TOP > ARCHIVE - 2013/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!「ポケスマ最強王座決定戦」優勝者のプレゼントされるポケモンは「山本隊員のニョロトノ・キングドラ」に決定 
9月29日、ポケモンセンターでポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!としてニョロトノとキングドラを受け取りました。
この配信期間は9月29日(日)~10月6日(日)です。
配信形式はワイヤレス通信です。

今回配信ニョロトノとキングドラの性格と個体が…。




「ポケスマ最強王座決定戦」優勝者のプレゼント配信は性格と個体値固定が特徴的です。

20130929_01ymmt00.jpg
ポケスマおうじゃに かがやいた
やまもとたいいんの (ニョロトノ・キングドラ)を
プレゼント!
いままで ポケモンスマッシュ!を
おうえんしてくれて ありがとう!

今回は配布ポケモン2種類があるので分割しております。

------------------------------------------------------------

『ニョロトノ』

ふしぎなカード
【やまもとたいいんの ニョロトノ】
20130929_01ymmt01.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったニョロトノを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130929_01ymmt02.jpg
ギアステーションで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ニックネーム:ニョロペロ
性別:♂
レベル:50
もちもの:オボンのみ
おや:ヤマモト(青)
IDNo.:09293

上記結果に性別が♂、性格がおだやか、個体値がH31,A13,B31,C5,D31,S5(めざパ:悪53)で固定です。
IDNo.09293は配信開始日になっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130929_01ymmt03.jpg
この特性は通常ではなくて隠れ特性「あめふらし」です。

たたかうわざは以下の4つです。
ねっとう
れいとうビーム
ほろびのうた
まもる

特別な技はありません。

きねんリボン
20130929_01ymmt04.jpg
バトルチャンプリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

『キングドラ』

ふしぎなカード
【キングドラ プレゼント】
20130929_01ymmt05.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったキングドラを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130929_01ymmt06.jpg
ギアステーションで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ニックネーム:キングペロ
性別:♂
レベル:50
もちもの:いのちのたま
おや:ヤマモト(青)
IDNo.:09293

上記結果に性別が♂、性格がおくびょう、個体値がH31,A17,B8,C31,D11,S31(めざパ:竜66)で固定です。
IDNo.09293は配信開始日になっている。

のうりょく&たたかうわざ
20130929_01ymmt07.jpg
この特性はすいすいです。

たたかうわざは以下の4つです。
りゅうせいぐん
だくりゅう
りゅうのはどう
まもる

タマゴ技としてだくりゅうを覚えている。
特別な技はありません。

きねんリボン
20130929_01ymmt08.jpg
バトルチャンプリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

以上です。
今回配信は性格と個体値固定ということで理想的な個体値を狙えず、めざめるパワーを発揮できなくて残念でした。
これらはヤマモトの使用したポケモンと同体かと思います。
これで厳選不要ですね。厳選してないプレイヤーにとっては朗報・都合が良いと言える。

ニョロトノ・キングドラはプレシャスボール入りが初であり、ニックネームと合わせて能力固定ということがバレる可能性が高いデメリット。
個体固定ポケモンはコレクション用として記念しておきますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンスマッシュ!最終回を見ました。 
9月29日、ポケモンスマッシュ!放送で最終回を見ました。
最終回は最強王座決定戦FINAL、ポケモンバトル衝撃シーン特集、ポケモンバトル思い出の挑戦者特集、ポケモンXYのエキシビションマッチです。

最強王座決定戦FINALの真の王者は誰に!?




ポケモンスマッシュ!最終回で第6回として最強王座決定戦FINALを開き、
これまでの歴代王者は以下の3人です。
しょこたん部長(第2回・第4回)
馬場隊員(第1回)
山本隊員(第3回・第5回)

現時点でメンバー最強は山本隊員。真の王座は予想通りになりました。今年度の山本隊員が出場する大会を何度見ても強いと感じましたから。

☆インターナショナル部で予選。

第1試合はニコロVSニース。
※予選のため、省略されてパーティの一部が不明。
ニコロのパーティ:ギアイアス、ゾロアーク、???、???
ニースのパーティ:バンギラス、ドレティア、???、???
この対戦結果は得意のダンス技が炸裂したニースの勝利。

第2試合はノエミVSマル。
※予選のため、省略されてパーティの一部が不明。
ノエミのパーティ:ロズレイド、キングドラ、???、???
マルのパーティ:マリルリ、???、???、???
この対戦結果はこだわりのポケモンで戦い抜いたノエミの勝利。

上記によりニースとノエミが本選へ。

武井教官は日々ポケモンではなく自分を鍛えている理由で出場しません…。

最強王座決定戦FINALは8人でのトーナメント戦形式、レベル50合わせ(レベル51以上の場合はレベル50になる)4VS4のダブルバトルというルール適用です。抽選により対戦カードが決まってバトルスタート。

☆1回戦

①山本隊員VSゴルゴ所長
山本隊員のパーティ:ブルンゲル、モロバレル、ウルガモス、???
ゴルゴ所長のパーティ:ヤミラミ、リングマ、ジバコイル、ハリテヤマ
この対戦結果はモロバレルのいかりのこなで味方を庇りながらブルンゲルのしおふき連打が炸裂した山本隊員の勝利。

②ノエミVSレッド博士
ノエミのパーティ:ツボツボ、ケッキング、キングドラ、ロズレイド
レッド博士:メタグロス、リザードン、デンリュウ、???
この対戦結果はレッド博士の攻勢によりノエミのケッキングが先にダウンという敗因となり、有利になったレッド博士の勝利。

③馬場隊員VSニース
馬場隊員のパーティ:ルカリオ、カバルドン、ドリュウズ、スイクン(配信系・色違い)
ニースのパーティ:ドーブル、ドレティア、ボーマンダ、バンギラス
この対戦結果はニースのペースになったが、馬場隊員のスイクンの絶対零度で一撃して逆転勝利。この中に馬場隊員のルカリオのいのちがけでドーブルのHPが上回ったという大誤算が出ました。

④秋山隊員VSしょこたん部長
秋山隊員のパーティ:ユキノオー、オニゴーリ(レベル42)、トドゼルガ、ノコッチ
しょこたん部長のパーティ:ズルズキン、ゴウカザル、ウルガモス、マニューラ
この対戦結果は秋山隊員のパーティが得意とする吹雪連打するが、有利になるタイプを持ったしょこたん部長の勝利。


ここでポケモンバトル衝撃シーン特集が流れました。
○ゴルゴ所長のオクタン【きあいのハチマキ伝説】
○レッド博士の運の悪さ(メタグロスのコメットパンチが連続に当たらない)
○第3回ポケモンサンデー最強王座決定戦決勝で山本隊員に敗北したしょこたん部長がバトル終了後にもショックが大きい。
○秋山隊員がバトル中に問題トラブルを起こした。(電池切れ起こしそう→スタッフが慌てて充電準備始末、勝利目前だった時に逃げる選択してしまった)


☆準決勝戦

①山本隊員VSレッド博士
山本隊員のパーティ:レパルダス、ココドラ(レベル1・かいがらのすず持ち)、ウルガモス、???
レッド博士のパーティ:バシャーモ(隠れ特性「加速」)、カイリュー、リザードン、デンリュウ
この対戦結果は頑丈特性を活かしてココドラのがむしゃら連打で活躍した山本隊員の勝利。レッド博士のパーティがまもるなしでココドラ対策してない敗因になった。

②馬場隊員VSしょこたん部長
馬場隊員:ルカリオ、カバルドン、ドリュウズ、オノノクス
しょこたん部長:ボーマンダ、ズルズキン、アーケオス、ブルンゲル
この対戦結果は一手二手先を読んでのバトル展開、馬場隊員の凡ミス(ルカリオのインファイトをブルンゲルに使う→タイプ相性による無効)によってしょこたんの逆転勝利。


ここでポケモンバトル思い出の挑戦者特集が流れました。
更にポケモンXYのエキシビションマッチを公開されました。
ゲームフリークの森本さんと
元ポケスマ四天王のミサキのミサキが代表でスペシャルバトル。
◎森本さんVSミサキ
森本さんのパーティ:ゴロンダ、ドサイドン、ヤドラン、デンリュウ(メガシンカ有)
ミサキのパーティ:バシャーモ(メガシンカ有)、カラマネロ、ゴーゴート、ヌケニン
この対戦結果は以下の流れでした。
いきなりメガシンカ バシャーモ!
メガバシャーモのオーバーヒートがゴロンダを一撃ダウン。
カラマネロのひっくりかえすでバシャーモにかかっている全ての能力変化を逆にさせる。
ドサイドンのメガホーンがカラマネロを一撃ダウン。
メガバシャーモの特性「かそく」により素早さアップ。
次のターンで
メガバシャーモのオーバーヒートがドサイドンを一撃ダウン。
ゴーゴートのウッドホーンがヤドランに突き刺さるが、耐えた。
ヤドランがトリックルームを始動。
次のターンで
デンリュウがメガシンカ。
ヤドランがあまごいを始動。
ゴーゴートのウッドホーンがメガデンリュウを攻撃。
メガデンリュウのかみなり(雨により必中)がメガバシャーモを一撃ダウン。
次のターンで
ヤドランのれいとうビームとメガデンリュウのりゅうのはどうがゴーゴートをダウン。
ヌケニンのシザークロス連打が決打力にならないまま。
メガデンリュウの10まんボルトがヌケニンをダウン。→メガデンリュウの特性「かたやぶり」によるヌケニンの特性の影響を受けずダメージを与えることができる。
上記により森本さんの勝利。


☆決勝戦

◎山本隊員VSしょこたん部長
山本隊員:キングドラ、ニョロトノ、クレセリア、メタグロス
しょこたん部長:ボーマンダ、マニューラ、ブルンゲル、ゴウカザル
この対戦結果はしょこたん部長のねこだまし作戦を読めた山本隊員のまもるで防戦、しょこたんのパーティを翻弄してタイプ相性に有効した山本隊員の完全勝利。山本隊員の手持ちポケモンが一度もダウンされず、全然何もできなくて敗けたしょこたんが弟子にしてください!と言った。

上記結果で山本隊員の優勝でした。予想通りですね。パーティ(トリックルーム、ココドラ、雨)が変えながら作戦・戦術が完全と見えました。
これで第6回ポケスマ最強王者は山本隊員です。おめでとうございます!
表彰式で大活躍したポケモンたちが登場して、代表してキモリリーダーから山本隊員にトロフィーを渡す。

あの公表通りに山本隊員が使ったポケモンをポケモンセンターでプレゼント決定しました。
決定されたポケモンはニョロトノとキングドラです。雨パーティの活躍すケモンですね。このプレゼント期間は9月29日(日)~10月6日(日)です。

ポケモンスマッシュ!の最終回で終わりました。
所長と博士とロバート、9年間お疲れ様でした。
しょこたん部長、7年間お疲れ様でした。

ポケモンスマッシュ!ポケバイバ~イ!

次週は新番組として「ポケモンゲット☆TV」放送予定に。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★6でダレン・モーラン関連クエスト2つクリアしてからキリン登場、キリン(女)防具作成 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★6でダレン・モーラン関連クエスト2つクリアしてからキリン登場、キリン(女)防具作成してみました。





キャラバンクエスト★6で「高難度:砂海を割る古戦艇」と「高難度:遠離に見やる豪の山」をクリアしてから「調査指令:キリン」クエスト出現、キリン討伐後に探索に出現するようになります。
20130928_01mh4_01_0.jpg
探索でキリン狩猟してからギルドクエスト獲得できます。このため、すれ違い通信と送りで出回ることができます。※キリンのギルドクエスト(低レベル)参加条件はHR3制限有り。

女キャラで上記によるギルドクエスト入手して素材集めてから女性用のキリン防具を作成してみました。
(ギルドクエストのレベルが低いほどに狩りやすい)

前面
20130928_01mh4_02.jpg

後面
20130928_01mh4_03.jpg

女性用のキリンシリーズの防具は露出度が高く、見た目も可愛い有名な装備が大人気である。
MH4ではキリンの復活により、多くのハンターは「お馴染みの装備」等と歓喜の声を上げている。


男性用防具はどれかのモンスターにカッコイイかまだ検討中。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンXYの最新情報(2013年9月27日):新しいポケモン「ニダンギル」を公開 
9月27日、ポケモンXYの公式ポケモンサイトから新しいポケモンページが更新してきました。
それは「ニダンギル」です。




ニダンギルはヒトツキが進化ポケモン。
その姿はヒトツキが1本だった剣が進化することで2本になった。合体ですね。
まるで二刀流みたいです。そしてかくとうタイプの技「せいなるつるぎ」を覚えられる。ノーマルと悪タイプに有効しやすくなるね。


詳しくはポケモンXYの公式サイトへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part4】:「ミケイエロー」(三毛猫隊隊長) 
9月27日、ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「ミケイエロー」の配信が開始されました。

ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ミケイエロー」(三毛猫隊隊長)を雇うことができて受け取りました。




ネットワークに接続して配信ダウンロードの内に
20130927_01mh4_01.jpg
限定オトモアイルーを見つかりました。早速ダウンロードしました。

配信オトモの雇用する「ミケイエロー」(三毛猫隊隊長)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20130927_01mh4_02.jpg
ニックネーム:ミケイエロー
Lv:5
体力:120
攻撃力:46
防御力:40
テンション:★★★
トレンド:宝探し
合体技:ネコ式応援楽団
ターゲット:バランス
毛並み:ミケ
オトモコメント:三毛猫隊3号参上ニャッス♪

20130927_01mh4_03.jpg
オトモスキル(クエスト):七転八起の術【防】、毒無効の術、全耐性強化の術
オトモスキル(モンニャン隊):爆弾攻撃術【小】
オトモスキル(投網マシーン):小金魚狙いの術

20130927_01mh4_04.jpg
特別配信スキル:なし

20130927_01mh4_05.jpg
名付け親:三毛猫隊隊長

このオトモは採取向きですね。
この配信限定オトモアイルーの特別能力ボーナスが付いて無くてちょっと残念ニャ!
このミケイエローは「ミケ」と名のついた配信オトモアイルーの内に3番である。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」の2013年9月26日放送は最終回。 
9月26日に放送する「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」は最終回です。これまでタイトル追加・変更3回(シーズン2、シーズン2 エピソードN、シーズン2 デコロラアドベンチャー)、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の放送開始(2010年9月23日)から3年経過でした。
今後放送は番外編でデント、アイリスの後日記として放送予定している。




「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」の最終回を見ました。
最終回は「オレの夢、ポケモンマスター!」です。

サトシはイッシュ地方の冒険が終わっても、「ポケモンマスター」を改めて誓ってカロン地方への冒険に出かける。これまで各地方の冒険が終わっても新しい地方へ出かけるというのはまだ終わらないですね。パンジーが同行していく。XY編の公式ページでパンジーをなぜか公開無くて一時的同行かと思われる。
ロケット団のソーナンスが登場して帰ってきた!ロケット団3人組はベストウイッシュ以降に相変わらずクールしているが、コミカルな面を出すシーンはニャースがサトシ一行に加わている間以外に余り少ない。ロケット団がイッシュ地方手持ちポケモンを迷わず置くという別れるシーンという始末。XY編でどんなポケモンが仲間になってくるか気になります。ソーナンスが復活してよかったね。相変わらず登場シーンですね。離れている間に何をしているか分からないがどの成長したかXY編で目撃しておこう。ソーナンスファンにとっては嬉しいですね。

最後にサトシのポケモン集合写真がとても印象に残りました。サトシのポケモン達の多くを写真に収めているですね。

ツタージャの過去、ロケット団のプルリル♀・モロバレルとの経緯等は謎のままで疑惑しているが、現在不明になり、想像しかありません。
この最終回により「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の「ロケット団VSプラズマ団!」は放送未定(2011年3月17日・24日に放送を予定してたが放送延期→未定)。確実に没になって幻の回ですね。路線変更になって仕方がありません。

この最終回で「ポケットモンスター ベストウイッシュ」(全4章)の本編が終わりました。10月17日に放送予定する「ポケットモンスター XY」に続く。
今後放送(後2回?)は番外編としてデント、アイリスの後日記ですね。楽しみです。


この記事に関係ないですが、これまで「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の関連記事投稿してない分はこちらの都合でペースに追い付けられず、告げず最終的に毎週記事投稿中止しました。申し訳ありません…。

これから、「ポケットモンスター XY」の内に印象に残った次第に記事投稿しようと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:ベリアルのカードを利用して魔法の迷宮でのベリアルに初挑戦。 
今週、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
HPのパッシブを取得し、魔法の迷宮でベリアルとのボス戦に初めてチャレンジしました。




ふくびきで多く当選して、溜まったメタスラのコイン何十枚を利用してレベル上げしました。
20130925_01dqx01.jpg
これで残りの職業でのHPのパッシブを取得しました。

実はベリアルのカードの期限がもうすぐ近づいたため、こちらの職業はHPのパッシブのみで中途半端しかなくて止む無く使うことにしました。
魔法の迷宮に行き、約70レベルの野良パーティで挑戦しました。→要求して許可を得てからベリアルのカードを使いました。
20130925_01dqx02.jpg

こちらの魔法使いで覚醒ペースしながら、他のユーザーも活躍しました。
20130925_01dqx03.jpg
しかし、ベリアルのHPが赤色になった時点に2回行動連続という事故が起きて全滅しまいました。僧侶1人だけは難しいですね。僧侶2人でいれば安全と思います。
ベリアルはコインボス入門レベルでは無くて油断大敵ですね…。

この敗戦は通常コインボスとのバトルに初めて体験できて無駄がありません。
元々○○のカードは初心者・パッシブ未取得にとっては不利な品です。パッシブを得るのが時間かかるし、コインと等しいカードに期限を付くのが止めてほしいです。

ふくびきで溜まったコインはモーモンバザーに預かったままです。もし残っているならこちらは全パッシブしてから挑戦しようと思います。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2013/09/25(水) 23:21:37さん
コメントありがとうございます。
距離取りと防具耐性による状態異常を一度受けたことがありません。
ベリアルの物理攻撃は高い。HPのパッシブがあれば耐えられるが、4回連続(2人を戦闘不能に…)はとても痛かったです><
キラキラポーンは確かに便利ですね。僧侶もレベル上げしてみようと思います。

MH4:インターネット通信に接続して遊んでみました。集会所下位クエスト突破、HR5になって防具作成・強化。 
MH4のプレイ日記。
インターネット通信に接続して遊んでみました。集会所下位クエスト突破、HR5になって必要な素材を採取して防具作成・強化しました。




ワールドマップ画面で集会所の通信状態を変更して
集会所を作る・探す、フレンドリストのどれかを選択になります。
20130924_01mh4_01.jpg

オンライン状態で様子見していくつか探りました。
それはMH4のオンラインでの守るべき暗黙のルールです。

チャットは3DSの下画面で文字打ちするのが手間が掛かります。このため、定型文以外で無言することが多いです。※クエスト中には定型文しか使えず、MH3(トライ)より劣化。こちらは文字打ちと定型文打ちに慣れており、問題ありません。
強制退室させることはできないという機能はMH3(トライ)と等しくてとても痛かった。常識ない人(目的一致されず自分勝手、アイテムのクレクレ、無言で主を無視していきなりクエスト貼り等)を強制退室させることができず、自らでルーム解散・退室するしかない;; 常識ない人はどういう教育されているか分からないが、オンラインマナーを学んでない限りに楽しみ方が理解しづらいと言える。元々、オンラインマナーについてはソフト自体に説明されてないということが事実。

○集会所を作る
ルームを作った人が主導権を握ってます。チャット劣化によってクエスト回しは難しいです。主次第にチャットが上手い場合は応じてクエスト回し等できると思います。

○集会所を探す
集会所を作った主の目的を一致出来れば同行するほうがお勧め。ただし、主に従うのが必須です。目的一致無ければ「ごめん」等を告げて退室して良い。→無言で退室している人が多いということは事実であって暗黙しかない。
緊急クエスト発生の場合は主に要求するか自らで集会所を作って手伝いしてもらうしかありません。

○フレンドリスト
3DSのフレンドリストに登録してあるユーザーがオンラインプレイ中であれば、目的一致できれば同行可能です。

20130924_01mh4_02.jpg

集会所を探しながらプレイ状況とクエスト状況に目的を分かりやすいですね。
20130924_01mh4_03.jpg

初めて入室して思わず挨拶しました。
20130924_01mh4_04.jpg

まもなくクエスト同行して遊んでました。
20130924_01mh4_05.jpg

20130924_01mh4_06.jpg

これで集会所下位クエスト突破できました。手伝ってくれた人に感謝^^/
集会所上位★4もクリアして、「地底火山の採集ツアー」(「最も危険な運び依頼」クリアで出現)に行けるようになりました。

上位テツカブラを連続狩猟して必要な素材を集まって、カブラS一式を作成しました。装飾品装備でマイナススキルを消しました。
20130924_01mh4_07.jpg
カブラS一式は防御力重視で上位安定ですね。

武器の攻撃力と防具の防御力を高めるため、必要な素材を集まって強化しました。
20130924_01mh4_08.jpg

次に集会所上位クエストをチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★6でリオレイア&リオレウスと狂竜化ケチャワチャ&狂竜化リオレイアと狂竜化ティガレックス2匹、緊急クエスト「高難度:砂海を渡る古戦艇」 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★6でリオレイア&リオレウスと狂竜化ケチャワチャ&狂竜化リオレイアと狂竜化ティガレックスを討伐して、緊急クエスト「高難度:砂海を渡る古戦艇」をチャレンジしました。




★6のクエストでリオレイア&リオレウスと狂竜化ケチャワチャ&狂竜化リオレイアと狂竜化ティガレックス2匹を討伐する。

リオレイア&リオレウスは合流して2体相手にして苦戦される。
20130922_01mh4_01.jpg

狂竜化ケチャワチャ&狂竜化リオレイアは凶暴になって狂竜ウイルスを含む攻撃が襲い掛ける。
20130922_01mh4_02.jpg

狂竜化ティガレックス2匹は別々のエリアにいるので1匹ずつ討伐するほうが良い。2匹とも途中に狂竜化する。
20130922_01mh4_03.jpg

上記クエストクリア後、緊急クエスト発生がきました。
20130922_01mh4_04.jpg
ダレン・モーラン討伐です。

ダレン・モーランはMHP3rd編のジエン・モーランと同じく攻略法として大砲の弾とバリスタで攻撃を続き、決戦ステージでも大砲とバリスタと大銅鑼と撃龍槍を利用しながら攻撃する。
20130922_01mh4_05.jpg
MHP3rdと違って大砲の弾を採取するのが上限あります。決戦ステージに切り替えると大砲の弾の採取可能数が回復されます。

決戦ステージでダレン・モーランを討伐できました。武器は中途半端なので時間掛かりました。
20130922_01mh4_06.jpg

ここまでの装備はゴア・マガラ一式(グリーヴを除く)+カブラグリーヴで安定しました。
この後、高難度クエストの出現はランダムになり、村クエストの内にまだ開放されてない分があります。それは集会所でHR7になる必要があります。

では、集会所クエストをチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東京ゲームショウ2013に行きました。 
今日、東京ゲームショウ2013に行きました。
今回は最新作・未発売ゲーム情報をチェックですが、有名メーカーの特別配信はありません。




色々コーナーを見回って広告チラシとクリアファイル等を沢山貰いました。
20130921_01tgs2013_0001.jpg
ゲーム体験は一度もしてありません。混雑で待ち列の時間は1時間以上です…。体験後のいい配布が無いのでパス。

各コーナーの最新映像を見て、お気に入りはファイナルファンタジー XVとキングダムハーツⅢと他のゲーム等です。他のゲームはあくまで個人個人の好みがあるから伏せておきます。

最近スマートフォンのゲームが増加しているね。こちらは多分しません・・・><
スマートフォンゲームは対応機種と通信料とオンラインゲーム等の問題点ですから。


会場で発見したお気に入りの未発売ゲームを「日本ゲーム大賞2013」に投票して大抽選会で2回抽選できる「大抽選会Wチャンス券」が貰えました。
TGS大抽選会に行き、「大抽選会Wチャンス券」を渡してガラガラ抽選機を回して白玉と赤玉が出ました。なんと赤い玉は当たり!大抽選会景品の中からお好きな品を選び、その景品を貰いました。当選してよかった。

会場内をひたすら歩きまわり、ヘトヘトに疲れました。休みます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part3】:「ミケブルー」(三毛猫隊隊長) 
9月20日、ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「ミケブルー」の配信が開始されました。

ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ミケブルー」(三毛猫隊隊長)を雇うことができて受け取りました。




ネットワークに接続して配信ダウンロードの内に
20130920_01mh4_01.jpg
限定オトモアイルーを見つかりました。早速ダウンロードしました。

配信オトモの雇用する「ミケブルー」(三毛猫隊隊長)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20130920_01mh4_02.jpg
ニックネーム:ミケブルー
Lv:5
体力:100
攻撃力:37
防御力:56
テンション:★★★
トレンド:ガード
合体技:ネコ式火竜車
ターゲット:バランス
毛並み:ミケ
オトモコメント:三毛猫隊2号参上ニャフン★

20130920_01mh4_03.jpg
オトモスキル(クエスト):起き上がりこぼし術、ガード確率強化【小】、全耐性強化の術
オトモスキル(モンニャン隊):遠投攻撃術【小】
オトモスキル(投網マシーン):アロワナ狙いの術

20130920_01mh4_04.jpg
特別配信スキル:なし

20130920_01mh4_05.jpg
名付け親:三毛猫隊隊長

このオトモはガード向きですね。
この配信限定オトモアイルーの特別能力ボーナスが付いて無くてちょっと残念ニャ!
このミケブルーは「ミケ」と名のついた配信オトモアイルーの内に2番である。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年9月20日) 
9月20日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の6点です。

★10月5・6日の2日間、ポケモンセンターバトル 『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』最強店舗決定戦・ファイナルバトルを開催決定
★ポケモンセンターでの新しいお誕生日サービスが、2013年10月12日(土)から開始
★ポケモンエンターテインメント番組「ポケモンゲット☆TV」が10月6日(日)から放送スタート
★テレビアニメ『ポケットモンスター エックスワイ』サイトOPEN
★ポケモンXYの最新情報:新しいポケモン「ガチゴラス・アマルルガ」を公開
★【悲報】ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの文章変更あり、『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典
★『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報

<追記>
『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報が更新されているのを確認されて、追記しておきました。
</追記>



----------------------------------------------------------------------
★10月5・6日の2日間、ポケモンセンターバトル 『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』最強店舗決定戦・ファイナルバトルを開催決定

この開催は全国でナンバーワンのポケモンセンターを決めるファイナル戦です。対戦の様子は全国のポケモンセンターの店内モニターで中継予定です。←一部店舗がモニターの調子が悪く無ければいいよね。以前調子が悪くて見られない場合もありました。

開催日時と年齢制限とバトルルールは以下です。
2013年10月5日(土):全年齢対象 4対4のダブルバトル
2013年10月6日(日):小学生以下対象 3対3のシングルバトル

使用可能なポケモンは全国図鑑 No.1~649のポケモンですが、禁止級伝説ポケモンとペラップは参加不可。相変わらず対戦禁止化ペラップですね…。

バトルを一定数勝利すると、店舗代表選抜バトルの抽選券が貰える。

前と同じポケモンセンターバトル大会ですね。出場するパーティを用意しておきますね。


詳しくはこちらへ


★ポケモンセンターでの新しいお誕生日サービスが、2013年10月12日(土)から開始

『ポケットモンスター X・Y』の発売を記念してお誕生日サービスが新しくなる。
お誕生日のキミに、4つのプレゼント予定されるものは以下です。

◎ポケモンXYに、かわいくて素敵なポケモンをプレゼント!
ピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの10匹の中から好きなポケモンを選ぶ。
※ポケモンのプレゼントはお誕生日1回につき1本のソフトのみ。

ええっ~、種類が多くて迷うな~。出来れば技と特性とかステータスを公開してほしかった…。まさかなみのりピカチュウとか特別技を習得させるかと予想する気が…。全てに特別な点が付くなら誕生日ポケモン揃いのが難しいね…。

◎バースデークラウンをプレゼント
冠をかぶって店内を歩き、スタッフがお祝いしてくれる。

◎特別なバースデーカード(オリジナルイラスト)

◎ポケモンセンターでのお買い物が5%OFFになる「お誕生日クーポン」

プレゼントがもらえる期間はお誕生日月の1ヶ月間。


詳しくはこちらへ


★ポケモンエンターテインメント番組「ポケモンゲット☆TV」が10月6日(日)から放送スタート

「ポケモンスマッシュ!」から新番組「ポケモンゲット☆TV」としてさらにパワーアップ!
「ポケモンゲット☆TV」の略として「ポケテレ」。
この内容は最新ゲーム情報やイベント情報等の紹介、視聴者参加型のゲームバトル等も予定。


詳しくはこちらへ


★テレビアニメ『ポケットモンスター エックスワイ』サイトOPEN

10月17日(木)からスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター XY』の新情報が公開されました。
公開された情報はストーリー、登場人物・キャラクターです。

セレナとシトロンとユリーカはレギュラーキャラクターと確定しているかな。ロケット団も続投!広告ポスターの中にソーナンスの姿が!ロケット団ソーナンス再登場ですね。
アレ?「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」に登場したパンジーの姿がいない。同行か別行動なのか不明…。

詳しくは『ポケットモンスター エックスワイ』サイトへ


★ポケモンXYの最新情報:新しいポケモン「ガチゴラス・アマルルガ」を公開
ガチゴラスはチゴラスが進化ポケモン。
アマルルガはアマルスが進化ポケモン。

これまでの化石ポケモンが揃って恐竜時代が来ましたね。


詳しくはポケモンXYの公式サイトへ


★【悲報】ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの文章変更あり、『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典

ポケモンXYのWi-Fi大会の対戦マナーの一部に文章変更・追記がありました。

<引用>
「※1 残ったユーザーの方は基本的には勝ちとなります。但し、双方の通信状況次第では「無効試合」となる場合もございますのでご了承ください。
※2 『ポケモン X・Y』ではインターネット通信対戦における、1試合あたりの対戦時間を30分とさせていただきます。(なお、特殊なレギュレーションにおいては、上記の対戦時間が変更となる可能性があります。)」
</引用>

切断対策は良いですが、放置・通信エラーの問題性が残っているんですね…。通信エラー発生した場合は無効試合扱いになり、レーティングが下がらないらしい。もし、下がったら安定できないと見限れるかもしれない。
対戦時間は1時間から30分に変更しても放置対策と言えない。放置する相手側の選択時間が減らして時間切れで負け扱いにしてほしい…。そういうシステムが難しいね。放置ユーザー増加されるとレーティングの効率が悪くなってしまうという状況に困ります。


『ポケットモンスター X・Y』版PGLへの特典について
現行PGLと同じメンバーIDでポケモンXY版PGLにゲームソフトを登録した場合の
現行PGLのプレイ状況に応じたポケモンXY版PGLのプレイデータへの特典は以下の2つです。

○「ポケマイル」プレゼント
PDWで獲得したゆめポイントに応じて、段階的に「ポケマイル」をプレゼント
「ポケマイル」はポケモンXY版PGLの「ポケマイルストア」で様々な道具と交換可能なポイントです。交換した道具はゲームシンクでゲームソフトに送ることができる。
※ゆめポイント200,000上限~10,000下限

○特別なメダルを伏与
現行PGLの各種コンテンツを遊び込んだ度合いに応じて、記念のメダルが付与される。
メダルはゲームソフトおよび『ポケットモンスターX・Y』版PGLのプレイ状況に応じて付与されるもので、この記念メダルは今回の特典としてのみ手に入る特別なものです。
対象となる現行PGLのコンテンツは以下です。
【PDW】
ゆめポイント獲得量
きのみで購入した家の数
きのみで購入したインテリアの数
きのみで購入したポケモンドールの数
【GBU】
総合ランキング(最終結果)でべスト100に入ったことがある
【Wi-Fi大会】
大会に参加してランキングに掲載された回数

これらの特典は現行PGLと同一のメンバーIDに2014年1月14日時点でゲームシンクIDコードが登録されているゲームソフトのプレイデータそれぞれにプレゼント予定。

まさかポケモンXYにもメダルシステム続投するとは…。プレイ状況に難しいメダルがあったら勘弁してほしい。限定メダルはメダルコンプリート達成率に入れないように祈るしかないね。
PGL仕様によって継続、新規プレイヤーの格差社会する気に…。先行としてポケモンXYの通常範囲内に入手可能な道具を早く獲得していいですが、ポケマイルストアな限定道具とBW&B2W2の黒歴史な実積による特典限定メダルとか止めてほしいと思います。

BW&B2W2に関するプレイデータが残っている場合はサブ登録でポケマイル利用して交換した道具をゲームシンクで送られたサブからメインに送れば良い。BW&B2W2に関するPGLのプレイデータを残さないようにサブとPGLアカウント削除予定しようと思います。この方法で対応できるか不明です。BW&B2W2の実績を残したくない、特別なメダル伏与したくないのは元々切断ユーザー多数によりBW&B2W2のレーティング崩壊された記録ですから。

BW&B2W2編PGLからポケモンXY編PGLへの引継ぎが良い特典は夢ポイントから変換されるポケマイルのみです。


詳しくはPGLへ

★『ポケットモンスター ジ・オリジン』の最新情報

今回情報はストーリーとキャラクターとギャラリーとムービーです。
ストーリーは【レポート1】レッド、【レポート2】カラカラ、【レポート3】サカキ、【レポート4】リザードンの全4話予定になりました。それぞれの流れは『ポケットモンスター 赤・緑』の冒険を予想できますね。
キャラクターはサカキを明かしている。アレ?ワタルはまだ公開されてない。
ギャラリーはミュウツーの画像が明かした。未知のポケモンとの遭遇はやっぱりミュウツーでした。どう立ち向かうなのか気になりますね。
ムービーは最新紹介映像6種類公開です。それぞれを見て『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだ人にとっては懐かしいですね。

詳しくは『ポケットモンスター ジ・オリジン』スペシャルサイトへ


以上です。
色々があって惑ってました。情報が多くて楽しみが増えました。その日まで楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★5でグラビモスと狂竜化ババコンガとジンオウガとゲネル・セルタスと狂竜化ティガレックス、緊急クエスト「高難度:天を廻りて戻り来よ」の天廻龍を討伐してストーリークリア。 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★5でグラビモスと狂竜化ババコンガとジンオウガとゲネル・セルタスと狂竜化ティガレックスを討伐して、緊急クエスト「高難度:天を廻りて戻り来よ」をチャレンジしました。




この前にゴア・マガラ一式(グリーヴを除く)+カブラグリーヴを作成・装備しました。
20130919_01mh4_10.jpg
耐火珠6個を着けて火耐性弱化を打ち消しました。
しばらく安定装備ですね。

★5のクエストでグラビモスと狂竜化ババコンガとジンオウガとゲネル・セルタスと狂竜化ティガレックスを討伐する。

グラビモスはパターンによって隙がかなり大きい。ただし、全身が鎧のように堅い。
20130919_01mh4_01.jpg
グラビモス討伐後、飛空船が完成、シナト村に移動。
シナト村の周辺に異変が起きている。

狂竜化ババコンガは凶暴になり、ブレス攻撃のスピードと範囲が広がる等のパターンが厄介。通常と変わらなく、避けながら攻撃で有効。
20130919_01mh4_02.jpg

ジンオウガはMHP3rdからMH4に入ってパターンが変わらない。かっこよさとスピードが良くなっている。
20130919_01mh4_03.jpg

ゲネル・セルタスは合体と分離を繰り返して襲い掛ける。アルセルタスがいない間にゲネル・セルタス単体となって戦いやすくなるが…、アルセルタスが倒れても暫く経過してから新たなアルセルタスを呼び寄せられる。ゲネル・セルタスを優先に討伐する。
20130919_01mh4_04.jpg

狂竜化ティガレックスは最初から通常と見られるが…、
20130919_01mh4_05.jpg
途中に倒れたティガレックスが狂竜化して起き直して凶暴になって襲い掛ける。
20130919_01mh4_06.jpg

狂竜化ティガレックス討伐後、狂竜ウィルスに感染された狂竜化モンスターが暴れているイベントが発生。
イベント発生後、緊急クエスト発生がきました。
「高難度:天を廻りて戻り来よ」
20130919_01mh4_07.jpg

討伐したはずのゴア・マガラから変異したシャガルマガラは狂竜化ゴア・マガラと同じく真の力を発揮している。古龍として相応しいモンスターである。
20130919_01mh4_08.jpg

狂竜化ゴア・マガラとの経験で攻略できました。

20130919_01mh4_09.jpg
初回は失敗無くて無事に討伐できました。これでストーリークリアです。

ストーリーが終わってもハンターの道はまだ終わっていません。
次に解放したキャラバンクエスト★6をチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンXY以降の新タイプ相性表を公開。 
いつのまにポケモンXY公式サイトのあるページに追記されてポケモンXY以降の新タイプ相性表を公開されました。

今までNEWが表示されず更新ニュースに入ってないため、気づけなかった。9月13日の時点に掲載されたかと思われます。
ポケモンXY以降の新タイプ相性表の内に鋼タイプの防御面の仕様が変更されている。




ポケモンXYで18番目のタイプ「フェアリー」が加わった新しいタイプ相性表をチェックしたら、

フェアリー
攻撃面:格闘タイプ・ドラゴンタイプ・悪タイプに効果抜群。ほのおタイプ・どくタイプ・はがねタイプに効果はいまひとつ。
防御面:毒タイプ・鋼タイプは効果抜群。格闘タイプ・虫タイプ・悪タイプはいまひとつ。ドラゴンタイプの攻撃には無効。

やはりドラゴンタイプの技(逆鱗、流星群)は強すぎたか、対策タイプ追加されることになりましたね。
毒タイプにとってはフェアリーへの対策というチャンスを得ることになります。

他に鋼タイプの防御面の仕様変更がありました。

防御面:ゴーストタイプ・悪タイプは半減から等倍に変更。(※ポケモンXY以降に仕様変更)

上記により鋼・エスパータイプを持つメタグロスとジラーチとドータクンの弱点にゴーストタイプ・悪タイプが追加される。ノーマル・フェアリータイプを持つポケモン(プリン等)と組み合わせて、交代でタイプ相性カバーできる。

最も影響を受けたタイプは毒、鋼、ドラゴンの3つですね。そしてミカルゲとヤミラミの弱点(フェアリータイプに苦手)が出るようになりました。
フェアリーに弱いドラゴンなんて想像つきませんね~。ラティ兄妹と伝説ドラゴンは聖なるポケモンなのに…光としてドラゴンを超えたフェアリータイプである。


詳しくはポケモンXY公式サイトのあるページへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:日々の職人ギルド依頼(色つき)を達成して金策。 
今週、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
ランプ錬金とさいほうで日々のギルド依頼達成しながら金策してます。




娯楽島ラッカラン ランプ錬金ギルド
20130918_01dqx01.jpg
現在のランプ錬金職人レベルは35を超えており、成功確率はちょうど安定してます。

ジュレットの町 さいほうギルド
20130918_01dqx02.jpg
現在の裁縫職人レベルは30を超えており、特技増加して裁縫範囲が広くなってます。

ランプ錬金ギルド依頼の内に色つき(黄色、赤色)品目だけを達成して報酬増加されるのが得な依頼です。白色の品目という依頼はランプ錬金失敗により損になりやすく、職人レベル30以上は十分なので達成しなくて良いと思います。
さいほうギルド依頼は失敗無しで全て達成して問題ありません。
そして自分の作った製品(さいほう+ランプ錬金)をバザーに出品しながら金策してます。


最近、キラキラマラソンにしばらく出かけなくなりました。日替わり討伐クエストとレベル上げを集中しているため、キラキラマラソンにする暇が無くなりました。
現在金策は日替わり討伐クエストと職人ギルド依頼とバザーぐらいです。そろそろ強ボスに挑戦してみるかと思います。

魔法の迷宮でトルネコと遭遇する事ができました。メインとサブで運良くて4回遭いました。
20130918_01dqx03.jpg
ミネアとの再会は初回を除いてまだです><ミネアとの遭遇率はトルネコより低いかと思います。

【冒険日誌を書こう! イベント】「テーマ:このモンスターが好きだ!」(2013年8月28日20:00~9月9日12:00)の件、
その期間中に条件に沿った冒険日誌を提出して、
9月18日時点に郵便局でふくびき券10個、小元気玉5個が貰えました。
魔法の迷宮のボスのことを提出してセーフでした。貰ったアイテムを使わせていただきます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part2】:「ナナコ」(笑顔の店員) 
2013年9月17日(火)AM9:00~2013年11月11日(月)AM8:59の期間中、
セブンスポットで『セブンに一狩りいこうぜ モンスターハンター4を買って、セブンスポットでゲット!』というキャンペーンが開催されました。

セブンスポットでのネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ナナコ」(笑顔の店員)を雇うことができて受け取りました。




配信オトモの雇用する「ナナコ」(笑顔の店員)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20130917_03mh4_01.jpg
ニックネーム:ナナコ
Lv:7
体力:120
攻撃力:36
防御力:68
テンション:★★★
トレンド:宝探し
合体技:ネコ式火竜車
ターゲット:バランス
毛並み:ツートーン
オトモコメント:近くて便利なセブンに行くニャ

20130917_03mh4_02.jpg
オトモスキル(クエスト):防音の術、だるま早割り術、毒無効の術
オトモスキル(モンニャン隊):遠投攻撃術【大】
オトモスキル(投網マシーン):小金魚狙いの術

20130917_03mh4_03.jpg
特別配信スキル:防御力上昇、攻撃力減少

20130917_03mh4_04.jpg
名付け親:笑顔の店員

配信限定オトモアイルーを貰えて、おまけに特別配信スキルが付いてあって嬉しいニャ!
ナナコは全国のセブン-イレブンで使える電子マネーnanaco(ナナコ)があって、セブン-イレブンらしい名前ですね。
特別能力ボーナスを持つ理想的なオトモアイルーであって採取向きに育成しておきますね。

そしてマリオコラボのギルドカード背景「スーパーマリオ」とドンキーコングコラボのギルドカード背景「ドンキーコング」とマリオコラボの称号「ブラザーズ」「ダッシュ」「マリオ」「1UP」「スーパー」も受け取りました。
※それぞれは9月17日(火)AM9:00~10月11日(金)AM8:59までの期間限定です。

マリオコラボのギルドカード背景「スーパーマリオ」
20130917_03mh4_05.jpg
変わったコラボですね。MH4としてマリオシリーズの一部に反映している。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part1】:「ミケレッド」(三毛猫隊隊長) 
9月14日、MH4の発売日同時にダウンロードコンテンツでオトモアイルー「ミケレッド」の配信が開始されました。

ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー「ミケレッド」(三毛猫隊隊長)を雇うことができて受け取りました。


この記事は都合による投稿延期です。了承お願いします。




ネットワークに接続して配信ダウンロードの内に
20130917_02mh4_01.jpg
限定オトモアイルーを見つかりました。早速ダウンロードしました。

配信オトモの雇用する「ミケレッド」(三毛猫隊隊長)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20130917_02mh4_02.jpg
ニックネーム:ミケレッド
Lv:5
体力:100
攻撃力:79
防御力:55
テンション:★★★
トレンド:ファイト
合体技:ネコ式突撃隊
ターゲット:バランス
毛並み:ミケ
オトモコメント:三毛猫隊1号参上ニャニャ!

20130917_02mh4_03.jpg
オトモスキル(クエスト):攻防強化の術、会心攻撃強化の術、全耐性強化の術
オトモスキル(モンニャン隊):打撃攻撃術【小】
オトモスキル(投網マシーン):カクサン狙いの術

20130917_02mh4_04.jpg
特別配信スキル:なし

20130917_02mh4_05.jpg
名付け親:三毛猫隊隊長

このオトモは突撃向きですね。
この配信限定オトモアイルーの特別能力ボーナスが付いて無くてちょっと残念ニャ!
このミケレッドはMH4編の特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルーにとっては初である。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★4でババコンガとザボアザギルとガララアジャラ、探索で行方不明ハンター救出、緊急クエスト「黒く蝕み地を染めん」でゴア・マガラ討伐 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★4でババコンガとザボアザギルとガララアジャラを討伐して、探索で行方不明ハンター救出、緊急クエスト「黒く蝕み地を染めん」をチャレンジしました。




★4のクエストでババコンガとザボアザギルとガララアジャラを討伐する。

ババコンガは隙だらけといって脅威が無いが、回復不能状態攻撃に注意!
20130917_01mh4_01.jpg

ザボアザギルはブレス攻撃と拘束攻撃等、姿によって変則的なスタイルが厄介。様々な攻撃の広範囲を避けたい程です。
20130917_01mh4_02.jpg

ガララアジャラは蛇として長い体躯を生かして眼前にいる敵を尻尾で打ちたり、 囲い込んで絞め上げる等の攻撃を繰り出してくる。囲い込んでいる間に素早く脱出しないと、大ダメージを受けてしまう。
20130917_01mh4_03.jpg

上記クエスト3つをクリアしてから探索で行方不明ハンター救出しにいく。この内にオトモアイルーに関する要素が解放されました。
手負いながら脱出する行方不明ハンターを守りながらゴア・マガラの足止めを務める。
20130917_01mh4_04.jpg
ゴア・マガラの足止めを成功してゴア・マガラがどこかに去っていく。

探索後、緊急クエスト発生がきました。
「黒く蝕み地を染めん」
20130917_01mh4_05.jpg

このクエストにはゴア・マガラが狂竜化する(初回のみ)
狂竜化ゴア・マガラは6本脚状態となって激しい攻撃を繰り出してくる。
20130917_01mh4_06.jpg

20130917_01mh4_07.jpg
初回は失敗無くて無事に討伐できました。狂竜化に対してはヒヤヒヤでした。回避するのが精一杯です。狂竜化ゴア・マガラにダメージを与えて続ければMHP3rd編のジンオウガと同じく狂竜化を解除させると推測しました。ジンオウガ攻略法で適応しやすい。

この経験で再戦したらオフラインのゴア・マガラ討伐連続できました。このため、タイムは15分針に短縮しました。ゴア・マガラ連続狩猟しながら面白かった。

次に解放したキャラバンクエスト★5をチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★3でテツカブラとゲリョスとドスゲネポス、緊急クエスト「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」、ゴア・マガラ襲来! 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★3でテツカブラとゲリョスを討伐・ドスゲネポスを捕獲して、緊急クエスト「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」をチャレンジクリアして、次の目的地に向かう途中にゴア・マガラ襲来!




★3のクエストでテツカブラとゲリョスを討伐する。

テツカブラは攻めることが多いので避けて攻撃でOKって感じです。
20130916_01mh4_01_0.jpg

ゲリョスは閃光や毒液を放つし、死んだふりで変則的なスタイルに厄介。解毒薬は沢山持つが良い。
20130916_01mh4_02_0.jpg

ここまでブレイブ一式の防御が不足と感じたのでランポス一式を作成・装備しました。
ランポス一式の素材はドスランポスクエスト(探索)で入手できます。

次にドスゲネポスを捕獲する。

ドスゲネポスはドスランポスと同じく動きが素早い。そして麻痺攻撃を持つ。ドスランポスと同じ攻略法でいける。
20130916_01mh4_03_0.jpg

上記クエストを行なってから緊急クエスト発生がきました。
「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」
20130916_01mh4_04_0.jpg

ネルスキュラは糸と毒液を放しながら変則的なスタイルに厄介。糸と毒液を回避戦術が重要です。消散剤と解毒薬は沢山持つが良い。
20130916_01mh4_05_0.jpg

緊急クエストをクリアするとイサナ船が完成。
イサナ船で出発、途中に船の上でゴア・マガラに襲われる。
20130916_01mh4_06_0.jpg

船の上のエリアは狭くて回避が難しい。ゴア・マガラの様々な攻撃による狂竜ウイルスに感染してしまう。
20130916_01mh4_07_0.jpg
今回は撃退なので船の装備で迎撃しながら一定ダメージを与える。

ゴア・マガラ撃退後、チコ村に到着。
次に解放したキャラバンクエスト★4をチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!「ポケモンスマッシュ!」にまつわるプレゼントされるポケモンは「しょちょうのヤミラミ」に決定! 
9月15日、ポケモンセンターでポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!としてヤミラミを受け取りました。
この配信期間は9月15日(日)~9月28日(土)です。
配信形式はワイヤレス通信です。

今回配信ヤミラミは限定技習得、隠れ特性「いたずらごころ」、性格ランダムという朗報です。
しょちょうのヤミラミのふしぎなカードと情報を紹介します。




「しょちょうのヤミラミ」のふしぎなカードを受け取りました。
20130915_03ymrm01.jpg
9がつ29にち ほうそうの
ポケモンスマッシュ! さいしゅうかいでは
ポケスマメンバーが バトルを して
さいきょうおうじゃを きめるよ!

ふしぎなカード
【しょちょうのヤミラミ プレゼント】
20130915_03ymrm02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったヤミラミを紹介します。

トレーナーメモ&ステータス
20130915_03ymrm03.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

ボール入り:プレシャスボール
ポケモン名:ヤミラミ
性別:♂(固定)
レベル:50
もちもの:くろいヘドロ
おや:しょちょう(青)
IDNo.:09153

上記結果に性別が♂で固定、性格と個体はランダムです。
IDNo.09153は最初の配信開始日となってます。

のうりょく&たたかうわざ
20130915_03ymrm04.jpg
この特性は通常ではなくて隠れ特性「いたずらごころ」です。

たたかうわざは以下の4つです。
イカサマ
オクタンほう
くすぐる
トリック

オクタンほう、くすぐるは通常では覚えない特別な技です。

きねんリボン
20130915_03ymrm05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
今回配信ヤミラミはBW&B2W2編の配信の最後です。最後で限定技習得、隠れ特性「いたずらごころ」、性格ランダムの評価3つがあって最高でした。最終・最高な配信ありがとうございました。
次の弾で9月29日放送予定の「ポケスマ最強王座決定戦」優勝者のポケモンが配信プレゼント決定という続報がありました。誰が優勝してどんなポケモンが配信決定か気になりますね。
<追記/>
「ポケスマ最強王座決定戦」優勝者のポケモンが配信決定されました。
【ポケモンスマッシュ!×ポケモンセンターのコラボ企画!「ポケスマ最強王座決定戦」優勝者のプレゼントされるポケモンは「山本隊員のニョロトノ・キングドラ」に決定】の記事を参照。
</追記 9月29日より>

プレシャルボール入りヤミラミはタマゴ技(ふいうち、じこさいせい等)を覚えてないというデメリットがあります。この配信ヤミラミはくすぐる型として活躍できます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ななし


ヤミラミが最後ではないはずですよ。

(以下抜粋)
9月29日(日)には、『ポケスマ最強王座決定戦』が行われる。ポケモンセンターでは、番組の最終回を記念して、優勝者のポケモンを、9月29日(日)~10月6日(日)の期間にプレゼントするよ。番組を必ずチェックしよう!

【】 by 夜天


>ななしさん
指摘下さってありがとうございました。
公式ニュースページを確認しました。続報を気づかず見逃してしまって申し訳ありません。
訂正しておきました。

A4クリアファイル ピカチュウ Oops! Sp 
9月15日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したA4クリアファイル ピカチュウ Oops! Spを購入しました。
このイラストはスケッチブックに描かれたピカチュウです。




表面
20130915_02kfpos0001.jpg

裏面
20130915_02kfpos0002.jpg

スケッチブックに描かれたピカチュウがたくさん~。
クリアファイル自体がスケッチブックみたいですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4:キャラバンクエスト★1~2と探索でドスジャギィとアルセルタスとドスランポスとイャンクックを討伐して、緊急クエスト「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」をチャレンジしました。 
MH4のプレイ日記。
キャラバンクエスト★1~2と探索でドスジャギィとアルセルタスとドスランポスとイャンクックを全て討伐して、緊急クエスト「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」をチャレンジしました。




序盤、操虫棍を使いこなせてジャンプ攻撃できる唯一の武器として扱いやすい。
初期装備(ブレイブ一式)のおかげでスキル「乗り名人」が発動して操虫棍との相性が良い。

キャラバンクエスト★1のクエスト2つをクリアして、★2のクエストに挑戦できるようになりました。
★2のクエストでドスジャギィとアルセルタスを討伐する。

ドスジャギィは弱めると、逃げることが多くて追うのが大変でした。
20130915_01mh4_01.jpg

アルセルタスは飛行タイプで常に空中にいて、操虫棍のジャンプ攻撃で落として有効できます。
20130915_01mh4_02.jpg

アルセルタス討伐後、探索できるようになります。

探索でドスランポスとイャンクックを発見。討伐するのは任意で良いです。
こちらはMHP3rdプレイ以来に自信があって討伐することにしました。

ドスランポスは相手を翻弄する動きが素早く厄介な相手ですね。苦労といわれるドスランポスを初めて相手しながら理解しました。
20130915_01mh4_03.jpg

イャンクックは難なく討伐できました。
20130915_01mh4_05.jpg

上記探索2回を行なってから緊急クエスト発生がきました。
「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」
20130915_01mh4_06.jpg

ケチャワチャは手強い相手と思ったら、相手の攻撃を極めて避けながら攻撃すれば十分でした。
20130915_01mh4_07.jpg

ケチャワチャ討伐後、ナグリ村へ行けました。

新武器であるチャージアックスを使ってみましたが、やはりチャージしないと立ち回りが難しいと思われる。
20130915_01mh4_04.jpg

次に解放したキャラバンクエスト★3をチャレンジします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ウレツ


フレンド登録させていただくことできますか?

【】 by 夜天


>ウレツさん
良いです。登録はフレンドコードですか。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2013/09/17(火) 20:06:21さん
仮登録しました。こちらのフレンドコードは3179-7043-0441です。名はヤテンでも構いません。よろしくお願いします。

A4クリアファイル ポケモンホーンテッドナイトゴシックイラスト柄 
9月14日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したA4クリアファイル ポケモンホーンテッドナイトゴシックイラスト柄を購入しました。
このイラストはゴーストタイプの集合です。




表面
20130914_03kfphtng0001.jpg

裏面
20130914_03kfphtng0002.jpg

このデザインはゴーストタイプ集合でゴーストの館に似合っているイメージですね。ゴースト以外タイプも参加している。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ポケモンホーンテッドナイトゴシックパターン柄 
9月14日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したA4クリアファイル ポケモンホーンテッドナイトゴシックパターン柄を購入しました。
このイラストはヒトモシ・ランプラー・シャンデラのゴシックパターンです。




表面
20130914_02kfphtng0001.jpg

裏面
20130914_02kfphtng0002.jpg

ヒトモシ・ランプラー・シャンデラが組み合わせたゴシックパターンは良いデザインですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入した「モンスターハンター4」を受取 
9月14日、ヨドバシカメラでは朝7時から早期開始になり、
予約購入した「モンスターハンター4」を早期受取しました。




9月14日に発売した「モンスターハンター4」(3DS)
20130914_01mh4_01.jpg
シリーズ初!高低差を活かした立体的アクション!!

説明書等を読み、早速プレイしてみました。

タイトル画面
20130914_01mh4_02.jpg

キャラを作成終えてスタートから始まると、
いきなり古龍ダレン・モーラン遭遇!
20130914_01mh4_03.jpg
MHP3rd編のジエン・モーランと同じく簡単攻略です。チュートリアルで互いにダメージなし仕様なので初心者でも安心。

しかし、仕様で途中から撃退という結果になりました。
今後、オフラインクエストを進んで操作に慣れていきます。
イベントなど日記記事を出来次第に記事投稿予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年9月13日) 
9月13日の夜遅く、公式ポケモンサイトに公開した最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★ポケモンXY版のポケモングローバルリンクオープンのご案内を改めて公開。
★『ポケットモンスター ジ・オリジン』スペシャルサイト オープン
★ポケモンXYの最新情報(2013年9月13日)




----------------------------------------------------------------------
★ポケモンXY版のポケモングローバルリンクオープンのご案内を改めて公開。

ポケモンXY版のポケモングローバルリンクオープンのプレオープンは2013年10月12日(土)予定、
正式サービススタートは10月中を予定。
ゲームソフト登録してサービス2つ(ゲームシンクでPGLに冒険の記録などを送る、ポケモンXYでインターネット通信対戦のレーティングバトルに挑戦するようになる)を利用できるようになります。
シーズン1では今作で初登場するポケモンだけが利用可能な「新ポケモン限定」のレギュレーションで12月下旬まで開催予定。
ポケモンXYでインターネット通信対戦のレーティングバトルの対戦マナーも公開され、「対戦途中の通信切断」については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が負けとなり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応したという朗報が出ました。BW&B2W2のレーティングバトルは切断ユーザーの場になって壊れていましたから。サーバー送信失敗(通信エラー)の場合はどうなるか気になります。

引き継ぎは無いか不明です。BW&B2W2編レーティングバトルの戦績は切断等の問題により黒歴史として引き継げなくて残さないほうが良いと思います。
ポケモンXY編のPGLのサービスが前作より少なくなりましたね。隠れ特性ポケモンの出現がどうなっているか気になります。

詳しくはこちらへ



★『ポケットモンスター ジ・オリジン』スペシャルサイト オープン

9月13日にスペシャルサイト オープンされたが、新情報がありません。
ロケット団とサカキについてはストーリー内容のみ。以外に公開されず不明です。

詳しくはそのサイトへ



★ポケモンXYの最新情報(2013年9月13日)

○ミュウツー、今明らかになるもう1つの姿!
メガシンカしたミュウツーの姿は1つではなかった。これまでに紹介したメガシンカしたミュウツーは「メガミュウツーY」。そしてもう1つの姿は「メガミュウツーX」。

メガミュウツーX
タイプ:エスパー・かくとう
特性:ふくつのこころ
メガミュウツーYより高さと重さが大きい。

特性は微力・・・。エルレイドと同等ですね。

そのメガストーンは「ミュウツナイトX」(ポケモンX限定で入手)と「ミュウツナイトY」(ポケモンY限定で入手)。これらは通常プレイで入手できます。


○メガシンカの秘密に迫る!
ポケモンがメガシンカするための条件は主人公が左腕に着けている不思議な石が埋め込まれた黒い腕輪「メガリング」とポケモンが持っている「メガストーン」が共鳴すること、トレーナーとポケモンの強い絆の2つです。

メガストーン入手と絆を強めることが必要ですね。交換後、通信対戦に対してはどうなるか気になります。


○冒険の最初のパートナーの進化した姿を公開!
ハリマロン→ハリボーグ
フォッコ→テールナー
ケロマツ→ゲコガシラ
一段進化によりタイプ追加なしです。


○メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスの特性を公開
メガフシギバナの特性はあついしぼう、
メガリザードンの特性はひでり、
メガカメックスの特性はメガランチャー。
特性「メガランチャー」ははどうの技の威力が高くなる効果です。カメックスがはどうの技を覚えることができるらしい。


○お気に入りの服に着替えて冒険しよう!
ゲームの中に登場するブティックやサロンを利用すると、主人公の服装や髪型を変えることができる。
PSSやポケモングローバルリンク(PGL)で表示される自分のアイコンも変更される。
個性豊かなブティックですね。


○自分のプロモーションビデオ「トレーナープロモ」
「トレーナープロモスタジオ」という施設に行くと、自分だけのオリジナルプロモーションビデオ「トレーナープロモ」を撮影することができる。
トレーナープロモは10秒間の映像で自分の好みに合わせたトレーナープロモを作ることができる。お気に入りのポケモンを登場させる演出も。
PSSを使えば、お互いに他のプレイヤーのトレーナープロモを見ることができる。


○「フレア団を操る、5人の科学者」を公開
フレア団の中心となって動く5人の科学者たち。
4人組女性はそれぞれ髪型と髪の色、衣装が違っている。紫色の髪のコレア、オレンジ色の髪のアケビ、緑色の髪のバラ、青色の髪のモミジ。
もう1人の男の名前はクセロシキ。赤いゴーグルが印象的。


○「旅の中で出会う大女優、カルネ」を公開
重要人物として登場?華やかな衣装に身を包んだカロス地方が誇る大女優カルネはポケモントレーナーとしての顔も持っており、実力のあるトレーナーには興味を示すこともある。

ブティックとサロンとトレーナープロモに関連しているかと思われる。


○メガシンカポケモン「メガガブリアス」を公開
メガガブリアスの特性はすなのちから。
能力は攻撃と特攻を高めるが、反面としてすばやさが低くなる。

メガシンカしても膨張した筋肉に関わらず高さと重さが珍しく変化なし。素早さが低くなる原因は膨張した筋肉か。


○新しいポケモン「トリミアン・ニャオニクス・チゴラス・アマルス・カエンジシ」
トリミアンがトリミングによって変わる姿という仕様がある。トリミアンがもつ特性「ファーコート」は物理技で受けるダメージを半分に減らせる効果がある。
ニャオニクスは♂と♀で姿の異なるポケモン、♂と♀で覚える技が異なる。
チゴラスとアマルスは化石ポケモン。
カエンジシはシシコが進化ポケモン。その形は♂と♀で異なる。獅子でしたね。

詳しくはポケモンXYの公式サイトへ


以上です。
ポケモンXYの発売が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wi-Fi大会『2013インターナショナルチャレンジJune』に出場したW2側パーティ 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)に出場したW2側パーティ6匹を紹介します。




※レベル51以上のポケモンは対戦時に自動的にレベル50になる。

★カポエラー
20130911_01icjm01.jpg
特性:いかく
性格:なまいき
個体値:5V-S0
努力値:H252,A18,B84,D156
技:ねこだまし、インファイト、フェイント、ワイドガード
持ち物:だっしゅつボタン

変則的な技、威嚇による牽制力。


★バンギラス
20130911_01icjm02.jpg
特性:すなおこし
性格:ゆうかん
個体値:H31,A31,B31,C1,D31,S0
努力値:H252,A130,B84,D44
技:いわなだれ、かみくだく、けたぐり、まもる
持ち物:ヨプのみ

砂あらし起動役として活躍を見せる。


★ココドラLv1
20130911_01icjm03.jpg
特性:がんじょう
性格:のんき
個体値:5V-S0
努力値:不要
技:がむしゃら、すなあらし、どくどく、まもる
持ち物:きのみジュース

頑丈特性+がむしゃらは自分の残りHPに応じて相手のHPを多く減らせる有名コンボ。


★ドータクン
20130911_01icjm04.jpg
特性:ふゆう
性格:なまいき
個体値:H31,A30,B31,C30,D31,S0
努力値:H252,B70,D188
技:サイコキネシス、いわなだれ、めざめるパワー(炎64)、トリックルーム
持ち物:オボンのみ

トリックルーム始動型。


★モロバレル
20130911_01icjm05.jpg
特性:さいせいりょく(隠れ特性)
性格:のんき
個体値:H31,A0,B31,C31,D31,S0
努力値:H236,B94,D180
技:キノコのほうし、ギガドレイン、いかりのこな、まもる
持ち物:くろいヘドロ

いかりのこなでトリックルーム妨害対策。


★シャンデラ
20130911_01icjm06.jpg
特性:もらいび
性格:れいせい
個体値:H31,A0,B31,C31,D31,S0
努力値:H252,W28,C162,D68
技:ねっぷう、シャドーボール、トリックルーム、まもる
持ち物:ほのおのジュエル

トリックルーム始動型、ねっぷうによる炎技の高威力で相手のHPを大きく削れることができる。


以上です。
こちらのパーティはトリックルームのペースで十分に戦えるが、対策パーティとミラーに遭遇したら厳しいバトル展開という難点です。今回のパーティの努力値は耐久力に回っているため、火力不足になっている場合があります。
このおかげでデータを収集でき、戦略と対策を見直しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


大会お疲れ様です(^-^)
自分もいつかこうゆう大会でてみたいなぁ~

そういえば今度鋼タイプの仕様変更で悪と霊が等倍になるそうで・・・・
ドータクンには辛い変更になりましたね……

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
コメントありがとうございます。
ポケモンXY大会に参加するチャンスが得ると良いですね。

鋼タイプの仕様変更はポケモンXY以降のことですね。フェアリータイプ相性が公開され、毒とドラゴンと鋼タイプが影響されてますね。XY以降、どのバトル環境に適用するか楽しみです。

Wi-Fi大会『2013インターナショナルチャレンジJune』に出場したB2側パーティ 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)に出場したB2側パーティ6匹を紹介します。




※レベル51以上のポケモンは対戦時に自動的にレベル50になる。

★ラティオス
20130910_01icjm01.jpg
特性:ふゆう
性格:おくびょう
個体値:H31,A1,B31,C31,D31,S31
努力値:H6,C252,S252
技:りゅうせいぐん、サイコキネシス、にほんばれ、まもる
持ち物:ドラゴンジュエル

ドラゴン最強クラス。にほんばれは雨パーティ対策。


★トリトドン
20130910_01icjm02.jpg
特性:よびみず
性格:れいせい
個体値:H31,A0,B31,C31,D31,S0
努力値:H244,B22,C244
技:だいちのちから、れいとうビーム、みがわり、まもる
持ち物:じめんのジュエル

雨orトリックルームパーティに対抗するように採用。


★ドータクン
20130910_01icjm03.jpg
特性:ふゆう
性格:なまいき
個体値:H31,A0,B31,C31,D31,S0
努力値:H252,B148,D110
技:サイコキネシス、スキルスワップ、にほんばれ、トリックルーム
持ち物:たべのこし

トリックルーム始動型。素早さの問題があるクレセリアの代用として活躍を見せる。


★マニューラ
20130910_01icjm04.jpg
特性:わるいてぐせ(隠れ特性)
性格:ようき
個体値:6V
努力値:H6,A252,S252
技:つじぎり、れいとうパンチ、けたぐり、ねこだまし
持ち物:きあいのタスキ

ねこだまし・役割破壊として活躍を見せる。


★ヒードラン
20130910_01icjm05.jpg
特性:もらいび
性格:れいせい
個体値:5V-S0
努力値:H252,B6,C252
技:ふんか、ねっぷう、だいちのちから、まもる
持ち物:ほのおのジュエル

ふんかは配信ヒードラン限定。にほんばれ&トリックルーム下にて炎技の高威力で相手2匹を壊滅させる活躍を見せる。しかし、炎技を無効する特性「もらいび」に対抗されるという難点。


★ランドロス(霊獣)
20130910_01icjm06.jpg
特性:いかく
性格:いじっぱり
個体値:H31,A31,B31,C2,D31,S31
努力値:H70,A252,S188
技:じしん、いわなだれ、ばかぢから、とんぼがえり
持ち物:こだわりスカーフ

特性「いかく」のおかげで相手の物理型ポケモンの攻撃力一段階ダウンさせ、自身の攻撃力が高い。


以上です。
こちらのパーティはスイッチトリパのペースで十分に戦って勝てる実力を持つ。
このおかげでデータを収集でき、戦略と対策を見直しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】の対戦動画のまとめ 
「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)のB2側とW2側の対戦動画をアップロード終わりました。

これまでの記事タイトルをまとめてテキストリンク作成しておきました。




「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式Wi-Fi大会【2013インターナショナルチャレンジJune】(2013年6月21日~24日開催)のB2側とW2側のの戦績は「ポケモンB2W2:Wi-Fi大会【2013ICJM】の成績」の記事を参照。
※B2W2のWi-Fi大会レーティングは切断・二重エラーの問題点によって壊れているので参考しなくて良いです。

ここから動画タイトル省略のテキストリンクを並べて記載しておきます。
対象名をクリックして新しいウインドウでその記事を開きます。

1戦目[B2]
2戦目[B2]
3戦目[B2]
4戦目[B2]
5戦目[B2](相手切断)
6戦目[B2]
7戦目[B2]
8戦目[B2]
9戦目[B2]
10戦目[B2]
11戦目[B2]
12戦目[B2]
13戦目[B2]
14戦目[B2]
15戦目[B2]
16戦目[B2]
17戦目[B2]
18戦目[B2]
19戦目[B2]
20戦目[B2](相手切断)
21戦目[B2]
22戦目[B2](二重エラー)
23戦目[B2](二重エラー)
24戦目[B2]
25戦目[B2]
26戦目[B2]
27戦目[B2](二重エラー)
28戦目[B2]
29戦目[B2]
30戦目[B2]
--------------------
1戦目[W2]
2戦目[W2]
3戦目[W2](二重エラー)
4戦目[W2]
5戦目[W2]
6戦目[W2]
7戦目[W2]
8戦目[W2]
9戦目[W2]
10戦目[W2]
11戦目[W2]
12戦目[W2]
13戦目[W2]
14戦目[W2]
15戦目[W2]
16戦目[W2](相手切断)
17戦目[W2]
18戦目[W2](相手切断)
19戦目[W2]
20戦目[W2]
21戦目[W2](相手切断)
22戦目[W2]
23戦目[W2]
24戦目[W2]
25戦目[W2](相手切断)
26戦目[W2](相手切断)
27戦目[W2]
28戦目[W2]
29戦目[W2](相手切断)
30戦目[W2]
31戦目[W2]
32戦目[W2](相手切断)
33戦目[W2]
34戦目[W2]
35戦目[W2]
36戦目[W2]
37戦目[W2]
38戦目[W2]
39戦目[W2]
40戦目[W2]
41戦目[W2]
42戦目[W2]
43戦目[W2]
44戦目[W2](相手切断)
45戦目[W2](二重エラー)
46戦目[W2]
47戦目[W2](相手切断)
48戦目[W2](再び遭遇切断相手…)
49戦目[W2]

以上です。
B2側とW2側のパーティは次の記事投稿予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:『スクウェア・エニックス セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン』が届きました。 
今週中、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに購入した『スクウェア・エニックス セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン』が届きました。
これはログインする際に必要な6ケタのワンタイムパスワードを表示する為のキーホルダー型の機器です。
アカウントの安全な利用や不正アクセスへの自衛・防止のため、セキュリティトークンを導入しました。




セキュリティ強化キャンペーン(2013/6/17)に対しては関心が無くて延期しましたが、
セキュリティ強化キャンペーン2の期間に入ってからある事(セキュリティトークンのデザイン、限定プレゼント)を知り、興味が湧きました。

私は難しいパスワードで対策しながら一度も被害にあったことが無いのですが、
念のためと思ってセキュリティトークンを導入することにしました。

品名の通りにこんな感じのパッケージです。
20130908_01dqx0001.jpg

開封してたらスライム式セキュリティトークン登場。
20130908_01dqx0002_20130908213108db2.jpg

スライムが可愛く配置された「ドラゴンクエスト」バージョンは魅力ですね。
20130908_01dqx0003_20130908213109f98.jpg

セキュリティトークンの横にある「ドラゴンクエストX特典アイテムコード」のアイテムコードを目覚めし【冒険者の広場】のプレゼントコードページに入力してDQトークン特典ふくびき券20枚を獲得しました。

今までワンタイムパスワードを利用してなくて理解してありません。一度体験して理解できました。
セキュリティトークンの価格は約千円で問題ありません。あくまで自衛・防止力を高めるだけです。

Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』でのGamePad(ゲームパッド)を利用してキーボード無しでワンタイムパスワードを手軽に入力できますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
