2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - 2010年5月14日のポケモン公式最新情報。TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - 2010年5月14日のポケモン公式最新情報。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2010年5月14日のポケモン公式最新情報。 
5月14日公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
今回は13件が多いでした。
この内に注目点は以下の7つです。この一部で2日前(5月12日)に月刊コロコロコミック6月号の情報漏れが出ていたようです。

★ポケモンセンタートウキョーで、月替わりショッパーをもらおう!
★ポケモンセンタートウキョーで「Let's ポケモンバトル」を開催
★『ポケットモンスター』シリーズ公式サイトがオープン!
★映画館でプレゼントされるセレビィのヒミツを公開
★映画の特別前売券でプレゼントされる、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の新情報を公開
★映画に登場する新ポケモン、ゾロア・ゾロアークの習得技公開
★「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトで新たな舞台や主人公や最初のパートナーを公開

-----------------------------------------------------------------------------

★ポケモンセンタートウキョーで、月替わりショッパーをもらおう!

ポケモンセンタートウキョーの月替わりショッパーの6月の第33弾は「セレビィ」です。
見た目は可愛さが良くなっています。

詳しくはこちらへ


★ポケモンセンタートウキョーで「Let's ポケモンバトル」を開催

5月29日(土)と30日(日)に、ポケモンセンタートウキョーで「Let'sポケモンバトル」を開催されます。

◇持参物
対象ソフト:「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」

◇開催日時、参加資格
シニアカップ(15歳以上、高校生以上)…2010年5月29日(土)
ジュニアカップ(15歳以下、中学生以下)…2010年5月30日(日)
受付時間:10時~16時

◇バトルルール
3VS3 シングルバトル
ジュニアカップはポケモンとレベルとどうぐは無制限。
シニアカップはポケモンレベルは50以下で設定(フラット使用しないようです)
またはシニアカップのみで同じポケモン2匹以上のエントリー、参加ポケモンに同じもちものを持たせること、どうぐ「こころのしずく」、以下のポケモン参加の4つ禁止事項になっています。

「ミュウツー」「バンギラス」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」
「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ミュウ」「セレビィ」
「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」

受付は先着順の受け付け制です。

ポケモンセンタートウキョーの前のイベントで混雑でした。次回も同じ状況になるかも。
バトルルールは前と同じです。
暇でしたら、バトルに挑戦いかがでしょうか。

詳しくはこちらへ


★『ポケットモンスター』シリーズ公式サイトがオープン!

レイアウトが綺麗になって整理している。

シリーズタイトルは昔からまとめて並んでいる。
ポケモン赤・緑、
ポケモン青、
ポケモンピカチュウ、
ポケモン金・銀、
ポケモンクリスタルバージョン、
ポケモンルビー・サファイア、
ポケモンファイアレッド・リーフグリーン、
ポケモンエメラルド、
ポケモンダイヤモンド・パール、
ポケモンプラチナ、
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー、
ポケモンブラック・ホワイト

そのページを見やすくなってお気に入りに追加しました。
ただし、最新ニュースはゲーム関連のみので注意です。


詳しくはこちらへ


★映画館でプレゼントされるセレビィのヒミツを公開

映画館プレゼントのセレビィの秘密は
「セレビィのときわたりで、サカキと夢のバトル!」です。

なんとロケットだんボスのサカキとバトル!!
ポケモン金・銀は実現してないが、
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーは配布セレビィでサカキを登場させてバトル実現するようになった。

サカキとバトルイベント発生には、
ストーリーをロケット団のラジオとう占拠事件解決まで進めておき、
映画館プレゼントであるセレビィを連れて歩く状態でウバメのもりのほこらに向かうことです。

イベントの内容によると、
○セレビィを連れ歩いた状態で、ウバメの森の祠に向かうと、幼なじみのコトネ(ヒビキ)が登場。
するとセレビィが光に包まれ、過去の世界へ行くことができる。
○過去の世界でロケット団のボス、サカキと遭遇。ロケット団を復活させ、再び世界を我が物にしようとする、サカキを倒せ。

サカキの知られざる物語が、遂に明かされてとても気になります!!
まだサカキが諦めてなくて世界征服狙っている。今後はどうなるかな!?

この後については映画館プレゼントのセレビィを受け取ってから自分で確めてみましょう。

詳しくはこちらへ


★映画の特別前売券でプレゼントされる、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」の新情報を公開

ポケモン映画の特別前売券で手に入る、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を
2010年秋発売予定中の「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に連れて行くと、新ポケモン・ゾロアークとの特別なバトルが発生し、ゾロアークを入手できる。

このイベントバトル内容は
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」のどちらか1種類とゾロアークとのスペシャルバトル、
今回はライコウです。
ライコウが相手のエンテイに波動弾攻撃、この後に相手のエンテイに異変してゾロアークが化けている姿でした。
これはゾロアークの特性「イリュージョン」によるもので、別のポケモンに化けて登場するようです。

この時に、ゾロアークの性別♀、レベル25になってる。または特性「イリュージョン」も。
新特性「イリュージョン」は他のポケモンに化ける能力です。
変身間のタイプはゾロアークの元々悪タイプでそのままです。変身間にポケモン名と性別は他のポケモンになっています。本物か偽者で相手を惑わす戦術ですね。もし、同じエントリーポケモン2匹(本物とゾロアーク)を見かけたらありえる。

ゾロアークは特別ポケモンなのか不明です。今まで、伝説と幻を名称してありません。
あくまで予想ので以下の2つを妄想しまいました^^;予想外れでしたらすいません。

○もし幻ポケモンでしたら、マナフィと同じく、ゾロアにはフィオネと扱いかな??
○プレゼントのおまけでしたら、ゾロアークは特別な技を覚えてるかも!?

そのゾロアークは発売以降に自分で確めてみましょう~。
そしてスペシャルバトルにどの展開するか楽しみです。

詳しくはこちらへ


★映画に登場する新ポケモン、ゾロア・ゾロアークの習得技公開

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で初登場する以下の2つ技。
○ゾロアが使用する「イカサマ」は相手の能力を利用して攻撃。
○ゾロアークが使用する「つめとぎ」は攻撃と命中率の2つを同時に上げる技。命中率を上げる技は「ポケモンブラック・ホワイト」以降に初登場である。

詳しくはこちらへ


★「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイトで新たな舞台や主人公や最初のパートナーを公開

◇新たな舞台「イッシュ地方」
本作の舞台はイッシュ地方です。カントーやジョウト地方とは遠く遠く離れたまったく趣の異なる土地。
イッシュ地方の街の1つ、ヒウンシティを紹介されています。

その街の名を入力変換ミスしてたら、「悲運シティ」になってしまいました。ええっ?他に変換範囲の内に「非運」と「否運」も表示してる…。
入力変換ミスで変な意味と名称になってしまい、大変な失礼しました><
ヒウンシティはどんな街か気になります。

◇「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の物語の主人公
プレイヤーの分身としてイッシュ地方を旅する主人公。

スマートな印象の男の子、カッコイイ!
活発そうなスタイルの女の子、カワイイ!

前より印象が良くなっていましたね。

◇最初のポケモン
主人公のパートナーとしてゲーム序盤に登場する3匹ポケモンを公開されていました。

ツタージャ
分類:くさへびポケモン
タイプ:くさ
特性:しんりょく
高さ:0.6m
重さ:8.1kg
草蛇、蛇と違って手と足が完璧に生えてる。

ポカブ
分類:ひぶたポケモン
タイプ:ほのお
特性:もうか
高さ:0.5m
重さ:9.9kg
豚に類似。

ミジュマル
分類:ラッコポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう
高さ:0.5m
重さ:5.9kg
ラッコに類似。

さすがで新たな御三家ですね。
この3匹の中から1匹を選んで仲間に、冒険の旅に出ることになる。
あなたはどれか選べますか。ツタージャ?ポカブ?ミジュマル?

詳しくはこちらへ


以上です。
今回は最新ニュースが多くて楽しみに増えましたね。
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」、映画館プレゼントセレビィ、ポケモン最新作に待ち遠しいです。

◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。