TOP > ARCHIVE - 2012/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:カンベエのエピソード「たくされた使命」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はカンベエのエピソード「たくされた使命」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「モトチカ+ギャラドス」と「主人公+グレイシア」により簡単レベルになってます。



カンベエのエピソード「たくされた使命」
20120331_04pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:ふいにすがたを消したヒデヨシに代わり、ポケモンを集めることになったカンベエだが…
目標:ブショーのポケモンを合計100匹以上にする

主人公によりランセ統一が成され全ての城が元のリーダー達に返された後、カエンのリーダーであるヒデヨシはふいっと旅に出てしまった。ポケモン集めをカンベエとハンベエにたくして…
なすべきことをなすまでと言うカンベエがブショーのポケモンを合計100匹以上集まる目標していく。
20120331_04pknbng02.jpg

カンベエのパートナーはヨマワル。戦力が低くてスカウト難度が高い。
ハジメの国のリーダーは主人公が敵軍として登場している。
はいすいのおふだを装備したハンベエ+メリープで隣のこぶしにいるヨシヒロをスカウトしました。はいすいのおふだを装備したヨシヒロ+ドテッコツ(共有)で主人公をスカウトしました。そしてモトチカもスカウトしました。
この後、カンベエ軍に代わってはいすいのおふだを装備したヨシヒロ+ドテッコツ(共有)、はいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドス(引継)、はいすいのおふだを装備した主人公+グレイシア(引継)の3組に分かれて無双しながらブショーをスカウトし続けて、残りのブショーは探索に任せてブショーとポケモンを増やしていく。
20120331_04pknbng03.jpg

このエピソードはコレクションに登録しているブショーをスカウトすれば引継したデータを呼び出してリンクポケモンの数も含められるのでクリア前に増やしている場合は目標達成に早くクリアしやすくなります。

ブショーのポケモンを合計100匹以上の目標クリアしました。
20120331_04pknbng04.jpg
拍手するハンベエに褒めれるが、見たかった表情を同意しかねるカンベエであった。仕方なくて次を狙うと巧むハンベエ。

花火とチェスを楽しんでいるカンベエ+ランプラーとハンベエ+ピカチュウ。
20120331_04pknbng05.jpg
かくして 100ぴきの
ポケモンを 集めた
カンベエ
ヒデヨシのもとで
かれらが 大かつやくするのは
もう少し先の話である

感情に流されずに志や絆を否定する理論主義者ですね。
ハンベエとカンベエは正反対の性格であって互いの実力を認めて合って仲が良い。

ポケモン+ノブナガの野望 ブショー カンベエ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ハンベエのエピソード「ランセ一の天才」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はハンベエのエピソード「ランセ一の天才」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により普通レベルになってます。



ハンベエのエピソード「ランセ一の天才」
20120331_03pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:その実力を見せつけてこい! ヒデヨシの命をうけ、しぶしぶ立ち上がるハンベエだが…
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

ヒデヨシの期待に応えようとするが、昼寝から覚めたハンベエが面倒しながらランセ地方を統一しにいく。
20120331_03pknbng02.jpg

ハンベエのパートナーはメリープ。しかし、戦力が低くてスカウト難度が高い。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はダイチとコブシでした。幸いに近くでシデンにいるガラシャとアオバにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したハンベエ+メリープでガラシャ+ムンナを倒してスカウトしました。ハンベエ+メリープとガラシャ+ゴチルゼル(共有)でオイチ軍を孤立させてギリギリ倒してスカウトできました。
この後、ハンベエに代わってはいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)とはいすいのおふだを装備したガラシャ+ゴチルゼル(共有)の2組に分かれて無双。
20120331_03pknbng03.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120331_03pknbng04.jpg
目的を果たしたハンベエがヒデヨシに褒めれる。カンベエが喜んでない顔をしているが、この顔は生まれつきで表情が少ないわけですね。

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した ハンベエは
ひるねばかりの
毎日に もどった
また かれのかつやくが
見られるのは いつかー
それは だれにも わからない

天才軍師ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

セブン-イレブンの「セブンスポット」に行き、イーブイのパスワードを確認しました。 
今日、強風の影響で電車遅延されて長く待機して疲れた…。
誰でもセブン-イレブンの「セブンスポット」に行けないと思って自らでセブン-イレブンの「セブンスポット」がある所へ行きました。これでニンテンドーゾーンから「7SPOTでDS」にアクセスしてイーブイが登場するパスワードをゲットしました。




セブン-イレブン限定!ゲーム中で活躍するイーブイが登場するパスワード
「0エレフレ8カ0」
20120331_02pknbng0001.jpg
撮影した画像は証拠です。
ポケモン+ノブナガの野望のゲーム内でこのパスワードを入力してイーブイが登場したのを確認できました。

他の公式パスワードを知りたいなら、
「ポケモン+ノブナガの野望」の珍しいポケモンが登場するパスワードリストの記事を参照して下さい。
この記事より更新済みです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マニューラ


う~ん、ブショーは1回の戦闘につき1匹としかリンクできないんですよね。
主人公に一気にイーブイたくさんリンクしてもらおうと思ったのに・・・
あ、ちなみにボクは1匹目イーブイは悩んだ挙句サンダースに進化させました。
電気が今ひとつばかりのリュウ戦でもそれなりに活躍しました^^;


まあとりあえず現時点での全エピソードクリアしましたから、
14日のオクニエピソード配信まで、
ポケモンを100匹集めない限り全国統一しても永遠に終わらない
ケイジエピソードでブショー進化させたりポケモン進化させたり
してようと思いますw

【】 by 夜天


>マニューラさん
はい、うつわの持ち数を超えると別れなければならないという配慮ですから。
サンダースにしてましたね。ちくでんorいちばんやり特性のおかげでしょう。
全エピソードクリアおめでとうございます。
永遠に終わらないと間違いです。100年になるとゲームオーバーされる。こうなる前に計画的にしておく。

【】 by マニューラ


>夜天さん

100年になるとゲームオーバーかぁ・・・
現在何だかんだでケイジエピ10年代半ばですw
しかし、レジスチルとディアルガが出ない・・・。
夜天さん、出現条件ご存知ですか??

【】 by 夜天


>マニューラさん
100年以上長く生きられないからそういう設定にしている。
それらは複数があって正しい条件を確定してないので4月中旬発売予定ガイドを判明するまでに待つしかないです。

ポケモン+ノブナガの野望のWi-Fiダウンロード:イベント開放「レシラムイベント」 
3月31日、Wi-Fiコネクションからイベント解放した「レシラムイベント」をプレイしました。
Wi-Fiコネクションからイベント開放「レシラムイベント」をダウンロードしてた場合は最初のエンディングを迎えた後に、1年目4月でイベント発生します。




Wi-Fiコネクションからイベント解放「レシラムイベント」をダウンロード。
20120331_01pknbng01.jpg
イベントかいほう
『ヒデヨシを 仲間にして レシラムが あらわれる じょうけんを さがしだせ!』

これでヒデヨシがレシラムをリンクできるようになりました。
プレイするには最初のエンディングを迎えた後です。

最初のエンディングを迎えた後に、1年目4月で伝令がやってきた。
20120331_01pknbng02.jpg
でんれい「た、たいへんです! カエンに
一夜で どうくつが できてます!」
ヒデヨシ「なんじゃと!? さすがに わしも
一夜で どうくつは 作れんわい…」
でんれい「また 中で 見たことのないポケモンを
見かけたとの じょうほうもあります!
ものすごいはくりょくで なみの
ブショーでは 近づけないようです」
ヒデヨシ「ほう 面白いのう…
いっちょ わしが 行っちゃるか!

カエンにしんじつのほこらが出現。
20120331_01pknbng03.jpg

20120331_01pknbng04.jpg

しんじつのほこらに野生のレシラムがいました。
20120331_01pknbng05.jpg

ヒデヨシがレシラムとのリンクチャレンジ。
20120331_01pknbng06.jpg
レシラムとのリンクに成功した。
20120331_01pknbng07.jpg
ヒデヨシ「よっしゃー! レシラム
わしと いっしょに かけるんさ!」

20120331_01pknbng09.jpg
ヒデヨシ「いやあ すごいはくりょくじゃのう!
こいつが 伝説のポケモンの力か!
わしんとこに 来い レシラム!
そんで ランセに 名を あげるんさ!」

この後、しんじつのほこらが消滅。

ヒデヨシのブショーランクⅠの場合はレシラムとのリンク値最大が40%に低くなっています。
20120331_01pknbng10.jpg
レシラム「ヒデヨシよ。あなたはまだ未練なので強くなれ。」

ヒデヨシのブショーランクⅡ(モウカザルorゴウカザルのリンク値を60%以上)に進化してレシラムとのリンク値最大が変化される。
更にレシラムのリンク値を70%するはヒデヨシのブショーランクⅢに進化する条件です。
レシラムはブショーとポケモンのコレクションコンプリートの重要の鍵になっています。
これらを関しては改めて記事投稿予定にします。

Wi-Fiダウンロードよりレシラムをリンクできて心強いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ネネのエピソード「悪い子はおしおきだよ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はネネのエピソード「悪い子はおしおきだよ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



ネネのエピソード「悪い子はおしおきだよ」
20120330_03pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:ランセの「シノビ」のあり方をめぐってあらそうシノビたち。ネネのとった行動は…
目標:8ヵ国を統一する
特殊:シノビらしく毒・ゴースト・悪・ドラゴンタイプを持つポケモン縛り

主にドクガやヤシャの国から送り出された主の命を全うすることを第一とするブショーをシノビと呼んだ、そのあり方をめぐりコタロウ、ハンゾウ、クノイチを前にしたネネの提案によりイクサで決着することに…。

20120330_03pknbng02.jpg
ネネがイクサで決着つけてケンカはやめること!と言う。
クノイチ「げげ!な なんで そんなこと できんの?」
ハンゾウ「……」
コタロウ「クク… 楽しませてくれる」
と返答する。
ネネも参加してスタートする。

ネネのパートナーはグレッグル…。この技タイプは毒。鋼を相手になりません…。自軍のブショーをチェックしてみると、カシンコジ+スピアーがいました。スピアーのダブルニードルのタイプは虫。更にいちばんやり特性のおかげで即戦力に!
20120330_03pknbng03.jpg

はいすいのおふだを装備したカシンコジ+スピアーで無双してネネのエピソードの内に活躍の場に輝きました。
20120330_03pknbng04.jpg
最強スピアー!

8ヵ国を統一して目標クリアしました。
20120330_03pknbng05.jpg
決着をついたネネが皆仲良くできるように説得する。
ハンゾウ「……」
クノイチ「へーい」
コタロウ「クク… ムダなことを」
と返答されている。

忍者の集合。
20120325_01pknbng07.jpg
かくして
シノビたちのあらそいは
終わりを むかえた
たたかいを 制したのは
ネネー
しかし おしおきされた
3人が 仲良くなったかは
わからないままである

忍のリーダーっぽいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ヒデヨシのエピソード「笑ってくらせる世」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はヒデヨシのエピソード「笑ってくらせる世」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「モトチカ+ギャラドス」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ヒデヨシのエピソード「笑ってくらせる世」
20120330_02pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:ハンベエ、カンベエというたのもしい仲間をえたヒデヨシがえがく大きな夢とは…
目標:ランセ地方を統一する

ランセ地方…
17名のブショーリーダーたちが城をめぐりイクサをくりかえしていた
その一角 カエンの国では…

ヒデヨシが全ての人間がポケモンと仲良う笑ってくらせる世を作る夢を思い描く。幻のポケモンを呼び出して願いを叶えるためにランセ地方を統一する目標していく。
20120330_02pknbng02.jpg

ヒデヨシのパートナーはヒコザル。
はいすいのおふだを装備したヒデヨシ+ヒコザルでオイチ+プリンを倒してスカウトしました。はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)でモトチカ+ミジュマルを倒してスカウトしました。
この後、はいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドス(引継)を加入した3組に分かれて無双。
20120330_02pknbng03.jpg
この際にヒデヨシのヒコザルがモウカザルに進化しました。

ランセ統一を遂げたヒデヨシ。
20120330_02pknbng04.jpg

この時、ランセ地方の異変が起こり、幻のポケモンアルセウスが現れようとする。
20120321_01pknbng09.jpg

夢に近いと言ったヒデヨシがアルセウスの元に向かっていく…
20120330_02pknbng05.jpg

望みを叶えたヒデヨシ+ゴウカザル。
20120330_02pknbng06.jpg
その後ー
ヒデヨシにより 統一された
ランセから あらそいは 消え
そのせいか
ポケモンと 人間は
仲良くなりやすくなった
それが アルセウスの力に
よるものか どうかー
知る者は いない

この世は幸せでしょうか。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:マゴイチのエピソード「オレのファンたちへ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はマゴイチのエピソード「オレのファンたちへ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



マゴイチのエピソード「オレのファンたちへ」
20120330_01pknbng01.jpg
難易度:★★★★
説明:思いがけずリーダーをつとめることになったマゴイチ。その見すえる先には何が?
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

国がふえるってことはオレのファンもふえるってことだと思ったマゴイチが受けて立っていく。
20120330_01pknbng02.jpg

マゴイチのパートナーはマスキッパ。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はアオバでした。幸いに近くでコブシにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したマゴイチ+マスキッパでオイチ軍を孤立させて倒してスカウトしました。そしてランマル軍も孤立させて倒してスカウトしました。
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)とはいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウを加入した3組に分かれて無双。
20120330_01pknbng03.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120330_01pknbng04.jpg
マサムネに褒められるマゴイチがイクサより女の子に目がないであった。マサムネが呆れられている。

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した マゴイチ
その実力は ランセに
知れわたったが かれの
ファンが ふえたか どうか
それは 定かではない

紳士な傭兵ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【限定版】キングダムハーツ 3D [ドリームドロップディスタンス] “キングダムハーツエディション” ニンテンドー3DS本体同梱版が届きました。 
3月29日でスクウェア・エニックス e-STOREから
予約購入した【限定版】KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] “KINGDOM HEARTS EDITION” ニンテンドー3DS本体同梱版が届きました。



宅配ボックスを開封しました。
20120329_03khe0001.jpg

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] “KINGDOM HEARTS EDITION”の箱パッケージ
20120329_03khe0002.jpg

この中身はキングダムハーツエディションのニンテンドー3DS本体とソフトです。
20120329_03khe0003.jpg

こちらにとってはこのニンテンドー3DS本体初めて購入したところです。
最終的にソフトとエディションを選んで購入決定しました。ニンテンドー3DS本体の発売以降の1年を経過して良いデザインとソフト発売に待ってよかった。

キングダムハーツ 3D [ドリームドロップディスタンス]
20120329_03khe0004.jpg

この中身に初回生産限定版ARカード入りが入ってあります。
20120329_03khe0005.jpg
どのカードが入っているのはランダムになっているらしい。

20120329_03khe0006.jpg

ニンテンドー3DSのKINGDOM HEARTS Editionの表面
20120329_03khe0007.jpg
これらはミッキーマウスや王冠等のシンボルをアイコンをモチーフにした模様です。
キングダムハーツシリーズコレクションとして必至ですね。

横に見ると…、
20120329_03khe0008.jpg
それぞれに一致してない色ですね。

蓋を開けてみると、
20120329_03khe0009.jpg
ブラック!

数量限定であるオリジナルデザインの本体が同梱された3つのキングダムハーツエディション揃いです。
20120329_03khe0010.jpg
他の2つのキングダムハーツエディションについては以下の過去記事を参照。
キングダムハーツ358/2Days “KINGDOM HEARTS Edition” DSi本体同梱版
キングダムハーツ バース バイ スリープのPSP本体同梱版「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”」

ニンテンドー3DSを把握してありません。3DS本体プレイを初めてゆっくりしようと思ってたら、ケース・カバーを購入して忘れました。後回しにしました。
ニンテンドー3DSの限定エディションに拘って買おうと思って、初回はキングダムハーツエディションでした。
ニンテンドー3DSの限定エディションの中にキングダムハーツのほうが一番デザインが良い!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆キングダム ハーツシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ガラシャのエピソード「箱入りむすめの旅」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はガラシャのエピソード「箱入りむすめの旅」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により普通レベルになってます。



ガラシャのエピソード「箱入りむすめの旅」
20120329_02pknbng01.jpg
難易度:★★★★
説明:わが子を心配するミツヒデをよそに、城をまかされることになったガラシャは…
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

ガラシャがこの機会によその国にも行き放題なのじゃ!と言って喜んでた。心配するミツヒデが苦笑している。
20120329_02pknbng02.jpg

ガラシャのパートナーはムンナ…。ムンナの技はさいみんじゅつでダメージを与えられない欠点に…、他のブショーの戦力が低くてスカウト難度が高い訳ですね。
ガラシャは他ブショーのエピソードで別のポケモンをリンクして育成するほうが良い。今回でガラシャのパートナーはゴチム(共有)です。ゴチムはゲンムに出現です。
共有は引継機能と同じくエピソードモードの内にセーブした時点にリンクしたポケモンを登録されます。

スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はドクガでした。幸いに近くでツバサにいるランマルとサナギにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したガラシャ+ゴチムに分かれて無双しながら、ランマル軍とオイチ軍を孤立させてギリギリ倒してスカウトできました。
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)とはいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウを加入した3組に分かれて無双。

この際に単独しつづけたガラシャ+ゴチムが頑張ってリンクを高めてゴチミルに進化して、更にゴチルゼルに早く最終進化しました。
ガラシャのゴチミルとゴチルゼルはベストリンクポケモンでした。

ゴチルゼルのみらいよちによるダメージ。
20120329_02pknbng03.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120329_02pknbng04.jpg
1番になって喜んだガラシャですが、ミツヒデのお小言が始まるであった。

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した ガラシャは
多くの仲間と
大切な思い出が
のこったがー
この後 父に みっちりと
マナーを 教えこまれたことは
言うまでもない

箱入り娘ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ノウヒメのエピソード「ランセをまう美女」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はノウヒメのエピソード「ランセをまう美女」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ノウヒメのエピソード「ランセをまう美女」
20120329_01pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:リーダーが女子ばかりとなった世。「ランセ一の美女」は自分しかいないとノウヒメは…
目標:7ヵ国を統一する

ランセ地方の中央は今までにない華やかな時を迎えていた並び立つ美しきブショーリーダーたちはギンチヨ、ランマル、、アヤゴゼン、カイヒメ、イナヒメ、オイチ…。そしてノウヒメも。
世はランセ一の美女が決まるなどとさわいでいて、ランセ一の女王に相応しいイクサで決める。
面白いことを聞いたノウヒメが「たっぷり…かわいがってあげる」を言い、女ブショーの戦いに挑む。
20120329_01pknbng02.jpg

ノウヒメのパートナーはフワンテ。
はいすいのおふだを装備したノウヒメ+フワンテでランマル+ミニリュウを倒してスカウトしました。はいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウでオイチ+プリンを倒してスカウトしました。
この後、ノウヒメに代わってはいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウ、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホークの2組に分かれて無双。
20120329_01pknbng03.jpg

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120329_01pknbng04.jpg
ランセ一の美女の戦いを制したノウヒメが一時のなぐさめとしては楽しめた。

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
ノウヒメは
その美しさと イクサぶりを
後世まで
語りつがれたという

夜に舞う蝶のように愛にくるう女ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモン+ノブナガの野望 ビジュアル設定ガイド」を購入しました。 
3月28日に発売した「ポケモン+ノブナガの野望 ビジュアル設定ガイド」を購入しました。
これはブショーとポケモン、ランセの世界を掲載させる公式ガイドブックです。ただし、ブショーのランク2までの版になっている。




ポケモン+ノブナガの野望 ビジュアル設定ガイド
20120328_05pknbgid0001.jpg

この公式ガイドブックは
1章:ブショー紹介
2章:ポケモン紹介(イラストとドット絵のみ)
3章:ランセの世界
上記の3つを詳しく説明されている。
メインブショー37人、サブブショー27タイプ、全ポケモン199体(レシラムを除く)を掲載している。
メインブショーのパートナーはベストリンクポケモンのヒントになってますね。

描き下ろしイラストは
ユキムラ+ポカブ、フブキの国、旅商人、ぽにぎり、マサムネ+ウォーグル、ミタマでのイクサ
の6つです。

この内に判明したランマルのエピソード「美しさゆえの宿命」はニンテンドーWi-Fiコネクションで配信予定されている。オクニのエクピードの次に配信開始予定と思われる。
ランマルは少年・美男子でありながらランセ一の美女を決めるイクサに巻き込まれてるらしい。他の「戦国無双」シリーズにも女性シナリオに出ている。この謎は巻き込まれたという設定に…。

ビジュアル設定ガイドの特典は『ポケモン+ノブナガの野望』のパスワード(ヒヒダルマ)と、『myGAMECITY ポイントサービス』用のシリアルナンバーです。
20120328_05pknbgid0002.jpg

ヒヒダルマ出現パスワードを知りたいなら、
「ポケモン+ノブナガの野望」の珍しいポケモンが登場するパスワードリストの記事を参照して下さい。
この記事より更新済みです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 月光


質問なのですが信長の野望でムックルからムクバードに進化する為のリンク値とムクバードからムクホークに進化する為のリンク値を知っていたら教えていただけないでしょうか?片方だけでも良いのでお願いします。

【】 by 夜天


リンク値約35%でムクバードに進化、
リンク値50%以上でムクホークに進化です。

【】 by 月光


有難うございます
早速リンク値を高めます。

【】 by 夜天


>月光さん
どう致しまして。頑張って下さいね。

ポストカードファイル、コレクションポストカードセットEB、コレクションポストカードセットZN(ポケモン+ノブナガの野望) 
3月28日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
3月17日新発売したポストカードファイルポケモン+ノブナガの野望、コレクションポストカードセットポケモン+ノブナガの野望EB、コレクションポストカードセットポケモン+ノブナガの野望ZNの3つを購入しました。
実は黒いレックウザキャンペーンのガラポンくじ(3月17日~4月16日)にチャレンジするために3000円ごとのお買い物としてこれらを含めて購入しました。
今回のくじはC賞でした。ガーン。




今日でお買い物した分です。
20120328_04pknbpst0001.jpg

コレクションポストカードセットポケモン+ノブナガの野望EB
20120328_04pknbpst0002.jpg

20120328_04pknbpst0003.jpg

コレクションポストカードセットポケモン+ノブナガの野望ZN
20120328_04pknbpst0004.jpg

20120328_04pknbpst0005.jpg

それぞれのコレクションポストカードの裏面
20120328_04pknbpst0006.jpg
そのポストカードのブショーとポケモンをデザインになっている。

ポストカードファイルポケモン+ノブナガの野望
20120328_04pknbpst0007.jpg
ポストカードを入れるケースは28枚入りです。

早期購入者特典であるポケモンセンターオリジナルコレクションポストカードセットを含めた18種類コレクションポストカードを入れてみました。
20120328_04pknbpst0008.jpg
空きケースは10枚です。
コレクションとして大事に保管しておきます。

ガラポンくじにチャレンジして、結果的にC賞「黒いレックウザ」ステッカーでした…。
20120328_04pknbpst0001_1.jpg

いつか上賞を狙ってみようと思います。チャレンジは新商品次第に。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ミツヒデのエピソード「悲しき決意」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はミツヒデのエピソード「悲しき決意」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



ミツヒデのエピソード「悲しき決意」
20120328_03pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:強引すぎるとも思えるやり方でイクサをくりかえすノブナガ。その時、ミツヒデは…
目標:4年目1月までにノブナガ軍をたおす

リュウの国より進出したノブナガは11ヵ国を手中におさめ、その頃ノブナガの側近であるミツヒデの預かるフブキでは…。
ノブナガのやり方がむごいと悟ったミツヒデが反抗してノブナガを止める決意に。この思いで悲しんでいる。
20120328_03pknbng02.jpg
連絡役のランマルからミツヒデ様が裏切ったとの知らせを聞いたノブナガが「うぬに3年の時をやろう その間に予をこえてみせよ」と言って笑う。

ミツヒデのパートナーはラプラス。周りにノブナガ軍だらけでした。ブショーをスカウトするのが遠い道に…。
はいすいのおふだを装備したミツヒデ+ラプラス無双。ブショーをスカウトせずにそのまま攻めて制しながら、最後のノブナガ軍を追い詰めました。
ミツヒデがノブナガがいる敵軍にイクサを初めて挑む場合は特殊イベント発生されてミツヒデのラプラスが最高にテンションが上がる。
20120328_03pknbng03.jpg

20120328_03pknbng04.jpg

最後のノブナガ軍討伐クリアしました。
20120328_03pknbng05.jpg
これでよかったのかも…これから何をすべきなのかもと言いながら悩んで留まっているミツヒデですが、ノブナガが「うぬはノブナガをこえた のぞみをなせ 止まることは…ゆるさぬ」と言って去った。ノブナガ様のもと平和なランセをきずく望みを果たせぬ夢…を負うミツヒデがその歩みの先を進むであった。

新たな決意の一歩を踏み出したミツヒデ+ラプラス。
20120328_03pknbng06.jpg
かくして ミツヒデは
新たな決意を むねに
一歩を ふみだした
ノブナガの いない
明日にー

冷静なブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:カイヒメのエピソード「あたしがいちばん!」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はカイヒメのエピソード「あたしがいちばん!」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



カイヒメのエピソード「あたしがいちばん!」
20120328_02pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:「ランセ一の美女はもちろんあたし!」と、女ブショーのたたかいにいどむカイヒメは…
目標:7ヵ国を統一する

ランセ地方の中央は今までにない華やかな時を迎えていた並び立つ美しきブショーリーダーたちはギンチヨ、ランマル、ノウヒメ、アヤゴゼン、イナヒメ、オイチ…。そしてカイヒメも。
世はランセ一の美女が決まるなどとさわいでいて、ランセ一の女王に相応しいイクサで決める。
熱心するカイヒメが絶対負けないと言い、女ブショーの戦いに挑む
20120328_02pknbng02.jpg

カイヒメのパートナーはバオップ。
カイヒメ軍でアヤゴゼン+クマシュンを倒してスカウトしました。アヤゴゼン+クマシュンを加入したカイヒメ軍でランマル軍を倒してスカウトしました。
20120328_02pknbng03.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウとはいすいのおふだを装備したキツノ+キバゴを加入した3組に分かれて無双。

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120328_02pknbng04.jpg
7ヵ国を制したカイヒメが勝利に喜んで「これからはあたしにむらがる男どもをちぎっては投げる伝説のモテ人生が待ってるかも…」と言うが、相変わらずだなと呆れたウジヤスが「こっから先のお前の生き様が全てを決めんだよ」と言われた。カイヒメがいい女になるように返答。

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
カイヒメ
その後 かのじょが
モテたか どうかはー
本人のみぞ 知る

男勝りで気が強い娘ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ウジヤスのエピソード「守るべきもの」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はウジヤスのエピソード「守るべきもの」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ウジヤスのエピソード「守るべきもの」
20120328_01pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:大切なものは自分で守る。ウジヤスはランセに名をとどろかす2人の強敵に立ち向かう
目標:ブショーを40人以上にする

主人公によりランセ統一が成された後、ランセではシンゲンとケンシンが競うように国を増やしていた。
その中に黙っていられないウジヤスが仲間を増やせば手は出せねえだろと言ってブショーを40人以上集まるという目標していく。
20120328_01pknbng02.jpg

ウジヤスのパートナーはダンゴロ。
ハジメの国のリーダーは主人公が敵軍として登場している。
はいすいのおふだを装備したウジヤス+ダンゴロで無双しながら、オイチとランマルとミツヒデをスカウトしました。
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)、はいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウ、はいすいのおふだを装備したミツヒデ+ラプラスを加入した4組に分かれて無双しながらブショーをスカウトし続けて増やしていく。
この際にウジヤスのダンゴロがガントルに進化しました。

20120328_01pknbng03.jpg

ブショーを40人以上目標クリアしました。
20120328_01pknbng04.jpg
目標達成したウジヤスがシンゲンとケンシンをおとなしくて安心する。シンゲンとケンシンに褒められて、暇を取るウジヤスに付き合っていく。

釣りするウジヤスとシンゲンとケンシン。
20120328_01pknbng05.jpg
かくして ウジヤスは
たくさんの仲間を えた
そして 古きに 始まる
シンゲン ケンシンとの仲は
その後も とぎれることなく
つづいたのであった

熱き仲間達ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FFXIII-2(PS3版)【DLC】:コロシアムバトル第4弾 オルトロス&テュポーンが参戦! セラ衣装「マスエフェクト」とノエル衣装「マスエフェクト」の新たなコスチュームが登場。 
3月27日、PlayStation Storeの追加アイテムリストで『FFXIII-2』(FF13-2)にエネミー「オルトロス&テュポーン」【400円】とセラ衣装「マスエフェクト」【300円】とノエル衣装「マスエフェクト」【300円】が配信開始されました。

PlayStation Storeで購入ダウンロードしたコスチュームのセラ衣装「マスエフェクト」とノエル衣装「マスエフェクト」を紹介です。これらを着替えて本編ストーリー(一部シーンを除き)に反映できます。

オルトロス&テュポーンとの戦いに勝利してクリスタルを入手することで、仲間として本編ストーリーで使用できます。今回のエネミー「オルトロス&テュポーン」はアッティラを倒せるレベルでは無いと、勝利することが困難です。

更にアップデート(バージョン1.05)が来ました。更新して変化内容はチョコリーナのショップに商品追加です。




今日でインストールされたFF13-2のアップデートバージョンは1.05です。
新しくなった内容はチョコリーナのショップに商品追加だけと思います。

◆掘り出し物に以下のデコレーション6種類追加。
20120327_05ff13-2ot08.jpg
紳士のひげ
おいわいハット
よるのシルクハット
黄色ドットリボン
真っ赤なちょうネクタイ
高級ぜんまい


PlayStation Storeで購入ダウンロードにより、
20120327_05ff13-2ot01.jpg

20120327_05ff13-2ot02.jpg

20120327_05ff13-2ot03.jpg


セラ衣装「マスエフェクト」使用可能。
20120327_05ff13-2ot04.jpg
ノエル衣装「マスエフェクト」使用可能。
20120327_05ff13-2ot05.jpg
これらの衣装は「マスエフェクト3」のヒーロー・シェパード少佐の着用しているN7アーマーがコスチュームコラボレーションとなった。カッコイイアーマーですね。

20120327_05ff13-2ot06.jpg
これらの衣装は本編ストーリーでメインメニューの「コスチューム」からいつでも着替えることができる。ただし、一部のシーン(回想等)では着替えた衣装は反映されない。

20120327_05ff13-2ot07.jpg
ヴァイルピークス-AF010年-(吹雪)に行ってみると、白くなっている。セラの衣装では寒服としてぴったりですね。

これらのDLCコスチュームは性能無く着替える衣装で反映するのみです。
もう一度ストーリーを周回してみれば違和感な光景が見られるかもしれない。



コロシアムに異世界の海から迷い込んだ謎のタコ生物・オルトロスとその師匠テュポーン大先生が参戦可能になり、
コロシアムは本編ストーリーのエピソード2から使用できる「ヒストリアクロス」に登場する。「ヒストリアクロス」から時空エリア「コロシアム-XXX年-」を選択する。
コロシアムエピソードリストに追加した招かざる軟体動物「オルトロス&テュポーン」を選択すると、バトルエンカウント。
20120327_05ff13-2ot09.jpg

コロシアムエピソード【招かざる軟体動物】
20120327_05ff13-2ot10.jpg

20120327_05ff13-2ot11.jpg

現れたオルトロスがセラ達に対して「かわいい女の子… わいの好みや~! かわいい男の子はもっと好みや~!」を言って惚れている。その態度に驚くセラ達。
20120327_05ff13-2ot12.jpg
しかし、ノエルに対して冗談して本当に「筋肉モリモリ男はきら~い!」と言った。ノエル達が怒ってムカつくタコ野郎とのバトルを仕掛ける。
20120327_05ff13-2ot13.jpg

オルトロスはFFVI(FF6)のグラフィックを忠実して3D化として登場させた凄くギャグキャラまたはモンスター。この性格は女好きで行動パターンが殆ど同じ。

オルトロスのHPが半分になると、バトル前半終了。
20120327_05ff13-2ot14.jpg
負けちゃうと思ったオルトロスがテュポーンを呼び出した。

20120327_05ff13-2ot15.jpg

無口なテュポーン大先生が乱入!「フンガーーー!!」
20120327_05ff13-2ot16.jpg

オルトロスが召喚したテュポーンはFFVI(FF6)のグラフィックを忠実して手強いモンスターである。

バトル後半のオルトロスは倒れない仕様になって先にテュポーンを倒すしかありません。

鼻息は打ち上げや状態異常追加。
20120327_05ff13-2ot17.jpg
テュポーンのHPが減る状況に応じる追加パターンに使ってくるファイアボールはオルトロスのエンファイによる強化されて威力大!
20120327_05ff13-2ot18.jpg
これらの技は驚異的です。

テュポーンが「やる気ダウン」状態になると攻撃が止んで耐性が消えて弱体化されて休みモードに入る。オルトロスが励んでいる隙にテュポーンを集中攻撃。
20120327_05ff13-2ot19.jpg

20120327_05ff13-2ot20.jpg
しかし、「やる気ダウン」の条件は不明。色々試してみたが完全にランダムらしくて運勝負になっている…。このせいでクリアタイムの差が出る。
→6/21に発売したファイナルファンタジーXIII-2アルティマニアオメガによる「テュポーンのやる気ダウンの条件はテュポーンが攻撃する度に発生中の補助が減って全て補助が消えるor180秒経過すると、やる気ダウンの状況になる」と判明。スナイパーアイを装備したリーダーがルインガやエアロアでオルトロスを打ち上げてテュポーンへの補助を妨害できるという戦法が役立つようです。

オルトロスとテュポーンがダル効果追加技を使ってくる戦闘中にウザイと思われるほどでした。
ナバートよりも余裕のない強敵!

何十回も負けられた~。オルトロスとテュポーンのパターンがバラバラでした。色々試して粘ってました。
やっとテュポーンを倒すことができました。

テュポーンを倒して、逃げるオルトロスに対してはシネマティックアクションに突入!
20120327_05ff13-2ot21.jpg

シネマティックアクションの失敗された場合はオルトロスが逃げてしまい、そのクリスタルを入手できなくなります。
20120327_05ff13-2ot22.jpg
あ~、逃げ出した~。

20120327_05ff13-2ot23.jpg


シネマティックアクションの成功した場合はオルトロス討伐成功してそのクリスタルを入手できます。
20120327_05ff13-2ot24.jpg

20120327_05ff13-2ot25.jpg
とどめのファイア系魔法で討伐されたオルトロスを焼きタコになっちゃった。

20120327_05ff13-2ot26.jpg

どれでもテュポーンのクリスタルを獲得(15%)できます。
この戦闘の目標タイムは00:14:13です。

戦闘に色々試したら安定な戦法を見つかりました。
この攻略はテュポーンをブレイクさせて大ダメージを与える、テュポーンの鼻息とファイアボールを受け耐えて回復の2つです。残りの回復役全員がダル状態になってしまったら優先に万能薬で回復しておく。
しかし、ノーマル&ハイスピードモードに短タイムペース(厳選向き)は難しくなって検討することがありません。

準備
20120327_05ff13-2ot27.jpg
◆装備(武器&アクセサリ)
ノエル
武器:グラーシーザ
アクセサリ:ファイターリスト重式*2
セラ
武器:インドラジット
アクセサリ:シャーマンサイン重式*2
◆パラダイム編成
トライディザスターX(B,B,B)
ケルベロスX(A,A,A)<開始設定>
勇戦の凱歌X(A,H,B)
フェニックスW(H,H,D)
グレートウォールW(D,D,D)
◆仲間モンスター
オメガLv.99
銀チョコボLv.45
ネクトンLv.99
アイテム:万能薬とブラッドポーション

攻略手順は以下です。
①VSオルトロスはケルベロスXで集中攻撃。
②VSオルトロス&テュポーンはテュポーンを優先してブレイク状態にして大ダメージを与える。テュポーンの鼻息とファイアボールに対してグレートウォールWに切り替えて耐えて、回復役全員がダル状態の場合は素早く万能薬で回復、味方のHPが危ない場合はフェニックスWに切り替えて回復、味方のHPが半分の場合は勇戦の凱歌Xで回復調整して良い。
③テュポーン討伐後、シネマティックアクション突入してクリア。

FFXIII-2(PS3版)【DLC】:オルトロス&テュポーン討伐とモンスタークリスタル獲得
[広告] VPS
動画をアップロードしましたので参考どうぞ!
この戦法で10分位にかかるとおもいます。

この攻略を参考して安定な厳選ペースとして個体値を粘ってみると良いです。

討伐でき、結果的にオルトロス&テュポーンが今までの無い強敵でした。ダル効果追加技には非常にウザイ!
これで最終クリアしたセーブデータでノーマルモードに最高ランクしてました。オルトロスとテュポーンのモンスタークリスタルとレアドロップアイテムを獲得できました。
アッティラを倒せるレベルなら攻略可能。

最終的に最短戦闘タイムは00:09:59です。
ただし、テュポーンの「やる気ダウン」の出方により運勝負になって差が出ます。

エネミーレポートを見ると、
オルトロスとテュポーンの大分類は特殊、小分類は幻獣でした。
20120327_05ff13-2ot28.jpg
オルトロスのドロップアイテムはジューシィフルーツ、レアドロップアイテムはストレンジフルーツです。
テュポーンのドロップアイテムは魔法のジェネレータ、レアドロップアイテムは生命のジェネレータです。

モンスターカスタマイズを見ると、
初期
20120327_05ff13-2ot29.jpg

魔法のクリスタル振りで試して見ると、最終成長はレベル13までに成長限界でした。

20120327_05ff13-2ot30.jpg

オルトロス(エンハンサー)の能力と特性アビリティ
レベル:1→13
物理攻撃:489→588
魔法攻撃:534→1186
特性アビリティ固定:シンクロパワー、たまに氷無効、防御系持続UP改

オルトロスは防御支援型向きですね。

テュポーン(アタッカー)の能力と特性アビリティ
レベル:1→13
物理攻撃:401→620
魔法攻撃:616→1250
特性アビリティ固定:弱点攻略、オートエンファイ、オートエンエアロ

テュポーンは鎧通しの魔法版となる魔法耐性無視の「マインドピアス」を覚える魔法特化アタッカーでした!赤チョコボよりなかなか面白いと思います。しかし、モーションが遅い…。まあ、魔法攻撃が高い能力に許す。次のDLCで魔法特化アタッカーが現れたら価値が下がるかもしれない…。

仲間するオルトロスとテュポーンは期待通りにちょうど良い!
バトルが難しくて強かったし、オルトロスは防御系持続UP改を覚える唯一モンスター、テュポーンは炎と風の魔法特化アタッカーであって珍しい。
このDLCの利点が大きい。

次回のアップデートorDLCが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイナルファンタジーXIII-2 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:モトチカのエピソード「あらがおう、ランセに」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はモトチカのエピソード「あらがおう、ランセに」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「モトチカ+ギャラドス」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



モトチカのエピソード「あらがおう、ランセに」
20120327_04pknbng01.jpg
難易度:★★★★
説明:あっとうてきな力で勝ちつづけるノブナガ。モトチカはどのようにあらがうのか…
目標:4年目1月までにノブナガ軍をたおす

リュウの国より進出したノブナガは10ヵ国を手中におさめ、イズミの国の近くにまでおよんでいた。
「ふ…来るか」とそういったモトチカが3年の内にノブナガを退け、ランセに生きたしるしをきざみつけて抗おうとしてノブナガ軍討伐しにいく。
20120327_04pknbng02.jpg

モトチカのパートナーはミジュマル。引き継ぎしたギャラドスにチェンジ。
隣のハジメにいるオイチをスカウトしました。
この後、はいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドス(引継)、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)の2組に分かれて無双しながらノブナガ軍を討伐し続ける。
20120327_04pknbng03.jpg

最後のノブナガ軍討伐クリアしました。
20120327_04pknbng04.jpg
退けるノブナガに抗ったモトチカは次の勢力があらわれるともしれん時が来ようともあらがいつづける。

船に乗るモトチカ+フタチマル。
20120327_04pknbng05.jpg
かくして モトチカは
ノブナガを しりぞけた
時代の流れに あらがい
見事なイクサを 見せた
モトチカ
かれの目は すでに
ランセの はるか かなたを
見つめていたー

熱い魂で時代に抗うブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:コタロウのエピソード「ランセにやみを」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はコタロウのエピソード「ランセにやみを」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



コタロウのエピソード「ランセにやみを」
20120327_03pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:ランセをやみでおおいつくすため、コタロウはシノビたちのたたかいに身を投じる
目標:8ヵ国を統一する
特殊:シノビらしく毒・ゴースト・悪・ドラゴンタイプを持つポケモン縛り

主にドクガやヤシャの国から送り出された主の命を全うすることを第一とするブショーをシノビと呼んだ、そのあり方をめぐりコタロウ、ハンゾウ、クノイチの3人が諍いを繰り広げていた。ケンカをやめるようにするネネの提案によりイクサで決着することに…。

ネネの提案に受けてイクサで決着しようとするのが楽しめるコタロウが遊んでいく。
20120327_03pknbng02.jpg

ネネがイクサのルールを説明しながら制限するタイプの中にドラゴンタイプポケモンも使える。りゅうのいかりを使うドラゴンタイプポケモンは強力!
20120327_03pknbng03.jpg

コタロウのパートナーはモノズ。このモノズはりゅうのいかりを使えるため、簡単レベルといえる。
はいすいのおふだを装備したコタロウ+モノズ、はいすいのおふだを装備したカイ+コマタナの2組で無双。最終的に合流してはたを取り合いに勝利しました。
20120327_03pknbng04.jpg

8ヵ国を統一して目標クリアしました。
20120327_03pknbng05.jpg
決着がついたコタロウが楽しめたようで「さらばだ…」と言って去る。ネネが「まったく…しょうのない子だねえ!」と言って呆れる。

忍者の集合。
20120325_01pknbng07.jpg
かくして
シノビたちのあらそいは
終わりを むかえた
たたかいを 制したのは
コタロウー
その後 ランセ地方では
ヤシャのシノビを もとめる
リーダーが ふえたという

闇の忍者ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:モトナリのエピソード「名ブショー、立つ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はモトナリのエピソード「名ブショー、立つ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「モトチカ+ギャラドス」と「主人公+グレイシア」により簡単レベルになってます。



モトナリのエピソード「名ブショー、立つ」
20120327_02pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:ブショーリーダーよりもポケモン研究家を夢見るモトナリが、ついに行動を起こす
目標:ブショーのポケモンを合計100匹以上にする

主人公によりランセ統一が成され全ての城が元のリーダー達に返された後、アオバの国でモトナリはひとり悩んでいた。
ポケモン研究家になりたいモトナリがブショーのポケモンを合計100匹以上集まるという目標とする。
20120327_02pknbng02.jpg

モトナリのパートナーはツタージャ。
ハジメの国のリーダーは主人公が敵軍として登場している。
はいすいのおふだを装備したモトナリ+ツタージャでモトチカをスカウトしました。そしてはいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドスで主人公をスカウトしました。
この後、モトナリに代わってはいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドス(引継)、はいすいのおふだを装備した主人公+グレイシア(引継)の2組に分かれて無双しながらブショーをスカウトし続けて、残りのブショーは探索に任せてブショーとポケモンを増やしていく。
20120327_02pknbng03.jpg

このエピソードはコレクションに登録しているブショーをスカウトすれば引継したデータを呼び出してリンクポケモンの数も含められるのでクリア前に増やしている場合は目標達成に早くクリアしやすくなります。

ブショーのポケモンを合計100匹以上の目標クリアしました。
20120327_02pknbng04.jpg
目標達成できたモトナリが新たなポケモンを発見する明日に備えて今日のところは休むとする。

穏やかな日々に暮らすモトナリ+ジャノビー。
20120327_02pknbng05.jpg
かくして 100ぴきの
ポケモンを 集めた
モトナリは
ポケモンの研究に あけくれる
おだやかな毎日を
手に入れたのであったー

穏やかなブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ムネシゲのエピソード「ランセにふく風」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はムネシゲのエピソード「ランセにふく風」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ムネシゲのエピソード「ランセにふく風」
20120327_01pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:敗北などゆるさない!ギンチヨから城をまかされることになったムネシゲだったが…
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

ギンチヨがどんな勝負であれわれらに敗北の2文字はないと厳しく言う。
ギンチヨの夢に先に届けようとするムネシゲがランセ地方を統一する目標にしていく。
20120327_01pknbng02.jpg

ムネシゲのパートナーはエモンガ。結構強いけど、このエモンガの技タイプは電気ので地面タイプに無効されてしまう。敵軍の中に地面タイプポケモンがいたら控えて良い。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はシデンとコブシとイズミでした。幸いに近くでカエンにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したムネシゲ+エモンガで無双しながら、オイチ軍を孤立させてオイチをスカウトしました。
20120327_01pknbng03.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)を加えた2組に分かれて無双。

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
ギンチヨに褒められたムネシゲが冗談話してた。
20120327_01pknbng04.jpg

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した ムネシゲは
そのまま どこかへ
すがたを 消した
かれが ギンチヨのもとに
もどってくる 日は
来るのかー

イケメンブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ヨシヒロのエピソード「さいごの大ばくち」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はヨシヒロのエピソード「さいごの大ばくち」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「モトチカ+ギャラドス」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ヨシヒロのエピソード「さいごの大ばくち」
20120326_05pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:心からイクサを愛し、イクサをもとめるヨシヒロが、さいごの大ばくちに打って出る
目標:ランセ地方を統一する

17名のブショーリーダーたちが城をめぐりイクサをくりかえす中、
コブシの国でヨシヒロはおのが生をふりかえっていた。

気力は溢れて体を衰えてないヨシヒロが今こそランセ相手にイクサを仕掛けようとする。
20120326_05pknbng02.jpg

ヨシヒロのパートナーはドッコラー。
はいすいのおふだを装備したヨシヒロのパートナーはドッコラーで無双しながら、モトチカとオイチをスカウトしました。
20120326_05pknbng03.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したモトチカ+ギャラドス(引継)とはいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)を加入した3組に分かれて無双。

中盤に対抗意識イベント発生されて敵軍の戦力がいきなりアップした…。
しかし、主力が強くなっていたため、易々クリアできました。
この際にヨシヒロのドッコラーがリンクを多く上がってドテッコツに進化しました。ヨシヒロのドテッコツはベストリンクポケモンでした。

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120326_05pknbng04.jpg
ランセ地方を統一したヨシヒロが強敵となる者を現れるのを願って訓練し続けているであった。

ヨシヒロ+ドテッコツの張り合い。
20120326_05pknbng05.jpg
かくして ランセを 統一した
ヨシヒロはー
いずれ 自分を うならせる
強敵が あらわれることを
のぞみつつ
日夜 イクサのくんれんに
はげんだのであった

力を衰えないブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ギンチヨのエピソード「ほこり高きイクサ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はギンチヨのエピソード「ほこり高きイクサ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



ギンチヨのエピソード「ほこり高きイクサ」
20120326_04pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:「ランセ一の美女」をかけた女ブショーのたたかい。負けるわけにいかないギンチヨは…
目標:7ヵ国を統一する

ランセ地方の中央は今までにない華やかな時を迎えていた並び立つ美しきブショーリーダーたちはランマル、ノウヒメ、アヤゴゼン、カイヒメ、イナヒメ、オイチ…。そしてギンチヨも。
世はランセ一の美女が決まるなどとさわいでいて、ランセ一の女王に相応しいイクサで決める。
女ブショーのたたかいに嬉しくないギンチヨですが、プライドを持って通らねばならぬ道を進めようとする。聞いて安心したムネシゲが旅に出かける。
20120326_04pknbng02.jpg

ギンチヨのパートナーはコリンク。
はいすいのおふだを装備したギンチヨ+コリンクでオイチ+プリンを倒してスカウトしました。
20120326_04pknbng03.jpg
はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)でランマル+ミニリュウとキツノ+キバゴを倒してスカウトしました。
ギンチヨに代わってはいすいのおふだを装備したランマル+カイリュー(共有)とはいすいのおふだを装備したキツノ+キバゴとはいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)を加入した3組に分かれて無双。

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120326_04pknbng04.jpg
7ヵ国を制したギンチヨが「ランセは残り10ヵ国…まだ先は長いか」と言うが、旅に出かけたムネシゲがギンチヨのその顔を見るために戻ってきた。ムネシゲのアドバイスを聞いたギンチヨが「む…そんなことはわかっている!」と言い、聞いて安心したムネシゲが出番は無さそうと言って再び出かけてどこへでも風の向く先に…。

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
ギンチヨは
ランセ統一を 見すえ
ひとり さらなるたたかいに
いどんだのであったー

孤高の騎士姫ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:アヤゴゼンのエピソード「イクサ場に愛を」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はアヤゴゼンのエピソード「イクサ場に愛を」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。



アヤゴゼンのエピソード「イクサ場に愛を」
20120326_03pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:リーダーが女子ばかりとなったランセ地方。世界を愛でみたすために、アヤゴゼンは…
目標:7ヵ国を統一する

ランセ地方の中央は今までにない華やかな時を迎えていた並び立つ美しきブショーリーダーたちはランマル、ギンチヨ、ノウヒメ、カイヒメ、イナヒメ、オイチ…。そしてアヤゴゼンも。
世はランセ一の美女が決まるなどとさわいでいて、ランセ一の女王に相応しいイクサで決める。
アヤゴゼンが「愛あるイクサ 世にしめしてみせましょう」と言って目標していく。
20120326_03pknbng02.jpg

アヤゴゼンのパートナーはクマシュン。
はいすいのおふだを装備したアヤゴゼン+クマシュンでランマル+ミニリュウとキツノ+キバゴを倒してスカウトしました。そしてオイチも。
20120326_03pknbng03.jpg
はいすいのおふだを装備したランマル+カイリュー(共有)とはいすいのおふだを装備したキツノ+キバゴとはいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)を加入した4組に分かれて無双。

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120326_03pknbng04.jpg
7ヵ国を制したアヤゴゼンがイクサを義と愛に満ち溢れると確信した。ケンシンが姉上の愛あるイクサを胸に刻むであった。

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
アヤゴゼン
その後 ランセは
愛に あふれた 時代を
むかえたという

愛に満ちたお姫様ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:マサムネのエピソード「どくがんりゅうの夢」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はマサムネのエピソード「どくがんりゅうの夢」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



マサムネのエピソード「どくがんりゅうの夢」
20120326_02pknbng01.jpg
難易度:★★★★
説明:目指すものはただひとつ「ランセ統一」。ツバサの国が生んだ名ブショーが夢へつき進む
目標:ランセ地方を統一する

17名のブショーリーダーたちが城をめぐりイクサをくりかえす中、
ツバサの国にフリーのブショーとして名をはせたマゴイチが訪れていた。

マゴイチが「リーダーか?悪いが仕事はえらぶ主義でね。それなりのもんを見せてもらわないと」を聞いたマサムネがランセ地方を統一する目標を決心していく。マゴイチも同行する。
20120326_02pknbng02.jpg

マサムネのパートナーはワシボン。
はいすいのおふだを装備したマサムネ+ワシボンで無双しながら、ランマル+ミニリュウとミツヒデ+ラプラスとコタロウ+モノズをスカウトしました。

この後、はいすいのおふだを装備したミツヒデ+ラプラスと数で押すランマル+ミニリュウと数で押すコタロウ+モノズを加入した4組に分かれて無双。

もうすぐクリアするところですが、対抗意識というイベント発生で敵軍の戦力がいきなりアップされた。対抗意識イベント発生でクリア難度が一気に跳ね上がっている。
しかし、こちらの主力が強くなっていたので無難であった。対抗意識イベントが発生されると厄介ので味方軍を強めておくが良い。
20120326_02pknbng03.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120326_02pknbng04.jpg
マサムネが夢を叶えた。「まさかここまでやるとは…」と言って褒めるマゴイチ。次は海の向こうに新天地を求めていく。

夢を叶えたマサムネ。
20120326_02pknbng05.jpg
かくして マサムネは
ランセ統一の夢を かなえた
かれが ここから
何を なしたかー
それは また べつの物語で

独眼流の夢を見るブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:カネツグのエピソード「義と愛のランセ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はカネツグのエピソード「義と愛のランセ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により普通レベルになってます。



カネツグのエピソード「義と愛のランセ」
20120326_01pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:いだいなるケンシンのイクサをつぎ、ランセに義と愛をもたらさんと立ち上がるカネツグ
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

ケンシンの期待に応えようとするカネツグがランセ地方を統一する目標にしていく。
20120326_01pknbng02.jpg

カネツグのパートナーはキルリア。しかし、戦力が低くてスカウト難度が高い気にしてました。このキルリアの技タイプはエスパーので悪タイプに無効される。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はツバサでした。幸いに近くでヤシャにいるランマルとフクツにいるオイチが居ました。
まず、はいすいのおふだを装備したカネツグ+キルリア、はいすいのおふだを装備したアヤゴゼン+クマシュンの2組に分かれて無双しながら、ランマル軍とオイチ軍を孤立させてギリギリ倒してスカウトできました。

この後、カネツグとアヤゴゼンに代わってはいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)とはいすいのおふだを装備したランマル+ミニリュウの2組に分かれて無双。

後半、単独しつづけたランマル+ミニリュウが頑張ってリンクを高めてハクリューに進化して、更にカイリューに最終進化しました。
20120326_01pknbng03.jpg
ランマルのカイリューはベストリンクポケモンでは無かったね。
ドラゴンダイブは強力な技ですが、命中不安定を欠点に…。
今後、野生ミニリュウをリンクしておき、2匹を使い分けて共有しました。
共有は引継機能と同じくエピソードモードの内にセーブした時点にリンクしたポケモンを登録されます。

20120326_01pknbng04.jpg

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120326_01pknbng05.jpg
目的を果たしたカネツグがケンシンとアヤゴゼンに褒められて義が響く。
「…少しやりすぎましたか」と言って苦笑するアヤゴゼンとケンシン。

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した カネツグは
かれが イクサを 通して
伝えた 義はー
たしかに ランセに
根づいたのであった

愛と義を貫いたブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マニューラ


ランマルのベストリンクはリオル、ルカリオです!
でもってリオルを勧誘したのですが・・・
やっぱミニリュウと比べリオルは格段に弱い(泣
くそ、いかに自分が40固定に頼っていたかがわかる・・・
ちなみに進化方法は、「一定値のリンク&一定値テンション」
だそうです。この「リンク」がなかなか上げづらい・・・
でも、頑張ります!!!

にしても夜天さんスーパーペースで進んでますねww
ボクも尊敬してます!!
・・・ただ、やりすぎには健康上注意してくださいね^^;

【】 by 夜天


>マニューラさん
はい、ラストイクサに知ってました。ブショーの得意の2つタイプを見てある程度に分かる。
エピソードを全てクリア済めており記事作成を手間かかってます。イベント配信(レシラム)が近づいるため、この週に投稿数を増やしました。
お気遣いくださってありがとうございます。大丈夫です。慣れてペースを保っています。
この中にミタマの仕掛けが時間消費されて苦手。

【】 by マニューラ


>夜天さん

確かにミタマの石像は気持ち悪いわ時間イライラするわ遠回りさせられるわ
いろいろ悲惨・・・(泣
しかし、上手く相手を鬼火近くまで誘導して状態異常にできた時の
快感は異常ww
・・・そして時々、1匹の敵ポケが他のポケモンを守って
自ら鬼火に突っ込むという泣かせる展開も見られる・・・・
いろいろ深い城です!!


【】 by 夜天


>マニューラさん
そうですね。ポケモンと同じようにスキップしたいと思いました。

ポケモン+ノブナガの野望:ケンシンのエピソード「イクサ、楽しまん」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はケンシンのエピソード「イクサ、楽しまん」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



ケンシンのエピソード「イクサ、楽しまん」
20120325_02pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:ランセを代表する2人のいだいなブショー。決着の時をだれよりも楽しみにする者がいた
目標:イクサで先に5勝する

シンゲン、ケンシンの二人のリーダーに分かたれたままで危ういバランスを保っていた。

このままだと決着がつけないと思ったシンゲンの提案により「イクサで先に5勝したほうが勝ち」という勝負を受けて立つケンシン。カネツグも同行する。
20120325_02pknbng02.jpg

ケンシンのパートナーはエルレイド。エルレイドの技タイプはエスパーなので敵軍の悪タイプポケモンが多くて相性が悪くて控えてます。
他のブショーが出陣して攻略します。

はいすいのおふだを装備したカズマス+ミニリュウがサナギを制した。
20120325_02pknbng03.jpg
はいすいのおふだを装備したアヤゴゼン+クマシュンがコブシを制した。
20120325_02pknbng04.jpg
はいすいのおふだを装備したムネノリ+ズルッグがイズミを制した。
20120325_02pknbng05.jpg
はいすいのおふだを装備したウジマサ+ダンゴロがカエンを制した。
20120325_02pknbng06.jpg

これで4勝!残りの1勝を取れば最初の月キルですね。
20120325_02pknbng07.jpg
はいすいのおふだを装備したカイ+コマタナがアオバを制した。
20120325_02pknbng08.jpg

先に5勝してクリアしました。
20120325_02pknbng09.jpg
勝敗は決したケンシンが敵手は現れないことに落ち込む。アヤゴゼンが気遣って「後進を育てることにつとめなさい」の意見を聞いて、その意を継ぐ者を考えたケンシンが現れたカネツグを見つめて安心であった。

ケンシン+エルレイド&シンゲン+ドサイドン
20120325_02pknbng10.jpg
かくして ケンシンは
ランセを 二分する
たたかいを 制した
ランセに 名高い
ブショーリーダーであった
ふたりのたたかいは
後世に 長く 語りつがれたー

偉大なブショーらしいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:ハンゾウのエピソード「シノビの中のシノビ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はハンゾウのエピソード「シノビの中のシノビ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



ハンゾウのエピソード「シノビの中のシノビ」
20120325_01pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:「シノビ」のあるべきすがたをしめすため、ハンゾウはかげのように動き始める
目標:8ヵ国を統一する
特殊:シノビらしく毒・ゴースト・悪・ドラゴンタイプを持つポケモン縛り

主にドクガやヤシャの国から送り出された主の命を全うすることを第一とするブショーをシノビと呼んだ、そのあり方をめぐりコタロウ、ハンゾウ、クノイチの3人が諍いを繰り広げていた。ケンカをやめるようにするネネの提案によりイクサで決着することに…。

口数が少ないハンゾウが「敵は…消すのみ」と言って決着しにいく。
20120325_01pknbng02.jpg

ネネの提案。ドラゴンタイプポケモンも使える。りゅうのいかりを使うドラゴンタイプポケモンは強力!
20120325_01pknbng03.jpg

ハンゾウのパートナーはミカルゲ。
はいすいのおふだを装備したハンゾウ+ミカルゲで無双、りゅうのいかりを使うキバゴを倒してスカウトしました。
20120325_01pknbng04.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したジュウゾウ+キバゴを加えた2組に分かれて無双。

8ヵ国を統一して目標クリアしました。
20120325_01pknbng05.jpg
決着がついたハンゾウが「さらば…」と言って去った。ネネがドクガに帰ったらみっちりお説教する決心に。
20120325_01pknbng06.jpg

忍者の集合。
20120325_01pknbng07.jpg
かくして
シノビたちのあらそいは
終わりを むかえた
たたかいを 制したのは
ハンゾウー
その後 世のシノビたちは
主に いっそう つくすように
なったという

忍らしいブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望:イナヒメのエピソード「ナデシコのイクサ」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はイナヒメのエピソード「ナデシコのイクサ」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」により簡単レベルになってます。



イナヒメのエピソード「ナデシコのイクサ」
20120324_02pknbng01.jpg
難易度:★★
説明:父の名をけがすことはできないと、「ランセ一の美女」をかけたイクサにイナヒメは…
目標:7ヵ国を統一する

ランセ地方の中央は今までにない華やかな時を迎えていた並び立つ美しきブショーリーダーたちはランマル、ギンチヨ、ノウヒメ、アヤゴゼン、カイヒメ、オイチ…。そしてイナヒメも。
世はランセ一の美女が決まるなどとさわいでいて、ランセ一の女王に相応しいイクサで決める。
イナヒメが「ランセさいきょうのブショー タダカツのむすめ」と名乗って制してみせる決心に。
20120324_02pknbng02.jpg

イナヒメのパートナーはヌオー。
はいすいのおふだを装備したイナヒメ+ヌオー、数で押すブショー達の2組に分かれて出陣しながら無双。
ランマル+ミニリュウをスカウトして加入して3組になって出陣して無双しつづけて攻略クリアしました。
攻略ルート:ツバサ→キガン→ゲンム→サナギ→ダイチ、コブシ、シデン
20120324_02pknbng03.jpg

7ヵ国を制して目標クリアしました。
20120324_02pknbng04.jpg
7ヵ国を制したイナヒメがタダカツに褒められて誇りを持つようになった。

ブショーリーダー美女達の集合
20120322_02pknbng05.jpg
かくして
女たちのたたかいを 制した
イナヒメは
美しい生き様を 見せた
ブショーとして
人びとの心に きざまれた

美しい姫様ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン+ノブナガの野望のWi-Fiダウンロード:エピソード開放 ケイジのエピソード「かぶき者の決めた道」 
3月24日、Wi-Fiコネクションからエピソード解放したケイジのエピソード「かぶき者の決めた道」をプレイしました。
この配信エピソードは2012年3月24日(土)~4月13日(金)期間限定です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルです。




Wi-Fiコネクションからエピソード解放したケイジのエピソード「かぶき者の決めた道」をダウンロード。
20120324_01pknbng01.jpg
エピソードかいほう
ケイジのエピソードかぶき者の決めた道をプレイできる!

これで配信エピソードをプレイできるようになりました。
プレイするにはゲームを一度クリアする必要です。
20120324_01pknbng02.jpg

ケイジのエピソード「かぶき者の決めた道」
20120324_01pknbng03.jpg
難易度:★★
説明:こまった人を放っておくわけにはいかない。流れ者ケイジの人助けイクサが始まる
目標:ブショーのポケモンを合計100匹以上にする

主人公(男or女)によりランセ統一がなされた後…
ヤシャのリーダーであるコタロウはその配下をつれすがたを消した
とつぜん消えたブショーリーダー
人びとがとまどいざわめく
ヤシャの国に通りすがったのは…

20120324_01pknbng04.jpg
ケイジ「…なるほどねえ
そいつは 気のどくだ
リーダーのいない国なんざ
どこを さがしたって ありゃしねえ
こいつは 急いで
代わりを 立てにゃ…
ん?
…オレかい?
そいつあ ムリってもんだ
オレは かぶき者…
流れ 流れて あちこちの国を
わたり歩くのが 合ってるのよ
…だが まあ
ここは 人助け…
次のリーダーが 見つかるまで
ちょっとの間 あずかってやろうかね
そうと 決まりゃあ
まずは ポケモン集めよ
どうせなら ハデに やりたいねえ
目指すは 100ぴきと いこうかい」

ケイジのパートナーはサイドン。公式でパートナーと思われたトリデプスでは無かった。ちょっと残念。
リュウにいるオイチをスカウト優先するため、はいすいのおふだを装備したケイジ+サイドン、はいすいのおふだを装備したノブツナ+コマタナの2組に分かれて無双。
ケイジ+サイドンでキガンとフクツを制し、
ノブツナ+コマタナでツバサとミタマを制し、オイチ+プリンをスカウトしました。
20120324_01pknbng05.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したイエヤス+コドラ、はいすいのおふだを装備したタダカツ+ハガネール、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)を加えた5組に分かれて無双しながらブショーをスカウトし続けて、残りのブショーは探索に任せてブショーとポケモンを増やしていく。
ハジメの国のリーダーは主人公が敵軍として登場している。

このエピソードはコレクションに登録しているブショーをスカウトすれば引継したデータを呼び出してリンクポケモンの数も含められるのでクリア前に増やしている場合は早くクリアしやすくなります。

ブショーのポケモンを合計100匹以上の目標クリアしました。
20120324_01pknbng06.jpg
ケイジ「おっと もう 100ぴきかい
こんだけ ポケモンが いりゃあ
そろそろ いいかねえ
オレは かぶき者…
国にも 人にも しばられねえ
楽じゃあ ねえが…
こういう生き方しか できねえのよ
さてと 人助けは 終いだ
オレは オレの道を 行くぜ!」

我が道を行くケイジ
20120324_01pknbng07.jpg
かくして
100ぴきのポケモンを
集めた ケイジ
しかし そのすがたは すでに
旅の空の下に あったー

自由なケイジらしいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マニューラ


うむむむ、配信日にクリアしてしまうとは・・・
てゆーか、更新時刻からして、夜天さん夜中にやってるんですか!?
・・・普通の人間は、人生の3分の1を寝てすごす・・・といいますが、
夜天さんの場合は4分の3くらいをゲームですごしそうですねww
やっぱ一流ゲーマーは日課が違うわ・・・w

あとですね、ボクもムネシゲのムックルを育てて、
ついにムクホークに!!「ブレイブバード」マジキチですねww
反動でガードとスピードが落ちるけど、火力が落ちないってのがもう・・・
他に鬼技といえば、「ほのおのうず」ですかね?
ヒデヨシEPでゴウカザルになったんで使わせたら、範囲が・・・w

そうそう、後、ボク実は昨日、シンゲンEPでミュウツーを入手したんですよ!!
なんか、ゲンムの各施設のレベル上げに金を投資しまくってたら、
謎の浮遊石が現れて、そこにミュウツーがいたんです!!
ただ、ボクの場合出現させるために目標(5勝)失敗したくらいでしたが・・・
夜天さんなら加えて目標も達成できると思います!!
もしよろしければやってみてください!!

【】 by 夜天


>マニューラさん
早朝に起きて配信を受け取って最速クリアしました^^;このレベルは簡単でしたので易々攻略しやすい。
技を把握して使えるか使えないかはっきりします。
はい、存知してます。ミュウツーをリンクできておめでとう。
シンゲンEPなら最短クリアで最初の月にクリアしました。

ポケモン+ノブナガの野望:タダカツのエピソード「さいきょうのブショー」 
『ポケモン+ノブナガの野望』のプレイの続き、
今回はタダカツのエピソード「さいきょうのブショー」です。
この難易度は引き継ぎした「はいすいのおふだ」と「オイチ+ムクホーク」により簡単レベルになってます。




タダカツのエピソード「さいきょうのブショー」
20120323_02pknbng01.jpg
難易度:★★★
説明:ランセさいきょうのブショーとよばれるタダカツはイエヤスの命を受けてリーダーとなる
目標:ランセ地方を統一する

ある時、ブショーリーダーが集まり、とある取り決めがなされた配下ブショーたちがリーダーとなりクジで国を決めてイクサのうでを競い合い。

イエヤスの期待に応えようとするタダカツがランセ地方を統一する目標にしていく。
20120323_02pknbng02.jpg

タダカツのパートナーはハガネール。
スタートする位置と敵軍配置はランダムです。今回はゲンムでした。幸いに進むマス2つの先はイズミにいるランマルとリュウにいるオイチが居ました。まず、はいすいのおふだを装備したタダカツ+ハガネール、はいすいのおふだを装備したイナヒメ+ヌオーの2組に分かれて無双しながら、ランマル軍とオイチ軍を孤立させて倒してスカウトしました。
20120323_02pknbng03.jpg
この後、はいすいのおふだを装備したオイチ+ムクホーク(引継)と数で押すランマル+ミニリュウを加えた4組に分かれて無双。

ランセ地方を統一して目標クリアしました。
20120323_02pknbng04.jpg
目的を果たしたタダカツがイエヤスとイナヒメに褒められて強い誇りを持つようになった。

配下ブショーたちの集合。
20120323_02pknbng05.jpg
かくして
配下ブショーたちのたたかいを
制した タダカツは
名実ともに
ランセ一のブショーとして
たたえられながらも
終生 イエヤスに 仕え
一ブショーとしての 本分を
はたしたのであったー

立派な配下ブショーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン+ノブナガの野望 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
