2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

TOP > ARCHIVE - 2011/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

FC2ブログのヘッダーで検索バーを解除しました。 
3月中旬、テンプレートの不具合を確認しました。
原因は検索バーの導入です。意思せずに利用するを設定させるサービスでした。
検索バーの導入によって、FC2ブログのヘッダー(上部)に固定表示される検索窓となり、テンプレートがずれていると確認されていました。

このため、今回の検索バーは上記の問題で不要して、
利用しないと設定しておき、修正しました。
今後、次々のサービス導入の際にお知らせと設定任意をしてほしい。

検索バーの表示のご利用を希望されない方は
【ブログ管理画面 「環境設定」>「ブログの設定」>「検索バーの設定」】で利用しない設定にしておくが良い。


その検索バーを調べたら、
2011年3月10日に検索バーの導入して適用されたようです。
【ブログ】検索バーの導入のお知らせ



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。実は私いじっぱり暴れることがすきの5Vズルックをうかしたのですが努力値の振り方を間違えてしまい育成してしまってその5Vズルックにかわらずの石をもたせて4Vズルックにパワーリストをもたせてうかしているのですが同じいじっぱり暴れることがすきの5Vズルックは生まれるのでしょうか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。
はい、パワーリストで攻撃の個体値が遺伝できます。


>管理人のみ閲覧できます さん
光栄です。そうですね。参考・理解させても難しいです。
自分で試して慣れるしかありません。
あの記事で試して成功していましたか。
それぞれを特定しました。
0x3812138aは以下です。
ゲーム起動時刻:2011年6月9日17時58分39秒
プレイ開始時刻:2011年6月9日18時0分2秒(※マイナス補正無、計算してからタイミングする)
経過フレーム:4991(1分23秒18)

「ポケモングローバルリンク」リニューアルオープン日が延期されて未定に。 
3月30日(水)に予定してあるリニューアルオープンは、東北地方太平洋沖地震の影響により延期させて未定になりました。
そして、3月22日(火)から開始させていただくサービス休止はリニューアルオープンまで継続させている。このため、ゲームシンクでポケモンを眠らせている場合、リニューアルオープンしない限りにポケモンを起こすことは永続的に出来なくなります。
ポケモングローバルリンクの再開はリニューアルオープンまでにしばらく待つしかありません…。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第14回デュエリスト・トライアル、デッキレシピ「図書館エクゾディア」 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第14回デュエリスト・トライアル(2011/3/25~2011/3/31)に参加しました。

今回のデュエリスト・トライアルのスペシャルパックは
4勝賞品:ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
5勝賞品:ドラグニティナイト-ガジャルグ
です。

これらのイベント限定カードを獲得しておきました。
今回のデッキレシピは『図書館エクゾディア』を紹介します。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



新パックにより、インフェルニティデッキ登場ですが、、
イベント対戦で回りがあまり良くなくて負け数が増えてしまい、
インフェルニティの苦手であるメタビートと除外を使う相手が増加している。
このため、素質が合わなくてインフェルニティの投入を控えました。
この代わりに時間が無くて短戦を望んで1ターンキルを考えて込んだら、図書館エクゾディアを思い浮かべてデッキ再構成して投入したら、勝利が高くなっていました。

デュエリスト・トライアルでのデュエル中の様子。
20110325_03yugo01.jpg
ドローしながら一気にエクゾディアを揃えて1ターンキルできました。


今回のデッキレシピは図書館エクゾディアです。
そのデッキレシピは以下です。
【図書館エクゾディア】
20110325_03yugo04.jpg

モンスター12枚
封印されし者の右足
封印されし者の左足
封印されし者の右腕
封印されし者の左腕
ガード・オブ・フレムベル *3
封印されしエクゾディア
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
王立魔法図書館 *3

魔法28枚
成金ゴブリン *3
ハリケーン
トゥーンのもくじ *3
テラ・フォーミング
リロード *3
打ち出の小槌 *3
折れ竹光 *3
トレード・イン
手札断殺
黄金色の竹光 *3
魔法都市エンディミオン *3
調和の宝札 *3

罠0枚

融合モンスター3枚・シンクロモンスター12枚は
使用機会が無くてもエクストラデッキ15枚になるように好きなカードで良い。
エクストラデッキの存在で相手の心理的にしておく。
--------------------------------
ドローするカードを中心して一気にエクゾディアを揃えて1ターンキル。
厳しい制限改訂の中で、抜け穴に空いた無制限ドローカードを利用して数少ない1ターンキルとして有名。
1ターンキルを決めるには運要素です。


10勝して、スペシャルパック2種類*2枚を揃えて
ブースターパスポイントを加算して、
デュエリスト・トライアルで確保したスペシャルパックを購入して入手しました。

4勝賞品:ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
20110325_03yugo02.jpg

5勝賞品:ドラグニティナイト-ガジャルグ
20110325_03yugo03.jpg


これで2枚ずつ確保おきました。これらはドラグニティナイト関連カードです。シンクロモンスターので各2枚確保して十分です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」(3月24日放送) 
24日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



始まりは、ミネズミ達がりんごを収集しているのを見つかるエモンガが何か企てる。
ミネズミ達の前に弱ってるふりするエモンガが現れて、心配して寄ってきたミネズミ達が可愛らしいエモンガのメロメロで不意打ちにされてしまう。
メロメロになったミネズミ達がエモンガに全てりんごを譲れて、エモンガが全てりんごを持って逃がしてしまう。気がついたミネズミ達が悔やんでた。

サトシ達は再会したベルとともに次のジムがあるライモンシティへ向け旅を続けていた。いつのまにベルが再会していた。
この頃、サトシ達は食事タイムにしている。ベルがデントの料理を食べて感激していた。
アイリスが私のデザートは極上と言いながら、りんごを差し出していた。ベルがりんごに対して何それ?と否定していた。
アイリスがキバゴにりんごを投げて渡すが、落ちてしまったりんごが坂に転がっていく。りんごを追うキバゴ。これを見つめたエモンガがりんごを拾った。
アイリスが持っているりんごがいっぱいのを見たエモンガが企てる。

エモンガがキバゴにりんごを優しく渡して、お礼にアイリスが持っていたりんごをエモンガに差し上げようとするが、
介入してきた大興奮のベルがエモンガを抱いていく。エモンガが抱いてきたベルに対して嫌がっている。エモンガをゲットするためにベルがポケモンバトルを仕掛けていく。
ベルの手持ちからチラーミィを投入。

ベルのチラーミィVS野生エモンガのポケモンバトル。
チラーミィがおうふくビンタとハイパーボイスとくすぐるを連続攻撃するが、エモンガが回避して放電攻撃した。放電でチラーミィに続いてサトシ達も巻き込んでしまう。
チラーミィのメロメロを繰り出すが、エモンガのメロメロで打ち破れてしまう。それに対してショックを受けたチラーミィが白くなって固めた。エモンガのメロメロがそのまま続いてチラーミィを迫っていく。ミジュマルがチラーミィを退かしてメロメロを受けようとした。
メロメロになってしまったミジュマル。ミジュマルによって退かされたチラーミィがショックされて白目になって倒れていた。
この隙にエモンガが逃げていく。エモンガを追うキバゴとサトシ達。

逃げて切ったエモンガが木の上に到着して、りんごを見つかって、
アイリスが持っていたご馳走がいっぱいりんごと悪意なベルとチラーミィを思い浮かべて
ベルのせいでりんごを食べ損ねたエモンガが腹立って見つかったりんごを取って食べていく。

エモンガを探して続けているサトシ達。
アイリスとキバゴが昼寝してたエモンガを見つかる。
キバゴが持っていたりんごをエモンガに差し上げて、キバゴはエモンガをすんごく気に入ったみたい。
エモンガが再びに巧んでるが、ベルがやってきてポケモンバトルを仕掛けていく。この時点にエモンガがベルにしつこいと思い込んでいた。
チラーミィのおうふくビンタを繰り出せようとするが、エモンガが回避してボルトチェンジで攻撃した。ベルのチラーミィが何度負けられてやられ役にされていた。
エモンガがベルの上に踏み込んで飛んで逃げていく。エモンガに追うキバゴとアイリス。

キバゴが飛行中のエモンガの足を捕まえて、エモンガが飛行不安定にして、この先は岸。アイリスがキバゴとエモンガを助けてできたが、
岸の岩の上が壊れて滑り物になって、岸の下に落ちてしまう。
無事にいたアイリスとキバゴとエモンガが岸の下にある森に迷ってしまう。しかし、ココロモリの巣に飛び込んでしまい、ココロモリ達の音攻撃していく。
エモンガのほうでんで退治してた。

アイリス達の跡を見つかるサトシが深そうな森に注意しながら進めようとする。ベルがエモンガをゲットするために進めていく。

森に迷っていたアイリス達が湖を見つかって休憩していく。
エモンガが湖の水を飲んで、キバゴがみずあそびしてエモンガに水を当たる。
エモンガがキバゴに対して怒ろうとするが、怒りを堪えて湖の真ん中にめざめるパワーを放つ。
それをみたキバゴが拍手して目覚めるパワーで遊んでいる。
エモンガが目覚めるパワー連発でやりすぎて、湖の水でココロモリ達にかけてしまう。
怒ったココロモリ達がアイリス達に襲いかける。エモンガのほうでんで撃退しようとするが、ココロモリ達の数が多い。
アイリス達が退却していく。それを追うココロモリ達。

この頃、サトシ達は揺れる草むらを見つかって、ベルのチャオブーのかえんほうしゃで攻撃。
しかし、ペンドラーでした。攻撃を受けたペンドラーが怒りだしてサトシ達を追う始末。

アイリス達は岩に隠れている。ココロモリ達が探して続けている。

ペンドラーから逃げ切ったサトシ達が再び揺れた葉っぱを見つかって、チラーミィのハイパーボイスで攻撃。
しかし、デンチュラでした。攻撃を受けたデンチュラが怒りだしてサトシ達に電撃攻撃で浴びさせる始末。

ココロモリ達がどんどん数を集まって、アイリス達の隠れ場所を特定していたようで、音攻撃していく。
アイリス達の残る道はバトルしかないと悟って、エモンガのめざめるパワーを放って、アイリスがドリュウズを投入。
しかし、まだアイリスのいうことが効かないドリュウズが潜行モードのままで動かない。
エモンガのメロメロでココロモリ達にかけようとするが、ココロモリの♂がメロメロに。ココロモリの♀には効かない。
そしてドリュウズまでメロメロになっていた。
この時点にエモンガの性別は♀、ドリュウズの性別は♂を判明。
メロメロになったドリュウズはモンスターボールで戻っていく。
ココロモリ♀達がエモンガを襲いかける。エモンガがほうでんを繰り出せようとする。

この頃、サトシ達がエモンガのほうでんを見つかって掛けて行く。

エモンガのほうでんでココロモリ♀達を倒していく。
ココロモリ♂達がメロメロから回復した。
サトシ達が駆け込んで、ココロモリ達が輪唱で攻撃していく。
ピカチュウの10まんボルトとエモンガのめざめるパワーでココロモリ達を撃退した。
エモンガのうれしさの余りでほうでんを放ってしまってサトシ達を浴びさせてしまう。
エモンガがどこか去っていく。

夕方、食事していたところに戻るサトシ達。
ベルがエモンガゲットをあきらめることにしました。放電被害されるのがごめんという理由になってた。
デントがりんごを材料して晩御飯しようと言い、聞こえていたエモンガがアイリスの元にやってきた。
エモンガがアイリスを気に入って認めていて、アイリスがエモンガをゲットになりました。
ベルが「えっ!?バトルなしで!?」と驚き、悔んでいた。
アイリスが今回の話で野生ポケモンをゲットするのが初であって、アイリスのゲット台詞は「エモンガ ゲットで ドドンがド~ン!」と発言して決めていく。
キバゴも喜んでいた。

ここで終わりです。

この回でロケット団の出番はなしでした…。設定によって出番が減って仕方がありません。


「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ミネズミを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「てきはっけん しっぽをたてろ ミネズミよ」です。


次回予告(3月31日)は「エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!」です。
予告内容によると、「エモンガのバトル特訓! しかし、他のポケモンとはちがう ボルトチェンジで大パニック!? さらに思わぬハプニングが… 一体どうなるの!?」です。
エモンガのボルトチェンジで交代の先はアイリスでは無く、サトシのポケモンと交代させてしまうシーン描写している。※ゲームでは通常にできません。

以上です。次回放送が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【アイリスちゃんは俺の天使】 by -


アイリスちゃんのドドンがドーン!可愛い!アイリスちゃんマジ天使!ですね。アイリスちゃんと結婚したい!w

【】 by アイリス様美しい


タイトル普通にエモンガでシビレビレより可愛い声に要注意アイリスにもうメロメロに、変えて欲しい(笑)

【】 by toshiki


エモンガは♀でした。
個人的には♂を期待していました(泣…僕は♂派です
でも、かわいいから許す(えっ
ペンドラーとデンチュラが登場したのは意外でした。
コアルヒーに続き今度はココロモリがロケット団ポジですか。
虫ポケモンの次は飛行ポケモンが悪役?
それにあのグラサンワルビルはサトシにゲットして欲しいです。あと、DPのルカリオはスモモとゲンしか持っていなかったからゾロアークはNしか持ってなさそうな気がします。

【】 by 夜天


>2011/03/28(月) 14:28:13さん
ポケモンゲット台詞は面白く魅力があるですね。

>アイリス様美しいさん
次回でその通りでした。

>toshikiさん
そうですね。メロメロはポケモンの性別によって魅力があるですね。今後、メロメロを演出する機会が増えてる。
そのワルビルはいつか再登場に待ってますね。そうと願いしたいところです。
ゾロアークはNの手持ちポケモンか野生ポケモンとして登場するかと思います。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー:セシルのコスチューム「DLC1」(ディフォルメイメージコスチューム) 
24日、ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションを購入して、
初回生産限定特典のDDFFキャラクターデータダウンロードコードを使ってダウンロードしたセシル・ディフォルメイメージコスチュームを紹介です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★『FINAL FANTASY IV COMPLETE COLECTION』の初回生産限定特典のDDFFキャラクターデータダウンロードコード(プロダクトコード)により、
セシル・ディフォルメイメージコスチュームが使用可能。
20110324_02ddff01.jpg
セシルの4thフォームは、原作のバトル中ドットイメージやイラストを元にしたコスチュームになっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(PSP版) アルティメット パック 
24日、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに予約購入してた
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション アルティメット パックが届きました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(PSP版) アルティメット パック
20110324_01ffiv0001.jpg

同梱していたのは以下の4つです。
PSP用ゲームソフト『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』
『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式ガイドブック』
「ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS Sounds Plus」
「ファイナルファンタジーIV Complete Arts」

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式ガイドブック
20110324_01ffiv0002.jpg
このブックを読んだら、ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(PSP版)のファイナルファンタジーIVの本編はゲームボーイアドバンス版『ファイナルファンタジーIVアドバンス』のものを明かしている。その追加要素が残っています。

アルティメット パックの表面を拡げてみると、ジ・アフターのイラストです。
20110324_01ffiv0004.jpg

中身も拡げて同梱3つです。
20110324_01ffiv0005.jpg
「ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS Sounds Plus」はサウンドトラック、
「ファイナルファンタジーIV Complete Arts」はFFIVとジ・アフターのイラスト本としてファンにとって嬉しい品である。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
20110324_01ffiv0006.jpg

パッケージの中身は初回生産限定特典とプロモーションカードが同梱されている。
20110324_01ffiv0007.jpg
初回生産限定特典は『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の登場キャラクターの1人であるセシル・ディフォルメイメージコスチュームを使用可能になるプロダクトコードカードです。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(PSP版)は「ジ・アフター」のすべてのフリーシナリオと、「ファイナルファンタジーIV」をこの1本に集約し、2つをつなぐ新しいシナリオ「ファイナルファンタジーIV インタールード」(FINAL FANTASY IV -Interlude-)をも収録。そしてハイエンドグラフィックと「ジ・アフター」では初となるオープニングムービーも。このソフトは初のパッケージ化であってFFIVのコレクションに相応しいと言える。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマが臨時休業に延期されていました。 
ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマの営業は3月24日から再開予定ですが、22日のお知らせで諸事情によって臨時休業に延期されていました。

この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




臨時休業は3月23日(水)~31日(木)に延ばしていました。
時間短縮営業(11時~18時)の再開は4月1日(金)より予定です。※被害状況等により、変更の可能性があります。

3月11日(金)の地震発生以降、ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマが営業再開するまでの間のお誕生日サービスは臨時休業期間中にそのプレゼント期間が含まれた場合には、営業再開後、期限の定めなく、後日ご来店いただいた際にプレゼントさせて頂ける予定になりました。つまりで条件につき期間無制限です。いつまで終わるか分からない。そのサービス開始から1年内かと思われる。

このため、ポケモンセンター限定の新商品(3/19発売予定のビクティニグッズ)も発売延期になりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

節電のため、毎週ペースします。 
東北地方太平洋沖地震(11日)の発生以降、設備が大きな被害を受けて電気の供給力が不足される恐れになり、計画停電で東日本トラブルに陥っている。

節電のため、ブログ継続が難しくて毎週ペースします。
更新とコメント返信は遅くなり、情報をまとめ記事として投稿予定しますので了承お願いします。

東北地方太平洋沖地震の発生から一週経過。まだまだ続く余震は抑えなくてどれほどの衝撃だったかとはっきりいえないです…。
一刻も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by セブン


那須塩原駅~北上駅での被害は1100箇所です
修復工事が完了するまでは
秋田新幹線は盛岡~秋田までの運転です
東北新幹線は大きな余震がなければ今月23日に
新青森~盛岡までの運転となります
同じ日に在来線の山形線は米沢~新庄で運転が再開されます。
山形新幹線は終日運休となります。
左沢線は今月中に運転を再開する見込みです
上越新幹線と長野新幹線は
通常通りです
JR東日本内の特急列車は終日運休です。
http://www.jreast.co.jp/
↑その他の列車情報はこちらです
3月21日 午後4時10分現在の情報です
更新されて変わっているかもしれません

【】 by セブン


4月中に運転されるイベント列車が一部中止になってしまいました。地震のため仕方ないです

【】 by かーす


無理のないように頑張ってください(^O^)

わたくしは本日、長島にいってきました
なかなかたのしかったですよ
ついでに、長男が一番くじでレシラム当ててました(*^▽^*)

【】 by 夜天


>セブンさん
そうです。その影響が大きくてイベント中止することが多いです。

>かーすさん
はい。
楽しめてできてよかったね。くじで当たっておめでとう。

ポケモン映画公式サイトで勝利のVジェネレートビクティニ引換券を発表 
20日、ポケモン映画公式サイトで勝利のVジェネレートビクティニ引換券を発表していました。
特別前売券の販売開始と同日に映画で大活躍の幻のポケモン・ビクティニを引換券1枚につき1匹プレゼントされます。

勝利のVジェネレートビクティニ引換券の情報は既にコロコロで記載されて発表していた。
東北地方太平洋沖地震の影響により、ポケモンスマッシュ!と公式サイトは遅くなって発表していました。



販売期間:4月16日(土)~7月15日(金)
プレゼント期間:4月16日(土)~8月31日(水)
特別前売券の販売開始と同日にビクティニのプレゼントも開始されます。

前年と違って特別前売券を購入して、プレゼントを即に引換できるようになっている。

販売場所:セブン-イレブン、イトーヨーカドー、イオン、トイザらス、アピタ、ピアゴ、アル・プラザ、平和堂、ダイエー、フジ、ポケモンセンター、全国のポケモン映画上映館

引換会場:イトーヨーカドー、イオン、トイザらス、アピタ、ピアゴ、アル・プラザ、平和堂(へいわどう)、ダイエー、フジ、ポケモンセンター、一部映画館 ※一部店舗を除く。


詳しくはこちらへ

映画2作品のどちらか1作品をご覧いただけますと記載しており、
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」or「ビクティニと白き英雄 レシラム」を全て見るため、券2つを購入必要にされています。

ポケモン映画公式サイトのオフィシャルブログはしばらく更新して来なくて、東北地方太平洋沖地震の影響により休止と思われる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by サンダー


はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。

【】 by 夜天


>サンダーさん
初めまして。
相互リンクの件ですが、少々拝見していました。
あなたのお気に入りのブログの内に裏切りふういぬ(裏技・乱数否定派、融通が効かない)がいたため、悩んでいて、あなたの考え方次第に答えなければならないと理由で保留にします。
すいませんが、当ブログのリンクについての記事のほうに読んでからコメント申請するかしないかを判断してお願いします。
ttp://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/blog-entry-21.html

ポケモンの対戦会の件ですが、お手伝いすることは出来ません・・・。知らない人に対して緊張されるから。せっかく誘って頂いたものを応じなくてすいません。知り合い相手するほうが良いです。

MHP3rd特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part8】:「ナジャヴ」(NAMJATOWN) 
2011年3月12日(土)~2011年5月29日(日)の期間中のナムコ・ナンジャタウンで『モンスターハンターポータブル 3rd』と「ナムコ・ナンジャタウン」の期間限定コラボイベント「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」を開催予定ですが、東北地方太平洋沖地震(11日発生)における電力供給不足によって12日は休止されていました。13日以降、休園されていました。(13日は短期営業しているようで配信限定アイルーを紹介する人がいないため、不明)
再開した日は1週延期して2011年3月19日(土)です。この配信開始日は19日になりました。

PSP本体のワイヤレスLAN機能を利用してネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ナジャヴ」(NAMJATOWN)を雇うことができて受け取りました。

※今回の配信ダウンロードのオトモアイルーは期間限定です。ただし、電力使用を抑制するため、休園される可能性があるので、行く前にナムコ・ナンジャタウンのホームページをチェックしておくが良い。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ナジャヴ」(NAMJATOWN)の初期ステータスを紹介します。

オトモ情報
20110319_01mhp3rd01.jpg

ニックネーム:ナジャヴ
LV:7
初代旦那さん:NAMJATOWN
毛並み:アイルー
なつき度:★★★
攻撃力:87
防御力:27
攻撃方法:近接のみ
標的傾向:大型優先
性格:勇敢
コメント:ナンジャラー!よろしくニャン

ナジャヴとNAMJATOWNはマスコットキャラクターである『三毛猫のナジャヴ』と『ナムコ・ナンジャタウン』の略としている。

オトモ装備&能力ボーナス
20110319_01mhp3rd02.jpg

能力ボーナスは特別:攻撃力上昇、防御力減少です。
攻撃力アップの代わりに防御力が減っている。
あのむるにゃんと同じ能力ボーナスですね。
異なる点はむるにゃんの標的傾向:バランス、ナジャヴの標的傾向:大型優先です。
上記の結果でむるにゃんよりナジャヴのほうが優秀ですね。


スキル
20110319_01mhp3rd03.jpg

オトモポイント:765pts
発動スキル:泥・雪だるま早割り術


配信限定オトモアイルーを貰えて、おまけに特別能力ボーナスが付いてあって嬉しいニャ!
特別能力ボーナスを持つ理想的なオトモアイルーであって七転び八起き向きに育成しておきますね。

「あとらく」と「ペコ」と「ue.」と「maki」と「ピエルー」と「ハギとこルー」と「コシーモ」に続いて
「ナジャヴ」はイベントオリジナル特別配信オトモアイルー8匹目です。
イベントオリジナル特別配信は限定ダウンロードデータを対象。MHP2G連動特典(ティガとナルガとレウス)は除外です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会」が中止になりました。 
東北地方太平洋沖地震の発生以降~17日までは検討中になり、
18日、公式ポケモンサイトで結果が出てきました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



結果は東北地方太平洋沖地震の影響が出て、各エリアでの代表決定大会の開催を全て中止することを決定いたしました。と発表されていました。

他に下記イベントが全て中止されていました。
■ポケモンセンタートウキョー
『ポケモンセンターはるまつりinポケモンセンタートウキョー』  3月19日(土)~31日(木)
「ポケモンカードゲーム ジム☆チャレンジ」 3月26日(土)~27日(日)

■ポケモンセンターヨコハマ
「ポケモンdeフォト」 3月19日(土)~21日(月・祝)
「ビンゴ大会」 3月26日(土)~27日(日)
「ヤナップ・バオップ・ヒヤップのサイコロバトル!」 3月28日(月)~4月1日(金)
「ポケモンカードゲーム ジム☆チャレンジ」 3月26日(土)

■ポケモンセンターナゴヤ
「ビンゴ大会」「ピカチュウ&タブンネの撮影会」 3月26日(土)~27日(日)

■ポケモンセンターサッポロ
「ビンゴ大会」 3月26日(土)・27日(日)・29日(火)・31日(木)
「ポケモンカードゲーム はじめて教室」 3月19日(土) 20日(日) 28日(月) 30日(水)
「ポケモンカードゲーム フリーバトル」 3月20日(日)
「ポケモンカードゲーム ジム☆チャレンジ」 3月21日(月・祝)

以上です。
ポケモン以外のゲームのイベントにも中止されて多いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW限定技隠れ特性ポケモンリスト 
前の記事でPDW限定隠れポケモンを求めている理由は前作からポケットモンスターブラック・ホワイトに入り、
システム上における本作でレベル・タマゴ技を覚えられなくなったり、技マシンの中身変更されて、教え技消滅されていましたから。
備考するため、PDW限定技隠れ特性ポケモンリストを作成しておきました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



PDW限定技隠れ特性ポケモンリスト

ポケモンPDW限定技前作で習得方法備考
コラッタアイアンテール技マシン23技マシンの中身を変更
ニドラン♀ふいうち-PDW限定
ニドラン♀いかりのまえばHGSS教え技教え技消滅
ニドラン♂いかりのまえばHGSS教え技教え技消滅
マダツボミタネばくだん教え技教え技消滅
ポニータねっぷう教え技教え技消滅
ドードーはねやすめ技マシン51技マシンの中身を変更
ベロリンガロッククライム秘伝マシン8秘伝マシンの中身を変更
モンジャラタネばくだん教え技教え技消滅
ガルーラドレインパンチ技マシン60技マシンの中身を変更
オタチこらえる技マシン58技マシンの中身を変更
ププリンてだすけ教え技教え技消滅
メリープリフレクタータマゴ技タマゴ技除外、PDW限定
メリープでんげきは技マシン34技マシンの中身を変更
ヒマナッツだいちのちからHGSS教え技教え技消滅
オドシシスキルスワップ技マシン48技マシンの中身を変更
ポチエナあくのはどう技マシン79技マシンの中身を変更
ハスボーみずのはどう技マシン03技マシンの中身を変更
スバメおいかぜHGSS教え技教え技消滅
アメタマギガドレイン技マシン19技マシンの中身を変更
ビッパひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
コリンクでんじふゆう教え技教え技消滅
コダックしおみず技マシン55技マシンの中身を変更
ガーディこらえる技マシン58技マシンの中身を変更
ストライクおいかぜHGSS教え技教え技消滅
ケンタロスロッククライム秘伝マシン8秘伝マシンの中身を変更
ケンタロスアイアンテール技マシン23技マシンの中身を変更
マリルれいとうパンチ教え技教え技消滅
ウソッキーなりきりHGSS教え技教え技消滅
ミルタンクアイアンテール技マシン23技マシンの中身を変更
ジグザグマとっておき教え技教え技消滅
ラクライシグナルビーム教え技教え技消滅
ポワルンみずのはどう技マシン03技マシンの中身を変更
パチリスでんげきは技マシン34技マシンの中身を変更
ミミロルドレインパンチ技マシン60技マシンの中身を変更
ニャルマーひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
ロコンあくのはどう技マシン79技マシンの中身を変更
ニョロモねごと技マシン82技マシンの中身を変更
ネイティギガドレイン技マシン19技マシンの中身を変更
エレキッドでんじふゆう教え技教え技消滅
バタフリーエアカッター教え技教え技消滅
バタフリーはねやすめ技マシン51技マシンの中身を変更
ポッポひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
ズバットいかりのまえばHGSS教え技教え技消滅
プテラステルスロック技マシン76技マシンの中身を変更
ホーホーリサイクル技マシン67技マシンの中身を変更
レディバかみなりパンチ教え技教え技消滅
ヤンヤンマギガドレイン技マシン19技マシンの中身を変更
グライガーおいかぜHGSS教え技教え技消滅
デリバードきあいパンチ技マシン01技マシンの中身を変更
スバメこらえる技マシン58技マシンの中身を変更
キャモメでんげきは技マシン34技マシンの中身を変更
ムクバードおいかぜHGSS教え技教え技消滅
エアームドはねやすめ技マシン51技マシンの中身を変更
トロピウスぎんいろのかぜ技マシン62技マシンの中身を変更
フワンテスキルスワップ技マシン48技マシンの中身を変更
ペラップなりきりHGSS教え技教え技消滅
ヤドンしおみず技マシン55技マシンの中身を変更
クラブひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
アズマオウこらえる技マシン58技マシンの中身を変更
ヒトデマンこごえるかぜ教え技教え技消滅
ヒトデマンリサイクル技マシン67技マシンの中身を変更
コイキングとびはねる教え技教え技消滅
オムナイトこごえるかぜ教え技教え技消滅
カブトステルスロック技マシン76技マシンの中身を変更
ウパーアクアテール教え技教え技消滅
ハリーセンひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
サニーゴステルスロック技マシン76技マシンの中身を変更
テッポウオしおみず技マシン55技マシンの中身を変更
マンタインエアカッター教え技教え技消滅
ドジョッチねごと技マシン82技マシンの中身を変更
パールルゆうわく技マシン78技マシンの中身を変更
ジーランスだいちのちからHGSS教え技教え技消滅
ラブカスこごえるかぜ教え技教え技消滅
ブイゼルみずのはどう技マシン03技マシンの中身を変更
メノクラゲギガドレイン技マシン19技マシンの中身を変更
キバニアあくのはどう技マシン79技マシンの中身を変更
リリーラギガドレイン技マシン19技マシンの中身を変更
アノプスステルスロック技マシン76技マシンの中身を変更
カラナクシ西・桃ひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
カラナクシ東・青ひみつのちから技マシン43技マシンの中身を変更
ラプラスこごえるかぜ教え技教え技消滅



PDW限定技無しポケモンは以下です。
ナゾノクサ
カモネギ
タマタマ
ハネッコ
キリンリキ
エネコ
オニスズメ
ハネッコ
ヤミカラス
チルット
タッツー
トサキント
ホエルコ
ケイコウオ
ヘイガニ
ヒンバス
ミニリュウ
※PDW限定技無しポケモンの珍しい技はレベル技とタマゴ技で通常に覚えられるのでPDW限定技では無いです。

PDW限定技習得隠れ特性ポケモンを仲間しておくが得かと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


見ずらいです。

【】 by 夜天


>2011/03/23(水) 17:55:34さん
何を見づらいかを教えて頂ければ幸いと思います。
不要部分を取り除いて改善しておきました。

ポケモングローバルリンクのサービス一時休止、こちらのPDW限定技を習得する隠れ特性ポケモン確保結果。 
3月18日(金)13時頃~、
ポケモングローバルリンクのサービス一時休止されました。
ゲームシンクでポケモンが眠らなくなり、PDW(ポケモンドリームワールド)に入場できなくなりました。

再開するまでに待つしかないですね。
こちらのアナカウント8つでPDW限定技を習得する隠れ特性ポケモン確保結果をリストしておきました。

この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



PDWで隠れ特性ポケモン♀を全てコンプリートしており、
次に、PDW限定技を習得する隠れ特性ポケモンを次々仲間していきましたが、ポケモングローバルリンクのサービス一時休止によって中断しました。

今までの確保した分をリストに整理しておきました。

PDW限定技を持つ隠れ特性ポケモン確保リスト
●は仲間済み。
-はまだ仲間にしてない。
無は性別による存在無し

◆ちいさな森での出現ポケモン◆

ポケモンPDW限定技
コラッタアイアンテール
ニドラン♀ふいうち
ニドラン♀いかりのまえば
ニドラン♂いかりのまえば
マダツボミタネばくだん-
ポニータねっぷう
ドードーはねやすめ
ベロリンガロッククライム
モンジャラタネばくだん
ガルーラドレインパンチ
オタチこらえる
ププリンてだすけ
メリープリフレクター
メリープでんげきは-
ヒマナッツだいちのちから
オドシシスキルスワップ
ポチエナあくのはどう
ハスボーみずのはどう-
スバメおいかぜ-
アメタマギガドレイン-
ビッパひみつのちから-
コリンクでんじふゆう
コダックしおみず-
ガーディこらえる-
ストライクおいかぜ
ケンタロスロッククライム
ケンタロスアイアンテール
マリルれいとうパンチ
ウソッキーなりきり
ミルタンクアイアンテール
ジグザグマとっておき-
ラクライシグナルビーム-
ポワルンみずのはどう-
パチリスでんげきは-
ミミロルドレインパンチ
ニャルマーひみつのちから
ロコンあくのはどう
ニョロモねごと
ネイティギガドレイン-
エレキッドでんじふゆう



◆ひらけた空での出現ポケモン◆
ポケモンPDW限定技
バタフリーエアカッター-
バタフリーはねやすめ
ポッポひみつのちから-
ズバットいかりのまえば
プテラステルスロック
ホーホーリサイクル
レディバかみなりパンチ--
ヤンヤンマギガドレイン
グライガーおいかぜ
デリバードきあいパンチ
スバメこらえる-
キャモメでんげきは
ムクバードおいかぜ-
エアームドはねやすめ-
トロピウスぎんいろのかぜ-
フワンテスキルスワップ
ペラップなりきり


◆かがやく海での出現ポケモン◆
ポケモンPDW限定技
ヤドンしおみず
クラブひみつのちから
アズマオウこらえる
ヒトデマンこごえるかぜ
ヒトデマンリサイクル
コイキングとびはねる-
オムナイトこごえるかぜ
カブトステルスロック-
ウパーアクアテール
ハリーセンひみつのちから-
サニーゴステルスロック
テッポウオしおみず-
マンタインエアカッター-
ドジョッチねごと
パールルゆうわく
ジーランスだいちのちから-
ラブカスこごえるかぜ
ブイゼルみずのはどう
メノクラゲギガドレイン
キバニアあくのはどう
リリーラギガドレイン
アノプスステルスロック
カラナクシ西・桃ひみつのちから-
カラナクシ東・青ひみつのちから
ラプラスこごえるかぜ


◇PDW限定技無しポケモン◇
ポケモン
ナゾノクサフラフラダンス-
カモネギリーフブレード-
タマタマギガドレイン
ハネッコてだすけ-
キリンリキミラーコート-
エネコくすぐる-
オニスズメはがねのつばさ-
ハネッコアンコール
ヤミカラスはねやすめ
チルットはねやすめ-
タッツーオクタンほう-
トサキントサイケこうせん-
ホエルコねごと-
ケイコウオてんしのキッス-
ヘイガニがむしゃら-
ヒンバスゆうわく
ミニリュウみずのはどう-

PDW限定技無しポケモンは優先度が低くくて余裕でしておきます。

思った通りに♀の確率が低くて目当ての珍しい技を1/3確率で難しいですね。
かみなりパンチ習得レディバは残念ながらむしくい習得レディバが来て多くて仲間できなかった。
望む対象ポケモンが来るまでに手間かかりそうです。

対象ポケモン確保作業は再開以降にまた予定します。


アナカウント8つのこれまでの夢ポイントは15000~44000です。
20110318_01pdw00.jpg
ただし、一番高いポイントは主に限られない。バチュルのほうが小さいから他の夢島に行き、家具を見やすいですから。
夢ポイント15000を超えても何も追加が無くてちょっと残念しています。
今後、ミニゲームときのみ育成とおすそわけで続いて夢ポイントを溜めて続けている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」(3月17日放送) 
17日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ましたが、
今回の放送は都合により、番組の内容を変更してお送りしていました。
3/17、3/24に放送予定だった『ロケット団VSブラズマ団!』(前編&後編)は放送延期になりました。今後、また改めて放送予定している。

このため、変更された今回放送内容は2回放送を飛ばして「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」になっていた。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



始まりは、
ヒウンジムにやってきたサトシ達。
ヒウンジムの内は植物園のガラスハウスみたいです。

ヒウンジム戦 サトシVSアーティのポケモンバトル開始。
アーティの手持ちポケモン1体目はイシズマイ。
サトシの手持ちポケモン1匹目はポカブ。
ポカブのたいあたりを繰り出すが、イシズマイが避けた。そしてあなをほるとシザークロスを繰り出してポカブに与えた。
アーティのイシズマイが背負っている岩は特別で普通の岩よりも軽くなって身軽している。
ポカブの火の粉を放つが、イシズマイのまもるで防げた。更にイシズマイのシザークロスを繰り出してポカブに与えた。反撃するポカブのたいあたりでイシズマイに当たった。
ポカブのニトロチャージを繰り出していく。しかし、イシズマイのまもるで防げてしまった。怯んでしまったポカブに対してイシズマイの岩石砲で与えて戦闘不能をさせた。

サトシの手持ちポケモン2匹目はクルミル。
クルミルが葉っぱカッターを繰り出すが、イシズマイの守るで防げた。
イシズマイのシザークロスを繰り出して、クルミルが糸を吐くで避けた。
クルミルのむしくい、再びイシズマイの守るで防げた。
イシズマイの岩石砲、クルミルが糸を吐くで避けた。
クルミルの葉っぱカッター、イシズマイの守るで防げた。
イシズマイの岩石砲、クルミルのいとをはくで岩をからめとった。
イシズマイのシザークロス、クルミルのたいあたりでイシズマイに当たった。更にイシズマイが背負っていた岩が外れていた。
岩に戻るとするイシズマイにチャンスしてクルミルの葉っぱカッターとたいあたりで当たって、イシズマイが戦闘不能された。

アーティの手持ちポケモン2体目はホイーガ。
クルミルは続けてポケモンバトルに。
ホイーガの毒針を繰り出して、クルミルがいとをはくで避けた。
更にクルミルが相手に向かっていとをはく攻撃。しかし、ホイーガが回転して糸を切った。
ホイーガのハードローラーを繰り出していく。クルミルの葉っぱカッターを繰り出すが、効かせずにホイーガのハードローラーを受けてしまう。
クルミルのむしくい攻撃するが、ホイーガの鉄壁で防げた。
ホイーガのハードローラーとソーラービームでクルミルに与えていく。
ソーラービームを受けたクルミルがクルマユに進化した。
クルマユのいとをはく攻撃、この威力が上がっている演出していた。
しかし、ホイーガが回転して糸を切った。
ホイーガのハードローラーを繰り出して、クルマユが糸を吐くで避けようとするが、ホイーガがジャンプしてハードローラーで切れてクルマユが落ちてしまう。
ホイーガのハードローラーが迫ってくる。クルマユのエナジーボールを放ってハードローラーを止めた。更にクルマユのたいあたりでホイーガを戦闘不能にさせた。

アーティの手持ちポケモン3体目はハハコモリ。

この頃、ロケット団がマトリと連絡し合っている。サカキは大事な会議中で席を離れることができない状態でした。昨日も続けていたようです。
ロケット団が具体的にどんな活動をすればいいのかを聞いている。マトリから「これからはお前たちの自由だ。ロケット団のために頑張れ」と言われていた。
ロケット団3人組が戸惑っていて話し合いしながら、その期待に応えるべくあのピカチュウをゲットしサカキ様に献上する目的にして、サトシのピカチュウを狙う活動再開していく。
台詞決まりで服装は黒からいつもどおりの白に変わっていた。
ロケット団の元にデスマスがやってきて、食料を求めていた。コジロウはポケモンフーズをデスマスに差し上げた。コジロウが俺達の仲間にならないかと言って食べて終わったデスマスが認める。
ゲットしてコジロウのイッシュ地方での初の手持ちポケモンになりました。

この頃、サトシとアーティのポケモンバトルに続き。
クルマユのエナジーボールを放つが、ハハコモリの守るで防げた。
ハハコモリのいとのはく攻撃でクルマユを絡めとった。
クルマユが自分に向かって葉っぱカッターを放って糸から解放した。
ハハコモリのリーフストームと破壊光線でクルマユを戦闘不能にさせた。
サトシの手持ちポケモン3匹目を決めようとすると、ミジュマルが勝手に出てきた。サトシがミジュマルの要求を応じず、ピカチュウを決めた。がーんと白くなって倒れたミジュマルでした。まるでポッチャマですね。
改めてサトシの手持ちポケモン3匹目はピカチュウ。
ピカチュウの10万ボルトを放つ。避けたハハコモリ。
アイアンテールを繰り出すピカチュウ。ハハコモリの守るで防げた。
ハハコモリのリーフストームを放って、同時にピカチュウの10万ボルトで相殺。
ハハコモリの糸を吐く攻撃でピカチュウに絡め捕られた。
ハハコモリのリーフストームを放つ。ピカチュウの電光石火で避けようとするが、絡め捕られた糸によってうまく避けることができず、受けてしまった。
しっぽの大きなポケモンはしっぽでバランスをとっているということで、そのしっぽの動きを止められると力を発揮することができないとアドバンスするアーティ。
ピカチュウが糸を切れようとするが切れない。
ハハコモリのリーフストームを繰り出して、精一杯に避けるピカチュウが10万ボルトを放つが、体のバランスが悪くて狙いが上手くつけられない。
ハハコモリの破壊光線を受けたピカチュウ。
ハハコモリのリーフストームを放っていく。ピカチュウが回転しながら突っ込めていく。
その捨て身の戦法でピカチュウが糸から解放できた。
ハハコモリのいとをはく攻撃を繰り出して、電光石火で避けるピカチュウが10万ボルトで防げて、
ピカチュウのアイアンテールとエレキボールでハハコモリを戦闘不能にさせた。
サトシの勝利になりました。

アーティからヒウンジムに勝利した証しビートルバッジを受け取ったサトシがバッジゲットの台詞で決まっていく。バッジゲットしたシーンでポカブとクルマユがいつのまに元気になっている。これで3個目バッジになります。
夕方、アーティと別れてサトシ達が旅を続けていく。

ここで終わりです。

この回は『ロケット団VSブラズマ団!』(前編&後編)の2話分を飛ばされて、何かあったか良く分からないけど、下記のネタバレを明かしてしまっている。
アイリスがハトーボーはアララギ研究所に送っちゃったと言い、クルミルとハトーボーを引き預かっているのを判明していた。
サカキの不在でロケット団3人組が自由になってサトシのピカチュウを狙う活動再開の始まりになって復活した。今後、注目するかもしれない。デスマスはあの「シッポウシティ!博物館で大冒険!!」(12月23日放送)のデスマスかと思っていたが、同じか違うなのか詳細不明です。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ハーデリアを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「ハーデリア まかせてあんしん うちのるす」です。


次回予告(3月24日)は「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」です。
予告映像が流れ無くなっていました。
予告内容は詳細不明なので短くしておきます。
予告内容は「ベルと合流し、エモンガが現れて、ベルがエモンガをゲットしようとバトルしようが、メロメロで相手を翻弄するエモンガ、逃げるエモンガには思いもかけない秘密があった…」です。
ベルが再登場!

以上です。次回放送が楽しみです。
そして『ロケット団VSブラズマ団!』(前編&後編)もいつか放送してくるまでに待ってます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 満足リーダー


ロケット団がバカロケット団になった!とゆうことは、ブラズマ団に負けたんだな。とゆうことはまたピカ様にやられるのか?

【】 by toshiki


ロケット団、ギャグ復活ですか。
個人的にはシリアス路線でいて欲しかった(泣
ロケット団VSプラズマ団が延期になったのは街(ヒウンシティ)を破壊するという内容が大地震の後にすぐやるのは過激すぎるという判断でしょうね。デントの釣り回については池→津波と言う災害を連想させるからかな。あと、もう旧BGM解禁ですね。心のアンテナとか映画のタイトルコールも使われていましたね。秋にはゾロアークのBGMも解禁しそうですね。

【】 by 夜天


>満足リーダーさん
飛ばされた放送なのではっきりわかりません。
延期された『ロケット団VSブラズマ団!』は今後放送予定に待つしかありません。

>toshikiさん
確かに連想させるとまずいと思い、関連放送内容を検討させて延期した訳です。
それぞれのBGMを待ち遠しいですね。

かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾) 
この記事はかがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾)として作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント10000による追加ポケモンが出現のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)20000→(新)10000
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
131ラプラスうるおいボディあやしいひかりつのドリルこごえるかぜ-
148ミニリュウふしぎなうろこでんじはりゅうのいぶきみずのはどうカイリュー(マルチスケイル)


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾) 
この記事はちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾)として作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント10000による追加ポケモンが出現のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)20000→(新)10000
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第2弾)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
37ロコンひでりほえるねっぷうあくのはどう-
60ニョロモすいすいさいみんじゅつしろいきりねごとニョロトノ(あめふらし)
177ネイティマジックミラーナイトヘッドフェザーダンスギガドレイン-
239エレキッドやるきでんきショッククロスチョップでんじふゆう-
300エネコミラクルスキンみやぶるくすぐるゆうわく-


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾) 
この記事はかがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)として作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント7500による追加ポケモンが出現のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)15000→(新)7500
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
72メノクラゲあめうけざらちょうおんぱつぼをつくギガドレイン-
318キバニアかそくかみつくあばれるあくのはどう-
341ヘイガニてきおうりょくかたくなるメタルクローがむしゃら-
345リリーラよびみずようかいえきミラーコートギガドレイン-
347アノプスすいすいひっかくクロスポイズンステルスロック-
349ヒンバスてきおうりょくはねるミラーコートゆうわくミロカロス(メロメロボディ)
422カラナクシすなのちからどろかけあくびひみつのちから-


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾) 
この記事はひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)として作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント7500による追加ポケモンが出現のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)15000→(新)7500
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★ひらけた空の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
227エアームドくだけるよろいつつくドリルくちばしはねやすめ-
357トロピウスしゅうかくかぜおこしやどりぎのタネぎんいろのかぜ-
425フワンテねつぼうそうちいさくなるさいみんじゅつスキルスワップ-
441ペラップはとむねオウムがえしわるだくみなりきり-


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾) 
この記事はちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)として作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント7500による追加ポケモンが出現のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)15000→(新)7500
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★ちいさな森の出現ポケモンの隠れ特性リスト(追加第1弾)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
54コダックすいすいみずあそびアンコールしおみず-
58ガーディせいぎのこころかみつくのしかかりこらえる-
123ストライクふくつのこころでんこうせっかバトンタッチおいかぜハッサム(ライトメタル)
128ケンタロスちからずくたいあたりロッククライムアイアンテール-
183マリルそうしょくみずでっぽうアクアジェットれいとうパンチ-
185ウソッキーびびりじたばたころがるなりきり-
203キリンリキそうしょくねんりきミラーコートスキルスワップ-
241ミルタンクそうしょくまるくなるのろいアイアンテール-
263ジグザグマはやあしたいあたりトリックとっておき-
309ラクライマイナスでんじはこおりのキバシグナルビーム-
351ポワルンてんきやひのこあやしいかぜみずのはどう-
417パチリスちくでんでんこうせっかほしがるでんげきは-
427ミミロルじゅうなんみやぶるねこだましドレインパンチ-
431ニャルマーするどいめねこだましダメおしひみつのちからブニャット(まけんき)


このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト 
この記事はかがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リストとして作成しておきました。
隠れ特性(夢特性)についてはこちらの記事へ参照。

今回の記載してる分は夢ポイント5000&ジムバッジ8個のみです。
※2010年12月21日(火)20時から、全ての要素の必要な夢ポイントが半減されてる。
(旧)10000→(新)5000
ただし、未予定・未解禁の隠れ特性ポケモンは記載してありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★かがやく海の出現ポケモンの隠れ特性リスト(夢ポイント5000&ジムバッジ8個で新たなエリア出現させる)

No.ポケモン隠れ特性技候補1技候補2技候補3進化前後の隠れ特性
79ヤドンさいせいりょくあくびとおせんぼうしおみず-
98クラブちからずくはさむドわすれひみつのちから-
116タッツーしめりけあわオクタンほうしおみず-
118トサキントひらいしんつつくサイケこうせんみずのはどう-
119アズマオウひらいしんみずのはどうねごとこらえる-
120ヒトデマンアナライズみずでっぽうこごえるかぜリサイクル-
129コイキングびびりはねるとびはねる-ギャラドス(じしんかじょう)
138オムナイトくだけるよろいかみつくだくりゅうこごえるかぜ-
140カブトくだけるよろいすいとるじたばたステルスロック-
194ウパーてんねんみずでっぽうのしかかりアクアテール-
211ハリーセンいかくどくばりアクアジェットひみつのちから-
222サニーゴさいせいりょくあわあやしいひかりステルスロック-
223テッポウオムラっけロックオンロックブラストしおみず-
226マンタインみずのベールちょうおんぱミラーコートエアカッター-
320ホエルコプレッシャーみずでっぽうとびはねるねごと-
339ドジョッチうるおいボディどろかけスパークねごと-
366パールルびびりうずしおアクアリングゆうわくハンテール(みずのベール)
サクラビス(うるおいボディ)
369ジーランスがんじょうみずでっぽうねごとだいちのちから-
370ラブカスうるおいボディあまえるどろあそびこごえるかぜ-
418ブイゼルみずのベールみずでっぽうきりさくみずのはどう-
456ケイコウオみずのベールメロメロてんしのキッスみずのはどう-



このリストは入手可能できる正規ポケモンのみとします。
GTSから交換入手orトレード入手or改造はNGとさせて頂きます。
トレードとGTSはマナーを守れない人が改造ポケモンを混じっている可能性があるため、確定・判明を損ねます。

不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:家具全てのきのみ消費数は2433個。 
PDW(ポケモンドリームワールド)で家具を買い取るために木の実の消費合計は2433個必要でした。
きのみ種類ごとをきのみ育成しておき、溜めてでき、全て買い取ってコンプリートしました。
今後、追加が無さそうのでリストを作成しておきました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



【つくえ】ふつうのつくえ、とくだいつくえ、ポケモンつくえ※1、おこさまづくえ
【いす】ふつうのいす、とくだいのいす、ポケモンいす※1
【ソファー】ふつうのソファー
【ベッド】ふつうのベッド
【ほんだな】ふつうのほんだな
【はちうえ】カラフルなうえ※1、とがったはっぱ、しげったはっぱ
【マット】かみなりマット、メロメロマット※1
【ポスター】ボールポスター※1
【クッション】ボールクッション
【その他】ふつうのまど、ウッディーなまど、モダンなまど
【家と島】ウッディーな家、モダンな家
※1はポケモンが起きている状態のみで、シッポウシティの3番道路側入口付近の家にいる家具デザイナーのシタンに話しかけて家具を選択する。選択できる種類はポケモンつくえ、ポケモンいす、カラフルなうえき、メロメロマット、ボールポスター(順番は毎回ランダムされる)。ポケモンを眠らせると、選択した家具がカタログ内に登場させるようになる。ただし、ポケモンを寝かせている場合は家具を選択してポケモンを起こした時点で無効される。


きのみ種類を整理すると、
クラボのみ100個
カゴのみ245個
モモンのみ100個
チーゴのみ260個
ナナシのみ250個
オレンのみ263個
キーのみ285個
オボンのみ340個
フィラのみ110個
ウイのみ155個
マゴのみ125個
バンジのみ75個
イアのみ125個
の以上になります。
オレンのみとオボンのみをきのみ育成して手間かかりますね。

今後、追加させる家具はいつかくるかわからないので、念にきのみ育成して溜まっておくが良い。

家具の種類は少なくて模様替えで悩んで難しかった。
PDWアナカウント8つはそれぞれ模様替えしておきました。
20110315_01pdw01.jpg

20110315_01pdw02.jpg
家はポケットモンスターブラック・ホワイトに関して、ウッディーな家は暗くてブラックのほうに、モダンな家は明るくてホワイトのほうに模様替えしていました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3rd特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part7】:「コシーモ」(SEAMO) 
14日、『【オトモアイルー配信企画 第五弾】女性ハンター必見!ホワイトデーのプレゼントはSEAMOさんが育てたオトモアイルー!』というキャンペーンが開始していました。
配信開始は2011年3月14日(月)13:00~です。終了は不明、期間限定無しで配信続けているようです。
PSP本体のワイヤレスLAN機能を利用してネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「コシーモ」(SEAMO)を雇うことができて受け取りました。
公式ではなぜか「2011年3月14日(金)13:00~」となっており、曜日誤字と見られてCAPCOMのミスかと思われる。

※今回の配信ダウンロードのオトモアイルーは前回と同じく期間限定無しでいつでも配信続けてる。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



ネットワークに接続して配信ダウンロードの内に
20110314_02mhp3rd01.jpg
限定オトモアイルーを見つかりました。早速ダウンロードしました。

特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「コシーモ」(SEAMO)の初期ステータスを紹介します。

オトモ情報
20110314_02mhp3rd02.jpg

ニックネーム:コシーモ
LV:20
初代旦那さん:SEAMO
毛並み:白
なつき度:★★★★★
攻撃力:184
防御力:190
攻撃方法:ブーメランのみ
標的傾向:大型優先
性格:こざかしい
コメント:毒関係はまかせてほしいなり!

このオトモアイルーは、毒関係のケアはお任せになっている。


オトモ装備&能力ボーナス
20110314_02mhp3rd03.jpg

能力ボーナスはなしでした。
このオトモアイルーは通常と変わらないですね。

スキル
20110314_02mhp3rd04.jpg

オトモポイント:458pts
発動スキル:状態異常攻撃【毒】、状態異常攻撃強化の術、解毒・消臭笛の術
これらのスキルは毒関係ですね。

レベルとなつき度とオトモポイントが高くなって即戦力になれます。
この配信限定オトモアイルーの特別能力ボーナスが付いて無くてちょっと残念ニャ!特別配信マークという価値しかないですね。

「あとらく」と「ペコ」と「ue.」と「maki」と「ピエルー」と「ハギとこルー」に続いて
「コシーモ」はイベントオリジナル特別配信オトモアイルー7匹目です。
イベントオリジナル特別配信は限定ダウンロードデータを対象。MHP2G連動特典(ティガとナルガとレウス)は除外です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3rd:採掘した太古の塊を鑑定して神ヶ島を入手確保して、大神ヶ島【出雲】を強化して才能良いライトボウガン 
MHP3rdのプレイで、
火山(上位)で採掘しながら、神ヶ島を採掘でき、大神ヶ島【出雲】を強化して才能良いライトボウガンで「LV2 通常弾」と「LV1 徹甲榴弾」と「LV2 拡散弾」と「LV2 麻痺弾」と「LV2 睡眠弾」を使ってサポート活躍して間違いない。

2キャラプレイして神ヶ島を採掘するまでに手間かかりました。
神ヶ島を採掘確率は良く分からないけど、稀な確率です。火山採掘クエスト(上位)100回または200回にやっても出てこなかった件もある。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



ある日でオトモアイルー2匹を連れて太古の塊を採掘して、
その太古の塊を鑑定してたら、なんと2つ確保しました。ダブルクオリティですね。
20110314_01mhp3rd01.jpg
と言いたいが、武器受け渡しは出来ないことはちょっと残念。神ヶ島派生強化前後のコレクションとして置きます。

大神ヶ島【出雲】を強化してみました。
20110314_01mhp3rd02.jpg
大神ヶ島【出雲】はサポートガンナー役割として才能良いライトボウガンで投入して活躍が良くなっていました。

神ヶ島をまだ求めている方、鑑定で稀な確率の入手確保ですけど、何回も採掘しながら頑張ってくださいね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDWでのデザイン家具 
シッポウシティの3番道路側入口付近の家にいる家具デザイナーのシタンに閃いてから、PDWで選択したデザイン家具を追加される。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



20110313_01bwpdw01.jpg

アナタ…… 今ウワサの
夢に見る 家具って 知ってる?

「はい」or「いいえ」をどれか選択しても以下と同じ結果になっている。

あっ 突然 ゴメンね

ワタシ 家具デザイナーの
シタンって いうの
家具デザイナーの だれもが
あこがれる 夢に 見るような
家具を つくることを 目指しているわ
その家具を 知った その夜
夢に見ずには いられない……!
そんな 家具よ
それで 夢に見るような
家具デザイン を 考えたの
この中で どれが 一番 夢に
でてくるくらい ステキだと 思う?

20110313_01bwpdw02.jpg

「カラフルなうえき」
「ボールポスター」
「ポケモンいす」
「ポケモンつくえ」
「メロメロマット」
の5つ選択。
※順番は毎回ランダムされる。
※選択処理でポケモンが起きている状態のみで有効、ポケモンを寝かせている場合は無効される。

なるほど…… いいセンス ね
アドバイス ありがとう!
きっと このデザインなら
夢に でるくらい
ステキな 家具に なるわ
また 次の デザインが
ひらめいたとき つきあってね!

家具デザイナーのシタンに閃いてすることはPDW関連でした。
ポケモンが起きている状態でシタンに閃いてからポケモンを寝かせると、選択したデザイン家具を追加されていることを確認されます。
20110313_01bwpdw03.jpg
デザイン家具を見分ける方法はデザインというマークのほうに確認しやすいです。

閃いてするには1回1種類のみですが、1日経過してから再び選択できます。つまりで5日必要になります。
PDWでこれらを買い取っておきました。デザイン家具は5種類でした。

デザイン家具はとても良い家具であっておすすめです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブラック・ホワイト冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ナガシマスパーランド(三重県)の「ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター」でキバゴをプレゼント決定。 
11日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に注目点は以下の1つです。

★『ナガシマスパーランド(三重県)の「ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター」でキバゴをプレゼント決定』

この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



----------------------------------------------------------

★『ナガシマスパーランド(三重県)の「ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター」でキバゴをプレゼント決定』

ナガシマスパーランドで3月19日(土)~4月3日(日)ホワイトバージョン、4月29日(金・祝)~5月8日(日)ブラックバージョンを開催予定する「ポケモンサーチャーBW(ビーダブリュー)トレーニングセンター」に参加してくれた方にイベントにも登場するキバゴをプレゼントされる。

プレゼントされるキバゴの親名と技とボール入りとリボンと所持道具を公開されていました。

キバゴ
初期技:りゅうのいかり、おんがえし、こらえる、ドラゴンクロー
もちもの:やすらぎのすず
親名:サーチャー
ボール入り:プレシャスボール
リボン:メモリアルリボン

特別技が無くて残念。。プレシャスボールとメモリアルリボンという価値しかないですね。

しかし、配信を受け取るのに入場料金が高いという疑問してるけど、
特別技が無くて注目度と評価が低くて、遠くて行く必要が無くなりました。
配信形式は恐らく赤外線通信と思われます。

詳しくはこちらへ

以上です。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かーす


ご苦労様です。
こちら、三重住なんで息子と行ってきます(*^_^*)

【】 by 夜天


>かーすさん
気をつけてね。
今後、そのキバゴは特性かたやぶり固定と判明している。

復帰して今までのまとめ記事を作成投稿していきます。 
現在、体調はまだ回復してありません。風邪と鼻づまりが酷くて・・・。
交通混雑で感染されたと思われる。以外は大丈夫です。

1週経って更新してなかった分を今日でまとめて更新しておきます。

まとめ記事とコメント返信を少々手間かかるのでお待ち下さい。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東北地方太平洋沖地震、体調不良でしばらくブログを休みます。 
2011年3月11日14時46分頃、太平洋三陸沖を震源として地震発生。日本で発生した地震としては観測史上最大である。
東北地方(最大記録上の震度8.5)を中心して、関東地方(震度5強)も地震が起きました。
その影響で交通・通信がマヒされていました。

岩手県や宮城県、福島県の沿岸部は大きな地震が相次ぐ、地震により発生した大津波で大きな被害が出て、死者・行方不明者は1400人超(13日朝ニュースより)。

被害に遭われた方々、
「被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々や亡くなられた方のご遺族には深くお悔やみ申し上げます。一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。」


ニュージーランド地震(2011年2月22日)以来、東北地方太平洋沖地震が発生されて自然災害は恐ろしいものです。
地震対策で耐震補整により倒壊は防げても、津波による甚大な被害されて防ぎようが無い。津波対策は難しいものです。例えば、防波堤を作ってもそれを乗り超える巨大な津波で防波堤は無力です。大地震発生後の津波の場合とにかく安全な高台へ逃げるしかありません。


こちらは関東地方で地震発生時点に、建物の中に居て被害はなく無事ですが、
JP東日本は11日終電時刻まで運転再開しない鉄道、駅の近くにある避難所に泊まってあまり寒さと余震によって辛い眠れぬ夜を過ごしていました。
12日、再開した鉄道は見合わせ中で遅延と停止と再開の繰り返し…。今回の帰宅経路は遠いです。夜遅くに帰宅しました。帰宅後、ゆっくり眠れました。
13日、寒さと一昨日と昨日の分の疲れによる体調不良。

このため、しばらくブログの更新を休みます。
投稿予定(11日~)の記事とコメント返信はブログ再開するまでに延期させて頂きます。
このブログに訪問して下さった方、申し訳ありません。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tuta


夜天さんの、無事との報告があって安心致しました。
こんなことしか書けませんが、本当にご無事で良かったです。
これから起こるであろう余震、津波にお気を付けてお過ごしください。

【】 by セブン


東北の列車は
仙石線と常磐線と貨物列車が津波に流されて横転。
新幹線は長野新幹線と上越新幹線が本数を減らして運転再開しました。東北新幹線は明日、東京から那須塩原間で運転再開です。山形新幹線と秋田新幹線は運転の見込みが立っていません!また運転を再開する電車がありましたらお知らせいたします

【】 by ヨウ


無事で良かったですが、体調不良とのこと。
当分の間、この大変な状態は続きそうですので、
体の調子が良くなっていくことを願っています。

多くの方々が無事であればと、切に思います。

【】 by ようへい


本当に大きな震災でしたね。
夜天さんが1日も早く立ち直られることを祈ってます。

【】 by 夜天


>tutaさん
心配かけて申し訳ありません。
1週経って余震が止んでいません…。
気をつけて過ごします。

>セブンさん
鉄道にも混乱に陥っていました。
一刻も早い復旧をお祈り致します。

>ヨウさん
現在、体の調子が良くても風邪はまだ治ってない。
震災以降の1週に残念な事が多くて、心が痛んでいます。
一刻も早い復旧をお祈り致します。

>ようへいさん
そうですね。色々あって大変でした。
現在立ち直しましたが、節電するようになってペースが難しくなってます。

「ヒウンシティ! フシデパニック!!」(3月10日放送) 
10日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ヒウンシティ! フシデパニック!!」です。



始まりは
リゾートデザート、ロケット団の探査飛行機の探査レーダーで地下に向かって調査して、ゼーゲル博士がメテオナイトを見つかる。

ヒウンシティに到着したサトシ達はジムに向かって近道する際にセントラルエリアを通ってアーティに会う。アーティが昨晩から虫ポケモンが何かを感じて騒いでいると察知している。大きな災いが訪れるときに虫ポケモンが騒ぐ、または人間に感知できない電磁波を感じる能力があると科学的に証明されている。虫ポケモンの騒ぎを調査するため、ジムお預けになっている。
何か感じるアイリスがこっちの方角に向かっていくが、ヒウンアイスの店に行きたいだけでした。しかも閉まっていてがっかりしていたアイリス。
ピカチュウがマンホールを感知して、サトシ達に知らせていく。この下には地下水道でずっとこの先の荒野を流れる川までつながっている。
地下水道で調査するサトシ達が頭を突っ込んで抜けなくなったフシデを見つかる。サトシがフシデを引っ張って助ける。フシデが警戒していやなおとを繰り出してる。警戒してるフシデを安心させるように説教するサトシとピカチュウ。フシデが説教したサトシに警戒を解く。そのフシデは怪我している。そしてサトシがずつきしてきたフシデに触れて毒のトゲ特性で毒にやられた。
デントが毒消し薬をサトシに与えて毒の治療していく。アーティが治療でフシデを回復させていく。
この後、フシデの群れが移動してくるを目撃するサトシ達。フシデ達が怒っていやなおとを繰り出して襲いかける。
治療したフシデと別れて撤退するサトシ達。
地下水道から脱出したサトシ達の目の前にはフシデ達が大量発生で、フシデ達が興奮して攻撃的になって街パニックしている。

サトシ達がジュンサーと合流して、煙をあがっているポケモンセンターのほうに向かっていく。
ポケモンセンターの入り口で炎ポケモン使いトレーナーでフシデ達を排除している。このトレーナー達の内にシューティーがいる。
シューティーがランプラーを出し、炎ポケモン達のかえんほうしゃで一斉にフシデ達を排除していく。怒っていたフシデ達が反撃する。
サトシ達が炎ポケモン使いトレーナー達に中断するように意見していく。
市長が現れて、意見合いしながら市民の安全を第一のため、フシデの強制排除もやむをえないという過酷な意見も。
アーティがほかの方法でセントラルエリアに全てのフシデを集めて保護して大量移動の原因を解明するという正しい意見して、市長が承諾していく。
サトシ達はフシデ達のリーダーを探していく。

この時、アララギ博士は観測衛星イクサを使って原因解明していく。

フシデ達のリーダーを探すサトシ達はビルの上にいる体が大きいフシデを見つかってリーダーと見られる。
アーティが説教するが、そのフシデが警戒して攻撃的になっている。
その時、シューティーがランプラーに火炎放射を指示して、容赦のない攻撃をかわすリーダー?フシデ。
シューティーがリーダーを倒せば群れバラバラになり排除しやくなると考えて攻撃しようとした。シューティーが平気に約束を破っている。
シューティーのランプラーの容赦がない攻撃でシャドーボールを放っていく。サトシはリーダー格フシデをかばうため、その攻撃を受ける。
治療したフシデが寄ってきてサトシに心配してやってきた。

この後、デントがジョーイさんとタブンネを連れてきた。
ランプラーを戻すシューティーが攻撃中断していく。
アーティの指定を受けるジョーイさんのタブンネの癒やしの波動で興奮状態のフシデを落ち着かせていく。
アーティが虫笛を吹いて、聞いていたおとなしくなったフシデ達がセントラルエリアに向かっていく。
サトシ達ははぐれたフシデ達を群れに戻させていく。

この際に、サトシのマメバトが頑張っていたが、はずれたフシデ達の攻撃が襲いかける。この時にシューティーのハトーポーのエアカッターで弾いて助かる。
シューティーが援護して、シューティーのハトーポーのエアカッターで威嚇してはずれたフシデ達を群れに戻させる。
勢いにしてかぜおこしを繰り出していたサトシのマメバトがハトーポーに進化していた。

サトシのハトーポーとシューティーのハトーポーの威嚇攻撃、アイリスのキバゴのりゅうのいかり、デントのヤナップのタネマシンガン、ジョーイさんのタブンネのいやしのはどうではずれたフシデ達を群れにどんどん戻していく。

この時、アララギ博士は観測衛星イクサを使い、原因不明のエネルギーを感知してリゾートデザートで別のエネルギーが発生している。更に2つのエネルギーが融合し異常の数値を示している。察知したアララギ博士がリゾートデザートで何が起こっているのと動揺している。

ロケット団の飛行機に乗っているサカキはイッシュ地方に向かっていく。サカキは「メテオナイトか…フフフ すべてはロケット団の栄光のため…。」と言って期待している。

夜、フシデの群れをセントラルエリア内に全て入って完了した頃。
市長がサトシ達に礼してほめていく。
シューティーは問題が解決するまではまだかかりそうと判断してヒウンジムを後にして、次の町に向かって去っていく。

ヒウンシティに到着したアララギ博士を合流するサトシ達。
アララギ博士がフシデの大量移動の原因を説明していく。
フシデはリゾートデザートで謎の莫大なエネルギーを恐れて一斉に逃げてきたという原因になっている。
リゾートデザートに発生した謎のエネルギーをこれから調査していくが、サトシ達が友達になったフシデやフシデの仲間たちを助けてやりたくて平和に暮らしていた場所に戻してやりたいと要求する。アララギ博士は止む無くてサトシ達と同行するようになった。
アーティは行きたいところが、セントラルエリアにいるフシデ達が心配して待つことになって別れる。

リゾートデザートの調査に向かうアララギ博士とサトシ達。

次回に続く。

あのロケット団3人組が久々登場してきたが、少なめでした。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
デスマスを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「ていねいに デスマスしゃべるよ てすますと」です。


次回予告(3月17日)は「ロケット団VSプラズマ団!(前編)」です。
予告内容によると、「リゾートデザートを舞台に ロケット団が作戦開始! だが、メテオナイトを狙う 謎の組織の影が… 一体どうなる!?」です。
国際警察のハンサムが再登場!

以上です。次回放送が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

週刊少年サンデー2011年15号より「ポケットモンスター RéBurst」(ポケットモンスターリバースト)が連載開始!! 
今日、週刊少年サンデー2011年15号を購入してみたら、
なんと「ポケットモンスター RéBurst」(ポケットモンスターリバースト)が連載開始していました。
これが驚きです。

週刊少年サンデーにとっては史上初のポケモン漫画作品である。
ポケットモンスターリバーストはシナリオ:楠出尽、作画:田村光久による漫画作品です。
この漫画は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のゲーム本編に何か違うことがある。




週刊少年サンデー2011年15号
20110309_03pmrb0001.jpg

表面はポケモン新連載イラストになっている。または今号に登場してなかったポケモンも描いている。
これが注目点として、ポケモンファンが購入してくると間違いないですが、設定が異なっているので注意。
私は週刊少年サンデーをいつも読んでいます。

「ポケットモンスターリバースト」のストーリーはポケットモンスターブラック・ホワイトの世界舞台で、ある小さな里でリュウガは父とアルカデスを探す旅を始めるです。登場ポケモンはイッシュ地方ポケモン。

今号はリョウガのBURST(バースト)を展開してゼクロムと融合した姿に。
これはポケモンを封じ込めた宝石を左腕の手袋に填めて、人間がそのポケモンと融合した姿で、その姿と能力は融合したポケモンと酷似している。

今号でモンスターボールはカラー1面しかなくて、ポケモンバトルはありません。
マドロタウンは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の未知な場所。
悪の組織はさらったポケモンの生命力を吸い取って動力エネルギーに変化する武器を使用、今号で炎の武器を使っている。
この漫画はバトルアクションですが、ポケモンバトルを行わず、人と人のバトルとして、格闘と武器とバーストを主にしているようです。
もし、ポケモンバトルに武器とバーストを持ちかけるととんでもないといえる。
これらの設定はゲーム本編と異なってパラレルワールド扱いになっている。この漫画は何か違うと記載しているから。

今号を読んで面白かった。続きが楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ドラゴネスソウル


間違い発見。
「続きに楽しみです。」
ではなく「続きが楽しみです。」
ですよ

【】 by 夜天


>ドラゴネスソウルさん
指摘下さってありがとうございます。
間違いところを訂正しておきます。

ポケモン映画広告チラシ:「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」or「ビクティニと白き英雄 レシラム」 
6日、ポケモンセンタートウキョーで配布してたチラシを貰えました。
これは「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」or「ビクティニと白き英雄 レシラム」です。
これらの劇場は7月16日(土)2作品同日公開予定。





表面
20110309_02bkszr0001.jpg

裏面
20110309_02bkszr0002.jpg

どちらでもストーリーと同じでした。2作品の異なる点は設定です。

「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」:サトシとゼクロムが活躍する<理想の黒>
「ビクティニと白き英雄 レシラム」:サトシとレシラムが活躍する<真実の白>
キミは、どちらを観るか!?

って本当に悩んでるですね。
私は「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄 レシラム」の順で観ようと思いますが、
日本語字幕上映でも順を配慮してほしい。

劇場公開までに楽しみです!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
