2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

TOP > ARCHIVE - 2016/01



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)」を購入 
1月30日に発売した「ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)」を購入しました。
これは設定イラスト・絵コンテ・神話考察・アストルティア創世年表などの初公開資料を開発スタッフ完全監修のもと多数収録した大型本です。
※特典アイテムコードは1アカウントにつき1つのみ使用です。同じ特典アイテムを複数手に入れることはできません。
※アイテムコードの有効期限は2016年1月30日より、無限です。




ドラゴンクエストX アストルティア創世記(SE-MOOK)
20160130_01dqx01.jpg

注目ポイントはキャラクター、物語、歴史、神話、風景、アイテム等のイラストと絵コンテ多数です。
この書の掲載内容は2016年1月14日時点までのものです。
よく見られないイラスト等多く、色々参考しました。

封入特典として「アストルティア創世記 世界の旅人セット」が手に入る特典アイテムコードつきです。
このセットはシンイのメット(頭装備)、たびびとのリュック(傘装備)、ドレスアップ無料券の3点です。

早速シンイのメット(頭装備)とたびびとのリュック(傘装備)を装備してみました。
20160130_01dqx02.jpg
20160130_01dqx03.jpg
いいメットとリュックですね。
ドルボード乗りでしっかり表示していました。※2人目の相乗りは表示しなくなります。
20160130_01dqx04.jpg
20160130_01dqx05.jpg
今後、たびびとのリュック(傘装備)に愛着が沸いてきてメインキャラで装備してます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シンガポール配布色違いのレックウザはインターネット通信で禁止仕様!? 
ポケモングローバルリンクのインフォメーション過去をチェックしてみると、「バトルで使用できないポケモンにつきまして」というページを見つかって気づいてました。このお知らせは2016年1月21日日付ですね。
バトルで使用できないポケモンはシンガポール配布色違いレックウザでした。
良く調べてみたら、そのポケモンはインターネット通信に弾かれるらしい。まるでポケムーバーの問題点で弾かれた過去配信ポケモン(マクドナルド配信ミュウとみんなのポケモン牧場産フィオネ等)の仲間になってしまいましたね。
受取って所持している方にとっては悲報。




シンガポール配布色違いレックウザの情報は以下です。
配信期間:2015年5月6日~2015年7月31日
ポケモン:レックウザ
ボール:プレシャスボール
親名:SG Summer'15
性別:無
ID:03145
レベル:70
特性:エアロック
技:りゅうのはどう、たつまき、かみなり、しんそく
持ち物:なし
性格:ランダム

このシンガポール配布色違いレックウザはWHF15とコロコロの色違いレックウザとほぼ同じです。この影響はほとんどない。

「バトルで使用できないポケモンにつきまして」ページはこちらへ

シンガポール配布色違いレックウザは海外配布であって注目してないが、まさかインターネット通信(通信交換&通信対戦)での禁止ポケモン候補になることは驚きでした。今まで配信ポケモン一部が弾かれる謎の仕様を修正してほしいという望む声多数。

以上です。
思い出あるような配信ポケモンはいつか謎の仕様に弾かれると困りますね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インターネット大会「カントークラシック」の参加者プレゼントはなんと特別な技を覚えるワタルの「カイリュー」。 
1月29日、公式サイトで発表された3月上旬開催予定のPGL:インターネット大会「カントークラシック」の参加者プレゼントはワタルの「カイリュー」です。
ワタルの「カイリュー」の情報も判明しました。その特別な限定技は赤緑の再現可能になる「バリアー」です。

それを知り、限定技バリアー習得「カイリュー」を受け取るためにインターネット大会参加するのを決心しました。




★インターネット大会「カントークラシック」
エントリー期間:2016年2月25日(木)14:00~3月4日(金)8:59
開催期間:2016年3月4日(金)9:00~7日(月)8:59
定員数:全世界先着5万名様(予定)
ランキング結果発表:2016年3月中旬予定予定
対戦ルールはシングルバトル、参加可能ポケモンは全国図鑑No.001~151のポケモン(ミュウツーとミュウは参加不可)。
カロスマーク無しポケモンは使用可能。
バトルボックスに登録するポケモン数は6匹。
道具を持たせることは不可。

参加者プレゼント予定している特別なワタルの「カイリュー」の情報判明は以下です。
ポケモン名:カイリュー
レベル:62
親:ワタル
特性:せいしんりょく
技:こうそくいどう、たたきつける、バリアー、はかいこうせん

現在、性別と持ち物は不明になっており、恐らく再現通りに♂、持ち物なしかと予想してます。
特別な技「バリアー」習得は初代赤緑のワタルのカイリューの使用技再現通りになって珍しいですね。

この配信は3月中旬予定のランキング発表時にプレゼントの受取開始時期発表予定。
この配信形式はシリアルコードかと思います。

詳しくはこちらへ

以上です。
まさか初代ワタル限定しか使えないカイリューのバリアーを使える日が訪れると思わずに驚きでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2016/03/21(月) 08:20:11さん
こんばんは、ブログ拝見ありがとうございます。
配信ポケモン性別検証するため、全てシリアルコードを使いました。このため、余りはありません。申し訳ありません。
もし、余りあっても掲示問題点でシリアルコード交換は出来ません。自らでシリアルコード入手するか、ポケモン交換で入手するしかありません。

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「キュレム」 
1月26日(火)15:00~2月9日(火)15:00の期間限定で「レベルアップステージ」(キュレム)が配信されました。

レベル15の時にキュレムをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガスキルアップを入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。今回は時間制です。
20160128_01pktr01.jpg

キュレムのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル30:制限時間+10 1個
レベル40:パワーアップ1個
レベル50:メガスキルアップ1個
レベル60:経験値1.5倍1個
レベル70:制限時間+10 1個
レベル80:オジャマガード1個
レベル90:メガスタート1個
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20160128_01pktr02.jpg
キュレムステージはレベルによるランダム妨害する特徴ですが、妨害発生パターン少ないおかげで難度低い。

手持ちポケモンは火力重視で炎タイプと格闘タイプです。難度状況によって手持ちポケモン交換する場合があります。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとしてHP高め、HPが少ない時にバリア妨害をよく仕掛けてくる難度です。ノーアイテムで突破不可と言える。パワーアップのみでクリアできました。
20160128_01pktr03.jpg
20160128_01pktr04.jpg
20160128_01pktr05.jpg
20160128_01pktr06.jpg

レベル51以降は難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20160128_01pktr07.jpg

レベル100以降のクリア報酬(メガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回は炎or格闘タイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリア出来やすいですね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wii UのVCで配信された「メダロット弐CORE カブト」を購入ダウンロード 
1月27日にWii UのVCで配信された「メダロット弐CORE カブト」を購入ダウンロードしました。
これはGB「メダロット2」のGBAリメイク作です。VC配信前にこのGBAソフト出荷本数が少なく、GBA上位のプレミア化に入手困難であった。
VC配信のおかげで安易に入手できるようになった。
メダロット弐COREを買い損ねた人にとっては朗報ですね。




1月27日に配信開始した「メダロット弐CORE カブト」と「メダロット弐CORE クワガタ」がありました。
20160127_01mdrttncore01.jpg

このバーチャルコンソールは3DSでは無くてWii U対応でした。「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」の通信仕様可能になったニンテンドー3DSのワイヤレス通信機能に対応できないことは残念でしたね。Wii Uバーチャルコンソール用で通信機能使用不可の代わりに「ゲームクリアに入手できるパーツンバッジ所持状態でメニュー内の通信対戦を選択すると、オリジナル版で通信機能を使用して入手できるメダルとパーツが入手できる」になるようで、どのくらいメダロットを入手できるか気になるね。あとはVC用のカブト版のみでメダロットのコンプリートができるか試してみないと、何も分からない。

カブト版(初級向き)とクワガタ版(上級向き)は難易度が異なり、初プレイでカブト版のほうにしました。
購入してダウンロード&インストール時間は約5分かかりました。
20160127_01mdrttncore02.jpg

Wii Uでダウンロードしたメダロット弐CORE カブトを起動してみました。
20160127_01mdrttncore03.jpg
【テレビを使用せずWii U GamePadだけでプレイ】対応は大きいですね。

こちらはメダロット2クリアしたことがあり、メダロット弐COREには初プレイで楽しんでストーリーを進めていきます。
ロボトル
20160127_01mdrttncore04.jpg

20160127_01mdrttncore05.jpg
このシーンはメダロットシリーズの思い残し。
メダロット2又はメダロット弐COREにプレイしたことがある人にとっては懐かしいですね。

以上です。
現在進行中。ゲームクリアしてオリジナル版で通信機能を使用して入手できるメダルとパーツ入手判明次第に記事投稿予定すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):配信限定第1弾キャンペーン4点まとめ 
1月21日、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)発売日同時に配信限定がありました。
第1弾は発売日同時配信時点のものです。
第1弾キャンペーンは「週刊ファミ通DLC」、「Newニンテンドー3DSLL ハイラル エディション同梱限定追加コンテンツ」、「セブン‐イレブン限定アイテムプレゼント」、「いつの間に通信で青木瑠璃子さんモデルの妖精配信」の4点です。




ゼルダ無双 ハイラルオールスターズに配信するものはマイフェアリー関連が多いでした。
ゼルダ無双3DS版関連配信は重要度低のせいか、広告が殆ど無くて見逃す可能性があります。

メニュー内のマイフェアリー選択可能になるのはアドベンチャーモードでマイフェアリー入手可能マップ内に入手することで解放されます。
現在マイフェアリーの要素全てをまだ把握していませんので了知お願いします。


ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ配信第1弾まとめを紹介します。


★1月21日に発売した週刊ファミ通付録DLCは「マイフェアリー」のきせかえ衣装【デモンロード風フェアリーウェア】(デモンロードマント&デモンロードパンツ)です。
20160122_02zrdmsuhos01.jpg
デモンロードマント:闇ダメージUP
デモンロードパンツ:闇コストDOWN
ギラヒムをイメージしたシックな衣装ですね。


★1月21日に発売した「Newニンテンドー3DSLL ハイラル エディション」に同梱される限定追加ダウンロードコードはリンクのコスチューム”ゼルダの伝説風”とゼルダの伝説風フェアリーウェアセット(グリーンチュニック&グリーンフード)です。
20160122_02zrdmsuhos02.jpg
20160122_02zrdmsuhos03.jpg
グリーンチュニック:光ダメージUP
グリーンフード:光コストDOWN
ゼルダの伝説をイメージした衣装ですね。


★「セブン‐イレブン限定アイテムプレゼント」はプリンセス風フェアリーウェア(プリンセスチュニック&プリンセススカート&プリンセスフード)です。この配信期間は1月21日9:00~2月29日8:59までです。
20160122_02zrdmsuhos04.jpg
プリンセスチュニック:炎ダメージUP
プリンセススカート:炎コストDOWN
プリンセスフード:炎コストDOWN
プリンセスをイメージした衣装ですね。


★いつの間に通信で「青木瑠璃子さんモデルの妖精配信」がありました。いつの間にダウンロードしてありましたね。そういえばセブン‐イレブンにデータ配信確認で一緒に受信した気にしてました。
20160122_02zrdmsuhos05.jpg
青木瑠璃子さんモデルの妖精配信:ルーリィ
ルーリィの初期レベル・個性・スキル
20160122_02zrdmsuhos06.jpg
案外いいモデルですね。


以上です。
それぞれは限定配信なので早めに入手しておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(Wii U版):更新データVer.1.8.0配信、【ハイラルオールスターズパック】 
1月21日、ゼルダ無双(Wii U版)は更新データVer.1.8.0をダウンロード&インストールして適用時に追加要素と不具合修正されます。
更に「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に同梱されるWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コード入力して【ハイラルオールスターズパック】もダウンロード&インストールしました。




更新データVer.1.8.0をダウンロード・インストールし、反映されてタイトルの右下の辺りに「Ver.1.8.0」と表示されました。
20160122_01zrdmsu01.jpg

今回更新は「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に登場する新キャラ「リンクル」「スタルキッド」「トゥーンリンク」「テトラ」「ハイラル王」と、ガノンドロフの追加武器「トライデント」が使用可能するように適用です。
※この追加パックは「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(3DS版)に同梱されるWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コードが必要。

この前にあったVer.1.7.0の内に「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」発表記念としてリンク専用コスチューム「ゼルダの伝説風」の追加がありましたね。
20160122_01zrdmsu02.jpg

----------------------------------------
【ハイラルオールスターズパック】により
20160122_01zrdmsu03.jpg

★追加キャラクターとして「リンクル」がプレイヤーキャラクター。没案に考慮された3DS版に登場したオリジナルキャラクターとして参戦!
20160122_01zrdmsu04.jpg

★追加キャラクターとして「スタルキッド」がプレイヤーキャラクター。『ムジュラの仮面』より参戦!
20160122_01zrdmsu05.jpg

★追加キャラクターとして「トゥーンリンク」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu06.jpg

★追加キャラクターとして「テトラ」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu07.jpg

★追加キャラクターとして「ハイラル王」がプレイヤーキャラクター。『風のタクト』より参戦!
20160122_01zrdmsu08.jpg

★ガノンドロフの武器「トライデント」が新しく追加されました。
20160122_01zrdmsu09.jpg

----------------------------------------

画質綺麗なWii U版で上記の新キャラと新武器を使って面白味が出てきてますね。
以上です。
ゼルダ無双が面白くて熱くなれます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Amazonで予約購入した「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」が届きました。 
1月21日、Amazonに予約購入した「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」が届きました。
これはゼルダ無双(Wii U版)の内容をほぼ全て収録し、新要素を加えて3DS用に移植した作品です。

この作品登場によって旧3DSは性能限界になりました。→敵の多数表示のロード時間がかかる。こういう無双には不向き。
このため、New3DS専用ソフトとしてNew3DSでのプレイ推薦になります。




Amazon箱を開封してゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX
20160121_02zrdmsuhos0001.jpg

20160121_02zrdmsuhos0002.jpg
この中身は以下の5点です。

ゲームソフト
20160121_02zrdmsuhos0003.jpg

ゼルダ無双特製オカリナ演奏セット(オカリナ楽曲集付)
20160121_02zrdmsuhos0007.jpg
20160121_02zrdmsuhos0008.jpg
このオカリナ本体は対象商品5歳以上のせいか、手抜きで塗装汚れと傷が付いている。

妖精“ふわふわ”ぬいぐるみ(モジュール収録で音声付)
20160121_02zrdmsuhos0004.jpg
20160121_02zrdmsuhos0005.jpg
20160121_02zrdmsuhos0006.jpg
見方は可愛いし、セリフは一つしかないでした。

コンパス型ペンダントウォッチ
20160121_02zrdmsuhos0009.jpg
大きくカッコイイデザインでした。

ハイラルオールスターズ公式設定資料集
20160121_02zrdmsuhos0010.jpg
新キャラも載ってありました。

以上に中身全てでした。「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ TREASURE BOX」の2点が手抜きで評価悪い的中…。「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ プレミアムBOX」のほうが良かった気にする多数意見が多かったようです。
お気に入りはコンパス型ペンダントウォッチとハイラルオールスターズ公式設定資料集でした。


ソフト箱の中身にゲームソフト初回購入特典としてニンテンドー3DSオリジナルテーマダウンロード番号、
同梱するWii U版『ゼルダ無双』キャラクター追加コードの2点がありました。
20160121_02zrdmsuhos0011.jpg

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズは3DSにて以下の4点があって楽しめることができます。
○Wii U版『ゼルダ無双』の要素をほぼすべて収録!
○新キャラ登場!『ゼルダの伝説 風のタクト』や「リンクル」の新ストーリー追加!
○「プレイヤーチェンジ」や「オカリナワープ」等より爽快に、より戦術に遊びが進化!
○自分だけの妖精「マイフェアリー」の育成で楽しさひろがる!

20160121_02zrdmsuhos0012.jpg

早速ゼルダ無双3DS版を最初からプレイしてみたら、新要素を加えて異なる進行・遊び方がありました。
20160121_02zrdmsuhos0014.jpg
最初から進行してプレイヤーチェンジができるようになって更に遊べる要素が増えましたね。
画質は当然劣化ですが、プレイしたことが無い方は最初からWii U版プレイして慣れるしかありません。
20160121_02zrdmsuhos0013.jpg
プレイしたことがある場合は劣化画質をお気にせずに済めると思います。
ボリュームが多く、お得になってます。

この移植作は新要素のおかげで満足です。
しかし、旧3DSでこのソフトには性能限界が迎えて不向きと判断しました。
最近New3DS専用ソフトが増える時代に入り、操作性拡張・ロード時間の短縮等のプレイ快適のため、New3DSにそろそろ替えようと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2016年3月号)に付録した特別限定OCGカード「月光紅狐」 
1月21日に発売したVジャンプ(2016年3月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「月光紅狐」です。




袋とじ内容
20160121_01yugo0001.jpg
融合召喚に繋げ
敵に大ダメージ!!

「月光紅狐」
20160121_01yugo0002.jpg
このカードは効果で墓地へ送られる場合に相手フィールドの表側表示モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで0にする、墓地の自身を除外する事で自分フィールドの「ムーンライト」モンスターを対象とする効果の発動を無効して互いのプレイヤーに1000LP回復させるの2点効果を持つ。

このカードは下級ムーンライトの内に攻撃力が高くてアタッカーとして活躍でき、効果でムーンライトの長所を伸ばしやすい。

以上です。このカードはムーンライトデッキに投入して良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ゼクロム」、新ステージ261~300が追加! 
1月19日(火)15:00~2月2日(火)15:00の期間限定で「ゼクロム」が登場するイベントステージが配信されました。

「ゼクロム」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ゼクロム)というイベントステージが遊べるようになります。
20160119_01pktr01.jpg

ゼクロムの電気タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160119_01pktr03.jpg
ゼクロムステージではブロックとゼクロム追加攻撃という特徴です。
パワーアップ使用でクリアしやすくなります。ゼクロムの能力を逆利用してブロックくずし+発動によって大きく左右される。

いけると思ったらゼクロムのゲットしやすさは低い!
成績により約15%までに上がりました。

初戦で運良く無事にゲットできました。
20160119_01pktr04.jpg
20160119_01pktr05.jpg


他、一挙新ステージ43追加により出現したメインステージ261~300の内に強敵が勢ぞろいで高難度ステージとして立ち塞がる。そして最後に?伝説のポケモン・メガレックウザも出現するようになってますね。
20160119_01pktr02.jpg
新登場のエキストラステージにもマンムーとグライオンとポリゴンZの3匹が登場するようになります。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるゼクロムを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2016年1月15日) 
1月15日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンで「色違いのイーブイ」、伝説のポケモン「フリーザー・サンダー・ファイヤー」配信予定。
★京都府にポケモンセンター「ポケモンセンターキョウト」オープン決定。
★今夏公開のポケモン映画に登場する幻のポケモン「ボルケニオン」とサトシの関係は!?というストーリー初公開。




----------------------------------------------------------------------
★「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンで「色違いのイーブイ」、伝説のポケモン「フリーザー・サンダー・ファイヤー」配信予定。

「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンの開催決定し、その特設サイトオープン予定は1月29日(金)です。
今回ポケモンスクラップは、『ポケットモンスター 赤・緑』と『ポケットモンスター X・Y』の名シーンが、対象商品にシールとなって50種類が収録される。

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』に対象してプレゼントされる配信ポケモンは「色違いのイーブイ」、伝説のポケモン「フリーザー・サンダー・ファイヤー」です。

ポケモンスクラップ配信に初となる性別があるイーブイは出来れば♀固定にして欲しいですね。ランダムで♂・♀の両方が出たら勘弁~!
この配信でのフリーザー・サンダー・ファイヤーはコロコロ情報によると、隠れ特性持ちで解禁ですね。
それぞれの隠れ特性は以下です。
フリーザー:ゆきがくれ
サンダー:せいでんき
ファイヤー:ほのおのからだ
今までの通常特性はプレッシャーでしたが、隠れ特性解禁で対戦にどの影響を与えるか注目されますね。

登録コースはA・Bの2種類。コースによって受け取ることができるポケモンやどうぐが異なります。
Aコースは2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時、Bコースは2016年4月28日(木)14時~8月31日(水)12時。
キャンペーン対象商品は2月1日より順次発売開始予定。

詳しくはこちらへ


★京都府にポケモンセンター「ポケモンセンターキョウト」オープン決定。

2016年3月16日(水)、「ポケモンセンターキョウト」が京都髙島屋にオープン決定しましたね。
ポケモンセンターキョウトを象徴するロゴはなんとピカチュウとホウオウです。

オープン記念はまだ公表してありません。もし、オープン記念配信でカロスマーク付き隠れ特性持ちホウオウが出てほしいですね。あくまで予想です。

詳しくはこちらへ


★今夏公開のポケモン映画に登場する幻のポケモン「ボルケニオン」とサトシの関係は!?というストーリー初公開。

ボルケニオンは人間嫌いで人里離れた場所に住むといわれる。広告されたストーリーによると、突如空から落下衝撃した人間嫌いのボルケニオンと心配するサトシは奇妙な装置で繋がれてしまい、離れることができないという関係で引っ張り合いという展開シーンになっていく。
舞台は機械仕掛けのカラクリ都市・アゾット王国。

詳しくは映画公式サイトのストーリーページへ


以上です。
色々な朗報があって楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メインの道具鍛冶職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの木工職人に転職。1月14日にオープンされたラッカラン住宅村。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月上旬、メインの道具鍛冶職人のSSS級「生きる伝説!」になってからメインの木工職人に転職しました。
1月14日にオープンされたラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区に行ってみました。




道具鍛冶職人のSSS級評判を目指して1日5個をバザー出品し続いてました。この内にレベル40で虹色のオーブを作れるようになりました。
評判値アップは1日上限があるので毎日5個ずつで良いと思います。
SSS級評判になるまでに3ヶ月かかりました。職人によって評判上げが異なっているね。
1月上旬になったら道具鍛冶ギルドでギルドマスター・バレクスからSSS級「生きる伝説!」になったことをお知らせました。
SSS級報酬として道具鍛冶ターバンを貰い、道具鍛冶職人の装備セットを揃いました。
20160114_01dqx02.jpg
これで道具鍛冶職人の仕事が終わることにしました。お世話になりました。

職人転職チケットを使い、木工職人に転職しました。SSS級「生きる伝説!」を狙って頑張っていきます。
20160114_01dqx03.jpg
セカンドの調理職人進行はSSで評判上げはとても遠いです…。この評判稼ぎで頑張っています。調理職人の評判上げはとても大変ですね。


1月14日6時にオープンされたラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区に行ってみました。
行く理由は肥料水やりモンス撫でPT野生募集に関してレンダーヒルズ地区に行ったことにしておく。行った場所になれば他人の自宅ルーラストーン(ラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区)を明確して使えるようになります。

娯楽島ラッカランオーナーの館1階のラッカラン住宅村への入口
20160114_01dqx01.jpg

ラッカラン住宅村娯楽島ラッカラン入口
20160114_01dqx04.jpg
レンダーヒルズ地区の土地は全てMサイズ、中央に色々な施設揃い、1億Gの高級住宅村!
20160114_01dqx05.jpg
中央はネオンがまぶしくてきらぴやか、外は水しぶきが一定時間おきに上がるという豪華な景観がいいね。
20160114_01dqx06.jpg
中央にある色々な施設を見ると、宿とルーラストーン登録神官とモンスター酒場が無いでした。

オープンしてから住宅村争奪戦になって約12分で1丁目~100丁目が完売したらしい。
ラッカラン住宅村のレンダーヒルズ地区はメリットとデメリットを天秤にかけているが、デメリット(土地代1億G、引っ越し不可、施設配置不足)が多い。
1億Gの行方は恐らく娯楽島ラッカランへの支援金・利益分になりますね。

現在、利便性高の住宅村はグレンの草原地区、オルフェアのトゥーンタウン地区ぐらいです。
ラッカランのレンダーヒルズ地区は上記2つの地区より利便性劣化デメリットあり、一部の金持ち向けしか言えない。デメリット・1億G価値観が合ってない限りに購入しません…。
後日、ラッカラン住宅村地区追加があるかどうか不明。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ゴウカザル」 
1月12日(火)15:00~1月26日(火)15:00の期間限定で「ゴウカザル」が登場するイベントステージが配信されました。

「ゴウカザル」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ゴウカザル)というイベントステージが遊べるようになります。
20160112_02pktr01.jpg

ゴウカザルの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160112_02pktr02.jpg
ゴウカザルステージではオジャマ攻撃が緩いという特徴です。ノーアイテムでギリギリクリアできます。
入手損ねたメガラグラージの代わりにメガゲンガーで十分でした。

いけると思ったらゴウカザルのゲットしやすさは低いが、
ギリギリの成績で約30%までに上がりやすいでした。

初戦ゲット失敗、ノーアイテムでギリギリクリア可能なのでスーパーゲットチャンス狙いで何度チャレンジするほうが良いですね。
2回目クリアに発生したスーパーゲットチャンスのおかげで無事にゲットできました。
20160112_02pktr03.jpg
20160112_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるゴウカザルを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲外でメガストーン「ラグラージナイト」をゲット損ねた;; 
1月5日(火)15:00~1月12日(火)14:00の期間限定に開催したメガラグラージのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲外でメガストーン「ラグラージナイト」を入手損ねました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認してたら上位5万名様対象外になっちゃったー;;
20160112_01pktr01.jpg
追い抜けた人が多いとは予想外でした。前日に範囲内安定のはずに抜けられた。この現象がおかしいと思ったら中断技利用する人数増加しているね…。こちらは今まで中断技を利用せずに気楽プレイしてランキング範囲内に入って十分して過信してしまいました。今回は中断技利用人数増加のせいで範囲外に…仕方がありませんね。

上記でメガストーン「ラグラージナイト」を入手損ねてしまって残念でした。再開催までにお預かりですね。
このきっかけで次のランキングステージ開催の報酬メガストーンを確実入手するため、手抜きなしで中断技利用するしかないかと悟りました。
→元々、ランキングステージで中断技可能という問題点が改善されてないし、ランキング上位維持でメガストーン入手方法が限れてる難点。

今回ランキングステージ終了後にイベントがありました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:テンの日(2016年1月10日版)、幸せのご近所バトン 
1月上旬、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
幸せのご近所バトン、テンの日(2016年1月10日版)がありました。

他、毎月10日更新された邪神の宮殿(2016年1月10日~1月24日)の相手はなんと変わっている。




☆幸せのご近所バトン
1月4日以降に開始した幸せのご近所バトン実装です。
1月4日以降、自宅にバトンちゃんが登場。
「幸せのご近所バトン」の質問(あなたが今食べたいものはなに?)に答える、
指定された住宅村の住所の家前の看板を調べてバトンを渡す。
20160111_01dqx02.jpg
自宅に戻って報告して用事が終えたバトンちゃんはルーラストーンで去っていく。
20160111_01dqx03.jpg

1月11日、6日経過してからなんとプレゼントを持ったバトンちゃんが戻ってきました。この来るタイミングは個人差があります。
20160111_01dqx09.jpg
みんなの解答を見てからご近所なかよしボックスが貰えました。この後、用事が終えたバトンちゃんはルーラストーンで去っていく。
20160111_01dqx10.jpg
ご近所なかよしボックスはお宝の写真の報酬以上でした。こちらはドワチャカオイル10個でした。
超低確率で高級住宅地「レンダーヒルズ地区」の土地と交換できる「レンダーヒルズ土地チケット」が貰える事があるようで、こちらの場合は出ても引っ越し予定なし。→理由はグレン草原56の利便性高、レンダーヒルズ地区からの引っ越し不可というリスクがあるの2点です。ラッカラン住宅村の追加?他の地区・番地等があるなのか様子見に留めます。
セカンド分は明日お礼がくるかもしれない。

☆テンの日(2016年1月10日版)
毎月10日はDQXで遊ぼう!のイベントで以下に色々ありました。
○グレン城下町に登場したプレゼントクーちゃん に会って「プレゼントチケット」を貰った。
20160111_01dqx04.jpg
○魔法の迷宮にプーちゃん登場。→『導かれし者たち』が登場しなかった場合に何度も必ず登場してました。1キャラクターにつき1回までで運命のカード」を受取りました。
20160111_01dqx05.jpg
○『冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場内に登場したプーちゃんから福の神カードを受け取りました。プーちゃんから貰う運命のカード有効期間は24時間しか無くて短いなので早速使うことにしました。クリア報酬をありがたくて頂きましたー。
20160111_01dqx06.jpg
○知の祝祭 テンの日バージョンに参加しました。「知の祝祭への招待券」は不要で、今回の知の祝祭はお試し扱いでした。前と違って問題が新しいものでテンの日関わる問題が出てました。難しく不正解2点で挑戦チャレンジ突破成功しました。
20160111_01dqx07.jpg


☆毎月10日更新された邪神の宮殿(2016年1月10日~1月24日)の相手は変わっている。
今回は「幻妖の黒公子」と「幻妖の魔勇者」でした。幻妖の魔勇者に相手するのが初であって、まさか闘える日がやってきて喜んでる人が多いね。その強さは半端なく手強いでしたね。
20160111_01dqx08.jpg
二獄と三獄の条件は厳しい!プレイヤースキルの問題で突破難しい状況です。
最近、邪神の宮殿の不具合が多く、現在【「幻妖の魔勇者」の「闇の流星」をマホカンタで感電させる】という現象は仕様なのか不具合なのかという裁定待ちで安心に行けないです…><→ネット情報での噂を知ったきっかけで一獄を恐れて挑戦しなくなった。
不具合不正利用して愚かな方は自業自得でBAN。→クロスペンデュラムの不具合を意図的に利用したと判断された約1700キャラが処罰という話題になっていました。
その発生期間にオフで参加しなくて巻き込まれなくてよかった…。 もし知らずに遭遇してしまったら最悪になるところでした。
オンライン専用ゲームにはバグ不正利用は基本的にNG。状況困難下で不具合に巻き込まれるのが危険なので裁定決定の運営お知らせが来るまでに不具合遭遇可能性があるコンテンツに参加控えて良いです。
<追記1/>
運営から裁定決定が来ました。
闇の流星をマホカンタで跳ね返す攻略法は処罰の対象とはなりません。後日見直しや難易度を調整する可能性がありますと記載されていました。これで解消して邪神の宮殿にオートマッチングで安心して行けますね。
</追記1 2016/1/12より>

毎月10日・25日更新される邪神の宮殿の相手と報酬リセットが楽しみですね。


以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】】 by CyberQuest石谷


管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://xtw.me/XUiqn93

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

【】 by 夜天


>CyberQuest石谷さん
広告案件には対応ございません。ご足労をおかけして申し訳ありません。

悲報!【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】の第2期でメガシンカポケモン配信を再び受け取ってみたら…IDNo.が異なっていました。 
1月9日、【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】の第2期でメガシンカポケモン配信を再び受け取ってみたら、異なる点がありました。それはIDNo.でした。
配信期間によるIDNo.が異なると判明した事を『【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念でメガシンカポケモン配信:タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ』の記事に追記しておきました。

配信期間によるIDNo.が異なるなんて再配信を除いて前例と事前告知が無くて前代未聞であった。
配信開始IDNo.のままで良かったではないか…。IDNo.が変わるなら公式で早く告知するべきですね…。
上記を知ってて第2期以降に受取しにいく人にとってはガッカリ・落胆するかもしれない。




第1期のIDNo.は01016、第2期のIDNo.は01066か。以下を予想できますね。
【第1期】1月1日(金・祝)~8日(金)→IDNo.01016
【第2期】1月9日(土)~15日(金)→IDNo.01096
【第3期】1月16日(土)~22日(金)→IDNo.01166
【第4期】1月23日(土)~29日(金)→IDNo.01236
【第5期】1月30日(土)~31日(日)→IDNo.01306


本日、タブンネ♂とチルタリス♀を確保できました。
20160109_02tkpmk01.jpg
20160109_02tkpmk02.jpg
IDNo.が違ってもトレーナーメモのほうが正規・証明です!

残りはルカリオ♀のみです。ルカリオ♀の比率が低いせいなのかルカリオ何度受取しても♂ばっかりで♀がなかなか来てない;;皆さん、ルカリオ♀を受け取ったことがありましたか?もしあったら教えてください。


以上です。
配信期間によってIDNo.が異なるなんて同じポケモンではないですね…。公式説明が違ってる;;
まあ、今回配信は5種類*性別2つの10点をランダムで受け取るのが難しいですね。
メガシンカポケモン配信開始日拘りなら3DS本体時計変更設定してからふしぎなカード受け取る時点の日付をトレーナーメモに付くしかない。

上記判明した時点にショックしました。マーイーカ。今後、同じような配信があったら気を付けましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


こんばんは。
もしかして週毎にIDが異なるかもと思っていましたので助かりました。
ルカリオですが、ID01016(一週目)の時に♀が出ました。

ですが受信時には性別確認が出来ませんので、周回する際はライバルと戦う前に配達員から受けとる方法(プレイ時間最短5分)が宜しいかと思います。

【コメント質答ありがとうございます。】 by 夜天


>2016/01/10(日) 02:26:51さん
こんばんは、過去例が無くて予想外でした^^;
受取ったルカリオ♀報告ありがとうございます。安心してチャレンジに行ってきます。
その方法でしています。今回配信は5種類ランダムから特定受取までに難しい。過去配信メガシンカポケモン毎週1種類ずつで良かったかと思いました。ソフトリセット準備と配達員受取までの時間がかかるので配信期間の内に毎週に準備・受取行くことにしました。

A4クリアファイル 「Pokémon 20th anniversary」 ゲームフリーク 2016年賀状アート 
1月9日、ポケモンセンターに行き、
新発売したA4クリアファイル 「Pokémon 20th anniversary」 ゲームフリーク 2016年賀状アートを購入しました。
このイラストはポケットモンスター20thですね。




表面
20160109_01kf0001.jpg
モンスターボール20個の内によく見ると、プレミアボールがありましたね。

裏面
20160109_01kf0002.jpg

ポケットモンスター20thのイラストでボールの並べ方が20になっているイメージが良い。デザインしているキャラはレッドとピカチュウですね。

次のクリアファイルが期待してます。そしてバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』(2016年2月27日)発売までに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:リンジャの塔の配信クエスト「流星の追憶」 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
1月6日に配信したクエスト「流星の追憶」は『失われた時を探して』シリーズクリア完結後のもう一つのクエストです。この攻略難度は低。

他、メインキャラの名声値99に到着して「伝統の英雄」称号獲得。




1月6日、本日配信したクエスト「流星の追憶」を攻略しました。
20160106_01dqx01.jpg
このクエスト流れはおつかい、ボスバトルです。このクエスト内にあるボス特殊戦闘にはレベル90で余裕クリア可。
ボスバトルは特殊戦闘、1人で挑む事になってヒストリカとの共闘でした。ヒストリカの最大HP150程度への配慮の為、ボスの攻撃力は最弱(約50ダメージ位)という強さでした。
20160106_01dqx02.jpg
ヒストリカがボスのバリアを解除してから倒すだけで簡単。回復使用率低ですが、ピンチになったら回復しておくが良い。
※このクエストボスはみやぶる対象なので忘れないように。

これでクエストクリアしてしぐさ「炎の友情☆ダンス」を習得してくれました。このしぐさはヒストリカ博士が使った特技のダンスであった。
20160106_01dqx03.jpg
更に称号「兄公認のズッ友」が得られました。
このクエスト攻略時間は約30分でした。ヒストリカ博士がおもしろ可愛さですね。


他、上記クエスト報酬名声獲得時点でメインキャラの名声値99に到着して「伝統の英雄」称号獲得しました。
20160106_01dqx04.jpg
今後日替討伐金策続いています。
セカンドキャラはまだ名声値70程度なので日替討伐続いて頑張ります。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガラグラージのランキングステージ 
1月5日(火)15:00~1月12日(火)14:00の期間限定でメガラグラージのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は1月12日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にラグラージをメガシンカさせることができるメガストーン「ラグラージナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガラグラージのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20160105_01pktr01.jpg

メガラグラージの鋼タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20160105_01pktr02.jpg
メガラグラージステージにはバリアと岩妨害仕掛ける特徴があって難しいですね。※アイテム全て使用体験したものです。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160105_01pktr03.jpg
アルセウスの存在によるノーマルタイプセットも多く見かけました。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「ラグラージナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「ラグラージナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「オジャマガード」&「パワーアップ」各1個

メガストーン「ラグラージナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECLALΩルビーαサファイア編【第13話】(2016年1月5日) 
2016年1月5日に連載更新したポケットモンスターSPECLALオメガルビー・アルファサファイア編の【第13話】がクラブサンデーで公開されました。
この話を今すぐ読む場合はクラブサンデー(無料で読める新作コミックサイト)へ




第13話はサファイアがヒガナに対決、ヒガナに加担する新生マグマ団&新生アクア団の妨害を通り抜けたサファイアは発射したロケットの先っちょでヒガナとの対決再び、新技を覚えようとするゲンシグラードン&ゲンシカイオーガを止めようとするルビーとエメラルドが敗北までです。

サファイアのボスゴドラの回想でココドラの時にヒガナのボーマンダとの因縁があると判明。
ホムラ、カガリ、イズミ、ウシオは組織内のコードネームと判明して納得ですね。その4人は前任から引き継いだ新生という設定であった。ホムラとイズミは元デボン社員・研究開発チーム。台詞と態度はしっかり再現してるね。
この話でピンチになるサファイアとルビーとエメラルドの結末はどうなるか気になりますね。そしてマツブサとアオギリの放った言葉で星を救う目的として意味が深いですね。

この連載は月刊として毎月第1火曜日に最新話更新になります。次回更新第14話は2/2(火)予定です。
次回が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ローソン×遊戯王コラボでLoppi限定【劇場版「遊☆戯☆王」限定デザイン前売券付デュエルセット】を予約購入しました。 
1月1日に予約開始したローソン×遊戯王コラボでLoppi限定【劇場版「遊☆戯☆王」限定デザイン前売券付デュエルセット】を予約購入しました。
このセットは「マジシャン・ガールズ」デュエルフィールド&OCGカード2枚KC仕様「ブラック・マジシャン・ガール」(新規イラスト)・「エルフの聖剣士」と劇場版「遊☆戯☆王」の前売券です。更に予約期間1回目限定特典として限定デザイン前売券ポストカードになります。
実は1月4日に発売したジャンプ5・6号を読んで知りました。知ってから予約期間1回目を早速予約購入できました。
このコラボは驚きでした。緊急発表されていつの間に予約開始されていました。

この商品セットのお渡し日は4月21日以降の予定です。




【劇場版「遊☆戯☆王」限定デザイン前売券付デュエルセット】を予約できる店舗はLoppi対応ローソンです。
20160105_01gygdzds0001.jpg
Loppi申込とレジカウンターにて代金支払で簡単に済めることができます。Loppi申込は初として音知になるところでした。【劇場版「遊☆戯☆王」限定デザイン前売券付デュエルセット】申込できる回数は1度に4個までです。
予約開始してから第1期数量がまだ残っているね。予約開始から緊急発表までに気づけない人が多いね。
予約期間1回目は限定特典として限定デザイン前売券ポストカードで、お渡し日は4月21日以降。
予約期間2回目は1回目の上限数量に達し次第、予約開始予定になり、お渡し日は6月30日以降になります。
上記比較は限定特典として限定デザイン前売券ポストカード有無とお渡し日予定ですね。

1月4日に発売したジャンプ5・6号を読んでから急ぎで無事予約購入できてよかった。
限定デザイン前売券ポストカードかお渡し日最速受取を求めたい方、早めに予約しておくが良いです。

今年はブラック・マジシャン・ガール関連カードとグッズが次々発売され、購入・お届け・受取までにお楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」のレベル250に到着 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた)を更に挑戦し続けてレベル250までに上がってクリア。これでレベル250クリア報酬メガスキルアップを獲得できました。




「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を更に挑戦し続けた結果でレベル250までに到着できました。
20160104_01pktr01.jpg
20160104_01pktr02.jpg
レベル201~249はメガミュウツーY+エスパータイプポケモンセットで大活躍して難なく進めました。

レベル250はやっぱりレベル50と同じく最高難度でした。レベル高のせいでHPがとても高いです。
20160104_01pktr03.jpg

止む無くアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用してクリアしました。
20160104_01pktr04.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)レベル250ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160104_01pktr05.jpg
20160104_01pktr06.jpg
ネット情報にあったレベル300報酬メガスキルアップは今ころにライフ自然回復スタートしても間に合わないので諦めます。
ポケモンサファリイベント被りが無ければ挑戦いけるところです。期間延期させてほしいね。
メガスキルアップはメガシンカポケモンを活躍させる貴重なアイテムなので出来る限りに入手確保しておくが良い。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」のレベル200までに突破しました。 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を挑戦し続けてレベル200までに上がってクリアしてこれまでのメガスキルアップ5個を獲得できました。




「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を挑戦し続けた結果でレベル200までに上がりました。
20160102_01pktr01.jpg
ケルディオ(かくごのすがた)レベルアップステージは難度低なのでノーアイテムにメガミュウツーYセット(ステージ妨害対応できるエスパータイプ&フェアリータイプのポケモン、)で大活躍しました。

レベル191~199はぎりぎり削ったところで手数切れになりやすいところで手数+5を使うことにしました。
レベル200は…やはりレベル50と同じく最高難度になっているね。レベル高のせいでHPがとても高いです。
20160102_01pktr02.jpg
止む無くアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用してギリギリクリアしました。
20160102_01pktr03.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)レベル200ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160102_01pktr04.jpg
20160102_01pktr05.jpg
今までのレベル200ステージ進行にはハードル高くて諦めました。ケルディオ(かくごのすがた)レベルステージにレベル200をするのは初クリアで良かった。しかし、ネット情報によると、レベル250とレベル300報酬がありましたね・・・。ポケモンサファリイベント被りが無ければ挑戦続けていけるところですね…期間延期させてほしい…。
期間締切が迫っており、ライフ自然回復しながら出来る限りにレベル250までに挑戦し続けようと思います。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念でメガシンカポケモン配信:タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ 
2016年1月1日、ポケモンセンターで【強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾】開催記念としてメガシンカポケモン5種類(タブンネ、ルカリオ、チルタリス、ヤドラン、ヤミラミ)が配信開始されました。
この配信期間は2016年1月1日~31日(日)です。1期間ごとに1匹受取可能でチャンス。この配信形式はローカル通信です。

今回配信メガシンカポケモン5種類の性別は固定なしと確定ですが、ORASではふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定される仕様で性別任意不可。
※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。
※今回配信ルカリオ性別は♀の比率が低いなので検証困難で曖昧な結果を回避して♀の存在を認識出来ず、片方♂を優先してご紹介しております。

メガシンカポケモン5種類のふしぎなカードと情報を紹介します。

<2016/1/1
それぞれのポケモンの一部の性別両方を揃っていません。今後両方受取成功次第に改めて画像入替予定します。>
→<ルカリオを除く全てポケモン性別両方を揃って画像入れ替えました。2016/2/2より>

<追記1/>
1月9日、配信期間によるIDNo.が異なると判明しました。
第1~5期カレンダーとIDNo.を追加しました。
</ 20160109より>




今回配信メガシンカポケモンはやっぱり性別任意不可でした。5種類×性別2=10点受取必要で困難ですね。
今回配信ポケモンの性別のいずれを狙うのは運しかありません。
特性は何度試行で別の特性が出てこないようで特性固定確定かと思います。

<追記1/>
配信期間によるIDNo.が異なります。
【第1期】1月1日(金・祝)~8日(金)→IDNo.01016
【第2期】1月9日(土)~15日(金)→IDNo.01096
【第3期】1月16日(土)~22日(金)→IDNo.01166
【第4期】1月23日(土)~29日(金)→IDNo.01236
【第5期】1月30日(土)~31日(日)→IDNo.01306
</ 20160109より>

配信メガシンカポケモン5種類のふしぎなカード内容は共通です。
20160101_02tkpmk01.jpg
メガポンチョを きた ピカチュウの
ぬいぐるみの はつばいを きねんして
メガシンカする ポケモンを プレゼント!
ピカチュウも つかう わざを
おぼえているぞ!

ふしぎなカード
【つよ★カワ ピカチュウのメガキャンペーン】
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

20160101_02tkpmk02.jpg
20160101_02tkpmk03.jpg
20160101_02tkpmk04.jpg
20160101_02tkpmk05.jpg
20160101_02tkpmk06.jpg

受け取ったメガシンカポケモン5種類を以下に紹介します。
-----------------------------
★タブンネ

ステータス
20160101_02tkpmk07_g.jpg
ポケモン名:タブンネ
ニックネーム:タブンネ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:さいせいりょく(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:タブンネナイト
技:トリックルーム、いやしのはどう、シンプルビーム、10まんボルト

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk08_g.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はのんき固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk09.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ルカリオ

ステータス
20160101_02tkpmk10.jpg
ポケモン名:ルカリオ
ニックネーム:ルカリオ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:せいしんりょく(固定)
性別:♂(※)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ルカリオナイト
技:インファイト、はどうだん、ラスターカノン、でんこうせっか

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk11.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はようき固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk12.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★チルタリス

ステータス
20160101_02tkpmk13_g.jpg
ポケモン名:チルタリス
ニックネーム:チルタリス
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:ノーてんき(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:チルタリスナイト
技:ハイパーボイス、だいもんじ、まもる、こうそくいどう

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk14_g.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はひかえめ固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk15.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ヤドラン

ステータス
20160101_02tkpmk16.jpg
ポケモン名:ヤドラン
ニックネーム:ヤドラン
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:どんかん(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ヤドランナイト
技:ねっとう、トリックルーム、なまける、アイアンテール

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk17.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はれいせい固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk18.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
★ヤミラミ

ステータス
20160101_02tkpmk19.jpg
ポケモン名:ヤミラミ
ニックネーム:ヤミラミ
親:ポケセン
IDNo.:01016、01096、01166、01236、01306
特性:いたずらごころ(固定)
性別:♂or♀(※ふしぎなカード受取時点にランダムで性別決定)
レベル:100
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:ヤミラミナイト
技:おにび、じこさいせい、ちょうはつ、でんげきは

トレーナーメモ
20160101_02tkpmk20.jpg
ポケモンセンターで
Lv.100のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格はずぶとい固定、個体はランダムです。
IDNo.01016は配信開始日となっている。

きねんリボン
20160101_02tkpmk21.jpg
クラシックリボンの1つです。

-----------------------------
性別はふしぎなカード受取時点にランダムで決定されるため、セーブデータ削除しない限りに性別固定として厳選不可です。

以上です。
それぞれのメガシンカポケモンの4つ目技はふしぎなカード内容通りにピカチュウが覚える技であった。
性別任意不可ということは残念ですが、
特性&性別固定とレベル100(個体値特定しやすい)のおかげで厳選しやすくなっていましたね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【教えてください】 by ソーナンス


はじめまして。突然すみません。
配信4週目をきょう取りに行きました。
どうしてもタブンネが出ません。来週が最後。
ポケモンの姿が見えた瞬間に
L+R+Startのリセットや電源オフを試みましたが
「すでに受け取っています」と出て
再チャレンジできませんでした。
何かいい方法がありましたら
お教えいただけませんでしょうか。
何とぞよろしくお願いいたします。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
初めまして。
第5世代のことですね。その方法で仕様変更された第6世代には通用しません。
別のソフトでセーブデータリセットして受信するしかありません。
こちらもセーブデータリセット方法を使い、ルカリオ♀目標で時間的に毎週受取・粘り続けたが、全然来なくて駄目でした。次のラストで粘ります。
目標ゲットするまで粘って頑張ってください。

【】 by ソーナンス


お返事ありがとうございます。
セーブデータリセットですか。
トライしたことがありませんでした。

セーブデータリセットは
「直近にセーブしたところに戻る」のではなくて
「ゲームの一番最初=初期化」ということになるのですか??

ルカリオの♀は確率が低そうですよね。
こちらもソフト2本でルカリオが3体出ましたが
全部♂でした。

初期化はつらいので
来週のタブンネに期待します。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
はい、初期化になります。
セーブデータリセットしながら何度トライできます。目標来るまでに時間かかります。
次のラストで頑張りましょう。

【】 by ソーナンス


きょう、5週目に行きました。
残念ながらタブンネは出ませんでした。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
残念でしたね・・・。私も目的ゲットできなかった;;
個体厳選して交換候補にしようと思います。

【】 by ソーナンス


お返事ありがとうございます。
結局、ルカリオを出して
タブンネと交換してもらいました。

今回はここのサイトがとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

【】 by 夜天


>ソーナンスさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。

DQX:第2期の不思議の魔塔に挑戦する2垢はバト&戦で20F突破。 
1月1日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
月一のリセットで再び貰える銀フェザー報酬のために不思議の魔塔を攻略しました。
今回はバージョン3.2前期による仕様変更がありました。前仕様の第1期は終了になり、第2期として新しくなった不思議の魔塔ですね。サポート仲間と行くのを選択できるようになったことは朗報です。

新しい不思議の魔塔攻略のオススメ主職はバトと戦のどれかです。上記仕様改善されてクリアしやすくなりました。
※現在あくまで流行な職・構成です。今後アップデート等により環境変化で攻略・構成が変わる可能性があります。

他、年越しカウントダウン花火打ち上げを鑑賞しました。
プレゼントの呪文1個が公開されました。




バージョン3.2前期に大幅仕様変更された不思議の魔塔はスキルポイント100P振り可のおかげで進めやすくなりました。
サポート仲間と行くのを選択できるようになりました。複垢操作で安心して行けますね。

最初からまほうの小ビンを多く買い、2垢バトの片手剣スキルに振ってギガスラッシュを使えるようにする。14Fのボスまでにギガブレイク習得するほうが良い。、
マップの水色の敵を無視して進んで扉が開く条件の赤い敵だけを討伐して倒していきます。ギガスラッシュ連続打てるためにランダムドロップでMP増加装備を確保しておきたい。

20160101_01dqx04.jpg

1~4Fは通常攻撃。
6~14Fはギガスラッシュ、MP管理にまほうの小ビンでMP回復する。
15Fで2垢のどれかを戦士に転職する。→装備錬金効果に応じて選択する場合もある。
16~19Fは上記の通りでさくさく進む。
19Fのボスに対して戦士での真・やいばくだきとやいばくだきとたいあたりとチャージタックルのどれかを繰り返せば行ける。

赤い魔法陣はMP消費が激しい戦いになるので非推奨です。大変なのはMP課題と、やはり素早く判断力で装備変更ですね。

2垢バト戦+サポート仲間2人で突破できました。2垢でクリア時間は1時間半くらいかと思います。
20160101_01dqx05.jpg
前より楽に進みやすくて複垢にとって朗報ですね。前と同じくバトと戦は相変わらず大活躍でした。

難しかった点は9Fのボスで、長引いて運悪く何度ザオラルされるハメになった。ザオラルを使われる前にギガスラッシュを打てるようにMP回復しておくが良い。


【新年は「花火」でお祝いしよう!】イベントにする見晴らしの良い・広い場所に参加して配布された「打ち上げドラ花火」を使ってお祝いしました。
20160101_01dqx01.jpg
20160101_01dqx02.jpg
20160101_01dqx03.jpg
本年もよろしくお願いします!


これまでのプレゼントの呪文は公式の1点が公開されました。

☆あけおめはつまわし
入手アイテム:ふくびき券20個(新年ふくびき運試し)
掲載:ドラゴンクエストX 公式サイト(2016年1月1日)
有効期限:2016年1月31日)

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
