2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 【ポケモンセンターバトル】店舗代表選抜バトル5連勝、抽選落ち、店舗対抗バトルでトウキョー代表の圧勝。TOP > ◆ポケモン雑記 > Title - 【ポケモンセンターバトル】店舗代表選抜バトル5連勝、抽選落ち、店舗対抗バトルでトウキョー代表の圧勝。

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

【ポケモンセンターバトル】店舗代表選抜バトル5連勝、抽選落ち、店舗対抗バトルでトウキョー代表の圧勝。 
7月6日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
【ポケモンセンターバトル】店舗代表選抜バトルに参加、一度敗北無くて5連勝できました。これで抽選券を貰ったが…、結果は抽選落ちでした。
店舗対抗バトルの様子を観戦しました。結果はトウキョー代表の圧勝でした。


ポケモンセンタートウキョーに行ってみたら、混雑でした。
ユニホームでバトル開始しました。
結果的に5連勝しました。
5戦の内の相手の15周年記念ポケモン投入したのはゴウカザル3回、ピカチュウ、ダイケンキでした。
相手のゴウカザルがきあいのタスキを持っているのを読めやすくて状態異常・複数範囲攻撃で対抗しました。
しかし、相手の戦力が互角では無かったため、達成感がありません。

20130706_01psdb0001.jpg
左のステッカーは参加者への配布、
右のステッカー(イッシュ地方御三家最終進化ステッカー)は5勝で抽選券と同時に貰えた。このステッカーは前と同じ配布ですね。

バトルシートは抽選券と引き換えて回収されました。
バトルシートのルールをよく読んだら、なんとペラップは伝説と幻では無くても禁止級になっている(公式ページに記載されてない)まあ、ペラップの仕様という理由で永続的に禁止している。

15時、代表者決定抽選会で抽選落ちでした。残念・・・。番号100以上で18名抽選されるのが厳しいですね。
当選された18名は店舗対抗バトルに頑張ってほしいと思いました。
16時、各店の当選者による店舗対抗バトルを観戦しました。観戦した人数は40名ぐらいでした。
ポケモンセンターの店内モニターで対戦の様子が中継されるのはトウキョーVSフクオカの1戦でした。他のバトルをもっと見たかった…。モニター以外のバトルの様子を見られなくて残念でした。
店舗対抗バトルはともだちコードを登録し合ってWi-Fi通信で対戦するということで、Wi-Fi通信不安定で30分位延長されました。Wi-Fi通信の問題性で繋ぐまでに苦戦ですね。

店内モニターのトウキョーVSフクオカの1戦の様子は以下になります。
トウキョー代表者の1人の手持ちはドクロッグ(くろいヘドロ)、ゴウカザル、サザンドラ(ドラゴンジェエル持ち)、エンペルト(シュカのみ)。
オーサカ代表者の1人の手持ちはライコウ、ウルガモス、トリトドン、エンペルト。
このバトルはトウキョーのゴウカザルのストーンエッジでウルガモスを狙ったが、外れてしまってオーサカの勢力(ウルガモスの熱風連続暴走)でトウキョーがなすすべなく負けでした。互いの手持ちを見ればオーサカの勝利が確定している。

トウキョー側の各店の当選者による店舗対抗バトルの結果は以下でした。

トウキョーVSサッポロ:2勝1敗
トウキョーVSトウホク:2勝1敗
トウキョーVSヨコハマ:3勝0敗
トウキョーVSナゴヤ:3勝0敗
トウキョーVSオーサカ:1勝2敗
トウキョーVSフクオカ:2勝1敗

オーサカに負けてしまったトウキョーですが、他の店舗に多く勝利していました。
オーサカ側の結果はどうなっているか分かりませんが、多く勝利していたトウキョーは圧勝ですね。
オーサカに負けて残念ですが、トウキョー代表者達、よく頑張りました!

<追記/>
ある動画で他店の勝敗結果を知るようになり、ポケモンセンタートウキョーとポケモンセンターオオサカが同率1位でした。
</追記 7月12日より>

参加者達に15周年記念ポケモンが多く採用されたのはゴウカザル(前者)、エンペルト(後者)でした。やっぱりエンペルト活躍・人気ですね。

こちらの投入したパーティは次に記事投稿予定します。


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
