TOP > ARCHIVE - 2012/11

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

アニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』でロケット団が復活を記念して「ロケット団のニャース」プレゼント決定! 
2013年1月から新展開に突入するテレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』でロケット団の登場予定になって、ロケット団が復活を記念して「ロケット団のニャース」を『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』にプレゼント決定と発表されました。




プレゼントされるニャースの情報判明は以下です。

ニャース
ボール入り:プレシャスボール
レベル:15
性別:♂
おや:Rだん
IDNo.:12072
技:みだれひっかき、うたう、わるだくみ、よこどり
もちもの:けむりだま
リボン:???

うたうはポケモンXDでダークポケモンからリライブしたニャースが覚えている。つまりでXD限定技ですね。しかし、さいみんじゅつの存在により劣っている。
それぞれの技はアニメでのニャースの活躍を実現している。

実施期間:2012年12月7日(金)~2013年1月10日(木)
受取はニンテンドーWi-Fiコネクションです。

詳しくはこちらへ

以上です。
ロケット団になりきってニャースとバトルを楽しもうという気分ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑

スポンサーサイト

◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

公式Wi-Fi大会「イーブイカップ」にエントリー完了。 
2012年11月30日(金)13:00~2012年12月6日(木)23:59、公式Wi-Fi大会「イーブイカップ」のエントリーが開始されました。
※受付は先着順。

こちらは参加者限定プレゼントの「ポケモンドール8個セット(イーブイとその進化形)」をPDW内のホームとアバター画像下で配置できるようにするため、エントリー完了しました。
そしてバトルボックスに登録したポケモンをWi-Fi大会に登録してデジタル選手証をダウンロードしました。




エントリー手順は以下の2つです。
①PCでポケモングローバルリンクから大会にエントリーする
②バトルボックスのポケモンをWi-Fi大会に登録して、デジタル選手証をダウンロード。
※大会開始前に済ませておくことを推奨。

バトルボックスに出場するポケモンを登録して、タイトルメニューに戻って
Wi-Fi大会にバトルボックスのポケモンを登録しました。
20121130_02ivik01.jpg
この後、デジタル選手証をダウンロードして表示されました。
登録したバトルボックスのポケモンはこちらのシャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィアです。そしてどの型と特性は秘密です。
イーブイとグレイシアは採用率が低いらしい。最終的にランキングでブイズの採用率はどれぐらいあるか気になるね。

※デジタル選手証をダウンロードした後、ニンテンドーDS本体を変更してWi-Fiコネクションに接続すると、大会への参加が解除されます。
※バトルボックスのポケモンを大会登録~大会終了の間にバトルボックス内のポケモンを変更しないようにしておく。


開催期間は2012年12月7日(金)~2012年12月9日(日)までです。

参加者限定プレゼント対象条件はWi-Fi大会「イーブイカップ」にエントリーし、ランキングに掲載された方です。
※ランキングに掲載されるのは勝敗のつく対戦を1戦以上する必要がある。
※ランキングから除外された場合はプレゼントの対象外となる。過去の大会に切断回数が多い人は今後大会参加不可で対象外となる。

プレゼント期間はランキング(12月18日公開予定)にPGLニックネームが掲載された場合にキャンペーン一覧からポケモンドールプレゼントキャンペーンが表示されます。

こちらはWi-Fi大会にエントリー完了しました。ブラック2とホワイト2の複数で参加予定。
Wi-Fi大会ローテーションバトルに参加することを楽しみにしています。
ローテーションバトルは特にダブルバトルより読み合いが難しくなっています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【PDW・ひんやり穴】隠れ特性「フレンドガード」を持つピィ(♀) 
『ポケモンドリームワールド』を経由し、ハイリンクの森でゲットしたピィが持つ隠れ(夢)特性「フレンドガード」を紹介します。
事前にPDWの夢島「ひんやり穴」でピィに遭ってミニゲームクリアして仲間する必要がある。

この記事はPDW(第3期)の珍しい技ポケモン性別両立コンプリート達成(2012/9/19)し、PDWの珍しい技&隠れ特性ポケモンを紹介として投稿してます。




PDW・ひんやり穴を経由し、ハイリンクの森でゲットしたピィ
20121130_155pdw01.jpg

隠れ特性:「フレンドガード」
初期レベル:10
性別:♂と♀が存在する。
珍しい技:-

ピィよりピッピに進化して進化前の隠れ特性のままで変化なし。
そしてピッピよりピクシーに進化して隠れ特性が「てんねん」に変化。
20121130_155pdw02.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆隠れ特性ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FE覚醒:第2弾「神軍師への道」シリーズのDLCのまとめ。 
11月22日まで、FE覚醒の追加コンテンツの第2弾「神軍師への道」シリーズは終了になり、「神軍師への道」シリーズの全てのDLCをまとめて評価を書き置きました。
DLC購入する方、参考にしてみてください。
※公式サイト発表で「最も強き者の名」は第2弾「神軍師への道」シリーズ完結編として終了されたことになりました。

第1弾「異界の魔符」シリーズの方は【FE覚醒:第1弾「異界の魔符」シリーズのDLCのまとめ。】の記事を参照。




第2弾の8月9日~11月22日までの配信全ては10件です。
FE覚醒の追加コンテンツの「神軍師への道」シリーズの評価は以下です。
こちらは育成した配信チーム・DLCキャラを出撃して火力アップと高機動のペースで攻略したため、難度は攻略法によって左右されることがあります。了承お願いします。

★「絆の収穫祭」
20121129_01fek01.jpg
配信開始:2012年8月9日
価格:200円(※2012年8月9日~2012年9月30日まで半額100円で配信ダウンロード期間限定に実施された)
難度:易
報酬:-
満足度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★☆☆☆
良い点:お祭り系マップとして仲間同士の特殊会話を楽しめたい人向け。マミーを倒せばマスターブルフを早く入手できる。
悪い点:敵は待ち伏せ・カウンター・復讐のスキルを持っているのが厄介。隣接せずに間接攻撃でノーリターンするしかない。

★「生と死の境に」
20121129_01fek02.jpg
配信開始:2012年8月9日
価格:200円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬(完全クリア):「白騎の末妹エスト」の魔府(良成長、下剋上、幸運+4の限定スキル習得)
満足度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★☆☆
良い点:ダメージ床でHP1になり、HP1でどう立ち回るかを考えるのが特徴。
悪い点:間接・遠距離攻撃と待ち伏せ戦術で攻略しやすいため、難度が低い。

★「五人のアンナ」
20121129_01fek03.jpg
配信開始:2012年8月30日
価格:250円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬(完全クリア):「白騎の次姉カチュア」の魔府(デュアルアタック+の限定スキル習得)
満足度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★☆
良い点:レスキュー使用不可制限で五人アンナ姉妹を救出するマップという特徴。デュアルアタック+を習得したカチュアはダブル運用に役立つ。
悪い点:勝利条件は敵全滅なのでアンナを守るより先に敵全滅するほうが早く終わってしまう。1ターンキル可能。

★「迷宮の追跡戦」
20121129_01fek04.jpg
配信開始:2012年9月13日
価格:250円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬(完全クリア):「白騎の長姉パオラ」の魔府(カウンター、力の叫びの限定スキル習得)
満足度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★☆
良い点:ターンごとに閉じたり開いたりする特殊な壁を潜りぬけ、標的を追いかける特徴マップ。パオラは男性限定スキル「力の叫び」を習得しているので各種な叫びを全て揃えることが実現可能。
悪い点:間接・遠距離攻撃で逃げる標的を優先に撃破しておけば残りの逃げない敵をゆっくり撃破できるため、難度が低い。

★「絶望の未来1」
20121129_01fek05.jpg
配信開始:2012年10月4日
価格:250円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬:-
満足度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★☆☆
良い点:レスキュー使用不可制限で友軍を救出するマップという特徴。もう一つの未来を体験したい人向け。
悪い点:敵全員が友軍を確実狙っているため、疾風迅雷のスキルを習得する高機動のキャラではないと攻略困難。

★「絶望の未来2」
20121129_01fek06.jpg
配信開始:2012年10月11日
価格:250円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬:-
満足度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★☆☆
良い点:レスキュー使用不可制限で友軍を救出するマップという特徴。もう一つの未来を体験したい人向け。
悪い点:敵全員が友軍を確実狙っているため、疾風迅雷のスキルを習得する高機動のキャラではないと攻略困難。

★「絶望の未来3」
20121129_01fek07.jpg
配信開始:2012年10月18日
価格:250円
難度:難(難易度モードによる敵の強さが異なる)
報酬:-
満足度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
良い点:友軍と共に協力して戦うマップという特徴。もう一つの未来を体験したい人向け。ラスボスのギムレーと戦えることができる。完結編としてイベント・エピローグを見ることができる。
悪い点:DLCギムレーは本編と異なって華炎・赤の呪いのスキルは持って無くて本編ギムレーより弱体化された。勝利条件は敵将撃破なので短期決着を目指すほうが楽。このため、難度が低い。

★「絆の夏」
20121129_01fek08.jpg
配信開始:2012年11月1日
価格:200円
難度:易
報酬:-
満足度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
良い点:砂浜でバカンスを楽しむマップとして親世代を中心に仲間同士の特殊会話を楽しめたい人向け。クロム、ガイア、サーリャ、ティアモが水着に着替えるイベントを見ることができる。絆の種稼ぎ向き。
悪い点:特になし。

★「絆の秘湯」
20121129_01fek09.jpg
配信開始:2012年11月15日
価格:200円
難度:易
報酬:-
満足度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
良い点:日頃の疲れを癒す秘湯マップとして子供世代を中心に仲間同士の特殊会話を楽しめたい人向け。ウード、アズール、ルキナ、セレナが浴衣に着替えるイベントを見ることができる。
悪い点:自軍初期配置とイベント発生位置の距離が遠いし、マップが広くて敵が多くて手間がかかる。

★「最も強き者の名」
20121129_01fek10.jpg
配信開始:2012年11月22日
価格:300円
難度:最難(難易度モードは共通)
報酬:表ルート完全クリアで「迷える軍師カタリナ」の魔府(暗闇の加護、力の叫びの限定スキル習得)、裏ルート完全クリアで究極の紋章
満足度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
良い点:限界値を遥かに超えた最強の敵たちと5連戦を行うマップという特徴。最も上級者向け。究極の紋章を入手して売れば金稼ぎ向き。DLCカタリナは男性限定スキル「力の叫び」を習得しているので各種な叫びを全て揃えることが実現可能。
悪い点:敵が非常に強いため、最強の兵力と最上の戦略が求められている。アイテムと各種の叫びと火力アップスキル等での補正を受け入れて能力限界したキャラを用意しないと非常に攻略困難。ルナティック以上に苦手・自信が無い方は不向き。


以上です。あくまで個人的な評価です。

神軍師への道シリーズの全て登場により異界の魔符シリーズの評価が変わりました。
【FE覚醒:第1弾「異界の魔符」シリーズのDLCのまとめ。】の記事の変更点は以下です。

「英霊の魔符2」UP
「王対王 紋章編」down
「英霊の魔符3」UP
「紅対蒼 蒼炎編」UP
「紅対蒼 決戦編」down

アイオテの盾というスキルは残念ながら第2弾DLC全てマップにスキル採用されることが無かった。スキル選択が狭いため、有料DLCにとっては勿体無い気にしていてオススメ度が無くなりました…。
アイオテの盾未装備飛行ユニットは飛行系の天敵を先に撃退しておけば安全、ダブルに関連するデュアルガードでカバーするし、レスキューで安全ゾーンに移動させる等の戦術ですれば生き延びる。覇王とアイオテの盾は特定防衛向けスキルとして限定的状況しか発揮できず、重要度が低くなって採用が難しい。


第1弾は無料(期限切れ以降は300円)を除き7月26日までの全てDLCの課金合計4850円、
第2弾は半額100円(期限切れ以降は200円)を含めて8月9日~11月22日までの全てDLCの課金合計2300円です。
第1弾と第2弾を合わせて合計7150円でした。(※無料→300円、半額100円→200円を修正して合計7550円)

これまでのDLCをプレイして楽しめました。
利益が見込めるDLCは「英霊の魔符2」、「英霊の魔符3」、「金と銀」、「王対王 聖戦編」、「マミーの楽園」、「無限の神器」、「王対王 決戦編」、「紅対蒼 蒼炎編」、「光対闇 闇編」、「光対闇 決戦編」、「五人のアンナ」、「迷宮の追跡戦」、「絆の夏」、「絆の秘湯」、「最も強き者の名」の15種類です。これらは評価が高い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイアーエムブレム覚醒 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

FE覚醒:キャラ育成、すれちがい設定しセーブしたチーム⑨ 
11月28日、9月14日よりすれちがい設定しセーブしたチーム⑧は設定更新で終了としました。この代わりに育成したキャラでチーム⑨を編成して、すれちがい設定しセーブして適用しました。
そのチームは限界突破というスキルを加えて強化・最強になってます。または有用装備&重宝アイテムを備えている。

※クラス別能力限界値とキャラ別上限補正値を見込んで育成優先しているため、キャラの原作を意識無くてイメージが崩れています。

今回で新しく育成したキャラはカタリナ(描き下ろし版)です。
前回より除いたキャラ(ナバール)は進行プレイ用として活躍してます。

<追記/>
次の設定更新しました。このため、すれちがい設定しセーブしたチーム⑨は2013年5月20日までに終了しました。
</追記 2013年5月21日より>




すれちがい設定しセーブしたチーム⑨
20121128_01fek00.jpg
チーム名(「夜天ブログ-1824」)はこの記事のURLの元です。このチームはあくまで記録です。
強さは限界突破というスキルにより能力が高くなってます。
マイユニット以外のキャラはDLCと配信のものです。支援会話回収はまだコンプリートしてないため、子ユニットの育成が進んでありません。→もうすぐ支援会話コンプリートに近づいています。
DLCと配信のキャラは汎用性の高さとデータ共用可能で便利。DLC・配信のキャラを育成優先しました。すれちがい相手は支援とダブルとデュアルをできないから支援なしキャラで適切。

すれちがい設定しセーブしたチームの内に育成したキャラは以下です。

◎マイユニット<賢者>(得意:速さ、苦手:HP)
20121128_01fek01_0.jpg
持ち物所持:セリカの疾風セリカの疾風、チキの涙、時空の扉、超獣石。
スキル:祈り、復讐、待ち伏せ、怒り、限界突破。

◎リーフ<アサシン>
20121128_01fek02_0.jpg
持ち物所持:勇者の剣勇者の弓、扉の鍵、宝の鍵、万能鍵。
スキル:下克上、ラッキー7、流星、居合一閃、限界突破。
備考:DLC「異伝 王対王 紋章編」クリア報酬で『賢王リーフ』の魔符。「下克上」の限定スキル習得。

◎チキ<マムクート>
20121128_01fek03.jpg
持ち物所持:真竜石、真竜石、リザーブ、ハマーン、リライブロー。
スキル:華炎、全能力+2、ラッキー7、ホットスタート、限界突破。
備考:配信チーム「暗黒竜と光の剣」から仲間。マムクート限定兵種。

◎ミカヤ<賢者>
20121128_01fek04.jpg
持ち物所持:イルインバースの暗闇、剣殺しの剣、ロングボウ、弓殺しの弓。
スキル:暗闇の加護、祈り、復讐、待ち伏せ、限界突破。
備考:DLC「異伝 英霊の魔符3」クリア報酬で『暁の巫女ミカヤ』の魔符。「暗闇の加護」の限定スキル習得。

◎セリカ<賢者>
20121128_01fek05.jpg
持ち物所持:セリカの疾風セリカの疾風、槍殺しの槍、空投げ斧、斧殺しの斧。
スキル:王の器、祈り、滅殺、月光、限界突破。
備考:DLC「異伝 光対闇 闇編」クリア報酬で『聖女セリカ』の魔符。「王の器」の限定スキル習得。

◎エスト<ファルコンナイト>
20121128_01fek06.jpg
持ち物所持:勇者の槍、女神の杖、竜の盾、魔よけ、術書。
スキル:下克上、ラッキー7、ホットスタート、月光、限界突破。
備考:DLC「異伝 生と死の境に」完全クリア報酬で『白騎の末妹エスト』の魔符。「下克上」、「良成長」、「幸運+4」の限定スキル習得。

◎カチュア<ダークペガサス>
20121128_01fek07.jpg
持ち物所持:セリカの疾風スレンドスピア、秘伝の書、はやての羽、女神の像。
スキル:月光、復讐、待ち伏せ、祈り、限界突破。
備考:DLC「異伝 五人のアンナ」完全クリア報酬で『白騎の次姉カチュア』の魔符。「デュアルアタック+」の限定スキル習得。

◎パオラ<ファルコンナイト>
20121128_01fek08.jpg
持ち物所持:勇者の槍勇者の槍、天使の衣、力のしずく、精霊の粉。
スキル:カウンター、待ち伏せ、祈り、復讐、限界突破。
備考:DLC「異伝 迷宮の追跡戦」完全クリア報酬で『白騎の長姉パオラ』の魔符。「カウンター」、「力の叫び」の限定スキル習得。

◎マルス王<スターロード>
20121128_01fek09.jpg
持ち物所持:勇者の剣勇者の剣、マスタープルフ、チェンジプルフ、スライム。
スキル:王の器、月光、大盾、聖盾、限界突破。
備考:配信チーム「紋章の謎」から仲間。「王の器」の限定スキル習得。

◎カタリナ<賢者>
20121128_01fek10.jpg
持ち物所持:イルインバースの暗闇、魔殺しの雷、セリカの疾風、インバースの暗闇。
スキル:待ち伏せ、祈り、復讐、限界突破、暗闇の加護。
備考:DLC「異伝 最も強き者の名」表ルート完全クリア報酬で『迷える軍師カタリナ』の魔符。「暗闇の加護」、「力の叫び」の限定スキル習得。


「祈り+カウンター+復讐+待ち伏せ」と「滅殺」と「流星+居合一閃」(男限定)のスキルは前回の通りです。それぞれの組み合わせスキル発動されると思わぬ展開になる。更に限界突破スキル採用による能力オーバーになり、クラシックの場合は注意!
マイユニット以外の移動はセーブデータ共用裏技で+2になってます。それぞれのレベル1は下克上対策です。
店売りや配信チームで購入できない品はお助け商人役にしてます。
限界突破なし・ありの戦力差によって育成強化と制限プレイに適用されやすい。
自分チームのユニットのスキル構成して支援とダブルとデュアルを利用して攻略可能。ただし、1人以上でも犠牲する攻略が確実に訪れます。強敵なチームとの戦で味方1人犠牲せずにクリアする条件という攻略プレイのレベルが難しいと言える。

新しくなったのは以下です。
○新たにDLCキャラのカタリナを加入。
○アイテム少々変更。

私のすれちがい送信で勝負orお助け行商人のどれかを楽しめて下さい。
すれちがい設定しセーブされたので、適用して正常に送信できているか把握してありません。
すれちがい通信範囲は東京辺りで平日に7時半頃、18時頃と思います。そうと限れない場合も。


11月22日に配信した「最も強き者の名」に挑戦しました。
結果的に今までの全てのDLCを遥かに凌駕して限界パラメータを大きく超えて敵専用とルナティック+のスキルが備わっているチート級以上の敵軍でした。そのマップの難易度モードは共通。
この攻略は各種の叫び、ダブル、錬成武器等を利用して能力差を伸びることを推奨。それぞれの補正を受けない限りに最大な困難です。
全ての補正を受けて能力高めて総攻撃する戦術で表連戦と裏連戦を攻略できました。地雷戦法は敵軍をおびき寄せて複数攻撃を受けて耐えれない場合がある。出来れば回数を少なめにして配置調整しておく。

★有用クラス:ボウナイト、スナイパー、ダークペガサス、ドラゴンマスター、賢者、ソーサラー
ボウナイトはダブル後衛用として移動アップという利点、スナイパーとソーサラーは間接攻撃として2連続攻撃と遠距離攻撃の2つタイプ向き、ダークペガサスとドラゴンマスターは飛行移動運用、賢者は杖を使えて魔力が高い。

★有用装備:2連続攻撃できる武器、ロングボウ、スライム、リザーブ、レスキュー

★有用スキル:華炎、月光、疾風迅雷、待ち伏せ、武器節約、全能力+2、限界突破、各種の叫び、方陣、赤の呪い、各種の達人、デュアルアタック+、デュアルガード+、暗闇の加護、居合一閃
復讐は被ダメージが見込まれないし、敵のスキルによるダメージ殆ど半減されてしまうことに待ち伏せ反撃で生き延びるのが難しい。
移動を重要しているのは裏連戦4連戦目と5連戦目のターン制限があり、ターン制限内に早くクリアする必要があります。


マイチームに共有できる配信チーム・DLCキャラ育成を多めにしておいてよかった。
初見プレイして表・裏連戦完全クリアできた。
最高難易度マップを挑めてひやひやしながら楽しめました。
表連戦完全クリアの報酬は「迷える軍師カタリナ」の魔符、裏連戦完全クリアの報酬は究極の紋章です。
裏連戦完全クリアで究極の紋章が出ると予想外でした。
20121128_01fek11.jpg
名声ボーナスから入手できる究極の紋章は本編3章クリアで通信モード開放して名声ボーナスでご褒美を受けて売れば装備・道具買い放題とマイチームに登録したキャラスカウトできる利点しか無くなりましたね。


以上です。
「最も強き者の名」は神軍師への道 完結編です。第2弾「神軍師への道」シリーズの配信はここまでに終わりました。「神軍師への道」シリーズのDLCをまとめて評価して次の記事作成予定します。

支援会話コンプリート目標して続けています。最終的に子ユニットの育成が終わるまでにすれちがい設定更新予定です。
すれちがい設定しセーブしたチーム⑨は次の設定更新でいつまで終了されるか不明です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ファイアーエムブレム覚醒 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:すれちがい通信 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のすれちがい通信で
最大20回すれちがって5回毎にふっかつのタネを貰えることがある。

※ポストの中を見るときは自動的にセーブされます。




すれちがってポストの中に何か入っていると知らせてくれる。
20121127_02phdmm01.jpg
すれちがった他のチームからチーム名とリーダー名を見ることができる。
?????を付けることが多いな。

すれちがった回数の5回毎にふっかつのタネを貰える。
20121127_02phdmm02.jpg
すれちがった20回の内に復活させたのは1回でした。ふっかつのタネ1個消費してもすれちがった毎にふっかつのタネを再びもらえるという恩恵を施されているね。

そして多くすれちがって何かをもらえるか不明。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『New スーパーマリオブラザーズ 2』追加DLC無料追加パック(※2013年1月31日までの期間限定)をダウンロードしました。 
11月27日、ニンテンドー3DS用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ 2』追加ダウンロードコンテンツの無料配信が開始しました。
今回はコイン3000億枚達成記念として無料配信されることになりました。その期間限定は2012年11月27日~2013年1月31日までです。期間が過ぎたら200円で配信予定されます。

この機会に無料ダウンロードしました。

今回配信は、「#6 おうごんのクラシックコースパック」です。
これは…過去のマリオで制作されたコース!懐かしい!




いつの間に通信で「New スーパーマリオブラザーズ 2」からの追加パック配信のお知らせを受取済みでショップの追加パック選択画面に入る。

今回の無料配信は以下の1種類です。

20121127_01nsmb2tp01.jpg

「#6 おうごんのクラシックコースパック」
難易度:★☆☆☆☆
価格:200円(2013年2月以降)
説明:昔のマリオのコースをたくさんコインが取れるようにアレンジしたパックまたはマリオに遊びなれている方も初めての方もコインラッシュの遊び方を手軽に味わえるパックです。
目標コイン枚数:30000枚

コイン3000億枚達成記念キャンペーンで無料ダウンロードしました。

追加パック適用させるのはSDカードです。
無料ダウンロード後、「ひとりでチャレンジ」で追加パックが適用されてプレイできるようになりました。

チャレンジしてみたら、
懐かしのコースを進みながらコイン稼ぎ放題で面白かった。


すれちがい通信は現在「#1 ゴールドマリオでGo!Go!パック」を設定する人数が多かった。ただし、その最高枚数上限になっている場合は同じ上限でクリアして引き分けになってメリットがありません。このため、コイン上限コースを設定しないほうが良いと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【PDW・ひんやり穴】隠れ特性「カブトアーマー」を持つカラカラ(♀) 
『ポケモンドリームワールド』を経由し、ハイリンクの森でゲットしたカラカラが持つ隠れ(夢)特性「カブトアーマー」を紹介します。
事前にPDWの夢島「ひんやり穴」でカラカラに遭ってミニゲームクリアして仲間する必要がある。

この記事はPDW(第3期)の珍しい技ポケモン性別両立コンプリート達成(2012/9/19)し、PDWの珍しい技&隠れ特性ポケモンを紹介として投稿してます。




PDW・ひんやり穴を経由し、ハイリンクの森でゲットしたカラカラ
20121126_154pdw01.jpg

隠れ特性:「カブトアーマー」
初期レベル:10
性別:♂と♀が存在する。
珍しい技:-

カラカラよりガラガラに進化して進化前の隠れ特性のままで変化なし。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆隠れ特性ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンハッピークリスマス2012」の東北限定配信ビクティニ 
11月25日、ビッグパレットふくしまで開催した「ポケモンハッピークリスマス2012」の東北限定配信ビクティニを受け取りました。
BWでも受取対応可能です。

他の開催予定(12月2日:岩手産業文化センター アピオ、2012年12月8日~2013年1月6日:ポケモンセンタートウホク)の配信は東北限定配信ビクティニと同じ仕様と思います。

東北限定配信ビクティニは「より笑顔になっていただきたい」という想いをこめてプレゼントとして配信ポケモンに決定しました。




東北限定配信ビクティニのふしぎなカードを受け取りました。
20121125_01phkbph0006.jpg

とうほくの みんなを えがおに!
でんせつのポケモンだけが つかえる
とくべつな わざを おぼえた
「しょうりのビクティニ」に
パワーを もらおう!


ふしぎなカード
【しょうりのビクティニ プレゼント】
20121125_02bktxn01.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったビクティニを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20121125_02bktxn02.jpg

すてきな場所で
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ビクティニ
性別:無
レベル:100
もちもの:やすらぎのすず
おや:トウホク(青)
IDNo.:11252

上記結果に性格ランダムです。個体はランダムです。
IDNo.11252は最初の配信開始日となってます。
トウホクは東北です。


のうりょく&たたかうわざ
20121125_02bktxn03.jpg

たたかうわざは以下の4つです。
Vジェネレート
あおいほのお
らいげき
こごえるせかい

それぞれの技は通常で覚えない技「Vジェネレート」に加えてレシラムとゼクロムとキュレムの強力な専用技です。


きねんリボン
20121125_02bktxn04.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
映画配布の「勝利のVジェネレートビクティニ」に続いて東北限定配信ビクティニは限定技とプレシャスボールに豪華クオリティ!!
勝利のVジェネレートビクティニについては「勝利のVジェネレート『ビクティニ』」という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブラック


こんばんは。
映画ビクティニ顔負けの豪華配布になりましたね^^;

質問なんですが、ビクティニの「出会った場所」は
ポケモンセンターで受け取っても同じく「すてきな場所」なのでしょうか?

過去にポケモンセンターで配布されたポケモンは出会った場所も
大抵「ポケモンセンター」なので少し気になりまして。。。

【】 by 夜天


>ブラックさん
こんばんは。
はい、迷わず受け取りに来ました。
その質問はまだ先です。過去配信を例としてそうなると思います。

【】 by 夜天


>名無しのさん
あなたのコメントは不親切・不適切と見なして削除しました。

【】 by ブラック


そうでしたか。。。
てっきりPCでも同時配布されるものかと勘違いしておりました。

PCの方は配布が少し後で期間も長いのですね~
よく調べず質問してしまい申し訳ありませんでした。

【】 by 夜天


>ブラックさん
場所と配信期間を見てから質問して下さいね。
ポケモンセンタートウホクの方に配信期間が長いなので冬休みで行く人がいると思います。

【ポケモンハッピークリスマス2012】ビッグパレットふくしまへ行ってきました。 
11月25日、【ポケモンハッピークリスマス2012】ビッグパレットふくしまへ行ってきました。
目的は限定技習得ビクティニ受取ですが、クリスマスツリーの点灯式が始まる前にタイミング良くて来ました。最後まで見て感心しました!ビッグパレットふくしまのほうに行ってよかったと感じでした。


※ビッグパレットふくしまの「ポケモンハッピークリスマス2012」の会場に関する写真はプライバシーの観点よりモザイク処理を施しております。了承お願いします。




新幹線に乗って東京から郡山(福島県)へ行き、
ビッグパレットふくしまに向かって歩いて約45分かかりました。
20121125_01phkbph0001.jpg
国道4号を辿って目印を次々見えてもうすぐ着く。

ビッグパレットふくしまの姿が見えた!
20121125_01phkbph0002.jpg

ビッグパレットふくしまに到着。
20121125_01phkbph0003.jpg

「ポケモンハッピークリスマス2012」外側入口案内
20121125_01phkbph0004.jpg

午前10時頃、会場へ入ってみると大混雑でした。2ホール並です。
会場の入口前に混雑しながらしばらく待ってました。昼頃に入りました。

早速ビクティニ配布受取
20121125_01phkbph0005.jpg

配信ビクティニダウンロード完了!
20121125_01phkbph0006.jpg

ビクティニ配布を受取って終えて会場内を見回ってたら、
「POKÉMON with YOU ワゴン」というワゴン車がいました!
20121125_01phkbph0007.jpg

会場中央にあるクリスマスツリー。
20121125_01phkbph0008.jpg

おや?クリスマスツリーの周りに何か騒いでる。
20121125_01phkbph0009.jpg

ポケモンの着ぐるみ登場!ピカチュウ(サンタ姿)とビクティニとツタージャとポカブとミジュマルの4種類です。
キャラクター着ぐるみの中に入るスタッフも大変ですね。お疲れ様!

クリスマスツリーの周りにお客達が集まって何が始まるかと思ったら、
20121125_01phkbph0010.jpg

20121125_01phkbph0011.jpg

クリスマスツリーの点灯式の準備でした。昼頃にタイミングよくて入れて準備から最後まで見てよかった。
20121125_01phkbph0012.jpg
このクリスマスツリーインフォメーションを見る前にクリスマスツリーの点灯式を存知してなかった^^;

クリスマスツリーの点灯式についてを説明する担当
20121125_01phkbph0022_d.jpg

明かりが消えてクリスマスツリーの点灯式が始まる!
20121125_01phkbph0023_d.jpg

5…4…3…2…1…カウントダウン

クリスマスツリーが点灯!
20121125_01phkbph0024_d.jpg

綺麗!
美しい!
キラキラ!!

20121125_01phkbph0025_d.jpg
点灯した瞬間、少年達とお客達・来場者が感動して大喜んでた。

クリスマスツリー点灯した後、しばらく点灯している。
20121125_01phkbph0013.jpg

クリスマスツリーの頂上(ピカチュウ)
20121125_01phkbph0014.jpg

クリスマスツリー点灯中
20121125_01phkbph0015.jpg

ポケモンハッピークリスマス2012をタイミングよくて見れてよかった!
20121125_01phkbph0016.jpg

ビクティニとビクティニのクリスマスツリーが重ねてました。向こうのクリスマスツリーは混雑で行けません…。
20121125_01phkbph0017.jpg
少年達が着ぐるみと一緒に写真撮影されている。喜んでるね。

会場内を見回って終えて帰りにしました。

帰り途中に国道4号にある赤い実になる木を見かける。他にまだ落ち葉が落ちてない木もあります。まだ秋ですね。
20121125_01phkbph0018.jpg
12月になってから冬ですね。

帰りの新幹線は混雑になっていた。自由席もね。一時帰省ラッシュかな。
止む無くて乗って立ち続いてました。

帰宅して疲れた~。


ビッグパレットふくしまの「ポケモンハッピークリスマス2012」の会場の入口に配布されたもの
20121125_01phkbph0019.jpg


気分が変えてポケモンポップアップ ポケモンミニクリスマスツリーを組み立てました。
20121125_01phkbph0020.jpg

ポケモンポップアップ ポケモンミニクリスマスツリー完成!
20121125_01phkbph0021.jpg
ミニパーツは簡単落ちてしまうので止む無くてのりで貼りました。


受け取った配信ビクティニは次の記事投稿で紹介します。


がんばってください東北!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:ブラッキーとエーフィが仲間になるまでの章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のプレイの続き、
ブラッキーとエーフィが仲間になるまでの章です。




ノコッチとエモンガとビリジオンが仲間になった後、
ドテッコツがお店を開き、大工の腕を磨くために「じょうぶなツタ」入手を依頼する。
20121124_01phdmm01.jpg

依頼をこなして「じょうぶなツタ」を入手してドテッコツに渡す。受け取ったドテッコツが感動して泣く。
20121124_01phdmm02.jpg

ドテッコツが施設ができるまでの流れを説明してくれる。
20121124_01phdmm03.jpg
「依頼をこなして開拓に必要な材料やおかねを手に入れる。ドテッコツ組に頼んでくれれば荒地を開拓する。開拓すればそこに施設が建てられる。施設を建てるまでの流れもさっきと同じ。」

メニューに材料が追加され、土地の開拓や施設を建てるのに必要な材料がいつでも確認できる。

まず、開拓する。
20121124_01phdmm04.jpg

最初の「さわやかな草原」に開拓した。
20121124_01phdmm05.jpg

施設を建てたい時は開拓した場所にある立て札を調べればできる。
20121124_01phdmm06.jpg

最初の施設「オレンのはたけ」を建設した。
20121124_01phdmm07.jpg

20121124_01phdmm08.jpg

20121124_01phdmm09.jpg

施設増加とストーリー進行とドテッコツの気分次第に開拓する数が増加、施設のグレードアップができるようになる。
20121124_01phdmm10.jpg


Vウェーブ予報図の板を建て、
20121124_01phdmm11.jpg

突然にビクティニ到来!!
20121124_01phdmm12.jpg
ビクティニがV(ブイ)ルーレット!!と言いながらポーズ取るのが多い。

20121124_01phdmm13.jpg

20121124_01phdmm14.jpg
Vウェーブのタイプは日によって変わる。そのタイプに応じて恩恵を受けてVウェーブの効果でそのタイプのポケモンが持つ技を強化する。冒険の手助けになるね。


主人公がサザンドラに追われているムンナという夢を再び見る。
20121124_01phdmm15.jpg


丘の上から蜃気楼が見える。
20121124_01phdmm16.jpg
北の大氷河へ行ってみたいと思った相棒達が修業する。


ギフトショップが開放。
20121124_01phdmm17.jpg
ギフトをポケモンに送れば仲間にできる。ただし、進化ポケモンには不可です。

金塊交換所ゴールドゴージャスが開放。
20121124_01phdmm18.jpg
きんかいが溜まっておかねか凄い道具と交換できる。

行商で何かの店としてランダム。ここのお店はパラダイスにも建てることができる。
20121124_01phdmm19.jpg


しばらく冒険してたら、なかまモードが開放される。またはローカル通信も。
20121124_01phdmm20.jpg

なかまモードは主人公達の冒険と関係なくパラダイスにいる仲間達で依頼をこなすことができる。冒険進行を止めてじっくり遊べてできる。
なかまモードをやめたい時はメニューの中の「主人公モード」を選べば戻れる。これまで入手した道具とお金を引き継げる。

20121124_01phdmm21.jpg

チャレンジ掲示板も開放されており、1匹でチャレンジは難度が高い。
20121124_01phdmm22.jpg


夢を見続けて悩んでいる主人公が相棒に夢の中を打ち明かす。
20121124_01phdmm23.jpg

ハハコモリとヨーテリーは心配してクルマユを探してほしいと頼まれてる。
20121124_01phdmm24.jpg

シキサイの森を攻略しながら奥に進み、クルマユを見つかる。
20121124_01phdmm25.jpg

無事に帰ってクルマユはハハコモリに誕生日プレゼントとして赤い石を渡す。クルマユが居ない理由です。
20121124_01phdmm26.jpg


宿場町の入口近くに倒れたブラッキー。
20121124_01phdmm27.jpg

ダンジョン研究家ブラッキーは誰かに襲われて宿場町まで逃げてきた。エーフィはまだ逃げ回っている。

20121124_01phdmm28.jpg

敵の目的はエンターカード狙い。
ブラッキーの頼みを受けて救助しに行く主人公達。
20121124_01phdmm29.jpg

エーフィはドウコクの谷辺りに逃げ込んでいる。追っ手達がその方へ行っている。
20121124_01phdmm30.jpg

ドクロッグとブニャットに追い詰まられたエーフィ。
20121124_01phdmm31.jpg

追いついた主人公達。ドクロッグとブニャットがバトルを仕掛ける。
20121124_01phdmm32.jpg

20121124_01phdmm33.jpg
この攻略は基本的にボス攻略推奨。

ドクロッグとブニャットとのバトルに勝利。
ドクロッグとブニャットはどこかに逃げ去っていく。
エーフィを救助できて無事に帰る。
20121124_01phdmm34.jpg

ブラッキーとエーフィが合流して喜ぶ。
クルマユはエーフィに預かったエンターカードを返す。
20121124_01phdmm35.jpg
無事にエンターカード4枚を守ることができた。

20121124_01phdmm36.jpg
エンターカードが完成してマグナゲートが完璧に呼べるようになって大氷河に行けるというブラッキーとエーフィが主人公達の仲間になった。
ただし、研究が少し終わるまでに出撃メンバーにはしばらく入れないようにしている。

依頼をこなしている間にブラッキーとエーフィは研究を進めておく。

次に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」のふしぎなメールで冒険に役立つどうぐ入手のパスワードリスト 
この記事は『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のふしぎなメールで冒険に役立つどうぐ入手のパスワードリストとして作成しておきました。パスワードは確定次第に更新予定します。

パスワード未明の所は公式での正しいパスワードを情報提供お願いいたします。
間違いパスワードがあれば状況報告をお願いします。
※入力済みパスワードは道具再入手不可。
※非公式パスワード(偶然発見or解析)は何か支障の恐れがあると思われて保留として提供禁止。

追加:1月23日までの最終パスワード。




公開されるパスワードをゲーム内で入力すると、冒険に役立つ道具を入手できる。この道具はあくまで先行入手です。一部には他の道具入手方法が存在してあると思います。

◎は公式発表で確認されたもの、自らで確認した正しいパスワードorネット情報より証拠のソースを確認した正しいパスワード。
☆は公式発表で確認されたものです。ただし、自らで確認されなく、パスワード未公開です。

-----------------------------------------------------------

◎まひよけフラッグ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ/『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』公式サイト 「ビクティニのVルーレットダンジョン」(ピカチュウ)
パスワード:C646T5CK

◎まどわずフラッグ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ/『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』公式サイト 「ビクティニのVルーレットダンジョン」(ポカブ)
パスワード:CQP342QH

◎どくよけフラッグ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ/『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』公式サイト 「ビクティニのVルーレットダンジョン」(ミジュマル)
パスワード:2HN9KXHF

◎ふんばりフラッグ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ/『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』公式サイト 「ビクティニのVルーレットダンジョン」(キバゴ)
パスワード:HK3JHWW9

◎ねむらずフラッグ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ/『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』公式サイト 「ビクティニのVルーレットダンジョン」(ツタージャ)
パスワード:SP38XJ35

◎オボンのみ
予定:-
場所:ポケモンだいすきクラブ
パスワード:WFK2W6NJ

◎おうごんのタネ
予定:2012年11月15日
場所:月刊コロコロコミック12月号
パスワード:W4KRK4XH

◎ゴーストギフト
予定:2012年11月20日
場所:ポケモンファン26号
パスワード:8TSMFYP6

◎キトサン
予定:2012年11月21日
場所:ポケモンおたのしみブック
パスワード:WS2M275T

◎ノーマルギフト
予定:2012年11月21日
場所:ファミ通DS+Wii1月号
パスワード:RQRPM92J

◎いわギフト
予定:2012年11月21日
場所:月刊コロコロイチバン! 1月号
パスワード:K7969XM8

◎ドラゴンギフト
予定:2012年11月21日
場所:デンゲキニンテンドーforKIDS 1月号
パスワード:P5HK562S

◎もうげきのタネ
予定:2012年11月21日
場所:Vジャンプ1月号
パスワード:863Y3SQC

◎タウリン
予定:2012年11月21日
場所:Nintendo DREAM 1月号
パスワード:62S6Q4YN

◎バクスイだま
予定:2012年11月22日
場所:フレッツ光メンバーズクラブ 東日本(会員ログインが必要)
パスワード:XF8TX5HS

◎みんなちからだま
予定:2012年11月22日
場所:フレッツ光公式ホームページ内キャンペートサイト(会員ログインが必要)
パスワード:5SFPHSF5

◎あかいカギ
予定:2012年11月22日
場所:週刊ファミ通12月6日号
パスワード:S3TH8HM8

◎ふっかつのタネ
予定:2012年11月23日
場所:ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ 説明書
パスワード:P483K4XN

◎はがねギフト
予定:2012年11月23日
場所:namco
パスワード:6W9XNM9N

◎しあわせのタネ
予定:2012年11月23日
場所:ヤマダ電機(TVゲーム取扱店のみ)
パスワード:6WK2WT36

◎じめんギフト
予定:2012年11月23日
場所:ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ 公式ガイドブック
パスワード:XH4233YF

◎きんのリボン
予定:2012年11月23日
場所:ゲオ(ゲーム取扱店のみ)
パスワード:Q2TWS8M9

◎オレンのみ
予定:2012年11月23日
場所:ポケモンセンター
パスワード:STS6YCW5

◎くじびきけん
予定:2012年11月23日
場所:ポケモンセンター
パスワード:4CHS8MN4

◎しあわせリボン
予定:2012年11月23日
場所:TSUTAYAの「TSUTAYAでDS」
パスワード:RMS2MHMW

◎ブロムヘキシン
予定:2012年11月26日
場所:ケロケロエース 1月号
パスワード:4S9PJQP2

◎リゾチウム
予定:2012年11月26日
場所:YahooのWebニュースサイト
パスワード:54M765Y6

◎けんこうだま5個
予定:2012年11月28日
場所:週刊少年サンデー52号
パスワード:9PRJ7WQX

◎ほのおギフト
予定:2012年11月29日
場所:小学一年生1月号
パスワード:JQ3Q3T29

◎エスパーギフト
予定:2012年12月1日
場所:てれびげーむマガジン January 2013年1月-2月
パスワード:8S3M4JHK

◎あくギフト
予定:2012年12月1日
場所:キャラぱふぇ1-2月号
パスワード:NP529KP5

◎かいふくリボン
予定:2012年12月1日
場所:セブン-イレブンの「セブンスポット」
パスワード:W68NKMFQ

◎でんきギフト
予定:2012年12月1日
場所:ちゃお1月号
パスワード:4JYYK242

◎いのちのタネ
予定:2012年12月4日
場所:最強ジャンプ1月号
パスワード:SQJX25FR

◎こおりギフト
予定:2012年12月7日
場所:マックでDS
パスワード:R2YC2RQH

◎あおいカギ
予定:2012年12月7日
場所:ポケモンセンター
パスワード:MS2NT2N5

◎おんがえし(技マシン)
予定:2012年12月9日
場所:ポケモンスマッシュ!
パスワード:8RC84HYC

◎かくとうギフト
予定:2012年12月15日
場所:ナムコナンジャタウン コンテンツ参加者配布ステッカー
パスワード:T8WJYJK3

◎PPのひけつ
予定:2012年12月21日
場所:ポケモンセンター
パスワード:Y978TS4Y

◎みどりのカギ
予定:2012年12月21日
場所:ポケモンセンター
パスワード:H37Y9K5N

◎くさギフト
予定:2012年12月27日
場所:てれびくん2月号
パスワード:6NW2R75W

◎シルバーくじ
予定:2013年1月4日
場所:最強ジャンプ2月号
パスワード:85RH84P4

◎いりょくのひけつ
予定:2013年1月11日
場所:ポケモンセンター
パスワード:4MJ7XP8K

◎れんけいスカーフ
予定:2013年1月16日
場所:セブン-イレブンの「セブンスポット」
パスワード:P3N9FNSK

◎ひこうギフト
予定:2012年1月23日
場所:ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ 公式パーフェクトガイド
パスワード:5NCN9QN7

-----------------------------------------------------------


公式以外の非公式パスワードは保留として掲載禁止です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:DLCでダンジョンを購入ダウンロードしてみました。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のDLCで
インターネットに接続して追加コンテンツを購入ダウンロードしてみました。

今回は期間限定無料配信「ポケの森」ダウンロードです。
残りの5本も購入ダウンロードしました。




DLCコーナー
20121123_04phdmm00.jpg

トップメニューで追加コンテンツを選択、インターネットに接続して追加コンテンツを見る。
20121123_04phdmm01.jpg

追加コンテンツの内にダンジョンを購入ダウンロード。
20121123_04phdmm02_0.jpg
そのデータはSDカードに保存される。

ダウンロード完了してポケの森へ行けるようになった。
20121123_04phdmm03.jpg

DLCの6本(ポケの森、つたつたパーク、みじゅいろビーチ、ぴかぴかランド、修行の山、スキル・トレジャー)については冒険次第に記事投稿予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アン


今作は登場ポケモンが少ないしつまらないですね…
ストーリーは頑張ってましたが展開が赤青と似通ってますし…
管理人さんはどう思いますか?

【】 by 夜天


>アンさん
やり込み要素を楽しんで良いと思います。
ダンジョン攻略しながら面白いし、3DSに入って仕様・システムが変更されて違和感が出る。

【】 by アン


>管理人さん
お返事ありがとうございます
そうですね。やり込みに期待したいとおもいます
DLCもありますし、、、高くなるのは困りますが…

【】 by 夜天


>アンさん
最後までプレイしてみると良いですね。
DLCはストーリーの影響がありません。ダンジョン難易度と入手道具等が左右される。こちらでプレイして評価しておきます。

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:ふしぎなメール試み 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』のふしぎなメールを試してみました。
ふしぎなメールはパスワードを入力すると、冒険に役立つどうぐを手に入れることができる。
※同じパスワード再入力で再入手不可。

今回はポケモンおたのしみブックのパスワードを入力してみました。結果的にキトサンを即に入手できました。




トップメニューでふしぎなメールを選択
20121123_03phdmm01.jpg

色んな所で公開されたパスワードを入力
20121123_03phdmm02.jpg
※非公式パスワードは何か支障の恐れがあって無闇に入力しないほうが良い。

これでパスワードに応じて冒険に役立つ道具を入手できました。
20121123_03phdmm03_0.jpg

これまでのパスワード公開した分をリスト作成しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』:ノコッチとエモンガとビリジオンが仲間になるまでの章。 
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』体験版を引き続けて製品版で冒険再開。
ノコッチとエモンガとビリジオンが仲間になるまでの章です。




主人公達はカゲロウ峠へ行ってズルッグに追う。
カゲロウ峠を攻略しながら進み、この先にズルッグを見つけたが、
ドテッコツはグルでした。
20121123_02phdmm01.jpg

ズルッグとドテッコツがバトルを仕掛ける。
20121123_02phdmm02.jpg
この攻略は状態異常発生させる玉を使って攻撃です。基本的にボス攻略なので動けないほどの状態異常させば安定する。

ズルッグとドテッコツとのバトルに勝利。
ズルッグがどこか逃げ去っていく。
心配する弟子のドッコラー達がやってきてドテッコツの悪事をやめるように願うが、ドテッコツが弟子を払って去っていく。
20121123_02phdmm03.jpg

ドッコラー達から訳を聞いてその願いを受けて主人達がドテッコツを説得するために頂上へ向かっていく。ドッコラー達も同行する。
20121123_02phdmm04.jpg

20121123_02phdmm05.jpg

頂上に着き、暴れるドテッコツが再びバトルを仕掛ける。
20121123_02phdmm06.jpg

20121123_02phdmm07.jpg
この攻略は基本的にボス攻略です。

ドテッコツとのバトルに勝利。
20121123_02phdmm08.jpg
主人公達がドテッコツを説得して、心変わりしてドテッコツが家を建ててやることになりました。

20121123_02phdmm09.jpg
主人公達の新しい家が出来た!


ヌオーがおしごと掲示板と依頼カウンターを説明してくれる。
20121123_02phdmm10.jpg
初回は相棒が選んだ依頼へ向かうことになりました。
20121123_02phdmm11.jpg

依頼でトントン山を攻略しながら進み、
途中に相棒はきれいなクリスタルを拾った。
20121123_02phdmm12.jpg
この先に進み、ノコッチを見つけた。
ノコッチを探していたエモンガが礼を言い、無事に帰った。
20121123_02phdmm13.jpg

ノコッチがトントン山で探しているクリスタルが欲している。相棒が途中に拾ったクリスタルをあげる。欲しい理由はビリジオンと友達になりたいということでした。
20121123_02phdmm14.jpg

最近やってきたビリジオンの魅力で人気になり、町にいるポケモン達が惚れている。
20121123_02phdmm15.jpg
ビリジオンは自由気ままに旅で、この町には希望の虹が見たくて来た。

ノコッチはプレゼントを渡してビリジオンと友達になりたいと言った。
20121123_02phdmm16.jpg
しかし、この世は騙しあいになって友達の信用できないビリジオンは友達を作らないことにしてる理由でノコッチがフラれた。更に強くないと言われてショックを受けたノコッチがどこかに去っていく。

急に盛り上がった全員がビリジオンにフラれてこうれい行事となってしまっていて泣き出すであった…。
20121123_02phdmm17.jpg

ノコッチを探す主人公達がヌオーに聞き、ノコッチが見知らぬポケモンに連れているのを察知して追い掛ける。
20121123_02phdmm18.jpg

荒れ果て谷を攻略しながら進み、
コマタチ兄弟がノコッチを騙して金と道具を奪おうとするが、
20121123_02phdmm19.jpg
エモンガと主人公達とビリジオンとドテッコツ達が駆け込んで阻止する。
20121123_02phdmm20.jpg
コマタチ兄弟とヤローどもがバトルを仕掛ける。
20121123_02phdmm21.jpg
この攻略は基本的にポケモン大量対策です。

コマタチ兄弟とヤローどもとのバトルに勝利。
コマタチ兄弟とヤローどもがどこか逃げ去っていく。

20121123_02phdmm22.jpg
ノコッチとエモンガとビリジオンが主人公達の仲間になりました。

わくわく冒険協会から4匹以上で結成した冒険グループをチームとして認めて冒険に役立つ「チームバッジ」を提供してくる。
この後、チーム名を付けれるが、トップメニューでチーム名を付けなおすことができる。

20121123_02phdmm23.jpg

これでチームバッジのおかげで技の成長できるようになりました。
チームで共有して技を使い続けて強化版になった技を持つチームのみんなで使うことができる。
使い方はまだ慣れないが、冒険する内に理解して慣れるしかありません。

チーム編成できるヌオー管理所が開放。
20121123_02phdmm24.jpg

ヌオーが懲らしめて、悪さをしなくなったズルッグが主人公達のためにサポートすることを約束したため、忘れたわざを思い出すことができるズルッグわざっぐが開放。
20121123_02phdmm25.jpg

ヌオーは昔で悪者をこらしめるための組織GOD(ジーオーディー)ヌオーの異名であった。


そしてハコわりやは修理完了して再開。宝箱を開けることができる。
20121123_02phdmm26.jpg

今後、ダンジョン冒険・依頼等をこなして続きます。

次に続きます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入した「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」3DSソフトが届きました。 
11月23日、ポケモンセンターに予約購入した「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」3DSソフトが届きました。
これはニンテンドー3DS用ソフトとして初のポケモン不思議のダンジョンシリーズのダンジョンRPGゲームです。

早期購入特典はスペシャルなA4サイズのダブルポケットクリアファイルです。
更に他のキャンペーンに適用されてポケモンのソフト1本購入特典としてオリジナルメッセージカード(グラードン・カイオーガ)とシールも付録してありました。




宅配物が届き、中身は「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」3DSソフトです。
20121123_01phdmm010001.jpg

「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」の箱パッケージ
20121123_01phdmm010002.jpg
他に早期購入者特典であるスペシャルなA4サイズのダブルポケットクリアファイル、
ポケモンのソフト1本購入特典であるオリジナルメッセージカード(グラードン・カイオーガ)とシールが付いてありました。

オリジナルメッセージカード(グラードン・カイオーガ)とシール
表面
20121123_01phdmm010003.jpg
裏面
20121123_01phdmm010004.jpg


A4サイズのダブルポケットクリアファイル(ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~)
表面
20121123_01phdmm010005.jpg
内面
20121123_01phdmm010006.jpg
「はっけん!マグナゲート」を使って撮影すると、ダンジョン入り口になる。
※撮影対象によっては認識しない場合がある。

「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」3DSソフト
20121123_01phdmm010007.jpg

早速プレイしてみました。
20121123_01phdmm010008.jpg
体験版から引き続き可能でその冒険を続けるようになりました。

タイトル画面
20121123_01phdmm010009.jpg

気になった通常攻撃は体験版と同じく弱体化…、この仕様は不明ですが、攻略本発売を待つしかないね。
20121123_01phdmm010010.jpg

すれちがい通信設定しておきました。
20121123_01phdmm010011.jpg
ふっかつのタネ最大数20個までをポストに入れる。
多くすれ違いするほどにちょっといい道具を貰えるかもしれない。

体験版から引き続いて冒険再開します。
20121123_01phdmm010012.jpg
製品版は体験版で進めなかったカゲロウ峠へ行けるようになりました。
プレイして続きながら記事投稿していきます。

ふしぎなメールと追加コンテンツは少し冒険してから体験予定。(→公式ではレベル25になっているということでレベル25推奨と思われる)

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンセンターカップ 2012オータム』とWi-Fi大会『ポケモンセンターカップ オンライン』に出場したパーティ 
11月21日、Wi-Fi大会『ポケモンセンターカップ オンライン』のランキング発表されて無事に終了しました。
こちらの秘密したパーティ6匹を紹介します。あくまで戦略の一つです。

※ポケモンバトルの戦略の賛否両論は遠慮して下さい。




以下の6匹は『ポケモンセンターカップ 2012オータム』とWi-Fi大会『ポケモンセンターカップ オンライン』で多く勝利しやすいためにパーティ構成しました。
※レベル51以上のポケモンは対戦時に自動的にレベル50になる。


★メタモン
20121122_01pksnkp01.jpg
特性:かわりもの(隠れ特性)
個体値:H31-A11-B30-C31-D26-S2
性格:なまいき
努力値:HP252,防御6,特防252
持ち物:こだわりスカーフ
技:へんしん

隠れ特性「かわりもの」のおかげで即変身してこだわりスカーフを持ちながら相手ポケモンの素早さを抜けてげきりんでカイリューとガブリアス等を倒すのが活躍を見せることができる。


★カイリュー
20121122_01pksnkp02.jpg
特性:マルチスケイル(隠れ特性)
個体値:6V
性格:いじっぱり
努力値:HP148,攻撃132,防御12,特防12,素早さ204
持ち物:ラムのみ
技:げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/りゅうのまい

隠れ特性「マルチスケイル」のおかげで耐えるようになり、優先度が高いしんそくとげきりんで無双を展開させる。ほのおのパンチはハッサムとナットレイを倒すために候補している。


★ソーナンス
20121122_01pksnkp03.jpg
特性:かげふみ
個体値:6V
性格:ずぶとい
努力値:HP44,防御252,特防212
持ち物:オボンのみ
技:カウンター/ミラーコート/みちづれ

隠れ特性「マジックミラー」を持つエーフィを潰す役割を見せる。拘り道具を持たせているか攻撃技しか持てないポケモンに対して有効。かげふみは相手ポケモン交代不可するのが強力。


★キノガッサ
20121122_01pksnkp04.jpg
特性:ポイズンヒール
個体値:6V
性格:ようき
努力値:HP156,攻撃10,特防92,素早さ252
持ち物:きあいのタスキ
技:キノコのほうし/きあいパンチ/カウンター/まもる

レパルダスのねこのてのために技候補が限れていたが、キノコのほうしときあいパンチの組み合わせで強力と変わらない。カウンターは物理技ポケモンに有効し、ハッサム等を倒す展開が多い。


★レパルダス
20121122_01pksnkp05.jpg
特性:いたずらごころ(隠れ特性)
個体値:6V
性格:ずぶとい
努力値:HP174,防御252,特攻6,特防12,素早さ68
持ち物:たべのこし
技:ねこのて/みがわり/いばる/イカサマ

キノガッサと組み合わせでレパルダスのねこのては必ずキノコのほうしを繰り出せる。チームでメタモンorソーナンスとキノガッサをよく組み合わせている。
隠れ特性「いたずらごころ」のおかげで同じ特性を持つポケモンの素早さを越えない限りに先行する。この努力値は配信神速カイリューの採用率が高くなるかのを予測して素早さを捨てて防御力を高めてカイリューの補正有神速を受け耐えるようにしました。このため、神速カイリューに対しては急所されない限りにほとんど勝てる。
ねこのてについては自力で「ねこのて-ポケモンWiki」を調べて下さい。


★ボルトロス
20121122_01pksnkp06.jpg
特性:いたずらごころ
個体値:H31-A30-B30-C31-D31-S31
性格:おくびょう
努力値:HP6,特攻252,素早さ252
持ち物:いのちのたま
技:10まんボルト/めざめるパワー(氷)/ちょうはつ/でんじは

基本的に電磁波撒き、ちょうはつでみがわり対策等、レパルダス対策役割。



20121122_01pksnkp07.jpg

隠れ特性「いたずらごころ」を持つレパルダスのねこのてはさすが強力ですね。
ふきとばしレパルダス、そらをとぶレパルダス、ステルスロックほえるまねっこリオルも考えたが、先制技に弱いなので不採用されました。

見せ合いで対策しそうなポケモンを見かけたらレパルダスを組み合わせてないパーティで十分戦える。
20121122_01pksnkp08.jpg

このパーティで完全負けたのはみがわり・ねごと複数ポケモンパーティぐらいです。戦略・対策はしっかり出来ている。読み合いで相手のパーティの内の何匹にみがわりとねごとを覚えているかを読めないという難点ですね。

以上です。
このパーティでの勝率は8割、状態異常対策パーティを繰り出している人数が少ないでした。レパルダスと状態異常対策パーティではない限りにシングルバトルで確実負けれるので戦略を意識して見直しておくが良い。

『ポケモンセンターカップ 2012オータム』はレパルダスとキノガッサとメタモンで出場して相手が状態異常対策を繰り出してこなかったので5連勝でき、チャンピオンバトル挑戦に進出できました。
Wi-Fi大会『ポケモンセンターカップ オンライン』は対策パーティとの真剣勝負で参考して頂きました。戦略と対策を見直しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンRSの発売10周年を記念としてミュージカル「カーニバルンパッパ!」プレゼント!! 
2012年11月21日~2013年1月10日まで、
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の発売10周年を記念としてミュージカル「カーニバルンパッパ!」プレゼントキャンペーンが開始されました。




ミュージカル「カーニバルンパッパ!」プレゼント!!
20121121_06pdwmy01.jpg
次へをクリックすると、ミュージカル「カーニバルンパッパ!」をカスタマイズできるようになりました。

このミュージカルはゲームボーイアドバンスソフト『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のBGMにユニークなアレンジを加えて作られたものです。
20121121_06pdwmy02.jpg
残念ながら歌詞・字幕入りがありません。ボイスが聞こえなくて感想ありません…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ワタル


こんにちは
長い時間です。 私は、現在、配布ポケモンを交わすことができるかどうか考えていました。 さもなければ、それをするために可能であるとき、私に言ってください
ありがとう

Thank you

【】 by 夜天


>ワタルさん
現在は忙しくて交換準備してありません。しばらくお待ち下さい…。今度お願いします…。

『ポケモンセンターカップ オンライン』参加者限定プレゼント:ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」 
2012年11月21日10時~2012年12月25日16時まで、
「ポケモンセンターカップ オンライン」参加者限定プレゼント!ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」プレゼントキャンペーンが開始されました。




20121121_05pdwmy01.jpg
次へをクリックすると、ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」をカスタマイズできるようになりました。
ランキング確認は不要。

ミュージカル:「ポケモンセンターカップ オンライン」参加者限定プレゼント!ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」(B2W2編)
20121121_05pdwmy02.jpg
シキジカとエモンガとチョロネコとタブンネとゴチルゼルの内にランダムで一緒に踊ってくる。
このミュージカルはBWと同じく歌詞入りを収録している。

ボイスは聞こえなくて感想ありませんが、字幕入りで歌詞を分かりやすく、いい歌と思えました。

BW編の方は【ポケモンセンター×PGL連動企画!ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」】の記事を参照。

B2W2編ミュージカル「ポケモンセンターDEオシャレ♪」をカスタマイズできる状態はポケモンセンターカップオンラインで最後までに戦い続けた証と言えよう。


今後の大会で参加者プレゼントがある限りに参加し続きます。上位を狙う気はありません。元々、Wi-Fi大会はレーティングでのバトル回数または相手切断率の高さの差による上位を目指すのは困難と悟った…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:ゆめしまに新エリア「ゆめパーク」が開放! 
11月21日、PDWのゆめしまに「ゆめパーク」がオープン!
「ゆめパーク」は新しいミニゲーム「空飛ぶボード」で遊べるポケモンを始め、多数のポケモンや道具が出現です。




「ゆめパーク」オープン!
20121121_04pdwymp-k01.jpg
ノーマルタイプのポケモンを寝かしつけているとゆめパークへ行きやすくなる。

新しいミニゲーム「空飛ぶボード」
20121121_04pdwymp-k02.jpg
空飛ぶボードはタイミングでクリックしてボードを滑らせ、タイミング良くて遠くまで飛行させることです。
飛行失敗しても再チャレンジ2回で可能。
1500メートル以上でクリアなのでスピードタイプボードを選択して短く終えることができる。気楽なミニゲームですね!

「ゆめパーク」で出現するポケモンは30種類以上でした。
ラブタのみとノメルのみとノワキのみとシーヤのみは予想通りに解禁された!

今後、BW編イッシュ地方以外ポケモン♀コンプリートとB2W2編イッシュ地方ポケモン♀コンプリートを目指してチャレンジしに続く。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケットモンスタールビー・サファイア』10周年を記念して伝説ポケモン「グラードン・カイオーガ」配信 
11月21日、ポケモンセンターでグラードン(ブラック2)とカイオーガ(ホワイト)の2つ配布を受け取りました。
この配信は『ポケットモンスタールビー・サファイア』10周年を記念して、ポケモンセンターか全国の対象のお店から配信を受け取ることができます。

配信期間:2012年11月21日(水)~2013年1月10日(木)

ソフトによる受け取るポケモンが異なります。
『ポケットモンスターブラック2』には「グラードン」、
『ポケットモンスターホワイト2』には「カイオーガ」がプレゼントされることになっています。
※BWは未対応。

ポケモンRS発売10周年記念のグラードン・カイオーガのふしぎなカードと情報を紹介します。
今回は配布ポケモン2種類があるので分割しております。




20121121_03dpgkp01.jpg
でんせつのぽけもん グラードンを
ポケットモンスターブラック2 に
カイオーガを
ポケットモンスターホワイト2 に
それぞれ プレゼント!

------------------------------------------------------------

『グラードン』

ふしぎなカード
【グラードン プレゼント】
20121121_03dpgkp02.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったグラードンを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20121121_03dpgkp03.jpg
ホウエン地方で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:グラードン
性別:無
レベル:100
もちもの:ほのおのジュエル
おや:ルビー(赤)
IDNo.:11212

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11212は配信開始日になっている。
ルビーは『ポケットモンスター ルビー』パッケージです。

20121121_03dpgkp04.jpg
たたかうわざは以下の4つです。
ふんか
アームハンマー
だいちのちから
ソーラービーム

特別な技はありません。

きねんリボン
20121121_03dpgkp05.jpg
クラシックリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

『カイオーガ』

ふしぎなカード
【カイオーガ プレゼント】
20121121_03dpgkp06.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったカイオーガを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20121121_03dpgkp07.jpg
ホウエン地方で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:カイオーガ
性別:無
レベル:100
もちもの:みずのジュエル
おや:サファイア(青)
IDNo.:11212

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11212は配信開始日になっている。
サファイアは『ポケットモンスター サファイア』パッケージです。

20121121_03dpgkp08.jpg
たたかうわざは以下の4つです。
しおふき
かみなり
れいとうビーム
ぜったいれいど

特別な技はありません。

きねんリボン
20121121_03dpgkp09.jpg
クラシックリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

以上です。
配信された伝説ポケモンは即戦力になり、禁止級伝説幻解禁されるWi-Fi大会クリスマスカップに活躍間違いなし!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告ブック:ポケモンお楽しみブック(11月21日版) 
11月21日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
広告ブックを配布されていました。
これは「ポケモンお楽しみブック」です。この内に『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』に関するマグナゲートとふしぎなメールパスワードを掲載されてありました。




表面:
20121121_02pob0001.jpg

2,3頁:ポケモンになって不思議のダンジョンで大冒険!
20121121_02pob0002.jpg

4,5頁:不思議のダンジョンにチャレンジ!マグナゲート公開。
20121121_02pob0003.jpg

6,7頁:キミだけのぽけもんパラダイスを作ろう!ふしぎなメールパスワード公開。
20121121_02pob0004.jpg

8,9頁:ポケモンカードゲームBW、新たなプラズマ団のポケモン登場で対戦はさらに熱くなる!
20121121_02pob0005.jpg

10,11頁:ポケモンARサーチャーで歴代パッケージの伝説ポケモンを集めよう!
20121121_02pob0006.jpg


この広告ブックでマグナゲートとふしぎなメールパスワードを掲載されて予想外でした。
公式サイトでパスワード等の入手経路が公開されなくて知らないことは無理がありません。

あと2日、『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』発売日!楽しみ!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VJ史上初!Vジャンプ1月特大号付録「ボーマンダ超!進化セット」 
11月21日に発売したVジャンプ1月特大号はポケモンカードゲームBW4枚付録している。
これらは「ボーマンダ超!進化セット」(タツベイ、コモルー、ボーマンダ、退化スプレー)です。




Vジャンプ1月特大号(2013年1月号)
20121121_01vzbmnd0001.jpg

中身に収録されたポケモンカードゲームBW「ボーマンダ超!進化セット」の4枚です。
20121121_01vzbmnd0002.jpg

封入されたカードはタツベイ、コモルー、ボーマンダ、退化スプレーです。
20121121_01vzbmnd0003.jpg
ボーマンダ以外は他の入手方法(パック購入)があって再録ということになります。

このボーマンダは相手の戦略(ポケモンのどうぐとスタジアム)を打ち崩し、トップクラスな威力を持っている。
20121121_01vzbmnd0004.jpg
特性と技はVの文字が刻まれた特別仕様!
ボーマンダ超!進化セットがなかなか強い。相手の戦略を打ち崩すためにこれらを活躍させるのは間違いないと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【PDW・ひんやり穴】隠れ特性「ゆうばく」を持つビリリダマ 
『ポケモンドリームワールド』を経由し、ハイリンクの森でゲットしたビリリダマが持つ隠れ(夢)特性「ゆうばく」を紹介します。
事前にPDWの夢島「ひんやり穴」でビリリダマに遭ってミニゲームクリアして仲間する必要がある。

この記事はPDW(第3期)の珍しい技ポケモン性別両立コンプリート達成(2012/9/19)し、PDWの珍しい技&隠れ特性ポケモンを紹介として投稿してます。




PDW・ひんやり穴を経由し、ハイリンクの森でゲットしたビリリダマ
20121120_153pdw01.jpg

隠れ特性:「ゆうばく」
初期レベル:10
性別:無。
珍しい技:しぜんのめぐみ
夢ビリリダマは通常では覚えられない「しぜんのめぐみ」を覚えている。「しぜんのめぐみ」は前作の技マシン83であってBW・B2W2では習得できずPDWでしか覚えない技になった。

ビリリダマよりマルマインに進化して進化前の隠れ特性のままで変化なし。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆隠れ特性ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あいことばで「ヒヤップ」プレゼントキャンペーン!! 
2012年11月19日20:00~2013年1月10日23:59、
11月20日発売予定のポケモンファンで掲載されるあいことばで、タマゴ技「ハイドロポンプ」を覚えたヒヤップを『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れて行けるようになるキャンペーンが始まった。

※今回のあいことばは前のあいことばから推測されやすい。




あいことばで「ヒヤップ」プレゼントキャンペーン!
20121119_02pdw01.jpg

11月20日発売予定の「ポケモンファン」で掲載されるあいことば「げきりゅうハイドロポンプ」入力で「ヒヤップ」と出会うことができる。
おめでとう!
ヒヤップとなかよくなったよ!

ハイリンクの森で出会えて仲間できる。
20121119_02pdw03.jpg
夢で出会ったポケモンは隠れ特性(夢特性)となり、特別ポケモンです。

ヒヤップの隠れ特性(夢特性)はげきりゅうです。
20121119_02pdw04.jpg
このポケモンの性格と個体値はランダムです。
性別は♂固定です。
ハイドロポンプはタマゴ技です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆PGL・PDW配信&限定ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:PWTのダウンロードトーナメント「マスター世界王者に挑め」<ポケモンワールドチャンピオンシップス2012版> 
11月19日、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2をプレイして、
受付の左の機械でWi-Fi通信からダウンロードしたトーナメントに参加しました。
今回配信ダウンロードは「マスターせかいおうじゃにいどめ!」です。

トーナメントデータ登録できるのは3つまでです。




受付の左の機械でWi-Fi通信からダウンロードしたトーナメントは緑の受付係に申し込んで参加できます。

★「マスター世界王者に挑め」(マスターせかいおうじゃにいどめ!)<ポケモンワールドチャンピオンシップス2012版>
20121119_01b2w2_01.jpg
バトルルール:ダブルバトル、レベル50補正、禁止:同じ道具所持・禁止級ポケモン。
このトーナメントは以下の4人以外のトレーナーが確実に敗退することで、以下の4人のどれかを相手になる勝ち抜き戦です。順番と出すポケモンがランダム。

●マスター世界4位のJoe
20121119_01b2w2_02.jpg
使用ポケモン:ボーマンダ、トリトドン、ドリュウズ、ヒートロトム

●マスター世界3位のAbel
20121119_01b2w2_03.jpg
使用ポケモン:カポエラー、クレセリア、ラティオス、メタグロス

●マスター世界2位のWolfe
20121119_01b2w2_04.jpg
使用ポケモン:テラキオン、ヒードラン、ナッシー、ボルトロス

●マスターチャンピオンのRay
20121119_01b2w2_05.jpg
使用ポケモン:クレセリア、ガブリアス、サザンドラ、メタグロス


このトーナメントは手強い相手揃いです。試す価値があります。
4人の使用するポケモンはバランスを取っている。CPU相手の出方次第に雨パーティでゴリ押しすれば勝てることがある。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW:ひんやり穴(6/23)から4ヶ月半経過、最後のカブルモ♀を仲間にできてB2W2編イッシュ地方ポケモン♀コンプリート! 
ひんやり穴(6/23)以降の4ヶ月半経過。
11月18日、カブルモ♀を仲間にできました。これでB2W2編イッシュ地方ポケモン♀コンプリートしました。
※イッシュ地方以外ポケモンを含めない。




メダル「ゆめであいましょう」取得でハイリンクの森でのポケモン100匹確保したために延期され、B2W2編イッシュ地方ポケモン♀コンプリートを目指しながらプレイし続けていました。

6月23日以降の4ヶ月半経過にカブルモ♀を狙って粘って続きました。
11月18日でカブルモを遭ってミニゲームクリアしてたら、
20121118_03pdw01.jpg
カブルモ♀が来た!やっとB2W2編PDW第3期の最終的コンプリートできました。
何度もカブルモ♂が来るのが多くて手間かかりました。
PDW第3期はひんやり穴(2012/6/23以降)とB2W2編でそれぞれの夢島にイッシュ地方ポケモン出現(2012/6/23以降)です。

B2W2教え技の登場により、PDW限定技を覚えるイッシュ地方ポケモンが減って無くなり、珍しい技イッシュ地方ポケモン性別両方コンプリートする必要が無くなりました。

新たな夢島(11/21予定)登場前にB2W2編PDW第3期の最終的コンプリートして間に合ってよかった。

以上です。
今まで仲間したポケモンはいつかに紹介・厳選予定します。
あとはPDW第4期が来るまでにPDWプレイし続けます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングローバルリンク |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【PDW・ひんやり穴】隠れ特性「くだけるよろい」を持つイワーク(♀) 
『ポケモンドリームワールド』を経由し、ハイリンクの森でゲットしたイワークが持つ隠れ(夢)特性「くだけるよろい」を紹介します。
事前にPDWの夢島「ひんやり穴」でイワークに遭ってミニゲームクリアして仲間する必要がある。

この記事はPDW(第3期)の珍しい技ポケモン性別両立コンプリート達成(2012/9/19)し、PDWの珍しい技&隠れ特性ポケモンを紹介として投稿してます。




PDW・ひんやり穴を経由し、ハイリンクの森でゲットしたイワーク
20121118_152pdw01.jpg

隠れ特性:「くだけるよろい」
初期レベル:10
性別:♂と♀が存在する。
珍しい技:-

イワークよりハガネールに進化して隠れ特性が「ちからずく」に変化。
20121118_152pdw02.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆隠れ特性ポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニンテンドー3DSでのソフトとデータの引っ越しを実行してみました。 
11月中旬、ニンテンドー3DSの2台目が届き、ソフトとデータの引っ越しを実行しました。
ニンテンドー3DSでのソフトとデータの引っ越しは1時間弱をかかりました。
引っ越し完了後、支障なくてメインとして利用できるようになりました。

引っ越し元の3DS本体1台目(KINGDOM HEARTS Edition)、お疲れでした。




ニンテンドー3DSでのソフトとデータの引っ越しは「ニンテンドー3DSでのソフトとデータの引っ越しについて」の公式ページを参照するほうが分かりやすい。
ただし、引っ越し実行後に引っ越しできる回数(最大5回)と7日間引っ越し不可が制限されます。
何度引っ越しできる訳は出来ないのでニンテンドー3DS本体をメインとして利用する場合は計画的にすることです。

今回は、こちらでニンテンドー3DSの2台目が届き、それをメインとして引っ越ししました。

その他の設定で「ソフトとデータの引っ越し」を選択。
20121118_01sdh01.jpg

引っ越しできるかチェックした後、「この本体から送信」か「別の3DSから受信」のどれかを選択できます。この点はどれか引っ越しするのか疑問され、この画面を見れば解決。初めてやり方は惑われてしまうが、流れは簡単なので安心して下さい。
20121118_01sdh02_0.jpg

引っ越しされないデータはユーザー情報(DSソフト用設定を除く)とインターネット設定と保護者による使用制限の3つです。引っ越し先のデータも消去されず、そのまま利用できます。

ローカル通信で引っ越し作業中。
20121118_01sdh03.jpg
画面上に見られる引っ越しするキャラはピクミンでした。
いつかピクミンのニンテンドー3DS化があったらやってみたいと思いました。

今回のデータ容量が少ないためか40分ほど終わりました。
ソフトとデータの容量によって経過時間が異なります。

引っ越し先の3DS本体は引っ越し完了。これでニンテンドー3DSの2台目をメインとして利用できるようになりました。
引っ越し元の3DS本体「KINGDOM HEARTS Edition」は初期化になり、いつか複数プレイ機会が来る日までにしばらく保管しておきます。

新しいニンテンドー3DSを変えたためか、ボタン感度が少々異なるが、慣ればいつでも操作感を取り戻します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ オリジナルニンテンドープリペイドカード 
11月17日、セブン-イレブン(※取り扱い店舗)とポケモンセンターで新発売したポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ オリジナルニンテンドープリペイドカード<1000円>を購入しました。
このイラストはポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~です。




ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ オリジナルニンテンドープリペイドカード
20121117_02npk0001.jpg
このイラストは穏やかで可愛い!!

これは数量限定発売ですが、在庫は十分に残っている。

今回購入は後日予定のポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~のDLC購入ためです。
元々、前の残高は十分にあります。元々FE覚醒のDLC購入し続けていたから。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。