2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年7月13日)TOP > ◆ポケモン情報広告 > Title - ポケモン公式最新情報(2013年7月13日)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモン公式最新情報(2013年7月13日) 
7月13日、公式ポケモンサイトから最新ニュースをまとめて注目点は以下の4点です。

★ポケモン史上初!ポケモンのゲームが大集合するイベント、「Pokémon Game Show」開催決定!
★『ポケットモンスター X・Y』ポケモンセンター先着購入特典決定
★ポケモンXY版のPGLオープンの一部案内、悲報:Wi-Fi大会実装される
★ポケモンXYの最新情報(2013年7月13日)


----------------------------------------------------------------------
★ポケモン史上初!ポケモンのゲームが大集合するイベント、「Pokémon Game Show」開催決定!

ポケモンのゲームが大集合する注目のイベント「Pokémon Game Show」が、東京ビッグサイトで8月17日(土)・18日(日)に開催決定されました。
このイベントは10月12日(土)発売予定のニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』を、発売に先駆けて世界最速で体験できたり、ポケモンカードゲームやポケモントレッタで遊んだりできるという内容です。


□『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』に、各地方の歴代チャンピオンのポケモンをプレゼントが決定されました。
※BW&B2W2のソフト1本につき、7匹の中からいずれか1匹までです。

これまでに発売された『ポケットモンスター』シリーズの各タイトルに登場したチャンピオンたちの使っていたポケモンプレゼントは以下です。

◎ピジョット
チャンピオン:グリーン
パッケージ:ポケットモンスター 赤・緑

◎カイリュー
チャンピオン:ワタル
パッケージ:ポケットモンスター 金・銀

◎メタグロス
チャンピオン:ダイゴ
パッケージ:ポケットモンスター ルビー・サファイア

◎ミロカロス
チャンピオン:ミクリ
パッケージ:ポケットモンスター エメラルド

◎ミカルゲ
チャンピオン:シロナ
パッケージ:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

◎ウルガモス
チャンピオン:アデク
パッケージ:ポケットモンスターブラック・ホワイト

◎オノノクス
チャンピオン:アイリス
パッケージ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2


シロナのエースポケモンはガブリアスでは無くてミカルゲになっている。
ポケットモンスタープラチナはDPと同じチャンピオンなので含まれなくなった。


□『ポケットモンスターブラック・ホワイト』『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』バトルコーナーを開催!!
ニンテンドーDSとゲームソフトを用意しているので、手ぶらでもバトルを楽しむことができるし、自分のゲームソフトで、バトルを楽しむコーナーも登場。
まだルール詳細してありません。


□「ポケモンスクランブル U NFCフィギュア」を会場内のポケモンセンター出張所で特別に販売されるNFCフィギュアはブラックキュレムとホワイトキュレムの2種が決定!

突破力が高いブラックキュレムのほうが欲しい。


詳しくはこちらへ


★『ポケットモンスター X・Y』ポケモンセンター先着購入特典決定

ポケモンセンター先着購入特典は以下の2点です。
○ 『ポケットモンスター X』には「ゼルネアス」、『ポケットモンスター Y』には「イベルタル」の、コロコロオリジナル ポケプラ ミニが付いてくる。→一部のTVゲーム取扱店舗でも受け取り可能。
○それぞれのソフトにポケモンセンター限定オリジナルデザインのA4サイズクリアファイル

更に2本同時に購入(予約)すると、『ポケットモンスター X・Y』ワールドスタートブックをプレゼント。
ポケモンセンターでの予約特典は配送量無料です。

詳しくはこちらへ


★ポケモンXY版のPGLオープンの一部案内、悲報:Wi-Fi大会実装される

一部紹介されるのは以下の3点です。
○タイムラインにゲーム内の冒険が記録される。
○世界中のトレーナーとバトル(レーティングバトル、期間限定のインターネット大会等)
○ゲーム内の撮影スポットで撮ってもらった写真をPGLで見たり、世界中のプレイヤーに共有することができる

この他のPGLに関する情報は後日掲載予定。

Wi-Fi大会実装されるなら相手切断と通信エラー(サーバー不安定)対策はどうなっているか気になります。もし、対策されてないなら悲報と絶望されてBW以降の黒歴史継続と危篤される。
冒険記録と撮影って他のゲームとの類似レポートですね。何か特典が無いと楽しめる余裕があるか疑問ですね。
PDW実装はあるか無いか不明。ゲームソフトをポケモングローバルリンクにゲームシンクすると記載している。ポケモンを寝かせることはあるか無いか不明。


詳しくはこちらへ


★ポケモンXYの最新情報(2013年7月13日)

○撮影スポットで記念の1枚を撮影!
撮影した写真はSDカードに保存されて自分のPC等で見ることができる。そしてポケモングローバルリンクのトップページに飾ることができる。

○「PSS」の機能一部紹介
ホロキャスター…すれ違ったプレイヤーの情報や公式大会のお知らせ等を受け取ることのできる機能。
バトルスポット…インターネット通信を使って世界中のプレイヤーと対戦することのできる機能。
GTS(グローバル・トレード・ステーション)…全世界のトレーナーとポケモンの交換をすることのできる機能。ポケモンXYではまだポケモン図鑑に登録されていないポケモンでも交換で貰うことができるようになる。
ミラクルこうかん…自分のポケモンを1匹選んで交換に出すと、すぐに世界中の誰かのポケモンと交換される、新しい形のポケモン交換。
Oパワー(オーパワー)…冒険を有利に進めることのできる特殊な力で、さまざまな種類のものがある。
ハッピーサイン…自分のハッピーな気持ちやできごとを、他のプレイヤーへ送ることができる機能。

色々な機能が便利、前作から類似な機能が引継いでいる。

○新しいポケモン「ゴロンダ・マーイーカ・カラマネロ・ペロッパフ・シュシュプ・ヒトツキ」
マーイーカとカラマネロのタイプはあくとエスパー、ヒトツキのタイプははがねとゴーストの組み合わせで珍しいですね。

○ポケモンは進化して、新たな姿に!
ヤンチャム→ゴロンダ、
マーイーカ→カラマネロと判明。

○ジムリーダー「ザクロ」「シトロン」を公開
ザクロは自転車レースやボルダリング等、スポーツの得意なジムリーダー。
シトロンはサイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。またはシトロンの妹・ユリーカがいる。

○「主人公の冒険を導く博士、プラターヌ」を公開
プラターヌはカロス地方でポケモンの研究をしている博士。
今作で珍しくポケモン勝負を挑んでくるようになっている。その実力は…?

○「謎の組織、フレア団」を公開
フレア団はカロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。
他人を思いやることは無く、自分勝手でハッピーになろうとする行為でお金儲けを企んだりもしているが、真の目的は何か別にありそう。

○伝説のポケモン、ゼルネアス・イベルタルの追加情報を公開
ついにゼルネアスとイベルタルのタイプと特性と専用技が公開されました。

ゼルネアス
タイプ:フェアリー
特性:フェアリーオーラ(バトルに参加している全員のフェアリータイプの技の威力を上げる効果)
専用技:ジオコントロール…ゼルネアスのまわりの地面から七色のエネルギーが噴き出す美しい技。

イベルタル
タイプ:あく・ひこう
特性:ダークオーラ(バトルに参加している全員のあくタイプの技の威力を上げる効果)
専用技:デスウイング…天高く舞い上がったイベルタルが、大地を引き裂く赤い光線を放つ。

それぞれのポケモンの共通は生命と破壊か。ポケモンXYのテーマは遺伝子かもタブンネ。他にミュウツー覚醒のカギを握っているようです。

詳しくはポケモンXYの公式サイトへ


以上です。
情報満載で期待が大きいですね。


◆ポケモン情報広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ウレツ


お久しぶりです、覚えてないでしょうが・・・w

バトルスポットという機能に、通信が切断されると負けになると相手ありましたので、もしかしたらこれからは切断が減るかもしれませんね。
wi-fiではどうなるかわかりませんが・・・期待したいです。

【】 by 夜天


>ウレツさん
こんばんは、あのレジアイス以来ぶりですね。
そのソースを確認してありません。もし、実装されたら相手切断が減ると良いですね。他に通信エラー(サーバーに送信失敗等)とレーティングの問題点(対戦数制限なし、マッチング)が改善されない限りにWi-Fi大会の信頼性が低いです。改善期待しかありません。



COMMENT

【】
お久しぶりです、覚えてないでしょうが・・・w

バトルスポットという機能に、通信が切断されると負けになると相手ありましたので、もしかしたらこれからは切断が減るかもしれませんね。
wi-fiではどうなるかわかりませんが・・・期待したいです。
2013/07/14(日) 09:47:20 | URL | ウレツ #8uXwM6Vc [ Edit ]
【】
>ウレツさん
こんばんは、あのレジアイス以来ぶりですね。
そのソースを確認してありません。もし、実装されたら相手切断が減ると良いですね。他に通信エラー(サーバーに送信失敗等)とレーティングの問題点(対戦数制限なし、マッチング)が改善されない限りにWi-Fi大会の信頼性が低いです。改善期待しかありません。
2013/07/14(日) 18:58:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
