2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモンXYの最新情報(2013年6月12日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモンXYの最新情報(2013年6月12日)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンXYの最新情報(2013年6月12日) 
6月12日、ポケットモンスターX・Yの公式サイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の7点です。

★新しいポケモン6種類公開
★「プレイヤーサーチシステム」、略して「PSS」
★好きな言語を選んで、冒険を始めよう!
★かわいがって絆を深める、「ポケパルレ」!
★「スカイバトル」と「群れバトル」!
★新タイプ「フェアリー」登場!
★商品情報公開!(仮)


----------------------------------------------------------------------
★新しいポケモン6種類公開

ビビヨン
オンバーン
ファイアロー(ヤヤコマが進化した姿)
ウデッポウ
クズモー

それぞれのポケモン達は旧世代ポケモンに近い形が存在していても分類されている。


★「プレイヤーサーチシステム」、略して「PSS」

冒険中にいつでもほかのプレイヤーとつながって、コミュニケーションを楽しむことができる機能はPSS(プレイヤーサーチシステム)。近くにいるプレイヤーまたはWi-Fiに接続して、アイコンをタッチするだけでさまざまなことができるらしい。
この機能は前作のワイヤレスとWi-Fi通信でポケモン交換と対戦などのやり方に近いです。


★好きな言語を選んで、冒険を始めよう!

ポケモンXYでは冒険を始めるときにゲーム内で使う言語を選ぶことができるようになった。
※一度言語を選ぶと、途中で変更することができない。
選択可能な言語は日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語の7カ国語です。
ひょっと親名とポケモン名もされるかと気になります。ポケモン交換で言語は変換されるかされないか不明です。


★かわいがって絆を深める、「ポケパルレ」!

「ポケパルレ」はニンテンドー3DSのタッチスクリーンを使って、ポケモンといっしょに遊んだり、なでてあげたり、お菓子をあげたりすることのできる。

このシステムは…まるで『キングダム ハーツ 3D [Dream Drop Distance]』のドリームイーターの一部(スピリットは触れ合ったり、おもちゃで遊ぶことで成長させていくことも可能)が似ている。

「かわいがってあげればあげるほど、プレイヤーはポケモンと仲良くなれる。仲良くなれば、ポケモンがいつも以上にバトルで活躍してくれることも。相手の攻撃を避けたり、相手の急所に技が当たりやすくなったりする」と記載されているが、なつきとして育成システムの一つかと思います。ポケパルレによる冒険以外の対戦時に有効させるかさせないか、育成システムが変わるか変わらないか疑問点が多い。


★「スカイバトル」と「群れバトル」!

ポケモンXYで登場する「スカイバトル」と「群れバトル」は進化したバトルとして変わったバトル形式を展開される。
「スカイバトル」はスカイトレーナー戦でひこうタイプのポケモンと一部のポケモン(浮遊特性を持つポケモンが使用可能という予測範囲内)しか参加することのできない制限バトルらしい。
「群れバトル」は野生ポケモンとのバトルにおいて、一度にたくさんのポケモンが出現することがある。確認された複数は5匹までようです。複数のポケモンを同時に攻撃することができる技を持っていないと、不利になりやすい。


★新タイプ「フェアリー」登場!

ポケモンバトルの歴史を変わる新タイプ18番目として「フェアリー」が登場!
フェアリーは妖精という意味ですね。
フェアリータイプの相性はまだ不明し、フェアリータイプの技はドラゴンタイプのポケモンに効果抜群ダメージを与えることができる。ええっ~、聖なるドラゴンにも効くようになっていると、ラティ兄妹と伝説ポケモンが致命的になりますね…。フェアリータイプは聖属性と見えるが、ドラゴンタイプに効くなんて理解不能・・・。まぁ、空想なので設定と相性が変わりますね。

新ポケモン「ニンフィア」のタイプはフェアリーと判明しました。他の情報も公開されました。
◎ニンフィア
分類:むすびつきポケモン
タイプ:フェアリー
高さ:1.0m
重さ:23.5kg

新タイプ追加と予想通りでした。可愛い系ならノーマルタイプしか思い浮かべないから。

更に旧世代ポケモンもフェアリータイプを付加して分類されるようになっている。
今回確認されたフェアリータイプの旧世代ポケモンはサーナイト(エスパー・フェアリー)、マリル(みず・フェアリー)、プリン(ノーマル・フェアリー)です。やっぱり可愛い妖精に近いポケモンに新タイプ「フェアリー」が追加されるですね。


★商品情報公開!(仮)

発売日:2013年10月12日(土)予定 ※諸事情により発売時期が変更となる可能性がある。
メーカー希望小売価格:各4800円(税込)
プレイ人数はまだ明かしてない。
通信機能:ローカルプレイ対応・インターネット対応・すれちがい通信等

前作との通信を記載してないようで、前作からポケモンを引き継ぎできるかできないかという事は不明。


詳しくはポケモンXYの公式サイトへ。

以上です。
『ポケットモンスターX・Y』プロモーションビデオ2を観賞しました。期待が高いですね。
ポケモンXYの発売が楽しみ!!


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。