2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

TOP > ARCHIVE - 2011/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンカフェのオリジナルシール、ポケモンBWスペシャルコレクションシール(No.5/8) 
2011年5月25日(水)~6月28日(火)、ポケモンセンタートウキョーに行き、ポケモンカフェの森でのミニゲームで仲間にしたイーブイorニョロゾorドーブルorミノムッチの内に1匹をポケモンセンターのスタッフに声を掛けてオリジナルシールを貰えました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



ポケモンカフェのオリジナルシール
20110528_01pkkfsr0001.jpg


ポケモンBWスペシャルコレクションシールNo.5/8
前面
20110528_01pkkfsr0002.jpg

裏面:ミジュマルのつぶやき番外編(スペシャル情報5)
20110528_01pkkfsr0003.jpg


以上です。
このキャンペーンは数が無くなり、終了となるのでお早めに貰っていきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2011年5月27日) 
5月27日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は2つです。

★ポケモンセンタートウキョー夏期節電への取り組みに伴う、休業日と営業時間変更
★5月28日(土)~6月12日(日)の期間、ポケモンセンターオリジナル『ポケモンカフェ特製ポストカード2枚組み』をプレゼント!


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★ポケモンセンタートウキョー夏期節電への取り組みに伴う、休業日と営業時間変更

ポケモンセンタートウキョーは、夏の間(2011/7/1~9/22)、節電対策のため、平日の臨時休業、営業時間短縮等を実施される。

<臨時休業日>
7月5日(火)、7月12日(火)、8月30日(火)、9月6日(火)、9月13日(火)

<営業時間>※臨時休業を除く
7月1日(金)~22日(金)の平日:11時~19時
7月1日(金)~22日(金)の土日祝日:9時30分~18時30分

7月23日(土)~8月31日(水):9時30分~18時30分

9月1日(木)~22日(木)の平日:11時~19時
9月1日(木)~22日(木)の土日祝日:10時~19時


夏の間、ポケモンセンタートウキョーへ行く前に上記をチェックしてみましょう。

詳しくはこちらへ


★5月28日(土)~6月12日(日)の期間、ポケモンセンターオリジナル『ポケモンカフェ特製ポストカード2枚組み』をプレゼント!

5月28日(土)~6月12日(日)の期間中、ポケモンセンター全店で、2,500円(税込)お買い上げごとにポケモンセンターオリジナル『ポケモンカフェ特製ポストカード2枚組み』を貰える。
これらは非売品であり、2種類のセットから好きなほうを選べる。
※プレゼントがなくなり次第、終了となってしまうので早めに。
※お買い上げ2.500円(税込)ごと、お1人様につき最大4個まで。

詳しくはこちらへ

この機会は6/4、コレクタブルアートPG(ポケモンギャラリー)」の新作予定にします。


以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「キングダム ハ-ツ バース バイ スリープ Vol.3 To the Future」小説本 
26日に発売した「キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future」小説本を購入しました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future
20110526_02kbs0001.jpg
ソラの冒険へと繋がるキーブレードにまつわる原初の物語、ついに完結!

このイラストは『キングダム ハ-ツ Birth by Sleep』の最後の物語としてラストエピソードです。

ゲーム版の内容と同じく、ファンでも楽しめることができます。
この巻はゲーム版でのデスティニーアイランド~ラストエピソードまでの最終章です。テラとヴェントゥスとアクアの旅立ちが終えて合流してキーブレード墓場での戦いへ、そしてラストエピソードまでも完結編小説版です。
この内に過去でのヴァニタスの活動と思惑、テラとヴェントゥスとアクアとマスター・エラクゥスの過ごし生活、『キングダムハーツII ファイナルミックス』で外編として留まりし思念が登場を大半に書き下ろしている。過ごし生活でアクアがお菓子作り得意、テラは甘いものが苦手で甘えない菓子を食べている。

この巻もやはり天野シロのイラストは表紙しか描いてなく、今回の小説本の中身はイラストなしとされている。

次作にテラとヴェントゥスとアクアを救うストーリーがあるかと予想して、キングダムハーツの続編が期待しています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」Wiiソフトを購入。 
26日に発売した「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」Wiiソフトを購入しました。
これは獣の呪いにかかったセレスを救うため、エンデが十三訃塔の奥にいる「主」の肉を持ち帰るのが目的として、オレイカルコスの鎖と第2武器をうまく使って獣を倒して塔内の仕掛けを解くゲームです。
※このゲームは獣や呪いに関してグロテスクな表現されているため、対象年齢がCと設定されてる。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」
20110526_01pndr0001.jpg

早速プレイしてました。グロテスク以外のムービーが綺麗ですね。
グロテスクに対して好まないが、ストーリーのほうに気にかかって承知の上でしています。

操作は「スーパーマリオギャラクシー」と同じでした。しかし、カメラ向きは自動~。
第1ボス討伐までに進めて意外に簡単でした^^;剣を振る、鎖でのアクション、防御、回避を慣れて攻略進めてます。
難しいのは鎖でのアクションです…。

このゲームプレイして面白いでした。※あくまで個人です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」(5月26日放送) 
26日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



始まりは、旅を続くサトシ達の前に立ちはだかったトレーナーが現した。
アイリスを探したトレーナーはドラゴンバスターのラングレーと名乗って攻撃的や挑発的な態度をとる少女。
ドラゴンバスターとは、ラングレーの発言によりドラゴンタイプのポケモンを倒すのが趣味。特に竜の里出身も狙っている。
ドラゴンタイプにこだわってるには昔、竜の里でのバトルでボコボコにされたと言われてる。
アイリスがそれを聞いて「子供ね。」と言い呆れて、「そうよ 子供よ!」と即答するラングレーがアイリスに「逃げるか」と挑発した。アイリスがそのバトルを受けて立てる。

アイリスとラングレーのポケモンバトル開始。
ラングレーの出すポケモンはツンペアー。それを見たアイリスとキバゴが寒いの苦手なんだよねと言って寒さ表現した。
アイリスの参加ポケモンはキバゴ。ラングレーとツンペアーがキバゴを強くなさそうとみなして怠けた。
キバゴのひっかく攻撃。しかし、ツンペアーの切り裂く攻撃で弾け返した。
ツンペアーがツララ落としを連続放つ。避けれずキバゴがダメージを受けてしまった。
次にツンペアーが冷凍ビームを放つ、キバゴも竜のいかりを放つ。しかし、力の差に負けたキバゴを戦闘不能に追い込ませた。
ラングレーの勝利。ラングレーが「もう終わり?楽勝すぎてつまんない。」と言い、アイリスのドラゴンタイプポケモンはキバゴしか持ってないと知って失望をかける。

アイリスが「ドラゴンタイプじゃないけど、ツンペアーに負けないポケモンなら持ってるよ。と言う。聞いたラングレーがドラゴンタイプじゃないと興味ないと発言した。しかし、アイリスがラングレーと同じ挑発した。ラングレーがそのバトルを受けてあげるようになった。
アイリスがドリュウズを出して、ドリュウズは潜航モード状態になってじっとしてる。アイリスがツンペアーが挑発すればドリュウズがやる気になるはずと思い込んでラングレーを挑発した。ラングレーの指示でツンペアーが切り裂くでドリュウズを起してあげた。
動いたドリュウズがツンペアーを敵にみなして戦っていく。アイリスの指示を聞かず勝手に戦って続けていた。
ドリュウズの猛攻を受けたツンペアーがドリュウズが近づくタイミングに岩砕きを繰り出した。この時、いわくだきを見たアイリスが記憶を蘇って動揺する。
ツンペアーのいわくだきを受けたドリュウズが大きく飛ばされた。ドリュウズに寄ったアイリスが大丈夫かと言うが、ドリュウズが潜航モードになって試合放棄した。アイリスが私の負けと言って負けを認める。
ラングレーががっかりして今度会うときはちょっと強くなっててをお願いして去っていく。

サトシとデントが寄って、ドリュウズをボールに戻ったアイリスが「あのときと同じ技で負けちゃったから。岩砕き。初めてポケモンバトルで負けたの。それからなの。ドリュウズが閉じこもっちゃったの。」と発言して、過去を話して明かしていく。

<アイリスの回想の話シーンの始まり>
アイリスが竜の里にいる頃、まだ小さいアイリスは野生ポケモンたちと遊ぶのが大好きでした。
そんなある日、仲間のミネスミが巣を奪われたのを聞いたアイリスが見に行ったら、モグリューだった。モグリューはドリュウズの進化前。アイリスとモグリューの出会いとなる。
素直に返せないというようなモグリューがアイリスに土を投げた。アイリスがモグリューとケンカした。しかし、アイリスがこてんぱんにされちゃった。次の日も、負けないと諦めないアイリスがモグリューとバトルするが、何度ボロ負けてる。
それで10回目の挑戦でモグリューのメタルクロー攻撃を防いでできたアイリス。モグリューがあなをほるとドリルライナーを繰り出して、アイリスがモグリューを蹴って大きく飛ばした。モグリューが枝に引っ掛けて動けない。しかし、この先は岸。モグリューが落ちそうのを見たアイリスが助けにいく。
アイリスが枝渡りして、枝から落ちてたモグリューを救助した。それからアイリスとモグリューが仲良しになった。
アイリスの最初ポケモンはモグリューとなり、ポケモンバトルをすれば連戦連勝していた。
自信を持ったアイリスとモグリューが竜の里で毎年開かれるバトル大会に出ようと決めて、山ごもりの猛特訓した。
竜の里バトル大会当日、決勝戦までに勝ち続けたモグリューがドリュウズに進化した。進化してもアイリスの指示をよく聞かしている。問題なく連勝してた。それで優勝したアイリスとドリュウズでした。
今後、現したシャガはドラゴンマスターである。シャガの問いはポケモンバトルについて本格的に学んだことは?と言うが、アイリスの答えはないけど、独学で森の仲間が先生と言う。アイリスの頼みでシャガとのポケモンバトルしたいと言い、アイリス達の次のバトルで勝ったら100勝目なんだと発言して一度負けたことが無いようです。シャガが面白いと言い、お手合わせ願おうとした。
アイリスとシャガのポケモンバトル開始。
シャガの出すポケモンはオノノクス。
シャガがアイリスを先攻に譲って、ドリュウズのメタルクローで攻撃するが、オノノクスが全然効いてないような態度をとる。
次にドリュウズがみだれひっかきを繰り出すが、オノノクスが尻尾を振ってはじき返せた。ドリュウズが勝てる相手じゃないと悟って動揺する。
アイリスの指示を受けたドリュウズが穴を掘るを繰り出すが、オノノクスが牙で弾き返せた。ドリュウズが更に動揺する。
ドリュウズがドリルライナーを繰り出して、オノノクスが岩砕きで弾き返してドリュウズを戦闘不能に追い込めた。
シャガの勝利。だが、初めて負けてしまったドリュウズがショックを受けて潜航モードになって心を閉じた。以降にアイリスの声とトレーニングでドリュウズを励ましても受けずに動いてないままでいた。
<アイリスの回想の話シーンの終わり>

アイリスの過去の話を聞いて察知したデントが、「ドリュウズは怒るとバトルしていたからね。負けたショックというよりもアイリスへの不信感が原因かもしれないな。」と発言した。
ドリュウズの心が閉じされた原因はオノノクスに負けた時のバトルの仕方に不満だった。デントのアドバイスでドリュウズの気持ちをちゃんとわかってあげるようにと聞いたアイリスが思い出して考えてみる。

夜、アイリスがボールから出したドリュウズと一緒に寝ようとする。
山ごもりを思い出して話して、アイリスがドリュウズにあのバトルでドリュウズの気持ちを分かろうとしてなかったことを謝って泣いた。
聞いたドリュウズが過去を思い出して心を開いて始まっていく。
アイリスが眠っていたを見たドリュウズが潜航モード解除してどこかに行く。
ドリュウズが気合い玉を覚えようとする特訓をしていた。それをみたアイリスが一緒に練習させていく。
朝になってドリュウズが気合い玉を放って完成してきあいだまを覚えた。ドリュウズとアイリスが抱いて合い、絆が戻った。
サトシとデントが朝ご飯の用意できてると伝えてやってきた。

悲劇をあがったサトシ達。ラングリーが朝飯を食べてしまった。ラングリーが相変わらず挑発してる。
アイリスがもう一度ツンベアーとバトルさせてくれないかを頼んで、ラングリーがアイリスの驚く顔が見たかったのと言い、バトルを受けあげた。

アイリスとラングリーのポケモンバトル再戦。
ドリュウズVSツンベアー。ドリュウズはアイリスの指示を聞くようになって動けてる。
ツンベアーがきりさくを仕掛ける。ドリュウズがメタルクローを繰り出した。互角にぶつかって、ドリュウズが大きく飛ばされて受け身した。
ツンベアーがつらら落としを放つ。ドリュウズが穴を掘るで回避した。ドリュウズがツンベアーを大きく飛ばして、きあいだまを放って空中で避けずにいたツンベアーに当たった。
更にドリュウズのドリルライナーでツンベアーにダメージを与えた。しかし、ツンベアーが冷凍ビームを放ってドリュウズを凍えた。ドリュウズのメタルクローで氷から脱出した。
ツンベアーがつららおとしを放つ。ドリュウズが放ったきあいだまでつららおとしを打ち消していくが、残ったのつららおとしを受け止まった。
ダメージを受けたドリュウズが瀕死状態になって倒れそうところで、アイリスが励めてドリュウズが応じて体勢を立ち直した。
ツンベアーがどどめでいわくだきを繰り出す。ドリュウズがドリルライナーで攻撃した。互角にぶつかり合う。今後、ドリュウズとツンベアーが戦闘不能にされた。
勝負は引き分けになった。
ラングリーが「フン ドラゴンタイプじゃなきゃ引き分けたって痛くもかゆくもないわ。キミ(デントに対して) 今度会うときは もっとおいしい朝食をご馳走してね。バーイ!」と言いながら去っていく。
アイリスはドリュウズを心配かけて「ドリュウズの気持ちがわかってあげられるようにもっと勉強するね。だからもう少しだけ我慢してね。」と言い、ドリュウズが喜んでアイリスに抱いて、アイリスも「大好きよドリュウズ!」と言い喜んでドリュウズに抱いた。
アイリスとドリュウズの絆がより一層深まったことは言うまでもない。

ここで終わり。


この回はドリュウズの心を開いてアイリスがトレーナーの素質が成長する話でした。
ドリュウズはサトシのリザードンとヒカリのマンムーと異なって、進化しても指示を受けていた。
ドリュウズがアイリスの指示を聞かない原因はトレーナーへの不信感していたため、オノノクスとのバトルに負けられて心を閉じ込めていた。
この回でアイリスが反省して謝罪を聞いたドリュウズの心を開いて指示を受けるようになった。


「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
バスラオを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「バスラオが あかぐみあおぐみ おおげんか」です。
今までバスラオが登場してないはずに未シーンを公開していた。
未シーンはバスラオ(青)がヤナップに襲いかける。ベルも登場しているということで放送する回の流れが生じている。
恐らく津波に関係でカット・中止された回とか今後の回なのかと思われる。



次回予告(6月2日)は「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」です。
予告内容によると、「ロケット団のメカにおそわれ ダンゴロたちが大ピンチ! はなたれるダンゴロ砲に 立ち向かうサトシたち!! いったいどうなるの!?」です。
ロケット団3人組がやっと登場してきた!全然参入来てないかと思いました。

以上です。次回放送が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第15回エボリューション・マッチ、デッキレシピ「次元帝」 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第15回エボリューション・マッチ(2011/5/20~5/26)に参加しました。
エボリューション・マッチはデュエルに勝利することで星を集めるイベントです。

今回のエボリューション・マッチのスペシャルパックは
星10個獲得賞品:強制終了
星20個獲得所品:ジャンク・ブレーダー
星30個獲得賞品:ライトニング・ウォリアー
です。

プレイして、これらのイベント限定カードを獲得しました。
今回のデッキレシピは「次元帝」です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




エボリューション・マッチでのデュエル中の様子。
20110523_01yugo01.jpg
相手はマシンナーズでした。
「次元の裂け目」と「墓守の使い魔」で完全ロックさせてでき、帝ビートダウンのペースで勝てました。

今回のデッキレシピは次元帝です。
【次元帝】
20110523_01yugo02.jpg
----------デッキレシピ----------
モンスター22枚
砂塵の悪霊 *2
異次元の偵察機 *2
魔装機関車 デコイチ *3
異次元の生還者 *3
閃光の追放者 *3
スナイプストーカー
風帝ライザー *2
サイバー・ヴァリー *3
邪帝ガイウス *2
BF-疾風のゲイル

魔法12枚
精神操作
墓守の使い魔 *3
エネミーコントローラー *2
封印の黄金櫃 *2
次元の裂け目 *3
闇の誘惑

罠6枚
神の宣告
マクロコスモス *2
魔宮の賄賂 *3

融合モンスター1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン *1

シンクロモンスター14枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アームズ・エイド
氷結界の龍 トリシューラ

サイド15枚
ネクロフェイス
氷帝メビウス *2
ガーディアン・エアトス *3
サイクロン
エネミーコントローラー
魂吸収
グランドクロス *3
砂塵の大竜巻 *2
マクロコスモス
--------------------------------
「閃光の追放者」と「次元の裂け目」と「マクロコスモス」はモンスターを除外し、効果の影響を受けるカードは非常に多い。
墓守の使い魔と組合せば相手の攻撃を封じこめてできる。
弱点はやはり手札事故です。次元ビートダウンデッキも調整しつづけている。

今回のエボリューション・マッチで
星90になって、スペシャルパック種類*3枚を揃えました。
ブースターパスポイントを加算して、エボリューション・マッチで確保したスペシャルパックを購入しました。

星10個獲得賞品:強制終了
20110523_01yugo03.jpg

星20個獲得所品:ジャンク・ブレーダー
20110523_01yugo04.jpg

星30個獲得賞品:ライトニング・ウォリアー
20110523_01yugo05.jpg

これらは使えるカードであって、それぞれデッキに投入して実践してみます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:リニューアル後1ヶ月2週経過、ポケモンカフェの森の隠れ特性ポケモンコンプリート。 
PGLリニューアル(4/13)後1ヶ月2週経過。
25日に公開されたポケモンカフェの森に行き、その出現隠れ特性ポケモンコンプリートしました。



今日の隠れ特性ポケモン収穫は6匹です。

イーブイ(スピードスター)♂
イーブイ(スピードスター)♀
20110525_03pdwpkf008_a.jpg
ニョロゾ(みずのはどう)♀
20110525_03pdwpkf008_b.jpg
ドーブル(スケッチ)♀
20110525_03pdwpkf008_c.jpg
ミノムッチ(いびき)♂
ミノムッチ(いびき)♀
20110525_03pdwpkf008_d.jpg

ドーブルはミニゲームの点数が低くても確実仲間できやすい。
イーブイは運良く、珍しい技と性別を揃えてできました。
ミノムッチ♀は15回を超えてやっと仲間にできた。
ニョロゾ(みずのはどう)♀は♂(みずのはどう)が来て多くて運が悪かった。50回超えてラスト(PGLアカウント8つ目)で出てきて苦戦でした。♀の確率は通常と相変わらず低いですね。

これでポケモンカフェの森に攻略終えて、
通常に戻ってまだゲットしてなかった分は以下の3種類を狙って続けてます。
スバメ(おいかぜ)♀
トロピウス(ぎんいろのかぜ)♀
ホエルコ(ねごと)♀

目標ポケモンを仲間出来る日が訪れると信じるしかない~。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 夜天


>ナイトさん
ここは掲示板ではありません。勘違いでください。
事情を知らずにせっかちなナイトですね…。あなたの本音を聞いて残念。
前のコメントは管理者と訪問者への不快させる行為と見なして削除しました。以降に言葉を気をつけてください。

PDWの限定ホーム:ポケモンカフェ、ポケモンカフェの森に出現する隠れ特性ポケモンは4種(イーブイ、ニョロゾ、ドーブル、ミノムッチ) 
5月25日(水)~8月30日(火)までの期間限定ホーム「ポケモンカフェ」が公開されていました。
そのホームに行き、隠れ特性ポケモン4種を仲間できてその技と特性と性別を判明しました。



ログインしてから、自分のホームで「とくべつなホームに行く」というボタンが追加されていました。
20110525_03pdwpkf001.jpg

クリックすると、ポケモンカフェというホームが登場!!
20110525_03pdwpkf002.jpg

そのホームに行ってみると、ヤナップとパオップとヒヤップが迎えてきた!
20110525_03pdwpkf003.jpg

ホームの部屋に入り、それぞれポケモンの吹き出しメッセージを確認できます。
20110525_03pdwpkf004.jpg
ヤナップ:『ポケモンカフェ』のヤナップだ。カフェにお客さんがやってきてじょうきげんのようだ。
パオップ:『ポケモンカフェ』のパオップだ。カフェにお客さんと仲良くなりたいみたいだ。
ヒヤップ:『ポケモンカフェ』のヒヤップだ。ヤナップやパオップとのチームワークはばつぐんだ!

ポケモンカフェの夢島は「ポケモンカフェの森」を進める。
※自分ホームとポケモンカフェの夢島は同期・共有しているため、夢島周回数カウントされるし、仲間できる数は1匹までとなっている。
20110525_03pdwpkf005.jpg

出現するポケモンはイーブイとニョロゾとドーブルとミノムッチ(くさきのミノ)の4種類です。
それぞれポケモンに出会ってポケモンカフェの森での限定ミニゲームはドリンクはこびです。
20110525_03pdwpkf006.jpg
ドリンクはこびはマウスカーソルの動きについて来るタマゲタケを操作して時間内に多くのドリンクをこぼさずに運ぶゲームです。
ゲームクリア条件は4個です。意外な簡単でしたね。
そのミニゲームプレイする際に一気に運べることが慣れました。

ポケモンカフェの森でラムのみを拾える。
20110525_03pdwpkf007.jpg
これでラムのみ育成できますね。
しかし、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」ではあるイベントで毎日貰えるのでラムのみの育成を重要する気が無くなっている。

PGLアカウント8つでプレイしてポケモンカフェの森に出現ポケモンが少なくて1日満ちず、ポケモンカフェの森に出現ポケモンコンプリートできました。
そしてポケモンカフェの森に出現する隠れ特性(夢特性)ポケモン4種類の技と特性と性別を判明でき、以下になります。

イーブイ<きけんよち>
てだすけ、あまえる、スピードスター(前作教え技)
20110525_03pdwpkf008_a.jpg
備考:珍しい技はスピードスターです。しかし、エーフィがレベルアップ技で覚えられる。
または♀が解禁されてタマゴ技が使用可能になった。これでポケモンだいすきクラブ「ポケモンラビリンス~真夏の調査団~」のイーブイの進化形のポケモン(シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア)は悲しい結果になりました。

ニョロゾ<すいすい>
あまごい、くろいきり、みずのはどう
20110525_03pdwpkf008_b.jpg
備考:ニョロモと違って珍しい技が無くて期待はずれ…(ニョロモを既に仲間済み)。

ドーブル<ムラっけ>
スケッチ、ゆうわく、ねごと
20110525_03pdwpkf008_c.jpg
備考:珍しい技が無くて残念。本当にものまね(スケッチで取得不可)を覚えさせてほしいと思いました。スケッチ習得ドーブル♀を狙えば十分です。

ミノムッチ<ぼうじん>
まもる、むしくい、いびき(前作教え技)
20110525_03pdwpkf008_d.jpg
備考:珍しい技はいびきですが、バトル採用外であって厳しい。

それぞれのポケモンの性別は♂と♀が存在していました。

これでポケモンカフェの森に攻略終わりました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンター×ポケモングローバルリンクのコラボレーションでCギアスキンプレゼント:「ポケモンカフェ」 
2011年5月25日(水)10:00~2011年8月30日(火)16:00、
ポケモンセンター×ポケモングローバルリンクのコラボレーションでCギアスキンプレゼントのサービスで「ポケモンカフェ」をカスタマイズすることができる。



ポケモンセンターで配布するチラシとポスターの
あいことばは…
「ポケモンカフェ」です。
やっぱりタイトル名でしたね。
そのあいことばを入力して次へクリックすると、
20110525_02pdw001.jpg

限定Cギアスキン「ポケモンカフェ」をもらえてカスタマイズするようになります。
20110525_02pdw002.jpg

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:ヤナップ・バオップ・ヒヤップがデザインされた「ポケモンカフェ」
20110525_02pdw003.jpg

この背景はポケモンカフェらしいですね。見ると落ち着く気分かも!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDWの夢家の模様替えの特別編【Part 3】:ポケモンセンターとポケモングローバルリンクのコラボレーションでポケモンカフェのカタログをプレゼント! 
2011年5月25日(水)10:00~2011年8月30日(火)16:00の期間限定、
ポケモンドリームワールドで「ポケモンカフェのカタログ」というプレゼントキャンペーンが始まっていました。
プレゼントくれたポケモンカフェのカタログに部屋を改築しました。



期間限定!「ポケモンカフェのカタログ」をプレゼント!
20110525_01pdw001.jpg

20110525_01pdw002.jpg

次へをクリックすると、インテリアカタログをもらえた。

ゆめカタログでポケモンカフェのカタログというマークが表示されるようになっている。
20110525_01pdw003.jpg

ポケモンカフェのカタログの中にアイテム7つがありました。

★つくえ
・カフェのテーブル
★マット
・カフェのマット
★クッション
・カフェのクッション
★その他
・カフェのポット
・カフェのあかいカップ
・カフェのみどりのカップ
・カフェのあおいカップ

20110525_01pdw004.jpg
それぞれの種類を模様替えて置き、ポケモンカフェっぽいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ゲームドット (男の子、女の子、ピカチュウ、集合) 
21日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
14日に新発売したA4クリアファイル ゲームドット (男の子、女の子、ピカチュウ、集合)を購入しました。
このイラストは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の主人公とピカチュウとイッシュ地方のポケモン集合(No.0~152)のゲームドットです。





「男の子」
表面
20110521_03gd0001.jpg

裏面
20110521_03gd0002.jpg

「女の子」
表面
20110521_03gd0003.jpg

裏面
20110521_03gd0004.jpg

「ピカチュウ」
表面
20110521_03gd0005.jpg

裏面
20110521_03gd0006.jpg

「集合」
表面【イッシュ地方のポケモン集合(No.85~152)】
20110521_03gd0007.jpg

裏面【イッシュ地方のポケモン集合(No.0~84)】
20110521_03gd0008.jpg

それぞれはかっこいいドットですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。私は、ガブリアスを育てようとしていて
個体値がABDSがVでようき ものおとにびんかんのフカマルを育てていたのですが、他のサイトや人にきくとレベル50で攻撃182 すばやさ169になると聞いたのですが先に攻撃の方に努力値をふると攻撃182 すばやさが162 逆にすばやさの方をふるとすばやさ169 攻撃175になるのですが
どうしたら攻撃182 すばやさ169になるのでしょうか?何か知ってたら教えてください

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。
どっちに振っても同じです。
攻撃と素早さ以外に努力値を振ってありませんか。努力値合計510を限界になって上げられない原因です。

ストラップ ゲームドット(男の子、女の子) 
21日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
14日に新発売したストラップ ゲームドット(男の子、女の子)を購入しました。
このイラストは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の主人公のゲームドットです。



ストラップ ゲームドット(男の子、女の子)
20110521_02gd0001.jpg

20110521_02gd0002.jpg
黒に似合うゲームドット 男の子。(ツタージャ、ポカブ、ミジュマルのイッシュ御三家!)
白に似合うゲームドット 女の子。(チラーミィ、ムンナ、タブンネの可愛いポケモン達!)

どれでもカッコ良くてお気に入りストラップでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

21日、Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーに参加しました。 
21~22日、Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー(シングルバトル)に参加しました。

バトルビデオの件はポケモンセンターでいつのまに動画の撮影が禁止されていたため、バトルビデオ記録・アップロードもできない。



昼、ポケモンセンタートウキョーへ行ってたら、混んで無くて20分待ちに済めました。

『Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー』のポケモンバトルのルール3つの通りに実施されていました。
●3対3シングルバトル
●参加可能ポケモンは無制限
●IR(赤外線通信)を利用してのバトル

こちらはちょっと2回参加してみました。過去の幻ポケモン(ダークライ)を出場しました。
相手はポケモンセンタートウキョーのスタッフです。
こちらの先行するダークライはダークホール⇔みがわり→めいそう→あくうせつだんのペースで3タテに完封しました。
相手は伝説・禁止級ポケモンを使ってこないことが多いでした。他のスタッフはエンテイとカイオーガとレシラムとビクティニを使ってくるのを見かけていました。

バトル勝負に関係なくてポケモンセンタートウキョーの商品割引200円クーポン2個とカード2個を貰えました。
今回のカードはチラーミィとキリキザンでした。
20110521_01pkst01.jpg

今回のバトルイベントはレベルが違いすぎてちょっと期待外れてた気にした。
参加可能ポケモンは無制限でしたら、伝説・禁止級ポケモン1~3匹ぐらいを使わせてほしいなと思いました。
参加2回でポケモンセンタートウキョーの商品割引200円クーポン2個を獲得して、ゲームドットシリーズのグッズを購入して割り引いて得した気分でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:リニューアル後1ヶ月1週経過、夢島で収穫結果は・・・1種類(涙) 
PGLリニューアル(4/13)後1ヶ月1週経過。
残りポケモンは3種類です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



今週の隠れ特性ポケモン収穫は1匹です。

マダツボミ(タネばくだん)♀
20110520_01pdw01.jpg
遭遇率が低いマダツボミ♀がタネばくだんを覚えてきてよかった。

まだゲットしてなかった分は以下の3種類です。
スバメ(おいかぜ)♀
トロピウス(ぎんいろのかぜ)♀
ホエルコ(ねごと)♀

スバメはこの中に遭遇率が一番低い!♀が出てきたが、おいかぜを覚えてこなかった。
トロピウスは相変わらず、何度もやどりぎのタネを覚えてくることが多い…。
ホエルコは♂が出てやすくてねごとを覚えてくることが多いでした。

これらの確率変動に敗北感する気にしました。
目標ポケモンを仲間出来る日が訪れると信じるしかないね。
PGLアカウント8つで目標を縮んででき、遭遇するまでに手間かかってます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」(5月19日放送) 
19日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



始まりは、サトシ達、大きな池の辺に到着してお昼にすることにした。
サトシがシューティーのアドバイスによりミジュマルが水中で目瞑ってることを思い出し、ミジュマルの弱点を克服するため、特訓を始めようとした。
サトシ達のポケモンを出して、ポカブ、ズルッグ、クルマユ、ツタージャ、エモンガ、イシズマイ、ヤナップ。
しかし、ツタージャとエモンガが相変わらずお互いにそっぽを向いている。

そのポケモン達はアイリスが面倒見てる。デントは昼食ランチの準備していく。

ミジュマルは泳ぎ得意で、水中で目が開けられないことが弱点。
ゆっくり水に顔をつけるが、まだ目が開けられない。
サトシも一緒に潜ってみるともミジュマルの目が開けられない。
サトシがミジュマルの目を開けさせて、ミジュマルがびっくりして水鉄砲でサトシを池の外に大きく飛ばさせた。

他のポケモン達はボール遊びで、ボールを捕ったエモンガが巧んでツタージャにパスさせる。それを見たツタージャがつるのムチで跳ね返した。この先はイシズマイがボールに迫られることに防御体勢した。今後、イシズマイの爪でボールを割られた。
ボール遊びに参加してないズルッグが何かを見つかった。タマゲタケ達だった。ズルッグがいきなり頭突きした。タマゲタケ達を生意気させたズルッグ。更に怒ったタマゲタケ達。ツタージャとエモンガが異変を感じてズルッグの元に行く。他のポケモン達も続いて追った。
ズルッグが更にずつき攻撃をしようとする。怒ったタマゲタケ達がピラミッド型の体勢にして毒胞子を吹き出した。タマゲタケ達の毒胞子で他のポケモンも巻き込んだ。
アイリスとデントとサトシとミジュマルが異変を感じてやってきた。タマゲタケ達の毒胞子を受けたポケモン達がしびれて動けなくなってしまった。タマゲタケ達が去った。
デントが手持ちをチェックして、みんなを治すには毒消しが必要ですけど、手持ちが無い。近くにポケモンセンターも無い。
アイリスが向こうの池にシレット水草は生えてないかなと言う。シレット水草は煎じて飲めば毒消しの効果がある。
サトシとミジュマルがシレット水草を探しにいく。デントも池の外までに同行する。アイリスがみんなのことを見てる。

池のあたりに着くサトシとミジュマルとデント。
シレット水草は池の底にある大きな岩の割れ目に生えている。しかし、岩の隙間は狭くて人ひとり入れない。水タイプのポケモンを使って収穫するしかない。
ここはミジュマルの出番をさせるサトシ。ミジュマルが苦笑っている。水中で目を開けていられないミジュマルには難しいじゃないかと言っているデントが心配顔をかけている。
サトシがミジュマルの耳を持ってコントロールしておけばできると自信を持っている。デントが泳げずに外で待つことに。サトシとミジュマルが任せとけってと言って池に入って潜っていく。

アイリスはオレンの実を絞って、オレンの実のジュースをポケモン達に飲まさせて面倒している。

サトシとミジュマルが池で潜っているのを見たガマガルが何か怒っているようで、この前のガマガルか、縄張りを侵したことに敵視している。ガマガルがオタマロ達にサトシ達を退治させるように伝えた。

シレット水草を見つかったサトシ。オタマロ達が襲いかける。
かわしたサトシ。ミジュマルが目が開けてないままで避けられない。オタマロ達がミジュマルにたいあたりと超音波を攻撃した。混乱したミジュマル。オタマロ達が更に水鉄砲攻撃で繰り出した。

異変を感じたデントが心配かけていた。

更に異変を感じたアイリスが大丈夫かなと言い、心配顔をかけていた。

ミジュマルがシェルブレードを繰り出すが、目を開けずに狙いどおりにできない。
サトシが目をあけろと言い、頑張って目を開けようとするミジュマル。
オタマロ達が水鉄砲攻撃で繰り出してる。
更に泡攻撃で繰り出した。この時に目を開いたミジュマルがシェルブレードで泡を割って防御できた。それを見たオタマロ達が慌てて逃げ去ってた。
サトシ達は奴らがまた襲ってくるかもしれないから一旦戻ろうとする。

それを見たガマガルが悔やんで、マッギョを呼び出して、サトシ達を攻撃すると伝えた。
マッギョがサトシ達の元に行き、電気を流してしびれさせる。

サトシ達が池の外に戻って、デントに状況を伝えた。
顔を出したマッギョを見たサトシ達がしびれの原因を理解した。

デントは僕に任せて、「イッツ フィッシング タイム!」と言い、ペン型ような物を取り出して、人とマッギョの真剣勝負して、取り出したものは釣り携帯だった。釣りを得意とするデントが見事にマッギョを釣りあがった。それを見たサトシがかっこいいと評価してた。
今後、姿を現れたガマガルがいきなり泥攻撃した。マッギョも泥攻撃した。
サトシはガマガルに対する。デントはマッギョに対する。
デントがマッギョを釣り上がって振りまわっている。

ガマガルが怒りプレッシャーを感じたミジュマルが怯んでいた。サトシが応援してミジュマルがやる気を出させた。
ミジュマルが水鉄砲を放つが、ガマガルがハイドロポンプを放して、力の差に負けられたミジュマル。
ミジュマルがシェルブレードを繰り出そうとするが、ガマガルが超音波を放って混乱させようとした。
ガマガルが技の切り返しが早くてマッドショットを放った。受けて倒れそうになったところで立ち直したミジュマル。サトシが一か八かを駆け込んでミジュマルにアクアジェットを指示した。しかし、相変わらずに目を開けられなく、的を外れている。
ガマガルのマッドショットで迫っていく。アクアジェット発動中でミジュマルが池の中でのバトルを思い出して目を開けて、マッドショットを避けてガマガルに当たって与えてできた。
アクアジェットを受けたガマガルが戦闘不能に追っていた。

デントもフィニッシュして、マッギョを地面に叩き込んで戦闘不能させた。

このチャンスでサトシがガマガルに、デントがマッギョに向かってモンスターボールを投げた。
無事にゲットしていた。
サトシのモンスターボールが手持ち7体目になって反応しなくなっていた。

ミジュマルが水中で目を開けないことを克服して、シレット水草を無事に採ってできた。

アイリスが調合して、シレット水草の毒消しをみんなに飲まさせて元気になった。

ミジュマルが頑張ったことをお礼に言うサトシとポケモン達。ミジュマルが嬉しそうになった。

ここで終わり。

この回はミジュマルが弱点を克服してアクアジェットをマスター、サトシとデントは新たなポケモンをゲットでした。
ガマガルは「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」(5月12日放送)の回に同じか別なのか不明のままでした。前回を除けば、ガマガルが怒っている原因はサトシとミジュマルが縄張りに侵入したと思われる。


「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は休みです。
この代わりに、最新情報で映画館でプレゼントされるポケモン(ゼクロムorレシラム)を紹介している。


次回予告(5月26日)は「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」です。
予告内容によると、「アイリスにバトルを挑む ドラゴンバスター! ドラゴンマスター相手に 立ち向かう幼きアイリス! 目覚めろドリュウズ!!」です。
アイリスとドリュウズの過去を明かしていく!!

以上です。次の放送が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 最強データブック for “PRO”」を購入しました。 
19日に発売した「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 最強データブック for “PRO”」を購入しました。
この攻略本は唯一の公式完全ガイドブックでドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル版として冒険と育成と対戦とデータを1冊に収めている。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 最強データブック for “PRO”
20110519_01dqmj2p01.jpg

この攻略本のポイントは以下です。
○モンスター、スキル、特技、特性の完全データを公開。
○対戦プレイで勝利するための新戦術をいちはやく解説。
○本作からプレイする人に向けたストーリーナビも収録。
○対戦に勝利するためのオススメ戦術・オススメチームを大紹介。

これらを読んで非常に参考しました。公式完全攻略本と言える。

エリスグールというスキルの一覧が公開されて、なんと優秀なスキルでした。
エリスグールとかみさまは現在入手不可能なモンスター。今後の配信サービスで入手予定されている。早く配信してほしいなと思って期待待ってます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン3でインテリアプレゼント:ポリゴンZの「バーチャルポケモン」 
2011年5月18日(水)13:00~2012年4月26日(木)13:00、
『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン3でポリゴン2に用いたインテリアプレゼントのサービスでポリゴン2の「ポリゴン2ドール」を手に入れてポケモンドリームワールドで自分のホームに飾ることができる。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



次へクリックすると、
20110518_03prgn2d01.jpg

限定インテリアプレゼント:ポリゴン2の「ポリゴン2ドール」をもらえた。
20110518_03prgn2d02.jpg

ポケモンドリームワールドで普通のカタログにある「ポリゴン2ドール」を自分のホームに飾ることができる。
20110518_03prgn2d03.jpg

今回のポリゴン2ドールは普通のカタログにとっては初ポケモンドールであった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン2でCギアスキンプレゼント:ポリゴンZの「バーチャルポケモン」 
2011年5月18日(水)13:00~2012年4月26日(木)13:00、
『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン2でポリゴンZに用いたCギアスキンプレゼントのサービスでポリゴンZの「バーチャルポケモン」をカスタマイズすることができる。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



あいことば「まるとくブック」を入力して次へクリックすると、
20110518_02prgnz01.jpg

限定Cギアスキン「バーチャルポケモン」をもらえてカスタマイズするようになります。
20110518_02prgnz02.jpg

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:ポリゴンZがデザインされた「バーチャルポケモン」
20110518_02prgnz03.jpg

バーチャルポケモンはポリゴンZらしくてカッコイイです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『通信プレイまるとくブック』のシリアルナンバーで特別なポリゴンにあおう! 
2011年5月18日(水)13:00~2012年4月26日(木)13:00、
5月16日に発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック」を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったポリゴンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



『通信プレイまるとくブック』まるとくキャンペーン1!「ポリゴン」プレゼント!!
20110518_01prgn01.jpg

「ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック」に付いているシリアルナンバーで「ポリゴン」と出会うことができる。

20110518_01prgn02.jpg
ポリゴンとなかよくなったよ!
ポリゴンをかわいがってね!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするポリゴンを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ポリゴンを仲間できます。
20110518_01prgn03.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。
20110518_01prgn04.jpg

ポリゴンの隠れ特性(夢特性)はアナライズです。
20110518_01prgn05.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。

隠れ特性アナライズを持つポリゴンはしんかのきせき特殊型ポリゴン2に相性良い。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第16回ガンスリング 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第16回ガンスリング(2011/5/13~5/19)に参加しました。

今回のガンスリングのスペシャルパックは以下です。
5連勝賞品:チューナーズ・バリア
6連勝賞品:エキセントリック・ボーイ
7連勝賞品:ジャンク・アーチャー

7連勝は厳しくて難度が高いガンスリングです。

今回は7連勝でき、これらのイベント限定カードを獲得できました。
今回のデッキレシピは過去に紹介済みなのでありません。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



アバターパーツ購入リストの中に「BMG服 SP」があって気がつけなかった。公開されたには4月中旬らしい。
購入してそのアバターパーツを着て、ブラック・マジシャン・ガール服 SP(スペシャル)はBMGの色違いでゲームプレイヤー2Pカラーみたいですね。マナの肌色に合わせて似合いです。あくまで個人よりです。
20110517_01yugo01.jpg
獲得してないカードに関してイベントに参戦し続けるよ!

ガンスリングのデュエル中の様子。
20110517_01yugo02.jpg
神光の宣告者を特殊召喚して勝利しやすいでした。
「神光の宣告者」に突破出来るデッキは少なくてビートダウンで攻める強力なパーミッションデッキ!

今回のガンスリングで7連勝出来、ガンスセットを獲得してよかった。
最後は手札事故で負けました~。

5連勝賞品:チューナーズ・バリア
20110517_01yugo03.jpg

6連勝賞品:エキセントリック・ボーイ
20110517_01yugo04.jpg

7連勝賞品:ジャンク・アーチャー
20110517_01yugo05.jpg

これらは良いカードで専用デッキに組み合わせて相性が良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エース


夜天さん
遊戯王のワールドチャンピオンシップ2009って持ってますか? できればブラッドヴォルスとアームドドラゴンlv10を
交換してほしいんですけど あとできれば
ヴォルカニックロケットも

【】 by 夜天


>エースさん
いいえ、持ってありません。
すいません。

16日、『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』が早期発売された!? 
16日、ある本屋に行き、『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』を見つかりました。えっ?18日発売予定はずのに、他の本屋にも探していたら、発売されていた。
発見した『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』を即購入しました^^;
帰宅してからネットで発売日情報を調べても見つからない。ポケモン公式サイトでは18日発売予定になっている・・・。
このため、早期発売されたことをこの記事で知らせていただきます。


この記事は緊急告知投稿です。



ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック
20110516_01ptb0001.jpg

この本のポイントは以下の4つです。
●デルパワー「+」から「MAX」まで詳細!
●ブラックシティ・ホワイトフォレスト大解剖!
●新発見!ユナイテッドタワーに行ってみた!
●ポケモングローバルリンクのすべて!
●ゆめしまで仲良くなれるポケモン全公開!
●海外版のポケモンを手に入れるといいことが?!
●ポケシフター、通信プレイなどの情報満載!

全て読みましたが、ユナイテッドタワーとハイリンクの森以外を既に知っていた。
ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略情報まとめwikiのほうが参考しやすいです。

ポケモングローバルリンクはPGLリニューアル(4/13)の状態に詳細しているが、公式サイトと同じ説明でした。そのブックはゆめしまで出会えるポケモンの技とミニゲームと性別を間違っている。
ニドラン♀のふいうちのところにタマゴ技となっているという記載は絶対間違っている。あれはニドラン♂がタマゴ技「ふいうち」を覚えるが、ニドラン♀がタマゴ技「ふいうち」を覚えることは出来ない。

このブックの編集部はミスか未熟なのか、ブックの部分が間違ってやすいです。

疑問点は日本版と海外版ポケモンと組み合わせると色違いが発見されやすくなる!?と記載されてありました。
なかなか生まれなく検証無念していたけど。検証中状態です。性格遺伝されるようになったため、仕様が変わっているのかと察知している。
その編集部で200個を超えて念願の色違いのモグリューが生まれたという結果になっている。
残念ながら前作と違って色違い確率は不明になっています。色違い確率補正しているか不明です。


このブックに参考になった点はユナイテッドタワーとハイリンクの森に関する情報です。
◎ユナイテッドタワーの各フロアには最大5名、タワー全体では最大20名まで滞在される。それ以上になると、古い順にいなくなる。
◎ハイリンクの森の「森の広場」が6ブロックとその先の「森の奥」が1ブロックあり、1ブロックにつき最大20匹のポケモンが入る。そして森の広場がポケモンでいっぱいになると、森の広場の数は増えていくと記載されている。森の広場の最大数は不明になっている…。夢のアルセウスについては詳細されてない。

ポケモングローバルリンク連動3大(得)キャンペーン!
20110516_01ptb0002.jpg
①隠れ特性(夢特性)アナライズを持つポリゴン
②ポリゴンZのC-GEARスキン
③ホームのインテリア「ポリゴン2ドール」

現在、PGLのキャンペーンはポリゴン関連キャンペーンがまだ開始しておりません。予定通りに2011年5月18日(水)13:00~2012年4月26日(木)13:00までとなっています。
ポリゴンZのC-GEARスキンのあいことばが記載されておりました。そのあいことばは「まるとくブック」でした。やっぱり本のタイトル名ですね。

あと2日、隠れ特性(夢特性)アナライズを持つポリゴンゲットする機会がやってくる!


この、『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』の評価はまあまあ。既に知っていたから。熟練者にとっては不要でし、初心者にとって参考になると思います。
最終的に隠れ特性(夢特性)アナライズを持つポリゴンを仲間するため、購入するしかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by へちゃむくれねこ


早期発売ですか。
僕は関西なのであまりないです。
内容はいまいち物足りないですが
やっぱりポリゴンのために買うことになりそうです。

【】 by 夜天


>へちゃむくれねこさん
そうですか。関東地方なので、地域・場所によって発売が早かったですね。
隠し特性ポリゴンは優秀ので購入決めました^^

【】 by 旅人


やってみたのですが、
「シリアルが間違っています。入力にあやまりがないか確認してください」と出てきます…

【】 by 夜天


>旅人さん
購入しましたか。シリアルナンバーを入力間違ってありませんか。再確認して下さい。
もし出来なかったら状況を公式に問い合わせてみて下さい。

MHP3rd特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part10】:「もののけたま」(NAMJATOWN) 
2011年5月14日(土)~2011年5月29日(日)の期間中、ナムコ・ナンジャタウンで第3弾となるナンジャタウンキャラクター「もののけたま」を配信開始していました。

PSP本体のワイヤレスLAN機能を利用してネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「もののけたま」(NAMJATOWN)を雇うことができて受け取りました。

※今回の配信ダウンロードのオトモアイルーは期間限定です。ただし、電力使用を抑制するため、休園される可能性があるので、行く前にナムコ・ナンジャタウンのホームページをチェックしておくが良い。




特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「もののけたま」(NAMJATOWN)の初期ステータスを紹介します。

オトモ情報
20110514_01mhp3rd01.jpg

ニックネーム:もののけたま
LV:5
初代旦那さん:NAMJATOWN
毛並み:漆黒
なつき度:★★
攻撃力:55
防御力:37
攻撃方法:ブーメランのみ
標的傾向:バランス
性格:ねばり上手
コメント:たまに任せてほしいっタマ

もののけたまとNAMJATOWNは「もののけ番外地」に関するお化けの『もののけたま』と『ナムコ・ナンジャタウン』の略としている。


オトモ装備&能力ボーナス
20110514_01mhp3rd02.jpg

能力ボーナスは特別:体力上昇、火耐性減少です。
体力アップの代わりに火耐性が減っている。
あのヒラオカと同じ能力ボーナスですね。
異なる点はヒラオカの攻撃方法:爆弾とブーメランまたは標的傾向:大型一筋、もののけたまの攻撃方法:ブーメランのみまたは標的傾向:バランスです。
上記の結果でヒラオカともののけたまが同等している。ブーメラン重視ならもののけたまのほうが優秀です。


スキル
20110514_01mhp3rd03.jpg

オトモポイント:765pts
発動スキル:高速採取の術


配信限定オトモアイルーを貰えて、おまけに特別能力ボーナスが付いてあって嬉しいニャ!
特別能力ボーナスを持つ理想的なオトモアイルーであって状態異常ブーメラン向きに育成しておきます。

「あとらく」と「ペコ」と「ue.」と「maki」と「ピエルー」と「ハギとこルー」と「コシーモ」と「ナジャヴ」と「ナジャミー」に続いて
もののけたまはイベントオリジナル特別配信オトモアイルー10匹目です。
イベントオリジナル特別配信は限定ダウンロードデータを対象。MHP2G連動特典(ティガとナルガとレウス)は除外です。

この配信は予想外でした。この限定オトモアイルーは状態異常ブーメランに向けると評価している。
余談ですが、モンスターハンター公式ポータルサイトはなぜか「もののけたま」じゃなくて「もののけタマ」になっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター ポータブル 3rd |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:リニューアル後1ヶ月経過、夢島で収穫結果。 
PGLリニューアル(4/13)後1ヶ月経過。
残りポケモンは4種類です~。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



今週の隠れ特性ポケモン収穫は以下の5匹です。

カモネギ(リーフブレード)♀
キリンリキ(ミラーコート)♀
ネイティ(ギガドレイン)♀

オニスズメ(はがねのつばさ)♀
レディバ(かみなりパンチ)♀

結果が良いみたいけど。レディバはむしくいばかり覚えてくることが多いでした。
トロピウスに多く遭い、ぎんいろのかぜの目的が出てこない…。何度もやどりぎのタネを覚えてくることが多い…。珍しい技2つがあると確率変動は苦戦です。
あくまでは運しかないですね。

まだゲットしてなかった分は以下の4種類です。
マダツボミ(タネばくだん)♀
スバメ(おいかぜ)♀
トロピウス(ぎんいろのかぜ)♀
ホエルコ(ねごと)♀

マダツボミとスバメとホエルコはなかなか遭えにくく、
トロピウスは良く出るし、目標ポケモンを仲間出来る日が訪れると信じるしかない。
PGLアカウント8つで目標を縮んででき、相変わらず1時半に手間かかってます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2011年5月13日) 
5月13日、公式ポケモンサイトから最新ニュースの内に
注目点は3つです。

★ポケモンセンタートウキョーで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催
★ポケモンセンター×PGLのコラボレーション企画第2弾! とくべつなホーム『ポケモンカフェ』がオープン!!
★劇場で『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』それぞれに、別々のポケモンをプレゼント!


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



★ポケモンセンタートウキョーで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催

5月21日(土)・22日(日)・29日(日)の3日間、ポケモンセンタートウキョーで、「Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー」を開催決定された。

5月21日(土)、22日(日):シングルバトル
5月29日(日):親子バトル

シングルバトルは3匹のシングルバトル、親子バトルはそれぞれの手持ちのポケモン3匹でのマルチバトル。

共通ルールはなんとポケモン無制限、持ちもの無制限!!
※同じポケモン2匹以上エントリーと同じ道具を持たせるにはNG。
あの「こころのしずく」は残念ながら入手存在せずに解禁されてない。
技「フリーフォール」はやはり禁止されている。
う~ん、どんなポケモンを参戦させるか悩み~。あと1週なので急いで育成・対戦を見直しておきます。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンター×PGLのコラボレーション企画第2弾! とくべつなホーム『ポケモンカフェ』がオープン!!

実施期間は2011年5月25日(水)~8月30日(火)16:00までです。
嬉しいな3つがありました。

◎ポケモンセンター×PGLのコラボレーション企画第二弾!期間限定でとくべつなホームが登場!「ポケモンカフェ」から行けるゆめしまには、限定のミニゲーム、ここでしか出会えないポケモンが登場する。

ポケモンカフェに行くと、ヤナップ・バオップ・ヒヤップがお出迎え!まるでデント・ポッド・コーンみたいですね。カフェの中にもオリジナルのインテリアが置いてある。

限定のミニゲームをプレイして、

「ポケモンカフェ」から行けるとくべつな「ゆめしま」に新作ミニゲーム「ドリンクはこび」をクリアして仲間できるポケモンはミノムッチ(くさきのミノ)、イーブイ、ニョロゾ、ドーブルの4匹です。
なんとイーブイが解禁される!!見逃してしまった方にとっては朗報!ポケモンだいすきクラブ「ポケモンラビリンス~真夏の調査団~」のイーブイの進化形のポケモン(シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア)の価値は無くなり、先行限定しか過ぎないと言える。
ニョロゾは既に隠れ特性ニョロモを仲間にすることがある。
ドーブルとミノムッチの隠れ特性(夢特性)はどんなか気になりますね。仲間してから確かめてみましょう。
普通のゆめしまと特別のゆめしまは一緒か別なのか。無人島になる条件も気になります。
そしてこの4匹は♀の存在にしているか不明ので、確かめるしかありません。


◎全国のポケモンセンターで案内しているあいことばをチェックして、PGLで入力しよう!オリジナルデザインのCギアスキン『ポケモンカフェ』をプレゼント!!

5月25日(水)からポケモンセンター各店のチラシ・ポスターで発表される「あいことば」を、「ポケモングローバルリンク」で入力してオリジナルデザインの限定Cギアスキン「ポケモンカフェ」が貰える。
そのあいことばはもしかしたらあの題名でしょうかと思っていました。


◎とくべつなホーム『ポケモンカフェ』を記念して、オリジナルデザインのインテリアが手にはいる『ポケモンカフェ』のインテリアカタログをプレゼント!!

キャンペーン期間中にポケモングローバルリンクのキャンペーン一覧から「ポケモンカフェのカタログ」プレゼントのキャンペーンを選択してから「ポケモンカフェ」の限定インテリアでカスタマイズできる。


詳しくはこちらへ


★劇場で『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』それぞれに、別々のポケモンをプレゼント!

7月16日(土)から2作品同日公開される『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』と『ビクティニと白き英雄 レシラム』を上映する劇場でスクリーンからポケモンがプレゼントされることが決定されました。

今回プレゼントは「ポケットモンスターブラック」にはゼクロムを「ポケットモンスターホワイト」にはレシラムがプレゼント!どちらも本来そのソフトでは手に入らない伝説のポケモンでした。
隠れた共通ですね。気になる点は技とリボンはどうなっているかを残っている。

詳しくはこちらへ


以上です。
ポケモンイベントが増えて楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」(5月12日放送) 
12日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



始まりは、デントがランチの準備しているところの上に、サトシとアイリスが枝渡りを遊んでる。この騒ぎで葉っぱが落ちて料理中のランチについてしまい、デントは逆上した上でランチをこぼれてしまってがーんと青くなった。

サトシとアイリスがデントに謝る。デントがノーランチと言うが、アイリスがリンゴを取り出してサトシとデントに渡した。サトシがリンゴを食べてうまいと言う。デントが仕方なくてランチを作り直す。
サトシとアイリスがデントのランチ準備を邪魔しないようにちょっと離れて遊びにいく。

木登りと枝渡りはアイリスだけの得意技じゃないというサトシにアイリスが木登りと枝渡りをどっちがうまいか勝負を仕掛けて、向こうのオレンの木までに競争していく。
アイリスの目が良くて遠くまでに見えるようです。竜の里の人も普通見えると言ってる。
アイリスの得意で枝渡りをして快調。追うサトシが枝を掴めて損ねてしまい、坂に滑り落ちた。

この時、バニプッチの冷凍ビーム?でガマガルの足を凍えて、シューティーがモンスターボールを投げてガマガルをゲットしようとするところにサトシが落ちてきた。
投げたモンスターボールはサトシに当たってた。サトシがガマガルに落ちてきた。氷縛から解放したガマガルが逃げてしまった。

シューティーがサトシに「普通 人間はモンスターボールに入ろうとはしないよ」と言い、サトシがシューティーのゲット邪魔したことを知って謝る。アイリスがサトシの元に近づいた。アイリスとキバゴがバニプッチを見て寒いと言い怯えていた。
バニプッチはシューティーの手持ちポケモンだったので閉まって、去ろうとする。アイリスはドラゴンタイプと同じく、寒いのが苦手。アイリスのおばば様も寒いのダメらしい。他の竜の里の人はアイリスが「う~ん…どうかな?」と言い、限れない。
聞き取ったシューティーが竜の里の出身であるアイリスに興味して話しかけてた。シューティーが竜の里の人(アイリス)に初めて会ったと言う。カメラでアイリスの断りなしにアイリスとキバゴの顔を撮っていた。シューティーがアイリスの理屈は変わってると言い、ドラゴンポケモンは同じドラゴンタイプだって苦手のはずに、キバゴが側にいるのは問題ないかと質問かけて、アイリスが別にいいと即答した。またはサトシがアイリスはドラゴンマスターを目指して修業してると言ってしまった。アイリスがそれを言わなくていいからと言い、抵抗していた。聞いたシューティーが氷タイプばかりに苦手意識を持つのは基本からはずれてないかな?なにより氷タイプのポケモンに失礼だよと言い呆れている。アイリスが恥ずかしくてすいませんねと言う。

デントがランチの準備を終えたところで、呼びかけようとしたが、遠くに離れていたサトシとアイリスが聞こえなくて戻ってない。仕方なくてもう1品モモンの実で作ろうとする。

シューティーがアイリスに対してバトルしないか?と言うが、アイリスがコンディション良くない理由で断っていた。
サトシがシューティーとバトルしたいと思いかけてる。シューティーが断ってもう1度ガマガルを探しに行こうとする。
アイリスが「本当はサトシに勝つ自信がないとか?それでごちゃごちゃと理屈…。なんか子供よね!」と言い返して、聞き止まったシューティーが実証するためにサトシとバトルを仕掛けるようになった。サトシがバッジ3個を言って自慢するが、シューティーが既に4個入手していた。

サトシVSシューティーのポケモンバトル(3対3)の開始。
シューティーの手持ちポケモン1番手はジャノビー。
サトシは「草には草だ!」と言い、ツタージャでいく。

デントがモモン焼きケーキを出来上がったところで、ヤナップとイシズマイがサトシとアイリスを探しているが、見つからなかった。
デントがフルコースといこうといい、サトシたちをビックリさせてやろうために料理していく。

サトシのツタージャを見たシューティーが変わらず、まだツタージャを進化させてないのかと言い呆れてる。
ジャノビーがグラスミキサーを繰りだして、ツタージャのリーフストームで相殺して互角している。
ジャノビーの居合い斬りを引き付けたツタージャがメロメロを放つ。しかし、ジャノビーのグラスミキサーで消しかけてた。ジャノビーは経験を重ねて攻撃補助系の技に対してのブロックも身につけた。
ジャノビーが居合い斬りを繰り出す。ツタージャがリーフブレードを繰り出す。ぶつかり合いで力の差に負けたツタージャが戦闘不能された。

サトシが次のバトルをやろうとするを見たシューティーがチャンピオンに合わせる顔がないよと言い、サトシが「えっチャンピオンって?」と発言してイッシュ地方チャンピオンリーグを知らなかった。アイリスがそうと答えて、アデクはイッシュ地方のチャンピオンマスターとして超有名と言われている。イッシュ地方の皆さんがアデクさんとバトルするの憧れなんだった。シューティーが会ったことがある。シューティーがバトルの続きしてアデクさんにあの日の約束絶対に忘れませんと思い、回想シーンに入る。
≪シューティーの回想シーン≫(シューティーは10歳未満でアデクに憧れる少年だった、あのお祭りの日でアデクさんに会った。アデクがポケモンバトルでバッフロンのアフロブレイクを繰り出していた。シューティーは最高の気分だった。アデクのバッフロンを撫でてフードをあげて嬉しいシューティーにアデクが問いを聞けようとした。シューティーの夢はチャンピオンのアデクさんと戦って勝ってチャンピオンになる。聞いたアデクが「頼もしいことを言うな!ならばどんどんバトルしてどんどん強くなることだ。」といい、シューティーはポケモントレーナーに早くなりたいなと言った。アデクは「シューティーがチャレンジしてくるその日までわしもチャンピオンの座を守っているとしよう。」と言って手を握り合って約束してた。)回想シーン終了。現在、アデクさんはシューティーとバトルをする日を待っていると約束してくれていたようです。シューティーは強くなる。僕の夢を叶えるために!と思い強めている。
シューティーの手持ちポケモン2番手はドッコラー。
サトシの手持ちポケモン2番手はミジュマルに決めた!
ミジュマルがドッコラーのプレッシャーを感じてバトル放置させようとしていた。サトシがミジュマルを励めてホタチがあるじゃないかと言い、ミジュマルがやる気になってた。
ミジュマルがアクアジェットを繰り出すが、的を外れていた。ミジュマルが再度アクアジェットを繰り出すが、また的を外れていた。この最中に気づいたシューティーがカメラでミジュマルのアクアジェットを撮ってた。シューティーが撮影した記録をサトシ達に見せた。この記録はミジュマルがアクアジェットの水中で目瞑ってるシーンだった。シューティーのアドバイスで狙い通りに来ないわけと言い、ある意味すごい才能と聞いたミジュマルが自慢していた。アイリスが褒めてないからと言う。気づいてなかったサトシがミジュマルに目を開ける練習をすれば百発百中と言う。バトルの再開してミジュマルがシェルブレードを繰り出すが、ドッコラーのローキックでミジュマルを転がしてさせた。ミジュマルが水鉄砲を繰り出して、ドッコラーの怪力で角材を振って、水鉄砲を弾けた。ドッコラーが爆裂パンチを繰り出そうとする。ミジュマルがシェルブレードを繰り出した。互角でぶつかり合って力の差に負けたドッコラーが戦闘不能した。

結果は1勝1敗。残りのラスト戦。
サトシの手持ちポケモン3番手はポカブ。
シューティーの手持ちポケモン3番手はバニプッチ。アイリスとキバゴが「さ…寒~っ!」と言い怯えた。バニプッチを出したのはわざとシューティーが強くなるためには経験の一つとしてサトシと同じやり方で勝ってみせようとする。
ポカブがニトロチャージを繰り出す。バニプッチがポカブに向かって冷凍ビームを放つ。炎は氷と相殺されて水蒸気に変わって苦っているポカブが怯んでなくバニプッチに当たった。体勢を直したバニプッチがつらら針を放つ。それを受けたポカブが火の粉を放ってバニプッチに与えたが、バニプッチは防御力が高くて耐えていた。バニプッチが氷のつぶてを放つ。それを受け止めたポカブがニトロチャージを繰り出した。バニプッチがふぶきを放つ。互角にぶつかって合って白い爆発された。ポカブとバニプッチが耐えて瀕死前になったが、互いに戦闘不能されていた。結果的に相打ちでした。
シューティーが勝負はおあずけだと言い去っていく。
シューティーとの3度目のバトルは引き分けに終わった。

お腹のなる音が響いた。
サトシとアイリスがお腹減っていて、デントのことを忘れてたのを気づいて急いで戻っていく。

色々な料理を出来上がり状態。デントが「イッツ待ちぼうけターイム…。」と言いへこんでる。

ここで終わり。

この回はアイリスが氷タイプのポケモンに苦手と明かしていた。アデクが回想シーンに登場していた。シューティーのアドバイスでミジュマルのアクアジェットが的を当たらない訳を知ったサトシでした。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
ハハコモリを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「ハハコモリ ポケモンまもる ははのあい」です。


次回予告(5月19日)は「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」です。
予告内容によると、「どくにやられた仲間を 助けるためにいざに水中へ でも、ミジュマルは 水の中で目を開けられない… 一体どうなるの!?」です。
ミジュマルは目を開けられるように特訓ですね。

以上です。次回放送が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【アイリスのポケモンは・・。】 by ドリュウズ大好き


アイリスのポケモンはキバゴとエモンガとドリュウズでしたね。キバゴはいいとして、ドリュウズとエモンガはまだ、ゆうことをきかない、時でしたね。アイリスがあせるのも、無理はないと思います。

【】 by 夜天


>ドリュウズ大好きさん
コメントありがとうございました。
過去記事なので存知してます。そうですね。成長していくのが良いです。

映画で大活躍!幻のポケモン「ビクティニ」のCギアスキンプレゼント:ビクティニの限定「しょうりのVサイン」 
2011年5月11日(水)13:00~2011年9月30日(金)13:00、
映画で大活躍!幻のポケモン「ビクティニ」のCギアスキンプレゼントのサービスでビクティニの限定「しょうりのVサイン」をカスタマイズすることができる。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



20110511_02pgl001.jpg
次へクリックすると、

20110511_02pgl002.jpg
限定Cギアスキン「しょうりのVサイン」をもらえてカスタマイズするようになります。

ゲームシンクで寝ているポケモンを起こすと、変化して
Cギアのスキン:ビクティニがデザインされた「しょうりのVサイン」

20110511_02pgl003.jpg
ビクティニがカッコイイし、カワイイですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「モンスターハンターエピソード Vol.3」コミックを購入しました。 
11日に発売した「モンスターハンターエピソード Vol.3」コミックを購入しました。
これは「モンスターハンターエピソード Vol.2」の続編、モンスターハンターの魅力をそのままにドラマチック漫画化です。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



モンスターハンターエピソード Vol.3
20110511_01mhe0001_0.jpg

表紙のモンスターはジンオウガでした。しかし、1シーンしかないでした。

登場するモンスターはクシャルダオラとラージャンとガノトトス、
または再登場するモンスターはディアブロス亜種とティガレックスとラギアクルス。
ラギアクルスとのラスト死闘のイメージが強めている。
他のモンスターも登場しているが、直接狩猟に加えてありません。
最終編でMH3triからMHP3rdに移動している。
オリジナルキャラクター人気投票に選ばれたオトモアイルーのポルチ(使えないボムネコ)とテル(お医者さん)が登場していた。ポルチは案内役。テル(お医者さん)は1シーンしかない。

最後に完結と発表されてVol.3で最終巻。
この作者は人物とモンスターも話が上手く、Vol.3もとても面白かった。モンハン最高~~っ!!

モンスターハンターエピソード Vol.1,2,3
20110511_01mhe0002_0.jpg
20110511_01mhe0003_0.jpg

モンスターハンターエピソードはモンスターハンターの魅力をそのままにドラマチックな漫画化、ファンにとっては最高の面白さが伝わると間違いないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQMJ2Pのプレゼント対戦のスペシャルデータ配信【Part5】:キャプテン・クロウ 
9日、ニンテンドーWi-Fiコネクションにアクセスして
「Wi-Fi通信で対戦」の「プレゼント対戦」でスペシャル配信データを受け取り、
今回は「キャプテン・クロウ」でした。1週経過してもなかなか現れなくて困りながら、今回でやっと来ました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



今回はキャプテン・クロウとの対戦です。
20110509_01dqmj2p01.jpg

このモンスターは黒い霧と回復を得意とする。
20110509_01dqmj2p02.jpg

プレゼント対戦でキャプテン・クロウを倒して仲間にできました。
20110509_01dqmj2p03.jpg

キャプテン・クロウはレアモンスターなので大切にしておきます。
キャプテン・クロウのランクはSです。スカウト&交換不可です。
余談ですが、キャプテン・クロウは今作での制約強化されてスカウトと交換が不可能になってしまい、イベントのみで1匹しか仲間できない。再入手は配信しかなく、キャプテン・クロウは重要な配合素材として必至!多く入手しておくべきと言える。

キャプテン・クロウを配合素材して入手困難モンスターは以下の11種類です。
魔王ジェイム
エスターク
大魔王ラプソーン
竜神王
神鳥レティス
JOKER
闘神レオソード
グレイナル
神竜
マスタードラゴン
オムド・ロレス

※それぞれのランクはS以上。
※マガルギ~は元の配合素材モンスターをAランクにしてスカウト&交換で配合再入手可能。

20110509_01dqmj2p04.jpg
キャプテン・クロウはスカウト&交換不可の配合素材レアモンスターと評価してる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:リニューアル後3週間経過、夢島で収穫結果。 
PGLリニューアル(4/13)後3週間経過。
バタフリーに出遭って何百匹越えて…、やっとバタフリー(エアカッター)♀をゲットできた。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



今週の隠れ特性ポケモン収穫は以下の13匹です。

コダック(しおみず)♀

バタフリー(エアカッター)♀

カブト(ステルスロック)♀
マンタイン(エアカッター)♀

前より結果が良くないでした。
バタフリー(エアカッター)♀は何百匹位を数え切れず、やっとゲットできた~。
20110507_01pdw01.jpg


夢島「ひらけた空」のバタフリーは良く出現しており、エアカッター習得したバタフリー♀を探しあたるのが何百匹を数え切れず、まるで大量発生みたいですね。
想像してちょっと画像加工してみました。
20110507_01pdw02.jpg
※この画像は加工したものです。
何匹がいるか数えるクイズです~。
この解答はこの記事の最後のところに記載してあります。


目標であるカブトとマンタインをゲットでき、かがやく海のPDW限定技ポケモンコンプリートしました。

まだゲットしてなかった分は以下の9種類です。
マダツボミ(タネばくだん)♀
スバメ(おいかぜ)♀
ネイティ(ギガドレイン)♀
レディバ(かみなりパンチ)♀
トロピウス(ぎんいろのかぜ)♀
カモネギ(リーフブレード)♀
キリンリキ(ミラーコート)♀
オニスズメ(はがねのつばさ)♀
ホエルコ(ねごと)♀

♀はもっと前にゲット済めておるが、珍しい技を狙って続いています。
※ホエルコ(ねごと)はPDW限定技ではなくて通常に覚えられる技。
PGLアカウント8つで目標を縮んででき、2時半から1時半に手間かかりました。


いよいよ、PGLのキャンペーンが近づいており、楽しみです。バタフリー【44】

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王オンライン:第16回デュエリスト・トライアル、デッキレシピ「次元エアトス剣闘獣」 
ここの記事は遊戯王オンライン関連です。

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATORで
第16回デュエリスト・トライアル(2011/5/6~2011/5/12)に参加しました。

今回のデュエリスト・トライアルのスペシャルパックは
4勝賞品:ガントレット・ウォリアー
5勝賞品:堕天使エデ・アーラエ
です。

これらのイベント限定カードを獲得しておきました。
今回のデッキレシピは『次元エアトス剣闘獣』を紹介します。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。



ガーディアン・エアトスを獲得でき、相性が良いデッキを組み合わせて
ガーディアン・エアトスは女性モンスターなので、イメージしてアバターパーツはブラック・マジシャン・ガールにしました。
20110506_01ygou01.jpg
獲得してないカードに関してイベントに参戦し続けています。

デュエリスト・トライアルでのデュエル中の様子。
20110506_01ygou02.jpg
次元エアトス剣闘獣が調子の良いペースです。

今回のデッキレシピは次元エアトス剣闘獣です。
そのデッキレシピは以下です。
【次元エアトス剣闘獣】
20110506_01ygou03.jpg

モンスター19枚
伝説の柔術家 *2
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ホプロムス *2
ライオウ *3
剣闘獣ダリウス *2
スレイブタイガー
剣闘獣エクイテ *2
BF-疾風のゲイル
ガーディアン・エアトス *3

魔法10枚
魂の解放
サイクロン
抹殺の使徒
収縮 *2
我が身を盾に
次元の裂け目 *3
剣闘訓練所

罠11枚
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴 *2
魔宮の賄賂 *2
次元幽閉 *3
剣闘獣の戦車 *2

融合モンスター4枚
剣闘獣ヘラクレイノス *2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス

シンクロモンスター11枚
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
--------------------------------
基本的に剣闘獣の戦術です。
「次元の裂け目」を併用して相手の墓地利用を封じ込めて相手に与える影響の方が大きい。


15勝して、スペシャルパック2種類*3枚を揃えて
ブースターパスポイントを加算して、
デュエリスト・トライアルで確保したスペシャルパックを購入して入手しました。

4勝賞品:ガントレット・ウォリアー
20110506_01ygou04.jpg

5勝賞品:堕天使エデ・アーラエ
20110506_01ygou05.jpg

これで3枚ずつ確保おきました。これらは同等カードの存在により使う機会が無いのでイベント限定カードとして確保しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
