TOP > ARCHIVE - 2010/11



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンBW:8ボックス目を全て埋めて「ショウロのパソコン」を起動せずにNの城でのレシラム・ゼクロムを突破してエンディングまで進めば8ボックスで済める方法は不可能。 
ボックスが増えるタイミングは各ボックスに1匹以上預けた状態で「ショウロのパソコン」を起動したときが大間違いです。これは8,16ボックスを全て埋めた条件を満たして自動的にボックスが増えているため、24ボックスを全て埋めない限りに捕獲可能状態です。




『リュウラセンの塔産レシラム・ゼクロム:ストーリー上にゲットを強制されているレシラム・ゼクロムをある条件でカットできて後回しすることが可能に!』の記事投稿以降、
ネット上に調べて、ある情報を見つかって疑問を持つことになって検証してみたら、やっぱり不可能でした。
野生・夢のポケモンゲットと孵化と転送マシンで8ボックス目を全て埋めてNの城でのレシラム・ゼクロムを突破しようと見るが、出来ません。
8ボックス埋めで突破できたという情報が無くて確証がありません。

結果は全てボックスを埋めると、自動的にボックスが増えており、野生ポケモンなどをゲットする状態でした。
このため、24ボックス埋めないと、Nの城でのレシラム・ゼクロムとの戦闘で倒した・逃げた場合にカットせずに即復活されている。

20100921_08bw024_bw.jpg

『8ボックス目を全て埋めて「ショウロのパソコン」を起動せずにNの城でのレシラム・ゼクロムを突破してエンディングまで進めば8ボックスで済める』という情報は確定が無くて不可能です。この情報は恐らく試してないで掲載していたと思われる。これに対して期待外れて残念…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは。
はい、ネット上に確証がない情報が出回っており、疑問にしていたから。
殿堂入りじゃなくてストーリークリアのほうに言ったほうが良い。
8ボックス(レシラム・ゼクロムをゲットなしでエンディング突破不可能)ではなくて24ボックスを全て埋める必要があって準備手間がかかりそうですね。
「ゼクロム」「レシラム」「ビクティニ」の色違いの件はまだ判明してないので不明としておきます。
学園祭配布ポケモンの件、こちらの友達手帳が全て埋まれており、Wi-Fiでの交換・対戦はしばらく出来ないです。現在PGLのPDWを攻略しています。すいません。
しばらく経って交換できる日までに待って頂きませんか。
「チョボマキ」をお願いしてよろしいですか。
いつか交換できる日が訪れたら、連絡します。


【】 by YKT


検証お疲れ様です。
誤情報を教えてしまったみたいで申し訳ないです。

【】 by 夜天


>YKTさん
はい、疑問を解けてよかった。
誤情報を掲載していた方が気がついて修正していたようで、既に出回っていて信用が落ちている。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by エース


夜天さん交換募集復旧ってどれくらいになりますか
ラティオスは今日getしたんでラティアスをお願いしたいんですけど ニックネームは無しで
こちらが出せるのは ディアルガ、パルキア、ジラーチ、
ファイアー、ギラティナ、エムリットです
僕の友達コードは 3696-5466-3020 です
交換復旧心待ちにしております

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
はい、交換可能次第に連絡します。

>エースさん
未定です。現在は、友達手帳が全て埋まられて登録できないです。まだPDWを攻略中で忙しくて予定見込みが難しいです。交換復旧までにしばらく待ってください。
その交換は今度にお願いします。

ひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リスト 
この記事はひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リストとして作成しておきます。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント2500&ジムバッジ4個のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)5000→(新)2500

追加(第1・2弾)はこちらで確認次第に更新予定にします。
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。




★ひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リスト(夢ポイント2500&ジムバッジ4個で新たなエリア出現させる)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
12バタフリーいろめがねねんりきエアカッターはねやすめキャタピー(にげあし)
トランセル(だっぴ)
16ポッポはとむねかぜおこしはがねのつばさひみつのちから-
21オニスズメスナイパーつつくだましうちはがねのつばさ-
41ズバットすりぬけちょうおんぱさいみんじゅついかりのまえば-
142プテラきんちょうかんかみつくダメおしステルスロック-
163ホーホーいろめがねみやぶるナイトヘッドリサイクル-
165レディバびびりれんぞくパンチむしくいかみなりパンチレディアン(てつのこぶし)
187ハネッコすりぬけこうごうせいアンコールとびはねる-
193ヤンヤンマおみとおしでんこうせっかフェイントギガドレイン-
198ヤミカラスいたずらこころつつくあやしいひかりはねやすめドンカラス(じしんかじょう)
207グライガーめんえきすなかけフェイントおいかぜグライオン(ポイズンヒール)
225デリバードふみんプレゼントこおりのつぶてきあいパンチ-
276スバメきもったまつつくブレイブバードこらえる-
278キャモメあめうけざらみずでっぽうたつまきでんげきは-
333チルットノーてんきつつくフェザーダンスはねやすめ-
397ムクバードすてみつばさでうつフェザーダンスおいかぜムックル(するどいめ)


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト 
この記事はちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リストとして作成しておきます。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は初期のみです。
追加(第1・2弾)はこちらで確認次第に更新予定にします。
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。




★ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(初期)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
19コラッタはりきりでんこうせっかさきどりアイアンテール-
29ニドラン♀はりきりひっかくふいうちいかりのまえばニドクイン(ちからずく)
32ニドラン♂はりきりつつくカウンターいかりのまえばニドキング(ちからずく)
43ナゾノクサにげあしあまいかおりフラフラダンスギガドレインクサイハナ(あくしゅう)
ラフレシア(ほうし)
キレイハナ(いやしのこころ)
69マダツボミくいしんぼうつるのムチこうごうせいタネばくだん-
77ポニータほのおのからだたいあたりあばれるねっぷう-
83カモネギまけんきれんぞくぎりリーフブレードはねやすめ-
84ドードーちどりあしなきごえじたばたはねやすめ-
102タマタマしゅうかくたまなげこうごうせいギガドレイン-
108ベロリンガノーてんきしたでなめるねごとロッククライム-
114モンジャラさいせいりょくねむりごなやどりぎのタネタネばくだん-
115ガルーラせいしんりょくねこだましカウンタードレインパンチ-
161オタチおみとおしひっかくほしがるこらえる-
174ププリンフレンドガードうたううそなきてだすけプクリン(おみとおし)
179メリーププラスでんきショックリフレクターでんげきは-
187ハネッコすりぬけこうごうせいてだすけタネマシンガン-
191ヒマナッツはやおきメガドレインあまいかおりだいちのちから-
234オドシシそうしょくたいあたりかなしばりスキルスワップ-
261ポチエナびびりとおぼえどくどくのキバあくのはどうグラエナ(じしんかじょう)
270ハスボーマイペースすいとるやどりぎのタネみずのはどう-
276スバメきもったまつつくオウムがえしおいかぜ-
283アメタマあめうけざらあわハイドロポンプギガドレインアメモース(きんちょうかん)
399ビッパムラっけたいあたりアクアテールひみつのちから-
403コリンクこんじょうじゅうでんつじぎりでんじふゆう-


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW配信限定ポケモンの隠れ特性リスト 
この記事はPDW配信限定ポケモンの隠れ特性リストとして作成しておきます。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。
更新は配信開始予定・解禁次第にします。
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。

<更新日:2010年12月28日>
◎マンムーを追加しました。




★PDW配信限定ポケモンの隠れ特性リスト

No.ポケモン隠れ特性性別入手経路
1フシギダネようりょくそ♂固定配信限定【ポケモンぴあ 特別付録】
4ヒトカゲサンパワー♂固定配信限定【ポケモンぴあ 特別付録】
7ゼニガメあめうけざら♂固定配信限定【ポケモンぴあ 特別付録】
134シャワーズうるおいボディ♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
135サンダースはやあし♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
136ブースターこんじょう♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
196エーフィマジックミラー♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
197ブラッキーせいしんりょく♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
252キモリかるわざ♂固定配信限定【ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド 特別付録】
255アチャモかそく♂固定配信限定【ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド 特別付録】
258ミズゴロウしめりけ♂固定配信限定【ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド 特別付録】
387ナエトルシェルアーマー♂固定配信限定【ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」 特別付録】
390ヒコザルてつのこぶし♂固定配信限定【ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」 特別付録】
393ポッチャマまけんき♂固定配信限定【ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」or「はじめてセットforガール」 特別付録】
453グレッグルどくしゅ♂固定配信限定【月刊コロコロコミック11月号(2010年) あいことば】
468トゲキッスきょううん♂固定配信限定【今月おたんじょうびをむかえるキミへ!!とくべつなトゲキッスにPGLで出会おう!ゲームでなかまにしよう!】
470リーフィアようりょくそ♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
471グレイシアアイスボディ♂固定配信限定【ポケモンラビリンス】
473マンムーあついしぼう♂固定配信限定【ポケモンファン第15号 特別付録】
493アルセウス【マルチタイプ】配信限定【出会いたい! 連れて行きたい! ポケモン人気投票】


隠れ特性の欄に【 】は隠れ特性を存在せずに通常特性になっている。
PDW配信限定の性別があるポケモンは♂しか存在してないため、隠れ特性遺伝不可能である。

このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケスマ」オリジナルCギアスキンプレゼント:しょこたん部長のチョロネコ「ギザ★ポケスマ!」 
2010年11月29日(月)午後3時~2011年1月31日(月)23:59、
「ポケスマ」オリジナルCギアスキンプレゼントのサービスでしょこたん部長のチョロネコ「ギザ★ポケスマ!」をカスタマイズすることができる。




あいことばは「ポケモーニング」を入力すると、
20101129_01pgl01.jpg

「ポケモンスマッシュ!」限定Cギアスキン「ギザ★ポケスマ!」をもらえてカスタマイズするようになります。
20101129_01pgl02.jpg

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:チョロネコデザインになっている「ギザ★ポケスマ!」
20101129_01pgl03.jpg

しょこたん部長がデザインしたポケスマオリジナル「Cギアスキン」はチョロネコがとても可愛いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~】の学園祭配布ポケモンの親名リスト 
2010年10月10日(日)~11月28日(日)、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』発売記念キャンペーンの【Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~】が終わりました。

全国の学園祭配布ポケモンのおやめいにも判明できてまとめてリスト化作成しておきました。




【Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~】の配布されたポケモンは、
ゴーリキー
ヤドン
ゴースト
ストライク
エレブー
ブーバー
カブルモ
チョボマキ
の8種です。それぞれのポケモンは帝京大学の青舎祭(せいしゃ)のデータとして掲載しております。
ポケモン名にクリックしてその記事を新しいウインドウで開けます。

開催した複数場所による、ふしぎなカード内容とIDNo.10100ともちものとプレシャスボール入りと技とメモリアルリボンが共通している。
異なる点は親名のみです。親名の色は青色に共通している。

親名を参照するようにリスト作成しておきました。
京都学生祭典と学園祭を別にして分けておきます。

学生祭典

京都京都学生祭典京都会館第二ホール2010年10月10日(日)13:00~17:00きょうえん


ここから学園祭リストです。
地域大学名学園祭名実施日程親名
東京東京学芸大学小金井祭11月21日(日)13:00~16:00もえた
早稲田大学
(早稲田キャンパス)
早稲田祭11月6日(土)~
11月7日(日)13:00~16:00
おおくま
明治大学明大祭10月30日(土)~
11月1日(月)13:00~16:00
めいじろう
法政大学自主法政祭11月3日(水・祝)11:00~14:00ほうせい
明治学院大学白金祭11月3日(水・祝)13:00~16:00めいがく
立教大学The 25th St.Paul’s Festival10月31日(日)11:00~15:00セントポル
帝京大学青舎祭10月24日(日)11:30~15:30せいしゃ
駒沢大学オータムフェスティバル11月7日(日)13:00~16:00こまざわ
中央大学理工白門祭11月1日(月)13:00~16:00はくもん
神奈川横浜国立大学常盤祭11月7日(日)12:00~15:00YNU
東海大学建学祭11月3日(水・祝)13:00~16:00とうかい
静岡静岡大学
(浜松キャンパス)
静大祭in浜松11月14日(日)13:00~16:00しずっぴー
愛知南山大学南山祭10月31日(日)13:00~16:00ミカエル
和歌山和歌山大学和大祭11月21日(日)13:00~16:00わだいさい
大阪大阪市立大学銀杏祭10月31日(日)13:00~16:00いちだい
大阪大学まちかね祭11月7日(日)11:00~16:00まちかね
滋賀立命館大学
(びわこ・くさつキャンパス)
立命館大学学園祭11月6日(土)13:00~16:00すえかわ
京都立命館大学
(衣笠キャンパス)
立命館大学学園祭 衣笠祭典11月13日(土)13:00~16:00スエカワ
龍谷大学
(深草キャンパス)
龍谷祭11月7日(日)13:00~16:00ロンクー
広島広島大学広大祭11月7日(日)10:00~16:00もみじ
岡山岡山大学岡大祭11月21日(日)13:00~16:00ピーチくん
愛媛松山大学熟田津祭11月21日(日)13:00~16:00しょうだい
福岡九州工業大学
(飯塚キャンパス)
工大祭11月21日(日)13:00~16:00ふぃえすた
沖縄沖縄国際大学沖国大祭11月28日(日)13:00~16:00ちゅらうみ


以上です。
親名を掲載下さった方、感謝致します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン映画速報!「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」という2011年夏公開の映画タイトル発表。 
29日、公式サイトのニュースで速報がありました。
これは劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ第1弾の2011年夏公開の映画タイトルが決定。

「ビクティニと黒き英雄」

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売からビクティニ配布していたため、名前を明かしている。
映画に幻ポケモンの主役として登場するビクティニは2010年7月10日より公開された『幻影の覇者 ゾロアーク』の予告どおりでした。
黒き英雄って誰のことを気になりますね。

ポケモン映画公式サイトにはタイトル以外にまだ更新ありません。続報に楽しみです。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かみがみズ


予告で見た通りビクティ二が登場するのは当てはまったけれど問題はゼクロムとレシラムが登場するのかですね。後、僕の予想なんですけど、黒き英雄とよばれているポケモンはケルディオらしいです。現時点では、入手不可といわれているポケモンです。この事は内緒にお願いしますね。

【】 by 夜天


>かみがみズさん
そうですね。とても気になりますね。
まだ確証がないので、続報に待つしかありません。

リュウラセンの塔産レシラム・ゼクロム:ストーリー上にゲットを強制されているレシラム・ゼクロムをある条件でカットできて後回しすることが可能に! 
20日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド」の特別なポケモンと出会える条件・復活する条件というページがあって本当どうか試してみようと思ったが、誰でも試していない・・・。仕方なくて自力で試してできて確定通りでした。

これはNのしろでストーリー上にレシラム(ブラック限定)・ゼクロム(ホワイト限定)を戦闘で倒してしまった、自分が逃げた場合にその場で即復活して再び挑戦するが、手持ちとボックスがいっぱいのときのみで再戦できずにストーリーが進行できる。この条件にしてクリア後、リュウラセンの塔で復活して再戦できる。この場合はNの城産では無くてリュウラセンの塔産になります。

※リュウラセンの塔産レシラム・ゼクロムは正規です。改造と間違えないように。




ここから、ポケットモンスターブラックとポケットモンスターホワイトでプレイ共有します。
ブラックとホワイトは異なる点があります。

ストーリー上にNのしろで必ずゲットしなければならないレシラム・ゼクロムと思ったが、
ある公式攻略本に掲載していた条件が見つかって必ずではなくて後回しすることがあった。

Nのしろでのレシラム・ゼクロム
20100921_08bw019_bw.jpg
20100921_08bw022_bw.jpg
20100921_08bw023_bw.jpg

「ポケモンBW:ポケモンリーグ、Nのしろでラストバトル、クリアしてエンディング。」の記事を参照。

しかし、Nのしろでゲット強制されると思ってしまい、公式攻略本が発売するまでに何も知らないままでした。
公式攻略本を読んで特別なポケモンと出会える条件・復活する条件というページを見つかって自力で試してみました。結果は本当でした。

Nのしろでのレシラム・ゼクロムとのバトルで
手持ちとボックスがいっぱいのときのみ、倒すか逃げる場合に再戦できずにカットしてストーリーが進行できる。
この条件にしてクリア後、リュウラセンの塔で復活していました。

20101128_01bw01.jpg

Nのしろとリュウラセンのとうのバトルステージが異なっている。
20101128_01bw02.jpg

戦闘で倒してしまった、自分が逃げた場合に、即復活しません。殿堂入りしてからゲットするまでに何度も復活できます。
20101128_01bw03.jpg

リュウラセンの塔産のレシラム・ゼクロム
20101128_01bw04.jpg

これで素早さ以外の個体値を厳選しやすくなりますね。でも、手持ちとボックスの分は全て726匹が必要になっている。ストーリー上にポケシアター不可能なので、野生ポケモンを大量ゲットする作業が結構大変です。道のりが遠いです。
両方プレイして野生ポケモンゲットしながらボックス満タンするまでに1週かかってやっと苦労でした。この記事も遅れていた理由ですから。

このことを知らなくて誤解している人が殆ど多いと思うので、答えて誤解を解けておくが良い。
リュウラセンの塔産のレシラム・ゼクロムを判明でき、過去の記事に訂正しておきます。

これで検証など出来、他にやることがあって、あとで厳選してみます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
BOXを満タンにしておく件は、完全にノーマークでした!
私もBOX満タンにして、レシラムorゼクロムをスルー状態にして、ストーリーを進めてみます。
検証御苦労さまでした。

【】 by ピンクレモネード


ボックス満タンは、ひたすらタマゴ生んで一杯にするのでも可能でしょうか?


噂では色違いゼク・レシも出るとか・

【】 by YKT


交換ありがとうございました。大切にします。

試していないのでわかりませんが、ボックスの増えるタイミングが各ボックスにポケモンがいる状態で預かりシステムを起動することによりボックスが増えるので、7つ目まで埋めた後捕獲で8つ目のボックスを埋めれば246匹ですむみたいですよ。

あとレシラム、ゼクロムはビクティニ同様性格値の乱数が配布仕様らしいので色違いは存在しません。

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは、そうですね。
公式攻略本が発売するまでに何も知らずノーマークでした。厳選方法が増えてよかったね。

>ピンクレモネードさん
はい、タマゴも含めます。手持ちとボックスが一杯して空きを無くてゲットできない仕様ですから。色違いについてはまだ判明してないため、不明にしています。

>YKTさん
どう致しまして。
ボックスの増えるタイミングの件は検証中です。
色違いはまだ判明してないため、不明にしています。

【】 by 乱世謳世


僕も公式攻略本を読んでいてこのことを初めて知りました(;^ω^)
殿堂入り前にボックスがいっぱいなんて状況普通はありえないですから自力で見つけるのはほぼ不可能だったでしょう。
 それでも七匹目としてNと戦ってくれれば感動ものでしたけどね(笑)
 発売前はリュウラセンの塔で捕まえられると思ってましたからイメージ的にそこで捕まえたほうがしっくりくるかもしれません(^ω^)
 あまりにも準備が面倒なので自分で試す気にはなりませんが・・・。
 捕獲作業乙です!

【】 by 夜天


>乱世謳世さん
殿堂入り前じゃなくてストーリークリア前です。
基本的に手持ち6匹までので不可能です^^;
そうですね。リュウラセンの塔産として実現可能になります。
準備が手間かかるので厳選するまでに道のりが遠いです。
はい、検証できて結果を出てほっとしました。

【】 by kaii


ボックスが増えるのは8BOXが全部埋まった状態でパソコンを使ったときみたいなのでレシゼク戦前に8BOX埋めてレシゼク戦までパソコンを使わなければ30×8=240匹で厳選可能になるのではないでしょうか?

【】 by 夜天


>kaiiさん
まだ検証中です。お待ち下さい。

【】 by 夜天


>YKTさん、kaiiさん
検証終了しました。
結果は8つ目のボックスを埋めれば済める方法は不可能でした。
全てボックスを埋めると、自動的にボックスが増やしており、24ボックスを全て埋めない限りに捕獲可能状態です。

【】 by S


ボックスを開かなければ8ボックスのままなので大丈夫だと思うんですけど^^;
実際に2chではその方法で皆厳選してますよ^^

『「ポケモンスマッシュ!」オリジナルCギアスキンに選ばれるのはだれだ!』の投票結果発表 
11月28日、ポケモンスマッシュ!放送で『「ポケモンスマッシュ!」オリジナルCギアスキンに選ばれるのはだれだ!』の投票結果発表しました。




投票数は60,792票。

第1位(21,257票):しょこたん部長のチョロネコ
第2位(15,213票):ゴルゴ所長のダゲキ
第3位(14,945票):山本隊員のミジュマル

上記の結果、見事オリジナルCギアスキンのデザインに選ばれたのは
「しょこたん部長のチョロネコ」です。
予想通りですね。とても絵上手なデザインですね。

「ポケモンスマッシュ!」オリジナルCギアスキンのダウンロード期間は
2010年11月29日(月)午後3時~2011年1月31日(月)です。
あいことばは「ポケモーニング」です。
カスタマイズでのオリジナルCギアスキンの名前は「ギザ★ポケスマ!」になっている。

詳しくはこちらへ

以上です。明日ダウンロードできるので期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL37巻を購入しました。  
11/26(金)に発売したポケットモンスターSPECIAL37巻を購入しました。




20101127_01pms0001.jpg

この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
中身は、
シンオウ最強のジムリーダーデンジVSプラチナのポケモンバトルを行ってデンジのやる気を出せるようになってこのままジムバトルになり、プラチナが終わって、スズナ、スモモの稽古に。バッジのことはなぜかバッチと誤表示になっている。
パールの進撃でアンノーン達が出会って協力して、アンノーン達VSギンガ団のポケモン達が激突に。そのポケモン達はマンキー、エビワラー、スリープを配備していると確認されている。
湖の3匹(アグノム、エムリット、ユクシー)から結晶した赤い鎖1本目を産み出して出来てしまう。
この後、シロナが追いかけて、シロナVSギンガ団BOSS・アカギのポケモンバトルに。
プラチナがビーコンバッジをゲットでき、ギンガ団の本拠地へ潜入する。
潜入成功したダイヤはパールのペラップと会ってダイヤの手持ち2匹を回収。この後、謎のギンガ団員がダイヤを襲いかける。ダイヤVS謎のギンガ団員のポケモンバトル。この時に、ポケモン図鑑の音が鳴ってる。それを聞いた謎のギンガ団員がポケモン図鑑を凄く欲しがって狙っている。ダイヤが科学実験室に入り、湖の3匹を見つかるが、謎のギンガ団員が妨害されてそのままにポケモンバトルに。ダイヤのタテトプスがトリデプスに進化して反撃でき、謎のギンガ団を怯んでさせる。
シロナとアカギのポケモンバトル、シロナの手持ちポケモンの最後のガブリアス、アカギの手持ちポケモンが健闘している。圧倒するアカギでした。
ダイヤとパールとプラチナが合流するが、謎のギンガ団員が湖の3匹を逃せないように仕掛けを起動して、部屋を3つに分断して閉じられてしまう。湖の3匹を捕えてる装置にリリースボタンがあるが、3人同時に押さなければいけない仕掛けでした。謎のギンガ団員の強力なポケモンが装置を背にして応戦してきて近づけないようにしている。しかし、ダイヤ達が謎のギンガ団員の感情の奥の方はポケモン図鑑に気がいってると見破って、ポケモン図鑑を差し出せて引き換えになって、この隙に同時に押して湖の3匹を解放成功した。
湖の3匹の解放により2本目の赤い鎖を作り出すことが不可能して見切ったアカギがギンガ団の科学の粋を集めて作り出した同じ性質のものを赤い鎖2本目を代用してやりの柱へ向かっていく。
テンガン山やりの柱へ到着するアカギ。
ギンガ団幹部VSジムリーダー3人。アカギがディアルガとパルキアを呼び出してしまう。
シロナとダイヤとパールとプラチナがやりの柱へ向かっていく。プラチナからスズナさんのマンムーを入ったモンスターボールを渡している。プラチナが全バッジのことを報告終わって、かばんで何かを見つかって気がつく。それは恐らくレジギガスを入っているボールと思われる。36巻の126ページ(レジギガスがシルエットとして登場)を参照して伏線している。
ギンガ団幹部に苦戦しているジムリーダー3人、応戦してきたジムリーダー4人と地下おじさんの活躍によってギンガ団幹部に打ち勝った。しかし、アカギの意思に従ってディアルガとパルキアが激突開始されて、時間と空間のゆがみの複数が発生。ナナカマド博士とベルリッツがアカギに近づけるルートを見つかる。この時点に、アカギがすべてが完全となると目標に達して成し遂げたと言いながらアカギの両目から血が流れているシーンをヤバイな描写されている。この後、地下からアカギを囲む赤い鎖の輪の中へ突入したジムリーダー6人のポケモンが赤い鎖を断ち切ることが成功した。しかし、ディアルガとパルキアの激突を止めることができない。アカギが怒りに達していく。
ダイヤ達が歪みを避けてディアルガとパルキアがいるところに到着するが、ディアルガとパルキアが敵視して襲いかける。ダイヤが思いを込めてマンムーを出して突入していく。
元のロケット団幹部にいたサキがジュピターと同じ服装を着て登場!?ジュピターが温熱サポーターを渡すシーンがあって関係している。温熱サポーターを渡すシーンにはサキが特殊な氷攻撃を受けて治らないと発言しており、前に暗躍して何があったようです。

次巻予告を見て、第7章(ダイヤモンド・パール編)が終焉してきた!!最後ですね。まだ次の章があって続きます。ダイヤとパールVSディアルガとパルキア、驚異のクライマックス。
新章プラチナ編がスタート!!暗躍しているプルートがこの世の裏側を発言。
プラチナの服装はプラチナ版として冬の服になっている。
プラチナと新たなる伝説の影!!伝説の影はギラティナのオリジンフォルム。
バトルフロンティアの新たなる実力者たちが登場。カトレアおじょうさまも載っているが、予告文によって顔を隠れている。

この巻も面白かったです。
次のコミックス38巻に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ワタル


お久しぶりです
僕も37巻買いました。とても面白かったです。
忘れかけていたサキが登場して驚きました。

【】 by 夜天


>ワタルさん
そうですね。忘れない黒幕が暗躍して、次々続編に登場してくるかと予想どおりでした。
気になる点と謎を明かしてすっかりできて面白いです。


【】 by ワタル


次で章が変わるらしいので
38巻がとても楽しみです

【】 by 夜天


>ワタルさん
そうですね。予告に掲載してありました。
次の章に楽しみますね。

ポケモン公式最新情報(2010年11月26日) 
11月26日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は3つです。

★JR東日本の駅で『ポケパワースポットラリー2010 ~この冬とっておきの贈り物~』開催!
★「ポケモンセンター」と「ポケモングローバルリンク」のコラボレーション!
★ポケモンの夢の世界「ポケモンドリームワールド」をモチーフにした商品が、12月25日(土)、ポケモンセンターに新登場!!




--------------------------------------------------------------------

★JR東日本の駅で『ポケパワースポットラリー2010 ~この冬とっておきの贈り物~』開催!

2010年12月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)の4日間、JR東日本の5つ駅(上野、新宿、赤羽、大崎、秋葉原)でポケパワースポットラリー2010を開催して、ちがうデルパワーを受け取ることができる。実施時間は午前10時~午前4時までです。
※このポケパワースポットは前と同じです。デルパワー配信は一時的です。
すれ違い人数を増やすチャンスに!

更に12月3日(金)~16日(木)の期間、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で活躍するポケモンたちがデザインされた山手線の電車、外だけでなく、車内もポケモン一色として登場する予定。
※『ポケットモンスターブラック・ホワイト』ラッピングトレインは1編成のみの実施になります。運行予定時間については会場5駅かポケモンカスタマーサポートセンターお問い合わせ(12月3日~)に聞くほうが良いです。

詳しくはこちらへ


★「ポケモンセンター」と「ポケモングローバルリンク」のコラボレーション!

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と連動するWebサイト「ポケモングローバルリンク(PGL)」とポケモンセンターとのコラボレーション企画がスタート決定になりました。
キャンペーンは2つです。

その1:ポケモンドリームワールド(PDW)で自分の部屋をポケモンセンターに!
全国にあるポケモンセンターのインテリアを収録したカタログをプレゼントとして受け取ってカスタマイズできる。

その2:「あいことば」を入力して、タブンネのCギアスキンを手に入れよう!!
ポケモンセンターでのみ受け取れるチラシに載っている「あいことば」を、「ポケモングローバルリンク」のキャンペーン一覧から入力して、ポケモンセンターイチオシのポケモン「タブンネ」がデザインされた限定のCギアスキンが貰えてカスタマイズできる。

実施期間は2010年12月24日(金)~2011年1月31日(月)です。
ただし、ポケモンセンターでの「あいことば」が入ったチラシは2010年12月25日(土)から配布になります。

詳しくはこちらへ


★ポケモンの夢の世界「ポケモンドリームワールド」をモチーフにした商品が、12月25日(土)、ポケモンセンターに新登場!!

12月25日(土)から『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と連動するWebサイト「ポケモングローバルリンク(PGL)」とポケモンセンターとのコラボレーションを記念して、ポケモンセンターで、ポケモンの夢の世界「ポケモンドリームワールド」をモチーフにした商品が新発売される。
ベッドで眠るポケモンの種類はツタージャ・ポカブ・ミジュマルです。それぞれのポケモンをデザインになって商品が多めに。
確認されている商品はクリアファイル、シール、ダブルストラップ、メタルチャーム、スタンドメモ、ぬいぐるみです。

詳しくはこちらへ


以上です。ポケモン配信が無いけど、PGLでのプレゼントにとっては初である。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド』のシリアルナンバーの入力で出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行く。 
2010年11月24日(水)~2011年8月31日(水)23:59、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。




『「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」初回生産本ご購入者限定キャンペーン』
20101124_02pgl01.jpg

「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」に付いているシリアルナンバーで「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」のいずれか1匹と出会うことができる。※出会えるポケモンはランダムです。

シリアルナンバー11本入力してホウエン御三家の3種類を揃えることができました。
6つ(ポケモンセンタートウキョーでまとめて購入)でキモリ6匹、
3つ(近くの書店2つで1本ずつ購入、遠い店で1本購入)でキモリ2匹とミズゴロウ1匹、
2つ(近くのコンビニ2店で1本ずつ購入)でアチャモ2匹です。
これで余り8つが損になりました。

今回のランダム商法は同じ地域にいる店でまとめて購入すると必ず同じ種類が出てやすい現象が多い。
ダブっていて今回のランダム商法は最悪であった。勘弁してくれ…。

キモリとなかよくなったよ!
20101125_01pgl01.jpg

アチャモとなかよくなったよ!
20101125_01pgl02.jpg

ミズゴロウとなかよくなったよ!
20101125_01pgl03.jpg

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするホウエン御三家を
ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認してからポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、キモリ・アチャモ・ミズゴロウを仲間できます。
20101125_01pgl04.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

キモリ(かるわざ)
20101125_01pgl05.jpg

アチャモ(かそく)
20101125_01pgl06.jpg

ミズゴロウ(しめりけ)
20101125_01pgl07.jpg

それぞれのポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は出会った時点で♂しかなくて♂固定です。
夢で出会うキモリ・アチャモ・ミズゴロウは♀の存在が無いですね。

この内に評価が高いにはアチャモ(かそく)です。バシャーモに最終進化して、初手はまもるorみがわりで安定、かそく特性により素早さが上がることができて素早しい相手を抜けることができる。
キモリ(かるわざ)の評価が少しあって、有効道具はヤタピのみが未解禁なので○○のジュエルしかないです。元々素早さが高いけど、くさのジュエルを使ってジュカインのかるわざ特性を発動すればデオキシススピードフォルムを抜けることができる。※素早さ調整が重要です。

以上です。
あとはジョウト御三家(チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ)ですね。
もし、ランダム商法でしたら、今回のランダム商法みたいにダブる対策して違う地域で1本ずつ購入しようかなと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【お疲れさまです】 by 乱世謳世


6連続キモリは不運でしたね(´・ω・`)
なんとか三種そろえられたようで本当によかったです。
店巡りご苦労さまです!

僕はお金があまりなくて一冊で我慢しましたが、アチャモが当たってよかったです。

 今日PGLにつないでみると夜天さんの全てのROMが無事反映されていました!ゲームフレンドとしてもこれからよろしくお願いします。(^ω^)

【】 by 夜天


>乱世謳世さん
はい、今回のランダム商法はひどいでした。
11つ購入して損が高かった…。
アチャモを当たっておめでとう。
隠れ特性アチャモが一番評価が高くて良いですね。
PGLでも反映できて、ゲームフレンドとしてこれからよろしくお願いします。

【】 by ポケ


僕も、キモリ3匹あたってしまいました。
大事なアチャモやミズゴロウなので交換はさすがに無理ですよね。
揃えられておめでとうございます。
あと、友達コードを交換したけれど、もし、データを消すことになったら、連絡して、またコードを交換したほうがよいですか?無理だったら、それでよいのでしょうか?

【】 by 夜天


>ポケさん
はい、そうですね。
データを消すとPGLとの連動が途切れることになるので注意です。登録したゲームシンクIDコードを変更と削除するには不可能。
友達コード変更すると再登録と通信して手間掛かるので変更無しで推奨です。


【】 by メープル


はじめまして。
まさかそんなカラクリがあったなんて・・・
自分もミズゴロウが4匹出てビックリしました(せめてキモリにしてほしかった・・・)
高校生の自分には痛い出費です
が、明日別の書店で買ってみたいと思います。
情報ありがとうございましたm(_ _)m


【】 by 夜天


>メープルさん
初めまして。
そうですね。ランダム商法に勘弁してほしいです^^;
どう致しまして。

【】 by みぐみぐ


私は、チャモが8匹連続 やっとゴロウが1匹(12/20現在)
同じ店で購入したものです。
(ナンバーを使わない友人に
譲ってもらったものは、別の店のものでしたが
チャモ2匹   広場がチャモパレードです)
いままでのシリアルナンバー付のものは
運がよかったのか、今回のようにダブることはなく
すぐに3匹揃っていました。(今回ほどはないのですが、
ぴあの時が6冊ほど買いました)
金銭的にかなり厳しいのですが、キモリがでるまで
(一番ほしいのがキモリなので)
がんばります。(別の店で購入します)

【】 by 夜天


>みぐみぐさん
そうですね。今回はランダム商法が違っているから。
別の店で購入したほうが良いです。

シリアルナンバー6つ入力したら、キモリ6匹連続…ってありえない!!ランダム商法勘弁してくれ~! 
2010年11月24日(水)~2011年8月31日(水)23:59、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

しかし、こちらのシリアルナンバー6つ入力したら、結果はキモリ6匹連続・・・でした…。6つ入力でランダムされて同じ種類ばっかりにありえな~い!!




『「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」初回生産本ご購入者限定キャンペーン』
20101124_02pgl01.jpg

こちらのシリアルナンバー6つ入力したら、結果はキモリ6匹連続でした。
20101124_02pgl02.jpg
最悪にキモリの同じ種類をダブっており、アチャモとミズゴロウを仲間出来なくて非常に残念です…。
シリアルナンバー6つはポケモンセンタートウキョーで購入したものです。ランダムではなくてキモリ確定になりますね…。ランダム商法に失望しました。何度も同じ種類ダブって痛かった…。
20101124_02pgl03.jpg
本当にランダム商法ではなくて選択肢を用意するように改善してほしかった。

上記の結果に失望されて、他の店へ行き1本ずつ購入決心しました。
明日、初回生産本を早めに購入しないとね。

このため、隠れ特性を持つキモリとアチャモとミズゴロウを紹介できず、すいません。
これらを揃った次第に紹介予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by グレイ


!?
お久しぶりです。キモリ6体とは・・・
遊戯王などでもこの手の商法をやっていますが、遊戯王は必ず手に入るのに対して、ポケモンはランダムというのが嫌らしいですね・・・

【!?!?!?】 by 五璽邏(ゴジラ)


こ、こんばんは~・・・
ミズゴロウonlyにならなかったとポジティブに!!・・・いかないですよね・・・(_ _;)

もし、よろしければアチャモとミズゴロウをお渡しできますが如何でしょうか?ご検討よろしくお願い致します(こちらも複数購入の結果、この二匹だけになったので・・・)

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
夜天さんもランダム商法にやられましたか・・・。
実は私もやられました・・・。
私の場合は、ミズゴロウ6匹でした・・・。ミズゴロウ軍団結成!
同じ場所でまとめ買いすると、やられますね。
一か八か、2か所の書店で3冊ずつ再度購入してきました。
見事!キモリ3匹とアチャモ3匹ずつに分かれていました。
本当にランダム商法は勘弁してほしいです。
でも、まだジョウト御三家が・・・恐ろしい!!

【】 by ハリー


今晩は、私も5匹キモリでした。確率的にまずありえないので偏りがあるみたいですね。複数買うときはバラバラにした方がよさそうです。

【】 by ロウ師


コレは酷いですね;;
店によっては出会えるポケモンは同じであるらしいです
他の店に当たればいいと思います

【】 by サウス


自分は6匹ミズゴロウでした・・・・
違う書店で3冊ずつかったのですが・・・
正直これ以上買ってまたミズゴロウがでたら死にたくなると思うので買うのはやめようかと思ってます。
ミズゴロウの性格一致で乱数調整ができたら是非交換したいものです・・・性格一致でも使えないですけど。。。

【】 by ピンクレモネード


これは酷い!

最近の課金抱き合わせランダム商法にはウンザリです。

ピア~カードゲームのセット~攻略本と
もはや一般的なチビッコ達には、とてもじゃないけど追い付けない程お金が絡む。

【】 by もやし


amazonで買ったところ2冊ともアチャモでした。
偏りありそうですね・・・・。アチャモでラッキーでした。

【】 by やきとり


今回の攻略本は、書店、地域で同じのが出やすいと聞いたのですが、それでしょうか。

【】 by -


良い買占め対策だと思います

ブラックシティ限定道具:きいろいかけら、あおいかけら、みどりのかけら、あかいかけら、エネコのシッポ、ピッピにんぎょう 
ポケットモンスターブラックでブラックシティの購入可能道具の内に限定道具があります。
ブラックシティ限定道具はきいろいかけら、あおいかけら、みどりのかけら、あかいかけら、エネコのシッポ、ピッピにんぎょうです。
これらはハイリンクで特定の住人を連れていく必要があります。その住人に応じてある道具を売られるようになる。




エネコのシッポとピッピにんぎょう
20101124_01bw01.jpg
これらはカントー地方とホウエン地方からイッシュ地方への輸入が困難しているなのか、値段が高くなっている。
※やすうりパワーの効果はブラックシティのマーケットに対して無効です。
この効果と同じ道具はポケじゃらしです。

ブラックシティの限定道具を売られる条件は以下です。
ハイリンクで、
ポケモンレンジャーのエリザを連れてくれば、「あおいかけら」を売られるようになる。
ビジネスマンのトモタカを連れてくれば、「あかいかけら」を売られるようになる。
ビジネスマンのヒロノリを連れてくれば、「きいろいかけら」を売られるようになる。
けんきゅういんのカズホを連れてくれば、「みどりのかけら」を売られるようになる。
けんきゅういんのサトルを連れてくれば、「エネコのシッポ」を売られるようになる。
バックパッカーのエミを連れてくれば、「ピッピにんぎょう」を売られるようになる。
※自分の裏エリアにいる同じ名前の住人がいる場合、その住人を連れてできない。他の相手に連れ出す必要になります。
※ホワイトフォレストでもあおいかけら、あかいかけら、きいろいかけら、みどりのかけらをランダムで拾えることがあるが、ランダムの理由に効率がよくないです。

これらはDPtHGSSからBWに道具転送不可能になっているため、BWの時点に限定道具となってハイリンクを利用しない限りに入手困難である。

ブラックシティは限定道具とトレーナーバトルの存在でメリットしている。
ホワイトフォレストはメリットが無い。野生ポケモンと落ちていることがある道具は他の方法で可能になっているため、期待が少ないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リョウタ


ホワイトフォレストはブラックシティで買える道具(こちらもトレーナーにより変化)とダイブボール等のボールが毎日0~4の確率で落ちているらしいです。0がほとんどですが、タダで拾えれば、ポケモンもゲットできるホワイトフォレストの方が、かなりいい結果になりますよ。

【】 by 夜天


>リョウタさん
確かにあおいかけらとあかいかけらときいろいかけらとみどりのかけらはホワイトフォレストでもランダムで拾えることがあるけど、ピッピにんぎょうとエネコのしっぽはブラックシティ限定道具になっています。
複数を求めたい場合は、ホワイトフォレストで毎日拾えなければならないということで欠けて、ブラックシティではお金があれば何個も購入でき入手しやすいです。攻略ガイドに掲載している主な入手方法はブラックシティになっている。
野生ポケモンは他のゲット方法(前作との連動)が存在しているため、ポケモンゲットして用済みになってしまう。
ブラックシティでは毎日1回バトルトレーナーに挑戦できる利点がある。
上記の結果でホワイトファレストよりブラックシティのほうが良いと思います。

ポケモンドリームワールドをプレイペース 
ポケモンドリームワールドは入場制限されて1日1時間しか出来なくて、
入る前に計画してPDWで毎1~3日にしています。

私のポケモンドリームワールドをプレイペースは
●自分の畑できのみ回収と埋め(育成は自分の畑に水やりは夢ポイント増加されないとわかっており、他人に任せる)、
●夢島でポケモンと出会ってミニゲームクリア、
●他人の畑に水やり、
●他人のおすそわけ棚で道具を交換
上記の4つを行って続けています。




ミニゲーム4種類は単なるゲームしかなくて呆れやすい。ミニゲームクリアして夢ポイント稼ぐするために止む無くて続けています。
ひこうレースは本気でスピード全速してタイムを縮んでゴールする。
まいご探しはおとしものを探して、見つかったおとしものを拾えず、その位置を中心に2マス以内に探すポケモンを見つかって短いタイムを狙う。
ホエルオーと遊ぼう、アイスクリームづくりはクリアラインしてタイムアップするまでに放置する。
ミニゲームを行うたびに1~2分かかります。

他人の畑に水やり
20101122_01pdw01.jpg
きのみが育成している間に乾いた地面を水やりする。
水やりできた時点に1回夢ポイント+10を増加してくれる。
※自分の畑では増加しません。

こちらの畑はきのみ種類の数(少数優先)に応じてランダムできのみを埋めています。


他人のおすそわけだな
20101122_01pdw02.jpg
私の場合は上から1・2段目はきのみ以外の道具です。これらは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の通常プレイで手に入れるため、送る必要がない道具であり、PDWでの利点はおすそわけしかないです。1・2段目に置いているきのみと道具を交換合いましょう。
3段目は珍しいきのみを置いてあります。PGLゲームフレンドしてる方、こちらのおすそわけ棚の上から3段目は珍しいきのみを交換合いましょう。

こちらの入手済み珍しいきのみは下記の6つです。
ヤチェのみ
ビアーのみ
バコウのみ
タンガのみ
ヨロギのみ
リリバのみ
(11月23日時点より)

こちらの入手してない珍しいきのみは下記11種です。
オッカのみ
イトケのみ
ソクノのみ
リンドのみ
ヨプのみ
シュカのみ
ウタンのみ
カシブのみ
ハバンのみ
ナモのみ
ホズのみ

PGLゲームフレンドしてる方、もし所持していたらおすそわけで分けてくればありがたいと思います。

他人のおすそわけだなで道具交換して
20101122_01pdw03.jpg
1箇所につき夢ポイント+1増加してくれる。

他人の島できのみ育成(水やり)とおすそわけ棚で道具交換を行えば、相手も夢ポイント増加されます。
ゲームフレンドを増やして夢ポイント稼ぎ活用して効率が良いといえます。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。さっそくで悪いんですが海外版のミニリュウかフカマルの♂で性格ようき ものおとにびんかんで攻撃防御 すばやさがVの物を持ってたら私の色違いホーホーと交換してもらえないでしょうか
もし交換できるなららんすうはなしでお願いします

【】 by ピカチュウ


すいませんがげきりんも覚えさせてほしいです

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。
要望に応じては普通でも出来ません…。
ポケモンBWで交換でしたら現在友達手帳の空きが無くて無理です。今度お願いします。

【】 by ピカチュウ


すこしお聞きしたいのですが先ほどGTSネゴエテーションで改造のサンパワーヒトカゲ♀を持っている人に会ってしまったのですがこちらが交換しない限りこちらのソフトに何らか影響はありませんよね

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
そのポケモンは実現不可能です。
逃がすほうが推奨です。影響しないと言うのは限れません。


【】 by ピカチュウ


すいません。サンパワーヒトカゲ♀を交換してもらったんじゃなくてそれを持っている人と出会ってしまってお互いに交換していないのですがこちらのソフトに影響はあるのでしょうか?と聞いたんですがどうなんでしょうか?

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
所持してない場合は影響されていません。大丈夫と思います。

「ライバルバトル!強敵プルリル!!」(11月18日放送) 
18日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ライバルバトル!強敵プルリル!!」です。



始まりはポケモンバトルクラブのあるカレントタウンに到着したサトシが走ってバトルクラブに着いてパソコンであるトレーナーを探す。サトシに追うアイリスとデントが追いついた。サトシの見つかった対戦トレーナーはシューティーでした。
デントが存知している。話を進んでいる間にアイリスがシューティーを知らなくて困惑している。サトシが教えている。
もう一度バトルと言うサトシ、ドン・ジョージが了解と言ってやってきた。
サトシ達が驚く。ドン・ジョージはジュンサーとジョーイと同じく、同じ姿と同名の親戚が多数しており、各地のバトルクラブのマネージャーを務めてるということを明かしている。
相手にバトル申請することを教えてくれるドン・ジョージ。
パソコンでライブキャスターに連絡して、
シューティーがライブキャスターを取り出して繋ぐ。
サトシがバトルを申込むといいながら、アイリスとデントが紹介していく。
しかし、サトシからバトル申請を断るシューティーだった。
サトシがゼクロムのせいでピカチュウの電気技を使えないという理由を大声に言って興奮して、ドン・ジョージが興奮していたサトシを抑えていた。シューティーがバトルクラブについていた。6対6のフルバトルを申請するシューティーですが、サトシの手持ち5体しかなかった。それを呆れたシューティーがバトルの申し込みを取り消そうとするが、アイリスとデントの説得により考えて変えて、シューティーとサトシの5対5のバトルにするようにする。

サトシVSシューティーのポケモンバトル開始。
シューティーの手持ちポケ1番目はハトーボー。
サトシの手持ちポケ1番目はミジュマルを出し、ポケモンバトル開始。
しかし、きょううん特性を持つハトーボーのつばめがえしでミジュマルを急所に当て一撃させた。
サトシの手持ちポケ2番目はポカブ。
ポカブの火の粉攻撃するが、ハトーボーがかげぶんしんで回避して、次にふるいたてるを使って攻撃を高めてつばめがえしでポカブを急所に当て一撃した。

この頃、ロケット団3人組が待ち合わせ場所に到着していたが、
警察官とジュンサーが待ち伏せていた。ロケット団3人組を指名手配している。ロケット団3人組は余裕を見せている。

サトシの手持ちポケ3番目はピカチュウ。
ピカチュウの電撃攻撃するが、回避したハトーボーがふるいたてるとつばめがえしを繰り返してピカチュウを当たっていたが、ピカチュウが耐えられていた。ハトーボーの攻撃を仕掛けようとするが、ピカチュウがハトーボーの足を掴んで放り投げる。次にピカチュウのボルテッカーでハトーボーを当たって戦闘不能させた。
シューティーの手持ちポケ2番目はジャノビー。ジャノビーは最初に貰ったポケモンであって進化している。これを見たデントがポッドのパオップを破っていると発言している。

この頃、ロケット団3人組を包囲した警察官とジュンサー。
待ち合わせ相手であるフリントが乗っているトラックでロケット団3人組を救出して逃げて、警察官とジュンサーが追うが、道路がないところに向かったトラックから脱出してロケットを装備していたロケット団達が上空に逃げていく。フリントから指示していたアイテムをロケット団3人組に渡している。

ピカチュウのアイアンテール、ジャノビーのいあいぎりで互角。
次にジャノビーのグラスミキサーでピカチュウを当たる。耐えたピカチュウがボルテッカーを繰り出そうとするが、ジャノビーのいあいぎりでピカチュウを倒してしまう。
サトシの手持ちポケ4番目はツタージャ。
ツタージャのつるのムチとリーフブレードを繰り出しているが、ジャノビーが回避してしまう。ジャノビーのグラスミキサーでツタージャを当たる。しかし、タイプ相性によるこうかいまいちでした。立ち上がるツタージャがメロメロを繰り出した。当たれたジャノビーがメロメロ混乱状態になった。シューティーのジャノビーの性別はオスと判明。それを見たシューティーが予想外に驚く。その隙にツタージャが攻撃を繰り出して、メロメロ混乱状態してるジャノビーが何もできず倒れる。
シューティーの手持ちポケ3番目はプルリル。このプルリルの姿は青色であって性別はオスです。
サトシはツタージャを引き込んで手持ちポケ5番目であるマメバトを繰り出した。マメバトのエアカッターをプルリルがまもるをつかって回避して、次にプルリルのみずはどうを攻撃してマメバトが一撃されて倒れる。
サトシの最後ポケのツタージャを出して、つるのムチを繰り出そうとするが、プルリルに当たってプルリルののろわれボディ特性発動されてツタージャのつるのムチを封じられた。のろわれボティ特性発動時に、ツタージャの顔が呪われたような表情を描写している。ツタージャのグラスミキサーで攻撃するが、まもるをつかって回避したプルリルがナイトヘッド攻撃を受けてしまうツタージャ。ツタージャがメロメロを使ったが、プルリルが回避した。イチかバチか覚悟していたサトシが指示してツタージャのリーフブレードで当たれたプルリル。しかし、急所になれず、のろわれボティ特性発動されてリーフブレードを封じされた。隙にプルリルがみずのはどうを放つ。当たれたツタージャが混乱状態になってしまった。次にプルリルのたたりめを繰り出した。たたりめは状態異常の相手ポケモンに大きなダメージを与えることになり、ツタージャが倒れる。
この結果によるシューティーの勝利でした。
いつかバトルやろうというサトシ、聞いたシューティーが考えておくと言って去っていく。
シューティーとのバトル2回目に続いて敗北されても、鍛えて強くなると決心しているサトシ。

ここで終わりです。
シューティーの口癖は基本に関連する言葉でした。この話で多数している。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
シューティーとサトシのポケモンバトルを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「トレーナー めとめがあったら ポケモンバトル」です。

来週の放送はお休みになっている。
次回予告(12月2日)は「イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!」です。
予告内容によると、「自分で作った家を奪われたイシズマイ。とりかえすために協力するサトシたち。」です。
登場するポケモンはイシズマイです。

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 名無しさん


僕もツタージャにメロメロされてつるのムチで 叩かれたいです(笑)可愛いよツタージャたん 僕ジャノビーみたいにメロメロに なって目がハート状態で ジャノジャノーーと言いながら!きぜつしたいですね(笑)まさにツタージャたんはドSお姫様

【】 by 夜天


>名無しさんさん
思えないことを想像してるか^^;
今後、メロメロを使う機会が増えているらしいです。

PDWで集めた夢ポイントに変化・追加要素【Part3】:ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる。 
ポケモンドリームワールドでゆめポイント2500以上になると、
ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる。

※2010年12月21日20時から、設定変更で全ての要素の必要な夢ポイントが半減された。
(旧)5000以上→(新)2500以上



ひらけた空へいける条件はゆめポイント2500以上とバッジ4個です。
この条件を満たして、ゆめのかけはしからランダムでひらけた空へ行けるようになります。
20101122_01pdw00.jpg
新たなエリアはひらけた空ですね。なぜか雲に道具を落ちているか疑問になっている。雲に落ちている道具を聞いたことがありません。

これで新たなエリアに進んで隠れ特性を持つポケモンを次々出会って仲間にすると良いですね。
次の夢ポイントの条件で何の変化がくるか楽しみです。

こちらの「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」ソフトの8つの進捗はそれぞれのゆめポイント4500~7000ぐらいです。この差はゆめしまのポケモンを出会えてミニゲームクリア、他の畑に水やりの回数で差が出やすいです。

ちいさな森のポケモン24種類(追加を除く)をコンプリート済めました。一番苦戦していたことはモンジャラ♀とスバメ♀がなかなか来なくて2週半かかってやっと仲間にできました。性別比率は♂のほうが高いですね^^;隠れ特性を持つポケモン♀が夢特性遺伝をできるということを必須となり、探すのが大変でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
私もスバメ♀になかなか出会う事が出来ず、苦労しました。
しかし、ミニゲームは飽きますね。
あと何回ミニゲームをクリアすれば25000ポイント以上貯まるのでしょうか・・・。気が遠くなりますね・・・。--;

今夜、友達コード交換会に参加させていただきます。
それでは、後ほどよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは。
そうですね。同じミニゲームので我慢するしかないね。そろそろ最新にしてほしいです。
ミニゲームクリアするまでに時間かかるけど、水やりとおすそわけですれば夢ポイント稼いで良いです。
これからよろしくお願いします。

PGLゲームフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベント(終了) 
前々の記事の通りにブログ内イベントで開催します。
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のDSソフト8個を「ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション」のブラック&ホワイトで主にプレイして友達コードを新しく、友達手帳にリストをリセットしており、
PGLに関して友達コード交換しようと思って
PGLゲームフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベントを開催します。
このイベントの参加条件はPGLと連動でゲームフレンドして継続下さる方です。
受付も開始いたします。※相互リンクしている方を含めて、先着順25名までにします。
ここからの説明はつづきから読んでください。

<受付終了致しました>


終了しました。



これから説明します。良く読んで下さい。

☆予約期間
2010年11月21日(日)22:00~11月26日(金)21:00まで
<受付終了しました>


☆Wi-Fiクラブで待機期間(ゲームフレンド反映するため、Wi-Fiクラブで繋がってあわせる)
※30分前に友達コードを登録するので、過ぎていた申請方は次の期間にお願いします。

2010年11月23日(火)21:00~22:00(5分ごとにBW2個ずつ12回ソフト差替)
2010年11月26日(金)22:00~22:20(5分ごとにBW2個ずつ4回ソフト差替)
2010年11月28日(日)10:20~11:00(5分ごとにBW2個ずつ8回ソフト差替)


☆配布期間
2010年11月28日(日)12:25~13:00、20:00~20:30
2010年11月29日(月)21:00~21:30
※期間過ぎて終えることになります。

期間の内に予想外でWi-Fiエラーに繋がらない場合もありますので、近い期間に繋がって推奨です。

■Wi-Fiクラブで繋がり合わせ・配布プレゼント権獲得
友達コードを登録だけはPGLでのゲームフレンドを反映できません。
Wi-Fiクラブで繋がって合わせてから友達手帳の登録したユーザーの記録データを明かしてすることです。
※Wi-Fiクラブから出て必ずレポートしておく。書き忘れると、今までの繋がったユーザーの記録データを消えます。
このため、期間内にWi-FiクラブでこちらのDS本体2つにBWの8個を5分ごと差し替えてるので、参加する方は期間内にWi-Fiクラブに待機してください。期限すぎて終わったら、Wi-Fiクラブから出てレポートして、友達手帳にこちらのユーザーの記録データを明かしているか確認お願いします。もし、?になっているままでしたら、次の期限に繋ぐかコメントでお知らせてください。

こちらの友達コード8つを全て登録して下さった方、PGLでのゲームフレンドを反映下されば配布プレゼント権獲得になります。
※まだ一つ課題があります。あなたの用意ポケモンがこちらの指定ではないとキャンセルとしてプレゼント権獲得を失います。


■配布方法は『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のWi-Fi通信での交換です。
※Wi-Fi通信でのエラーする可能性があるので、何度も交換申し込めて見てください。


◆第一弾配布ポケモンは下記の4種類です。
○お一人様につき種類1つまでです。

★アルセウス(えいがかん,07189)、ピッピにんぎょう所持
20101121_03ibnt01.jpg
性格はいじっぱり、個体値は全て最高です。

★アルセウス(えいがかん,07189)、エネコのシッポ所持
20101121_03ibnt02.jpg
性格はおくびょう、個体値は全て最高です。

★ダークライ(アルミア,03208)、シュカのみ所持
20101121_03ibnt03.jpg
性格はおくびょう、個体値は全て最高です。

★デオキシス(オブリビア,03060)、イトケのみ所持
20101121_03ibnt04.jpg
性格はむじゃき、個体値は全て最高です。



◆第二弾は相互リンクして下さった方のみ、第一弾配布を加えて第二弾配布プレゼントとして加えます。
プレゼントの配布ポケモンは下記の2種類です。
○相互リンクして下さった方のみに追加としてプレゼントします。
○お一人様、種類1つまでです。

☆色違いのジュペッタ、サンのみ所持
20101121_03ibnt05.jpg
性格はようき、個体値は全て最高です。努力値も振っております。
このシュペッタは野生ポケモンの所持道具限定を入手とバトルでも向けます。

☆ヒトカゲ(トウキョー,07208)、ポイントマックス所持
20101121_03ibnt06.jpg
性格はむじゃき、個体値は全て最高です。

第一・二弾の配布ポケモンに持っている道具は入手困難である。


■用意頂きたいポケモンはPDW【ちいさな森】の隠れ特性を持つポケモンです。
※隠れ特性遺伝ポケモンは対象外です。
どのポケモン種類と性別と性格と個体値はどれでも構わないです。
この理由はPGLと連動しているかを確かめています。
第一弾配布に1匹、第二弾配布にもう1匹を用意お願いします。

ただし、改造ポケモンや不正な方法で入手したポケモンは断ります。


■このイベント参加したい方、この記事に対して
コメント(COMMENT)投稿で予約しておきましょう。
ただし、お一人様1回までです。
※Wi-Fi通信環境整ってない場合、期限過ぎてプレゼント権を失ってしまいます。

コメント(COMMENT)投稿で
Nemeとコメント内容に必須です。
※Nemeを重ねないようにしてください。
※その欄に空は情報不足となり、無効となります。
※第○弾希望ポケはどれか選択してください。
※友達コードを見間違える可能性がありますので念に確認を行なって下さい。
※友達コードにも登録したコードでも必ず書くことです。
※確認の為、コメント秘密はチェック無しでお願いします。チェック有する方は厳密して無効させて頂きます。
友達コードは基本的に通信同士にコード登録すれば繋がることができます。片方が登録してないと繋がらないです。異なるDS本体に差し込んでWi-Fiに繋がってると友達コードを更新して変わります。

コメント内容は下記です。

訪問者の方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一弾希望ポケ:
友達コード:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相互リンクして下さった方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一弾希望ポケ:
第二弾希望ポケ:
友達コード:
配布期間時間の希望日時:
(出来れば期間時間を知らせてください)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


配布期間時間は都合で3つしかなくて
もし、他の方が多い場合は延期する可能性があります。

◆相互リンクして下さった方の対象者は
2010年11月20日までに登録下さった方です。
※2010年11月21日以降に新たな相互リンクを登録した方は対象外です。

■予約済めた方、こちらの友達コード登録お願いします。

<一部削除しました。>

※PGLニックネームは仮名なので気にしなくて良いです。


■これらポケモンは二次配布禁止としてお願いします。

以上です。
友達コードはこのイベント終了後にPGLとの連動するため、友達手帳での登録コードを残しておきます。
友達コードを登録してWi-Fiクラブで繋がって合わせて記録した両方のゲームシンクしてからPGLで反映するまで1日かかります。
PGLとの連動してゲームフレンドを増やしたほうが効率良いです。他の畑に水やりは早い者勝ちルールになるので了承お願いします。おすそわけでも1箇所につき1ポイント増加できるのでゆめポイント稼ぎ活用して良いです。

何か説明不足がありませんか。読み難しくてすいません。
何か支障発生された場合は実施中止してしまう可能性があります。

これから予約開始します。
先着数が超える場合は、私の締切コメント投稿します。
そして、超えた以降に予約コメント投稿しても無効として頂きます。


この記事のコメントは終了次第にしばらくして、削除予定となります。

------------------------------------------------

これからイベント実施開始致します。 
このイベント参加は予約してくれた方のみです。
先着数超えて間もなく受付終了しました。
予約権を得た25名です。
参加下さってありがとうございます。

-緊急-、申し訳ありませんが、
こちらの1つの友達コードが誤表示されていたため、
○○:0000-0000-0000

○○:0000-0000-0000
手数掛かかりますが、再登録お願いします。友達コード誤表示されて大変申し訳ありません。

そのため、期間1つを変更します。
2010年11月23日(火)21:00~22:00(5分ごとにBW2個ずつ12回ソフト差替)

2010年11月23日(火)21:00~22:30(?分ごとにBW2個ずつ??回ソフト差替)

このイベント参加権を得た方は以下です。

<一部削除しました。>


☆Wi-Fiクラブで待機期間(ゲームフレンド反映するため、Wi-Fiクラブで繋がってあわせる)
※30分前に友達コードを登録するので、過ぎていた申請方は次の期間にお願いします。

2010年11月23日(火)21:00~22:00(5分ごとにBW2個ずつ12回ソフト差替)
2010年11月26日(金)22:00~22:20(5分ごとにBW2個ずつ4回ソフト差替)
2010年11月28日(日)10:20~11:00(5分ごとにBW2個ずつ8回ソフト差替)


☆配布期間
2010年11月28日(日)12:25~13:00、20:00~20:30
2010年11月29日(月)21:00~21:30
※期間過ぎて終えることになります。

期間の内に予想外でWi-Fiエラーに繋がらない場合もありますので、近い期間に繋がって推奨です。

■用意頂きたいポケモンはPDW【ちいさな森】の隠れ特性を持つポケモンです。
※隠れ特性遺伝ポケモンは対象外です。
どのポケモン種類と性別と性格と個体値はどれでも構わないです。
この理由はPGLと連動しているかを確かめています。
第一弾配布に1匹、第二弾配布にもう1匹を用意お願いします。
ただし、指定ではないポケモンや改造ポケモンや不正な方法で入手したポケモンは断ります。

このイベントの詳細はこちらを参照してください。

この記事とコメントは終了次第にしばらくして、削除予定します。


------------------------------------------------

こちらの友達手帳でゲームフレンドコード記録データを最終確認。

この記事はPGLゲームフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベント関連して、
こちらの友達手帳でゲームフレンドコード記録データを最終確認です。

両方が繋がって合わせていると思ったが、
Wi-Fiの不調によって、片方でうまく受信出来なくて記録データが?となっているゲームフレンドコードがありました。
受信失敗している(?)記録データを詳しくみると、「○○さんと 一緒に Wi-Fiクラブへ 行ってください」とメッセージになっている。原因は不明ですが、通信の間にうまく受信できなかったと思われます。

未登録と登録を最終確認リストとして下記につづきへ確認お願いします。
そして、そちらの友達手帳でこちらのゲームフレンドコード8つを記録データ登録しているか最終確認お願いします。


★こちらの友達手帳8つでそれぞれ記録データを全て登録完了し、配布プレゼント獲得対象は以下です。

<一部削除しました。>

>無事に全てを登録できた方
配布期間に入って交換募集状態として待機にお願いします。
こちらが確認を順番して申し込みます。どの方を申し込むにはランダムとして了承お願いします。
混雑の場合は少々待ってください。


▲下記はまだ記録データ受信できてない分です。申し訳ありませんが、次の期間に繋がって合わせてください。



<一部削除しました。>

☆それぞれ未登録


<0/0 0:00更新>←期間後に最終確認します。

記載している方、Wi-Fi不調でうまく受信できなかった可能性があります。
次のWi-Fiクラブで待機期間にお願いします。
お手数かかって申し訳ありません。

☆Wi-Fiクラブで待機期間
???(返答次第に検討します)
もし、うまく受信できてない場合は延期期間を考えておきます。延期は11月29日までとします。

☆配布期間
2010年11月28日(日)12:25~13:00、20:00~20:30
2010年11月29日(月)21:00~21:30
※期間過ぎて終えることになります。

------------------------------------------------

PGLゲームフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベントを終了しました。 
2010/11/29 22:1125名の内に24名と無事交換終えてできました。

無事交換終えた方、PGLゲームフレンド登録交換くださって有難う御座いました。そしてお気遣いで未所持の木の実をおすそ分け下さって有難うございます。PDWで夢ポイントを稼いで頑張りましょう。よろしくお願いします。

>○○さん
連絡ありがとうございます。
Wi-Fi不調トラブルで延長します。明日限りにお願いします。


以上です。今回も成功できてよかった。
トラブルがあって反省します…。
それらの期間はWi-Fi通信エラーに遭うことが少ないでした。
Wi-Fi不調によって友達手帳で友達コードを登録した方の記録データを受信できない場合があると判明しており、PGLゲームフレンド登録の仕方を理解できました。←実施前に試し済み。

次のイベントはしばらく考えます。このイベントの配布ポケモンプレゼントはしばらく経ってポケモン交換で提供追加する予定するですが、イッシュ地方ポケモンの色違いと隠れ特性ポケモン解禁をまだ把握してない。そしてPGLを攻略中。12月から忙しくなる予想になり、交換記事の再開は難しくてしばらく未定させていただきます…。申し訳ありません。落ち着き次第に連絡します。交換したい方、申し訳ありませんが、再開するまでにしばらくお待ちください。

------------------------------------------------

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブログ内イベント

COMMENT LIST

「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド」を購入しました。 
20日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド」を購入しました。
掲載しているポケモンデータはイッシュ地方のみになっている。



ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド
20101121_02bwkr0001.jpg

イッシュ図鑑完成ガイドと冒険データリスト(わざ、特性、道具)を詳しく掲載しており、非常に参考してます。
かいていいせき関連を伏せているなのか、こだいの○○と○○プレートの入手方法は不明となっている。
ポケモンミュージカルのグッズのイメージを全て公開しており、非常に参考になりますね。
ポケモングローバルリンクとポケモンドリームワールドも掲載しているが、ゆめポイントと機嫌マーク(正式では不明)と目覚める時点のレベルアップと仕様を詳しくないでした。

324ページにある「世界大会に挑戦して自分の強さを確かめよう」という予告がありました。
2011年3月から「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011」を開催されるそうです。出場ポケモンはなんとイッシュ図鑑No001~No148と、No151のポケモンです。レシラムとゼクロムとキュレムとビクティニは参加不可能ですね。ルールは前のダブルバトルと同じです。
余談ですが、公式でフリーフォールが使用禁止になっているので、フリーフォール戦術はほとんど不可能です。他のイベントでも確認されている。

掲載してない分は全国図鑑完成ガイドの発売に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第8回デュエリスト・トライアル、デッキレシピ「ブラマジガール(ファンカスノーレ軸)」 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

21日、遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第8回デュエリスト・トライアル(2010/11/19~11/25)に参加しました。

今回のデュエリスト・トライアルのスペシャルパックは
4勝賞品:パワード・チューナー
5勝賞品:真紅眼の飛竜
です。

これらのイベント限定カードを獲得しておきました。
今回のデッキレシピはブラック・マジシャン・ガール(ファンカスノーレ軸)を紹介します。




20101121_01yugo01.jpg

このコスチュームはブラック・マジシャン・ガールの衣装です。
実はブラック・マジシャン・ガールのフィギュア発売と聞いて、ちょっとアバターをコスプレしてみました。
台詞も設定しております。
デュエリスト・トライアルでたまにファン・ネタデッキを投入することもあります。
ブラマジガールデッキも投入してみました。

デュエリスト・トライアルでのデュエル中の様子。
20101121_01yugo02.jpg

デュエリスト・トライアルでたまにファンデッキを使ってみました。ファンカスノーレ軸に応用して発揮できて最高攻撃力アップしたブラック・マジシャン・ガールの攻撃で勝ちました。

フリーでもファンデッキを投入して遊んで楽しかった。
20101121_01yugo03.jpg

今回のデッキレシピはブラマジガール(ファンカスノーレ軸)です。
そのデッキレシピは以下です。
【ブラマジガール(ファンカスノーレ軸)】
20101121_01yugo04.jpg

モンスター35枚
ブラック・マジシャン *3
ブラック・マジシャン・ガール *3
魔導戦士ブレイカー *3
冥府の使者ゴーズ
D-HERO ダッシュガイ
天魔神 ノーレラス *2
ネクロ・ガードナー
ファントム・オブ・カオス *3
ダーク・クリエイター *3
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・グレファー *3
ゾンビキャリア
BF-暁のシロッコ *3
トラゴエディア
BF-大旆のヴァーユ *3
マジシャン・オブ・ブラックカオス *3

魔法5
トレード・イン
漆黒のトバリ *3
闇の誘惑

融合モンスター1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

シンクロモンスター14枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング*2
アーカナイト・マジシャン
BF-アームズ・ウィング*3

ファントム・オブ・カオスで墓地の天魔神 ノーレラスをコピーしてお互いの場と手札をリセットして、ダーク・クリエイターとBF-大旆のヴァーユで発動して次々特殊召喚して攻める戦術です。
漆黒のトバリによってブラック・マジシャンとマジシャン・オブ・ブラックカオスを墓地に送っているおかげで、ブラック・マジシャン・ガールの効果で発揮できます。
鍵は漆黒のトバリに握っています。決めると勝機が高くなります。
弱点は手札事故とスキルドレインと除外などです。漆黒のトバリが破壊されると発揮できなくて負けられてしまうこともあります。ブラマジガールデッキを使いこなせることは非常に難しいですね。
ブラック・マジシャン関連を除いて、BFファンカスノーレとして強いと言える。

15勝して、スペシャルパック2種類*3枚を揃えて
ブースターパスポイントを加算して、
デュエリスト・トライアルで確保したスペシャルパックを購入して入手しました。

4勝賞品:パワード・チューナー
20101121_01yugo05.jpg

5勝賞品:真紅眼の飛竜
20101121_01yugo06.jpg

3枚ずつ確保しました。どれも実用性が低いです。
真紅眼の飛竜はレッドアイズデッキ&ドラゴン族デッキに向けると思います。

以上です。
この記事掲載時:2010年11月21日

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブログ内イベントを明日開催予告 
今日、新発売した『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiで
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の両方ソフト8個をプレイして
Wi-Fi通信に繋がって友達コードを更新して、友達手帳(友達コードリスト)をリセットされていました。
本当にオリジナルDSiを「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の発売に合わせばよかったと思いました。

友達コードを新しくなっており、今後オリジナルDSiのブラック・ホワイトを判別できており、DS本体を変わらないと思います。
PGLに関して友達コード交換しようと思ってブログ内イベント開催を考えました。
※友達コード登録だけはPGLに反映できません。Wi-Fi通信で繋がって記録データを明かしてから反映する。
参加はPGLと連動している方を限定させて頂きます。
友達コード登録できる上限は32個です。こちらの他の7つを入れて、空きは25個となります。

しかし、8個もあります。DSi本体(ブラック・ホワイト)の2つで入れ替えて繋がればならないということで、手間掛かります。そしてWi-Fi通信で友達コードを登録した相手を繋がる期間も合わせなければならないという難点も。

こちらの友達コード8つを登録&反映できた方に対しては配布ポケモンプレゼントがあります。
そして相互リンクしている方、更に追加特典もあります。

配布ポケモン特典プレゼントの内容は開催次第に公開するので待って下さい。余り期待しないでくださいね^^;
受付は開催後に開始します。あくまで予告ので期間などをまだ考え中です。

※この記事は受付ではありません。この記事に申請などのコメントを無効させて頂きます。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by いちご


こんばんは☆
パソコンが直ったのですね!!更新を楽しみにしていたのでよかったです♪
オリジナルDS格好良いですね(^O^)今DSの液晶が壊れかけているので、私も欲しいなぁとは思っていたのですが…羨ましいです!!
配布会をされるのですね!!参加したかったのですが、パソコンがネットに繋がっていないので、参加出来ないので残念です。
ブログの更新、これからも宜しくお願いします(o>ω<o)

【】 by かーす


復活おめでとうございます
攻略本出てたんですね。昨日公式サイトみたんだけどなぁ。
やはりこのサイトが一番です。
イベント参加したいなぁと思いますんで、その時は親子ともどもよろしくお願いします

【】 by ネコ


まだBWでの交換できませんか?
色違いゾロアーク入手したので
そちらの色違いシェイミか色違いダークライと交換
したいのですが・・・。

【】 by 夜天


>いちごさん
こんばんは、PCを直って復帰できてよかった。
故障になったらどうなったかヒヤヒヤでした^^;他のノートPCで一時的に使っています。収納機能は異なって映像と画像処理もできない^^;
更新に楽しんで頂いて光栄です。
そうですか。都合で参加できなくて残念ですね・・・。
PGLとの連動がないと、隠れ特性を持つポケモンをゲット困難です。GTSでの交換には信用がないので、自らでゲットするしかないです。
こちらで全て獲得しようと思います。PGLでの隠れ特性をもつポケモンを全てコンプリート次第にいつか交換記事に追加しておこうと思います。
これからよろしくお願いしますね。

>かーすさん
ありがとうございます。
攻略を参考下さって光栄です。
イベントを開始しましたので、よろしくお願いします。

>ネコさん
BWでの交換はまだ検討見送りになって、申し訳ありません。
PGLとの連動してプレイしています。PGLで最終的にコンプリート次第に交換検討する予定にします。しばらくお待ち下さい。

「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入しました。 
20日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」を購入しました。
初回特典は付録するシリアルナンバー入力で「ポケモンドリームワールド」で通常と違う特性「かくれとくせい」を持った、キモリ・アチャモ・ミズゴロウのいずれかと出会えるです。
※この特典は初回生産本限定。
※シリアルナンバー入力で3種類の内にランダム。




ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド
20101120_03bwkry0001.jpg

冒険に関して場所を詳しくなっている。
しかし、かいていいせきは1階しか掲載してなかった。ちょっと残念です。

キモリ・アチャモ・ミズゴロウの隠れ特性を掲載してありました。
キモリの隠れ特性はかるわざ、
アチャモの隠れ特性はかそく、
ミズゴロウの隠れ特性はしめりけです。
アチャモの隠れ特性「かそく」のほうが活躍しやすいですね。

付録しているシリアルナンバーはまだ有効期限開始しておりません。
この有効期限は2010年11月24日(水)~2011年8月31日(水)23時59分までです。
開始予定に隠れ特性キモリ・アチャモ・ミズゴロウのいずかと出会えることに期待します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポケモン大好き


ありゃりゃ、
『完全』クリアガイドなのに全部掲載してくれないなんてひどいですねー

【】 by 夜天


>ポケモン大好きさん
掲載してない分は次のガイドに載せるかなと思います。イッシュ図鑑完成ガイドでも伏せている。かいていいせきは謎になっているです。古代文字も。

【】 by ポケ


僕も購入しました。アチャモが期待できそうですね。
一つ質問ですが、夜天さんはまったく無改造ですよね?
今度開催されるイベントで、僕はあまり改造の人と通信したくないので。

【】 by 夜天


>ポケさん
ランダムにきついかも。アチャモに出会えると良いですね。
はい、ゲームデータ改造を扱いません。
友達コードは両方で登録しない限りに通信することはありません。
私も改造派に通信したくないです。GTSもそういうことがあるから。

A4クリアファイル タブンネ&ピカチュウ 
20日、ポケモンセンターで新発売したA4クリアファイル タブンネ&ピカチュウを購入しました。
これのデザインはタブンネとピカチュウです。




表面
20101120_02tpkf0001.jpg

裏面
20101120_02tpkf0002.jpg

お買い物としてデザインはポケモンセンターとタブンネとピカチュウです。
可愛いポケモンに似合いですね。
いつかラッキーとハピナスをデザインしてほしいです。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約した『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを引き取りました。 
今日、ポケモンセンターに行き、
予約した『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパックを引き取りました。





『ポケットモンスターブラック・ホワイト』オリジナルDSiパック
20101120_01bwds0001.jpg

箱を開封して、
「ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション」のブラック&ホワイトです。

『ポケットモンスターブラック』&『ポケットモンスターホワイト』オリジナルDSiは
20101120_01bwds0002.jpg
レシラムとゼクロムがカッコイイ。


予約特典であるポケモンセンターオリジナルDSiポーチ(ブラックレシラムとホワイトゼクロム)に収納しました。
20101120_01bwds0003.jpg
ポーチの上部にDSカード3枚ずつ収納できており、オリジナルDSiとポーチは理想どおりにデザインが良いです。

早速『ポケットモンスターブラック・ホワイト』DSソフトの8個をプレイして、Wi-Fi通信してフレンドコード更新しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PCのメンテナンスを終了しました。更新再開します。 
11月12日、PCの故障されてメンテナンスを手間かけて更新中断しました。
今日でメンテナンスを終了でき、PCの調子が戻って復帰しました。

そのために1週休んでしまい、その間に訪問してくれた方、申し訳ありません。これから更新再開します。



THEME | GENRE コンピュータ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


おかえりなさい。夜天さん。
記事再開を楽しみにしておりました。(^^)
これからも、よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>CLOUDさん
ただいま~。PCメンテナンスを手間掛かって復帰できてよかった。これからよろしくお願いします。

【】 by ポケモン大好き


いやぁ~
いつ復帰してくれるのかずっと待ってましたよ~
これからも楽しく見ていきますよ

【】 by ネコ


復活おめでとうございます!

【】 by 夜天


>ポケモン大好きさん
しばらく待たせてしまい申し訳ありません。
楽しんで下さいね。

>ネコさん
ありがとうございます。これからよろしく。

PCの不調でメンテナンスに入り、更新停止させて頂きます。 
最近、PCの不調になってしまい、メンテナンスに入ります。
コンピュータ設定・整理、バックアップ、デスクトップの映像入出力調整、プログラム処理見直して修正、新たな拡張カードを組み込んで機能を拡張して更新や調整するので、しばらく手間掛かります。

このため、記事・コメント投稿はしばらく更新停止させていただきます。
メンテンナンスと調整完了は来週の土曜日までに終了予定と思います。
PC復帰するまでにしばらく待ってください。

急に休止のお知らせをさせて、申し訳ありません。



THEME | GENRE コンピュータ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かーす


オー。復帰まってます(*^-^*)

【】 by ポケモン大好き


パソコンの故障とは大変ですねー
いつも楽しんで見ているのて、復帰するのを待ってまーす。

【】 by 夜天


>かーすさん、ポケモン大好きさん
今日で手間掛かって復帰しました。待たせてしまい、申し訳ありません。

ポケモンドリームワールドでゲームシンクで寝かせたポケモンの機嫌マーク 
ポケモンドリームワールドで何度も遊んでしながら、検証で分かった点を結果としておきます。
ゲームシンクで寝かせたポケモンの機嫌はゆめポイント増加に応じて機嫌がよくなる。
最高によくなると、起こすとレベルアップされることを確定している。



ポケモンの機嫌は最高に良くなっている。
20101112_04pdw01.jpg
起こせない限りにハートのマークままでいる。

実は起こせずに3日過ぎていたら機嫌がよくなっているままを判明しました。

寝かせてから「…」になる。
「…」→「^_^」→「♪」→「ハート」の順に確認している。
余談ですが、表記バグによって「…」と「^_^」のどちらかになってる場合もある。

これはなつきと時間経過ではなくて夢ポイント増加に応じて機嫌がよくなるマークでした。
機嫌ポイントを特定できなくて具体的に不明です。つまりで機嫌マークを様子にみるしかありません。
正式では何と呼ぶか不明ので、機嫌と名づけておきます。

起こすと、機嫌ポイントがリセットされます。起こせずに1日後でゆめポイント稼いで機嫌が最高に良くなっている状態に起こせばレベルアップを確定している。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみがみズ


夜天さん僕への新しい報告ありがとうございますポケモンの機嫌についてはめでたしめでたしですね。

【】 by 夜天


>かみがみズさん
どう致しまして、機嫌マークは謎と思ったら、まさかレベルアップに関連と思わなかった。これで判明できてよかった。

ポケモンドリームワールドのゆめポイントを増える条件、変化 
ポケモンドリームワールドのゆめポイントを増える条件を分かり、
情報まとめてゆめポイントによる変化を判明していく。




ポケモンドリームワールドでゆめポイントを増える条件は、
今までの遅延バグによって正しくない数値になっていて増加数をはっきり調べることができなかった。
その日で条件を満たした時点で即に加算されているとわかって情報と計測をまとめてできて、
夢ポイント増加する条件は以下です。

★PDWにログインする際に、50ポイント増加する。
★ミニゲームクリアする度に、20ポイント増加する。
★ゲームフレンドのおすそわけだなで、道具を交換する際に1ポイント増加する。
※1箇所に付き1点まで。
★ゲームフレンドの畑に水やりで、1回につき10ポイント増加する。
※自分の畑では増加無し。

上記でゆめポイントの増加を判明に。
しかし、入場制限前とバグによって大量増加して得ることができた方がいたようで、ゆめポイントの差が大きくなってしまった。

ゆめポイント増加しておけば、以下に変化させる。
1800ポイント→畑の畝が3列に。
4200ポイント→畑の畝が4列に。
5000ポイント→ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる。
10000ポイント→ゆめのかけはしからランダムで「かがやく海」に行けるようになる。
15000ポイント→それぞれのコースでポケモン出現リストに特定ポケモンを追加させる。
20000ポイント→それぞれのコースでポケモン出現リストに特定ポケモンを追加させる。

上記は11月12日まで確認していた情報です。
上記は2010年12月21日メンテナンスまでの古い情報になりました。
追記:メンテナンスで条件を設定変更させる可能性があった。
設定変更されたことはこちらの記事へ
ゆめポイントによる変化する情報を判明次第に追加します。

以上です。
ゆめポイントの必要条件によって変化で追加されるポケモンが存在していると分かった。
このため、夢のポケモンリストは未完成としておきます。いつになったら最終変化に辿っていけるかな…。
ゆめポイントを稼いで苦労でしょうね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDWで集めた夢ポイントに変化・追加要素【Part2】:畑のうねが3列から4列に。 
ポケモンドリームワールドでゆめポイント2100以上になると、
ディグダが再び現れて畑を耕してくれて畑のうねが3列から4列になりました。

※2010年12月21日20時から、設定変更で全ての要素の必要な夢ポイントが半減された。
(旧)4200以上→(新)2100以上



ディグダがはたけをたがやしてくれたので
はたけのうねが4段になった。
20101112_02pdw01.jpg

これできのみを埋めれる所が増えてよかったね。
次の夢ポイントの条件で何の変化がくるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「タクティクスオウガ 運命の輪」(PSP)を購入しました。 
11日に発売した「タクティクスオウガ 運命の輪」(PSP)を購入しました。
これは「タクティクスオウガ」をPSP向けリメイクに移植した作品です。

予約購入してないため、予約特典「オリジナルタロットカード」を付いてなかった。




タクティクスオウガ 運命の輪
20101112_01tou0001.jpg


チュートリアルを呼んでプレイして、ゲームシステムと操作を慣れるまでに大変でした。
イヴァリースシリーズをプレイしたことがある方は類似システムをプレイしやすいと思います。

PSP版移植で追加した新要素は以下の8つです。
○運命の輪 C.H.A.R.I.O.T.
バトル中の行動の履歴をたどり、任意の手順まで戻してやり直すことができるシステム。

○運命の輪 W.O.R.L.D.
データを残すまま、シナリオ上の特定の時間へ跳躍して、別の選択肢を選んで異なる歴史を体験したり、助けられなかったユニットの救出可能するシステム。

○クラスをリファイン
性別によるクラスの違いを無くし、新たなクラスも追加、レベルアップはユニットごとではなく、クラスごとに行われるように変更。

○スキルを追加

○新登場人物により、新たな展開

○バトル専用の拠点

○アイテムの合成

○バトルチーム対戦

この要素によって、オリジナル版の「遠隔武器で敵に密着していても反撃を受けなくなるという弓最強伝説」と「石を投げて経験値稼ぎ」が古くなって不可能になった。

過去の「タクティクスオウガ」はシナリオの重厚さを評価して人気が衰えない名作ゲームである。
ストーリー上に選択肢を選ぶ際に、仲間達の忠誠度、ルート分割、エンディングに関わる。

PSPに移植してリメイクした「タクティクスオウガ 運命の輪」の新要素を楽しめると良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
