2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

TOP > ARCHIVE - 2014/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』【後編】に入り、星々の装束・星々の衣に「銀河の加護」の錬金数値に応じて特別な衣交換。 
6月30日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2013年6月30日(月)12:00~7月7日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』(後編)に入り、星々の装束・星々の衣に「銀河の加護」の錬金数値に応じて異なる絵柄の衣を交換してくれる。

『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』の後編は前編と同様、職人レシピと衣交換追加のみです。




前編クエストリプレイ報酬(ふくびき券3枚)の影響によりサーバー1グレン城下町にいるカササギの周辺でペア募集する人々を見かけるようになりました。このおかげでペアを見つかりやすいですね。
20140630_01dqx01.jpg

余談ですが、前編クエストクリア後に出現するミナヅキ(花咲く季節のハッピーバースデーイベント=Vジャンプの創刊20周年記念コラボイベントの主催者)がいました。1年ぶりですね。この人はVロンコインの件でお世話になりました。
20140630_01dqx02.jpg
七夕に参加するミナヅキは七夕を楽しんでやってきたようです。

後編、七夕の里でアカキリとクロキリが浴衣を交換してくれるようになります。
星々の装束・星々の衣に○○錬金で付けられる「銀河の加護」の錬金数値に応じて異なる絵柄の浴衣が交換してくれる。

☆白波柄のゆかた
星々の衣に銀河の加護の必要な数:+4以上
☆ドラキー柄のゆかた
星々の衣に銀河の加護の必要な数:+5以上
☆シマ柄のじんべい
星々の装束に銀河の加護の必要な数:+4以上
☆花柄のじんべい
星々の装束に銀河の加護の必要な数:+5以上

前年より錬金難易度が低くなりました。

私はお気に入りの浴衣・じんべいを優先してゲットしました。浴衣カラーリングは後で出来るので初期な色を紹介します。
ドラキー柄のゆかた
20140630_01dqx03.jpg
※ドラキー柄は左のほうです。
この浴衣は男向きですね。今年七夕で購入したドラキーのお面を装備してとても似合っています。

花柄のじんべい
20140630_01dqx04.jpg
この衣は女に相応しいですね。この費用は2万G位。少々高いですね。

今年の衣は種類とクオリティが減っていましたね。去年の浴衣の方が良かったと思いました。
残りの期間中に七夕の里しか販売されない道具を確保して良いです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マリオカート8:ハンコ90個コンプリート 
「マリオカート8」の発売日から1ヶ月経過、ハンコ90個コンプリートしました。




マリオカート8をプレイする際に
全グランプリ優勝して隠しキャラクター全て解放、
コイン2800枚を溜まってゴールドカイト以外の隠しパーツを解放しました。

あとはMiiverseにコメントを寄せる際に使うオリジナルのハンコ90個を解放してハンココンプリートできました。
(ハンコの解放条件は各々キャラでグランプリ優勝、各々コースのスタッフゴーストに勝利の2点です)
20140629_01mrok-t8_01.jpg
各々コースのスタッフゴーストの記録を破るには中級・上級者にとって余裕でした。初級は少々厳しいと思います。スタッフゴーストの動きを見てから練習しながら経験を積むほうが良いです。

ゴールドを付くパーツの解放条件は以下です。
ゴールドカート:150ccとミラーグランプリでオール星1個以上にする。
ゴールドタイヤ:全てコースのスタッフゴースト記録を破る。
ゴールドカイト:コイン10000枚獲得

ゴールドカイト解放条件はとても厳しい…。ハンココンプリートしてからコイン2800枚ぐらいしか溜まってありません…。
前作と変わらずコイン稼ぎはとても大変ですね。ゴールドカイトは重要な点が無いのでゆっくり楽しめるプレイで少々溜まっておくが良い。

こちらの使用カスタマイズは「ゴールドカート」と「スリックタイヤ」と「パラフォイルMKTV」の3種でグランプリ、タイムアタック、通信対戦に活躍した最高速度カートです。マリオカート8ではアイテム運要素弱体化になって落ち着き、上位を走り続ければ安定しやすい。
20140629_01mrok-t8_02.jpg
こちらでいつも活躍しているキャラはロゼッタです。他の重量級キャラも同等です。

好きなキャラとパーツを組み合わせて、自分のペースに合うのを見つかると良いね。

これでマリオカート8の目標が終わりました。このやり込み要素は隠しキャラ解放とゴールドカイト以外のパーツ解放とハンコ集めの3点で十分です。
コイン10000枚溜めと通信対戦で「世界のだれとでも」での獲得するポイント上限到達はかなり時間労力が必要と判断して諦めました。今後気分転換で少々プレイしてコイン・ポイント溜めておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いポケモン-レート表(2014/08/01版) 
過去記事<色違いポケモン-レート表(2010/06/17版)>を改修してここで最新版として記事掲載します。

色違いポケモンのレートはどのくらいか気になってまとめました。
裏技は省略します。ゲームデータ改造はNGとします。

<編集/>
2014年8月1日、東北限定配信色違いジラーチの登場により解禁、この時点に色違いが存在しないポケモンリストと未解禁の欄から外し、色違いゲノセクトと同じく配信系扱いとして色違い遭遇エンカウントを限っているレートに記載しません。
</編集 2014年8月1日より>




色違いブロックルーチンはXDダークポケモンと第5世代指定ポケモン(レシラム・ゼクロム・ビクティニ)と第6世代固定シンボル(XY:カビゴン・フリーザー・サンダー・ファイヤー・ミュウツー・ゼネルアス・イベルタル・ジガルデ)に組み込まれており、色違いで無くなっている。この存在を知らないと色違いリセット厳選人生はほとんど無駄になりやすい。逆にこれらのポケモンの色違いに遭遇した場合は改造ポケモンという確定になります。※過去作ポケモンには別の入手手段が存在している。


では、レート表紹介します。星のランクが大きいほど価値が高いです。
『☆6』======================================
ミュウ(エメラルド:限定配布どうぐ「ふるびたかいず」が必要)
デオキシス(FR/LG:限定配布どうぐ「オーロラチケット」が必要)
==============================================

『☆5』=======================================
ダークライ(プラチナ:限定配布どうぐ「メンバーズカード」が必要)
シェイミ(プラチナ:限定配布どうぐ「オーキドのてがみ」が必要)
==============================================

『☆4』=======================================
マナフィ
(ポケモンレンジャーシリーズからマナフィのタマゴ(限定配布)を、
通信交換を用いて更に別のゲームカードへ送って生まれる可能性があります。)
==============================================

『☆3』=======================================
トルネロス
ボルトロス
タマゴ発見グループポケモン(第6世代のカロス地方新ポケモン、※イーブイの進化先であるニンフィアは除外)
==============================================

『☆2』=======================================
メタモン
アンノーン
ユクシー
エムリット
アグノム
ディアルガ
パルキア
ギラティナ
ヒードラン
レジギガス
クレセリア
レジロック
レジアイス
レジスチル
ライコウ
エンテイ
スイクン
ホウオウ
ルギア
フリーザー
サンダー
ファイヤー
ミュウツー
ラティアス
ラティオス
カイオーガ
グラードン
レックウザ
コバルオン
テラキオン
ビリジオン
ランドロス
キュレム
==============================================

『☆1』=======================================
タマゴ発見グループポケモン(第5世代まで)
ニンフィア
==============================================

色違いが存在しないポケモンは以下です。
『☆未解禁』=======================================
セレビィ
アルセウス
レシラム
ゼクロム
ビクティニ
ケルディオ
メロエッタ
ゼネルアス
イベルタル
ジガルデ
ディアンシー
==============================================

レート更新最終日2014/08/01版

色違いジラーチと色違いゲノセクトは配信系扱いなので上記で色違い遭遇エンカウントを限っているレートに記載しません。
他、配信色違いも存在しており、上記レートを上回っていると思います。

----------------------------------------------
★セレビィとジラーチについて

アゲトセレビィ(日本版コロシアム)には色違いブロックルーチンが組み込まれて色違いが存在しない。

WISHMKRジラーチ(北米版コロシアム)には色違いブロックルーチンが組み込んでないため、色違いが存在している。しかし、DS版Wi-Fi(現在終了)と第6世代でのポケムーバーでは認識されず不正扱いになっている。その色違いの個体は9通りしか存在しないため、色違い最高理想個体を狙うことはできない。北米版コロシアム特典ディスクと色違いジラーチを所持する人数は殆どいないし、別の入手手段が無い限りに解禁困難と言える。現在狙う価値は皆無。
CHANNELジラーチは色違いが存在しない。
日本版色違いジラーチはマナフィと違って正規入手手段が存在してない。第6世代以降の固定シンボルでは色違いブロックルーチンにより希望が無くなりました。色違いジラーチは存在しない・未解禁扱いです。→2014年8月1日配信色違いジラーチの登場により色違いジラーチ解禁。
----------------------------------------------

ポケトレは国際孵化と裏技蔓延により完全無価値です。ポケトレ愛想が悲劇的に被害されてゲームプログラム仕様なので仕方がありません。
色違い理想最高個体なら価値・レートが高める。

以上です。色違い価値の経験が乏しい人は参考にどうぞ。
ゲームデータ改造は当然除外ですので改造相手にしないほうが良いです。
※あくまでも管理人の価値観で決めています。

何か不足・誤字・間違い事があったら、コメントでお願い致します。
※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

他のブログの更新:記事投稿(20140624) 
他のブログ(旧・副)で更新しました。
他のブログで更新に気が付かないため、念に知らせておきます。

過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧)
更新なし。

色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
2014/6/24:記事2つを投稿しました。
○捕獲:色違いのルチャブル(XY)
○図鑑登録:色違いのルチャブル(ポケットモンスターX)

以上です。副ブログは気まぐれなので了承お願いします。
今後、他のブログで更新次第に知らせます。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』【前編】のクエスト「願い星 舞う空」 
6月23日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2014年6月23日(月)12:00~6月30日(月)11:59、DQXの期間限定イベント『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』(前編)が開催しました。そのクエスト「願い星 舞う空」に挑戦しました。




期間限定イベント『七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?』(前編)に参加しました。
この前にバザーで男役として「星々の装束」と「星々の大剣(愛情+50%を付加)」(両手剣)を購入しておきました。完成した装備をバザー出品し下さった方に感謝します。
カササギがいる場所は風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラです。
地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20140623_01dqx01.jpg

七夕の里から使者・カササギに話しかけて「七夕の里」へ行けます。

祭具・笹だんご絵巻を購入して覚えてお詫びの笹だんごを作れるようになりました。
20140623_01dqx02.jpg

七夕の里の奥にいるカササギに話してクエスト「願い星 舞う空」を受注して「うさぎのお面」を貰えました。「うさぎのお面」は装備してモンスターと戦い、星々のナミダを獲得することがある。
20140623_01dqx03.jpg
ソロでマリンスライム乱獲して経験値稼ぎしてます。星々のナミダ稼ぎを含めて美味しい。

お詫びの笹だんごはライスフラワー4個と星々のナミダ4個とデリシャスオイル1個が必要。星のフライパンはお詫びの笹だんごと等しく高価です。
20140623_01dqx04.jpg
調理可能レベルは11なので簡単出来上がります。七夕イベントで調理にとって好チャンスかも。

カササギと話し、男役or女役の装備が整って野良でパーティを組んでお詫びの笹だんご(男役のみで消費)を奉納する。
昨年と異なって装束役と衣役の装備は消費されずに残すことができるのでリプレイ報酬のために使える。

男役:「星々の装束」と「星々の大剣(愛情+50%を付加)」
女役:「星々の衣」と「星々のタクト(誠意率+50%を付加)」
それぞれの装備購入コストは相変わらず高価ですね。

七夕インベントに出現するあの2人はラブラブっぷり、相変わらず熱いですね。困惑するカササギは苦労人です。
七夕イベントの背景は昨年と同じく使い回しでした。

20140623_01dqx05.jpg

クエスト「願い星 舞う空」の報酬はしぐさ書「うちわ」(しぐさとして「うちわであおぐ」習得)とふくびき券5枚、リプレイ報酬はふくびき券3枚です。昨年より改善しましたね。昨年のリプレイ報酬(ゴールドストーン)は酷いから。ふくびき券獲得のために毎日リプレイしますね。
これでクエスト「願い星 舞う空」を最速クリアして終了しました。あとは七夕イベント後編(2014年6月30日~7月7日)のみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ8月号(2014年8月号)に付録した特別限定OCGカード「E・HERO Core」 
6月21日に発売したVジャンプ8月号(2014年8月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「E・HERO Core」です。




袋とじ内容
20140621_01ygo0001.jpg
3つの効果を駆使する紅葉の切り札降臨

「E・HERO Core」
20140621_01ygo0002.jpg
地属性戦士族融合モンスター。

このカードは自身が攻撃対象になった時にその攻撃力をダメージステップ終了時まで倍になる、戦闘を行った後フィールドのモンスター1体を破壊する、破壊された時に自分の墓地のレベル8以下の「E・HERO」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する効果の3点を持つ。

融合召喚のコストが重くて「ミラクル・フュージョン」を使うしかない。
漫画版との効果が少々異なってます。→モンスターを戦闘破壊した時に相手フィールド上のカード2枚を破壊、蘇生対象は「E・HERO ジ・アース」のみで狭い。OCG化として発動タイミングが変更し、破壊対象が狭くて弱体化された。この代わりに蘇生対象が広くなった。

他に優秀なHERO(「E・HERO アブソルートZero」等)が存在しており、エクストラデッキの圧迫をより深刻な問題としてこのカードを活躍させるのが難しい。

以上です。
同日に発売した『ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-』を組み合わせてHEROデッキに投入してみるが良いですが、エクストラデッキ(15枚まで)に入れるのは悩みですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS最新情報:メガヤミラミのイラストと情報公開 
6月20日、ポケモンORAS公式サイトで6月12日にゲーム画面内の画像情報しか明かさなかったメガヤミラミにイラストと詳細情報が公開されました。




★メガヤミラミ
タイプ:あく・ゴースト
特性:マジックミラー
姿:ヤミラミの胸から分離してメガシンカのエネルギーにより宝石が巨大化して強度を誇る。
能力:防御と特攻が飛躍的にパワーアップ、素早さがややダウン。

隠れ特性いたずらごころのヤミラミをメガシンカさせて特性マジックミラーに変化して相手の状態異常・ダウンような変化技を跳ね返すというイメージが強いね。元の特性いたずらごころが消滅・素早さがダウンされて先制できないというデメリットを負う(逆にトリックルーム下で運用可能)

余談ですが、広告でメガヤミラミに対して「ホウエン地方ではじめて発見されたメガシンカポケモン」といわれたが、ホウエン地方出身メガバシャーモ、メガサーナイト、メガクチート、メガボスゴドラ、メガチャーレム、メガライボルト、メガジュペッタ、メガアブソルが先に登場しており、矛盾している。もしかしたらORASでヤミラミが一番乗りでメガシンカするかと思われる。

以上です。

テレビ東京7月17日(木)19時~20時54分にポケモン・ザ・ムービー XY公開記念として以下の3点映像一挙放送予定がありました。
◎昨年の大ヒット映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」と「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」
◎完全新作アニメ「鉱国のプリンセスディアンシー」(劇場本編の少し前の物語)
◎初出しスペシャル映像「破壊の繭とディアンシー」

それぞれ楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メガシンカポケモン配信(2014年5・6月)のまとめ 
6月16日、本日記事に最後のメガシンカポケモン配信を紹介終わりました。
6種類をまとめてテキストリンク作成しておきました。

<追記/>
再配信されたポケモンは前と違ってIDNo.が変わっていると判明しました。
それぞれポケモンのIDNo.を追加しておきました。
</追記 2014年8月29日より>




メガシンカポケモン配信の6種類については以下を参照して下さい。
メガシンカポケモン配信:その①「ギャラドス」
メガシンカポケモン配信:その②「ハッサム」
メガシンカポケモン配信:その③「ガルーラ」
メガシンカポケモン配信:その④「ゲンガー」
メガシンカポケモン配信:その⑤「バンギラス」
メガシンカポケモン配信:その⑥「クチート」

上記を大好評で期間延長決定されました。
プレゼントの延長期間は2014年6月23日(月)~7月21日(月・祝)です。プレゼント種類は店舗の時間表によって異なります。
まだ受け取ってない方にとって好チャンスです。

<追記/>
前期配信と再配信のポケモンの異なる点はIDNo.のみで、以外は殆ど同じです。
再配信ギャラドスとハッサムとガルーラのIDNo.は06234、
再配信ゲンガーとバンギラスとクチートのIDNo.は07074です。
</追記>

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by nao


こんにちは(^ー^)
最近知ったのですが、メガシンカキャンペーンの再配布ポケモンは前期配布のポケモンと親IDが違うみたいですよー
受け取りに行けばよかったです。

【】 by 夜天


>naoさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
最近知りました。調べた結果でID以外は殆ど同じなのでコレクターでは無い限りに再受取不要です。配信開始日であるポケモンのほうが記念として一番良いです。それぞれのIDNo.を追記しておきます。

メガシンカポケモン配信:その⑥「クチート」 
6月16日、ポケモンセンターでメガシンカポケモンプレゼント第6期として「クチート」が配信開始されました。この配信ポケモンプレゼントはポケモンセンターとのローカル通信で受け取りました。
この配信期間は2014年6月16日(月)~6月22日(日)です。

今回配信クチートの性別は固定なしと確定ですが、XYではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

クチートのふしぎなカードと情報を紹介します。配信受け取ったポケモンに対応する「ポストカード付きバトル強化ガイド」も。

メガクチートのキャッチコピー:
「フェアリータイプの技を使ってドラゴンタイプを討つ!」




今回配信クチートは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト4個で受取完了、早速確認したら♂と♀を揃いました。しかし、♀が出やすいということは残念。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。

メガシンカするポケモン プレゼント(クチート)
20140616_01kt-t01.jpg
メガストーンを もった
ポケモンを プレゼント!
バトルで そのつよさを
たいけんしよう!

ふしぎなカード
【メガシンカするポケモン プレゼント】(クチート)
20140616_01kt-t02.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったクチートを紹介します。

ステータス
20140616_01kt-t03.jpg
ポケモン名:クチート
ニックネーム:クチート
親:ポケセン
IDNo.:06164
特性:いかく(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:クチートナイト
技:アイアンヘッド、じゃれつく、ほのおのキバ、ふいうち

トレーナーメモ
20140616_01kt-t04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.06164は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140616_01kt-t05.jpg
クラシックリボンの1つです。

受け取ったクチートをスタッフに見せると、クチートの「ポストカード付きバトル強化ガイド」が貰えました。
20140616_01kt-t06.jpg

以上です。
このクチートはバトルでメガ活躍まちがいなしのポケモンとして活躍の期待が高まる!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「とうぞくと1000びきのポケモン」をクリアしました。 
6月15日、イオンモール幕張新都心アクティブモールで開催されたイベント会場に設置したすれちがいステーションのおかげで仲間を集まりやすくて「とうぞくと1000びきのポケモン」をクリアできました。




最終ステージは16です。
20140615_02t1p01_a.jpg
すれ違いでやってきた仲間の活躍で早速クリアできました。
やってくるハリマロンの数が…、ハリマロン派が少ないね。

ステージ16は次々強敵なのでつれていけるポケモン各タイプ333匹ずつ推奨。
効果抜群タイプでバトルケージを相手のほうに押し込める。
ラスボスはゲッコウガ&マフォクシーですが、強くない。
20140615_02t1p02.jpg
完全にすれ違いゲームなので仲間多数がいれば有利になりやすい。一度もリタイヤしたことがありません。

最終ステージ16クリアして何も起こらず終わりになりました。
20140615_02t1p03.jpg
この続きは劇場 ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」に繋がっています。今作で盗賊がディアンシーを狙うきかっけになってます。今作の主人公カロス地方御三家(ハリマロン、フォッコ、ケロマツ)は映画登場するか不明。

以上です。残りは映画配信ステージのみです。連動特典(マスターボール)に関しては期待はずれですが、配信ステージはどの展開するか気になってます。配信開始までに仲間の数を貯まっておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシノブ


このゲームってクリアしても何も貰えないんですね.....
せめてジュエルくらい貰えると思ってたので少し残念です(^-^;

【】 by 夜天


>ヨシノブさん
はい、連動特典ともに同感です><

プロサッカープレイヤーの内田篤人選手の相棒「ピカチュウ」配信 
6月15日、全国40ヵ所のイオンモール・イオン内で開催されたプレゼント会場に参加してピカチュウを受取りました。
この配信形式はローカル通信です。
このピカチュウ配信は内田選手の相棒のピカチュウがサッカーをしていたところでメガトンキックを覚えたきっかけです。

この配信ピカチュウの性別はこちらの5回受取で全て♂なので♂固定かと思われます。
※ポケモンXYの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断を保証されません。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




20140615_01pktyu01.jpg
ポケモンの イベントに あそびに
きてくれて ありがとう!
おやめいが ウチダアツトの
ピカチュウを プレゼントするよ!

ふしぎなカード
【ウチダアツトの ピカチュウ】
20140615_01pktyu02.jpg
イベント会場に 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20140615_01pktyu03.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:ウチダアツト
IDNo.:00022
特性:せいでんき
性別:♂(※)
レベル:22
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:でんこうせっか、エレキボール、かげぶんしん、メガトンキック

メガトンキックは通常では覚えない特別な技です。サッカー関連としてネタ向きですね。

トレーナーメモ
20140615_01pktyu04.jpg
イベント会場で
Lv.22のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.00022はレベルともに内田選手の背番号22になっている。

きねんリボン
20140615_01pktyu05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


仕事終わりに急いで行ったら、配信17時で終わってた

サッカー好きだから欲しかったのに

【】 by nao


こんばんは(*^^)私も4本のソフトで受け取りましたが、全部♂でしたよ。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
間に合わなくて残念ですね…。
今後交換機会を見つかるしかありません。

>naoさん
こんばんは、報告ありがとうございます。
これで♂固定確定ですね。


ポケモンXYのブログ内イベントに利用した連絡用記事とコメントと参加者のフレンドコード削除を完了しました。 
6月中旬、ポケモンXYのフレンド登録交換&配布ポケモンプレゼントイベントの記事の件、ブログ内イベントに利用した連絡用記事とコメントと参加者フレンドコードを削除完了しました。
削除予定は5月中旬ですが、事情により1ヶ月延期させてしまって申し訳ありません。

こちらは参加者フレンドコードを削除しても、こちらのフレンドコードを削除しない限りにフレンドサファリが残ります。安心して下さい。フレンドサファリ2点をご活用して下さい。



◆ブログ内イベント |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS最新情報:パッケージを飾るポケモンが判明、メガシンカするポケモン追加3種判明、各キャラクターの新デザイン 
6月11日、「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」公式サイトから最新情報が公開されました。※公式サイトだけでは記載してない分(コロコロ速報)があります。
今回情報はパッケージを飾るポケモンが判明、メガシンカするポケモン追加3種判明、各キャラクターの新デザインの3点です。

「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」に対しては公式サイトのURLでポケモンORASと呼称します。




◎パッケージを飾るポケモン
オメガルビーのパッケージを飾るポケモンはゲンシグラードン、
アルファサファイアのパッケージを飾るポケモンはゲンシカイオーガです。
これらのポケモンはグラードンとカイオーガがメガシンカと同様に絆では無くて自然の力を得て強力した新たな姿である。
ゲンシカイキはあるべき強大な力を取りもどすと言われている。
原始の力に近いが、メガプテラの存在で化石ポケモンがゲンシカイキできるという確定は無いと思われる。

グラードンがゲンシカイキしたゲンシグラードンは重量アップ、強力な攻撃に加え、特攻にも上がり、炎タイプが新たに追加される。
カイオーガがゲンシカイキしたゲンシカイオーガはサイズが2倍以上になり、強力な特攻に加え、攻撃にも上がる。
それぞれの特性は現在不明です。


◎メガシンカするポケモン追加3種判明

★メガジュカイン
タイプ:草・ドラゴン
特性:ひらいしん

★メガラグラージ
タイプ:水・地面
特性:すいすい

★メガディアンシー
タイプ:フェアリー・岩
特性:不明

ポケモンXYで既に登場しているメガバシャーモも紹介されていました。


◎各キャラクターの新デザイン
○主人公とサポート役
エメラルドの主人公達のデザインに近い。メガバングルを装着している。選ばなかった方は冒険のサポート役として登場する。
○マグマ団(マツブサ、ホムラ、カガリ、したっぱ)とアクア団(アオギリ、イズミ、ウシオ、したっぱ)
前より変わった姿・服装ですね。

ポケモンORASはメガシンカの関係性があり、主人公を導くダイゴが石マニアとしてメガシンカの謎を追い求めているという設定になっている。

「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の発売日は2014年11月21日決定です。RSから12年、月日はピッタリですね。

以上です。
それぞれのゲーム画面にはRSのペースになっており、レックウザの立場が無いですね。もしゲンシグラードンVSゲンシカイオーガの衝突でしたらゲンシレックウザが来るかということは不明。あくまでエメラルドのリメイクが出れば予想がつきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by カルム


ゲンシカイシではなく、ゲンシカイキですよ。

【】 by 夜天


>カルムさん
ご指摘ありがとうございます。
入力ミスで申し訳ありません。訂正しました。

メガシンカポケモン配信:その⑤「バンギラス」 
6月9日、ポケモンセンターでメガシンカポケモンプレゼント第5期として「バンギラス」が配信開始されました。この配信ポケモンプレゼントはポケモンセンターとのローカル通信で受け取りました。
この配信期間は2014年6月9日(月)~6月15日(日)です。

今回配信バンギラスの性別は固定なしと確定ですが、XYではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

バンギラスのふしぎなカードと情報を紹介します。配信受け取ったポケモンに対応する「ポストカード付きバトル強化ガイド」も。

メガバンギラスのキャッチコピー:
「すなあらしの中で実力をふるう砂の王者」




今回配信バンギラスは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト4個で受取完了、早速確認したら♂と♀を揃いました。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。


メガシンカするポケモン プレゼント(バンギラス)
20140609_02bngrs01.jpg
メガストーンを もった
ポケモンを プレゼント!
バトルで そのつよさを
たいけんしよう!

ふしぎなカード
【メガシンカするポケモン プレゼント】(バンギラス)
20140609_02bngrs02.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったバンギラスを紹介します。

ステータス
20140609_02bngrs03.jpg
ポケモン名:バンギラス
ニックネーム:バンギラス
親:ポケセン
IDNo.:06094
特性:すなおこし
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:バンギラスナイト
技:ストーンエッジ、かみくだく、じしん、れいとうパンチ

れいとうパンチは現在XYで通常に覚えられない技です。元は過去作の教え技である。

トレーナーメモ
20140609_02bngrs04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.06094は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140609_02bngrs05.jpg
クラシックリボンの1つです。

受け取ったバンギラスをスタッフに見せると、バンギラスの「ポストカード付きバトル強化ガイド」が貰えました。
20140609_02bngrs06.jpg

以上です。
このバンギラスはバトルでメガ活躍まちがいなしのポケモンとして活躍の期待が高まる!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:キラーマシンスカウト、ソロでモンセロ温泉峡への試練の門を突破、ピラミッド7層クリア 
バージョン2.2以降、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
キラーマシンスカウト、ソロでモンセロ温泉峡への試練の門を突破、ピラミッド7層クリアの3点にチャレンジしました。

<追記/>
他にプレゼントの呪文6個が公開されました。
</追記 6月10日より>




レンダーシアふくびきで入手できる「キラーマシンの書」(3等)を福引券30枚で運良く獲得しました。
20140609_01dqx01.jpg

キラーマシンの書を使ってキラーマシンへのスカウトアタックができるようになり、
20140609_01dqx02.jpg
時々スカウトに成功してキラーマシンを仲間にしました。1回目性格はがんこものでした。

庭具「モンスターのおうち」でキラーマシンを置きました。
20140609_01dqx03.jpg
スカウトと連れていることのを良く見かけてキラーマシン人気ですね。
他にベビーサタンとドラゴンキッズとパペットマンもスカウトして仲間にしておきます。

バージョン2.2以降に試練の門10ヶ所目となるモンセロ温泉峡への試練の門が登場しました。
20140609_01dqx04.jpg
この温泉試練はこれまでの試練の門よりハードルが高いと話題になってます。敗北者続出をよく見かけます。

ソロで突破できました。
20140609_01dqx05.jpg
突破した構成は主スパ(キラポンと状態異常撒き)+サポート仲間<斧戦士と僧侶2>です。温泉試練に対してキラポンは必須ですね。

新マップとなる「モンセロ温泉峡」と「ソーラリア峡谷」と「古き神の遺跡」を探険、しぐさ「解放の祈り」とコインボス「キングヒドラ」等を獲得しました。

ピラミッド7層も攻略しました。この場所でも敗北者続出をよく見かけました。
20140609_01dqx06.jpg
何度も職を組み直して挑戦する度にコツを掴んできて、パーティ構成を見直して
20140609_01dqx07.jpg
王討伐クリアして称号「ファラオの討伐者」を獲得しました。
ピラミッド7層を突破した構成は野良パーティで斧戦・斧レン・ハン道・僧侶(私)です。この構成のほうが安定ですね。

以上です。温泉試練とピラミッド7層はなかなか良いコンテンツですね。最初はかなり難しかったが、慣れればクリアできる感じでした。
試練1ヶ所とピラミッド7層報酬が増えてありがたい。これらも含めて毎週に試練とピラミッド挑戦は続いてます。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間コラボレーション記念とバージョン2.2公開記念と連動特典等の6点が公開されております。

☆ルームでおはなみ
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その5)
掲載:自由空間(2014年4月)

☆みんなちょうニコニコ
入手アイテム:超パーティー仮面(ニコニコ超パーティーIII記念)
掲載:ニコニコ超会議3(2014年4月)

☆ヤフーでドラクエ
入手アイテム:元気玉(ヤフーでドラクエ記念)
掲載:ドラゴンクエストX Yahooゲーム(2014年4月)

☆ルームでかしわもち
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その6)
掲載:自由空間(2014年5月)

☆ルームであまやどり
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その7)
掲載:自由空間(2014年6月)

☆にいてんにきねん
入手アイテム:ふくびき券22個(にっこにこな ふくびき券のセット)
掲載:目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト
有効期間:2014年7月4日まで

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:「とうぞくと1000びきのポケモン」と映画館とポケモンXYの連動特典はマスターボール…。 
「とうぞくと1000びきのポケモン」の説明書の内のある画像をよくみると、映画館とポケモンXYとの連動特典を判明しました。
それはマスターボールでした。




説明書の⑨「シリアルコードをうけとる」のある画像を拡大してみると、
20140606_01t1p01.jpg
「マスターボールのシリアルコードをてにいれた!」を判明しました。

それを知ってて正直ガッカリです。
マスターボールでは無くて配布限定ポケモンか未解禁のジュエルか未解禁のきのみにして欲しかった…。
この連動特典は期待はずれ…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「とうぞくと1000びきのポケモン」(3DS)をプレイしてみました。 
6月5日午前10時に配信開始した「とうぞくと1000びきのポケモン」(3DS)をダウンロードしました。
※このソフトは2014年9月30日まで期間限定配信です。
このソフトはポケモンXYとの連動があるから興味が出てきました。




「とうぞくと1000びきのポケモン」の配信開始された時間は午前10時でした。ドラクエXアップデートと重ねましたね。
20140605_01t1p01.jpg
ダウンロード完了するまでに約5分かかりました。
同日にドラクエXバージョン更新している間に「とうぞくと1000びきのポケモン」を先にプレイしました。

「とうぞくと1000びきのポケモン」のタイトル
20140605_01t1p02.jpg
、『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』映画公開予定(7月19日)する「スクリーンから受け取る」の楽しみをとっておき、冒険をプレイします。

スタートからカロス地方の御三家(ハリマロン、フォッコ、ケロマツ)から1種類を選ぶ。途中に変更できません。
20140605_01t1p03.jpg

冒険は盗まれた宝物を取り戻す旅です。この舞台は「破壊の繭とディアンシー」に繋がるストーリーです。
出来ることは行き先を選ぶ、仲間を探すの2つです。
20140605_01t1p04.jpg

すれちがい通信を行ったり、ゲームコインを使ったりすることでポケモンの数が増えます。ゲームコインで選んだポケモンしか増えません。
20140605_01t1p05.jpg
ステージクリアする度につれていく数上限が解放されて増加します。

◎バトル
20140605_01t1p06.jpg
バトルゲージを相手のほうに押し込めば勝利する。

◎とおりぬけチャンス
20140605_01t1p07.jpg
見張りが向こうをむいている隙に仲間を通り抜けさせる。

◎とおせんぼ
20140605_01t1p08.jpg
仲間の力を借りて障害物をどける。タイプの相性がいいと少ない数の仲間でどけることができる。

単独タイプのポケモンで冒険クリアするのは不可能です。それは他のタイプのポケモンを増加せずに借りてないと途中に厳しく行き止まってしまう場合もあります。
ケロマツの場合はステージ3に行き止まりです。他のポケモンでもタイプ相性による行き止まりステージが存在します。
20140605_01t1p09.jpg
ゲームコインには選んだポケモンしか増加できないのですれちがい通信で他のタイプのポケモンを増やすしかありません。
今後、すれ違い通信で仲間増加しながらステージ攻略します。

以上です。完全にすれ違いゲームですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第3巻」を購入 
6月4日に発売した「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第3巻」を購入しました。
この漫画は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の世界がマンガ化としてサイドストーリーです。




ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 3 霧の中の勇者!!
20140604_01dqx01.jpg
第3巻は第12~17話収録でユルールの仲間達から敵の幻術により操られた勇者ユルールがソウラのことを冥王と思い込んで襲い掛かるという事実を知る主人公達、一方離れた仲間達が合流しようとするがマリクの側近達と魔博士の妨害を受ける、ソウラのピンチを救うマルチナ達が介入、戦い際に気付いたソウラのエクステンションラインの力とマヌーハにより勇者ユルールを目覚めさせようとするまでの編です。
続きが楽しみです。
Vジャンプに収載してなかったプロローグとおまけのマンガを収録している。この内に髪おろしたミシュアの姿は可愛い!!
この本書にドラクエXに対応する特典アイテムコード「しぐさ書:ツッコミ」が付いている。

しぐさ書「ツッコミ」を使い、しぐさ「ツッコミ」を習得。
20140604_01dqx02.jpg

ツッコミ専用ハリセンで叩くシーンを撮影するのは難しいね。瞬間タイミングなので何度成功するまで撮影するしかない。
20140604_01dqx03.jpg
他にプレイヤー同士でしぐさ「ねる」と「決めポーズ」等と合わせてみると良い。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メガシンカポケモン配信:その④「ゲンガー」 
6月2日、ポケモンセンターでメガシンカポケモンプレゼント第4期として「ゲンガー」が配信開始されました。この配信ポケモンプレゼントはポケモンセンターとのローカル通信で受け取りました。
この配信期間は2014年6月2日(月)~6月8日(日)です。

今回配信ゲンガーの性別は固定なしと確定ですが、XYではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

ゲンガーのふしぎなカードと情報を紹介します。配信受け取ったポケモンに対応する「ポストカード付きバトル強化ガイド」も。

メガゲンガーのキャッチコピー:
「フェアリータイプにめっぽう強い影からの使者」




今回配信ゲンガーは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト4個で受取完了、早速確認したら♂と♀を揃いました。しかし、♂が出やすいということは残念。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。


メガシンカするポケモン プレゼント(ゲンガー)
20140602_02gng-01.jpg
メガストーンを もった
ポケモンを プレゼント!
バトルで そのつよさを
たいけんしよう!

ふしぎなカード
【メガシンカするポケモン プレゼント】(ゲンガー)
20140602_02gng-02.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったゲンガーを紹介します。

ステータス
20140602_02gng-03.jpg
ポケモン名:ゲンガー
ニックネーム:ゲンガー
親:ポケセン
IDNo.:06024
特性:ふゆう
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ゲンガナイト
技:シャドーボール、ヘドロばくだん、おにび、みちづれ

トレーナーメモ
20140602_02gng-04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.06024は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140602_02gng-05.jpg
クラシックリボンの1つです。

受け取ったゲンガーをスタッフに見せると、ゲンガーの「ポストカード付きバトル強化ガイド」が貰えました。
20140602_02gng-06.jpg

以上です。
このゲンガーはバトルでメガ活躍まちがいなしのポケモンとして活躍の期待が高まる!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:強ボスや災厄は日課として、オーブ金策とふくびき券稼ぎ。 
5月下旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
レベル80に近づいた僧侶で野良パーティと同行できるようになり、強ボスや災厄は日課として行ってオーブ金策とふくびき券稼ぎしてます。




ここで強ボスとオーブをメモ・リスト化として記載しておきます。

旧(Ver1.1実装)→
○妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強
○魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
○暴君バサグランデ強
○怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
○天魔クァバルナ強2

新(Ver1.3実装)→
○妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
○悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強2
○キャットリベリオ強+ミャルジ
○覚醒プスゴン
○ウルベア魔神兵強3

レンダ(Ver2.1前期実装)→
○悪夢の右手強+悪夢の左手強
○魔人エンラージャ強
○破戒王強+破戒王影

名指し(Ver1.5中期実装)→
○守護者ラズバーン強
○冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強へ連戦)

赤=レッドオーブ
紫=パープルオーブ
青=ブルーオーブ
黄=イエローオーブ
緑=グリーンオーブ

レベル80に近づいた僧侶で野良パーティと同行できるようになり、上記の強ボス全て討伐できました。
20140602_01dqx01.jpg

レンダ3種とラズ強と冥王強は毎日でやってます。レンダ3種と冥王強は複数、ラズ強は複数の赤か緑粘りで美味しい金策です。
旧新赤緑は余分か休日でやってます。旧新紫青黄は時間と価値の問題で殆ど行ってません。
現在、レッドオーブとグリーンオーブはバザーで1万G以上と取引している。

強ボス討伐に確定するパーティ構成は以下です。
旧新赤緑&レンダ3種:バトとバトと盗(orバト)と僧※特定に対して封印(呪文職限定)と眠り耐性ガードは必須
旧新紫青黄:武と盗(武orバト)と魔戦と僧
ラズ強:斧レン(or戦)と武と魔戦と僧※即死と呪い耐性ガードは必須
冥王強:バト(orレンor戦)と武と道と僧※眠り耐性ガードは必須

災厄も日課として挑戦できるようになりました。
20140602_01dqx02.jpg
旧=「闇に眠りし王」クエスト:災厄の王
真=「最後の神話の戦いクエスト」:災厄の王→真・災厄の王

20140602_01dqx03.jpg
真旧リプでの報酬としてふくびき券とちいさなメダルと経験値or特訓を稼ぐことが美味しいです。真→旧の順は真クリアしてからコゼットの所に移動して旧を受注するほうが早い。旧クリアして他の職に転職して経験値12120Pを得て美味しいです。

こちらの僧侶はHP450以上、水のはごろもセット(退魔セットでの有名錬成効果と同じく)で十分いけます。
20140602_01dqx04.jpg
1週経過、強ボスと災厄討伐をかなりやりこんで僧侶が成長限界(特訓も)に達しました。
水のはごろもセットで十分なので高価な退魔セット購入を見送りすることにしました。水のはごろもセット卒業する日は不明。

以上です。
現在、冥王強と災厄のムービー(スキップ不可)は何度も見飽きれてストレスの要因です…。スキップできるように改善してほしいです。
金策等に励めます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

6月15日に全国40ヵ所のイオンモール・イオンでプレゼントされるピカチュウの詳細公開 
6月1日に放送された「ポケモンゲット☆TV」で公開され、同時に公式サイトも詳細公開されました。
6月15日にプレゼント予定される特別なピカチュウはなんとメガトンキックを習得している。
サッカーに関わってキック技がくると予想しました。




ピカチュウプレゼント決定したのは内田選手の相棒のピカチュウがサッカーをしていたところでメガトンキックを覚えた記念です。

◎内田篤人選手のピカチュウ
性別:♂?
レベル:22
親名:ウチダアツト
IDNo.:00022
特性:せいでんき
技:でんこうせっか、エレキボール、かげぶんしん、メガトンキック
ボール:不明
持ち物:でんきだま

配信日時は2014年6月15日(日)10時~17時です。1日限定ですね。
配信会場は全国40ヵ所のイオンモール・イオンです。※行く前に実施店舗を確認推奨。

更にイベント会場ではニンテンドー3DSダウンロードソフト『とうぞくと1000びきのポケモン』 すれちがいステーションを設置予定。すれ違いチャンスですね。

詳しくはこちらへ

以上です。コレクションとして配信ポケモンをゲットしておきたいね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by nao


いつもみさせていただいてます。
特別なピカチュウって、ウッチーピカチュウだったんですね♪
ふしぎなおくりものでの配信なんですかねー?
それともクリスマス交換会みたいに並んで整理券を貰わなきゃ行けないのかな(;o;)


【】 by 夜天


>naoさん
コメントありがとうございます。
広告をよく見かけて予想しました。
はい、配信方法を詳しく記載されないので基本的にふしぎなカード配布です。日時と事項を見れば整理券人数制限はありません。

【】 by ピンクレモネード


東京に実施店舗が無く、幕張が一番近いって…
せめてポケモンセンターで配布して欲しい(泣)

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
あらら、限定場所指定している配布は苦労ですね。
こちらは経由範囲なので問題ありません。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
