2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

TOP > ARCHIVE - 2015/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンセンターにて週替わりで映画で活躍するポケモン再配信第3弾:「ラティオス」 
8月31日、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、プレゼントされる映画で活躍するポケモン配信「ラティオス」が再配信として開始されました。
この配信期間は2015年8月31日(月)~9月6日(日)です。
この配信形式はインターネット通信です。

ラティオスのふしぎなカードと情報を紹介します。




★ラティオス

20150831_04rtxos01.jpg
ポケモンセンターに きてくれて
ありがとう!
ラティオスは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ラティオス プレゼント】
20150831_04rtxos02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったラティオスを紹介します。

ステータス
20150831_04rtxos03.jpg
ポケモン名:ラティオス
ニックネーム:ラティオス
親:ポケセン
IDNo.:08315
特性:ふゆう
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ラティオスナイト
技:りゅうのはどう、ラスターパージ、サイコキネシス、いやしのはどう
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150831_04rtxos04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はひかえめ固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150831_04rtxos05.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

以上です。今回の再配信ポケモンはポケモンDSラリー2015配信ポケモンと殆ど同じですね。
全国のポケモンセンター・ポケモンストアで再配信と「ポケモンDSラリー2015」で配信を比べて異なる点はふしぎなカード説明とIDNo.と親名の3点です。

「ポケモンDSラリー2015」で配信されたラティオスの詳細は【全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信後半:「ルギア」「ラティオス」】という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:アイテムフリーステージ第2弾で期間限定のポケモン「マスキッパ」 
2015年8月31日(月)~9月12日(土)15:00の期間限定で「マスキッパ」が登場するイベントステージが配信されました。

「マスキッパ」をゲットするのは簡単です。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「アイテムフリーステージ」(マスキッパ)というイベントステージが遊べるようになります。
今回はアイテム全て解放、前回ソーナンスと異なって手数ではなくて残り時間になってます。
20150831_03pktr01.jpg

マスキッパの草タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。全て解放したアイテムを使い放題でした。
20150831_03pktr02.jpg

いけると思ったらアルセウスのゲットしやすさはかなり低い!
良い成績によりスコアと残り手数を足して約50%までに上がれないでした。

初戦でスーパーボール使用して確実にゲットできました。
20150831_03pktr03.jpg
20150831_03pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるマスキッパを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「ルギア」 
2015年8月31日(月)~9月14日(月)15:00の期間限定で「ルギア」が登場するイベントステージが配信されました。
このイベントステージは新形式としてハイスピードチャレンジです。

「ルギア」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(ルギア)というイベントステージが遊べるようになります。
ハイスピードチャレンジは限られた時間の中でポケモンとバトルするイベントです。手数ではなくて残り時間になっていましたね。
20150831_02pktr01.jpg

ルギアの飛行タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150831_02pktr02.jpg

いけると思ったらルギアのゲットしやすさは低い!
スコアと残り手数を足して約15%までに上がれないでした。

失敗し、スーパーボールを何度も投げてやっとゲットできました。
20150831_02pktr03.jpg
20150831_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるルギアを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「フシギバナイト」をゲットできました。 
2015年8月24日(月)15:00~8月31日(月)14:00の期間限定に再開催したメガフシギバナのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位65000名様範囲内に入れることができ、メガストーン「フシギバナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位65000名様対象としてメガストーン「フシギバナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年8月31日(月)15:00~9月7日(月)15:00です。

都合で取り逃してしまったメガストーン「フシギバナイト」を再び入手チャンスを得てゲットできてよかった。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位65000名様対象としてメガストーン「フシギバナイト」を入手しました。
20150831_01pktr01.jpg
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
こちらは1万位範囲内にキープで、メガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「フシギバナイト」所持で使えるようになるメガフシギバナの持つメガシンカ効果は左右5マスのポケモンをすべて消す効果です。
20150831_01pktr02.jpg

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入した『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(3DS)』が届きました。 
8月27日、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに予約購入した『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(3DS)』ソフトが届きました。
これはオリジナル版(PS2)をベースにDQ8の移植版(3DS)として登場です。




宅配ボックスを開封しました。
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」3DSソフト
20150827_01dq8_0001.jpg
そのe-STORE限定購入特典は「キャンディケイン」が先行入手できるプレゼントコード、DQXのゲーム内で使えるアイテムコード「元気玉3個」です。そして初回生産特典にもゲーム内アイテム「いにしえのロトの剣」が先行入手できるプレゼントコードが付いてありました。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 N3DS版 世界探索の書 (Vジャンプブックス)も購入しました。
20150827_01dq8_0002.jpg
この購入特典はVジャンプブックス特製アイテム「ゴールドのくつ」が入手できるプレゼントコードです。これははいて歩けば4歩につき1G手に入る特別な装飾品で序盤・探索しながら金稼ぎに便利ですね。ただし、中盤以降に他の金策の存在でゴールドのくつの効率が落ちます。
※この書はあくまで高速攻略・速報本なので序盤情報しか載ってありません。
公式ガイドブック(完全攻略本)の発売予定は1ヶ月後の9月26日です。もし、DQ8(3DS)攻略情報をもっと知りたかったら完全攻略本発売までに待つしかありません。

オリジナル版(PS)のほうはプレイしたことが無くて、携帯3DS版として環境の都合が良くて気軽プレイになりますね。
3DS版として新規要素は新たなシナリオの追加と新たな仲間2人とすれちがい通信等で、更に楽しめることができる。

これから移植版(3DS)のほうに初めてプレイしてやり込みます。新規要素を加えてやり込み要素はどうなるか気になりますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストシリーズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.1以降…、サブはクエスト全てクリア完了。 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.1アップデート後クエストとストーリー攻略、日課、週課等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

8月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.1の大型アップデートによりバージョン3.1になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●仲間モンスターとのパーティ同盟バトル
●メインサブ共、Ver3.1ストーリークリア
●3.1スト後の要素のおかげでぬいぐるみ(人形)の価格高騰。
●新マップ限定新たな素材を巡って金策キラキラマラソン!

他にプレゼントの呪文2個が公開されました。




--------------------------------------------------
バージョン3.1アップデート前にサブは全クエスト攻略して終えることができました。
20150826_01dqx06.jpg

バージョン3.1アップデート後、サブは3.0ストーリーを攻略開始しました。→ストーリークエストを終わっていたため、進行が遅れていた理由になります。
20150826_01dqx07.jpg

3.1アップデート後のカイザードラゴンの強さ調整があって試して戦ってたら、HPが高くなってる感じで強さが変わらないでした。レベル85PTで問題なく倒せるね。
20150826_01dqx09.jpg
ハンバト天下による登場したバトバト賢僧という構成で3.0ラスボス(弱いモード選択)を倒して3.0ストーリークリアしました。
20150826_01dqx10.jpg
これでサブはメイン共に同時進行するようになりました。
--------------------------------------------------

バージョン3.1以降、色んなコンテンツ・改善点が見られます。

●仲間モンスターとのパーティ同盟バトル
アップデート後、一番優先したのは仲間モンスターのレベル転生する前に仲間モンスターとのパーティ同盟バトルというクエストを挑戦しました。
20150826_01dqx01.jpg
そのクエストボスは手強く、ダークドレアムを上回る極限な強さでした。クリアした構成はプレイヤーのバト2僧2+仲間モンスターの火力1回復3です。ゴリ押しで1体目と2体目を素早く倒すことで、2体目を倒した時点に勝利の道になります。
オートマッチングは仲間モンスター転生後レベル低を連れて込む地雷プレイヤーが多いため、オススメしません。事前募集かフレチームでやるほうが良いです。
20150826_01dqx02.jpg
初回クリア報酬「おめかしレアカラー券」が貰えてどの仲間モンスターがおめかしするのが悩みですね。、ドラキーとたんすミミックにレアカラーは無いのが残念…。転生モンスターを早く実装してそのめずらしいカラーを見たい…。

この後、「汗と涙の結晶」に関する新たなクエストは内容簡単ので早速クリアしておきました。
20150826_01dqx08.jpg

●メインサブ共、Ver3.1ストーリークリア
3.1メインストーリー時間は約3時間でした。(新モンスター狩りと宝探索も含む)
20150826_01dqx03.jpg
最終的に炎の領界編ストーリーが短くて内容が面白いほどでした。炎の領界編クリアとなり、次の領界は次のアップデートで続きです。
Ver3.1ストーリーに攻略した構成は私のハンバトとサポート仲間のハンバトと賢者と僧侶です。この構成はバランスが良い。
今までのモードは時間余裕が無くて弱を選びながら続いてました。強でしたら難敵として時間かかるから。

Ver3.1ストーリークリア後に流れるスタッフロールの後に「To Be Continued」というシーンが出てました。残り4つの領界はまだ遠くて続きですね。Ver3.2が楽しみです。
重要人物達は意外に面白かった。


●3.1スト後の要素のおかげでぬいぐるみ(人形)の価格高騰。
エステラは意外的にかわいいぬいぐるみに目がないでした。これがぬいぐるみマニアですね。
ぬいぐるみ3種類を渡すとスキルブックが貰える。このため、ぬいぐるみ(人形)が必須となり、その価値は3万位に上がりましたね。
裁縫職人にとってぬいぐるみ(人形)を作るチャンスになりました。成功品を売りながら大成功品を狙って作るといいね。
20150826_01dqx05.jpg
エステラの部屋に飾る上限は3つまでです…。残り2つのぬいぐるみを飾って欲しかった。。
20150826_01dqx04.jpg
20150826_01dqx11.jpg

●新マップ限定新たな素材を巡って金策キラキラマラソン!
新素材登場のおかげでその価格がかなり高騰でした。初日時点には4万Gぐらいということでとても美味しいですね。値下がるのは時間の問題ですね。
20150826_01dqx12.jpg
価格落第前にチャンスとしてメインとサブ共で金策キラキラマラソンしてます。


他、Ver3.1から野生のセラフィ出現!?という情報があって、時期を予想していつか会うといいね。
新しく追加宝珠(炎、水、風)は…期待はずれでした。その新効果と微量はイマイチ…。炎と水と風の2珠未実装を限れて宝珠セットは今までの通りですね。
残りの王家の迷宮追加要素もじっくり攻略しておきます。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間と3.1アップデート記念の2点が公開されました。

☆じくうでぼんおどり
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その21)
掲載:自遊空間(2015年8月)

☆さんてんいちきねん
入手アイテム:プレゼントチケット3個と超元気玉1個(チケットもらってプレイせんと!セット)
掲載:公式サイト(2015年8月24日)
入力有効期限:2015年9月30日まで

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターにて週替わりで映画で活躍するポケモン再配信第2弾:「サトシのピカチュウ」 
8月24日、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、プレゼントされる映画で活躍するポケモン配信「サトシのピカチュウ」が再配信として開始されました。
この配信期間は2015年8月24日(月)~8月30日(日)です。
この配信形式はインターネット通信です。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




★サトシのピカチュウ

20150824_01pktyu01.jpg
ポケモンセンターに きてくれて
ありがとう!
ピカチュウは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ピカチュウ プレゼント】
20150824_01pktyu02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20150824_01pktyu03.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:サトシ
IDNo.:08245
特性:せいでんき
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:10まんボルト、でんこうせっか、アイアンテール、エレキボール

トレーナーメモ
20150824_01pktyu04.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はやんちゃ固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150824_01pktyu05.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

以上です。今回の再配信ポケモンはポケモンDSラリー2015配信ポケモンと殆ど同じですね。
全国のポケモンセンター・ポケモンストアで再配信と「ポケモンDSラリー2015」で配信を比べて異なる点はふしぎなカード説明とIDNo.の2点です。

「ポケモンDSラリー2015」で配信されたピカチュウの詳細は【全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信前半:「サトシのピカチュウ」「セレナのピカチュウ」】という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」開催中に参加しました。 
2015年8月21日(金)9:00~24日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回はある参加者プレゼントを受取するために手抜きしました。




「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」は電気タイプポケモンのみのダブルバトルの公式ORASインターネット大会です。準伝説のサンダーとライコウとボルトロス・禁止伝説のゼクロム・幻のアルセウスは参加不可。
カロスマーク無しポケモンが出場可能になってます。

こちらは手抜きパーティ構成としてピカチュウを入れて残り3匹は流行してない電気ポケモンを選んでいます。

ORASを合わせて10回対戦しました。今回大会はプレゼント受取のため、本気せずにわざと負けるようにしてます。
ピカチュウ入りパーティ相手遭遇確率は6割でした…。
ピカチュウを入れずにガチパーティを使ってくる相手が多い…。もし、ポケモンランキングでピカチュウを上位にさせないと参加する意味が無くなってしまう;;

この大会では範囲攻撃可能な技を繰り出すことが多いですね。
20150821_02ittptt01.jpg
ピカチュウ入りパーティを使いこなせているのは真トレーナーと言える。

対戦3回以上して参加者限定プレゼント対象条件が満ちました。
この大会ポケモンランキングでピカチュウを1~3位にして特別なピカチュウプレゼント確定するように祈ります。
ピカチュウを入れないガチパーティ相手の数が多いせいでピカチュウの順位が下がってしまう危険性がある…。

参加者プレゼントは9月上旬予定のランキング発表時にプレゼントの詳細公開・受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Mr.K


本当それにつきますね。45戦ピカチュウ入れて戦いましたが、
レート1600程度が限界でした。ただダブルにおいては
ピカチュウはねこだまし、かわらわり、アンコール、はたきおとす
今回はルール上ほぼ採用されてないですが、くさむすびや
ほっぺすりすり等もあるので意外と強いですね。

公式では過去にも例を見ない夢特性&3遺伝かつ限定技配信だけに
是が非でもほしいんですが、この様子だと1~3位は無理な気がしてます。
勝ちたいだけの人は正直他でやってろっていいたいです。

【】 by 夜天


>Mr.Kさん
コメントありがとうございます。
大会お疲れ様でした。おお、ピカチュウ入りパーティが良いですね~。
そうです。ピカチュウなしパーティ相手を見かけて残念な気にしてました。あとはランキング発表で特別なピカチュウ配信決定するように祈るしかありませんね><

Vジャンプ(2015年10月号)に付録した特別限定OCGカード「琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ」 
8月21日に発売したVジャンプ(2015年10月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ」です。




袋とじ内容
20150821_01yugo0001.jpg
圧倒的な攻撃力と効果で
超絶ダメージを与える!!

「琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ」
20150821_01yugo0002.jpg
闇属性ドラゴン族シンクロ効果モンスター

このカードはシンクロ召喚成功したターンで相手はフィールドで発動する効果を発動できない、この自身が戦闘でモンスターを破壊した場合にその元々の攻撃力分のダメージを相手に与える、この自身が相手によって破壊されたら自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族闇属性シンクロモンスターを蘇生できるの3点効果を持つ。

このカードのシンクロ召喚は指定とチューナー2体が必要で厳しい、「琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル」の効果を活かすしかありません。
(1)の効果はチェーン不可で相手のフィールドにあるカードを発動不可にしてフィニッシャーになりやすいが、手札や墓地で発動する効果を防げなくて止まれる可能性がある。

それぞれの効果は1ターンキルできる場合に有効しても避けられない欠点があって、状況によって汎用性の高い「琰魔竜 レッド・デーモン・アビス」の存在で使い分けになってます。

以上です。このカードはレッド・デーモンデッキに投入して良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ダークライ」 
2015年8月17日(月)15:00~8月31日(月)の期間限定で「レベルアップステージ」(ダークライ)が配信されました。

レベル13の時にダークライをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして最後報酬のメガスキルアップ1個を入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20150819_01pktr01.jpg

ダークライのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。
20150819_01pktr02.jpg

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル5:経験値1.5倍1個
レベル10:オジャマガード1個
レベル25:メガスタート1個
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
ダークライステージはブロック妨害する特徴が多いです。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は別格としてブロック妨害が多くなり、HPが高いという最高難度です。
20150819_01pktr03.jpg
20150819_01pktr04.jpg

レベル51以降はブロックがランダム配置として妨害され、ノーアイテムでクリアするのは難しい。

活躍した手持ちポケモンはゲノセクト、ヘラクロス(メガシンカ不要→メガシンカ前効果絶大)、ゼルネアス、ドッコラーでした。
20150819_01pktr05.jpg
20150819_01pktr06.jpg

レベル200までのクリア報酬(ライフ15個、メガスキルアップ3個)があるようで、レベル51以降にはだんだん難しくなってクリア厳しいと判断して諦めることにしました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ガブリアスナイト」をゲットできました。新ステージ211~220が追加! 
2015年8月7日(金)15:00~8月17日(月)14:00の期間限定に開催したメガガブリアスのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ガブリアスナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ガブリアスナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年8月17日(月)15:00~8月24日(月)15:00です。

今回ランキングステージ終了後にイベントと新ステージ追加がありました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ガブリアスナイト」を入手しました。
20150817_02pktr01.jpg
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
こちらは40000位範囲内にキープで、メガスキルアップが貰えずに残念でした。

20150817_02pktr02.jpg
メガストーン「ガブリアスナイト」所持で使えるようになるメガガブリアスの持つメガシンカ効果は左上から右下へナナメに3列ポケモンを消す効果です。

今回ランキングステージ終了後にイベントと新ステージ追加がありました。
20150817_02pktr03.jpg

新ステージ追加により出現したメインステージ211~220の内に一筋縄ではいかないポケモンたちが勢ぞろい、捕獲率がかなり低い設定で高難度ステージ特徴として立ち塞がる。
20150817_02pktr04.jpg
新登場のエキストラステージにもコバルオンとテラキオンとビリジオンの3匹が登場するようになります。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターにて週替わりで映画で活躍するポケモン再配信第1弾:「セレナのヤンチャム」 
8月17日、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、プレゼントされる映画で活躍するポケモン配信「セレナのヤンチャム」が再配信として開始されました。
この配信期間は2015年8月17日(月)~8月23日(日)です。
この配信形式はインターネット通信です。

ヤンチャムのふしぎなカードと情報を紹介します。




★セレナのヤンチャム

20150817_01yntym01.jpg
ポケモンセンターに きてくれて
ありがとう!
ヤンチャムは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ヤンチャム プレゼント】
20150817_01yntym02.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったヤンチャムを紹介します。

ステータス
20150817_01yntym03.jpg
ポケモン名:ヤンチャム
ニックネーム:ヤンチャム
親:セレナ
IDNo.:08175
特性:かたやぶり(固定)
性別:♂
レベル:30
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:くろいメガネ
技:つっぱり、ストーンエッジ、あくのはどう

トレーナーメモ
20150817_01yntym04.jpg
すてきな場所で
Lv.30のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はいじっぱり固定、個体はランダムです。
IDNo.08175は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150817_01yntym05.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

以上です。今回の再配信ポケモンはポケモンDSラリー2015配信ポケモンと殆ど同じですね。
全国のポケモンセンター・ポケモンストアで再配信と「ポケモンDSラリー2015」で配信を比べて異なる点はふしぎなカード説明とIDNo.の2点です。

「ポケモンDSラリー2015」で配信されたヤンチャムの詳細は【全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信前半:「サトシのピカチュウ」「セレナのヤンチャム」】という記事を参照。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」にエントリー完了。 
2015年8月12日(水)14:00~21日(金)8:59の期間中、インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」のエントリー受付中です。
この開催期間は2015年8月21日(金)9:00~24日(月)8:59予定です。

この大会ポケモンランキングでピカチュウを1~3位にして特別なピカチュウを受け取るため、エントリーを済んでおきました。
詳しくはこちらの記事を参照。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」開催記念:フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ配信 
8月8日に「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」開催記念として横浜ランドマークプラザ1F ガーデンスクエアで「フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ」が配信開始されました。
この配信期間は8月8日(土)~8月16日(日)です。この配信形式はローカル通信です。

今回配信ピカチュウの性別は固定なしと確定ですが、XY&ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




--------------------------------------------------
本日、「フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ」を受け取るために横浜へいきました。

「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」開催でいくつかの飾りと踊るピカチュウを見かけました。
桜木町駅の外
20150808_02ykhmpkty-0001.jpg
20150808_02ykhmpkty-0002.jpg

横浜ランドマークプラザ
20150808_02ykhmpkty-0003.jpg
この開催の影響で横浜ランドマークプラザにあるポケモンセンターヨコハマは大混雑でした。

20150808_02ykhmpkty-0004.jpg
--------------------------------------------------

今回配信ピカチュウは性別任意不可でした。
性別を揃える様に祈りながらソフト2個で♂と♀を揃いました。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
20150808_02ykhmpkty-05.jpg
みなとみらいに きてくれて ありがとう!
ピカチュウと いっしょに
みんなも ダンス ダンス ダンス♪

ふしぎなカード
【踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!】
20150808_02ykhmpkty-06.jpg
ポケモンの イベントに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20150808_02ykhmpkty-07.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ダンサー♪
親:ヨコハマ
IDNo.:08085
特性:せいでんき
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:キーのみ
技:フラフラダンス、なかよくする、しっぽをふる、ほっぺすりすり

フラフラダンスはピカチュウが通常に覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20150808_02ykhmpkty-08.jpg
ポケモンイベントで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。
IDNo.08085は配信開始日となっている。

きねんリボン
20150808_02ykhmpkty-09.jpg
イベントリボンの1つです。

以上です。
短い年月経過で色違いのピカチュウ配布再び!
プレシャスボール入りと色違いとニックネームでフラフラダンス習得とバレてしまうデメリットがあります。
踊りながらフラフラダンス戦術でネタとして面白いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」映画鑑賞しました。 
8月上旬、劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」(2015/7/18劇場公開)を映画鑑賞しました。 
実はある劇場に日本語字幕入ってるので、聞こえづらい方は台詞を分かるようにしてます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」は「ポケットモンスター」テレビアニメの劇場版第18作目です。

この前に入場者プレゼントとしてスペシャルポケモントレッタ「フーパ」とオリジナルカード「フーパ」が貰えました。これは全国先着限定300万名様にプレゼントです。まだ残っていましたね。
20150808_01pkeig0001.jpg
20150808_01pkeig0002.jpg

劇場前に配布されたチラシは「幻のポケモン フーパの受け取り方」です。
表面
20150808_01pkeig0003.jpg
内面
20150808_01pkeig0004.jpg


この後、映画鑑賞しました。
先に見たのは「ピカチュウとポケモンおんがくたい」です。後に「光輪の超魔神 フーパ」も見ました。

これらの感想は以下です。※歌詞と鳴き声に関しては聞こえないため、感想できません。

★映画の中で3DSマナー案内係はシトロンとシトロイドが担当している。
★ピカチュウとポケモンおんがくたいはいくつかの面白みがあり、ルチャブルの緊張感を解く、ニャースをツッコミするアチャモ、ヤンチャムとハリマロンのケンカ合い、カビゴンのころがる等。
★フーパは純粋、人間に関わって影響されやすい。100年前に人々の願い・欲望により伝説のポケモンとの戦いを繰り広げて力に溺れてしまう超フーパの影響でデセルシティを壊滅の危機。やむなくグリスがいましめのツボを使ってフーパの力の一部を封印して街は救われる。
★フーパのイタズラでサトシとの出会い。イタズラはバルザとメアリの家族に影響されている。
★「いましめのツボ」を発見して触れて操られたバルザがフーパを見つけてツボの蓋を開け、ツボの中から影に包まれたフーパが「ときはなたれしすがた」の本来の姿である超フーパになってツボを狙って暴走する。解放されたバルザとメアリがいましめのツボで再び封印してフーパは「いましめられしすがた」に戻る。
★バルザとメアリからデセルシティとフーパのことを語る。ツボに封印されていたフーパ本来の力が長く経て「怒り」になってフーパを取り込めようとすると知る。
★ロケット団の騒動で「いましめのツボ」から影がフーパを再び取り込めようとするが、バルザとメアリは影に抵抗するフーパと共に暴走を抑えて影を追い払うことが成功。落とされたいましめのツボが壊れて行き場を失った影・怒りは邪悪な気配をまとった影フーパになってフーパを狙って暴走する。
★壊れたツボを復元する時間稼ぎとしてフーパがおでましした伝統のポケモン達と共に。そして影フーパもおでましした邪悪な気配をまとった伝説のポケモン達を操り、伝説VS伝説のポケモンバトル展開。
★過去でときはなたれしすがたのフーパがおでまししたポケモンはカイリュー、ハガネール、グラードン、カイオーガ、レジギガス、レシラム、ゼクロム。→全てはやられ役になって涙…。
★フーパがおでまししたポケモンはピカチュウ達(おきがえピカチュウ5種類も登場!)、ルギア、ヒポポタス、ラティオス、ラティアス、黒いレックウザ(色違い)。
★ルギアはサトシ達を救う活躍を見せたが、影フーパに退場されてしまい、伝説ポケモン集合の場に見られないのが涙…。ホウオウと同じですね。
★影フーパがおでまししたポケモンはディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレム、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ。
★伝説と伝説のポケモンバトルは凄かった。
★ゲンシカイオーガはなぜか空を飛べるようになっていて特別な個体ですね。
★キュレムは任意でフォルムチェンジ可能、相変わらず最強のドラゴンポケモンとなっている。
★ラティオスとラティアスは【神速のゲノセクト ミュウツー覚醒】のミュウツーと同じくメガストーンが必要されずにメガシンカ可能になっている。レックウザも原作通りにメガシンカした。→メガシンカにびっくりしたフーパであった。
★最速ポケモンと設定された黒いレックウザはバトル活躍多めでカッコイイ!
★復元したいましめのツボで影フーパを封印成功するが、落とされそうツボを拾ったサトシは影フーパに操られて闇サトシに。サトシのきっかけでフーパが影フーパを説得して怒りを浄化。
★この後、影フーパが強力な伝説ポケモン達を強制おでましした影響でデセルタワーの空間が消滅しかけていく。
★フーパがいましめのツボを使って扱えるようになった本来の姿になって複数リングを使い、デセルタワーに残された人々を救う。最後に封印の影響でリングを通れなかったフーパがサトシ達の願いで奇跡が起こすことになる。
★最後にアルセウスの登場がありました。アルセウスに関連したのは炎と水と土の力で「いましめのツボ」が誕生、空間崩壊を一時的に止める能力を備えるの2点でした。
★フーパと影フーパがおでましした伝説ポケモン達が自らに帰っていく。
★エンディングでデセルタワー復旧工事に手伝うフーパと超フーパの力で便利な場面を見せる。超フーパより腕の数が少ないカイリキーが敗北ですね…
★オープニングとエンディングで主に伝説ポケモン達になっている出来良しですね。

映画と違ってゲーム原作にはフーパを語ることがなかったね。

これまで予想通りに面白かった。
エンディングの後に予告がありました。新たなポケモン?のシルエット姿でした。
来年も是非楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」でのポケモンランキングでピカチュウが上位になれば参加プレゼントはなんと特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ! 
8月7日、公式サイトで発表された今月開催予定のPGL:インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」でのポケモンランキングでピカチュウが上位になれば参加プレゼントはなんと特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウに!
この日でそのプレゼント予定しているピカチュウの情報が判明しました。

それを知り、この大会ポケモンランキングでピカチュウを1~3位にして特別なピカチュウを受け取るためにインターネット大会参加するのを決心しました。




★インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」
エントリー期間:2015年8月12日(水)14:00~21日(金)8:59
開催期間:2015年8月21日(金)9:00~24日(月)8:59
定員数:全世界先着5万名様(予定)
ランキング結果発表:2015年9月上旬予定
対戦ルールはダブルバトル、参加可能ポケモンは全国図鑑No.001~720の内に電気タイプポケモンのみ(準伝説のサンダーとライコウとボルトロス・禁止伝説のゼクロム・幻のアルセウスは参加不可)。
カロスマーク無しポケモンは使用可能。

この大会は名称通りに大会終了後に発表されるポケモンランキングの「ピカチュウ」の順位によって以下の参加プレゼント決定になります。
ピカチュウが1~3位の場合は特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウ、
ピカチュウが4~12位の場合はでんきだま…、
ピカチュウが12位までに入らなかった場合はポケマイルポイント1000ポイント…となります。
※「ピカチュウ」の順位はジュニアカテゴリ・マスターカテゴリのポケモンランキングの内、高いほうの順位に優先される。
※「おきがえピカチュウ(尻尾の先が黒いハートマークのピカチュウ)」はノーカウント…。

この大会ポケモンランキングでピカチュウを1~3位に入れて特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウをゲットしておきたいね。
皆さん、ピカチュウ(おきがえピカチュウはノーカウント扱いでNG)を必ず要り、パーティ構成でピカチュウ以外の同じ流行ポケモン被りしないようにしましょう。

参加者プレゼント予定している特別なピカチュウの情報判明は以下です。
ポケモン名:ピカチュウ
技:ねこだまし、アンコール、ボルテッカー、がむしゃら
特性:ひらいしん
持ち物:でんきだま

特別な技「がむしゃら」習得&隠れ特性「ひらいしん」を持つピカチュウは珍しいですね。我武者羅ピチュー(第4世代配布)→通常特性にもありましたが、異なる点は特性のみです。

この配信は9月上旬予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。
この配信形式はシリアルコードかと思います。

詳しくはこちらへ


この大会ポケモンランキングでポケモンピカチュウを1~3位にするように特別なピカチュウを確実に入手しておきたいね。
開催日までの残りは2週なのでゆっくり計画と育成できるね。開催までに参加全員の流行可能な同じポケモンを被れないように手抜きパーティ構成を見直して参加予定します。残り3匹は流行してない電気ポケモンを選ぼうかと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガガブリアスのランキングステージ 
2015年8月7日(金)15:00~8月17日(月)14:00の期間限定でメガガブリアスのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は8月17日(月)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にガブリアスをメガシンカさせることができるメガストーン「ガブリアスナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガガブリアスのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20150807_01pktr01.jpg

メガガブリアスの地面タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20150807_01pktr02.jpg

初挑戦はアイテム使用試しで気楽プレイのハイスコアは2万でした。ランクは余裕でSになりますね。
現在ランキング確認できます。そのスコアでは上位範囲内でした。

ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20150807_01pktr03_0.jpg
アルセウスの存在によりノーマルタイプポケモン使用猛威ですね。
中断技でじっくり攻略してる人もいるね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~15,000位:メガストーン「ガブリアスナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位15,001位~50,000位:メガストーン「ガブリアスナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「パワーアップ」2個

以上でした。
メガストーン「ガブリアスナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第3弾ポケモンサファリに出現する「トリミアン」「ヒトデマン」「スターミー」「フカマル」「ガバイト」「ガブリアス」「フィオネ」 
2015年8月3日(月)~8月17日(月)15:00の期間限定で第3弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「トリミアン」「ヒトデマン」「スターミー」「フカマル」「ガバイト」「ガブリアス」「フィオネ」の7種類です。

ガブリアスとフィオネに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第3回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはガブリアスとフィオネです。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20150806_01pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「トリミアン」(ノーマル)、「ヒトデマン」(水)、「スターミー」(水)、「フカマル」(地面)、「ガバイト」(地面)、「ガブリアス」(地面)の6種類です。もう1種類隠れ(シークレット)ポケモンが存在していた。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(草)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。共通点は3匹限定参加のみです。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

20150806_01pktr02.jpg

20150806_01pktr03.jpg

それぞれのステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いですね。もう1種類隠れのフィオネのステージには別格に難しい!
ヒトデマンのステージはラッキーな610コイン稼ぎが美味しいですね。
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
3日かかって約130回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第3回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはガブリアスとフィオネです。

約110回でフィオネとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリアできました。
20150806_01pktr04.jpg
フィオネのステージにはバリア妨害特徴なのでかなり難しいでした。

幸いにそのゲットしやすさは約40%に高めでした。
20150806_01pktr05.jpg
一発ゲットできました。

約130回でガブリアスとの遭遇でき、アイテム使用なしで余裕クリアできました。
20150806_01pktr06.jpg
そのゲットしやすさはとても低い!
スコアと残り手数を足して約35%までに上がれないでした。
20150806_01pktr07.jpg
無事にゲットできました。

セットしたポケモンはゲンガー、ブリガロン、シェイミです。
この活躍で第3回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第3回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「トリミアン」(ノーマル)、「ヒトデマン」(水)、「スターミー」(水)、「フカマル」(地面)、「ガバイト」(地面)、「ガブリアス」(地面)、「フィオネ」(水))は以下です。
20150806_01pktr08.jpg
20150806_01pktr09.jpg
20150806_01pktr10.jpg
20150806_01pktr11.jpg
20150806_01pktr12.jpg
20150806_01pktr13.jpg
20150806_01pktr14.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第8話】(2015年8月4日) 
2015年8月4日に連載更新したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第8話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ。




第8話は次元転送装置を奪うとするヒガナ派、ヒガナから巨大隕石衝突を教えたサファイアが動揺、次元転送装置を取り返したサファイアがフーパ(シルエット)にさらわれる、ヒガナ襲撃を攻防するダイゴ、合流するルビーが無意味な戦闘を止めながらサファイアの行方を探す、トクサネ宇宙センターでアブソルと共にマリとダイが集まった映像(パニックになる可能性がある)を覗く怪しい社員までです。

ヒガナ派はヒガナが潜入してから星の危機を教えたマグマ&アクア団員の集まりであった。
ルビー合流で無事にメガシンカ成功したメガラグラージが登場。
サファイアはどこへいったか。フーパの目的も謎のままです。

この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新第9話は9/1(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ローソン×伊藤園×ドラゴンクエストX オンラインキャンペーンでの「ストライブゆかた」と「ギュッとアオちゃん」を入手 
2015年8月4日~31日に開催したローソン×伊藤園×ドラゴンクエストX オンラインキャンペーンで全国のローソンにて、伊藤園のキャンペーン対象商品を購入して応募して「ストライブゆかた」と「ギュッとアオちゃん」のオシャレ装備2点を入手しました。




伊藤園のキャンペーン対象商品30個を購入してルーキーコースとベテランコースに応募して
「ストライブゆかた」と「ギュッとアオちゃん」のオシャレ装備2点を入手しました。
この前にアカウント1回しかできないということでメイン(男)とサブ(女)のどれかに迷っていました。それぞれのオシャレ装備は可愛い向きと思ってサブのほうに選択しました。

「ストライブゆかた」と「ギュッとアオちゃん」を早速装着してみました。
20150804_03dqx01.jpg
20150804_03dqx02.jpg
おしゃれ装備2点により更に可愛いですね。
「ストライブゆかた」はローソン店員っぽい浴衣です。
「ギュッとアオちゃん」は傘扱いなので武器と盾が非表示になっていました。
20150804_03dqx03.jpg
ギュッとアオちゃん装備したキャラに対して傘扱いを知らずに武器装備なしと勘違ってしまう人がいるかもしれない。

ギュッとアオちゃん人形は可愛いです!
いつかメインに似合う傘が訪れるといいね。
以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:ハネツキ博士の調査依頼!【封印の合言葉を解き明かせ!】 
8月2日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。

2015年8月2日(日)18:00~21:30に開催したハネツキ博士の調査依頼は開催日時限定でリアルタイムに進行するイベントです。
このイベントは混雑による延期させた履歴がありました…。
8月4日0時結果発表によりしぐさ書のプレゼント呪文が解放されました。

他にプレゼントの呪文8個が公開されました。




期間内にハネツキ博士の調査依頼に参加して、
ヒント写真は難しいので以下を参考しました。
●Yahoo!検索で「ハネツキ なう」に関するツイート

メインとサブでヒント写真の元に撮影して提出して全て正解になりました。

写真1:イナミノ街道(C3)
20150804_02dqx01.jpg
20150804_02dqx01b.jpg

写真2:地底湖の洞くつ(地底湖のほとり)
20150804_02dqx02.jpg
20150804_02dqx02b.jpg

写真3:アグラニの町(親方の家)
20150804_02dqx03.jpg
20150804_02dqx03b.jpg

写真4:落陽の草原(C~G、1~2)
20150804_02dqx04.jpg
20150804_02dqx04b.jpg

写真5:ギルザッド地方(宣誓の滝)
20150804_02dqx05.jpg
20150804_02dqx05b.jpg

写真6:風の町アズラン(E6)
20150804_02dqx06.jpg
20150804_02dqx06b.jpg

写真7:ランガーオ村(F6)
20150804_02dqx07.jpg
20150804_02dqx07b.jpg

写真8:ミュルエルの森(F~G)
20150804_02dqx08.jpg
20150804_02dqx08b.jpg

写真9:キラキラ大風車塔(預かり所)
20150804_02dqx09.jpg
20150804_02dqx09b.jpg

写真10:デマトード高地(巨竜の霊丘)
20150804_02dqx10.jpg
20150804_02dqx10b.jpg

期間内撮影した写真を提出しようとしたら混雑で広場にアクセスできない状況に陥っていました。提出期限と発表が1日延期されることになり、時間空けてから無事に提出できました。
上記をまとめて写真した場所の一文字ずつを取ったあいことばは「なつのよるのおもいで」でした。なるほどという感じでした。
8月4日0時結果発表によりしぐさ書のプレゼント呪文が解放されてしぐさ書・線香花火を使って習得して試しました。
20150804_02dqx11.jpg
20150804_02dqx12.jpg
このしぐさは線香花火ピッタリですね。今回のしぐさ書はプレゼントの呪文としてアカウント1回しかなくてサブキャラに覚えさせることができないのが悔いです。
正解の写真10枚でメインとサブともにカジノプレイチケット3枚も貰えてよかった。写真4と写真8は似てる箇所複数あってどれでも正解扱いでした。

他にドラゴンクエスト夏祭り2015により公開されたプレゼントの呪文「DQⅧ主人公券」としぐさ書・盆踊りの2点を入手して着替えてみました。
20150804_02dqx13.jpg
20150804_02dqx14.jpg
DQⅧ主人公の風になってイイカンジですね。


これまでのプレゼントの呪文は夏祭りとイベントの8点が公開されました。

☆わたしはゼシカは
入手アイテム:DQⅧ主人公券3個(2015夏・DQⅧコラボ記念)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆がんがんレベルあげ
入手アイテム:元気玉3個(2015夏・元気玉)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆なかまもちょうげんき
入手アイテム:超元気玉3個(2015夏・超元気玉)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆いかないでふくまねき
入手アイテム:福の神コイン3個(2015夏・福の神コイン)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆カジノでだいぼうけん
入手アイテム:カジノプレイチケット3個(2015夏・カジノプレイチケット)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆おみくじでハッピーに
入手アイテム:おみくじボックス3個(2015夏・おみくじボックス)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆みんなでダンシング
入手アイテム:しぐさ書・盆踊り(2015夏・盆踊り)
掲載:ドラゴンクエスト夏祭り2015(2015年8月1日)

☆なつのよるのおもいで
入手アイテム:しぐさ書・線香花火(2015夏・線香花火)
掲載:DQX公式ページ ハネツキ博士の調査依頼イベント結果発表(2015年8月4日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:不思議の魔塔に挑戦するバト4構成で20F突破可能。 
8月1日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
月一のリセットで再び貰える銀フェザー報酬のために不思議の魔塔を攻略しました。オススメ構成はバト4とバト3僧1のどれかです。
※現在あくまで流行な構成です。今後アップデート等により環境変化で攻略・構成が変わる可能性があります。

他、アストルティア3周年カウントダウンに参加しました。




バト4構成でゴリ押ししながら20F突破できるようになりました。こちらはネット情報収集してから知識持ちで慣れないが、一発クリアできました。

1階~4階と6階~9階は二刀流として片手剣スキル7→闘魂スキル22→片手剣スキル35に調整してかえん斬りととうこん討ちとすてみとミラクルソードを活かす。
20150804_01dqx01.jpg
11階~14階はレベル25になったらスキルリセットして両手剣スキル76にしてフリーズブレードが活躍!
20150804_01dqx02.jpg
16階~19階はレベル37になったらスキルリセットして二刀流として片手剣スキル100にして習得したギガスラッシュが大活躍!!
20150804_01dqx03.jpg

魔法陣は緑だけ無視してます。大変なのは歩きながら判断力で素早く装備変更とスキル振りですね。
失敗される点はやはり19階ボス戦です。相撲理解とパーティーの連携が必須。
バト4構成で1時間以上かかって魔塔20Fを素早く突破可能になりました。


アストルティア3周年カウントダウンに参加して配布された「お祝いクラッカー」と「打ち上げドラ花火」を使ってお祝いしました。
20150804_01dqx04.jpg
ドラクエX 3周年おめでとうございます!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の進化チャレンジ「チャオブー」 
2015年8月3日(月)~17日(月)15:00の期間限定で「チャオブー」が登場するイベントステージが配信されました。

「チャオブー」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「進化チャレンジ」(チャオブー)というイベントステージが遊べるようになります。
20150803_02pktr01.jpg

チャオブーの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20150803_02pktr02.jpg

いけると思ったらチャオブーのゲットしやすさは低い!
スコアと残り手数を足して約35%までに上がれないでした。

失敗し、スーパーボールで無事にゲットできました。
20150803_02pktr03.jpg
20150803_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるチャオブーを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語』2014年前編&2013年後編再演! 
今日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。

2015年8月3日(月)12:00~8月17日(月)23:59、DQXの期間限定イベント『釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語』が開催しました。このイベントは2014年前編&2013年後編再演です。異なる点は報酬のみです。




2013年後編期間限定クエスト「大海賊の秘宝」をクリアしたことがあるのでリプレイ可能です。

イベント・クエスト等の詳細は以下の過去記事2点を参照して下さい。
DQX:期間限定イベント『釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説』【前編】釣りチャレンジに参加し、水着ふくびきで水着が貰える。
DQX:期間限定イベント『夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語』【後編】のクエスト「大海賊の秘宝」…

ムーロンとの水着ふくびきチャレンジの賞品も過去と異なってありました。
2015年版水着ふくびきチャレンジの賞品は以下になります。

男の水着の3種類は以下です。
あわあわ水着(2等)
20150803_01dqx02.jpg
アロハな海パン(1等)
20150803_01dqx03.jpg
スマートな水着(特等)
20150803_01dqx04.jpg

女の水着の3種類は以下です。
あわあわ水着(2等)
20150803_01dqx06.jpg
リゾートビキニ(1等)
20150803_01dqx07.jpg
フリルのビキニ(特等)
20150803_01dqx08.jpg

今年のアロハな海パンはいい感じですね。
ビキニは女性にとって人気ですね。リゾートビキニは説明をみればあの賢者が愛用しているらしい。

2015年版クエスト「大海賊の秘宝」は海賊の宝箱(キラキラ)ではなくて光るタルが浮かべるようになって誰でも取れるので取り合い発生されずに安心という改善になるが…、
20150803_01dqx01.jpg
抽選で聖印の当たり確率が低いと設定されて外れ(上やくそう、瓶、聖水、○の宝石→低確率)が出やすいようになって改悪ですね…。

2015年版クエスト「大海賊の秘宝」クリア報酬は錨のシール(顔アクセサリ)としあわせの玉手箱でした。リプレイ報酬と同じです。
20150803_01dqx05.jpg
20150803_01dqx09.jpg
錨のシール(顔アクセサリ)は顔の右頬に錨のシールが貼っているという感じです。

メインとサブともにそれぞれの賞品と報酬をコンプ集めながら時間掛かりました。今年のクエスト「大海賊の秘宝」は抽選改悪のせいで宝集めがかなり苦労しました。
これでおしゃれ装備を確保できてよかった。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

全国のセブン-イレブンで『ポケモンDSラリー2015』開催に映画で活躍するポケモン配信後半:「ルギア」「ラティオス」 
7月18日、全国のセブン-イレブンで「ポケモンDSラリー2015」開催にプレゼントされる映画で活躍するポケモン配信後半「ルギア」「ラティオス」が開始されました。
この配信期間は2015年8月1日(土)~8月16日(日)です。
この配信形式はセブンスポットでポケモンDSラリーに参加してスタンプ2回に発行されるシリアルコードをインターネット通信環境で入力して受取です。

それぞれのふしぎなカードと情報を紹介します。




-----------------------------
★ルギア

発行シリアルコード入力成功でルギアを受け取りました。
20150801_01pkdsr01.jpg
ポケモンDSラリー2015に
さんかしてくれて ありがとう!
ルギアは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ポケモンDSラリー2015 ルギア】
20150801_01pkdsr03.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったルギアを紹介します。

ステータス
20150801_01pkdsr05.jpg
ポケモン名:ルギア
ニックネーム:ルギア
親:7 SPOT
IDNo.:00711
特性:プレッシャー
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:たべのこし
技:エアロブラスト、ハイドロポンプ、ドラゴンダイブ、れいとうビーム
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150801_01pkdsr06.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はおくびょう固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150801_01pkdsr07.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

-----------------------------
★ラティオス

発行シリアルコード入力成功でラティオスを受け取りました。
20150801_01pkdsr02.jpg
ポケモンDSラリー2015に
さんかしてくれて ありがとう!
ラティオスは えいがでも だいかつやく!
たいせつに そだててね!

ふしぎなカード
【ポケモンDSラリー2015 ラティオス】
20150801_01pkdsr04.jpg
ダウンロード してくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったラティオスを紹介します。

ステータス
20150801_01pkdsr08.jpg
ポケモン名:ラティオス
ニックネーム:ラティオス
親:7 SPOT
IDNo.:00711
特性:ふゆう
性別:♂
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ラティオスナイト
技:りゅうのはどう、ラスターパージ、サイコキネシス、いやしのはどう
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20150801_01pkdsr09.jpg
すてきな場所で
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はひかえめ固定、個体はランダムです。

きねんリボン
20150801_01pkdsr10.jpg
ウイッシュリボンの1つです。

-----------------------------

以上です。それぞれの性格は固定なので厳選しやすくなりましたね。
今回配信でルギアとラティオスにとってはプレシャスボール入り配信ポケモンとして初である。この配信ルギアの特性は残念ながら通常でした。→カロスマークが付くルギアの隠れ特性「マルチスケイル」が解禁されません。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
