TOP > ARCHIVE - 2014/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2014年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。

今回大掃除をやりすぎて筋肉痛になってしまい、きつい展開でした。大掃除を無事に終えて年末年始休みにゆっくり休みます。
来年もよろしくお願い致します。

再開予定は2015年1月上旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




プレイ続けた機器(PSVを除く)、お疲れ様でした。
20141230_01brg0001.jpg
これまでニンテンドー3DS対応ソフトをプレイしてたっぷり楽しめました。ポケモンORASと新作ゲームが多くて忙しくなってゆく時期です。

2014年5月に終了したインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」青マークのことは非常に残念でした。Wi-Fi通信(青)対応するDS・Wiiソフトは救済措置が無くてやり込み要素減っていましたね…。

現在オンラインゲームをプレイしているのはドラクエXです。全職レベル80になり、全てのコンテンツに運用できるようになりました。今後アクセサリー合成等にチャレンジ中です。

あとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)は消費税増税(2014年4月)の前にギリギリお気に入りバリエーションを見つかって購入しておきました。他のゲームプレイが忙しくてPSVに手が付けずに…。余裕時間があったら把握してプレイしようと思います。

来年も新作ゲームを楽しんでみたい。

いつも訪問、応援下さってありがとうございました!
2015年も良い年でありますように!


↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


私も大掃除を一応終わらせました。
ポケモンスクラップはビクティニまで無事集められましたよ!
でもORASは厳選しておこうと思うポケモンが多いので、
配達員から受け取るのは当分先になりそう…ゆっくり、やっていきます。
夜天さん、体調に気を付けてお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>ヨウさん
コメントありがとうございました。
そうですね。厳選大変ですからね。
休日過ごしてゆっくり休めました。
本年もよろしくお願いします。

ポケモンORAS:Oパワー 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
Oパワーは前作XYと同様、便利なパワーです。XYと異なって全て入手するのは簡単になっている。




ORASのOパワーの溜まる時間変化とレベルアップ必要使用回数はXYと同様です。
XY版Oパワーのほうは「ポケモンXY:Oパワーを役立てよう。」という記事を参照。

パワーポイントは時間経過すると1つ溜まる。
本体の歩数によって溜まる時間変化は以下です。
0~2000歩:4分
2001~3000歩:3分
3001~4000歩:2分
4001歩以上:1分
持ち歩くほど早く溜まると良いですね。

Oパワーのレベルアップは必要な使用回数です。
レベル2にするのは15回、レベル3にするのは30回です。それぞれのOパワーでも必要な使用回数が同じです。
レベルが高いほど効果が大きくなる。
レベル上げはインターネット通信で他のプレイヤーに使ってパワーポイント消費が少なくて済める。4001歩以上で1分溜めてケージ増加してから、どんどん使いましょう。

Oパワー17種類の入手は最初から使える、キンセツシティのポケモンセンター右上にいる○○おやじ達に話しかける事で使用可能なOパワーの種類増加の2つです。ストーリーを進めるごとにおやじの種類が変わって貰えるOパワーの種類が増えます。最終的に最後のタマゴふかパワー入手時期は殿堂入り後になります。

殿堂入り後、キンセツシティのポケモンセンター右上にいる伝説おやじに話しかけてからキンセツシティのキンセツヒルズ11号室にいる力なき男に話し、3号室にいる伝説おやじに話しかけてから再び力なき男に話しかける。
20141229_01oras01.jpg
20141229_01oras02.jpg
伝説おやじ達が力なき男に跡継ぎして消えていき、力なき男からOパワーの伝道者キズナおやじ誕生!
20141229_01oras03.jpg
ORASとXYの間に繋がっている線があって面白みがありますね。
20141229_01oras04.jpg
このイベント後、最後のタマゴふかパワーを使えるようになります。

とても役立つOパワーはやすうりパワー、おこづかいパワー、けいけんちパワー、なつきパワー、タマゴふかパワーの5種類です。これらを役立つことができます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORAS配信ひみつきち:「しょこたんキャスターが作ったひみつきち」 
2014年12月28日に放送したポケモンゲット☆TVでORAS配信ひみつきちとして「しょこたんキャスターが作ったひみつきち」を公開されました。そのORコードは公式サイトにも公開されてました。




<引用/>
20141228_01ptsk01.jpg
</引用:ポケモンゲット☆TVのおしらせにある「しょこたんキャスターのひみつきちを大公開!!」(2014年12月28日)というページより>
このORコードは配信ひみつきちとして特別なひみつきちです。
あの人に会って、スカウトして仲間とポケモンバトルで対戦等ができます。
そのひみつきちは可愛い景色ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン2.4前期以降、Ver2メインストーリー完結。 
昨日今日、ドラクエ10プレイの忙しい中(UP後配信クエスト攻略、日課、週課、イベント等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

12月25日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン2.4[前期]の大型アップデートによりバージョン2.4前期になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●クエスト380「勇気を奮い立たせて」をクリアしてレベル上限が80から85に解放。
●レモンスライムクイズにチャレンジ
●プライベートコンシュルジュからのプレゼント
●セキュリティ強化特典から『しぐさ書・ガード』
●住宅村にて町への出入り口増加
●Vジャンプからのとつげきおしゃれセット
●450日継続特典「アンルシアの衣装」入手
●Ver2.4のメインストーリーをクリアしてVer2完結。
●王家の迷宮のアナザーモードに「ゆめみの闇箱」追加、「輝き左大臣」と「輝き右大臣」が出現。
●謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015

他にプレゼントの呪文4個が公開されました。




バージョン2.4[前期]以降、色んなコンテンツ・改善点が多く見られます。

●クエスト380「勇気を奮い立たせて」をクリアしてレベル上限が80から85に解放。

ブーナー熱帯雨林のミーミから受注したクエスト380「勇気を奮い立たせて」はブルサベージとずしおうまるを1匹ずつ討伐でした。討伐後に勇気の紋章を入手してミーミに報告してクリアしました。簡単でしたね。
20141228_01dqx01.jpg

レベル解放後、レベル上げ作業はスローペースで良いと思います。スキル取得目的が無いから。日課と週課に運用する職業は経験値を積んで自然形でレベル上げすると良いね。
レベル85に一番到達した職はスーパースターでした。ベストスマイルと試練2回のおかげで一気にレベルカウントしました。これで酒場レベル85を雇うことができるね。
20141228_01dqx20.jpg
元々装備都合で本気に運用してないスパですから。週課の大量経験値取得コンテンツで運用してない職をレベル上げさせるほうが良いね。


●レモンスライムクイズにチャレンジ

レモンスライムクイズは期間限定イベントです。
開催日程は2014年12月25日午前9:00~1月6日午前5:59までです。
20141228_01dqx02.jpg
港町レンドラにいるレモンハルトとクイズバトルで1日1回勝負できます。この仕様を把握でき、4人PTで持寄にしました。パーティー&ストーリーリーダーの手伝いには1日1回カウントされないので何度できます。4人から4択の内に1つ正解があったら全員正解扱いになります。このため、クイズ持寄するほうがオススメ。初級5回正解できたら中級にチャレンジできます。この時点に「新鋭魔物アナリスト」の称号が貰える。
中級は初級に比べて格段に難しくなって報酬ウルベア□貨が変わります。正解報酬には経験値多めがもらえるのが得なります。手伝いは福引券になります。
上級を解放する称号が貰えるかと思って上級解放を目指します。
20141228_01dqx03.jpg


●プライベートコンシュルジュからのプレゼント

20141228_01dqx04.jpg
20141228_01dqx24.jpg
自宅のプライベートコンシュルジュに会ってたら
プレゼントを持っていました。
貰えたのは愛のマカロン10個でした。テンションが上がるアイテムですね。
更に貰えたのは料理(経験値効果なし)でした。プレゼントの中から料理ランダムかなと思います。

もし、テンションが上がるアイテムが再び貰えるなら嬉しいね。これは道具使いの活躍に向けます。


●セキュリティ強化特典から『しぐさ書・ガード』

『しぐさ書・ガード』を使い、しぐさ「パラディンガード」を習得~。
20141228_01dqx05.jpg
更に「冒険者のおでかけ超便利ツール」に通常のログインボーナスジェム10ジェムに加え、毎日20ジェム追加ということはありがたいですね。


●住宅村にて町への出入り口増加

こちらの草原5と6の間に出入り口開放されて草原5(サブ)に寄って出入り口を通るようになりました。
20141228_01dqx06.jpg
出入り口に近い土地所持ユーザーにとって嬉しいですね。


●Vジャンプからのとつげきおしゃれセット

12月26日に発売した「ドラゴンクエストXオンライン アンルシア! 仲間モンスター! みんなでとつげきBOOK」(Vジャンプブックス)の購入特典アイテムコード入力で「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」を入手して装備してみました。
20141228_01dqx07.jpg
アンルシアにも装備させてみました。
20141228_01dqx10.jpg
「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」の誕生ネタともに面白みが沸いてきますね。


●450日継続特典「アンルシアの衣装」入手

12月下旬に450日継続条件に満ちて特典が貰えました。
アンルシアにそれぞれを渡して着替えさせてみました。
セクシーギフト・赤(ラバースーツ・赤)
20141228_01dqx08.jpg
グレースギフト・赤(貴婦人のドレス・赤)
20141228_01dqx09.jpg
アンルシアの好きな色は赤ですね。
特典・課金衣装の中にお気に入りが見つからなくてノーマル衣装にしました。


●Ver2.4のメインストーリーをクリアしてVer2完結。

準備としてアンルシアの盾装備変更して
攻撃呪文ダメージ減錬金込みの「みかがみの盾」は主人公武器B切替装備に、呪いガード100%まほうの盾(ずっと呪いガード活躍して愛着)をアンルシアに装備させました。
20141228_01dqx11.jpg

今回メインストーリー攻略するための耐性は呪い>眠り>マヒの3つがあると良いね。
今回道のりは最終決戦なので短い。立ちはだかる強敵連続とラストボス連戦です。

途中にある謎の孤島の仕様は主人公性別による異なるスタートですが、鏡を調べることで全て見ることができます。ここは凄くレアなシーンなので全員に話しかけてみました。意外にドキドキしてしまいました。この詳細は自分で試してくださいね~。
20141228_01dqx12.jpg

奈落の門に到着してバージョン2.4最終決戦。
20141228_01dqx13.jpg
自分の魔法使いとサポート仲間のバト(呪い幻惑完全耐性)と僧侶2(呪い眠りマヒ完全耐性)のパーティで難なくて初見勝利できました。攻撃役のサポバトとアンルシアを任せて、マホカンタとラリホーを唱えて維持するだけで突破できます。
上記で読み通りにバージョン2.4最終決戦は魔法使いの立ち回りが重要になっており、大活躍でした。
2.4メインストーリー時間は約2時間でした。ラストボス連戦タイムは約15分です。

Ver2.4ストーリークリア後にVer2エンディングに入りました。クロウズの正体が更に明かされて更なる驚きでした。エンディングはとても感動しました。
エンディングムービーの後に「To Be Continued Version3」というシーンが出てました。この先の物語はまだ新たなる戦いがありますね。この先のストーリーVer3が楽しみです。他にサブストーリーも。
Ver2.4ストーリークリア後に旅のコンシェルジュにルーラストーンが届きました。ルーラストーン個数増加により移動手段が増えてありがたい!


●王家の迷宮のアナザーモードに「ゆめみの闇箱」追加、「輝き左大臣」と「輝き右大臣」が出現。

輝き大臣たちは毎週「勇気の輝石」を使い切るのが時間的にキツイという方に向けです。
20141228_01dqx14.jpg
輝き大臣たちの内に当たりのは「ボス前に金箱2個か竜箱2個確定」、「箱取得の勇気の輝き消費半減効果」、「移動スピードアップ」の3つです。

王家の迷宮に 「ゆめみの化身」が出現することがある。
輝き大臣たちの効果を使い、遭遇率がかなりアップして出現していました。
20141228_01dqx15.jpg
20141228_01dqx16.jpg
20141228_01dqx17.jpg
20141228_01dqx18.jpg
ゆめみの化身の強さはHPが高くなっているので勇気の輝きの残りが注意必要です。倒すと、必ずゆめみの箱ドロップします。何度遭遇して討伐し続けたらなかなかゆめみの闇箱が落としてくれないね。
おたからレベル上げはゆめみの化身討伐してゆめみの箱入手数が増えるたびに徐々に強くなり、レアな「ゆめみの箱」ドロップしやすくなるらしい。
アナザー13層報酬は天箱に加え、「ゆめみの闇箱」が追加されましたね。
20141228_01dqx19.jpg
初めてめざめの秘石を使ってみましたが、微妙なスキルとして全然ダメでした;;

上記で周回が楽になりますね。


●謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015

このイベント開催日程は2014年12月26日12:00~2015年1月7日までです。

港町レンドラ南にいる新春ふくびきマンの周りに混雑していますね。
新春ふくびきマンから貰った「うんメェ~もち」を使って5分間だけ新春依頼書を敵が落とすようになる。
新春依頼書は指定されたモンスター討伐するだけという依頼書と同じです。対象は弱いモンスターです。
新春依頼書の依頼をクリアして港町レンドア南の討伐隊本部に報告すると、新春ふくびき券が貰える。

新春ふくびきの景品は以下の4点です。
特等:荘厳な紋付はかま(男用)or優雅なふりそで(女用)
1等:羽子板ピアス(顔アクセサリ)
2等:お好きな新春家具のひとつ(ナスビナーラ門松、新春ドラキーアーチ、プリズニャンしめなわ、スノーモンかまくら、だるまストーブ)
3等:ふくびき補助券

毎10回で好きな景品を選べるようになります。

新春ふくびきの景品の全てを早く入手しました。

庭具と家具を配置してみました。
更に今年限定衣装を装備してみました。
20141228_01dqx21.jpg
20141228_01dqx22.jpg
20141228_01dqx23.jpg
20141228_01dqx25.jpg
20141228_01dqx26.jpg
20141228_01dqx27.jpg
良いお年を迎えたい。

余談ですが、昨年仕様では新春依頼書が期間中に通常ドロップアイテム扱いとしてよく落とすのが困惑したことがありました。今年は「うんメェ~もち」を使わない限りに新春依頼書を落とさないようになったので改善しましたね。



これまでのプレゼントの呪文はニコ生クリスマスと「バージョン2.4」公開記念の4点が公開されました。


☆みんなでクリスマス
入手アイテム:超元気玉1個(ニコ生クリスマス 超元気玉)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆どきどきプレゼント
入手アイテム:ちいさな星の贈り物1個(ニコ生クリスマス ちいさな星の贈り物)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆レッツパーティナイト
入手アイテム:魔物クリスマスハット券1個(ニコ生クリスマス 魔物クリスマスハット券)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP(2014年12月23日)

☆にいてんよんきねん
入手アイテム:超元気玉2個とせかいじゅの葉4個(元気に元凶と戦い、復活してふぅ勝つセット)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2014年12月25日)
有効期限:2015年1月31日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。今後バージョン2.4の内に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL52巻を購入 
12月26日に発売したポケットモンスターSPECIAL52巻を購入しました。




20141226_03pksp0001.jpg
今回の巻は第11章B2W2編です。
中身は、
B2W2編はBW編から2年後。
ブラック2主人公のラクツが身を引く形にして現役のアイドルのルリちゃんと別れる。
トレーナーズスクールでチェレンの授業を受けるラクツとペタシとヒュウ。
ホワイト2主人公のファイツが転校。
ポケモンバトルの実践講座で勝ち残ったラクツとファイツがベルからポケモン図鑑を受け取る。
夜、ハンサムがラクツと合流、ラクツは階級警視としてハンサムの上司であった。
シャガがチェレンとベルにキュレムのことを伝える。
ビルの隠し部屋でマジシャンに依頼するラクツ。ビルの上に襲撃するゲノセクト登場。
アクロマに遭遇するラクツ達。
ゲノセクトVSラクツのフタチマル。
ゲノセクトはアクロママシーンに操られただけで野生ポケモンであって捕獲可能。
ゲノセクトを捕獲成功するラクツ。この後のゲノセクトは特別保護観察中。
アクロマがゲノセクトを放棄して退散する。
アクロママシーンの電波を無効化する研究を進めていて、その研究データ入りメモリーカードを探るラクツが潜入任務でファイツに近づけようとする。
強引なラクツを苦手意識を持つファイツ。図鑑データ集めでケルディオ遭遇。ケルディオがファイツ達を攻撃して崖に落とさせる。ラクツがファイツを救助。ファイツの回想でタマゲタケと出会いが明かす。
社会見学で映画の都ポケウッドへ。有名な女優のナツメとハチクが登場。
ファイツが演じるタマゲタケガール、ラクツが演じるフタチマルキッド。
陰に登場するホワイト。
帰宅内に女子集合から落したアクセサリーを偶然拾うヒュウ。
アクセサリーから外したメモリーカードの中を調べたヒュウがトレーナーズスクールの女子の中にプラズマ団員がいるのを確信して、妹からチョロネコをプラズマ団に奪われたという過去を背負い、必ず見つけ出して復讐する事を誓う。

潜入任務でファイツに接触するラクツ、「これからどうすればいいの」と迷うファイツ、プラズマ団に復讐するヒュウ。
3人の運命が始まる。

次回予告は…新生プラズマ団が動きを強め、キュレムの復活目前らしいです。
この巻も面白かった。次のコミックス53巻が楽しみです。
そういえば第13章ORAS編がクラブサンデーにてWEB連載決定になりました。本編第1話公開は2015年1月6日(火)予定です。ルビーとサファイアとエメラルドが帰ってくるね!!
ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編も楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インタビュアーのマリとダイとのポケモンバトルの繰り返しでお金稼ぎ 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
インタビュアーのマリとダイとのポケモンバトルの繰り返しでお金稼ぎできます。

ひみつきちの得意技「きょうのうらない」のおこづかいパワーMAX発動のおかげで活躍しました。




おまもりこばんorこううんのおこう+ハッピータイム+おこづかいパワーMAXでインタビュアーの一戦に48960円稼げる。
20141226_02oras01.jpg
OパワーのおこづかいパワーLV3は3分しかないので、
ひみつきちの得意技「きょうのうらない」のおこづかいパワーMAX(1時間持ち)のほうがオススメ。

インタビューに答えてインタビュアーが移動する度に再戦できるメリットがあります。
インタビュアーのマリとダイが出現する場所は111番道路→118番道路→120番道路→111番道路の順の繰り返しです。
20141226_02oras02.jpg

インタビュアーの繰り出すポケモンはバクオングとジバコイルです。そのジバコイルの特性は頑丈ではないので一撃沈むことができる。
20141226_02oras03.jpg
ハッピータイムを使えるポケモン(配信マーイーカ→カラマネロかドーブル)と相手全体を攻撃できるポケモンを用意すればお金稼ぎできます。
素早さの関係にこだわりスカーフときょうせいギプス等で調整して良い。
相手全体を攻撃できるポケモンベストはジガルデのグランドフォースです。PPが多いし、唯一な相手全体物理技である。

このお金稼ぎに対してハッピータイムとグランドフォースが活躍する場を見せることが出来ましたね。
上記でお金稼ぎして買い物をかなり買えるといいね。
他のお金稼ぎはポケモンリーグ周回(多少時間かかる欠点)、お金持ちトレーナーアイ再戦(連続不可欠点)の2点が挙がっています。インタビュアーのほうが一番稼ぎやすいです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4G特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part8】:「No.8」(曜8朗) 
2014年12月25日、ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「No.8」の配信が開始されました。
ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別なオトモアイルー「No.8」(曜8朗)を雇うことができて受け取りました。




ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「No.8」をダウンロードしました。
20141226_01mh4g01.jpg

配信オトモの雇用する「No.8」(曜8朗)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20141226_01mh4g02.jpg
ニックネーム:No.8
Lv:19
体力:100
攻撃力:162
防御力:96
テンション:★★★
トレンド:ファイト
合体技:ネコ式応援楽団・改
ターゲット:バランス
毛並み:アメショ
オトモコメント:任しとかんかいニャー!

20141226_01mh4g03.jpg
オトモスキル(クエスト):七転八起の術【攻】、会心攻撃強化の術、合体技大改造の術
オトモスキル(モンニャン隊):打撃攻撃術【超】
オトモスキル(投網マシーン):威圧眼力の術

20141226_01mh4g04.jpg
特別配信スキル:なし

20141226_01mh4g05.jpg
名付け親:曜8朗

このオトモはファイトトレンド向きですね。しかし、特別配信スキルが付いてなくてちょっと残念ニャ!

この配信オトモアイルーは柿谷曜一朗さん考案で著名人オトモアイルーとして登場決定であった。
配信番号とオトモアイルーの名前がピッタリですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4G |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストXオンライン アンルシア! 仲間モンスター! みんなでとつげきBOOK」(Vジャンプブックス)を購入 
12月25日、ある本屋で早く販売した「ドラゴンクエストXオンライン アンルシア! 仲間モンスター! みんなでとつげきBOOK」(Vジャンプブックス)を購入しました。
これはDQXファンブラック第5弾でアンルシア大特集と仲間モンスター特集です。
※この本はネタバレがかなり一杯なのでストーリー進行をまだしてない方は注意です。




「ドラゴンクエストXオンライン アンルシア! 仲間モンスター! みんなでとつげきBOOK」(Vジャンプブックス)
20141225_02dqx0001.jpg

特集内容通りに「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」の誕生話、モンスターバトルロードバッジオールリストが判明等でなかなか良い特集でしたね。

特典はゲーム内に登場する絵本を再現した小冊子『勇者の絵本』(※未完結で途中までしかありません)、アンルシア&キャラ大集合ポスター、アイテムコードおしゃれ装備アイテム「とつげき丸」&「スライムつむりの盾」の3点です。
このアイテムコードは12月26日より入力可能なので入手次第に改めて紹介します。

この本書でアンルシアへの愛をアピールせよ!というページを読んでアンルシアが可愛いと言える。
そして今どうなってるの!?というページを読むと、へぇ~という面白さが湧いてくるね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:スーパーひみつきちで経験値稼ぎ、フラッグ稼ぎ、特定アイテム増殖可能。 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
スーパーひみつきちを把握し、プラチナランクまでに最高ランクアップしました。他にスーパーひみつきちのメリットとして経験値稼ぎと特定アイテム増殖できます。




スーパーひみつきちは自分だけの特別な空間、もようがえグッズで内装を変えたり、仲間を呼んで対戦・得意技を使ってもらえる。通信機能を使い、他のプレイヤーのひみつきちが出現します。

ひみつきちを出現させる通信機能はすれちがい通信30件上限、インターネット接続で約8時間毎すれ違いデータ30人分読込の2つですが、ROM2個があればすれちがい通信+PSS通信オンで互いの相手ひみつきち削除することですぐに送受信可能になる仕様がありました。この仕様のおかげで自分で何度もフラッグ稼ぎ・経験値稼ぎ・特定アイテム増殖可能になりました。

上記で互いの相手ひみつきちを削除してすぐに送受信して互いの相手ひみつきちを出現させて再び利用可能で、自分の基地に呼んだ相手から前日に取ったフラッグと同じ本数30個上限を貰ってフラッグ稼ぎになります。
プラチナランクになる必要なフラッグ数は1000個です。上記で稼いですれば1時間未満で達成できます。

ひみつきちギルドにいるギリーに報告してランク上げしました。
20141225_01oras07.jpg
20141225_01oras08.jpg

更にもようがえグッズ「くすだま」とガブリアスナイトを貰いました。
20141225_01oras09.jpg

ランク上げする度に使える得意技種類が増えます。自分の基地に呼んだ団員の姿による使える得意技が異なります。
得意技の種類と効果は以下です。得意技を使うのは1日1回だけです。→プラチナランクなら1日2回です。団員の得意技で入手できる道具は1日の間に固定です。
◎はなかなか使える、×は他の方法でやりやすいということで使えない。

×グッズがちゃがちゃ
もようがえグッズをくれる。
→他の方法で入手可能なので不憫。

◎タマゴなでなで
タマゴの孵化を進めてくれる。
20141225_01oras02.jpg
→約2回行えば即孵化可能というメリットがあって個体値判断リセット利用しやすい。

×ポケモンもみもみ
ポケモンのなつき具合を上げてくれる。
→他の方法で上げることができるため、不憫。

◎ものヒョイヒョイ
どうぐ(ふしぎなアメ、ハートのウロコ、ポイントマックス、マスターボール等)をくれる。
20141225_01oras01.jpg
20141225_01oras10.jpg
→ある仕様で1日間に特定アイテムを何度も増殖可能。

×きのみシューシュー
きのみ(ピンチ時に能力がアップするチイラのみ等、アッキのみ、タラプのみ)をくれる。
→XYのきのみ育成の存在で不憫。

×おたからドコドコ
どうぐ(でかいきんのたま等)をくれる。
→他の金稼ぎの存在で不憫。

×いしザクザク
進化の石をくれる。
→裏スパトレで入手可能なので不憫。

×しゅぎょうバンバン
ポケモンのレベルを1上げてくれる。
→ものヒョイヒョイでふしぎなアメ増殖可能になってしまったため、しゅぎょうバンバンの効果はイマイチ。

×ワンツーエクササイズ
選択した能力値の基礎ポイント+30
→群れバトル努力値稼ぎがあるため、不憫。

◎きょうのうらない
捕獲パワーMAX、お小遣いパワーMAX、やすうりパワーMAX、全快パワーMAXのいずれか発生(効果時間60分)
→お小遣いパワーMAXとやすうりパワーMAXがメリット、お小遣いパワーMAXで金稼ぎサポートしやすい。

以上です。使える得意技はタマゴなでなで、ものヒョイヒョイ、きょうのうらないの3つですね。

ひみつきちで•相手とバトルで相手の繰り返すポケモンはすれ違った時とQRコード作成時に手持ちの先頭3匹が決めます。
おふれがき(シングルバトルorトリプルバトル)とレベルブレイカー(レベル制限解除)が設置され、どくどくだまを持っていやしのねがいのみを習得したハピナス3匹相手にすれば経験値稼ぎできます。
20141225_01oras04.jpg
20141225_01oras05.jpg
20141225_01oras03.jpg
20141225_01oras06.jpg
•けいけんちパワーLv.3発動、育成したいポケモンにしあわせタマゴを持たせれば多く経験値が得られて育成ポケモンレベル1から50以上に一気に上がれることができます。
このため、ハピナス道場と呼称されている。
相手の基地で1回、自分の基地に呼び出した1回の計2回勝負できます。ROM2個あれば互いの相手基地削除して送受信して相手の基地を出現させながら何度も勝負可能という繰り返しできます。

上記でORASのひみつきちは便利になりましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

3DSバーチャルコンソールで「ポケモンカードGB」が配信開始 
12月24日、3DSバーチャルコンソールで配信開始した「ポケモンカードGB」を購入しました。
ポケモンカードゲームファンにとっては朗報ですね。




ニンテンドーeショップのソフトで12月24日に配信開始した「ポケモンカードGB」を購入、
ダウンロード時間は短くて1分終わる程でした。
20141224_02pkkdgb01.jpg

「ポケモンカードGB」のタイトル画面
20141224_02pkkdgb02.jpg

これは良作であって懐かしいですね。
20141224_02pkkdgb03.jpg

ポケモンカードGBは1998年12月18日に任天堂よりゲームボーイ・ゲームボーイカラー共通ソフトとして発売されたカードゲームです。3DSバーチャルコンソールとして16年ぶり登場でした。

※本作は昔である第一期のルールを元にしているため、現行のポケモンカードゲームとは一部のルールが異なります。

【ポケモンカードGB】の3DSバーチャルコンソール版ではオリジナル版にある通信機能や拡張機能が未対応なのでカードポンでしか入手できない幻のカード2種類(フシギバナLv64、ミュウLv15)の存在が問題視されている。

本作はポケモンカードゲームの基本が変わらないので十分楽しめますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:人から交換貰えるポケモン3種類(マクノシタ、エネコ、サニーゴ) 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
人から交換貰えるポケモンはマクノシタとエネコとサニーゴの3種類です。
それらを紹介します。




--------------------------------------------------
カナズミシティにいるモーリンがナマケロを求めている。
20141224_01oras01.jpg
こちらのナマケロを連れ込んで、モーリンのマクノシタをポケモン交換してくれる。
20141224_01oras02.jpg

通信で貰えたモーリンのマクノシタを紹介します。
20141224_01oras03.jpg
ボール入り:モンスターボール
ポケモン名:マクノシタ
ニックネーム:ポテマル
性別:♂
レベル:9
親:モーリン
IDNo.:30724
持ち物:プラスパワー
技:たいあたり、きあいだめ、すなかけ、つっぱり
性格:ゆうかん

--------------------------------------------------
ヒワマキシティにいるユキポンがパッチールを求めている。
20141224_01oras04.jpg
こちらのパッチールを連れ込んで、ユキポンのエネコをポケモン交換してくれる。
20141224_01oras05.jpg

通信で貰えたユキポンのエネコを紹介します。
20141224_01oras06.jpg
ボール入り:モンスターボール
ポケモン名:エネコ
ニックネーム:ベルベル
性別:♀
レベル:30
親:ユキポン
IDNo.:03239
持ち物:ゴスのみ
技:まねっこ、だましうち、あまえる、めざましビンタ
性格:やんちゃ

--------------------------------------------------
キナギタウンにいるサトチンがキレイハナを求めている。
20141224_01oras07.jpg
こちらのキレイハナを連れ込んで、サトチンのサニーゴをポケモン交換してくれる。
20141224_01oras08.jpg

通信で貰えたサトチンのサニーゴを紹介します。
20141224_01oras09.jpg
ボール入り:モンスターボール
ポケモン名:サニーゴ
ニックネーム:モモちゃん
性別:♀
レベル:50
親:サトチン
IDNo.:00325
持ち物:ハートのウロコ
技:パワージェム、ミラーコート、だいちのちから、じたばた
性格:おだやか

--------------------------------------------------

以上です。それぞれの個体は固定です。
それぞれの場所と条件はRSと同じである。余談ですが、エネコのニックネームはベルではなくてベルベルになっている。→BW&B2W2に登場するキャラ名が重ねたから変更されていました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:ポケモンコンテストライブ! 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
ポケモンコンテストライブ!の全てをクリアしました。
最後でルチアとミクリの関係が明かしました。




ポロックはRSと異なり、ポロックキットにはポロックを作るミニゲームは無くて自動的にポロックが作り出してくれる、けづやが無くなってポケモンの全てコンディションを簡単に最大できるようになった。
20141223_01oras28.jpg
別の色上級きのみ4種類混ぜって「すごいにじいろポロック」が作りやすい。
「すごいにじいろポロック」16個を食べれば全コンディションMAXになります。

カイナシティのだいすきクラブ会長に全てコンディション最高値のポケモンを先頭にして話しかけると、
あかいバンダナとあおいバンダナとピンクのバンダナとみどりのバンダナときいろのバンダナが貰えた。
それを持たせた状態でコンテストに対応するコンディションが強化して出場しましょう。

ポケモンコンテストライブ!に出場。
20141223_01oras01.jpg


ノーマルランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras02.jpg

20141223_01oras03.jpg
【勝負したい!】
なんと! 勝負かあ
うーん...... 実は
ポケモン勝負 そのものは
あんまし 自信なくって......
でも でも コンテストでなら
いつか 戦える ときが
来るかも しれないね!

【どうして アイドルに?】
コンテストアイドルに なったのは
勝負とは ちがう
ポケモンの 魅力を
いろんな ひとに 伝えたいから!
ポケモンって 強いだけじゃ なくて
うつくしく 育つし たくましくも なる......
育てる トレーナーの 気持ちに
せいいっぱい 応えるように
成長して くれるでしょ

チル! チルルー

そんな ポケモンの 素敵な ところを
世界中に 見てほしい!
だから チルルと 一緒に
アイドルになったんだ
アイドルに 興味を 持ってくれたら
コンテストにも 興味を
持ってくれるかも しれないから!
だからね だからね
トレーナーも ポケモンに
頼ってばかりは だめかなって 思うの
ポケモンに 恥じないように
一緒に かわいく!
一緒に かっこよく ならなきゃって!
わあ ごめんね!
ついつい しゃべりすぎちゃった


スーパーランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれるし、ルチアのベストライバルのカズラが登場して紹介する。
20141223_01oras04.jpg
20141223_01oras05.jpg

20141223_01oras06.jpg
【チルルのこと】
チルタリスの チルルは こう見えても
男の子なの!
いつもは かわいい けど
コンテストライブ ではねー
かっこいい ところ とかも
たくさん 見せて くれちゃうんだよ!
このコが チルットの ときから
一緒に 頑張ってるんだー!
この先も ずーっと
パートナーで いたいよ!

【カズラのこと】
カズラくんはー
わたしと 同じ日に
コンテストに はじめて デビューした
トレーナーなの!
ちょっと 個性的 だけど
頑張りやの お兄さんなんだ


ハイパーランクでの優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれるし、カズラ共にゴーリキー(ゴルコ♀)が登場。ゴルコはチルルが好き。
20141223_01oras07.jpg
20141223_01oras08.jpg

20141223_01oras09.jpg
【さっき 言いかけた こと】
あ えっと
(主人公名)ちゃんが マスターランク 5つ
すべて 優勝したらって 話よね
えーとね......
うふふ やっぱり
また 今度に するよ!

【ゴルコのこと】
ゴルコちゃんは なんかね
雨の降る 夜に
カズラくんと 出会ったんだって
ゴルコちゃんは まだ ワンリキーで......
そのときに 入っていた 箱を
ああして いっつも 持ってるの!
きっと カズラくんとの 想い出が
大切で 捨てられないんだね!


マスターランクでの初優勝時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras10.jpg
この後、ルチアが特訓のためにしばらく登場しなくなる。

マスターランクでの初優勝後、控え室から出ると、ミナモ美術館の館長イベント発生。以降マスターランク優勝する度に美術館でポケモンの肖像を飾ってくれる。
20141223_01oras11.jpg


4つマスターランクでの優勝時に控え室で呼びかけたカズラにルチアが特訓しているのを教えてくれる。
20141223_01oras12.jpg


5つマスターランク制覇時に控え室で呼びかけたルチアに褒めてくれる。
20141223_01oras13.jpg

20141223_01oras14.jpg
【どこに いたの?】
どこに いたかって?
もちろん (主人公名)ちゃんと いつでも
ステージに 立てるように
万全の 準備を していたんだよ!
えへへ チルルと 一緒に
たっくさん 特訓したんだ!

【アイドルの 仕事は?】
アイドルの 仕事も やってるよー
さいきんはね テレビキンセツで
ビレッジサンドの コマーシャルに でたよ!
「せかいを イッシュう する おいしさ!
ビレッジサンド!」
って 聞いてくれた?


この次のマスターランク挑戦にルチアが必ず出場してくる。
20141223_01oras15.jpg

ルチアと共演するマスターランク優勝時に控え室で呼びかけたルチアとカズラに褒めてお祝いとしてルカリオナイトが貰えた。
20141223_01oras16.jpg
カズラの師はトウキでした。
20141223_01oras17.jpg
20141223_01oras18.jpg
20141223_01oras19.jpg
更にルチアから主人公の物語がここまで来たことへの記念としてスタースタンドが貰えた。

この後、うつくしさマスターランクにミクリがたまに出場してくる。
20141223_01oras20.jpg

ミクリと共演するマスターランク優勝時に控え室で呼びかけたルチアとミクリに褒めてくれる。
20141223_01oras22.jpg
ルチアとミクリの関係が明かしました。
20141223_01oras23.jpg
ルチアはミクリに対して私のおじ、ミクリはルチアに対して姉の子供ということでした。
20141223_01oras24.jpg

20141223_01oras25.jpg
【ミクリのこと】
おじさまと 勝負したんでしょ?
やっぱり 強かったー?
おじさまの お友達も
なんか 強そうな人 ばっかりだよ!
石のお兄さん とか
スーパースターっぽい人 とか......
うーん そんな おじさまに
勝てちゃうん だから
やっぱ (主人公名)ちゃんって スゴイ!

【コンテストのこと】
おじさまの コンテストを 見て
わたし コンテストデビューを 決めたの!
だから おじさまは わたしの
コンテストの 師匠なの
おじさまにも アダンさんって 師匠がいるし
わたしも いつか 後輩とか
できちゃったり するのかなー?


20141223_01oras26.jpg
【ルチアのこと】
ルチアは 姉の子供で
今は ルネに 住んでいないんだ
あの事件の ときも
安全な ところに 離れていたから
きみが どんな 活躍をしたか
知ったら 驚くだろう

【コンテストのこと】
昔は コンテストも やっていたよ
でも ルチアに 私より
才能が あったようで
あっという間に アイドルに なってしまった
だから 私は 安心して
ジムリーダーに 専念しているんだ
まあ せっかくだし また
コンテストを 始めるか もしくは......
チャンピオンの 座を 奪うっていうのも
なかなか 楽しいかも しれないね


全コンテストマスターランクで3回以上優勝してミナモ美術館2階の絵画枠を全て埋めてから館長に話しかけてもようがえグッズ「ガラスのオブジェ」を貰いました。
20141223_01oras27.jpg

以上です。
上記で事実的にポケモンコンテストライブ!の難易度が下げて簡単になって全てポケモンがコンテスト全制覇できるようになりましたね。技の数が少ないポケモン(メタモン、アンノーン等)にとって難度が高くなるが根気で頑張るしかありません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:リンジャの塔外伝クエスト第6話を攻略して「失われた時を探して」完結 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
12月22日に配信したリンジャの塔の外伝クエスト第6話「時を紡ぐ声」を攻略して『失われた時を探して』全6話完結しました。




12月22日、本日配信したクエストを攻略しました。
20141222_02dqx01.jpg

第6話のボス前のサーバー1に行ってみると戦闘不能したプレイヤーが次々現れているのを見かけました。これはしっかり対策してないからね。
20141222_02dqx02.jpg

結果はギル丼日替討伐用のサポート魔と魔と賢を連れて主の僧侶で勝てました。第6話のボスが第1~5話のボスを次々召喚してくるし、呪文封じ&特技封印を仕掛けてくる。後半戦には召喚された敵の数が多くて厳しい戦いでした。とても強いです。
こちらの僧侶とサポ賢者は封印ガード装備しており、初戦でうまく一発クリアできました。魔は封印ガードが無くても大丈夫っぽいです。→開幕覚醒済んでおり、サポ賢者のマホリーで呪文封じを治してくれる。
こちらは封印ガード装備で対策、範囲攻撃で敵壊滅する攻略です。第6話のボスを先に倒すと勝利条件になります。召喚された敵を無視して第6話のボスを早速倒す攻略はかなり難しいので、範囲攻撃で召喚された敵の数を少し減らしながら討伐するほうが良いと思います。

これで第6話クリアして「失われた時を探して」 完結しました。真相の究明が明らかになります。
しかし、完結ムービーが無いですね。
20141222_02dqx03.jpg
このクリア後に「異次元の探究者」という称号が得られる。更にヒストリカ博士に再び話すと、別の称号「ヒストリカのズッ友」が得られます。

以上です。今後バージョン2.4[前期]に追加・予定する配信が次々ありましたね。バージョン2.4アップデート後に攻略忙しくなりますね。楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:火山灰集めできれいなイスときれいなつくえを入手。 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
113番道路にあるガラス細工のお店の親方に集めた火山灰を渡して、全てのビードロやもようがえグッズと交換してもらいました。




113番道路にあるガラス細工のお店で初めて訪れて親方から「はいぶくろ」が貰える。
火山灰集め方法はRSと異なって灰の山を崩すことで集める。灰の山は建物に入る等でマップを切り替えて復活します。
20141222_01oras01.jpg

全ての必要な量が多く、火山灰を集まるのが苦労ですね。
火山灰稼ぎは113番道路の東の辺りの秘密基地を利用して灰の山4ヶ所を崩しながら繰り返すほうがオススメ。

集めた火山灰と交換して貰える道具や模様替えグッズは以下です。「( )」は必要な火山灰の量です。
あおいビードロ(250g):眠り状態を治す
20141222_01oras02.jpg
きいろビードロ(500g):混乱状態を治す
20141222_01oras03.jpg
あかいビードロ(500g):メロメロ状態を治す
20141222_01oras04.jpg
しろいビードロ(1000g):レベルの低いポケモンと出会いやすくなる
20141222_01oras05.jpg
くろいビードロ(1000g):レベルの高いポケモンと出会いやすくなる
20141222_01oras06.jpg
きれいなイス(6000g)
20141222_01oras07.jpg
きれいなつくえ(8000g)
20141222_01oras08.jpg


きれいなイス・机を複数入手するのが大変です。これがやり込み要素の一つですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:調理職人SSS級「生きる伝説!」になってからランプ錬金職人に転職、モンスターバトルロードでBランクアップ。 
12月中旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
調理職人SSS級「生きる伝説!」になってからランプ錬金職人に転職、モンスターバトルロードでBランクアップしました。




Ver2.1から登場した調理職人に転職以来、
私は全職レベル80になったのでSSS級評判を目指して1日スマッシュポテト5個を作り、バザー出品し続いてました。
評判値アップは1日上限があるので毎日5個ずつで良いと思います。

12月上旬になったら調理ギルドでマスター・ポシェルからSSS級「生きる伝説!」になったことをお知らせました。
SSS級報酬としてコック帽を貰い、調理職人の装備セットを揃いました。
20141221_02dqx01.jpg
これで調理職人の仕事が終わることにしました。この前に2.4前期アップデートで解禁されるレベル上限が85になるためにHPUP&会心調理の必要な数を作って保管しました。→このおかげで倉庫一杯になってピンチです。倉庫拡張改善してほしいな。

20141221_02dqx02.jpg
調理職人お世話になりました。

職人転職チケットを使ってランプ錬金職人に転職しました。いつかレアドロップ腕装備を狙って挑戦します。
20141221_02dqx03.jpg


モンスターバトルロード、主モーモンとバトルレックスとねこまどう+サポ(白→アタッカー、黄→回復)で安定して進行しました。
20141221_02dqx04.jpg
モーモンのラブリーフェイスで決めて魅了状態になった敵が機能停止してくれると面白かった。

Bランクアップ試験に挑みました。その3回戦はなんとバラモスでした。
20141221_02dqx05.jpg
このバラモスはネクロゴンドの波動がないだけで、ほとんど変わらない強さですね。このため、長期戦になりやすい。
主とサポの回復職がいればギリギリ苦戦しながらいけました。

これでBランクアップできました。Bランク昇格したまでの稼いだバトルロードコインはバッジパック銅にしました。
モンスター格闘場の石はまだ入手しません。勇者姫の石とメギストリスの都と岳都ガタラ等の存在によりモンスター格闘場の石のメリットが少ないため、優先低です。いつか余裕があれば入手するほうが良いね。
優先したバッジ強化で主回復役に適応する銀バッジ3つ(ホイミスライム・キメラ・デスプリースト)を揃えることができました。金バッジ揃いにはまだ厳しいが、バッジ集める要素が楽しいですね。

途中にプラチナキング(コイン500枚&育みの上香水3個)とゴールデン・セレブリティ(コイン2000枚+アイテム)の2チームに遭遇して報酬が美味しいでした。
20141221_02dqx06.jpg

以上です。今後バージョン2.4[前期]に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:110番道路のカラクリ屋敷 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
110番道路のカラクリ屋敷に挑戦して6つの部屋をクリアしました。





110番道路のカラクリ屋敷に挑戦する。
20141221_01oras01.jpg
6つの部屋を全て挑戦できるのはバッジ4個獲得です。

20141221_01oras02.jpg
カラクリ屋敷をクリアするのは最初の部屋でカラクリ大王を捜して見つかり、掛軸から奥の部屋へ進み、あいことばを覚えて扉に脱出してカラクリ大王からご褒美を貰うという流れです。
報酬は以下となります。
1回目:技マシン12「ちょうはつ」
2回目:かたいいし
3回目:技マシン92「トリックルーム」
4回目:けむりだま
5回目:じしゃく
6回目:あかいテント(OR)orあおいテント(AS)

20141221_01oras03.jpg
20141221_01oras05.jpg
6つの部屋を全てクリアしてカラクリ大王から報酬を頂いて、
カラクリ大王はどこかへ旅立っていく。
20141221_01oras04.jpg
この後の行方は不明。

このカラクリ屋敷はやり込み要素の一つです。
カラクリが解けて赤いテントor青いテントを入手というやり込みですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

しんそくを覚えたマッスグマ配信 
2014年12月20・21日に幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2015のポケモンブースでしんそくを覚えた「マッスグマ」が配信開始されました。
この配信期間は2014年12月20日(土)・21日(日)です。この配信形式はローカル通信です。

今回配信マッスグマの性別は固定なしと確定ですが、ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

マッスグマのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信マッスグマは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト4個で受取完了、早速確認したら♂と♀を揃いました。しかし、♂が出やすいということは残念。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。

ジャンフェスの マッスグマ
20141220_04mxsgm01_0.jpg
ジャンプフェスタ’15に きてくれて
ありがとう!
とくべつな わざ しんそくを
おぼえた マッスグマを プレゼント!

ふしぎなカード
【ジャンフェスの マッスグマ】
20141220_04mxsgm02_0.jpg
ポケモンイベントに
来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったマッスグマを紹介します。

ステータス
20141220_04mxsgm03_0.jpg
ポケモン名:マッスグマ
ニックネーム:マッスグマ
親:ジャンフェス
IDNo.:12204
特性:ものひろいorくいしんぼう
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:きあいのタスキ
技:てだすけ、しんそく、つぶらなひとみ、まもる

しんそくはマッスグマが通常に覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20141220_04mxsgm04_0.jpg
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.12204は配信開始日となっている。

きねんリボン
20141220_04mxsgm05_0.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。このマッスグマはレベルアップ技である「はらだいこ」と「すてみタックル」を習得して、腹太鼓起動してタイプ一致で爆発的な火力になります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2014/12/20(土) 20:00:04さん
現在交換停止中です。いつか交換再開次第に候補に入ると思います。
12月19日ジラーチって存在してありません。ジラーチは残念ながらこれまでデータ所持しており、いかなるジラーチを求めることがありません。申し訳ありません。

ORAS配信ひみつきち:「あの人にゲームの中で会いに行こう!」 
2014年12月20・21日にジャンプフェスタ2015のポケモンブースでORAS配信ひみつきちの「あの人にゲームの中で会いに行こう!」というチラシが配布されました。
それぞれの配信ひみつきち12個はゲームの中にみんなが知っているこの人たちのひみつきちが現れるです。




「あの人にゲームの中で会いに行こう!」というチラシ表面&裏面
20141220_03aga00.jpg
※上の画像は縮小処理されていたため、ORコードを読むことができません。
このチラシのORコードは配信ひみつきちとして特別なひみつきちです。

それぞれのORコードを読み取りたい場合は下の画像をクリックして新しいウインドウで開いて拡大して利用して下さい。
20141220_03aga01.jpg

配信ひみつきちになった人達は以下の12名です。
梶 裕貴さん(声優)
新田恵海さん(声優)
蒼井翔太さん(声優)
岡本信彦さん(声優)
悠木 碧さん(声優)
潘 めぐみさん(声優)
大石浩二先生(漫画家)
平方昌宏先生(漫画家)
サイトーブイさん(Vジャンプ編集者)
コスケさん(AppBank)

あの人に会って、スカウトして仲間とポケモンバトルで対戦等ができます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王の「PREMIUM PACK 17」 
2014年12月20・21日にジャンプフェスタ2015の会場で先行販売した「PREMIUM PACK 17」を購入しました。
「PREMIUM PACK 17」の一般発売は2015年3月21日発売予定です。




PREMIUM PACK 17
20141220_02yugo0001.jpg

PREMIUM PACK 17のパックにはカード20種類がランダムに4枚収納している。レアリティはシークレットレア1枚とノーマル3枚です。シークレットレアは20種類のランダムです。
20141220_02yugo0002.jpg

パック10個を購入して、
開封して1枚ずつを揃えてできました。
20141220_02yugo0003.jpg

シークレットレアの内にお気に入りカードが当たって良かった。
20141220_02yugo0006.jpg

「PREMIUM PACK 17」に収録される20種類は以下です。
20141220_02yugo0004.jpg
20141220_02yugo0005.jpg
ジャンク・ジャイアント
絶対王 バック・ジャック
薔薇恋人
薔薇の聖騎士
劫火の舟守 ゴースト・カロン
BF-残夜のクリス
BF-上弦のピナーカ
ペロペロケルペロス
冥界騎士トリスタン
冥界の麗人イゾルデ
M・HERO 闇鬼
BF T-漆黒のホーク・ジョー
BF-星影のノートゥング
冥界濁龍 ドラゴキュートス
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
キャット・シャーク
No.14 強欲のサラメーヤ
No.21 氷結のレディ・ジャスティス
パラレル・ツイスター
星墜つる地に立つ閃こう

それぞれのカードは強力ですね。
上記カードを投入して、適用されるデッキに活躍すること間違いなし。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2015年2月号)に付録した特別限定OCGカード「アルティマヤ・ツィオルキン」 
12月20日に発売したVジャンプ(2015年2月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「アルティマヤ・ツィオルキン」です。




袋とじ内容
20141220_01yugo0001.jpg
毎ターン決闘竜を召喚する古の究極神!!

「アルティマヤ・ツィオルキン」
20141220_01yugo0002.jpg
闇属性ドラゴン族シンクロモンスター。

このカードはシンクロ召喚不可、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルのチューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できるという特殊な召喚条件(エクシーズ召喚と類似)、1ターン1度で自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に「パワー・ツール」シンクロモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族シンクロモンスター1体を特殊召喚できる、フィールドのこのカードは他の自分のシンクロモンスターが存在する限りに攻撃対象及び効果の対象にならないの3点を持つ。

上記の召喚条件は通常のシンクロ召喚より難しいね。
このカードにより特殊召喚したモンスターはシンクロ召喚扱いでは無いために蘇生制限を満たさない。
相性が良いシンクロモンスターは「魔王龍 ベエルゼ」と「閃こう竜 スターダスト」と「ライトロード・アーク ミカエル」と「月華竜 ブラック・ローズ」ぐらいです。それぞれは場持ちが良く、除去効果が有力です。

漫画版5DS(雑誌掲載)では「究極神 アルティマヤ・ツィオルキン」という名がありましたが、OCGには極神の存在に関わらないように「究極神」の名が削除されていました。単行本には表記が修正されている。

以上です。
専用デッキに投入してみるが良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカフェのピカチュウ、隠れ特性のイッシュ御三家が配信決定! 
12月19日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の2点です。

★渋谷パルコに「Pokémon Cafe ΩRuby&αSapphire」がオープン記念としてポケモンカフェのピカチュウが配信決定。
★ORASに隠れ特性のイッシュ御三家(ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ)が配信決定。

これらはニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の発売記念関連ですね。




----------------------------------------------------------------------
★渋谷パルコに「Pokémon Cafe ΩRuby&αSapphire」がオープン記念としてポケモンカフェのピカチュウが配信決定。

渋谷パルコ PART1・7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」に、「Pokémon cafe ΩRuby&αSapphire」(ポケモンカフェ オメガルビー・アルファサファイア)が期間限定オープン決定されました。
この店内では大人気のピカチュウを中心に、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に登場するポケモンをモチーフとした、ワクワクして楽しくなるような空間と、オリジナルメニューをご用意というイメージ予定されている。
ここでしか買えないカフェ限定グッズも販売予定らしい。

配信されるポケモンカフェのピカチュウの判明情報は以下です。
親名:P-Cafe
技:なかよくする、あまえる、ほっぺすりすり、てんしのキッス
もちもの:ハートスイーツ

「あまえる」と「てんしのキッス」は進化前のピチューのレベルアップ技であって珍しい技です。

開催期間は2015年1月9日(金)~2月28日(土)予定です。
場所はカフェの前のブースでも受け取ることができる。混雑の場合は店内に入れない人にとっては好都合ですね。

詳しくはこちらへ


----------------------------------------------------------------------
★ORASに隠れ特性のイッシュ御三家(ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ)が配信決定。

この冬、特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ」をプレゼント決定しました。
特別とは隠れ特性です。今まで入手できなかったが、この配信入手初チャンスですね。

上記の3匹のポケモンは共通シリアルコードを入力することでORASに受け取ることができます。

配信される隠れ特性のイッシュ御三家の判明情報と共通シリアルコード公開予定は以下です。

☆ジャローダ
レベル:50
隠れ特性:あまのじゃく
技:リーフストーム、てかげん、しぼりとる、ギガドレイン
共通シリアルコード公開予定:ポケモンゲット☆TV<2014年12月28日(日)放送>
使用期間:2015年1月9日(金)~11月30日(月)

☆エンブオー
レベル:50
隠れ特性:すてみ
技:フレアドライブ、てかげん、もろはのずつき、とっしん
共通シリアルコード公開予定:ポケモンゲット☆TV<2015年1月11日(日)放送>
使用期間:2015年1月16日(金)~11月30日(月)

☆ダイケンキ
レベル:50
隠れ特性:シェルアーマー
技:シェルブレード、てかげん、ないしょばなし、ハイドロポンプ
共通シリアルコード公開予定:月刊コロコロコミック2月号<2015年1月15日(木)発売>
使用期間:2015年1月16日(金)~11月30日(月)

詳しくはこちらへ


----------------------------------------------------------------------

以上です。上記で待望の隠れ特性のイッシュ御三家解禁という朗報ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

悲報:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ、PGLのORASレーティングバトルで不正ポケモン発覚! 
ポケモン雑談ですが、12月中旬に以下の2点悲報が挙がりました。
●12月14日:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ
●12月16日:PGLのレーティングバトルで不正ポケモン発覚!




●12月14日:ポケモンクリスマスパーティ2014福島県1日限定配信ポケモンは12月1日配信同様ジラーチ
12月14日限定に開催したポケモンクリスマスパーティ2014福島県には予告が存在していました。それは配信ポケモンでした。プレゼントされるポケモンのはなんとチャリティーリストバンド購入特典色違いのジラーチ(12月1日配信)同様でした。IDNo.と親名と技ともにほとんど同じ。
それを知ったら超レアでは無くてがっかりですね。行かなくて良かった。



●12月16日:PGL(ポケモングローバルリンク)のORASレーティングバトルで不正ポケモン発覚!
最近、「【重要】レーティングバトルにおける不正なポケモン使用への対応について」(2014/12/16)というページが話題になっています。
ORASランダムマッチレーティングバトルをご利用いただいている一部のユーザーが通常のゲームプレイでは存在しない、不正なポケモンのデータでの参加しているのが発覚。その不正ポケモンのデータはなんとカロスマーク付き隠れ特性ちからづくランドロスです。レーティングバトル集計で多く利用されていると判断されました。→非常に残念な事です。
12月16日、運営が改造厨に以下のペナルティを対応しました。
◎該当ユーザーはレートのランキング集計の対象外とする。
◎確認できた不正ポケモンのデータはレートでの対戦やGTSでの交換ができないようになる。

上記がこの週で最近一番話題になっていました。他にカロスマーク付き色サンダーとカロスマーク付き零度スイクンも。
上記該当ポケモンは改造厨のせいで入手実現不可と次回以降大会参加不可がありえるかもしれない。

今後、安心なランダムマッチレーティングバトルが楽しめるが良いだが、
この内に弾かれないようにする改造厨がいるかもしれない。大会・レーティング・リーグに掛ける意味が無くちゃうね。→不正ユーザーをどんどん減らして良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:空の柱のデオキシス 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
「エピソード デルタ」クリア後に再び殿堂入りしてから空の柱の頂上で復活したデオキシスをゲットできます。
※「エピソード デルタ」に出現するデオキシス戦で倒したor逃げた場合の限定です。→あとで個体厳選できるようになるから。




「エピソード デルタ」クリア後に再び殿堂入りして、
空の柱の頂上に行き、三角ような石版を調べると、復活したデオキシスとの野生ポケモンバトル突入。
20141219_01oras01.jpg
20141219_01oras02.jpg

捕まえたデオキシスの情報は以下です。
20141219_01oras03.jpg
個体はランダムです。
捕まえた場所はストーリー中の宇宙空間でゲットしても「空の柱」と固定です。

このデオキシスはポケットモンスターシリーズ中に通常プレイで幻ポケモンとの野生ポケモンバトル突入してゲットするのが初ですね。

エピソード デルタについては【ポケモンORAS:「エピソード デルタ」】の記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4G特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part6・7】:「ぷり」(アメザリ平井)、「レッズ」(ショコラん) 
2014年12月18日、ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「ぷり」と「レッズ」の配信が開始されました。

ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別なオトモアイルー「ぷり」(アメザリ平井)、「レッズ」(ショコラん)を雇うことができて受け取りました。




ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「ぷり」と「レッズ」をダウンロードしました。
20141218_03mh4g01.jpg

--------------------------------------------------
配信オトモの雇用する「ぷり」(アメザリ平井)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20141218_03mh4g02.jpg
ニックネーム:ぷり
Lv:19
体力:100
攻撃力:139
防御力:96
テンション:★★★
トレンド:ボマー
合体技:ネコ式突撃隊・再
ターゲット:バランス
毛並み:アイルー
オトモコメント:前のご主人は最低だったニャ

20141218_03mh4g03.jpg
オトモスキル(クエスト):風圧無効の術、大砲・バリスタ強化術、合体技リベンジの術
オトモスキル(モンニャン隊):爆弾攻撃術【超】
オトモスキル(投網マシーン):綱引き名人の術

20141218_03mh4g04.jpg
特別配信スキル:なし

20141218_03mh4g05.jpg
名付け親:アメザリ平井

このオトモはボマートレンド向きですね。しかし、特別配信スキルが付いてなくてちょっと残念ニャ!

この配信オトモアイルーはアメリカザリガニ・平井善之さん考案で著名人オトモアイルーとして登場決定であった。

--------------------------------------------------
配信オトモの雇用する「レッズ」(ショコラん)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20141218_03mh4g06.jpg
ニックネーム:レッズ
Lv:19
体力:100
攻撃力:93
防御力:115
テンション:★★★
トレンド:回復
合体技:ネコ式火竜車・速
ターゲット:バランス
毛並み:ツートーン
オトモコメント:みんなが大好きニャ

20141218_03mh4g07.jpg
オトモスキル(クエスト):ガード確率強化【小】、全耐性強化の術、合体技テキパキ術
オトモスキル(モンニャン隊):超ガード発動の術
オトモスキル(投網マシーン):一綱打尽の術

20141218_03mh4g08.jpg
特別配信スキル:なし

20141218_03mh4g09.jpg
名付け親:ショコラん

このオトモは回復トレンド向きですね。しかし、特別配信スキルが付いてなくてちょっと残念ニャ!

この配信オトモアイルーは池田ショコラさん考案で著名人オトモアイルーとして登場決定であった。
--------------------------------------------------

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4G |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:大空のランドロス 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
むげんのふえでヒマワキシティの北の辺りにある黒雲(マボロシの場所)に接触し、ランドロスをゲットできます。
この出現条件は手持ちにトルネロスとボルトロスがいる状態です。




手持ちにトルネロスとボルトロスがいる状態で、
むげんのふえでヒマワキシティの北の辺りにある黒雲に接触すると、ランドロスとの野生ポケモンバトル突入。
20141218_02oras01.jpg
20141218_02oras02.jpg

捕まえたランドロスの情報は以下です。
20141218_02oras03.jpg
個体はランダムです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:大空のトルネロス(OR)・ボルトロス(AS) 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
むげんのふえでヒマワキシティの北の辺りにある黒雲(マボロシの場所)に接触し、トルネロス(OR)・ボルトロス(AS)をゲットできます。
この出現条件は手持ちにポワルンがいる状態です。




手持ちにポワルンがいる状態で、
むげんのふえでヒマワキシティの北の辺りにある黒雲(マボロシの場所)に接触すると、トルネロス(OR)・ボルトロス(AS)との野生ポケモンバトル突入。
20141218_01oras01.jpg

捕まえたトルネロス(OR)・ボルトロス(AS)の情報は以下です。
トルネロス
20141218_01oras03.jpg
ボルトロス
20141218_01oras04.jpg
それぞれの個体はランダムです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』【後編】のクエスト「聖夜の破壊者」 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2014年12月17日(水)12:00~12月24日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』(後編)が開催しました。そのクエスト「聖夜の破壊者」に挑戦しました。




後編では期間限定クエスト追加、景品交換です。

前編クリア後、聖天の使いに再び話しかけてクエスト受注して、もう一つの雪夜の大広間にいるボス討伐です。
後編の雪夜の大広間に行く時に魔法の迷宮と同じくオートマッチング機能が備わっており、即席4人パーティで進むことになります。
20141217_02dqx01.jpg

後編の雪夜の大広間に行く前に選択肢があります。
選択肢によってボスは以下になります。
冷や汗が出る級:ホーリーアトラス(大幅弱体化)→奇跡の星1個
驚きすくみあがる級:バズズノエル(レベル30以上制限?、ちょっと手加減)→奇跡の星2個
震えて眠れない級:キャロルベリアル(レベル50以上制限、ベリアルと同じ強さ)→奇跡の星3個
絶望の中で息絶える級:聖夜の破壊者(レベル70以上制限、悪霊の神々と同じ強さ)→奇跡の星4個

上記のボスから落とす奇跡の星は取引不可です。
初級キャラはホーリーアトラス乱戦で稼ぎましょう。
上級キャラは悪霊よりキャロルベリアルのほうが稼ぎやすい。クリスマス版悪霊の神々を討伐するのが約6分かかります。クリスマス版ベリアルを討伐するのが約1分半なので報酬数が多い単体乱戦するほうが一番ですね。

スノーに奇跡の星を以下の景品と交換できます。
聖天のブーツ(男用)orハイヒール(女用):2個
聖天のてぶくろ(男用)orグローブ(女用):2個
聖天のかんむり(男用)orぼうし(女用):3個
聖天のコート(男用)orドレス((女用):4個
※聖天セットのそれぞれは一度きりです。

赤リボンのリース:1個
青リボンのリース:2個
クリスマスのお菓子ライト:2個
クリスマスのお菓子飾り:4個
クリスマスのお菓子ツリー:6個


聖天のセットを着てみました。
聖天のセット男用
20141217_02dqx03.jpg
聖天のセット女用
20141217_02dqx02.jpg

クリスマス関連家具&庭具を配置してみました。
リースとライトと飾り
20141217_02dqx04.jpg
クリスマスのお菓子ツリー
20141217_02dqx05.jpg

それぞれは豪華ですね。

後編の聖夜の大広間にいるボス討伐して悪霊の手紙を聖天の使いに渡してクエストクリア。

このクリア後、クリスマスモンスターと伝説級の魔物達がやってきている。この反逆理由は伝説級の魔物達(邪神)が許さないという原因で邪神に逆らえないクリスマスモンスター達でした。星夜祭の間だけに永き因縁を忘れて伝説級の魔物達を招待して解決になりました。一時的にめでたしめでたし。

クエストクリア初回報酬は前編と同じく「いちばん星の贈り物」でした。「いちばん星の贈り物」を使うと、以下のアクセサリーランダムでの入手です。
★バトルチョーカー
★ソーサリーリング
★銀のロザリオ
★悪霊の仮面

クエスト「聖夜の破壊者」のリプレイ報酬は前編と同じく「ちいさな星の贈り物」です。「ちいさな星の贈り物」を使うと、以下のアイテムランダムでの入手です。
☆ふくびき券 3枚
☆ゴールドストーン 3個
☆メタスラコイン 1枚
☆はぐメタコイン 1枚
☆カジノチケット金 1枚
☆ビンゴ券 1枚

今年のクリスマスイベントは大満足ですね。
今後期限限定有効の内に前編と後編のリプレイしてちいさな星の贈り物稼ぎしておきます。
クリスマスイベントお疲れ様、また来年に!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」&「ピカチュウ、これなんのカギ?」のBlu-rayを購入 
12月17日に発売した劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」&「ピカチュウ、これなんのカギ?」のBlu-rayを購入しました。
これは長編・短編の豪華2本立てです。
このBlu-rayは日本語字幕(本編のみ)収録してあります。聞きづらい方が安心して購入できます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY
「破壊の繭とディアンシー」&「ピカチュウ、これなんのカギ?」のBlu-ray
20141217_01pkbd0001.jpg
表面は豪華スペシャルパッケージとして描き下ろしイラストを使用した見開きパッケージデザインになっている。

他にヨドバシカメラで購入して特典としてポケモン袋が付いてありました。
20141217_01pkbd0002.jpg
20141217_01pkbd0003.jpg

初回限定特典はディアンシーカラーのスペシャルポケモントレッタです。
20141217_01pkbd0004.jpg
内容通りに2枚組仕様になっている。
映像特典の内に本編よりも少し前のお話の「鉱国のプリンセスディアンシー」が収録している。


このついてはメディアファクトリーのページへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:いびつな穴のキュレム 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
むげんのふえでハジヅケタウン付近にあるマボロシの場所「いびつな穴」に着陸し、キュレムをゲットできます。
この出現条件は手持ちにレシラムとゼクロムがいる状態です。




手持ちにレシラムとゼクロムがいる状態で、
むげんのふえでハジヅケタウン付近にあるマボロシの場所「いびつな穴」に着陸し、

異次元ゲートを調べると、キュレムとの野生ポケモンバトル突入。
20141216_02oras01.jpg
20141216_02oras02.jpg

捕まえたキュレムの情報は以下です。
20141216_02oras03.jpg
個体はランダムです。

異次元ゲートのある部屋左に見えない道具「いでんしのくさび」を拾える。
20141216_02oras04.jpg


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:おぼろの洞窟のレシラム(OR)・ゼクロム(AS) 
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアをプレイして、
むげんのふえでキンセツシティ南東の辺りにあるマボロシの場所「おぼろの洞窟」に着陸し、レシラム(OR)・ゼクロム(AS)をゲットできます。
この出現条件は手持ちにレベル100のポケモンがいる状態です。




手持ちにレベル100のポケモンがいる状態で、
むげんのふえでキンセツシティ南東の辺りにあるマボロシの場所「おぼろの洞窟」に着陸し、

異次元ゲートを調べると、レシラム(OR)・ゼクロム(AS)との野生ポケモンバトル突入。
20141216_01oras01.jpg
20141216_01oras02.jpg

捕まえたレシラム(OR)・ゼクロム(AS)の情報は以下です。
レシラム
20141216_01oras03.jpg
ゼクロム
20141216_01oras04.jpg
それぞれの個体はランダムです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ORAS冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
