TOP > ARCHIVE - 2013/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2013年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。
※ブログ内イベント実施中で必要最低限の連絡することもあります。

年末年始に入り、ゆっくり休みます。
来年もよろしくお願い致します。

再開予定は2014年1月中旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




プレイ続けた機器、お疲れ様でした。
20131229_01brg0001.jpg

ニンテンドー3DS本体(3DSLLも含む)はポケモンXYの5個に応じて5台までになってしまいました。ニンテンドー3DS対応ソフトをプレイしてたっぷり楽しめました。ポケモンXYと新作ゲームが多くて忙しくなってゆく時期ですね。

ポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドは残念ながら2013年末に終わりを迎えました。ポケモンBW&B2W2の時代が終わりましたね。新しくポケモンXYが登場してからバトルの変化が多くなりましたね。

オンラインゲームしているのはドラクエXです。3月10日以降にWii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ベータテストを体験してからはまりました。このオンラインゲームは利用券切れでもキッズタイム内にプレイできるというメリットが大きいから。

あとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)はまだ購入してありません。この前に「FFX/X-2 HDリマスター」ソフトを購入してありますが、ゲーム本体のバリエーション増加次第に購入検討中です。

来年に新作ゲームを楽しめてみたいと思います。

いつも訪問、応援下さってありがとうございました!
2014年も良い年でありますように!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンXYのフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベント(終了) 
「ポケットモンスターX・Y」の3DSソフト2個をサブからメインとしてプレイしており、
PGL内のワールドコネクションというメダル条件を満たせるため、100人登録しなければならないということで、99人のフレンドコードを収集する必要がありました。

上記によりイベント開催しておきます。参加者へのプレゼントはフレンドサファリ(メタモン、ドーブル)、99人フレンドコード収集の報酬として通信交換で配布ポケモン2匹です。
手順は99人のフレンドコードを収集、
指定時間内でポケモンXYをオンライン状態にしてプレイすることでフレンドのプレイヤーを表示させてフレンドサファリ活用、
99人フレンドコード収集成功報酬として通信交換で2個から1匹ずつ渡す予定の3つです。
※99人のフレンドコードを収集できなかった場合は失敗と見なして配布ポケモン2匹プレゼント権が失います。

<連絡/>
PSSで繋がり合わせ期間と配布期間を公開しました。
説明を良く読んでください。
</ 2014年3月16日より>

<前回までの連絡/>
改善点は以下の2点です。説明の一部を修正しておきました。
◎フレンドコード収集期間:2014年1月中旬まで→2014年2月中旬。
◎「お一人様1回まで」→「お一人様3回まで」に緩和。
</ 2014年1月14日より>
無効コメントを削除しておきました。この内に質問コメントがありましたが、範囲外なので回答できません。
</ 2014年1月24日より>
イベント配布予定されるポケモン理想個体&あなたの提供ポケモンが決定しました。
改善点は以下の2点です。説明の一部を修正しておきました。
◎フレンドコード収集期間:2014年2月中旬まで→2014年3月15日最終まで。
◎「募集数条件失敗によりプレゼント権紛失」→「募集数に関係なしで必ずプレゼント権が得られる」に緩和。
</ 2014年2月11日より>
無効コメントを削除しておきました。この内に質問コメントがありましたが、ここは予約コメントしか受け付けないため、範囲外なので回答できません。
質問は【ブログ内イベントの第二期結果報告…】の記事にコメント投稿お願いします。ただし、答える範囲内に限れて回答できない場合があります。
</ 2014年2月23日より>
現在、募集終了しました。このため、予約締切です。協力下さってありがとうございます。
※99個を超える場合は無効コメントを除外して処理して頂きます。フレンドコード収集目標達成になった時点でキャンセル待ち無しです。
名前不明になっているコメント1点は無効として削除しておきました。せっかく予約下さって申し訳ありません。
</ 2014年3月2日より>


このイベントは終了しました。




これから説明します。良く読んで下さい。

このイベント参加資格はポケモンXYで初回殿堂入り済みの方です。→フレンドサファリを活用しておきたいから。
※殿堂入りしてないユーザーに対して厳密して配布ポケモン2匹プレゼント権が失います。

------------------------------------------------------------

☆フレンドコード収集期間
2013年12月29日(日)20:30~2014年3月15日最終まで

PSSで繋がり合わせ期間と配布ポケモンプレゼント期間はフレンドコード収集期間終了後に改めて発表予定。

フレンド登録方法はフレンドリストでフレンドの登録を開いてインターネットでフレンド登録を押して、相手のフレンドコードや名前を登録です。この後、インターネットに繋いで互いのフレンド登録を確認し合ってフレンド同士となり、PSSでプレイヤーを表示させます。
※フレンドサファリは相手のフレンドコードを削除すると、そのフレンドサファリが消滅されます。

こちらのフレンドコート2つは以下です。
X:2208-5872-9661
Y:2809-8827-1800
それぞれのフレンドサファリはメタモンorドーブルが出現します。残りの候補は自らで確認お願いします。→あくまで楽しみの一つです。

------------------------------------------------------------
☆PSSで繋がり合わせ期間(オンラインにしてPSSでプレイヤーを表示する)
第1期:2014年3月21日21時~21時半
第2期:2014年3月22日6時~6時半
第3期:2014年3月23日13時~13時半

☆配布期間(PSSでの交換、33人ずつを分けて1時間ずつを行う)
第1期:2014年3月28日20時~23時(①20時~21時、②21時~22時、③22時~23時)
第2期:2014年3月29日12時~15時(①12時~13時、②13時~14時、③14時~15時)
第3期:2014年3月30日13時~16時(①13時~14時、②14時~15時、③15時~16時)

上記については【ブログ内イベント:PSSで繋がり合わせ期間と配布期間を発表予定】という記事(※イベント終了により削除済み)を参照。
------------------------------------------------------------

■配布方法は『ポケットモンスターX・Y』のPSSでの交換です。
XorYから3点ずつから1匹ずつ選択して交換です。
※期間内に予想外でエラーに繋がらなくて延期される可能性があるので了知お願いします。

※以下の配布ポケモンによってポケモンバンク次第に引き継げない場合があって変更・中止する可能性があります。

●X【セシア】から配布予定されるポケモンは以下の3点です。
アルセウス(えいがかん,07189):いじっぱり、6V
20140211_02pkbwxy08.jpg
色違いのスイクン(クラウン,06180):のんき、6V
20140211_02pkbwxy09.jpg
銀のイーブイ(WCS,01110):がんばりや、6V
20140211_02pkbwxy10.jpg

●Y【ノウェム】から配布予定されるポケモンは以下の3点です。
色違いのサーナイト(こくら,03172):ひかえめ、攻撃以外の5V
20140211_02pkbwxy11.jpg
ゴースト(せいしゃ→ブラック.,10100):おくびょう、攻撃以外の5V
20140211_02pkbwxy12.jpg
ストライク(せいしゃ→ブラック.,10100):いじっぱり、特攻以外の5V
20140211_02pkbwxy13.jpg

それぞれはプレシャスボール入りとリボン付きです。スイクン以外に過去教え技を習得して初期から強化版になっています。
それぞれのポケモンの理想個体はあなた達のコメント要望に応じて適応されると思います。ただし、要望を応じなくて別の理想個体になっても了知お願いします。
→予約方からの要望を集めて決定して頂きました。
決定された理想個体詳細は【ブログ内イベントの第二期結果報告、イベント配布予定されるポケモンの情報公開、あなたの提供ポケモン決定。】の記事へ


あなたの提供ポケモンで指定された配布ポケモンを渡す形式にします。
このイベントで配布されたポケモンは二次配布禁止としてお願いします。

あなたの提供ポケモンは上記の配布ポケモン準備次第に発表予定します。
指定する配布ポケモンに対してあなたの提供ポケモンは以下です。
●X【セシア】
アルセウス=ヌメラ(出現場所:14番道路)
色違いのスイクン=カチコール(出現場所:フロストケイブ)
銀のイーブイ=エリキテル(出現場所:9番道路)
●Y【ノウェム】
色違いのサーナイト=クレッフィ(出現場所:15,16番道路、荒れ果てホテル)
ゴースト=オーロット(出現場所:20番道路)
ストライク=ルチャブル(出現場所:10番道路)

それぞれはXYの新ポケモンです。出現場所を参照して自らゲットして、配布期間までに用意して下さい。フレンドサファリでもOK。

------------------------------------------------------------

登録したフレンドコードはイベント終了後にフレンドサファリから隠れ特性ポケモンを回収してから削除予定にします。フレンドコード全てを削除完了次第に報告します。
※互いのフレンド削除しない限りにPSSに登録したプレイヤーが残っている可能性があります。フレンド削除してからインターネット通信に繋いで削除したことを伝えておく必要があります。


■このイベント参加したい方、この記事に対して
コメント(COMMENT)投稿で予約しておきましょう。
お一人様3回までです。1人につき複数参加する場合は個別コメント投稿お願いします。Nemeの横に番号とか付けてお願いします。別のフレンドコード獲得するのは別の3DS本体が必要です。
※インターネット通信環境整ってない場合は期限過ぎてプレゼント権を失ってしまいます。

コメント(COMMENT)投稿で
Nemeとコメント内容に必須です。
※Nemeを重ねないようにしてください。
※その欄に空は情報不足となり、無効となります。
※フレンドコードを見間違える可能性がありますので念に確認を行なって下さい。
※コメント確認の為、コメント秘密はチェック無しでお願いします。チェック有する方は厳密して無効させて頂きます。
フレンドコードは互いにコード登録して繋がることができます。片方が登録してないと繋がられません。異なる3DS本体に差し込んで無効されます。

コメント内容は下記です。(上記で個体決定したなので「配布ポケ個体に対する要望」→「配布ポケ希望」に変更)→配布ポケ希望数を集計します。

訪問者の方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンドコード:
配布ポケ希望:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。
何か説明不足がありませんか。読み難しい場合は申し訳ありません。
何か支障発生された場合は実施中止する可能性があります。

これから予約開始します。
先着数が超えた場合は、私の締切コメント投稿します。
そして、超えた以降に予約コメント投稿しても無効として頂きます。

この記事のコメントは終了次第にしばらくして、削除予定となります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ブログ内イベント

COMMENT LIST

DQX:新春ふくびきの結果… 
12月28日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
日替わりクエストを全てクリアして落ち着き、DQXの期間限定イベント『謹賀新年! アストルティア 大ふくびき大会!』に参加して新春ふくびきの結果を検証しました。




新春依頼書の依頼をクリアして港町レンドア南の討伐隊本部に報告して報酬として貰えた新春ふくびき券を新春ふくびきマンに渡して新春ふくびきを行なうことができます。
20131228_01dqx00.jpg

メインキャラで18回を行なった結果は
特等10回、1等2回、2等6回でした。特等連続当たりは異常すぎる。特等4連続クオリティ…。この代わりに特等以外が低確率に。特等はそんなに出てやすいですか?と疑問でした。このおかげでコンプリートするまでに泣きたいほど。

サブキャラで14回を行なった結果は
特等1回、1等4回、2等9回でした。メインの逆ですね。福引確率が落ち着いている。
メインキャラが開運して特等連続が異常でした。

新春ふくびきの景品の全てをコンプリートでき、家の中で新春家具(お正月のこたつ、お正月の餅鏡、おもちのせ七輪、獅子舞チェスト)を整理してみました。
高貴な紋付きはかま(男用)も装着してみました。
20131228_01dqx01.jpg

華やかなふりそで(女用)を装着してみました。
20131228_01dqx03.jpg
サブキャラはまもの使いに転職して、ねこまどうを仲間にしました。

家の入口の隣にお正月の門松をセット。
20131228_01dqx02.jpg

新年を迎える準備でき、新年を迎えましょう。

今後、新春依頼書は用済みになっても処分が大変です…。新春依頼書入り宝箱が出るたびに外れっぽい。
新春依頼書は取引不可、バザー不可、討伐隊に売却不可。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『謹賀新年! アストルティア 大ふくびき大会!』 
12月27日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
クリスマスイベント終了後の聖夜祭プレゼントはコインボスアクセサリーでした。

2013年12月27日(金)12:00~2014年1月7日(火)11:59、DQXの期間限定イベント『謹賀新年! アストルティア 大ふくびき大会!』が開催しました。新春ふくびきマンは2014年1月10日まで港町レンドアに滞在。
期間中、アストルティア 各地のモンスターから『新春依頼書』が高確率で入手できます。新春依頼書をクリアして新春ふくびき券で新春ふくびきの景品をゲットしましょう。




------------------------------------------------------------
期間限定イベント『あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!』の聖夜祭プレゼントの件、
クリスマスイベント終了後に聖夜祭プレゼントはコインボスアクセサリーでした。
筋肉ムキムキの赤き巨人(アトラス):バトルチョーカー
死の呪文を操る紫の魔獣(バズズ):ソーサリーリング
魔法を連発する黄の悪魔(ベリアル):銀のロザリオ

メインキャラは残念ながら不具合の影響で「3つの選択肢」が無効の状態に被害されてソーサリーリングでは無くて銀のロザリオになってしまった。クリスマスイベント後編の不具合のことはお知らせ案内不足のため、気付いてないでした。
ガーン
20131227_01dqx01.jpg
意図しないアイテムを受け取ってしまった方は1月中に対応してくれるようです。

サブキャラは「盗まれた星夜祭」のリプレイを行なってないため、「死の呪文を操る紫の魔獣」選択のままで「ソーサリーリング」ゲット!
20131227_01dqx02.jpg
クリスマスプレゼント大感謝!サブキャラでも入手困難なソーサリーリングを初めて獲得できて嬉しかった。
今後、大人気なソーサリーリングを装備するキャラを良く見かけることも。

クリスマスイベント終了同時にクリスマスモンスターとギフトボックスモンスターが出現しなくなりました。
闇のプレゼントと死のプレゼントと魔のプレゼントは何も効果が無い道具になったので売却しました。
------------------------------------------------------------

アストルティア 各地のモンスターから『新春依頼書』が高確率で落とすようになったが、道具所持と倉庫の空きが無くなって処分するのはとても大変です…。
20131227_01dqx03.jpg
新春依頼書は他の人に渡すことは出来ないため、売るか捨てるしかない。新春依頼書の説明が無くて取引・バザー不可です。
討伐対象モンスターが当てはまらない場合は売るか捨てるのどれかにして良い。
道具所持は空きが無ければ宝箱をそのまま閉めて良いです。

新春依頼書のせいで魔法の迷宮で他の人の道具所持の空き調整時間がかかって待機されるハメになりました…。
毎度に道具所持の空き調整の都合で他人(元気玉中でも)を待たせるのが良くありません。行く前に空きを多めにしておくが良い。もし、空きが無ければ仲間解散するまでに「新春依頼書」を拾わないようにして下さい。→「…新春依頼書を拾わないで…」というメッセージ発信するハメに…。

新春依頼書の依頼をクリアして港町レンドア南の討伐隊本部に報告すると、新春ふくびき券が貰える。
20131227_01dqx04.jpg

新春ふくびきマンのいる場所は港町レンドア南です。
20131227_01dqx05.jpg
討伐隊本部と新春ふくびきマンの周りに混雑していますね。

新春ふくびきの景品は以下の3点です。
特等:高貴な紋付きはかま(男用)or華やかなふりそで(女用)
1等:風雅なぞうり(男用)or優美なぞうり(女用)
2等:お好きな新春家具のひとつ(お正月の門松、お正月のこたつ、お正月の餅鏡、おもちのせ七輪、獅子舞チェスト)

新春ふくびきの景品の全てを早く入手して、良いお年を迎えたい。

新春依頼書は通常ドロップアイテム扱いなので他の道具が入っている通常の宝箱を判別できないのが難点…。出来れば新春依頼書を落とさないようにする仕様にして欲しかった…。新春ふくびきの景品コンプ済みの方にとっては外れ宝箱(新春依頼書入り)を呼ぶことになるかと思います。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

LRFFXIII:12月26日分の限定特典コスチュームの「FFX ユウナ」スタイル 
12月26日、「ファイナルファンタジーX HD リマスター」&「ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター」(PS3orPSV)の初回生産限定特典で限定特典コスチュームセットの「FFX ユウナ」スタイルを獲得しました。
これはリワード交換所でダウンロードコンテンツから特典セットを入手できます。

今回紹介するコスチュームセットはスピラの召喚士です。




12月26日分の限定特典コスチュームは1種類のみ。
20131226_02lrffxiii01.jpg

◎「スピラの召喚士」の3点セット
入手法:「ファイナルファンタジーX HD リマスター」or「ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター」(PS3orPSV)の初回生産限定特典

スピラの召喚士
ウェア性能:ATB初期値70%
ウェアアビリティ:エレメラLV.★
20131226_02lrffxiii02.jpg

召喚士の杖
武器性能:物理攻撃+100、魔法攻撃+330、ノックアウト破壊力-25%
20131226_02lrffxiii03.jpg

召喚士の盾
防具性能:HP最大値+1500、魔法攻撃200、祈りの詩(一定時間ガードするとプロテスとシェルが発動可能)
20131226_02lrffxiii04.jpg

勝利のポーズ
20131226_02lrffxiii05.jpg
ユウナの勝利ポーズと同じですね。

以上です。このスタイルは可愛い。
ウェアの内に使えるアビリティがあって活かして良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入した『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター TWIN PACK(PSV)』が届きました。 
12月26日、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに予約購入した『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター TWIN PACK(PSV)』が届きました。
これはHDリマスター版としてPS VitaでFFX/X-2がよみがえります。この内容はそれぞれのインターナショナル版をベースになってます。




ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター TWIN PACK(PSV)
20131226_01ffx0001.jpg
この収録内容は以下の4点です。
【ゲーム本編】ファイナルファンタジーX HD リマスター
【映像作品】ファイナルファンタジーX 永遠のナギ節
【ゲーム本編】ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター
【サブゲーム】ファイナルファンタジーX-2 ラストミッション
【ボイスドラマ入りクレジット】CREDITS&BONUS AUDIO

このオリジナルBOX内にPS Vita版『ファイナルファンタジーX HD リマスター』『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』の2本のソフトが入ったセットパックです。
20131226_01ffx0002.jpg

他、FINAL FANTASY X-2.5 ~永遠の代償~(小説本)も購入しました。
20131226_01ffx0003.jpg
e-STORE限定特典として特製ポストカードが付いてありました。
この小説本は『ファイナルファンタジーX-2』後のスピラの物語です。FFX-2の後日談ですね。ゆっくり読書しておきます。

そういえば、PS2版でやったことがあって懐かしいですね。
20131226_01ffx0004.jpg
もう一度やり直したい機会があればHDリマスター版にやってみると思います。PS Vitaの方が携帯としてメリットが大きい。

現在、PS Vita本体はまだ購入してありません。理由はデザイン・モデルを決めてない。PCHJ-10009はちょっと抵抗感があって、求められるデザインでは無かったから。
今回のPS VitaソフトはHDリマスターなので急ぐ必要がありません。いつかPS Vita本体購入次第にプレイすると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:ポケバンクが一時配信停止に。 
12月26日21時30分、ポケバンクが一時配信停止されました。ダウンロード済みの場合はポケバンク利用可能らしいです。
これがフラダリさんの台詞通りになりました。「一つしかないものは わけあえない…

ニンテンドーネットワークID制度で不安定している状況に何も予想せず配信開始させたということは疑問的です。他のゲームにまで迷惑かけたことでポケバンクの悪化という話題は非常に残念です。
影響された他のゲームは以下です。
●ドラクエ10(Wii U版)を起動できない。→今後、正常に稼働中になっても起動できるかできない状況に・・・。
●ニンテンドーeショップに接続できない状況で12月26日に配信開始予定「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」ダウンロード版がDL不可。
等々…。
現在、機種の全てのサーバー稼動状況は「一部のサービスが現在ご利用いただけません。」という表示になっている。

詳しくは【ニンテンドーeショップの接続障害に伴う『ポケモンバンク』の一時配信停止のお知らせ】というページへ



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:ニンテンドーeショップとポケモンバンクは不安定になり、接続できない状況…。 
12月25日、ポケモンバンクが配信開始されましたが、ニンテンドーeショップとポケモンバンクのサーバーがダウンされ、接続できない状況に陥っていました。ニンテンドーネットワークIDとポケモンバンクのトラブル(アクセス集中、複数エラー等)を予想せずに不安定されているようです。配信初日、多くの人々、ポケモンバンクが正常に動作しない状況は残念です。
安定するまでの再開日は未定。

上記によってポケモンバンク関連記事投稿は残念ながら延期とさせていただきます。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


eショップに全く入れません!
話になりませんねぇ。

半日無駄になりました…

XY関連は不具合多すぎで、ウンザリ(-_-#)

【】 by ヨシノブ


こちらも昨日の朝8時から30分くらいは問題無く使えたのにいきなり起動不能になっちゃいました(-_-;)
現在も1時間毎に潜っては使えないのでこれは暫く回復しないですね....

折角のポケバンクも改造産わんさか送れるみたいなので意味無いし、これならWiiUでソフト出してくれた方がまだよかったです。


【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
そうですね。インターネット必須ということは反対です。BW版のPDWみたいにサーバー障害で起動できなくなったら問題になります。
『ポケモンボックス ルビー&サファイア』ようにソフト化にして欲しかったと思いました。

>ヨシノブさん
BW版のPDW以来ですね。ニンテンドーネットワークID制度のせいで不安定な状況に関わらず配信開始は最悪なタイミングである。
そうですね。通常プレイ範囲を超えない限りに送れる可能性も捨てきれないから。セキュリティが甘くて改造対策なしと等しく改造ポケモン蔓延危険に…。
ダウンロード版&インターネット必須にとっては意味が無くなります。ソフト化の方が良いと思いました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2013/12/27(金) 23:20:50さん
出来れば関連記事に投稿するほうが良い。
【エメラルドループ厳選裏技で色違いポケモン厳選可能に判明。】の記事を参照して下さい。記載されている表IDと個体値を試して良いです。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-296.html

グラエナの性格はひかえめですか。
そうでしたら、以下の結果になって裏IDは31680~31687と思われます。
22157F,(369.28秒),ひかえめ,28-19-22-18-17-12


『ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会のゲンガーとハッサムの情報が判明。 
2013年12月21日(土)~26日(木)の期間、全国のポケモンセンターと一部のトイザらスでポケモンXYクリスマス交換会が実施されました。
今回配信形式は通信交換となり、整理券と抽選に人数制限されました。

ネット調べでクリスマス交換会のゲンガーとハッサムの情報を全て判明しました。




クリスマス交換会でもらえるゲンガーとハッサムのステータスが全て公開しました。
-------------------------------------------------------
ポケモン名:ゲンガー
ニックネーム:ゲンガー
親:クリスマス
IDNo.:12213
特性:ふゆう
性別:♂or♀
レベル:25
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:サイコキネシス、あやしいひかり、ふいうち、シャドーパンチ
性格:おくびょう
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントでLv.25のときに運命的な出会いをしたようだ。
個体値:ステータスのいずれか2箇所がV(ランダム)
-------------------------------------------------------
ポケモン名:ハッサム
ニックネーム:ハッサム
親:クリスマス
IDNo.:12213
特性:テクニシャン
性別:♂or♀
レベル:25
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:つばめがえし、みねうち、こうそくいどう、れんぞくぎり
性格:いじっぱり
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントでLv.25のときに運命的な出会いをしたようだ。
個体値:ステータスのいずれか2箇所がV(ランダム)
-------------------------------------------------------

別の受付でスタッフにポケモンBW・B2W2・XYを見せることで「しあわせタマゴ」のシリアルコードプレゼントが貰える。
20131224_01xy04.jpg

「しあわせタマゴ」のシリアルコードのチラシ
20131224_01xy03.jpg

20131224_01xy01.jpg

20131224_01xy02.jpg
「しあわせタマゴ」のシリアルコードプレゼントの数は多いので余裕配布されている。
-------------------------------------------------------

ポケモンXYクリスマス交換会のゲンガーとハッサムは通信交換で個体値固定されてしまう難点、いずれも2V個体になる。これを知ってたらガッカリする人がいるかもしれない。あくまでコレクション向きです。過去配信より今回配信劣化確定。クリスマス交換会のゲンガーとハッサムの価値は低いと言える。

これまでは予想通りでした。
こちらは類似している過去配信を所持しており、クリスマス交換会に参加する必要が無いと判断しました。
類似している過去配信は以下の3点です。プレシャスボール入りとリボンが付いております。
学園祭のポケモンプレゼント せいしゃゴースト(帝京大学:青舎祭)
学園祭のポケモンプレゼント せいしゃストライク(帝京大学:青舎祭)
シングルバトル 最強クラスのポケモン配信:その②「ハッサム」
過去配信ポケモン(個体ランダム)のほうが勝っている。理想個体を狙うことができるから。
ハッサムって配布される事が多いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


こんばんは
朝からポケセン横浜行こうかと思いましたが、
10:00整理券
(交換13:00時間指定)
とかアホな事言われたから、止めました

暇人じゃあるまいし、3時間も駐車場代払って貰う価値無し


X'masに何故ゲンガー&ストライク
ネタ切れですかね…

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
こんばんは、そうですか。親も苦行していましたね…。
整理券配布は今後指定時間を特定できないのが難点。待機必要があっても徒歩で行くしかありません。
通信交換では無くワイヤレス通信形式にすれば良かったのにね…。過去配信があれば我慢するしかない。候補に外れたメガフーディンは他の問題があったのか涙の存在意義。

【】 by パリ


地方のトイザらスでゲットしてきした。混んでなかったため、待ち時間無しで両方ゲット*\(^o^)/*

【】 by 夜天


>パリさん
ゲットおめでとうございます。ポケモンセンター以外の場所は混雑されてない場合がありますね。

ソーナンスがトレッタから抜け出しソーナンス(ヌケッタ) 
12月23日、東京ビッグサイトで開催された「ポケモンカードゲーム バトルフェスタ」での【『ポケットモンスター X・Y』に連れて行こう!ソーナンスが抜け出しソーナンス!】というキャンペーンに参加してソーナンスを受取りました。
この配信形式は赤外線通信です。

この配信ソーナンスの性別はこちらの5回受取で全て♂なので♂固定かと思われます。
※ポケモンXYの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

ソーナンスのふしぎなカードと情報を紹介します。




----------------------------------------------------------------------
イベントに行く前にフェス3弾で配出されるソーナンス(ノーマルクラス/スーパークラス)のトレッタ5個を用意しておきました。元々、各1個につき中古価格100円なので回収しました。
20131223_03s-nns0001.jpg

幸い、ポケモントレッタのイベントで混雑無く、無事にソーナンスのふしぎなカード5枚(ROM1個につき1枚)を受取りました。

これらを謎のマシン「ポケモンヌケッタ」(広告画像からイメージ通り)に投入してから抜け殻になったトレッタが配出されました。
20131223_03s-nns0002.jpg
抜け殻になったトレッタはポケモントレッタのゲームで使用することはできなくなります。
----------------------------------------------------------------------

20131223_03s-nns0003.jpg
トレッタから ソーナンスを ぬきだすのに
せいこう した!
ゲームでも だいじに そだててね!
ぬきだした あとの トレッタも
わすれずに もってかえってね!

ふしぎなカード
【トレッタから ぬけだした ソーナンス】
20131223_03s-nns0004.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったソーナンスを紹介します。

ステータス
20131223_03s-nns0005.jpg
ポケモン名:ソーナンス
ニックネーム:ソーナンス
親:ヌケッタ
IDNo.:12063
特性:かげふみ
性別:♂(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:カウンター

トレーナーメモ
20131223_03s-nns0006.jpg
ポケモンイベントで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
このソーナンスの配信開始日は12月15日に開催したインテックス大阪となってます。
IDNo.12063と広告掲載画像(2013年12月7日)は不明。

きねんリボン
20131223_03s-nns0007.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。この配信ソーナンスはプレシャスボール入り以外に普段と変わらないですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バトルレックスのなつき度がMAX、竜のおたけびが強力。 
今週中、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
バトルレックスのなつき度がMAXになって魔物使い以外の職業でも一緒に冒険が出来るようになりました。




バトルレックスのなつき度がMAXになり、メイン魔法使いでも一緒に冒険が出来ます。
20131223_02dqx02.jpg
なつき度を戦闘回数稼いで上げるのがとても大変でした。エンゼルハーツ集めはまだ半分しか所持してない…。エンゼルハーツ集めてエンゼルスライム帽を手に入れるのはかなり厳しいですね。いつかエンゼルスライム帽を装備できる日が訪れると良いですね。
仲間モンスターをサポート仲間待機中にすれば経験値を得られるようになっている。なつき度MAXの仲間モンスターを連れ出しておけば効率が良いです。

バトルレックスの竜のおたけび
20131223_02dqx03.jpg
周りの敵を弾き飛ばして中断が狙える竜のおたけびが強力ですね。


毎日、日替わり討伐クエストコピーを受注して
討伐クエスト3万Pはグリンバングル討伐が多いですね。
20131223_02dqx01.jpg
グリンバングル&イエロバングル強えぇぇよ。赤眼の怪物は恐ろしいですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII アルティマニアを購入しました。 
12月19日に発売した「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII アルティマニア」を購入しました。
これは『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』の13日間の戦いのすべてを記した究極攻略本です。




ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII アルティマニア
20131223_01lrffxiii0001.jpg
LRFFXIIIの発売日から1ヶ月後に発売するのは早いですね。

●クリア必須なメインクエストのほか、世界各地のサイドクエスト&祈りのキャンバスの攻略法を伝授!
●スタイルカスタマイズで選ぶことになる、ウェア、武器、アビリティなどの性能や入手方法を公開!
●敵を倒すのに役立つ詳細なノックアウト条件やラストワンまでの討伐数など、エネミー情報を網羅!
●4つの地域別・全クエストが一目瞭然の折りこみポスター付き!
上記の通りに詳しく記載されている。

内容満載されて非常に参考できます。あくまでやり込める人向けです。
DLCの情報も公開されました。和風甲冑シリーズ衣装の性能はATB初期値100%とピンチにリジェネが共通、ウェアアビリティが異なっている。スピラの召喚士(『FFX』のユウナ)の性能も明かしている。

以上です。この攻略本を参考してLRFFXIIIをやり込む予定にしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンプフェスタ2014のポケモンブースで配布されたチラシで新たなる限定技「てかげん」はノーマルタイプが判明。みねうちと同様らしい。 
12月21日、ジャンプフェスタ2014のポケモンブースで配布されたチラシからセレビィの特別な技「てかげん」のタイプとPPが判明しました。




ジャンプフェスタ2014のポケモンブースで配布されたチラシはポケモンバンクです。
表面
20131221_04pb0001.jpg

内面
20131221_04pb0002.jpg

技「てかげん」のタイプはノーマルでした。PPは40。
つまり、みねうちと同様ですね。その威力は以下でしたらネタ技扱いになってしまうか…。
通常プレイで同様の効果がある「みねうち」を覚えるドーブルで十分。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ2月号(2014年2月号)に付録した特別限定OCGカード「ライトロード・アーチャー フェリス」 
12月21日に発売したVジャンプ2月号(2014年2月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「ライトロード・アーチャー フェリス」です。




袋とじ内容
20131221_03yugo0001.jpg
敵を射抜き
味方を支える
聖射手!!!

「ライトロード・アーチャー フェリス」
20131221_03yugo0002.jpg
このカードは「ライトロード・ビースト ウォルフ」と似ているが、特殊召喚の条件が厳しくなって効果モンスターの効果のみで特殊召喚する事に制限されている。「ライトロード・ビースト ウォルフ」と違ってコストと効果モンスター以外の効果によってデッキから墓地に送られた時に発動できません。
もう一つの効果は「ならず者傭兵部隊」と類似、相手フィールド上のモンスター1体を破壊してから自分のデッキ上からカードを3枚墓地へ送る。「ライトロード・ハンター ライコウ」と違って除去対象が狭い。
これらはチューナーとしても通常召喚不可でアドバンテージを得られるのが難しいと言えるか。このカードを活かすのは現在「ライトロード・サモナー ルミナス」から特殊召喚しかありません。

以上です。OCGカード「ライトロード・アーチャー フェリス」をライトロードデッキに調整で投入してみるが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王の「PREMIUM PACK 16」 
2013年12月21・22日にジャンプフェスタ2014の会場で先行販売した「PREMIUM PACK 16」を購入しました。
「PREMIUM PACK 16」の一般発売は2014年3月21日発売予定です。




PREMIUM PACK 16
20131221_01zf14_0001.jpg

PREMIUM PACK 16のパックにはカード20種類がランダムに4枚収納している。レアリティはシークレットレア1枚とノーマル3枚です。シークレットレアは20種類のランダムです。
パック10個を購入して、
開封して1~3枚を揃えてできました。1枚しか出てなかったカードは先史遺産ゴルディアス・ユナイト、冥界龍 ドラゴネクロ、CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス、ガガガ学園の緊急連絡網、墓地墓地の恨みでした。
20131221_02yugo0000.jpg

「PREMIUM PACK 16」に収録される20種類は以下です。
20131221_02yugo0001.jpg
20131221_02yugo0002.jpg

先史遺産ゴルディアス・ユナイト
ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ
ギミック・パペット-シャドー・フィーラー
サイレント・ウォビー
俊足なカバ バリキテリウム
冥界龍 ドラゴネクロ
魔王龍 ベエルゼ
玄翼竜 ブラック・フェザー
CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル
CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー
CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス
CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ
CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア
No.13 ケインズ・デビル
No.31 アベルズ・デビル
No.82 ハートランドラコ
トライエッジ・リヴァイア
RUM-アージェント・カオス・フォース
ガガガ学園の緊急連絡網
墓地墓地の恨み

それぞれのカードは強力ですね。
上記カードを投入して、適用されるデッキに活躍すること間違いなし。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンプフェスタ2014に行きました。 
12月21日、ジャンプフェスタ2014に行きました。
販売ゾーンでお買い物、展示ゾーンを見回りにしました。




ジャンプフェスタ2014の販売ゾーンでは大混雑でした。
待機時間がかかってオリジナルグッズを購入できました。遊戯王の「PREMIUM PACK 16」も購入しました。
20131221_01zf14_0001.jpg
遊戯王の「PREMIUM PACK 16」の開封結果は次の記事に続きます。


スクウェア・エニックスブースの『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』の体験をしました。対戦のほうに待機時間が短いので優先しました。
対戦体験してみると、用意された超Gサイズモンスター「オリハルゴン」でした。HPが低いが、敵の4体の攻撃を耐えてでき、反撃でバイキルトを唱えて自身強化して○○斬り連続で敵の2体を戦闘不能させました。超Gサイズモンスターが強いでしたね。
これで参加賞としてクリスマスカードセットを貰いました。

クリスマスカードセット箱の表面
20131221_01zf14_0002.jpg

裏面
20131221_01zf14_0003.jpg

今回のクリスマスカードは12種類です。
20131221_01zf14_0004.jpg


ロケットカンパニーブースで『メダロットDUAL』全国大会を観戦しました。
決勝トーナメントに勝ち抜いたユーザーの多く使用されるパーツはやっぱりサンダー系とメガガトリングとナパームと射撃ガードでしたね。ガード格闘とボムを見かけたが…優秀なテクニックによって敗れて去りました。他のブースに用があって最後までに観戦することが出来なくて残念。
ブース内でレアメダロットを配信しているが、通常プレイでストーリー後半に入手可能なパーツである。
20131221_01zf14_0008.jpg
ブラックビートルとブラックスタッグのパーツ一式配信はすれちがい形式ようで、
こちらは残念ながら受信できません。既に通常プレイで入手したパーツが所持してあるから。


ポケモンブースでコスプレイヤーとの対決にチャレンジしました。
コスプレイヤーは主人公男、主人公女、コルニ、プラターヌ博士の4人です。チャレンジ相手は主人公女でした。
用意されるポケモンはカロス地方の御三家とメガストーン所持加速特性バシャーモの4匹です。対戦相手のポケモンはカロス地方の御三家とメガストーン所持アブソルです。
用意されたポケモンのステータスをチェックしてみると、性格補正なしと変化技習得なしと技バランスの良さでした。
メガバシャーモを鍵になってこちらの勝利を導きました。参加賞としてクリアファイルが貰えました。

バトル祭り参加賞のクリアファイル
表面
20131221_01zf14_0005.jpg

裏面
20131221_01zf14_0006.jpg
カロス地方のメガシンカポケモン揃い

更に「あの人と対戦!」抽選券と写真撮影会参加券も貰いました。
20131221_01zf14_0007.jpg
今回は残念ながら抽選漏れでした。

スペシャルステージで「あの人と対戦!」を観戦しました。途中観戦のため、把握できません。
チャレンジャーと対戦ゲスト(タレント?)、結果はメガシンカをこなしてチャレンジャーの勝利でした。

ブース内でじゃくてんほけん配信が行なっているが、通常プレイで手に入れる可能性がある道具(バトルハウスで交換)です。
20131221_01zf14_0009.jpg


以上です。他の展示ゾーンを見回って楽しめました。新作ソフト発売が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

(仮)MH4特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part13】:「シブのユキ」(???) 
2013年12月21日(土)~2014年8月31日?の期間中、信州渋温泉で「モンスターハンター × 長野信州渋温泉 "モンハン渋の里"」の開催中に、モンハン渋の里の加工屋で「シブのユキ」が限定配信されました。

こちらは今回オトモアイルーの配信場所が遠くて行けません…。オトモアイルー要素の低さを見込んでおり、諦めます。
今回配信オトモアイルーの情報を判明するまでに仮として記事掲載しておきます。

「シブのユキ」というオトモアイルーの初期情報をご教示していただければ幸いです。
<追記/>
シブのユキのステータスの一部(Lv、合体技、オトモスキル、特別配信スキル)を判明して足しておきました。
</1月16日より>

11月中旬、MH4Gのすれ違い通信で入手できました。判明情報はこちらへ




今回記事は画像無しで了知お願いします。

配信オトモの雇用する「シブのユキ」(???)のオトモ情報(初期ステータス)
ニックネーム:シブのユキ
Lv:10
体力:???
攻撃力:??
防御力:??
テンション:???
トレンド:回復
合体技:ネコ式応援楽団
ターゲット:???
毛並み:???
オトモコメント:???

オトモスキル(クエスト):高速回復の術、だるま早割りの術、サボりなしの術
オトモスキル(オトモ施設):経験値UPの術

特別配信スキル:氷耐性上昇、雷耐性減少

名付け親:???


そして先行配信として"モンハン渋の里"ギルドカード背景も行なわれている。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

12月25日に配信予定される「ポケモンバンク」のダウンロードにはニンテンドーネットワークIDが必要。 
12月20日、公式サイトからの重要なお知らせがありました。
それは12月25日に配信予定される「ポケモンバンク」のダウンロードにはニンテンドーネットワークIDが必要になります。この理由は30日間の無料利用券に関わっており、ポケモンバンクは無料ソフト・体験版ダウンロードと扱っているから。

現在、ニンテンドーネットワークID登録とニンテンドーeショップは不安定になっており、改善中状態です。
ポケモンバンクのダウンロード前にニンテンドーネットワークIDを作成して置くのもお勧めです。

詳しくは任天堂のサポート情報ページへ



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンバンク』のボックスにアクセスして、幻のポケモン「セレビィ」プレゼント決定 
12月18日、公式ニュース1点がありました。
それは『ポケモンバンク』のボックスにアクセスしたポケモンXYに幻のポケモン「セレビィ」をプレゼント決定です。




プレゼントされるセレビィの情報判明は以下です。

セレビィ
レベル:10
性別:無
特性:しぜんかいふく
技:じこさいせい、いやしのすず、しんぴのまもり、てかげん
持ち物:???
ボール入り:???
リボン:???
親名とIDNo.はプレイヤー依存?

プレゼントされるセレビィの「てかげん」は通常のプレイでは覚えることのできない限定技です。
てかげんの効果はみねうちと同じようです。威力と命中とタイプは不明です。

プレゼント実施期間は2013年12月25日(水)~2014年9月30日(火)です。
プレゼント数は1つのポケモンバンクにつき1匹だけです。

詳しくはこちらへ

以上です。セレビィを入手逃してしまった方にとってはチャンスと言える。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入した『DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX』(「ドラッグ オン ドラグーン3」PS3ソフトのセット商品)が届きました。 
12月19日、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに予約購入した『DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX』(「ドラッグ オン ドラグーン3」PS3ソフトのセット商品)が届きました。
「ドラッグ オン ドラグーン3」はDOD2から8年ぶりの新作、DODより昔の話を舞台にしている。

※ドラッグオンドラグーンシリーズはダークファンタジーです。ダークファンタジーが苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




箱を開封してBOXの上にある「ドラッグ オン ドラグーン3」PS3ソフト
20131219_01dod3_0001.jpg

DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX(e-STORE専売限定)
20131219_01dod3_0002.jpg

このBOXの中にあるのは以下の6点です。
【設定資料集】ドラッグ オン ドラグーン ワールドインサイド
【CD・特典映像】ドラッグ オン ドラグーン チップスミュージック / ヒストリーフィルムズ
【小説】ドラッグ オン ドラグーン ノベルプレリュード
【ポストカード】ドラッグ オン ドラグーン ヴィジュアルブック
【台本】ドラッグ オン ドラグーン シュウロクダイホン
【DLCコード】ダウンロードコード(「ゼロ」の追加衣装『カイネの服』)

20131219_01dod3_0003.jpg
豪華装丁BOXはDODファンにとってはコレクションですね。


他、同日に発売した漫画2点を購入しました。
※それぞれの漫画は下ネタ・残酷描写注意。

DRAG ON DRAGOON 死ニ至ル赤 第1巻
20131219_01dod3_0004.jpg
この本はDOD3から繋がる後日譚、美剣士のワン、赤目の病、DODのカイム18歳とフリアエが登場。

どらっぐおんどらぐーん ウタヒメファイブ 第1巻
20131219_01dod3_0005.jpg
この本はDOD3に繋がる前日譚ですが…萌えイラスト調で描かれている。

「ドラッグ オン ドラグーン3」PS3ソフトを零章までに早速プレイしてみました。
ゲームデータインストールは30分程長いでした。
操作感は前作と同じく悪くないと思います。

プレイした際に起こった問題点は以下の3つです。
ロード時間が長い、
状況に応じてロックオンが外れてしまう(カメラワークが悪くなりやすい)、
処理落ちとフリーズを起こす場合がある。以下のシーンに姉妹とのバトルで激しい処理によってフリーズを引き起こして一部分が真っ黒に。→操作不可と悟って止む無く強制再起動してやり直すハメになりました。今後いつか処理落ちかフリーズが起きる可能性がありえるので細かくセーブしておくが良い。
20131219_01dod3_0006.jpg
問題点を改善してほしい…。

解説書によると「ドラッグ オン ドラグーン3」完全攻略+設定資料集(仮)は2014年1月下旬発売予定です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のBlu-rayを購入しました。 
12月18日に発売した劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のBlu-rayを購入しました。
これは長編・短編の豪華2本立てです。
このBlu-rayは日本語字幕(本編のみ)収録してあります。聞きづらい方が安心して購入できます。




劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のBlu-ray
表面
20131218_02pkbd0001.jpg

裏面
20131218_02pkbd0002.jpg

内容通りに2枚組仕様になっている。
20131218_02pkbd0003.jpg
映像特典の内に本編よりも少し前のお話の「ミュウツー ~覚醒への序章~」が収録している。

このついてはメディアファクトリーのページへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!』【後編】 
12月18日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2013年12月18日(水)12:00~12月25日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!』(後編)が開催しました。聖天の使いの問題解決に挑戦しました。

12月13日よりクリスマスイベントのモンスターの出現率アップされました。この改善は本当にありがたい。




攻略サイトを参考して聖天の使いに会う前に先に問題解決をすることにできます。

後編に入り、クリスマスモンスターを倒すと、闇のプレゼントor死のプレゼントor魔のプレゼントも落とすようになる。
これらを使うと、ギフトボックスモンスターが出現される。クリスマスモンスターと同様に一撃で倒せます。

魔のプレゼント→魔のギフトボックス→ぽかぽかマフラー
20131218_01dqx01.jpg

闇のプレゼント→闇のギフトボックス→妖精変身ステッキ
20131218_01dqx02.jpg

死のプレゼント→死のギフトボックス→超合金キラーマシン
20131218_01dqx03.jpg

それぞれのギフトボックスモンスターから超合金キラーマシン、妖精変身ステッキ、ぽかぽかマフラーをドロップすることがある。確実に盗むことができる。
超合金キラーマシン、妖精変身ステッキ、ぽかぽかマフラーの1個ずつを確保して、以下の子供達にプレゼントを渡しましょう。
ジュレットの町にいるユールに超合金キラーマシン、
風の町アズランにいるセッカに妖精変身ステッキ、
ランガーオ村にいるシャンにぽかぽかマフラーを全て渡して終わったら、くしゃくしゃの手紙を入手できます。これを聖天の使いに届けましょう。クリスマスモンスター集合イベント発生後、聖天の使いから好きな魔物を1匹だけ選んでくれと聞かれる。
それは筋肉ムキムキの赤き巨人、死の呪文を操る紫の魔獣、魔法を連発する黄の悪魔の3択でした。
これらはアトラス、バズズ、ベリアルかと思われます。もしかしたら、コインかアクセリーが貰えるとか…?

聖夜祭のプレゼントが何になるか不明ですが、クリスマスイベント終了後のお楽しみですね。
20131218_01dqx04.jpg

このクリスマスイベントでクエスト「盗まれた聖夜祭」のリプレイ報酬(ふくびき券3枚)も美味しいです。
20131218_01dqx05.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

LRFFXIII:12月17日分の限定特典コスチュームセット種類は2つです。 
12月17日、イベント配信とDLC第2弾配信が開始されました。
12月17日分は限定特典コスチュームセット2種類追加です。
これらはリワード交換所でダウンロードコンテンツとアウトワールドリワードから特典セットを入手できます。

12月17日以降、『FFVII クラウド』スタイル(「ソルジャー1st」の3点セット)と『FFVII エアリス』スタイル(「ミッドガルの花売り」の3点セット)はDLCとして購入可能になりました。

今回紹介するコスチュームセットはデュエリスト、スフィアハンターです。




デュエリストは第1回 13日間限定スコアランキング「ノエルと腕試し」イベントで「ノエル・クライス」または「ノエル・クライス+」どちらかのスコア投稿でエントリーという条件を満たしてイベント参加報酬がもらえます。
限定デコレーション「お姫様のかんむり」はイベントランキングの最終結果で100位以内にランクインなのでこちらはランクインする準備不足で見送りにしました。

今回の買い得パッケージは「FFVII クラウド」スタイルと「FFVII エアリス」スタイルと「FFX-2 ユウナ」スタイルでした。
20131217_01lrffxiii01.jpg
その2つは限定特典と思ってたら、DLC購入可能でした・・・。限定特典コスチュームの内に今後DLC購入可能になるか分かりません。この時点に早期特典しか言えない。
こちらはその2つを購入済み扱い(別の特典で取得したもの)なので「FFX-2 ユウナ」スタイルの単個を購入ダウンロードしました。
上記特典を取り逃してしまった方にとってはレジェンダリーコレクションを購入するのがチャンスです。


◎「デュエリスト」
入手法:第1回 13日間限定スコアランキングのイベント参加報酬(※通常プレイで入手可能、HARDしか購入できない)

デュエリスト
ウェア性能:ATB最大値+50、ATB初期値50%、HP最大値UP(+1000)
ウェアアビリティ:ガードLV.4
20131217_01lrffxiii02.jpg

勝利のポーズ
20131217_01lrffxiii06.jpg


◎「スフィアハンター」の3点セット
入手法:DLC

スフィアハンター
ウェア性能:ATB初期値70%
ウェアアビリティ:エリアスブラッシュLV.★
20131217_01lrffxiii03.jpg

フラタニティ
武器性能:物理攻撃+330、魔法攻撃+100
20131217_01lrffxiii04.jpg

ガードの盾
防具性能:HP最大値+1500、物理攻撃200、エースオブザブリッツ(一定時間ガードするとブレイブとフェイスが発動可能)
20131217_01lrffxiii05.jpg

勝利のポーズ
20131217_01lrffxiii07.jpg
ティーダの勝利ポーズと同じですね。

以上です。それぞれのスタイルはカッコイイし、可愛い。
ウェアの内に使えるアビリティがあって活かして良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

週刊少年ジャンプ3月号(2014年3月号)に付録した特別限定OCGカード「No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー」 
12月16日に発売した週刊少年ジャンプ3月号(2014年3月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー」です。




袋とじ内容
20131216_01yugo0001.jpg
相手の全てを焼き尽くす爆熱豪球!!!

「No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー」
20131216_01yugo0002.jpg
このカードはエクシーズモンスターの装備カード化、装備解除して表側攻撃表示で特殊召喚、このカードの装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃可能、装備モンスターが戦闘ダメージを与えた時に発動できるバーン効果を持つ。
珍しくエクシーズ素材を使わずに全ての効果を使用できる。
しかし、装備対象はエクシーズモンスターのみ、エクシーズ召喚を手間かかる。
他にモンスターに装備できる「流星の弓-シール」が存在している。その方が有効活用しやすい。

アニメでは手札がある限りに何回も発動可能している脅威なバーン効果であった。このため、発動回数制限により弱体化された。

以上です。OCGカード「No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー」をエクシーズ召喚の展開力を持つデッキに投入して良いです。

今回の週刊少年ジャンプで判明した新シリーズ「遊戯王アーク・ファイブ」(5作目)が2014年春から放送決定です。主人公とキーモンスターのビジュアルを公開されました。5人目の主人公は榊 遊矢です。「遊戯王アーク・ファイブ」はデュエルが変わるようです。
マジシャン、融合、シンクロ、エクシーズ…、5作目の主力は何かになるか気になりますね。
新シリーズも楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年12月14日) 
12月14日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の4点です。

★1月18日(土)・19日(日)の2日間、全国のポケモンセンターがつながるバトル大会、店舗対抗「ポケモンセンターチャンピオンバトル2014年冬」を開催予定。
★ポケモンセンター全店舗で、特別な技「ハッピータイム」を覚えている「マーイーカ」をプレゼント決定。
★ポケモンバンク公式サイトオープン。
★2014年のポケモンの映画タイトルが判明。




----------------------------------------------------------------------
★1月18日(土)・19日(日)の2日間、全国のポケモンセンターがつながるバトル大会、店舗対抗「ポケモンセンターチャンピオンバトル2014年冬」を開催予定。

今回のバトルは「ポケモン竜王戦」と同じレギュレーションとして
必ずドラゴンタイプのポケモン1匹を手に入れてダブルバトル形式に参加ということになります。
使用できるポケモンはカロス地方で通常のプレイで手に入れたポケモンとポケモンXYに公式にプレゼントされたポケモンのみ。禁止級伝説ポケモンは使用不可。解釈してカロス地方というマークが付いているポケモンが参加可能になります。
つまりで過去作で覚えた一部の教え技と特別な技を使用不可に。
バトルを勝ち抜くと、抽選券が貰える。抽選券が当選した代表者として全国のポケモンセンターで勝ち抜いたライバルとの対抗バトルに挑戦できる。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンター全店舗で、特別な技「ハッピータイム」を覚えている「マーイーカ」をプレゼント決定。

トウキョーベイ以外のポケモンセンターでもプレゼントすることが決定ということは行けなかった人にとっては好チャンスと言える。
マーイーカ配信実施予定は2013年12月26日(木)~2014年1月26日(日)です。

配信マーイーカの性別仕様改悪についてを明かしてありません。恐らく同じ配信形式で既に受け取ったソフトは再び受け取ることはできません。

詳しくはこちらへ


★ポケモンバンク公式サイトオープン。

ポケモンバンクは12月25日(水)配信開始予定。
ポケモンパンクとポケムーバーについては今まで通りです。
新要素はポイントです。ポケモンバンクにポケモンを預けると、一定期間に応じてポケマイルポイントを受け取ることができる。預けているポケモンの数が多ければその分だけ多くなる。
ポケモンバンクの開発者としてアズサ登場。ポケモンボックス ルビー&サファイア以来、懐かしいキャラですね。ポケモンボックス ルビー&サファイアとポケバンクが同じ機能があって登場候補に入ったと思われます。
ポケマイルポイントの代わりにバトルポイントで受け取ることもできるようで、他にBP稼ぎがあるため、変換不要です。バトルポイントに変換するのはユーザー次第です。

BW&B2W2から秘伝技ポケモンを連れ出すことは不明し、限定技を忘れたポケモンを連れ出してからXYで思い出せることができるか疑問ですね。

詳しくはポケバンク公式サイトへ


★2014年のポケモンの映画タイトルが判明。

2014年のポケモンの映画、XYの新シリーズ突入として判明されたタイトルは

破壊の」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?

です。どのストーリーが明かしてありません。
破壊の繭にはメガシンカポケモン多数とイベルタルとゼルネアスが登場予定らしい。
これなんのカギ?にはクレッフィが代表的。

どのストーリーか気になりますね。劇場が楽しみです。

詳しくは以下の2点です。
公式ニュースページ
ポケモン映画公式サイト


以上です。楽しみが増えましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:カジノで重要な景品3点を獲得、バトルレックスのスカウトに成功しました。 
今週中、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
カジノで重要な景品3点(キメラの書、バトルレックスの書、ルーラストーン)を獲得、バトルレックスのスカウトに成功しました。




日替わりの内に初めて日替わり討伐クエストコピーを受注しました。
20000~30000Pって美味しいですね。報酬選択はもちろんゴールド確定。
対象モンスターや数はやはり厳しいですね。
20131215_01dqx01.jpg
強敵候補50匹位です。
日替わり討伐クエストコピーは上級者向きと言える。初級者にとっては不向きです。
出来ればレベル70以上推奨かと思います。


今週中、マップにある青い宝箱を触れようとすると、パンドラボックスとのエンカウントでした。
20131215_01dqx02.jpg
マップにいる宝箱型のモンスターに遭うのが初めてでした。今までずっと遭ってないです。幸い、強いパーティ伐無事に討伐しました。人食い箱とミミックに遭うのはいつになるか不明。

今後、再びパンドラボックスが現れた。
20131215_01dqx12.jpg
MPを奪うし、ザキ系を唱えようとするパンドラボックスはイヤなモンスターですね。


バージョン2.0以降にオープンされたカジノで重要な景品を獲得するためにカジノコインを稼いでました。
20131215_01dqx03.jpg

DQXのカジノはスロットマシンとポーカーとルーレットの3種類があります。
こちらはギャンブルに苦手ですが、重要な景品を入手するために止むを得ません。
ゴールド購入で手持ちカジノコイン1000枚までです。1000枚以上に増やすにはカジノで稼ぐしかありません。

カジノコイン稼ぎするのは2階ルーレットのほうが手早いです。
20131215_01dqx04.jpg
ドラクエ10-DQ10攻略WEBというサイトで「カジノで短時間に5000枚稼ぐ方法」ページの方法2つを参考して一気に稼ぐことができました。効率な稼ぎを教えて下さって感謝します。
※一発勝負なので外れても一切関知しません。

ルーレットの止まるマスの流れを把握して直感で賭けるのが強くなって、運良くて失敗2回と成功3回でした。
上記により92000ゴールド<6万ゴールド(成功分)+32000ゴールド(失敗による800コイン損失の分を補正)>で目当ての景品3点(キメラの書、バトルレックスの書、ルーラストーン)を獲得できました。
20131215_01dqx05.jpg
これでカジノは用済みですね。他の景品は後回りでゲットしておくが良いです。


バトルレックスを仲間にするためにレンダーシア大陸のセレドット山道へ行く必要があります。
Ver.1のラスボスを倒す、追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」インストールの2つ条件を達成して
コンシェルジュに話してクエスト「タイタス号の羅針盤」を受注できます。
20131215_01dqx06.jpg
無限の磁力石(キラーマシンから入手)、ときのすいしょう、魔法の聖水5個を渡してクエストクリアしてグランドタイタス号に乗れます。
20131215_01dqx07.jpg
レンダーシア大陸のココラタの浜辺に到着して、セレドット山道へ向かっていきます。目的地までに遠い道でした。
バトルレックス生息地域にはセレドの村の前にあるので、拠点に連戦できます。

こちらの魔物使いはレベルが低いので、最大HPの高いレベル75サポート仲間を雇ってバトルレックスを倒すことに任せました。
20131215_01dqx08.jpg
倒す前にスカウトアタックしておく。
時々スカウトに成功してバトルレックスを仲間にしました。この性格は1匹目のんきもの、2匹目さみしがりやでした。仲間モンスターの性格は何か関係があるか不明。

庭具「モンスターのおうち」を設置して仲間モンスターを置き、なでなでして可愛がることができます。
20131215_01dqx09.jpg

経験値稼ぎでクリスマス飾り集めとエンゼルハーツ集めと汗と涙の結晶稼ぎと仲間モンスターのレベル上げもやりながら得ですね。
20131215_01dqx10.jpg

レンダーシアのふくびきで入手できる「スライムナイトの書」(3等)と「ホイミスライムの書」(4等)を福引券20枚で運良く1個ずつ獲得しました。今後仲間予定です。

レベル上げ頑張ります。グワー!(おめかしグッズからVジャンプの魔物仮面を装備試し)
20131215_01dqx11.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by カイト


バトルレックスの書羨ましい><
自分はルーラストーン手にしてからカジノ行ってないですね
カジノに金使いすぎて行きたくないだけですけどねw
VER1,4までしかやってないからコロシアムとかレンダーシア解放のイベントなどやることが多すぎて何から手を付けていいかわからないですw
今は元気玉が余りまくってるのでレベリング作業ですね



【】 by 夜天


>カイトさん
そうですね。カジノ景品狙いで稼ぐのが苦労ですね。
冬、Ver.2のストーリーを攻略予定するつもりです。
コロシアムをやっておくほうが良い。毎日参加賞として福引券獲得できます。
11月までしばらく活動してないため、元気玉を多めに貯まり込んでました。超元気玉もね。仲間モンスター育成するために使いました。
やることがたくさんあって、少しずつクリアしながらゆっくり良いです。

メダロットDUAL:ストーリーミッション全てクリア、シグナルで流行パーツ5点。 
メダロットDUAL両バージョン(カブトVer.・クワガタVer.)をクリアしました。
1ヶ月経過してシグナルで流行したパーツを紹介します。




メダロットDUAL両バージョンの違いはバディのパーツが異なり、バージョン限定しか入手できないパーツぐらいです。ストーリー攻略難易度によると、カブトVer.は射撃パーツ多めで初級向き、クワガタVer.は格闘パーツ多めで上級向きです。


ラスボスのタイコンデローグを倒すのが難しいと思います。射撃ガードパーツがあれば別の話になります。
20131214_01mdrttdual01.jpg
メタチェンジ性能がある一式パーツを使ってみました。結果的に強力でした。

20131214_01mdrttdual02.jpg
この方法は回避しながら射撃するほうがやや安定です。ラスボスのバリア2回破壊後、メタチェンジを使えばダメージを大きく与えて倒せます。

ストーリーミッションを全てクリアしました。
20131214_01mdrttdual03.jpg
あとはメダルとバディの好感度のレベル上げ、パーツ集め、訓練・チャレンジミッション攻略の3点だけです。

過去作で有名なゴッドエンペラーはDUALには冷却機能が弱体化されてしまい、使えない。
20131214_01mdrttdual04.jpg
DLCパーツは同じような形があるパーツの色違いで、性能が異なる場合もあります。DLCパーツ入手は自分で購入して入手するしかありません。通信対戦でもプレゼントされるパーツはDLCではなく通常になります。DLCパーツがこのまま出回ると、DLC購入する意味が無くなるから防止と言える。
DLC版ゴッドエンペラーは威力と装甲が下がる代わりに一部性能と冷却性能が強化になって使える感じになりました。

インターネット対戦にやってみました。変わった戦闘スタイルを見かけて色々学んで頂きました。このおかげで敗北数が多かったが、逆に勝利数も増えることができました。勝率は60%ぐらいです。
この内に相手切断がいました。→相手敗北と扱えて勝利カウントしてくれるので問題がありません。ただし、対戦後に成績記録されるため、電源により負け数がゼロとしてありえない成績を持つ相手(200勝0負)を見かけます。敗北なし相手は電源切派と確定ですね…。
成績は何も得にありません。色んな戦闘スタイルで楽しめる方が一番ですが流行したパーツがよく出てます。対策すると思えば苦手と得があって、完璧な戦闘スタイルを見つかるのが難しいです。テクニックも必要です。

シングルで流行したパーツは以下です。

★メガガトリング重視
20131214_01mdrttdual05.jpg
サイクルブースト+レーダーサイト+メガガトリング
冷却を一気に回復して命中連射性能が高い。相手の設置を次々破壊させるのが大きい。

★ガード型サンダーソード
20131214_01mdrttdual06.jpg
ガード、サンダーショット、ソード
メガガトリングと射撃ガード対策のため、ガード型サンダーソードはバランスを取り、活躍を見せることができます。ガードを使用してもサンダー系に弱くて止められてしまう。

★射撃ガード型サンダーブレイク
20131214_01mdrttdual07.jpg
射撃ガード、サンダーショット+ブレイク
射撃ガードで殆ど射撃を無効させながら、サンダーショットで相手を止めてダッシュ不能するブレイクを与えるハメ戦術。しかし、射撃ガード+格闘に苦手。射撃ガードパーツの装甲が低いため、設置ボムと格闘によるやられる可能性が高い。

★ナパーム重視
20131214_01mdrttdual08.jpg
ヒットブースト+ナパーム、サイクルブースト(以外の援護パーツでもOK)
攻撃範囲を拡大してヒットしやすい。

★ハイパーレーザー重視
20131214_01mdrttdual09.jpg
サンダー系+ハイパーレーザー+チャージブースト
サンダー系で相手を止めてチャージブーストによる即にハイパーレーザー発射。この威力がとても高く、位置と相手の装甲によって一撃する可能性があります。

設置パーツを良く見かけないが、自分と相手のパーツの相性が厳しいと言える。

サンダー系とメガガトリングとナパームはとても強力ですね。
それぞれの流行パーツは弱点があり、対策されると負けれます。
カスタマイズで戦闘スタイル自由自在になるので、多く戦術が分かれて左右されます。
相性の良いバディと組み合わせをいくつか見かけます。相性の良いバディについてはDLC全て解禁とパーツコンプリート次第に改めて記事投稿予定します。

以上です。ロボトル、ご健闘を祈ります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

12月13日よりポケモンXYの更新データ(Ver.1.2)公開。 
12月13日より、「ポケットモンスター X」と「ポケットモンスター Y」に対して一部のエラーの改善や問題の修正などを行った更新データが配信開始されました。

ニンテンドーeショップで修正プログラムをダウンロードしました。

11月28日~12月13日までのレーティングバトル停止は不正ツール発覚の原因であった。今回の更新データをダウンロードしない限りにポケモンXYでインターネット通信へ接続できなくなります。このような例はMH4と同じですね。




ニンテンドーeショップで修正プログラムを見つかりました。
20131213_02xy01.jpg
更新データをダウンロードして本体に差し込まれたSDカードに保存されました。

SDカードにある更新データに適用されてタイトル選択の下画面の右下に「Ver.1.2」を表示されます。
更新データの内容は以下です。
○ポケモンが「ミラクル交換」で進化した際におぼえたわざが、反映されていないことがある問題を修正(バケッチャとボクレー)
○ミアレシティのイベントで、プロモーションビデオのキャッチコピーがもらえないことがある問題を修正(すでに症状が発生している場合も、この更新データをダウンロードすることで正常になります。)
○インターネット通信の方式を一部変更

この更新データをダウンロードしない限りにポケモンXYでのインターネット通信関連機能を利用出来なくなります。
ポケモンXYでのインターネット通信関連機能は以下の4種類です。
■PSSからインターネットへ接続できない。
■ミラクル交換が利用できない。
■ゲームシンクができない。
■GTSへ接続できない。

インターネット通信の方式が一部変更されたのは11月下旬で不正ツール発覚の原因です。その不正ツールは対戦相手の選択した技・能力値等が分かるツールらしい。
不正ツール利用プレイヤーがレーティングバトルで勝利ということは最低である。今後、レーティングバトルの信用性が落ちました。
インターネット通信の方式が変更されて不正ツール対策しているかと思われます。

更新データ公開同時にレーティングバトル再開されました。
不正ツール使用プレイヤー失格処分を行われないようで、シーズン1のランキングは不安定になりました。次のシーズン2はどうなっているか不安です。
BW&B2W2のレーティングは切断、XYのレーティングは不正ツール疑惑…。レーティングのランキングはやや不安定ですね。

人気なゲームは以下の不正対策として修正データを入れるのが多いですね。
MH4:改造クエスト蔓延
ポケモンXY:不正ツール発覚
改造・不正の蔓延により、3DS本体に影響するか心配です…。


この詳細はポケットモンスター X・Y 更新データ配信のお知らせという任天堂ページへ(2013年12月13日)

今回更新は記載された内容の通りです。記載してないバグを放置している。→フレンドサファリのビビヨンが非表示、ポケモン増殖等。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【クラブニンテンドー】「クラブニンテンドーカレンダー2014」(ゴールド特典) 
今週中、「クラブニンテンドーカレンダー2014」(ゴールド特典)が届きました。
12月下旬のお届け予定のはず、意外に早くて驚きでした。




クラブニンテンドーカレンダー2014を封入した袋はマリオ&クリスマスデザインですね。
20131213_01knk0001.jpg

2013年度ゴールド会員特典は「クラブニンテンドーカレンダー2014」です。
20131213_01knk0002.jpg
組み立ててオリジナルデザインの卓上カレンダーになります。

2013年度プラチナ会員特典については「【クラブニンテンドー】2013年度プラチナ会員特典として『ファミコンウォーズDS 失われた光』をダウンロード」の記事に参照。

カレンダー紙の内に新作ゲームデザインもありました。
20131213_01knk0003.jpg
新作スマブラとマリオカート発売が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ハリマロンVSメガメガニャース!!」(12月12日) 
12月12日、「ポケットモンスター XY」アニメ放送を見ました。
今回は10話「ハリマロンVSメガメガニャース!!」です。




10話「ハリマロンVSメガメガニャース!!」

始まりはミアレシティでショウヨウシティに向かうサトシ達。セレナの提案でプラターヌ博士に挨拶しにいく。セレナが作ったマカロンを用意して一緒に食べようと言う。
この頃、ロケット団がメガシンカを目当てして作戦計画していく。

プラターヌ博士との挨拶を済めてポケモン研究所でサトシ達が食べようとするが、ハリマロンがマカロンを食いしん坊。サトシ達が近づいてたらハリマロンがマカロン大量を持ち出して逃げ去る。
ポケモン研究所に突入するロケット団がプラターヌ博士を攫って去る。プラターヌ博士を助けようとするセレナとユリーカがトラックの中に入って扉が閉じられてしまう。セレナがマカロンのかけらを目印に蒔いた。
ハリマロンがマカロンのかけらを食べながらロケット団のトラックに追う。サトシとシトロンも追跡する。
ロケット団が目的地に到着、セレナとユリーカを見つかってしまう。セレナ達がロケット団の問いに対してロケット団の決め台詞を真似しようとする。ロケット団の力ずくでプラターヌ博士と同じくセレナとユリーカを拘束。プラターヌ博士からメガ進化の資料を入っているメモリーを奪ってしまう。
サトシ達がロケット団のもとに到着して潜入。ハリマロンがマカロンを欲張って取ろうとするが、ロケット団に見つかられてしまう。止むなくサトシ達がいきなりの突入。
ロケット団の決め台詞。この隙にプラターヌ博士達を解放して脱出する。
メガ進化データを秘密兵器のプログラムに組み込めたメガメガメガメカニュースを起動。プラターヌ博士とシトロンが感心する。
ピンチになるハリマロンを助けるシトロン。
ピカチュウ捕獲作戦開始するメカニュースと応戦するサトシ達。
シトロンがメカニュースのコンセントを抜けてメカニュースを停止させるが、サブ電源を入れて再起動する。
コンセントという弱点が無くなったメカニュースにピカチュウとハリマロンが力を合わせて攻撃するが、歯が立たない。
サトシ達のピンチを救いにきたメガバシャーモ覆面トレーナー。メガバシャーモの火炎放射でメカニュースを無効にさせる。
ピカチュウとハリマロンの攻撃でメカニュースの動力源が直撃されて爆発。ロケット団撃退。
メガバシャーモと覆面トレーナーが去る。
ハリマロンにご褒美としてマカロンを渡すシトロン。しかし、ハリマロンがサトシ達にマカロン分け合って優しくする。
喜び合うサトシ達を見守るメガバシャーモ覆面トレーナーの正体はリモーネでした。

夕方、ポケモン研究所でプラターヌ博士と別れて旅立つとするが、ハリマロンはシトロンと旅をしたがっている。シトロンの仲間になったハリマロン。

この話はハリマロンという新しい仲間を加えるでした。これでサトシのケロマツ、セレナのフォッコ、シトロンのハリマロンはカロス地方の御三家として揃いましたね。
今までの謎は全て明かしました。サトシ達がメガバシャーモ覆面トレーナーの正体を知るのはミアレシティに再び戻る日が来るまでと思います。

オーキド博士のポケモンホロキャスターが休む代わりにクリスマスプレゼント場面としてサンタ衣装を着るセレナとユリーカが登場。可愛いですね。
次回予告に「竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!」でキュートなヤンチャム達、激怒ゴロンダが登場。

以上です。次回放送が楽しみです。
ここでポケットモンスター XYの序章を終えてポケモンアニメ雑談関連記事投稿休止を頂きます。今後心残りがある話次第に記事投稿予定と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【コメ感謝とバケッチャ】 by 紅魅 裡婀(あかび りぃあ)


こんにちは。
先ほどはご指摘コメントありがとうございました。
それについては返信にて。いやはや、冷静になっていなかったのが良くわかるオチでしたww

ポケモンアニメは、ハリマロンのカワイさに、あらばなかったことをちょっと懺悔していました。なかなかによいやつでしたよね。
そして、視聴者にだけ唐突に明かしたリモーネパパwww早かった。

次回はパンダさんが主役のようですが、こっそりでてきたバケッチャさんが気になっています。EDとの兼ね合いで。

【】 by 夜天


>紅魅 裡婀(あかび りぃあ)さん
こんばんは、どう致しまして。
そうですか。疑問を浮かべたらもう一度鑑賞するほうが良いです。
ハリマロンの可愛さは今後見せるかもしれない。パンダと一緒に可愛さが沸くかと思います。タブンネ。
謎のトレーナーの正体を明かしてほっとすることも。リモーネの実力はどのくらいか予想がつけないね。
バケッチャのことも気になりますね。サブとしてどんな役になっていると思います。












ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
