2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

TOP > ARCHIVE - 2015/11



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:魔技師セットを購入したサブは盗賊or道具使いができるようになり、そのドレスアップで忍者・くノ一に。 
11月下旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
毎日金策しながらコツコツ溜まった分でサブ用汎用耐性重視完備理想の魔技師セットを買えました。魔技師セットを装備したサブは盗賊or道具使いにできるようになりました。

他、グレン城下町サーバー1からダイス屋が消滅!?




11月下旬、金策を毎日やってて1200万G以上を得ることができました。
この利益分で魔技師セットを購入して装備しました。魔技師セットの頭「魔技師メット」の理想錬金がバザーには無いため、信頼におけるフレンドに頼んで依頼錬金して貰いました。
20151130_01dqx01.jpg

魔技師セットの錬金は耐性重視完備にしてラズレンダ6とピラミッドとダークドレアム等に挑めるようになってます。

魔技師セットを女性忍者・くノ一に近づいてドレスアップすることにしました。妖精の姿見でドレスアップ何度検討して悩むのが多いでした。
体上は女性用露出控えめ和風な服を見つからず、くノ一に近い服上候補は腹出しが多かった…。結果的に拳聖の道着上を選べました。

魔技師セットを女性忍者・くノ一にドレスアップしました。
20151130_01dqx02.jpg
この色は濃紫色に似合ってカッコイイし、カワイイ!
20151130_01dqx03.jpg
20151130_01dqx04.jpg

お宝ハンター使用した忍者風イメージが合ってピッタリですね。
20151130_01dqx05.jpg
20151130_01dqx06.jpg
お宝ハンターシーンを撮るのがなかなか難しいでした。
これで女性忍者・くノ一として盗賊と道具使いを生かして暗躍して見せることに~。


--------------------------------------------------------------------------------

11月下旬、噂を聞いて様子見してたらグレン城下町サーバー1からダイス屋が完全に消えました。
ダイス屋に対しては余り詳しく無くて興味が持てない。→トラブルしやすいから関わらないようにしました。
2015年11月までにダイス屋関連コメント(詳しくない人にとっては意味不明な不気味しか聞こえない)が響いていました。しかし、この終焉がやってきた。ある最悪事件発覚?(RMTと不正)によってデモ騒動発生(お魚屋、ナスビナーラ祭)に襲われたダイス屋。このきっかけでダイス屋がある方針変更に娯楽島ラッカランサーバー1へ移動したようです。移動だけでダイス屋が消えることがない。→抗議活動がほんと凄かった。ヤバい。抗議活動でグレン城下町サーバー1から賭博の排除に成功したようです。この事をドラクエ10歴史に刻んでいく。

20151130_01dqx00.jpg
上記でダイス屋が消えた分に鯖負担が減ったグレン城下町サーバー1の宿前は現在心地よい募集の空間であった。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ MILLENNIUM BOX GOLD EDITION』を購入 
11月28日に発売した『遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ MILLENNIUM BOX GOLD EDITION』を購入しました。
夜遅くて購入しに行ったらまだ残ってありました。恐らく売り切れ対策で大量に在庫残った訳ですね。




20151128_01yugo0001.jpg
遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ MILLENNIUM BOX GOLD EDITION(ミレニアムボックスゴールドエディション)は遊戯王20周年を記念で、新カードで強化構築済みデッキ、特典カードとして「神」のカード(オシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜)が3枚収録、「封印の黄金櫃」デザインの特製ストックケース(スペシャルストレージボックス)、特製カードケース(スペシャルカードケース)、特製カードプロテクター(スペシャルプロテクター)もセットになった超豪華アイテムです。

この中身は上記内容通りです。
20151128_01yugo0002.jpg

入っていたカードはミレニアムゴールドレア仕様6枚、ミレニアム仕様37枚です。
ミレニアムレアは光の加減による古代エジプトの象形文字が浮かび上がる仕様。
20151128_01yugo0003.jpg
このミレニアムボックスによりエクゾディアパーツ5種類、神のカード3種類を確実入手できますね。

今回の新カードは召喚神エクゾディア、同胞の絆、魔神火炎砲の3点です。
20151128_01yugo0004.jpg
これらはエクゾディアデッキにサポート向きですね。しかし、エクゾディアデッキの弱点は相変わらず手札事故や除外です。
召喚神エクゾディアは相性が良い墓守と魔法使い族デッキに投入して良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

11月下旬、ポケモン超不思議のダンジョン公式で番外編スペシャルエピソード4点が公開 
11月下旬、ポケモン超不思議のダンジョン公式で番外編スペシャルエピソード4点が公開されました。
ポケモンの公式YouTubeチャンネル公開日は11月23日、公式サイトでの紹介日は11月27日でした。番外編予告が無く、いつの間に公開されましたね。本編には無かった特別な映像で意外な一面を覗いて見れる。

今回の『ポケモン超不思議のダンジョン』番外編スペシャルは以下の4点です。
●エピソード1 「おじいの日常」
●エピソード2 「ブルンゲルの部屋」
●エピソード3 「ブルンゲルの部屋-仲良しポケモン-」
●エピソード4 「がんばれ!新店長!」




ストーリークリア後、番外編を見るのがお勧めます。
番外編の内容は以下になります。→文字反転してるのでドラッグ操作で読めます。
題名をチェックすると公式動画に移動されます。
-------------------------------------------------------

★エピソード1 「おじいの日常」
アバゴーラの趣味で妄想しながら調理、料理を後にして急いで買い物。この後、いい匂いを辿ったデンリュウとペロッパフがその料理を食べてしまうことをカンカンに怒るアバゴーラであった。

★エピソード2 「ブルンゲルの部屋」
ブルンゲル♀が司会担当、ゲストはガルーラおばちゃん。ブルンゲル♀のインタビューを受けたガルーラの答えは…昔は倉庫のお仕事をしてたが、本編であずかりボックス登場により辞退してポケモンカフェに転職して夢を叶えて嬉しいであった。

★エピソード3 「ブルンゲルの部屋-仲良しポケモン-」
ブルンゲル♂も加えてブルンゲル達が司会担当、ゲストはブラッキーさんとエーフィさん。ブルンゲル達のインタビュー・白状(ものすごーく仲がいい話)が迫られて困惑するブラッキーとエーフィの答えは…つながりオーブで私達とCONNECTED(コネクテッド)してくればもしかしたらわかるかもしれないなとうまくごまかすであった。

★エピソード4 「がんばれ!新店長!」
ワイワイタウンの配属になったカクレオン新店長、デスカーンの忠告通りに一日中ベロ出しっぱなしで客の混雑を対応しながら忙しくなった新店長。客が捌ける後、商品間違い発覚で取返しにいく。仕事が終わって疲れたカクレオンが落ち込んでポケモンカフェに寄ってデスカーンの奢りで応援してくれて感謝であった。


以上です。意外な一面を見られて面白かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン超不思議のダンジョン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:時間制レベルアップステージ「ラティオス」 
2015年11月24日(火)15:00~12月8日(火)の期間限定で「レベルアップステージ」(ラティオス)が配信されました。今回のレベルアップステージは初の時間制です。

レベル19の時にラティオスをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のラティオスのメガストーン「ラティオスナイト」を入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
ラティオスレベルアップステージは前のレベルアップステージと違って時間制になってます。
20151126_01pktr01.jpg

ラティオスのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル5:経験値1.5倍1個
レベル10:オジャマガード1個
レベル25:メガスタート1個
レベル50:ラティオスナイト
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20151126_01pktr02.jpg

ラティオスステージはバリア妨害する特徴です。
バリア妨害と判断して手持ちポケモンはメガサーナイトとトゲキッスとディアンシーとゼルネアスで相性が良くてバリアを打ち消しながらクリアしやすくなります。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとして常にバリア妨害が多くなり、HPが高いという最高難度です。止む無くオジャマガードとパワーアップ使用でクリアしました。
20151126_01pktr03.jpg
20151126_01pktr04_0.jpg

20151126_01pktr05.jpg
20151126_01pktr06.jpg

メガラティオスのメガシンカはメガラティアスと同じく、横方向にランダムなジグザグでポケモンを消す効果ですが、ラティオスレベルアップステージにはバリア消し効率との相性が悪いです。

レベル51以降はお邪魔なポケモン追加(ヌメラ)でバリア妨害が激しくなってます。厳しさの内にノーアイテムでクリアし続いてます。
20151126_01pktr07.jpg
レベル51以降に活躍し続けてる手持ちフェアリータイプポケモンセットは前と変わらずにメガサーナイトとトゲキッスとディアンシーとゼルネアスです。

レベル100か150か200までのクリア報酬(メガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回はフェアリータイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリアできやすくなりますね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「カイリキー」 
2015年11月24日(火)~12月8日(火)15:00の期間限定で「カイリキー」が登場するイベントステージが配信されました。

「カイリキー」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(カイリキー)というイベントステージが遊べるようになります。
20151124_01pktr01.jpg

カイリキーの格闘タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151124_01pktr02.jpg
カイリキーステージでは激しいオジャマ攻撃という特徴です。パワーアップとオジャマガード使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらカイリキーのゲットしやすさは低い!
成績により約30%までに上がりました。

初戦スーパーゲットチャンスのおかげで運良く無事にゲットできました。
20151124_01pktr03.jpg
20151124_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるカイリキーを早めにゲットしておきましょう。

他、同時配信された時間制レベルアップステージ「ラティオス」については攻略完了次第に改めて記事投稿します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2016年1月号)に付録した特別限定OCGカード「青き眼の巫女」 
11月21日に発売したVジャンプ(2016年1月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「青き眼の巫女」です。




袋とじ内容
20151121_01yugo0001.jpg
『青眼』の展開を強力サポート!!

「青き眼の巫女」
20151121_01yugo0002.jpg
このカードは効果の対象になった時に効果モンスターを墓地へ送ってデッキから「ブルーアイズ」を2種類までサーチ、自身が墓地に存在する場合は自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を持ち主のデッキに戻して自身を墓地から特殊召喚の2点効果を持つ。

上記の2点は類似効果を持つ「ドラゴン・目覚めの旋律」と負担の軽減する「E・HERO プリズマー」等の存在があり、今冬時点のブルーアイズモンスターは最上級と特殊召喚モンスターしか無くて厳しいかと言える。いつか新カード登場次第にその相性が良い可能性を見極めておくが良い。

以上です。このカードは青眼のサポートカード向きでブルーアイズデッキに投入して良いですね。
今回Vジャンプ2016年1月号の中身に遊戯王の朗報があり、楽しみです。
今冬、ブルーアイズ関連カードが続々登場して青眼復活伝説が始まっているね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2015年11月20日) 
11月20日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の4点です。

★福島県の「ビッグパレットふくしま」で「POKÉMON with YOU スマイルパーク」開催記念として特別なピカチュウ配信予定判明。
★「ジャンプフェスタ2016」で「ポケモンセンターJFスペシャル出張所」が限定オープン!
★いろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売記念として色違いの幻のポケモン「ディアンシー」配信予定決定!
★インターネット大会「クリスマス・トライ」開催!参加プレゼントはこだいのきんかを所持するデリバードと判明!




----------------------------------------------------------------------
★福島県の「ビッグパレットふくしま」で「POKÉMON with YOU スマイルパーク」開催記念として特別なピカチュウ配信予定判明。

12月20日ビッグパレットふくしまで開催予定される「POKÉMON with YOU スマイルパーク」は色々なピカチュウが大集合等という内容です。
この会場でプレゼントされる「ピカチュウ」の詳細判明情報は以下です。
◎ピカチュウ
レベル:99
ボール入り:プレシャスボール
技:ハッピータイム、なかよくする、てをつなぐ、フラッシュ
持ち物:ふしぎなあめ
リボン:メモリアルリボン

今回配信のピカチュウは限定的にハッピータイム習得のみですね。配信場所が遠いし、配信重要度が低いと判断したため、行く必要が無くなりました。
近くで行ける人は色々なピカチュウが大集合イベントを楽しめるほうが良いですね。

詳しくはこちらへ


★「ジャンプフェスタ2016」で「ポケモンセンターJFスペシャル出張所」が限定オープン!

12月19日・20日に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2016」で、「ポケモンセンターJFスペシャル出張所」が限定オープン、ORASに登場する大人気トレーナー・ダイゴがスタイリッシュにデザインされたグッズになって登場!この中に「ジャンプフェスタ2016」限定商品は限定Tシャツ S/M/L、限定A4クリアファイル、限定ハンドタオルの3点です。他の先行販売グッズはポケモンセンターでも12月26日(土)から発売されます。

公式サンプル画像を見て、デザイン良いダイゴがカッコイイ!
「ジャンプフェスタ2016」限定グッズを購入する目的も含めて「ジャンプフェスタ2016」に行く予定してます。

詳しくは以下の2点。
「ジャンプフェスタ2016」での「ダイゴ」の先行販売・限定グッズというページ。
「ジャンプフェスタ2016」先行販売グッズは、ポケモンセンターでも12月26日(土)から発売予定というページ。


★いろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売記念として色違いの幻のポケモン「ディアンシー」配信予定決定!

いろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売を記念して、ポケモンセンター・ポケモンストア全店で色違いのディアンシーをORASにプレゼント予定される。
ディアンシーの色違いは服をピンクにして可愛くなっているね。

プレゼント実施期間は2015年12月12日(土)12時~31日(木)18時です。

通常のディアンシー配信から1年経過して色違いのディアンシーの解禁が早く来ましたね。ジラーチとアルセウスを超えて色違い解禁するまでに短い経過であった。他の幻のポケモンの色違い未解禁はいつか来るといいね。

詳しくはこちらへ


★インターネット大会「クリスマス・トライ」開催!参加プレゼントはこだいのきんかを所持するデリバードと判明!

◎インターネット大会「クリスマス・トライ」
エントリー期間:2015年12月3日(木)14:00~11日(金)8:59
開催期間:2015年12月11日(金)9:00~14日(月)8:59
定員数:全世界先着5万名様(予定)
ランキング結果発表:2015年12月下旬予定
対戦ルールはトリプルバトル、参加可能ポケモンは全国図鑑No.001~720の内にポケモンずかんの「検索/並び」機能の「色」で赤・緑・白に分類されるポケモン(禁止級のルギア、ホウオウ、セレビィ、グラードン、レックウザ、デオキシス、ディアルガ、シェイミ、レシラム、メロエッタ、イベルタル、ジガルデは参加不可)。
カロスマーク無しポケモンは使用不可。
詳細はレギュレーションページ後日公開予定。

参加者プレゼント予定しているデリバードの情報判明は以下です。
ポケモン名:デリバード
技:プレゼント、ハッピータイム
持ち物:こだいのきんか

現時点、特性は通常か隠れ特性のどちらか不明です。
こだいのきんかは第5世代では1個に10000円という売り用価値でした。仕様同等場合はコレクション向きですね。
このタイミングでデリバードはクリスマスに似合ってる。

この配信は2015年12月下旬予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。

開催日までの残りは3週なのでゆっくり計画と育成できるね。デリバードを受け取る為、出来る限りに手抜きパーティ構成して参加予定。
シリアルコード配信した我武者羅ピカチュウの性別仕様改悪の例があって大会参加プレゼントへの信用性が失っており、もう一つアカウントを増やして参加するORASソフト4個にして性別♂・♀の両方を受け取るように祈るしかない。現時点、今回配信予定されるデリバードの性別はふしぎなカード受取時点に固定かランダムのどれか不明。

詳しくはこちらへ


以上です。
色々な朗報があって楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:11月18日のある夜に突然出現した『幻想画「一期一会」』(がくぶちモンスターの秘密の部屋?)、カプサイ神からハロウィンイベントの辛党勝利報酬「ヘルボードプリズム」 
11月中旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
11月18日のある夜に突然出現した『幻想画「一期一会」』(がくぶちモンスターの秘密の部屋?)、11月20日でカプサイ神からハロウィンイベントの辛党勝利報酬「ヘルボードプリズム」の2点がありました。




11月18日21時~23時までに突然出現した『幻想画「一期一会」』という噂になって行ってみて本当でした。これは公式で告知無くて隠しコンテンツ(がくぶちモンスターの秘密の部屋?)と思われます。この日は最初の目撃例と見られる。
フレ・チームから教えて下さって感謝!

幻想画「一期一会」というNPCがいた場所は2つ目の町の外の近く(ガートラント領E3、ヴェリナード領南G4、メギストリス領C5、カミハルムイ領南E5、ゴブル砂漠東B5)でした。
20151120_01dqx01.jpg
20151120_01dqx05.jpg

幻想画「一期一会」に話しかけて幻想画エリアという専用マップに移動されます。
移動された後に謎の空間を見回ると、異次元な孤島ですね。
20151120_01dqx02.jpg
20151120_01dqx03.jpg
20151120_01dqx06.jpg

そこに進むと、ザンクローネがいました。
20151120_01dqx04.jpg
20151120_01dqx07.jpg
ザンクローネの台詞はストーリーの進行度により会話内容パターンが異なります。話しかけて理性のリングが貰えました。奥にある幻想画「一期一会」に話しかけて好きなワープ先を選んで外に出れました。この後、幻想画エリアに再び入れなくなります。

幻想画「一期一会」は流浪のキャラクターと異なり、出現時間は2時間です。
幻想画の次の出現は周期にも現時点不明。


11月20日でカプサイ神からハロウィンイベントの辛党勝利報酬が続々送られてきました。
辛党勝利報酬はザ・ボーンズコイン、勇気の輝石交換券3個、メタキンコイン、辛党衣装券3個、ヘルボードプリズムの5点です。

早速ヘルボードプリズムを使ってドルボードにフォルムチェンジしてみました。
20151120_01dqx08.jpg
ヘルボードプリズムは宝石プリズムと同じ形という唯一であり、火花を散らして進むという感じが良いですね。

カラーリングでガイコツ部分の色を変更できます。ピンクに近い色にして可愛いくなっていました。
20151120_01dqx09.jpg
好みのカラーカスタムによってカッコイイ・カワイイ系になれますね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:11月12日より実装「お宝の写真」、16日開催終了「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」 
11月上旬、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
11月12日より実装されたコンテンツ「お宝の写真」と「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」(11月2日~16日開催)をしてました。

他、プレゼントの呪文2個が公開されました。




11月12日アップデートにより採掘ギルドでマスター・ホッチャからおしゃべりシャベルを借りて採掘するチュートリアルを終えて改めてお宝の写真を貰いました。
20151117_01dqx01.jpg
この権利を売ってみようと思ったが…、報酬はちいさなメダル10個と5千G位価値ランダムしか無い為か、求める人がいなくて売れなかった…。
攻略サイトでそのお宝の写真の正解の場所を把握でき、判明している人限定的に持ち寄りにしました。
20151117_01dqx02.jpg
20151117_01dqx03.jpg
それぞれの報酬は微小ですが、ごくまれにゴルスラコインかドン・モグーラコインが出るらしい。出たらラッキーと感じですね。
再度お宝の写真を貰うのは現時点で不明です。恐らく不思議の魔塔コンテンツと同じく月1回かと思われる。
ドラクエ10の3.0冒頭ムービーでの採掘イメージが全然違っていましたね。


「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」をかなりやりこんでメインは協力バトル専用の景品交換所でアイテム交換可能な全て(ビクトリーチップ白銀~魔物シールド勲章券)をコンプとして入手できました。
サブは…残念ながら時間が無くてコンプできなかった。この中に好みで可愛い系「あたまリボン水色券」だけを交換しておきました。

今までの操作したキラーマシンはスペシャルバトルと連戦チャレンジ等を活躍できたが、スペック限界(装備品&バッジ不足)のため、適当な他の仲間モンスターにすることにしました。
メインの操作した仲間モンスターはキメラです。キメラは3.1後期で追加された武器極意スキルと新種族固有スキルラインのおかげでホイミスライムを越えて神僧侶化に輝けました。逆に盾装備できないデメリットがあるが、盾を考慮せずに耐性バッジで克服できます。
20151117_01dqx04.jpg

サブの操作した仲間モンスターはマジカルハット→ドラゴンキッズです。
マジカルハットは参加試したらしんぴのさとり&むげんのさとりを覚えない難点を抱いている。→いつか追加固有スキル等が来る日までに待つしかないね。
20151117_01dqx05.jpg
20151117_01dqx06.jpg
活躍を見せることができなかったマジカルハットをかわいそうなので諦めました。
次、ドラゴンキッズにして都合良くて耐性持ち舞い手の服セットを装備可能であった。これで超火力素早さ耐性完備ドラゴンキッズ完成になって活躍しました。
20151117_01dqx07.jpg
20151117_01dqx08.jpg

「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」の開催期間は2週間しか無くて11月上旬に他の予定が被ってしまい、時間余裕プレイできなくなりました。そして限定アイテム交換必要な素材数が多い…。
このため、メインの分はコンプ済みで、サブの分はコンプリート出来ずに残念です。
今度再開催があったら改めてコンプリートしようと思います。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とニコ生の2点が公開されました。

☆おいもでちょうげんき
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その24)
掲載:自遊空間(2015年11月)

☆よどおしばくしょう
入手アイテム:メダル10枚チケット(芸人オールナイトお土産)
掲載:ニコ生で配信されたDQX どっぷり芸人オールナイト(2015年11月14日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:アイテムゲットステージ初登場、新ステージ241~250が追加! 
2015年11月16日(月)~24日(火)15:00の期間限定で新形式イベント「アイテムゲットステージ」が配信されました。そして新ステージ241~250が追加されました。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「アイテムゲットステージ」というイベントステージが遊べるようになります。
20151116_01pktr02.jpg

アイテムゲットステージは相手のポケモンを倒す度にステージのレベルが上がっていき、一定レベルクリア報酬アイテム獲得できる形式です。

レベル1を攻略してたらデリバードのHPが低くて難なく一発クリアできます。
20151116_01pktr03.jpg
初回クリア獲得コインは200コイン、2回目以降に30コインでした。
20151116_01pktr04.jpg
20151116_01pktr05.jpg

今回の手に入れるアイテムは以下です。
レベル1:経験値1.5倍……1個
レベル5:手かず+5……1個
レベル10:オジャマガード……1個
レベル15:経験値1.5倍……1個
レベル20:メガスタート……1個
レベル30:パワーアップ……1個
レベル40:経験値1.5倍……1個
レベル50:パワーアップ……1個
レベル60:手かず+5……1個
レベル70:オジャマガード……1個
レベル80:メガスタート……1個
レベル100:パズルポケモン-1……1個

上記の必要コイン数合計してみると、24500コイン分です。このイベントステージの攻略メリットが噛み合ってないですね。2回目以降のクリア獲得コイン少ないのが惜しく残念。ニャースステージでコイン稼ぎするほうがお得です。
今回はレベル1クリアするだけで200コインと経験値1.5倍*1個を確保して良い。

新ステージ追加により出現したメインステージ241~250の内に強敵達が大集合として立ち塞がる。
20151116_01pktr01.jpg

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2015年11月13日) 
11月13日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★今冬開催の名古屋特別展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてからジョウト御三家プレゼント判明。
★『ポケットモンスター』シリーズの原点『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』、3DSのバーチャルコンソール化として2016年2月27日(土)配信開始決定!
★Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の発売日と予約開始日が決定。




----------------------------------------------------------------------
★今冬開催の名古屋特別展「ポケモン研究所」で博士のミッション挑戦にしてからジョウト御三家プレゼント判明。

名古屋市科学館(愛知県)で12月23日(水・祝)から開催される特別展「ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~」で博士からのミッションに挑戦してからチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹の中から、好きな1匹プレゼント!この配布形式はシリアルコードです。

判明したポケモンラボ配布ジョウト御三家情報は以下です。

◎チコリータ
技:たいあたり、なきごえ

◎ヒノアラシ
技:たいあたり、にらみつける

◎ワニノコ
技:ひっかく、にらみつける

それぞれの親名はポケモンラボ、レベルは5共通です。
それぞれの技は低レベルで習得可能でした。特別な限定技が無いね…。前の初代御三家と変わらないですね。
それぞれの特性は恐らく通常と思います。前の初代御三家の特性は通常と判断したから。
リボンもイベントリボンかと思います。
元はポケモン研究所で最初入手する御三家というイメージであり、初期状態に等しいです。

今回のポケモンラボ配布御三家も特別が無くて残念。これは記念とコレクション向きですね。

詳しくはこちらへ


★『ポケットモンスター』シリーズの原点『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』、3DSのバーチャルコンソール化として2016年2月27日(土)配信開始決定!

この配信日は『ポケットモンスター 赤・緑』(1996年2月27日)発売してから20周年ですね!
ニンテンドー3DS バーチャルコンソール版の配信で再現可能に。更にバーチャルコンソール用ソフトとしては初めてニンテンドー3DSのワイヤレス通信機能に対応しているからポケモンの交換や対戦を対応可能に!

『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』専用ダウンロードカード特別版の特典は「カートリッジ型マグネット」、「取扱説明書風シール」、「タウンマップ」の3点です。

上記は昔プレイしたことがあるプレイヤーにとって朗報ですね。
ポケモン種類150までの図鑑完成目的で「赤・緑」が必須です。青とピカチュウだけは図鑑完成できないから。
3DSのワイヤレス通信機能に対応できると聞いたら他の昔ゲームにも対応してくるのが期待しそうですね。

詳細が明かさずに以下の疑問点が残ってあって迷って購入を留まって様子見です。
○『No.151幻のポケモン・ミュウ』は通常プレイでは入手不可で、今後配信予定は?
○有名なバグ裏技はそのまま放置か修正されるかのどれか不明。→もしバグ発生されるとデータ悪影響されやすいという恐れがある。
○ピカチュウ版のポケットプリンタは?
○ピカチュウ版のミニゲーム「ピカチュウのサマービーチ」をプレイする為に必要される『「なみのり」を覚えているピカチュウ』の配信予定は?
○今後ポケモンスタジアム2(N64版)等との連動予定は?

この作品はあくまで過去作再現なので様子見しかありませんね。もし、ミュウとなみのりピカチュウ実装があったら迷えずに購入予定。
他にリメイクとしてファイアレッドとリーフグリーンの存在があるから。

詳しくはこちらへ


★Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の発売日と予約開始日が決定。

発売日は2015年3月18日(金)、
予約開始日は2015年12月26日(土)です。

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の初回生産特典は「amiiboカード ダークミュウツー」の1点です。これは条件を満たさなければ使用できないダークミュウツーが、ゲームを始めてすぐに使用することができるamiiboカードです。


移植版待ってたよ!ポケモン初の対戦アクションゲーム!このジャンルはポケモンアクションバトル!
予約購入しておきます。ダークミュウツー操作が面白しそうですね。


詳しくはこちらへ


以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンアニメ「ポケットモンスター XY & Z」の物語のカギを握るジガルデ(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年11月12日(木)にポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のデータ放送で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、ジガルデを受け取りました。
このプレゼント期間は2015年11月5日(木)19:00~2016年1月12日(火)までです。

ジガルデのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『MEGAMEGA』でジガルデを受け取りました。
20151112_01zgrd01.jpg

テレビアニメ
「ポケットモンスター XY&Z」の
ほうそうスタートを きねんして
ついに うごきだした
カロスちほうの かんししゃZ
でんせつの ポケモン
ジガルデを プレゼント!

ふしぎなカード
【アニメ XY&Z ジガルデ】
20151112_01zgrd02.jpg
ポケモンの アニメを 観てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったジガルデを紹介します。

ステータス
20151112_01zgrd03.jpg
ポケモン名:ジガルデ
ニックネーム:ジガルデ
親:XY&Z
IDNo.:11125
特性:オーラブレイク
性別:不明
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:グランドフォース、しんそく、へびにらみ、げきりん
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151112_01zgrd04.jpg
ポケモンアニメで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11125は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151112_01zgrd05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
プレシャスボール入りはジガルデにとって初。この配信ジガルデの色は通常です。色違いのジガルデが解禁されないですね。いつか解禁が来ると良いね。
ポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』で物語のカギを握るジガルデの謎が明かされる事を期待してます。

ジガルデのグランドフォースは地面タイプ物理攻撃技として強力であり、ダブルバトル以上に活用できます。
20141226_02oras03.jpg

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近、Google等の検索エンジンが進化し続ける内にサイトとブログがクロールとインデックスされない事件が起きている。 
最近、検索エンジンでこちらのブログ最新記事を調べたらクロールとインデックスされない事件がありました。
こちらの最新記事は最低5日経過してインデックスされてるようで、結果的にクロールとインデックスされにくいんですね…。気づいたのは配信ポケモン関連最新記事(色違いのゼルネアスとイベルタルとバンギラス)がインデックスされない時でした。
この現象は他のサイト・ブログでもよく起きてます。もっと過去からの現象があります。
調べて対策してみたらサイトマップ保留問題等が未解決のままでなかなか改善されていません…。

進化し続ける際に一部退化されて互換性と融通等が利かない事も問題になっています。この仕組みは複雑ですね…。
Google等の検索エンジン進化によりサイトとブログはいつかクロールとインデックスされない恐怖が来るかもしれない。

今後、最新記事が古くなってしまう恐れがあるのでGoogleウェブマスターツールのFetch as Googleを活用してクロール・インデックスさせて頂いてます。毎日更新作業は非常に処理面倒なので速報重要度高い記事を優先限定的にします。

現在、インデックスされにくい問題対策等無くて解決が来るまでに待つしかありません。過去からSEOや検索エンジン話題になっており、いつか改善・対策を見つかるのを祈るしかありません。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:スーパー1日ワンチャン!「トルネロス」 
2015年11月9日(月)~16日(月)15:00の期間限定でトルネロスが登場するイベントステージが配信されました。このイベントステージ形式はスーパー1日ワンチャン!として1日1回しかチャレンジできず、期間限定で最大7回しかありません。

スーパー1日ワンチャン!「トルネロス」をゲットするのはかなり難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパー1日ワンチャン!」(トルネロス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151109_02pktr01.jpg

初戦で本気としてメガスタートとパワーアップとオジャマガードを使用しました。
トルネロスの飛行タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151109_02pktr02.jpg
メガゲンガーとアルセウスを含むノーマルタイプセットで余裕クリアできました。

いけると思ったらトルネロスのゲットしやすさはかなり低い!
成績により約20%までに上がりました。
4投目スーパーボールで無事ゲットできました。
20151109_02pktr03.jpg
20151109_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるトルネロスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「サーナイトナイト」をゲットできました。 
2015年11月2日(月)15:00~11月9日(月)14:00の期間限定に開催したメガサーナイトのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「サーナイトナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「サーナイトナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年11月9日(月)15:00~11月16日(月)15:00です。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「サーナイトナイト」を入手しました。
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
20151109_01pktr01.jpg
こちらは5万位範囲内にギリギリキープで危なかったね。メガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「サーナイトナイト」所持で使えるようになるメガサーナイトの持つメガシンカ効果は左右5マスのポケモンをすべて消す効果です。
20151109_01pktr02_0.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントがありました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」で世界チャンピオンを優勝に導いた『色違いのバンギラス』配信 
11月7日、ポケモンセンター・ポケモンストア全店で「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」で世界チャンピオンを優勝に導いた『色違いのバンギラス』が配信開始されました。
この配信期間は2015年11月7日(土)~12月6日(日)です。この配信形式はインターネット通信です。

バンギラスのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回配信バンギラスはソフト4個で全て♂でした。恐らく♂固定かと思います。

20151107_01bngrs01.jpg
ポケモンWCS'15 ジュニアチャンピオンの
ポケモンを プレゼント!
けっしょうせんで かつやくした
いわなだれを つかって
そのつよさを たいけんしよう!

ふしぎなカード
【チャンピオンの バンギラス】
20151107_01bngrs02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったバンギラスを紹介します。

ステータス
20151107_01bngrs03.jpg
ポケモン名:バンギラス
ニックネーム:バンギラス
親:ヤミらみこ
IDNo.:03866
特性:すなおこし
性別:♂固定
レベル:55
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:いのちのたま
技:かみくだく、いわなだれ、けたぐり、まもる
個体値:固定4VC14S0=H31,A31,B31,C14,D31,S0

トレーナーメモ
20151107_01bngrs04.jpg
7番道路で
Lv.55のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果にいじっぱり性格と個体は固定です。
親名とIDNo.と場所名は世界チャンピオンの記録と同じになってます。

きねんリボン
20151107_01bngrs05.jpg
バトルチャンプリボンの1つです。

以上です。
この配信でプレシャスボール入りと色違いのバンギラスは豪華ですね。逆に見方で相手にいじっぱり性格と個体値固定がバレてしまうデメリットあります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第5弾ステージ「マラカッチ」 
2015年11月2日(月)~11月14日(土)の期間限定(※毎週金15:00~土15:00のみ実行)で日替わりステージとしてマラカッチステージが配信されました。

マラカッチをゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第5弾「マラカッチ」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20151106_01pktr01.jpg

マラカッチの草タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151106_01pktr02.jpg
このステージにクイタランを連れていくメリットはオジャマなクイタラン追加を減らせることができるのみです。このステージはバリア妨害厄介のでメガバシャーモセットにクイタランを連れば活用できます。

マラカッチのゲットしやすさは低いが、
成績により約30%しか上がらないでした。

初戦で無事ゲットできました。
20151106_01pktr03.jpg
20151106_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いのイベルタル(共通シリアルコードプレゼント) 
2015年11月5日(木)にポケモンアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のデータ放送で公開された共通シリアルコードが使用可能になり、色違いのイベルタルを受け取りました。
このプレゼント期間は2015年11月5日(木)19:00~2016年1月12日(火)までです。

色違いのイベルタルのふしぎなカードと情報を紹介します。




共通シリアルコード使用『PUNICHAN』で色違いのイベルタルを受け取りました。
20151105_02ibrtr01.jpg

テレビアニメ
「ポケットモンスター XY&Z」の
ほうそうスタートを きねんして
ダークオーラ をまとう
でんせつの ポケモンY
イベルタルを プレゼント!

ふしぎなカード
【アニメ XY&Z イベルタル】
20151105_02ibrtr02.jpg
ポケモンの アニメを 観てくれて
ありがとう!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったイベルタルを紹介します。

ステータス
20151105_02ibrtr03.jpg
ポケモン名:イベルタル
ニックネーム:イベルタル
親:XY&Z
IDNo.:11055
特性:ダークオーラ
性別:不明
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:デスウイング、ふいうち、あくのはどう、イカサマ
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151105_02ibrtr04.jpg
ポケモンアニメで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.11055は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151105_02ibrtr05.jpg
クラシックリボンの1つです。

以上です。
この共通シリアルコードは色違いのイベルタル解禁ですね。プレシャスボール入りと色違いにイベルタルが似合って豪華!クオリティ高いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第5弾ステージ「クイタラン」 
2015年11月2日(月)~11月14日(土)の期間限定(※毎週木15:00~金15:00のみ実行)で日替わりステージとしてクイタランステージが配信されました。

クイタランをゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第5弾「クイタラン」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20151105_01pktr01.jpg

クイタランの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151105_01pktr02.jpg
このステージにアイアントを連れていくメリットはオジャマなアイアント追加を減らせることができるのみで、効率が薄い。バンギラスの存在でアイアントを連れて無くても余裕クリアできます。

クイタランのゲットしやすさは低いが、
成績により約30%しか上がらないでした。

2戦目で無事ゲットできました。
20151105_01pktr03.jpg
20151105_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第5弾ステージ「アイアント」 
2015年11月2日(月)~11月14日(土)の期間限定(※毎週水15:00~木15:00のみ実行)で日替わりステージとしてアイアントステージが配信されました。

アイアントをゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第5弾「アイアント」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20151104_01pktr01.jpg

アイアントの虫タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151104_01pktr02.jpg
このステージにハリーセンを連れていくメリットはオジャマなハリーセン追加を減らせることができるのみで、効率が薄い。バンギラスの存在でハリーセンを連れて無くてもクリアできます。

アイアントのゲットしやすさは低いが、
成績により約15%しか上がらないでした。

2戦目で無事ゲットできました。
(2戦目運良くゲット成功瞬間に不意的に撮り逃してしまいました…)
20151104_01pktr03.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第5弾ステージ「ハリーセン」 
2015年11月2日(月)~11月14日(土)の期間限定(※毎週火15:00~水15:00のみ実行)で日替わりステージとしてハリーセンステージが配信されました。

ハリーセンをゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第5弾「ハリーセン」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20151103_03pktr01.jpg

ハリーセンの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151103_03pktr02.jpg
このステージにノコッチを連れていくメリットはオジャマなノコッチ追加を減らせることができるのみで、効率が薄い。ノコッチを連れて無くても余裕クリアできます。

ハリーセンのゲットしやすさは低いが、
成績により約25%しか上がらないでした。

2戦目で無事ゲットできました。
20151103_03pktr03.jpg
20151103_03pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第11話】(2015年11月3日) 
2015年11月3日に連載更新したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第11話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ。




第11話はマサキから宝珠2つを奪って所持したマツブサとアオギリを追跡したレッドとブルーがメガシンカバトル、フーパに召喚されたグラードンとカイオーガを押し戻そうとするルビー達、ルビー達を無視して宝珠の元へ向かって移動するグラードンとカイオーガ、頭領に見慣れてないマグマ団のホカゲとアクア団のシズクが誰と言って動揺・混乱、流星の民のおばばが何かを感じるまでです。


レッド&ブルー参上に驚きでした。メガシンカバトルでメガサメハダーとメガバクーダとメガフシギバナとメガカメックスが登場しました。今後他の主人公登場と、XY編に登場予定が無くなったメガシンカポケモンも登場する可能性がありえるね。


この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新第12話は12/1(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!』、辛党の大勝利! 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下イベントに参加しました。
2015年10月30日(金)12:00~11月8日(日)11:59、DQXの期間限定イベント『甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!』が開催しました。




イベント期間中、岳都ガタラとグレン城下町とジュレットの町とオルフェアの町と風の町アズランにいるお菓子大好き妖精のジャックに話しかけて「甘党」か「辛党」のどちらかの陣営に所属する。陣営に所属すると、イベント期間限定の「シュガーナイト」「カプサイナイト」無料レンタル衣装を貰える。
20151103_02dqx01.jpg

こちらはやっぱり報酬優先で辛党にしました。
カプサイナイト男装・女装はカッコイイ風でした。
20151103_02dqx02.jpg
20151103_02dqx03.jpg

辛党を勝たせるために討伐対象こうていタップを選んで討伐しながらカプサイせんべい50個を集まりました。
20151103_02dqx04.jpg
余分はコレクション登録のためにシュガーサブレを入手しました。
ジャックに50個分を渡して報酬としてふくびき券10個とメダルがまぐち3個とメタル迷宮招待券1個とメダルがまぐち10個とかぼちゃランタン1個を貰いました。
かぼちゃランタンの扱いは傘アイテム装備でした。
20151103_02dqx05.jpg

自陣を勝利に導けの状況は甘党3種目陥落で辛党大勝利でした。やっぱり報酬狙いで良しイメージ多め(カッコイイ・カワイイ等…)のヘルボードプリズム等が良いですね。
甘党のほうのスイーツボードプリズムは今までドルボードの形が多く、女用可愛さ向きで男にとっては好みが分かれてる。
イベント期間終了時に、辛党陣営のアイテムが配れます。ヘルボードプリズム等が期待ですね。


以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.1[後期]以降、レベル上限の解放により最大レベルが90に! 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.1[後期]アップデート後クエスト攻略、日課、週課等)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

10月28日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.1[後期]のアップデートによりバージョン3.1[後期]になり、
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。

●黄色い妖精「サンビタリア」に出会って「イエローダイアリー」がもらい、1回記録ご褒美にルーラストーンが貰えた。
●クエスト「光導くがごとく/慈愛で包み込むように」(オルフェア地方東 光導使ナズナ 受注可能レベル81)をクリアして職業レベルの上限が85→90に。
●メタキンコイン販売で良い金策に。
●クエスト「無明の闇を照らせし者」クリアしてチャンスとくぎを使えるように。
●マティルの村にて「常闇の竜レグナード」挑戦がきました。竜牙石を集まっておく。
●クエスト「美容師たちの祭典」をクリアして新たな髪の色を追加。
●日替わり討伐クエストは強ボスの依頼が来て、フォレスドン依頼は遂に終焉を迎えた。
●畑の収穫時に「お花の妖精」がやってくるようになり、次に植えた作物の収穫量が2倍に。
●11月2日~16日開催中の「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」



--------------------------------------------------
バージョン3.1[後期]以降、色んなコンテンツ・改善点が見られます。

●黄色い妖精「サンビタリア」に出会って「イエローダイアリー」がもらい、1回記録ご褒美にルーラストーンが貰えた。
20151103_01dqx01.jpg
インして町移動したら夢の中で黄色い妖精「サンビタリア」に出会って「イエローダイアリー」が貰える。名前の黄色いキャラクターに話しかけて「イエローダイアリー」に記録される。記録されたキャラクターの人数によってご褒美のアイテムが貰える。1回記録ご褒美にルーラストーンが貰えるのが大きい。


●クエスト「光導くがごとく/慈愛で包み込むように」(オルフェア地方東 光導使ナズナ 受注可能レベル81)をクリアして職業レベルの上限が85→90に。
20151103_01dqx13.jpg
クエスト「慈愛で包み込むように」はスライムベホマズン討伐対象でした。この影響でポポリアきのこ山と偽セレドット山道の真ん中には大混雑です。
20151103_01dqx14.jpg
偽セレドット山道の右奥に行ってみたらなんと空いていました。エモノ呼びで5匹位討伐して報告してクエストクリアで職業レベルの上限が85→90になりました。レベル解放後、日・週課でゆっくり経験値稼ぎにしておきます。


●メタキンコイン販売で良い金策に。
20151103_01dqx05.jpg
職業レベルの上限85→90の必要経験値増加とメタキンコイン入手困難の影響でメタキンコインの価値が貴重的に高くなっていました。
こちらは今まで眠っていたメタキンコイン50枚があって、超元気玉&導き香水&メタキンコイン9周を合わせて28万販売しながら経験値稼ぎしました。一石二鳥としていい金策で得になりました。
この中になんとメタキンコイン奢りユーザーがいてありがたいでした。


●クエスト「無明の闇を照らせし者」クリアしてチャンスとくぎを使えるように。
20151103_01dqx06.jpg
聖都エジャルナの導きの御堂にいる無明導師イゾラに受託してお題はガメゴンロードの転生モンスター「ガメゴンレジェンド」を倒すことでした。ガメゴンレジェンドはかなり強敵、怒って逃げられてしまうのが厄介です。ロストアタックを繰り出しながら倒すことです。
この影響でガメゴンレジェンド狙いユーザー数が増えてガメゴンロードの数がだんだん減ってしまう展開になっていましたね。
20151103_01dqx07.jpg
野生募集してまも戦旅賢という構成で、業炎の聖塔周辺に行って難なく遭遇して討伐成功しました。この後、奇跡の香水の余裕でガメゴンレジェンドから落とす「竜のおまもり」を求めて続行しました。
ガメゴンレジェンドを倒して報告してクエストクリアでチャンス特技を使えるようになりました。、みかわし、盾ガード、武器ガード、かいしんのいちげき等が発生した際に必殺技と同じくチャンスが発動しやすくなります。それぞれのチャンスとくぎを使ってみたら凄いでした。


●マティルの村にて「常闇の竜レグナード」挑戦がきました。竜牙石を集まっておく。
20151103_01dqx02.jpg
常闇の竜レグナードとのバトルは残念ながら挑戦前にパーティから抜けられてしまう不具合発生されていたため、安全に挑戦できない;;見送って様子見にしました。
不具合修正完了までにプリネラにおまじないをかけてもらった状態で弱い指定モンスター(日替わりで変化)を絞って竜牙石を稼いで集めておきます。
20151103_01dqx12.jpg


●クエスト「幸運を呼ぶサロン/美容師たちの祭典」をクリアして新たな髪の色を追加。
20151103_01dqx04.jpg
お題は簡単です。このクエストでショコラフォンテヌ城に行ける唯一になっていましたね。展開は意外的に面白かった。
新たな髪の色と髪型を試してたらいい組み合わせを見つからないため、メインとサブのキャラを今までの通りにしておきました。


●日替わり討伐クエストは強ボスの依頼が来て、フォレスドン依頼は遂に終焉を迎えた。
強ボスと高ポイント依頼が良く出るようになり、売り手の金策効率が下がってしまい、買い手にとって得になっていましたね。
20151103_01dqx03.jpg
強ボス一択してオーブ獲得するのが一石二鳥ですね。


●畑の収穫時に「お花の妖精」がやってくるようになり、次に植えた作物の収穫量が2倍に。
改善で作物の収穫量高めになりました。
20151103_01dqx10.jpg
20151103_01dqx08.jpg


●11月2日~16日開催中の「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」
20151103_01dqx11.jpg
このコンテンツは仲間モンスターおめかしグッズ集めでした。ビクトリーボックスの中身は福引券とちいさなメダルとバトルコイン約千枚のどれか入手です。この内に仲間モンスターおめかしグッズ1種類が出ることがあります。
連戦バトルは上級までに難なくクリアしました。
スペシャルバトルは別格に強いでした。この攻略法を見つかれば突破できる。
このバトルチャレンジにMP回復SPバッジが必須になっていましたね。
連戦バトルに挑めた状態撒きザオ習得キラーマシンが活躍できてよかった。
20151103_01dqx09.jpg
この期間限定でおめかしグッズコンプ集めておきます。


以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:日替わりポケモン第5弾ステージ「ノコッチ」 
2015年11月2日(月)~11月14日(土)の期間限定(※毎週月15:00~火15:00のみ実行)で日替わりステージとしてノコッチステージが配信されました。

ノコッチをゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、日替わりポケモン第5弾「ノコッチ」というイベントステージが遊べるようになります。
この日替わりステージは指定期間15時以降の24時間内に何度も挑戦できます。
20151102_02pktr01.jpg

ノコッチのノーマルタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151102_02pktr02.jpg

ノコッチのゲットしやすさは
良い成績により約50%までに上がりやすいでした。

2投目スーパーボールでゲットできました。
20151102_02pktr03.jpg
20151102_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから日替わりポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガサーナイトのランキングステージ 
2015年11月2日(月)15:00~11月9日(月)14:00の期間限定でメガサーナイトのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は11月9日(月)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にサーナイトをメガシンカさせることができるメガストーン「サーナイトナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガサーナイトのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20151102_01pktr01.jpg

メガサーナイトのフェアリータイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20151102_01pktr02.jpg
メガサーナイトステージには妨害仕掛ける特徴があって難しいですね。初期配置と最初の方に落ちてくるポケモン達の法則があるらしい。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20151102_01pktr03.jpg
アルセウスの存在によるノーマルタイプセットも多く見かけました。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「サーナイトナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「サーナイトナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「オジャマガード」&「パワーアップ」各1個

メガストーン「サーナイトナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
