2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

TOP > ARCHIVE - 2015/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて』 
6月30日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2014年6月30日(火)12:00~7月14日(火)23:59、DQXの期間限定イベント『七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて』が開催しました。このイベントはクエストなしで、あの新春形式(謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015)でした。




期間限定イベント『七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて』に参加しました。
カササギがいる場所は風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラです。
地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。

七夕の里から使者・カササギに話しかけて「七夕の里」へ行けます。
20150630_01dqx01.jpg

このイベントで再会する人は以下の3人(レテリオ、シュリナ、ヒストリカ博士)でした。
20150630_01dqx02.jpg
20150630_01dqx03.jpg
20150630_01dqx04.jpg
しかし、遠い地方にいるヒストリカ博士には再会ではない初心者に対して台詞が異なってありました。

七夕の里の奥にいるヒコボシに話しかけて銀河の金平糖が貰える。
銀河の金平糖を使うと、一定時間に七夕依頼書がドロップするようになります。敵をたくさん倒してドロップした七夕依頼書を使って対象モンスターを倒しに行ってからヒコボシか記録係に報告して依頼書報酬として福の花びらです。
七夕依頼書と福の花びらは取引不可なので自力で集まるしかありません。
七夕依頼書集めはスレア海岸でバトル1回につき6匹出現に稼ぎやすいです。良い七夕依頼書が見つかるといいね。
20150630_01dqx09.jpg
20150630_01dqx10.jpg


交換屋アカキリで交換できるイベントアイテム(防具と家具と庭具)と必要な福の花びら数は以下です。

銀河のあさぐつ(男性用):2枚
銀河のかんむり(男性用):3枚
銀河の装束(男性用):4枚
20150630_01dqx05.jpg

銀河のぞうり(女性用):2枚
銀河のかみかざり(女性用):3枚
銀河の衣(女性用):4枚
20150630_01dqx07.jpg

※銀河系装備の交換は一度しか出来ません。


モーモンのゆかた:4枚
20150630_01dqx06.jpg
20150630_01dqx08.jpg

金平糖モビール:2枚
金平糖モビール・庭:2枚
金平糖ライト(虹、桃、氷):それぞれ4枚
金平糖ミニライト(虹、桃、氷):それぞれ6枚

金平糖モビール・庭
20150630_01dqx11.jpg
金平糖モビール、金平糖ライト、金平糖ミニライト
20150630_01dqx12.jpg


以上でした。福の花びらの多く必要な数を集まって上記をコンプするのはとてもかかりました。
今回イベントは珍しくクエストなしで、あの新春形式でした。多くユーザーがガッカリしていました。→前回までは職人金策に関わってたから。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガライボルトのランキングステージ 
2015年6月29日(月)15:00~7月6日(月)14:00の期間限定でメガライボルトのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は7月6日(月)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位10万名様を対象にライボルトをメガシンカさせることができるメガストーン「ライボルトナイト」をプレゼントされます。

今回のランキングステージ入賞枠を拡大!前回より上位範囲内を2倍に拡大していましたね。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガライボルトのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20150629_01pktr01.jpg

メガライボルトの電気タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20150629_01pktr02.jpg

初挑戦は中断技使わずにアイテム使用試しで気楽プレイのハイスコアは2万でした。ランクは余裕でSになりますね。
現在ランキング確認できます。そのスコアでは上位範囲内でした。

ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20150629_01pktr03.jpg
中断技でじっくり攻略してる人もいるね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~15,000位:メガストーン「ライボルトナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位15,001位~50,000位:メガストーン「ライボルトナイト」+アイテム「メガスタート」1個
上位50,001位~100,000位:メガストーン「ライボルトナイト」

以上でした。
メガストーン「ライボルトナイト」入手するため、パズルポケモン-1とオジャマガードとパワーアップのアイテム3点使用試しで気楽プレイで上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンセンターヒロシマ」オープン記念:大漁!!「コイキング釣り放題スポット」登場でコイキング配信(何度受取可能) 
6月26日に全国のポケモンセンター・全国のポケモンストアで、「ポケモンセンターヒロシマ」オープン記念として大漁!!「コイキング釣り放題スポット」登場でコイキング受け取り放題が配信開始されました。
この配信期間は2015年6月26日(金)~8月31日(月)です。この配信形式はローカル通信です。

今回配信コイキングの性別は固定なしと確定ですが、何度受取放題です。
コイキングのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信コイキングは性別任意不可ですが、この配信は受取済みソフトでも何度受取放題になっています。このおかげでふしぎなカード受取時点に性別厳選可能。

ひろしまの コイキング
20150626_05hrsmkikng01.jpg
ポケモンセンターヒロシマ
オープンを きねんして
コイキングを プレゼントしよるよ!
なんびきでも つれるけぇ
ようけ つっていきんさい!

ふしぎなカード
【ひろしまの コイキング】
20150626_05hrsmkikng02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったコイキングを紹介します。

ステータス
20150626_05hrsmkikng03.jpg
ポケモン名:コイキング
ニックネーム:ひろしま
親:ポケセン
IDNo.:06265
特性:すいすい
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:1
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ほしのすな
技:はねる、おいわい、ハッピータイム

おいわい、ハッピータイムは通常に覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20150626_05hrsmkikng04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.1のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.06265は配信開始日となっている。
きねんリボンはありません。

以上です。プレシャスボール入りと限定技習得したコイキングはGTSやミラクルこうかんに流れるようになりましたね。

噂になっている色違いの件は残念ながら釣ってありません。→本日は100匹以上釣りでなかなか来なくて3DS本体の電力残量が少なくなってヤバイので中断しまいました。今度にチャレンジしようと思います。色違いのコイキングをゲットするのは運と根性ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ハリー


未確認ですがTwitterなどの報告によるとひろしまコイキングは
ゲーム内で受け取った際に色違いかどうかが
決まるようです。

【】 by 夜天


>ハリーさん
コメントありがとうございます。
そうですね。この現象でしたら野生色違いと同じ確率でごく稀にゲット難しいですね。

「ポケモンセンターヒロシマ」オープン記念:色違いの赤いギャラドス配信 
6月26日に全国のポケモンセンター・全国のポケモンストアで「ポケモンセンターヒロシマ」オープン記念として「色違いの赤いギャラドス」が配信開始されました。
この配信期間は2015年6月26日(金)~8月31日(月)です。この配信形式はローカル通信です。

今回配信ギャラドスの性別は固定なしと確定ですが、ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

ギャラドスのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信ギャラドスは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト2個で♂と♀を揃いました。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。

ひろしまの あかいギャラドス
20150626_04akigyrds01.jpg
ポケモンセンターヒロシマ
オープンを きねんして
ギャラドスを プレゼントしよるよ!
バトルでも だいかつやく じゃけぇ
そだてて バトルに つかいんさいね!

ふしぎなカード
【ひろしまの あかいギャラドス】
20150626_04akigyrds02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったギャラドスを紹介します。

ステータス
20150626_04akigyrds03.jpg
ポケモン名:ギャラドス
ニックネーム:ギャラドス
親:PCひろしま
IDNo.:06265
特性:いかく
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:20
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ギャラドスナイト
技:たきのぼり、かみつく、こおりのキバ、アイアンヘッド

トレーナーメモ
20150626_04akigyrds04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.20のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.06265は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150626_04akigyrds05.jpg
プレミアリボンの1つです。

以上です。プレシャスボール入りと色違いで赤いギャラドスが似合ってるね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル3枚セット コイキングごっこ&ギャラドスごっこピカチュウ 
6月26日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル3枚セット コイキングごっこ&ギャラドスごっこピカチュウを購入しました。
このイラストはコイキングごっこ&ギャラドスごっこピカチュウです。




クリアファイル1つ目
表面
20150626_03a4kf0001.jpg

裏面
20150626_03a4kf0002.jpg


クリアファイル2つ目
表面
20150626_03a4kf0003.jpg

裏面
20150626_03a4kf0004.jpg


クリアファイル3つ目
表面
20150626_03a4kf0005.jpg

裏面
20150626_03a4kf0006.jpg

コイキングごっこ&ギャラドスごっこピカチュウの遊びは魅力ですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル DOKIDOKIコンテストライブ 
6月26日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル DOKIDOKIコンテストライブを購入しました。
このイラストはコンテストライブです。




表面
20150626_02a4kf0001.jpg

裏面
20150626_02a4kf0002.jpg

コンテストライブに出場するORAS女主人公とアイドル・ピカチュウとルチアはアイドル的に可愛い!

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル 集結!フーパと伝説のポケモンたち 
6月26日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル 集結!フーパと伝説のポケモンたちを購入しました。
このイラストは超フーパと伝説のポケモンたちです。




表面
20150626_01a4kf0001.jpg

裏面
20150626_01a4kf0002.jpg

伝説ポケモン達はカッコイイですね。
レジギガスとレシラムとゼクロムの出番は無い?アルセウスも・・・。
あくまで予告です。映画が楽しみですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第3巻を購入 
6月26日に発売したポケットモンスターSPECIAL X・Y 第3巻を購入しました。
これはポケットモンスターSPECIAL X・Y編として新章のコミックス化(てんとう虫コロコロコミックス)、第12章XY編です。




20150626_00pkspxy0001.jpg
この巻は第12章XY編です。
中身は、
クロケアの提案で人目につかない移動するエックス達。
空路を行くエックス達が空飛ぶトレーナー郡に襲撃される。空飛ぶトレーナー郡はワイの先輩であったが、ギルガルドに操られてワイを敵意。空飛ぶトレーナー郡との決闘を制したワイ達。
しかし、空飛ぶトレーナー郡の襲撃を受けたヘリは不時着。この事故によりエックス達と離ればなれになるワイ。
ワイはコレアと敵側に就くパキラを目撃して追跡。
脱出しようとするワイの母とアサメの人々はコレアのギルガルドに操られて大樹を運ばせる作業員に就く。
追跡目印を見つけて追うエックス達がワイと合流。そしてチャンピオン・カルネとシャラのジムリーダー・コルニとココンプルが加えて、フレア団のコレアとエスプリとパキラに対決。エックスを助けたゲンガーはココンプルから託すことでエックスのポケモンになった。
ギルガルドの霊力からアサメの人々を解放してコレアに相打ちしたコルニが気絶されてキーストーンが取られて無くなる。

この漫画は進行が異なって面白い急展開ですね。
パキラの手持ちポケモンになったフォッコからテールナーに進化。
活躍の場を見せたポケモンは人の心を操るギルガルドと気が変わるメガゲンガーですね。

次回予告はフレア団ボス・フラダリはメガシンカを体得、最終兵器にゼルネアスの生命エネルギーを注ぎ込むの2点でした。
この巻も面白かった。次のコミックスXY編4巻が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif 白夜王国(ニンテンドー3DSのパッケージ版)を購入 
5月25日に発売したファイアーエムブレムif 白夜王国(ニンテンドー3DSのパッケージ版)を購入しました。
ファイアーエムブレムifは『ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』の2バージョン展開で初。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国は白夜王国クリアしてからシステム・周回要素・共有データ・仕様判明次第にパッケージ版とダウンロード版のどれかを購入予定します。




ファイアーエムブレムif 白夜王国
20150625_02feif0001.jpg
白夜王国は育成自由として難易度低めで、初見プレイと初心者おすすめ。
暗夜王国は経験値と金等の制限として難易度高めで、上級者向けと思います。
もう1つの追加シナリオ「第三の道」は本編発売後に配信予定ということで未定。

パッケージ版早期購入特典として『ファイアーエムブレム0(サイファ)』の限定カードの「マルスを名乗る剣士ルキナ」の絵柄違いです。
20150625_02feif0002.jpg
かっこいいのイラストですね。

今後、FEif白夜王国を初見プレイしてのんびり進めます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.0後期以降…、アップデート日は鯖落ちやすい… 
5月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.0後期のアップデートによりバージョン3.0後期になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●本日に配信したダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」 と新髪色クエスト「色を好まぬ色男」
●今週の達人クエストは『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』を選択して、難なくノルマ達成
●王家の迷宮でドリームミミック遭遇

今回アップデート日は…魔法の迷宮とピラミッド等で鯖落ち多発されるようになりました。→5月25日メンテナンスで解決されました。




バージョン3.0後期以降、色んなコンテンツ・改善点が少々見られるが、アップデート後に鯖落ちエラーに陥っていくようになっていました。すぐに週課(ピラミッド等)を気楽にプレイしません・・。次回メンテナンスによる安定に戻ってプレイ予定します。

●本日に配信したダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」 と新髪色クエスト「色を好まぬ色男」

本日配信クエスト2点を同時受注して合点する場所で進行しながら余裕クリアしました。
20150625_01dqx01.jpg
ダーマ神殿クエスト「タッツィのお手伝い」をクリアした後、スキルマスターの石入手、スキルマスターからいやしてもらう(全回復)を利用できるようになりました。
これでダーマ神殿へのルーラストーンが増えましたね。ただし、スキルマスターの石は自分用で仲間が使えないということでチーム石と同様ですね。
新髪色クエスト「色を好まぬ色男」をクリアしてお気に入り色が見つかるといいね。

●今週の達人クエストは『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』を選択して、難なくノルマ達成
20150625_01dqx03.jpg
今週の達人クエスト黒箱(難易度高め)は『盗賊と行く! 迅速なキングヒドラ討伐!』でした。盗賊入り構成で素早く討伐というクエストですね。
20150613_01dqx04.jpg
武と入れ替えてツメ盗賊にして武,盗,魔戦,僧という構成で難なくノルマ達成できました。
達人クエスト報酬は宝珠か石版のどれか4個です。悩むねー。<光>閃きが欲しいし、石版厳選があるという究極な選択ですね。

●王家の迷宮でドリームミミック遭遇
迷宮で星タロットを得て、王家の迷宮で金策しながら進みました。→王家の迷宮で鯖・エラー落ちても中断したところに戻れるので支障ありません。
20150625_01dqx02.jpg
ドリームミミック遭遇して倒してみたら「ゆめみの金箱」を必ず落としたね。ただし、「光の霊玉」と「勇気の輝き」は獲得できません。
ドリームミミックかドラゴミミックを倒すと、次から次へと連続して登場します。勇気の輝きの残りに気をつけながらたくさん倒してたくさんの箱入手チャンスに。
輝き帝王にまだ遭ってないが、ネット上に判明されて地雷に近いであった。その効果は…迷宮の主がビッグドリームに変わって桁違い強敵。即死と眠り耐性等の用意不足で行くと事故とタイム切れに敗北されやすくなります。単に討伐しても報酬箱数がかみあってない(竜1と金or銀のランダム数2以上?)でした。
まだレベル上げとなつき上げ等の中途は輝き帝王を無視するほうが良いですね。

箱開封してたら宝珠の香水が出ました。オーブの香水が全くでないね。それぞれの香水は低い入手確率と思われる。その効果は良い感じですね。


ルーラストーンに「各職人ギルド」を設定できるようになって便利になりましたね。
20150625_01dqx04.jpg
裁縫職人にとっては朗報、ランプ錬金は同じ位置なので影響なし。

以上でした。7月中に予定されるイベント・コンテンツが楽しみですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第2弾ポケモンサファリに出現する「ダルマッカ」「ヒヒダルマ」「ライボルト」「ラクライ」「オドシシ」 
2015年6月22日(月)~7月6日(月)15:00の期間限定で第2弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ダルマッカ」「ヒヒダルマ」「ライボルト」「ラクライ」「オドシシ」の5種類です。

それぞれをゲットするのはかなり難しい!
第2回ポケモンサファリでの出現率が低いポケモンはライボルトでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20150622_02pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ダルマッカ」(炎)、「ヒヒダルマ」(炎)、「ライボルト」(電気)、「ラクライ」(電気)、「オドシシ」(ノーマル)の5種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(地面)をセットしてクリアしやすいが、ポケモン種類によってステージ難度が異なります。共通点は3匹限定参加のみです。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

それぞれのステージはアイテム使用無しでギリギリクリアできたので難度低いですね。※妨害によって詰められることもあります。
20150622_02pktr02.jpg

20150622_02pktr03.jpg

挑戦成功してもそのゲットしやすさは低い!
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
本日中に9回で運良くて遭遇・ゲットできて全5種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第2回ポケモンサファリでの出現率低いポケモンはライボルトようです。
こちらは運良く4回で一発クリアしてゲットできました。
第1弾と第2弾を比べると、ポケモンサファリの内にメガシンカ可能なポケモンの出現率が低いと確実に設定しているね。

ライボルトとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリアできました。
20150622_02pktr04.jpg
そのゲットしやすさはとても低い!
スコアと残り手数を足して約10%までに上がれないでした。
20150622_02pktr05.jpg
20150622_02pktr06.jpg
この時にスーパーゲットチャンスが来た!このおかげで初戦ゲットできました。
20150622_02pktr07.jpg

セットしたポケモンはガラガラ、ドンファン、グラードンです。
この活躍で第2回ポケモンサファリに出現ポケモン5種類コンプリートできました。

第2回ポケモンサファリでゲットしたポケモン5種類(「ダルマッカ」(炎)、「ヒヒダルマ」(炎)、「ライボルト」(電気)、「ラクライ」(電気)、「オドシシ」(ノーマル))は以下です。
20150622_02pktr08.jpg
20150622_02pktr09.jpg
20150622_02pktr10.jpg
20150622_02pktr11.jpg
20150622_02pktr12.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の幻のポケモン「マナフィ」 
2015年6月22日(月)~7月6日(月)15:00の期間限定で『ポケとる』450万ダウンロード突破を記念して幻のポケモン「マナフィ」が登場するイベントステージが配信されました。

幻のポケモン「マナフィ」をゲットするのはとても難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「450万DL記念イベント」(マナフィ)というイベントステージが遊べるようになります。
20150622_01pktr01.jpg

マナフィの水タイプに有利タイプポケモンをセットして有利しやすいが、バリア妨害が多いステージでクリア難しいです。
20150622_01pktr02.jpg

いけると思ったらマナフィのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足して約10%までに上がれないでした。
20150622_01pktr03.jpg
20150622_01pktr04.jpg
初戦スーパーゲットチャンスのおかげで運良く無事にゲットできました。

20150622_01pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるマナフィを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚で伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)受取 
6月20日、店舗(引換会場)で
劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の全国共通特別前売券に付いている「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚を渡して伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)を受け取りました。
この配信形式は赤外線通信です。伝説ポケモン6匹の内に1匹を選択可能。
「伝説のポケモン」おでまし引換券のプレゼント期間は6月20日(土)~8月31日(月)です。

伝説ポケモン6匹のふしぎなカードと情報を紹介します。




「伝説のポケモン」おでまし引換券6枚で伝説ポケモン6匹(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム)を受け取りました。
それぞれのプレゼント内容が共通している。

おでまし~!により伝説ポケモン降臨
20150620_02odms01.jpg
おでましひきかえけんで プレゼント!
えいがの しゅやくポケモン フーパが
○○○○を 「おでまし~!」

ふしぎなカード
【○○○○ プレゼント】
20150620_02odms02.jpg
ポケモン映画2015を
観に来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取った伝説ポケモン6匹を紹介します。

----------------------------------------------------------
☆カイオーガ

ステータス
20150620_02odms03.jpg
ポケモン名:カイオーガ
ニックネーム:カイオーガ
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:あめふらし
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こだわりスカーフ
技:しおふき、かみなり、ぜったいれいど、れいとうビーム
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:おくびょう固定

トレーナーメモ
20150620_02odms04.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms05.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------
☆グラードン

ステータス
20150620_02odms12.jpg
ポケモン名:グラードン
ニックネーム:グラードン
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:ひでり
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こだわりハチマキ
技:ほのおのパンチ、ソーラービーム、アームハンマー、いわなだれ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:いじっぱり固定

トレーナーメモ
20150620_02odms13.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms14.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------
☆ディアルガ

ステータス
20150620_02odms06.jpg
ポケモン名:ディアルガ
ニックネーム:ディアルガ
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:テレパシー(隠れ特性)
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こんごうだま
技:メタルバースト、オーバーヒート、ときのほうこう、ラスターカノン
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:ひかえめ固定

トレーナーメモ
20150620_02odms07.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms08.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------
☆パルキア

ステータス
20150620_02odms15.jpg
ポケモン名:パルキア
ニックネーム:パルキア
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:テレパシー(隠れ特性)
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:しらたま
技:だいちのちから、はどうだん、あくうせつだん、ハイドロポンプ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:おくびょう固定

トレーナーメモ
20150620_02odms16.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms17.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------
☆ギラティナ

ステータス
20150620_02odms09.jpg
ポケモン名:ギラティナ
ニックネーム:ギラティナ
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:アナザーフォルム=テレパシー(隠れ特性)、オリジンフォルム=ふゆう
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こだわりスカーフ
技:はどうだん、りゅうせいぐん、シャドーダイブ、アイアンヘッド
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:ゆうかん固定

トレーナーメモ
20150620_02odms10.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms11.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------
☆キュレム

ステータス
20150620_02odms18.jpg
ポケモン名:キュレム
ニックネーム:キュレム
親:デセルシティ
IDNo.:06205
特性:プレッシャー
性別:無
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:いのちのたま
技:こごえるせかい、こわいかお、りゅうせいぐん、アイアンヘッド
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)
性格:ランダム

トレーナーメモ
20150620_02odms19.jpg
ポケモン映画15で
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.06205は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150620_02odms20.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

----------------------------------------------------------

以上です。
今回でプレシャスボール入りのディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレムにとっては初である。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2015年8月号)に付録した特別限定OCGカード「絶望神アンチホープ」 
6月20日に発売したVジャンプ(2015年8月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「絶望神アンチホープ」です。




袋とじ内容
20150620_01yugo0001.jpg
あらゆる効果を受けず
高い攻撃力で絶望を与える!!

「絶望神アンチホープ」
20150620_01yugo0002.jpg

このカードは自分フィールドの表側表示のレベル1モンスター4体を墓地へ送った場合のみ手札・墓地から特殊召喚可能、このカードがモンスターゾーンに存在限りに他の自分のモンスターは攻撃不可、自身攻撃を行うバトルステップ中に自分の墓地のレベル1モンスター1体を除外して発動でそのダメージステップ終了時までに他のカードの効果を受けずに戦闘破壊されないの3点効果を持つ。

このカードはOCG化として原作と異なって別物になってしまって残念なカード。召喚条件厳しいし、この耐性は自身戦闘以外に無防御であり、除去にやられる可能性が高い。
悪魔族最高攻撃力5000モンスターであっても、E-HERO ダーク・ガイアの融合素材としてサポート等に対応しやすい攻撃力4000をもつ幻魔皇ラビエルより勝手が悪いです。今後活用できるサポートカード登場が来るしかありません。
現在活躍できるのはダストンというデッキのみです。

以上です。このカードはレベル1モンスター特化デッキ限定に投入してみるが良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:2015年6月中旬に開催した知の祝祭の結果は再び不正解1問… 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
6月16日の知の祝祭に参加しました。

他にプレゼントの呪文2個が公開されました。




6月16日に開催した知の祝祭に参加して
20150617_01dqx01.jpg

結果は…またも不正解1問でした。プレイ範囲外・想定外の問題に遭ってやられた。リアルにて問題の答えが分からない…。全員不正解でその正解率がかなり低いでした。
不正解1問を受けながら知の盟主のもとへ辿りつけたことが良いが、
称号が貰えず非常に残念…。(落ち込む)
20150617_01dqx02.jpg

問題は容赦がないね。
初心者と中級ユーザーにとっては不利的ですね…。

称号獲得するまでに知の祝祭に再挑戦して欲しいですね。
6月16日に開催した知の祝祭に不具合問題がありました。正常にプレイできない人数が多かったらしい。→6月16日に開催した知の祝祭に参加したユーザーのみに補償として知の祝祭への招待券が配布していました。これで再挑戦できますね。この後の再挑戦結果は…6月中旬に記事投稿が無かったら不正解1問以上に取ってしまって称号取得できなかったということになります><


これまでのプレゼントの呪文は2点が公開されました。

☆あめでもちょうげんき
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その19)
掲載:自遊空間(2015年6月)

☆クイズおうはだれだ
入手アイテム:知の祝祭への招待券(知の祝祭への招待券4)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2015年6月12日)
有効期限:2015年6月21日(日)まで

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の伝説のポケモン「ディアルガ」 
2015年6月15日(月)~29日(月)15:00の期間限定で伝説のポケモン「ディアルガ」が登場するイベントステージが配信されました。

伝説のポケモン「ディアルガ」をゲットするのはとても難しい!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ディアルガ)というイベントステージが遊べるようになります。
20150615_01pktr01.jpg

ディアルガの鋼タイプに有利タイプポケモンをセットして有利しやすいが、オジャマが多いステージでクリア難しいです。
20150615_01pktr03.jpg
様子見で思った通りにおジャマが多いステージでスタート時点には詰みやすい。

このステージクリアするのはメガプテラとパワーアップというアイテムがオススメ。メガデンリュウより上部にある障害物を多く除けることができるメガプテラのほうが良いです。
20150615_01pktr04.jpg

いけると思ったらディアルガのゲットしやすさは低い!
メガスタートとパワーアップでクリアし、スコアと残り手数を足して約30%までに上がれないでした。

初で運良く無事にゲットできました。
20150615_01pktr05.jpg
20150615_01pktr06.jpg


2015年6月15日~22日に再開催したメガカメックスのランキングステージは今回で限られた手数の中でランキングを競い合う形式になっており、プレゼント条件緩和です。
20150615_01pktr02.jpg
※上位65000名にランクインした方はカメックスナイトをお持ちかどうかで受け取ることのできるプレゼントが変わります。→ホウセキ2個。開催終了後のプレゼント配布期間は6月22日15:00~29日15:00です。


以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるディアルガを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2015ポケモン映画上映館プレゼントは幻のポケモン「フーパ」が決定。 
5月15日、公式映画サイトで『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』(同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」)を上映する映画館でスクリーンからプレゼントされるポケモンは幻のポケモン「フーパ」が決定されました。

これは予想通りですね。




映画上映館プレゼントのフーパの詳細判明した情報は以下です。
ポケモン名:フーパ(いましめられしフーパ)
レベル:50
タイプ:エスパー・ゴースト
特性:マジシャン
技:いじげんホール、サイコキネシス、おどろかす、わるだくみ
ボール:プレシャスボール
リボン:ウィッシュリボン
持ち物:きあいのタスキ

プレゼント期間:7月18日(土)~9月30日(水)※映画館によって上映期間は異なる。

いじげんホールはフーパ専用技で相手がまもる等を使っていてもダメージを与えることができる効果です。その威力は現在不明。
超フーパの専用技「いじげんラッシュ」はレベルアップ技扱いようです。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、フーパを手持ちに加えた状態でフレンドリィショップに行くと、「いましめのツボ」がもらえる。このツボで「ときはなたれしフーパ」へフォルムチェンジ可能。3日間経過すると、「いましめられしフーパ」へ戻る。


詳しくはこちらへ


以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メイン魔戦誕生で伝説の三悪魔、キラーマジンガに挑戦できるようになった。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
5月中に伝説の三悪魔用として完備防具を購入して魔法戦士で三悪魔に挑戦できるようになりました。
そしてサブでもキラーマジンガに挑戦しました。




メインで金策して、価格高いレイブンセットを購入できました。
20150613_01dqx01.jpg
装備したレイブンセットの耐性はブレス58%マヒ踊◎です。
メインで魔戦にするのは仲間検索に誘われやすいから。

20150613_01dqx02.jpg

伝説の三悪魔には武道家、武道家、魔法戦士、僧侶という安定構成で勝てました。
20150613_01dqx03.jpg
ストームフォースのほうが多かった。パラモスゾンビは闇耐性を持ってるから。

以下にも上記同じ構成で勝てました。

キングヒドラ並・強
20150613_01dqx04.jpg

キラーマジンガ
20150613_01dqx05.jpg
20150613_01dqx06.jpg
キラーマジンガには必須耐性が無いので戦術通りに上手く勝てました。
サブ僧(水のはごろもセット)でもキラーマジンガにいけました。
20150613_01dqx07.jpg
サブで何度も廻ってアクセルギア10個分を集めて合成して準理論値(HP+2、ターン消費無し1.0%、ターン消費無し1.0%)にできました。→顔アクセサリーとして愛着して活躍し続いてます。

メインはまだ理論値完成してないのでキングヒドラ・伝説の三悪魔・キラーマジンガに何度も挑戦し続いてます。
ふくびきのラインナップ変更により伝説の三悪魔とキラーマジンガのコインが安くなりました。このおかげで何度も挑戦できます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2015/06/24(水) 09:44:54さん
コメントありがとうございました。
はい、結果的に誘われやすくなってます。連携と耐性はバッチリで葉っぱ係にならなくて済めるね。→事故的に2人以上戦闘不能劣る状況に使ったことがありました。

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ギラティナ」 
2015年6月8日(月)15:00~6月22日(月)の期間限定で新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ)が配信されました。

レベル14の時にギラティナをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして最後報酬のメガスキルアップ1個を入手しました。

6月12日公式続報によると、レベル100クリア報酬「メガスキルアップ」と判明。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20150608_02pktr04.jpg

ギラティナのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル5:1000コイン
レベル10:オジャマガード1個
レベル30:メガスタート1個
レベル50:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
Lv5~29は岩、
Lv30~39はバリア、
Lv40~49はブロックと岩、
Lv50以降はシェイミ追加(シェイミ手持ちがいる場合はパッチール追加)されてバリア妨害しかけるという最高難度です。→上部が固めると、詰めやすい。
20150611_01pktr01.jpg

活躍した手持ちポケモンはジュペッタ、ムウマージ、ギラティナ、ゲンガーでした。
レベル50以降に使うアイテムは手数+5、オジャマガードの2点です。→ギリギリクリアできる。
レベル51以降にムウマージと入れ替えてジュペッタを早めにメガシンカさせるという戦術です。

20150611_01pktr02.jpg

20150611_01pktr03.jpg
20150611_01pktr04.jpg

全て報酬入手した後、レベル70までに上がってみましたが変化無くて報酬なしでした。公式発表によりこれ以上を越える報酬が記載されてないのでレベルをこれ以上に上がる必要が無くて検証をやめることにしました。→6/12続報によりレベル100クリア報酬「メガスキルアップ」と判明しました。ええっ、ハードルが高いです…。ホウセキ購入強めるように求めているしか浮かべないね。まあ、メガスキルアップを使うメリット(メガスタートというアイテムがある限りに少し早くメガシンカできる意義が薄い)が無いから諦めることにしました。
ネット上にレベル100、150を超えるという情報が驚きでした。レベルアップステージのレベル上限数は不明。

以上でした。
新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ)を何度挑戦し続いた結果でコイン枯渴しました。次のメインステージ・イベントが来るまでにコイン稼いで溜まっておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:6月8日でメガスキルアップ判明、新メインステージ・エキストラステージ登場、新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ) 
2015年6月8日でメガスキルアップ判明と新メインステージ・エキストラステージ登場です。
そして2015年6月8日(月)15:00~6月22日(月)の期間限定で新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ)が配信されました。

2015年5月29日(金)15:00~6月8日(月)14:00の期間限定メガフシギバナのランキングステージの件は忙しくて最終日に参加できず、上位範囲外になってメガフシギバナのメガストーン入手損ねました…。自己都合で仕方ありません。再開催に待つしかありませんね。




新登場記念として配信された新アイテム「メガスキルアップ」登場
20150608_02pktr01.jpg
「メガスキルアップ」はメガシンカするポケモンにつかうとすこし早くメガシンカできる効果です。
「メガスキルアップ」は貴重なアイテムのため、ポケモンによって使うことのできる上限数が決まっているので悩みどころですね。

メガフシギバナのランキングステージの最終日に自己都合で本気で参加することが出来なかったため、そのメガストーンを入手損ねました;;
20150608_02pktr02.jpg
再開催はいつかわからない・・・。まあ、登場ポケモンの数はまだ少ないから時間あります。

6月8日以降、新メインステージ191~(200までと判明)が出現しました。新エキストラステージ出現は恐らく新メインステージを全て突破する条件になってる。→メインステージS取得した数に応じる出現条件でした。
20150608_02pktr03.jpg

2015年6月8日(月)15:00~6月22日(月)の期間限定で新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ)が配信来ました。
20150608_02pktr04.jpg
レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。ギラティナのゲットしやすさはレベルと共通です。
以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル5:1000コイン
レベル10:オジャマガード1個
レベル30:メガスタート1個
レベル50:メガスキルアップ1個

以上でした。
今後、ハート自然回復次第に新メインステージと新エキストラステージ、新形式「レベルアップステージ」(ギラティナ)を挑戦し続けています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』【後編】のクエスト「運命のウェディングベル」 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2015年6月8日12:00~6月15日、DQXの期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』(後編)が開催しました。そのクエスト「運命のウェディングベル」に挑戦しました。
前編クエストはこの期間中で挑戦可能。




期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』(後編)に参加しました。

前編クエストクリア後、サツキに話しかけてイベント会場ブルーマリッジ島へ行き、
ミナツキと話してクエスト受注し、
20150608_01dqx01.jpg
ブルーマリッジ島の西側にある運命のウェディングベルのリボンをひっぱって種族と性別と職業を指定して連れてきてと頼まれる。→5分経過で再びひっぱって指定変更できます。
自分でOKでし、サポート仲間は不可。まわりのみんなに話しかけて絆・人探しが厳しいですね。

今回は運良くて選んだ種族でした。
上記条件を満ちて白チャット「結婚おめでとう!」で叫べばイベントが進み、ミナツキに話しかけてクエストクリア。

クエストクリア初回報酬は「しぐさ書・花束」と「しあわせ玉手箱」です。「しあわせ玉手箱」を使うと、アイテムランダムでの入手です。リプレイ報酬は「しあわせ玉手箱」です。

「しぐさ書・花束」を使い、「花束をおくる」のしぐさを習得しました。
20150608_01dqx03.jpg
20150608_01dqx04.jpg

後編は予想通りに面白かった。おかえりなさいという感じでした。
後編クエスト「運命のウェディングベル」をクリアして終了しました。
リプレイ報酬目的で時間かかりますね。イベント会場に転職可能神官がいないから。種族と職業を変更するのは面倒ですね。リプレイ報酬のために頑張るしかありません。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:コイン所持数上限は99999まで。 
ポケとるのプレイ進行する内にステージ攻略が落ち着き、ニャースステージでコイン稼いで続いたら、コイン所持数上限が判明しました。

※こちらは課金なしプレイでゆっくりしている事を了知お願いします。




52000コイン以上溜まってショップで様子見したら、
ホウセキ12個があるはずにコイン+48000と交換できない現象になっていましたね。
20150606_02pktr01.jpg
恐らくコイン表示には6桁が存在してないため、99999カウントになる訳と思います。

6月8日以降に新ステージとレベルアップステージという登場予告があって、丁度いいところでコインを慎重に使いますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きみき


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/poke/
でブログサイトをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

【】 by 夜天


>きみきさん
初めまして、申請ありがとうございますが、
把握してみたら、例外としてあなたのブログは内容・説明と個性等が不足です。
上記理由で相互リンク許可しません。申し訳ありません。

『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック-決闘都市編-』の2箱開封結果 
6月6日に発売した『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック-決闘都市編-』の2箱を購入しました。
OCG化したラーの翼神竜-球体形は大幅強化として活躍を見せることができます。




『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック-決闘都市編-』に収録されているカードは45種類です。多くは再録カード、新登場カードは「ラーの翼神竜-球体形」、「ジュラゲド」、「魔道化リジョン」、「封魔の矢」、「死なばもろとも」の5種類です。「ラーの翼神竜-球体形」と「封魔の矢」と「死なばもろとも」はウルトラレアです。

こちらの2箱開封結果でデュエリストパック-決闘都市編-にはコレクターズレア実装なしでした。
2箱から「ラーの翼神竜-球体形」1枚と「死なばもろとも」2枚が出ました。
剣闘獣に助かる「封魔の矢」(一番欲しいカード!)が当たらずに残念…。

ラーの翼神竜-球体形
20150606_01yugo0001.jpg
このカードは相手のモンスター3体をリリースして召喚、攻撃できず相手の対象にならない効果、自身をリリースして「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚の3点が有利しやすいですね。

コントロールが戻ってくれば耐性を持つ壁モンスターとして果たしやすい。相手にとっては厄介と言えるね。
相手の「ラーの翼神竜-球体形」を警戒して自分フィールド上モンスター3体揃えないようにするか除去優先しておくが良いね。

ラーの翼神竜-球体形の効果を活かす「ファントム・オブ・カオス」と「ソウル・チャージ」があれば「光の創造神 ホルアクティ」の特殊召喚狙いすることができるね。
こちらは「光の創造神 ホルアクティ」を持ってありません;;いつか再録日が来るといいね。

OCG化した球体は原作と異なって大幡強化されていましたね。
「ラーの翼神竜」(バトルモード)は原作と異なって特殊召喚不可という弱体化されている。
DM8には「球体スフィア」、「通常バトル」、「不死鳥フェニックス」が別のカード存在しており、それぞれの効果は別格であった。
残りの不死鳥・フェニックスモードはいつかOCG化に実装してくるといいね。


伝説のフィッシャーマンは
20150606_01yugo0002.jpg
エラッタとなり、はっきりと記述されていました。→後に登場した地縛神によってテキスト違いで混乱に陥ったから。新テキストのほうが分かりやすいね。

再録したエースモンスター
20150606_01yugo0003.jpg
ブラック・マジシャンと青眼の白龍と真紅眼の黒竜はカッコイイ!
ブラック・マジシャン・ガールはアイドル存在カワイイ!

以上です。新カードの存在が大きくデュエル環境に影響与えやすいですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2015年6月5日) 
6月5日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の2点です。

★『ポケモン超不思議のダンジョン』の発売日と予約開始日が決定。
★今夏開催の科学アトラクション展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてから初代御三家プレゼント判明したが…、特別な技は無い…。




----------------------------------------------------------------------
★『ポケモン超不思議のダンジョン』の発売日と予約開始日が決定。

発売日は2015年9月17日(木)、
予約開始日は2015年7月4日(土)です。

早期購入特典は以下の3点です。
○描き下ろしによるバッケージイラストを使った『ポケモン超不思議のダンジョン』のニンテンドー3DSのテーマ(バッケージ版・ダウンロード版共通)
○描き下ろしによるバッケージイラストを使った『ポケモン超不思議のダンジョン』の3Dステッカー(バッケージ版のみ)
○ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえできる『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ ダウンロード版ver.(ダウンロード版のみ)

判明した内容は全720種類のポケモンが登場、主人公候補20種類の2点です。
最新作の本作では伝説・幻のポケモンを含むこれまでに発見されている720種類のポケモン全て登場決定。No.720はフーパ!登場が楽しみですね。
主人公候補は初代~6世代の御三家とピカチュウとリオルです。※開発中画面に判明されました。

詳しくはこちらへ


★今夏開催の科学アトラクション展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてから初代御三家プレゼント判明したが…、特別な技は無い…。

7月8日(水)から開催される科学アトラクション展「ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~」で博士からのミッションに挑戦してからフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの3匹の中から、好きな1匹プレゼント!この配布形式はシリアルコードです。

判明したポケモンラボ配布御三家情報は以下です。

◎フシギダネ
技:なきごえ、やどりぎのタネ、つるのムチ、どくのこな
持ち物:フシギバナイト

◎ヒトカゲ
技:なきごえ、ひのこ、えんまく、りゅうのいかり
持ち物:リザードナイトY

◎ゼニガメ
技:しっぽをふる、みずでっぽう、からにこもる、あわ
持ち物:カメックスナイト

それぞれの親名はポケモンラボ、レベルは5共通です。
それぞれの技は低レベルで習得可能でした。特別な技が無いね…。
特性は通常か隠れのどれか現在不明。
リボンに関する情報が無いようです。
元はポケモン研究所で最初入手する御三家というイメージであり、初期状態に等しいです。

詳しくはこちらへ


以上です。
ポケモンラボ配布御三家は特別が無くて残念です…。これは記念とコレクション向きですね…。
ポケモン超不思議のダンジョンは720種類のポケモン登場決定ということで期待度が高いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第5巻」を購入 
6月4日に発売した「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第5巻」を購入しました。
この漫画は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の世界がマンガ化としてサイドストーリーです。




ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 5 甲板上のマドモアゼル!!
20150604_02dqx0001.jpg

第5巻は第24~29話収録で溶岩龍ブライドンと対話するソウラ達、アズラン温泉で過ごす4つパーティ、ソウラ達の行く手を阻む幽霊海賊がアズリアをさらう、幽霊海賊のヘルシー生活過ごしまでの編です。
続きが楽しみです。
Vジャンプに収載してなかったプロローグとおまけのマンガを収録している。この中に第二回アストルティアプリンス・プリンセスコンテスト受賞キャラ収録している。
この本書にドラクエXに対応する特典アイテムコード「しぐさ書・こまいぬ」が付いている。

しぐさ書・こまいぬを使い、しぐさ:ネタ「こまいぬ」を習得。
20150604_02dqx0002.jpg
20150604_02dqx0003.jpg
まるで置き物ですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊戯王5D's 第9巻に付録した特別限定OCGカード「真閃珖竜 スターダスト・クロニクル」 
6月4日に発売した遊戯王5D's 第9巻を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「真閃珖竜 スターダスト・クロニクル」です。




20150604_01yugo0001.jpg
この最終巻に完結として遊星VSジャックの特別描きおろし78ページ収録。
遊星に続いてジャックも最終形進化エースモンスター登場!

袋とじ内容
20150604_01yugo0002.jpg
アクセルシンクロ!光来せよ!新たな絆!!
新たな力を得たスターダストの最終形!!

「真閃珖竜 スターダスト・クロニクル」
20150604_01yugo0003.jpg
レベル10光属性ドラゴン族シンクロ・効果モンスター。

このカードはアクセルシンクロしか特殊召喚できない、1ターンに一度に自分の墓地のSモンスター1体を除外する事で自身に効果を受けない耐性付与、相手によって自身破壊された場合は除外されている自分のドラゴン族Sモンスター1体を帰還できる効果の2つを持つ。

①を発動しておけばカードの効果による除去耐性を持つモンスター化になるね。しかし、戦闘破壊とフリーチェーンカード(①効果適用前にやられる可能性が高い)に弱い。シンクロ召喚以外での特殊召喚が不可で再利用できないという難点を抱いている。

以上です。シンクロデッキに投入して良いですね。
あとはいつかジャックのレッド・デーモンの最終形がOCG化に実装くると良いね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:はぐレモンとアストルティアでダブルすれちがい達成報酬「はぐメタチケット2枚」が貰えました。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
本日中、はぐレモンとアストルティアでダブルすれちがい達成者に「はぐメタチケット2枚」が配布されていました。

2015年5月22日(金)~24日(日)、はぐレモンとダブルすれちがいイベントに参加済めました。
※「冒険者のおでかけ超便利ツール」ではぐレモンとすれちがっている方限定




前編5月8日~18日開始から、「はぐレモン」のすれちがいデータを取得してDQXに送信しておき、
後編5月22日~24日に「はぐレモン」とダブルすれちがい達成しました。

特定エリアは大混雑でした。はぐレモンを発見する前にダブルすれちがい達成マークが表示されました。
しかし、はぐレモンが素早く歩くor走る場合があって探す手間かかりました。

はぐレモンを見つかって記念撮影してそのエリアから即に離脱しました。
20150603_01dqx01.jpg
20150603_01dqx02.jpg
はぐレモンは他の冒険者扱いのためか写れないでした。記念撮影が難しかった。
はぐレモンとダブルすれちがいと記念撮影を成功できてよかった。

この後、「はぐメタチケット2枚」配布日は1週半かかって6月3日になりました。受け取るまでに長かったね。
はぐメタチケット2枚をメタル迷宮招待券に錬金することにしました。
はぐれメタル、メタルブラザーズはエモノ呼びができなくなる仕様ではぐメタチケットの使い道が無くなり、メタル迷宮招待券に錬金するしかありませんね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第6話】(2015年6月2日) 
2015年6月2日に連載更新したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第6話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ。




第6話はエメラルドを襲う影に対立するダイゴのメガメタグロス、エメラルドの放った「さいはてのことう」の土弾を受けた影が笑って消え去る。空の柱から去るルビーがヒガナのことを考え直して回想でライターを介してカガリの記憶を巡ってカガリがスパイ・ヒガナに正体見破って対峙、マグマ団リーダー・マツブサがヒガナから提供したグラードン情報を得たと判明。ルビーの前を立ち塞ぐ連中(流星の民?)までです。

エメラルドを襲う影の正体はまだシルエットのままで、フーパですね。更にフーパが持った輪っかの中に別のポケモンらしき眼光が映ってる。その正体は不明。

この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新第7話は7/7(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』【前編】のクエスト「白きヴェールの乙女」 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。

2015年6月1日(月)12:00~6月8日(月)11:59、DQXの期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』(前編)が開催しました。そのクエスト「白きヴェールの乙女」に挑戦しました。




期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』(前編)に参加しました。

サツキがいる場所はジュレットの町の浜辺です。地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20150601_01dqx01.jpg

サツキに話しかけてイベント会場ブルーマリッジ島へ行けます。
20150601_01dqx02.jpg
サツキと話してクエスト受注し、神父から「古びた結婚指輪」を受け取る。
古びた結婚指輪を装備した状態でゾンビ系モンスターと戦うと、お供にウェディングールが必ず出現。
20150601_01dqx03.jpg
ウェディングールはとても弱いなので一発倒せます。
サツキがいる場所からゾンビ系モンスターがいる場所の間に近いのはジュレー島下層にいるシルバーマントです。リプレイでオススメ場所ですね。シルバーマント狩りするユーザー数が増えましたね。

ウェディングールを約5回倒してからクエストアイテムを手に入れてサツキに話してブルーマリッジ島に行き、サツキに再び話してクエストクリア。

クエストクリア初回報酬は「フォーマル衣装券」と「しあわせ玉手箱」です。「しあわせ玉手箱」を使うと、アイテムランダムでの入手です。Ver3.0以降、白紙のカードも出るようになっています。
リプレイ報酬は「しあわせ玉手箱」です。

フォーマル衣装券を貰ってからレンタル衣装屋で「フォーマルスーツ」(男用)・「フォーマルドレス」(女用)を着替えてみました。
「フォーマルスーツ」(男用)
20150601_01dqx04.jpg

「フォーマルドレス」(女用)
20150601_01dqx06.jpg

結婚式イベント会場で購入できる家具6点と庭具1点は以下です。

タキシードうさぎ
ウェディングうさぎ
タキシードくま
ウェディングくま
バージンロードラグ
ウェディングケーキ
20150601_01dqx07.jpg

ウェディングアーチ
20150601_01dqx05.jpg

それぞれは結婚式イベントらしくイメージが良いものですね。

前編にあのキャラが登場して驚きでした。前編で良くない雰囲気になっているが、花嫁が抱く不満理由は不明。この後は後編に続きです。
これでクエスト「白きヴェールの乙女」を最速クリアして終了しました。あとはこのイベント後編(2015年6月8日12時~6月15日)のみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
