TOP > ARCHIVE - 2015/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

隠れ特性「ゆきふらし」を持つアマルス(「燃えよ!ドラゴンタイプ!」大会参加者プレゼント) 
3月31日に「燃えよ!ドラゴンタイプ!」大会参加者プレゼントとして配信開始されたシリアルコードを入力して隠れ特性「ゆきふらし」を持つアマルスを入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2015年6月1日(月)8:59までです。

アマルスのふしぎなカードと情報を紹介します。




シリアルコード入力に成功してアマルス降臨。
20150331_01amrs01.jpg
インターネットたいかい さんかきねん
かくれとくせいの アマルスを
プレゼント!

ふしぎなカード
【かくれとくせいの アマルス】
20150331_01amrs02.jpg
ポケモングローバルリンクからの
プレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったアマルスを紹介します。

ステータス
20150331_01amrs03.jpg
ポケモン名:アマルス
ニックネーム:アマルス
親:PGL
IDNo.:03205
特性:ゆきふらし
性別:♂
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:なきごえ、こなゆき、でんじは、いわおとし

トレーナーメモ
20150331_01amrs04.jpg
PGLで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03205は「燃えよ!ドラゴンタイプ!」大会開催日となっている。

きねんリボン
20150331_01amrs05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
隠れ特性を持つアマルスがアマルルガに進化しても特性変化なしです。
これで隠れ特性を持つアマルスとアマルルガが解禁されました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の伝説のポケモン「レックウザ」 
2015年3月30日(月)~4月20日(月)15:00の期間限定で伝説のポケモン「レックウザ」が登場するイベントステージが配信されました。

伝説のポケモン「レックウザ」をゲットするのはかなり難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケテレステージ」(レックウザ)というイベントステージが遊べるようになります。
20150330_01pktr01.jpg

レックウザのドラゴンタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150330_01pktr02.jpg

いけると思ったらレックウザのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約35%に上がれないでした。

何度もゲット失敗…
20150330_01pktr03.jpg

何度リベンジしながら無事にゲットできました。
20150330_01pktr04.jpg
20150330_01pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるレックウザを早めにゲットしておきましょう。

余談ですが、4月5日(日)の放送予定の『ポケモンゲット☆TV』ではポケテレメンバーがレックウザのステージに挑戦するらしい。このため、ポケモンゲット☆TVとの連動記念としてスーパーチャレンジではなくポケテレステージになっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:手数が多いステージは経験値稼ぎ向きかも。 
ポケとるのプレイ内に気付いたことがありました。ポケモンをレベルアップさせるのが経験値を稼ぐしかないと思って稼ぎやすいステージを探ったら手数が多いステージがオススメらしい。ポケとるでの経験値はダメージを与えるほどスコアポイントになります。
手数が多いステージはメインステージ130デンリュウとメインステージ21ミミロルです。この理由はHPが高いなのでダメージを多く与えることができます。

※メインステージ150までのものになります。今後追加される未解禁メインステージがまだ残っています。




メインステージ130「デンリュウ」は一番手数(50)が多いです。
20150328_01pktr01.jpg
メガシンカポケモンと育成したいポケモンをバランスとしてセットします。

メインステージ130「デンリュウ」開幕パネルは氷に覆われたポケモンがいるので優先に除きます。
20150328_01pktr02.jpg
この後、どんどんダメージを与えましょう。
20150328_01pktr03.jpg
ダメージが足りなくて失敗してもその分の経験値が得られるので心配なし。

成功・失敗してステージ終了後に経験値を得る結果前後は以下です。
一番右のほうに育成したいポケモンレベル1を比べて見てね。
20150328_01pktr04.jpg
20150328_01pktr05.jpg
多く経験値を得られましたね。このステージは手数とHPが多いため、時間がかかる難点です。

次に効率半減してもう一つ経験値稼ぎステージがあります。
メインステージ21「ミミロル」は2番手数(30)が多いです。
20150328_01pktr06.jpg

メインステージ21「ミミロル」開幕パネルは岩を優先に除きます。
20150328_01pktr07.jpg
この間にどんどんダメージを与えていく。

成功・失敗してステージ終了後に経験値を得る結果前後は以下です。
一番右のほうに育成したいポケモンレベル1を比べて見てね。
20150328_01pktr08.jpg
20150328_01pktr09.jpg
前より半分として経験値を多く得られました。

運良くマッチしてダメージをどんどん与えて良いスコア獲得したステージで経験値を大きく獲得することがあります。
経験値稼ぎする間にコイン少なめに得られない欠点があります。
限定期間イベントが来るまでにニャースステージコイン稼ぎor経験値稼ぎを活用しましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第2弾ステージ「クリムガン」 
2015年3月23日(月)~4月18日(土)の期間限定(※毎週金15:00~土15:00のみ実行)で日替わりステージとしてクリムガンステージが配信されました。

クリムガンをゲットするのは簡単!




20150327_01pktr01.jpg
ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第2弾「クリムガン」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。

クリムガンのドラゴンタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150327_01pktr02.jpg

いけると思ったらクリムガンのゲットしやすさはかなり低いですが、
多く稼いだスコアと残り手数を足すと約60%に上がりやすいでした。

初戦でゲット失敗。
20150327_01pktr03.jpg

2回目で無事にゲットできました。
20150327_01pktr04.jpg
20150327_01pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「燃えよ!ドラゴンタイプ!」参加者プレゼントの「アマルス」シリアルコード受取は3月31日メンテナンス終了後に予定。 
3月27日、2015年3月20日~23日(月)に開催した「燃えよ!ドラゴンタイプ!」のランキングを発表されました。
参加者プレゼントの「アマルス」は3/31(火)メンテナンス終了後よりランキングに掲載されたプレイヤーのゲームソフトで受け取ることができる「シリアルコード」プレゼント予定となっています。

今回大会ジュニア・マスターカテゴリのポケモンランキングにもチェックして記録しておきます。




【燃えよ!ドラゴンタイプ!】
ジュニアカテゴリのポケモンランキング
①レックウザ
②ガブリアス
③ダークライ
④ゼルネアス
⑤グラードン
⑥カイオーガ
⑦ボーマンダ
⑧ガルーラ
⑨ファイアロー
⑩ニンフィア
⑪ギルガルド
⑫ゲッコウガ


マスターカテゴリのポケモンランキング
①レックウザ
②グラードン
③カイオーガ
④ゼルネアス
⑤ダークライ
⑥ボーマンダ
⑦ガルーラ
⑧ファイアロー
⑨ガブリアス
⑩ニンフィア
⑪クレセリア
⑫ディアルガ


それぞれカテゴリの首位はレックウザでしたね。メガレックウザの道具所持メリットが大きいから。
TOP10に入っているボーマンダとガブリアスとガルーラとファイアローはガチ勢頼りでミラーマッチに苦戦展開されることが多いね。→同族素早さ運勝負になってしまうことも。
そしてガルーラとファイアローはバランスブレイカーですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第2弾ステージ「カモネギ」 
2015年3月23日(月)~4月18日(土)の期間限定(※毎週木15:00~金15:00のみ実行)で日替わりステージとしてカモネギステージが配信されました。

カモネギをゲットするのはかなり難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第2弾「カモネギ」というイベントステージが遊べるようになります。
20150326_02pktr01.jpg
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。

カモネギの飛行タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150326_02pktr02.jpg

いけると思ったらカモネギのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約20%までに上がれないでした。

初戦でゲット失敗・・・。
20150326_02pktr03.jpg

リベンジして2回目で手数+5とメガスタートを使い、ゲットしやすさをアップさせます。
20150326_02pktr04.jpg
これで無事にゲットできました。
20150326_02pktr05.jpg
20150326_02pktr06.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:コラボ企画で「マグノリアの花飾り」としぐさ書「タクトをふる」入手。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
3月中に開いたコラボ企画で「マグノリアの花飾り」としぐさ書「タクトをふる」を入手しました。

他、本日に配信したスキル150解放クエスト「マスターからの最終試練」を挑戦クリアしました。




ブレイブリーセカンドとのDQXコラボ。
3月3日に配信開始されたニンテンドー3DS用ソフト「ブレイブリーセカンド」の無料体験版『ブレイブリーセカンド無料で遊べる三銃士編』をダウンロードしてセーブデータ作成後に
20150326_01dqx06.jpg
冒険者のおでかけ超便利ツール経由でキャンペーン対象として「マグノリアの花飾り」(頭装備)を受け取りました。
20150326_01dqx07.jpg

「マグノリアの花飾り」(頭装備)を装備してみました。綺麗な可愛い花飾りですね。
20150326_01dqx01.jpg

シアトリズムドラゴンクエストとのDQXコラボ。
3月11日に配信開始されたニンテンドー3DS用ソフト「シアトリズムドラゴンクエスト体験版」をダウンロードしてプレイしておき、
20150326_01dqx08.jpg
冒険者のおでかけ超便利ツール経由で3月26日以降にキャンペーン対象としてしぐさ書「タクトをふる」を受け取りました。
20150326_01dqx09.jpg
製品版プレイ後でも受取可能。

しぐさ書「タクトをふる」を使い、「タクトをふる」を習得。音楽等に似合ってますね。
20150326_01dqx02.jpg

それぞれの特典アイテムは1アカウントにつき1つまでとなっています;;
アカウント内の複数キャラにも貰えることは出来ないね。


本日に配信したスキル150解放クエスト「マスターからの最終試練」を挑戦してクリアしました。
20150326_01dqx03.jpg

時間を取らないので弱モード選択しました。初めてボスとのバトルは未知数ですから。
マスターからの最終試練のボスバトル結果は結構強い!今まで試練ボスも含めて容赦がない試練でした。
もし、強モードでしたら手を負えないほどの最強ボス群ですね。

弱モード選択、主僧侶と賢者と魔使とドラキーという構成で難なくクリアできました。
20150326_01dqx04.jpg

スキル150解放により新しい150スキルの呪文や特技を試してスキル調整しておきます。
20150326_01dqx05.jpg
オーラ150スキルのミリオンスマイルはベストスマイルと同じで特訓スタンプ増加も追加するだけでした。
この演出はベストスマイルの上位版ですね。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第2弾ステージ「トロピウス」 
2015年3月23日(月)~4月18日(土)の期間限定(※毎週水15:00~木15:00のみ実行)で日替わりステージとしてトロピウスステージが配信されました。

トロピウスをゲットするのは難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第2弾「トロピウス」というイベントステージが遊べるようになります。
20150325_02pktr01.jpg
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。

トロピウスの草タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150325_02pktr02.jpg
余談ですが、トロピウスステージはニャースの次に珍しくコイン出現している。しかし、コイン稼ぎ不向きでした。出現コイン3枚しかなくてニャースステージより劣っている。

いけると思ったらトロピウスのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約40%までに上がれないでした。

初戦で運良く無事にゲットできました
20150325_02pktr03.jpg
20150325_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第1巻と「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション」を購入 
今日、「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第1巻(3月25日発売)と「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション」(3月19日発売延期)を購入しました。




20150325_01dqx0001.jpg

「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第1巻
20150325_01dqx0002.jpg
この内容はDQXゲーム内で、ネカマの僕が、シェアハウスはじめましたという話です。ルームシェア漫画ですね。
読んで面白かった。他に連載中の「ライアー×ライアー」にも評価大(アマゾンレビュー参照)らしいので買って読めようかなと思いました。



「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション」
20150325_01dqx0003.jpg
この本書掲載内容は2015年2月17日までのものです。

注目ポイントは2015年3月19日までにDQXに登場した武器&盾約400種類、防具約840種類、家具&庭具約1500種類等を写真&データで大紹介です。
しかし、この文書は分厚いです!文章と写真と内容が多くて仕方がありません。
現状、おしゃれドレスアップとカラーリングとハウジングと仲間モンスターのおめかしグッズ&衣装と立ちポーズ等を悩んでいる人には最適かと思います。

この内に「第1回ハウジング写真コンテスト in 冒険者の広場」(2014年12月~2015年1月)より、受賞作品とすてきな作品も特別収録されています。

この本書の特典はぷちスラキャップと白玉ドットTシャツとエックスシューズとドレスアップ無料券3枚が手に入れるおしゃれ装備としておしゃれカタログ2015春コレセットの特典アイテムコードです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第2弾ステージ「シンボラー」 
2015年3月23日(月)~4月18日(土)の期間限定(※毎週火15:00~水15:00のみ実行)で日替わりステージとしてシンボラーステージが配信されました。

シンボラーをゲットするのは難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第2弾「シンボラー」というイベントステージが遊べるようになります。
20150324_02pktr01.jpg
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。

シンボラーのエスパータイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150324_02pktr02.jpg

いけると思ったらシンボラーのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約40%までに上がれないでした。

初戦で運良く無事にゲットできました
20150324_02pktr03.jpg
20150324_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント【再演】『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』(2014年4月と同様) 
3月24日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2015年3月24日(火)12:00~4月6日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』が再演しました。この内容は2014年4月と同様でした。変わったところはスライム職業抽選とスライム職業レベルリセットと報酬枚数増加の3点のみです。
このイベントはチューリップ傘入手機会という救済ですね。

他のイベントとして3月中旬に開催した知の祝祭、第3回バトルグランプリ・個人戦で拳闘士の盾獲得の2点です。
他にプレゼントの呪文4個が公開されました。




前年の『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』に関する前編と後編のクエストをクリアしたことがあるので
リプレイしました。
20150324_01dqx02.jpg

クエスト詳細は前年の前編後編の記事を参照して下さい。

今年でスライム職業抽選とスライム職業レベルリセットで育成直しですね。
20150324_01dqx03.jpg

【前編】のクエスト「冬来たりならば……」のリプレイ報酬は黄色チューリップ傘とふくびき券5枚です。前年より5枚になっていましたね。かなり美味しいです。

20150324_01dqx04.jpg
お花大好きブラバーに話しかけて色変更(以下の色)で赤色・白色・桃色チューリップ傘を入手した記録にしておきましょう。
20150324_01dqx05.jpg

後編クエストクリアリプレイ報酬は相変わらず花ふぶき10個です。
前編のリプレイ報酬のほうが美味しいので続いてます。

他の期間イベントとして3月中旬に開催した知の祝祭、第3回バトルグランプリ・個人戦もやりました。

知の祝祭の結果は…残念ながら知の盟主のもとへたどり着けなかった…。
20150324_01dqx01.jpg
問題は容赦が無いですね。初心者と中級ユーザーにとっては不利的ですね…。
ネット情報によると、正解数に応じて【ふくびき券】複数枚獲得(最大で30枚)、全問正解で称号『知の祝祭の攻略者』獲得って無茶なレベルですね。プレゼントのじゅもんで得る知の祝祭への招待券1個しかなくて1回出来ないことが残念。再演イベントが来たら再挑戦したいですね。

第3回バトルグランプリ・個人戦で日課しながら開催終了日までにBランクまでギリギリ上がりました。
20150324_01dqx06.jpg
Bランクアップの報酬としてレアな「拳闘士の盾」を獲得できました。どの錬金効果にするか悩みますね。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間と記念の4点が公開されました。

☆じくうでバレンタイン
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その15)
掲載:自遊空間(2015年2月)

☆じくうでひなまつり
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その16)
掲載:自遊空間(2015年3月)

☆ちのしゅくさいいち
入手アイテム:知の祝祭への招待券(知の祝祭への招待券1)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2015年3月18日)
有効期限:2015年4月末

☆エイチピーでドラクエ
入手アイテム:超元気玉(超元気玉プレゼントHP)
掲載:LUIDA’S CAFE with HPコラボ記念(2015年3月12日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第2弾ステージ「パチリス」 
2015年3月23日(月)~4月18日(土)の期間限定(※毎週月15:00~火15:00のみ実行)で日替わりステージとしてパチリスステージが配信されました。

パチリスをゲットするのは難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第2弾「パチリス」というイベントステージが遊べるようになります。
20150323_03pktr01.jpg
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。

パチリスの電気タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150323_03pktr02.jpg

いけると思ったらパチリスのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約40%までに上がれないでした。

初戦で運良く無事にゲットできました
20150323_03pktr03.jpg
20150323_03pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

余談ですが、ニャースのコインゲットステージは期間延期されて土と日の限定毎週継続かと思われます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の幻のポケモン「ケルディオ」 
2015年3月23日(月)~4月6日(月)15:00の期間限定で幻のポケモン「ケルディオ」が登場するイベントステージが配信されました。

幻のポケモン「ケルディオ」をゲットするのは難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ケルディオ)というイベントステージが遊べるようになります。
20150323_02pktr01.jpg

ケルディオの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150323_02pktr02.jpg

いけると思ったらケルディオのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約35%までに上がれないでした。

初戦でスーパーボール使用して無事にゲットできました。
20150323_02pktr03.jpg
20150323_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるケルディオを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ルカリオナイト」をゲットできました。新ステージ151~165が追加! 
2015年3月16日(月)15:00~3月23日(月)14:00の期間限定に開催したメガルカリオのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ルカリオナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ルカリオナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年3月23日(月)15:00~3月30日(月)15:00です。

今回ランキングステージ終了後にイベントと日替わりと新ステージ追加がありました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ルカリオナイト」を入手しました。
20150323_01pktr01.jpg
ランキング内に私は20000位台でした。課金なしで上位範囲内に入れてよかった。10000位以内は課金利用する人が多いですね。

メガストーン「ルカリオナイト」所持で使えるようになるメガルカリオの持つメガシンカ効果は並べて消したポケモンの上下5マスにいるポケモンをすべて消す効果です。
20150323_01pktr04.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントと日替わりと新ステージ追加がありました。
20150323_01pktr02.jpg

新ステージ追加により出現したメインステージ151~165の内にハリマロン・フォッコ・ケロマツをゲットできますね。
20150323_01pktr03.jpg
いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

他、『ポケとる』250万ダウンロード突破記念としてチェックインで「オジャマガード」(3月23日配布開始)を受け取ることができました。
このプレゼント終了日は2015年4月20日(月)15時までです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催中に参加しました。 
2015年3月20日(金)9:00~3月23日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回はポケムーバー利用で連れてきたポケモンをそのまま使用可能で目標パーティができました。本気として楽しめています。




「燃えよ!ドラゴンタイプ!」は全てポケモンが使用可能なダブルバトルの公式ORASインターネット大会です。その特記はドラゴンタイプのポケモンを1匹以上出場させることが必須、禁止級伝説・幻ポケモンを最大で2匹まで出場可能、バトルボックスに登録できる数は4匹のみということは異例である。
カロスマーク無しポケモンが出場可能になってます。

こちらは本気パーティで勝敗・成績を関係なくポケモンバトルを楽しめます。
開催中にポケモンバトルしながら今まで無かった色んな戦術を参考して頂いています。

メガシンカしてドラゴンタイプになるポケモンであるリザードンが主役として大活躍。
20150320_01itmdt01.jpg
パーティ戦術ペースで上手く回ってます。

詳しくバトル状況等は大会中にまだ秘密しておきます。
その育成パーティ紹介は今回参加賞プレゼント受取完了次第に公開予定。
もう一つのソフトでも同じパーティで参加中です。休日は忙しくなるので時間を改めて参加しておきます。

対戦3回以上して参加者限定【隠れ特性のアマルス】のプレゼント対象条件が満ちました。
隠れ特性のアマルスのプレゼントシリアルコードは3月27日(金)予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンXY特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」(2015年3月19日) 
3月19日、【ポケットモンスター XY】特別編「最強メガシンカ ~ActⅢ~」アニメ放送を見ました。
これはポケットモンスターXYにもう一人の主人公アランのオリジナルストーリーです。




最強メガシンカ ~ActⅢ~

オープニングはゲンシグラードン出現シーンです。

始まりは主人公アランとマノンがデボンコーポレーションに到着。デボンコーポレーション内の通信でフラダリとダイゴがカナズミシティとゲンシグラードン出現の状況を連絡し合い。そしてゲンシカイオーガ出現のを確認。2体が向かう先はカナズミシティの海の辺りと判断された現場に向かっていくアラン達。マノンを気遣って置けるアラン。しかし、マノンがアランの元に隠く同行していく。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの対峙、互いの目前に前回で消えた伝説の巨石が結晶化しようとする。
伝説の巨石を奪い合いとしてゲンシグラードンとゲンシカイオーガが激突バトルを繰り返す。ゲンシカイオーガにより氷の足場が出来ている。
フラダリの命令を受けたアランが2体から伝説の巨石を守るために食い止めようとする。ダイゴも行動。メガリザードンXとメガメタグロスがゲンシグラードンとゲンシカイオーガを止めようとするが、歯が立たない。ゲンシグラードンの即死級攻撃を受けたメガリザードンXが戦闘不能に陥る。アランがメガリザードンXの元にかけようとするが、2体激突バトルを受けて気絶してしまう。アランを助けるマノン。メガメタグロスがアラン達を守るために2体攻撃を防ぐ活躍を見せる。
結晶化した伝説の巨石の姿が現れる同時にメガレックウザ出現。2体がメガレックウザを攻撃しかけるが、翻弄するメガレックウザのガリョウテンセイを受けたゲンシグラードンとゲンシカイオーガがゲンシカイキ解除されて元の姿に、この後姿が消えて行方不明。
グラードンとカイオーガが消えた後、突如現れるフラダリの潜水艇が閃光弾発射してメガレックウザの目をくらませて伝説の巨石を素早く捕捉して去る。伝説の巨石が無いと悟ったメガレックウザがメガシンカ解除してレックウザの姿に戻って上に向かって去る。
マノンに礼するアラン。ニュースを見るプラターヌ博士が現場にいるアランのを知って驚く。

付近にいるマノンが再び危ない所に行く恐れと判断してマノンを同行させないように黙ってカロス地方に先に帰るアラン。
アランがいないのを気付いてカロス地方に帰ろうとするマノンがダイゴのヘリに乗って帰る。
フラダリの研究所下に伝説の巨石を保管中。フラダリがアランに礼して伝説の巨石捕捉により次の計画段階に移る。アランがメガリザードンXがメガレックウザとゲンシグラードンに歯が立たないことを悔やんで最強への道と言って執念する。バトル場でメガリザードンXVSメガバンギラスを見つめるフラダリ。カロス地方への未来変革に近づけるという予想されることに。

主人公アランは相変わらず冷静さを保っている。優しさも見れるが、メガシンカ最強への道を拘っている。
グラードンとカイオーガがゲンシカイキするシーンが無くてちょっと残念。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガとメガレックウザの圧倒的な力を見せられてカッコイイ!

そして続編(Ⅳ)の放送予定は2015年秋決定と発表されていました。予告内容はまだ未明です。

以上です。この続編(Ⅳ)が非常に楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:メインステージ37「ニャース」でコイン稼ぎ。 
ポケとるのプレイ進行する内に有効アイテム利用するためにコインを払わなければならない状況で、通常プレイでコイン稼ぎする方法を探ったが、メインステージ37「ニャース」しかない。他にチェックイン日課とイベントステージもあります。

メインステージ37「ニャース」の1回プレイで運良ければ330コイン獲得することができます。




課金なしプレイで自然回復ハートを使い、
メインステージ37「ニャース」でコイン稼ぎできます。
20150318_01pktr01.jpg

コイン4個をマッチすれば300コイン獲得できます。
20150318_01pktr02.jpg
失敗すると、マッチした分のコインを獲得できなくなります。
クリアできるように格闘タイプポケモン3個セットおすすめです。余り強すぎるとコインマッチ余裕がなくなります。
ポケモン出現パネルはランダムなので運要素が出ます。
運悪くて30~130コイン獲得することもあります。

20150318_01pktr03.jpg
自然回復ハートを使ってコイン稼げれば有効アイテムを利用しやすくなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスには色違いが出る??という疑問… 
最近、噂になったポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスには色違いが出るとネット上に報告上がっていました。
今回のポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスはポケモンの悪徳商法アルセウスガチャと呼称されてしまった。再来するフレア団のボス・フラダリの言葉を体現されることに…。




ポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスは公式上に18種類しか発表してなかったので色違いアルセウスは非公式です。アルセウスのシリアルコード配信になぜ色違いが出るようになったのは前代未聞として疑問である。
色違いが出る確率は完全にランダムで不明、ごく稀。
過去、色違いピチュー、3犬ように色違いのアルセウスを確実入手するべきにして欲しかった。

こちらはおでまし伝説ポケモン6種類入手のために購入した6枚で残念ながら色違いアルセウスが出てありません。

色違いのアルセウスを獲得するためにポケモン映画15前売券を多く購入しなければならないということで覚悟無ければ無理レベルです。50枚以上購入しても出てないネット上報告もありました。
この前に配信ミスで再び受け取るようになったゲンガーとハッサムの例で修正されたかもしれない。
今回色違いアルセウスは仕様かミスかバグのどちらか正しいかはっきり分かりません。
色違いのアルセウス狙いで購入した多くの前売券19・30・50枚以上の処分はどうするの?普段に多く鑑賞すると思えないです…。
ポケモン映画15前売券多く購入させようしか見えない;;→映画鑑賞数より前売券枚数が圧倒的に多いということになるね。
上記でポケモン映画15前売券プレゼントのアルセウスは最悪としてポケモンの悪徳商法アルセウスガチャと呼称するようになってしまった…。
色違いアルセウスは非公式発表であって色違いが出るかはっきり判断できないため、諦めるしかありません。
覚悟無ければ止めるほうが良いと思います。

皮肉的に解禁された色違いのアルセウスに乗り込んでインターネット通信とGTS等で改造色違いのアルセウスが出回るようになっている…。非常に残念です。

現在ポケモン映画15前売券プレゼントの色違いアルセウスは公式発表が無いし、課金ガチャ依存に入手確実無しと判断され、多くのプレイヤーが入手できない上に色違いのアルセウス未解禁と留まっておきます。入手確実が無い色違いのアルセウスを認識せずに求める気が起こりません。
以降、課金関連シリアルコード入力形式配信ポケモンには曖昧厄介なので公式発表色違いが出ない限りに色違いが出ませんと認識しておきます。→問い合わせで質問してもゲーム攻略と仕様等という理由で公式が答えることができないから。色違いが出るか出ないか判断できない色違いブロックルーチンも最悪ですね。

※この記事はあくまで個人の意見です。

<追記>
色違いのアルセウスを運良くてゲットしました。
【ポケモン映画15前売券プレゼントで色違いのアルセウスをゲット?!】の記事を参照。
</追記 7月5日より>

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


これは…疑問に思う人が出てきてもしょうがない気がしました。
望んでる人に色違いが運良く出ればいいのかもしれないですけど、
50枚以上買っても出ない人がいるのは怖いですね。
私にはそんなに買うお金も勇気もないので、
いつか配布されることがあったらいいなと思っています。
ちなみに私が受け取ったのはフェアリーでした。

【】 by シージ


私自身、50枚買っても出なかったので懸命な判断だと思います
夢ホウエン御三家の時みたいに、店舗で偏りがあったりするのかもしれませんし
ゲームフリークの技術力には期待していないので諦めました。
ネット上では何枚買っても出ないという報告も増えていますし、意図的に確率を下げているのかもしれませんね

【】 by 夜天


>ヨウさん、シージさん
コメントありがとうございます。
そうです。いつか入手確実する配信機会が訪れると良いですね。

【】 by 通りすがり


初めまして。映画の公開が近くなって昨日の朝まとめて買って後悔してます。公式にも問い合わせをしましたが、それも含めて悪徳商法だと思ってます。
自分の場合は、余裕のある時に月に2,3枚を買うぐらいでそれでも出ず、痺れをきらしてまとめて10枚買っても一向に出る気配もなく受け取るプレートも草、霊、鋼と被ってばかりで怒りを通り越して虚しくなりました。
その後、公式からは煽られているかのような意味深な言葉で締められておりました。(第三者に開示は問題があるため書けませんが)
結局累計30枚ぐらい買ったと思います。新作買う予定でしたが、これ以上ポケモン嫌いになりたくないので止めました。
公式発表が18種類のままなのは景品表示法が原因だと思います。長文失礼しました。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
初めまして、あら運悪くて残念です・・・。
他の沢山購入した方が当たらずに後悔して多いですね><
このガチャに勇気と覚悟を持てない限りに止めとくほうが良いです。元々アルセウスのプレートに対応した色コンプ目標を持ってもランダム難しいです。

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガルカリオのランキングステージ 
2015年3月16日(月)15:00~3月23日(月)14:00の期間限定でメガルカリオのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は3月23日(月)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にルカリオをメガシンカさせることができるメガストーン「ルカリオナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガルカリオのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20150316_02pktr01.jpg

メガルカリオの格闘タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20150316_02pktr02.jpg

初挑戦は手抜き試しでのハイスコアは7177でした。ランクは余裕でSになりますね。
20150316_02pktr03.jpg
現在ランキング確認できます。そのスコアでは上位範囲外でした。

ランキングTOP5を見たらハードル高スコアでした。
20150316_02pktr04.jpg
恐らく課金有利ユーザーとアイテム使用しているんですね。

以上でした。
メガストーン「ルカリオナイト」入手するためにスコア練習して最後の日に本気として上位範囲内に入れるスコア狙いでパズルポケモン-1とオジャマガードを使う予定します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:たんすミミックが仲間になりました。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
3月11日、レンダーシアふくびき景品としてたんすミミックの書登場によりたんすミミックを仲間にすることができました。




3月11日、レンダーシアふくびき景品3等にたんすミミックの書追加。今回はバザーで買いました。
たんすミミックの書を使い、たんすミミックをスカウトできるようになります。

仲間モンスターの上限数の都合でたけやりへいと仕方なく別れることにしました;;たけやりへいは「破竹の一撃」特有がたまに役立てました。
20150316_01dqx02.jpg

仲間になったたんすミミックのなつき上げのため、真のセレドット山道(南)にいるボストロールとのバトル回数稼ぎしました。
20150316_01dqx03.jpg
上記でなつき度100到達でき、まものつかい以外の職業で連れていけるようになりました。

たんすミミックの見た目と性能は凄い展開を見せることができます。
20150316_01dqx04.jpg
その性能はまるでスタンバト化攻撃特化ですね。育成次第にたんすマグナムとへそくりシャワーのどれか攻撃特化の使い分けがでます。


他、3月中旬に開催した期間限定イベントのレモンスライムクイズ再びチャレンジが来ました。前回と変わらないでした。
20150316_01dqx01.jpg
この開催日程は2015年3月13日午後12:00~3月17日午前5:59までです。期間が短いですね。
級開放称号獲得済みなので相変わらず販売と持寄を行っています。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

黒いレックウザキャンペーンで親名「コロコロ」の色違いレックウザ配信 
2015年3月14日~4月12日に開催中の黒いレックウザキャンペーンで「色違いの黒いレックウザ」のシリアルコードが店頭配布開始されました。
この配信形式はシリアルコード入力形式です。
※このシリアルコード有効期限は2015年5月15日までです。

レックウザのふしぎなカードと情報を紹介します。




20150314_01rkkuz00.jpg

黒いレックウザキャンペーンで受信したレックウザ情報は親名とID以外に前のイベント会場(次世代ワールドホビーフェア '15 Winter)と同じでした。
前のイベント会場で受取済みソフトでも今回配布を再び受け取ることができます。

シリアルコード入力に成功して色違いの黒いレックウザ降臨。
20150314_01rkkuz01.jpg
とてもめずらしい いろちがいの
レックウザを プレゼント!

ふしぎなカード
【いろちがいのレックウザ プレゼント】
20150314_01rkkuz02.jpg
ポケモンを 遊んでくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったレックウザを紹介します。

ステータス
20150314_01rkkuz03.jpg
ポケモン名:レックウザ
ニックネーム:レックウザ
親:コロコロ
IDNo.:03145
特性:エアロック
性別:無
レベル:70
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:りゅうのはどう、たつまき、かみなり、しんそく
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150314_01rkkuz04.jpg
イベント会場で
Lv.70のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03145は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150314_01rkkuz05.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。
今回はシリアルコード配布なので数が無くなり次第に終了されます。早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ささき


色違いアルセウスは狙わないんですか?

【情報ありがとうございます。】 by 夜天


>ささきさん
初耳でした。ネット調べしてからポケモンの悪徳商法アルセウスガチャですね…。本当に色違いアルセウスが存在しているかと疑問してます。入手確実ではないガチャ苦手なので諦めます。覚悟無ければ止めるほうが良いです。
今回は非公式色違いアルセウス認識力が低いので求める気がありません。
お知らせてありがとうございました。

ポケモンORAS:インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」にエントリー完了。 
2015年3月12日(木)14:00~20日(金)8:59の期間中、インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」のエントリー受付中です。
この開催期間は2015年3月20日(金)9:00~3月23日(月)8:59予定です。

参加者プレゼント【隠れ特性のアマルス】を受け取るため、エントリーを済んでおきました。
詳しくはこちらの記事を参照。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『第2回アストルティア・ナイト総選挙!』【結果発表編】第2代アストルティア・ナイトは誰に!? 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2015年3月13日(金)0:00~3月16日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『第2回アストルティア・ナイト総選挙!』の結果発表が来ました。

この時点でホワイトデーイベントの投票期間が終了になりました。
【投票編】についてはこちらの記事を参照。




3月13日0:00、ホワイトショコラ城で結果発表を早速確認しました。

アストルティア・ナイトコンテスト結果は以下です。

順位(3月13日集計0時更新のもの)
1位カンダタ:393132票
2位ザンクローネ:342725票
3位ヒューザ:304497票
4位スキルマスター:287460票
5位ディエゴ:255033票
6位フォステイル:232505票
7位ラグアス王子:228214票
8位トーマ:225188票
9位ムーニス王:224733票
10位クロウズ:184582票

この順位は意外でしたね。
新候補が介入してから旧候補が下がりましたね。

城に入り、ナイトに話しかけてプレゼント「しぐさ書・チアダンス」(取引不可)が貰えました。
そのしぐさ書を使い、しぐさ「チアダンス」習得しました。
20150313_01dqx03.jpg
ハッスルハッスル~♪ダンスな感じです。皆さんの喜ぶしぐさで大流行ですね。

首位はカンダタです。
20150313_01dqx02.jpg
3月5日に配信した大盗賊の伝説第4話「月を手に入れた男」に影響されて票多く獲得した結果ですね。

2位はザンクローネ
20150313_01dqx04.jpg
勇者姫アンルシアと同じく優勝を逃してしまって残念ですが、首位との差と上位に大健闘。

3位はヒューザ
20150313_01dqx05.jpg
惜しく1段下がりましたね。

リプレイ報酬(愛のマカロン1個としあわせの玉手箱)を多く得て美味しいでした。
イベント担当しているマドレーヌ、お疲れ様でした。
20150313_01dqx01.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:ピラミッド9層初週攻略ギリギリクリア。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2.4[後期]以降、ピラミッドの秘宝にて第九の霊廟に挑戦しつづけて初週ギリギリクリアできました。




第九の霊廟は超難度・鬼畜レベルです。
20150304_01dqx04.jpg
ファラオ・ニビスのはげしいおたけびと最後の審判、ファラオ・カーメンのファラオの召喚は運ゲーですね。
色んな構成を試して突破可能構成を見つかりました。

武と道と魔戦と僧という構成は敷居高いため、野生には難しいと判断されて見送りました。

バト3僧1で火力重視高速討伐構成として初週初クリアできました。→バトは両手剣スキル140&スタンショットが必須。
20150312_02dqx02.jpg
今週でも前と同じ構成で運ゲーとしてクリアできました。
ピラミッド9層はとても強かったね。このため、バランスパスタと魔法の聖水とせかいじゅの葉が大量必須。

スキル150実装が早く来て欲しいです。スキル150次第に安定構成を見つかるといいね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:プライベートコンシェルジュに手編みのてぶくろが貰えた。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
3月上旬、プライベートコンシェルジュに手編みのてぶくろが貰えた。




3月上旬、プライベートコンシェルジュがプレゼントの箱を持っていました!→無課金でプライベートコンシェルジュに課金等のプレゼントを渡してありません。
手編みのてぶくろを装備してみました。いい編み物ですね。
20150312_01dqx01.jpg
20150312_01dqx02.jpg

プライベートコンシェルジュが編み物してるのを時々見かける。
20150312_01dqx03.jpg
手編みのてぶくろの次を貰える日が楽しみですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第3話】(2015年3月3日) 
2015年3月3日に連載更新したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第3話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ。

今月分の連載も読み忘れて、この記事が遅れてしまいました。




第3話はルビーがヒガナと対峙、再戦するメガボーマンダVSメガラティオス、カイナシティでルチアとカズラの話し合い、おきがえピカチュウ5種類登場、ルビーとヒガナは隕石と伝承者のことを話し合い後に別れる、ツワブキとハギ船長がメガシンカのエネルギーを利用して次元転移装置を開発しようとするまでです。

ヒガナのボーマンダは右からばかり攻めてくるのが苦手ということで、9年前に研究棟からレックウザを助ける任務で偶然にルビーを襲いかけたボーマンダでした。
ヒガナは伝承者の宿命のため、気づいた連中に邪魔されたくないという理由でデボンコーポレーションを敵視している。もし、その連中が隕石除去成功してしまうと、伝承者の宿命を果たすことが出来なくなる恐れがあるから。
メガシンカを体得したメガジュカインとメガバシャーモが登場。

この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新第4話は4/7(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by サマルー


自己受けアルセウスの交換はもうしないのですか?
シャドーダイブと何か交換できませんか?

【】 by 夜天


>サマルーさん
現在忙しい身で交換再開難しいです。
いつか交換再開次第にお願いします。

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の伝説のポケモン「カイオーガ」 
2015年3月9日(月)~3月23日(月)15:00の期間限定で伝説のポケモン「カイオーガ」が登場するイベントステージが配信されました。

伝説のポケモン「カイオーガ」をゲットするのは難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(カイオーガ)というイベントステージが遊べるようになります。
20150309_02pktr01.jpg

カイオーガの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150309_02pktr02.jpg

いけると思ったらカイオーガのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約50%までに上がれないでした。

初戦で運良く無事にゲットできました
20150309_02pktr03.jpg

20150309_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるカイオーガを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモンゲット☆TV』からポケとるのアイテム「メガスタート」2個が手に入るパスワード公開 
3月8日に放送した『ポケモンゲット☆TV』でポケとるのアイテム「メガスタート」2個が手に入るパスワードが公開されました。
※このパスワード受付期間は2015年4月30日(木)までです。




『ポケモンゲット☆TV』でポケとるのアイテム「メガスタート」2個の
パスワードは20150007です。

そのパスワード入力してアイテム「メガスタート」を入手しました。
20150309_01pktr01.jpg

他、『ポケとる』100万ダウンロード突破記念としてチェックインで「パズルポケモン-1」(3月2日配布開始)を受け取ることができました。
このプレゼント終了日は2015年3月30日(月)15時までです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

デセルシティのアルセウス(ポケモン映画15前売券プレゼント) 
3月7日に発売した【劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」】の全国共通特別前売券にあるシリアルコードを入力して「アルセウス」を入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2015年8月31日までです。

アルセウスのふしぎなカードと情報を紹介します。

<追記>
色違いのアルセウスを運良くてゲットしました。
【ポケモン映画15前売券プレゼントで色違いのアルセウスをゲット?!】の記事を参照。
</追記 7月5日より>




シリアルコード入力に成功してアルセウス降臨。
20150307_04arsus01.jpg
ことしの ポケモンえいがに とうじょうする
アルセウスを プレゼント!
もっている どうぐによって
タイプが ちがうぞ!

ふしぎなカード
【アルセウス プレゼント】
20150307_04arsus02.jpg
ポケモン映画2015を
観に来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったアルセウスを紹介します。

ステータス
20150307_04arsus03.jpg
ポケモン名:アルセウス
ニックネーム:アルセウス
親:デセルシティ
IDNo.:03075
特性:マルチタイプ
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:各タイプのプレートのいずれかもしくはシルクのスカーフのランダム所持
技:さばきのつぶて、ブラストバーン、ハイドロカノン、だいちのちから
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

限定技ブラストバーン、ハイドロカノンです。しかし、使用後反動で動けなくなるデメリットは大きいということで使い勝手が悪い。

トレーナーメモ
20150307_04arsus04.jpg
ポケモン映画15で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.03075は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150307_04arsus05.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

以上です。
この配信アルセウスは所持してないユーザーにとって入手チャンスと言える。
今回アルセウスの技構成は映画関連性があるか不明。ゲンシグラードンの炎とゲンシカイオーガの水のエネルギーを得て習得したかという説になるが、メガレックウザに関係ないだいちのちからがあって噛み合ってないですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
3月7日、ポケモンセンターに行き、
劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」全国共通特別前売券6枚を購入しました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。

配信アルセウスについては次の記事に続きます。
おでましする伝説ポケモンについては受取次第に改めて紹介予定します。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の全国共通特別前売券です。
20150307_03wpg0001.jpg
「アルセウス」プレゼントコードを付いております。

特別前売券販売の期間は2015年3月7日(土)~7月17日(金)、
アルセウスプレゼント引換期限は3月7日(土)~8月31日(月)、
おでましする伝説ポケモンはプレゼント引換期限は2015年6月20日(土)~8月31日(月)です。

今回はおでましする伝説ポケモン6種類入手するため、止む無く6枚購入しました。前売券の売切・販売終了前に早めに購入したほうがいいかも。

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)の内容を分かりやすいですね。→中身紹介不要で省略します。どうしても必要ならコメントで知らせてください。

今回の特別前売券プレゼントはインターネット通信でプレゼントコード=シリアルコードを入力してアルセウスを受け取ることが出来ます。
この配信ダークライについては次の記事に続きます。
おでましする伝説ポケモンは現在不明ですが、4月15日発表予定です。映画特報を見ると、
フーパのリングでおでましした味方する伝説のポケモン達(ラティアス、ラティオス、ルギア、黒いメガレックウザ)と、
邪悪な気配を纏って敵となる伝説のポケモン達(ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)のどれかになると予想していますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
