2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:「リポちゃん」とアストルティアでダブルすれちがい、期間限定イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』【前編】のクエスト「七夕の空に想いを乗せて」TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:「リポちゃん」とアストルティアでダブルすれちがい、期間限定イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』【前編】のクエスト「七夕の空に想いを乗せて」

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:「リポちゃん」とアストルティアでダブルすれちがい、期間限定イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』【前編】のクエスト「七夕の空に想いを乗せて」 
今週の休日キッズタイム、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下2点のイベントに参加しました。

2013年6月28日(金)~6月30日(日)、リポちゃんとダブルすれちがいイベントが開始されました。
※「おでかけ便利ツール」でリポちゃんとすれちがっている方限定

2013年6月24日(月)12:00~7月1日(月)11:59、DQXの期間限定イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』(前編)が開催しました。そのクエスト「七夕の空に想いを乗せて」に挑戦しました。

そして、ガイドラインの改定(2013年6月24日時点)により「魔法の迷宮」に出現するボスキャラクターの画像・動画掲載・投稿が解禁されました。


「リポちゃん」とアストルティアでダブルすれちがい
20130629_02dqx01.jpg
6月1日、「おでかけ便利ツール」でリポちゃんとすれちがって送信済みので
6月29日に「リポちゃん」とダブルすれちがい達成しました。
そのエリアは大混雑でした。リポちゃんを発見する前にダブルすれちがい達成マークが表示されました。リポちゃんを見つかって記念撮影してそのエリアから離脱しました。

この後、二人に報告に行って「ふわふわふうせん赤 3個」とクーちゃんが作ったスペシャルな庭具アイテム「三姉妹人形・外用」を貰えました。
20130629_02dqx02.jpg

それを記念して「三姉妹人形・外用」を自宅の外に設置しました。
20130629_02dqx03.jpg
可愛い三姉妹ですね。

これでリポちゃんとダブルすれちがいイベントに参加終了しました。


次、期間限定イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』(前編)に参加しました。
この前にバザーで「晴れ呼びの笹」(素材→植物系)と「晴天の装束」と「七夕の剣(晴天率+50%を付加)」(片手剣)と「星天の衣」と「七夕のおうぎ(星天率+50%を付加)」を購入しておけば最速にクエストクリアできます。完成した装備をバザー出品し下さった方に感謝します。
カササギがいる場所は風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラです。
地図のキャラ場所を確認して位置を特定できます。
20130629_02dqx04.jpg

七夕の里から使者・カササギに話しかけて「七夕の里」へ行けます。
七夕の里の奥にいるカササギに話してクエスト「七夕の空に想いを乗せて」を受注して「きつねのお面」を貰えました。「きつねのお面」は装備してモンスターと戦い、晴れ呼びの笹を獲得することがある。
カササギと話し、男役と女役の装備が整って2回奉納する。→こちらはキッズタイム中なので縁結びのパートナーが見つからないため、止む無く2回に分けてそれぞれの装備で儀式を行ないました。
※揃えた装備は捧げる物なので無くなります。

ここから衣装チェンジです。種族と衣装によって見た目が変わってます。もし、似合ってないと思った場合は下記の画像2点を飛ばして下さい。

男役:「晴天の装束」と「七夕の剣(晴天率+50%を付加)」
20130629_02dqx05.jpg

女役:「星天の衣」と「七夕のおうぎ(星天率+50%を付加)」
20130629_02dqx06.jpg

2回分の装備購入コストは2万G以上に大きい…。

これで七夕イベントに入り、カササギに話して<男は牛飼いセット(牛飼いの装束、牛飼いのえぼし、牛飼いの沓)or女は天女のはごろもセット(天女のはごろも、天女のかみかざり、天女の沓)>を貰えました。

牛飼いセット(牛飼いの装束、牛飼いのえぼし、牛飼いの沓)を装備してみました。
20130629_02dqx08.jpg
見た目が良いですね。

天女のはごろもセットは可愛いデザイン向きでネタを挙げることが多かった。

七夕イベントに出現する2人のラブラブっぷり、熱いですね。
天の川背景は綺麗ですね。
20130629_02dqx07.jpg

クエスト「七夕の空に想いを乗せて」のコストは余り重いでした。リプレイ報酬はゴールドストーン…。コストのほうが重いので再度しません…。
これでクエスト「七夕の空に想いを乗せて」を最速クリアして終了しました。あとは七夕イベント後編(2013年7月1日~7月7日)のみです。


2013年6月24日、ガイドラインの改定により「魔法の迷宮」に出現するボスキャラクター画像掲載は問題ないものと追記していたため、「魔法の迷宮」に出現するボスキャラクターの画像・動画の掲載・投稿解禁するようになりました。
※動画に映り込むプレイヤーの許諾を得るか、動画に映り込んでいる名前部分を隠すなどを行う必要があります。
20130629_02dqx09.jpg
休日キッズタイムのペースで魔法の迷宮に毎回参加続いてます。
こちらのレベルが高いため、キングレオとの戦が多くなってます。何度もパッシブ有りパーティに助けられてます。感謝します。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。