TOP > ARCHIVE - 2011/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2011年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。

今年は…東北地方太平洋沖地震(3/11)と不正アクセスにより数切れないほどの被害に遭ってしまいました。今後、困難を乗り越えてできた。しかし、いくつかの問題・課題が出ており、来年越えて解決に向かって頑張っていきましょう。

年末年始に入り、ゆっくり休みます。
来年もよろしくお願いいたします。

再開予定は2012年1月上旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




今年に公開したプロフィール画像は
20111229_pk01.jpg
ポケモンミュージカルで演出した色違いジュペッタ、色違いミミロップ、色違いレックウザの3つです。
今年は兎、来年は辰年ですけど、切替タイミングがちょっとずれてしまいました。
あの歴代ゲームポケモン総選挙はレックウザがキープされるか分からないけど、楽しみです。もしキープできたら、辰年レックウザにイメージが大きい。この結果発表は1月下旬予定。キープされるかを祈るしかありません。

プレイ続けた機器、お疲れ様でした~。
20111229_pk02.jpg
ゲーム関連なんですけど、十分楽しめることができました。
オンラインゲームしているのはポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドと遊戯王オンラインです。
ポケモンドリームワールドはまだ仲間してない珍しい技ポケモンを探し続けてる。あるイベントによりポケットモンスターブラック・ホワイトの4本ずつでPGLアカウント8つが生まれて手間かかることになりました。
遊戯王オンラインは新実装カードを巡って常にイベントに参加してます。最近再実装しているカード関連イベントがやってくる時代になって既に入手したことがあってほとんど参加しなくなりました。

来年にNEW・リリースするゲームを楽しめてみたいと思います。

ニンテンドー3DSとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)は発売初日にやりたいゲームが無くて購入する気が無くなりました。やりたいゲームが出るかゲーム本体のバリエーション増加次第に購入しようと思います。

感想しながらブログに投稿し続けました。

いつも訪問・応援下さってありがとうございました!

2012年もよろしくお願いします。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


今年はいろいろと大変なことが多かったですね…。
来年のためにも、ゆっくりと休めるといいですね。
夜天さん、今年もありがとございました!

【】 by 夜天


>ヨウさん
コメント有難う御座います。
休養から復帰しました。本年もよろしくお願いします。

ポケットモンスターSPECIAL:累計発行部数1000万部突破記念企画「全キャラクター人気投票」結果報告で第2弾として「好きなシーン部門」発表が来ました! 
ポケットモンスター☆SPECIAL公式サイトにチェックしてみたら、いつの間に記念企画「全キャラクター人気投票」の第2弾「好きなシーン部門」の結果報告が来ました。12月28日0時頃更新されたようです。


念にランキング記録を残しました。ただし、それぞれのキャラクターへの票の理由は個人なので伏せてます。
知りたい場合はポケットモンスター☆SPECIAL公式サイトの人気投票結果発表の所にチェックしてみてね!




◎好きなシーン部門

第1位:「あんたのこと好きったい」(259話)【222票】
第2位:~心の美しさ~「本当の美しさは心の美しさだ!!」(266話)【174票】
第3位:~トリプル×トリプル~「3連弾!!炎・水・草の究極技!!!」(335話)【156票】
第4位:~真実の瞳~「ポケモンが好きなんだ!!!ポケモンを好きな人が好きなんだ!!!」(333話)【102票】
第5位:~いっそ全員(みんな)で~「まるで…、オレ自身の願いがかなったみたいだよ…。」(337話)【77票】
第6位:「超ライジングサンダー!!!」(180話)【75票】
第7位:「さあ、マサラへ帰ろう。」(40話)【69票】
第8位:~父の魂~「大きくなったなぁ、シルバー……。」(300話)【67票】
第9位:「100まんボルトオオオオオー!」(90話)【66票】
第10位:~ダイヤとパール~「それが、オイラの感じた「時間」「空間」。」(416話)【42票】
第11位:プラチナが手紙を読むシーン(376話)
第12位:ゴールドの再登場シーン(328話)
第13位:ジョウト地方中からポケモン達が集まるシーン(179話)
第14位:ダイヤ・パール・プラチナがそれぞれの朝をむかえるシーン(377話)
第15位:図鑑所有者10人大乱戦シーン(334話)
第16位:3人が図鑑を手放すシーン(410話)
第16位:ラストのレッドの笑顔(298話)
第18位:「降参…するもんか!」とレッドが叫んだシーン(37話)
第19位:ボルテッカー発射シーン(336話)
第20位:ブルーが鳥ポケモン克服を宣言するシーン(174話)
第21位:レッドが「戦う者」を名乗るシーン(301話)
第22位:ルビー「どうするかって?答えなんか最初から出てたじゃないか!!」(238話)
第23位:のこり1秒の“10万ボルト”シーン(38話)
第24位:レッドがイエローにポケモンと「友達」になることを教えるシーン(36話)
第25位:「真下がガラ空きだ!」からのスピアーの“ダブルニードル”(88話)
第26位:フシギバナ、リザードン、カメックスの一勢攻撃シーン(33話)
第27位:ルビーとサファイアの過去回想シーン(252話)
第27位:ゴールド「教えてくれぇぇぇぇ!!」からのピチュ孵化シーン(178話)
第27位:ミュウツーVSデオキシス(291話)
第27位:イエローの再登場シーン(287話)
第31位:レッド(1話)


そのコラム:注目ポイントは以下。
☆惜しくもベストテン入りを逃した場面の中に名シーンとの呼び声高いものと熱い意見が寄せられたシーンと注目すべきポイントを含んだシーンを番外。
<第11位◆手紙の朗読!プラチナの「初名乗り」(376話)>
<第12位◆迷った末に票われ?投票に悩むゴールドファン(328話)>
<第13位◆名物「集合もの」!最高峰はこのシーン!(179話)>
<第14位◆描き込まれた心情!涙の朝!(337話)>

好きなシーン部門の第1位は予想通りにサファイアの告白とルビーの返答シーンでした。さすがホウエン編のクライマックス!
この好きなシーン部門はなるほどと思える順位になってるね。
この内にプラチナ、ハートゴールド・ソウルシルバー、ブラック・ホワイト編はほとんどありません。完全編になるまでにまだ先ですね。

あの好きなポケモン部門の誤植(ゴールドのバクたろうの所に「ヒノアラシ」では無く「ニヒノアラシ」)は気づいて訂正された。

以上です。
プラチナ、ハートゴールド・ソウルシルバー、ブラック・ホワイト編のコミック化が来るまでに期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:ごつごつ山登場以降の1ヶ月2週経過。 
現在、PDW攻略の結果は以下です。
×古びた洋館(9/28)から3ヶ月週経過してミカルゲ(こごえるかぜ)♀を仲間できなかった…。
×ごつごつ山(11/16)登場以降の1ヶ月2週経過してヨーギラス(ステルスロック)♀をなかなか仲間できなかった。
◎ごつごつ山(11/16)登場以降の1ヶ月2週経過し、スコルピ(アクアテール)♀を仲間できました。

残りは
古びた洋館:ミカルゲ(こごえるかぜ)♀
ごつごつ山:ヨーギラス(ステルスロック)♀
の1種類ずつですね。

これで古びた洋館とごつごつ山の珍しい技ポケモン♀コンプリート達成に近づいた気になります。




12月21日、スコルピを遭って、ミニゲームクリアしてたら、
20111228_03pdw01.jpg
スコルピ(アクアテール)♀が来た!!ワーイ!来てくれてよかった。
これでごつごつ山珍しい技ポケモン♀コンプリートの残りはヨーギラス(ステルスロック)♀です。

以上です。
PGLアカウント8つでプレイしながら、残りの目標ポケモン2種類を巡って仲間出来るように祈るしかない。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2(PS3版)【DLC】:オメガ討伐&仲間 
『FFXIII-2(PS3版)【DLC】:コロシアムにFFシリーズでおなじみの強力なボスモンスター・オメガが参戦!』の続きです。

FFXIII-2(FF13-2)をプレイしてラスボスの前のステージに到着でき、ラスボスを倒す&クリア前にオメガとのバトルにリベンジして討伐し、オメガを仲間できました。




終盤に進行して、オメガとのバトルのリベンジをしました。
20111222_04omg04.jpg


オメガとのバトル準備は以下です。

◆クリスタリウム

20111228_02ff13-2omg01.jpg
セラ
A99,B99,D85,J50,E30,H30

20111228_02ff13-2omg02.jpg
ノエル
A99,B99,D50,J50,E60,H35

これらは終盤に辿りついた成長した結果です。CP入手UPというアビリティでCP稼ぎしました。


◆装備(武器&アクセサリ)

20111228_02ff13-2omg03.jpg
セラ
武器:エンジェルボウ
アクセサリ:「アイアンバングル 重式」2個とアイアンバングル

20111228_02ff13-2omg04.jpg
ノエル
武器:カラミティブレード∞
アクセサリ:「アイアンバングル 重式」2個とアイアンバングル

オメガの猛攻撃を耐えるようにHPを上がるしかありません。


◆パラダイム編成

20111228_02ff13-2omg05.jpg
鋼のレギオン(D,A,A)
揺ぎなき覇者(H,A,A)
フューリアス(B,A,A)
マイティガードW(E,E,D)<戦闘開始時のパラダイム設定>
忍耐の守護者W(E,H,D)
フェニックスW(E,D,E)
これらのパラダイムは完全フォローと思います。

<仲間モンスター>
金チョコボLv.33
銀チョコボLv.30
緑チョコボLv.99
それぞれチョコボパーティです!仲間すれば心強いです!
仲間方法は以下になります。
金チョコボは死にゆく世界AF700年(モーグリハント)、
銀チョコボは新都アカデミアAF4XX年(モーグリキャッチャー必要、ホープの北側から球体の方に投げることで入手)、
緑チョコボはヤシャス山AF100年、ヤシャス山AF110年でレアモンスター。


<アイテム>
ポーションと万能薬とブラッドポーションを多めに。


クリア前にギル稼ぎはゲート開閉を利用して再戦できる「パコ・アメシスト」と「パコ・ルブライト」のヒヒイロカネ入手して売却です。
20111228_02ff13-2omg14.jpg
新都アカデミア-500年-のゲートを閉じるという方法を利用してボスの「パコ・アメシスト」と「パコ・ルブライト」に再戦でき、倒すとヒヒイロカネ2個(1個に付き18700ギル高額売却!)を入手してゲート開閉の繰り返しでギル稼ぐことができる。

準備を整えてオメガとのバトルに挑みます。
オメガが物理・魔法の属性をあわせもつ攻撃や火属性の猛烈な攻撃やミサイルを連続仕掛ける。リーダーのセラでポーション等を細かく回復する。
この流れの中に行動を封じる攻撃を使ってくるが、なぜか近くにいるノエルのほうに確実狙ってつづけていた。すぐに万能薬でノエルに回復させましょう。
オメガの上にエネルギー充填50%を表示してきたら、波動砲を準備合図になります。念に強化・回復・ガードして、エネルギー充填120%になったオメガが放つ波動砲を受け耐える。
20111228_02ff13-2omg09.jpg
波動砲を撃った後のオメガがオーバーヒートでブレイク状態になる。このチャンスにアタッカー2人で大ダメージを与える。残りは減った分を回復させておく。
20111228_02ff13-2omg10.jpg
オメガの最大HPが半分を切ると、本気モードに入る。
本気モードはオメガが赤くなって連続突撃を追加し、
20111228_02ff13-2omg11.jpg
波動砲後のオーバーヒートを無くなり、
しばらく経つと加速装置起動して強化される。
20111228_02ff13-2omg12.jpg
こうなる前に素早く倒しておきたい。

成長不足で最高ランクに無理です。
今回の目的はオメガのモンスタークリスタル獲得です。

動画をアップロードしましたので参考どうぞ!
[広告] VPS


初回討伐でオメガのモンスタークリスタルを獲得できなかった。
オメガ討伐後、ヒストリアクロスに戻ってコロシアム-XXX年-に再び入るとオメガが復活している。何度挑戦できる。
20111228_02ff13-2omg13.jpg
8回目討伐してやっと獲得できました。10回の内に1回という確率に運ですね。

クリア前にオメガ討伐できるようになって強敵では無くなりました。

エネミーレポートを見ると、
オメガの大分類は特殊、小分類は幻獣でした。
20111228_02ff13-2omg06.jpg
ドロップアイテムはちからのジェネレータ、レアドロップアイテムはカイザーナックルです。
いつかパーティの成長を上げて最高ランクを狙って再チャレンジしてみますね。

モンスターカスタマイズを見ると、
20111228_02ff13-2omg07.jpg
オメガはアタッカーです。心持たぬ者と名称があってFFVの設定通りですね。


初期の能力と特性アビリティは…、
20111228_02ff13-2omg08.jpg
レベル:1
物理攻撃:599
魔法攻撃:483
特性アビリティ(固定):シンクロパワーエネルギー浪費強力だがATB大幅低下

■シンクロパワー
シンクロケージが満タンになった時、すべての能力がアップします。
■エネルギー浪費
シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。
■強力だがATB大幅低下
威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。

仲間するオメガは火力が最高クラス、さすが最強アタッカーと言える。エネルギー浪費と強力だがATB大幅低下の2つデメリットを持ってる。オメガのシンクロドライブはとどめしか使わず、「アスピル系回復UP改」等の特性アビリティ継承すれば克服できる。

以上です。
FFシリーズの内に初回DLC限定エネミーのオメガがFF13-2に仲間するのが初。
オメガは成長・育成すればアタッカー最高クラスになります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2:セラフィックウイングとカラティブレードを最終強化して∞という名称に!「ディーヴァのマイク 軽式」と「ディーヴァのヘッドホン 軽式」と「女神のバングル 軽式」と「女神のピアス 軽式」を全て装備すると、更に真の効果アビリティ「CP入手UP」が発動! 
『FFXIII-2:e-STOREオリジナル限定武器「カラミティブレード」を入手できました。これを含めて「セラフィックウイング」と「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」と「女神のバングル」と「女神のピアス」もまとめて装備しました。』という記事の続きです。

FFXIII-2(FF13-2)をプレイしてラスボスの前のステージに到着して、ここまでにDLC限定武器・アクセサリを活躍できました。以下の理由で終盤までもそのまま使える。

☆セラフィックウイングとカラティブレードを強化して、∞という名称を付けて性能が上がる。
☆「ディーヴァのマイク 軽式」と「ディーヴァのヘッドホン 軽式」と「女神のバングル 軽式」と「女神のピアス 軽式」を全て装備すると、更に真の効果アビリティ「CP入手UP」が発動される。




「ディーヴァのマイク 軽式」と「ディーヴァのヘッドホン 軽式」と「女神のバングル 軽式」と「女神のピアス 軽式」をまとめて装備すると、真の効果アビリティ「CP入手UP」が発動!
20111228_01ff13-2ksdm01.jpg
全て装備コストは100になります。ノエルとセラの装備できるコスト上限は100までになっているため、
このアビリティのおかげでCP稼ぎ!しかし、軽式によりレアアイテム入手UPが無くなっている。仕方なく相棒に軽式ではないアクセサリを装備させておきました。

20111228_01ff13-2ksdm02.jpg

進行する際に必要な素材を獲得して、セラフィックウイングとカラティブレードを強化して∑・Ω・∞までに性能を上がることができた。

セラフィックウイングを強化して以下の通りです。
セラフィックウイング ∑(必要な素材:セラフィックウイングとポットピース)
セラフィックウイング Ω(必要な素材:セラフィックウイング セラフィックウイング ∑と透明ゼリー)
セラフィックウイング ∞(必要な素材:セラフィックウイング Ωとフラクタルポット)

セラフィックウイング ∞
物理攻撃85,魔法攻撃85
HPドレイン攻撃3%

セラフィックウイングは強化してもアビリティが変化無くて能力アップのみ…。
他の武器に代用されやすくて残念な限定武器でした…。まぁ、安価強化して能力を上がっただけというメリットがある。


カラティブレードを強化して以下の通りです。
カラティブレード ∑(必要な素材:カラティブレードとアナログ回路)
カラティブレード Ω(必要な素材:カラティブレード ∑とミュータントエキス)
カラティブレード ∞(必要な素材:カラティブレード Ωと超伝導体2個)

カラティブレード ∞
物理攻撃35,魔法攻撃70
ATB速度40%UP

強化した度に5%ずつ足している。他の同じアビリティ武器が存在しておるが、必要な素材入手困難である。
この【SQEX e-STORE】限定武器カラティブレードは期待通りに活躍しました!


以上です。
最終的にセラフィックウイングとカラティブレードと女神のバングルと女神のピアスとディーヴァのマイクとディーヴァのヘッドホンの秘密を明かしました。
これらがあれば、普通の武器とアクセサリを頼れず序盤~終盤までに活躍して進行しやすく楽になると言える。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターに全国ずかんメタルチャームの内に第1弾メタルチャーム151発売! 
12月26日、ポケモンセンターに全国ずかんメタルチャームの内に第1弾としてメタルチャーム151が発売されました。第1弾はカントー地方のポケモンでした。セットに別の地方である進化形ポケモンも含めている。




本日のポケモンセンタートウキョーでメタルチャーム151の内に品切れされたポケモンはカモネギとパウワウ&ジュゴンとポリゴン&ポリゴン2&ポリゴンZとフリーザーとサンダーとファイヤーの6つでした。
ポリゴン系と伝説鳥ポケモンが人気ですね。カモネギとパウワウ&ジュゴンは品薄らしく売り切れて早かった。

こちらの購入には
ヒトカゲ&リザード&リザードンとピチュー&ピカチュウ&ライチュウとメタモンとミュウの4つです。
ヒトカゲ&リザード&リザードンとピチュー&ピカチュウ&ライチュウは歴代ポケモン、
メタモンとミュウはへんしんマスター!というイメージが見れて強く求めたから。

20111226_01mtty0001.jpg

メタルチャームのデザインが綺麗!カバンなどに飾って良いね。

残りの第2弾と第3弾は予想して、
第2弾(2012年1月14日発売予定)はジョウト地方とホウエン地方のポケモン、
第3弾(2012年2月上旬)はシンオウ地方とイッシュ地方のポケモンと思われる。
あくまで予測なので了承お願いします。

次の弾にどのポケモンのメタルチャームのデザインが楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピカチュウ【ウルトラレア】(ブラック&ホワイトコレクション)とニャース【ウルトラレア】(レッドコレクション) 
今回は過去で紹介してない分があって、ピカチュウ【ウルトラレア】(ブラック&ホワイトコレクション)とニャース【ウルトラレア】(レッドコレクション)の2種を改めて紹介します。
2種は掘り出し物で入手できました。
ピカチュウは拡張パック「ブラックコレクション」と「ホワイトコレクション」のどれかに収録している。
ニャースは拡張パック「レッドコレクション」に収録している。

これらはイッシュ地方の人がとても珍しいポケモンと呼称している。




UR2種はイラストの彩度がほとんど同じしている。
20111224_02bwpn0001.jpg

ピカチュウには雷のしるしを刻みつけているし、右下のほうのBW1はホワイトコレクションになっている。
ニャースにはネコにこばんのしるしを刻みつけている。

20111224_02bwpn0002.jpg
左はピカチュウ「BW1,056/053,UR」、右はニャース「BW2,072/066,UR」です。

これらの説明文の通りに珍しいポケモンになり、手に入れることができた君はものすごくラッキーと言える。
次回の拡張パック以降、色違いポケモンが収録されて通常色ポケモンが収録しなくなった。
そのピカチュウとニャースはコレクション用として大切にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王:スターダスト・ドラゴンのホログラフィックレア(日本版と英語版と韓国版) 
今回は過去で紹介してない分があって、スターダスト・ドラゴンのホログラフィックレア(日本版と英語版と韓国版)の3枚を改めて紹介します。
日本版を当たって入手し、掘り出し物で英語版と韓国版も入手できた。

海外版ではホログラフィックレアに対してゴーストレアというもう一つ名称されている。





スターダスト・ドラゴンのホログラフィックレア(日本版と英語版と韓国版)の3枚
20111224_01sdd0001.jpg

ホログラフィックレアカード1枚によるイラストの彩度が異なっている。
20111224_01sdd0002.jpg
左は日本版TDGS-JP040、真ん中は英語版TDGS-EN040、右は韓国版TDGS-KR040です。
スターダスト・ドラゴンとホログラフィックレアが似合って美しさが増している。

スターダスト・ドラゴンは採用率が高くて、
これらをカードスリーブに入れて大会用として使ったことがある。

次のホログラフィックレアカードはどんなモンスターに似合うのが楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2011/12/30(金) 16:51:10さん
掘り出し物を見つかる次第に安売りを狙って買えると思います。
まだ再発行されているのは流石ですね。
その件はあくまで光の反射の具合です。直接撮影するのが難しい。

「週刊ファミ通」No.1203号付録シリアルナンバーで特別なルカリオにあおう! 
2011年12月22日13:00~2012年1月31日15:59、
12月22日に発売した「週刊ファミ通」No.1203号を購入して、付録しているシリアルナンバーの入力で、出会ったルカリオを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。
今回のPGL配信ポケモンはタマゴ技「バレットパンチ」を習得している。




「週刊ファミ通」No.1203号
20111222_03ssp0001.jpg

週刊ファミ通限定!特別なルカリオシリアルナンバー
20111222_05pdwr0001.jpg

週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動キャンペーン!シリアルナンバーで隠れ特性をもったルカリオプレゼント!
20111222_05pdwr0002.jpg

「週刊ファミ通」No.1203号に付いているシリアルナンバーで「ルカリオ」と出会うことができる。
20111222_05pdwr0003.jpg
おめでとう!
ルカリオとなかよくなったよ!

ゲームシンクでポケモンを寝かして、
シリアルナンバーの入力で仲間にするルカリオを
ポケモンドリームワールドでポケモンを起こして、
ハイリンクの森へいくと、ルカリオを仲間できます。
20111222_05pdwr0004.jpg

夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

20111222_05pdwr0005.jpg

ルカリオの隠れ特性(夢特性)はせいぎのこころです。
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
この性別は♂固定です。
バレットパンチはタマゴ技です。

このルカリオ♂がバレットパンチを習得しており、バトルに向けます。
ルカリオと同じタイプポケモンは通常特性「せいぎのこころ」を持つコバルオンが存在しており、2種の種族値の差があってルカリオはアタッカー向き、コバルオンは耐久向きです。コバルオンは先制技でんこうせっかを覚えれる。ルカリオとコバルオンの種族値と技が違って差別化になっている。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2(PS3版)【DLC】:コロシアムにFFシリーズでおなじみの強力なボスモンスター・オメガが参戦! 
12月22日、PlayStation Storeの追加アイテムリストで『FFXIII-2』(FF13-2)にエネミー「オメガ」を配信開始されました。
※2011年12月22日~2012年1月10日まで無料で配信ダウンロード期間限定実施中。

オメガとの戦いに勝利してクリスタルを入手することで、仲間として本編ストーリーで使用できます。

今回のエネミー「オメガ」が強敵なので序・中盤の戦力で勝利することが困難です。バトル開始までを紹介します…。仲間次第に改めて記事投稿予定します。




PlayStation Storeで無料ダウンロードにより、
20111222_04omg01.jpg

コロシアムにFFシリーズでおなじみの強力なボスモンスター・オメガが参戦可能になり、
コロシアムは本編ストーリーのエピソード2から使用できる「ヒストリアクロス」に登場する。「ヒストリアクロス」から時空エリア「コロシアム-XXX年-」を選択する。

コロシアムで登場したエネミーに近づくと、バトルエンカウントされます。
オメガが起動!
20111222_04omg02.jpg
コロシアムエピソード「終焉をもたらすもの」

オメガがカッコイイ!!
20111222_04omg03.jpg
FFVよりデザインが良くなっている。

オメガとのバトル開始
20111222_04omg04.jpg
赤く光っている目線が怖いな。

文字通りにオメガが強い!
20111222_04omg05.jpg

終盤に進行して、オメガに勝つようにリベンジします。
仲間した次第に改めて記事投稿予定します。

ところで気になったのはオメガに追いつけるものの存在です。
辰年に近づいており、オメガに追う神竜も参戦してくるかと予想してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2(PS3版)【DLC】:週刊ファミ通限定アイテム「スティルツキン日誌」と「スティルツキン日誌 重式」 
12月22日に発売した週刊ファミ通No.1203号に特別付録した『FFXIII-2』(FF13-2)アクセサリパックプロダクトコードを使ってダウンロードした『ファミ通特典』(スティルツキン日誌とスティルツキン日誌 重式)が使用可能になる。




週刊ファミ通No.1203号(2011年12月22日発売)
20111222_03ssp0001.jpg

その雑誌に特別付録したプロダクトコード
20111222_03ssp0002.jpg

★週刊ファミ通No.1203号(2011年12月22日発売)に特別付録した『FFXIII-2』アクセサリパックプロダクトコードにより、
20111222_03ssp0003.jpg

スティルツキン日誌とスティルツキン日誌 重式が使用可能になって、
本編ストーリーのエピソード2から各エリアに出現するチョコリーナのショップに行くと入手できる。
20111222_03ssp0004.jpg
武器購入してみると、スティルツキン日誌は初回無料でした。
次回購入は有料で高くなっている。

スティルツキン日誌を購入した後に、スティルツキン日誌 重式が追加された。
20111222_03ssp0005.jpg
○○軽式は能力・効果アップさせるメリットですが、装備コストが高くなるデメリットになる。

最終的にアクセサリ装備コストの合計次第に組み合わせるのが重要になってます。

スティルツキン日誌の特性アビリティは「倒すとみやぶる」と「弱点攻撃」と「魔法攻撃+5%」の3つです。
このアクセサリでライブラの効果が上がって敵の弱点への攻撃力が少し上がるということで便利な冒険アイテムですね。重式にパワーアップすればもっと役立てる。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ガンダムEXVS(PS3版)【DLC】:追加プレイアブル機体「アルケーガンダム」と「ブルーディスティニー1号機」 
12月22日、PlayStation Storeの追加アイテムリストで『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)』に追加プレイアブル機体「アルケーガンダム」【500円】と「ブルーディスティニー1号機」【500円】を配信が開始されました。

PlayStation Storeで購入ダウンロードした追加プレイアブル機体「アルケーガンダム」と「ブルーディスティニー1号機」を紹介です。




PlayStation Storeで購入ダウンロードにより、
20111222_02kgev01.jpg
20111222_02kgev02.jpg

★追加プレイアブル機体「アルケーガンダム」使用可能。
20111222_02kgev03.jpg
このモビルスーツはアリー・アル・サーシェス専用機です。

アルケーガンダムの得意なサブ射撃と斬撃を振る舞う!
20111222_02kgev05.jpg


★追加プレイアブル機体「ブルーディスティニー1号機」使用可能。
20111222_02kgev04.jpg
この機体はユウ・カジマ専用機です。

ブルーディスティニー1号機がオーバーヒートして「蒼い死神」の異名の通りに射撃特化で攻める。
20111222_02kgev06.jpg


以上です。追加プレイアブル機体の性能が良くて使いこなせてみるといいね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 任天堂公式ガイドブック」を購入しました。 
12月20日に発売した「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 任天堂公式ガイドブック」を購入しました。
これはゼルダの伝説スカイウォードソードの攻略本です。




ゼルダの伝説 スカイウォードソード 任天堂公式ガイドブック
20111222_01zsgb0001.jpg

この中身はサブイベント&ミニゲーム、ハートのかけら&女神キューブ、アイテム/クスリを強化するお宝/虫、アイテムとショップと人物と魔物ほか、クリア後のお楽しみ「辛口モード」を攻略・チェック・データ編に詳細している。チャートを省略してもマップのほうに参考しやすい。

このガイドブックはあのゲーム進行不可能バグを掲載なしで強調してない。ゲーム進行不可能バグを参照して「勇者の詩」イベントの進め方を注意したほうが良い。
12月21日からWiiショッピングチャンネルで「Wiiチャンネル」内にある『ゼルダの伝説スカイウォードソード データ修復チャンネル』という配信が始まった。ゲーム進行不可能バグに被害されてしまったら、セーブデータ修復してもらうしかない。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:ごつごつ山登場以降の1ヶ月1週経過。 
現在、PDW攻略の結果は以下です。
×古びた洋館(9/28)から2ヶ月3週経過してミカルゲ(こごえるかぜ)♀をなかなか仲間出来なかった。
◎ごつごつ山(11/16)登場以降の1ヶ月1週経過し、マグマッグ(ねっぷう)♀とブビィ(ねっぷう)♀とアブソル(ばかぢから)♀の3匹を仲間できました。

残りは
古びた洋館:ミカルゲ(こごえるかぜ)♀
ごつごつ山:ヨーギラス(ステルスロック)♀、スコルピ(アクアテール)♀
の3種類です。
古びた洋館とごつごつ山の珍しい技ポケモン♀コンプリート達成するにはいつになるか分かりません。




悪夢再来(PDWの古びた洋館が登場した時期)以降、
ミカルゲに何度遭っても以下のはずれが出てやすくて悪夢ループを繰り返してる。

♀が出たと思ったら、いたみわけ…って痛い!!
20111220_pdw01.jpg

こごえるかぜが出てたと思ったら、♂でした>< 何百回目に数え切れない…。
20111220_pdw02.jpg
このため、PGLアカウント8つでミカルゲ(こごえるかぜ)♂の8匹を仲間して揃えてた。
ミカルゲ600匹を越えてもミカルゲ(こごえるかぜ)♀はなかなか出てこないね…。

このPDW限定技は通常技とレベルアップ・タマゴ技に関連技より確率が低いと推測されて、
ミニゲーム高得点による確率変動されてもPDW限定技は相変わらずかなり低い。

ポケモンドリームワールドのデメリット(エリア選択不可、周回に出現ポケモンランダム、♀とPDW限定技の確率が低いの運要素3つ)という悪夢ループから目覚めたい。
目標を獲得・達成してない限りに悪夢ループに囚われてPDWをプレイして続けて彷徨っています。

以上です。PGLアカウント8つでプレイしながら、
目標ポケモンを仲間出来る日が訪れると信じるしかない。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きみき


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemonburakkuhowait.blog52.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

【】 by 夜天


>きみきさん
「相互リンク申請する方、こちらへ読んで下さい。」(ttp://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/blog-entry-21.html)というところに読んでから申請して下さいと言いたいが、先にあなたのブログ2つを拝見しました。

結果はブログ説明方針から外れていると判定しました。それは直接的にいえませんが、「×訪問者に不快・不利益をもたらす可能性がある。」と「×ゲームデータ改造」の共通点である過去記事を見つかって問題になってます。この理由で相互リンクできません。 この結果になって相互リンクを損ねて、意見させてすいません。

感謝の気持ち!シェイミ 
12月19日、ポケモンセンターでシェイミを受け取りました。
この配信は「今年も1年ありがとう!の感謝の気持ちを込めて」というプレゼント企画をポケモンセンター全店で開始されました。
受取方法はポケモンセンターでのワイヤレス通信です。
この配信期間は2011年12月19日(月)~2012年1月15日(日)です。

シェイミのふしぎなカードと情報を紹介します。




20111219_04pcsy0001.jpg
ぜんこくのポケモンセンターから
「ことしも1ねんありがとう!」
というかんしゃのきもちをこめて、
かんしゃポケモンのシェイミを
プレゼント。だいじにそだててね!

ふしぎなカード
【かんしゃのきもち!シェイミ プレゼント】
20111219_04pcsy0002.jpg

ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったシェイミを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20111219_04pcsy0003.jpg

ポケモンセンターで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:シェイミ
性別:無
レベル:50
もちもの:なし
おや:PC(青)
IDNo.:12191

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12191は配信開始日となっている。
PCはポケモンセンターという略称です。

たたかうわざ
20111219_04pcsy0004.jpg
シードフレア
やどりぎのタネ
こうごうせい
あまいかおり

特別な技はありません。

きねんリボン
20111219_04pcsy0005.jpg
クラシックリボンの1つです。

この配信シェイミは特別な技が無くて前のえいがかんシェイミと同じでした。

更にシェイミをスカイフォルムにフォルムチェンジさせてポケモンセンターのスタッフに見せると、「シェイミのかんしゃメッセージカード2枚セット」をプレゼント実施があります。または夜の時間帯の場合は「グラシデアのはな」をお見せれば良い。このプレゼント期間は2012年1月1日(日・祝)~2012月1月15日(日)です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターオリジナル「ちからのハチマキ」を持ったツタージャのメモ帳  
12月19日、ツタージャをジャローダに最終進化させて、そのポケモンをポケモンセンターのスタッフに見せたら「ちからのハチマキ」を持ったツタージャのメモ帳をプレゼントされました。
この実施期間は12月19日(月)~12月31日(土)です。




ポケモンセンターの広告チラシ
20111204_11pttt0002.jpg

「ちからのハチマキ」を持ったツタージャのメモ帳
20111219_03pttm0001.jpg

メモ帳を捲ると、同じ絵でした。
20111219_03pttm0002.jpg
応援イメージに似合っているツタージャ

そしてツタージャを育ててくれた方の人数分、POKÉMON with YOU オリジナルノートが被災地のこどもたちに届けられるという企画があるようで、ツタージャを育成して応援しましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

モンスターボール型ストラップ(MN) 
12月19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したモンスターボール型ストラップ(MN)を購入しました。




モンスターボール型ストラップ(MN)
20111219_02msmn0001.jpg
この商品を購入したサービスとしてポケモンARマーカーシールと貼り付け用ブロックの2つを貰えました。

開封してジャノビーでした。またはランダムARマーカー
20111219_02msmn0002.jpg
こちらはまだ3DSを所持してないため、ポケモンARマーカーを詳しくありません。

ポケモンARマーカーシールと貼り付け用ブロックをモンスターボール型ストラップに組み合わせて完成!
20111219_02msmn0003.jpg
ARファインダーの機能を使えばモンスターボールがいるみたいに映れるらしいです。

このストラップはイメージが良くて飾っておきます。

他のモンスターボールの種類は以下の9つです。
○モンスターボール
○マスターボール
○プレミアボール
○ネットボール
○ヒールボール
○ハイパーボール
○タイマーボール
○ダイブボール
○スーパーボール

載ってなかったボールがあって少々残念と思いました。
今後、新商品が期待しかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ:「ポケモンセンターからキミのポケットモンスターブラック・ホワイトにプレゼント!!(2011年12月・2012年1月版)」&「新春のお買い物はじめは、コレで決まり!!(2012年1月版)」 
12月19日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
広告チラシを配布されていました。この内容は以下の2つです。
「ポケモンセンターからキミのポケットモンスターブラック・ホワイトにプレゼント!!(2011年12月・2012年1月版)」
「新春のお買い物はじめは、コレで決まり!!(2012年1月版)」



表面:「ポケモンセンターからキミのポケットモンスターブラック・ホワイトにプレゼント!!(2011年12月・2012年1月版)」
20111219_01phk0001.jpg
かんしゃポケモンシェイミプレゼント(2011年12月19日~2012年1月5日)
シェイミのかんしゃメッセージカード2枚セットプレゼント(2012年1月1日~1月15日)
※年末年始の休業日がある可能性なので、行く前に営業日を確認してね!
必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント(2012年1月6日~2月5日)
ポケモンセンターオリジナルシール(ドラゴンタイプポケモン)プレゼント(2012年1月16日~2月9日)

裏面:「新春のお買い物はじめは、コレで決まり!!(2012年1月版)」
20111219_01phk0002.jpg
2012年初夢ぬいぐるみ「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」
お年玉スペシャルプライスとして3匹セットで5000円に!!2012年1月2日(月)に発売予定。
同日発売するペアピカチュウも!!
※数量には限りがあるので早めに。
ポケモンセンター年末年始営業時間変更のお知らせを掲載しており、行く前に営業時間範囲内を確認しましょう。

以上です。
注目するプレゼントを受け取ってみたい!
商品購入はキミ次第で!!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プラグイン変更お知らせ:FC2ブログランキングというプラグラインを削除しました。 
12月中旬、「蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天」をFC2ブログランキングに適用されなくて不要と判断してプラグイン削除しました。今後、ポケモンランキングのみに適用されています。この時点にブログランキング変更・削除を知らせて頂きます。申し訳ありません。
ポケモンランキングのほうにいつも応援下さってありがとうございます。

「色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天」は全然更新してないため、副としては重かったと思って、FC2ブログランキングとポケモンランキングの登録削除しました。
今後、そのブログ更新は不定期(※色違い配信ポケモンは除外)します。了承お願いします。
「過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~」は旧ブログとして保管状態でブログランキングにいつも不参加です。

他のブログランキングに参加する予定はありません。
人気ブログランキングを把握するのが余裕無くて難しいから。意見があったらコメントどうぞ。
これからもよろしくお願いします。


THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2:e-STOREオリジナル限定武器「カラミティブレード」を入手できました。これを含めて「セラフィックウイング」と「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」と「女神のバングル」と「女神のピアス」もまとめて装備しました。 
「e-STORE、ローソン・HMVから「ファイナルファンタジーXIII-2」PS3ソフト2つを予約購入しました。」記事の続きです。

12月17日午後1時頃、【SQEX e-STORE】PS3版『ファイナルファンタジーXIII-2』(FF13-2)購入特典ダウンロードコードのお知らせというメールが届きました!PS3版『ファイナルファンタジーXIII-2』オリジナル限定武器「カラミティブレード」配布をダウンロードできました。
これでノエルとセラのオリジナル限定の武器とアクセサリパックを揃えて装備できました。




「FINAL FANTASY XIII-2」PS3ソフトのローソン・HMV限定特典オリジナル限定武器「セラフィックウイング」(セラ専用装備)がダウンロードできるプロダクトコードを入力してダウンロードしました。

【SQEX e-STORE】PS3版『ファイナルファンタジーXIII-2』購入特典ダウンロードできるキャンペーンコード入力してダウンロードしました。
20111217_04ff13-2_01.jpg
PS3版『ファイナルファンタジーXIII-2』オリジナル限定武器「カラミティブレード」は元々12月15日予定でしたが、「スクウェア・エニックス メンバーズ」弊社Webサイトへの改ざん行為によるサービス停止の影響されて12月17日に2日遅延されたようです。現在「スクウェア・エニックス メンバーズ」が停止している。


ダウンロードした「カラミティブレード」と「セラフィックウイング」と「歌姫のギフト<ディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホン>」と「女神の福音<女神のバングル&女神のピアス>」をインストール済めてました。

「カラミティブレード」をダウンロードする前に15・16日にプレイして、本編ストーリーのエピソード2から出現するチョコリーナのショップに到着できました。
20111217_04ff13-2_02.jpg
到着するのがムービーとイベントをスキップせずに約2時間かかると思います。

武器購入してみると、「カラミティブレード」と「セラフィックウイング」は初回無料でした!!
20111217_04ff13-2_03.jpg
次回購入は有料で高くなっている。

アクセサリ購入してみると、「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」と「女神のバングル」と「女神のピアス」は初回無料!
20111217_04ff13-2_04.jpg

これらのアクセサリ装備コストが高いので、
キャラクターを成長させて装備能力が増え、装備コストの合計が増えて装備できます。

セラに「セラフィックウイング」と「女神のバングル」と「女神のピアス」を装備しました。
20111217_04ff13-2_06_a.jpg

その特性アビリティはHPドレイン攻撃3%、物理攻撃+11%、魔法攻撃+11%、アイテム回復強化の4つです。
20111217_04ff13-2_06.jpg
「アイテム回復強化」は女神のバングル&女神のピアスを組み合わせて装備すると、真の効果を発動させる。


ノエルに「カラミティブレード」と「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」を装備しました。
20111217_04ff13-2_07_a.jpg

その特性アビリティはATB速度25%UP、歌姫のギフト+、女神の福音+、レアアイテム入手UPの4つです。
20111217_04ff13-2_07.jpg
「レアアイテム入手UP」はディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホンを組み合わせて装備すると、真の効果を発動させる。

「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」と「女神のバングル」と「女神のピアス」を購入した後に、プレミアム特典として○○軽式が販売された。
20111217_04ff13-2_05.jpg
○○軽式は装備コスト半減して装備しやすいメリットですが、効果が半減してしまうデメリットになっている。

最終的にアクセサリ装備コストの合計次第に組み合わせるのが重要になってます。

「カラミティブレード」と「セラフィックウイング」と「ディーヴァのマイク」と「ディーヴァのヘッドホン」と「女神のバングル」と「女神のピアス」の性能が良くて序盤~中盤に活躍させることが間違いないです。これらの限定特典の効果が現れてゲーム内での進行効率良くてして嬉しい!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンプフェスタ2012速報:ポケモン最新作「ポケモン+ノブナガの野望」 
この記事投稿同時にFC2のテーマに「ポケモン+ノブナガの野望」を追加させてもらいました。

ジャンプフェスタ2012のポケモンとコーエーテクモゲームスのブースに行き、
ポケモン最新作を速報されていました。

株式会社ポケモンと株式会社コーエーテクモゲームスのコラボ製作によるポケモン+ノブナガの野望というシリーズ初!
この作品はポケットモンスターシリーズと異なり、パラレルワールドとして歴史シミュレーションゲームに近いシリーズになっている。

ステッカーを配布されていました。ステッカーに載ったあいことばを公式サイトに入力して特別映像を見れる。
同日に「ポケモン+ノブナガの野望」の公式サイトがオープン!

ブース内にスクリーンショット21枚を撮影しました。この中に公式サイトに載ってなかったゲーム画面(※開発中)がありました。




ポケモンブースで配布されたステッカー
表面(ポケモン+ノブナガの野望)
20111217_03pny0001.jpg

裏面(ポケパーク2&-ポケモンはいつもキミといっしょ-)
20111217_03pny0002.jpg

内面(シールをはがすと特別情報が現れた)
20111217_03pny0003.jpg

「ポケモン+ノブナガの野望」の公式サイト(http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/)

あいことばは「ランセ」です。
(この映像期間は2011年12月17日~2012年1月13日(金)18時まで)
特別映像は公式サイトのスペシャルムービーの後に足すゲーム画面が映れる。このジャンルはシミュレーションロールプレイングゲームと歴史シミュレーションゲームらしいです。

ストーリーはまだ公開されて無いが、映像によると以下の設定になっている。
-ランセ地方-
ポケモンと 心通わす
ブショーたち 
17の城を 手に入れた時
ランセの 伝説が よみがえる
ブショーと ポケモンたちの
イクサが 始まる!

発売:株式会社ポケモン
製作:株式会社ポケモンと株式会社コーエーテクモゲームス
対応機種:ニンテンドーDS(ニンテンドー3DSでも遊べる)
発売日:2012年春発売予定
価格はまだ未定です。


ブース内でスクリーンショット撮影した分21枚を紹介します。

ポケモンとコーエーテクモゲームスの間にポケモン最新作が見つかった!
20111217_03pny0004.jpg

シンゲン+グラードン
20111217_03pny0005.jpg
地鳴りになる!?
色が似合っている!

主人公(男の子)+イーブイ
20111217_03pny0006.jpg
若い少年ですね!イーブイが可愛い!

ケンシン+ミュウツー
20111217_03pny0007.jpg
最強ミュウツーがケンシンに味方を付いてるとは…強いそうですね。

ノブナガ+ゼクロム
20111217_03pny0008.jpg
ブラックっぽいですね。
ゼクロムはビクティニと黒き英雄ゼクロム第一期発表と週刊少年サンデー「ポケットモンスター RéBURST(ポケットモンスター リバースト)」に続いてこの最新作「ポケモン+ノブナガの野望」までに主格している!さすがゼクロムですね。
レシラムの出番は・・・?恐らくライバルか最終ボスになるかな。

主人公(女の子)+イーブイ
20111217_03pny0009.jpg
主人公男の子と同じく、若い少女とイーブイが似合って可愛い!!
主人公は性別選択があってあのポケモンレンジャーというシリーズの例として同様している。

オイチ+プリン
20111217_03pny0010.jpg
可愛い姿と背景が一番似合ってる。

ミツヒデ+フリーザー
20111217_03pny0011.jpg
ミツヒデ+フリーザーがカッコイイ!

ノブナガ+ゼクロムとオイチ+プリンのタペストリーが飾っている。
20111217_03pny0012.jpg

主人公(男の子と女の子)+イーブイのタペストリーが飾っている。
20111217_03pny0013.jpg

コーエーテクモゲームスから向き。
20111217_03pny0014.jpg


ゲーム画面開発中の壁面9つは以下になります。この中に公式サイトオープン時に載ってなかったゲームシステムを紹介されていました。
スクリーンショット撮影する際に明・暗と近・遠による画質が劣っております。了承お願いします。


20111217_03pny0015.jpg


20111217_03pny0016.jpg


20111217_03pny0017.jpg


20111217_03pny0018.jpg


20111217_03pny0019.jpg


20111217_03pny0020.jpg


20111217_03pny0021.jpg


20111217_03pny0022.jpg


20111217_03pny0023.jpg



「ポケモン+ノブナガの野望」は2012年春発売予定
20111217_03pny0024.jpg


詳細情報が不足けど、今後公式サイトと雑誌で公開予定がくるまでに待つしかないです。
歴史シミュレーションゲームに近いポケモン最新作「ポケモン+ノブナガの野望」が期待してます!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tuta


お久しぶりです、夜天さん^^
『ポケモン+ノブナガの野望』
ポケモンクラブからのメールで知りました。
最初は驚いてしまいましたが、キャラも可愛いですし案外面白そうですね。

【】 by 夜天


>tutaさん
こんばんは、久しぶりです。
そうですね。同日にメール配布されましたね。
はい、どんな展開されるか楽しみですね。

Vジャンプ2月特大号(2012年2月号)に付録した特別限定OCGカード「オシリスの天空竜」 
12月17日に発売したVジャンプ2月特大号(2012年2月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「オシリスの天空竜」です。



袋とじ内容
20111217_02vjmp0001.jpg
伝説のデュエリスト武藤遊戯が操る“神”!!!

「オシリスの天空竜」
20111217_02vjmp0002.jpg

イラストは高橋和希先生の描き下ろしです。
原作の耐性を除いてそのまま実現でき、自身の召喚を無効にされなくて成功時にカードの効果発動不可以外の耐性が無くて弱体化された。攻撃力と守備力は手札枚数*1000ポイントアップされる。
更に相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせて攻撃力が0になった場合はそのモンスターを破壊する強力な効果を持っている。しかし、相手モンスターが反転召喚と特殊召喚での守備表示を出させた時に適用しない欠点、召喚後にカードの効果に除去されるという2点に苦手。ある意味で制圧力にならず、裏目に取られてしまうことが大きい。

「ラーの翼神竜」の次に登場して、OCGで使用できます。
ついに「オベリスクの巨神兵」と「ラーの翼神竜」と「オシリスの天空竜」を揃えることができた。
20111217_02vjmp0003.jpg
OCG化した神属性幻神獣族の最上級モンスターの内にカードの効果の対象にならない耐性・最大戦闘力を持つオベリスクの巨神兵」のほうが投入して良いと思います。「ラーの翼神竜」は一部実現不可・特殊召喚不可により弱体化、「オシリスの天空竜」は召喚以外の耐性が弱体化・手札枚数変動されやすくてやや不向きです。
この三幻神のイラストの内に背景がある「オシリスの天空竜」のほうが美麗でカッコイイ!!「オシリスの天空竜」の降臨というイメージが強かった。

「遊戯王デュエルモンスターズインターナショナル ワールドワイドエディション」(2003年4月17日)付属カード
20111217_02vjmp0004.jpg
※これらはデュエルで使用できないカードです。

以上です。OCGカード「オシリスの天空竜」をコレクションとして置きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ユキ


夜天さん、お久しぶりです^^

自分も今日、買いに行ってきました。
ついに三幻神のカードがすべて揃いましたね。
確かに漫画の効果よりは劣っていますが
イラストはすごくカッコ良くなっておりコレクションに向いていると思います。

今回の特典では三幻神のイラスト入りのプレマも良かったと思います。
紙で出来ているのでその点は残念ですが(>_<)

後はホルアクティが当たれば最高ですね(^-^)

【】 by 夜天


>ユキさん
こんばんは、久しぶりです。
そうですね。OCG高橋和希先生の描き下ろしイラストカードをデュエルで使用できるようになった点に良かったが、効果が劣って実現できなくなってしまった。
あの光の創造神 ホルアクティは特殊勝利カードですね。召喚条件にあるラーの翼神竜が特殊召喚不可という課題が高くて難しい。
光の創造神 ホルアクティを求めて応募してくる人が多くて、当選されるか祈るしかありません。こちらも応募して祈ってます。

遊戯王の「PREMIUM PACK 14」 
2011年12月17・18日にジャンプフェスタ2012の会場で先行販売した「PREMIUM PACK 14」を購入しました。

「PREMIUM PACK 14」は一般発売にはまだ不明ですが、今後2012年3月頃より発売予定かと思われる。




PREMIUM PACK 14
20111217_01ppjp0001.jpg

PREMIUM PACK 14のパックにはカード10種類がランダムに5枚収納している。
パック5つを購入して、2~3枚を揃えてできました。

「PREMIUM PACK 14」に収録される10種類は以下です。
20111217_01ppjp0001_1.jpg

影無茶ナイト
フォトン・ワイバーン
大凛魔天使ローザリアン
マアト
M・HERO アシッド
M・HERO ダイアン
グラヴィティ・ウォリアー
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
フォトン・サンクチュアリ
反射光子流

この内に、汎用性の高いカードは影無茶ナイトとM・HERO アシッドとM・HERO ダイアンと煉獄龍 オーガ・ドラグーンとフォトン・サンクチュアリの5種類ぐらいです。
上記カードを投入して、エクシーズ、植物族、M・HERO、インフェルニティ、光属性上級モンスターなどのデッキに活躍させることは間違いないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2011年12月16日) 
12月16日、公式ポケモンサイトから最新ニュースは盛りだくさんでした。
この中にニンテンドーDS本体を変更するときのご注意を再び掲載されている。原因は3DSの存在があってWi-Fiユーザー情報の移動の問題性になったらしい。『ポケットモンスターブラック・ホワイト』をDS本体変更可能範囲内でしたらニンテンドー3DSに差し込めないほうがいいと思います。
それより全てを捲ってまとめた注目点は以下の6つです。

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のバトルルールに関するお知らせ:12月27日(火)よりダークホールが使用禁止に。
★ポケモンセンターオリジナル、仲良しのピカチュウがキュートな「ペアピカチュウ」グッズ新発売!
★1月27日(金)、ポケモンセンターオリジナルグッズ「ドラゴンセレクション(Dragon Selection)」新登場!
★12月19日に配信予定するシェイミの詳細情報が判明。
★全国のポケモンセンターで、キミの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に、必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴをプレゼント!
★「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」第2弾 『キュレムVS聖剣士』の映画公式サイトが活動開始!




------------------------------------------

★『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のバトルルールに関するお知らせ:12月27日(火)よりダークホールが使用禁止に。

ニンテンドーWi-Fiコネクションにおける「グローバルターミナル」の「Wi-Fiランダムマッチ」、「ポケモングローバルリンク」からのエントリーで行える「Wi-Fi大会」にゲームバランスを考慮してバトルルール変更点1つがありました。

ダークホールが使用禁止!
理由は不明けど、ダブルバトルでダークホールを使うドーブルが活躍しているのを危篤されて、ダークホール使用禁止にさせたと思われる。
フリーフォールはバグの存在で当然に使用禁止されている。

12月27日(火)よりルール設定に適用予定される。

詳しくはこちらへ



★ポケモンセンターオリジナル、仲良しのピカチュウがキュートな「ペアピカチュウ」グッズ新発売!

2012年1月1日(日・祝)にポケモンセンターオリジナル「ペアピカチュウ」グッズが発売される。
このグッズはピカチュウのオスとメスが仲良くデザインされたキュートです。
ピカチュウ♀はしっぽの先が別れて、ハート型に見えて、とってもキュート特徴にしている。

バレンタインやホワイトデーのプレゼントにお勧めようです。仲良しのお友だちにプレゼントしてみましょう。

※一部店舗の発売日が異なって以下になります。
◎2012年1月1日(日・祝)発売:ポケモンセンターサッポロ・フクオカ
◎2012年1月2日(月・振休)発売:ポケモンセンタートウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ

商品ラインナップも発表された。このついては以下のページに確認してね!

詳しくはこちらへ



★1月27日(金)、ポケモンセンターオリジナルグッズ「ドラゴンセレクション(Dragon Selection)」新登場!

1月27日(金)、ポケモンセンターオリジナルグッズ「ドラゴンセレクション(Dragon Selection)」新登場!同日に発売されるポケモンカードゲームBW最新拡張パック「ドランゴンセレクション」とのコラボグッズとして企画決定された。

A4クリアファイル ドラゴンセレクション クリムガン・オノノクス・レックウザ 各210円
クリアファイルは全5種があるようで、他にもかっこいいイラストが登場を気になります。
こちらはA4クリアファイルを購入予定にします~。ドラゴンイラストがカッコイイほうが嬉しいです。

発売商品種類も発表された。このついては以下のページに確認してね!

詳しくはこちらへ



★12月19日に配信予定するシェイミの詳細情報が判明。

判明した情報はボール入りとレベルともちものと技です。

ボール入り:プレシャスボール
レベル:50
もちもの:なし
技:シードフレア、やどりぎのタネ、こうごうせい、あまいかおり

プレシャスボール入り以外は通常と変わらないですね。シードフレア(Lv.100)を初期技習得している。まるであのえいがかんシェイミと同じですね。

シェイミをスカイフォルムにフォルムチェンジする方法も公開されて、以下のページに確認してね!

詳しくはこちらへ



★全国のポケモンセンターで、キミの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に、必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴをプレゼント!

2012年は「たつどし」! 1月6日(金)~2月5日(日)の期間中、ポケモンセンターでは、「たつどし」にちなんでドラゴンタイプになるポケモンのタマゴ全6種類の中からいずれかを、ランダムでプレゼントされる。4期に分かれて、プレゼントは最大4回受け取ることができる。実施店舗はポケモンセンター全店です。

タマゴから生まれる6種類の色違いのポケモンは
タッツー
ナックラー
チルット
タツベイ
クリムガン
モノズ
の6種類です。

ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴのプレゼントの実施期間は以下の4期です。
1回目:2012年1月6日(金)~15日(日)
2回目:2012年1月16日(月)~22日(日)
3回目:2012年1月23日(月)~29日(日)
4回目:2012年1月30日(月)~2月5日(日)

更にタマゴから生まれたポケモンをスタッフに見せると、ポケモンセンターオリジナルシールがもらえるキャンペーンがある。
ポケモンセンターオリジナルシールのプレゼントの実施期間は2012年1月16日(月)~2月9日(木)です。


学園祭(2010/10/24)以来ぶり、複数種類がある配信サービスが再びやってきたですね。こちらはソフト8つも所持しており、もし運がよかったら、配信開始日で豪華な色違いドラゴンポケモンのタマゴ全6種を獲得できるかもしれない。
こちらが複数ソフト8つ所持している理由はポケモンラビリンス~真夏の調査団~」と『Trade for Evolution! ~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~』という配信サービスの存在ですから。

カイリュー(ミニリュウ)とガブリアス(フカマル)とオノノクス(キバゴ)が採用されなくて残念けど、キングドラ(タッツー)は飛行タイプでは無くて辰年というイメージが秘めていると思われる。

詳しくはこちらへ



★「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」第2弾 『キュレムVS聖剣士』の映画公式サイトが活動開始!

映画公式サイトが1日早く活動開始されてました。
まだストーリーは不明けど、公開日が決定された。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」第2弾 『キュレムVS聖剣士』の公開日は2012年7月14日(土)です。
タイトルはまだ追加がありそう気になります。

詳しくはポケモン映画公式サイトへ



以上です。
盛りだくさんの配信サービスと新発売グッズが増えました。めちゃ楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム&ビクティニと白き英雄レシラム」Blu-rayを購入しました。 
16日に発売した「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム&ビクティニと白き英雄レシラム」Blu-rayを購入しました。
これは2作品を収録した「白ディスク」と「黒ディスク」の豪華2枚組仕様!ポケモン史上初のブルーレイBOXをリリース!
このBlu-rayは日本語字幕(本編のみ)収録してあります。聞きづらい方が安心して購入できます。




「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム&ビクティニと白き英雄レシラム」Blu-ray
20111216_03bkzsz0005.jpg

内容通りに2枚組仕様になっている。
20111216_03bkzsz0006.jpg

BOXは描き下ろしBOXです。
表面(ビクティニと黒き英雄ゼクロム)
20111216_03bkzsz0001.jpg

裏面(ビクティニと白き英雄レシラム)
20111216_03bkzsz0002.jpg

この特典は「2作品のちがい言えるかな?リーフレット」つきです。

20111216_03bkzsz0003.jpg

20111216_03bkzsz0004.jpg

初級5つ、中級4つ、上級5つ、その他のちがいもあります。
このリーフレットはいくつの違いを見つけるのをとても参考になります。

映像特典は以下の6つです。
①ノンテロップOP・ED
②イラスト設定資料集
③アイディアスケッチ集
④イメージビジュアルギャラリー
⑤ピカチュウ・ザ・ムービー2011予告編集
⑥「レシラム」「ゼクロム」も見てね!


このついてはメディアファクトリーのページへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「V-JUPM SPECIAL BOOK DUEL ART 高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集」を購入しました。 
12月16日、「V-JUPM SPECIAL BOOK DUEL ART 高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集」を購入しました。
これは描き下ろしイラストや、連載当時のカラーイラスト、初公開となるラフスケッチなどを大量収録の一冊です。




V-JUPM SPECIAL BOOK DUEL ART 高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集

表面(表遊戯)
20111216_02Dart0001.jpg

裏面(闇遊戯)
20111216_02Dart0002.jpg

この冊は内容通りにANNIVERSARY PACKと雑誌限定付録のカードイラストとコミックと文庫版と連載時等、盛りだくさん!DUEL ART限定に書き下ろしイラストも収録している。
イラスト集の目次は魔物、未来、対偶、魂、記憶、原型、起源、創造の8つです。
書き下ろしイラストも多く、絵は構図や表情大満足が凄くカッコイイし、見ながら楽しくて大満足です!
一番はオシリスの天空竜の美麗イラストが完成するまでの道程のほうがカッコイイ!!
このイラスト集はファンにとっては遊戯王コレクション必須です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミロスとうのボルトロス・トルネロス 
12月16日、ミロスとうの「ボルトロス」(ブラック)と「トルネロス」(ホワイト)の2つ配布を受け取ることができました。
この配信はポケットモンスターベストウイッシュTVアニメ連動企画として、ニンテンドーゾーンとニンテンドーWi-Fiコネクションに受け取ることができます。
この配信期間は2011年12月16日(金)~2012年1月10日(火)ですが、15日の夜で早く配信開始されてた。

ソフトによる受け取るポケモンが異なります。
『ポケットモンスターブラック』には「ボルトロス」、
『ポケットモンスターホワイト』には「トルネロス」がプレゼントされることになっています。

ミロスとうのボルトロス・トルネロスのふしぎなカードと情報を紹介します。
今回は配布ポケモン2種類があるので分割しております。




------------------------------------------------------------

『ミロスとうのボルトロス』
20111216_01btrs01.jpg
アニメでもだいかつやくのでんせつの
ポケモン ボルトロスをプレゼント!
ボルトロスとトルネロスの2ひきを
そろえてランドロスをてにいれよう!

ふしぎなカード
【ミロスとうのボルトロス プレゼント】
20111216_01btrs02.jpg
ポケモンを あそんでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
はいたついんから うけとってね!

受け取ったボルトロスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20111216_01btrs03.jpg
ポケモンイベントで
Lv.70のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ボルトロス
性別:♂のみ
レベル:70
もちもの:ふっかつそう
おや:ミロスとう(赤)
IDNo.:12161

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12161は配信開始日になっている。
ミロスとうはポケットモンスターベストウイッシュTVアニメ「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!」の舞台となった場所です。

たたかうわざは以下の4つです。
20111216_01btrs04.jpg
かみなり(Lv.67)
アームハンマー(Lv.79)
きあいだま(技マシン52)
ワイルドボルト(技マシン93)

特別な技はありません。

きねんリボン
20111216_01btrs05.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

『ミロスとうのトルネロス』
20111216_01btrs06.jpg
アニメでもだいかつやくのでんせつの
ポケモン トルネロスをプレゼント!
ボルトロスとトルネロスの2ひきを
そろえてランドロスをてにいれよう!

ふしぎなカード
【ミロスとうのトルネロス プレゼント】
20111216_01btrs07.jpg
ポケモンを あそんでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
はいたついんから うけとってね!

受け取ったトルネロスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20111216_01btrs08.jpg
ポケモンイベントで
Lv.70のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:トルネロス
性別:♂のみ
レベル:70
もちもの:ふっかつそう
おや:ミロスとう(赤)
IDNo.:12161

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12161は配信開始日になっている。
ミロスとうはポケットモンスターベストウイッシュTVアニメ「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!」の舞台となった場所です。

たたかうわざは以下の4つです。
20111216_01btrs09.jpg
ぼうふう(Lv.67)
アームハンマー(Lv.79)
エアスラッシュ(Lv.43)
めざめるパワー(技マシン10)

特別な技はありません。

きねんリボン
20111216_01btrs10.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

以上です。

ミロスとうのボルトロス・トルネロスはアニメをイメージしている。プレシャスボール入り以外に通常と変わらないですね。

『ポケットモンスターブラック』にはミロスとうの「ボルトロス」と野生の「トルネロス」、
『ポケットモンスターホワイト』には野生の「ボルトロス」とミロスとうの「トルネロス」
を揃ってランドロスに遭えることができる。
20100922_11bw003.jpg
こちらは既に済めておりました^^;ランドロスとのイベント関連記事(2010/9/22)を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

e-STORE、ローソン・HMVから「ファイナルファンタジーXIII-2」PS3ソフト2つを予約購入しました。 
e-STORE、ローソン・HMVから「ファイナルファンタジーXIII-2」(FF13-2)PS3ソフト2つを予約購入しました。
「ファイナルファンタジーXIII-2」は「ファイナルファンタジーXIII」の続編です。
実はe-STORE限定特典(オリジナル限定武器「カラミティブレード」<ノエル専用装備>)とローソン・HMV限定特典(オリジナル限定武器「セラフィックウイング」<セラ専用装備>)があってDLC目当てでPS3ソフト2つを予約購入しまいました。

※e-STORE限定特典(オリジナル限定武器「カラミティブレード」<ノエル専用装備>)は付録プロダクトコードでは無くて商品の配達完了後の翌日以降にその特典キャンペーンコードがメールで届く予定になっている。




e-STOREの箱を開封してみたら、
20111215_ff13-2_0001.jpg
オリジナル限定武器「カラミティブレード」<ノエル専用装備>の付録プロダクトコードが無い??
後にネットで調べたら、いつの間に「※商品の配達完了後、翌日以降にご注文時にご登録のメールアドレス宛にキャンペーンコードをメールでお知らせいたします。メールアドレスを変更された場合は届きませんのでご注意ください。」を表示されていた。出来れば変更点ぐらいを知らせて欲しかった。

オリジナル限定武器「カラミティブレード」<ノエル専用装備>の付録プロダクトコードでは無かったのが残念けど、翌日以降にキャンペーンコードメールを待つしかない。

「FINAL FANTASY XIII-2」PS3版ローソン・HMV限定特典(オリジナル限定武器「セラフィックウイング」<セラ専用装備>)のプロダクトコード
20111215_ff13-2_0002.jpg
PS3版予約購入すると、Xbox 360用プロダクトコードが無くなっている。
Xbox 360のほうに買わなくてよかった。両方にプロダクトコードが付けれるか分からなくて不満してたため、PS3版のほうに選択して適当でした。

e-STORE限定特典を除き3つプロダクトコードを集まって、PlayStation®Networkに早速コード入力しました。
20111215_ff13-2_0003.jpg
前日までに入力できなかったプロダクトコードは発売日同時に入力するようになった。やはり「FINAL FANTASY XIII-2」の発売日にFFXIII-2関連プロダクトコード期限開始されましたね。


『約束の場所/たったひとりの味方 ふくい舞』の初回生産限定盤「歌姫のギフト<ディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホン>」がダウンロードできるプロダクトコードを入力してダウンロードしました。
20111215_ff13-2_0004.jpg

『ビューティフル・デイズ ふくい舞』の初回盤限定封入特典「女神の福音<女神のバングル&女神のピアス>」がダウンロードできるプロダクトコードを入力してダウンロードしました。
20111215_ff13-2_0005.jpg

「FINAL FANTASY XIII-2」PS3ソフトのローソン・HMV限定特典オリジナル限定武器「セラフィックウイング」(セラ専用装備)がダウンロードできるプロダクトコードを入力してダウンロードしました。
20111215_ff13-2_0006.jpg

上記の特典3つは本編ストーリーのエピソード2から、各エリアに出現するチョコリーナのショップに行くと入手できる。e-STORE限定特典(オリジナル限定武器「カラミティブレード」<ノエル専用装備>)は恐らく同様かと思います。


「FINAL FANTASY XIII」のセーブデータがPlayStation®3本体にある状態で「NEW GAME」を始めると、特別なアイテムが手に入ります。更に隠された特典は不明けど、楽しみですね。
20111215_ff13-2_0007.jpg

「FINAL FANTASY XIII-2」本編プレイしてストーリーのエピソード2までに進行しておきます。
e-STORE限定特典を入手次第に「カラミティブレード」と「セラフィックウイング」と「歌姫のギフト<ディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホン>」と「女神の福音<女神のバングル&女神のピアス>」の限定特典4つを改めて紹介予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のゲーム進行不可能バグ:ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方 
12月15日、任天堂がWii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のゲーム進行不可能バグ(ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方)を公認して謝罪していました。




任天堂公表の同時に『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』に関するお詫びとお願いというメールがクラブニンテンドーにWii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をご登録された会員様に送っている。

こちらはそこまでに進行する際、バグに遭って無くてよかった。これから「勇者の詩」イベントの進め方を注意してバグを回避しなければならないという事実になってます。
念にゲーム進行不可能バグのことを以下に記録しておきます。

<任天堂の「Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い」というページから重要点4つ引用>
----------------------------------------------------------------------------
●症状が起きない進め方
「勇者の詩」を手に入れるイベントは、「フィローネの森」→「オルディン火山」→「ラネール砂漠」(あるいは「火山」→「森」→「砂漠」)の順に行ってください。
また、「森」や「火山」より先に「砂漠」でのイベントを進めている場合は、「雷龍の詩」を入手した後、ラネール地方にいるケンブンと会話をせずに「森」や「火山」のイベントを進めてください。

●先に進めなくなる症状
「勇者の詩」を手に入れるイベントで、「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を入手した後、その他の「火山」、「森」で起きるはずの「詩」の入手イベントが起きず、先に進めなくなります。

●原因
「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を手に入れた後、「ラネール鉱山入口」のケンブンと会話すると、それ以降のイベントの発生条件がクリアされてしまい、先に進めなくなります。(その前に「森」と「火山」の「詩」を入手していれば、この症状は発生しません。)

●症状が発生した場合の対処について
弊社にてセーブデータを修復させていただきます。誠にお手数をお掛けいたしますが、任天堂サービスセンター「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」係の宛先までセーブデータのコピーが入ったSDメモリーカード(またはWii本体)をご送付いただきますようよろしくお願いいたします。

Wiiをインターネット接続されている方に、セーブデータを修復するプログラムの配信を予定しております。現在、配信の準備を進めており、受信方法や使用方法などの詳細は配信日が決まり次第、任天堂ホームページにてお知らせいたします。
----------------------------------------------------------------------------

この詳細ページは「Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い」というページへ

以上です。しばらく経ってセーブデータを修復可能になると思います。本作ソフトのバグは直れないのでバグ回避優先したほうが良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『Beautiful Days(DVD付)』初回盤限定封入特典(女神の福音のプロダクトコード)を予約購入しました。 
14日、Amazonで予約購入した【Beautiful Days(DVD付) <ビューティフル・デイズ>】が届きました。
これは初回盤限定封入特典「女神の福音<女神のバングル&女神のピアス>」がダウンロードできるプロダクトコード目当てで購入した。



『ビューティフル・デイズ ふくい舞』または【Beautiful Days(DVD付)】
20111214_bdh0001.jpg

右上のほうに初回盤限定封入特典という透明シールが貼っている。
20111214_bdh0002.jpg

初回盤限定封入特典「女神の福音<女神のバングル&女神のピアス>」がダウンロードできるプロダクトコード
20111214_bdh0003.jpg

そのプロダクトコードはまだ期間開始してないようで、FFXIII-2の発売日に開始予定されるかと思われる。有効期限は2013年12月31日までです。『約束の場所/たったひとりの味方 ふくい舞』の初回生産限定盤「歌姫のギフト<ディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホン>」がダウンロードできるプロダクトコードも同様。

このCDの曲は…、残念ながらこちらが聞こえなくて評価できません…。あくまでDLC目当て購入なので保管しておきます。元々プロダクトコード商法ですから。

いよいよ明日はFINAL FANTASY XIII-2の発売日!!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
