TOP > ARCHIVE - 2015/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif:白夜王国&暗夜王国&インビジブルキングダムをクリアしました。 
7月下旬、ゆっくりプレイしたファイアーエムブレムifの進行は透魔王国クリアです。
次は支援会話コンプリート目標にしていきます。




ファイアーエムブレムif 白夜王国パッケージで、暗夜王国と透魔王国は追加コンテンツとして購入ダウンロードしました。
20150730_02feif01.jpg
パッケージ自体がセーブ共通データなので2本は追加コンテンツのほうが良いと思います。追加マップも含めているから。

ルート優先プレイ順はやはり白夜王国→暗夜王国→透魔王国ですね。暗夜王国と透魔王国の後半は雑魚強敵増援という高難度で厳しい感じに何度もロストされたハメに…。武器使用回数撤廃とフェニックスモードのおかげで物語進行しやすくて最終的にクリアしました。→あくまで物語進みたい方向きモードなのでゲーム性の面白さが欠けることがあります。

白夜王国と暗夜王国はどちらでも透魔王国への伏線を残して消化不良と重要人物が犠牲になる事でハッピーエンドと言えない…、
透魔王国は真エンドでした。

第3ルート『インビジブルキングダム』の真ラスボス「透魔竜ハイドラ」は
前作のラスボス「邪竜ギムレー」と比べると…、インパクトが無い…、真の姿として登場シーンが短いでした。
20150730_02feif02.jpg
透魔王国は白夜と暗夜が手を組むシナリオ、大ボリュームで満足でしたが、ラスボスの迫力が無いという一つだけ残念な点がありましたね。

透魔王国クリア後、支援会話コンプリート目標と最高難易度挑戦&キャラ育成の2点目標で進んでます。
2015年7月23日に追加マップが配信開始されていました。追加コンテンツ7個パックを購入しておきました。

※異伝は外伝と同様で本編進行度によって敵の強さが変化されます。フェニックス20150730_02feif03_0.jpg
モード以外は注意!
追加マップ7個については最終配信後に記事作成予定します。

支援会話コンプリート目指す事で経験値稼ぎ「恐怖の霊山」(7月23日配信)と金稼ぎ「遺跡の財宝」(7月30日配信)を活用しておきます。
20150730_02feif04.jpg
支援会話の面白さが沸き、キャラ多数の支援経験値を積めてコンプリート達成するまでに手間かかります…。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストX オンライン 激動たるアストルティア(Vジャンプブックス)」を購入 
7月30日、本屋で早く発売した「ドラゴンクエストX オンライン 激動たるアストルティア(Vジャンプブックス)」(2015年7月31日発売予定)を購入しました。
これはドラゴンクエストXのサービス開始3周年を記念して、DQXファンブックです。
※特典アイテムコードは1アカウントにつき1つのみ使用です。同じ特典アイテムを複数手に入れることはできません。
※アイテムコードの有効期限は2015年7月31日より、無限です。




ドラゴンクエストX オンライン 激動たるアストルティア(Vジャンプブックス)
20150730_01dqxfb0001.jpg

注目ポイントは以下の5点です。
○スペシャルダブルポスター「表:久保帯人先生イラスト、裏:3周年記念スペシャルフラワーアート」
○特製冊子「達人のオーブ Vジャンプ厳選オススメ宝珠コレクション」
○3周年記念パーティタイム!
○バージョン3.0フェスティバル!
○チームVジャンプ3周年カーニバル!

この書に記載するアストルティアクロニクルは2014年8月~2015年7月です。
バレンタイン&ホワイトデーの未使用コメント(もし○位だったら…)を記載されている。これも面白い。
全てを色々参考しました。

封入特典として久保帯人先生デザインのおしゃれ装備両手剣「シュパルトブレード」が手に入る特典アイテムコードつきです。
これはおしゃれ装備限定なので悩み中でコレクションとしておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:サブパラ誕生でベリアル強に押勝、ドラゴンガイア強に互角するようになった。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
7月下旬にドラゴンガイア強に互角するように最低ライン騎神セットを購入してパラに該当コインボスに挑戦できるようになりました。




メインとサブで金策して、安価を狙って最低ラインを可能する騎神セットを購入できました。

20150729_01dqx01.jpg

サブのパラの装備レシピは以下です。
みぎて:バレットハンマー+3★★★(攻撃力+21)
ひだりて:ウルベアの大盾+2★★(ブレス系ダメージ20%減)
アタマ:騎神のかぶと+2★★(最大HP+14)
からだ上:騎神のよろい+2★★(重さ+15、守備力+3)
からだ下:凱歌のよろい下+2★★(封印ガード+100%)
ウデ:騎神のガントレット+2★★(MP消費しない率+7.1)
足:騎神のグリーブ+3★★★(重さ+45)
顔アクセ:アクセルギア+3(3.0%で行動ターンを消費しない)
首アクセ:きんのネックレス+3
指アクセ:ちからのゆびわ+3
胸アクセ:オシリスのアンク+1
腰アクセ:ハイドラベルト+3
札アクセ:しんぴのカード+3
他アクセ:大地の竜玉+3
職業の証:万能の証

上記の装備と錬金と宝珠(ふんばり魂)を計算して重さベビチャ状態で735以上、これでドラゴンガイア強に互角できるようになりました。
騎神セット登場のおかげでオシリスのアンクとハイドラベルトは準理論値でも最低ラインに入れました。
パラにスキル振りはハンマー150、盾150、はくあい150です。
ハンマー&盾スキルはハンバトと僧のおかげでパラに適応するようになってます。

サブのパラ誕生で以下の該当コインボスに初挑戦してほとんど成功しました。
20150729_01dqx02.jpg
20150729_01dqx03.jpg
20150729_01dqx04.jpg
20150729_01dqx05.jpg
20150729_01dqx06.jpg

[押勝]バラモス、キラーマジンガ、グラコス、アトラス強、ベリアル強
[互角]ドラゴンガイア強

パラの立ち回りを上手にできて一番難敵と言われるベリアル強にも難なく成功しました。

サブのパラの最低ラインはHP580以上、ブレス系ダメージ20%減以上、重さベビチャ状態で735以上で、該当コインボスに対応できますね。→HPとブレス系ダメージ20%はベリアル強とガイア強からのブレス系攻撃1発を受けて耐えられます。ただし、耐性等理論値には高価なので買えません…。耐性は封印G以外皆無ですが、キラポンでカバーすることが多いから。バラモス開幕封印対策として封印Gだけ十分です。

サブのパラのドレスアップはオーガと女騎士をイメージしました。
20150729_01dqx07.jpg
20150729_01dqx08.jpg

サブのパラはあくまで安価購入で最低ラインに入った準理論値です。メインの分はまだパラ装備セット理論値購入予定なので遠いです…。
サブのパラが出来たおかげで、ガイア強等挑戦という達人クエストの影響に仲間の奢りで無料手伝いする機会が増えて嬉しい限りです。→ガイア強互角持ちパラできる方が少ないから。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「バシャーモナイト」をゲットできました。 
2015年7月20日(月)15:00~7月27日(月)14:00の期間限定に開催したメガバシャーモのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「バシャーモナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「バシャーモナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年7月27日(月)15:00~8月3日(月)15:00です。

今回ランキングステージ終了後に新イベントと新ステージ追加がありません。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「バシャーモナイト」を入手しました。
20150727_01pktr01.jpg
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
こちらは40000位範囲内にキープで、15000位範囲内に入賞人口増加という推測外になってメガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「バシャーモナイト」所持で使えるようになるメガバシャーモの持つメガシンカは炎タイプのポケモンを最大3匹をメガバシャーモに変える効果です。
20150727_01pktr02.jpg

今回ランキングステージ終了後、新イベントと新ステージ追加がありません。予想外でした。→いつもランキングステージ終了後に新たなポケモンステージ登場がくるかと予想してたから。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2015/07/29(水) 13:29:58さん
広告案件には対応ございません。申し訳ありません。


<フィギュア>ねんどろいど シロナ 
ポケモンセンターへ行き、7月25日に予約購入した『ねんどろいど ポケモンセンターオリジナル ねんどろいど シロナ ABS&非フタル酸系PVC製 塗装済み可動フィギュア』を受け取りました。
これはポケットモンスターシリーズ初の女性チャンピオンである「シロナ」がデフォルメフィギュアシリーズとしてねんどろいど化になって登場です。

※人形・フィギュアが苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




「ねんどろいど シロナ」の箱
20150725_05srn0001.jpg

開封して袋封じ状態のものを取りだしました。
20150725_05srn0002.jpg

各部パーツもありましたね。
20150725_05srn0003.jpg

シロナとガブリアスの塗装は綺麗です。出来良し!
20150725_05srn0004.jpg

パーツの取り付け・組込次第にアクションフィギュアになれます。
20150725_05srn0005.jpg
カッコイイガブリアスと可愛いシロナでした。

残念な点はガブリアスの肩の間ですね。
20150725_05srn0006.jpg
アクション可動次第に肩の間に色が合わさなくなる印象が出てしまう。ポーズを変えて決めシーンをとるのが難しいね。

以上です。
ねんどろいど シロナ(アクションフィギュア)の存在感でポケモンまたはポケモントレーナーまたはシロナファンにとって嬉しいグッズですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


これって、予約購入限定なのでしょうか?
ポケセン行っても、売っていないです。

【】 by 夜天


>2015/07/26(日) 09:47:01さん
はい、ポケモンセンターで予約限定品です。Amazonでも販売しているが、限定品なので在庫切れます。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 第1巻を購入 
7月24日に発売したポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 第1巻を購入しました。
これはポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア編として第13章です。

最新刊のせいか、多くの本屋に並んでありません…。このおかげで本屋を廻るハメになりました。




20150725_04pksp0001.jpg
第1巻は第0話~第7話が収録しています。サイズはXY編コミックス化(てんとう虫コロコロコミックス)と同じです。

何処かの廉価版コミックに収録した第0話を見逃しましたが、
この巻に収録されて読めるようになり、見逃した方にとって嬉しいですね。

ルビー・サファイア編やエメラルド編から懐かしい人物が多く再登場してます。
この最新刊はエピソードデルタを元にした第13章ORAS編に新キャラ(ルチアちゃん、ヒガナ)の登場で新展開に期待ですね。

次回予告は次元転移装置を奪い破壊を試みるヒガナの真意、レックウザを探すルビーに新たな困難が待ち受けるの2点でした。そしてスピアーからメガスピアー(シルエット)が登場する伏線がありました。この巻での回想しか登場してないスピアーからメガスピアーの登場に期待ですね。

この巻は面白かった。次のコミックスORAS編2巻が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ピカチュウカーニバル 
7月25日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル ピカチュウカーニバルを購入しました。
このイラストはピカチュウ大量発生、カーニバルです。




表面
20150725_03kf0001.jpg

裏面
20150725_03kf0002.jpg

ピカチュウカーニバルはまるでピカチュウ大量発生ですね。同行するポケモンも和ましいです。色んなポーズを取るピカチュウ達とポケモン達が可愛い。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル なきごえ 
7月25日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル なきごえを購入しました。
このイラストは伝説ポケモンのなきごえです。




表面は伝説ポケモン達のなきごえ
20150725_02kf0001.jpg

裏面は唯一な幻・ポケモンのミュウのみで寂しがりやですね。
20150725_02kf0002.jpg
幻・ポケモンとのエンカウント発生鳴き声シーンが少ないため、ミュウ以外を候補に入れないですね。デオキシス…ビクティニ…

伝説ポケモンとのエンカウントバトル前になきごえが響くシーンは良い感じですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント【再演】『FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」』(2014年2月と同様) 
7月24日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下再演イベントがありました。

2015年7月24日(金)12:00~7月31日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」』が3回目として再演しました。この内容は2014年2月と同様です。変わった点は特にありません。
このイベントは限定アイテム入手機会という救済ですね。




前年の『FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」』に関するクエストをクリアしたことがあるのでリプレイ可能です。

クエスト等の詳細は以下の過去記事2点を参照して下さい。
DQX:FFXIVコラボイベントのクエスト「お花大好きクポ!」
DQX:「FFXIV 新生1周年おめでとう!」コラボイベントでクエスト「お花大好きクポ!」が再び。



FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」と「FFXIV 新生1周年おめでとう!」コラボイベントでクエスト「お花大好きクポ!」で
サブは限定アイテム入手チャンスを得て、ずっと眠ったそれぞれの強コイン約30枚を販売して交換必要なアイテムを集めて限定アイテムを入手確保しました。

強・マンドラゴラとのバトル
20150725_01dqx00.jpg

しぐさ書「高笑い」
20150725_01dqx03.jpg

強サボテンダーとのバトル
20150725_01dqx01.jpg
20150725_01dqx02.jpg

しぐさ書「サボテンダ」
20150725_01dqx04.jpg

再演イベントでサブにとっては入手チャンスを得て良かった。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「クレセリア」のレベル100をクリアしました。 
2015年7月20日(月)15:00~8月3日(月)の期間中の「レベルアップステージ」(クレセリア)を挑戦し続けてレベル100までに上がってクリアしてメガスキルアップを獲得できました。




「レベルアップステージ」(クレセリア)を挑戦し続けた結果でレベル100までに上がりました。
クレセリアレベルアップステージはギラティナレベルアップステージと違ってレベル51~レベル99までにおジャマポケモンが追加されないので難度下がってアイテム使用せずにクリアできるようになりました。
活躍した手持ちポケモンはジュペッタ、ゲンガー、ギラティナ、ゲノセクトです。
20150724_01pktr01.jpg

レベル100は…やはりレベル50と同じく最高難度になっているね。バリア妨害率高めで詰めやすくクリア失敗しやすくなります。
20150724_01pktr02.jpg

止む無くアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップ)を使用し、
クレセリアのHPが少なくなると、上部にバリア妨害されてしまう状況で突破困難に陥っていました。
最後に中~下部を削ってダメージを良く与えてギリギリクリアできました。
20150724_01pktr03.jpg

クレセリアレベル100ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20150724_01pktr04.jpg
20150724_01pktr05.jpg
ギラティナレベルステージにはハードル高くて諦めて、クレセリアレベルステージにレベル100をするのは初クリアで良かった。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「クレセリア」 
2015年7月20日(月)15:00~8月3日(月)の期間限定で新形式「レベルアップステージ」(クレセリア)が配信されました。

レベル10の時にクレセリアをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして最後報酬のメガスキルアップ1個を入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20150722_01pktr01.jpg

クレセリアのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。
20150722_01pktr02.jpg

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル5:手数+51個
レベル10:オジャマガード1個
レベル30:メガスタート1個
レベル50:メガスキルアップ1個
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
ギラティナレベルステージと違ってバリア妨害する特徴が多いです。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにギリギリクリア可能。

Lv35はなんとコインステージでした。コイン獲得美味しい。
20150722_01pktr03.jpg

Lv50はユニラン追加(ユニラン手持ちがいる場合はダブラン追加)されてバリア妨害しかけるし、HPが高いという最高難度です。→HPが少ないとランダムにバリア妨害されて詰めやすい。
20150722_01pktr04.jpg
20150722_01pktr05.jpg

Lv51以降はギラティナレベルステージと違ってユニラン追加なしなのでノーアイテムで十分クリア可能。

活躍した手持ちポケモンはゲンガー、マニューラ、ギラティナ、ゲノセクトでした。
20150722_01pktr06.jpg
20150722_01pktr07.jpg

メガスキルアップをもう1個獲得するため、レベル100までに攻略していきます。今回はギラティナレベルステージと違ってオジャマポケモン追加なしにより難度ダウンのおかげでノーアイテムでレベル100までに挑戦しやすいですね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガバシャーモのランキングステージ 
2015年7月20日(月)15:00~7月27日(月)14:00の期間限定でメガバシャーモのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は7月27日(月)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にバシャーモをメガシンカさせることができるメガストーン「バシャーモナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガバシャーモのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20150720_02pktr01.jpg

メガバシャーモの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20150720_02pktr02.jpg

初挑戦は中断技使わずにアイテム使用試しで気楽プレイのハイスコアは2万でした。ランクは余裕でSになりますね。
現在ランキング確認できます。そのスコアでは上位範囲内でした。

ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20150720_02pktr03.jpg
アルセウス登場以降にコンボ数稼ぐ為かノーマルタイプポケモンを使ってくるようになったね。
中断技でじっくり攻略してる人もいるね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~15,000位:メガストーン「バシャーモナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位15,001位~50,000位:メガストーン「バシャーモナイト」
上位50,001位~65,000位:アイテム「パズルポケモン-1」

以上でした。
メガストーン「バシャーモナイト」入手するため、パズルポケモン-1とオジャマガードとパワーアップのアイテム3点使用試しで気楽プレイで上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:アイテムフリーステージで期間限定のポケモン「ソーナンス」 
2015年7月20日(月)~8月15日(土)15:00の期間限定で「ソーナンス」が登場するイベントステージが配信されました。

今週に「ソーナンス」をゲットするのは非常に難しすぎる!!

公式サイトでは~9月12日(土)15:00までの期間限定と記載しているが、間違ってるか別のポケモン登場かと思います。

<追記>8月3日、アイテム種類増加によりソーナンスを無事にゲットできました。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「アイテムフリーステージ」(ソーナンス)というイベントステージが遊べるようになります。
アイテムフリーステージはコインの消費なしにアイテムが使い放題です。
20150720_01pktr01.jpg

ソーナンスのエスパータイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。今週のアイテム使い放題はメガスタートのみでした。
20150720_01pktr02.jpg

いけると思ったらソーナンスのゲットしやすさは1%でした。
残り手数依存で約5%までに上がれないでした。

上記でゲット失敗です。厳しいですね…。
20150720_01pktr03.jpg

開催期間中の毎週月曜日に使えるアイテムが増えます。
・7月20日15:00~:メガスタート
・7月27日15:00~:オジャマガード、メガスタート
・8月3日15:00~:パワーアップ、オジャマガード、メガスタート
・8月10日15:00~:パズルポケモンー1、パワーアップ、オジャマガード、メガスタート

ソーナンスを確実ゲットできるのは8月3日以降ですね。

--------------------------------------------------
8月3日、アイテム種類増加によりアイテム全て使用でソーナンスを無事にゲットできました。
20150803_00pktr01.jpg
--------------------------------------------------

以上でした。
同時に配信されたレベルアップステージ「クレセリア」のほうに優先して攻略していきます。ソーナンスは8月3日以降に再挑戦してゲット予定します。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるソーナンスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いましめられしフーパとドーブルがときはなたれしフーパの専用技「いじげんラッシュ」を使用不可。 
7月18日に解禁されたフーパ以降、いましめられしフーパとドーブルが超フーパの専用技「いじげんラッシュ」を覚えて使えるか検証してみました。結果は技の失敗となり、使えないでした。




ハートのウロコを引き換えてときはなたれしフーパの専用技「いじげんラッシュ」を思い出せました。
20150718_05h-p01.jpg

いじげんホール
20150718_05h-p02.jpg

いじげんラッシュはときはなたれしフーパが使える専用技です。
20150718_05h-p03.jpg

ドーブルがいじげんホールといじげんラッシュをスケッチして覚えることができました。
20150718_05h-p04.jpg
20150718_05h-p05.jpg

ドーブルが覚えたいじげんホールを使えました。
20150718_05h-p06.jpg

ドーブルが覚えたいじげんラッシュを使ってみると、技の失敗となって使うことができなかった。
20150718_05h-p07.jpg
いましめられしフーパでもいじげんラッシュを使えないでした。
20150718_05h-p08.jpg

ポケモンコンテストライブ!でいましめられしフーパがいじげんラッシュを使ってみると、技の失敗となって何も起こらないでした。
20150718_05h-p09.jpg

上記結果でいじげんラッシュを使えるのはときはなたれしフーパのみですね。
異次元ホールを使えるポケモンはフーパとドーブルだけです。
検証判明でき、演出上にときはなたれしフーパ以外がいじげんラッシュを覚えてもたくさんの腕を使う必要で真似することができないですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


チート前提だけどカイリキーなら使えたりしないのかなあ?

【】 by -


チートせずとも三世代教え技のものまねを使えばカイリキーが異次元ラッシュを一時的に覚えることはできるけども
まあ打てなそう

【】 by はと


夜天さん、お久しぶりです。
また無断転勤するサイトを発見したのでご報告させていただきます。
前と同じく「ぽけりん」というサイトの、フーパの専用技いじけんラッシュがドーブルで使えない、という趣旨のカテゴリーです。
サイト名でググれば今なら上位にほうにあります。発見も容易かと。
夜天マークのついた、フーパの実験に関する画像2枚になります。
前に夜天さんの撮影したマナフィの画像を、アフィリエイトサイト「ぽけりん」に無断転勤されたことは覚えていらっしゃいますか。
管理人のあなたがメールの一件も送らずに泣き寝入りした、あのブログのことです。
今回も懲りずに無断転勤を繰り返しています。今度こそ責任追求の権限を発動し、「ぽけりん」に苦情の一報を入れてください。じゃないとまたされるでしょうから。
良い返事期待してます。

【】 by 夜天


>2015/07/19(日) 13:26:15さん、2015/07/19(日) 14:05:38さん
カイリキーは超フーパより少なくて使えないです。または異次元の力とたくさんの腕の関係で難しいです。たしかにものまねとまねっこ等で一時的に覚えることができてもときはなたれしフーパではないと使えない。
ドーブルが使えない技の一つが増え、現在ドーブルの使用不可になっている技はおしゃべりといじげんラッシュぐらいかと思います。
今後、更に検証した結果も以下に追記しておきます。
●メタモンとミュウとドーブルの「へんしん」でときはなたれしフーパに変身して異次元ラッシュを使用可能ということで別の話になります。
●ときはなたれしフーパに化けたゾロアとゾロアーク(イリュージョン特性)のまねっこで「いじげんラッシュ」を使用不可でした。→まねっこ発想を受けてからすぐに検証判明済み。超フーパとゾロアークのいじげんラッシュ連続という発想は実現不可能となって無理でした。

>はとさん
画像2枚の件、確認しました。
今回出典URLを記載しているので黙認します。こちらはそのサイトを存知・把握してないので対応しません…。すいません。
この件だけではなくて他サイト等にも出典として転載されていることを知ってます。

フーパ(えいがかん) 
7月18日、映画館で『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』(同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」)公開同時に、フーパを受け取りました。

フーパのふしぎなカードと情報を紹介します。




20150718_04h-p01.jpg
フーパの かつやくを げきじょうに
みにきてくれて ありがとう!
「ポケットモンスター オメガルビー・
アルファサファイア」の
フレンドリィショップで
フーパに かかわる なにかが おこる!?

ふしぎなカード
【フーパ プレゼント】
20150718_04h-p02.jpg
ポケモン映画2015を
観に来てくれて ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

-----------------------------

フーパを受け取った後、
ORASのフレンドリィショップにいる配達員に話しかけると、イベント発生。

20150718_04h-p03.jpg

……ちょっと 聞いてもらえますかね
これは アタシが 店番 してた ときの
話 なんですけどね……
こう…… 月のない 暗~い 晩 でね
やだなあ 恐いなあ って 思ってたら
突然 ウイーン! って いって
自動ドアが 開いたんだ ええ
そしたら 恐~い おじさん が
フラフラ~ って 入ってきたんだ……
恐いなあ やだなあ って 思ってたら
今度は そのおじさん フラフラ~って
こっちに 来て 持ってた 包みを
アタシに 見せびらかして いうんだ
こいつの 価値が わかるか? って……
おじさん こっちを じっと 見てるから
アタシ 恐くなっちゃって いったんだ
ええ これは 素晴らしいです って
そしたら おじさん ニヤニヤーッって
笑ってね また アタシに いうんだ……
金の かわりに こいつを やるから
この 店の 商品 ぜんーぶ
オレに よこしなっ! ってねえ ええ
何だろうなあ なーんか 変だな~ って
思うんだけど アタシも 恐いから
その包みと ひきかえに キズぐすり やら
なんやら ゴソッと あげちゃったんだ
そしたら おじさん またニヤニヤーッって
笑って 店を 出るとき いったんだ……
フーパが 解放 されるのは
たったの 3日 だぜ ってね…… ええ
訳の わからないこと いうなあ って
アタシの 背中は ビッショリでしたよ
で しかたないから 包みを 開けたら
これが また きったない ツボ なんだ
おかしいなあ 何か あるかなあ って
思って おそるおそる フタを ポンって
開けたんだけど これが なーんも ない
その時 アタシ ピーンと きたんだ……
ああ これは だまされた って
……話 聞いてくれて ありがとうね
お礼に その時の ツボを あげますよ
アタシは そんなもの いらないんだ ええ

いましめのツボを手に入れた!

……しかし それ ほんとに
きったないだけの ツボ なんですかねぇ
あの時 おじさんが いってた
フーパが 解放されるのは 3日って
いう 言葉も 気に なりますけどねぇ


いましめのツボをフーパに使ってみると、超フーパ(ときはなたれしフーパ)にフォルムチェンジ!
20150718_04h-p04.jpg

ボックス預かってみると、ときはなたれしフーパからいましめのフーパに戻っていました。
20150718_04h-p10.jpg

そして通信交換を試してみたら、交換後に相手の手持ちに移動したときはなたれしフーパからいましめのフーパに戻りました。
20150718_04h-p06.jpg

ときはなたれしフーパを3日経過かボックス預かりか通信交換でいましめのフーパに戻ってしまうんですね…。
上記結果でときはなたれしフーパはシェイミのスカイフォルムと同じく禁止級大会出場不可になりましたね。シェイミのスカイフォルムともに新作で出場可能するように改善してほしいな。

フーパの能力は攻撃と特攻と特防が高いですね。
更に超フーパにフォルムチェンジすると、タイプがゴーストからあくに変わり、攻撃と特攻と素早さがアップ。
20150718_04h-p05.jpg

-----------------------------

受け取ったフーパを紹介します。

ステータス
20150718_04h-p07.jpg
ポケモン名:フーパ
ニックネーム:フーパ
親:えいがかん
IDNo.:07185
特性:マジシャン
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:きあいのタスキ
技:いじげんホール、サイコキネシス、おどろかす、わるだくみ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150718_04h-p08.jpg
ポケモン映画15で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.07185は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150718_04h-p09.jpg
ウィッシュリボンの1つです。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信前半:「サトシのピカチュウ」「セレナのヤンチャム」 
7月18日、全国のセブン-イレブンで「ポケモンDSラリー2015」開催にプレゼントされる映画で活躍するポケモン配信前半「サトシのピカチュウ」「セレナのヤンチャム」が開始されました。
この配信期間は2015年7月18日(土)~7月31日(金)です。
この配信形式はセブンスポットでポケモンDSラリーに参加してスタンプ2回に発行されるシリアルコードをインターネット通信環境で入力して受取です。

それぞれのふしぎなカードと情報を紹介します。




-----------------------------
★サトシのピカチュウ

発行シリアルコード入力成功でサトシのピカチュウを受け取りました。
20150718_03pkdsr01.jpg
ポケモンDSラリー2015に
さんかしてくれて ありがとう!
ピカチュウは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ポケモンDSラリー2015 ピカチュウ】
20150718_03pkdsr03.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20150718_03pkdsr05.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:サトシ
IDNo.:00711
特性:せいでんき
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:10まんボルト、でんこうせっか、アイアンテール、エレキボール

トレーナーメモ
20150718_03pkdsr06.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はやんちゃ固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150718_03pkdsr07.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

-----------------------------
★セレナのヤンチャム

発行シリアルコード入力成功でセレナのヤンチャムを受け取りました。
20150718_03pkdsr02.jpg
ポケモンDSラリー2015に
さんかしてくれて ありがとう!
ヤンチャムは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ポケモンDSラリー2015 ヤンチャム】
20150718_03pkdsr04.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったヤンチャムを紹介します。

ステータス
20150718_03pkdsr08.jpg
ポケモン名:ヤンチャム
ニックネーム:ヤンチャム
親:セレナ
IDNo.:00711
特性:かたやぶり(固定)
性別:♂
レベル:30
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:くろいメガネ
技:つっぱり、ストーンエッジ、あくのはどう

トレーナーメモ
20150718_03pkdsr09.jpg
すてきな場所で
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はいじっぱり固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150718_03pkdsr10.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

-----------------------------

以上です。それぞれの性格は固定なので厳選しやすくなりましたね。
8月上旬開始予定される配信後半(ルギアとラティオス)が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2015年9月号)に付録した特別限定OCGカード「覚醒の暗黒騎士ガイア」 
7月18日に発売したVジャンプ(2015年9月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「覚醒の暗黒騎士ガイア」です。




袋とじ内容
20150718_02yugo0001.jpg
「カオス・ソルジャー」の儀式召喚をあらゆる場所から徹底サポート!!

「覚醒の暗黒騎士ガイア」
20150718_02yugo0002.jpg
このカードは相手フィールドのモンスターの数が多い場合に自身はリリースなしで召喚可能、1ターンに1度で自身がリリースされた場合に自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」モンスター1体を選んで特殊召喚、「カオス・ソルジャー」モンスターの儀式召喚を行う場合に必要なレベル分のモンスターの内の1体として墓地のこのカードを除外可能の3点効果を持つ。

このカードは上級モンスターですが、(1)の効果のおかげで手札事故発生しにくくなって召喚できるね。
(2)の効果は召喚条件を満たしたカオス・ソルジャーモンスターを墓地における必要で難しいと言えるが、唯一な聖戦士カオス・ソルジャーとの相性が良い。
(3)の効果は不足するレベルを補えるバトルフェーダーとサクリボー等の有力候補になりやすい。

このカードの(1)の効果だけで特殊召喚封じ状況に突破可能であり、戦士族全般デッキに採用検討する可能性があります。

以上です。このカードはカオス・ソルジャーデッキに投入して面白いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

週刊少年ジャンプ(2015年34月号)に付録した特別限定OCGカード「聖戦士カオス・ソルジャー」 
7月18日に発売した週刊少年ジャンプ(2015年34月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「聖戦士カオス・ソルジャー」です。




袋とじ内容
20150718_01yugo0001.jpg
敵を打ち破る光の戦士!!

「聖戦士カオス・ソルジャー」
20150718_01yugo0002.jpg
このカードは1ターンに1度で自身が召喚・特殊召喚に成功した時に除外されている自分の光または闇属性のモンスター1体を墓地に戻って相手フィールドのカード1枚を除外、自身が戦闘で相手モンスターを破壊した時に自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター1体を手札に加えるの2点効果を持つ。

このカードは上級モンスターとして重いが、
墓地アドバンテージと除去効果とサルベージを持って優秀ですね。(1)の効果はバトルフェーダーとサクリボーとの相性が良い。
現在、このカードは召喚制限を持たない唯一のカオス・ソルジャーである。

以上です。このカードはカオス・ソルジャーデッキに投入して面白いですね。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

全国のセブン-イレブンで「ポケモンDSラリー2015」開催として映画で活躍するポケモン、「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催記念でフラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ配信決定。 
7月17日、公式サイトで全国のセブン-イレブンで「ポケモンDSラリー2015」開催として映画で活躍するポケモン、「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催記念でフラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウの2点が配信決定と発表されました。




全国のセブン-イレブンで「ポケモンDSラリー2015」開催にプレゼントされる映画で活躍するポケモンの情報判明情報は以下の4匹です。
この配信はセブンスポットでポケモンDSラリーに参加してスタンプ2回に発行されるシリアルコードをインターネット通信環境で入力して受取形式です。

★サトシのピカチュウ
ポケモン名:ピカチュウ
親名:サトシ
レベル:50
技:10まんボルト、でんこうせっか、アイアンテール、エレキボール
持ち物:でんきだま
プレゼント期間:前半として7月18日(土)~7月31日(金)

★セレナのヤンチャム
ポケモン名:ヤンチャム
親名:セレナ
レベル:30
技:つっぱり、ストーンエッジ、あくのはどう
持ち物:くろいメガネ
プレゼント期間:前半として7月18日(土)~7月31日(金)

★ルギア
ポケモン名:ルギア
親名:7 SPOT
レベル:50
技:エアロブラスト、ハイドロポンプ、ドラゴンダイブ、れいとうビーム
持ち物:たべのこし
プレゼント期間:後半として8月1日(土)~8月16日(日)

★ラティオス
ポケモン名:ラティオス
親名:7 SPOT
レベル:50
技:りゅうのはどう、ラスターパージ、サイコキネシス、いやしのはどう
持ち物:ラティオスナイト
プレゼント期間:後半として8月1日(土)~8月16日(日)

今回配信でルギアとラティオスにとっては初である。

詳しくはこちらへ


「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催記念でプレゼントされる「フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ」の情報判明情報は以下です。
この配信はランドマークプラザ1F ガーデンスクエアで「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催記念としてローカル通信で受取形式です。

★フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ダンサー♪
親名:ヨコハマ
レベル:10
技:フラフラダンス、なかよくする、しっぽをふる、ほっぺすりすり
持ち物:キーのみ
備考:色違い、限定技「フラフラダンス」習得
プレゼント期間:8月8日(土)~8月16日(日)、時間:10時半~17時

過去にフラフラダンス習得ピカチュウ配信は『ポケモン言えるかな?BW』記念うたうピカチュウ(2011年夏配信)以来ですね。
今回配信は色違いとニックネームでフラフラダンス習得とバレるデメリット付きですね。

詳しくはこちらへ


以上です。夏中、多くの配信が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:不思議の魔塔20F突破 
7月16日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
本日に実装された不思議の魔塔を攻略しました。




真のデフェル荒野にある不思議の魔塔
20150716_01dqx01.jpg
不思議の魔塔は最低限のアイテムやゴールドを駆使し、レベル1から鍛え直しながら攻略を目指すダンジョンです。

チャコロットに話しかけてクエスト受注して中央にある扉に入って今の職業のままでレベル1スタートになります。
20150716_01dqx02.jpg

こちらは弓魔戦にして、オートマッチングで参加しました。
20150716_01dqx03.jpg

前半、レベルアップしながらスキル振りと装備を毎回することが多かった。
20150716_01dqx04.jpg

錬金屋ベビタンに錬金効果を追加と付け直しすることができます。アイテムを売ることができ、所持してある不要な装備品を売ってゴールドを溜まっておくが良い。
20150716_01dqx05.jpg

階層に上がるたびにモンスターが強くなります。
20150716_01dqx06.jpg

不思議の魔塔攻略のカギは構成とスキルと壁役戦術等次第に難度左右されます。

こちらの弓魔戦で後衛として活躍してました。
20150716_01dqx07.jpg

後半、オートマッチングで運悪くて前衛と後衛の戦術・壁役しない野生パーティに当たってしまい、苦戦しました。
20150716_01dqx08.jpg
私のサポートでカバーしながらなんと20Fに突破できました…。
現在20Fまでしか上がられないので今月分報告して銀のフェザーチップが多く貰えました。
※報告すると、レベル1からやり直すことになります。

不思議の魔塔は難しくて楽しかった。
アイテム交換屋で何か交換しようと悩んでました。
図鑑登録するためにメダル20枚チケットと黄金のブローチの箱と輝石の竜箱の3点だけを今回交換しました。残ったフェザーチップは倉庫に溜めておきます。
翌月1日6時になると、銀のフェザーチップを獲得できるようになります。月課にして攻略し続けます。隠れた要素が楽しみですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント【再演】『FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」』(2014年1月と同様) 
7月15日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下再演イベントがありました。

2015年7月15日(水)12:00~7月22日(水)23:59、DQXの期間限定イベント『FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」』が再演しました。この内容は2014年1月と同様でした。変わった点は特にありません。
このイベントは限定アイテム入手機会という救済ですね。

他にプレゼントの呪文1個が公開されました。




前年の『FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」』に関するクエストをクリアしたことがあるのでリプレイ可能です。
20150715_02dqx01.jpg

クエスト等の詳細は以下の過去記事2点を参照して下さい。
DQX:FFXIコラボイベントのクエスト「シャントット博士来たる」
DQX:FFXIコラボイベントの記念品交換スラリーで記念品コンプリート


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間1点が公開されました。

☆じくうのなつやすみ
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その20)
掲載:自遊空間(2015年7月)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ファイアーエムブレム if ファイナルパーフェクトガイド」を購入 
7月15日に発売した「ファイアーエムブレム if ファイナルパーフェクトガイド」を購入しました。
この本書はFEifを切り拓く完全攻略本(電撃の攻略本)です。




ファイアーエムブレム if ファイナルパーフェクトガイド
20150715_01feif0001.jpg
この攻略本は白夜王国、暗夜王国、外伝、インビジブルキングダムまでも完全攻略収録です。

注目ポイントは以下の5点です。
●新要素「マイキャッスル」徹底解説&攻略
●英雄戦&防衛戦の仕組みと攻略法公開
●武器、アクセサリー、スキルのデータ完備
●出撃タイムテーブル&シナリオ進行チャートで全体の物語を完全把握
●理想の相手探しに役立つ「支援レベル一覧表」掲載

※この攻略本は支援会話集ではありません。自らでプレイして資料館の支援回想を解放するしかない。

キャラ加入期間とシナリオ進行チャートとマップ攻略等を見やすく分かりやすいです。
ネット攻略情報より本の方が調べやすい感じでした。この攻略本は育成等計画にとっては必須ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:王家の迷宮で輝きの帝王によりボスとして出現するビッグドリームとのバトルにハンバトで活躍! 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
王家の迷宮でVer3.0後期以降に実装された輝きの帝王とビッグドリームに遭遇しました。




捧げた輝石の累計75個位で輝きの帝王を出現させることがあります。
場所次第に勇気の輝き残りが変動しやすいです。
最初に遭遇した場所は林でした・・・。
20150714_01dqx01.jpg
勇気の輝き残り数がとても気になりますね。砂場のほうがベストですね。
輝きの帝王に話しかけて輝石コストなしでボスが普段の敵と入れ替えてビッグドリームという敵になる効果でした。

ボス部屋にいるビッグドリームの前に勇気の輝き残りを消費しないように温存しておく。
20150714_01dqx02.jpg

ボス部屋で輝きの帝王の効果によりビッグドリーム出現!
20150714_01dqx03.jpg
報酬数がたくさんでるように祈りながらバトル突入。
挑む前に耐性は即死と眠りの2点必須装備です。仲間モンスターは回復向きが良い。

ビッグドリームに挑む職はハンバトがオススメです。理由はMPブレイクとドラムクラッシュの存在です。
2つ耐性持てない勇者姫アンルシアの為にMPブレイクでビッグドリームのMPを減らしてラリホーやザラキーマを唱えないようにする。
もしラリホーやザラキーマを唱えてきたらキャンセルショットで中断させて勇者姫アンルシアを守ります。
20150714_01dqx04.jpg

ビッグドリームの仲間呼びに呼ばれたドリームミミックとドラゴミミックをドラムクラッシュで次々倒します。
倒した分で報酬増加します。
20150714_01dqx05.jpg
ビッグドリームのHP残りが赤くなったら勇者姫アンルシアと仲間モンスターに私にまかせてという作戦指示しておく。
勇気の輝き残り90までにビッグドリームの仲間呼びを粘る。勇気の輝き残り90を過ぎたら勇者姫アンルシアにガンガン作戦指示してビッグドリームをとどめに倒します。
この結果で金箱4個と竜箱3個でした。仲間呼びをどんどんさせておけば報酬の量が変動されます。
ビッグドリームはとても強いのでライト層にとっては不向きです。


輝石の累計75個以上を捧げる内に、大臣により金策になるゴールドエリア遭遇しました。
20150714_01dqx06.jpg
ゴールデンスライム等を倒して美味しい金策でした。

王家の迷宮を攻略しながらドリームミミックかドラゴミミックに遭遇。次々現れるミミックを早速倒してたくさん金箱と竜箱を拾い放題でした。
20150714_01dqx07.jpg

次回に捧げた輝石の累計75個位で輝きの帝王にまた遭えました。この時点に砂場ラッキーでした。
20150714_01dqx08.jpg
輝きの帝王出現確定を読めないので遭遇しそうな予想しかありません。行く前に輝きの帝王出現確定お知らせ機能をつけて欲しいですね。

上記と同じく作戦でしていましたが、仲間よびをなかなか繰り出せずに連続会心攻撃してくるビッグドリーム…。
20150714_01dqx09.jpg
この結果は運悪くて仲間よび回数が少ないせいで金箱2個と竜1個でした・・・。ビッグドリームが仲間よびを使ってくるのが運次第ですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いのアルセウスの持ち物がプレート系に対応する姿(色)を全て画像紹介。 
7月上旬に色違いのアルセウスを入手したので色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿(色)を全て画像紹介します。

アルセウス専用のマルチタイプ特性は持っているプレートでアルセウスのタイプと姿(色)が変わります。タイプの弱点も変わってるので、色を見分ければ弱点をつけます。→第6世代は色素が劣って見辛くなってしまいました。
プレート17種類をそれぞれ持たせて変わる姿の色を全て画像紹介します。
プレート順は種類順としておきます。

通常色(第4世代)は【アルセウスの持ち物がプレート系に変わる姿(色)を全て画像紹介。】の過去記事を参照。




第6世代のポケモン図鑑を見て姿は通常色と色違いしか表示してないですね。
20150712_01arsus00.jpg
プレート各種の姿17種類を入れて欲しかった…。

仕方なくてステータス画面でチェックしてみました。
20150712_01arsus01.jpg
プレート所持なし,タイプ:ノーマル,色:黄&緑
ひのたまプレート,タイプ:ほのお,色:赤&オレンジ(第4世代)→オレンジ&黄緑(第6世代)
しずくプレート,タイプ:みず,色:青&水
いかずちプレート,タイプ:でんき,色:黄&オレンジ
みどりのプレート,タイプ:くさ,色:黄緑&黄
つららのプレート,タイプ:こおり,色:水&白
こぶしのプレート,タイプ:かくとう,色:茶&オレンジ(第4世代)→茶&黄緑(第6世代)
もうどくプレート,タイプ:どく,色:紫&ピンク(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
だいちのプレート,タイプ:じめん,色:茶&灰(第4世代)→紫&ピンク灰(第6世代)
あおぞらプレート,タイプ:ひこう,色:紺&白
ふしぎのプレート,タイプ:エスパー,色:赤&黄緑
たまむしプレート,タイプ:むし,色:緑&ピンク(第4世代)→緑&灰(第6世代)
がんせきプレート,タイプ:いわ,色:茶&茶
もののけプレート,タイプ:ゴースト,色:紫&赤
りゅうのプレート,タイプ:ドラゴン,色:紫&緑(第4世代)→紫&灰(第6世代)
こわもてプレート,タイプ:あく,色:黒&赤
こうてつプレート,タイプ:はがね,色:灰&黄
せいれいのプレート,タイプ:フェアリー,色:ピンク&ピンク

各種プレートの内に同じような近い色には見分けが難しいですね。
第4世代と第6世代を比べてみると、色変更されたのはひのたまプレート、こぶしのプレート、もうどくプレート、だいちのプレート、たまむしプレート、りゅうのプレートの6点ですね。
上記は第6世代で色素が劣って見辛くなっていました。

------------------------------
余談、各種プレートを持たせてもノーマルタイプの色でしか見えない色違いのアルセウスという報告記事を見かけたが、こちらは試しても残念ながら再現できません。恐らくバグ(修正対応?)か改造と思われます。
しかし、こちらはORASインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」に参加して色違いアルセウスに何度遭遇しても対応する色が正常しているのを確認している。
20150402_02mdt07.jpg

一度遭遇してない「見た目でタイプが分からないアルセウス」は謎のままで、確実に改造として不正悪用と言える。→見た目がノーマルタイプの姿にしているアルセウスのタイプはゴーストで格闘タイプの技が無効してしまう現象に陥る。そうでしたら悲しいです。
プレートを持たせてもノーマルタイプの姿しか変化しないアルセウスを持ったら改造NGなので逃がしましょう。色違いを限れずに通常色でも可能性があります。インターネット通信とGTS等にそういう不正・改造アルセウスを出すのは止めてください。迷惑です。
------------------------------

以上です。
色違いのアルセウスが持つ各種プレートに対応する姿は黄金らしくて豪華ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


第4世代と第6世代で色変更があったんですか、初めて知りました。
改造?アルセウスも初めて知りました。
もし遭遇したら怖いですが、私は弱いから出会うことはない…のかな?
できればこのまま出会わずにいたいです。

【】 by 夜天


>ヨウさん
はい、過去画像と比べてみたら気付いてました。
そうですね。もし遭遇したら降参で即離脱するしかありませんね;;

DQX:プライベートコンシェルジュに最後の手編みのセーターが貰えた。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
7月上旬、プライベートコンシェルジュに最後の手編みのセーターが貰えた。
これで手編みセットそろいました。




7月上旬、プライベートコンシェルジュがプレゼントの箱を持っていました。→無課金でプライベートコンシェルジュに課金等のプレゼントを渡してありません。
20150711_02dqx01.jpg

手編みのセーターを装備してみました。良い編み物ですね。
20150711_02dqx03.jpg

これで手編みセット(帽子と手袋とシューズとズボンとセーターの5点)揃いました。
プライベートコンシェルジュ、お疲れ様でした!ありがとうございました!

手編みセットを着替えてみました。

20150711_02dqx02.jpg

20150711_02dqx04.jpg

2015年1月下旬で最初の手編みの帽子入手から
5ヶ月半経過して最後の手編みのセーター入手でした。
プライベートコンシェルジュから手編みセット貰って揃うのは5ヶ月半かかります。→課金等のプレゼントを渡すと親密度アップして早く入手できます。

以上です。可愛い手編みセットですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が届きました。 
7月中旬、応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が届きました。
「プリキュアコレクション」全巻購入特典は「上北ふたご カラーイラストコレクション」、「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」の2点です。




5月上旬までにプリキュアコレクション1~12巻の帯についている応募券を集めて送って応募しました。
2ヶ月経過、応募した「プリキュアコレクション」全巻購入特典が確実に届きました。

宅配から届けた封筒を開封して
20150711_01prkyakrksyn0001.jpg
「上北ふたご カラーイラストコレクション」、「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」の2点が入ってありました。
封筒に入ってあって外装には綺麗でセーフです。

「上北ふたご カラーイラストコレクション」
表面
20150711_01prkyakrksyn0002.jpg

裏面
20150711_01prkyakrksyn0003.jpg

中身を見たらカラーイラストが沢山でした。豪華ですね。
※中身は公開しませんが、各自直接入手してみてね。


「『ドキドキ!プリキュア』描きおろし特製きせかえカバー」
そのカバーで「ドキドキ!プリキュア(ワイドKC なかよし)」という本を包んでプリキュアコレクション化になりました。
20150711_01prkyakrksyn0004.jpg
20150711_01prkyakrksyn0005.jpg

カバーも可愛く豪華ですね。
全巻と特典はコレクションとして大切に扱って閉まっておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

仙台七夕まつり開催記念としてポケモンセンタートウホク限定で特別な技「ハートスタンプ」と「じゃれつく」を覚えたジラーチ配信決定。 
7月10日、公式サイトで仙台七夕まつり開催記念としてポケモンセンタートウホク限定で特別な技「ハートスタンプ」と「じゃれつく」を覚えたジラーチ配信が決定されました。
このプレゼント期間は7月18日(土)~8月16日(日)です。受取場所はポケモンセンタートウホク限定です。また地域限定ですね。
しかし、特別な技2点の実用性は…




2015年ポケセントウホク配信ジラーチの詳細判明した情報は以下です。
ポケモン名:ジラーチ
親名:受取ソフトによって異なって以下2点。
ポケットモンスター X・Yの場合は「おりひめ」、
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアの場合は「ひこぼし」となります。
レベル:100
技:ハートスタンプ、じゃれつく、ねがいごと、コスモパワー
持ち物:あかいいと
ボール:プレシャスボール(過去配信予想)
IDNo.:07185(プレゼント期間開始予想)
リボン:クラシックリボン(過去配信予想)

「ハートスタンプ」と「じゃれつく」はジラーチにとって通常では覚えられない特別な限定技です。

今回配信ジラーチは前回より微妙と感じました。
アイアンヘッドとしねんのずつきとムーンフォースの存在により「ハートスタンプ」と「じゃれつく」の有用・実用性が無くてネタ向き物理型ですね…。
今回ジラーチの特別な技の価値は無いので受け取る必要が無くなりました。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の幻のポケモン「アルセウス」 
2015年7月10日(金)~7月24日(金)15:00の期間限定で幻のポケモン「アルセウス」が登場するイベントステージが配信されました。

幻のポケモン「アルセウス」をゲットするのは簡単!




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイパーステージ」(アルセウス)というイベントステージが遊べるようになります。
20150710_02pktr01.jpg

アルセウスのノーマルタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。コンボアップ効果ある格闘ポケモンとアイテム使用で簡単にクリアできます。
20150710_02pktr02.jpg

いけると思ったらアルセウスのゲットしやすさはかなり低い!
良い成績によりスコアと残り手数を足して約50%までに上がれないでした。

初戦でスーパーボール使用して確実にゲットできました。
20150710_02pktr03.jpg
20150710_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるアルセウスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第4弾ステージ「ハブネーク」 
2015年7月6日(月)~7月18日(土)の期間限定(※毎週金15:00~土15:00のみ実行)で日替わりステージとしてハブネークステージが配信されました。

ハブネークをゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第4弾「ハブネーク」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20150710_01pktr01.jpg

ハブネークの毒タイプに有利タイプポケモンをセットして有効しやすいが、バリア妨害が多いステージで詰めやすくてクリア難しいです。
20150710_01pktr02.jpg

ハブネークのゲットしやすさはかなり低い!
スコアと残り手数を足すと約25%までに上がれないでした。

初戦で運良くスーパーゲットチャンス!が来て一発ゲットできました。
20150710_01pktr03.jpg
20150710_01pktr04.jpg
20150710_01pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第4弾ステージ「ラブカス」 
2015年7月6日(月)~7月18日(土)の期間限定(※毎週木15:00~金15:00のみ実行)で日替わりステージとしてラブカスステージが配信されました。

ラブカスをゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第4弾「ラブカス」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20150709_01pktr01.jpg

ラブカスの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150709_01pktr02.jpg

ラブカスのゲットしやすさは低いですが、
スコアと残り手数を足すと約65%までに上がりやすいでした。

初戦で一発ゲットしました。
20150709_01pktr03.jpg
20150709_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
