2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!』【前編】のクエスト「春風の吹く日まで」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!』【前編】のクエスト「春風の吹く日まで」

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!』【前編】のクエスト「春風の吹く日まで」 
2013年4月1日(月)12:00~4月8日(月)11:59、DQXの期間限定イベント『春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!』(前編)が開催しました。
そのクエスト「春風の吹く日まで」に挑戦しました。


ベラがいる場所は風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラです。
地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。

ベラはDQ5に登場した妖精です。
20130406_01dqx01.jpg
DQ5!懐かしい名作ですね。これはドラゴンクエストシリーズで一番人気がある作品です。

ベラに話しかけてクエスト「春風の吹く日まで」を受けて妖精の国へ行けます。
『春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!』の舞台は妖精の国です。
20130406_01dqx02.jpg

妖精の国に入ると、スライム系職業になります。こちらはスライムベスでした。
この職業は自分のIDによって「スライム」「スライムベス」「スライムナイト」「ホイミスライム」「しびれくらげ」の5種類の内にどれか変化されます。IDで決めるため、変更できません。

優秀なスライム系職業は以下です。(あくまでボス戦での評価です)
スライム:ザオを唱えることができるので保証向き。
スライムナイト:バイシオンを唱える評価が高い。仲間にしておく優先されることが多い。
ホイミスライム:ホイミを唱えて回復役向き。仲間にしておく優先されることが多い。
スライムベスとしびれくらげ:HPが高いボスとの戦で活かせるのが難しい。低レベルでボス以外の敵に攻撃呪文で守備力を無視して大ダメージを与えるのが評価があります。しかし、後半レベルになると攻撃力が高めて呪文より攻撃するほうが増えていく。

それぞれのスライム系職業によって覚える呪文が異なって差別されている。
スラサポ屋からランダムでサポート仲間にしてくれる。この仕様で好きなスライム系職業を選択できないのが残念です…。

レベル上げはキャタピラーを狙って経験値を積むほうが良いです。
20130406_01dqx05.jpg

このクエストのボスは巨大ナスビナーラです。巨大ナスビナーラとのボス戦はレベル8程度で倒せる。

ボスを倒して春風のフルートを取り戻してベラに報告してクエストクリアしました。
この後、春が来た!桜きれいですね!
20130406_01dqx04.jpg
初回クリア報酬は「スラタワーヘッド」です。これを被って期間中にスライム系の魔物を倒すと、「スライムハーツ」がたまに獲得できます。「スライムハーツ」は用途不明です。恐らく来週の後編に何かあるかと思われます。

リプレイ報酬は「花ふぶき」ですが、リプレイによる変更点はボスです。
リプレイボスは巨大オニオーンになり、巨大オニオーンとのボス戦はレベル17以上で倒せる。

「花ふぶき」は辺りに舞い散るきれいな花びら使ったらなくなるという説明されているが、用途無くて地味でした。

巨大ナスビナーラと巨大オニオーンのデータが討伐モンスターリストには記載されません。
妖精の国しか販売されないイベント限定・家具があります。念に購入して取っておくが良い。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.




◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。