TOP > ARCHIVE - 2013/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】43戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の43戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の敗北です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】42戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の42戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の勝利です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年8月30日) 
8月30日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★ゴーストタイプのポケモンたちが集まったゴシック柄のグッズが9月14日に登場
★ポケモンXYの2本同時購入(予約)特典の『ポケットモンスター X・Y』ワールドアートブックの内容公開。
★ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の攻略本が発売決定。




★ゴーストタイプのポケモンたちが集まったゴシック柄のグッズが9月14日に登場

9月14日にポケモンセンター全店でゴーストタイプのポケモンたちが集まったイラストと、シャンデラをモチーフとしたゴシック柄のグッズが新発売する予定。

期待できるグッズがあってゴーストタイプファンにとっては嬉しいですね。

詳しくはこちらへ


★ポケモンXYの2本同時購入(予約)特典の『ポケットモンスター X・Y』ワールドアートブックの内容公開。

ワールドアートブックは開発秘話や公式イラストなど新作ゲームの世界観を満喫できる内容のほか、『ポケットモンスター X・Y』の音楽が3曲入ったCDも付属した、とても豪華なブックレットと説明されている。
ブックレットの表紙を飾るイラストはゲームフリークの描き下ろしですが、あるポケモンイベントで見たことがあるイラストでした。

詳しくはこちらへ


★ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の攻略本が発売決定。

●ポケットモンスター X・Y 最速クリアガイド
発売日:2013年10月17日(木)
定価:735円(税込)
ページ数:262頁
発行:株式会社 小学館

●ポケットモンスター X・Y 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
発売日:2013年11月上旬
定価:未定
ページ数:600ページ超(予定)
発行:株式会社オーバーラップ

●ポケットモンスター X・Y 公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド
発売日:2013年12月上旬
定価:未定
ページ数:800ページ超(予定)
発行:株式会社オーバーラップ

最速クリアガイドはポケモンXYより5日遅く発売ですね。クリア済みでも殿堂入りまでの冒険に何かを見逃してないかのを気になって購入予定しておきます。
公式ガイドブックは発行予定するメーカーが一つしかないようで、他のメーカーでの発行予定があるか不明。

詳しくはこちらへ


以上です。
ゴーストタイプのポケモンたちが集まったゴシック柄のグッズ、ポケモンXYの発売が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表。 
8月29日、Nintendo of Americaの公式サイトでニンテンドー3DSの新たなラインアップとしてニンテンドー2DSが発表された。ニンテンドー2DSの北米での発売日は『ポケットモンスター X・Y』(10月12日発売予定)と同日になっている。




ニンテンドー2DS本体の特徴は以下です。
●すべてのニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作可能、ニンテンドーDS用ソフトもプレイ可能
●折りたたみ型ではない一体型の本体デザイン
●3D立体視なしで安価になっている
●背面にはステレオカメラがあり、表示できなくても3D写真撮影可能
●ボタンの場所が上画面までに上がっている
●バッテリー駆動時間は無印3DSより0.5時間長め
●重量は260g。無印3DSより重く、3DSLLより軽い。

ニンテンドー2DSの理由はコスト抑制、3DSから改善点などです。

3D立体視機能無しでそういう機能を搭載されているニンテンドー3DS用ソフト(「スーパーマリオ3Dランド」の例)を一部攻略不可能と言える。ニンテンドー3DS本体でプレイするしかない。これからソフト箱や案内に3D立体視機能有無を記載する必要になりますね。

現在日本の任天堂からの国内向けニンテンドー2DSという発表はありません。

ニンテンドー2DSというニュースがあって驚きでした。変わったハードですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


これまでゲームボーイミクロとかアレンジした機種が色々でましたけど・・・・・
これは完全に予想外です(^^;
はたして需要はあるのでしょうか?

個人的には折り畳みあってこそのDSシリーズだと思うんですよねぇ....

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
2DSは子供向けとして製作されたと思います。あるトラブルで折りたたみに指を挟んでしまう恐れという意見があって改善されたようです。3D立体視機能と折りたたみの有無によって評判が分かれるですね。

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】41戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の41戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果はトリックルームパーティのペースが乱れなくて私の完勝です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】40戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の40戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の勝利です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】39戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の39戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果はトリックルーム始動失敗によりペースが乱れてしまい、私の完敗です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】38戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の38戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の完勝です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:高レベルサポート仲間を雇って序盤&中盤向け経験値稼ぎ、しぐさ書「アイドル」贈呈 
2週、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
先にHPパッシブ(常時最大HP+○○)を取得するため、取得可能スキルがある職業を優先にレベルアップして続いています。

他に本日で『1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!』の報酬としてしぐさ書「アイドル」が貰えました。




サポート仲間の攻撃力250以上タイガークロー盗賊2人&賢者を雇って以下の経験値稼ぎを行いました。

カミハルムイ領南でマッドルーパーを狩って元気玉を活用して経験値稼いでメインを除く全職業レベル21まで上がりました。
20130826_01dqx01.jpg

グレン領東でトロルを狩って経験値稼ぎできるが、やはり事故になる痛恨の一撃が怖いので効率推奨しません…。
20130826_01dqx02.jpg

レベル21以上なら
最果ての地下遺跡でガルバとゴルバ(ガルゴル)を狩って経験値稼ぎするのが良いと思います。
20130826_01dqx03.jpg

上記でMPが切れたらゴブル砂漠西にある宿(商人たちのテント)に戻って回復して、
ゴブル砂漠西でグールとブラッドハンドを狩って経験値稼ぎが良い。ブラッドハンドが仲間を呼んだ数に応じて経験値増加が美味しいです。
20130826_01dqx04.jpg

これでレベル42戦士のHPパッシブスキル取得し、次にパラディンのレベルを上げて続いています。

レベル21以降、上がり辛い状況に苦戦されてます。全パッシブ取得するために全職業のレベルを上がる道はかなり遠いですね。

サポート仲間の攻撃魔力401以上覚醒魔法使い&魔法戦士&賢者を雇って以下の戦闘中放置系プレイ経験値稼ぎを行いました。
ラニ大洞穴で元気玉を活用せずにサポート仲間を任せてデンタザウルスを狩って経験値稼ぎです。デンタザウルスを倒してから次の標的に移るまでに手動し、戦闘開始~終了の間にサポート仲間を任せて一時的に放置(離席中)しました。
20130826_01dqx05.jpg
デンタザウルスを倒した後に通常ドロップとして大きな化石が落としてくるので大きな化石稼ぎもできます。

これまでは高いレベルサポート仲間を活用して序盤&中盤向け経験値稼ぎ(※2013年8月時点)です。



2013年8月9~18日に開催した『1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!』は全て討伐達成され、8月26日で6種類の報酬アイテムを贈呈されました。
こちらは中途半端レベルで少ししか参加してなかったが、Wii勢が10件攻略をかなりやり込んでました。このおかげで報酬を得れました。
6種類の報酬アイテムはふくびき券3個、ドルセリン3個、ドレスアップ無料券、美容院無料券、レンタル衣装無料券、しぐさ書「アイドル」です。

そのしぐさ書を使い、「アイドル」を覚えました。
20130826_01dqx06.jpg

20130826_01dqx07.jpg
キラッというアイドルポーズですね。性別による向きポーズが異なります。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL全国ポケモンセンターサイン会ツアーの「クリアファイル」 
8月25日、ポケモンセンタートウキョーで買い物してたら
ポケットモンスターSPECIAL全国ポケモンセンターサイン会ツアーのクリアファイルを貰いました。
このイラストは山本先生の描き下ろしです。




表面
20130825_03ykikf0001.jpg
BW&B2W2の主人公と重要人物、プラズマ団、イッシュ地方の伝説ポケモン揃い(ゼクロムとレシラムとビクティニとメロエッタは除外)
山本先生の描き下ろしイラストがカッコイイ。
上に描かされているキュレムは迫力にかけてる感じです。

裏面
20130825_03ykikf0002.jpg
何もなく白い面でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL全国ポケモンセンターサイン会ツアーの「スペシャルポストカード」 
8月25日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
サイン会記念としてスペシャルポストカードが貰えました。




表面
20130825_02spk0001.jpg

裏面
20130825_02spk0002.jpg

初代~B2W2までの主人公達のカラーイラストが良いので保存しておきたいものですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信のまとめ 
今まで記事で8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信7種類を紹介終わりました。
7種類をまとめてテキストリンク作成しておきました。




「各地方の歴代チャンピオンのポケモン」配信は性格固定と個体値6U固定が特徴的です。このため、ネタ向けになってしまいました。ピジョットとミカルゲとウルガモスはプレシャスボール入りが初であり、能力固定ということがバレる可能性が高い。

「各地方の歴代チャンピオンのポケモン」配信の7種類については以下を参照して下さい。
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その①「ピジョット」
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その②「カイリュー」
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その③「メタグロス」
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その④「ミロカロス」
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑤「ミカルゲ」 
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑥「ウルガモス」
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑦「オノノクス」

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑦「オノノクス」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信オノノクスのふしぎなカードと情報を紹介します。




オノノクスのふしぎなカードを受け取りました。
20130825_01pgsonnks00.jpg
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2の
チャンピオン アイリスが つかっている
オノノクスを プレゼント!

ふしぎなカード
【アイリスのオノノクス プレゼント】
20130825_01pgsonnks01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったオノノクスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130825_01pgsonnks02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.59のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:オノノクス
性別:♀
レベル:59
もちもの:きあいのタスキ
おや:アイリス(赤)
IDNo.:06232

上記結果に性別が♀、性格がむじゃき、個体値が6Uで固定です。
IDNo.06232は2012年6月23日に『ポケットモンスター ブラック2』と『ポケットモンスター ホワイト2』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130825_01pgsonnks03.jpg
この特性はかたやぶりです。

たたかうわざは以下の4つです。
じしん
ダブルチョップ
シザークロス
りゅうのまい

きねんリボン
20130825_01pgsonnks04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このオノノクスはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【配信】 by ユーリ


ミカルゲ、オノノクス、ウルガモスの3体は性格的にも普通に使えそうですけどねw
一般配信が待ち遠しいです。

【】 by 夜天


>ユーリさん
本気バトルなら使えないです><プレシャスボール入りにより能力固定ということがバレるから。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑥「ウルガモス」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信ウルガモスのふしぎなカードと情報を紹介します。




ウルガモスのふしぎなカードを受け取りました。
20130824_02pgsurgms00.jpg
ポケットモンスターブラック・ホワイトの
チャンピオン アデクが つかっている
ウルガモスを プレゼント!

ふしぎなカード
【アデクのウルガモス プレゼント】
20130824_02pgsurgms01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったウルガモスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130824_02pgsurgms02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.77のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ウルガモス
性別:♂
レベル:77
もちもの:なし
おや:アデク(青)
IDNo.:09180

上記結果に性別が♂、性格がおだやか、個体値が6Uで固定です。
IDNo.09180は2010年9月18日に『ポケットモンスター ブラック』と『ポケットモンスター ホワイト』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130824_02pgsurgms03.jpg
この特性はほのおのからだです。

たたかうわざは以下の4つです。
むしのさざめき
オーバーヒート
はかいこうせん
ちょうのまい

きねんリボン
20130824_02pgsurgms04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このウルガモスはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 初代からのトレーナー


はじめまして。
ポケモンゲームショーは、あまりの混雑ぶりと聞き参加を断念したので、こちらの記事で配信ポケモンを確認させていただいております。

アデクのウルガモスは、説明文が「つかっていた」ではなく「つかっている」なんですね。アイリスもそうならBW世代はそういう記載ぶりってことなんでしょうかね。

【】 by 夜天


>初代からのトレーナーさん
はじめまして、指摘下さってありがとうございました。
訂正しておきました。
再確認してオノノクスもその通りです。

ポケットモンスターSPECIAL47巻を購入しました。 
8月24日に発売したポケットモンスターSPECIAL47巻を購入しました。




20130824_01pksp0001.jpg
この巻は第10章BW編です。
中身は、
ホドモエの跳ね橋を渡るブラックがイタズラ好きなゾロアと対決。
ホワイトはバトルサブウェイでバトルの修業。四天王のシキミが登場。途中で凄い雷雨が激しくなり、トルネロスVSボルトロスを目撃するホワイト達。シキミがこらしめ役を呼び出し、現れたランドロスがトルネロスとボルトロスを引き込んで天へ昇る。しかし、3匹は七賢人の手に落ちた。
ブラックはホドモエシティでチェレンと合流して、わざおしえの家で修業終えたらチェレンの手持ちポケモンを奪おうと襲ってきたプラズマ団。冷凍コンテナで対決。
ホドモエジムでのバトル(VSヤーコン)を挑むブラック(勝利)。バトルの後、ダークストーン防衛という作戦に参加すると要望するヤーコン。
ヤーコンに連れているブラックはフキヨセシティに到着。タワーオブヘブンでジムリーダーの5人(ヤーコン、アーティ、カミツレ、フウロ、ハチク)が集めている。ヤーコンが計画説明するが、中断させたフウロがブラックを連れ出し、ブラックの実力を計るためにフキヨセジムでのバトル(VSフウロ)開始。
ダークトリニティがダークストーン奪還作戦を開始する。シッポウ博物館でのダークストーンを守るアロエがダークトリニティと対決。
フウロとのジム戦に勝利したブラック。フウロがブラックの実力を認めてダークストーンを守る作戦に参加するのを許可する。ジムリーダー達とブラックがシッポウ博物館へ向かう。
シッポウ博物館でジムリーダーの結集、ダークストーン防衛戦を展開。ジムリーダーの結集の様子を見た七賢人、ゲーチスが戦いの場へ参ると告ぐ。



ホワイトはブラックに同行せずにバトル修業のため、出番が少なくなりましたね。
ブラックのプロトーガはまだブラックの命令を聞かず、ある防戦でブラックに褒められて信頼を得て一時的に聞かせるようになっている。そのプロトーガはドリュウズの攻撃でもキズ一つない甲羅の防御力が高い。
ジムリーダー結集の時点、シッポウ博物館へ行こうとするサンヨウジムリーダー達(デント、ポッド、コーン)の姿を見かけない。途中で何かあったかと間違いない。

次回予告はダークストーン防衛戦、ブラックのチャオブーがエンブオーに進化、Nがリュウラセンの塔へ向かうシーンです。

この巻も面白かった。次のコミックス48巻が楽しみです。
3ヶ月連続コミックス発売記念キャンペーンの応募の詳細が明らかになりましたね。日下・山本両先生のサイン入りオリジナルパネルプレゼントの抽選数は10名。厳しいですね。ダメもとで応募しました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


あっ、もう発売日でしたっけ?
地元は入荷遅いからあと少し待たなきゃなぁ・・・
所で次の巻からいつも通りに3ヵ月に一回になるんですかね?

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
はい、新刊チェック・公式ニュースのどれかが判明してます。
次巻発売予定はまだ分かりません。しばらく経ってから新刊チェックしてみると良いです。

ポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!BW&B2W2に「ポケモンスマッシュ!」にまつわるポケモンをプレゼント予定決定 
8月23日、公式サイトでテレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」に登場のポケモンのプレゼントに続く第2弾の企画としてポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!BW&B2W2に「ポケモンスマッシュ!」にまつわるポケモンをプレゼント予定が決定されたと発表した。

現在、どんなポケモンがもらえるか不明。9月15日(日)放送の「ポケモンスマッシュ!」でプレゼントされるポケモンを詳細告知予定。




「ポケモンスマッシュ!」放送でプレゼントされるポケモンの予想範囲は「ポケモンスマッシュ!」歴代のポケモンたちです。ルカリオ・ミジュマル・ゾロアーク・ヒコザル・ヤミラミ・キモリ…。
プレゼントされるのは、果たしてどのポケモンか予想つけないね。ルカリオとゾロアークは過去選出配信済みですけど、まだ選出されないポケモンのほうが良いと思います。

実施期間は2013年9月15日(日)~28日(土)です。
場所は不明ですが、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』で活躍中のポケモン4種類配信形式と同じくポケモンセンターかと思われます。

詳しくはこちらへ


この配信も恐らく性別と性格が固定されるかと予想してます。これまでのポケスマ!のゾロアーク『ポケットモンスター ベストウイッシュ』で活躍中のポケモン配信:サトシのピカチュウ、アイリスのキバゴ、デントのヤナップ、オーキド博士のロトムの例があって、理想的な個体では無ければネタ向け確定かもしれない・・・。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その⑤「ミカルゲ」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信ミカルゲのふしぎなカードと情報を紹介します。




ミカルゲのふしぎなカードを受け取りました。
20130823_01pgsmkrg00.jpg
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの
チャンピオンの シロナが つかっていた
ミカルゲを プレゼント!

このカード説明は7種類の内に唯一として「チャンピオンの~」と記載されている。

ふしぎなカード
【シロナのミカルゲ プレゼント】
20130823_01pgsmkrg01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったミカルゲを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130823_01pgsmkrg02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.61のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ミカルゲ
性別:♀
レベル:61
もちもの:なし
おや:シロナ(赤)
IDNo.:09286

上記結果に性別が♀、性格がれいせい、個体値が6Uで固定です。
IDNo.09286は2006年9月28日に『ポケットモンスター ダイヤモンド』と『ポケットモンスター パール』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130823_01pgsmkrg03.jpg
この特性はプレッシャーです。

たたかうわざは以下の4つです。
あくのはどう
サイコキネシス
ぎんいろのかぜ
さしおさえ

きねんリボン
20130823_01pgsmkrg04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このミカルゲはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その④「ミロカロス」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信ミロカロスのふしぎなカードと情報を紹介します。




ミロカロスのふしぎなカードを受け取りました。
20130822_01pgsmrkrs00.jpg

ポケットモンスター エメラルドの
チャンピオン ミクリが つかっていた
ミロカロスを プレゼント!

ふしぎなカード
【ミクリのミロカロス プレゼント】
20130822_01pgsmrkrs01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったミロカロスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130822_01pgsmrkrs02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.58のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ミロカロス
性別:♂
レベル:58
もちもの:オボンのみ
おや:ミクリ(青)
IDNo.:09164

上記結果に性別が♂、性格がのうてんき、個体値が6Uで固定です。
IDNo.09164は2004年9月16日に『ポケットモンスター エメラルド』が発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130822_01pgsmrkrs03.jpg
この特性はふしぎなうろこです。

たたかうわざは以下の4つです。
じこさいせい
なみのり
れいとうビーム
どくどく

きねんリボン
20130822_01pgsmrkrs04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このミロカロスはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その③「メタグロス」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信メタグロスのふしぎなカードと情報を紹介します。




メタグロスのふしぎなカードを受け取りました。
20130821_01pgsmtgrs00.jpg
ポケットモンスター ルビー・サファイアの
チャンピオン ダイゴが つかっていた
メタグロスを プレゼント!

ふしぎなカード
【ダイゴのメタグロス プレゼント】
20130821_01pgsmtgrs01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったメタグロスを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130821_01pgsmtgrs02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.58のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:メタグロス
性別:無
レベル:58
もちもの:オボンのみ
おや:ダイゴ(青)
IDNo.:11212

上記結果に性格がまじめ、個体値が6Uで固定です。
IDNo.11212は2002年11月21日に『ポケットモンスター ルビー』と『ポケットモンスター サファイア』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130821_01pgsmtgrs03.jpg
この特性はクリアボディです。

たたかうわざは以下の4つです。
コメットパンチ
じしん
はかいこうせん
サイコキネシス

きねんリボン
20130821_01pgsmtgrs04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このメタグロスはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

公式Wi-Fi大会「2013 Glovbal Shadown」のランキングが公開されました。 
8月20日、2013年7月26日~29日に開催したWi-Fi大会「2013 Global Showdown」のランキング発表が出ました。
こちらはランキングに掲載されたため、ポケモンXYテスト大会参加権を得てました。

この中に悲報がありました。それは「『ポケモン』公式Wi-Fi大会で1500人以上が不正なポケモンを使用 ― 運営者の調査で発覚」というニュースです…。




公式以外のニュース記事にはなぜか名称が異なっている。
×「2013 Glovbal Shadown」→○「2013 Global Showdown」(公式)

ランキング発表が遅くなったのはポケモンのチェック(これまで以上のレベル)を行なっているという理由になっている。恐らく不正な外部ツール(スマートフォンアプリ)に対して不正プレイヤーの調査を実施するようになった。
その結果このような多数の不正が発覚した。
<カテゴリ>
ジュニア:68名
シニア:335名
マスター:1155名
1割不正って多いのか少ないのか…。切断ユーザーを含めないのか…。
不正が発覚した参加者は失格とし、『ポケットモンスター X・Y』のテスト大会参加権利も対象外となり、今後開催される全ての大会への参加もお断りとされる。自業自得としか言いようがない。

ゲームデータ改造ユーザーが多く参加していたことは非常に残念…。

こちらは通常のプレイの範囲内なので問題なくてランキングに掲載されている。
これでポケモンXYテスト大会参加権を得て、XYのWi-Fi大会はどんな環境になっているかのを楽しみに待っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その②「カイリュー」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信カイリューのふしぎなカードと情報を紹介します。




カイリューのふしぎなカードを受け取りました。
20130820_01pgskiry-00.jpg
ポケットモンスター 金・銀の
チャンピオン ワタルが つかっていた
カイリューを プレゼント!

ふしぎなカード
【ワタルのカイリュー プレゼント】
20130820_01pgskiry-01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったカイリューを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130820_01pgskiry-02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:カイリュー
性別:♂
レベル:50
もちもの:なし
おや:ワタル(青)
IDNo.:11219

上記結果に性別が♂、性格がゆうかん、個体値が6Uで固定です。
IDNo.11219は1999年11月21日に『ポケットモンスター 金』と『ポケットモンスター 銀』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130820_01pgskiry-03.jpg
この特性はせいしんりょくです。

たたかうわざは以下の4つです。
だいもんじ
しんぴのまもり
げきりん
はかいこうせん

きねんリボン
20130820_01pgskiry-04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このカイリューはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


ワタルのカイリューと聞いて一番最初に思い浮かんだのがバリアー覚えたカイリューですが、まぁ配信しないでしょうね(笑)

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
確かに金銀プレイした方がそうと思ったが、さすが期待を裏切れた配信ですね。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信:その①「ピジョット」 
8月17,18日に開催したPokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモンプレゼントを受け取りました。
配信形式は赤外線通信です。

今回は7種類の内に配信ピジョットのふしぎなカードと情報を紹介します。




ピジョットのふしぎなカードを受け取りました。
20130819_01pgspzyxt00.jpg
ポケットモンスター 赤・緑の
チャンピオン グリーンが つかっていた
ピジョットを プレゼント!

ふしぎなカード
【グリーンのピジョット プレゼント】
20130819_01pgspzyxt01.jpg
ゲームイベントに 参加してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったピジョットを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130819_01pgspzyxt02.jpg
ポケモンリーグで
Lv.61のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ピジョット
性別:♂
レベル:61
もちもの:なし
おや:グリーン(青)
IDNo.:02276

上記結果に性別が♂、性格がやんちゃ、個体値が6Uで固定です。
IDNo.02276は1996年2月27日に『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』が同時発売されたことになっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130819_01pgspzyxt03.jpg
この特性はするどいめです。

たたかうわざは以下の4つです。
オウムがえし
ふきとばし
つばさでうつ
ゴッドバード

きねんリボン
20130819_01pgspzyxt04.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
このピジョットはポケモンリーグチャンピオンのポケモンとしてネタ向けですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【Pokémon Game Show】の3連勝バトルに参加したパーティ 
8月17・18日に開催する「Pokémon Game Show」の3連勝バトルに参加したパーティを紹介します。




相手は強者揃い、読み合いしながら厳しいバトルでした。
※レベル51以上のポケモンは対戦時に自動的にレベル50になる。


★ラティオス
20130818_02pgs01.jpg
特性:ふゆう
個体値:H31,A30,B31,C30,D31,S30
性格:おくびょう
努力値:HP12,C248,S248
持ち物:ドラゴンジュエル
技:りゅうせいぐん/サイコショック/めざめるパワー/まもる

ドラゴン最強クラス。


★マンムー
20130818_02pgs02.jpg
特性:あついしぼう(隠れ特性)
個体値:6V
性格:いじっぱり
努力値:HP108,A40,B164,D2,S196
持ち物:こだわりスカーフ
技:つららおとし/つららばり/じしん/じわれ

弱点を突きやすいタイプ一致技で攻撃面は頼り、ボルトロスとサザンドラとメタグロスとバンギラス等のメタ。


★ローブシン
20130818_02pgs03.jpg
特性:てつのこぶし(隠れ特性)
個体値:H31,A31,B31,C12,D31,S0
性格:ゆうかん
努力値:HP74,A252,B124,D60
持ち物:いのちのたま
技:アームハンマー/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/みきり

トリックルームパーティに対抗するように鈍足格闘として採用。


★モロバレル
20130818_02pgs04.jpg
特性:さいせいりょく(隠れ特性)
性格:のんき
個体値:H31,A0,B31,C31,D31,S0
努力値:H236,B94,D180
持ち物:くろいヘドロ
技:キノコのほうし/ギガドレイン/いかりのこな/まもる

トリックルームパーティに対抗するように鈍足として採用。


★トルネロス(化身)
20130818_02pgs05.jpg
特性:まけんき(隠れ特性)
個体値:6V
性格:ようき
努力値:HP6,A252,S252
持ち物:ひこうのジュエル
技:アクロバット/とんぼがえり/ばかぢから/おいかぜ

相手のいかく特性ポケモンを牽制する役割。


★ボルトロス(化身)
20130818_02pgs06.jpg
特性:いたずらごころ
個体値:H31,A23,B31,C31,D31,S31
性格:おだやか
努力値:HP230,B4,C4,D236,S36
持ち物:たべのこし
技:10まんボルト/でんじは/いばる/ちょうはつ

先制して相手ポケモンに状態異常を掛ける役割。


以上です。
これまでの対戦データを収集して新たな構成したパーティで威嚇とトリックルーム対策しながら同等以上に発揮できます。

思い残したバトルは以下の2つです。
1日目、自分の手持ち数の残り2匹という状況に追い詰められたところで相手のポケモンに対してトルネロスの効果抜群な技で一撃し続いて逆転勝利。
20130817_01pgs0019.jpg
2日目、似た構成した相手とのバトルで相手に無かった自分のボルトロスが最後に生き延びて状態異常を掛ける役割を果たした。
20130818_01pgs0005.jpg
トルネロスとボルトロスのいい働きで勝利を導きました。さすが風神と雷神ですね。
他のポケモンにも活躍してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ウレツ


夜天さんは乱数使ってますよね?
ARサーチャーで手に入るポケモンも乱数使えるんですか?
厳選するならリセットする方法があるらしいですがさすがにそれで6vだすなんて無理な話ですよね。

【】 by 夜天


>ウレツさん
はい、使えます。

【】 by -


なぜlv100なのでしょうか

【】 by 夜天


>2014/07/29(火) 15:42:48さん
ポケモンとレベル技習得と冒険によってレベル51以上にすることがあります。

Pokémon Game Show(2日目)に再び行きました。 
8月18日、2日目として「Pokémon Game Show」(東京ビッグサイト)に再び行きました。

目的は、取り損ねた配信2種受取と地方別!手ぶらでバトルです。
余裕で3連勝バトルに参加し、「あの人と対戦?ゲームバトル」にも観戦しました。

まさか2日目に再び行くと予想外でした。




1日目の記事は「Pokémon Game Showに行きました。」の記事を参照。

2日目も相変わらず混雑でした。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の内に取り損ねたミカルゲとミロカロスを優先に受け取って済めました。
配信コーナーでは1日目反省したか受付数増加と案内改善されて落ち着いた様子でした。

地方別!手ぶらでバトルに5回参加しました。
実はその参加賞として「地方別オリジナルステッカー」が貰えるから。
20130818_01pgs0001.jpg

地方別に構成されたポケモンのステータスを確認したら、全てがんばりや性格固定でした。能力値に関しては不明ですが、種族値の通りに戦術をつけば良いといえる。技は完全で無くバラバラでした。ダブルサポートような技はありません…。

地方別に構成されたポケモンは以下です。

●カントー
フジギバナ、リザードン、カメックス、ギャラドス、カイリュー、ゲンガー

●ジョウト
メガニウム、バクフーン、オーダイル、バンギラス、ハッサム、デンリュウ

●ホウエン
ジュカイン、バシャーモ、ラグラージ、ボーマンダ、ミロカロス、サーナイト

●シンオウ
ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ルカリオ、ムクホーク、ガブリアス

●イッシュ
ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ、オノノクス、ウルガモス、ゾロアーク

地方別に構成されたポケモンを使って見たら強さ順は以下になります。
強:ホウエン=シンオウ>カントー>イッシュ>ジョウト:弱

20130818_01pgs0002.jpg

カントーはカイリューとゲンガーの状態異常技、カメックスのこごえるかぜでいい仕事になって勝利を導きました。
ジョウトは素早さが低くて命中率が悪い技と積む技ばっかりでダブルバトルでの相性が非常に悪い。運悪くて負けました。
ホウエンはボーマンダのおいかぜとミロカロスのふぶきが決め手で勝利。
シンオウは素早さが高くてガチ勢として勝利を導きました。
イッシュは素早さが中途半端。ジョウト以外の地方別パーティに負けられやすい。

5回参加で「地方別オリジナルステッカー」5種類をゲット済めて余裕で3連勝バトルに参加しました。
デジタル選手証受取済みなので即にゲームバトルコーナーでバトルを行ないました。
20130818_01pgs0005.jpg

結果は最初で敗北、次で3連勝でした。
20130818_01pgs0003.jpg
バトル3連勝賞としてオリジナルクリアファイルが貰えました。
3連勝後に更に3連勝チャレンジが無くなって「あの人と対戦?ゲームバトル」の抽選券が貰えました。またかよ。
あと3連戦したかったが、機会が無くて3連勝止まりになりました。この日も楽しかった。

ポケモンゲームショー 3連勝バトルの戦績は勝利6、敗北2です。勝率75%で良い感じでした。
20130818_01pgs0004.jpg


抽選時間になってステージを観にいきました。
抽選結果は漏れでした。
当選されなくて観戦して頂きました。
観戦メモによると、以下です。※当選選手の名は控えますので了承お願いします。

①小学生リーグ(VSティーチャータカシマ)
タカシマの使用ポケモン:ピジョット(配信)、ラティオス、ギャラドス、ボーマンダ
当選相手の使用ポケモン:ニョロトノ、サンダー、???、???
この対戦結果はニョロトノのれいとうビーム連打とサンダーの充電を積んで有利にする当選相手の圧勝です。

②オープンリーグ(VSゲームフリーク森本さん)
森本さんの使用ポケモン:ウインディ、カポエラー、ラティアス、デスカーン
当選相手の使用ポケモン:クレセリア、ランドロス(霊獣)、トリトドン、メタグロス
この対戦結果はいかくダブルとおにびで当選相手のランドロスを機能停止に追い込めて、相手のポケモンを翻弄する戦いを得意としている森本さんのパーティの優勢と見える攻防戦、時間切れで粘った当選相手の勝利になりました。本来的に森本さんの勝利と見られる。

③オープンリーグ(VSレイさん)
レイさんの使用ポケモン:ズルズキン(色違い)、クレセリア(色違い)、ドサイドン、ユキノオー
当選相手の使用ポケモン:ライチュウ、カイリュー、ニョロトノ、モロバレル
この対戦結果はトリックルーム対策した当選相手のカイリューのぼうふうとモロバレルのキノコのほうしが決め手で勝利です。

以上です。
Pokémon Game Showで長時間歩いて、立ちっぱなしで足がまた疲れました。
Pokémon Game Showは丁度良いポケモンイベントでした。

各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信については今後記事次々投稿しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンスクランブル U NFCフィギュア」第4弾 ブラックキュレム・ホワイトキュレム 
8月17日、「Pokémon Game Show」(東京ビッグサイト)に限定販売した「ポケモンスクランブル U NFCフィギュア」第4弾 ブラックキュレム・ホワイトキュレムの2種を購入しました。




NFCフィギュア第4弾となる「ブラックキュレム」と「ホワイトキュレム」はカプセルトイ自動販売機でどちらも内容固定となっていて、確実にゲットできます。
20130817_03psunf0001.jpg

開封してブラックキュレム・ホワイトキュレムのNFCフィギュアの実物をよく見ると・・・、
20130817_03psunf0002.jpg

想像図が違っていました。
ブラックキュレムのNFCフィギュアは
20130817_03psunf0003.jpg
顔が揺れている・・・。

ホワイトキュレムのNFCフィギュアは
20130817_03psunf0004.jpg
顔が右に向いている・・・。

実物と想像図を比較しても違っている…。顔の向きが変わっているということは手抜き作業でしょうか…。

★ブラックキュレム
20130817_03psunf0005.jpg
通り名:イベント
強さ:2548
技:フリーズボルト、クロスサンダー

★ホワイトキュレム
20130817_03psunf0006.jpg
通り名:イベント
強さ:2538
技:コールドフレア、クロスフレイム

それぞれは特別な通り名NFCフィギュアでした。
特別な通り名は「アタック」や「かいそく」等の複数の通り名の効果を持つようです。

実物の見た目で手抜きと見られて残念…。可哀想な黒白キュレム…。
ポケモンスクランブルUの内に活躍できる強さなので期待できます。

早速使ってみたら、やはりブラックキュレムの方が強いでした。さすがラスボスですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンスクランブルU |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:各地方の歴代チャンピオンの配信ポケモンの性格と個体値6Uが固定 
8月17日、Pokémon Game Showで各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信を受け取って能力値比較してみたら、性格と個体値6Uが固定されていると判断しました。




歴代チャンピオンの配信ポケモンの能力値比較
20130817_02tynponpk01.jpg
他の歴代チャンピオンの配信ポケモンにも同様。性別も固定されている。
理想な性格と個体値を狙うことができず、特別な技確認されず、性格固定と個体値6U固定によって個体値Vに負けられる残念な配信ポケモンとなってしまいました。これで厳選不要ですね。

東北ジラーチ以外の2013年8月配信は拘りで個体固定されたポケモンがなぜそうなったのか…。
さすが期待を裏切れた配信ポケモンです…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ピジョットさんかわゆす】 by 紅魅 裡婀(あかび りぃあ)


性格固定ですかー。
確かに、チャンピオンは一人しか居らず、彼ら、彼女らが使っているポケモンは1匹しか居ない(ワタルさんとか一部例外はありますけど)わけで、
そういう意味では、固定も致し方ないのかなと思います。

とはいえ、ゲーム中で彼らが使わなくなる。なんてことはないわけで。
とするとやはり完全に同一の子ではなく、血族か何かと解釈して、ゆえに性格も個性も能力もランダムになる方が、やっぱりいいなーとも思いますね。

固定って、ある意味、逆に個性尊重してないですよね(苦笑)チャンピオンのポケモンだって、得意不得意があってもピイと思うんですけど。

【】 by 夜天


>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
そうですね。原作を中心した個体ということで、個体値全てが同じによりトレーナーメモに記載される個性が異なってます。
固定と知ってて残念・ショック等という意見が多い。やはりネタ向けですね。

Pokémon Game Showに行きました。 
8月17日、「Pokémon Game Show」(東京ビッグサイト)に行きました。

目的は、3連勝バトルと配信7種受取とブラックキュレム・ホワイトキュレムのNFCフィギュア購入です。
以外にも観覧しました。

※この記事内に記載写真はプライバシーの観点よりモザイク処理等を施しております。了承お願いします。




東京ビッグサイトに到着
20130817_01pgs0001.jpg

ホールの入口前で混雑でした。

10時から少し経過して入れました。
ホールの入口前でガイドマップと号外週刊ファミ通(2013/8/17・8/18号)とPOKÉMON with YOU広告チラシと「ルーキーポケモントレッタ ピカチュウ」を貰いました。
20130817_01pgs0006.jpg

20130817_01pgs0007.jpg

号外週刊ファミ通(2013/8/17・8/18号)の内容はこれまでの最新情報通りなので省略します。

3連勝バトルのデジタル選手証を受け取ろうと思ったら、デジタル選手証配布は赤外線通信でした。このため、受取場所の入口も約2時間程混雑…。
20130817_01pgs0018.jpg

3連勝バトルのデジタル選手証受取後、即にゲームバトルコーナーでバトルを行ないました。
20130817_01pgs0019.jpg

結果は最初で敗北、次で3連勝でした。
20130817_01pgs0008.jpg

バトル3連勝賞としてオリジナルクリアファイルが貰えました。
表面
20130817_01pgs0010.jpg
裏面
20130817_01pgs0009.jpg

3連勝後に更に3連勝チャレンジが無くなって「あの人と対戦?ゲームバトル」の抽選券が貰えました。同時にソフトチェックを行なっているようです。ソフト自体は通常プレイ範囲内なので問題ありません。
20130817_01pgs0020.jpg
あと3連戦したかったが、機会が無くて3連勝止まりになりました。
このゲームバトルコーナーはWi-Fi大会では無く本来の大会として楽しかった。


B2W2のすれちがいログを見てたら、キングオブメダリスト取得してメダルラリーコンプリートしているユーザー詳細を見るとありえないことを目撃しました。それはすれ違い1000人未満とプレイ時間2桁でした。間違えなくて改造ソフトですね…。改造ソフトで通信する人がオロオロいて残念…。
改造ユーザーへ、良きトレーナーに対して迷惑をかけるので通信しないで下さい。

B2W2編のすれちがい調査のアンケート集計(1日中)で「どのジムリーダーが好き?」の結果はフウロが1位維持でした。カミツレの人気が少々落ちている。チェレンとホミカを設定している人が殆どいるね。


抽選時間までに時間が空けて他のコーナーを観覧しました。
ホールの真ん中でなんと歴代『ポケットモンスターシリーズ』の主人公達とチャンピオン達のコスプレをしたスタッフがいました。それぞれの衣装の再現度が高いでした。

世界最速!『ポケットモンスターX・Y』体験コーナーでポケモンXYを体験しました。
体験前にコーナーの入口でゼルネアスとイベルタルの姿を見かけました。
20130817_01pgs0002.jpg

20130817_01pgs0003.jpg

20130817_01pgs0004.jpg

20130817_01pgs0005.jpg

イラストなどに迫力を感じますね。

体験前に参加賞として「オリジナルポストカードセット」が貰えました。
20130817_01pgs0011.jpg

面を広げるとこうなります。
表面
20130817_01pgs0012.jpg
裏面
20130817_01pgs0013.jpg
何もない面は折りなおしてたらカード立てになります。
20130817_01pgs0014.jpg

20130817_01pgs0015.jpg

ポケモンXY体験内容は操作とバトル体験等、最終的にメガシンカ体験まででした。
メガシンカを体験して判明したのは
メガシンカと技を選択してから1ターンでメガシンカによるミュウツーからメガミュウツーになって選択した技を繰り出すようになる。
メガシンカを体験してから1ターンでメガシンカと技使用可能という判明した驚きでした。

ガイドマップのページにあるスタンプチャレンジでやりました。
『ポケットモンスターX・Y』体験コーナーのスタンプと各コーナーのスタンプ(6つからいずれか1つ)を押して
オリジナルうちわをゲットしました。
表面
20130817_01pgs0016.jpg
裏面
20130817_01pgs0017.jpg

抽選時間になる前にステージに行って待機しました。
抽選結果は漏れでした。まあ、当選確率は1/500以上なので「あの人と対戦?ゲームバトル」に当選されるのは不可能に近いと言える。
当選されなくて観戦して頂きました。
観戦メモによると、以下です。※当選選手の名は控えますので了承お願いします。

①小学生リーグ(VS秋山隊員)
秋山隊員の使用ポケモン:ユキノオー、オニゴーリ、トドゼルガ、ノコッチ
当選相手の使用ポケモン:エルレイド、リザードン、エンペルト、ルカリオ
この対戦結果は秋山隊員の得意な霰パーティの弱点を付いて有利にする当選相手の勝利です。

②小学生リーグ(VS馬場隊員)
馬場隊員の使用ポケモン:カバルドン、ドリュウズ、スイクン(色違い)、オノノクス
当選相手の使用ポケモン:ラティオス、ランドロス(霊獣、色違い)、ニョロトノ(色違い)、???
この対戦結果はガチ勢として有利にする当選相手の圧勝です。

③オープンリーグ(VS山本隊員)
山本隊員の使用ポケモン:ブルンゲル、モロバレル、メタグロス、???
当選相手の使用ポケモン:モーメン(LV1)、シャンデラ、エルフーン、テラキオン
この対戦結果は相打ち(山本隊員のモロバレルと当選相手のシャンデラがダウン)、終盤に山本隊員のブルンゲルのトリックルームが決め手で勝利です。


観戦しながら各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信受取し続いていました。
各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の形式は赤外線通信でした。そして1人が複数ソフトで行なって余計に混雑時間が増加されました。赤外線通信ではなくてワイヤレス通信ですればよかったのに…。
ミカルゲとミロカロスは大混雑(約3時間予測)によって早期本日受付終了に陥った。これらの配信受取はできなくて残念…。
ピジョットとオノノクスとウルガモスとカイリューとメタグロスは受取完了です。
赤外線通信によって配信コーナーが別々になってしまい、混雑による各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信を全て受け取るのが困難と言える。

ポケモンスクランブルUの体験コーナーの近くでブラックキュレム・ホワイトキュレムのNFCフィギュアを購入しておきました。販売数が十分ありますね。

「Pokémon Game Show」である最新映像が流れていました。それは『赤・緑』の世界が蘇る『ポケットモンスター ジ・オリジン』特別番組として放送予告でした。
『ポケットモンスター ジ・オリジン』のキャッチコピー:『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ

オリジナルアニメーション『ポケットモンスター ジ・オリジン』は10月2日(水)にテレビ東京系列で19時から特別番組として放送予定。

このついては公式サイトにも公開されていました。
詳しくはこちらへ

『ポケットモンスター ジ・オリジン』のストーリーによると、『ポケットモンスター 赤・緑』を中心するらしい。タケシとサカキ以外のジムリーダー登場予定があるか不明。未知のポケモンとの遭遇とはミュウツーかミュウ!?
『ポケットモンスター 赤・緑』を中心ながらどういうストーリー展開になるというのか…。一部カットでしたら勘弁してほしい。


以上です。
Pokémon Game Showで長時間歩いて、立ちっぱなしで足が疲れました。(筋肉痛…)
残念なことは直前に3連勝バトルのデジタル選手証の案内不足、配信形式は赤外線通信、混雑時に全て配信受取困難の3点です。
Pokémon Game Showは丁度良いポケモンイベントでした。

今後、各地方の歴代チャンピオンのポケモン配信の悲報が出ました…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】37戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の37戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の敗北です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】36戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の36戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の勝利です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】35戦目[W2] 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)の35戦目[W2]の対戦動画をアップロードしました。




[広告] VPS
※誹謗中傷などはおやめください。

この対戦結果は私の敗北です。
対戦ありがとうございました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
