒れたまま粒子のように吸い込まれていった」ということで犠牲になったようです。セレビィ可哀想…。コーダイは悪党ですね。
映画にないエピソードがありました。
121~122頁、孤高の存在であったゾロアークが土砂崩れの現場に危なくなって衰弱してるゾロアを助けて出会いになり、母性が目覚めたゾロアークはゾロアを連れて旅するエピソードでした。1ページ程度しかないけど、ゾロアークがゾロアの実母では無くて親代わりという設定にゾロアとゾロアークの関係を明かしている。
なるほど、ゾロアとゾロアークは血のつながりが無くてゾロアがしゃべっているのみでゾロアークがしゃべってない訳ですね。ゾロアと親代わりゾロアーク、親子の絆に感動しました。

この文庫は完全度に近いレベルで、
映画を観た後、小説化読書で楽しめることにベストです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:「ポケモンセンタートウキョーポケモンバトル開催!!」 
今日、ポケモンセンタートウキョーで配ったチラシを貰えました。
これはポケモンセンタートウキョーでのポケモンバトル大会開催です。
自慢のポケモンでポケモセンタートウキョーのスタッフに挑戦できます。




20100807_04ppb0001.jpg

2つカップがあります。

★ジュニアカップ
開催日時:9月4日(土)10:00~16:00受付終了
参加条件:15歳以下(中学生以下)で「ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」いずれかのソフトで参加可能な方。
このバトルルールは、3VS3シングルバトル、ポケモン・レベル・どうぐは無制限の2つです。

★シニアカップ
開催日時:9月5日(日)10:00~16:00受付終了
参加資格:15歳以上(高校生以上)で「ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」いずれかのソフトで参加可能な方。
このバトルルールは、制限あって以下となります。
●3VS3シングルバトル
●同じポケモン2匹以上のエントリーできない。
●参加ポケモンに同じもちものと「こころのしずく」を持たせない。
●参加禁止ポケモンはミュウツー、ミュウ、バンギラス、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウスです。
●「ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」で参加可能ので、フラットバトルというルール(HGSS)をできずポケモンのレベルは50までに制限されています。


以上です。
都合が良い日でしたら2つカップのいずれか参加して対戦にいかがでしょうか。
このイベントは混雑予想されます。早めに並んで参加して良い。
※ポケモンセンタートウキョー限定イベントで、カップによって日程が異なっています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
こちらこそ。旅行に楽しめて良いですね。
あのラティオスの件はポケモン交換提供ポケモンリストに追加予定と思いますので、しばらく待ってください。


A4クリアファイル シルエットストーリー 
7日、ポケモンセンタートウキョーで
新発売したA4クリアファイル シルエットストーリーを購入しました。
これはシルエットをテーマしたピカチュウデザインになったクリアファイルです。
このクリアファイルはA4です。



A4クリアファイル シルエットストーリー
表面
20100807_02kss0001.jpg
そらをとぶピカチュウ。
左上はリンゴ?を吊り上げる木??想像しにくいと思ったら、裏面から越えていた部分でした。

裏面
20100807_02kss0002.jpg
なみのりピカチュウ。
メタモンが変身したピカチュウの姿、メタモンだらけですね。

このシルエットストーリーはどのストーリーに想像して面白いかも。

以上です。
シルエットシリーズピカチュウが可愛くて、
ピカチュウファンにとって必至グッズですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

月替わりショッパー第35弾「メノクラゲ&ドククラゲ」 
7日、ポケモンセンタートウキョーに行って、
お買い物して月替わりショッパー第35弾「メノクラゲ&ドククラゲ」を貰えました。
これはメノクラゲ&ドククラゲのデザインになっております。






20100807_01krg0001.jpg
メノクラゲ


20100807_01krg0002.jpg
ドククラゲ

メノクラゲとドククラゲが登場したには「夏といえば海!」というイメージ、あるスタッフが水ポケモンファンのでこのポケモンを選んでいたようです。

ドククラゲがショッパーに2回目登場している。
この詳しくはポケモン公式サイトのポケモンセンタートウキョースタッフボイスのページに読んでね。

いつかクリアファイル実現してほしいと思います。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン最新情報(2010年8月6日):幻のポケモン「マナフィ」のプレゼントが決定。そして、ビクティニのタイプ・分類が公開 
8月6日公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は以下です。

★幻のポケモン「マナフィ」のプレゼントが決定。

そして、ポケモン特集2010-Yahoo! JAPANでポケモン公式サイト内に記載してなかったビクティニのタイプと分類を先行公開されている。




----------------------------------------------------------------

★幻のポケモン「マナフィ」のプレゼントが決定。

2010年8月14日(土)~9月12日(日)の期間、ニンテンドーゾーン、DSステーション、ニンテンドーWi-Fiコネクションにて期間限定でニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』にプレゼントをもらえる。

この「マナフィ」のことを判明したには以下です。
・プレシャスボール入り
・性格はわんぱくようですが、ランダムか固定のどちらか不明です。
・「サンのみ」を持っている。
・レベルアップ技「アクアリング」「ハートスワップ」を習得済み
・クラシックリボン付確定(GTSに預けることはできませんと記載している)

詳しくはこちらへ


★ポケモン特集2010-Yahoo! JAPANでビクティニのタイプと分類を先行公開している。
更新日は8月4日ようです。
このことはポケモン公式サイト内に記載してなかった。

ビクティニ
分類:しょうりポケモン
タイプ:エスパー・ほのお
とくせい:しょうりのほし
たかさ:0.4m
おもさ:4.0Kg

ビクティニは勝利ポケモンでしょうね。Vサインに似てて、納得できます。
このタイプはエスパー・ほのおというタイプの組み合わせ!?
初タイプ組み合わせですね。セレビィに対比的ですね。
この特性は勝利の星??どんな効果か気になります。

このことはポケモン特集2010-Yahoo! JAPANのページ内に載ってあります。


以上です。
マナフィプレゼントが決定し、ビクティニの分類とタイプを知って期待しますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


ほのおとエスパータイプの特徴は虫タイプのわざを受けても効果は普通になりますねさらにビクティ二は見た目で見てもタイプがわかりずらいですね

【】 by CLOUD


こんばんは 夜天さん

なんだか最近やたらとポケモンの配信が多いですね。
まぁ うれしい事なので良いですけど、厳選するのがたいへんですね。

ビクティニがエスパー・ ほのおタイプとは!かなり予想外でした。新タイプなので新技にも期待です!特性しょうりのほしとは何でしょう?気になりますね・・・。


【】 by rensha


マナフィの配布は待ち遠しいです。

昨日ホワイトの予約を遅れながらも予約してきたので、ビクティニはゲットできそうです!

【】 by 夜天


>かみがみズさん
見た目はどのタイプか分かりづらいですね。
色と勝利ポケモンで熱心して炎タイプに近いです。

>CLOUDさん
こんにちわ。
そうですね。増えて嬉しいかも。
マナフィのタマゴから孵るマナフィは特別で性格特定できて厳選しやすいでした。今回の配布は性格ランダムで厳選して大変と思います^^;
このマナフィは習得済み技があるので最高個体値厳選予定にしようと思います。
そうですね。新ポケモンのタイプを予想してもはずれたことが多いでした。ポケモンBWの新技に期待していますね。しょうりのほし特性はとても気になります。補助を受けて能力強化する特性かと思います。予想外れたらすまん。

>renshaさん
マナフィ再配布を待っていた人が嬉しいですね。
どこの予約ですか。そうですね。1ヶ月限定に受け取ってからビクティニがいる場所までに攻略してゲットしましょうね。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
