2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年7月1日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年7月1日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年7月1日) 
7月1日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の3点です。

★7月26日に開催する最後のWi-Fi大会「2013 Global Showdown」
★PGL悲報!BW&B2W2版の「ポケモングローバルリンク」サービスは2014年1月14日に終了予定。
★テレビアニメ新シリーズ「ポケットモンスター XY」が、10月17日(木)からスタート!サトシとピカチュウは続投!


----------------------------------------------------------------------
★7月26日に開催する最後のWi-Fi大会「2013 Global Showdown」

この大会の参加者プレゼントはありません。
その大会ルールはシングルバトル、使用できるポケモンは全国図鑑No.001~649ですが、ペラップは使用できない。

大会開催期間:2013年7月26日(金)00:00~2013年7月29日(月)23:59
エントリー期間:2013年7月19日(金)13:00~2013年7月25日(木)23:59
※受付は先着順(5万名数予定)、定員数に達して終了させる可能性があります。
使用ゲームソフト:『ポケットモンスターブラック2』『ポケットモンスターホワイト2』

最後の大会で禁止級伝説と幻ポケモンがシングルバトル解禁ですね。
参加者プレゼントが無いし、元々相手切断多数の原因で楽しめることが出来ないので参加しません。
そしてPGL悲報が…。

詳しくはPGLのページへ



★PGL悲報!BW&B2W2版の「ポケモングローバルリンク」サービスは2014年1月14日に終了予定。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』の「ポケモングローバルリンク」サービスを順次停止し、最終的に2014年1月14日(火)終了。
2013年10月に『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』に連動した新しいポケモングローバルリンクのオープン予定。
これまでPGLを利用した同じメンバーIDがあればポケモンXY版のPGLに対してこれまでの記録・実績の一部が反映される企画予定がある。詳しくは後日公開予定。

BW&B2W2版のPGLの終焉を聞いて悲しい!!
ポケモンBW&B2W2(第五世代)で未解禁な隠れ特性ポケモンはまだあります。他の入手方法が無い限りに解禁されず、第五世代で一部を実現しない可能性が高くなってます。
BW&B2W2版のPGL終焉に向かって唯一のきのみ育成ツールが無くなります。PDWの内に今まで入手したドールと道具等は無駄になりました…。オンラインゲームの宿命なので仕方ありません。

詳しくはPGLのページへ



★テレビアニメ新シリーズ「ポケットモンスター XY」が、10月17日(木)からスタート!サトシとピカチュウは続投!

おなじみサトシとピカチュウが、10月12日(土)発売予定のニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の舞台でもある、カロス地方へ!
ハリマロンとフォッコとケロマツも登場!

ポケモンマスターになることを夢見るサトシ&ピカチュウが不動の地位を築き挙げているね。
ヒロインとレギュラー、ロケット団の行方はどうなっているか気になります。


詳しくはこちらへ


以上です。
朗報なのか悲報なのかということで意見等が分かれているね…。


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 -

COMMENT LIST

【終了】 by ユーリ


私も残念に思います。
BW1・2のグローバルリンクは来年で出来なくなりますが、XYに続くという事は木の実の移動等もBW1・2からXYに出来るようになってると嬉しいですね。
また道具や木の実をXYに持ってけないとなった時のために・・・
それより腹が立つのが、東北限定配布のジラーチですね。
いくら復興だからといっても東北を優遇し過ぎではないでしょうか。
配布するなら平等にして欲しいですよね。

【】 by あや


はじめまして、あやといいます。
初めて書き込みします。

私もグローバルリンクの情報を知って
もうポケモンが手に入ることも出来なくなるのと
この3年間はいったい何?と思うと
とても残念なのと悔しい思いです。

PGLのサイトのサポートにやめないでほしいと
メールしてみました。
終了すると言ってしまってるので
聞き入れてもらえないんだろうと思ってますが…

【】 by 夜天


>ユーリさん
同感です。
XYへの引継機能は現在不明。後日発表か発売を待つしかありません。
東北ジラーチは想定外。場所限定配布なので仕方ありません。
こちらは東北ジラーチの限定技が優秀と見なして受け取りに行く予定です。

>あやさん
初めまして。
12月10日まで、ポケモンを眠らせてPDW限定隠れ特性ポケモンを仲間にして早めに連れておくが良い。PDWはオンラインなので一時期に手に入れなくなる可能性がありえるから。
えっ~、メール送信してしまいましたか。PGLスタッフが決断した以上はBW&B2W2編終了を止まれません。あとXY編が楽しみにするしかありません。

【】 by あや


夜天さん、こんにちは
あやです。

今日、PGLのサイトのサポートから
メールが届きました。

関係各所に連絡をしておきます
とのお返事でした。

駄目もとでも聞いてよかったと思っています。

これが駄目でも終了される日まで
遊び続けようと思います。

長文失礼しました。

【】 by 夜天


>あやさん
コメントありがとうございます。
えっ、予想外な返信ですね。もしかしたら同志がこういうメールを送っているかと思います。
そうです。終了日まで、目標に向かってプレイしてね。



COMMENT

【終了】
私も残念に思います。
BW1・2のグローバルリンクは来年で出来なくなりますが、XYに続くという事は木の実の移動等もBW1・2からXYに出来るようになってると嬉しいですね。
また道具や木の実をXYに持ってけないとなった時のために・・・
それより腹が立つのが、東北限定配布のジラーチですね。
いくら復興だからといっても東北を優遇し過ぎではないでしょうか。
配布するなら平等にして欲しいですよね。
2013/07/01(月) 23:00:52 | URL | ユーリ #- [ Edit ]
【】
はじめまして、あやといいます。
初めて書き込みします。

私もグローバルリンクの情報を知って
もうポケモンが手に入ることも出来なくなるのと
この3年間はいったい何?と思うと
とても残念なのと悔しい思いです。

PGLのサイトのサポートにやめないでほしいと
メールしてみました。
終了すると言ってしまってるので
聞き入れてもらえないんだろうと思ってますが…
2013/07/02(火) 00:18:03 | URL | あや #- [ Edit ]
【】
>ユーリさん
同感です。
XYへの引継機能は現在不明。後日発表か発売を待つしかありません。
東北ジラーチは想定外。場所限定配布なので仕方ありません。
こちらは東北ジラーチの限定技が優秀と見なして受け取りに行く予定です。

>あやさん
初めまして。
12月10日まで、ポケモンを眠らせてPDW限定隠れ特性ポケモンを仲間にして早めに連れておくが良い。PDWはオンラインなので一時期に手に入れなくなる可能性がありえるから。
えっ~、メール送信してしまいましたか。PGLスタッフが決断した以上はBW&B2W2編終了を止まれません。あとXY編が楽しみにするしかありません。
2013/07/02(火) 22:41:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん、こんにちは
あやです。

今日、PGLのサイトのサポートから
メールが届きました。

関係各所に連絡をしておきます
とのお返事でした。

駄目もとでも聞いてよかったと思っています。

これが駄目でも終了される日まで
遊び続けようと思います。

長文失礼しました。
2013/07/04(木) 13:16:27 | URL | あや #- [ Edit ]
【】
>あやさん
コメントありがとうございます。
えっ、予想外な返信ですね。もしかしたら同志がこういうメールを送っているかと思います。
そうです。終了日まで、目標に向かってプレイしてね。
2013/07/04(木) 19:10:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
