TOP > ARCHIVE - 2015/01



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:超おたからのタネの栽培ペース結果、無課金でプライベートコンシェルジュに手編みの帽子が貰えた。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月下旬、超おたからのタネの栽培ペース結果発表(2週経過分)、プライベートコンシェルジュに手編みの帽子が貰えました。

他にプレゼントの呪文3個が公開されました。




超おたからのタネの栽培ペース結果発表します。
4回結果は以下です。メインとサブは同じペースに適応しています。

1回目(2日間で1日につき「水8枠肥料やりPT募集!」3回ずつ、つぼみアップ水1回とレア度アップ水4回)
20150131_01dqx01.jpg
20150131_01dqx02.jpg
運良く超おたから花ダイヤ(超レア)がたくさん~。

2回目(1日目に「水8枠肥料やりPT募集!」6回とつぼみアップ水1回とレア度アップ水4回をいきなり栽培)
20150131_01dqx03.jpg
20150131_01dqx04.jpg
超おたから花ダイヤ(超レア)が1枠しかなくて超おたから花ルビー(レア)が多く咲きました…。
いきなり栽培が悪いか運が無かったせいなのか理解不能でした。

3回目(2日間で1日につき「水8枠肥料やりPT募集!」3回ずつとつぼみアップ水1回とレア度アップ水4回)
20150131_01dqx05.jpg
20150131_01dqx06.jpg
いつもどおりのペースに戻って栽培が良くて超おたから花ダイヤ(超レア)が少し咲きました。しかし、サブの畑には運が悪くて超おたから花ルビー(レア)が全て咲きました;;

4回目(2日間で1日につき「水8枠肥料やりPT募集!」3回ずつとつぼみアップ水1回とレア度アップ水3回)
20150131_01dqx07.jpg
20150131_01dqx08.jpg
レア度アップ水回数を減ってみましたが、超おたから花サファイア(並)が1枠に咲くことがありました。レア度確率不足ですね。

上記結果を見込んで栽培ペースを決まりました。
2日間で1日につき「水8枠肥料やりPT募集!」3回ずつ、つぼみアップ水1回とレア度アップ水4回という栽培ペース(推奨)でしていきます。あくまで上限と確率アップのみです。超レアに咲くのは確率による運次第です。
レア度アップ水回数増加したいが、ジェム数の都合で節約しています。


1月下旬、プライベートコンシェルジュがプレゼントの箱を持っていました!
20150131_01dqx09.jpg
20150131_01dqx10.jpg
20150131_01dqx11.jpg

1月下旬に手編みの帽子が貰えた報告したプレイヤーが多い。料理が出た場合も。
無課金でも手編みセットが貰えるね。こちらはもちろん課金購入してありません。→お気に入り課金アイテムが見つからないから。
プライベートコンシェルジュに課金アイテムを渡すことで親密度かなりアップするだけです。

手編みの帽子を装備してみました。いい編み物ですね。
20150131_01dqx12.jpg
残りの手袋とシューズとズボンとセーターは経過月数で親密度(雇っている期間)次第に貰える時が来るといいね。



これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とDQXTVの3点が公開されました。

☆じくうでしんねん
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その14)
掲載:自遊空間(2015年1月)

☆ニコニコちょうげんき
入手アイテム:超元気玉(31日なのにトオカいぎ)
掲載:DQX TV 闘会議2015出張版スペシャル(2015年1月31日)

☆ニコニコうんだめし
入手アイテム:おみくじボックス(関東なのにトウカイぎ)
掲載:DQX TV 闘会議2015出張版スペシャル(2015年1月31日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」参加者プレゼントの「チゴラス」シリアルコード受取は2月17日メンテナンス終了後に予定決定。 
1月30日、1月23日~26日に開催した「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」のランキングを発表されました。
参加者プレゼントの「チゴラス」は2/17(火)メンテナンス終了後よりランキングに掲載されたプレイヤーのゲームソフトで受け取ることができる「シリアルコード」プレゼント予定となっています。

2月17日と言えばインターネット大会「Generation Showdown~ジェネレーション ショウダウン」開催期間(2/13~16)の後ですね。「Generation Showdown~ジェネレーション ショウダウン」の参加者プレゼントは微少なので参加しません…。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双:更新データVer.1.5.0配信(2015年1月29日)開始、【ムジュラの仮面パック】 
1月29日、ゼルダ無双の更新データVer.1.5.0配信が来ました。ダウンロード&インストールして適用時に追加要素と不具合修正されます。
更に予約購入済みの【ムジュラの仮面パック】も配信されました。




更新データVer.1.5.0をダウンロード・インストールする時間は約20分です。それに反映されてタイトルの右下の辺りに「Ver.1.5.0」と表示されました。
20150129_01zrdmsu01.jpg

1月29日に配信した更新データVer.1.5.0は追加要素や不具合修正で以下のポイントです
●最大レベルの拡張(レベル200までに開放)
●新規調合薬の追加
●新規メダルの追加
●新規武器スキルの追加
●ジャンク屋の機能拡張「スキル削除」、「スキル鑑定」、「武器売却」を追加
●アドベンチャーモード中の情報画面拡張「被ダメージ」、「最初からやり直す」を追加
●不具合修正

今回はジャンク屋の機能拡張でスキル調整ができるようになってたね。理想な武器スキル組み合わせ作成できるといいね。
嬉しい追加要素ですね。更なるやり込みが増えました。

----------------------------------------
【ムジュラの仮面パック】(1月29日配信)により

★追加キャラクターとして「子供リンク」がプレイヤーキャラクターとして参戦!
20150129_01zrdmsu02.jpg
20150129_01zrdmsu03.jpg
20150129_01zrdmsu04.jpg
配信名の予想通りに『ムジュラの仮面』の主人公の子供リンクでした。鬼神の仮面の力を被って鬼神の姿へと変身して人知を超えた圧倒的な攻撃を持つ。


★追加キャラクターとして「チンクル」がプレイヤーキャラクターとして参戦!
20150129_01zrdmsu05.jpg
風船を使って飛んだり跳ねたり、縦横無尽に動き回る等といった予測不可能な動きで翻弄する特徴。


★アドベンチャーモードにタルミナマップが追加。
20150129_01zrdmsu06.jpg
20150129_01zrdmsu07.jpg
さらなるやり込みマップで、新たな報酬としてポリゴン風の新ランク武器・別色コスチュームが登場。そして月の落下が刻々と迫る世界で、新たな力を持つ不思議なアイテムカードを駆使しながら冒険を進める制限時間カウンター形式マップ(制限時間カウンターはバトル1回につき1つ減、ゼロになった場合はアイテムカード等を保持したままでマップがスタート時の状態にリセットされる)です。


★追加コスチューム「時の思い出」は時を巡る冒険の思い出が蘇る衣装としてスタルキッド風と時のオカリナ風の3点セット。
○ラナのコスチュームにスタルキッド風が追加。→女性のスタルキッド風コスチュームは初である。
20150129_01zrdmsu08.jpg
○インパのコスチュームに時のオカリナ風が追加。
20150129_01zrdmsu09.jpg
○シークのコスチュームに時のオカリナ風が追加。
20150129_01zrdmsu10.jpg

----------------------------------------

「オールインワン まとめてお得パック」の残り1点はガノンパック(2015年2月配信予定)です。

以上です。
上記のやり込み要素増加に楽しんでながら熱心してます。
ゼルダ無双が面白くて熱くなれますね。

そういえば、1月27日でWii U用ソフト『ゼルダ無双』について全世界出荷100万本突破を記念し、公式サイトにて壁紙配信開始されました。突破おめでとう!

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」に出場したパーティ 
ORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」(2015年1月23日9:00~26日8:59)に出場したパーティ6匹を紹介します。

※今回は配信タマゴから生まれたメガシンカの可能性を秘めたポケモン達を使い、手抜きパーティです。




以下の6匹は配信タマゴから生まれたメガシンカの可能性を秘めたポケモン達を使い、インターネット大会に上位を狙えずに手抜きを主体にパーティ構成しました。それぞれのポケモンの個体値は元々配信厳選の問題点があって中途半端となり、不問です。了承お願いします。


★サーナイト
20150127_01boh01.jpg
性格:おくびょう
特性:テレパシー
持ち物:きあいのタスキ
技:ムーンフォース(サLv1)、アンコール(配卵)、トリックルーム(技92)、いやしのねがい(サLv1)
努力値:H6,C252,S252


★サメハダー
20150127_01boh02.jpg
性格:やんちゃ
特性:かそく
持ち物:サメハダナイト
技:かみくだく(サLv40)、こおりのキバ(サLv25)、ハイドロポンプ(配卵)、みがわり(技90)
努力値:A252,C6,S252


★バクーダ
20150127_01boh03.jpg
性格:れいせい
特性:ハードロック
持ち物:バクーダナイト
技:かえんほうしゃ(技35)、だいちのちから(バLv26)、じわれ(バLv1)、あくび(バLv39)
努力値:H252,B6,C252


★チルタリス
20150127_01boh04.jpg
性格:ひかえめ
特性:ノーてんき
持ち物:チルタリスナイト
技:ハイパーボイス(配卵)、だいもんじ(技38)、どくどく(技06)、はねやすめ(技19)
努力値:H252,C252,S6


★ボーマンダ
20150127_01boh05.jpg
性格:いじっぱり
特性:いかく
持ち物:ボーマンダナイト
技:つめとぎ(技01)、すてみタックル(タLv49)、げきりん(教)、じしん(技26)
努力値:H6,A252,S252


★エルレイド
20150127_01boh06.jpg
性格:ようき
特性:せいぎのこころ
持ち物:エルレイドナイト
技:ドレインパンチ(教)、はたきおとす(教)、つるぎのまい(技75)、みがわり(技90)
努力値:H6,A252,S252


以上です。サーナイトはサポート役割、5匹のどれかを好きなタイミングでメガシンカできます。

このパーティは手抜きとして相手のパーティを発揮して見せてもらいました。予想通りに多く遭遇するいたずらごころ特性ヤミラミとバシャーモを入れるガチパーティが多かったね。このため、エルレイドの出番が少なくなってしまいました。他、相手の意外なパーティとの対戦できて楽しかった。バクーダとボーマンダが大活躍でした。

上記の6匹(配信タマゴから孵化したポケモン達)の内に欲しいポケモン交換希望する方がいますか。もし、いたら意見として交換再開次第に候補も入れておくかもしれない。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン育成 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールですれちがい結果をサーバーに送信した人数に応じてジェム獲得 
2014年12月25日にバージョンアップされた3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールのすれ違い通信はすれちがい結果をサーバーに送信した人数に応じてジェム獲得という利点があります。

実は3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールを利用している方が少ないため、ジェム獲得が難しくなったから念に広告させていただきます。
※2014年12月24日までに前の3DS版冒険者のおでかけ便利ツールは既にすれちがい通信サービス終了しております。このため、バージョンアップした3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールに移転がオススメ。




3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールは2014年12月25日バージョンアップによりVer.1.2.0となり、
すれちがい通信等の機能が搭載・解禁されました。
20150126_01dqx01.jpg

すれちがい通信設定してから1ヶ月経過、毎日都会で通ってすれちがい人数が前よりめちゃ少ないでした・・・。(0~2人ずつ…)
恐らくすれちがい通信設定してない方が殆ど多いね。
私のすれちがい絵葉書アルバムを作っていましたが、すれちがった相手が多く作成していませんね。←1ヶ月収穫数ゼロ…。

そのすれちがい通信の利点はすれちがい結果をサーバーに送信した人数に応じてジェム獲得というすれちがいボーナスです。
すれちがい結果を送信した時点で1回につき5ジェム、すれちがいボーナス上限は1日30ジェムまでです。
20150126_01dqx02.jpg
すれちがいボーナスとしてジェム獲得するのがお得。
すれちがい人数増加してない場合にジェム獲得できないことは勿体無いです。

私の作成したすれちがい絵葉書アルバムへのいいね!クリックして下さった方、感謝します。
お気に入りアルバムは残念ながら収穫数ゼロで見つかりません;;→このままですれちがい相手の未登録アルバムしか見れないね。

以上です。強制的にしませんが、出来る限りに3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールのすれちがい通信設定してすれ違い通信を活用して頂ければありがたいです。→すれちがい結果が良くなればジェム獲得利点できるから。

※この記事はあくまで個人的な意見で疑問を持って聞くだけです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '15 Winterで色違いのレックウザ配信 
2015年1月24・25日に幕張メッセで開催された次世代ワールドホビーフェア '15 Winter 東京大会のポケモンブースで「色違いのレックウザ」が配信開始されました。
この配信期間は2015年1月18日(名古屋)、1月24・25日(東京)、2月1日(福岡)、2月8日(大阪)です。この配信形式はローカル通信です。

レックウザのふしぎなカードと情報を紹介します。




東京大会で受信したレックウザ情報はやっぱり先着配信開始した名古屋大会のものと同じでした。

20150124_03rkkuz01.jpg
とてもめずらしい いろちがいの
レックウザを プレゼント!

ふしぎなカード
【いろちがいのレックウザ プレゼント】
20150124_03rkkuz02.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったレックウザを紹介します。

ステータス
20150124_03rkkuz03.jpg
ポケモン名:レックウザ
ニックネーム:レックウザ
親:WHF15
IDNo.:01185
特性:エアロック
性別:無
レベル:70
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:りゅうのはどう、たつまき、かみなり、しんそく
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150124_03rkkuz04.jpg
イベント会場で
Lv.70のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.01185は次世代ワールドホビーフェア 名古屋大会での配信開始日となっている。

きねんリボン
20150124_03rkkuz05.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。カロスマーク付き色違いのレックウザは現在配信限定しか入手できないのでこの機会にゲットしておきましょう。
※ORASで色違いのレックウザは出現しません。→ORASストーリーに関連する伝説ポケモンは色違いブロックルーチン候補になっています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

次世代ワールドホビーフェア '15 Winterに行き、名探偵コナン映画の全国共通特別前売券購入特典 
1月24日、次世代ワールドホビーフェア '15 Winter 東京大会(幕張メッセ)に行ってきました。入口で混雑ですが、すぐに入れるようになりました。前より下回っていましたね。
目的はポケモンブースと少年サンデーブースです。




次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 東京大会で
「名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)」の全国共通特別前売券を購入してたら、
【映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』2015年4月18日(土)全国東宝系ロードショー】のクリアファイルとポスターを貰えた。
20150124_02knn0001.jpg
特典はクリアファイルとポスターの2点です。得ですね。映画が楽しみです。

表面
20150124_02knn0002.jpg

裏面
20150124_02knn0003.jpg
ポスターのイラストはこの面です。


出口に配布されるクリアファイルの件は中学生以下限定配布になっているため、貰えなくなりました。
そのクリアファイルにデザインされたものは『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』と『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場(ヤングガンガンコミックス)3巻 
1月24日に発売したドラゴンクエストX 4コママンガ劇場(ヤングガンガンコミックス)3巻を購入しました。
これはドラゴンクエストXが4コママンガ化です。2巻は最終巻と思ったが、打ち切りという噂に立ってから何巻までか不明となってます。




20150124_01dqx0001.jpg
※下ネタ・残酷描写注意。

この特典は「しぐさ書・カニ」アイテムコードです。
「しぐさ書・カニ」を読んで覚えた「カニ(ネタ)」を試しました。
20150124_01dqx0002.jpg
この構えは「だいこん(ネタ)」と同じくカニを出す演出でした。
このカニはニュース話題になったズワイガニですね。

こちらは釣り出したズワイガニです。
20150124_01dqx0003.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」開催中に参加しました。 
2015年1月23日(金)9:00~26日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回は理想厳選育成が間に合わないため、配信タマゴから生まれたメガシンカの可能性を秘めたポケモン達を使い、手抜きパーティにすることにしました。




「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」はORASのホウエン図鑑に登録されるポケモンが使用可能なシングルバトルの公式ORASインターネット大会です。ただし、禁止級伝説ポケモンと幻ポケモンとカロスマーク無しポケモンが出場不可になってます。

こちらは第六世代の内に今回大会には初であり、手抜きパーティで勝敗・成績を関係なくポケモンバトルを楽しめます。
20150123_01boh01.jpg

B2W2大会(XYテスト大会除外)以来ぶり、
開催中にポケモンバトルしながら今まで無かった色んな戦術を参考して頂いています。
20150123_01boh02.jpg
パーティ戦術ペースで上手く回ってます。

対戦の内に相手切断現象に遭遇しました。
20150123_01boh03.jpg
エラー落ちか故意的に切断行為のどれか理解不能で、相手切断遭遇印象を受けて残念しました。

手抜きパーティにほとんどメガストーンを所持しており、好きなポケモンをメガシンカできます。
メガボーマンダが多く活躍しています。
20150123_01boh04.jpg

こちらの手抜きパーティは配信ポケモン個体値厳選の問題点で理想ではない強さと素早さが劣ってます。
それぞれの育成紹介は今回大会終了次第に公開予定。
もう一つのソフトで大会参加しようとしたら、混雑の為にアクセス出来なかった。今夜は混雑し合ってますね。時間を改めて参加しておきます。

対戦3回以上して参加者限定【隠れ特性「がんじょう」のチゴラス】のプレゼント対象条件が満ちました。
隠れ特性「がんじょう」のチゴラスのプレゼントシリアルコードは1月30日(金)予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:「よみがえる王国」全3話完結 
1月22日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
本日配信したクエスト3点を攻略して「よみがえる王国」 全3話完結しました。




1月22日、本日配信したクエスト3点を攻略しました。
各々のボス前のサーバー1に行ってみたら戦闘不能したプレイヤーが次々現れるのを見かけませんね。余裕勝てるんですね。
結果はフォレスドン日替討伐用のサポート魔と僧侶、新しいサポ僧を連れて主のバトで余裕でクリアできた。キラポン僧侶主では無くてもOKでした。厄介な状態異常な技を使うボスがいませんから。状態異常対策装備をしっかりいれば勝てます。

第1話:複数の敵で即死と混乱とマホカンタを使ってくる。
20150122_01dqx01.jpg

第2話:ブレス対策で余裕。
20150122_01dqx02.jpg

第3話:眠り対策。あのボスの劣化ですが、一時的に闇のころも状態の範囲攻撃を使ってくるのが脅威。
20150122_01dqx03.jpg

これで第3話クリアして「よみがえる王国」 完結しました。まさかあのボスが登場してくるとは思わなかった。恐ろしい執念ですね。
全3話をまとめて約1時間半かかりました。。→偽りのグランゼドーラ城と王国で往復することが多いから。

最後に偽りのグランゼドーラの外伝クエストクリアして、レンダーシア大陸の各町の外伝クエストが終わりました。
スタンプカード8枚目コンプで「スタンプ・バイ・ミー」の称号を獲得して黄金の花びら5枚(店売り50万G)を入手しました。
20150122_01dqx04.jpg

気になる点は偽りのレンダーシア大陸の各町の人々が触れ合いが無い、真のデフェル荒野にある神話の塔の謎です。この先はまだ長い。今後公開されるのを待つしかありませんね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」終了のお知らせがきました。 
1月20日、任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」終了のお知らせがありました。
会員制サービス「クラブニンテンドー」終了予定は9月30日です。新たな会員制サービスは今秋予定になってます。
このため、シリアルナンバーなどで貯めたポイントを失効になる前に早く使い、オリジナルグッズを入手しておきましょう。クラブニンテンドー終了のお知らせ発表同時にバーチャルコンソール20タイトル、“カービィのひざかけ”等の新アイテムが一挙登場しました。
2月1日以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外となり、
4月20日までは入会とポイント加算の受付終了、
9月30日まではポイントとグッズの交換終了予定となってます。

20、21日はお知らせを受けてからアクセス周到になってしまい、「現在、アクセス集中のため大変混みあっております。申し訳ございませんが、時間を改めて再度アクセスいただくようお願いいたします。」とページに陥っていました。混雑になりそう時間帯を避けて再度アクセスするほうが良いね。




22日にアクセスでき、ポイント処分しようと思ったら、
ニンテンドー3DSカードケース18が品切でした…。改めて処理予定しておきます。
アイテムの中に話題になっている4点は以下です。

◎ニンテンドープリペイド番号4,000円
800ポイント消費
2015年1月19日までに入会された会員様限定←恐らく入会乱入防止のためですね。
※1回までの交換とさせていただきます。

上記はありがたくて一度交換済めておき、ドラクエ10に使っていただきます。

◎ニンテンドー3DSカードケース18
150ポイント消費
在庫追加予定:2月

上記は現在品切状態になっており、人気なアイテムですね。

◎ラバーコースター(ハテナブロック)
150ポイント消費

上記は現在品切状態になっており、意外な人気なアイテムか。元々在庫数が少なかったかな。次の在庫追加予定が無いですね。

◎アシュリーのクリーナークロス2枚セット
180ポイント消費
在庫追加予定:2月

上記は現在品切状態になっており、意外な人気なアイテムですね。


任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」終了のお知らせについてはこちらへ

他のアイテムの内に品薄になっています。お気に入りアイテムがあったら早く申し込むほうが良さそうです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2015年3月号)に付録した特別限定OCGカード「混沌帝龍 -終焉の使者-」 
1月21日に発売したVジャンプ(2015年3月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「混沌帝龍 -終焉の使者-」です。それはエラッタされて制限復帰した新テキスト化カードです。




袋とじ内容
20150121_01yugo0001.jpg
手札とフィールドの全てを破壊し尽くす!!

「混沌帝龍 -終焉の使者-」
20150121_01yugo0002.jpg
このカードは現在エラッタされて制限復帰した制限カードです。

エラッタ前の効果と比べて、
「蘇生不可」と「効果発動ターンは他の効果を発動できない誓約効果」の2点を加え、バーン効果適用範囲は互いでは無く相手の墓地へ送ったカードの数を計算になっている。
上記のリスクを伴う高攻撃力と高性能のリセット+適用範囲劣化バーン効果を持って最強のエンドカードになるのが難しくなった。妨害を受けると、状況が厳しくなります。妨害を受けず、フィニッシャーしか向けない。

同様リセット効果を持つ「海竜神-ネオダイダロス」と「天魔神 ノーレラス」が存在している。

以上です。
デッキに「混沌帝龍 -終焉の使者-」を投入する予定があったら、新テキスト化カードを入れて良いです。エラッタカードは紛らわしいから。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式がチゴラスの隠れ特性は「いしあたま」から「がんじょう」と訂正。 
1月20日、ポケモン公式がインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」の参加者プレゼント予定されるチゴラスの情報を訂正してありました。
それはチゴラスの隠れ特性という情報に誤りでした。チゴラスの隠れ特性は正しく「がんじょう」です。
隠れ特性を持つチゴラスがガチゴラスに進化して特性が「がんじょう」から「いしあたま」に変化します。

公式誤り原因で訂正前の隠れ特性「いしあたま」のチゴラスという広告記事等はエラッタになってしまいました。
過去記事にも訂正しておきました。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:大地の竜玉のHP理論値が完成。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月中旬、合成で大地の竜玉の3枠目にHP+5を埋めることができました。
これで大地の竜玉のHP理論値が完成しました。

他に小さなメダルと交換するアクセサリーとコインボス(バズズ、ベリアル)アクセサリーの理論値も完成済み、超おたからのタネの栽培。




大地の竜玉合成理論値ができるまでに何か月かかってドラゴンガイア(プチ、並、強、ヤング)討伐し続けていました。
20150112_01dqx05.jpg
1月中旬、合成で大地の竜玉の3枠目にHP+5をやっと埋まって完成できました。
20150120_01dqx08.jpg

20150120_01dqx09.jpg
HP+5を3枠埋める理論値チャレンジはかなり大変でした。
この時点にドラゴンガイア全ての合計倒した数は約270匹でした。
ドラゴンガイア討伐数:241匹
ドラゴンガイア強討伐数:16匹
プチドラゴンガイア討伐数:1匹
ヤングガイア討伐数:約10匹?→討伐図鑑には載せることができないため、正しく計りません。
その理論値完成するまでにコインと導きカード販売を買いながら多額のGと時間がかかりました。
上記理論値チャレンジは運次第と根性で頑張るしかありません。

他に小さなメダルと交換するアクセサリーとコインボス(バズズ、ベリアル)アクセサリーの理論値完成を済めております。

ダンディサングラス(幻惑ガード+10%を3枠埋め)
20150120_01dqx01.jpg

マジカルメガネ(攻撃魔力+3を3枠埋め)
20150120_01dqx02.jpg

ぐるぐるメガネ(魅了ガード+10%を3枠埋め)
20150120_01dqx03.jpg

ファントムマスク(おしゃれさ+4を3枠埋め)
20150120_01dqx04.jpg

ぎんのロザリオ(HP+3を3枠埋め)
20150120_01dqx05.jpg

ソーサリーリング(戦闘勝利時MP回復に+1を3枠埋め)
20150120_01dqx06.jpg

ソーサリーリング(最大MP+4を3枠埋め)
20150120_01dqx07.jpg

これで小さなメダルと交換するアクセサリー理論値チャレンジは終わって、他のアクセサリー理論値チャレンジがまだ続いています。理論値を埋めながら頑張ってます。

1月15日、スペシャルふくびき景品6等に登場した超おたからのタネの栽培を行いました。
20150120_01dqx10.jpg
メインとサブで収穫した超おたから花ダイヤ10個を使い、結果はおたからの花びら10個と黄金の花びら2個でした。
超おたからのタネと超おたから花サファイア(並)と超おたから花ルビー(レア)と超おたから花ダイヤ(超レア)は取引可能なのでバザー出品して金策になりますね。
超おたから花サファイアと超おたから花ルビーは期待が少なくてバザー出品にすることにしました。この見込みで超おたからのタネの価格を上回って換金できます。黄金の花びらの店売りも。

メギストリスのドレスアップ屋の「交換屋ププルン」で欲しい物と交換するでおたからの花びらの必要な数が多くて先が遠いですね。
ネット検索でドルフラワープリズムの画像を判明しました。それがポケットモンスターに登場する「フラエッテ」みたいですね。プレイヤーの乗り方はスキーリフトになってます。明るめに女キャラ向きですね。

超おたからのタネ登場してから水遣り肥料交互募集人数増加、他の花とびっくりトマトが生産人数減少の影響で高騰しているね。この前に調理職人SSS級「生きる伝説!」チャレンジを終えてよかった。
白バラのオルゴール(メイン用)とドルフラワープリズム(サブ用)を狙って栽培し続きます。超おたからのタネを畑に植えてから3日で収穫可能なので栽培ペースを変更します。→「水8枠肥料やりPT募集!」6回とつぼみアップ水1回とレア度アップ水4回を行い、その結果は2週経過してから記事投稿予定。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「モンスターハンター 閃光の狩人(ファミ通クリアコミックス) 10巻」コミックを購入しました。 
1月15日に発売した「モンスターハンター 閃光の狩人(ファミ通クリアコミックス) 10巻」コミックを購入しました。これは小説『モンスターハンター 閃光の狩人』を原案とするハンティングアクションドラマをそのままにコミック化です。
この10巻は完結として最終巻になります。




モンスターハンター 閃光の狩人(ファミ通クリアコミックス) 10巻
20150119_01mhs0001.jpg

10巻の表面は今までの登場したハンター達の集結です。
裏面のモンスターはナバルデウスです。
登場する大型モンスターは古龍・大海龍ナバルデウスとディアブロスとベリオロス亜種です。印象が強いシーンはナバルデウスとの死闘・最終決戦です。
この巻は9巻に続いて負傷したベクセルの代わりに迎撃設備復旧用意するライガ達。しかし、仲間犠牲を恐れてライガが単独で討伐しにいくが、ナバルデウスに返り討ちされてしまう。古代のお面をかぶっている奇面族チャチャがライガを救助。荷物輸送のトラベルになったディアブロスとベリオロス亜種を撃退する遊撃隊・守備隊ハンター達。ベクセルの過去を知ったライガが目的失ってたが、ナバルデウスによって仲間達の船が沈んだと聞いて激昂して再びナバルデウス討伐しにいく。
海底遺跡の最奥部までにナバルデウスを追い詰めるライガ。逆にナバルデウスの逆鱗による歯が立たないライガのピンチに陥る。無事にいたトルチェ達とベクセルが合流して迎撃設備復旧してナバルデウスとの最終決戦。修理完了した撃龍槍でナバルデウスの右角を折って撃退。最終決戦から去っていくナバルデウス、モガの村の危機を救う。
エピローグに入り、ドンドルマで古龍討伐目的するハンター達が集結するまでの完結です。ラストにブラッドは生存していました。雰囲気が変わっても無事ですね。

完結した10巻も面白かった。モンハン最高~~っ!!
作者、お疲れ様でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念メガキャンペーン第2弾配信「ポケモンのタマゴ」:キバニア・ドンメル・チルット・タツベイ・ラルトス 
1月17日、全国のポケモンセンター・全国のポケモンストアでポケモンセンターメガトウキョーオープン記念メガキャンペーン第2弾としてメガシンカの可能性を秘めたポケモンが生まれる「ポケモンのタマゴ」が配信開始されました。
この配信期間は2015年1月17日(土)~3月1日(日)です。
6期間に分かれて各バージョンのソフト1本ごとに各期間1回ずつ受取可能です。
1回目: 1月17日~23日
2回目: 1月24日~30日
3回目: 1月31日~2月6日
4回目: 2月7日~13日
5回目: 2月14日~20日
6回目: 2月21日~3月1日
全国のポケモンセンターでの配信形式はインターネット通信となってます。

今回配信ポケモンのタマゴはポケモン第六世代配信にとって初である。
この配信タマゴから生まれるポケモンはふしぎなカード受取時点にキバニア、ドンメル、チルット、タツベイ、ラルトスの5種類のどれかのランダムで決定されます。
今回配信タマゴ(キバニア、ドンメル、チルット、タツベイ)の性別は固定なしと確定ですが、ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。
もう一つの配信タマゴ(ラルトス)の性別はポストカード付きバトルガイドシートの記載通りに♂固定確定です。

配信ポケモンのタマゴのふしぎなカードと情報と試行結果とポストカード付きバトルガイドシートを公開します。




今回配信ポケモンのタマゴ(ラルトス以外)は性別任意不可でした。
ソフト受取8回試行結果はキバニア♂、キバニア♀2回、ドンメル♀、チルット♀、タツベイ♀、ラルトス♂2回でした。♀が出やすいかな。♀が出て特性遺伝しやすいというメリットがありますね。
ラルトスを除いて4種類の♂と♀の両方を揃うのが困難。
今回配信ポケモンのタマゴの種族と性別のいずれを狙うのは運しかありません。

全国のポケモンセンターでの配信形式はインターネット通信で約5~10分かかっていました。このため、ダウンロードするのを待機する人が多くて混雑になりましたね。

メガシンカするポケモンのタマゴ降臨。
20150117_01mspt01.jpg
そだてて しんかさせると
メガシンカできるようになる ポケモンの
タマゴを ランダムで プレゼント!

ふしぎなカード
【メガシンカするポケモンの タマゴ】
20150117_01mspt02.jpg
ポケモンセンターに来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

配達員から受け取ったタマゴ
20150117_01mspt03.jpg
ポケモンセンターで
手に入れた とっても
不思議な 不思議な
ポケモンの タマゴ。

孵化試行するためにヒワマキシティの近くにあるひみつきちで得意技「タマゴなでなで」を利用して即孵化させるという方法で厳選できます。
20150117_01mspt04.jpg

気になった点は配達員からタマゴを通信交換で手に入れた場合の情報がどうなったか試してみました。
20150117_01mspt05.jpg

配達員から通信交換を通じて手に入れたタマゴ
20150117_01mspt06.jpg
通信交換で
手に入れた
不思議な 不思議な
ポケモンの タマゴ。

ポケモンセンターではなく通信交換になってますね。

孵化したポケモンを紹介します。※キバニア、ドンメル、チルット、タツベイ、ラルトスの情報一部が共有してます。

ステータス
20150117_01mspt07.jpg
ボール入り:モンスターボール

親とIDNo.はプレイヤー依存、性格と個体はランダムです。

トレーナーメモ
20150117_01mspt08.jpg
ポケモンセンターor通信交換で
手に入れた タマゴが
孵化場所で
かえって 運命的な
出会いをした。

通信交換してもちゃんと運命的な出会いと記載しているね。

きねんリボン
20150117_01mspt09.jpg
クラシックリボンの1つです。

ここからポケモン種族と特性と技等を紹介します。

★キバニア
20150117_01mspt10.jpg
ポケモン名:キバニア
特性:かそく(隠れ特性)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
技:にらみつける、かみつく、ハイドロポンプ(タマゴ技)

配信タマゴから生まれたキバニアをスタッフに見せると、メガサメハダーの「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えました。
20150117_01mspt15.jpg

★ドンメル
20150117_01mspt11.jpg
ポケモン名:ドンメル
特性:たんじゅん
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
技:なきごえ、たいあたり、アイアンヘッド(タマゴ技)

配信タマゴから生まれたドンメルをスタッフに見せると、メガバクーダの「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えました。
20150117_01mspt16.jpg

★チルット
20150117_01mspt12.jpg
ポケモン名:チルット
特性:ノーてんき(隠れ特性)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
技:つつく、なきごえ、ハイパーポイス(タマゴ技)

配信タマゴから生まれたチルットをスタッフに見せると、メガチルタリスの「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えました。
20150117_01mspt17.jpg

★タツベイ
20150117_01mspt13.jpg
ポケモン名:タツベイ
特性:いしあたま
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
技:いかり、あばれる(タマゴ技)

配信タマゴから生まれたタツベイをスタッフに見せると、メガボーマンダの「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えました。
20150117_01mspt18.jpg

★ラルトス
20150117_01mspt14.jpg
ポケモン名:ラルトス
特性:テレパシー(隠れ特性)
性別:♂
技:なきごえ、アンコール(タマゴ技)

配信タマゴから生まれたラルトスをスタッフに見せると、メガエルレイドの「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えました。
20150117_01mspt19.jpg
このラルトスの性別♂固定にしているのはエルレイド進化のため、仕様になっている。しかし、キルリアからサーナイトに進化することができます。

以上です。今回配信タマゴの特徴はクラシックリボン付き、隠れ特性とタマゴ技を持ってることがあります。それぞれはコレクション向きですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

隠れ特性を持つダイケンキ(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年1月16日(金)~11月30日(月)、月刊コロコロコミック2月号<2015年1月15日(木)発売>で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、隠れ特性を持つダイケンキを受け取りました。

ダイケンキのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『POKEMON503』で隠れ特性を持つダイケンキを受け取りました。
20150116_03diknk01.jpg
とてもめずらしい かくれとくせいの
ダイケンキを プレゼント!

ふしぎなカード
【ダイケンキ プレゼント】
20150116_03diknk02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったダイケンキを紹介します。

ステータス
20150116_03diknk03.jpg
ポケモン名:ダイケンキ
ニックネーム:ダイケンキ
親:プレゼント
IDNo.:01165
特性:シェルアーマー
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:シェルブレード、てかげん、ないしょばなし、ハイドロポンプ

てかげんはダイケンキにとって通常では覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20150116_03diknk04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.01165は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150116_03diknk05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。これでダイケンキの隠れ特性が解禁されましたね。今作で遺伝可能になったこの隠れ特性は大きなアドバンテージを得られることが難しくて目立たないかも…。

これまでの共通シリアルコードは予想しやすくてポケモン図鑑No.でした。
→ジャローダは497、エンブオーは500、ダイケンキは503。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

隠れ特性を持つエンブオー(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年1月16日(金)~11月30日(月)、ポケモンゲット☆TV<2015年1月11日(日)放送>で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、隠れ特性を持つエンブオーを受け取りました。

エンブオーのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『POKEMON500』で隠れ特性を持つエンブオーを受け取りました。
20150116_02enbo-01.jpg
とてもめずらしい かくれとくせいの
エンブオーを プレゼント!

ふしぎなカード
【エンブオー プレゼント】
20150116_02enbo-02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったエンブオーを紹介します。

ステータス
20150116_02enbo-03.jpg
ポケモン名:エンブオー
ニックネーム:エンブオー
親:プレゼント
IDNo.:01165
特性:すてみ
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:フレアドライブ、てかげん、もろはのずつき、とっしん

てかげんはエンブオーにとって通常では覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20150116_02enbo-04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.01165は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150116_02enbo-05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。これでエンブオーの隠れ特性が解禁されましたね。今作で遺伝可能になったこの隠れ特性で反動ダメージを受けず済めることができます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」にエントリー完了。 
1月16日に突然発表されたインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」にはORASの初のインターネット大会、参加者プレゼントはなんと隠れ特性「いしあたま」「がんじょう」のチゴラスです。
それを知ってて受け取るためにエントリーを済めておきました。




★インターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」
エントリー期間:2015年1月16日(金)14:00~23日(金)8:59
開催期間:2015年1月23日(金)9:00~26日(月)8:59
定員数:全世界先着5万名様(予定)
ランキング結果発表:2015年1月30日(金)予定
対戦ルールはシングルバトル、参加可能ポケモンはORASのホウエン図鑑限定(カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、カロスマーク無しポケモンは使用不可)です。

エントリー受付は先着順なので早めにエントリーしておきましょ。
エントリーしてデジタル選手証のダウンロードを済めておきました。
20150116_01boh01.jpg
大会参加ポケモンは大会開催までにゆっくり決めましょう。

隠れ特性「いしあたま」のチゴラスプレゼント受取のために、
ランキング掲載目的に勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要があります。

参加者プレゼント決定された隠れ特性「いしあたま」「がんじょう」のチゴラスの情報判明は以下です。
ポケモン名:チゴラス
レベル:10
特性:いしあたま→がんじょう(1月20日、公式情報「いしあたま」誤り発覚で正しく「がんじょう」に訂正)
技:しっぽをふる、たいあたり、ほえる、ふみつけ
備考:隠れ特性を持つチゴラスがガチゴラスに進化して特性が「がんじょう」から「いしあたま」に変化します。

この配信は1月30日(金)予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。
この配信形式はシリアルコードになります。

詳しくはこちらへ


隠れ特性を持つチゴラスとガチゴラスは現在未解禁で、確実に入手しておきたいね。
この参加者プレゼントとして配信ポケモンプレゼントするのはHGSS(WCS2010イーブイ)以来ですね。
これまでのBWとB2W2とXYのインターネット大会には参加者プレゼント(配信ポケモン)が殆ど無くてがっかりしてしまうことがありました。

開催期間までにあと1週間しかなくて育成が間に合うかな。今回は予想外・突然告知なので隠れ特性「いしあたま」「がんじょう」のチゴラス受取目的だけに参加します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2015年1月15日) 
1月15日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 公式サイト公式サイトがオープン!
★「次世代ワールドホビーフェア'15 Winter」で色違いの「黒いレックウザ」をプレゼント決定!
★2015年のポケモン映画タイトル発表、新しい幻のポケモンが登場。




----------------------------------------------------------------------
★ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 公式サイト公式サイトがオープン!

今回更新情報はまだ情報公開されていませんが、予告のみです。
1月23日にファミ通feat.にて最新情報大公開予定になってます。

詳しくはこちらへ


★「次世代ワールドホビーフェア'15 Winter」で色違いの「黒いレックウザ」をプレゼント決定!

色違いのレックウザの判明情報は以下です。
ポケモン名:レックウザ
ニックネーム:レックウザ
親:WHF15
IDNo.:?????
特性:???
性別:無
レベル:70
ボール入り:???
もちもの:なし
技:りゅうのはどう、たつまき、かみなり、しんそく

この配信はORASだけでなく、XYでも受取可能です。
カロスマーク付き色違いのレックウザはこの配信限定ですね。(ORASのレックウザは野生色違い出現実現不可)

詳しくはこちらへ


★2015年のポケモン映画タイトル発表、新しい幻のポケモンが登場。

2015年7月18日(土)に公開予定のポケモン映画タイトルは

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)超魔神 フーパ

です。ストーリーとキャラ紹介も公開しました。

フーパはいたずらとドーナツが大好き、リングの中に引っ張り込まれたサトシとピカチュウはリングを通って今回の旅の目的地デセルシティに移動…というストーリーです。超古代ポケモン(グラードン、カイオーガ、レックウザ)と異次元ゲートの関係はまだ明かしてないが、異次元ゲートの名はリングと呼ばれているようです。

幻のポケモン「フーパ」の情報が一部公開されました。
ポケモン名:フーパ
分類:いたずらポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
特性:マジシャン
高さ:0.5m
重さ:9.0kg

エスパーとゴーストのタイプをもつポケモンはフーパにとって初である。
フーパのリングには空間を歪める力があって遠く離れた場所にワープさせたり、取り寄せることができると言われる。
フーパのイタズラでORASに出現したリングに関わっているなのか不明。
空間の力でしたらパルキアの存在がいました。方針によってそれぞれの力が異なる。セレビィとディアルガの件もありえる。

フーパがポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の主役ポケモンとして登場予定。

他に同時上映の短編映画タイトルも決定されている。
同時上映は「ピカチュウとポケモンおんがくたい」です。

詳しくは以下の2点。
ポケモン映画公式サイト
ポケモンORASサイトのフーパ紹介ページ


以上です。新作と配信と映画が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MH4G特別配信イベントオリジナル限定オトモアイルー【Part9・10】:「アクセル」(ユヅル)、「結羽」(ユヅル) 
2015年1月15日、ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「アクセル」と「結羽」の配信が開始されました。
※それぞれは2015年1月29日(木)までの2週間限定配信です。

ネットワークに接続して配信ダウンロードして、特別なオトモアイルー「アクセル」(ユヅル)、「結羽」(ユヅル)を雇うことができて受け取りました。




ダウンロードコンテンツでオトモアイルー「アクセル」と「結羽」をダウンロードしました。
20150115_01mh4g01.jpg

--------------------------------------------------
配信オトモの雇用する「アクセル」(ユヅル)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20150115_01mh4g02.jpg
ニックネーム:アクセル
Lv:15
体力:100
攻撃力:77
防御力:96
テンション:★★★
トレンド:ジャンプ
合体技:ネコ式突撃隊・氷
ターゲット:バランス
毛並み:アイルー
オトモコメント:みんなでジャンプするニャ!

20150115_01mh4g03.jpg
オトモスキル(クエスト):高速回復の術、全耐性強化の術、合体技属性の術【氷】
オトモスキル(モンニャン隊):超ガード発動の術
オトモスキル(投網マシーン):綱引き名人の術

20150115_01mh4g04.jpg
特別配信スキル:なし

20150115_01mh4g05.jpg
名付け親:ユヅル

このオトモはジャンプトレンド向きですね。しかし、特別配信スキルが付いてなくてちょっと残念ニャ!

--------------------------------------------------
配信オトモの雇用する「結羽」(ユヅル)のオトモ情報(初期ステータス)を紹介します。

20150115_01mh4g06.jpg
ニックネーム:結羽
Lv:19
体力:100
攻撃力:93
防御力:115
テンション:★★★
トレンド:回復
合体技:ネコ式応援楽団・複
ターゲット:バランス
毛並み:アメショ
オトモコメント:いつも、いつでも全力ニャ!

20150115_01mh4g07.jpg
オトモスキル(クエスト):ガード確率強化【小】、合体技大改造の術、合体技サイン指令の術
オトモスキル(モンニャン隊):お宝超ゲットの術
オトモスキル(投網マシーン):威圧眼力の術

20150115_01mh4g08.jpg
特別配信スキル:なし

20150115_01mh4g09.jpg
名付け親:ユヅル

このオトモは回復トレンド向きですね。しかし、特別配信スキルが付いてなくてちょっと残念ニャ!

--------------------------------------------------
それぞれの配信オトモアイルーは羽生結弦さん考案で著名人オトモアイルーとして登場決定であった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆モンスターハンター4G |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

有力な配信ポケモン詳細公開サイト(日本版)は…あまりいませんね。 
現在、検索サイトで「ポケモンカフェ ピカチュウ 01095」を探っても私以外の有力な詳細情報画像が無いですね。
私の知る限りでは有名有力な配信ポケモン詳細公開情報サイトは【Main_Page】しか知りません。

こちらのブログの「配布ポケモン・配信」というカテゴリは出来る限りに受取した日本版配信ポケモンを一般公開・紹介してます。遠い配布場所には検討して都合による受取不可能の場合があります。了知お願いします。




検索の内に以下の日本版サイト2つが見つかりましたが、
【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki】の「インターネット・イベント等での配信情報」ページ
【ポケモン収集要素まとめwiki】の「特別なポケモン/第六世代(国内)」ページ
情報不足と試行回数不足による文章での情報量(性別、IDNo.等)が間違っているだらけで有力では無い><
ポケモン第六世代配信仕様改悪による性別判断不足に陥っている。 配信以外の情報は問題ありませんが、誰か指示させて配信ポケモン情報を正しくするようにしてほしい。私は直接に干渉しません。

過去、ポケモンコレクターの日本版配信ポケモンを紹介するサイト・ブログが多くありましたが、現在かなり減って数少なくなって残念してます。配布ポケモン情報共有が難しくネット検索で証拠になる画像を釣るまでのを待つしかありません。そして配信ポケモン受取性別試行回数結果提供を求めて続いています。
※この記事はあくまで個人的な意見で疑問を持って聞くだけです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:モンスター討伐数が多い上位リスト(2015年1月12日時点) 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2014~2015年の年末年始を過ぎ、こちらでのモンスター討伐数が多い上位リスト(2015年1月12日時点)を紹介します。

皆さん、モンスター討伐リストの上位と討伐数を比べていかがでしょうか。




ドラクエ10目覚めし冒険者の広場のユーザーのつよさの討伐モンスターリストで討伐数が多い順に並べて以下の結果になります。

①ボストロール:10,873匹
20140329_02dqx02.jpg
ちからのゆびわ合成理論値(HP+2を3枠、攻撃+3を3枠)完成するまでにボストロール日替わり討伐し続けて討伐数が多かった。現在ボストロール日替わり討伐卒業しているため、更新していません。まだ完成してないちからのゆびわ理論値を目指す人が多いですね。

②メタルスライム:4,242匹
20140115_01dqx06.jpg
メタスラのコインを使ってメタスラ持寄で全職業レベル50までに経験値稼ぎ。現在メタスラのコインをほとんど使ってないが、魔法の迷宮で偶然に遭遇する度に少しずつ討伐数記録更新中。

③フォレスドン:2,911匹
20150112_01dqx08.jpg
フォレスドンは日替わり討伐対象しているため、今後更新し続けてます。

④バザックス:2,768匹
20130812_01dqx04.jpg
チョッピ荒野、真のワルド水源でレベル50~80までの経験値稼ぎ。

⑤タコメット:1,924匹
20130506_01dqx01.jpg
キュララナ海岸、真のコニウェア平原でレベル43までの経験値稼ぎ、ソロ狩りレベル上げ。他に期間限定アイテム稼ぎも。

⑥マリンスライム:1,817匹
20140115_01dqx01.jpg
ヴェリナード領南、真のコニウェア平原でレベル60までの経験値稼ぎ、ソロ狩りレベル上げ。他にエンゼルハーツと期間限定アイテム稼ぎも。

⑦トロル:1,523匹
20140412_01dqx07.jpg
真のセレドット山道で経験値、仲間モンスターのなつき上げ、特訓、汗と涙の結晶の稼ぎ。

⑧ボーンプリズナー:773匹
20130506_01dqx05.jpg
海賊のアジト・地下でメイン職業レベル50までにレベル上げ。

⑨デンタザウルス:717匹
20130826_01dqx05.jpg
ラニ大洞穴で強いサポート仲間を雇って序盤&中盤向け経験値、通常ドロップ(大きな化石)稼ぎ。

⑩マッドルーパー:715匹
20130826_01dqx01.jpg
カミハルムイ領南でサポート仲間の攻撃力250以上タイガークロー盗賊2人&回復役を雇って元気玉を活用してメインを除く全職業レベル21までの経験値稼ぎ。全職業が多くて討伐数記録が延びました。

他に上位に入れなかった人気モンスター討伐数も明かします。
ゴルバとガルバの討伐数は各約700匹になっていましたが、他のモンスターが重ねて上位になれなかった。
はぐれメタルの討伐数は約600匹、はぐメタのコインを沢山使っても遭遇時に数が少なかったため、カウント連数しづらかった。
強ボスの中に討伐数が多かったのはウルベア魔神兵強(約400匹)でした。※ラズバーンの手下は除外→約650匹。
レッドイーターとピンクモーモンとブルーイーターの討伐数は各約350匹、レッドプリンは約300匹です。メイン職業(魔法使い)育成したため、他の職には他の経験値にしました。
災厄の王は約250匹、日課で更新中。
コインボスの内に討伐数が多かったのはドラゴンガイア(220匹)でした。理論値完成するまでに更新中…。

以上でした。倒したモンスターとみやぶったモンスターの種類はまだコンプリートしてありません。いつかコンプリートしようと思います。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:2014~2015年の年末年始の出来事 
2014~2015年の年末年始、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
年末年始の出来事が色々ありました。沢山画像紹介します。




2014年末までに魚釣りで以下の対象を全て釣れようとするチャレンジにしました。
20150112_01dqx01.jpg
ゴクラクギョ・白
ズワイガニ
オウムガイ
ピラルク
シーラカンス
ブルーナポレオン
マンボウ
マンタ
ジンベエザメ
リュウグウノツカイ

結果は2014の年末が終えてシーラカンスをなかなか釣り当たらずに時間切れでチャレンジ失敗しました><
クリスマスの間に釣れたシーラカンスはそのまま・・・。
20150112_01dqx02.jpg
釣りタイプは闇のほうが良いね。
金冠サイズはマンタ、リュウグウノツカイの2種類です。サイズ比べてみて良いです。

レモンスライムクイズ中級に30回正解した後、レモンスライムに話しかけて上級開放称号として「本格魔物アナリスト」が貰えた。
20150112_01dqx03.jpg
上級は難しいでした。今後上級をやるメリットが少ないので中級販売させました。→上級開放したい人がほとんどいたから。いい金策になりました。

今回新春集合はログインするメンバーが少ないため、中止されたようでした。残念。
せっかく貰ったドラキー花火を仲間モンスターのドラキーなつき100%(年末年始でバトル重ねて達成)お祝いとして打ち上げました。
20150112_01dqx04.jpg
ドラキー花火も綺麗ね。

年末年始で魔法の迷宮コインボス(カード)との戦に何度も行いました。
ドラゴンガイア戦はパラ魔魔賢で最速討伐。
20150112_01dqx05.jpg
キングヒドラ戦はバト武魔戦僧の棒立ち(伝説の三悪魔と同じ戦術)で最速討伐。
20150112_01dqx06.jpg
上記で何十個を抱いて合成してみた結果は全然ダメでした><(結果ダメ元に落ち込むパターンが多い)
20150112_01dqx07.jpg
理論値アクセサリ完成させるのが遠いですね。この連鎖から逃れるか分かりません。運と根性ですね。

魔法の迷宮に多く訪れてミネアに遭遇して星カードを引き当たれてゴールド倍効果が美味しい。早速ゴルスラ持寄に行きました。
20150112_01dqx11.jpg
ゴルスラコイン持ち寄りしてゴールデンスライム討伐はとても良い金策です。

毎日、日課討伐と災厄(真旧リプ)で全職レベル80から85にゆっくりレベル上げしてます。
20150112_01dqx08.jpg
20150112_01dqx09.jpg

1月5日に配信された「失われた摂理」をクリアして装備枠(75→100個)拡張しました。
20150112_01dqx10.jpg
これで負担が軽く、職業を変える度に装備出し入れする必要が無くなりましたね。

自分の家の庭をちょっと改装してみました。
20150112_01dqx12.jpg
雪だるまつきの畑を設置しました。今後改装することもあります。

オマケ:王家の迷宮で偶然にあるモンスターからさそうおどりを受けてしまった主人公とアンルシアと仲間モンスターのパペットマンがさそうおどり状態に踊ってしまった。
20150112_01dqx13.jpg
20150112_01dqx14.jpg
20150112_01dqx15.jpg

---ここからサブキャラの冒険です。---
年末年始の休みを機会してエンゼルハーツ集め作業しました。
エンゼルハーツ集まるのがかなり大変でした。
20150112_01dqx16.jpg
これでエンゼルスライム帽を完成しました。これをレベル49以下で装備して経験値が3倍!

あとは仲間モンスターを連れていけるように沢山バトル重ねてホイミスライムのなつき度100%達成しました。
20150112_01dqx17.jpg

経験値アップするエンゼルスライム帽と小元気玉と料理を持ってメタル迷宮招待券5個を使ってみました。
20150112_01dqx18.jpg
そういえばメインにあるメタキンのコインを一度使ったことが無いね。次のレベル開放はしばらく無さそうのでメタキンのコインを眠っていたままです。

なぎはらいを習得したサブ僧侶で初挑戦して会心範囲攻撃を狙おうとしたら、
20150112_01dqx19.jpg
攻撃不足で会心になってもメタルスタイムに対してダメージを与えないでした。このおかげで天使の守り発動しても次に戦闘不能して脱出されてメタル迷宮招待券1個が損になりました。まぁ初体験なので仕方ありません。

攻撃パッシブ無しレベル1職業は範囲攻撃より殴る攻撃のほうが一番良い。攻撃不足会心範囲攻撃で与えないのが残念でした。これはメタル系モンスターにどのくらいの攻撃力の会心一撃範囲攻撃で倒せる課題があって情報不足状況という事実です。

レベル1の場合ははぐれメタル1匹を倒してレベルが多くアップしてHPが高めて他のメタル系モンスターを会心攻撃すればOK。
メタルキングは一番多い経験値取得ですね。
20150112_01dqx20.jpg
20150112_01dqx21.jpg

小元気玉とメタル迷宮招待券2個を使い、僧侶でレベル1から49になりました。
小元気玉とメタル迷宮招待券2個を使い、スパでレベル1から45になりました。やはり上級職との差が出てましたね。
今後、元気チャージしてメタル迷宮招待券複数と交換してサブのレベル上げ予定にしてます。

ある日、サブがメインの家に訪れてみると、なんとプライベートコンシェルジュが編み物しているのを目撃しました。
20150112_01dqx22.jpg
課金してないのに、編み物する姿のプライベートコンシェルジュは珍しいですね。手編みセットの噂が出回っているようですが、編み物シーンとの関係は無いかもしれない。

以上でした。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王OCG15周年記念商品「決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯」と「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」の開封結果 
1月10日に発売した遊戯王OCG15周年記念商品(最終弾)「決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯」と「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」を購入しました。
開封結果して大当たりでした。




ゴールドシリーズ(2014年最終)と代わって遊戯王OCG15周年記念商品として販売した「決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯」と「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」は<1箱=15パック>1パック7枚入りで300円、各収録種類は50種類ずつです。収録カードには絶版限定カードと新規カードが入っている。

私は「決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯」の2箱と「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」の21パックを購入しました。「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」の21パックというのは店で在庫少なめなので仕方なくて最後全て購入しました。「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」が売切れになりやすい理由は不明ですが、「黒魔族復活の棺」と「青眼の白龍」と「ハーピィの羽根帚」(縦向きイラスト)を狙って購入した人が多かったようです。

今回のカードのレアリティはノーマルとシークレットレアとパラレルレア(公式サイトではスペシャルパラレル、雑誌ではミレニアムレアと呼称している)とホログラフィックです。ホログラフィックは青眼の究極竜の1種類のみです。
20150110_01yugo0001.jpg
このパラレルレアは古代エジプト文字をイメージした加工ですね。

それぞれの開封結果は以下です。
「決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯」2箱の内に数少ないカードは
20150110_01yugo0003.jpg
超電磁タートル、ブラック・イリュージョン、ホーリー・ナイト・ドラゴン、女剣士カナンの4種類ですね。

「決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯」21パックの内に数少ないカードは
20150110_01yugo0002.jpg
黒魔族復活の棺、ニュートの2種類ですね。

それぞれの開封結果でハーピィの羽根帚が良く出るね。他の購入者は出てないパターンが多くあったようですが、収録50種類の内にランダムで入手できると限れなくて運が悪かったかもしれない。1箱で確実入手できますね。

一番封入率がかなり低いカードは青眼の究極竜(ホログラフィック)です。
20150110_01yugo0005.jpg
この封入率は4箱の内に1パックという確率と思います。
青眼の究極竜とホログラフィックが合わせて綺麗ですね。余計に白っぽいで青色が見えないね。

次に封入率が低いカードはやっぱり遊戯王OCG15周年記念商品の決闘王の記憶シリーズ特典カード3種類(超電磁タートル、黒魔族復活の棺、ブラック・イリュージョン)ですね。

過去入手困難状態であった「ホーリー・ナイト・ドラゴン」と「女剣士カナン」を入手できるようになりましたね。

遊戯王OCG15周年記念商品最終弾に新しく登場したブラックマジシャンガール専用サポートカード2種類があって心強いですね。
20150110_01yugo0006.jpg

更にハーピィの羽根帚、エラッタされて緩和されたカード5種類(キラー・スネーク、王家の神殿、現世と冥界の逆転、死のデッキ破壊ウイルス、破壊輪)も。
20150110_01yugo0004.jpg
エラッタされる新テキスト化「混沌帝龍 -終焉の使者-」はVジャンプ3月号の特別限定カード登場予定です。
エラッタカードは紛らわしいので新テキスト化のほうに入れ替えて良いと思います。

以上です。ブラックマジシャン専用デッキ構成に入れる新規カード(黒・魔・導・爆・裂・破、黒・爆・裂・破・魔・導、永遠の魂)と青眼の究極竜(ホログラフィック)が当たって良かった。不足分はシングル買い予定と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカフェのピカチュウ配信 
1月9日、渋谷パルコ PART1・7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」にある「Pokémon cafe ΩRuby&αSapphire」(ポケモンカフェ オメガルビー・アルファサファイア)で配信ピカチュウを受け取りました。
この配信期間は2015年1月9日(金)~2月28日(土)です。
この配信形式はローカル通信です。

この配信ピカチュウの性別はこちらの4回受取で全て♀なので♀固定かと思われます。
※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

ポケモンカフェのピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




20150109_03pkkfpktyu01.jpg
ポケモンカフェ Ωルビー・αサファイア
オープンきねん!
ピカチュウを プレゼント!
おかいものも たのしんでね♪

ふしぎなカード
【ポケモンカフェの ピカチュウ】
20150109_03pkkfpktyu02.jpg
お店に 来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20150109_03pkkfpktyu03.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:P-Cafe
IDNo.:01095
特性:せいでんき
性別:♀(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ハートスイーツ
技:なかよくする、あまえる、ほっぺすりすり、てんしのキッス

「あまえる」と「てんしのキッス」は進化前のピチューのレベルアップ技です。

トレーナーメモ
20150109_03pkkfpktyu04.jpg
すてきな場所で
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.01095は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150109_03pkkfpktyu05.jpg
スペシャルリボンの1つです。

以上です。このスペシャルリボンは今回配信にとって初であり、珍しいリボンですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


我輩はどうしても現地に行くのは無理なので
ヤフオクで代行を頼みました。
2月ごろにとりにいってくれるそうですので
レックウザとセットで帰ってきます
今から楽しみにしています。

【】 by 夜天


>こっぺぱんさん
遠くて行けない人がほとんどいますね。
次世代ワールドホビーフェア2015に配信予定するレックウザですね。こちらも受け取りに行きます。
無事に帰ってくるといいね。

「ポケモンカフェ」クリアファイル 
1月9日、渋谷パルコ PART1・7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」にある「Pokémon cafe ΩRuby&αSapphire」に行き、
新発売した「ポケモンカフェ」クリアファイルを購入しました。
このイラストはポケモンカフェです。




A4クリアファイル
表面
20150109_02pkkf0001.jpg

裏面
20150109_02pkkf0002.jpg

このクリアファイルは透明、デザインが良いですね。

次のクリアファイルが期待してます。

余談ですが、ポケモンカフェ ガチャガチャアクリルキーホルダーを1回やってみました。
結果はシークレットを当たらず、ピカチュウ♀Bでした。
20150109_02pkkf0003.jpg
20150109_02pkkf0004.jpg
これも記念しておきますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

隠れ特性を持つジャローダ(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年1月9日(金)~11月30日(月)、ポケモンゲット☆TV<2014年12月28日(日)放送>で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、隠れ特性を持つジャローダを受け取りました。

ジャローダのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『POKEMON497』で隠れ特性を持つジャローダを受け取りました。
20150109_01zyr-d01.jpg
とてもめずらしい かくれとくせいの
ジャローダを プレゼント!

ふしぎなカード
【ジャローダ プレゼント】
20150109_01zyr-d02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったジャローダを紹介します。

ステータス
20150109_01zyr-d03.jpg
ポケモン名:ジャローダ
ニックネーム:ジャローダ
親:プレゼント
IDNo.:01095
特性:あまのじゃく
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:リーフストーム、てかげん、しぼりとる、ギガドレイン

てかげんはジャローダにとって通常では覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20150109_01zyr-d04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.01095は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150109_01zyr-d05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。これでジャローダの隠れ特性が解禁されましたね。今作で遺伝可能になったこの隠れ特性は優秀として活躍をみせることができます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第1話】(2015年1月6日) 
2015年1月6日に連載開始したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第1話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ。




第1話はルビーがむげんのふえでラティ兄妹の力を借りて目的地に向かう、ムロタウンでサファイアとエメラルドがホウエン御三家をメガシンカさせるためにキワメさんの究極技指南特訓中、ツワブキとハギ船長とゲンジがダイゴから送信された壁画の画像を見て「α」「Ω」「Δデルタ」と発言までです。

今回のラティアスの光の屈折で変化した姿はサファリ・ルックです。久々可愛いですね。

この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新は2/3(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2014年度年末年始を終えてブログ再開、プロフィール画像変更。 
2014年度年末年始を終えてブログ再開します。
本年も宜しくお願いします。

1週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事とコメントなどの投稿・更新かけて少々お待ち下さい。

今年は未年なのでプロフィール画像を変更しました。




今年は未年なので羊に近いメリープを選びました。
20150108_01mr-p00.jpg
ORASのポケモンコンテストライブ!で演出するメリープの【電影のアポカリプス】(うつくしさ)の決めシーンです。
色違いのメリープの姿は綺麗で可愛いですね。

前回画像、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
