TOP > ARCHIVE - 2010/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大投票企画:「ポケモンスマッシュ!」オリジナルCギアスキンに選ばれるのはだれだ!? 
31日、ポケモンスマッシュ!の放送で、
ポケモンエンタープライズのメンバーが考えた"Cギアスキン"「ポケモンスマッシュ!」オリジナルバージョンを紹介され、これらの中に1種類を投票して、1位に選ばれたデザインは「ポケスマ」オリジナルCギアスキンを決定するという大投票企画が開始。




ゴルゴ所長、レッド博士、しょこたん部長、秋山隊員、山本隊員、馬場隊員、ミサキ、ハナ、マリアのデザイン9種類の内に一番気に入ったものを選択して1人1回のみで投票できる。
※秋山隊員・作<番外編>では選ぶことはできません。

1位に選ばれたデザインは、「ポケスマ」オリジナルCギアスキンとして、皆にプレゼント決定されます。

投票受付締切は11月10日(水)深夜0時までです。

詳しくはこちらへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDWで集めた夢ポイントに変化・追加要素【Part1】:畑のうねが2列から3列に。 
ポケモンドリームワールドでゆめポイント900以上になると、
ディグダが現れて畑を耕してくれて畑のうねが2列から3列になりました。

※2010年12月21日20時から、設定変更で全ての要素の必要な夢ポイントが半減された。
(旧)1800以上→(新)900以上



ディグダがあらわれた。
20101030_06pgl001.jpg

20101030_06pgl002.jpg

ディグダがはたけをたがやしてくれたので
はたけのうねが3段になった。

20101030_06pgl003.jpg

これできのみを埋めれる所が増えてよかったね。
次の夢ポイントの条件で何の変化がくるか楽しみです。

この記事は遅いけど、
ゆめポイントはゲームシンク制限とPDW入場制限とバグによって他人との差が大きくいるので、
こちらはゆっくり派としてます。こちらで解禁を確認次第に記事投稿予定にします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


この木の実の畑は3つよりももっと5つぐらい増えますよいろいろと便利ですよね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
そうですね。
夢ポイントをほとんど溜まってなくて難点^^;いつになったら畑のうねを増えると良いですね。

ゲームフレンド、他人のホームで水やりとおすそわけ。 
ゲームフレンドは
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」でともだちコードを応用してPGLに連動すると、
知り合いのホームへいけるようになる。



ゲームフレンドは2つの最終条件をクリアしないと、知り合いのホームへ行けなくなる。PGLと連動してゲームシンクでポケモンを寝かせて反映するまでに時間掛かる場合もあります。
ともだちコード登録できる数は32個までです。

○「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で赤外線通信かワイヤレス通信に友達コードを登録するか、
○ともだちてちょうでともだちコードを入力登録して、Wi-Fi通信に繋がって待ち合ってともだちコード登録した相手の情報を認知させる。この後、ともだち手帳で「?」ではないか確認する。※「?」のままで認識できず、知り合いのホームへ行けなくなる。

複数のともだちコードを登録できて、反映しました。
20101030_05pgl001.jpg

他のホームに行き、やることは水やりかおすそわけです。

畑の乾いた土に水遣り。
20101030_05pgl002.jpg

おすそわけだなで置いている道具と所持道具を交換。
20101030_05pgl003.jpg

これらをすれば、自分のホームを除いてゆめポイント増加できます。
ゆめポイント稼ぎは上記の2つ方法があるですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンカードゲームはじめてセット購入者限定キャンペーン』のシリアルナンバーの入力で出会ったナエトル・ヒコザル・ポッチャマを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行く。 
2010年10月29日(金)~2011年11月30日(水)23:59、
ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」「はじめてセットforガール」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、
出会ったナエトル・ヒコザル・ポッチャマを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになる。



『ポケモンカードゲームはじめてセット購入者限定キャンペーン』
20101030_04pgl000.jpg

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」「はじめてセットforガール」に付いているシリアルナンバーで「ナエトル」、「ヒコザル」、「ポッチャマ」のいずれか1匹と出会うことができる。※出会えるポケモンはランダムです。
シリアルナンバー8つ入力してシンオウ御三家の3種類を揃えることができました。
最後にナエトルをやっと仲良くできた。
ヒコザル5匹とポッチャマ2匹がダブっていてランダム商法に勘弁してくれ><

ナエトルとなかよくなったよ!
20101030_04pgl001.jpg

ヒコザルとなかよくなったよ!
20101030_04pgl002.jpg

ポッチャマとなかよくなったよ!
20101030_04pgl003.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするシンオウ御三家を
ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認してからポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマを仲間できます。

20101030_04pgl004.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ(夢)特性となり、特別ポケモンです。

ナエトル(シェルアーマー)
20101030_04pgl005.jpg

ヒコザル(てつのこぶし)
20101030_04pgl006.jpg

ポッチャマ(まけんき)
20101030_04pgl007.jpg

それぞれのポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は出会った時点で♂しかなくて♂固定です。
夢で出会うナエトル・ヒコザル・ポッチャマは♀の存在が無いですね。

この内に評価が高いにはヒコザル(てつのこぶし)とポッチャマ(まけんき)です。てつのこぶし夢特性ゴウカザル、まけんき夢特性エンペルトとして心強いですね。

しかし、ゴウカザルのてつのこぶし夢特性で有効する技はマッハパンチしかない。
※しんくうは、インファイトは含まれない。
きあいパンチとほのおのパンチとかみなりパンチはタマゴ技です。現在、夢特性ヒコザル♀が存在してないため、夢特性とタマゴ技の同時遺伝は不可能となる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by スター☆


ダブりポッチャマください!

【】 by 夜天


>スター☆さん
すいません、ダブりは既に渡していましたので、出せる数はありません。

【】 by ROY


だぶったヒコザルこうかんしてください
お願いします。

【】 by 夜天


>ROYさん
すいません。その分は既に交換して無くなっています。

【?】 by 0320


シリアルナンバーってどんなのですか?

【】 by 夜天


>0320さん
識別番号ですよ。

A4クリアファイル ポケモンクリスマス2010 
30日、ポケモンセンターで新発売したA4クリアファイル ポケモンクリスマス2010を購入しました。
これのデザインはクリスマス2010です。



表面
20101030_03krf0001.jpg
ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、ヤナップ、バオップ、ヒヤップ、タブンネ、シキジカ(冬の姿)、ピカチュウ
クリスマスと可愛いポケモン達でデザインがとても良いです。

裏面
20101030_03krf0002.jpg
新しい「ポケットモンスターブラック・ホワイト」としてポケモンクリスマス2010に初である。


次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンター クリスマス2010のクッキー箱 
30日、ポケモンセンターで新発売したクリスマス2010のクッキー箱を購入しました。



ポケモンクリスマス2010のクッキー箱
20101030_02kkki0001.jpg
ポケモンクリスマスのイメージが良くて、お気に入りですね。

中身はクッキー12個です。
20101030_02kkki0002.jpg
チョコ味?クッキーですね。味は甘いクッキーでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを予約して、豪華特典を貰えました。 
10月30日、11月26日(金)のポケモンセンターオーサカ新装オープンを記念して、ポケモンセンター全店で、
各1,126パックを数量限定の豪華特典付きで販売予約が開始されていました。
豪華特典付きで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを予約して、
予約特典を貰えました。
予約特典は、特製クリアファイル2枚、便利なポケモンセンターオリジナルDSiポーチ、ポケモンセンター特別1,500円割引クーポンの3つです。おまけを付きにありがたいです。




『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックの数量限定予約特典
20101030_01dsiy0001.jpg

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックの予約特典は、
特製クリアファイル2枚、
便利なポケモンセンターオリジナルDSiポーチ
ポケモンセンター特別1,500円割引クーポン
の3つです。これらは豪華ですね。

特典クリアファイルは前と同じですね。
20101030_01dsiy0002.jpg

ポケモンセンター特別1,500円割引クーポン
20101030_01dsiy0003.jpg
有効期限は2010年11月20日(土)~2011年1月31日(月)までです。

ポケモンセンターオリジナルDSiポーチは
購入予定(11月20日)の『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックにしようと思います。

ポケモンセンターオーサカ新装オープンを記念して、おまけに付けられてありがたいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


予約したんですか。
自分はしませんでした。

未だに初代DSが現役で子供達のDSL2台も故障しないし。


DSiLLのポケモン限定版が出たら買うかもですが…


今回の限定セットに、実は、違う特性持ちのゼクレシに出会えるシリアリナンバーとか付いてないですよね~?

最近商品+ナンバーの抱き合わせが多くて、子供達には極めるのは辛い仕様ですからw

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
はい、公表なしで付いてないと思う。
ランダム商法に辛いですね。

ポケモン公式最新情報(2010年10月29日) 
10月29日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は2つです。

★「1126」×2の数量限定!豪華特典付き!! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを、ポケモンセンターでゲットしよう!
★「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」で、通常と違う特性「かくれとくせい」を持つキモリ・アチャモ・ミズゴロウに出会える!



--------------------------------------------------------------------
★「1126」×2の数量限定!豪華特典付き!! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを、ポケモンセンターでゲットしよう!

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックが11月20日(土)に発売予定ですが、
11月26日(金)のポケモンセンターオーサカ新装オープンを記念して、ポケモンセンター全店で、合計各1,126パックを数量限定の豪華特典付きで販売決定に。
豪華特典は、
特製クリアファイル2枚、
便利なポケモンセンターオリジナルDSiポーチ
ポケモンセンター特別1,500円割引クーポン
の3つです。確かに豪華ですね。
数量限定のため、先着順で予約を受付に。

予約開始日:2010年10月30日(土)
発売日:2010年11月20日(土)

えっ~、明日から予約が始まるだって、急げればならないですね。

詳しくはこちらへ


★「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」で、通常と違う特性「かくれとくせい」を持つキモリ・アチャモ・ミズゴロウに出会える!

11月20日(土)発売の「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」に付録するシリアルナンバーが入っている。初版本のみの特典になっている。
夢特性のことをかくれとくせいと公表している。
そのシリアルナンバーを入力すると、「ポケモンドリームワールド」で通常と違う特性「かくれとくせい」を持った、キモリ・アチャモ・ミズゴロウのいずれかと出会える。
※いずれか1匹ランダム
シリアルナンバー有効期限は4日後、201011月24日(水)13:00~2011年8月31日(水)23:59までです。

ランダムに厳しいですね…。6つ購入しても3種類を揃ってない場合もある。

詳しくはこちらへ

以上です。
特典があって期待しますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by セブン


友達コードは
ハートゴールドが5370 9617 8031です
ブラックが3567 70497955です

【】 by なぉ(元流星)


これのおまけって、ポケモンセンターオリジナルってことは、普通に売ってるのでは・・・と思ったりします。

【】 by 夜天


>セブンさん
DS本体2台を持ってないですか。
ポケモンシフターで6匹を連れていく必要があります。
詳細をお願いします。2回以上は作業的にちょっと勘弁と思うけど。

>なぉ(元流星)さん
そうですね。通常購入と違って、予約特典のオマケとして付いており、嬉しい事に。
予約特典でポーチを確定できました。

『ポケモングローバルリンク 出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票』の第6回ランキング(9/18~10/29まで) 
世代別トップランキングが毎週金曜日の17時に更新!

今回は少々変化があったが、
世代別ランキングは1位にアルセウスがKeep!
さすが、アルセウス人気!
投票期間はあと少し!
結果発表はもうすぐあと1週に近づいてくる!

9/18~10/29までのランキングで
以下に1位から10位までを記録記載しておきます。




---------------------------------------

◆男の子0~9歳
①アルセウス、②ダークライ、③レックウザ、④デオキシス、⑤ピカチュウ、⑥ギラティナ、⑦ディアルガ、⑧ルギア、⑨カイオーガ、⑩コイル。

◆男の子10~14歳
①アルセウス、②ダークライ、③レックウザ、④デオキシス、⑤ピカチュウ、⑥ミュウツー、⑦ルギア、⑧カイオーガ、⑨ガブリアス、⑩ミュウ。

◆男の子15~19歳
①アルセウス、②デオキシス、③ダークライ、④メタモン、⑤ピカチュウ、⑥コイル、⑦ミュウツー、⑧ジラーチ、⑨ミュウ、⑩イーブイ。

◆男の子20代
①アルセウス、②ダークライ、③デオキシス、④ミュウ、⑤メタモン、⑥ミュウツー、⑦リザードン、⑧ピカチュウ、⑨イーブイ、⑩シェイミ。

◆男の子30代以上
①アルセウス、②ダークライ、③デオキシス、④ピカチュウ、⑤ミュウ、⑥レックウザ、⑦シェイミ、⑧ミュウツー、⑨ルカリオ、⑩ジラーチ。

---------------------------------------

◇女の子0~9歳
①アルセウス、②コイル、③シェイミ、④ピカチュウ、⑤イーブイ、⑥ダークライ、⑦ジラーチ、⑧ポッチャマ、⑨セレビィ、⑩ミュウ。

◇女の子10~14歳
①アルセウス、②イーブイ、③シェイミ、④ピカチュウ、⑤ジラーチ、⑥ダークライ、⑦ミュウ、⑧ラティアス、⑨レックウザ、⑩デオキシス。

◇女の子15~19歳
①アルセウス、②ピカチュウ、③ダークライ、④イーブイ、⑤ジラーチ、⑥ミュウ、⑦デオキシス、⑧シェイミ、⑨リザードン、⑩ヒノアラシ。

◇女の子20代
①アルセウス、②ダークライ、③ピカチュウ、④シェイミ、⑤イーブイ、⑥ミュウ、⑦デオキシス、⑧ジラーチ、⑨リザードン、⑩ミュウツー。

◇女の子30代以上
①アルセウス、②ピカチュウ、③ダークライ、④デオキシス、⑤シェイミ、⑥ポッチャマ、⑦イーブイ、⑧グレッグル、⑨ミュウ、⑩ジラーチ。

---------------------------------------

結果発表はあと1週!アルセウスが1位を確実に選ばれるかもしれない。

自分が投票したポケモンはランクインしているか週ランキング世代別のTop100に確認できます。
この投票期間は2010年11月1日(月)17時までです。
投票の流れで1位はどのポケモンになれるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エース


ラティオス欲しかったけど無理そうですね
まぁアルセウスも欲しかったですけど

【】 by 夜天


>エースさん
そうですね。他のポケモンを欲しかった人が多いけど、アルセウスが圧倒的に1位で独立して人気。さすが、創造ポケモンですね。

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」 
29日に発売したポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」を購入しました。
付録しているシリアルナンバーで、出会ったナエトル・ヒコザル・ポッチャマを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになる。




ポケモンカードゲームBW
「はじめてセット」
20101029_02pkhs0001.jpg

「はじめてセットforガール」
20101029_02pkhs0002.jpg

これらの中身の違いには
20101029_02pkhs0003.jpg
キラカードとコインです。
どちらでも内容はほとんど同じです。

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」に
特別付録シリアルナンバーのチラシ
20101029_02pkhs0004.jpg
ポケモンカードゲームはじめてセット購入者限定キャンペーンが始まっていましたね。

ナエトル・ヒコザル・ポッチャマについては
今日で投稿する予定ですが、シリアルナンバー6つでヒコザル5匹がダブっていてナエトルを仲間にできなかったため、延期します。すいません。
セット6個購入でナエトルを仲間にできなかったことを非常に残念です。
また購入しなければならないね…。ランダムに厳しい。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
ヒコザル5匹ダブりは、きついですね・・・。
恐るべしランダム商法・・・。
私は5セット購入しました。なんとかシンオウ御三家が揃い、ホッとしております。
これからもランダム商法が続くと思うと恐ろしいですね・・・。
しかし御三家が揃っても、厳選にすごく時間が必要で、思ったように厳選が進まない為に悩んでいます。

【】 by アース


5匹ダブりですかー
でもヒコザルならダブってもいい方だと思います
ナエトルが欲しいだなんて贅沢な悩みですで(笑)
僕は2つ買ったのでヒコザルとポッチャマが当たることを祈っています

ところで話変わりますけど、夜天さんはBW乱数調整については書かないんですか?
(Macアドレスのせいでテンプレは書けませんが、やり方くらいは)
ハイリンクの森で御三家の乱数調整をしたいんですけど、どこにもやり方が載ってなくて^^;

【】 by 蜘蛛僭王


こんばんは
2つ買ったらどっちもナエトルだったのでよかったらヒコザルと交換して欲しいです

【】 by 夜天


>CLOUDさん
おはよう、
そうですね。ダブってあと1種類入手できなかったことは痛くて残念ところです。
そしてもう2個購入してやっとナエトルを仲間にできました。
そうですね。限定扱いので、いつか厳選も探っています。

>アースさん
2個で2種類を当たってよかったね。
こちらはもう2個でやっとナエトルを仲間にできました。
BW乱数調整についてはいつか予定にします。Macアドレスが異なるという問題点があって検討中です。

>蜘蛛僭王さん
おはよう、
こちらはもう2個購入でナエトルを仲間にできました。
限定ポケモン厳選はまだ終わってないので、いつか機会にお願いします。

最速攻略ガイドミニを購入して、ポケモンセンターオリジナル「下じき型しおり」を貰えました。 
10月29日に発売した「コロミニガイド ポケットモンスターブラック 最速攻略ガイドミニ」と「コロミニガイド ポケットモンスターホワイト 最速攻略ガイドミニ」をポケモンセンターで購入しました。
ポケモンセンター全店で購入すると、「最速攻略ガイドミニ」専用サイズのポケモンセンターオリジナル「下じき型しおり」2種類を貰えました。



「コロミニガイド ポケットモンスターブラック 最速攻略ガイドミニ」と「コロミニガイド ポケットモンスターホワイト 最速攻略ガイドミニ」
20101029_01krh0001.jpg

ポケモンセンター全店で買うと、オリジナル購入特典をもらえる。
購入特典は下じき型しおりです。
2種類があります。
最速攻略ガイドミニの種類購入によって、
ブラックの場合はレシラム、ホワイトの場合はゼクロムです。
20101029_01krh0002.jpg
逆です。並べ方が間違ってすいません。

下じき型しおりの前面から裏面をしたら、
イッシュ地方御三家でした。
種類によって、
ブラックは灰色です。
ホワイトは茶色です。
20101029_01krh0003.jpg

最速攻略ガイドミニに
下じき型しおりを差し込んで便利ですね。

それぞれ読んで
中身はいつもどおりの攻略でした。期待度が少ないです。
2本の種類によって異なる点があります。
2コマ漫画も。
そして、『ポケットモンスターPt・HG・SS』のバトルフロンティアに登場したカトレアがイッシュ地方の四天王にという公表がありました。これで四天王カトレアが同名人物と判明になりましたね。

攻略内容は~Nの城、ストーリークリア前までです。
キュレムのことを明かしていない。
1ヶ月後の攻略本で更に詳しく記載して来ると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」(10月28日放送) 
28日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」です。



始まりはサトシ、アイリス、デント。この回から、共に3人旅をすることになった。
おなかが減ったサトシとピカチュウ。
森で一休み。
アイリスが果物を支度する。
そして、デントが果物を料理に。タケシと似てて家事の料理が得意ですね。
果物(木の実)からパンケーキ風に。美味いですね。
おかわりするサトシとアイリスだが、おかわりするケーキが無くなっている。
この後、草むらが揺れている。
その先はツタージャがいた。ケーキを食べている。
サトシがゲットしたいと思い、モンスターボールを即投げて、
ツタージャを当たってモンスターボール入りに。
しかし、収めず出てしまう。
逃げて去っていくツタージャを追いつけて野生ポケモンバトルに行なう。
しかし、ツタージャがケーキを食べて続けている。
サトシのピカチュウVS野生のツタージャ。
ピカチュウのでんこうせっかを繰り出した。しかしツタージャが避けた。
この後、ケーキを食べて終わったツタージャが自信っぽいでサトシとピカチュウを見下ろしている。
ピカチュウの10万ボルトを繰り出そうとするが、ツタージャのメロメロでメロメロ混乱にさせてしまい、技を出さなくなった。
ツタージャは♀です。
ツタージャのツルのムチ攻撃でピカチュウをはたく。
更にツル攻撃で襲いかけるピカチュウをサトシが庇う。
それを見たツタージャが睨みつけてグラスミキサーで巻き逃げていく。
デントとアイリスは、その野生ツタージャには「元は他のトレーナーのポケモンだったが、賢すぎる習性を持って自分からトレーナーを見捨ててきた可能性が高い」と推測している。
サトシはマメバトを出して、ツタージャを探しにいく。

この頃、ロケット団3人組とサカキが通信で連絡合っている。
イッシュ地方で謎の組織が動いているという警告を受けているロケット団。
この時、それを見ているツタージャが去っていくが、3人組が見つかってしまい、
ツタージャを戦力しようとして捕まえようとする。
しかし、モンスターボールとニャースのひっかく攻撃を旨く避けて逃がした。

無事に逃げたツタージャがピカチュウを庇うサトシを思ってしまうほどに振って、昼寝に。
この頃、マメバトが見つかる。

マメバトがツタージャを見つかったという合図に。
ツタージャが起きて、サトシ達を見つめる。
サトシとピカチュウと勝手に出てきたミジュマルが岩陰を登っていく。
ツタージャが怒って岩を蹴りだしていわおとし。
いわおとしを避けたサトシがツタージャを追いつけて、再びポケモンバトル。
サトシのミジュマルVS野生ツタージャ。
華麗なバトルで繰り返したが、ツタージャのメロメロでミジュマルがメロメロ混乱に。
サトシがモンスターボールでミジュマルを戻る。この隙に、ツタージャが逃げる。

サトシとピカチュウがツタージャを追いながら、森でツルを使って渡していく。
しかし、ツルが耐えず壊れていく。落ちていく先は底なし沼で、ピカチュウとサトシがピンチに。
サトシに続けて追いかけたアイリスとデントがツルを投げてサトシとピカチュウを引っ張って助かる。
それを見つめるツタージャが去っていく。

ツタージャが歩いて続けている間にサトシが追いかけるかと思って、誰も来てないと見て諦めるような顔にしている。

川で水を飲むツタージャ。
マメバトが見つかった合図に。
サトシ達がまだ追いかけていた。
それを見つめたツタージャがサトシのことを気にいって、逃げずにポケモンバトルに挑めてくる。
サトシのポカブVS野生ツタージャ。
ポカブの火の粉を繰り出して、避けたツタージャが避けてメロメロを繰り出した。
メロメロ混乱になってしまったポカブ。
サトシが不利な状況を見て、ポケモン交代に。
ピカチュウを決めよう時に、マメバトが呼びかけてた
それでマメバトを決めてた。
サトシのマメバトVS野生ツタージャ。
マメバトの得意技を繰り出そうとするが、
ツタージャのメロメロで当たってしまったマメバトは♀でメロメロが効かない利点を生かして有利な状況に。
サトシはマメバトが♀だと知らなかったと発言しており、それを聞いたピカチュウとアイリスとデントが苦笑っている。
ツタージャを弱らせて、サトシがモンスターボールを投げて、収めずに出してしまう。
マメバトの得意技「かぜおこし」と「エアカッター」を繰り出して確実に弱めていくツタージャ。
更にモンスターボールを投げる。この時、ツタージャがサトシを認めていた。
ツタージャをモンスターボールに収めることができ、ゲットしてサトシの手持ちポケモンになった。
ゲットしたツタージャを出して、挨拶してツタージャがサトシを完全に認めてた。

ここで終わりです。
ツタージャは元々トレーナーが見捨てられたポケモン過去を明かしてなくて不明。
ポカブに続けてツタージャまでに可愛そうなポケモンですね…。

これで、イッシュ地方での最初の御三家の全てをゲットになりましたね。おめでとう!

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回はやっていない。
その代わりに、プレゼントクイズがやっている。
プレゼントクイズについては
あにてれ:ポケットモンスターベストウイッシュの公式サイトの新着情報に載っている。

次回予告(11月4日)は「ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!」です。
予告内容によると、食べ物を奪って逃げていくダルマッカとヒヒダルマ、目的とは…!?

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルサブウェイのスーパーダブルトレイン105連勝・スーパーマルチトレイン49連勝達成したパーティ(準伝説無し) 
ポケットモンスターブラック・ホワイトで
バトルサブウェイのスーパーダブルトレイン105連勝・スーパーマルチトレイン49連勝達成できたパーティ4匹を紹介します。
このパーティは夢特性と準伝説を使用してありません。



★ボーマンダ
20101028_02bw001.jpg
特性:いかく
個体値:H31-A30-B31-C30-D31-S31
性格:おくびょう
努力値:HP6,特攻252,素早さ252
持ち物:こだわりスカーフ
技:りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/めざめるパワー(草70)

それぞれ大技で役割破壊。
いかく特性を活かして活躍できるが、大技の命中は不安定に不安が残っている。
大技2回連続で外れた例も。

★ゴウカザル
20101028_02bw002.jpg
特性:もうか
個体値:6V
性格:むじゃき
努力値:攻撃162,特攻96,素早さ252
持ち物:いのちのたま
技:ねこだまし/インファイト/オーバーヒート/まもる

ねこだましとまもるで活躍している。
インファイトとオーバーヒートで役割破壊。
オーバーヒートは無振りメタグロスを倒せるように努力値調整しております。

★ギャラドス
20101028_02bw003.jpg
特性:いかく
個体値:6V
性格:ようき
努力値:H28,攻撃252,素早さ230
持ち物:ソクノのみ
技:アクアテール/じしん/でんじは/りゅうのまい

この努力値とソクノのみでサンダースの10まんボルトを受けて耐えるように調整している。
でんじはとりゅうのまいを使い分けて、活かすことができる。

★メタグロス
20101028_02bw004.jpg
特性:クリアボディ
個体値:6V
性格:いじっぱり
努力値:HP252,攻撃252,特防6
持ち物:ひかりのこな
技:コメットパンチ/じしん/かみなりパンチ/まもる

素早さ以外能力は優秀。
素早さに負けて受け身が多い。
ひかりのこなを持たせて稀に相手の攻撃が外れたらチャンス。


このパーティは準伝説なしでバランスがとっており、相手ポケモン次第に交代重視しています。
交代に弱点カバーして、威嚇特性とねこだましとまもるのペースです。

バトルサブウェイのスーパーダブルトレインとスーパーマルチとレインに連勝できるには運次第です。
バトルサブウェイは前作のバトルタワーと変わらなくて、サブウェイクオリティは運ゲーです。

このパーティは命中率の不安定という問題があって見送りして、
未知な新技の効果と戦術とパーティ構成を見直す予定にしてます。

以上です。
あくまでこの記事しているパーティは実力と運で連勝できた結果です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【すごいです!】 by 通りすがりさん


100連勝って想像できませんでしたww
僕はスーパーマルチで32連勝が限界です(;_;)

色違いだと強くなるのですか?
僕はまだ入手したことがないのですが、卵ですか?

【凄いと思いますが…】 by juno


色違いで6Vとか改造…ですか?
夜天様は凄く親切な方みたいなので、改造とかしてたらちょっとショックです。
このコメントで傷つけてしまったらごめんなさい。
ちょっと前々から気になっていたもので。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
いいえ、通常色と変わらないです。
はい、タマゴ孵化でしました。

>junoさん
いいえ、改造では無い。
この記事に載っているポケモンは正常です。
注意事項というプラグインの通りにゲームデータ改造を扱っていません。
前作、ある厳選で最高個体値と色違いを狙うようにできています。
乱数調整という厳選方法は伏せておるので、有名な裏技・バグというプラグインで参考してよいです。
※裏技・乱数調整を好んでない方なら読めないほうが良いです。


【】 by juno


そうなんですか!
wi-fiとか改造が溢れかえってて嫌な思いをしたことがあったので…
4無駄な詮索をお許しください。
これからもポケモンの育成頑張ってください。
夜天さんのブログ、大好きです!!

【】 by 夜天


>junoさん
乱数調整という裏技を知らない人が誤解してしまうことが多いので無理がありません。
はい、頑張ります。育成もそろそろ投稿しようと思います。

【】 by 通りすがりさん


のあー、いろいろあるんですねー!

個体値とかの存在は知っていましたが、6Vとか乱数とかはわかんなくてスルーしてました;;
さっきネットで検索したのですが、乱数調整、ムズそう。。。パスだなw

友達が強いのでマルチは結構イケるんですが。。。個人だと。。。
まぁ、僕がクチート使うせいなんですがww好きなんでw

僕もこのサイトいいと思います!
夜天さん!いつかクチートの6V育成してみてください。
きっとかわいいです。クチートかわいいよクチートw

【】 by 夜天


>通りすがりさん
初心者でとても難しいです。慣れればできると思います。
ダブル・マルチバトルの形式は少々異なっており、マルチでは主人公Aが味方の主人公Bのポケモンを出せることはできないです。逆に、相手の片方ポケモン2匹を先に倒せておけば、他の相手の片方ポケモンだけに有利しやすくなります。

クチートはいつか育成しようと思います。そしてパーティも検討しておきます。

【】 by ショウ


先発はだれですか?

【】 by 夜天


>ショウさん
前の記事の通りに、1・2番目はボーマンダとゴウカザルです。

ポケモンBW:スーパーマルチトレイン49連戦目はサブウェイマスターのノボリ&クダリとの対戦。 
スーパーマルチトレイン48連勝後、
サブウェイマスターのノボリとクダリが待ち構っていた。




20101028_01bw001.jpg

<ノボリ>
あらためまして あいさつを
わたくし サブウェイマスターの
ノボリ と もうします!
さて いまさら
ここまで いらした あなたさまに
なにも いうことは ございません
いままでに ない
しじょうさいこうの たたかいを
さっそく はじめましょう!
では クダリ
なにかございましたら どうぞ!

<クダリ>
やること いうこと
いつでも おんなじ
ルールを まもって
あんぜん うんてん!
ダイヤを まもって
みなさん スマイル!
ゆびさし かくにん
じゅんび オッケー!
めざすは しょうり!
しゅっぱつ しんこう!


サブウェイマスターのノボリ&クダリとの勝負。
ノボリ&クダリの使用ポケモンはドリュウズ&オノノクスorシビルドン&アーケオス。
20101028_01bw002.jpg

20101028_01bw003.jpg

こちらの状況にピンチ!
コンピュータ相手の技の出方がミスって、逆転勝利できました。


サブウェイマスターのノボリ&クダリに勝利
20101028_01bw004.jpg

<クダリ>
ぼく クダリ
また きみたちに まけちゃった
だけど なっとく
きみたち つよすぎる!
きみじしんが もつ つよさ
ポケモンへの しんらい
つきぬ おうえん!
うん! さいこうに おもしろかった!
また あそびに きてよ!

<ノボリ>
ブラボー!!
ほんきで ブラボー です!!
あなたがたと ポケモンの
さいこうの コンビネーション
ひじょうに すばらしいです
そう! じぶんと
じぶんいがいの くみあわせは
ふだんなら だせない
エネルギーを うみだす
さいこうの エンジン!
よろしければ また あたらしい
くみあわせで わたくしどもに
いどんでくださるよう おねがいします

スーパーマルチトレインでサブウェイマスターのとノボリ&クダリに勝利すると、
20101028_01bw005.jpg
記念にトロフィーを獲得。

20101028_01bw006.jpg
自宅に飾っている。
ブラック・ホワイト版ともに揃えていました。


BWで、スーパーマルチトレインのサブウェイマスターのノボリ&クダリに勝利して、バトルビデオと動画保存しました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。

20101028_01bw007.jpg
ビデオナンバー:85-99789-95337
[広告] VPS

※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆp


クダリさん」は天使という名の悪魔ーー!

【】 by 夜天


>ゆpさん
黒白に関連してある意味で近いですね。

ポケモンBW:マルチトレイン21連戦目はサブウェイマスターのノボリ&クダリとの対戦。 
マルチトレイン20連勝後、サブウェイマスターのノボリ&クダリとのポケモンバトルに入ります。



サブウェイマスターのノボリ&クダリが待ち構っていた。
20101027_01bw001.jpg

<ノボリ>
わたくし サブウェイマスターの
ノボリ と もうします!
かたがわに ひかえるは おなじく
サブウェイマスターの クダリです
さて マルチバトル
おたがいの じゃくてんを
カバーしあうのか
はたまた あっとうてきな
こうげきりょくを みせるのか
どのように たたかわれるのか
たのしみで ございますが
あなたさまと パートナーとの
いきが ぴたりと あわないかぎり
しょうりするのは むずかしいでしょう
では クダリ
なにかございましたら どうぞ!

<クダリ>
ルールを まもって
あんぜん うんてん!
ダイヤを まもって
みなさん スマイル!
ゆびさし かくにん
じゅんび オッケー!
めざすは しょうり!
しゅっぱつ しんこう!


サブウェイマスターのノボリ&クダリとの勝負
20101027_01bw002.jpg

ノボリ&クダリの使用ポケモンはダストダス&ギギギアルorアイアント&デンチュラ。
20101027_01bw003.jpg

20101027_01bw004.jpg

20101027_01bw005.jpg

サブウェイマスターのノボリ&クダリに勝利
20101027_01bw006.jpg

<クダリ>
ぼく クダリ
ノボリと いっしょに まけちゃった
きみたちの コンビネーション
さいこう バツグン!
ものすごーく つよい トレーナー!
うん! さいこうに おもしろかった!

<ノボリ>
ブラボー!!
あなたさまに みせていただいたのは
トレーナーとしての きらめきです
ですが ひとこと
いわせて いただきましょう!
わたしたちに しょうりしたのも
じんせいの つうかてん
あなたさまなら
もっともっと うえを めざせましょう
さらなる もくひょうに むかって
ばくそう なさってくださいまし!

マルチトレインでサブウェイマスターのノボリ&クダリに勝利すると、
スーパーマルチトレインにチャレンジする権利を獲得。
20101027_01bw007.jpg
更に21連勝後、駅にいる清掃員からポイントアップが貰える。

BWで、マルチトレインのサブウェイマスターのノボリ&クダリに勝利して、バトルビデオと動画保存しました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。

20101027_01bw008.jpg
ビデオナンバー:25-92783-20350
[広告] VPS

※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンドリームワールドは24~26日で不具合発生されて緊急メンテナンスに。 
10月24~26日、ポケモンドリームワールドで不具合発生されて、
26日夕方で緊急メンテナンスを行っている。

多数の人が不具合発生のことをお問い合わせメールで送っている。その返信は数日待ちと問い合わせている。
ポケモングローバルリンクを正常に回復するまでに待つしかありません。

<追記1>
27日、緊急メンテナンスが終了。PGLが復帰している。
しかし、あの問い合わせメールはまだ返信来てない。
</追記1>



緊急メンテナンス。
20101026_02pgl001.jpg
今回の緊急メンテナンスは8時間掛かるですね。
正常に回復して祈ります。

不具合発生は以下に多数です。

○マップ移動切替にフリーズ。
○きのみを埋めることができなくなった。
○道具リストで数が正しくない。
○おすそわけで道具を置く処理が正しくない。
○夢島ミニゲームクリアした時点、まれに仲良くできなくなった。
○夢島で仲良くしたポケモンをリストに表示されてない。
○先ほど起こしたポケモンがPDWにまだいる。
○仲間になったポケモンを連れてできない。
他に色々…。

遅延処理バグようで、表示が正しくないことに多くて進行難しくなった。
そのため、26日夕方、緊急メンテナンスになっている。

そのバグのせいで、夢ポイントが溜まってできなかった…。
噂によると、バグに利用して夢ポイントを多めに稼いでいる人がいたらしい。
このおかげで格差が大きく分かれてる。一部解禁できた人がいるようです。

こちらの夢ポイントは1500ぐらいしかないです…。
元々入場制限とバグによる格差されているから。

この解禁部分はこちらで確認次第に予定します。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


夜天さん同感です僕もちゃんときのみが埋まっているのに埋まっていなかったりしかもドリームワールドを終了して起こしても入り口にいる少年がいないなどのバグが僕もおこりましたメンテナンスしてはやく直ってほしいですね

【】 by 夜天


>かみがみズさん
バグに困っていますね。
今後バグってないように正常しておきたいです。
復帰したPDWで進行に頑張りましょう。

バトルサブウェイのスーパーダブルトレイン105連勝達成、サンのみを獲得 
ポケットモンスターブラック・ホワイトで
バトルサブウェイのスーパーダブルトレイン105連勝することが達成できました。
105連勝後の駅にいるトレーナーからサンのみが貰えました。



バトルサブウェイのスーパーダブルトレイン105連戦目に勝利して、
105連勝後の駅にいるサラリーマンからサンのみが貰えた。
20101026_01bw001.jpg
その台詞はスーパーシングルトレインと同じです。

105連勝のバトルビデオと動画を保存しました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。

20101026_01bw002.jpg
ビデオナンバー:78-50402-82001

[広告] VPS


※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。

ダブルバトル用パーティ(準伝説無し)はちょっと問題があって、攻略本を購入して未知な新技の効果と戦術とパーティ構成を見直してスーパーダブルトレイン203連戦目までに挑戦する予定にします。
スターのみはスーパーシングルトレイン203連勝できて入手してあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃチョボマキ(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はチョボマキです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(チョボマキ)
20101024_02tfe029.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe030.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:チョボマキ
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:むしのジュエル
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe031.jpg
特性はランダム。

むしのていこう
メガドレイン
あくび
まもる

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe032.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです、ピカチュウです。私は今ホワイトをやっているんですが色違いがなかなか出てきません。そして、裏IDが関係していると聞いたんですがよくわかりません、私のトレーナーIDは
01010なんですがこのIDは色違いがでやすいのでしょうか?

【】 by つふ


こんにちは、はじめまして。
チョボマキ、カブルモは京都限定配布のポケモンだと思っていましたが、そうではなさそうですね。
夜天さんは東京のポケモンがうけとれるなんて、すごくうらやましいです!!私の京都のやつと交換して欲しいくらいです。
いつも夜天さんの正しい情報に感謝しております。おかげで配布ポケモンの初期の詳細が分かります。

【】 by セブン


メモリアルリボンこれからのイベントでも付いてほしいです

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
いいえ、色違いが出やすいIDは無いです。
その存在がいても色違いを狙って出すことは不可能です。
前作の約束通りに運と根性で頑張るしかないです。

>つふさん
こんばんは。
初めまして、そうですね。他の学園祭でも配信していくので、異なる点は親名だけです。
どう致しまして。ソフト8個で種類ごとを受け取ってできてよかった。厳選はあとで厳選しようと思います。

>セブンさん
そうですね。
イベントによってクラシックリボンorプレミアリボンorメモリアルリボンのどれか付けることもあります。
今までの配信はクラシックリボンを付けることが多い。
メモリアルリボンは特別な思い出を記念するイベントに関連して付けると思われます。

【】 by つふ


夜天さんにお聞きしたいことがあるのですが、11月末の沖縄の大学祭に行かれますか。
沖縄って人口が低くてポケモンをして、かつ配布系を集めるのが好きな人はいないぐらいに等しいと思っているので、ちょっと心配してます。

【】 by 夜天


>つふさん
いいえ、沖縄の大学祭に遠くて行けなさそうです。すいません。近くの人が都合良くていけると思います。

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃカブルモ(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はカブルモです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(カブルモ)
20101024_02tfe025.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe026.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:カブルモ
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:むしのジュエル
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe027.jpg
特性はランダム。

みだれづき
ずつき
みねうち
むしのさざめき

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe028.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
あなたの希望により先ほどのコメントを削除しておきました。
はい、どれでも良いです。
そうです、静岡大学の静大祭in浜松は浜松キャンパスで実施予定です。その親名は「しずだい」と思われます。
もし、8種類を全てコンプでしたら、こちらも青舎祭の配信ポケモンを交換できます。
コンプする方法はソフトリセットを利用して、ふしぎなカード受取でどのポケモンを確認することです。手間がかかるけど、配信時間が短くて早めに行うほうが良いです。

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃブーバー(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はブーバーです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(ブーバー)
20101024_02tfe021.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe022.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ブーバー
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:マグマブースター
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe023.jpg

えんまく
だましうち
ほのおのうず
あやしいひかり

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe024.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃエレブー(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はエレブーです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(エレブー)
20101024_02tfe017.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe018.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:エレブー
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:エレキブースター
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe019.jpg

けたぐり
スピードスター
でんげきは
ひかりのかべ

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe020.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きき


初めまして。いつも乱数の記事が載ってる別のブログを
見ています。
場違いなのは分かるのですが急いでいて、いつも更新して
いるここだと返事が早そうだと思ったのでここに書き込ませて
ください><
  今HGSSの固定シンボル臆病5v でレックウザを乱数
しています。徘徊位置も消費乱数も合っているはずなのに
何故か臆病うたれづよいの
168-150-108-162-105-122
(6~7)-(24~25)-(26)-(14~15)-(20~21)-(22~23)
が毎回出てしまいます。
ちなみに初期seedは 10b042f です。
シンクロ使用なので先頭にして、消費乱数:4なので
徘徊3匹いるので1回ウツギさんに電話をしています。
スプレーも使っていないしポケルスも付いていないのを
確認しました。
  一体どうすれば解決しますか教えてください><

【】 by 夜天


>ききさん
初めまして。
旧ブログのコメントレスは1週ペースしています。
徘徊位置目標のみで確認でしたら、恐らく別の初期SEEDと思われます。
ウツギ電話は合っていませんか。電話内容1回目は合致して限れない。
再び現象にあったら、少々タイミングを変えてみて下さい。

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃストライク(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はストライクです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(ストライク)
20101024_02tfe013.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe014.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ストライク
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:メタルコート
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe015.jpg
特性はランダム。

こうそくいどう
つばさでうつ
れんぞくぎり
きりさく

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe016.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃゴースト(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はゴーストです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(ゴースト)
20101024_02tfe009.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe010.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ゴースト
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:ゴーストジュエル
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe011.jpg

あやしいひかり
ふいうち
シャドーパンチ
しっぺがえし

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe012.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃヤドン(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はヤドンです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(ヤドン)
20101024_02tfe005.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe006.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ヤドン
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:おうじゃのしるし
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe007.jpg
特性はランダム。

ねんりき
かなしばり
ずつき
みずのはどう

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe008.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

学園祭のポケモンプレゼント せいしゃゴーリキー(帝京大学:青舎祭) 
10月24日11:30~15:30、帝京大学の青舎祭で
『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスに
学園祭のポケモンプレゼントを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。
今回の紹介はゴーリキーです。



ふしぎなカード
【がくえんさい×ポケモンプレゼント】(ゴーリキー)
20101024_02tfe001.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20101024_02tfe002.jpg
ポケモンイベントで
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ゴーリキー
性別:♂or♀
レベル:30
もちもの:かくとうジュエル
おや:せいしゃ(青)
IDNo.:10100

性格と個性と性別は上記結果にランダムです。
IDNo.10100は京都学生祭典での配信日になっている。
せいしゃは「青舎」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20101024_02tfe003.jpg
特性はランダム。

ローキック
みやぶる
ちきゅうなげ
リベンジ

特別な技は無いです。

きねんリボン
20101024_02tfe004.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。京都学生祭典を除いて初回の学園祭で受け取ってよかった。
この配布は他の学園祭により親名のみが異なり、ボールとリボン以外に通常と変わらないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

帝京大学の青舎祭へ行き、ポケモンクリアファイル2種と学園祭限定オリジナルクリアファイルを貰えました。 
24日、帝京大学の青舎祭は
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の発売記念キャンペーンで開催した『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』というイベント(11:30~15:30)がやっているということを知り、計画的に遠くて行きました。無事に到着でき、早速イベントに参加してみました。
本部テントor第1グラウンド正門でクリアファイル2種を貰えました。更に、イベント場所は第1グラウンドです。そこで学園祭限定オリジナルクリアファイルを貰えました。この回は初である。※京都学生祭典は行ってありません。

そして、BWのDS専用ソフト10個で学園祭のポケモン全種類(※ランダム)を全て受け取ることができました。
ゴーリキー、ヤドン、ゴースト、ストライク、エレブー、ブーバー、カブルモ、チョボマキの8種の紹介は次々の記事に紹介予定します。




初めて入場して、本部テントから第44回帝京大学青舎祭パンフレットが貰えた。
20101024_01tfe0003.jpg
中身は案内図と屋台内容を載ってありました。読んでどれか見に行きたい所を迷っていますね。帝京大学の場所も知らなくて迷ってしまうことも^^;

第1グラウンドの配信場所で
配布する実行委員から学園祭限定オリジナルクリアファイルが貰えました。
表面
20101024_01tfe0004.jpg

裏面
20101024_01tfe0005.jpg

本部テントor第1グラウンド正門でクリアファイル2種も貰ってあります。
2種はハートゴールド・ソウルシルバーの時代ですね。
モノクロ版クリアファイル
表面
20101024_01tfe0006.jpg

裏面
20101024_01tfe0007.jpg

カラー版クリアファイル
表面
20101024_01tfe0008.jpg

裏面
20101024_01tfe0009.jpg

3種の裏面は同じですね。

学園祭限定オリジナルクリアファイルの中身はチラシ2枚が入ってありました。

★『Trade for Evolution! 受け取ったポケモンを交換して、進化させよう!』
20101024_01tfe0010.jpg
このチラシの裏面は何もありません。
受け取る方法はワイヤレス通信でした。ポケモンプレゼント8種の1つはランダム形式仕様になっている。

★『また友達誘って遊びませんか。』&『「あるある」ポケットモンスターのあれこれ。』
前面
20101024_01tfe0011.jpg

裏面
20101024_01tfe0012.jpg
なるほど、面白いネタのチラシですね。

『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』の学園祭*ポケモンプレゼントを受け取りました。
このサービスはソフト1個に付きランダムに1つしか受け取れないが、ゲームデータリセットすれば再度受け取るという質答しました。

こちらはBWのソフト10個(PGLとの連動中8個、ゲームデータリセット用2個)で
ゴーリキー、ヤドン、ゴースト、ストライク、エレブー、ブーバー、カブルモ、チョボマキの8種を全て受け取ってできてコンプリートできました。
20101024_01tfe0013.jpg
ヤドンがなかなか出てこなくて30分も掛かっていました^^;
その親はせいしゃ、そのIDNo.は10100です。
親は学園祭によって異なっていますね。
IDNo.は京都学生祭典の配信開始日で固定です。

この後、帝京大学の青舎祭の屋台などを観て回りました。楽しめてできました。
帰りにとても疲れました。ゆっくり休みます。

学園祭*ポケモンプレゼント8種類紹介は次の記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第5回エボリューション・マッチ 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

23日、遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第5回エボリューション・マッチ(2010/10/22~10/28)に参加しました。
エボリューション・マッチはデュエルに勝利することで星を集めるイベントです。

今回のエボリューション・マッチのスペシャルパックは
星10個獲得賞品:創世竜
星20個獲得所品:酒呑童子
星30個獲得賞品:スターダスト・ドラゴン/バスター
です。

プレイして、これらのイベント限定カードを獲得しました。



私の使用デッキはBF-大旆のヴァーユ軸デッキです。

エボリューション・マッチでのデュエル中の様子。
20101023_02ygo01_z.jpg
相手はBFデッキでした。こちらのBF-大旆のヴァーユ軸で次々特殊召喚して1キルを決めて勝てました。

今回のデッキレシピはBF-大旆のヴァーユ軸デッキです。
【BF-大旆のヴァーユ軸】
20101023_02ygo02.jpg
----------デッキレシピ----------
モンスター23枚
メタモルポット
冥府の使者ゴーズ
ネクロ・ガードナー
馬頭鬼
ダーク・アームド・ドラゴン
終末の騎士 *3
終焉の精霊 *3
ダーク・グレファー *3
ゾンビキャリア
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ *3
BF-大旆ヴァーユ *3
黒光りするG

魔法10枚
手札抹殺
大嵐
サイクロン
おろかな埋葬
増援
異次元からの埋葬
手札断殺 *3
闇の誘惑

罠7枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク *3
異次元からの帰還
魔のデッキ破壊ウイルス *2

融合モンスター0枚

シンクロモンスター15枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
蘇りし魔王ハ・デス
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング *3
BF-アームズ・ウィング *3

サイド15枚
BF-黒槍のブラスト
BF-極北のブリザード *2
BF-蒼炎のシュラ *3
BF-月影のカルート *2
黒い旋風
ゴッドバードアタック *3
次元幽閉 *3
--------------------------------

この戦術は終末の騎士とダーク・グレファーで墓地に闇属性を送り込むカードを利用して、
BF-大旆ヴァーユを最大限に活かして疑似シンクロ召喚。状況によって1キルを狙うことができる。
サイドは相手のデッキ次第、通常のBFを入れ替えて戻れることができる。

今回のエボリューション・マッチで
星90になって、スペシャルパック*3種類を揃えてできて
ブースターパスポイントを加算して、
エボリューション・マッチで確保したスペシャルパックを購入しました。

星10個獲得賞品:創世竜
20101023_02ygo03.jpg

星20個獲得所品:酒呑童子
20101023_02ygo04.jpg

星30個獲得賞品:スターダスト・ドラゴン/バスター
20101023_02ygo05.jpg

3枚ずつ確保しました。
この内に期待できるカードはスターダスト・ドラゴン/バスターです。
これらをネタデッキ構成してみようと思います。

この記事掲載時:2010年10月23日

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スーパーマリオコレクション(Wii)スペシャルパックを購入、伝説の秘技連続1UP! 
21日、スーパーマリオコレクションスペシャルパックを購入しました。
これは『スーパーマリオコレクション』をWiiで復刻、25年の歴史が詰まった特別パッケージです。
スーパーマリオコレクションは「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ2」と「スーパーマリオブラザーズ3」と「スーパーマリオUSA」の4種類収録です。

スーパーマリオコレクションの内に、
「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ2」と「スーパーマリオブラザーズ3」で
あの伝説の秘技連続1UP!を試してできました。



スーパーマリオコレクションスペシャルパック
20101023_01smk0001.jpg

スーパーマリオコレクションスペシャルパックの箱の中身は
Wii専用ソフト「スーパーマリオコレクション」とスーパーマリオヒストリー1985-2010の2つです。
20101023_01smk0002.jpg

スーパーマリオヒストリー1985-2010の中身はブックレットとサウンドトラックCDです。
20101023_01smk0003.jpg
マリオファンでも必須なコレクションです。

操作はWiiリモコンorゲームキューブコントローラorクラシックコントローラです。
操作感は昔と変わらないです。
大人でも、昔の『スーパーマリオコレクション』のスーパーファミコン版と同じくて懐かしいゲームです。

スーパーマリオコレクションの内に、以下であの伝説の秘技連続1UP!を試してできました。
ファミ通に参考できて感謝致します。

「スーパーマリオブラザーズ」での連続1UP!
20101023_01smk0004.jpg
ワールド3-1のゴール直前の階段で、
スーパーマリオ状態マリオが降りてくるノコノコを垂直ジャンプで踏み付けて位置が合えば、踏み続けて1UP連続。
※タイムアップした場合は残り人数が0人になり、1UP連続した分を加算される仕様。

「スーパーマリオブラザーズ2」での連続1UP!
20101023_01smk0005.jpg
ワールド1-1でステージ序盤のブロックの上にいるノコノコをスーパーマリオ状態マリオが踏み付けて位置が合えば、踏み続けて1UP連続。
※タイムアップした場合は残り人数が0人になり、1UP連続した分を加算される仕様。

「スーパーマリオブラザーズ3」での連続1UP!
20101023_01smk0006.jpg
しっぽマリオの状態にしておき、
ワールド1-2の中盤にある土管から出てくる複数クリボーを踏み続ければ連続1UPになる。
※ボタン連続ので疲れます。中断メニューに入って休憩すると良い。

以上です。
連続1UPの秘技して、難度ゲームプレイに何度もチャレンジできると良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


すいません。yukaです。この記事とは関係ないのですが、この前のコメントでかこうとおもったけど、かけなかったポケモンたちの技をかいといておこうとおもいます。本当にいろいろすみません。
まず、カイリューがだいもんじ、10万ボルト、げきりん、じしん、ラティオスがサイコキネシス、シャドーボール、れいとうビームりゅのはどう、最後のヒードランはねっぷう、マグマストーム、ストーンエッジ、じしんです。すみませんが、またおねがいします。

【】 by 夜天


>yukaさん
う~ん、二刀流をあまり頼るため、威力不足と思って連勝しにくいです。
相手の積む型ポケモンでしたら、止まられてしまうこともある。
カイリューは攻撃か特殊攻撃のどれかを捨てて攻撃のみでしたら、りゅうのまいを積んでから攻撃するほうが良い。
ラティオスは耐久ポケに対して決定力やや不足になりやすいので、りゅうせいぐんかめいそうを習得しておく。
ヒードランは二刀流にとって決定力不足かと思われる。攻撃か特殊攻撃のどれかを捨てておく。
上記の技構成を見直して良いかと思います。

バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン203連勝達成したパーティ(準伝説無し) 
ポケットモンスターブラック・ホワイトで
バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン105・203連勝達成できたパーティ3匹を紹介します。
このパーティは夢特性と準伝説を使用してありません。



★ゲンガー
20101022_04bw001.jpg
特性:ふゆう
個体値:6V
性格:おくびょう
努力値:HP6,特攻252,素早さ252
持ち物:きあいのタスキ
技:シャドーボール/10まんボルト/さいみんじゅつ/みちづれ

この特攻と素早さはラティオスに匹敵している。
シャドーボールでタイプ一致して相性が良い。
10まんボルトは本当にきあいだまを入れたいが命中不安定で外れる例が多くて無駄打ちされて、相手のHPを出来る限りに削っておきたくて10まんボルトを選択しました。
さいみんじゅつは命中不安定で相手に眠り状態させておいてチャンスが得られる。外れても道連れでする。伝説ポケモンに対して使うことが多い。
みちづれは使用後、攻撃した相手のポケモン1匹を瀕死して、お互いの手持ちの数に互角を持たせてできる。


★ハッサム
20101022_04bw002.jpg
特性:テクニシャン
個体値:6V
性格:いじっぱり
努力値:HP252,攻撃252,特防6
持ち物:ラムのみ
技:バレットパンチ/むしくい/ばかぢから/つるぎのまい

テクニシャン特性のおかげでバレットパンチとむしくいの威力を1.5倍に、つるぎのまいを積めて先制バレットパンチで効率が良い。
ラムのみは火傷と麻痺と混乱と眠りと凍りの状態異常にされたら、何も出来なくて止まれてしまうので念に持っておく。
むしくいで相手が持っている木の実を食べて無くすことができて、オボンのみでしたら回復されて美味いです。
ばかぢからは威力高めでレジ系を突破することができる。
つるぎのまいは状況によって最大攻撃アップしておき、3タテすることもできる。
天敵は鋼or虫or格闘タイプを半減させるポケモンですが、来る前につるぎのまいで補助しておけばいけると思います。
ただし、素早い炎ポケモンに対しては難点。
※むしくいはHGSSの教え技限定、ばかぢからはPt&HGSSの教え技限定なので、前作で育成して連れるしかない。


★ラッキー
20101022_04bw003.jpg
特性:しぜんかいふく
個体値:6V
性格:ずぶとい
努力値:HP252,防御252,特防6
持ち物:しんかのきせき
技:ちいさくなる/どくどく/いばる/タマゴうみ

新しい道具「しんかのきせき」は進化前のポケモンの防御と特防が1.5倍になる効果です。
しんかのきせきのおかげでラッキーが持てば耐久力はハピナスを上回って超耐久なポケモンになる。
ちいさくなるはBW時代に回避率2段階アップさせて強化されている。
どくどくといばるは猛毒と混乱で相手のポケモンを自滅させる。ゲンガーに対して混乱で倒させることができる。
タマゴうみはHPが半分の場合に優先的に回復する。
この弱点は一撃必殺(ぜったいれいど等)、こだわり○○トリックorちょうはつorアンコールにより技制限、ノーガード特性カイリキー、格闘タイプの高威力な物理技、はどうだんなどの必中技、みがわりorしんぴのまもりを使うポケモンに対して状態異常を効かなくなる、ふみつけ、ハードローラー、三闘伝説ポケモンであるテラキオンのせいなるつるぎです。
上記により回避でいけるということを過信しないように。


このパーティは準伝説なしでバランスがとっており、相手ポケモン次第に交代重視しています。
交代に弱点カバーして、ハッサムは剣の舞ペース、ラッキーはちいさくなるペースで勝てます。
ただし、炎と格闘タイプを持つバシャーモとゴウカザルとエンブオーに非常に弱い。
ゲンガーで早めに倒しておく。炎&格闘タイプを持つポケモンは相手の手持ちのどの番に入っているか読めないので、ゲンガーを温存して相手のポケモン次第に交代しておくと良い。

バトルサブウェイのスーパーシングルトレインに連勝できるには運次第です。
バトルサブウェイは前作のバトルタワーと変わらず、サブウェイクオリティも運ゲーです。
バトルサブウェイに出場するトドゼルガは恐怖の一撃必殺特化ポケモンです。
他に使ってくるポケモンもいます。つのドリルとぜったいれいどとじわれで連続一撃必殺される可能性に脅威。

一撃必殺技を使うポケモンは以下に確認されています。
・ギャロップ(フレアドレイブ/つのドリル/???/???)
・ドンファン(ストーンエッジ/じわれ/???/???)
・フリーザー(こおりのつぶて/こころのめ/ぜったいれいど/???)
・ホエルオー(ハイドロポンプ/ふぶき/じわれ/???)
・ナマズン(だくりゅう/じわれ/???/???)
・トドゼルガ(ぜったいれいど/じわれ/ねむる/ねごと)
・トリデプス(てっぺき/じわれ/???/???)
・マンムー(あられ/じわれ/???/???)
・ドサイドン(ゆきなだれ/しっぺがえし/つのドリル/???)
・マッギョ(だくりゅう/じわれ/???/???)
・ツンベアー(ぜったいれいど/???/???/???)
・フリージオ(こごえるかぜ/ラスターカノン/ぜったいれいど/???)
・バイバニラ(あられ/ぜったいれいど/???/???)
※技は確認されたものです。他の技を使ってこないため、不明です。
※同じポケモンが出ても異なる型が存しているため、どちらも技ペースを読めないので早めに倒しておくが良い。

一撃必殺技の命中率は30%固定です。いちかばちかバトル勝敗が分かれることもある。運ゲーに決められると脅威となる。
つのドリルはゴーストタイプに無効される。
一撃必殺技はがんじょう特性を持つポケモンに無効されることができる。

更に、命中技100%で相手の回避(ひかりのこな等の補助)に外れたり、予想外である急所があたりやすい、怯む追加効果技で連続怯んでされて、その率は異常に運ゲーである。

前作までのバトルタワーシングルに200連勝超えてできたパーティのゲンガーとメタグロスとハピナスですが、
ポケモンBWでは技の変更と新ポケモン増によって難しくなってしまいました。
ゲンガーは影響なくてそのままで出場できる。
メタグロスはだいばくはつ(相手の防御の半分で計算できなくなった)が弱体化されて、炎と地面タイプの技を使ってくるポケモンが増えたため、素早さに負けてしまうことが多くて困難に。
ハピナスは苦手な格闘ポケモンが増えていた為、耐えられず落ちてしまう場合もある。しんかのきせきを持つラッキーの存在によりハピナスが耐久ポケモン2位になってしまいました。
上記によりメタグロスとハピナスをはずしておきました。

以上です。
あくまでこの記事しているパーティは実力と運で連勝できた結果です。
スターのみを入手したい方、運次第に203連勝できるように祈るしかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 32 - | Top▲

COMMENT LIST

【何かアドバイスがあればお願いします!】 by yuka


yukaです。覚えていらっしゃるでしょうか?覚えていたら嬉しいです。
いつも拝見していますが、すごいですね!!203連勝!!本当にすごいです。私の場合、3匹全てのポケモンが50レベルの時点で能力がすべて100を超えていたりしてそこの所は問題ないと思うんですが、いつももう少しという所で負けてしまい
まだ最高でも40連勝あたりです。
トレーナーカードを早くブラックカードにしたいんですが、ハイリンクはおいといて、バトルサブウェイで失敗し、なかなかクリアできません。いつも戦っているパーティはカイリュー、ラティオス、ヒードランで、なるべく弱点を補えるようにいろいろな技を覚えさせたり、弱い能力を補う道具なども持たせるようにしてはいるのですが、勝てないです。やはり、こればかりは運なのでしょうか?このことを教えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。

【】 by ぽぽ


コメしたことなかったんですが、いつも見てます!!

203勝、ほんとにすごいですね!!おめでとうございます!
僕はぜんぜん勝てないので、夜天さんのパーティを参考にさせていただき、連勝数を伸ばせるように頑張ります!

【】 by STAR


ハッサムですが
意地っ張り
努力値 H252 A196 S60
だと同じ素早さで攻撃が192になります
(特防6振りは無視で)

微妙な能力差より立ち回りや運の方が重要だとは思いますが気になったので一応
個人的には意地っ張りHA252で十分かと

【】 by ネコ


計画的ですねー。
すごすぎます・・・。とてもまねできません・・・。

ところで、もう一度交換おねがいしたいのですが、

色ラルトスか色スボミー出せますので、
色ヒンバスをいただけませんか?

【】 by さむせん


以前にSHIN5という名で何度も交換させていただいた者です

203連勝!?
本当にすごいです!!
ぼくはまだノボリをたおしたとこまでなので頑張りたいです!

あと、ハッサムの性格が、画像と文章で一致してませんでしたよ(^o^)

これからもブログ更新頑張ってください!

【】 by 夜天


>yukaさん
はい、連勝できて苦戦でした。
そのパーティは技などの状況不足で分からないけど、
予想外にヒードランがやられると氷のタイプに弱点される。
そして、急所と積む型ポケモンに対して難所と思われます。あとは運です。

>ぽぽさん
ありがとうございます。連勝できたのは運でよかったです。
相手のポケモンの技出し次第に上手くできれば勝てると思います。

>STARさん
意見ありがとうございます。
元々素早さが遅いので、バレットパンチで先制に十分です。
そうですね。その努力値振りはつるぎのまいを積んでない攻撃で相手のHPを大きく削っておきたいので素早さより攻撃にしました。

>ネコさん
そうですね。運次第です。
色ヒンバスは旧ブログのですか。
どこかに預かっているか探しておきます。

>さむせんさん
目標に向かって頑張って下さいね。
指摘下さって有難うございます。
こちらの入力ミスで申し訳ありません。訂正しておきます。

【】 by STAR


あっ、画像では意地っ張りですね(汗
文章中では陽気になってます

【】 by 夜天


>STARさん
こちらの入力ミスで本当に申し訳ありません。
訂正しておきました。

【】 by ネコ#mintchan


すいません・・・わざわざ・・・。
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>ネコさん
はい、見つかってありました。これで交換できます。31日の21時頃によろしいですか。通信は前の交換方法と同じですか。

バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン203連勝達成、スターのみを獲得 
ポケットモンスターブラック・ホワイトで
バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン203連勝することが達成できました。
203連勝後の駅にいるトレーナーからスターのみが貰えました。



バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン203連戦目に勝利して、
203連勝後の駅にいるエリートトレーナー♀からスターのみが貰えた。
20101022_03bw001.jpg

あなた……
わたしと おなじめを してる
たたかうことが すきで すきで……
いいえ…… ……
たたかいだけが いきがい……
わたしと おんなじ タイプね……
だから…… あなたに これ あげる

スターのみを手に入れた。

あなたも たたかい つづけるでしょ?
だって わたしたちは
そういう にんげん だものね……


スターのみ
20101022_03bw002.jpg
ポケモンに もたせると
ピンチのとき どれか 1つの
のうりょくが ぐーんと あがる。


203連勝のバトルビデオと動画を保存しました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。

20101022_03bw003.jpg
ビデオナンバー:99-85554-61326
[広告] VPS

※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。


203連勝できるまでに伝説ポケモンとサブウェイクオリティに遭って苦戦連続…、
運が良くて203連勝できてよかった。バトルサブウェイは完全に運ゲーです。

これでサンのみとスターのみを獲得できて嬉しいでした。
私のブログ以外で203連勝できた人はほとんどいないようで、
203連勝できた方がいますか。もし、連勝できたパーティを教えてほしいです。

次の記事に203連勝したパーティを紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


凄いですね
ラッキーの使い方がうまいです

【】 by 夜天


>2011/03/27(日) 11:50:43さん
そうですね。しんかのきせきを持ったラッキーの耐久力はハピナスを上回って超耐久なポケモンになって活躍できます。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
