TOP > ARCHIVE - 2016/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:2垢同時操作でできることが増え、ドレアム日課までにいけました。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
2015年12月中旬以来のメインとセカンドの2垢同時操作でできることが増え、ドレアム日課までにいけました。




2垢同時操作プレイは視力と判断力と記憶力で並列して慣れて以下を行いました。ただし、2垢同時操作で判断力を高く求められる僧侶はとても難しいので一度してありません。

ピラミッド1~6層週課はこちらの攻撃職2+サポか野生2人で毎週してます。7層は問題ないですが、8・9層には厳しい。元々サポの耐性とスキルの問題性があるから。いつかの機会にサポのみで討伐しに行こうと思います。
20160229_02dqx01.jpg
20160229_02dqx02.jpg

真旧の災厄討伐はこちらの戦と旅+サポ(戦+旅+僧*2)のみで可能になりました。
20160229_02dqx03.jpg
2垢のおかげで2手に分かれてサクサク進めやすく、
旧災厄に行く途中にセカンドの分で闇の溢れる世界限定モンスターである「災厄の尖兵」と「ゴールデンゴーレム」と遭遇してみやぶるして図鑑登録できました。
20160229_02dqx04.jpg
20160229_02dqx05.jpg

ドレアム討伐日課は福引とメダル稼ぎのためにこちらの戦と魔戦でオートマッチングに参加し続いてます。毎日オートマッチングで必ずレンが来てくれる感じでした。野生レンのおかげで勝利確定してます。
20160229_02dqx06.jpg
野生PTは強くなったので一度負けなくて調子でいけますね。
この中に特訓狙い職という地雷野生が来ることもありました…。→寄生特訓職がオートマッチングに参加するのはやめてほしい。

目的がある討伐にも2垢で討伐数(チムクエ)・金策を稼ぎやすく便利ですね。
20160229_02dqx07.jpg

強ボス日課は職人等している間に放置プレイしました。主ザオ無し盾ある職(パラ推奨)+サポ(戦+旅+僧)で魔女以外にいけました。サポ戦と旅の最低耐性は呪いと混乱の2つです。これらを必須しているのは魔触に敗北されやすいから。呪いGと混乱Gがあれば災厄にも怖くないです。酒場でサポート仲間として呪いGと混乱Gを持つ戦と旅を探すのが大変です。出来れば魔触にやられないように耐性を持ってサポート仲間登録する方が良い。こういう耐性を持つ戦と旅は雇われやすい。
強ボスの魔女討伐はこちらのバト2+サポ僧2で討伐いけました。
20160229_02dqx08.jpg
20160229_02dqx09.jpg
基本的に魔女討伐に対するバトのスタイルと同じく、ミラージュボディの有無でも討伐できます。

試練オロチにもサポのみで主の職は踊りで討伐できました。
20160229_02dqx10.jpg
2垢にもこちらの戦と踊+サポ旅と僧でやまたのおろち討伐できました。踊りのスリープダガーのおかげで討伐クリアしやすい。

以上です。2垢同時操作で色々なことをできるようになって時間短縮して楽ですね。
ただし、2垢同時操作は難しいコンテンツに控えて参加しないほうが良い。→あるきっかけで2垢が嫌い方が出ることもある。
2垢同時操作を悟れないように挨拶と行動を素早く操作しました。一度もバレてありません。2垢同時操作は自信ある限りにしてます。

以上です。2垢で収入は大きいし、日課と週課しながら楽しんでいます。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

劇場版『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 マジカルキュートフィギュア ブラック・マジシャン・ガール(サイズ:約17cm) 
2月29日、アマゾンから予約購入した劇場版『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 マジカルキュートフィギュア ブラック・マジシャン・ガール(サイズ:約17cm)が届きました。
これは2016年2月4週にアミューズメント施設で取扱開始した非売品(クレーンゲーム用景品)、ブラック・マジシャン・ガールが初のプライズフィギュアになります。

※人形・フィギュアが苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




宅配物が届き、中身はマジカルキュートフィギュア ブラック・マジシャン・ガールが入っている箱です。
20160229_01bmg0001.jpg

その箱を開封してみました。
袋封じ状態です。
20160229_01bmg0002.jpg
袋とダンボール板の間にテープでしっかり留まっていましたね。部分破損の恐れがあるので慎重に扱いましょう。

袋から取り出してパーツを組み合わせて簡単に完成。
マジカルキュートフィギュア ブラック・マジシャン・ガール♪
前面
20160229_01bmg0003.jpg
後ろ面
20160229_01bmg0004.jpg
左から横面
20160229_01bmg0005.jpg

見た角度によって可愛さが出てるね。
顔面にズームアップ!
20160229_01bmg0006.jpg

20160229_01bmg0007.jpg
この価値は2千円でした。このため、品質が劣る。部分をよく見ると、薄い色調と濃い色調が分かれてるね。
このため、見た方の反応がよく出て賛否両論になっている。元々安価なので品質劣化になりやすい。

今回のブラック・マジシャン・ガールフィギュアの姿勢は珍しいのでコレクションとして保管しておきます。

以上です。
ブラック・マジシャン・ガール フィギュアの存在感で遊戯王ファンにとって嬉しいグッズですね。
今年で可愛さUPのブラック・マジシャン・ガールフィギュアが次々登場予定があって楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VC版ポケモン赤緑青はなんと有名裏技のセレクトバグがそのままの状態で可能。 
2月27日に登場したバーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』は過去の後期版準拠であって裏技バグ実現可能になっている…マジか…。

※裏技バグはゲームバランスを崩す恐れがあり、苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。




VC版ポケモン赤でレベル100にする裏技セレクトバグを実行したら見事に再現されましたね。
20160228_01vcpkmn0001.jpg

このおかげで冒険進行が楽になってしまうとね。
20160228_01vcpkmn0002.jpg
こちらは初回冒険(第3世代ファイアレッド、リーフグリーン)をプレイしたことがあるから楽な周回プレイに優先しました。

上記で初代ポケモンにあった有名裏技バグが健在でした。
※裏技バグを実行した場合はセーブデータが消えたり、バグだらけになる等の障害が出る可能性があります。裏技利用する場合は自己責任で。
初代ポケモンにあった有名裏技バグはネット上にウラ技情報を色々出回っており、知りたくればネット調べて参考して良い。
ただし、裏技バグはデータが壊れるというリスク付きなので覚悟しておくが良い。

これで対戦ポケモン育成作業が楽になりますね。逆に計算するのも面倒…。現在第6世代と違って初代のポケモン育成要素は鬼畜仕様(努力値上げるために1000回戦闘、技マシン回収周回とか…)なので裏技利用するしかない人が多いと思います。

裏技バグ利用したくない場合は以下の発生条件を踏めなければ大丈夫と思います。タブンネ!
VC版ポケモン赤緑青:セレクトボタンを控えめて押さない事。
VC版ポケモンピカチュウ:未対戦なトレーナーの反応前にあなをほる、あなぬけのヒモ、テレポート、そらをとぶを使わない事。→Fifth法
他、不覚プレイによって裏技バグ発生条件に入る場合もあるかも…。

VC版ポケットモンスター ピカチュウは修正版でセレクトバグできません。このほうが大切なデータ保管推奨ですね。

VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』に有名な裏技バグが修正されずに残すことは謎ですが、この再現でプレイヤーにとって朗報と悲報と言えるか…。
この前の説明にあった再現できないって一部機能(機種によって対応できなくなって無効化)だけですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入したニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パックと『ポケットモンスター 緑』限定パックが届きました。 
2月27日、予約購入したニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パックとニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パックが届きました。
これはバーチャルコンソール用特定ソフトを収録したニンテンドー2DS本体と付属特典セットです。

本日悲報:ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックに対象して更新版がありました。何か問題点があったようでインターネット通信して更新しておくほうが良い。→インターネット通信設定必須で面倒…。2DS本体に更新必要が出るから仕方ありませんね。




宅配ボックスを開封しました。
ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パック、ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パック
20160227_03pkmnam2ds0001.jpg

限定パックの箱は初代の時と同じデザインですね。
20160227_03pkmnam2ds0002.jpg

限定パックのセットは以下です。

公式サイトに発表されてなかった「ポケモンの鳴き声が聞けるアートブック」が付属してありました。
20160227_03pkmnam2ds0003.jpg
そのブックの中身はポケモンと人物像の初期イラストですね。懐かしい~

オリジナルテーマ ダウンロードコードと幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード、幻のポケモン「ミュウ」交換チケット
20160227_03pkmnam2ds0004.jpg
幻のポケモン「ミュウ」交換チケットの交換期間は2016年3月19日(土)~5月8日(日)です。交換会場はニンテンドー2DSを購入したお店または公式サイトで確認。
ミュウとの交換が楽しみですね。

タウンマップ
20160227_03pkmnam2ds0005.jpg
懐かしいカントー地方マップ図ですね。

ニンテンドー2DS クリアレッド、ニンテンドー2DS クリアグリーン
20160227_03pkmnam2ds0006.jpg
初代であるポケットモンスター 赤緑のほうが良いデザインですね。
オリジナルステッカーはパッケージによりデザインが異なる。赤:リザードン、緑:フシギバナ、青:カメックス、黄:ピカチュウ

限定パックのニンテンドー2DS本体の中に
20160227_03pkmnam2ds0007.jpg
VC版『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』を収録してありました。
しかし、更新版があってインターネット通信必須になりました。

限定パックの注目点は幻のポケモン「ミュウ」交換チケット!これはVC版初代ミュウ入手チャンスですから。

上記の2DS本体2個、メインNew3DS本体(VC版『ポケットモンスター ピカチュウ』購入ダウンロード済)を合わせて楽しくプレイします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニンテンドーダイレクト放送(2016年2月27日)で2016年冬のポケットモンスターシリーズ最新作タイトルは「ポケットモンスター サン・ムーン」が発表されました。 
2月27日、ニンテンドーダイレクト放送で2016年冬のポケットモンスターシリーズ最新作タイトルが発表されました。

FC2のブログのスレッドテーマに誰でも作成して来なかったため、こちらで「ポケットモンスター サン・ムーン」を追加しました。




2016年冬のポケットモンスターシリーズ最新作タイトルは

「ポケットモンスター サンムーン

です。それぞれタイトルは太陽と月のイメージですね。まさかエーフィとブラッキーとソルロックとルナトーンとか関係無いよね。
今回最新作は予想外でした。
XYかORASのマイナーチェンジ版が来るかと思っていました。→新作登場によって謎が多く残したままの第6世代は途中段階または未完成か…。メガシンカできないポケモン(カイリキーとゴローニャとヤドキング等…)、失踪するフラダリと記憶喪失したハンサム…涙目。

この新作の詳しい情報は現在不明。
現在判明しているのは以下です。
対応ハードはニンテンドー3DS。
2016年の冬に全世界で発売予定。
対応言語が9言語に増加。→中国語から繁体字と簡体字が分ける。
この世代はポケモン第7世代?
VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』との連動要素対応するらしい。→VC版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」からポケモンバンク経由して「ポケットモンスター サン・ムーン」にポケモン移動できると簡略説明していました。

20周年記念に最新作発表タイミングですね。
最新作にVC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』との連動があるなんて
かがくのちからってすげー!

発表後、ポケットモンスター サン・ムーンの公式サイトがまだ見つかりません。いつかオープンして最新情報と新システムが楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

予約購入ダウンロードしたVC版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」は配信日の1日前に早く解禁されました。 
2月26日、予約購入ダウンロードしておいたVC版「ポケットモンスター ピカチュウ」は配信日の1日前になんと解禁されました。何時頃に解禁されたか不明です。赤・緑・青もきちんと早く解禁されているかと思います。
これで早くプレイできますね。




予約購入ダウンロードしておいたVC版「ポケットモンスター ピカチュウ」が配信解禁されてソフトが遊べるようになりました。
20160227_02pkp01.jpg
20160227_02pkp02.jpg

少しプレイしてみました。
20160227_02pkp03.jpg
液晶は2つモードがあって右のほうにゲームボーイ風になれますね。

最初から始まると懐かしいシーンでしたね。
20160227_02pkp04.jpg
20160227_02pkp05.jpg

今後、冒険終わってから対戦育成は結構大変と思います。
VC版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」をしばらく攻略していきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

幻のポケモン「ミュウ」(VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』ダウンロード特典シリアルコードプレゼント) 
ミュウの受取期間に入り、VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』を予約購入ダウンロードした際に表示されたシリアルコードが使用可能になり、ミュウを受け取りました。
ミュウの受取期間は2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)までです。

ミュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




シリアルコード入力に成功してミュウ降臨。
20160227_01myu01.jpg
『ポケットモンスター
赤・緑・青・ピカチュウ』を
ダウンロードしてくれて ありがとう!
きよらかな こころと
つよく あいたい という きもちを もつと
すがたを あらわす まぼろしのポケモン
ミュウを プレゼント!

ふしぎなカード
【まぼろしのポケモン ミュウ】
20160227_01myu02.jpg
ゲームフリークからのプレゼント!
おくりものは ポケモンセンターにいる
配達員から 受け取ってね!!

受け取ったミュウを紹介します。

ステータス
20160227_01myu03.jpg
ポケモン名:ミュウ
ニックネーム:ミュウ
親:ゲーフリ
IDNo.:22796
特性:シンクロ
性別:不明
レベル:5
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:なし
技:はたく
個体値:ステータスのいずれか3箇所以上がV(ランダム)

トレーナーメモ
20160227_01myu04.jpg
ゲームフリークで
Lv.5のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.22796はポケットモンスター赤緑の発売日となっている。

きねんリボン
20160227_01myu05.jpg
プレミアリボンの1つです。

以上です。
第6世代の内にカロスマーク入りミュウ配信は初。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 第2巻を購入 
2月26日に発売したポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 第2巻を購入しました。
これはポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア編として第13章です。

最新刊のせいか、多くの本屋に並んでありません…。前と同じですね。




20160226_02pkspoa0001.jpg
第2巻は第8話~第14話が収録しています。
この巻でORAS新キャラと意外なキャラが多く登場してます。

次回予告は竜神光臨、この星が消える…!!!の2点でした。そしてメガレックウザ(シルエット)が登場する伏線がありました。

この巻は面白かった。次のコミックスORAS編3巻が楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

遊☆戯☆王 GOLD PACK 2016 の全20種コンプリート 
2016年2月20日に発売したGOLD PACK 2016の1箱を購入して開封結果です。

今回は発売日で買い忘れて、今週中で買えました。在庫が多く残ってありました。この原因は異例的にコンプリートしやすいでした。




ゴールドレアは日本版で、
カード名はシークレットレア仕様、イラストとレベルの星にホイル加工、
テキストの枠がホイル加工、カード右下の偽造防止用ホログラムが金色にされている。英語版と韓国版でそれぞれ仕様が異なってる。
ゴールドシークレットレアは光の反射によってカード名・イラスト・レベル・カード枠がパラレル処理になっている。

今回はゴールドシリーズでは無くてゴールドパックになり、内容は
パック枚数(1パック4枚入り→1パック5枚入り)、カード種類によるゴールドレアとゴールドシークレットレア、封入率が低いカード種類が1枚まで減、GOLD関連商品再録の4点が異例であった。

20160226_01yugo0001.jpg
1箱開封結果はなんと全20種コンプリート!
20160226_01yugo0002.jpg
封入率が少ないカードは「励輝士 ヴェルズビュート」の1枚だけでした。この確率は1ボックスに当たりパック1つしか封入されてないらしい。1箱購入して当たれば確実にコンプリートできますね。
今回ゴールドパックはノーマルレア仕様が無くなり、ゴールドレアとゴールドシークレットレアの仕様2つのみです。ゴールドシークレットレア仕様は全種に対応するようになってるね。

収録カード20種リスト画像紹介します。ゴールドレア揃いです。
『グローアップ・バルブ』
『青き眼の乙女』
『トリオンの蟲惑魔』
『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』
『EMペンデュラム・マジシャン』
『慧眼の魔術師』
『超魔導剣士-ブラック・パラディン』
『E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン』
『スターダスト・ドラゴン』
『獣神ヴァルカン』
『蒼眼の銀龍』
『星態龍』
『No.39 希望皇ホープ』
『神竜騎士フェルグラント』
『No.101 S・H・Ark Knight』
『励輝士 ヴェルズビュート』
『精神操作』
『月の書』
『神の宣告』
『奈落の落とし穴』

20160226_01yugo0003.jpg
20160226_01yugo0004.jpg

この中に過去のGOLD SERIESに収録されたカード5枚が再録されてる。
このパック発売前に入手困難な『EMペンデュラム・マジシャン』と『慧眼の魔術師』が再録されているのは朗報。

以上です。今回のゴールドパックは緩和で封入率が低いカード1種のみで1箱購入すれば確実にコンプリートできます。
上記に関連カードは入手しやすさで一気に落ち着いている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):プレイ感想、今作での強・準強キャラは… 
今回はゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のプレイ感想です。
現在進行状況はレジェンドモード(シナリオ)クリア、アドベンチャーモード攻略中で隠し武器全て解放済みです。
今作での強・準強キャラを紹介します。そして倒しにくい敵も。




ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のレジェンドモード(シナリオ)クリアし、
このプレイ感想は以下です。
◎仲間チェンジ要素で更に楽しめました。→ミッション追加・変更が少々あって面白味がでる。
◎風のタクト編ストーリー追加のおかげでラナとシアの結末の追加が出てよかった。
×リンクル編の結末はハイラル城に到着するだけで不明となって消化不良…、この後、最後ストーリーの【風のタクト編】でリンクル登場なしで勿体ない。リンクルの活躍したのは陰に行きついた先での戦いでハイラル軍に協力だけ。リンクルが所持するコンパスにも謎のままです…。→リンクル編の最後でダークドドンゴへの攻略の鍵になり、風のタクト編に関係無くなった…。リンクルは世界的に人気中、今後の作品に登場するか注目しているね。

ゼルダ無双でこれまでの使用可能になったプレイヤーキャラクター(モード専用キャラは例外)は24人です。→Wii U版DLCチャレンジモード専用プレイヤーキャラクターはガノン、コッコの2人のみです。
今作での強・準強キャラは以下です。

強キャラはザントリンクルです。強攻撃6と特殊攻撃は強力!
20160225_01zrdmsuhos01.jpg
上記のキャラ2人の攻撃スタイルは連続攻撃が共通しているね。

準強キャラはリンク(ソード武器)ラナ(魔道書)ギラヒムです。
リンクはソード武器のほうが扱いやすいポイントで初心者でもよく使われる、他に闇以外の各属性武器を多く扱う器用さが高い。
ラナは魔導書のほうが扱いやすく、光の壁作りと特殊攻撃(壁に当たれば電気ボールを投げて破壊。その衝撃波で広範囲攻撃)を使い放題。他の武器は扱いづらいが、使い慣れれば強力になれる。
ギラヒムは特殊攻撃(敵をマーキングし、一時的にマーキング相手への強攻撃UP)のおかげで中・巨大ボスクラスの敵に特化性能、武器スキルに火力重視の理想が良い。

紹介した強・準強キャラはあくまでこちらで扱いやすい意見です。
以外のキャラは利点や難点があって使い慣れていませんが、バッジ強化と武器スキル次第に使い慣れればきっと強キャラに化けることもある。


ゼルダ無双で倒しにくい敵はザント封印されしもの(巨大)です。
敵ザントはウィークポイントゲージの出現頻度が控えめという原因でハードルが高い。3DS版では少し弱体化により技失敗なしでも時々ウィークポイントゲージが出るようになった。倒す時間かかるのが変わらない。ザントの強攻撃をガードし続いてウィークポイントが出るのをチャンス待ちか、ザントに爆弾を投げて浮遊させながら攻撃のどれか攻略主体にしています。
封印されしもの(巨大)は巨大ボス敵の仕様違いで、足の白い柔らかそう爪を破壊してウィークポイントを狙って倒すのが時間かかる。稲妻攻撃、衝撃波、這いつくばっての攻撃等には厄介。この原因でタイム超えと被ダメージの評価低下になりやすい。3DSでは何も変化なし;;キャラ制限、レベル高、体力高という条件ステージは厳しい。


ゼルダ無双の機種(Wii Uと3DS)違いはストーリー追加と仲間チェンジシステムとマイフェアリーとチャレンジモードの有無ですね。
Wii Uと3DSのどっちでもアドベンチャーモードにやりこみ要素が豊富、十分楽しめるという強み。
WiiU版は高画質重視で、3DS版に無かったチャレンジモードのやり込み要素あり。
3DS版は内容重視で、快適のためにNew3DSが推奨。

以上です。ゼルダ無双は良作!神ゲー!→あくまでゼルダファン向きです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンORAS:インターネット大会「カントークラシック」にエントリー完了。 
2016年2月25日(木)14:00~3月4日(金)8:59の期間中、インターネット大会「カントークラシック」のエントリー受付中です。
この開催期間は2016年3月4日(金)9:00~7日(月)8:59予定です。

参加者プレゼント【限定技バリアー習得「カイリュー」】を受け取るため、エントリーを済んでおきました。
詳しくはこちらの記事を参照。



◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ギャラドス」 
2月23日(火) 15:00 ~3月8日(火) 15:00の期間限定で「ギャラドス」が登場するイベントステージが配信されました。

「ギャラドス」をゲットするのはメガレックウザとハリマロンを入れば簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ギャラドス)というイベントステージが遊べるようになります。
20160223_02pktr01.jpg

ギャラドスの水タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。そしてハリマロンを入れば有利になりやすい。
20160223_02pktr02.jpg
ギャラドスステージではオジャマ攻撃でハリマロン変化&岩&バリアという特徴です。
メガレックウザを入ればノーアイテムでクリアできます。

いけると思ったらギャラドスのゲットしやすさは低いが、
良成績で約40%までに上がりやすいでした。

初戦一発ゲット出来ました。
20160223_02pktr03.jpg
20160223_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるギャラドスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガリザードンXのランキングステージ 
2月23日(火)15:00~3月1日(火)14:00の期間限定でメガリザードンXのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は3月1日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にリザードンをメガシンカさせることができるメガストーン「リザードナイトX」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガリザードンXのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20160223_01pktr01.jpg

メガリザードンXのドラゴンタイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
メガリザードンXステージは初期バリア配置、オジャマとしてキバゴ出現、妨害で岩とキバゴ変化を仕掛ける特徴的で高得点を狙うのがとても難しいですね。※アイテム全て使用体験したものです。
20160223_01pktr03.jpg

20160223_01pktr04.jpg
本気で中断技を利用してます。→元々問題点になっている中断技利用多数がいるから…。高スコア狙うのは運要素な効果発動に左右されます。
今回は運に負けて効果をなかなか発動させず、コンボ効果も一度発動無くて悔しいでした。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160223_01pktr02.jpg
メガゲンガー軸フェアリータイプセットが多いですね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「リザードナイトX」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「リザードナイトX」
上位50,001位~70,000位:アイテム「パワーアップ」2個

メガストーン「リザードナイトX」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ディアンシー」のレベル250に到着 
2月9日(火)15:00~2月23日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ディアンシーを更に挑戦し続けてレベル250までに上がってクリア。これでレベル250クリア報酬メガスキルアップを獲得できました。




ライフ自然回復しながら「レベルアップステージ」(ディアンシー)を更に挑戦し続けた結果でレベル250までに到着できました。
20160222_02pktr01.jpg
これまではメガレックウザ、クロバット、ベトベトン、コバルオン、ディアルガ、ドクロッグが大活躍のおかげで進めました。
本気レベルステージを除いてレベル244まではノーアイテムで進めることができました。レベル245~249には厳しくなって手数+5を使いました。時々オジャマガードも使ったことがありました。

レベル250はレベル50と同じく最高難度で、HPがとても高いでした。
20160222_02pktr02.jpg
止む無くフルアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用して挑めましたが…
20160222_02pktr03.jpg
HP残りギリギリ直前前に手数が切れていました。この場合によってコンティニュー でホウセキを使用して復活してクリアしました。

ディアンシーレベル250ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160222_02pktr04.jpg
20160222_02pktr05.jpg

ネット情報にあったレベル300報酬メガスキルアップはレベル295~300にはアイテム必須で最高難度なので諦めます。

メガスキルアップはメガシンカポケモンを活躍させる貴重なアイテムなので出来る限りに入手確保しておくが良い。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Vジャンプ(2016年4月号)に付録した特別限定OCGカード「創世の竜騎士」 
2月20日に発売したVジャンプ(2016年4月号)を購入して、
付録してる特別限定OCGカードは「創世の竜騎士」です。




袋とじ内容
20160222_01yugo0001.jpg
高レベルのドラゴン族を
墓地から復活させる!

「創世の竜騎士」
20160222_01yugo0002.jpg
このカードは相手ターンの間に自身のレベルを4つ上がる、モンスターを戦闘破壊し墓地へ送った時にデッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送ることができる、手札1枚を墓地へ送るコストで自身を墓地へ送ってレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できるの3点効果を持つ。

この自身のレベルを4つ上げる効果で巨神竜の遺跡との相性が良い。他の2つ効果はトリガーとコストが厳しい。
自身の種族は戦士族と見えるが、ドラゴン族であってドラゴン族デッキに合わせやすい。このステータスは創世の預言者とほとんど同じ。

以上です。このカードはドラゴン族デッキに投入して良いですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆遊戯王 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メイン&セカンドのおしゃれ機能「マイコーデ」の10セットを決めてドレスアップ作成して登録完了。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
Ver.3.2前期に実装したマイコーデは現在着ている装備を登録した見た目を変更できるおしゃれ機能です。
12月下旬~2月上旬の間でキラキラマラソン金策に忙しく、マーコーデを後回ししてしまいました。
2月上旬、メイン&セカンドのマイコーデ10欄を完成させました。




マイコーデに登録する為にドレスアップ作成は今までと変わらない。
マイコーデ登録できる分は最大10セットです。チームユニフォームやレンタル衣装は別欄になります。

2月上旬、メイン&セカンドの10セットをどんな装備・見た目にするか迷って苦戦でした。半日かかりました。
テーマ計画、妖精の姿見を利用して必要な分でドレスアップ作成した装備・見た目を次々マイコーデ登録完了しました。
顔アクセサリーだけはまだ決めてないため、無しとしてます。
レンタル衣装のように現在の見た目を変更できる便利なおしゃれ機能マイコーデ登場のおかげで今まで入手したイベント装備品の中に不要になった分を捨てて倉庫数を少々圧縮できました。ただし、マイコーデに登録したドレスアップ装備はいつかドレスアップ及びカラーリング変更で残してあります。

メイン&セカンドのマイコーデの10セットのテーマは私用、おしゃれ、季節の3つにしました。季節でレンタル種類の内に無い衣装があって自ら作成するしかない。
作成したマイコーデの名前は以下の10点です。
ロイヤル
よろい
だんそう
じょそう
れいそう・もんつき、ふりそで
みずぎ
たなばた・かりぎぬ、みこ
ゆかた
ハロウィン・ネルゲル、まじょ
サンタ
以上です。一番作成が難しかったのは男装と女装とハロウィン衣装の3つでした。これらが一発勝負ですね。
他にマイコーデ登録したい分があるが、10セットしか登録できないので諦めることにしました。
この中に課金制で購入した装備もあります。マイコーデのために買った分は約7000円でした。

メイン&セカンドの10セットのコーデ詳細〈ドレスアップ&カラーリング)を公開します。以下を参考して良いです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx01.jpg
王侯貴族が身につける華麗な衣装です。王家っぽくてカッコイイね。最初ドラクエ10ショップで購入したものです。
----------------------------------------------------------------------
★男:ロイヤル
ロイヤルハット:ナイトマリー、サンゴールドスズラン
ロイヤルマント:ナイトマリー、レッドローズ
ロイヤルグロープ:パールスズラン、シルバーダリア
ロイヤルブーツ:なし
-----------------------------------
★女:ロイヤル
ロイヤルハット:ブラッドカメリア、ゴールドリリィ
ロイヤルマント:ブラッドカメリア、ブラッドカメリア
ロイヤルグロープ:パールスズラン
ロイヤルブーツ:オニキスダリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx02.jpg
鎧をカラーリングしてみると…、変わった雰囲気が出るね。鎧に包まれて中身を隠すイメージにしました。
----------------------------------------------------------------------
★男:よろい
闇騎士のヘルム:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
騎神のよろい:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
闇騎士のグロープ:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
闇騎士のグリープ:ゴールドリリィ、サンゴールドスズラン
-----------------------------------
★女:よろい
闇騎士のヘルム:ポイズンカメリア、シルバーダリア
騎神のよろい:ポイズンカメリア、ダークプラムガーベラ
闇騎士のグロープ:ポイズンカメリア
闇騎士のグリープ:ポイズンカメリア、シルバーダリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx03.jpg
私用または男装ネタ向き。カッコイイおしゃれ衣装にしてみました。女が着る男装執事が人気。
----------------------------------------------------------------------
★男:だんそう
オフィサーキャップ:ブラックリリィ、シルバーダリア
究明者のコート上:ブラックリリィ、シルバーダリア
スチームスーツ下:シルバーダリア、ブラックリリィ
ロイヤルグロープ:ブラックリリィ、シルバーダリア
ロイヤルブーツ:ブラックリリィ
-----------------------------------
★女:だんそう
レースのミニハット:バニラリリィ、オニキスダリア
マスカレイドスーツ:オニキスダリア、ブラックリリィ
マスカレイドクラブ:パールスズラン
音楽隊のくつ:ブラックリリィ、ブラックリリィ
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx04.jpg
ネタ向きまたは私用、可愛いおしゃれ衣装にしてみました。男が着る女装メイドという想像を絶する展開が多いか。
----------------------------------------------------------------------
★男:じょそう
ロリータキャップ:オニキスダリア、パールスズラン
ロリータドレス上:ブラックリリィ、パールスズラン
トランプスカート:ブラックリリィ、ブラックリリィ
ロイヤルグロープ:パールスズラン、バニラリリィ
ロリータシューズ:パールスズラン、ブラックリリィ
-----------------------------------
★女:じょそう
魔物管理人のぼうし:さくらローズ、ローズダリア
舞い手の服:さくらローズ、レッドローズ
パピヨンドレス下:レッドローズ、さくらローズ
マスカレイドクラブ:パールスズラン
ハイキングブーツ:レッドローズ、さくらローズ
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx05.jpg
お正月向き礼装。
----------------------------------------------------------------------
★男:れいそう・もんつき
可憐なかんざし:だいだいカメリア、バニラリリィ
荘厳な紋付はかま:ブラックリリィ、パールスズラン
風雅なぞうり:なし
-----------------------------------
★女:れいそう・ふりそで
可憐なかんざし:ストロベリーガーベラ、レッドローズ
高雅なふりそで:さくらローズ、バイオレットガーベラ
優美なぞうり:なし、ラベンダースズラン
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx06.jpg
夏向き水着。武器・盾・顔アクセサリーを外して水着の見た目だけで海に入って泳げるようになる。
----------------------------------------------------------------------
★男:みずぎ
イケてる海パン:グレーブルーマリー、ミストグレースズラン
-----------------------------------
★女:みずぎ
あぶない水着上:ミストグレースズラン
あぶない水着下:ミストグレースズラン
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx07.jpg
七夕衣装にしたら、陰陽師・巫女のイメージになってしまいました。魔と賢で装備する衣装人気ですね。
----------------------------------------------------------------------
★男:たなばた・かりぎぬ
銀河のかんむり:ブラックリリィ
銀河の装束:ピュアスノーリリィ、バイオレットガーベラ
銀河のあさぐつ:なし
-----------------------------------
★女:たなばた・みこ
銀河のかみかざり:ミストグレースズラン、ミストグレースズラン
銀河の衣:ポイズンカメリア、ピュアスノーリリィ
銀河のぞうり:ポイズンカメリア
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx08.jpg
夏祭りに行きたくなる浴衣姿。
----------------------------------------------------------------------
★男:ゆかた
きつねのお面:ブラックリリィ、ブルーリリィ
もみじのゆかた:クレイガーベラ、こがねマリー
お祭りのぞうり:なし
-----------------------------------
★女:ゆかた
うさぎのお面:シルバーダリア、ピンクローズ
花柄のゆかた:ミストグレースズラン、カフェラテスズラン
お祭りのぞうり:なし
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx09.jpg
ハロウィンで恐怖なネルゲル・魔女コスプレにしてみました。
----------------------------------------------------------------------
★男:ハロウィン・ネルゲル
悪魔の双角:なし
レイブンスーツ:ジャングルリップ、マスカットリップ
ピクシーリスト:バニラリリィ、バニラリリィ
きじゅつしのブーツ:バニラリリィ、レッドローズ

冥王の大鎌を装備してネルガルコスプレ気分になれます。
-----------------------------------
★女:ハロウィン・まじょ
ウィッチハット:レッドローズ、ブラックリリィ
ファンキータイツ上:レッドローズ、レッドローズ
トレジャーコート下:レッドローズ、レッドローズ
ステージアーム:レッドローズ、
タイフーンブーツ:レッドローズ、レッドローズ

魔女の日傘を装備して魔女グレイツェルコスプレ気分になれます。
----------------------------------------------------------------------
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20160220_03dqx10.jpg
冬のメリークリスマスでサンタクロース・サンタガール~♪ノエルのほうが可愛らしいサンタ衣装ですね。
----------------------------------------------------------------------
★男:サンタ
聖天のぼうし:なし
ノエルコート:レッドローズ
聖天のてぶくろ:なし
聖天のブーツ:なし、レッドローズ
-----------------------------------
★女:サンタ
聖天のぼうし:なし
ノエルドレス:レッドローズ
聖天のグロープ:なし
ノエルのブーツ:なし、レッドローズ
----------------------------------------------------------------------

以上です。
現在おしゃれ装備種類はまだ不足ので可能な限りに作成しました。
マイコーデを利用して遊べる要素の一つですね。
みなさん、どのマイコーデが決めましたか?まだ決めてないなら今から決まっておくが良いです。忙しいでしたらあとで良いです。

メインの頭装備を見た目重視で表示するようになり、ロイヤルセット購入余裕で王家の盾を入手してメインとセカンドの神僧侶に少しドレスアップしました。
20160220_03dqx11.jpg
僧侶の装備はマイコーデでは無く、ドレスアップしたものです。
20160220_03dqx12.jpg
ドレスアップ、カラーリング、妖精の姿見、マイコーデで色々試して面白かった。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:物理中心的なセカンドは幸いに魔戦ができ、ドン・モグーラ討伐可能に。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
物理中心的なセカンドは幸いに魔技師セットを持ってあったのでスキル調整で杖・弓魔戦をできるようになり、ドン・モグーラ討伐に行けました。




何かイベントでドン・モグーラカードが貰う機会があるため、効率が良い構成は魔、賢2、魔戦の4人しか無く、職が狭くて悩んでました。
ドン・モグーラ討伐が厳しく、スキルの都合で物理中心的な職しかしない方にとっては不利と言える。

メインは攻魔も中心しているため、問題ありません。
セカンドは物理を中心して厳しくなっていました。魔戦ができる前にパラと僧でやむなく行ったことがありました。セカンドの所持装備品を見直したら魔戦が装備可能な魔技師セットがありました。元々盗賊&道具使い用で活躍していましたから。
邪神の宮殿のおかげであやかしの魔弓の出品数増加になって価値が安くなったので買えました。
20160220_02dqx01.jpg
スキル調整でマダンテと暴走陣と弓スキル150取得できました。そして装備調整で出来る限りに攻魔&MPを高めておきました。
メイン魔戦は杖&片手剣、セカンド魔戦は杖&弓で使い分けが出ましたね。

野生でドン・モグーラ同時持寄に行ってみました。無事に討伐できました。
20160220_02dqx02.jpg
セカンド魔戦ができてよかった。他にキングヒドラ討伐にも活躍してます。
20160220_02dqx03.jpg
逆に片手剣ができないため、三悪魔には無理。
三悪魔に対して魔戦が出来なくても武と僧のどれかで行けるなので問題ありません。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DQX:メイン:&セカンド共、耐性完備神僧侶に。 
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、
3.2前期アップデート後に登場した氷の領界キラキラマラソン金策のおかげでコツコツ溜まった分でメインとセカンド分の耐性完備重視理想の退魔セットを買えました。これでサポート仲間として心強い神僧侶を雇うことができた。

他にプレゼントの呪文5個が公開されました。




3.2前期アップデート後、氷の領界キラキラマラソンで拾えるナドラダイト鉱石と天竜草は約2万G。2垢ランニングで沢山拾ってバザー出品してGが多く得られることが大きい。
20160220_01dqx01.jpg
更にナドラダイト鉱石を多く求めて炎の領界キラキラマラソンもしました。
20160220_01dqx02.jpg
しばらく経ってから上記の価値が下がって始まって、1月経過の2月上旬で1万切ったので休止しました。→他にやりこみ要素が残ってるから。

2月上旬、多く得られた分のGでメインとセカンド分の耐性完備重視理想の退魔セットを買うことができました。ドレスアップもしました。
20160220_01dqx03.jpg
耐性完備理想はブレスG20%、怯え、マヒ、混乱、即死、呪い、眠り、封印、転び、踊りです。他、メインにぐるぐるメガネ装備(ベルトと宝珠も合わせて完備)で魅了G、セカンドにアクセルギア装備でサポート仲間のほうが生かしやすくなるという使い分けになってます。
互いに聖なる服装揃いですね。
20160220_01dqx04.jpg
耐性完備神僧侶になれてよかった。実は酒場で野生僧侶を理論に探すのが苦戦ですから。→野生の耐性が何もない僧侶を預かることが多いから。
メインとセカンドの間にサポート仲間として神僧侶を雇うのが楽。乾杯!
20160220_01dqx05.jpg


これまでのプレゼントの呪文は自遊空間とVジャンプとイベントの5点が公開されました。

☆じくうのねんがじょう
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その26)
掲載:自遊空間(2016年1月)

☆じくうでゆきげしき
入手アイテム:超元気玉(自遊空間コラボレーション記念その27)
掲載:自遊空間(2016年2月)

☆にがつごうついかぶん
入手アイテム:超元気玉2個(Vジャンプ2月特大号追加分超元気玉2個)
掲載:Vジャンプ2月特大号デジタルコード追加分(2015年12月19日)

☆まじょスピードげきは
入手アイテム: 超元気玉(魔女がやられてグレツェいる)
掲載:闘会議2016(2016年1月30日)
有効期限:2016年2月29日

☆さいそくにちょうせん
入手アイテム: ふくびき券39個(今日のヘルバトラー本当に強?)
掲載:闘会議2016(2016年1月30日)
有効期限:2016年2月29日

プレゼントの呪文を早めに入力しておきましょう。
※入力有効期限が無いプレゼントのじゅもんは基本的に公開日から1年間有効です。

以上です。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典ピカチュウ配信(なみのり&そらをとぶ習得) 
2016年2月16日(火)10時~5月22日(日)23時59分実施期間、ポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典シリアルコードを入力して「なみのり」と「そらをとぶ」習得ピカチュウを受取りました。
この配信はシリアルコード入力形式です。このシリアルコード使用期限は2016年8月31日までです。

※ポケモンORASの配信仕様改悪によって判断材料を失い、ふしぎなカード受取で性別固定かランダムかのどちらかという判断は保証されません。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。




今回受取してみたら、♀でした…。公式広告通りにならないか…。♂ではないということは悲しいよ。残念。
性別ランダムで♂が存在しているか不明。

ポケモンセンターオンラインに初回ご注文特典として封入されたピカチュウのサンクスカードにある
20160219_03pcopk001.jpg
シリアルコード入力に成功してピカチュウ降臨。
20160219_03pcopk002.jpg
ポケモンセンターオンラインで
おかいものを してくれて ありがとう!
これから よろしくね!

ふしぎなカード
【PCオンライン オープンきねん】
20160219_03pcopk003.jpg
ポケモンセンターに 来てくれて
ありがとう!
おくりものは ゲームの中の
配達員から 受け取ってね!

受け取ったピカチュウを紹介します。

ステータス
20160219_03pcopk004.jpg
ポケモン名:ピカチュウ
ニックネーム:ピカチュウ
親:オンライン
IDNo.:02056
特性:せいでんき
性別:♀(※)
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
もちもの:でんきだま
技:そらをとぶ、なみのり、こうそくいどう、おいわい

そらをとぶ、なみのり、おいわいはピカチュウが通常に覚えられない限定技です。

トレーナーメモ
20160219_03pcopk005.jpg
ポケモンセンターで
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

上記結果に性格と個体はランダムです。
IDNo.02056は恐らく公式でポケモンセンターオンラインOPEN予定を広告した日かと思います。

きねんリボン
20160219_03pcopk006.jpg
メモリアルリボンの1つです。

以上です。
今回配信にとって限定技「なみのり」と「そらをとぶ」両方習得ピカチュウは初である。
珍しいピカチュウをゲットできて良かった。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル サトシゲッコウガ 
2月16日、ポケモンセンターオンラインに購入したA4クリアファイル サトシゲッコウガが届きました。
このイラストはサトシゲッコウガです。




ポケモンセンターオンラインでポケモンセンターに売ってないA4クリアファイル サトシゲッコウガ(2015年12月19日新発売らしい)を見つかって購入しました。

3日後に届きました。
ポケモンセンターオンラインからの箱です。
20160219_02a4kf0001.jpg

初めてご注文特典として「なみのり」と「そらをとぶ」習得ピカチュウプレゼント付き「ピカチュウのサンクスカード」が入ってありました。
20160219_02a4kf0002_0.jpg
この配信ピカチュウについては次の記事に紹介します。

表面
20160219_02a4kf0003.jpg

裏面
20160219_02a4kf0004.jpg

サトシゲッコウガの色んな勢はカッコイイですね。

次のクリアファイルが期待してます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンスクラップ2016:オンラインショップで購入した「ポケモン3Dキャンディ」40個分が届きました。 
2月上旬に発売するポケモンパン(いちごミルククリームパン、ツナパン)やポケモン3Dキャンディですが、全店舗で全然売ってこない状況に陥り、ポケモンスクラップ2016に関連する商品流通不安定と判断して止む無くオンラインショップで購入できました。
2点を選ぶなら賞味期限1年を保つポケモン3Dキャンディのほうがお勧めです。




ポケモン3Dキャンディ40個分が届きました。
20160219_01pkmnskrpp0001.jpg
40個は「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンのA・Bの2コース分が貰えるように必要分です。
現在Bコースは不明なので念に20個分も確保したほうがいいかもしれない。

新品購入したのでポケモンスクラップ入り袋が付いてありました。
20160219_01pkmnskrpp0002.jpg

40個分開封作業するのはかなり大変でした。
20160219_01pkmnskrpp0003.jpg
アメ・キャンディが多いね。賞味期限は2017年1月までなので飴をゆっくり舐めて良いですね。

ポケモンスクラップの内に伝説のポケモン「フリーザー・サンダー・ファイヤー」が揃ってお気に入りセットですね。
20160219_01pkmnskrpp0004.jpg
今回ポケモンスクラップは左にXY、右に赤緑の間に共通している思い出シーンで懐かしいですね。

こちらで入手したポケモンスクラップは以下です。同じ種類複数は除外します。
まだ手に入れてないポケモンスクラップ種類があります。もし、よかったら情報共有どうぞ~。

◎ポケモン
1:ピカチュウは(場所)に生息
2:ヤドンは(場所)に生息
3:ダグトリオは(場所)に生息
4:メタモンは(場所)に生息
5:イーブイ<XY:生息場所、赤緑:入手場所>
6:プリンをプクリンに進化
7:
8:フシギバナ<XY:フシギバナをメガシンカ、フシギソウをフシギバナに進化>
9:
10:
11:
12:
13:
14:ミュウツー<XY:ミュウツーをメガシンカ、赤緑:ハナダのどうくつに出現>
15:フリーザーのれいとうビーム
16:サンダーのかみなり
17:ファイヤーのほのおのうず

◎登場人物
1:
2:ジムリーダー2人目<XY:ザクロ、赤緑:カスミ>
3:ジムリーダー3人目<XY:コルニ、赤緑:マチス>
4:ジムリーダー4人目<XY:フクジ、赤緑:エリカ>
5:
6:ジムリーダー6人目<XY:マーシュ、赤緑:ナツメ>
7:
8:ジムリーダー8人目<XY:ウルップ、赤緑:サカキ>
9:四天王1人目<XY:パキラ、赤緑:カンナ>
10:四天王2人目<XY:ズミ、赤緑:シバ>
11:
12:四天王4人目<XY:ドラセナ、赤緑:ワタル>
13:エリートトレーナー
14:ミニスカート

◎ストーリー
1:御三家選択
2:
3:ライバルとは冒険の途中で何度もバトル
4:かがくのちからってすげー!
5:通信交換
6:交換したカモネギ
7:
8:
9:カセキ復元
10:つりざおを入手して釣りができるようになる
11:
12:カビゴンが道を塞いでいる
13:なみのり
14:じてんしゃ入手方法
15:<XY:フレア団のひみつきち、赤緑:ロケット団のアジト>
16:マスターボール入手
17:ストーリー殿堂入り後に行けるようになる場所にミュウツー出現

以上です。
残りはポケモンスクラップの裏面に記載されているスクラップナンバーにより
特別なポケモン・どうぐ受け取り期間予定は以下です。
2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
Aコース:2016年3月1日(火)11時 ~ 8月31日(水)12時
Bコース:2016年4月28日(木)14時 ~ 8月31日(水)12時

AコースとBコースのものを受け取るのが楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモングッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2016年2月19日) 
2月19日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★ポケモンセンターで『ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集 〜The Art of Pocket Monsters SPECIAL〜』の先行発売は3月11日決定
★ポケモンセンターでゲームフリーク・増田順一氏のサイン会開催、開催中に来店してくれた方に「マスダのコダック」配信プレゼント決定
★ポケモンセンターキョウトのオープン記念で色違いの金色(こんじき)のホウオウ配信決定!!




----------------------------------------------------------------------

★ポケモンセンターで『ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集 〜The Art of Pocket Monsters SPECIAL〜』の先行発売は3月11日決定

この画集の一般発売は2016年3月15日予定ですが、ポケモンセンターで3月11日に先行発売されます。
3月11日からお店でお買い物をすると、山本先生の描き下ろしイラストがカッコイイ特製クリアファイル(A4サイズ)をプレゼントくれます。
第1期<3月11日金>~:3種(登場キャラクター第1世代~第3世代)のデザインより選択。
第2期<3月18日金>~:3種(登場キャラクター第4世代~第6世代)のデザインより選択。

ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集はどんなデザイン内容が気になりますね。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンターでゲームフリーク・増田順一氏のサイン会開催、開催中に来店してくれた方に「マスダのコダック」配信プレゼント決定

ゲームフリーク・増田順一氏のサイン会開催スケジュールを確認すると、店舗と日時限定でした。つまりでサイン会が行われる会場しかプレゼント配信されないですね。
○3月5日(土)開催ポケモンセンターメガトウキョー
○3月19日(土)開催ポケモンセンターヒロシマ
○3月20日(日)開催ポケモンセンターフクオカ
ポケモン配信は上記開催日・開催店舗限定で営業時間中にいつでも受け取ることができるね。

マスダのコダック配信は初となり、珍しいですね。できれば記念配信を受け取っておきたい。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンターキョウトのオープン記念で色違いの金色(こんじき)のホウオウ配信決定!!

ポケモンセンターキョウトのオープン記念でポケモンセンターキョウトのロゴに登場する伝説のポケモン「ホウオウ」配信決定ということは予想通りですね。まさか色違い配信になるとはとても嬉しいです。気になるのは隠れ特性解禁されるか不明ですね。もし隠れ特性解禁でしたらクオリティと言える。
プレゼント期間:2016年3月16日(水)~2016年4月24日(日)
受取場所:ポケモンセンター全店

詳しくはこちらへ


以上です。
色々な朗報があって楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:ランキングステージに不正プレイヤーがまだ居続いているようです…。 
2016年2月9日(火)15:00~2月16日(火)14:00に開催されたメガユキノオー ランキングステージの終了期間の2日前ランキングTOP5にチェックしたらありえない事象を目撃しました…。




それはメガ欄に未解禁メタモンをセットという不正行為したプレイヤーです。

メガユキノオー ランキングステージ開催終了の2日前のランキングTOP5をチェックしてみたら、信じられない現象を見かけました。
20160218_01pktr01.jpg
メタモンは現在未実装・未解禁です。その効果は不明ですが、メガゲンガーとメガレックウザを超える破格な効果か、未実装メガシンカポケモンの存在かと思われる。
不正プレイヤーのせいでメタモン実装が遠くなり、実装しても効果仕様変更に弱体化される事もありえるか・・・。

開催終了の1日前に再チェックしてみると、不正プレイヤーを排除していましたね。
20160218_01pktr02.jpg
運営対処で不正プレイヤーに対して除外・アカウント凍結。
上記同じような現象をネット上に調べたら、最初目撃は2015年5月らしい。半年以上経過しても不正行為するプレイヤー多数が居続けるなんてありえない…。不正行為するプレイヤーはランキングTOP5に載せる事が不正自慢=迷惑しか見られないし、この後に除外・アカウント凍結されていく。アカウント凍結人数がいても不正プレイヤーが現れて続けるということはいたちごっこ…。
ポケとる3DSダウンロード版とスマホ版で不正行為するプレイヤーがまだいることは非常に残念。
不正行為・ゲームデータ改造利用する方、通信しないでください!


できるだけ真面目に通常プレイするプレイヤーに報酬がいくようにしてほしいです。
以上、ありえない事象の目撃記事でした。
今後、未実装のメタモンを見かけても関心を持たない方が良い。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第6弾ポケモンサファリに出現する「ケンタロス」「ケーシィ」「ユンゲラー」「フーディン」「ナゾノクサ」「クサイハナ」「ラフレシア」 
2月16日(火)15:00~3月1日(火)15:00の期間限定で第6弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ケンタロス」「ケーシィ」「ユンゲラー」「フーディン」「ナゾノクサ」「クサイハナ」「ラフレシア」の7種類です。

フーディンに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第6回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・フーディンでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20160217_01pktr01.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ケンタロス」(ノーマル)、「ケーシィ」(エスパー)、「ユンゲラー」(エスパー)、「フーディン」(エスパー)、「ナゾノクサ」(草)、「クサイハナ」(草)、「ラフレシア」(草)の7種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(虫)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

フーディン以外のステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いですね。
ユンゲラーのステージはコイン稼ぎが美味しいですね。
20160217_01pktr02.jpg
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
今まで溜まったライフもどんどん使って約60回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第6回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・フーディンです。

約60回でフーディンとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリア可能。
20160217_01pktr03.jpg
フーディンのステージには初期配置バリアとバリア妨害にとても難しいでした。
フーディンの効果はランダムアップでした;;ギリギリクリア前に手数切れました。止む無くてホウセキを使って手数回復復活でクリアしました;;
20160217_01pktr04.jpg

幸いにそのゲットしやすさは27%でした。
約35%で一発ゲットできました。
20160217_01pktr05.jpg
20160217_01pktr06.jpg

セットしたポケモンはへラクロス、ウルガモス、ゲノセクトです。フーディンのステージは難しいなのでメガゲンガー軸のほうがお勧めです。上記失敗例は初見なので仕方がありません。
この活躍で第6回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第6回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「ケンタロス」(ノーマル)、「ケーシィ」(エスパー)、「ユンゲラー」(エスパー)、「フーディン」(エスパー)、「ナゾノクサ」(草)、「クサイハナ」(草)、「ラフレシア」(草))は以下です。
20160217_01pktr07.jpg
20160217_01pktr08.jpg
20160217_01pktr09.jpg
20160217_01pktr10.jpg
20160217_01pktr11.jpg
20160217_01pktr12.jpg
20160217_01pktr13.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「スピアー」 
2016年2月16日(火) 15:00~3月1日(火) 15:00の期間限定で「スピアー」が登場するイベントステージが配信されました。

「スピアー」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(スピアー)というイベントステージが遊べるようになります。
20160216_02pktr01.jpg

スピアーの虫タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
ノーアイテムで挑めてみると、ギリギリクリア直前でした。
20160216_02pktr02.jpg
パワーアップ使用で余裕クリアできます。
20160216_02pktr03.jpg

いけると思ったらスピアーのゲットしやすさは低い。
良い成績により約40%までに上がりました。

初回ゲットできました。
20160216_02pktr04.jpg
20160216_02pktr05.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるスピアーを早めにゲットしておきましょう。

他、同時ポケモンサファリ第6弾イベントがありました。出現ポケモン全てゲット完了次第に改めて記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ユキノオナイト」をゲットできました。新ステージ301~350が追加! 
2月9日(火)15:00~2月16日(火)14:00の期間限定に開催したメガユキノオーのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ユキノオナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ユキノオナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2016年2月16日(火)15:00~2月23日(火)15:00です。

今回ランキングステージ終了後にイベントと新ステージ追加がありました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ユキノオナイト」を入手しました。
20160216_01pktr01.jpg
20160216_01pktr02.jpg
ランキング内に私はなんと9000位台でした。今回は課金なしで上位10000位範囲内に初めて入れてもう一つのメガスキルアップが貰えてよかった。

メガストーン「ユキノオナイト」所持で使えるようになるメガユキノオーの持つメガシンカはメガユキノオーの上下5マスのポケモン・オジャマを消すもすべて消すことができる効果です。
20160216_01pktr03.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントと日替わりと新ステージ追加がありました。
20160216_01pktr04.jpg
新ステージ追加により出現したメインステージ301~350の内に強敵揃い、最後に待ち受けるのはメガミュウツーXです。エキストラステージにも3匹の強敵登場。必要なSランククリア数の310以上でオープンさせるのは厳しく遠い道ですね…。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2016年2月15日) 
2月15日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の2点です。

★2016年4月以降、アニメ「ポケットモンスターXY&Z」の放送時間変更で毎週木曜日18時55分に。
★今夏公開のポケモン映画のタイトルが決定!更に幻のポケモン「マギアナ」登場!




----------------------------------------------------------------------
★2016年4月以降、アニメ「ポケットモンスターXY&Z」の放送時間変更で毎週木曜日18時55分に。

アニメ「ポケットモンスターXY&Z」の放送時間は4月7日(木)放送回より毎週木曜日18時55分からに変更されます。
変更前:2016年3月までの放送時間:毎週木曜日よる7時から
変更後:2016年4月からの放送時間:毎週木曜日よる6時55分から

4月以降、放送時間変更があって録画設定を見直しておくが良いです。

詳しくはこちらへ


★今夏公開のポケモン映画のタイトルが決定!更に幻のポケモン「マギアナ」登場!

2016年ポケモン映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』のタイトルは

ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

です。
もう一つの幻のポケモン「マギアナ」が登場!
マギアナの判明情報は以下です。
◎マギアナ
分類:じんぞうポケモン
高さ:1.0m
重さ:80.5kg
姿:金属質の体で、可愛らしい。
備考:500年前に人の手によって生み出された人造ポケモン。

今回映画本編に幻のポケモン2匹が共演ということは初として珍しいです。
人間嫌いボルケニオンと500年前に人の手によって生み出された人造ポケモン・マギアナの関係性が気になりますね。
人造ポケモンって人工的に作られたポケモンの仲間である人工ポケモン・ポリゴンと遺伝子ポケモン・ミュウツーに違っていないかと思い浮かべてしまうこともありましたね。マギアナは元々何か形からのデザインを取っているかと予感してます。
ところで公開されたポスターのイラストを見ると、ジガンデ・パーフェクトフォルムが登場されずに上記の幻ポケモン2匹との関係が無くなったようです。

詳しくはこちらへ


以上です。
色々な情報があって楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2016年2月16日~5月22日までの期間限定でポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典として「なみのり」と「そらをとぶ」習得ピカチュウプレゼント決定! 
2月12日、公式サイトで2016年2月16日~5月22日までの期間限定でのポケモンセンターオンラインで初めてお買い物特典として「なみのり」と「そらをとぶ」習得ピカチュウプレゼント決定と発表されました。




プレゼントされるポケモンセンターオンラインのピカチュウの詳細判明情報は以下です。

◎ピカチュウ
性別:♂
レベル:10
ボール入り:プレシャスボール
技:そらをとぶ、なみのり、こうそくいどう、おいわい
持ち物:でんきだま

そらをとぶ、なみのり、おいわいは限定技です。この配信は今まで無かった「そらをとぶ」と「なみのり」両方習得ピカチュウにとても珍しく、初である。
この配信形式はピカチュウのサンクスカードに記載されるシリアルコードです。

実施期間:2016年2月16日(火)10時~5月22日(日)23時59分
「ピカチュウのサンクスカード」は初回ご注文での商品に同梱となってます。シリアルコードの有効期限は8月31日まで。
受取ソフト対象はORAS(ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア)。

詳しくはこちらへ

この発表を知るきっかけでポケモンセンターオンラインに早速先行会員登録しました。
2月14日までの先行会員登録をすると、100ポケポイントプレゼントが貰える。ポケポイントはまだ不明ですが、ミニゲームにチャレンジできるポイント要素らしい。
※このサービスは同一人物で複数登録禁止になっているという異例である。

この配信ピカチュウは初回注文限定ですが、最大の問題になっているのは性別です。第6世代配信仕様改悪のせいで配信との信頼性が失っています。広告通りにポケモンオンラインのピカチュウは♂固定がいいと思います。もし、広告・予想が裏切られて性別ランダムで♀が出たら悲しいです…。配信で性別両方が出る可能性があるポケモンはやめて!

ポケモンセンターオンラインは2月16日10時オープン予定なので現在まだ注文できません。
以上です。
オープンまでに楽しみですね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第2巻を購入 
2月12日に発売した「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第2巻を購入しました。




「ゆうべはお楽しみでしたね」コミックス第2巻
20160212_01yubhotsmdstn0001.jpg
この内容はDQXゲーム内で、ネカマの僕が、シェアハウスはじめましたという話でルームシェア漫画です。
2巻は10~19話収録です。この中にドレスアップ話題がありましたね。いつかカラー公開が来るといいね。

他、ある本屋で上記の本に特典入りがありました。
それは本のページに目印を付ける栞(しおり)でした。
表面
20160212_01yubhotsmdstn0002.jpg
裏面
20160212_01yubhotsmdstn0003.jpg
両面は対象本のイラストに反映されているね。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ディアンシー」 
2月9日(火)15:00~2月23日(火)15:00の期間限定で『ポケとる』1周年記念として「レベルアップステージ」(ディアンシー)が配信されました。

過去イベントでディアンシーゲット済み。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガストーン「ディアンシナイト」を入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20160211_02pktr01.jpg

ディアンシーを持てない方にとってゲットチャンス!ディアンシーのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル10:ライフ5個
レベル20:ライフ5個
レベル30:手数+5 1個
レベル40:オジャマガード1個
レベル50:メガストーン「ディアンシナイト」
レベル60:手数+5 1個
レベル70:経験値1.5倍 1個
レベル80:オジャマガード1個
レベル90:メガスタート1個
レベル100:ホウセキ1個
レベル130:ライフ10個
レベル150:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20160211_02pktr02.jpg
ディアンシーステージはレベルに応じて妨害パターンが変化されます。

手持ちポケモンはメガクチートorメガハガネールとジラーチとベトベトンとコバルオンで相性が良くて早速メガシンカした鋼タイプポケモンを活躍してクリアしやすい。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとしてHP高め、初期配置妨害、岩とバリア妨害を繰り出す難度です。
ノーアイテムで突破不可と言える。攻略手持ちポケモンはエスパーポケモンセット、使用アイテムはメガスタートとオジャマガードとパワーアップでクリアできました。毒or鋼タイプの有効な効果を持つポケモンが余り無いので妨害に強いエスパーセットにしました。
20160211_02pktr03.jpg
20160211_02pktr04.jpg
20160211_02pktr05.jpg
20160211_02pktr06.jpg

レベル51以降はレベル49の時と相変わらずに難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20160211_02pktr07.jpg

レベル100以降のクリア報酬(ホウセキorメガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回は毒or鋼タイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリア出来やすいですね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


初めまして。前ブログの時からちょくちょく拝見しているものです。

少し気になったのですが夜天さんはルビーサファイアからオメガルビーアルファサファイアまでの各国のポケモンソフトをそれぞれいくつ所持しているのでしょうか?

【】 by 夜天


初めまして。
こちらは英語版・韓国版のプラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーの合計6点所持です。これらは第4世代で、国際孵化のきっかけで自ら購入して海外メタモン確保。言語拘りで伝説ポケモンとある程度の配信ポケモンを確保してある事も。
第5世代は色違いブロックルーチンとPGLのきっかけで挫折。
第6世代は日本ROM言語選択可能で国際孵化等有効になり、各国ROM不要。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
