2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

TOP > ARCHIVE - 2014/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

予告:一時的にポケモン交換再開予定は2014年8月下旬頃。 
忙しい中、ポケモン交換再開見込みは困難状態ですが、一時的に再開しようと思います。
ポケモン交換再開予定は2014年8月下旬頃です。終了期間は短く終わるということがあります。

今回の交換提供ポケモンは候補選択しました。過去の交換提供ポケモンは都合で用意出来なくなりました。
あくまで予告ですのでご了承お願いします。




私の提供ポケモンは以下の4点です。
●こくらメタグロス(色違い)
●ANAピカチュウ(そらをとぶ習得)
●2014トウホクジラーチ(色違い)
●「みなとみらい」のピカチュウの各ニックネーム6種類
それぞれの性格と個体値は厳選次第です。ご意見を頂ければ改めて決定理論することもあります。

私の希望ポケモンは指定配信ポケモン(希少)、育成対戦用カロス地方新ポケモン(ニンフィアは除外)3V以上です。
この詳細はポケモン交換再開に記事投稿予定。再開するまでに他の人の提供ポケモン候補を被らないように多く用意しておくが良いと思います。

以上です。この記事はあくまで予告・準備中なので現在交換行いません。再開時に新しく記事作成します。
何か質問・意見があればコメント投稿して下さい。ただし、答える範囲内に限れて回答できない場合があります。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン交換 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鯖


アルセウス入れてくださいお願いします
意地っ張りでシャドーダイブのやつです

【】 by 夜天


>鯖さん
ご要望を検討しておきます。

【】 by あうあうあー


対戦用カロス新ポケモンに関して育成済みのものでしょうか?
また色違いならばカロス産の色違いは全体の半分は国際孵化にてゲットしたのですがそれらを交換用としてもよろしいでしょうか?

【】 by 夜天


>あうあうあーさん
はい、対戦用として育成済みポケモンです。色違いの有無はどちらでも構いません。ただし、孵化ゲットした未育成ポケモンは対象外です。
説明不足で申し訳ありません。

【】 by ながと


ご無沙汰しております
交換を一時的に再開されるということで、私としましても、非常に楽しみにしております!
特に、トウホク色違いジラーチは諦めていたので、とてもうれしいです!!

そこで、質問させていただきたいのですが、今回の対戦用カロス新ポケモンについて、技の習得の関係でレベルが50を超えてしまっているポケモンがいるのですが、その点は問題ありますでしょうか?
教えてくださるとありがたいです。

それでは楽しみにしております。

【】 by 夜天


>ながとさん
はい、交換準備中です。8月下旬まで少々お待ち下さい。
対戦用カロス新ポケモンについてはレベルアップ技の都合上レベル50を超えている場合は問題なくて大丈夫です。対戦中に自動的にレベル変動なのでレベル50~100でも構いません。



朗報:「みなとみらい」のピカチュウの詳細公開。それはなみのり習得ピカチュウでした。 
7月25日、公式サイトで横浜の各施設でプレゼントされるピカチュウ詳細公開されました。
それぞれの特別なピカチュウはなみのりを習得!
横浜なので予想通りでした。




◎「みなとみらい」のピカチュウ
ニックネーム:各施設で異なります。例:横浜ランドマークタワーの場合はランドマーク。
性別:♂?
レベル:10
親名:みなとみらい
IDNo.:?????
特性:???
技:10まんボルト、でんこうせっか、なみのりてをつなぐ
ボール:プレシャスボール
持ち物:各施設で異なります。例:横浜ランドマークタワーの場合はふうせん。

プレゼント期間は2014年8月9日(土)~17日(日)です。※パシフィコ横浜は2014年8月16日(土)・17日(日)のみです。
受取場所:横浜ランドマークタワー、横浜赤レンガ倉庫、よこはまコスモワールド、レストラン船「ロイヤルウイング」、日本丸メモリアルパーク、パシフィコ横浜

以上です。なみのりピカチュウが登場という情報を受けて朗報ですね。第4世代以来です。→第5世代はなみのりピカチュウの存在が実現してないから。
ニックネームはコレクションとして配信ポケモンをゲットしておきたいね。
こちらは各施設ピカチュウのプレゼント期間が一致されている8月16日に受取予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 月夜


みなとみらいで同じ期間中にシークレット配信してる「ハートスタンプ・ピカチュウ」もお忘れなく!
(ポケモン公式ツイッターでしか発表されていないシークレット配信です)

【】 by 夜天


>月夜さん
情報ありがとうございます。明日行く予定で行く前に知る事ができてよかった。配信それぞれを受取にいってきますね。

DQX:Ver2.2のストーリークリア。 
7月下旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
Ver2.2[後期]に配信されたストーリークエストを全て攻略してVer2.2ストーリークリアしました。
Ver2.2ストーリークエストはVer2.1と同じくリプレイ不可です。




Ver2.2[後期]以降、色々なことが変わっていることが多かった。

釣りコインで「釣り老師の石」と交換しました。これでレンドア南へ行き手段が増えましたね。
20140725_02dqx01.jpg

選定者ワルキュウリのクエストをクリアして 『強戦士の書』(だいじなもの)を入手。
20140725_02dqx02.jpg
「強モードボス」と瞬時に戦えるようになりました。しかし、それぞれのオーブの価格は半減されて暴落しましたね。
『強戦士の書』の噂を聞いた時点にやる気が失ったと感じました。金策の効率が半減しました。

住宅村の家の中にプライベートコンシェルジュを雇える。種族と性別を自由に選べることができるが、40名分表示で1日1回更新です。お好みなキャラを見つかるといいね。
男は執事、女はメイド。
20140725_02dqx03.jpg
ある時間によって暇つぶし状態にするプライベートコンシェルジュの姿を見れる。
20140725_02dqx04.jpg
暇つぶしで夢中になったり、休憩する姿も確認されています。

「つかうもの」の所持数上限を増やすためにクエスト「かばん職人の道」に行ったら受注する人数が多かった。
20140725_02dqx05.jpg
そのクエストクリアして60個までに増やせました。まだ解決してない問題は装備のほうです><いつか改善させるといいね。

住宅村の全エリアに「預かり所」と「旅人バザー」が追加されて以前未実装なエリア持ち方は勝ち組に!
20140725_02dqx06.jpg
20140725_02dqx07.jpg
よく利用した「預かり所」と「旅人バザー」があれば十分ですね。

他に色々あります。自らで試してみるが良いです。改善機能によって便利になりました。

Ver2.2のストーリーは往復が多くて約8時間掛かると思います(フルパッシブの場合)。
Ver2.2のストーリークエスト受託条件はVer2.1のストーリークリア後です。新しい試練の門はありませんね。

前半4時間かかって王家の迷宮解放。
20140725_02dqx08.jpg

王家の迷宮解放同時にアンルシアの装備や衣装の変更、スキルポイントの振りわけできるようになります。
会心錬金込みの「はやぶさの剣」と攻撃呪文ダメージ減錬金込みの「みかがみの盾」を装備させてスキルポイント振り分けて未育成でも2.2ストーリーのボスバトルに活躍できます。
20140725_02dqx09.jpg

更に後半4時間かかってVer2.2ストーリークリアしました。

ねじれたる異形の大地
20140725_02dqx10.jpg

自分の僧侶とサポート仲間の武闘(一喝)とバト(エンパイアブレード装備、速攻重視)と賢者(零の洗礼、攻撃呪文、回復)のパーティでいけました。勇者姫アンルシア未育成でもいけます。→初期能力値は高め。さすが勇者ですね。

Ver2.2ストーリークリア後に「to be continued...」というムービーが流れてこの先の物語は次回の大型アップデートバージョン2.3でリリース予定になっている。まだストーリーが終わらないです。予告ムービーも展開されている。
これで『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』Ver2.2ストーリーをクリアできて良かった。この先のストーリー(次回バージョンでリリース予定)が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2014/07/26(土) 15:36:54さん
コメントありがとうございます。
今回の鞄クエストは時間待ちが必要なくて補強してくれてありがたいです。
はい、2.2ストーリーは2.1より強くないから余裕でいけますね。2.2の最終ボスは仲間呼びを使ってこないという事象がラッキーで余裕クリアでした。
現在王家の迷宮に初挑戦するためにバトを早くレベルアップしてます。


ポケットモンスターSPECIAL51巻を購入 
7月25日に発売したポケットモンスターSPECIAL51巻を購入しました。




20140725_01pksp0001.jpg
今回の巻は第10章BW編完結です。
中身は、
ダークトリニティVSサンヨウシティの3つ子のジムリーダー。このバトルに介入したケルディオとコバルオンとビリジオンとテラキオンが圧倒的に切り刻ます。しかし、返りうちにするダークトリニティのゲノセクト(シルエット)の発射(冷凍ビーム?)によるケルディオを庇うコバルオンとビリジオンとテラキオンが氷漬けになって海に沈む。
ブラックの目覚めたレシラムVS N のゼクロム。
ポケモンリーグ会場の周りにNの城が出現。
フードマン(トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ゲノセクト)VS四天王。
プラズマ団に囚われたジムリーダー達を救出するために立ち上がる主人公達と出会ったトレーナー達VS七賢人。

ブラックがNを打ち破って勝利。この後、ゲーチスの襲撃によるブラックが不利に追い詰まられる。
逆転したブラックがゲーチスを収束する。
Nの部屋にいたホワイトがブラックと合流する。ブラックとホワイトとNが話し合って和解する。サヨナラというNとゼクロムがどこかに去っていく。
ゼクロムとの決闘を終えたレシラムがライトストーンに戻る時点でゲーチスによってブラックがレシラムに取り込まれてライトストーンに戻ってしまう。ライトストーンがどこかに飛び去っていく。
撤退するゲーチスがフードマンと連絡し合い。フードマンの正体はアクロマ。
Nの城にはいられないプラズマ団が引っ越しに去っていく。この中にプラズマ団にいた子供の頃のファイツ(B2W2の主人公女)が登場。

以上でBW編完結です。ブラックにはバッドエンドに…。
残された人達はどうなったか不明。続編は第11章B2W2編に。

次回予告は第11章B2W2編開始、ブラック2・ホワイト2の主人公ラクツ(少年捜査官)とファイツ(Nを慕う少女)が登場です。
この巻も面白かった。次のコミックス52巻が楽しみです。最近、第11章B2W2編は連載休止中で、次巻発売予定は未定…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「とうぞくと1000びきのポケモン」:配信限定のアルガス・ミリスステージEX1~4 
7月19日、映画館で『劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』公開同時に、「とうぞくと1000びきのポケモン」で映画スクリーンから配信のアルガス・ミリスステージを受け取りました。全ステージEX4までに完全クリアしました。クリア特典はマスターボールです。

この配信でアルガス・ミリスの謎を少し明かすことになりました。




映画スクリーンから配信ステージを受信、
プレイ次第(通常ステージ6までに進む必要?)にアルガス・ミリスステージがあそべるようになりました。
20140719_06t1p01.jpg

Xボタンを押して配信ステージEXが出現。クリアする度にステージ追加されます。
20140719_06t1p02.jpg
主人公は相変わらずダイヤを取り返す旅の目的です。

アルガス・ミリスはなんと盗賊でした。配信最終ステージのラスボスはブリガロン&ギルガルドです。
20140719_06t1p03.jpg

配信ステージ全てをリタイヤせずに一発クリアできました。
20140719_06t1p04.jpg

アルガス・ミリスステージEX4のクリア後、マスターボールプレゼントのシリアルコード解放。
20140719_06t1p05.jpg

ポケモンXYでシリアルコード入力してマスターボール受取
20140719_06t1p06.jpg

20140719_06t1p07.jpg

この特典でユーザーをガッカリさせることが多いでしょう…。マスターボールではなくて○○ジュエルとか限定未解禁道具にして欲しかった;;
これでアルガス・ミリスステージの物語は「鉱国のプリンセスディアンシー」に繋いでいましたね。

アルガス・ミリスステージEXのプレイ動画4点を公開しました。対象クリックでその動画ページに移動します。
プレイ済み、配信を逃してしまった方、見て良いです。

◎配信ステージEX1
[広告] VPS


◎配信ステージEX2


[広告] VPS


◎配信ステージEX3


[広告] VPS


◎配信ステージEX4(最終)


[広告] VPS


それぞれの動画は問題性があれば指摘お願いします。駄目でしたら削除予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ディアンシー(えいがかん) 
7月19日、映画館で『劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』公開同時に、ディアンシーを受け取りました。

ディアンシーのふしぎなカードと情報を紹介します。




20140719_05dhans-01.jpg
ポケモンえいがを げきじょうに
みにきてくれて ありがとう!
ことしの えいがで かつやくする
まぼろしの ポケモン
ディアンシーを プレゼント!

ふしぎなカード
【ディアンシー プレゼント】
20140719_05dhans-02.jpg
ポケモン映画2014を
観に来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

-----------------------------
ディアンシーを受け取った後、呼び止めイベント発生。
執事とメイドが登場。


20140719_05dhans-03.jpg

待たれよ
そこの 御方

突然に お呼び止めして
申し訳ございません
いま 貴方さまが
お受け取りに なったのは
紛れもなく 幻の ポケモン
ディアンシー ですね

ディアンシー……
ポケモン メレシーの 突然変異
誕生の 確率も
その メカニズムも
未だ すべてが 謎に 包まれた
存在に ございます

ディアンシーは 美しさの
代名詞たる ポケモン
その 身体は
究極の バランスで
光を 吸収し
この世の 奇跡と 呼ばれるほどの
輝きを 放つと いわれます

私どもの だんなさまは
その 美しさを 求め
長年を かけて ディアンシーを
探し続けて こられました
私ども としても
そんな だんな様の もとへ
ディアンシーを 連れて帰りたい……
その 一心で 捜し歩き
ここへ たどりついたのです

……単刀直入に
お願い いたしましょう
貴方さまの ディアンシーを
お譲り いただけませんか?

「ダメ!」と「わかりました」のどれかの選択が出てます。いずれかの決定して最終結果は同じです。
20140719_05dhans-04.jpg

「ダメ!」1回目の場合:
どうしても……
で ございますか?

「ダメ!」2回目の場合:
むううう……
そこを なんとか……

「わかりました」の場合:
おお……!
話の わかる 方で
助かりました では……

ここから上記のいずれかの選択から同じ内容になります。
旦那様が登場。

20140719_05dhans-05.jpg

…待て

だんなさま!?

迷惑を かけて すまなかったね
おまえたち……
ボクのために ディアンシーを
探し回って くれた ことは
とても うれしいよ
……だがね
勘違いを しては いけない
自分に とって
本当に 大切な ものは
誰かの つながりを 断ち切って
手に入れられる わけ ではない
自らの 行動によって
努力によって
時には 運によって
手に入れるからこそ そこに
真の 価値が 生まれるのだから
正直な ところ
ボクは アナタが うらやましい
だが それ 以上に
アナタと ディアンシーが 出会い
共に 旅する パートナーと
なった ことを 祝福したい
おめでとう
ディアンシーには 旅の 仲間を
事故や 病気から 守る という
言い伝えが あるそうだよ
アナタ たちが いつまでも 元気に
旅を 続けられる こと
心より 祈っています
おまえたち 世話を かけるが
これからも ディアンシー探しの
手伝いを よろしく 頼むよ

もちろん ですとも

イベント終了です。このイベント投入のせいで厳選時間延期されてしまいましたね。
-----------------------------

受け取ったディアンシーを紹介します。

ステータス
20140719_05dhans-06.jpg
ポケモン名:ディアンシー
ニックネーム:ディアンシー
親:えいがかん
IDNo.:07194
特性:クリアボディ
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ノーマルジュエル
技:ダイヤストーム、ムーンフォース、リフレクター、おんがえし
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20140719_05dhans-07.jpg
ポケモン映画14で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.04194は配信開始日となっている。

きねんリボン
20140719_05dhans-08.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

以上です。不思議の国のダークライの例でタマゴ未発見グループとして個体値の3箇所以上がVになってます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【Hello】 by ワタル


長い時間です。
お元気ですか?
私は、あなた
が元気なことを望みます。
私との交換配布ポケモンがあなたならば、私は考えていましたをご利用可能です。 多くの配布ポケモンが、私があなたが興味を持っている場合があると思う外国からあります.
Thank you

【】 by 夜天


>ワタルさん
久しぶりです。元気です。
現在忙しいです。いつか交換機会があればお願いします。
交換可能な日は未定です。しばらくお待ち下さい;;

【】 by -


mixiのコミュに4V出たと報告してる方がいました。
『3V』ではなく『3V以上確定』が正しいかと…

細かくてすみません。

【】 by 夜天


>2014/07/29(火) 13:36:22さん
ご指摘ありがとうございます。
3箇所がV確定以外の残り3箇所はランダムです。
確かに「以上」を加える必要がありますね。訂正しておきます。

DQX:ヤングガイアのコイン持寄に挑戦してきました。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
7月19日に発売したVジャンプ特典のヤングガイアのコイン持寄に挑戦してきました。




ヤングガイアのコインは取引不可です。
ヤングガイアの強さと報酬を確かめてみたいと思って持寄に挑戦してきました。
みやぶるはヤングガイアに対して不可で図鑑に載らない。

1回目討伐
20140719_04dqx01.jpg

2回目討伐
20140719_04dqx02.jpg

3回目討伐
20140719_04dqx03.jpg

4回目討伐
20140719_04dqx04.jpg

ヤングガイアの強さは若い個体としてHPと攻撃力と特技使用率が低めを設定している。
報酬は大地の竜玉の破片1or2個でした。一度も大地の竜玉と魔法の聖水を見かけないでした。恐らく大地の竜玉の入手確率が低いかと思われる。
このため、ヤングガイアのコイン扱いは注意する必要がある。通常であるドラゴンガイア持寄に持ち掛けないように。プチと同じくトラブルになりやすいから気をつけましょう。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

NEXT CHALLENGERSに収録した「FNo.0 未来皇ホープ」 
7月19日に発売した遊戯王ZEXAL OCG NEXT CHALLENGERSの15パックを購入して、
「FNo.0 未来皇ホープ」が当たりました。




「FNo.0 未来皇ホープ」
20140719_03yugo0001.jpg
ランク0光属性戦士族エクシーズモンスター。
(ルール上、このカードのランクは1)

このカードは戦闘破壊耐性、お互いの戦闘ダメージを0にする、自身が相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にその相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る、フィールドのこの自身が効果で破壊される場合にX素材消費して効果破壊を免れる効果の4点をもつ。

同ランクのエクシーズモンスター2体を必要して正規エクシーズ召喚するのは消費が激しい。コントロール奪取はバトルフェイズ終了時までなので速攻魔法と罠などでコントロール得た相手モンスターをリリースして除去で済める。戦闘破壊耐性と効果破壊耐性を持ってもバウンスと除外に弱い。

以上です。このカードの召喚条件が厳しいのでエクシーズ展開力があるデッキに投入するしかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ9月号(2014年9月号)に付録した特別限定OCGカード「DDD怒濤王シーザー」 
7月19日に発売したVジャンプ9月号(2014年9月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「DDD怒濤王シーザー」です。




袋とじ内容
20140719_02yugo0001.jpg
榊遊矢最大のライバル
赤馬零児の操るモンスター!!

「DDD怒濤王シーザー」
20140719_02yugo0002.jpg
水属性悪魔族エクシーズモンスター。

このカードはX素材1つ取り除いてこのターンに破壊されたモンスターをバトルフェイズ終了時に自分の墓地から可能な限り特殊召喚して次のスタンバイフェイズに自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数*1000ダメージを受ける、フィールド上から墓地へ送られた場合にデッキから「契約書」カード1枚をサーチ効果の2点を持つ。

(1)の効果はメリットとデメリットが噛み合っており、タイミング重要ですね。(2)の効果はデッキから「契約書」カード1枚をサーチするのが優秀。

以上です。
DDと契約書に関するカードを集めてDDデッキに投入してみるが良いです.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターX・Y購入特典(2014年7月19日実施):「てれびくん」特別編集の特大ポケモンずかんポスター 
2014年7月19日、キャンペーン実施お店で「ポケットモンスターX」または「ポケットモンスターY」を購入すると、日本一のヒーロー雑誌「てれびくん」(小学館)とポケモンが夢のコラボレーションとして「てれびくん」特別編集の「ポケモン719匹ぜんこくずかんメガメガポスター」が貰える。




今回は「ポケットモンスターX」を購入したので、
「てれびくん」特別編集の「ポケモン719匹ぜんこくずかんメガメガポスター」を貰いました。更に前回キャンペーン特典の余りとしてメガストーンシリーズプテラナイト&メガシンカ探索下敷きが貰えました。スタッフ、ありがとうございました。
20140719_01pst-0001.jpg

メガストーンシリーズプテラナイト
20140719_01pst-0002.jpg

メガシンカ探索下敷き
表面
20140719_01pst-0003.jpg
裏面
20140719_01pst-0004.jpg

「ポケモン719匹ぜんこくずかんメガメガポスター」
表面
20140719_01pst-0005.jpg
裏面
20140719_01pst-0006.jpg

この図鑑バージョンはポケモンXY編で発見されたポケモンとしてディアンシーまでです。
20140719_01pst-0007.jpg
フォルムチェンジ、メガシンカした姿も載っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」でピカチュウプレゼントの配布期間が判明。 
7月18日、『ピカチュウ大量発生チュウ!』公式サイトで一部訂正されて「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」で『ポケットモンスター X・Y』にピカチュウをプレゼントの配布期間が明かしていました。




7月11日発表~17日までに配信期間が記載されてないため、各施設の開催期間と誤解しました。公式サイトのミスですね。配信期間訂正はもう手遅れです;;→「横浜ランドマークタワーで開催する【ピカチュウわくわく夏休みチュウ!in Landmark】に行ってきました。」の記事

「みなとみらい」のピカチュウのプレゼント期間は2014年8月9日(土)~17日(日)です。※パシフィコ横浜は2014年8月16日(土)・17日(日)のみです。

受取場所:横浜ランドマークタワー、横浜赤レンガ倉庫、よこはまコスモワールド、レストラン船「ロイヤルウイング」、日本丸メモリアルパーク、パシフィコ横浜

こちらは配信初日では無くて各施設ピカチュウのプレゼント期間が一致されている8月16日に受取予定します。このため、配信ピカチュウ紹介が遅くなります。ご了承お願いします。
この前に問い合わせで違うニックネームがついているピカチュウの受取は1つのソフトにつきそれぞれ1匹ずつの受取が可能と知っていました。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「鉱国のプリンセスディアンシー」(2014年7月17日) 
7月17日、【ポケモン・ザ・ムービー XY】完全新作アニメ「鉱国のプリンセスディアンシー」放送を見ました。
これは劇場版の「破壊の繭とディアンシー」本編の少し前の物語短編です。




「鉱国のプリンセスディアンシー」

この物語は約5分短編なので省略します。
○ディアンシーは助けを求める声が聞こえて単独で探しにいく。
○食事の準備をしてたメレシー達がどこかに去っていくディアンシーを見て慌てて追う。
○メレシー達がアリアドス達に襲われる。
○ディアンシーが助けを求める声の元に着き、木にひっかかったゴロンダを目撃。同時、アリアドス達に追われるメレシー達も合流。
○ディアンシーとメレシー達がゴロンダを救助、恩を返せようとするゴロンダがアリアドス達を追い払う。木の中からヤンチャムがいました。ヤンチャムを助けるためにゴロンダが運悪くて木に引っかかってしまった原因である。
○再びゼルネアスを探す旅を再開して出発するディアンシーとメレシー達。それを見守るミリス・スティール。

これで終わりです。約5分映像でした。この流れによると、ゼルネアスを探す旅に出発~サトシ達に会う前の間の物語でした。

他に「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」と「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」とスペシャル映像「破壊の繭とディアンシー」
5分が放送されていました。

以上です。劇場が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

横浜ランドマークタワーで開催する【ピカチュウわくわく夏休みチュウ!in Landmark】に行ってきました。 
7月16日に横浜ランドマークタワーで開催するピカチュウわくわく夏休みチュウ!in Landmarkに行ってきました。
しかし、目標である【『ポケットモンスター X・Y』にピカチュウをプレゼント!】は実施されていなかった;;公式サイトのミスですね…。

<追記/>
問い合わせ結果でピカチュウプレゼントの配布期間は開始されず、まだ決まってないでした。この詳細は続報を待つしかありません。
昨日、転送失敗された画像を取り込んで成功しました。この時点で追加・編集しておきました。
</追記 7月17日より>
<追記/>
7月18日、『ポケットモンスター X・Y』にピカチュウをプレゼント!の配布期間が記載されるようになっている。
</追記 7月18日より>




7月16日、横浜ランドマークタワーでピカチュウプレゼントを受け取りにし行ってきましたが、実施されていなかった。案内不足で混乱でした。スタッフは存知してなかった。原因は公式サイトの記載ミス(配信日時未定)で配信期間に開催期間と誤解していました。

止む無く、開催されているピカチュウわくわく夏休みチュウ!in Landmarkの各ブースを見に行きました。

画像紹介したいが、カメラとPCの接続エラーで画像取り込むことが出来なくなりました;;画像を取り込み次第に改めて修正しておきます。

以下のエリアは撮影許可しております。

ピカチュウ灯台(風の灯台)
20140716_04pu_t0001.jpg
可愛いピカチュウですね。

ジャンボピカチュウバルーン
20140716_04pu_t0002.jpg
バルーンの中にピカチュウがたくさんいましたね。

ドックヤードガーデン・参加型映像ショーでの『ピカチュウ Nice to meet you !』(約5分)を観覧しました。

20140716_04pu_t0003.jpg

20140716_04pu_t0004.jpg


入口前に配布された紙製丸型うちわ
表面
20140716_04pu0001.jpg
裏面
20140716_04pu0002.jpg
映像ショーは表面の画像と近いイメージです。

「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」の公式サイトは案内・詳細の不足。しっかり記載しておればよかったのに…。→交通費が損しました。
横浜ランドマークタワーでのピカチュウ配信日時は不明。他の各施設も。このため、苦情として問い合わせメール送信しました。元々、過去イベントにも案内漏れが出てるから。→問い合わせ結果でピカチュウプレゼントの配布期間はまだ決まってないでした。続報を待つしかありません。

今夏イベントの横浜ピカチュウ配信受取を見送りして続報を待つしかありません。配信初日受取を諦めてネット情報で確定するまでに各施設の配信日時が一致している日を狙って受け取りにいく予定と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ピカチュウ、これなんのカギ?』オリジナル限定ショッパー 
7月1日(火)~18日(金)の期間中、ポケモンセンタートウキョー・トウキョーベイ・ヨコハマいずれかのお店で買い物してオリジナル限定ショッパーが貰える。
7月16日、ポケモンセンターヨコハマで買い物してオリジナル限定ショッパーを貰いました。
このイラストは「ピカチュウ、これなんのカギ?」に登場するクレッフィとピカチュウとデデンネです。




表面:クレッフィ
20140716_03pos0001.jpg

裏面:ピカチュウ&デデンネ
20140716_03pos0002.jpg

それぞれはとってもかわいいデザインですね。

7月16日、ショッパーの在庫がまだ残ってありました。
数に限り、無くなり次第に終了なので早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル クレッフィとパラレル★トラベル 
7月16日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル クレッフィとパラレル★トラベルを購入しました。
このイラストはピカチュウ、これなんのカギ?の舞台です。




表面
20140716_02kf0001.jpg

裏面
20140716_02kf0002.jpg

それぞれのイラストはピカチュウ、これなんのカギ?の舞台ですね。雰囲気がいいね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル 光と闇の対峙 
7月16日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル 光と闇の対峙を購入しました。
このイラストは破壊の繭とディアンシーの舞台です。




表面
20140716_01kf0001.jpg

裏面
20140716_01kf0002.jpg

登場ポケモンはゼルネアス、イベルタル、ディアンシー、メレシー、カロス地方御三家最終形。
それぞれのイラストは破壊の繭とディアンシーの舞台ですね。この勝負の行方は…気になりますね。映画に見に行くしかない。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS最新情報:今作も「ポケパルレ」投入決定、メガディアンシーの特性・能力が判明、メガメタグロス発見、「ジムリーダー」・「四天王たち」を大紹介、見たことのない姿のピカチュウが登場! 
7月15日、「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」公式サイトから最新情報が公開されました。
今回情報は今作も「ポケパルレ」投入決定、メガディアンシーの特性・能力が判明、メガメタグロス発見、「ジムリーダー」・「四天王たち」を大紹介、見たことのない姿のピカチュウが登場の5点です。




◎今作も「ポケパルレ」投入決定

今作のポケパルレは前作『ポケットモンスター X・Y』から登場した「ポケパルレ」と同じシステムです。冒険サポートに影響しやすいです。
ポケパルレはイーブイからニンフィア進化の関係性で前作から続いて採用決定したわけですね。もし無かったら今作でニンフィア進化方法が失ってしまう恐れがあるからね。


◎メガディアンシーの特性・能力が判明

★メガディアンシー
タイプ:岩・フェアリー
特性:マジックミラー
姿:体表の不純物が剥がれ落ち、まばゆく輝く。
能力:攻撃・特攻・素早さが大幅にアップ、ただしぼうぎょ・とくぼうがダウン。

メガヤミラミと同じ特性でした。ディアンシーメガシンカしてデオキシスのアタックフォルムみたいに攻撃形態ですね。


◎メガメタグロス発見

★メガメタグロス
タイプ:鋼・エスパー
特性:かたいツメ
姿:メタグロス、メタング、ダンバル2匹の計4匹がサイコパワーによって合体。
能力:素早さが大幅アップ、攻撃・防御・特攻・特防もアップして攻守バランスに優れる。

メタグロスがメガシンカしてデメリット無くて能力アップされます。さすがポケモン歴代チャンピオンのダイゴのエースポケモンですね。


◎「ジムリーダー」・「四天王たち」を大紹介

今回に追加した登場人物はダイゴ、オダマキ博士、センリ、ツツジ、トウキ、テッセン、アスナ、カゲツ、フヨウの9人です。まだ紹介してないキャラが存在している。
ダイゴとオダマキ博士とフヨウの雰囲気は変わらない。ジムリーダーとカゲツの服装が変わっているね。特にトウキの肌色が濃くなっている。残りの登場人物はどの雰囲気になるか楽しみです。


◎見たことのない姿のピカチュウが登場

コンテスト会場で登場する見たことの無い姿のピカチュウが登場。RSリメイクでコンテスト会場のパワーアップされているかと思われる。
ピカチュウの衣装が確認されたのは以下の5種類です。
○ハードロック・ピカチュウ
○マダム・ピカチュウ
○アイドル・ピカチュウ
○ドクター・ピカチュウ
○マスクド・ピカチュウ

それぞれのピカチュウの尻尾を見れば♀しかないでした。♂の分の衣装が用意されているか不明。
コンテスト会場だけでは無く、ポケパルレでも衣装を利用できるようです。


以上です。メガシンカポケモン追加、新しい要素が増えて楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:主盗賊とサポのみでモンセロ温泉峡への試練の門突破。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
モンセロ温泉峡への試練の門に主盗賊とサポート仲間のみで突破できました。




最近、メンテナンス後のバージョン2.2.1b(7/3)以降に試練の門の一部ボスが調整されて強化している。状態異常技でかけづらい気になって、毎週した主スパ(レベル60台)と旅芸人(レベル70台)でクリア出来なくなったため、何度検討して見直してたら盗賊で行ける様になりました。
主盗賊(レベル70台)とサポのみでモンセロ温泉峡への試練の門突破できました。初投入して一発クリアできたことがありました。
20140715_01dqx01.jpg

私の盗賊はムチスキルのスパークショットとたからスキルのメガボンバー習得して、混乱と即死と睡眠の完全(100%)耐性ガードを持つ原始獣のコートセット装備です。ツメスキルのゴールドフィンガーも要ります。魅了対策としてぐるぐるメガネ装備しておくが良い。
サポート仲間はいつも戦士1人と僧侶2人です。それぞれの耐性は即死耐性完全ガード必須、混乱と睡眠のどれか1つです。サポート仲間のバトを検討したが、すてみ発動で打たれ弱くて敵の数に応じて天下無双では無くて全体攻撃「ぶんまわし」を繰り出してしまう欠点なので採用外→理想的な能力値と耐性とスキルが要望されて全く少ない。戦士のほうがやっぱり打たれ強いし、準備必要せずに繰り出す蒼天魔斬とオノむそうが強力。

20140715_01dqx02.jpg
モンセロ温泉峡への試練の門のバトルに入り、討伐対象順はエレメンブルー→エレメンピンク→エレメンレッドorエレメンイエロー→エレメングリーンです。
メイクアップを繰り出すエレメンブルーを早めに倒すのが鍵になっております。

主盗賊のやることは以下の順です。
①サポート仲間の戦士の攻撃対象を絞るためにエレメンブルーをスパークショット攻撃、運良くて幻惑させば僧侶の負担を減らす。
②ピオリム2回唱える。
③ボミオス1回でエレメン5体に掛ける。
④状況に応じて心頭滅却、メガボンバー、スパークショット、おたけびのどれかを使用します。この隙にエレメンブルーとエレメンピンクから盗む。
⑤エレメンブルーとエレメンピンクを討伐できたら、ムチからツメに切り替えてゴールドフィンガーでエレメン3体の援助効果を打ち消してタイガークローも応戦。この隙にエレメン3体から盗む。
⑥エレメングリーンのみの場合は会心攻撃頼りで討伐完了。

MP管理しながら聖水を使用することがあります。

討伐後、盗むにより報酬が増えて金稼ぎ効率アップできますね。これで主盗賊入りPTで突破できるということが証明できました。
今までネット上に主盗賊入りPTでモンセロ温泉峡への試練の門突破という記事がありません。自ら発見して良かった。
以降、毎週に盗賊入りパーティでモンセロ温泉峡への試練の門に挑戦し続けます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2014年7月11日) 
7月11日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★ポケモンセンタートウホクで「ポケモンたなばたまつり」開催!色違いのジラーチのプレゼント決定!
★全国のポケモンセンターでモンスターボールのような模様の「ボールのもようのビビヨン」のプレゼント決定!
★「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」で特別な技を覚えたピカチュウを『ポケットモンスター X・Y』にプレゼント決定!




----------------------------------------------------------------------
★ポケモンセンタートウホクで「ポケモンたなばたまつり」開催!色違いのジラーチのプレゼント決定!

8月1日~8日、ポケモンセンタートウホクで「ポケモンたなばたまつり」開催予定。
7月12日~31日の期間中、ポケモンセンタートウホクに訪問する方に配布する“ジラーチ型短冊”。その短冊”に願いごとを記載して、8月1日からの「ポケモンたなばたまつり」にポケモンセンタートウホクに登場する七夕アートボードに飾りましょう。

更に「ポケモンたなばたまつり」の開催を記念して8月1日(金)~31日(日)の期間で『ポケットモンスター X・Y』に色違いのジラーチプレゼントが決定しました。ただし、ポケモンセンタートウホク限定配信です。

東北限定配信の色違いのジラーチの詳細判明した情報は以下です。
ポケモン名:ジラーチ
レベル:10
技:ねがいごと、スピードスター、いやしのねがい、ムーンフォース
ボール:プレシャスボール
リボン:???
持ち物:ほしのかけら
色違いのジラーチの姿は赤っぽいです。

ムーンフォースはジラーチが通常に覚えられない限定技です。

色違いのジラーチ解禁がきました。朗報ですね。色違いのジラーチは通常色ジラーチの登場(2003年7月19日)から11年経過して色違い出現するまでに未解禁であった。
※色違いのWISHMKRジラーチはインターネット通信に認識されず不正扱いとして未解禁で除外。

色違いと特別な技習得ジラーチは豪華。さすが東北配信クオリティですね。しかし、ポケモンセンタートウホク限定なんです。その期間中で受取しにいく予定します^^

詳しくはこちらへ


★全国のポケモンセンターでモンスターボールのような模様の「ボールのもようのビビヨン」のプレゼント決定!

6月にフランスで期間限定オープンした「ポケモンセンターパリ」で先行配信した「ボールのもようのビビヨン」が全国ポケモンセンターでプレゼント決定されました。
配信期間は8月1日(金)~31日(日)です。上記の東北限定配信ポケモン期間と重ねていますね。

ボールのもようのビビヨンの詳細判明した情報は以下です。
ポケモン名:ビビヨン
レベル:12
技:しびれごな、かぜおこし、ひかりのかべ、むしのていこう
ボール:モンスターボール
リボン:クラシックリボン
持ち物:なし
親名:ポケセン

このビビヨンは特別な技習得なしですね。

詳しくはこちらへ


★「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」で特別な技を覚えたピカチュウを『ポケットモンスター X・Y』にプレゼント決定!

「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」の詳細がきたのはピカチュウプレゼントチュウ!です。この中に「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」の開催を記念して特別な技を覚えたピカチュウをプレゼント決定が記載されていました。みなとみらいの各施設ごとに違うニックネームがつくようです。これ以外に技等はまだ詳細してありません。特別な技は、もし過去ポケモン横浜限定なみのりピカチュウみたいに「なみのり」習得かと予想する気にしてます。

ピカチュウ受取場所は横浜ランドマークタワー(7/16~8/31)、横浜赤レンガ倉庫(8/1~31)、よこはまコスモワールド(7/18~8/31)、レストラン船「ロイヤルウイング」(8/10~17)、日本丸メモリアルパーク(8/9~17)、パシフィコ横浜(8/16・17)の6ヶ所です。各施設ごとに配信期間が異なってます。自らで確認お願いします。

詳しくはこちらへ


以上です。今夏は楽しみがたくさんですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS最新情報:RSの要素「ひみつきち」からパワーアップした「スーパーひみつきち」 
7月9日、ポケモンORAS公式サイトでスーパーひみつきちの情報が公開されました。




RSにある要素「ひみつきち」からパワーアップとして「スーパーひみつきち」になっている。しかし、ゲーム内ではひみつきちの名称になっているままです。

スーパーひみつきちの新要素は以下のポイントです。RSのシステム元に近いが、仕様変更で新しくなっている。

◎ひみつのなかまを作ろう
他のプレイヤーのひみつきちに行き、そのメンバーをひみつのなかまにスカウトして、自分のきちに連れていける可能。
ひみつのなかまのメンバーにポケモンバトルと「とくいわざ」の力を借りて冒険をサポートしてもらうこともある。
◎ひみつのなかまのとくいわざ
とくいわざの内容は一人一人によって異なる。
一部判明されたのはグッズがちゃがちゃ(新しいもようがえグッズ入手)、タマゴなでなで(選択したタマゴをかえしやすくなる)、しゅぎょうバンバン(選択したポケモンのレベル1アップ)の3点。
◎「ポケモンジム」として他のプレイヤーからの挑戦
ひみつきちにグッズを使って仕掛けを施したり、ポケモンバトルをするときのルールを決めたりすれば自分のポケモンジムになれる。一部画像判明したのはダブルバトル。RSよりバトルルール強化している。
◎フラッグ収集してランクアップ
他のプレイヤーのひみつきちにある「ひみつのパソコン」の横のフラッグを調べると、1日1回「フラッグ」を1つ入手できる。
フラッグをたくさん集めれば、ランクアップしてご褒美(もようがえグッズ)をもらえたり、「ひみつのなかま」の機能増加できます。フラッグの色はランクに応じて変化あり。
◎ひみつきちをQRコード化に
自分のひみつきちをなんとQRコードにすることができる。他のプレイヤーのひみつきちをQRコードで受取可能。RSのレコードよりこの手段のほうが楽になりますね。
◎ひみつきちマスター登場
ひみつきちについてナビゲートしてくれるひみつきちマスターのギリー。ギリーの相棒ポケモンはフライゴン。バトルすることもある。

以上です。RSリメイクでパワーアップしたひみつきちの要素がますます楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

特別な技「てをつなぐ」を覚えた『ファンシーなもようのビビヨン』 
7月8日、GTSポケモン交換数1億匹突破記念として特別な技「てをつなぐ」を覚えた『ファンシーなもようのビビヨン』が配信開始されました。この配信プレゼントはニンテンドーゾーンとインターネットから受け取ることができます。
この配信期間は2014年7月8日(火)~7月31日(木)ですが、前日の20時頃に早く配信開始されました。

今回配信ビビヨンの性別は固定なしと確定ですが、XYではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

ファンシーなもようのビビヨンのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信ビビヨンは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト4個で受取完了、早速確認したら♂と♀を揃いました。しかし、♂が出やすいということは残念。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。


インターネット通信でビビヨンプレゼントを見つかりました。
20140708_01bbyn01.jpg
GTSで こうかんされた
ポケモンの かずが
1おくひきを こえたことを きねんして
つうじょうでは みられない
ファンシーなもようの ビビヨンを
プレゼント!

ファンシーなもようのビビヨン降臨。
20140708_01bbyn02.jpg

ふしぎなカード
【ファンシーなもようのビビヨン】
20140708_01bbyn03.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったビビヨンを紹介します。

ステータス
20140708_01bbyn04.jpg
ポケモン名:ビビヨン
ニックネーム:ビビヨン
親:GTS
IDNo.:00108
特性:りんぷんorふくがん
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:12
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:かぜおこし、ひかりのかべ、むしのていこう、てをつなぐ

トレーナーメモ
20140708_01bbyn05.jpg
オンラインプレゼントで
Lv.12のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.00108は「10の8乗=1億」という意味合いがあり、最後の数字で配信開始日となっている。

きねんリボン
20140708_01bbyn06.jpg
メモリアルリボンの1つです。

------------------------------------------------------------

ファンシーなもようのビビヨンの限定技は「てをつなぐ」です。
てをつなぐははねると同じく、全く効果が無い技です。
20140708_01bbyn07.jpg
ダブルバトル等で他の味方ポケモンにてをつなぐを使うと、味方のポケモン同士がが手を繋いで幸せな気持ちになれるという演出ネタ。→明らめにバトル不向き。


以上です。
ファンシーなもようのビビヨンは配信限定です。プレシャスボール入りとその模様を合わせてとても綺麗ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:1ヶ月経過、モンセロ温泉峡への試練の門とピラミッド7層は慣れました。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
バージョン2.2(6/5)から1ヶ月経過して最難問と言われているモンセロ温泉峡への試練の門、ピラミッド7層は慣れました。初週を除いて毎週で一発クリアすることが多いでした。




モンセロ温泉峡への試練の門はサポのみでいけました。
20140707_01dqx01.jpg
サポート仲間はいつも戦士と僧侶2です。自分はスパor旅芸です。聖水使用があって金策が少なめですが、レベル上げに適用してます。
最近、メンテナンス後のバージョン2.2.1b(7/3)以降に試練の門の一部ボスが強化している気にしていました。→難度アップされて上記で思い通りに出来なくなった。温泉試練の門の敵の強化は判断力と怒りやすさと状態異常耐性が一段アップしているようです。
構成を見直して自分の魔法戦士でやっと突破できました。今週以降に練習で経験を積めておきます。そろそろ盗賊も検討しようと思います。

未公表であってボス強化するなんて珍しいでした。他に強化されたと思われる試練の門は真の海風の洞窟とウサギですが、状態異常耐性アップ程度なので攻略変化なし。
上記の3ヶ所以外の試練の門は変化ありません。

ピラミッド全層はバージョン2.2.1b(7/3)以降に変化ありません。
ピラミッド7層は初週クリアしてから慣れて毎週で1発クリアできたことが多い。
20140707_01dqx02.jpg
攻略構成はいつも斧戦士、斧レンジャー、ハンマー道具使い、僧侶(自分)です。いくつか構成を見かけるが、この内に斧構成が一番安定です。同行した方は腕の良い上手ですね。感謝します。
他にネット情報で安定といわれる魔物使い2と道具使いと僧侶という構成を見かけた。しかし、試したら不安定でした。この理由は火力不足、状態異常攻撃候補が少ない欠点であり、人による武器使い分け有無の3点でした。これは経験次第によりフレンド・強豪チーム限定と言えるし、野生には向けないですね…。
早速討伐ペースといわれる魔法使い2orバト2と僧侶2の構成にも運要素(ボスの呪いを受けたら終わり、聖水大量消費)なので採用外にしてます…。

野生でも【斧戦士、斧レンジャー、ハンマー道具使い、僧侶】という構成でピラミッド7層攻略おすすめですね。いつもこの構成しかないです。
あくまで個人の意見です。自分に合った構成でいくほうが良いです。


モンセロ温泉峡への試練の門、ピラミッド7層は経験多くて挫折せずに毎週してます。報酬美味しいから。


最近、悪霊の神々というカードとコイン大量溜まっていたので利用してバズズ・アトラス・ベリアル(悪霊の神々)を討伐しながら
20140707_01dqx03.jpg
楽しめました。盗スパ道僧という構成でいけました。盗賊により報酬増加と悪霊の仮面というアクセサリーの複数をゲットできて大喜び。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
