2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - ポケットモンスターSPECIAL46巻を購入しました。TOP > ◆本、ブック、書籍 > Title - ポケットモンスターSPECIAL46巻を購入しました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL46巻を購入しました。 
7月26日に発売したポケットモンスターSPECIAL46巻を購入しました。


20130726_01pksp0001.jpg
この巻は第10章BW編です。
中身は、
リバティガーデン島で幻ポケモン・ビクティニの調査しに行くブラックとホワイトが、ビクティニを捕まえようとするプラズマ団と対決。
4番道路でブラックが四天王のギーマに会い、作業員に化けた侵入者のプラズマ団員を捕獲。
ライモンシティでポケモンミュージカルがスタート。本番に入るホワイト。航空ショーにやってきたフウロ登場。
ライモンジムでのバトル(VSカミツレ)を挑むブラックがジェットコースターの誤作動によるジェットコースターの場でバトルを行う形式に苦戦して勝利。この後、徘徊するボルトロス登場。
ジェットコースターの誤作動させたのはゾロア。
同時に観覧車でホワイトとN。この出会いがホワイトの運命を大きく変える。Nが告げたのは「ボクがプラズマ団の王だ」、Nさんの説得によってホワイトのポカブ(ぶぶちゃん)自身がバトルの満足を覚えてしまう。ぶぶちゃんの態度に対して罪悪と感じたホワイトが脱出するが、ぶぶちゃんが芸能よりバトルを選んでNの元へ。ショックを受けたホワイトが気絶する。ぶぶちゃんの代わりにNが連れてたジャノビーがホワイトの元へ。
病院で落ち込むホワイトから事情を聞くブラック。
焼きたてパン屋さんがブラック達を強引に連れ込んで地下鉄の駅のバトルサブウェイへ。
バトルサブウェイで四天王のレンブのコジョンドVSチャンピオンのアデクのアギルダーの手合わせバトル。
サブウェイマスターのノボリとクダリ登場。
アデクの遊びとレンブのコメントによる何かを感じ取ったホワイトがバトルサブウェイの試運転に乗る決心がつく。
ホワイトがポケモン捕獲に挑戦。ブラックがアドバイスする。ジャノビーが監視ではなくて護衛も行う。ホワイトがシキジカをゲット。同時にブラックがプロトーガをゲット。
そのプロトーガはレンブによると「慣らし育てたいとしばらく持ち歩いていたが、ガンコさが取れない理由で自然に返したポケモン」と言われた。
バトルサブウェイの試運転に乗り込むホワイト。ブラックが応援しながらホワイトにウォーグルを一時的に託す。


ウォーグルが活躍することが多く、図鑑説明通りに仲間思いが強かった。
ブラックの推理タイムをジム戦に使用しない理由はこの巻で「試合でこのピンチをどう切り抜けるかは自身が考え決めること」という拘りを明かしました。

次回予告はバトルサブウェイに挑戦するホワイト、トルネロスVSボルトロス、ホドモエジムジムリーダーのヤーコンとのバトルに挑むブラック、ジムリーダー達VSプラズマ団がダークストーンの取り合いというシーンです。

この巻も面白かった。次のコミックス47巻が楽しみです。
3ヶ月連続コミックス発売予告による47巻は8月予定。次巻までに1ヶ月早いですね。


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。