2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

TOP > ARCHIVE - 2015/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2015年:年末年始の挨拶、プロフィール画像変更。 
年末年始、今回は挨拶です。今後、2016年は申年(さるどし)なのでプロフィール画像を変更しました。





多くのゲームプレイしながら忙しい身で記事作成を急ぐ際に文章短くなってしまう場合もあり、誤り・ミス等を目立つするかもしれない。ご指摘下さり、お気づき次第に訂正してます。
それより年末年始挨拶します。

いつも訪問下さってありがとうございました!
2016年も良い年でありますように!

2016年は申年なので猿に近いオコリザルを選びました。
初代の時に選んだ候補であった。
20151231_01okrzr_mn.jpg
オコリザルはニッコリにこにこスマイルが良いですね。

猿っぽい仲間ポケモンは以下になります。
初代:マンキー、オコリザル
第2世代:エイパム
第4世代:ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル、エテボース
第5世代:ヒヤップ、ヒヤッキー、ヤナップ、ヤナッキー、バオップ、バオッキー
※第3世代ケッキングはしっぽが無い為、猿じゃなくて類人猿のゴリラのような姿です。
オコリザルはしっぽが無いみたいが、アイアンテールという技を覚えるというツッコミがあってしっぽ隠し??ですね。

猿っぽいポケモンはノーマル・格闘タイプに務めて第5世代までに活躍させたことが多い。漫画とアニメにも良く登場して良いエピソードが多いね。
現在の第6世代に登場した天敵なファイアロー(使用率高)とフェアリータイプによって大打撃を受けたという厳しい現実にガッカリ。猿っぽいポケモン・格闘タイプ使い方が落胆して多いか。
いつか、現代で採用率低くなってしまった猿っぽい、格闘タイプのポケモンを救う世代が来ると良いね…。

前回プロフィール画像、お疲れ様でした。
今後、よろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


新プロフィール画像、かわいいですね。
オコリザルでポケパルレしたことないので、こんな表情初めて見ました。
ブログを更新し続けることは大変だと思いますので、あまり無理せず、体調には気を付けてくださいね。
夜天さん、今年もよろしくお願いします。

【コメントありがとうございます。】 by 夜天


>ヨウさん
ポケパルレでポケモンの喜び表情を見れるので色々試して面白いです。
お気遣いありがとうございます。今後気を付けます。本年もよろしくお願いします。

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第5弾ポケモンサファリに出現する「ヤヤコマ」「ヒノヤコマ」「ドンメル」「バクーダ」「ダンゴロ」「ガントル」「ギガイアス」 
2015年12月28日(月)15:00~2016年1月12日(火)15:00の期間限定で第5弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ヤヤコマ」「ヒノヤコマ」「ドンメル」「バクーダ」「ダンゴロ」「ガントル」「ギガイアス」の7種類です。

バクーダに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第5回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・バクーダでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20151230_03pktr001.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ヤヤコマ」(飛行)、「ヒノヤコマ」(炎)、「ドンメル」(地面)、「バクーダ」(地面)、「ダンゴロ」(岩)、「ガントル」(岩)、「ギガイアス」(岩)の7種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(水)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

それぞれのステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いですね。
ヒノヤコマのステージはコイン稼ぎが美味しいですね。
20151230_03pktr002.jpg
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
2日かかって約60回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第5回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・バクーダです。

約60回でバクーダとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリアできました。
20151230_03pktr003.jpg
バクーダのステージには岩とバリアで覆ってかなり難しいでした。

幸いにそのゲットしやすさは約30%に高めでした。
一発ゲットできました。
20151230_03pktr004.jpg

セットしたポケモンはゲンガー、ラグラージ、フィオネ、ミロカロスです。
この活躍で第5回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第5回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「ヤヤコマ」(飛行)、「ヒノヤコマ」(炎)、「ドンメル」(地面)、「バクーダ」(地面)、「ダンゴロ」(岩)、「ガントル」(岩)、「ギガイアス」(岩))は以下です。
20151230_03pktr005.jpg
20151230_03pktr006.jpg
20151230_03pktr007.jpg
20151230_03pktr008.jpg
20151230_03pktr009.jpg
20151230_03pktr010.jpg
20151230_03pktr011.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016』 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.2前期アップデート後要素攻略、日課、週課、イベント等&リアル大掃除日被り)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。
2015年12月28日(月)12:00~2016年1月8日(金)23:59、DQXの期間限定イベント『アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016』が開催しました。この年末年始イベントは新春ふくびきマン、バシっ娘バンリィ紅白初詣バトルの2点です。

他、年末年始限定に登場した『お正月ザンクローネ』を買いました。




年末年始限定イベントで新春ふくびきマン、家具屋エマ、バシっ娘バンリィが登場しました。

レンドア南にいる新春ふくびきマンに話しかけて厄サル武器を貰って装備して猿っぽいモンスター・モコモコじゅうとシルバーデビルとファーラットとケダモンとグーシオンのどれかを16匹倒す仮クエストでした。
20151230_02dqx01.jpg

貰える厄サル武器は物理武器7種類でした。厄サル武器の刀身部分がバナナに!?というおしゃれ武器デザインですね。武器になぜかドレスアップできない。妖精の姿見にも対象外でした。
20151230_02dqx02.jpg

20151230_02dqx03.jpg
対象モンスター16匹討伐後、新春ふくびきマンに話しかけて仮クエストクリア報酬として以下の4点が貰える。
典雅なはかま(男性用)or高雅なふり袖(女性用)
可憐なかんざし
高潔な草履
ふくびき券30個
20151230_02dqx04.jpg

新春ふくびきマンの隣にいる家具屋エマで売れているお正月家具今年新作は「モーモンの門松」と「スライムタワーの門松」の2種類です。
20151230_02dqx07.jpg
デザインが良い門松ですね。

ラッカランのコロシアムにいるバシっ娘バンリィから紅白初詣バトルに挑戦。
20151230_02dqx05.jpg
対戦相手の強さの違いは相手の攻撃力だけです。報酬にも同じです。
紅白初詣バトル相手はヤーンとラスターシャとユナティでした。おしゃれ装備もカッコイイ&カワイイですね。

紅白初詣バトル勝利報酬は「ギュッとオサル」です。
20151230_02dqx06.jpg


他、年末年始限定(12月27日6:00~1月10日5:59)にゆめのかけら交換所で登場した『お正月ザンクローネ』のバザー価格は安くなっていたので買えました。
20151230_02dqx08.jpg
お正月ザンクローネを触ると見た目が変化していましたね。
上記それぞれは今年デザインがとても良かった。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.2前期以降、Ver3.2ストーリークリア。 
しばらく、ドラクエ10プレイの忙しい中(3.2前期アップデート後要素攻略、日課、週課、イベント等&リアル大掃除日被り)で記事作成出来なくて延期させてしまいました。申し訳ありません。

12月24日、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのバージョン3.2の大型アップデートによりバージョン3.2になり、
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下に行いました。
●取引ゴールド制限はフレンド間手紙の無制限があって意味あるなのか分かりません…。
●魔法の迷宮の4枚同時投入が便利でカード大量消化。
●メインサブ共、Ver3.2ストーリークリア。
●条件付きパーティ同盟バトル[邪神の宮殿]に挑戦。

他にプレゼントの呪文5個が公開されました。




バージョン3.2前期以降、色んなコンテンツ・改善点が見られます。

●取引ゴールド制限はフレンド間手紙の無制限があって意味あるなのか分かりません…。
取引ゴールド制限(100万Gまで)になってもフレンド手紙でゴールド渡し無制限で100万G以上渡せることが可能。→メインとセカンドの間に試してみた結果です。
20151230_01dqx01.jpg
取引ゴールド制限を意味あるなのか疑問的。フレンド登録手紙で取引ゴールド制限無視できてしまう現象があるね。


●魔法の迷宮の4枚同時投入が便利でカード大量消化。
バージョン3.2前に大量カードを消化するのが時間かかって困っていました。
3.2以降、4枚まで捧げられるようになりました。同じボスコインやカード同時投入持寄で大量カードをどんどん消化することができました。
20151230_01dqx11.jpg
4枚まで捧げた後、そのコインボス討伐後に報酬宝箱が4個出現しました。凄く便利になって安心してカードとSP券を多く消化して早くなってよかった。


Ver3.2ストーリー攻略前、エステラの部屋に飾るぬいぐるみ上限数増加で6つまでになり、更にぬいぐるみ3種類を渡すとふしぎなきのみが貰える。
20151230_01dqx02.jpg
20151230_01dqx12.jpg

●メインサブ共、Ver3.2ストーリークリア。
12月25日、ストーリー攻略開始しました。こちらのストーリー攻略時間結果は12時間以上かかりました。時間かかった原因は3.2前期に出現ボス多くが初殺し程を持って手強いでした。
ソロ・サポ(雇い直すのがいちいち面倒でGと時間が惜しいから)で厳しいと判断したため、ボス前に行き留まった野生パーティに組むことにしました。
本来的に3.2メインストーリー時間は約5時間かと思います。(新モンスター狩りと宝探索も含む)
以下のボス前場所で行き詰まった方が多いでした。
20151230_01dqx03.jpg
20151230_01dqx04.jpg
上記の第二ボスは2垢旅戦+サポ2バト僧でパターン攻略ハメにして楽に突破できました。→この第二ボスは攻略パターンが分かれば最弱でしたね。
20151230_01dqx05.jpg
20151230_01dqx06.jpg
3.2ストーリーのラスボスはとても強かった。トラウマになりやすいでした。この攻略した構成はメイン:僧侶+パラ+魔+魔(怒らせたままで相撲して分裂させない方法が最適→成功率低が、怒りの間にHPを多く削れば分裂しても倒せばいける)、セカンド:道具使い+バト+僧侶+僧侶(約40分かかりました)で突破しました。ラスボス攻略の鍵はレグナード経験パラ、デュアルブレイカー使用レンですね。

ボスバトル以外に2垢操作でメインとセカンドの進行は3.2ストーリークリアです。初心者・スペック不足ユーザーにとって3.2ストーリークリアするのは厳しいといえる。もし突破困難でしたら、後期で難易度選択復帰が来るまでに待つしかありません。
20151230_01dqx07.jpg
ボスとの死闘と苦戦が多くて疲れていました。突破時点に達成感が大きいでした。この内にエストラとの共闘とは驚きでした。
3.2ストーリーに登場したリルチェラは可愛い少女ですね。

3.2ストーリークリアに解放されたクエストも攻略しました。このクエストボスもやっぱり手ごわいでした。
20151230_01dqx08.jpg
魔+魔+僧+僧の構成で討伐クリアしました。


●条件付きパーティ同盟バトル[邪神の宮殿]に挑戦。
ランドン山脈山頂付近に出現した邪神の宮殿へ入って一獄と二獄と三獄のお題を確認して挑戦してみました。
20151230_01dqx09.jpg
20151230_01dqx10.jpg
参加条件と初回クリア報酬の更新リセットは毎月10日、25日の朝6:00です。
一獄と二獄と三獄のボスはなんと真災厄とダークドレアムを同時相手でハードですね。
20151230_01dqx13.jpg
必要耐性:混乱、呪い、封印、幻惑(物理職限定)を優先に用意しておきたい。
参加条件は職業と武器指定が厳しいのでできる限りに挑戦する。
クリア初回報酬は戦神のベルト+3、二回目以降報酬赤箱ははちいさなメダルかけんじゃのせいすいか戦神のベルト+2のどれかになります。
20151230_01dqx14.jpg
入手した戦神のベルトは完全ランダムで効果を一致されずにバラバラにしょっぽいでした。強力な効果を合わせた神ベルトを入手するために運次第ですね。戦神のベルトの処分は輝石のベルトみたいに恩恵機能が無くて悩んでます。輝石のベルト処分恩恵昨日実装くるか分からないので念に保管しておきます。


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とDQXTVと「バージョン3.2」公開記念の5点が公開されました。

☆じくうでクリスマス
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その25)
掲載:自遊空間(2015年12月)

☆スターのプレゼント
入手アイテム:ちいさな星の贈り物3個(ほしの贈り物がほしいの)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆ことしもサンキュー
入手アイテム: ふくびき券39個(師走の準備をし忘れる)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆わたしはあまとうは
入手アイテム:スイーツボードプリズム(甘党が勝つのをあー待とう)
掲載:DQX TV よーすぴサンタのクリスマスSP2015(2015年12月23日)
有効期限:2016年1月31日

☆さんてんにきねん
入手アイテム:ふくびき券30個&白紙のカード2個(ふくびきとカードで遊ぼう!セット)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2015年12月24日)
有効期限:2016年1月31日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。今後バージョン2.4の内に追加・予定配信が楽しみです。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「ファイアロー」 
2015年12月28日(月)15:00~2016年1月12日(火)15:00の期間限定で「ファイアロー」が登場するイベントステージが配信されました。

「ファイアロー」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(ファイアロー)というイベントステージが遊べるようになります。
20151228_02pktr01.jpg

ファイアローの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151228_02pktr02.jpg
パワーアップとオジャマガード使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらファイアローのゲットしやすさは低い!
成績により約25%までに上がりました。

初戦スーパーボールでゲットできました。
20151228_02pktr03.jpg
20151228_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるファイアローを早めにゲットしておきましょう。

他、同時ポケモンサファリ第5弾イベントがありました。出現ポケモン全てゲット完了次第に改めて記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第4巻を購入 
12月28日に発売したポケットモンスターSPECIAL X・Y 第4巻を購入しました。
これはポケットモンスターSPECIAL X・Y編として新章のコミックス化(てんとう虫コロコロコミックス)、第12章XY編です。




20151228_01pkspxy0001.jpg
この巻は第12章XY編です。
中身は、
シトロンの残した手がかりでフレア団アジト=セキタイタウンを突き止めたエックスが単独で乗り込む。エックスに追いついたマチエールも同行。
最終兵器を起動して充填するフレア団ボス・フラダリ。
エックスがいないのを気づいてセキタイタウンへ向かうワイ達。団結したジムリーダー達も同行。
フレア団アジトに乗り込んだエックスがフラダリと対決。メガギャラドス登場。大樹から目覚めるゼルネアス。
フラダリに解錠された最終兵器が発射準備に入る。
最終兵器のつぼみを押さえ込むジムリーダー達。最終兵器を止めるためにアジトに潜入するワイ達がシトロンと合流して、アジトの牢に拘禁されたAZを救出。AZは遠い昔の話を語る。
勇気出したトロバ達がフラダリを退かして最終兵器の鍵を抜く。しかし、間に合わなくて最終兵器から発射した破壊の光がカロスを一掃。
フレア団から逃れたゼルネアスが上にエックス達を脱出させる。
あの破壊の光は上記抵抗によって不発になって爆風被害のみで人やポケモンの浄化はゼロと聞いたフラダリが驚いて計画にヒビを入れた。
フレア団がゼルネアスを再び捕獲しようとする。ゼルネアスに認められたワイの指示でフレア団を撃退。
フレア団のパキラの手持ちになったイベルタル。
ゼルネアスとイベルタルの対決が再び開始しようとするが、千日戦争に突入してしまうことを恐れたフレア団のボスの指示で一時停戦に。
自覚してるゼルネアスがエックス達を連れて引く。
対決を見届けたグリーンがカルネを助かる。グリーンはジガルデを探す目的で、カロス地方の起きた状況を聞き、カルネに協力する。
エックス達は新しい手持ち・メガシンカできるポケモンを捕まえにいく。その時、カイロスがエックス達を見つめる。

この漫画は進行が異なって面白い急展開ですね。
まさかORAS編に続いてXY編にグリーンが登場してくるとは驚きでした。エックスとグリーンのメガリザードンX・Yが共闘してくるかと予感して楽しみですね。最後にジガルデ関連が出ました。
この次回予告はカロス・伝説の監視者Z(ジガルデ)が実在するのか…という印象になっている。
この巻も面白かった。次のコミックスXY編5巻が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターで2015年12月26日に予約開始したポケモン新作3点を予約購入完了。 
12月26日、ポケモンセンターに行き、ポケモン新作3点を予約購入完了しました。
予約したのは「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」Wii U版(2016年3月18日発売予定)、ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パック(2016年2月27日発売予定)、ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パック(2016年2月27日発売予定)です。




12月26日(土)から予約開始したニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックは
なんとオリジナル特典としてバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』で幻のポケモン「ミュウ」を手に入れることができる「交換チケット」が付属される。
VC対象限定ミュウの判明した情報によると、
ミュウ/親名:ゲーフリ/IDNo.22796でした。昔の親名はドンキーで再現されないですね。
更に「ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア」で受け取ることができる幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントコードも付属される。→『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のダウンロード特典なので限定パックを買えなくてもバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のいずれかを購入ダウンロードすると、シリアルコードが表示されます。
XYORAS対象配信ミュウの判明情報によると、
ミュウ/親名:ゲーフリ/IDNo.22796/プレシャスボール/プレミアリボンです。上記情報の元に再現されましたね。

このミュウはバーチャルコンソール版過去ソフトの配信限定にとっては初。今まで限定配信交換受取ということが全く無かったから。
バーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』は初となる3DS本体での通信ができるようになったことが大きい。このVC対象限定ミュウの配信形式は昔みたいに交換チケット引換で交換配布になってます。
上記に反応してVC購入決断することは多いね。
あとはポケットモンスターピカチュウの方でなみのりピカチュウ配信予定はあるか不明です。

ニンテンドー2DS限定パックは高いが、図鑑コンプリートの為に赤と緑の2点だけ購入したほうが十分です。青の比較メリットは野生出現ルージュラしかない。
こちらは今回でニンテンドー2DSを購入するのが初めてでした。

本日、ポケモンセンターでバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』専用ダウンロードカードは予約受付できないらしい。上記と違って予約不可なので店舗対象で2016年2月1日発売予定に購入するしかないね。
こちらはポケットモンスター ピカチュウ(黄)をメイン3DSでダウンロード予定にしてその専用ダウンロードカードを購入予定します。

本日、「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」Wii U版とニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックの予約開始に関わらず、混雑してなかった。このおかげで早く予約購入済めることができました。
20151226_pkyyk010001.jpg
ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックは予約で発送限定なので800円かかる。

予約購入完了したポケモン新作3点が届けるまでに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

こだいのきんかを所持するデリバード(「クリスマス・トライ」大会参加者プレゼント) 
12月25日に「クリスマス・トライ」大会参加者プレゼントとして配信開始されたシリアルコードを入力して『こだいのきんかを所持するデリバード』を入手しました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2016年3月1日(火)8:59までです。

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

デリバードのふしぎなカードと情報を紹介します。




ソフト4個で受け取った結果での性別は全て♂でした。♂固定確定らしい。
特性は何度試行ではりきりが出てこないらしいのでやるき固定かと思います。

シリアルコード入力に成功してデリバード降臨。
20151225_01drb-d01.jpg
インターネットたいかい
クリスマス・トライに さんかしてくれた
きみの もとに デリバードが
クリスマスプレゼントを
もってきたよ!

ふしぎなカード
【クリスマス・トライ さんかきねん】
20151225_01drb-d02.jpg
ポケモングローバルリンクからの
プレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!

受け取ったデリバードを紹介します。

ステータス
20151225_01drb-d03.jpg
ポケモン名:デリバード
ニックネーム:デリバード
親:PGL
IDNo.:12255
特性:やるき
性別:♂(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:こだいのきんか
技:プレゼント、ハッピータイム

トレーナーメモ
20151225_01drb-d04.jpg
PGLで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12255はクリスマス配信開始日となっている。

きねんリボン
20151225_01drb-d05.jpg
スペシャルリボンの1つです。

こだいのきんかは第6世代で1個に30000円換金でした。
20151225_01drb-d06.jpg
第5世代より2万増加になってるね。貴重な道具なので勿体なくてコレクションとして大切しておきます。

以上です。
この配信でプレシャスボール入りデリバードにとっては初ですね。
他、気になったクリスマス・トライのポケモンランキング上位はファイアロー(両方カテゴリ1位獲得)、バンギラス(両方カテゴリ3位獲得)、サーナイト(ジュニア4位、マスター2位)、リザードン(ジュニア2位、マスター4位)でした。予想通りにいくつかの大会に優勢継続ファイアローはバランスブレイカーですね。ファイアローとリザードンを合わせて赤が勝利でしたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間限定で「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))が配信されました。

レベル22の時にケルディオ(かくごのすがた)をゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガスキルアップを入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20151224_03pktr01.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)のゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル25:1000コイン
レベル30:メガスキルアップ1個
レベル40:1000コイン
レベル50:メガスキルアップ1個
レベル60:1000コイン
レベル70:オジャマガード1個
レベル80:パワーアップ1個
レベル90:1000コイン
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20151224_03pktr02.jpg
ケルディオ(かくごのすがた)ステージはランダム妨害する特徴です。

手持ちポケモンはメガミュウツーとエーフィとクレセリアとビクティニで相性が良くて早速メガシンカしたミュウツーを活躍してクリアしやすい。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとして岩とバリア妨害を繰り出す難度ですが、手数+5だけでギリギリクリアできました。
20151224_03pktr03.jpg
20151224_03pktr04.jpg
20151224_03pktr05.jpg
20151224_03pktr06.jpg

レベル51以降はレベル49の時と相変わらずに難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20151224_03pktr07.jpg
レベル51以降に活躍し続けてる手持ちポケモンセットは前と変わらずメガミュウツーが活躍しています。

レベル100か150か200までのクリア報酬(メガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回はエスパータイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリアできやすくなりますね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:バージョン3.2に登場したサイドカー!GoGo! 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、バージョン3.2[前期]に入ってサイドカープリズムが実装してきました。
オールインワンパッケージ発売記念! 「お友達紹介キャンペーン」で獲得したサイドカープリズムを使ってドルボードにフォルムチェンジしました。

今回はサイドカー紹介です。バージョン3.2[前期]のことは攻略・体験完了次第に改めて記事投稿予定します。




メインキャラの入手したサイドカープリズムを使ってドルボードにフォルムチェンジでカラー色変更しました。
20151224_02dqx01.jpg
サイドカーのカラーは濃いオレンジに近い色にしました。このバイクはポケモンコロシアム主人公レオの乗り物・ホバーバイクの一部に似てるね。

セカンドキャラを相乗りさせてみました。
前面
20151224_02dqx02.jpg

後ろ面
20151224_02dqx03.jpg
相乗りのほうで人間姿の場合は膝立ちですね。種族と大きさによって立ち方が異なります。

サイドカーのジャンプ!
20151224_02dqx04.jpg
馬ドルボードと違って相乗り方がジャンプ出来ないでした。

下面覗き
20151224_02dqx05.jpg
サイドカーの相方パーツの下にはホバーな感じですね。

背が高くて前が見えにくい馬ドルボードよりサイドカーのほうが視点が低くてキラキラと敵等を見やすいですね。
20151224_02dqx06.jpg
二人乗りドルボード実装以降、馬ドルボードは入手困難で獲得していないが、サイドカー実装を待っててよかった。
お気に入りサイドカーのおかげで2垢操作に恩恵しやすいですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストX オンライン 究極!!アストルティアライフ(Vジャンプブックス)」を購入 
12月24日に発売した「ドラゴンクエストX オンライン 究極!!アストルティアライフ(Vジャンプブックス)」を購入しました。
これはVジャンプのDQXファンブック第8弾です。
※特典アイテムコードは1アカウントにつき1つのみ使用です。同じ特典アイテムを複数手に入れることはできません。
※アイテムコードの有効期限は2015年12月24日より、無限です。




ドラゴンクエストX オンライン 究極!!アストルティアライフ(Vジャンプブックス)
20151224_01dqx01.jpg
今回は2垢でVジャンプの仮面改を有効する為、2冊購入しました。

注目ポイントは以下の5点です。
○スペシャルダブルポスター「表面:GIVE ME MORE LOVE アンルシアポスター、裏面:GIVE ME MORE LOVE エステラポスター」
○特製冊子「まいにちアストルティアぶっく」
○Vジャンプからのいっしょにおめかしセットのアイテムコードつき

この書に記載するアストルティアクロニクルは2015年12月上旬時点のものです。
今後予定されるバージョン3.2とバレンタイン&ホワイトデーとイベント等の広告を記載されている。ファンサービスとして記載ページでアンルシアとエステラが可愛い!それぞれも面白い。
全てを色々参考しました。

封入特典としてVジャンプからのいっしょにおめかしセットが手に入る特典アイテムコードつきです。
このセットはVジャンプの仮面改(この顔装備はVジャンプの仮面やフワフワメガネよりもアップしたものでフワフワわたアメのドロップ率UPな感じ)とおめかしVチケット改(仲間モンスターのおめかしグッズ)とドン・モグーラカードです。

さっそくVジャンプの仮面改とおそろいの仲間モンスターのおめかしグッズを装備してみました。
20151224_01dqx02.jpg
この内に比較するためにVジャンプの仮面を装備しているスライム。
いいおめかしですね。今後、Vジャンプの仮面改の活躍でフワフワわたアメを獲得できます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:引っ越しでメイン・セカンドキャラを分離して2垢にして2キャラ操作できるようになった。 
12月中旬、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のWii U版とPC版を揃った機会にして引っ越しでメイン・セカンドキャラを分離して2垢にしました。これで2垢操作できるようになりました。

実は前月PC寿命になったため、新しいPCに移送してWindows10と相応のスペックでなかなか良くなった。この機会でPC版を動かせることに決断しました。




メインキャラ進行とスペックに追いついたセカンドキャラの為、2015年12月3日に発売したドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(PC版)を購入しました。
20151222_03dqx07.jpg
インストールと2つ目アカウント新規作成と引っ越し等…を色々手間かかりました。
これでメイン・セカンドキャラを分離して2垢操作できるようになりました。
これまでのサブキャラは元々職人用にしていましたが、まさかメインに追いついたセカンドキャラになったとは驚きでした。

デスクトップ画面内に2窓を見ながらプレイできてます。
DQXプレイするときにコントローラ操作は以下になります。
Wii U版はWiiリモコンに繋げてクラシックコントローラPROです。→「Wii U GamePad」は不使用に電池切れで放置してます。使用する間に充電しながらプレイすることもある。
PC版はホリパッド3ターボ シルバーです。→これはPS3対応ワイヤードコントローラ(連射ホールド機能搭載)です。※DQX内で連射機能はNGなので使用しません。
20151222_03dqx08.jpg
2つのコントローラの共有は同じボタン配置で、手軽く操作しやすいというポイントです。
そして2つ目アカウントにもセキュリティ強化として2つ目のセキュリティトークンを利用してます。

2垢操作しながら慣れました。

2キャラがハイタッチ!
20151222_03dqx01.jpg

日課・週課・イベント等で1垢2キャラ切替より2垢操作しながら時間短縮できます。
20151222_03dqx06.jpg
20151222_03dqx05.jpg
20151222_03dqx02.jpg
20151222_03dqx03.jpg
2垢操作になって何かできることが増えましたね。
片方集中している間にオーブ集めとして強ボスにサポ任せ放置でしました。金策も美味しくなるね。

引っ越し先のセカンドキャラは新人扱いなのでオールインワンパッケージ発売記念! 「お友達紹介キャンペーン」に応募できました。
20151222_03dqx04.jpg
メインキャラが新作二人乗りドルボードのサイドカー権を得て、バージョン3.2[前期]にサイドカープリズム実装が楽しみです。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:幻想画(がくぶちモンスターの秘密の部屋)は現在3種類。 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、隠しコンテンツ『がくぶちモンスターの秘密の部屋』に参加しました。
11月18日以降、幻想画3種類(一期一会、一触即発、一喜一憂)に遭遇できました。現在幻想画の種類は3点らしい。今後、新たな題名が追加されるか不明。




11月18日に『幻想画「一期一会」』登場してから幻想画を注目していました。

幻想画の出現周期は残念ながら予測不能。偶然遭遇か情報共有とツイート等に待つしかありませんね。
流浪のキャラクターと異なり、幻想画の出現している間にマップの「キャラの場所」の表示ですぐに見つかることができる。

幻想画の題名にこれまで遭えたのは以下の3種類です。
幻想画に話しかけると幻想画エリアという専用マップに移動されて題名種類によってイベント内容が異なる。この内容は全員共通になってます。

●「一期一会」
20151120_01dqx05.jpg
ザンクローネに話すと指アクセ(幻想画出現時点にランダム決定される)が貰える。
20151120_01dqx04.jpg

●「一触即発」
20151222_02dqx04.jpg
自動的にオートマッチングでパーティが組まれ、コインボスとのバトルとなる。
討伐成功した場合は該当ボスの報酬として並10個または強15個を獲得できる。この難度はコインボスと変わらないため、初心者にとっては不利的。
討伐失敗した場合はやり直しで幻想画出現中の間に行って再挑戦できる。
20151222_02dqx05.jpg
20151222_02dqx06.jpg

●「一喜一憂」
20151222_02dqx01.jpg
宝箱5個が置いてある。中身は回復薬、換金、ちいさなメダル等です。レア箱にはちいさなメダル10枚か運命のカードのどれかが手に入れる。
20151222_02dqx02.jpg
20151222_02dqx03.jpg

以上です。幻想画に注目して見張ってます。
幻想画出現次第に参加し続いています。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:新ステージ251~260が追加! 
12月22日、新ステージ251~260が追加されました。

他、同時配信されたレベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」については攻略完了次第に改めて記事投稿します。




本日、ゲーム内で「チェックイン」を行い、
新ステージ追加によりメインステージ251~260が出現。最後に待つのは幻のポケモン・デオキシスが立ち塞がる!
20151222_01pktr01.jpg
エキストラステージにも相当な強敵としてレントラーとカラマネロ出現。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンプフェスタ2016でのポケモンセンターJFスペシャル出張所で先行販売した「ダイゴ」限定A4クリアファイル 
12月19・20日に開催したジャンプフェスタ2016でポケモンセンターJFスペシャル出張所が限定オープンされました。
この出張所でダイゴとダイゴの手持ちポケモンが集合した迫力のアートやコミックス風の描き起こしイラストを使用した先行販売グッズ販売です。販売されるのはジャンプフェスタ2016限定グッズ5点とポケモンセンター(12月26日発売予定)限定グッズ24点です。

今回はA4クリアファイル2点を購入しました。
これらは上記通りのイラストです。




JF限定A4クリアファイル TC~OA Champion Daigo~
表面
20151219_03dig010001.jpg
裏面
20151219_03dig010002.jpg

A4クリアファイル TC~OA Champion Daigo~
(12月26日にポケモンセンター限定発売予定)
表面
20151219_03dig010003.jpg
裏面
20151219_03dig010004.jpg


他、コミックス風メモ TC~OA Champion Daigo~も買いました。
20151219_03dig010005.jpg
中身を見ると、台詞抜き柄と数少ないイラスト柄がありました。
台詞抜き柄
20151219_03dig010006.jpg

A4クリアファイル等に無かった数少ないイラスト柄は以下の2点です。
20151219_03dig010007.jpg
20151219_03dig010008.jpg

コミックス風の描き起こしイラスト風のダイゴさんがカッコイイですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2016年2月号)に付録した特別限定OCGカード「青眼の双爆裂龍」 
12月19日に発売したVジャンプ(2016年2月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「青眼の双爆裂龍」です。




袋とじ内容
20151219_02yugo0001.jpg
徹底的にモンスターを撃破せよ!

「青眼の双爆裂龍」
20151219_02yugo0002.jpg
星10光属性ドラゴン族 融合・効果モンスター

このカードは戦闘破壊耐性、モンスターに2回攻撃可、自身攻撃で戦闘破壊されない相手モンスターを除外の3点効果を持つ。

融合召喚と青眼の白龍2枚をモンスターゾーンから墓地へ送ってエクストラデッキから特殊召喚できるという方法でサポートカードの恩威により簡単に特殊召喚しやすい。ただし、始祖竜ワイアームとランク8のエクシーズ召喚の存在で利点・状況に応じて使い分けているね。
そして「青眼の双爆裂龍」のレベルは10なので「神縛りの塚」と相性が良くて効果対象と効果破壊耐性とバーンダメージを発揮させることができる。

以上です。このカードは青眼、ブルーアイズデッキに投入して良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM PACK』の1箱開封結果 
12月19日に発売した『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM PACK』の1箱を購入しました。結果は目当てが当たらなくて残念。
単品カード扱い店で見つかって買いました。目当ては「ラーの翼神竜-不死鳥」と「真実の名」です。
予想通りにOCG化したラーの翼神竜-不死鳥の登場で原作でのラーの翼神竜の一部実現可能に!




『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM PACK』に収録されているカードは30種類です。多くは再録カード、新登場カードは「ラーの翼神竜-不死鳥」「獄炎のカース・オブ・ドラゴン」「ホールディング・アームズ」「ホールディング・レッグス」「天翔の竜騎士ガイア」「造反劇」「命削りの宝札」「左腕の代償」「真実の名」「串刺しの落とし穴」の10種類です。

こちらの購入した1箱開封結果で「造反劇」と「天翔の竜騎士ガイア」と「ホールディング・レッグス」と「命削りの宝札」の4枚でした…。
20151219_01yugo0001.jpg
目当てが当たらなくて残念。止む無く単品カード扱い店で目当てを購入しました。

ラーの翼神竜-不死鳥
20151219_01yugo0002.jpg
このカードは通常召喚不可、自身が墓地に存在して「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動して特殊召喚する、発動特殊召喚時に対して効果は発動不可、自身は他のカード効果を受けない、1000LPを払ってフィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送ることができる、エンドフェイズに自身を墓地へ送って自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜-球体形」1枚を召喚条件を無視して特殊召喚する効果を持つ。

そして「真実の名」は
20151219_01yugo0003.jpg
神属性のサーチ・リクルート効果を持ってるのが大きいね。
光の創造神 ホルアクティはいつか再録してくるか期待しています。現在全世界10000枚しかない為、デッキ構成困難である。

ラーの翼神竜の3つモードを揃えました。
20151219_01yugo0004.jpg
ラーの翼神竜-球体形(スフィアモード)とラーの翼神竜(バトルモード)とラーの翼神竜-不死鳥(フェニックスモード)
最初登場したラーの翼神竜は弱体化されて再現度低くて残念なカードであったが、専用サポートカードとしてOCG化実装した球体形と不死鳥のおかげで原作一部実現可能になりましたね。逆に原作のように相変わらず死者蘇生で蘇生出来ないことは残念…。


以上です。
神属性サポートカード登場次第に神属性デッキ強化にすると良いね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターヒロシマで過去にポケモンセンター等で配信したポケモンを月替わりに再配信決定。 
12月18日、公式サイトでポケモンセンターヒロシマ限定で過去にポケモンセンター等で配信したポケモンを月替わりに再配信決定と発表されました。再配信されるのは6点です。

過去に受取済みソフトでも受け取り可能。
再配信されるポケモンの親名と技は過去と同じでした。




受取ソフト対象:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
受取場所:ポケモンセンターヒロシマ
プレゼント実施期間:2016年1月1日(金・祝)~6月30日(木) 10時~20時

月替わりの再配信予定されるポケモン種類とスケジュールは以下です。

○色違いの「メガリザードンY」
1月1日(金・祝)~31日(日)
○色違いの「黒いレックウザ」
2月1日(月)~29日(月)
○色違いの「白いメガゲンガー」
3月1日(火)~31日(木)
○ポケモンのタマゴ(「キバニア」「ドンメル」「チルット」「タツベイ」「ラルトス」のどれかのランダム)
4月1日(金)~30日(土)
○ボールのもようの「ビビヨン」
5月1日(日)~31日(火)
○色違いの「ピカチュウ」
6月1日(水)~30日(木)

過去に配信されたポケモン詳細情報はそれぞれの記事を参照してね。
★ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念配信ポケモン:色違いの「メガリザードンY」(リザードナイトYを持ったリザードン)
★黒いレックウザキャンペーンで親名「コロコロ」の色違いレックウザ配信
★色違いのゲンガー配信(ハロウィン)
★ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念メガキャンペーン第2弾配信「ポケモンのタマゴ」:キバニア・ドンメル・チルット・タツベイ・ラルトス
★ポケモンセンター配信「ボールのもようのビビヨン」
★ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念配信ポケモン:色違いの「ピカチュウ」

詳しくはこちらへ

以上です。
遠く行けなく、ポケモンセンターヒロシマに近い地域の方にとっては朗報ですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入 
12月16日に発売した劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-rayを購入しました。
これは長編・短編の豪華2本立てです。
このBlu-rayは日本語字幕(本編のみ)収録してあります。聞きづらい方が安心して購入できます。




劇場版ポケモン・ザ・ムービーXY
「光輪(リング)の超魔神 フーパ」&「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のBlu-ray
20151216_01pkbh0001.jpg
表面&裏面はキラキラ仕様でパッケージデザインになっている。

他にヨドバシカメラで購入して
特典としてポケモン袋化クリアファイルが付いてありました。

表面
20151216_01pkbh0002.jpg
裏面
20151216_01pkbh0003.jpg

初回限定特典は可愛いピカチュウいっぱいの「ぷくぷくピカチュウシール」です。
20151216_01pkbh0004.jpg

内容通りに2枚組仕様になっている。
映像特典の内にスピンオフアニメ「おでまし小魔神 フーパ」(セブン-イレブンで発売された映画前売券の付属DVDに収録したオリジナルアニメ)とフーパのおでまし大作戦!!(2015年4月23日よりおはスタで毎週木曜日に放送したショートアニメ)が収録している。

このついてはメディアファクトリーのページへ


2015年8月20日に発売したポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神フーパ(小学館ジュニア文庫)を読みました。→都合により記事延期したもので了知お願いします。
20151216_01pkbh0005.jpg
この小説版は本編にカットで語られなかった事や違った展開・表現が描写されている。例えば以下を明かして解決・満足することができました。
○ルギアはテレパシーで話しかけて【劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕】に登場したものと同個体と判明。
○ヒポポタス加入タイミングが異なる。
○セレナ達やロケット団がいい味を出るようになってる等。
逆にストーリー性重視の仇になって戦闘描写が難しくなっている。サトシの指示でラティオスの「りゅうのはどう」では無くて「ラスターカノン」になった誤植もありました。

本編と小説版を合わせて面白さが沸いていましたね。先に本編を見てから小説版を読むほうが面白かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

721匹目の幻のポケモン「ボルケニオン」初公開! 
12月15日、公式サイトで幻のポケモン「ボルケニオン」発見!と最新情報発表されました。




721番目の幻のポケモン「ボルケニオン」の図鑑によると、
分類:スチームポケモン
タイプ:ほのお・みず
高さ:1.7m
重さ:195.0kg
特性:ちょすい
説明:水と炎により体内で水蒸気爆発を起こし、爆発の衝撃波と高温の水蒸気を背中のアームから噴射する。その威力は山林を吹き飛ばし大地をえぐり、地形を変えてしまうと言われている。

ボルケニオンの複合タイプ炎・水は初である。オーバーヒートとハイドロポンプを放つシーンもありました。

ボルケニオンは2016年のポケモン映画に代表として登場予定になってます。[爆熱のボルケニオン、参上!]
2016年のポケモン映画公開は2016年7月16日(土)予定と発表されましたね。この時にジガルデ・コアのままで登場でした。ジガルデ同行はこの先にしばらく続けるね。

この詳しくはこちらへ


前の予告映像に登場したジガルデの最終形態パーフェクトフォルム(シルエット姿)はボルケニオンにどの関連性があるか不明。
いずれもボルケニオンは強そうなごついポケモンみたいでどの展開されるか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイパーチャレンジ「レジギガス」 
2015年12月15日(火)15:00~12月28日(月)15:00の期間限定で「レジギガス」が登場するイベントステージが配信されました。

「レジギガス」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイパーチャレンジ」(レジギガス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151215_01pktr01.jpg

レジギガスのノーマルタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。そしてレジロックとレジスチルとレジアイスがいれば無限コンボループ発生する可能性があるようです。
20151215_01pktr02.jpg
配置次第に運良く無限コンボで10連稼いでました。
パワーアップとオジャマガード使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらレジギガスのゲットしやすさは低い!
成績により約30%までに上がりました。

初戦一発ゲットできました。
20151215_01pktr03.jpg
20151215_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるレジギガスを早めにゲットしておきましょう。

他、同時再開催イベント沢山ありましたね。
この中に『ポケとる スマホ版』500万ダウンロード記念で開催した伝説のポケモン・ミュウツーのイベントステージを攻略してみました。前にゲットしたことがあります。このイベントステージは超スペシャルとしてコイン消費なしでアイテムを使用できる特徴で簡単に挑戦しやすいですね。
20151215_01pktr05.jpg
20151215_01pktr06.jpg
このイベントステージの初クリアコインは…20コインでした…。残念。ゲットしてない方はこのチャンスでミュウツーをゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いの幻のポケモン「ディアンシー」(ポケセン) 
12月12日、ポケモンセンター・ポケモンストア全店でいろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売記念として色違いの幻のポケモン「ディアンシー」が配信開始されました。
この配信期間は2015年12月12日(土)12時~31日(木)18時です。この配信形式はインターネット通信です。

本日、いろいろなポンチョ姿のピカチュウ発売の影響で店内混雑でした。この配信形式は通信エラーしやすくなって受信成功するまでに約15分かかりました…。

色違いディアンシーのふしぎなカードと情報を紹介します。そしてディアンシーを手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ると、ディアンシナイト入手イベント発生。




20151212_02irtgidxans-01.jpg
ポケモンセンターから かんしゃを こめて
とっておきの プレゼント!
いままで だれも みたことのない
いろちがいのディアンシーを プレゼント!

ふしぎなカード
【いろちがいのディアンシー プレゼント】
20151212_02irtgidxans-02.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

ORASで配達員からディアンシーを受取時点にイベント強制発生されない為、厳選しやすくなりました。
イベント発生条件はディアンシーを手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ることになっており、改善していましたね。前年XYでディアンシー受取時点にイベント強制発生されて厳選時間延長問題点になったから。


受け取ったディアンシーを紹介します。

ステータス
20151212_02irtgidxans-03.jpg
ポケモン名:ディアンシー
ニックネーム:ディアンシー
親:ポケセン
IDNo.:12125
特性:クリアボディ
性別:無
レベル:50
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ノーマルジュエル
技:ダイヤストーム、ムーンフォース、リフレクター、おんがえし
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20151212_02irtgidxans-04.jpg
ポケモンセンターで
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.12125は配信開始日となっている。

きねんリボン
20151212_02irtgidxans-05.jpg
クラシックリボンの1つです。

色違いと親名とIDと出会った場所とリボン以外は前年の通常色のディアンシーと同じですね。

-----------------------------
ディアンシー(前年と今年のどれでもOK)を手持ちに加えてポケモンセンターに再び入ると、イベント発生。
執事とからておうが登場。

20151212_02irtgidxans-06.jpg

ちょっと 待ってくだサーイ
そこの ユー

不意に お呼びとめして
申し訳 ござりませぬ
おぬし 幻の ポケモン
ディアンシーを お持ちでござるな

ディアンシー……
ポケモン メレシーの 突然変異
誕生の 確率も
その メカニズムも
未だ すべてが ミステリーに 包まれた
ミステリーな 存在 デース

ディアンシーは 美しさの
代名詞 たる ポケモン
その 美しき 身体は
究極の 釣り合いで
光を 吸収し
この世の 奇跡と 呼ばれるほどの
輝きを 放つと いわれます
さらに ディアンシーは メガシンカにより
究極の 果ての 美しさを
その 身に まとうと 言われておる

その 美しさは ロイヤルピンクプリンセスと
呼ばれるほど すごいらしいのデース
ミーたちの ぼっちゃまは その 美しさが
気になって 気になって 眠れぬほど……
ですので ミーたちは ここ 最近
ディアンシーを 探して いるのデース
そして ミーたちは 苦労の 果てに
ディアンシーの メガシンカのための キー
ディアンシナイトを ゲット したのデース
ここまできたら ミーたち としては
どうしても ぼっちゃまの もとへ
ディアンシーを 連れて帰り
その アルティメットな 美しさを
おみせしたいと 思うわけ デース
ですが 肝心の ディアンシーを
まだ みつけることが できまセーン

……単刀直入に
申しあげる
おぬしの ディアンシーを
お譲り いただけぬか?

「ダメ!」と「わかりました」のどれかの選択が出てます。いずれかの決定して最終結果は同じです。

20151212_02irtgidxans-07.jpg

「ダメ!」1回目の場合:
どうしても……
で ございまするか?

「ダメ!」2回目の場合:
オウ……
そこを なんとか……

「わかりました」の場合:
ワオ……!
話の わかる 方で
たすかりマース それでは……

ここから上記のいずれかの選択から同じ内容になります。
坊ちゃまが登場。

…まちなよ

ぼっちゃま!?

めいわく かけて ゴメンなー
ねー おまえたちさー
オイラのために ディアンシーを
さがしまわって くれた ことは
とっても うれしいよ
……だけどさあ
かんちがい してるぜ?
オイラさあ もう ディアンシーに
あんまり きょうみ ないんだよね
それより もっと ごつくて つよそうで
わるそうな ポケモンが ほしいんだよなー
……キミって
ディアンシー つれてるんだろ?
だったら オイラの もってる
ディアンシナイトは キミに やるよ
せっかく ディアンシーが いるのに
メガシンカ しないとか ありえないもんな!

20151212_02irtgidxans-08.jpg
ぼっちゃまからディアンシナイトが貰えた。

やっぱ ポケモンは がんがん メガシンカして
ばんばん たたかって なんぼ だよ
ロイヤルピンクなんとかは ともかくさ
とりあえず メガシンカした ディアンシーなら
ちょー ちょー つよいかも しれないぜ!
キミが どんどん ポケモンしょうぶ して
じゃんじゃん かちまくるのを
オイラ きたい してるからさ
だから おまえたちさ
こんどは もっと ごつい ポケモンさがしの
てつだいを たのんだぜ!

……トホホ

イベント終了です。

20151212_02irtgidxans-09.jpg
ディアンシナイト入手した機会にして色違いディアンシーをメガシンカさせてみました。

色違いディアンシーのディアンシナイトとメガバングルが反応して
20151212_02irtgidxans-10.jpg

色違いメガディアンシーにメガシンカ!
20151212_02irtgidxans-11.jpg

-----------------------------


以上です。この配信で色違いディアンシーが解禁されましたね。プレシャスボール入りと色違いにディアンシーが似合って豪華!クオリティ高いですね。
ディアンシーの色違いは服をピンクにして可愛くなっている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『20thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の劇場版前売券第1弾限定配布カード「青眼の亜白龍」 
12月12日、2016年4月23日公開予定される『20thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の劇場版前売券を購入しました。その第1弾限定配布カードは「青眼の亜白龍」です。
第1弾プレゼント付き前売券の発売日で劇場窓口混雑でした。




「20thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」前売券を購入しました。
20151212_01yugo01.jpg
今回の第1弾配布カードは「青眼の亜白龍」です。
第2弾は2016年3月5日より発売予定されている。何がもらえるかは不明。青眼の白龍のライバルとして定着するブラック・マジシャン関連か、現在ストーリー予告未公開に不明で仮の敵の切り札のどれかと予想してます。

前売券購入で第1弾限定配布カードが貰えました。
※このプレゼントはお一人様4枚までの数量制限。
全国合計20万枚限定で、プレゼントがなくなり次第に終了されます。お早めに購入するほうが良い。

今回の劇場版限定配布カードのレア度はKCレア(KC+R)仕様です。KCレアは海馬コーポレーションのロゴをモチーフとして特殊な加工の施されたパラレル仕様です。
20151212_01yugo02.jpg

「青眼の亜白龍」
20151212_01yugo03.jpg
効果は通常召喚不可、手札の「青眼の白龍」を相手に見せる場合に特殊召喚できる、自身のカード名はフィールド・墓地に存在する限りに「青眼の白龍」として扱う、攻撃放棄することで相手フィールドのモンスター1体を破壊できるの4点効果を持つ。
それぞれの効果は1ターンに1度しかできない。

青眼の亜白龍は青眼の白龍の種族・属性・攻守値と同じで、サポートカードを共有しやすいですね。一部効果は滅びの爆裂疾風弾を意識している。

以上です。OCGカード「青眼の亜白龍」を青眼の白龍デッキ投入・コレクションして置きます。
次回配布カード、映画楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」開催記念でレベル100のメガシンカポケモン配信決定。 
12月11日、公式サイトでポケモンセンター・ポケモンストア全店で「強(つよ)★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」開催記念としてレベル100のメガシンカポケモン5種類(タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ)配信決定と発表されました。




ポケモンセンター・ポケモンストア全店で「強(つよ)★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」開催記念としてレベル100のメガシンカポケモン5種類(タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ)配信決定になりました。

プレゼント期間:2016年1月1日~31日(日)
1期間ごとに1匹受取可能。すべて違う5匹のポケモンを受け取るチャンスが得られます。
【第1期】1月1日~8日
【第2期】1月9日~15日
【第3期】1月16日~22日
【第4期】1月23日~29日
【第5期】1月30日~31日
※受取対応ソフトはポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアです。

プレゼントされるメガシンカポケモン5種類の詳細判明情報は以下です。

◎タブンネ
性別:♂
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
技:トリックルーム、いやしのはどう、シンプルビーム、10まんボルト
持ち物:タブンネナイト

◎ルカリオ
性別:♂
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
技:インファイト、はどうだん、ラスターカノン、でんこうせっか
持ち物:ルカリオナイト

◎チルタリス
性別:♀
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
技:ハイパーボイス、だいもんじ、まもる、こうそくいどう
持ち物:チルタリスナイト

◎ヤドラン
性別:♀
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
技:ねっとう、トリックルーム、なまける、アイアンテール
持ち物:ヤドランナイト

◎ヤミラミ
性別:♀
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
技:おにび、じこさいせい、ちょうはつ、でんげきは
持ち物:ヤミラミナイト

それぞれのポケモンの技はよく使っている強力な技ですね。
※それぞれの性別はランダムか固定のどれか現在不明。もし、性別ランダムでしたら5種類*性別2つの合計10点受取必須になり、全て受け取るのが難しいですね。

詳しくはこちらへ


以上です。
来月配信が楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ORASインターネット大会「クリスマス・トライ」開催中に参加しました。 
2015年12月11日(金)9:00~14日(月)8:59までの開催中のORASインターネット大会「クリスマス・トライ」に参加しました。
※エントリー済みの方のみ参加可能。

今回は参加者プレゼントを受取するために手抜きしました。




「クリスマス・トライ」は全国図鑑No.001~720の内にポケモンずかんの「検索/並び」機能の「色」で赤・緑・白に分類されるポケモンのみのトリプルバトルの公式ORASインターネット大会です。禁止級のルギア、ホウオウ、セレビィ、グラードン、レックウザ、デオキシス、ディアルガ、シェイミ、レシラム、メロエッタ、イベルタル、ジガルデは参加不可。

こちらのソフト複数での手抜きパーティ構成で対戦3回ずつ行いました。
今回大会はプレゼント受取のため、本気せずにわざと負けるようにしてます。
20151211_02itkt01.jpg
この大会ではトリプルバトル形式で範囲攻撃可能な技を繰り出すことが多いですね。

対戦3回以上して参加者限定プレゼント対象条件が満ちました。

参加者プレゼントは12月下旬予定のランキング発表時にプレゼントの詳細公開・受取開始時期発表予定。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』2014年前編&後編再演!(2014年12月同様) 
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。

2015年12月10日(木)12:00~12月24日(木)23:59、DQXの期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』が開催しました。このイベントは2014年前編&後編再演です。この流れは同じですが、異なる点は後編のみでボス敵、奇跡の星との景品の2点です。

他、2015年12月10日限定でテンの日としてあばれんぼうのサンタクロースたちが出現。




今年、2014年分のクエストが消滅になり、初回報酬(「いちばん星の贈り物」)を受け取ることができます。

20151210_01dqx07.jpg

イベント・クエスト等の詳細は以下の過去記事2点を参照して下さい。
DQX:期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』【前編】のクエスト「聖夜の反逆者」
DQX:期間限定イベント『降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!』【後編】のクエスト「聖夜の破壊者」

今年の異なる点は後編のみでボス敵、奇跡の星との景品の2点でした。


2015年、後編の雪夜の大広間に行く前に選択肢によってボスは以下になります。
冷や汗が出る級:ジングルヒドラ(大幅弱体化)→奇跡の星1個
驚きすくみあがる級:クリスモスブロス(レベル30以上制限、手加減でネクロゴンドの波動に注意!)→奇跡の星2個
震えて眠れない級:クリスモスゾンビ(レベル50以上制限、バラモスゾンビと同じ強さ)→奇跡の星3個
絶望の中で息絶える級:聖夜の破壊者(レベル70以上制限、三悪魔と同じ強さ)→奇跡の星10個

上記のボスから落とす奇跡の星は取引不可です。
2014年はクリスマス版悪霊の神々、2015年はクリスマス版伝説の三悪魔でした。
クリスモスゾンビはゾンビ系じゃなくてドラゴン系。先に動く順はクリスモスゾンビ→ジングルヒドラ→クリスモスブロス。
絶望の中で息絶える級の報酬は前回と異なって10個になっていました。この改善で目標奇跡の星10個ノエルセットを一発交換できるので挑戦価値がありますね。

2キャラ分でオートマッチングに行き、
「バト旅魔戦僧」、「戦レン魔戦僧」の構成2つでクリアできました。三悪魔攻略同様でクリスモスゾンビかジングルヒドラ(一番倒すほうが良い)のどれか最速倒す攻略に鍵を握るFB魔戦が必須ですね。


スノーに奇跡の星を以下の景品と交換できます。
ノエルブーツ:2個
ノエルハット:3個
ノエルコート(男用)orドレス((女用):5個
※ノエルセットのそれぞれは一度きりです。

ノエルセットを着てみました。
ノエルセット男用
20151210_01dqx08.jpg
ノエルセット女用
20151210_01dqx09.jpg
今年のノエルのセットはカッコイイ、可愛い感じですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年12月10日限定でテンの日としてあばれんぼうのサンタクロースたちが出現!

出現時間とサーバーと場所(ラギ雪原orランドン山脈)を合わせて指定あるところに2キャラ分で討伐しにいってみました。
あばれんぼうのサンタクロースたちはホーリーアトラス、バズズノエル、キャロルベリアルです。
ランダム配置から溢れてきたあばれんぼうのサンタクロースたちとのシンボルエンカウントで上記の3種類のいずれか1体だけの戦闘になります。
20151210_01dqx01.jpg
20151210_01dqx02.jpg
20151210_01dqx03.jpg
20151210_01dqx00.jpg
20151210_01dqx04.jpg
20151210_01dqx05.jpg
20151210_01dqx06.jpg
倒しても経験値とゴールドが余り少ないが、報酬はなんと福引券でした。盗むドロップにも適用されます。盗賊入り構成で行けば戦闘1回につき福引券2~3個はかなり美味しいですね。深夜には激しく取り合いになって大混雑により福引券稼ぎ効率が悪くなって終わりました。2キャラ分でそれぞれ種類を倒した記録を残しておいてよかった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
余談ですが、これらのイベントに出現する敵はみやぶる不可でした。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:スーパー1日ワンチャン!「ランドロス」 
2015年12月8日(火)~15日(火)15:00の期間限定でランドロスが登場するイベントステージが配信されました。このイベントステージ形式はスーパー1日ワンチャン!として1日1回しかチャレンジできず、期間限定で最大7回しかありません。

スーパー1日ワンチャン!「ランドロス」をゲットするのはとても難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパー1日ワンチャン!」(ランドロス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151208_02pktr01.jpg

初戦でメガスタートとパワーアップとオジャマガードを使用しました。今回は時間制なのでメガゲンガー&ノーマルタイプセットで攻略してみました。
ランドロスの地面タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151208_02pktr02.jpg
しかし、オジャマなボルトロス追加のせいでコンボがうまく出来ずにクリア失敗という結果になってしまいました。残り時間+10を使用してないからランドロスのHPが高いですね。これらによって難しいステージでした。このため、初戦に時間切れでクリア失敗することが多い。

いずれも、成果悪くてランドロスのゲットしやすさは低くなるからゲット難しい。
毎日挑戦する程にランドロスをゲットしやすくなるので再度チャレンジしておきます。
以後、まだチャンス6回があるので期限内にゲットできると良いね!

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるランドロスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ハガネールナイト」をゲットできました。 
2015年12月1日(火)15:00~8日(火)14:00の期間限定に開催したメガハガネールのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ハガネールナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ハガネールナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年12月8日(火)15:00~15日(火)15:00です。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ハガネールナイト」を入手しました。
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
20151208_01pktr01.jpg
こちらは3万位範囲内にキープしました。メガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「ハガネールナイト」所持で使えるようになるメガハガネールの持つメガシンカ効果はブロックを最大10個消す効果です。メガハガネールはメガプテラ(岩やブロックを最大10個消す効果)の下位互換で、ブロックだけ消し狙い攻略向きと言える。
20151208_01pktr02.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントがありました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第6巻」を購入 
12月4日に発売した「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 第6巻」を購入しました。
この漫画は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の世界がマンガ化としてサイドストーリーです。




ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 6 老海賊の栄光
20151204_01dqx00.jpg

第6巻は第30~35話収録で幽霊海賊の砦に突入するソウラ達、ソウラVS伝説海賊ジャング幽霊船長の決闘、娯楽島ラッカランでサーカス団ぷらっぺ一座と再会までの編です。この中に第二回アストルティアプリンス・プリンセスコンテスト受賞キャラが登場していました。
続きが楽しみです。
Vジャンプに収載してなかったプロローグとおまけのマンガを収録している。Ver3.1の話題になっており、エステラがカワイイ!
この本書にドラクエXに対応する特典アイテムコード「しぐさ書・シャワー」が付いている。

しぐさ書・シャワーを使い、しぐさ:シャワーを習得。
しぐさ:シャワーを試してみると、着服のままで合っていません。
20151204_01dqx01.jpg
水着とかにすれば似合います。
20151204_01dqx02.jpg
シャワーを浴びて気持ちいいシーンでした。海と風呂シャワーというイメージですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by はと


このブログに来て三度目の報告になる。夜天さんのな。

その前に数年前から一つ言いたいことあったんだけど、
いくらなんでも企業の配信した「公式」である画像に張った、右下に「夜天マーク」とあたかも自分の著作物であるかのように印つけるのはいかん。自分のプレイ画像ではなく他人のものを、かつ了承をもらわずして貼り付けるからだ。
私が数年前見たっきりでもう治してるかも知れんがな。

で、本題。
また例のサイト「ぽけりん」に無断転載されとるぞ。
URLを証拠利用目的に掲載して悪いけどさ。
http://pokemon-matome.net/articles/95711.html#errors
のレックウザの記事で、四コマ漫画のある画像の、下にある画像。
つまり、
レックウザが隕石を体当たりで切り抜けるシーンが、
私が疑い調査したところ、URL
http://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/blog-entry-2840.html
の、34番目にある画像と偽装もない瓜二つであることが判明した。
ここの管理人さんが確認するころにはもう削除されてる可能性もあるのも考慮してくれ

前もマナフィの画像、次もマナフィの画像、そして今度はレックウザの無断転載。
向こうの管理人さんも十分にここ把握・巡回してると思う
いくら無断転載されても、毎回あんたは泣き寝入りしたろ。
こんなかっこうな餌はない。

夜天以前どうしたんだっけ?確か「私は黙秘します」とか言って、またやられたけど大丈夫???
また泣き寝入りできる??
(余談だけど、中二病ぶって「我慢します」じゃなくて「黙秘します」の返答の解釈に戸惑った。ブログを書く前にまず感覚語をマスターしてほしい。管理人の人生にとっても有益だろ?)

話戻して、わたしから2つの方針を提案したい。
1つは、あんたの注意事項から無断転載の文字を削除するか
2つめは、ぽけりんの管理人にメールするか。
おそらく前回抗議のメール送らなかったのは、送る場所知らないし、そもそも調べることすらめんどいから、か?合ってる?
というわけで用意した。
http://pokemon-matome.net/archives/26813183.html
開いた記事の少し下のメールフォームから、
「上記の無断転載の削除を要求する」
「今後一切夜天さんの管理する写真を、無断転載を理由にして、掲載を禁じる命令に従う、または削除申請メールの受付を素直に追従する」の2点の要求をのませること。

拙い言葉でも向こうは分かってくれるから。
もしあいつが無視した場合、私が炎上というなの大騒動引き起こすから安心しろ。かたきうちだ、私なりの。

また以前のように逃げるなよ。
もっと被害拡大する未来が見える。

上二つのどちらか選んで、コメントしろ。以上だ。

【】 by 夜天


>はとさん
報告ありがとうございます。
今回、出典が明示されてないことで無断転載と確認しました。この際に決断してぽけりんの管理人にメール送りました。今後結果が来るまで様子見で少々待ちます。もし、対応されてない場合はどうすることも出来ない…。掲示板ようなサイト・ブログには責任逃れで対応・解決策が難しい。
対応待ちで1週後に結果コメント投稿しておきます。


【】 by はと


画像おもっきり違うものに張り替えられとるし、もう大丈夫だ。じゃあなまたよろぴく。

【】 by 夜天


>はとさん
報告ありがとうございました。メール返信来なかったが、対応済みと確認しました。ご対応されて良かった。

PSP®向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売は2016年3月31日までに終了予定。 
11月27日、SCEJAからの重要なお知らせがありました。それはPSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売は2016年3月31日までに終了予定でした。そしてUMD®Passportサービスも終了されます。

予定終了されると、PSPでPlayStation®Storeにおけるゲームアーカイブス、ビデオコンテンツを購入不可に。
この後、PSV、PS3、PC等でPlayStation®Storeに購入ダウンロードしたコンテンツをPSPへ転送すればご利用できる。ソフトウェアとコンテンツの再ダウンロードはPSP®から直接ご利用できるらしい。

あくまでPSP向けPlayStation®Storeでの販売終了のみです。購入ダウンロードしたものをPSPに転送するのは手間かかると思います。終了期限までにPSPでPlayStation®Storeにおけるゲームアーカイブス等の内に購入したいものがあったら早めに購入ダウンロードしておくが良いね。



◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
