TOP > ARCHIVE - 2011/01

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

モンスターハンターポータブル 3rd オフィシャルハンターズガイドを購入しました。 
1月31日に発売したモンスターハンターポータブル 3rd オフィシャルハンターズガイドを購入しました。
これは村長のクエストを完全クリアするための必携書です。
この攻略本は上記の通りに村長クエストまでの情報しか載ってないでした。
読んで少々参考になりました。クエストと武器とフィールドと防具とアイテムとモンスターとオトモのデータ&リストを詳しく載っているが、上位は載ってありません。



モンスターハンターポータブル 3rd オフィシャルハンターズガイド
20110131_02mhp3rd0001.jpg
サイズが大きいですね。この本が大きすぎるため、本棚に入れなくて、小さくして普通サイズにしてよかったのにね。

この攻略本はコミックとシステムと武器と防具とモンスター&クエストとオトモ装備と派生表とユクモ農場を村クエストまでの程度に詳しく解説しており、参考になります。
こちらは村クエストを全てゲームクリアしているけど、リストを参考する程度です。
コミックは上手くて面白さが沸いてくるですね。
ところで、オトモ装備・防具を見たら、マフモフネコシリーズとぽかぽかネコシリーズの入手方法は「※コンバートで入手、またはダウンロードクエストの報酬アイテムで生産可能。」を載ってありました。『モンスターハンターポータブル 2nd G』と『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の連動特典限定のマフモフネコフードとマフモフネコベストとぽかぽかネコマスクとぽかぽかネコベストをいつか生産実現可能でしたら、MHP3rd以降に始まった方にとって朗報と言えるですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑

スポンサーサイト

◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3rd:村クエスト★6を全てクリアして、緊急クエスト「大砂漠の宴!!」をチャレンジしました。 
モンスターハンターポータブル3rdのプレイ日記~その6~、
村クエスト★6を全てクリアして、緊急クエスト「大砂漠の宴!!」をチャレンジしました。



村クエスト★6の数も多くて、キャラクター2つでクエストクリアして手間かかりました。
それで緊急クエストがやってきました。
20110131_01mhp3rd01.jpg
金ではなくて銀になっている。

村クエスト★6の緊急クエストは「大砂漠の宴!!」
20110131_01mhp3rd02.jpg

峯山龍ジエン・モーラン狩猟
20110131_01mhp3rd03.jpg
MHP3rdの内に最高級モンスターですね。
ジエン・モーランへの有効な属性は氷と龍です。

背中に乗り込んで、背中のヒビに一定ダメージを与えて部位破壊できました。
20110131_01mhp3rd04.jpg

決戦エリアに移動されて、牙をやっと破壊できた。
20110131_01mhp3rd05.jpg

大ダウンさせて、口内で剥ぎ取りして爆弾設置してダメージを与えてできました。
20110131_01mhp3rd06.jpg

やった!倒してできました。
20110131_01mhp3rd07.jpg
しかし、斬れ味と攻撃力が不足で腕を破壊損ねて残念~。

村クエスト★6に追加した最後クエストは「終焉を喰らう者」でした。
20110131_01mhp3rd08.jpg
なかなか強そうな大型モンスター達!イビルジョーも。
契約金と報酬金が高いと見られて明らかに上位レベルですね。
「集会浴場の≪上位≫クエストで、装備を調えてから、挑戦させることをお勧めしますわ。」と告ぐ村長がアドバイスの通りに、集会浴場クエストをチャレンジしていきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3rd:村クエスト★5を全てクリアして、緊急クエスト「渾身のドボルベルク」をチャレンジしました。 
モンスターハンターポータブル3rdのプレイ日記~その5~、
村クエスト★5を全てクリアして、緊急クエスト「渾身のドボルベルク」をチャレンジしました。



村クエスト★5の数も多くて、キャラクター2つでクエストクリアして手間かかりました。
それで緊急クエストがやってきました。
20110130_01mhp3rd01.jpg

村クエスト★5の緊急クエストは「渾身のドボルベルク」
20110130_01mhp3rd02.jpg

尾槌竜ドボルベルク狩猟
20110130_01mhp3rd03.jpg

尾先の一段階破壊以降、採掘できます。
20110130_01mhp3rd04.jpg

やっと倒せてできました。
20110130_01mhp3rd05.jpg
尾先と角を破壊して手間かかりました。

次に解放した村クエスト★6をチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」でのポケスマメンバー5人の勝利台詞 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定「ポケスマ!バトル」のポケスマメンバーの勝利台詞も紹介します。
今まで敗北台詞しかなくて勝利台詞を載せておこうと思って、この記事に載せておきました。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



勝利台詞を確かめるため、こちらのパーティはだいばくはつとおきみやげで自滅してわざと負けて、相手の勝利台詞を見れます。

★1人目:じゅくがえりのハナの勝利台詞
20110129_01btk01.jpg
サンキュー !
ありがとう!

このメンバーの敗北台詞は
『バトル検定「ポケスマ!バトル」①:じゅくがえりのハナ』の記事


★2人目:ミニスカートのミサキの勝利台詞
20110129_01btk02.jpg
ダゲキ
つよい でしょ!

このメンバーの敗北台詞は
『バトル検定「ポケスマ!バトル」②:ミニスカートのミサキ』の記事


★3人目:ジェントルマンのしょちょうの勝利台詞
20110129_01btk03.jpg
ありがとう!
また バトルしようね!

このメンバーの敗北台詞は
『バトル検定「ポケスマ!バトル」③:ジェントルマンのしょちょう』の記事


★4人目:エリートトレーナーのしょこたんの勝利台詞
20110129_01btk04.jpg
わたし
つよい でしょ!

このメンバーの敗北台詞は
『バトル検定「ポケスマ!バトル」④:エリートトレーナーのしょこたん』の記事


★5人目:ウエーターのやまもとの勝利台詞
20110129_01btk05.jpg
しょうりの きめては
トリックルーム!

このメンバーの敗北台詞は
『バトル検定「ポケスマ!バトル」⑤:ウエーターのやまもと』の記事


以上です。
これでバトル検定「ポケスマ!バトル」限定配信ダウンロードを紹介終わりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2011年1月28日) 
1月28日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は2つです。

★ポケモンセンターオリジナル『特製クリア封筒ケース2枚組み』をプレゼント!
★ポケモンセンタートウキョーで、「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催




★ポケモンセンターオリジナル『特製クリア封筒ケース2枚組み』をプレゼント!

2月11日(金・祝)~20日(日)の期間中、4,000円(税込)お買い上げごとに、ポケモンセンターオリジナル『特製クリア封筒ケース2枚組み』を貰える。ただし、お1人様、最大3点までです。
クリア封筒ケースにオリジナルデザインしているにはピカチュウを含めてイッシュ地方ポケモン達です。

その期間中に新品を発売させて、余裕を増やしてほしいと思います。
4,000円以上はちょっと厳しいですけど。新商品発売・購入状況次第にします。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンタートウキョーで、「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催

2月11日(金・祝)~13日(日)の3日間、ポケモンセンタートウキョーで、「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催予定決定されていました。

このイベントは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売後、初めてのポケモンバトルイベントを実施してポケモンセンターのスタッフとのポケモンバトルを楽しめるイベントです。
このイベントを行なえる場所はポケモンセンタートウキョーのみです。他のポケモンセンターはいつも開催されないですね。

開催日によるイベントの参加資格が異なっています。事前にチェックしてから参加しましょう。
2月11日(金・祝):ジュニアカップ…15歳以下(中学生以下)
2月12日(土):ガールズカップ…年齢制限なし女性のみ
2月13日(日):シニアカップ…15歳以上(高校生以上)
※受付は先着順の受け付け制となり、人数に達し次第、受け付け終了される可能性があります。

ポケモンバトルのルールは以下です。
●3対3シングルバトル
●参加可能ポケモンはイッシュ地方のポケモン(No.1~148及び151)のみ。
●IR(赤外線通信)を利用してのバトル

そして、禁止事項は以下です。
×ミラクルシューターの使用
×同じポケモン2匹以上のエントリー
×参加ポケモンに同じどうぐを持たせること
×技のフリーフォールの使用
×改造や不正な方法で手に入れたポケモンの使用

やっぱりシングルバトルでもフリーフォール使用禁止でした。あの仕様(バグ)のせいでフリーフォール戦術を使えないですね。フリーフォールを許している範囲はポケモンスマッシュ!でのバトルぐらいかと思われる。

このイベントへ参加余裕があれば参加してみようと思います。

詳しくはこちらへ

以上です。
ポケモンセンターのイベントに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3rd特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part2】:「ペコ」(春馬) 
28日、『【オトモアイルー配信企画 第一弾】400万本突破記念!三浦春馬さんが育てた“オトモアイルー”を期間限定で配信! 』というキャンペーンが開始していました。
この期間限定は2011年1月28日(金)13:00~2011年2月10日(木)17:00までです。
PSP本体のワイヤレスLAN機能を利用してネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ペコ」(春馬)を雇うことができて受け取りました。

※今回の配信ダウンロードのオトモアイルーはイベントクエストと異なって期間限定している。



ネットワークに接続して配信ダウンロードの内に
20110128_02mhp3rd01.jpg
限定オトモアイルーを見つかりました。早速ダウンロードしました。

特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ペコ」(春馬)の初期ステータスを紹介します。

オトモ情報
20110128_02mhp3rd02.jpg

ニックネーム:ペコ
LV:12
初代旦那さん:春馬
毛並み:マスカット
なつき度:なし
攻撃力:120
防御力:168
攻撃方法:近接のみ
標的傾向:大型一筋
性格:主人愛
コメント:春馬君はいつもやさしいニャ!

このオトモアイルーはMHP3rdの400万本出荷を記念して、俳優でモンハンプレイヤーの三浦春馬さんが育てたオトモアイルーです。

オトモ装備&能力ボーナス
20110128_02mhp3rd03.jpg

能力ボーナスはなしでした。
このオトモアイルーは通常と変わらないですね。

スキル
20110128_02mhp3rd04.jpg

オトモポイント:190pts
発動スキル:回復笛の術、攻撃力強化術【大】、鬼人笛の術
これらのスキルを見ると、攻撃重視になっている。

この配信限定オトモアイルーの特別能力ボーナスが付いて無くてちょっと残念ニャ!特別配信マークという価値しかないですね。
こちらも同じようなオトモアイルーを育成してあります。毛並みと習得スキルと異なっております。

これでイベントオリジナル特別配信オトモアイルー2匹目ですね。
イベントオリジナル特別配信は限定ダウンロードデータを対象です。MHP2G連動特典は除外です。


ところで、「むるにゃん」(トモちゃん)と「ヒラオカ」(トモちゃん)はあとらく配信以降に1ヶ月経過して現状、公式サイトで未発表しているままで詳細情報不明。このため、判明無くて紹介を損ねてます。この入手経路はオトモ受け渡ししか知らないが、初期ステータスと元の入手経路が分からない・・・。公式告知せずに配信していることは珍しいが、未発表な配信オトモアイルーは疑惑を持って正式と考えられなくて認識が低いです。あくまで「むるにゃん」(トモちゃん)と「ヒラオカ」(トモちゃん)の備考程度にしておきます。公式で正式配信オトモアイルーを発表して頂ければ認識して向けると思うけど。公式発表・公開するまでにその2匹の紹介を控えておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サトシのズルッグ 
28日、ズルッグ配布を受け取ることができました。
この配信はアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」と連動したキャンペーンとして、ニンテンドーWi-FiコネクションからWi-Fi配信プレゼントを受け取ることができます。
この配信期間は2011年1月28日(金)~2月10日(木)です。

この配布は昨夜で配信開始されていました。




Wi-Fiでズルッグ配布を見つかりました。
20110128_01zrg01.jpg

ズルッグが降臨。
20110128_01zrg02.jpg

次に配布ズルッグのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード
【サトシのズルッグ プレゼント】
20110128_01zrg03.jpg

ポケモンを あそんでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
はいたついんから うけとってね!

アニメでだいかつやくの
サトシのズルッグ。
キミにとっても たのしい
ぼうけんのパートナーになりますように!


トレーナーメモ&ステータス
20110128_01zrg04.jpg

ポケモンイベントで
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ズルッグ
性別:♂(固定)
レベル:1
もちもの:ちからのハチマキ
おや:サトシ(青)
IDNo.:01281

上記結果に性格はいじっぱりな性格固定です。個体はランダムです。
IDNo.01281は配信開始日になっている。
サトシはアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の主人公です。


のうりょく&たたかうわざ
20110128_01zrg05.jpg

特性はじしんかじょう固定です。

たたかうわざは以下の4つです。
にらみつける
けたぐり
ずつき
とびひざげり

特別な技は無いです。
ずつきはレベル12で覚える技、とびひざげりはレベル31で覚える技です。


きねんリボン
20110128_01zrg06.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。理想的な性格に評している。しかし、配布ズルッグがあのタマゴ技を習得してなくてちょっと残念な気にしていました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんばんは。夜天さん。
今回の配信ポケモンは、性格一致でいい感じですね。
確かにあのたまご技が入っていれば、もっと良かったでしょうが、満足出来る配信でした。
あの技マシンも、早く配信してほしいですね。



【】 by 夜天


>CLOUDさん
こんばんは、そうですね。
タマゴ技の中に有効な技で効率良いですが、レベルアップ技と技マシンのみで制限されていて採用難しいです。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール特別編」放送記念でCギアスキンプレゼント:グレッグル「どくづきのアイツ」 
2011年1月27日(木)17:00~2011年3月10日(木)23:59、
テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール特別編」放送記念(2011年2月3日(木)19:00より1時間放送予定)に用いたCギアスキンプレゼントのサービスでグレッグル「どくづきのアイツ」をカスタマイズすることができる。



次へクリックすると、
20110127_02pgl01.jpg

限定Cギアスキン「どくづきのアイツ」をもらえてカスタマイズするようになります。
20110127_02pgl02.jpg

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:グレッグルがデザインされた「どくづきのアイツ」

20110127_02pgl03.jpg

どくづきのアイツはグレッグルらしいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール特別編」放送記念でCギアスキンプレゼント:ポッチャマ「ポッチャマごきげん♪」 
2011年1月27日(木)17:00~2011年3月10日(木)23:59、
テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール特別編」放送記念(2011年2月3日(木)19:00より1時間放送予定)に用いたCギアスキンプレゼントのサービスでポッチャマ「ポッチャマごきげん♪」をカスタマイズすることができる。



次へクリックすると、
20110127_03pgl01.jpg

限定Cギアスキン「ポッチャマごきげん♪」をもらえてカスタマイズするようになります。
20110127_03pgl02.jpg

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:ポッチャマがデザインされた「ポッチャマごきげん♪」

20110127_03pgl03.jpg

ポッチャマがご機嫌良くて可愛いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」(1月27日放送) 
27日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」です。



始まりはヤグルマの森に進んでるサトシ達。
ヤグルマの森は自然の迷路に迷ってしまう森である。

突然、クルミルが襲いかけてサトシのピカチュウを蹴った。
このクルミルがいとをはくを蔓ように使って柔軟な移動で素早くしてる。
ピカチュウが反撃して10まんボルトを放つが、クルミルが避けた。避けた先はサトシへ直撃。
クルミルのはっぱカッターを放ってピカチュウが避けて下がっていく。更にクルミルのいとをはくでピカチュウの頭を当たって糸を引くクルミルが接近した。
クルミルのむしくいでピカチュウの頭を齧ってる。
痛がってるピカチュウがクルミルを振り払った。
クルミルは気が強くてバトルをしたくている。
ゲットに燃えるサトシ、ピカチュウの10万ボルトで当たれたクルミルが効いてなくて逃げていく。

クルミルを追ったが、クルミルを見失ったサトシ達が森の奥へ深追ってしまい、迷路のような森に迷い込んでいた。
第六感するアイリスが森の声を聞こえていくが、谷でした。風によって森の声と勘違っていたようです。
アイリスが高い木を見つかって上から道を探そうとする。サトシも登っていく。
サトシ達が木の枝にぶら下がる巨大な葉っぱのかたまりを見つかって驚く。
葉っぱがほどけて中からアーティーが現れた。
サトシ達とアーティーが話を聞き合いながら、森の出口を案内できるアーティーは天才的なアーティスト(芸術家)であって純情ハートを見つかるまで暮らしている。
アーティーの自身がヒウンジムのジムリーダー・アーティーと名乗ってる。自己紹介するサトシ達。
この後、さっきのクルミルがやってきてサトシの顔を蹴った。(直撃に痛そう)
クルミルがアーティーに寄って安心している。このクルミルはアーティーのポケモンでは無くて野生ポケモン、出会ってから過ごしているらしい。
アーティーのアドバンスでゲットする前にポケモンのことを知っておくことは大切と。
サトシが賛成して森のポケモンの生活を知っていく。アイリスも同行。デントは食事の準備していく。

クルミルと行動をともにする前に挨拶基本するアーティー。
クルミルの頭のふたこぶは感覚器官で触れることで何かを識別すると言われる。お互いの頭で触れ合って挨拶になる。
ピカチュウとキバゴとアイリスが挨拶成立していく。
サトシが挨拶しようとするが、クルミルが頭突きした。これも挨拶でしょうかな。
行動開始したクルミルが葉っぱを食事して、昼寝する。サトシ達も昼寝する。
昼寝から起きたクルミルが行動開始して、木の実がいっぱい森で木の実を食べるクルミル。
生きてることって基本と言うアーティー。

この時、食事中のコロモリが威嚇している。木の実の奪い合いバトルを仕掛けてくる。
コロモリのかげぶんしん。クルミルのいとをはくでコロモリの影分身を全て消させていく。
もう1匹にいたコロモリがやってきて、コロモリ2匹ともにエアカッターを放って、クルミルを襲いかける。サトシがクルミルを庇っていて、クルミルの葉っぱカッターとピカチュウの10万ボルトでコロモリ達を退治することができた。
サトシに感謝するクルミルがリンゴをあげた。

夕方、デントが出来た食事は木の実を使ったサラダです。
夜、食事を終えたサトシ達が木の上で星と月を見られる夜空に良く眺めている。
木の上で寝るサトシ達。ライトを消した後、クルミルがサトシと一緒に眠って許している。

朝、ピカチュウが慌てて起こして、起きたサトシ達。
ピカチュウが指しているのはクルミルを攫って運んでいるミネズミ。
それを追うサトシ。
クルミルが起きて身の回りに見て、いとをはくで脱出する。それをミネズミが見つめながら、サトシ達が追っているを気づいて洞窟に逃げて込んでいる。
脱出したクルミルが風によって糸が途切れて、落ちた先は走っているシキジカ(春の姿)の頭の上でした。それを驚くシキジカがクルミルを振り払いしながら走って続けてる。

ミネズミが逃げて込んだ洞窟に入るサトシ達。
もう一体のミネズミの具合が悪くなっている。診断したアーティーが腹を壊すと、クルミルの服の葉っぱを食べて治す習慣があると知ってる。
ミネズミがクルミルを攫うには具合の悪い仲間を助けるためでした。
アーティーが具合悪そうミネズミに薬を飲ませて治っていく。礼をするミネズミ達。

洞窟から出るサトシ達がクルミルを探すが、クルミルが絡まってしまったシキジカがパニックして走ってるを見て追っていく。
この先は断崖絶壁。サトシがクルミルに指示して、クルミルのいとをはくでサトシの腕にくっついてクルミルを救出する。シキジカは断崖絶壁を越えてジャンプして無事に着地している。
しかし、突風によって糸が途切れてクルミルが川に落ちてしまう。サトシがクルミルを救い出していく。川の先は滝。アーティーが出したポケモンはハハコモリ。ハハコモリのいとをはくでクルミルとサトシを救出することができた。
クルミルの服がボロボロになっている。

ハハコモリがクルミルの新しい服を作って、着てたクルミルが喜んでいた。
アーティーがサトシとクルミルのことを純情ハートとして心打たされている。
サトシが一緒に来るかと言い、クルミルが認めて仲間する。
サトシがモンスターボールでクルミルをゲット。
モンスターボールからクルミルを出そうとするが、モンスターボールが拒否されて反応無くなっている。
これはクルミルゲットによる7体目になったから7匹以上を持たせることが出来ない。
手持ちポケモン6匹の内に1匹を預けなければならないということで、ポケモンセンターへ行こうとするサトシ達。アーティーが案内して無事にヤグルマの森から出ることができた。

ポケモンセンターに出るサトシ。アララギ博士に転送して預かっているポケモンは不明。
新たにモンスターボールからクルミルを出して、よろしくという挨拶にお互いの頭で触れ合ってできた。
インスピレーションしたアーティーが一足先にヒウンシティに戻っていく。アーティーがサトシに対して君の挑戦を待っているよ!さらばよ!と言い去っていく。見送るサトシ達。

ここで終わりです。

この回もロケット団の出番無しでした。前に皆勤していたロケット団3人組が皆勤出来なくなっているですね。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ジャノビーを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「ジャノビーの じゃんじゃんのびる つるのムチ」です。

次回予告(2月3日)は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 特別編」です。
予告内容によると、「あの二人(ヒカリ、タケシ)が帰ってくる!! ヒカリ・新たなる旅立ち! ニビジム・史上最大の危機!!」
「ニビジム・史上最大の危機!!」でドサイドンVSラティアスの予告動画が流れていた。久しぶりに伝統ポケモン登場ですね。

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」⑤:ウエーターのやまもと 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定の続きです。
今回の記事は最後のメンバー5人目を紹介します。5人目は山本隊員(ロバート 山本博)です。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



前の記事の続きです。

「ポケスマ!バトル検定」の最後のメンバー5人目はウエーターのやまもとです。
このメンバーは山本隊員(ロバート 山本博)でした。
20110127_01dbk01.jpg
ポケモン なら
まける きが しない!

自信っぽいです。ポケモンチャンピオンといえるでしょう。

ウエーターの やまもとが勝負を しかけてきた!
20110127_01dbk02.jpg

やまもとの手持ちポケモンは1・2番目にブルンゲル♀とナットレイ♀、
20110127_01dbk03.jpg

3番目にランクルス♀、
20110127_01dbk04.jpg

4番目にギガイアス♀です。
20110127_01dbk05.jpg


やまもとのポケモンはトリックルームパーティでした。
ブルンゲルとランクルスがトリックルームを使ってきて厄介。
今回はブルンゲルが何故かトリックルームを発動せずにしおふきを使ってきたが、先にダメージを負って威力半減させた。ラッキーでした。
こちらのペースで難なく、勝ち抜けました。


やまもとの負け台詞
20110127_01dbk06.jpg
ポケモン なら
じしんが あったのに


このバトル様子は動画をアップロードしておきました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。
[広告] VPS

※バトルアニメはみない設定しているので了承お願いします。


5人を勝ち抜けてポケスマ!バトル検定結果は6520ポイントにマスターランクでした。
20110127_01dbk07.jpg

研究員がマスターランクを評して弟子にして下さいと言われる。
20110127_01dbk08.jpg

これでバトル検定「ポケスマ!バトル」の5人を紹介して終えました。
他のメンバーはまた機会に挑戦してほしいと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」④:エリートトレーナーのしょこたん 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定の続きです。
今回の記事はメンバー4人目を紹介します。4人目はしょこたん部長(中川翔子)です。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



前の記事の続きです。

「ポケスマ!バトル検定」のメンバー4人目はエリートトレーナーのしょこたんです。
このメンバーはしょこたん部長(中川翔子)でした。
20110126_01dbk01.jpg
アイドル です!
よろしくおねがいします

エリートトレーナーの しょこたんが勝負を しかけてきた!
20110126_01dbk02.jpg

しょちょうの手持ちポケモンは1・2番目にアーケギザ♂(アーケオス)とギザンドラ♀(サザンドラ)、
20110126_01dbk03.jpg

2番目のギザンドラ♀はゾロアークが化けていた。
3番目にギザアーク♂(ゾロアーク)、
20110126_01dbk04.jpg

4番目にオノノギザ♀(オノノクス)です。
20110126_01dbk05.jpg

真剣勝負パーティですね。
ギザアーク♂(ゾロアーク)はバークアウトを使ってくる。
ギザンドラ♀(サザンドラ)はしろいハーブを持ってりゅうせいぐんを連続繰り出してくる。
オノノギザ♀(オノノクス)はじしんとげきりんを使ってくる。

こちらで役割破壊して、無事に勝ち抜けました。

しょこたんの負け台詞
20110126_01dbk06.jpg
めの まえが
ナックラー に なった!


このバトル様子は動画をアップロードしておきました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。
[広告] VPS

※バトルアニメはみない設定しているので了承お願いします。


次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」③:ジェントルマンのしょちょう 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定の続きです。
今回の記事はメンバー3人目を紹介します。3人目はゴルゴ所長(TIM ゴルゴ松本)です。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



前の記事の続きです。

「ポケスマ!バトル検定」のメンバー3人目はジェントルマンのしょちょうです。
このメンバーはゴルゴ所長(TIM ゴルゴ松本)でした。
20110125_01dbk01.jpg
すきな はな は
なんですか?

ジェントルマンの しょちょうが勝負を しかけてきた!
20110125_01dbk02.jpg

しょちょうの手持ちポケモンは1・2番目にマッギョ♀とシビビール♀、
20110125_01dbk03.jpg

3・4番目にフリージオとズルズキン♀です。
20110125_01dbk04.jpg

意外なパーティですね。
ゴウカザルがマヒされて更に急所されてたことは運要素が悪かった。

しょちょうの負け台詞
20110125_01dbk05.jpg
すきな はな は
フシギバナ です!


このバトル様子は動画をアップロードしておきました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。
[広告] VPS

※バトルアニメはみない設定しているので了承お願いします。


次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」②:ミニスカートのミサキ 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定の続きです。
今回の記事はメンバー2人目を紹介します。2人目はミサキ(桃瀬美咲)です。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



前の記事の続きです。

「ポケスマ!バトル検定」のメンバー2人目はミニスカートのミサキです。
このメンバーはミサキ(桃瀬美咲)でした。
20110124_01dbk01.jpg
ダゲキ パワーで
しょうり します!

ダゲキを尊敬しているミサキ。

ミニスカートの ミサキが勝負を しかけてきた!
20110124_01dbk02.jpg

ミサキの手持ちポケモンは1・2番目にダゲキ♂とワルビアル♀、
20110124_01dbk03.jpg

3番目にゴチルゼル♀、
20110124_01dbk04.jpg

4番目にギギギアルです。
20110124_01dbk05.jpg

真剣勝負メンバーですね。
こちらで役割破壊戦術して、相手の戦術を崩して勝てました。

ミサキの負け台詞
20110124_01dbk06.jpg
えっ!
まけ !?


このバトル様子は動画をアップロードしておきました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。
[広告] VPS

※バトルアニメはみない設定しているので了承お願いします。

次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」①:じゅくがえりのハナ 
2011年1月22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスにダウンロードしたバトル検定をしました。
今回の記事はメンバー1人目を紹介します。1人目はハナ(ハナ・ワット)です。

※ダウンロードしたバトル検定は臨時なのでバトル開始すると消えます。



20110123_01dbk001.jpg

待ってましたよ!
ダウンロードした ダブルバトルの
検定に チャレンジしちゃう?
(はいと答える)
じゃ 早速 はじめましょう
1度 チャレンジすると 5戦
連続で 休みなく 戦うことに
なるので 気をつけて くださいね
それでは 参加する ポケモンを
えらんで ちょーだいな

参加できるポケモン制限はバトルサブウェイのルールと同じです。
参加ポケモンを選択後、レポートを書く。
この時点にダウンロードしたバトル検定データが消えます。

では バトル検定 はじめるよ!
なかに どうぞー!

「ポケスマ!バトル検定」のメンバー1人目はじゅくがえりのハナです。このメンバーはハナ(ハナ・ワット)でした。
20110123_01dbk002.jpg
hello
はな さんじょう!

じゅくがえりの ハナが勝負を しかけてきた!
20110123_01dbk003.jpg

ハナの手持ちポケモンは1・2番目にハナラブ♀(シキジカ)とバオリン♂(バオッキー)、
20110123_01dbk004.jpg

3番目にワシリン♂(ワシボン)、
20110123_01dbk005.jpg

4番目にミジュリン♂(ダイケンキ)です。
20110123_01dbk006.jpg

こちらのポケモンの大技で一撃したため、相手は倒れやすい。
このバトルは難なくて楽でした。

ハナの負け台詞
20110123_01dbk007.jpg
オーーーー!!!
ノーーーーー!!!!


このバトル様子は動画をアップロードしておきました。
もしよかったら、以下の動画に見て良いです。
[広告] VPS

※バトルアニメはみない設定しているので了承お願いします。


次の記事に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトル検定「ポケスマ!バトル」(臨時)をダウンロード 
22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースでの配信サービスに特別なバトル検定「ポケスマ!バトル」(臨時)をダウンロードしました。
「ポケスマ!バトル」はポケスマメンバー登場して特別なダブルバトルを行うことができる。
ただし、バトル検定のダウンロードは臨時です。一度ダウンロードして受付でダウンロードしたバトル検定を始めなければならないことで、一度開始すると、ダウンロードしたデータが消えます。取得した検定ランク結果は残ってます。
初めて試しました。バトル検定の結果はマスターランクでした。




トライアルハウス「バトル検定」
20110122_06pbk0001.jpg

ズームアップ!
20110122_06pbk0002.jpg

バトル検定の受取は初めてしました。
やり方は理解しやすいですね。

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のライモンシティのポケモンセンター横にあるトライアルハウスの建物に入って、
研究員に話しかけてダウンロードを選んで、バトル検定をダウンロードしました。
20110122_06pbk0003.jpg

ダウンロードしたダブルバトルの検定にチャレンジしました。
20110122_06pbk0006.jpg
こちらの参加ポケモンはバトルサブウェイのスーパーダブル・マルチトレインに勝ち抜けたポケモンです。

5人連続して勝利できました。最後の人が強いですね。しおふきを使ってくると思わずにヤバイでした。

ポケスマ!バトル 検定結果
20110122_06pbk0004.jpg
初めてマスターランクでした。星が埋めて輝いています。
バトル検定って楽しいですね。ダウンロードバトル検定は臨時しかできなくて寂しいです。

再びにバトル検定をダウンロードして、帰って再びバトル検定しました。
ダウンロードした特別なバトル検定「ポケスマ!バトル」の5人を次々記事で紹介します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バークアウトの真相。 
バークアウトは配布限定技じゃなくて技マシンで覚えれる技でした。
※わざマシン95は現状入手不可能。
このため、わざマシン扱いとして遺伝技可能になって、
特別なゾロアーク♂からバークアウトを遺伝して覚えられるポケモンが増えていました。




バークアウトを色々試してネット上に調べてました。
バークアウトのことを解析くれた方、感謝します。

バークアウトはわざマシン95で覚えられるが、現在入手不可能である。
恐らく配布による限定わざマシンと思われる。


特別なゾロアークから「バークアウト」の技を遺伝技できます。
20110122_05bkaut01.jpg

ゾロアークのタマゴグループは陸上です。

★バークアウトを遺伝して覚えられる陸上ポケモン
アブソル、ガーディ、コリンク、スカンプー、ゾロア、チョロネコ、デルビル、ニューラ、ポチエナ、メグロコ、ヨーテリー、ラクライ

★バークアウトを遺伝して覚えられるタマゴグループ2つポケモン
ズルッグ (陸上/ドラゴン)
ブルー (陸上/妖精)

★バークアウトを遺伝経路で覚えられるポケモン
クリムガン(ドラゴン/怪獣)
ヨーギラス(怪獣)

★バークアウトをスケッチして覚えられるドーブルのみ。そのタマゴグループは陸上。

わざマシン95が実装しない限りに習得不可能ポケモンがいます。
いつか配布わざマシン解禁するまでに待つしかありません。

先行プレゼント配信された特別な技「バークアウト」を覚えたゾロアークはあくまで「バークアウト」を遺伝して覚えれるポケモンが一部解禁されたというわけです。またはゾロアーク専用技では無いですね。
もし、わざマシン95が実装されると、そのゾロアークの価値はプレシャスボール入りしか無くなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


ピカチュウです。先ほど6Vの色違いモグリューとズルックをGTSネゴエテーションで手に入れたのですが調べたところ改造ではなかったんですが。色違いがでなくなるなどの影響があるのでしょうか?

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
影響がありません。

ポケスマ!のゾロアーク 
22日、次世代ワールドホビーフェア ’11Winterでの先行プレゼント配信サービスに特別な技「バークアウト」を覚えたゾロアークを受け取りました。
配布形式はワイヤレス通信です。

※先行プレゼントとWi-Fi配信では同じプレゼントなので、今回のゾロアークの受取日時は次世代ワールドホビーフェア ’11Winter(大阪大会)の配信開始日にしているので了承お願いします。




次世代ワールドホビーフェア ’11Winterでの先行プレゼント配信
20110122_04zab0001.jpg

ワイヤレス通信で受け取りました。
20110122_04zab0002.jpg

ゾロアークを紹介します。

ふしぎなカード
【ゾロアーク プレゼント】
20110122_04zab0003.jpg

ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

トレーナーメモ&ステータス
20110122_04zab0004.jpg

ポケモンイベントで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ゾロアーク
性別:♂(固定)
レベル:50
もちもの:なし
おや:ポケスマ!(青)
IDNo.:01161

性格は上記結果にきまぐれな性格固定です。
個性はランダムです。
IDNo.01161は次世代ワールドホビーフェア ’11Winter(大阪大会)での先行プレゼント配信開始日になっている。
ポケスマ!は「ポケモンスマッシュ!」と略してる。

のうりょく&たたかうわざ
20110122_04zab0005.jpg

特性:イリュージョン

技:
こうそくいどう
さしおさえ
おしおき
バークアウト

バークアウトは通常に覚えられない配布限定技であって特別に覚えている。

きねんリボン
20110122_04zab0006.jpg
クラシックリボンの1つです。

バークアウト
20110122_04zab0007.jpg
まくしたてる ように 怒鳴りつけて 相手の 特攻を さげる。

あくタイプの特殊技
威力:55、命中:95%、PP:15、範囲:相手全員。
効果:当たった相手の特功を確実に1段階下げる。


以上です。
特別な技「バークアウト」を覚えたゾロアークを受け取ってよかったね。
特別な技「バークアウト」を色々試したら、バークアウトの秘密を知ってしまいました。

この真相は次の記事で投稿します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エース


僕も行ってイナズマ3のてんくうおとしの配信受け取りたいです しかし受験が近い でも受験勉強してない

【】 by 夜天


>エースさん
受験合格できるように頑張って下さい。配信期間を被ってされて仕方がありません。再配信を祈るしかないです。

【】 by エース


>夜天さん
ありがとうございます がんばります

「バークアウト」を使えるゾロアークのオリジナルカード 
22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースに行き、
カード販売コーナーでポケモンカードゲーム関連商品を500円以上買って、ゾロアークのオリジナルカードを貰えました。




「バークアウト」を使えるゾロアークのオリジナルカード
20110122_03zakd0001.jpg

このゾロアークのオリジナルカードがバークアウトという技に初実装されていましたね。
ゲームと異なってポケモンカードゲーム化の効果が強化されている。
このカードはとても強いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なぉ


こんばんは。

強い、ですか。カードやってるこちらが見ると、
拡張パックのゾロアークのほうが強いんですね。

【】 by 夜天


>なぉさん
こんばんは。
確かにイカサマを使うゾロアークのほうが強いですね。
BW以降、リストで効果などを把握出来なくています。

すれちがい調査 調査指令シートをクリアして、オリジナルシール「コバルオン、テラキオン、ビリジオン」とミジュマルのキラキラカードを貰えた。 
22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースに行き、
ポケットモンスターブラック・ホワイトのすれちがい調査 調査指令シートを貰って参加して、
300人とすれ違う調査を挑めて見てたら、5分経てず即に300人越えていました。ポケモンブースの外で特別なゾロアーク配信受取とトライアルハウス挑戦してる人が多いですから。
これで調査指令クリアして、オリジナルシール「コバルオン、テラキオン、ビリジオン」とミジュマルのキラキラカードを貰えました。



すれちがい調査 調査指令シート
表面
20110122_02sts0001.jpg
今回の調査指令は
「どうあそんでいるかちょうさ」の以下3つのいずれか300人をすれちがおう課題です。
●ブラックとホワイト どっち?
●さいしょにえらんだ ポケモンは?
●ゲームプレイじかんは?

裏面:「ちょうさレーダー」を使いこなせ!
20110122_02sts0002.jpg
隊長の依頼のことは攻略済みです。

オリジナルシールのデザインは
正義の心を持つ伝説のポケモンたち!コバルオンとテラキオンとビリジオンです。
20110122_02sts0003.jpg

ミジュマルのキラカード。
20110122_02sts0004.jpg


以上です。すれちがい調査はまだ指令し続けていましたね。
今後、すれちがい調査の活躍はどうなるか気になります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア'11Winterのポケモンブースの配布オリジナルクリアファイル「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」 
22日、次世代ワールドホビーフェア'11Winter(東京大会)のポケモンブースに行き、
オリジナルクリアファイルを貰えました。
このデザインしてるのは「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」です。




表面
20110122_01krf0001.jpg
立ち向かうビクティニが新技を放していくシーンのほうがカッコイイ。

裏面は透明です。
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」のA4クリアファイルを貰えて嬉しい。
その映画公開までに楽しみです。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ズルズルズルッグ 
21日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したA4クリアファイル「ズルズルズルッグ」を購入しました。
このデザインしてるポケモンはズルッグです。



表面
20110121_03zrg0001.jpg
ズルッグのコミック化ですね。

裏面
20110121_03zrg0002.jpg
ズルッグが皮を首までに引き上げるシーン。

ズルッグのグッズはほとんど無表情してることが多いでした。
次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ズルッグ 
21日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したA4クリアファイル「ズルッグ」を購入しました。
このデザインしてるポケモンはズルッグです。



表面
20110121_02zrg0001.jpg

裏面
20110121_02zrg0002.jpg

内に紙が入っているので外すと、透明になっている。
20110121_02zrg0003.jpg

ズルッグのデザインが意外に面白みがありますね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ3月特大号(2011年3月号)に付録した特別限定OCGカード「The supremacy SUN」 
1月21日、発売したVジャンプ3月特大号(2011年3月号)を購入しました。
付録してる特別限定OCGカードは「The supremacy SUN」(ザ・スプレマシー・サン)です。
これは漫画GXに登場するMr.マッケンジー(トラゴエディア)が操る闇属性・悪魔族の最上級モンスターです。



袋とじ内容
20110121_01yug0001.jpg
滅亡へと導く漆黒の太陽!!!

The supremacy SUN
20110121_01yug0002.jpg

漫画GXからOCG化したカードは闇属性・悪魔族の最上級モンスターですが、自身の効果のみで墓地から特殊召喚できる効果が付いている。
しかし、弱点は除外やバウンスなど破壊以外の除去手段で除去されるか裏側表示のまま破壊されると、自身の効果では復活出来なくなります。

以上です。このカードをコレクションして置きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エース


あと少し効果が欲しいところですね
あと夜天さんが一番強いと思うプラネットシリーズは
何ですか?

【】 by 夜天


>エースさん
未実装カードを除きOCG化プラネットシリーズは含まれる「E・HERO ジ・アース」と「The tyrant NEPTUNE」がデッキ構成次第に強い。
遊戯王GX漫画版カードのプラネットシリーズでは「The blazing MARS」と「The suppression PLUTO」のほうが強力な効果を持って強いです。OCG化のバランス調整で弱体化されるかもしれない。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスを購入しました。 
20日に発売した「キングダム ハ-ツ Birth by Sleep FINAL MIX」を購入しました。
これは「バース バイ スリープ」のオリジナル版の元にして「ファイナル ミックス」版で独自の新要素が加えているです。




キングダム ハ-ツ Birth by Sleep FINAL MIX
20110120_khfm0001.jpg

中身は初回生産限定特典とプロモーションカードが同梱されている。
20110120_khfm0002.jpg

初回生産限定特典は『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(2011年3月3日発売予定)の登場キャラクターの1人であるクラウドがキングダムハーツコスチュームを使用可能になるプロダクトコードカードです。
更に、プロモーションカードはクラウド(キングダムハーツコスチューム)のデザインになっており、『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』(2011年2月25日発売予定)である。
ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲームについては公式サイトへ


20110120_khfm0003.jpg

オリジナル版のセーブデータを引き継ぐことは出来なくてちょっと残念けど。
「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」のシステムデータが入ったメモリースティックデュオ等をセットした状態でニューゲームを選ぶと、トロフィーボーナスとして特典が入手できることがあり、ゲームを優位な状態でスタートすることができる。

「ファイナル ミックス」の新要素は以下です。
●最高難易度「クリティカルモード」の追加
●シークレットエピソード追加
●キャラクターボイスが英語に
●一部イベントムービーの変更
●ボスの追加
●ステッカーアルバム追加
●バトルミッションの追加
●コマンドスタイル「リズムミキサー」の追加
●D-LINKのキャラクター追加
●ランプルレーシングのコース追加
●コマンドポード「ピーター・パン」の追加
●リズミックアイスに新曲追加
●トロフィーの追加
●キーブレードの追加
●コマンドの追加
△バトルのバランス調整

新しい要素が増えて楽しめることができます。

バトルのバランス調整でメガフレアの威力低下、バニシュの効果時間が短縮されて弱体化。D-LINK発動時にHPが全快するようになって強化、ボスは若干強化している。
ボスの追加は禍々しいキーブレードを持つ鎧の男「NO HEART」、威厳を称えた鎧の男「ARMOR OF THE MASTER」、巨大クジラ「モンストロ」、黒コートを羽織った「謎の男」の4大強敵です。
シークレットエピソードの条件は特定の条件(難易度ごとに異なる)を満たすことでプレイ可能になるということで、シークレットエピソードを開放したいため、クリティカルモードを選択してプレイしました。
オリジナル版をプレイしたことがあるのでファイナルミックス版で上級者向けモードにテンション上がって攻略していきます~。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「タマゴからかえったあばれん坊!」(1月20日放送) 
20日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「タマゴからかえったあばれん坊!」です。



始まりはバッジ2個目をゲットしたサトシが見眺めている。
ポケモンのタマゴに異変が、カタカタと揺れながら光る。その様子にみんな興味津々。
アイリスが「キバゴがお兄さんになるんだよ。」と言われて、キバゴが照れて嬉しくはしゃいでいてドジされてたタマゴにぶつかってしまい、斜面をものすごいスピードで転がるタマゴ。サトシ達が慌ててタマゴを救出に!
タマゴが岩肌で跳ねて空中に飛び出してしまう。この先は岩に。危ない。電光石火を繰り出したピカチュウが見事に掴んで割れないように到着でき、タマゴが無事に。
点滅が早くなったタマゴから孵ったポケモンはズルッグでした。サトシ達が新しい仲間が増えて嬉しくなっている。
ズルッグは視線を合わせた相手にいきなり頭突きで攻撃を仕掛ける癖をしていると図鑑説明されている。
サトシが挨拶、ピカチュウが挨拶するがズルッグがにらみつける。更にずつきを繰り出してくる。それを避けたピカチュウ。体勢崩れてズルッグが滑って倒れてる。
サトシが挨拶変わりにバトルを推奨させてピカチュウVSズルッグ。ズルッグの覚えている技は「にらみつける」と「ずつき」の2つです。これらを指示するサトシ。それらを受けたピカチュウですが、何も効いてないでした。まだタマゴから孵ったばっかりで戦力を積めていないと思われる。反撃するピカチュウに10万ボルトから10ボルトにいい加減して指示するサトシ。ピカチュウの10ボルトを繰り出して手から電気ショックみたいな技を放つ。受けたズルッグがしびれて効いている。倒れてからすぐに立ち起きてやる気マンマンしてるズルッグに対して強気でバトル向きと言うサトシ。
サトシの仲間ポケモンのマメパトとミジュマルとツタージャとポカブを出して新しい仲間になったズルッグを紹介していく。
マメバトが挨拶するが、ズルッグがいきなりずつきした。受けたマメバトがびっくりして離れていく。
ミジュマルも挨拶するが、相変わらずズルッグがずつきした。受けたミジュマルが怒って、ズルッグが更にずつきでミジュマルからホタテを落とされた。ホタテを踏むズルッグ。ミジュマルがホタテを取り返して、ホタテでズルッグに殴る。ズルッグがずつきしていく。嫌がってるミジュマルが水鉄砲を繰り出して、ズルッグがゴム皮で防御。
そこにいるポカブを見つけたズルッグがいきなりずつきしてたが、ポカブにまったく効いてなくてズルッグが頭突きをやりすぎて頭がふらふらしてきた。
ツタージャを見つけたズルッグがずつきを仕掛けようとするが、ツタージャのつるのむちでズルッグの頭を押さえて近づけないようにしていた。転がったズルッグをサトシが制止して、ズルッグがキバゴをにらみつけて、驚くキバゴがアイリスの髪の中に隠す。

この頃、ロケット団が隕石を入手成功したことをフリントに報告している。合流地点を伝われて、目的地に急ぐロケット団。

夕方、サトシ達とキバゴとサトシの仲間ポケモン達が食事している頃。
ズルッグが仲間と一緒せずに岩の上で座って空を見つめてる。

夜、合流地点に到着するロケット団。

この頃、こっそりにするズルッグがポケモンフーズを食べていく。
サトシがモンスターボールでズルッグを戻ろうとするが、ズルッグが嫌がって離れていく。まだ外の世界にいたい気持ちが残っているから。
サトシ達が寝てる頃、キバゴが起きてズルッグの様子を探ってると、いないと気が付いてサトシ達を起こして、ズルッグを探していく。
ズルッグの尻尾の跡を見つかって探ぐっていく。
ズルッグがある木に近づいているところを見つかったサトシ達。
この時、デンチュラが縄張りに入った侵入者排除目的でズルッグを襲いかける。
ズルッグが強気で意地して頭突きするが、デンチュラがエレキネットとエレキボールとどくばり?を繰り出して当たれてしびれてしまうズルッグ。
ズルッグを助けるため、ピカチュウの10万ボルトで受けたデンチュラがあの木の中に潜って逃げて込めている。
サトシが心配して、ズルッグがデンチュラの攻撃を受けてマヒ状態にされている。
アイリスとキバゴがシビレをとる薬草と元気になる薬草を探して、アイリスが調合して薬をズルッグに飲ませて、ズルッグが眠っていく。

この頃、合流したフリントが乗っているヘリコプターでロケット団を迎えてる。
フリントが紹介するゼーゲル博士が移動研究室で隕石を分析する。
反応していく隕石をみたゼーゲル博士が更なる分析が必要して急げと言われて、フリントがロケット団3人組に次の作戦ポイントに向かうと告ぐ。

朝、サトシ達が起こしている頃、ズルッグが起きて元気になっている。ズルッグが昨日のことを思い出してあの木に向かったが、デンチュラ達が囲めてしまう。
心配するキバゴが様子見してたら、ズルッグのピンチを見つけてサトシ達に助けを求めて向かっていく。

デンチュラ達が囲めて関わらず、頭突きしようとして無茶しているズルッグ。
デンチュラ達が襲いかけようとするが、サトシの仲間ポケモン達の総攻撃でデンチュラ達を退治して、デンチュラ達があの木の中に逃げて潜っていく。

デントがズルッグが昨日にやられたことをリベンジしようと言う。
ズルッグが活躍していた仲間ポケモン達を見て仲間意識を少々沸いていく。

サトシ達が朝飯食事している頃。
ズルッグが少々離れて食事している。ちょっと進行しているですね。
キバゴが近寄って食事しようとするが、ズルッグが素直せずに避けている。
このため、喧嘩しようとするズルッグとキバゴでした。
サトシ達が制止かけようとして、デントがもしかしてキバゴとのバトル練習になれるとアドバンスする。賛成するサトシ達。燃えてるズルッグとキバゴ。

ズルッグVSキバゴ。
先攻、ズルッグがにらみつけるを繰り出して、キバゴが怯んでる。この隙にずつきで当たった。反撃するキバゴがひっかく連続繰り出して、それを耐えてるズルッグがずつきを繰り出してキバゴを大きく飛ばせてる。キバゴがりゅうのいかりを繰り出せようとするが、ズルッグのずつきでキバゴの頭を当たって、りゅうのいかりの溜めが暴走してエネルギー爆発が起こした。りゅうのいかりの不発!両方とも気絶している。この結果で引き分けです。
ズルッグをモンスターボールで入れようとするサトシ。
ズルッグが認めて、モンスターボールに向かってそのままでずつきしてた。
モンスターボールゲット起動してズルッグを入れてゲットになりました。
新たなポケモン ズルッグをゲットしたサトシでした。

ここで終わりです。


「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は休みです。
この代わりに、「サトシのズルッグ」のプレゼントキャンペーン広告している。
新たにサトシのズルッグの4つ技を公開されていました。
それは「にらみつける」と「ずつき」と「とびひざげり」と「けたぐり」です。それぞれはレベルアップ技です。特別な技がありません。

次回予告(1月27日)は「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」です。
予告内容によると、「ヤグルマの森で出会ったのは ジムリーダー・アーティと やんちゃなクルミル! この出会いが引きおこす とんでもないハプニング!?」です。

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第9回エボリューション・マッチ、デッキレシピ「マッチ用ゼータ帝(次元帝)」 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第9回エボリューション・マッチ(2011/1/14~1/20)に参加しました。
エボリューション・マッチはデュエルに勝利することで星を集めるイベントです。

今回のエボリューション・マッチのスペシャルパックは
星10個獲得賞品:スカル・コンダクター
星20個獲得所品:堕天使スペルビア
星30個獲得賞品:堕天使アスモディウス
です。

プレイして、これらのイベント限定カードを獲得しました。
今回のデッキレシピは「マッチ用ゼータ帝(次元帝)」です。




2011年1月14日から適用される「最新レギュレーション」リスト(禁止・制限カード)で、イベントに蔓延・横行していた「重装武者-ベン・ケイ」と「流星の弓-シール」が禁止されて【ベン・ケイ1キル】が構築不可能になって終わりました。1キル規制強化させておくが一番で良かった。この原因で連勝止まり敗因ですから。BFに関連するカードの規制強化されても影響少ない。
「ダーク・アームド・ドラゴン」(特殊召喚条件満ち易くて効果強力)と「レスキューキャット」(シンクロ召喚サポートして大活躍)は常に禁止されていた。
制限緩和して無制限カードになった「異次元の女戦士」に注目されてる。

現在、流行デッキはBFとライトロードと帝とHEROと光ビートとクイックデブリダンディなどです。

エボリューション・マッチでのデュエル中の様子。
20110119_02yugo02.jpg
除外カードで相手モンスターを除外して、ゼータ・レティキュラントによるイーパトークン生成してリリース要員確保しながらペースを掴めてできました。

私の使用デッキはマッチ用ゼータ帝(次元帝)デッキです。
相手はアンデット族デッキでした。相手のサイドで対策が無かったようで、こちらの優秀的になって逆転勝ちしました。

今回のデッキレシピはゼータ帝デッキです。
【マッチ用ゼータ帝(次元帝)】
20110119_02yugo01.jpg
----------デッキレシピ----------
モンスター23枚
異次元の戦士 *3
異次元の女戦士 *3
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル
ゼータ・レティキュラント *3
風帝ライザー *3
神獣王バルバロス
終末の騎士 *3
邪帝ガイウス *2
次元合成師 *2
ゾンビキャリア

魔法6枚
大嵐
サイクロン
おろかな埋葬
増援
ブラック・コア
闇の誘惑

罠11枚
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴 *2
因果切断 *3
次元幽閉 *3

融合モンスター1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

シンクロモンスター14枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン

サイド15枚
異次元の偵察機 *2
異次元の生還者 *3
バトルフェーダー *2
次元の裂け目 *3
ダスト・シュート
マインドクラッシュ *2
マクロコスモス *2
--------------------------------
ゼータデッキは相手のフィールド上にいるモンスターを除外する度にゼータ・レティキュラントのトークン生成能力を利用して場のモンスターを切らせずに帝召喚に繋ぐ。異次元の女戦士が無制限になり、この切り札が増えて相手のモンスターを除外しつつ展開してうまく回ればペースを掴めていくデッキです。
サイドデッキはたまにスイッチしてゼータ帝から次元帝デッキを切り替えて相手の思惑を外すことができます。
次元帝デッキは次元の裂け目かマクロコスモスを展開して、異次元の偵察機と異次元の生還者が除外されて自己再生で復活(※1ターン1度のみ)できるのでモンスター化として次元ビートと帝召喚に繋げて、相手の墓地肥やしデッキに対して有効です。

今回のエボリューション・マッチで
星90になって、スペシャルパック種類*3枚を揃えました。
ブースターパスポイントを加算して、エボリューション・マッチで確保したスペシャルパックを購入しました。

星10個獲得賞品:スカル・コンダクター
20110119_02yugo03.jpg

星20個獲得所品:堕天使スペルビア
20110119_02yugo04.jpg

星30個獲得賞品:堕天使アスモディウス
20110119_02yugo05.jpg

これらのカードはネタデッキ構成してみようと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」(1月13日放送) 
13日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」です。

この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




始まりはポケモンバトルクラブの特訓場でサトシ達が見渡してる。
ドン・ジョージがおすすめ鍛錬を案内してくれる。
最初、ポカブがウォーキングマシン類似ているトレーニング機でスピードを上がって技を高める鍛錬の目的する。そして、ドン・ジョージがサトシも鍛錬するように指摘している。それは判断力を養うためにトレーナーも鍛えていく必要している。
ポカブとサトシがトレーニング機で走りながら、スピードが上がってつづけていく。更に真の鍛錬でシャドーボールみたいなボールを打ち出してきて、それを避ける鍛錬です。ポカブがかわしてできたが、サトシがドジってボールに顔を当たってしまう。油断していたサトシが再度お願いして、ドン・ジョージがその意気と言って褒めている。
サトシとポカブが鍛錬してつづけて、スピードアップ、更にシャドーボールみたいなボールを発射装置が増えて打ち出してくる。ポカブの火の粉で放したが、威力不足で弾かれて当たれた。
引き続けてサトシとポカブがうまく特訓してつづけていた。
しばらく経って休憩するサトシとポカブ。ドン・ジョージがポカブをしばらく休憩させる指摘する。
次、ミジュマルの特訓です。場所移動してプールようなトレーニング場。
それをみたミジュマルが喜んで遊んでいた。サトシも入り、己を鍛える鍛錬していく。
ドン・ジョージが操作盤に操作してプールに流れを作って、流れに逆らって進めて、筋力と瞬発力を強化する特訓。

ポカブが休憩している所、デントとアイリスが食事を運んで、差し出してくれた食事をしていくポカブ。この時、アイリスがキバゴがいないと気が付いて探してる。

ミジュマルの特訓、ミジュマルが流れに逆らって進めていくが苦労している。
ドン・ジョージが指摘している間に、離れていた操作盤にキバゴが操作していたずらしていく。キバゴによってプールに流れが強くなって波を作っていく。ピカチュウとドン・ジョージがキバゴを見つかって制止する。探しているアイリスとデントがキバゴを見つかる。サトシとミジュマルが強くなった流れと波にまだ逆らって進んで特訓続けていく。サトシが負けられないといいながら、ミジュマルがやる気になっていく。サトシが押し出してミジュマルが進んでプールの外に宙を浮かべて上がってUターンして滑って降りていく。この時、新しい技を発動していく。的を狙って突撃と指摘するドン・ジョージ。しかし、ミジュマルが的に届けず不着場に着いてしまう。それを見たアイリスがもしかしてアクアジョット?と発言して、ミジュマルがアクアジョットを覚えるようになった。

このシーンを飛ばして、夜になる頃、
サトシがポカブと一緒に特訓している。限界を超えてスピード上がって、火の粉の威力アップすることができて、ポカブが炎エネルギーを包んで燃えてながら新しい技を習得していく。それを喜んでいたサトシ達。

朝、ポケモンバトルクラブで鍛えたサトシがシッポウジムに再戦していく。
アロエが手持ちポケモン2匹を出して、ミルホッグとハーデリアを紹介していく。
サトシVSアロエのポケモンバトル開始。
この先に行くアロエの手持ちポケ1番目はハーデリア。
サトシの手持ちポケ1番目はポカブを出して、威勢するポカブが今度リベンジと言えそうな顔を書いている。
ポカブが先攻してひのこなを放つが、ハーデリアの守るでガードされてる。
ハーデリアのシャドーボール連発していく。ポカブが避けて、空中に舞い上がってひのこなでガードした。
ハーデリアが吠えて、ポカブからミジュマルが強制交代されてしまう。
アロエがハーデリアからミルホッグを交代出して、ミルホッグがくろいまなざしをミジュマルにかかってしまう。
先攻するミジュマルがスピードを上がってシェルブレードを決めてミルホッグに当たった。
ミジュマルがアクアジョットを使っていくが、操られずに外れてしまう。2回目も失敗されてアクアジョットをまだ使いこなせて無い。
仕方が無くて、ミジュマルが水鉄砲を放つが、ミルホッグのあやしいひかりに当たって混乱してしまう。
ミルホッグの10まんボルトで攻めてくる時にサトシがホタテでははねかえせと指示してミジュマルが混乱しながらホタテでガードしていたが、跳ね返すことができず電気技に浴びられてしまう。かなりのダメージを受けて混乱しているミジュマルが水鉄砲を繰り出すが、外れてしまう。サトシが賭けてアクアジョットを指示。
指示を受けたミジュマルがアクアジョットを使って、ミルホッグに狙い当たれていく。ミルホッグの10まんボルトを放出するが、それを避けたミジュマルのアクアジョットでミルホッグに当たって決め手していく。
この結果は両方とも戦闘不能に。
アロエの手持ちポケ最後はハーデリア。サトシの手持ちポケ最後はポカブ。
先攻するポカブがひのこなを放って、ハーデリアが守る体勢に。それを狙ってポカブのたいあたりで当たっていく。たいあたりするポカブ。ハーデリアのシャドーボールでポカブが近づいて避けることが出来なくて当たれてしまう。
ハーデリアがギガインパクトを繰り出して、それを受けてしまったポカブが瀕死前状態に。次にハーデリアがなぜかギガインパクトの反動を受けずに動いていてシャドーボール連発してくる。この設定は明らめにギガインパクトの反動を無視になっている…。シャドーボール連発を精一杯避けてできたポカブ。
更にハーデリアのシャドーボール連発、ポカブがシャドーボールを避けて前進して炎のパワー全開して、もうか特性発動演出して新技ニトロチャージを習得していて繰り出していく。ハーデリアのギガインパクトを繰り出して、激突していく。
激突後、両方が倒れている。立つように応援する両者。互いのポケモン達が立っていたが、ハーデリアが倒れて戦闘不能。
これでサトシの勝利になって、ベーシックバッジを獲得ゲット!2個目バッジゲットになりますね。バッジゲットしたシーンからいつの間にミジュマルが復活している。
サトシ達が喜び合っている。

夕方、ポケモンセンターでサトシがポケモンのタマゴの健康診断を受けて返してくる。もうすぐ孵ると宣言するジョーイ。喜んでいるサトシ。
サトシ達は次の目的であるヒウンジムに向けて旅を続けていく。

ここで終わりです。

この回はロケット団の出番無しですね。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ペンドラーを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「どくのトゲ さわるといたいぞ ペンドラー」です。

次回予告(1月20日)は「タマゴからかえったあばれん坊!」です。
予告内容によると、「タマゴから孵ったのは… なんとズルッグ! 目があった相手に頭突き!? 暴れん坊ズルッグが 巻き起こす大パニック!」です。
サトシのポケモンのタマゴはなんとズルッグでした。孵ったズルッグは不良で凄く怖いっぽいですね。
あのなぞのタマゴキャンペーンでのポケモン(ヤナップかマメパトかキバゴ)では無くてよかった。
次回予告でズルッグ公開以降にプレシャスボール入りズルッグプレゼントキャンペーン開催予定が来ました。これで落ち着きますね。

以上です。次の放送に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

韓国版WI-FI配信「핫삼」(ハッサム) 
2011年1月7日~31日の期間限定、韓国版DPt&HGSSでニンテンドーWi-Fiコネクションの配信に「수수께끼의수정」を受け取りました。
日本版と同じくポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー韓国版を持っていれば
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して自宅で受け取ることができます。




Wi-Fiで「달건의 핫삼 선물」を発見しました。
20110119_01hsm01.jpg

「달건의 핫삼 선물」降臨。
20110119_01hsm02.jpg
ダウンロードできました。

ふしぎなカード表面
20110119_01hsm03.jpg

달건의 핫삼 선물

프렌들리숍에 있는
배달원에게 받으세요

ふしぎなカード裏面
20110119_01hsm04.jpg

영화에서도 대활약하는 달건의
핫삼. 영화관에서도 여러분을
기다리고 있답니다!
프렌들리숍에서 받으면 반드시 리포트를
작성하세요!

韓国版ハッサム配布を受け取ってできて嬉しいです。
韓国版ハッサム配布を紹介します。

DPt&HGSSトレーナーメモ
20110119_01hsm05.jpg
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名は핫삼です。
性別は♂です。
レベルは50です。
もちものはスターのみです。
左はいじっぱり、右はいじっぱり、これらの結果によっていじっぱり性格固定です。
そして、個性はランダムです。
特性はむしのしらせに固定です。

HGSSポケモンじょうほう
20110119_01hsm06.jpg
おや:달건
IDNo.:01071

IDNo. 01071はこの配信開始日です。

HGSSたたかうわざ
20110119_01hsm07.jpg
シザークロス
つるぎのまい
てっぺき
こうそくいどう

特別な技はありません。

HGSSきねんリボン
20110119_01hsm08.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。日本配布グーンのハッサムと同じですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」(1月6日放送) 
6日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」です。

この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




始まりはシッポウジムでジムリーダー・アロエに挑戦するサトシ。
アロエがサトシ達ジム場所に案内。立ち入り禁止の先は書庫。本一杯ですね。
バトルの前にイッシュ地方のことを学んでいこうというアロエがその本を取るように指している。それに困惑していたサトシ。アイリスとデントからジム戦の一つの素質を試しているようと言われてる。サトシがジム戦のために何でも読んでやる決心してその本を取ろうとしたら、その本棚が動ごかして地下が出現。この地下はバトルフィールド。
実はアロエがジムへの最短ルートを教えていていたようで、トレーナーの傾向はどんな行動をとるかによって研究しているアロエ。
サトシはそのままこちらの挑発にもほいほうのっかってる結果で完全に言われっぱなしでした。
バトルフィールドに到着したアロエ・サトシ達。
アロエが手持ちポケモン2匹を出して、ミルホッグとヨーテリーを紹介していく。
バトルルールは対2匹、どちらでも交代可能です。

サトシVSアロエのポケモンバトル開始。
アロエの手持ちポケ1番目はヨーテリー。
サトシの手持ちポケ1番目はポカブを出して先攻していく。
ポカブの火の粉を放しようとするが、ヨーテリーのほえるでポカブがモンスターボールに引っ込んで、ミジュマルと強制交代されてしまう。
サトシの手持ちポケ2番目はミジュマルとなるが、機嫌が悪くなっているミジュマル。
サトシが戸惑っていてほえるを知らないだった。ベストウイッシュ以降でリセットされた設定になっているようです。金銀以来、ほえるを経験しているが…。
アロエがヨーテリーからミルホッグを交代していく。
アロエの手持ちポケ2番目はミルホッグ。
サトシがボールでミジュマルを戻ろうとすると、アロエがくろいまなざしを指示してミルホッグのくろいまなざしでミジュマルにかけてしまう。
サトシがまるでくろいまなざしを知らなくてボールで戻ろうとしている行動がしていた。結果はくろいまなざしによって交代不可能されてボールの赤外線が弾けれてミジュマルが戻れなくなっている。
サトシがやむなくて指示して、ミジュマルは引っ張ってると腹にたって機嫌悪くなっている。機嫌が悪い顔しながらミジュマルが水鉄砲を放つ。それを避けたミルホッグのけたぐり。更にミルホッグが10万ボルトを放つが、ミジュマルがホタテでガードした。ミジュマルが接近戦にかけようとする。それに乗ってミルホッグのけたぐりを使ってくるが、ミジュマルがジャンプしてミルホッグの上に上がって、放つ水鉄砲で当たってできた。更にシェルブレードで当たろうとするが、ミルホッグの尻尾で弾かれて、ホタテが遠く飛ばされてしまう。ホタテなしで無防御されたミジュマルにミルホッグの10万ボルトで当たれてしまって戦闘不能された。
サトシの最後のポケモンはポカブ。アロエがミルホッグからヨーテリーを交代してくる。
ポカブのたいあたりを繰り出す。それを素早く避けたヨーテリーがシャドーボールを放して当たれてしまう。更にポカブの火の粉を放つが、ヨーテリーの突進で弾かれてポカブに当たって戦闘不能まで追いついた。
アロエの勝利です。サトシの敗因は2匹の決定力不足やほえる+くろいまなざし戦術に戸惑って戦術崩れていたです。それを反省するサトシ。

夕方、へこんでいるサトシ。アイリスとデントがアドバンスしてくれる。
後に来たジョーイがポケモンバトルクラブへ行ってみたらというアドバンスしてくれて、ポケモンバトルクラブで特訓する決心するサトシ。

夜、ロケット団のコジロウが警報システムをハッキング成功していく。
ムサシとニャースがシッポウシティ博物館に侵入して進んでいる。目的である隕石を見つかって、コジロウが警報システムを20秒間に無効させて、ニャースが10秒で余裕発言しながらミッションに移って、隕石の本物と偽物を素早く交換成功して、ミッション終了した3人が待機していた車に乗って去っていく。

朝、ポケモンバトルクラブでドン・ジョージが挨拶している。同じ顔を見て苦笑っているサトシ達。シッポウジムでの出来事を聞いたドン・ジョージがサトシの望みをかなえようとして、ここで特訓していいと言って目が燃えている。サトシが覚悟を受けて特訓していく。


ここで終わりです。

この回では金銀以来、ほえるとくろいまなざしを経験していたサトシがベストウイッシュに入ってこれらの技をなぜか忘れて知らなくなっている設定と判明。


「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ダルマッカを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「ひをはいて もうかりまっか ダルマッカ」です。

次回予告(1月13日)は「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」です。
予告内容によると、「バトルクラブで猛特訓!しかし思わぬ事態が・・・。再戦シッポウジム!!」です。

以上です。
「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」の回は次に投稿しますので少々待ってください。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。